伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2016/081234567891011121314151617181920212223242526272829302016/10

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
* 近況や応援バナーなど *
◆ライフワーク(?)状況◆
・ご当地めろんちゃんキーホルダー収集状況
第一弾 : 23/23コンプリート  第二弾 : 25/25コンプリート

・日本100名城探訪状況97/100

◆次回参加予定イベント◆
コミックマーケット91

◆戦国大戦 最新使用デッキ◆
島024 SR島津義久/島036 R山田有栄/島040 R島津久保/島014 UC肝付兼盛/SS127 BSS島津勝久
戦友も募集中です。(会員名「桜華吹雪」パスワード「7072」)

◆近況◆
16/3/7月に寄りそう乙女の作法 ~ひだまりの日々~」攻略完了。
15/12/07中二病な彼女の恋愛方程式」攻略完了。
15/11/14夜廻」攻略完了。
15/06/08恋する彼女の不器用な舞台」攻略完了。
15/03/08時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花-」攻略完了。
15/02/22春風センセーション!」攻略完了。
14/11/13サイコブレイク」攻略完了。
14/11/07南十字星恋歌 Southern Cross Love Song」攻略完了。
14/10/10この大空に、翼をひろげて SNOW PRESENTS」攻略完了。
14/09/15恋がさくころ桜どき」攻略完了。


城+こみトレ=3連休 

この3連休、まずは土曜日。
深夜からレンタカーを走らせて三重県熊野市の赤木城へ。
新宮城→亀山城と和歌山経由で帰りつつ城郭探訪。

日曜日。
こみトレに参加。参加された皆様お疲れ様でした。
前日の疲れもあり、会場到着は8時過ぎ。しかし目標は達成できたので満足。
ついでにポケモンgoでオムナイトもゲット。

で、今日は朝からゲーセンで艦これアーケードやりつつ買い物。
以下の購入物資となりました。


東京喰種:re 1~7巻


ダーウィンズゲーム 1~9巻


信長協奏曲 14巻
あまんちゅ 11巻
はんだくん 7巻
東京喰種:re 8巻

まとめ買いしすぎた気もしますが…読書の秋なので大丈夫でしょう、たぶん。

次回参加イベントは冬コミ、そして次回城郭探訪予定は10月に愛媛ですね。
100名城98城目を狙います。
[ 2016/09/19(月) 21:18:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

城巡り+まとめてみた=意外と? 

最近、これまで探訪してきた城郭のリストを更新していなかったのでまとめていました。
その結果、現在の探訪城郭は163。

意外と行っていた印象。
100名城スタンプを97城集めているので、そのついでに近くの城も行っている感じですね。

ただ1都道府県で1城しか行けていないところもあったり…。
今週末は連休なのでこみトレの前日にも城郭探訪できればなと思ってます。

とりあえずの目標は和歌山城しか探訪していない和歌山県ですかね。

では「先週の購入物資」です。

センゴク権兵衛 3巻
Fate/stay night Heaven's Feel 3巻
食戟のソーマ 20巻
つまさきおとしと私 2巻
[ 2016/09/13(火) 22:43:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

デレステ+日記=その27 

デレステが1周年記念。めでたい!
新衣装の「アクロス・ザ・スターズ」も追加され、MV見なおしたりしていますが、重要なのがスペシャルガシャセットの再登場ですね。

5000円分のGooglePlayカードを買いにコンビニに走りましたw

肝心のスカウトチケットですが、迷うことなく…




夕美をお迎え♪
可愛すぎるぞこんちくしょう!

しかしCoは美波、Paは夕美と担当を決めているんですがCuは未だ悩み中…。
[ 2016/09/06(火) 22:24:08 ] デレステ | TB(0) | CM(0)

艦これ+ローソン=出撃結果 

現在ローソンでは『艦隊これくしょん -艦これ-』鎮守府秋祭り キャンペーンが行われています。
ということで9月1日に出撃。
戦果は以下のようになりました。


艦娘秋祭りクリアファイル:秋月・照月
艦娘エアーフレッシュナー:夕張
艦娘ミニタペストリー:江風
照月がゲットできたので良し。

自分が行ったローソンではクリアファイルとミニタペストリーの在庫が少なくなっていましたが、エアーフレッシュナーは潤沢。
まだ余裕がありそうでしたが店舗によってはすでに終了しているところもあるようで。

改めてローソンキャンペーンの恐ろしさを感じますね。

[ 2016/09/03(土) 23:09:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

デレステ+日記=その26 

イベント「Near to You」の結果です。




2枚取りが安定して嬉しい限りです。

ただしハイスコアランキングの方はMASTER+フルコンできない勢なので16216位という結果に…。

で今度のイベントは一周年ということもあり、ガシャ含めて色々と期待しています。
[ 2016/08/30(火) 23:33:10 ] デレステ | TB(0) | CM(0)

思い立ったら+吉日=伊賀 

昨日は城探訪したい気持ちが高まり、伊賀上野城に行ってきました。
近場で山城でなく気軽に行ける城ということで決定。
2回目の伊賀上野城でしたが、やはり高石垣が素晴らしかったです。

で帰りに艦これの一番くじに挑戦。


2回ともE賞のアクリルスタンドだったので時雨と村雨にしておきました。

9月は遠出する予定はありませんが、近場の城に機会を見つけて行きたいと思ってます。

では「先週・今週の購入物資」です。


月刊少女野崎くん 8巻
嘘喰い 43巻
ダイヤのA act2 4巻
テラフォーマーズ 18巻
ハナヤマタ 8巻
艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府 限定版 3巻




[ 2016/08/28(日) 20:45:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中