伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

約半年分の+近況=報告 

生きています。
色々ありましたが、生きています。

ということで長らく更新が止まってしまい申し訳ありませんでした。

この停止中、日本100名城を踏破しスタンプをコンプリートしたり…ぐらいですかね。
後はリアルに仕事が忙しすぎたというのもありますが、趣味はそこそこ。

「御城プロジェクトRE」を始めてDMMカードを買いに走ったり、ハチナイこと「八月のシンデレラナイン」を始めたり、プロスピAをプレイしていたりと、スマホゲー・ブラウザゲーはちまちまとプレイしています。
一方PCゲームの方は如何せん…。



夏コミには一応前日入りを予定。
1・3日目は参加確定ですが、その他城巡りとベイスターズ観戦とで動き回っていると思いますので、よろしくお願いします。

[ 2017/08/05(土) 19:27:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2017年+あけました=仕事始め 

ということで2017年明けてしまいました。

年末は

城納めで埼玉の杉山城を探訪し、


冬コミ3日目に参加。

実家に帰省しての年始は


城初めで岡山城と後楽園に行ってきました。

元旦無料開放というのはありがたいです。
今年は鹿児島城で100名城スタンプコンプリートになるので、2週目に挑みたいと思っています。
ただし2周目は100名城だけでなく、その他の城も周りつつじっくりとスタンプを集めることを目的としていきたいですね。

デレステの方は元旦のスカウトチケットでSSR美穂をお迎えしました。
そしてアーケードゲームでは三国志大戦を始めてみることに。
いきなり運良くSR馬超とR関羽を引いたので、艦これアーケードの合間にまったり楽しみたいと思います。

その分PCゲームをプレイする本数が徐々に減ってきていますね。
タブレットPCを購入してプレイするか…。
[ 2017/01/04(水) 21:00:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

これから+関東=出発 

今日は冬コミ1日目。
自分は会社の大掃除で出勤でした…。

ということでこれから新幹線で関東に出発です。
今回はサークルチェックの結果、3日目のみの参加予定です。

明日は埼玉周辺をぶらぶらする予定。
中世城郭は久しぶりなので探訪が楽しみです。
[ 2016/12/29(木) 15:09:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦これ+劇場版=観てきました 

この土日は艦これ劇場版を観にいったり、副院長代理くんとSkypeで打ち合わせしたりで過ごしていました。

艦これは入場特典がフィルムになるのを待っての鑑賞。


フィルムは赤城さんでした。
内容としてはアニメ版艦これのひとつの形ということで、個人的には悪くないと思ったり。
むしろアニメ版をこういった展開でやってほしかった気も…。
ただ満潮の出番がなかったのは残念の一言です。

日曜には真田丸最終回を見つつ副委員長代理くんと冬コミの予定についてSkype。
今回は29日に関東入りして30・31日と滞在予定なのですが、カタログチェックをしていたら30日の予定が未定になりそうな予感。
おそらく30日は埼玉周辺をぶらぶらしていると思いますw

では「先週の購入物資」です。

魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編] 3巻
早雲の軍配者 1巻
ばらかもん 14巻
[ 2016/12/19(月) 22:20:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦これ+三越コラボ=行ってきた 

今日から東京・名古屋・大阪の三越とネットで「艦これ」×「三越」コラボ グッズが発売されました。
とうことで朝から梅田へ。

7時からとりあえず艦これアーケードでイベント海域へ。
期間的に最終プレイかなと思いつつ3セットで建造・ドロップ運は良い感じ。


その後三越の艦これ入場整理券の抽選待機列へ。
9時からの抽選段階で大阪は120人を超えていたみたいです。

自身の結果は10:15からの入場ということでこちらも幸運。


販売場所ではパネル展示がありました。
しかしスペースは小規模なので大勢が一気に来ると捌ききれないだろうと思います。そういう意味でも整理券で管理していたんですね。
三越の雰囲気もあって落ち着いて買い物ができました。


ということで目的だった長財布を無事ゲット。
今までは折りたたみが多かったので長財布は新鮮。

さて、艦これ本家のイベントも頑張らねば…。

では「先週の購入物資」です。

嘘喰い 44
高嶺と花 6
テラフォーマーズ 19
げんしけん 二代目の十二 21
冴えない彼女の育てかた 11


[ 2016/11/23(水) 19:42:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

11月+初旬=帰省 


3日より岡山に帰省していました。


とりあえずローソンで艦これキャンペーンの品々をゲット。
クリアファイル、ブックマークは夕立押しで。

後は広島や岡山の城巡りをしたりでゆっくりしていました。
広島は近いこともあり、これまでなかなか城探訪する機会がなかったのですが今回は小早川隆景関連の城をいくつか探訪。
すこし城巡りを優先しすぎて新高山城がやや急ぎ足になったのと、向かいの高山城に行けなかったのが心残りです。

でゲーセンの方は艦これアーケードも始めていたのですが、イベント開催中ということで挑戦しています。


レベルがまだ高くないので丙出撃ですが、3周してダブりなしは運がいいと思いました。
後は中破・ホロを狙いに周回するか道中のドロップ狙いに切り替えるか…残り期間と相談しなくては。

では「先週の購入物資」です。


ディーふらぐ! 11巻
症年症女 2巻
プラチナエンド 4巻
食戟のソーマ 21巻
六畳間の侵略者!? 24巻

[ 2016/11/06(日) 21:04:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

10月+城巡り=充実 


先日、通販で注文していた第参回「艦これ」観艦式のグッズが到着しました。
公式パンフレット、記念徽章、専用カードケースの3点。
忘れた頃に到着しましたが、カードケースって自分で組み立てる形式だったんですね。
艦これアーケードのイベントも始まりましたし、使ってみたいと思います。

そんな10月ですが、今月は松山城と飫肥城の100名城スタンプをゲットでき、ついに100名城コンプリートまで残り1城となりました。
最後は鹿児島城ですが、今回の宮崎遠征でも行く機会がありましたがあえて行きませんでした。
やはり鹿児島はしっかりと他の城も調べ、スケジュールを万全にしてから行きたいと思います。

鹿児島訪問はしばらく先になりそうなので、秋は他の城も色々と見て回りたいですね。

では「先週の購入物資」です。

恋は人の外 3巻
それでも世界は美しい 14巻
聖☆おにいさん 13巻
ダイヤのAⅡ 5巻
[ 2016/10/28(金) 22:08:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

なか卯+艦これ=キャンペーン第2弾 

なか卯の「艦これ」秋のコラボキャンペーン第2弾が始まったということで、今度もなか卯へ行ってきました。


お茶6本セット×2
お茶はいつでも飲めるのでキャンペーン商品としてすごくありがたいのですが、流石に500mlペットボトル12本は重かったです。

で、肝心のカードは…


ぽいがダブルっぽい。
夕立がタブリましたが、まぁ当たりではないでしょうか。

西村艦隊押しな自分としては山城が当たったことが一番嬉しいです。

そして明日からちょっくら遠征して九州に行ってきます。
今回の目的地は宮崎。
100名城スタンプの残り2城のうち1城に行ってきます!

[ 2016/10/14(金) 23:02:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

CS+ファイナル進出=次は広島 

横浜DeNAベイスターズ CS ファーストステージ突破!
CSファイナル進出決定です!!

巨人との3連戦は接戦で良い試合でした。
12日からは広島とのファイナル。
広島は強敵ですがベイスターズは一矢報いたい。そして勝ち進みたいそんな気持ちですね。
頑張って欲しいです。

この3連休は実家に帰省して松山城に行ってきました。

尾道からしまなみ海道経由で四国入り。
今治城を訪れた後、松山城に初探訪。

下からロープウェイを使わず大手門側から登りましたが、流石の現存天守。
櫓や門など重文もそこらにあり、今まで訪れなかったのがもったいないくらいの名城でした。

100名城スタンプもこれで98。
残り2城となり、いよよという気持ちと2週目行こうかという気持ちがせめぎあっていますw

では「先週の購入物資」です。

ダーウィンズゲーム 10巻
ゆらぎ荘の幽奈さん 3巻
ニセコイ 25巻
[ 2016/10/10(月) 21:08:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

なか卯+艦これ=キャンペーン 

現在なか卯では「艦これ」秋のコラボキャンペーンが開催されており、対象商品を購入すれば3Dカードが貰えます。


ということでお茶6本セット買ってきました。
これだといつでも買えるので良いですね。


カードは赤城と秋津洲
第2弾もまたお茶を買う選択肢になりそうです。

そして今週末は連休ということで実家に帰る予定にしていますが、どこか行きたいと思っています。
100名城でまだ行けていない松山城がベストかなと考えているので計画を練らねば…。

では「先週の購入物資」です。


WEB板 WORKING!! 4巻
緋弾のアリア 14巻
くまみこ 7巻
のんのんびより 10巻
信長の忍び 10巻
幸腹グラフィティ 7巻
きんいろモザイク 7巻
礼号作戦 カツカレーは牛か豚か鳥か戦争編(ふれでぃわーくす)
Blaze of wing(Trinity Note)
PSVita 君を仰ぎ乙女は姫に


[ 2016/10/02(日) 20:07:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

番長+引退=お疲れ様でした 

今日はベイスターズ公式戦最終戦。
そして番長こと三浦投手の引退試合でしたね。

帰宅後、ニコニコ生放送で試合を見ていたましたがヤクルトに打ち込まれピンチになると球場全体からの三浦コール。
ラミレス監督の試合前のコメントでは途中で交代させられてしまうのか心配していましたが、投げ切らせてくれましたね。
この点は前日に3位が確定したという結果もあるでしょうが、素直に嬉しかったです。

そして試合後のセレモニー。
感動でした。
25年の現役生活お疲れ様でした。
[ 2016/09/29(木) 22:59:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

城+こみトレ=3連休 

この3連休、まずは土曜日。
深夜からレンタカーを走らせて三重県熊野市の赤木城へ。
新宮城→亀山城と和歌山経由で帰りつつ城郭探訪。

日曜日。
こみトレに参加。参加された皆様お疲れ様でした。
前日の疲れもあり、会場到着は8時過ぎ。しかし目標は達成できたので満足。
ついでにポケモンgoでオムナイトもゲット。

で、今日は朝からゲーセンで艦これアーケードやりつつ買い物。
以下の購入物資となりました。


東京喰種:re 1~7巻


ダーウィンズゲーム 1~9巻


信長協奏曲 14巻
あまんちゅ 11巻
はんだくん 7巻
東京喰種:re 8巻

まとめ買いしすぎた気もしますが…読書の秋なので大丈夫でしょう、たぶん。

次回参加イベントは冬コミ、そして次回城郭探訪予定は10月に愛媛ですね。
100名城98城目を狙います。
[ 2016/09/19(月) 21:18:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

城巡り+まとめてみた=意外と? 

最近、これまで探訪してきた城郭のリストを更新していなかったのでまとめていました。
その結果、現在の探訪城郭は163。

意外と行っていた印象。
100名城スタンプを97城集めているので、そのついでに近くの城も行っている感じですね。

ただ1都道府県で1城しか行けていないところもあったり…。
今週末は連休なのでこみトレの前日にも城郭探訪できればなと思ってます。

とりあえずの目標は和歌山城しか探訪していない和歌山県ですかね。

では「先週の購入物資」です。

センゴク権兵衛 3巻
Fate/stay night Heaven's Feel 3巻
食戟のソーマ 20巻
つまさきおとしと私 2巻
[ 2016/09/13(火) 22:43:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦これ+ローソン=出撃結果 

現在ローソンでは『艦隊これくしょん -艦これ-』鎮守府秋祭り キャンペーンが行われています。
ということで9月1日に出撃。
戦果は以下のようになりました。


艦娘秋祭りクリアファイル:秋月・照月
艦娘エアーフレッシュナー:夕張
艦娘ミニタペストリー:江風
照月がゲットできたので良し。

自分が行ったローソンではクリアファイルとミニタペストリーの在庫が少なくなっていましたが、エアーフレッシュナーは潤沢。
まだ余裕がありそうでしたが店舗によってはすでに終了しているところもあるようで。

改めてローソンキャンペーンの恐ろしさを感じますね。

[ 2016/09/03(土) 23:09:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

思い立ったら+吉日=伊賀 

昨日は城探訪したい気持ちが高まり、伊賀上野城に行ってきました。
近場で山城でなく気軽に行ける城ということで決定。
2回目の伊賀上野城でしたが、やはり高石垣が素晴らしかったです。

で帰りに艦これの一番くじに挑戦。


2回ともE賞のアクリルスタンドだったので時雨と村雨にしておきました。

9月は遠出する予定はありませんが、近場の城に機会を見つけて行きたいと思ってます。

では「先週・今週の購入物資」です。


月刊少女野崎くん 8巻
嘘喰い 43巻
ダイヤのA act2 4巻
テラフォーマーズ 18巻
ハナヤマタ 8巻
艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府 限定版 3巻




[ 2016/08/28(日) 20:45:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中