伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ+主題歌=購入 

今日は昼休みにゲーマーズでCDを買ってきました。



「僕たちの行方」
「サクラアマネクセカイ」
「Love Jump」

この3枚はガチですね。
サクラアマネクセカイ・僕たちの行方はD.C.Ⅱ S.S.~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~のOP・EDです。

「サクラアマネクセカイ」ですが、自分はyozuca*さんのこれぐらいのテンポの曲が大好きです。
サビ前~サビへの流れが綺麗な曲ですね。

「僕たちの行方」はゆったりとした曲の中にrinoさんの澄んだ歌声が合っています。
どちらも良い曲なので、同時買いが基本ですね。
ゲーマーズではそれぞれのジャケットのポストカード付き。

そして「Love Jump」
栗林みな実さんなら買わないわけにはいきません。紅は見ていないのですが(ぉ
Love jumpはアップテンポな曲で、栗林さんらしい曲ではないでしょうか。

そして同時収録の「桜時計」
こちらはうって変わってバラード調の曲。
自分はこっちの方が好きですね。というかかなり良い曲です。
ゲーマーズではプロマイド付き。

この3枚を購入して社内に戻りした。
当然中身は厳重に隠しつつw

明日からはこの4曲の再生数が多くなりそうですw



オーガスト 「FORTUNE ARTERIAL」 人気投票結果発表
かなでは5位にはすべりこめたけど、4位とは大きな差があったり…orz
結果的には陽菜と瑛里華が首位争い。
桐葉と白が3位争い。
かなでと伽耶が5位争いといった感じでしたね。

ずっと2位に投票していた征一郎も10位と健闘…したのかなw

クリックしてほしいうなぁ~♪

スポンサーサイト
[ 2008/04/23(水) 20:28:03 ] CD関係 | TB(0) | CM(6)

はぴねす!ドラマCD 「雪のバレンタインデー」 

はぴねす!ドラマCD 「雪のバレンタインデー」

はぴねす!オリジナルドラマCD はぴねす!オリジナルドラマCD
ドラマ、大原崇 他 (2007/02/21)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


正直…レビュー忘れてましたw
見慣れぬテキスト発見→はぴねす!ドラマCDのトラック5まで書いたレビュー→わ…忘れてた~!!
なオチw
ということで、季節感を全く無視していますがいってみましょう~。

トラック
01.Scene 1(2:42)
02.Scene 2(5:42)
03.Scene 3(5:13)
04.Scene 4(5:48)
05.Scene 5(7:26)
06.Scene 6(7:16)
07.Scene 7(10:41)
08.Scene 8(10:59)
09.Scene 9(15:09)

【続きを読む】
[ 2007/04/30(月) 18:00:00 ] CD関係 | TB(0) | CM(0)

遥かに仰ぎ、麗しのVFBスペシャルドラマCD  

PULLTOPから発売されている「遥かに仰ぎ、麗しの」のビジュアルファンブックに付いてきたドラマCDの感想というかストーリーです。

ネタバレがありますので、ご注意を

【続きを読む】
[ 2007/04/28(土) 18:00:09 ] CD関係 | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃にキャラクターCD VOL.1「竜宮レナ×前原圭一と大石蔵人」 

ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.1 ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.1
TVサントラ、竜宮レナ(中原麻衣) 他 (2007/03/28)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る



初回特典:コレクションプレイングカード(右)
アニメイト特典:トレカ(左)

トラック
01.笑顔・はっぴぃ・ピース♪ 歌:竜宮レナ(中原麻衣)
02.圭一・大石の噂の事件簿ABC 歌:前原圭一(保志総一朗)と大石蔵人(茶風林)
03.オリジナルドラマ「レナのかぁいいもの」
04.笑顔・はっぴぃ・ピース♪(カラオケ)
05.圭一・大石の噂の事件簿ABC(カラオケ)

「笑顔・はっぴぃ・ピース♪」
レナのキャラソン。
基本かぁいいモードのレナですが、オヤシロモードのレナもちょっと出てきますw
そこまで特筆することはあまり無く、つまりは普通のキャラソンといった感じですね。

ちなみにオヤシロモードのレナの台詞は歌詞にありませんw


「圭一・大石の噂の事件簿ABC」
このCDの要ですw
圭一ではなく、なぜか圭一と大石のキャラソンw
しかもラップ調なんですが、聴いているとハマりますね…。
サビの部分が最高ですw

歌詞
噂の事件簿ABC
圭一です Yeah!
大石です
さあさあみなさんご一緒に 事件の謎に迫りましょう
ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー ノー・ヒナミザワ

わたし 興宮署の 大石と申します
良かったら わたしの車で お話しませんか?
とって喰いやしませんよ 安心してください
お話し聞かせていただけますね 前原圭一さん?

どうも 前原圭一です 割とフツーの男子 そんなカンジ
引っ越しサイコー 思った刹那 秘密のニオイ 狂った日常
被害者なのか加害者なのか なんだか混乱しています
よそ者 だから? そんな理由? ちょ…ま…マジっすかー!?

ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー ノー・ヒナミザワ
ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー ノー・ヒナミザワ

yo,yo,yo,yo,yo,yo,...
要注意人物!   …ん?
四次元ロッカー! …かみ合いませんね?

噂の事件簿ABC
圭一です Po!
大石です
さあさあみなさんご一緒に 事件の鍵を見つけましょう
ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー ノー・ヒナミザワ

お待たせしました大石です どうかしましたか?
どうかしましたか?じゃないですよ ヒサンな事件 ズサンな捜査
まぁまぁ少し落ち着いて、なにがどうしたと言うんです?
俺じゃない俺が現れたり 呪いだったり祟りだったり

願えば人がいなくなったり 気配消えたり消されたり
大丈夫なんですか 前原さん! 欲求不満で悩んでますか?
なんで? どーしてそういう話に持って行きますか!?
まぁまぁ、素に戻ってますよ?
バニ―――――さんとかけっこう好きなんですよ、わたし…

ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー ノー・ヒナミザワ
ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー ノー・ヒナミザワ

3,2,1、はい。

ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー ノー・ヒナミザワ
ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー ノー・ヒナミザワ

ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー ノー・ヒナミザワ
ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー 

みなさんご一緒に Yeah!

ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー ノー・ヒナミザワ
ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー ノー・ヒナミザワ…

最高ですねw

オリジナルドラマ「レナのかぁいいもの」
◆以下ネタバレ注意◆






昼休みに圭一に接触してくる大石。
大石が言うにはレナがある事件に関与している可能性があるとのこと。
そこで圭一の協力の下、さりげなくレナの様子を近くから窺おうとする大石だった。

ここまで聴いていれば、シリアスな話と思いますが、それはここまでw
これ以降はギャグですねw

いきなり圭一とレナの待ち合わせ場所に来た大石!
その様子は明らかに不審ですし、全く「さりげなく」じゃないですよw
登校中。大石はレナの好きなものを聞くと、レナは「かぁいいもの」と答える。
納得しそうになる大石だったが、その「かぁいいもの」とはドラム缶や古タイヤ、車のフロントガラス…

そして学校にもやってきて、部活にも参加する大石。
会話にさりげなく混ざろうとしてますw

大石は経験を活かし快勝…と思いきや、最後で魅音に敗れる。
それは部活メンバーから大石への洗礼だった。
罰ゲームはコスプレ。
大石は上はセーラー服、下はブルマ、それにネコミミという姿に…。

その姿は見る者の方が罰ゲームかと思うような有様だったが、それを「かぁいい」を言う者が一人。
そうレナである。
かぁいいモードに入ったレナは大石をお持ち帰りぃ~!

大石と部活メンバーの会話は余り見る(聴く)機会が無かったので新鮮な感じでした。
とりあえず、圭一と大石の会話が面白かったですw


クリック…してくださいますか?
[ 2007/03/29(木) 21:53:14 ] CD関係 | TB(0) | CM(7)

音姫の「Chocolate Box Memories」感想 

音姫の「Chocolate Box Memories」

D.C.II~ダ・カーポII~ 音姫の「Chocolate Box Memories」 D.C.II~ダ・カーポII~ 音姫の「Chocolate Box Memories」
(2007/02/10)
S・O・F・T
この商品の詳細を見る

トラック
01.バレンタインデーの朝(4:09)
02.Memory-one-(4:28)
03.バレンタインデーの予定(1:36)
04.Memory-two-(2:48)
05.今日の過ごし方(2:55)
06.Memory-three-(3:01)
07.音姫の休日(2:01)
08.Memory-four-(2:12)
09.休日の終わりに(2:37)
10.Memory-five-(1:30)
11.Chocolate and sweet sweet Memory...(6:03)

◆ストーリー
卒パの少し前、まだ弟くんが朝倉家に住んでいた頃のお話。
バレンタインデー当日、いつも通り弟くんを起こして始まる朝。
「弟くんのために作ったチョコレート、今、渡してしまってもいいけど、どうせならどこか雰囲気のいい場所で渡したい」

期待してた日…楽しみにしてたバレンタインデー。
なのに弟くんは出かけてしまって居ない…

愛しの弟くんに渡すための手作りチョコレート。
込めた想い…まだ伝わらないけど、いつか伝えたい、伝わって欲しい想い。

今回のバレンタインは、どんな思い出になるのだろう?


キャラは音姉以外は由夢と小恋が登場。
時間軸は2→4→6→8→10→1→3→5→7→9→11となっているので、最初はその順番で聴き、その後にもう一度順番に聴いたほうがいいかな。

トラック2・4・6・8はバレンタインデーより前の話。
音姉と由夢がチョコレートを買いに行った時に小恋と出会い、一緒にチョコを買うことに。
チョコを自分で作るという音姉。
一方由夢は購入派。前に自分で作ろうとして大失敗したとのこと。
そして小恋はどっちにするか悩み、結局両方買うのであったw
トラック2では由夢がツンデレっぷりを垣間見せてくれますw

トラック10は音姉がチョコをつくる場面。
試作品を21号まで作るところに音姉の愛を感じますね。
「弟くん」が羨ましいぜ…

トラック1・3・5・7・9・11はバレンタインデー当日の話。
チョコを渡そうと朝から気合が入る音姉。いつもよりちょっと早起きである。
由夢と純一はまだ起きておらず、「弟くん」とふたりきりの朝食をとることに。
なんだかいつもより音姉が饒舌な気がしますw

朝食後、「弟くん」の予定を尋ねる音姉。
「弟くん」は杏たちいつものグループとカラオケに行くという。
そしてカラオケが終わった後は由夢の罰ゲーム。
以前、義之が由夢との約束を破ってしまったため、花より団子で奢らなければならないとのこと。
そして出かけていく義之。
今日一日を「弟くん」と過ごせないのを、しょんぼりしながらも受け入れる音姉であった。

チョコを今すぐ渡すことも出来るけど、どうせなら雰囲気のいい場所で恋人さん気分で渡したいと思う音姉は可愛い!!
カラオケはトラック5を聴く限り、おそらく小恋が義之にチョコを渡すチャンスを作るために杏(茜含む?)が計画したんでしょうねw
由夢もチョコを渡すための口実なのは間違いないですしね。
ただ、欲を言えばそのシーンもドラマCDに入れて欲しかったかな。

由夢は友人との約束。純一も近所の寄り合いのため外出。
「弟くん」のシャツを洗濯しながら、一緒に暮らしてきた年月を実感する音姉。
そんな中、音姉に電話がかかってくる。相手は「弟くん」
桜公園に呼び出され、着の身着のまま大慌てで向かうのだった。

「弟くん」を人ごみの中に見つけて、チョコを隠しながら近づく音姉。
そして二人並んで歩き出す。
「弟くん」の手には今日、由夢・小恋・杏・茜から貰ったチョコレート。
お姉ちゃんとしては鼻が高いけど…それと同時に寂しさを感じる。
歩みを止め、向かい合わせになった二人。
そしてようやく渡したかった、想いを込めたチョコレートを渡すのだった。

ちょっと甘えモードの音姉最高!
トラック9では純一に海外から荷物(おそらくチョコ)が届きます。
さくらと思ったのですが、脚本担当のたけうちこうたさんの日記によると違うらしいですし…誰からなんだろう…?


最初から最後まで音姉の魅力満載のドラマCDでした。
ただ、全部で30分弱とボリューム的に少ないかなと思いました。
もうちょっと長くして欲しかったな…。
しかしながら音姉の可愛さを堪能できたので、総評としては満足です。
ちなみに、「義之」と「弟くん」を使い分けているのは仕様ですw

[ 2007/02/15(木) 22:42:00 ] CD関係 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。