伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏アニメ+チェックしてなかった=意外と豊作? 

そろそろ春アニメも終わりはじめ、夏アニメをどれ見るかな~と思いつつ過ごす日々。
今のところ視聴確定なのが
六畳間の侵略者!?
グラスリップ
Free! Eternal Summer
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei(ツヴァイ)!
戦国BASARA Judge End
ヤマノススメ セカンドシーズン
の6作品。
六畳間は原作信者的に不安もありますが、視聴するしかない!という状態。
グラズリップはP.A.WORKSということで視聴。
それ以外は1期とかを見ていて、そのまま継続してみる感じですね。

それ以外に
新編集版 PSYCHO-PASS サイコパス
は時間があれば見直す意味でも視聴したいところ。

後原作未読などの作品では
ハナヤマタ
ひめゴト
月刊少女野崎くん
残響のテロル
の4作品が気になっているので、1・2話ぐらい見てから継続するか決めようと思います。

とリストアップしてみたら、とりあえずも含めて夏アニメの視聴予定作品が11作品になってました。
また時間との戦いだw
[ 2014/06/23(月) 21:53:29 ] アニメその他 | TB(0) | CM(2)

2014年+春アニメ=視聴 

春アニメもすでに放送が始まっていますね。

現在視聴中なのは以下の作品。

・蟲師 続章
・それでも世界は美しい
・ラブライブ! 第2期
・マンガ家さんとアシスタントさんと
・一週間フレンズ。
・ご注文はうさぎですか?

蟲師、それでも世界は美しい、マンガ家さんとアシスタントさんとは原作既読。
ラブライブは1期視聴済み。

一週間フレンズ。が個人的には良い感じです。
EDの奏もカバーがしんみりして好きですね。
[ 2014/04/11(金) 21:29:24 ] アニメその他 | TB(0) | CM(0)

2014年+冬アニメ=視聴中 

2014年冬アニメがスタートして約1ヶ月。

今季は見るアニメ少なそうだな~とか昨年末考えていた自分はどこへやら。
気が付けばいつも通りかそれ以上にアニメを見ている日々です。

ということで現在視聴中のアニメはこちら

・咲-Saki- 全国編
・ディーふらぐ!
・桜Trick
・うーさーのその日暮らし 覚醒編
・中二病でも恋がしたい!戀
・となりの関くん
・銀の匙 Silver Spoon
・いなり、こんこん、恋いろは。
・鬼灯の冷徹
・Wake Up,Girls!

「いなり、こんこん、恋いろは。」や「ディーふらぐ!」などは1~2話見てから視聴継続するか決めようと思っていたら、予想以上に面白かったというパターン。

あ~伏見稲荷行きたい!!
特にいなりはコミックスを買いたい症候群が・・・。
ポチッ(何かを注文する音

そしてWake Up,Girls!は(無事完結できるかを含めて)ある意味続きが気になるという・・・

と、今季もアニメで楽しめそうです♪
[ 2014/01/28(火) 22:57:40 ] アニメその他 | TB(0) | CM(0)

2013年+秋アニメ=視聴予定  

夏アニメも最終回を迎えた今日此の頃。
切った作品はなく、当たりアニメが多かった印象です(と毎期言っている気が
個人的には「銀の匙 Silver Spoon」「きんいろモザイク」の二強。

そして早いもので、もう秋アニメが始まる頃になってきましたね。

GIGAZINEの「2013年秋季開始の新作アニメ一覧」を見ながら視聴予定考えてみました。

・境界の彼方
・凪のあすから
・ダイヤのA
・ぎんぎつね
・弱虫ペダル
・のんのんびより
・WHITE ALBUM 2
・リトルバスターズ!~Refrain~
・ワルキューレロマンツェ

原作既読・プレイ済みは「ダイヤのA」と「リトルバスターズ!」のみ。WA2はintroductory chapterだけプレイ。
漫画原作で気になる作品が多いので、それらを楽しめるかで大分変わってきそうな今期ですね。
[ 2013/10/02(水) 22:11:02 ] アニメその他 | TB(0) | CM(3)

2013年+夏アニメ=視聴予定 

春アニメは結局切るアニメがなく予定通り視聴できました。
・変態王子と笑わない猫。
・とある科学の超電磁砲S
・這いよれ!ニャル子さんW
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
・RDG レッドデータガール
・進撃の巨人
・刀語(再放送)
・ロウきゅーぶ!(再放送)

しれっと「ロウきゅーぶ!」が増えて8本ですね。
放送曜日が重なっているのである程度一気に消化できるのが有難いスケジュールだったかなと思います。

進撃の巨人が思った以上に面白く、他作品も良かったです。
再放送の刀語・ロウきゅーぶ!も本放送中は見れなかったのですが、特に刀語が面白い。


そしてそろそろ夏アニメのチェックもしなければ……と思い、
2013年夏季開始の新作アニメ一覧
を見つつ、継続・再放送作品も含めて視聴予定の作品をチェックしました。

・銀の匙
・サーバント×サービス
・Free!
・ダンガンロンパ
・たまゆら~もあぐれっしぶ~
・ロウきゅーぶ!SS
・神のみぞ知るセカイ 女神篇
・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
・げんしけん二代目
・きんいろモザイク
・義風堂々!! 兼続と慶次
・とある科学の超電磁砲S(継続)
・進撃の巨人(継続)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(再放送)

継続・再放送以外は現状の期待度も含めての順番。

銀の匙、サーバント×サービス、神のみぞ知るセカイ、げんしけん二代目は原作既読。

きんいろモザイクは原作未読ですが、キャラデザが可愛いのでチェック。
ダンガンロンパも未プレイですが、ゲームの評判が高いので楽しみ。

しかしすべて見るとなると14本か……。
[ 2013/07/03(水) 22:07:08 ] アニメその他 | TB(0) | CM(3)

2013年+春アニメ=視聴 

リトルバスターズ!Refrain楽しみ~。
真人のあのシーンとか今から期待が高まる!

そして春アニメがちらほら放送開始していますね。

現在の視聴予定はこんな感じです。
・変態王子と笑わない猫。
・とある科学の超電磁砲S
・這いよれ!ニャル子さんW
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
・RDG レッドデータガール
・進撃の巨人

それと再放送の刀語を加えた7本。

冬の9本に比べるとやや減少。
「変態王子と笑わない猫。」以外は未読ですね。

そして20日からは劇場版STEINS;GATEが公開されますし、春も楽しみなアニメが多そうです。
[ 2013/04/08(月) 20:05:29 ] アニメその他 | TB(0) | CM(2)

2013年+冬アニメ=視聴中 

そういえば冬アニメが始まってしばらく経ちますね。
自分の視聴中の作品は以下の通り。

・たまこまーけっと

・ヤマノススメ

・D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~

・まおゆう 魔王勇者

・ビビッドレッド・オペレーション


以上新規5作品に、継続の
・リトルバスターズ
・マギ
・PSYCHO-PASS サイコパス
・ロボティクス・ノーツ

リトバス以外は未プレイ、未読の作品(ぉ
D.C.Ⅲの18禁版は買いたいなと思ってます。どうせP.C.出ると思いますが。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2013/01/17(木) 19:44:57 ] アニメその他 | TB(0) | CM(2)

12年秋季新アニメ+終了アニメ=簡単に  

もう9月も終わり……。
まずは終了したアニメを簡単にまとめ。
最後まで視聴したのは
「氷菓」「じょしらく」「ココロコネクト」「恋と選挙とチョコレート」「織田信奈の野望」「薄桜鬼 黎明録」「TARI TARI」の計7本。
恋チョコとココロコネクトはまだ最終回見れてませんが……。

以下一部感想です。

「織田信奈の野望」は完全にダークホースでした。
作画も安定してましたし、2期あるんじゃないかな……いや、あって欲しい。
ロリ勢が強力ですが、私的には丹羽長秀派。

「TARI TARI」は終始和奏が可愛かったです。さすが主人公。
最後のちょっと伸びたポニテ姿(*´Д`)ハァハァ
校長のその後が気になりますが、それ以外は綺麗にまとまったなと思いますw
Blu-rayも継続して購入予定。
そして今ねんどろいどの和奏を予約するか悩み中。

「薄桜鬼 黎明録」はある程度省略しつつも12話で綺麗にまとまったなと思います。
「無名は悪名に劣る」自分の死期を悟り、周囲に理解されずとも新選組のために行動した芹沢さん。
ただ、鬼を引き継ぐためにもう少し芹沢さんと土方さんのやり取りがあっても良かったのかな……。
そして最後にバトンタッチだとばかりに龍之介と千鶴がすれ違うシーンはオリジナルで良かったですね。
「花のあとさき」が流れながらのエンディング、そして最後は芹沢ルートのスチル……素晴らしい。

といった感じで、個人的には良いアニメが多かったなと思います。

そしてこれから始まる新アニメの中で視聴予定の作品を
2012年秋季開始の新作アニメ一覧
を参考にしつつリストアップしてみました。

・神様はじめました
原作未読。読みたいと思いつつ読めないまま……。

・ひだまりスケッチ×ハニカム
原作既読。
ついに4期目か……。相変わらず吉野家先生派です。

・リトルバスターズ!
原作攻略済み。そういえばエクスタシーは沙耶しか攻略してなかっt(ry

・ROBOTICS;NOTES
原作未プレイ。
STEINS;GATEは面白かったので期待したいです。
いつか原作もプレイしてみたい……。

・緋色の欠片 第二章
原作未プレイ。アニメの1期は見たのでその流れで。

以上5本。
原作未読・未プレイが多いなぁ……。

今のところ視聴予定はこの辺りですね。
もしかしたら追加になるかもですが。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/10/02(火) 21:43:06 ] アニメその他 | TB(0) | CM(2)

TARITARI+1巻=受け取ってきた 

昨日のうちに近所のローソンに届いていたようですが、今日受け取って来ました。


TARITARI Blu-ray 1巻です!
30日に江ノ島で行われる特別イベントの応募コードも封入されていました♪
しかし30日はドリパ東京の遠征で参加できないんだよなぁ……
と、応募すらしていないのに当選した時のことを考えました(ぉ

でも本当に奇跡的に当選したとして、行くのは無理っぽいので応募はしないかな。

さて、まだつんつんしている時の和奏を鑑賞してきますw

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/09/05(水) 22:09:47 ] アニメその他 | TB(0) | CM(0)

今期アニメ+好きなキャラ=人気はいまいち? 

TARITARIは和奏派。
来夏や紗羽も可愛いんですけど、一番は和奏ですかね~。


某所で見かけたこれが可愛すぎてもぅ……。
見た瞬間自分の中で和奏が不動の1位になりました。

一見賢そうだけど残念な娘っぽいのが最高です(ぉ

しかし今期アニメは可愛いキャラ多いですよね。

TARITARIは前述の通り和奏
恋と選挙とチョコレートは原作からみいちゃんこと美冬
じょしらくは手寅
織田信奈の野望は丹羽長秀
などなど。
長秀は2位でしたが他キャラは人気投票やったらどうなるのか、私気になります。
みいちゃんは原作では(ry



なんか物凄い勢いで全話見れちゃうアニメない?
コードギアスは一気に見た記憶があります。
後はまどマギとか。
自分の場合は世間で話題になる→リアルタイムでは見ていない→後から一気見というパターンが多いですね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/08/29(水) 21:28:22 ] アニメその他 | TB(0) | CM(2)

2012年+夏季=新アニメ  

なんだか疲労が抜けきっていない気がする月曜日。

2012年夏季開始の新作アニメ一覧
を見ながら視聴予定のアニメをリストアップしてみました。

薄桜鬼 黎明録
放送前に原作プレイ予定。
夏アニメ一番の期待作。
芹沢鴨所属時の話なので、ちーさまや千鶴ちゃんがどう絡んでくるのか気になります。

恋と選挙とチョコレート
原作プレイ済み。
誰かのルートにするのか、それともオリジナルでいくのか気になります。
美冬押し。誰がなんと言おうと美冬押し。

TARI TARI
P.A. WORKSのオリジナルということで、期待。

後は様子見でココロコネクトぐらかなと。
2期作品は全て1期を視聴していないので視聴予定なし。
放送本数が少ないのもあり、視聴予定本数も少なくなりました。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/06/04(月) 20:33:23 ] アニメその他 | TB(1) | CM(2)

2012年+春季=新アニメ 

現在放送中のアニメもそろそろ佳境ということで、春アニメを徐々にチェックしないといけない時期になってきましたね。
視聴予定・検討中なのは以下の作品。

・夏色キセキ
キャストの面で注目度が高いですね。
オリジナルアニメは最近良作が多い印象があります。

・めだかボックス
原作既読。
どこまでやるか、どう表現するかに注目したいです。

・緋色の欠片
原作未プレイ。
薄桜鬼が個人的にもろにツボだったので、オトメイト作品には期待大。

・Fate/Zero 2ndシーズン
1stシーズンがちょうどいいところで終わったので、もちろん視聴&期待大。

・氷菓
原作未読。
京都アニメーションというだけでも期待してしまう自分がw

・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
原作未読。
今月コミックスで1巻が発売されるので、予習の意味も込めて買っておこうw

・さんかれあ
原作未読。
設定に惹かれたので視聴予定。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/03/15(木) 21:21:21 ] アニメその他 | TB(0) | CM(2)

1月開始アニメ+視聴数=減少 

視聴予定(視聴済)の新アニメをリストアップ。

偽物語
あの夏で待ってる
Another

これに継続の灼眼のシャナIII -Final-を加えた4本ですね。
で、現在Another以外は視聴済と良いペースw

……シャナ以外は原作未読orオリジナルという、ある意味珍しい?ラインナップとなりました。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/01/13(金) 21:33:18 ] アニメその他 | TB(0) | CM(2)

11'秋アニメ+初回=視聴感想 

秋の新アニメが大体始まったので1話を視聴した簡易感想です。

Fate/Zero(2話まで視聴)
ただただ凄いと感じましたね。
説明回なのにこれほどとは……早く戦闘シーンが見たい!
自分はライダー陣営好きなんで最期は鳥肌モノになりそう。

真剣で私に恋しなさい
いきなり川上大戦もってきましたね。
原作知らないと厳しそうだと思いました。
乙女さんの代わりに新キャラの燕を登場させたのは良かったなと。
個別ヒロインルートに進むというよりは各ルートのいいとこ取りな感じになるのかな?

ましろ色シンフォニー
こちらは原作通りの展開ですが、最初の出会い方等で変更点有り。
それと隼太の婚約者が登場してましたねw

WORKING´!!
1話はキャラ紹介みたいな感じでしたね。1期と同じく安心して見れそうです。
泉姉さんの出番に期待。

灼眼のシャナⅢ Final
こちらも1話はこれまでのおさらいとこれから……みたいな内容でしたね。
ED曲がすごく良かったです!

それと現在ベン・トーとたまゆらも1話を視聴。
両方面白そうなので視聴継続で、それにイカ娘が加わって……今季は本数多いなと。
一番良かった&これから楽しみなのはFate/Zeroですね。

大阪に来て大抵のアニメが視聴できるのは嬉しい限りですw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/10/11(火) 20:24:33 ] アニメその他 | TB(0) | CM(2)

2011年春+新アニメ=視聴予定 

明日から4月。
春の新アニメもそろそろ始まりますね。

ということで現時点で視聴予定のアニメをあげてみます。

STEINS;GATE
原作プレイ済。
今季1番の期待作です。
1クールではないようなので、詰めこみ感は少なそう。

花咲くいろは
シュタゲの対抗馬。
雰囲気が良さそうなので期待です。

まりあ†ほりっく あらいぶ
原作既読&1期視聴。
シャフトらしさに期待です。

緋弾のアリア
原作未読。コミックス版は既読。

神のみぞ知るセカイII
原作既読&1期視聴。
ハクアがようやく登場するので見るしかない!

星空へ架かる橋
原作未プレイ。
お色気枠っぽいのでとりあえず数話視聴で判断予定。


冬アニメが0本だったので、大幅増になりますねw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/03/31(木) 21:38:23 ] アニメその他 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






