伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

OVA ToHeart2 第3話 「みんなの学園祭、ささやかな願い」 後編 

OVA ToHeart2 第3話 「みんなの学園祭、ささやかな願い」 後編

では後編です。

【続きを読む】
[ 2008/08/16(土) 22:22:22 ] ToHeart2 | TB(0) | CM(2)

OVA ToHeart2 第3話 「みんなの学園祭、ささやかな願い」 前編 

OVA ToHeart2 第3話 「みんなの学園祭、ささやかな願い」 前編

学園祭まであと1日。
計画通り進む準備だったが、まーりゃん先輩の出現で大騒ぎに。
ささらと貴明はそれを止めることができるのか?

まぁ大まかなストーリーはこんな感じw

いつも通り感想に行きましょう~。

【続きを読む】
[ 2008/08/15(金) 22:22:22 ] ToHeart2 | TB(0) | CM(0)

OVA ToHeart2 第2話「あの夏、一番騒がしい海」 

OVA ToHeart2 第2話「あの夏、一番騒がしい海」

海にやってきた貴明、愛佳、郁乃、タマ姉、雄二、このみ、るー子の7人。
愛佳は郁乃が楽しめるように気にかけるが、郁乃が気になるのは貴明と姉の仲。

お姉さんキャラのタマ姉
不思議系キャラのるー子
天然妹キャラのこのみ

貴明の周りには魅力的な女性がいるが、郁乃は大好きな姉の恋が成就することを願うのだった…。

というのが大まかなストーリー。


【続きを読む】
[ 2007/07/12(木) 00:39:32 ] ToHeart2 | TB(0) | CM(7)

OVA ToHeart2 第1話「メイドロボはじめました」 

OVA ToHeart2 第1話「メイドロボはじめました」


学校でチャイムが鳴るなり、帰り支度を始める雄二。
何やら早く帰りたい理由があるようだが…。
貴明は理由を知っているようだがタマ姉たちには余り話したくない様子。

【続きを読む】
[ 2007/06/11(月) 22:26:46 ] ToHeart2 | TB(0) | CM(2)

OVA ToHeart2 OP 

OP曲はSuaraさんの「一番星」
相変わらず素晴らしい歌声です。


一番星に願いをのせ…
この星に祈っているのは誰なのでしょう…。


最初に登場するのはヒロイン達の鍵となる小物たち。
キャプは"委員ちょ"こと愛佳の小物。
それぞれの特徴的な小物が描かれていますね。

そして軽快な歌声とともにヒロインの日常ともいえるシーン。


ブーーーンなこのみwとスク水タマ姉。


一転して悲しげなシーン。各ヒロインが暗く沈んでいるような感じですね。
表情が見えない仕様なので悲しい雰囲気が強調されている印象を受けます。


水族館のささら。

そしてサビとともにヒロインが流れるように登場。


小牧姉妹。
郁乃の出番が待ち遠しいです。愛佳可愛いよ愛佳w
今回は愛佳も少ししか登場しませんが、次回では…。


今回の主役イルファさんと姫百合姉妹。
シルファ・ミルファの登場は無いんでしょうね…ちょっと悲しい。


上目使いの草壁さん。
すごく可愛いですw
出番が少ないのが残念。特典CDの方では頑張ってましたw


ささらとまーりゃん先輩。
まーりゃん先輩の本名が朝霧 麻亜子というのはあまり知られていない事実w


そして貴明たちのもとへ走っていくこのみでOPは終了。
一瞬見てはいけないような絵が入っていたような…
証拠→(心臓の弱い方はご注意くださいw)

気のせい!気のせいですよ!
これは自分が見た幻に違いない…と思いたいですw


良い出来ですね(一部除き)。
素晴らしい!
本編は岡山に帰ってきてから書きますので~。

クリック…してくださいますか?

[ 2007/03/02(金) 04:50:30 ] ToHeart2 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中