伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

同人誌整理に役立つグッズ紹介 その2 

かなり前に同人誌整理に役立つグッズ紹介で100円ショップのグッズを使った同人誌収納法を紹介しましたが、今回はどの2ということで、別のグッズをご紹介します。

それがこちら↓

クロネコヤマトのクロネコボックスです。
幾つかサイズがあり、写真はクロネコボックス6と呼ばれるサイズです。
(たて)20cm×(よこ)27cm×(高さ)13cm

自分はクロネコヤマトの営業所で購入しました。

で実際に今回の夏コミで購入した同人誌を入れていみました。


B5サイズの同人誌が問題なく収納可能。


隙間がわずかにあるので、取り出す際も問題なくできます。
ある程度の冊数をまとめて収納するのには便利かなと思います。

クロネコボックスは色々なサイズがあり、クロネコボックス10だと(たて)27cm×(よこ)38cm×(高さ)29cmなので、2列並べて収納する場合はこちらのほうが都合が良さそうですね。
[ 2014/09/03(水) 22:57:00 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(2)

切る勇気と並ぶ勇気、そして最後は諦める勇気~サークルチェック~ 

サークルマップ(チェック表)の作り方
の記事を掲載したのですが、並び方や状況についてご相談がありました。
確かに初めてコミケに参加する場合は、場所が分かってもどれくらい並ぶのか?新刊が買えるのか?など気になることは多々あると思います。

そこで夏コミまで後1ヶ月半となった今日此の頃。改めて考えてみました。
※あくまで個人の感覚ですので、ご注意下さい。

まずサークルの列の長さ・捌け速度ですが、シャッター前の大手はコミケ毎に大きく変わるということはないと思います。
しかし確実に言えることは、シャッター前に配置されている多くのサークルは午後には完売しているということです。

自身がそれほどシャッター前サークルに並んだ経験がないので、このサークルはどれぐらい並ぶとかあまり断言できませんが、ここは素直にネットの力を借りましょう。
2ちゃんねるやtwitterではサークルに並んだ状況や、列の様子をレポートしている方も大勢います。
そこから「何時頃に並ぶ」と「どのような状況」というのが分かってくるのではないでしょうか?

もちろんグッズの有無によって列捌けの速度は変わってきますし、新刊の委託の有無や搬入量によって完売する時間も異なってきます。

事前に並ぶ順番は考えますが、当日の様子を見て
「(完売するかもしれないけど)並ぶ勇気」

「並ばない(切る)勇気」
を使い分けて欲しいと思います。

自分の場合はチェックする時に色分けもそうですが、
「このサークルの新刊が絶対欲しいから並ぶ」
「新刊がほしいけど、列の様子を見て買えそうなら並ぶ」
「列捌けに時間がかかるのでまずは他サークルへ行き、昼ごろ様子を見た時に買えそうならば並ぶ」
「大阪のこみトレにも来るサークルなので、コミケで買えるならば買う」
というような事を考えながら地図を作っています。

もちろん1番手に行くサークルは買える確率が高いですし、後になればなるほど完売の確率が高まります。

ぶっちゃけ、「おおよその予測はつくが、確実に買えるかは分からない」というのが自身の結論であり、コミケであると思います。


ということで結局自分の経験ではあまり役に立たないアドバイスになってしまったのですが、皆参加者!
楽しいコミケライフを!
[ 2013/07/02(火) 22:22:35 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(0)

コミケへの道~遠征の交通手段~ 

コミケ開催まで約1ヶ月半となった今日この頃。
そろそろ地方から参加される方もスケジュールが決まり始める頃ではないでしょうか。

その場合重要になるのが往復の遠征手段です。
費用や時間を考えて自分に最適な交通手段を利用しましょう。
そこで過去に自分が利用したことのある交通機関をメリット・デメリット含めて挙げていこうと思います。
※中国、関西方面からの参加者としての一意見ですので、御参考までに。


◆新幹線◆
これが一番無難なプラン。
お盆・年末の時期は自由席が混み合うので、多少費用がかかっても指定席を確保しておく方が良いかも。
もし、指定席の便に乗り遅れても当日ならばそれ以降に発車する便の自由席に乗車可能なので安心です。

メリットは時間にある程度融通が効くことと、東京行きの場合は到着後の行動が早いことです。
上記の通り指定席にした場合は乗り遅れてもフォローが効きますし、最初から自由席にしていれば終電まで時間を気にせず行動できます。
また東京駅や上野駅・品川駅に到着するので、到着後すぐに環状線等で行動できるのも利点です。
前日夜に到着し、ホテルやネカフェ等で体調を整え翌日早朝から参戦することができます。

デメリットは前日行動が必須ということ。
当日朝に地方から新幹線で遠征すると、どうしても東京到着が遅くなってしまいます。
そのため前日夜にある程度余裕をもっての行動が必要となりますね。
それと自宅が新幹線の駅から遠い場合は駅までの移動時間がかかる点。
コミケから帰る時は購入したグッズや同人誌などで必然と荷物が重くなるので、新幹線の駅から自宅に帰るまでが意外と大変だったりします。
駅によってはパーク&ライドということで、一定区間の切符購入者を対象に一定期間格安(無料)で駅近くの駐車場を利用できるシステムもあるので、それを利用すれば便利です。
また荷物が多くなる場合は宅急便で東京から自宅へ送るなどの手段も考慮しておいたほうが良いかもしれません。
ホテルによってはフロントで宅急便を受け付けてくれるところもあります。


◆高速バス◆
ビッグサイト行きのツアー便もありますが、自分が利用したことがあるのは通常の岡山-東京便や大阪-東京です。
前日夜出発の当日朝着、または前々日夜出発の前日朝着の利用になりますね。
費用は新幹線より安く、運行タイプによっては新幹線の片道以下で往復できるケースもあります。
夜行バスにはシートが4列のものと、3列のものがあり、中には2列というタイプもあります。
2列タイプは費用もやや高いので、今回は3列と4列のみの説明をします。

4列というのは座席が2席ずつ連なっている、いわゆる「観光バス」タイプです。
もちろん隣には他人が座る可能性がありますし、特にコミケ時期はお盆・年末の帰省時期と被るのでほぼ確実に満車状態で運行されると思います。座席もあまりゆったりできず、男性の場合はどちらかというと窮屈に感じるかもしれません。
3列というのは座席がひとつひとつ独立しているタイプ。
観光バスが1列に2席×2なのに対して3列というのは文字通り1席×3となります。
(2席+1席で3列シートとされているケースもあるので、注意が必要です)
隣の席との間に狭いながらも通路があり、バスによっては窓際の席にカーテンがついているタイプもあるので気分的に大分違います。その分、4列タイプより費用はやや割高(それでも新幹線に比べると安いです)

メリットはやはりその安さと選択肢の多さ。
コミケのために少しでも他の予算を削りたいという方にはぴったりかなと思います。
そして降車場所がいくつもあるので自分の行動に合わせて降車地を選べるのも便利です。
自分の場合は大抵浜松町到着で、山手線の駅構内コインロッカーに荷物を預けて行動というパターンが多かったです。
到着が朝早いので、前日到着の場合は「電気外祭り」などコミケ以外のイベントに参加したり、観光したりと時間を有効に使えます

デメリットは疲れが溜まりやすいこと。
車中泊になるので、疲れが溜まりやすいです。
どこでも寝れて疲れないという方は大丈夫ですが、到着後の行動に影響する人もいるので自分の体調と相談して選択するべきですね。
それと安いバスに多いのですが、トイレが付いていない場合はトイレ休憩が一定間隔であり、そのたびに起こされることもあるので注意です。
また、当日到着の場合は早朝に着くといっても始発よりはどうしても遅くなるので、コミケの始発組よりは遅れをとることになります。


◆飛行機◆
移動時の時間を極力減らすなら飛行機が一番早いです。
基本は各地空港 - 羽田空港の往復になりますね。
費用も早期割引等を利用すれば新幹線と同額~それ以下に抑えられる場合もあります。

メリットは移動時の拘束時間の短さ。
空港出発、到着時にやや待ち時間がありますが、移動時間は各交通機関に比べて格段に短いです。
そのため、移動で疲れるということはほぼありません。
また、空港の駐車場を利用すれば荷物を持ち運ぶ時間が短くて済みます。

デメリットは空港までの移動時間。
これは自分が岡山空港から利用した時ですが、岡山駅から新幹線で東京入りするのと、岡山空港から羽田空港に到着して東京入りするのでは時間があまり変わりませんでした。
空港まで行く時間と、到着してから山手線圏内へ移動する時間が結構かかるのでその点がマイナスかなと。


◆夜行快速列車◆
ムーンライトながらの東京-大垣間で利用したことがありますが、メリットは青春18切符との組み合わせで夜の時間を無駄にせず安く移動できることですね。
出発が深夜になるので東京にぎりぎりまでいて、そして安く帰る場合は最適のプランじゃないかなと思います。
翌日はそのまま青春18切符が使えるので、ムーンライトながらで大垣まで戻りそこから鈍行で帰るということも可能です。

デメリットは予約が面倒かつ取りにくいことでしょうか。
それとシステムを知らないと青春18切符1回分を無駄に使ってしまうことにもなるので注意。


◆青春18切符◆
春・夏・冬に発売される青春18切符を利用する方法。
新幹線・特急・急行列車を除くJR全ての電車に乗車可能な切符です。
移動にかかる費用は公共交通機関を利用する中では一番安いと思いますが、時間もかなりかかります。
目安ですが、岡山から東京までおおよそ半日ぐらいかかります。

メリットはとにかく安いということ。
青春18切符が現在5回分11500円で販売されており、1回分2300円で東京まで行けることになります。
また時間によっては途中下車して観光しつつ東京入りということも可能です。

デメリットは座りっぱなし・立ちっぱなしで長時間移動しなければならないところですね。
特に中部~東海辺りの乗り換え駅では時期的にも多くの利用者がいるので席を確保するのが大変です。
関西以西の方だと移動時間がほぼ1日かかるので、そのあたりも考えつつ計画をたてないといけません。


自分の予算・体調と相談して早めに計画。
コミケに参加しましょう!

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/11/13(火) 20:20:41 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(0)

ギャルゲミー賞2010'  

毎年行なっている個人的プレイギャルゲーのまとめ「ギャルゲミー賞」
2010年も総決算として行いました。
※2009年ver.が今年春頃までずれ込んだので、2010年4月頃からのまとめになってます。


ギャルゲミー賞 2010'
2010年に発売されたギャルゲーの中でそれぞれの部門別に良かった(好きだった)作品・キャラ等を挙げていく。


参考:自分がプレイしたギャルゲー(フルコンプのみ。2010年発売作品は◆)
クリア順に並べました。
◆花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
◆かしましコミュニケーション
◆恋色空模様
◆ゆにばる! PARANORMAL GIRLS STRIKE!!
◆WHITE ALBUM2 -introductory chapter-
・SHUFFLE! Essence+
◆色に出でにけり わが恋は
◆PSP 11eyes CROSSOVER
◆ねこ☆こい! ~猫神さまとネコミミのたたり~
◆置き場がない!
◆あまつみそらに!
◆君の名残は静かに揺れて
◆あまあね
◆bittersmile.
◆PrismRhythm-プリズムリズム-
◆秋空に舞うコンフェティ
◆PSP 恋する乙女と守護の楯 Portable
◆涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other-
・ナツユメナギサ
◆こんそめ!~combination somebody~
◆祝祭のカンパネラ!
◆恋神-ラブカミ-
◆STEINS;GATE
◆恋と選挙とチョコレート
◆星空のメモリア Eternal Heart Complete Edition
・ゆきうた Vista対応版
◆Hello,good-bye

■各賞

◆OPムービー賞 (OPムービー)
大賞
・魔界天使ジブリール4
アニメーションとCGの切り替えが素晴らしい。

次点
・Hello,good-bye
OPだけでこれほど期待度が高まった作品も珍しかったですw

候補作品
・恋と選挙とチョコレート


◆助演男優賞 (主人公以外の男キャラ)
大賞
・橋田至(STEINS;GATE)
あの強烈なキャラは印象に残りますねw


◆助演女優賞 (攻略不可能なサブキャラ)
大賞
・富士宮イワナ(恋神-ラブカミ-)

次点
・波原萌(秋空に舞うコンフェティ)
ともに何故に攻略不可なんだ……と涙したサブヒロインw


◆作曲賞 (BGMが良かったゲーム)
大賞
・君の名残は静かに揺れて
新BGMは少なかったのですが、「Kreuz und Paradies」など良曲で、安心の水月陵さんクオリティ。

次点
・Hello,good-bye
どのBGMもレベルが高く良かったのですが、作品内での使われ方が若干不満な面もあり次点に。

候補作品
・秋空に舞うコンフェティ
幻想的な曲が印象的で、物語に色を添えていました。


◆OP歌曲賞 (OP曲)
大賞
・Believe forever(涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other-)

次点
・INITIATIVE(恋と選挙とチョコレート)

候補作品
・二人色(恋色空模様)
・Pure My Voices(PrismRhythm-プリズムリズム-)
・コンフェティ(秋空に舞うコンフェティ)
・Good-bye crisis(Hello,good-bye)

涼風のメルトOPはアップテンポでノリが良く、ずっと印象に残る曲でした。
恋チョコは古きよきI'veを思い起こさせるような曲w


◆男性声優賞 (出演している男性声優)
大賞
・宮野真守
STEINS;GATEのオカリン。この方しか考えられませんでしたw


◆女性声優賞 (出演している女性声優)
大賞
・桜川未央さん

次点
・海原エレナさん

桜川さんはあまあねの乙女姉で、エレナさんはメルトの涼で。
印象度では「色に出でにけり わが恋は」の民安さんなんかも強烈でしたねw


◆主演男優賞 (主人公)
大賞
・岡部 倫太郎(STEINS;GATE)
オカリンが印象的すぎて他作品の主人公が若干かすみ気味(ぉ


◆主演女優賞 (攻略可能ヒロイン)
大賞
・八嶋乙女(あまあね)

次点
・桐生陽南(ねこ☆こい! ~猫神さまとネコミミのたたり~)

候補
・内海静奈(恋色空模様)
・佐久沙いつき(恋神-ラブカミ-)

最近自分のツボにはまるのは姉キャラが多めなことに気付いた今日この頃。
乙女姉さん最高でした。


◆挿入歌曲賞 (挿入歌)
大賞
・名も無き物語(Hello,good-bye)
正確には挿入歌というよりタイトルテーマなんですがw

次点
・piece of my heart(恋と選挙とチョコレート)
かかるタイミングが素敵すぎる!


◆脚本賞 (シナリオ)
大賞
・STEINS;GATE

次点
・置き場がない!

候補作品
・WHITE ALBUM2 -introductory chapter-

シュタゲは伏線が見事。
置き場は健速さん信者補正があるので仕方がないw
WA2はclosing chapterの発売が待ち遠しい……。


◆ED歌曲賞 (ED曲)
大賞
・幸せノ方程式(ねこ☆こい! ~猫神さまとネコミミのたたり~)

次点
・ずっと一緒に(かしましコミュニケーション)

ねこ☆こいはOPよりもEDの方が好みでした。
かしましコミュニケーションはヒロインごとにED曲が用意されているのですが、純の曲が一番好き。


◆EDムービー賞 (EDムービー)
大賞
・君の名残は静かに揺れて
ゲームが終わった余韻に浸れるムービーと曲でした。


◆歌手賞(歌手)
大賞
・Ducaさん

次点
・橋本みゆきさん

両者とも説明不要かとw
Ducaさんに関して、「うたてめぐり」未購入なのにサントラを買ったのは良い思い出w


◆原画賞(原画)
大賞
・あまあね

次点
・ねこ☆こい! ~猫神さまとネコミミのたたり~

この辺りはどうしても自分の好みが反映されてしまいますw


◆作品賞 (作品)
大賞
・STEINS;GATE

次点
・恋神-ラブカミ-

全体的に見て、STEINS;GATEが頭ひとつ抜き出ていた印象。
恋神はエロゲとして完成度が高い作品だと思います。
魅力的なサブヒロインを含め(ぇ


ということで2010年4月頃から12月までの総まとめでした。
もう少し時間があれば評価の高い「素晴らしき日々」をプレイしたかったところです……。
技術的にはワイド画面になったり凝った演出・ムービーが増えてきた印象。

最近は移植前提となっている作品もあり、発売後すぐにコンシューマ化が発表されたりしますね。
ヒロイン追加もありますし、急いでエロゲを買わなくても「移植されてからでいいや」と若干思える状態になってしまっているのはちょっと問題かなと思ったり。
と最後は個人的な愚痴(悩み?)になりましたが、2011年もこんな形式でまとめていけたらなと考えております。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/01/08(土) 20:14:32 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(2)

C79オフ会告知 

今度の冬コミでオフ会をやろうということになりましたので告知です~。


今度の冬コミ前日にオフ会をしませんか?
コミケ79前日に、適当に似たもの同士の仲間達で会って駄弁ろうぜ!というもの。
内容は冬コミやオタク趣味、社会問題等様々特にテーマは決めずにだらだらと。。
ぶっちゃけカオスです。なので、お気軽にどうぞー。


◆詳細
開催日:12月28日(冬コミ前日)
場 所:秋葉原
時 間:17時30分に秋葉原駅集合(中央改札口)
ーー :18:00開始で20:00終了予定
予 算:2500円(飲み放題付き)
幹 事:伏雛ヤタ

備 考:なお、予約の都合上12月24日を締切りとさせていただきます

※飲み放題ですが、アルコールとソフトドリンクとなっています。アルコールダメな人も大丈夫です。
※未成年の方の飲酒は禁止です。
※飲酒をなさる方は、連絡先を書かれる際に、その旨の記載もお願いします。


◆行きたい場合は

参加したい場合はコメント欄に非表示でHNと連絡先を書いてください。
※自分の記事とヤタさんの記事のどちらか片方で大丈夫です。

もちろんいつもはROMってるけど、参加してみたいなあ。しょうがないから会ってやるぜ!な人も
大歓迎です。その方は、HNを一応急ごしらえでOKですので作っていただけるとありがたいです。



◆聞きたいことがある時は

何か聞きたいことがる場合はコメント欄に用件を書いてください。

ここどうなってんの? 実は○○が食べれなくて…。などなど、なんでも気になることがあれば気軽にどうぞ。
ではでは、お待ちしてますー。


[ 2010/12/05(日) 19:31:20 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(0)

プロ野球球団歌・応援歌私的ランキング 

プロ野球は日本シリーズ目前ということで、今回はプロ野球の球団歌・応援歌の中で自分の好きな曲をランキング形式で発表しようと思います。
あくまで私的なのでご注意を。

1位 横浜ベイスターズ「熱き星たちよ」



2位 福岡ソフトバンクホークス「いざゆけ若鷹軍団」



3位 オリックスバファローズ「SKY」



4位 東京ヤクルトスワローズ「東京音頭」


自分が横浜ファンなので1位は仕方がない結果かとw
球場で応援時のトランペット演奏は上手いので見物ですね。

ソフトバンクの応援歌は出だしが凄い好きw

オリックスはスタジアムDJの選手紹介が好きです。
スタメン紹介時の映像も凝ってますよね。

ヤクルトは球団歌として「とびだせヤクルトスワローズ」がありますが、個人的には東京音頭の方が印象的なので、こちらを応援歌と考えてますw

4位以下は特に優劣なし。
ただどの曲も良さがありますよね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/24(日) 20:00:00 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(0)

ほっともっと 「映画大集合ドラえもんフェア」結果報告 

2010年9月10日(金)~10月11日(月)
ほっともっとでは「映画大集合ドラえもんフェア」のキャンペーンが行われました。
スタンプフィギュアやシールが貰えるキャンペーンで、その戦果です。


まずはドラえもんシール
フェア期間中の土・日・祝日に対象商品を買うと貰えました。
全5種類で、4週目はドリパ東京遠征中で近くにほっともっとが無く貰うことが出来ず……(泣)


プレミアムスタンプフィギュア
ドラえもんオードブル購入で貰える特別フィギュア。
2011年公開予定の「新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」です。

これ以外の映画ドラえもんフィギュアはドラえもんセット購入で1個、ドラえもんファミリーパック購入で2個貰えます。


のび太の日本誕生(1989年)
個人的に一番印象に残っている作品。
ドラえもんを見始めたのがこの頃だったと思います。

以下公開順に。


のび太の海底鬼岩城(1983年)


のび太と竜の騎士(1987年)


のび太とアニマル惑星(1990年)


のび太のドラビアンナイト(1991年)


のび太と雲の王国(1992年)


のび太と夢幻三剣士(1994年)


のび太の創世日記(1995年)


のび太の宇宙漂流記(1999年)


のび太の太陽王伝説(2000年)


のび太とふしぎ風使い(2003年)

ということでコンプ率は11/30となりました。
ほっともっとに行く度にスタンプフィギュアの一覧シートに終了しましたシールが貼られていく様子を見て、人気調査ができるな~と思ったりw

自分が行っていたほっともっとでは創世日記とふしぎ風使いが最後まで残ってました。
創世日記は後半の映画ではかなり好きなので早めに交換したのが裏目にでることに……。
そのため創世日記が2個となりましたが、それ以外は順調に集めることができました。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/15(金) 20:17:19 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(0)

めろんちゃんキーホルダー全店舗リスト 

メロンブックス全店舗行って来た
この記事を読みまして、同志がいることにちょっと嬉しくなったり。

かくいう自分も2010年7月23日のメロンブックス仙台店のポイント交換にてご当地めろんちゃんキーホルダー第一弾のフルコンプが完了しました。
そして2013年5月3日のメロンブックス八王子店のポイント交換で、ご当地めろんちゃんキーホルダー第二弾もフルコンプしました。

ということで全国のご当地めろんちゃんキーホルダーをご紹介。
※今後新店舗・新ver.が登場する度に可能な限り集めていきたいと思います。
◆追記◆
・2011/04/29 蒲田店追加ゲット
・2011/05/15 通販 第二弾追加ゲット
・2011/09/11 大阪日本橋店 第二弾追加ゲット
・2011/09/24 岡山店 第二弾追加ゲット
・2011/12/04 神戸店 第二弾追加ゲット
・2011/12/18 京都店 第二弾追加ゲット
・2012/01/15 イベント 第二弾追加ゲット
・2012/03/24 静岡店、名古屋店 第二弾追加ゲット
・2012/04/28 仙台店、宇都宮店 第二弾追加ゲット
・2012/04/29 大宮店 第二弾追加ゲット
・2012/06/02 新潟店、高崎店 第二弾追加ゲット
・2012/07/14 松山店 第二弾追加ゲット
・2012/08/11 蒲田店 第二弾追加ゲット
・2012/09/08 豊橋店 第二弾追加ゲット
・2012/09/22 札幌店 第二弾追加ゲット
・2012/10/06 熊本店、福岡店 第二弾追加ゲット
・2012/10/07 小倉店 第二弾追加ゲット
・2012/12/16 広島店 第二弾追加ゲット
・2012/12/29 横浜店、秋葉原店 第二弾追加ゲット
・2012/12/30 柏店 第二弾追加ゲット
・2013/05/03 八王子店 第二弾追加ゲット

◆札幌

◆札幌店 第二弾



◆仙台

◆仙台店 第二弾



◆新潟

◆新潟店 第二弾



◆宇都宮

◆宇都宮店 第二弾



◆高崎

◆高崎店 第二弾



◆大宮

◆大宮店 第二弾



◆八王子

◆八王子店 第二弾



◆秋葉原

◆秋葉原 第二弾



◆蒲田

◆蒲田店 第二弾



◆横浜

◆横浜店 第二弾



◆柏店 第二弾

※開店時期の都合により、第二弾より開始


◆静岡

◆静岡店 第二弾


◆豊橋店 第二弾

※開店時期の都合により、第二弾より開始

◆名古屋

◆名古屋店 第二弾


◆京都

◆京都店 第二弾


◆大阪日本橋

◆大阪日本橋店 第二弾



◆神戸

◆神戸店 第二弾



◆岡山

◆岡山店 第二弾



◆広島

◆広島店 第二弾



◆松山

◆松山店 第二弾



◆小倉

◆小倉店 第二弾



◆福岡

◆福岡店 第二弾



◆熊本

◆熊本店 第二弾



◆イベント

◆イベント 第二弾

ポイントではなく300円で販売されています。

◆通販

◆通販 第二弾



以上~。
自分は遠征時にできるだけメロンブックスに寄るようなルートを考えて、ついでにポイント交換するようにして集めていきました。
要は観光・イベント遠征+メロンブックスでポイント交換という感じですね。

注意としては、
余裕があれば事前に店舗に連絡して在庫の確認をしておくこと
そして交換したのが第一弾か第二弾かしっかり確認すること
せっかく遠方のメロンブックスに行っても在庫切れで泣くことがないようにしたいですね。
かくいう自分はそれを怠り、在庫確認で仙台と宇都宮、横浜で1回ずつ泣いてますw

ここまで集めると、これからはメロンブックスがオープンする度に遠征するのかな~と思ったり。
沖縄だと行ったことがないので嬉しいような悲しいような……。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2010/09/19(日) 19:19:19 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(3)

伏雛的ポスター収納法 

皆さんはポスターの収納方法ってどうしてますか?
自分の場合、以前までは100円ショップに売っているようなプラスチックのゴミ箱に丸めたまま突き刺していたり、ダンボールにそのまま収納していました。

こういう方って結構多いのではないでしょうか。

そこで飾ると保管を両立するのがポスターフレーム。




B2サイズがメインですが、それ以外も含めて現在9個フレームを使っています。
しかし壁のスペースは限られているので、飾る場所は限界になりつつあります。

しかしポスターは丸めずに保管したい。
そう思っていたところに見つけたのが「B2サイズ用ポスターファイル ポスターギャラリー」です。


よく見かけるA4サイズぐらいのフォルダーのB2版で、これひとつでB2サイズ以内のポスターを20枚保管できます。


実際に使用している様子。


他にも電撃姫のピンナップなどを保管するためにA3サイズのフォルダを自分は買って利用しています。

好きなポスターをちゃんと保管したいけどフレーム買うにはスペースが……というような方にはオススメの収納グッズです。
「ポスターギャラリー」で検索していただければ見つけられるかと。

お気に入り作品のポスターは綺麗なまま保管していたいというのがオタクの願いですね(ぉ

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2010/08/28(土) 20:00:00 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(3)

C78オフ会告知 

今度の夏コミでオフ会をやろうということになりましたので告知です~。


今度の夏コミ終了後にオフ会をしませんか?
コミケ78が終了したあとに、適当に似たもの同士の仲間達で会って駄弁ろうぜ!というもの。
まぁ無事に終わってお疲れ様ーとかいいながら、グダグダ駄弁るという感じです。
大抵、コミケどうだった?からに始まって、オタク趣味とか社会問題などにも言及したりします。
ぶっちゃけカオスです。なので、お気軽にどうぞー。

c78offkai.png


◆詳細いろいろ~
開催日:8月15日(コミケ3日目)
場 所:秋葉原
時 間:18時に秋葉原駅電気街口集合。
ーー :18:30開始で21:00終了予定
予 算:2500円(飲み放題付き)
幹 事:伏雛ヤタ

備 考:なお、予約の都合上8月11日を締切りとさせていただきます

※飲み放題ですが、アルコールとソフトドリンクとなっています。アルコールダメな人も大丈夫です。
※未成年の方の飲酒は禁止です。



◆行きたい場合は

参加したい場合はコメント欄に非表示でHNと連絡先を書いてください。
※自分の記事とヤタさんの記事のどちらか片方で大丈夫です。

もちろんいつもはROMってるけど、参加してみたいなあ。しょうがないから会ってやるぜ!な人も
大歓迎です。その方は、HNを一応急ごしらえでOKですので作っていただけるとありがたいです。



◆聞きたいことがある時は

何か聞きたいことがる場合はコメント欄に用件を書いてください。

ここどうなってんの? 実は○○が食べれなくて…。などなど、なんでも気になることがあれば気軽にどうぞー。


そのほか
幹事二名が、いつものなので、一部の相互ブロガーからすれば「マックじゃないの?」とか突っ込みが
やってきそうですが、マックじゃないよちゃんとしたお店ですよ!と言っておきます。
あぁ、あと最終日に看板を貰う方はお店に持ち込めるか微妙なので、そこらへん考えてください。

ではでは、お待ちしてますー。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/08/01(日) 21:26:48 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(8)

100円ショップの収納グッツ活用術 

以前に同人誌の収納方法の記事で、100均のグッズを使った収納法を紹介しましたがそれ以外にも100均には収納に役立つ商品があります。
今回はそれらの商品を使った収納法をご紹介。

・ゲームのチラシ
A4サイズが多いですよね。
以前はクリアファイルに入れていましたが、それだとかさ張ってきたので↓に変更。



A4サイズの収納ケースです。
同人誌収納に使うクリアケースでも良いのですが、チラシの入れやすさ・重ねやすさもありこちらを使用しています。


・しおり
アニメイトやゲーマーズなどでよく貰えるしおりですが、収納には細長いMDケースを使っています。



縦のサイズが上手く収まり、どんどん重ねて収納できます。
絵柄が見えなくなりますが、しおりは余り使わないのでこの収納方法で自分には充分だったり。


・缶バッチなどの小物

小さめのプラスチックケース。
ダイソーではミニボックスという名前などで売られています。
大きさが様々なので収納場所・缶バッチの数などによって使い分けています。


・ポストカード

好きなポストカードの場合はアルバムフォルダーを使用。
同じように見えて収納枚数が違ったりするので買う時はちょっと注意した方がいいですね。



それ以外の場合ははがきケースを使用。
大量に収納できるので重宝しています。


・ポストカードより一回りほど大きいカードなど
台紙付きテレカや小冊子などが該当。


クリアブックを使用します。


大きさは前記のアルバムフォルダーとほとんど同じで、中のシートが違います。
左がアルバムフォルダで、右がクリアブック。


・ストラップ
数が増えてくると意外とかさばります。


ワイドボックスを使用。
縦がストラップよりちょっと長め。

これらの100均グッズを使用して収納していきます。
それでも限界になってきたら、それらをまとめてダンボールに入れていく。

要は近くに置いておきたいグッズと収納するグッズのメリハリをきちんとすれば収納できます。
その辺りの線引きがなかなか難しいのですがw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/07/21(水) 20:00:00 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(0)

ろくおん! 第1・2回公開 

以前告知していました突発収録Webラジオ「ろくおん!」ですが、1・2回目公開となりました



ろくでもなくて くだらない おれたちの NeverLand!
ゴールデンウィーク記念 fourブロガーpresents 特別WEBラジオ
~オフ会ってこんなものなのよ
べ、別に聞いてくれなくったっていいんだからねっ!~



趣旨
 実際にあったオフ会の録音したものをラジオっぽくしたものです。オフ会の雰囲気を味わえるようなものとしてみたので、オフ会に参加してみたいけど今一よく分からない人は聞けばオフ会ってこんなもんだ、というのが分かるかもしれません。でもオフ会にいつも参加している人も、いつもの自分らのオフ会と比べてみると何か発見があるかもしれません。また、このオフ会は一般的なオフ会と違い過ぎているかもしれません、オフ会は星の数だけありますから、このラジオすべてを丸呑みにすると大変なことになるかもしれません。そこんところはご容赦ください。


概要
 このラジオは2つのパートに分けて録音しています。1つ目のラジオが春の東京ドリパ前日に録音したラジオです。2つ目がその次の日、つまりドリパに参加した直後に録音したものとなっています。片方だけを聴くのも良いと思いますが、両方聴くと思いがけない良い事もあるかもしれませんし、イベント前後のテンションの違いというのも声から伝わるかも――!?


公開期間
5月26日(水)~6月11日(金)

公開URL
http://589lab.net/rokuon/rokuon1stand2nd.zip


参加者+主催の一言コメント
 主催
 Kohaku Lab管理人コハク
  同人即売会の聖地東京に引っ越してきてしまった馬鹿
  今回は何があったのかALRの話し少なめです このときは本当にどうかしてたんじゃないだろうか……(ぇ
  オフの雰囲気を少しでも楽しんでいただければ幸いです

 伏雛的BLOG管理人伏雛
  16軒目とPeasSoftを求めて西からやってきた今回唯一の非関東勢。
  オフ会だからって特別なものは無くいつもの自分……のはず。

 静夜詩管理人ヤタ
  ロリばばぁを愛し、けもの耳を愛で、美少女のしっぽとおなかが好きなヤツ。
  今回のラジオでは普段のキャラが崩壊していますが、普段は真面目なんです、嘘じゃないですってば!!

 屋根裏日誌みたいの?管理人pom
  何を間違えたか大学院へ進学したけど、エロゲだけはやめられない、やめられないったらやめられない。
  最近同人音楽にも手を出してますます収集癖が止まらない。


 協賛
 自由翻弄な日々管理人3104
  企画創設

 捲土重来管理人さくら未散
  企画創設+タイトル案の提供および制作

 コピーライト
 (c)TAM Music Factory
 (c)dai ひぐらしのなく頃に
 (c)dai うみねこのなく頃に
 (c)ピクセルビー
 (c)Syrufit
 (c)Tim Vegas/hatsunetsumiko's


備考
 その他何かありましたら、各主催者のブログまでご連絡ください。
 自分は1回目前半・2回目前半のBGMを担当しています。


ということで公開となりました~。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/05/27(木) 18:00:00 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(0)

突発+企画=公開!! 

昨日は朝からNHK FMの「アニソン三昧」聴いていました。
外出中も車で聴いてましたし、10時間以上は聴いていた気がしますw



今回コミ1・ドリパ東京に合わせて東京に滞在していましたが、その際にブロガーさんたちとお会いして話しているうちに突発で企画が持ち上がり、そのまま実行してしまったのでご紹介です。


ろくでもなくて くだらない おれたちの NeverLand!
ゴールデンウィーク記念 fourブロガーpresents 特別WEBラジオ
~オフ会ってこんなものなのよ
べ、別に聞いてくれなくったっていいんだからねっ!~



趣旨
 実際にあったオフ会の録音したものをラジオっぽくしたものです。オフ会の雰囲気を味わえるようなものとしてみたので、オフ会に参加してみたいけど今一よく分からない人は聞けばオフ会ってこんなもんだ、というのが分かるかもしれません。でもオフ会にいつも参加している人も、いつもの自分らのオフ会と比べてみると何か発見があるかもしれません。また、このオフ会は一般的なオフ会と違い過ぎているかもしれません、オフ会は星の数だけありますから、このラジオすべてを丸呑みにすると大変なことになるかもしれません。そこんところはご容赦ください。


概要
 このラジオは2つのパートに分けて録音しています。1つ目のラジオが春の東京ドリパ前日に録音したラジオです。2つ目がその次の日、つまりドリパに参加した直後に録音したものとなっています。片方だけを聴くのも良いと思いますが、両方聴くと思いがけない良い事もあるかもしれませんし、イベント前後のテンションの違いというのも声から伝わるかも――!?


公開予定日
 2010年5月某日
 公開日が正式に決まったら、主催しているブログで公開いたします。


参加者+主催の一言コメント
 主催
 Kohaku Lab管理人コハク
  同人即売会の聖地東京に引っ越してきてしまった馬鹿
  今回は何があったのかALRの話し少なめです このときは本当にどうかしてたんじゃないだろうか……(ぇ
  オフの雰囲気を少しでも楽しんでいただければ幸いです

 伏雛的BLOG管理人伏雛
  16軒目とPeasSoftを求めて西からやってきた今回唯一の非関東勢。
  オフ会だからって特別なものは無くいつもの自分……のはず。

 静夜詩管理人ヤタ
  ロリばばぁを愛し、けもの耳を愛で、美少女のしっぽとおなかが好きなヤツ。
  今回のラジオでは普段のキャラが崩壊していますが、普段は真面目なんです、嘘じゃないですってば!!

 屋根裏日誌みたいの?管理人pom
  何を間違えたか大学院へ進学したけど、エロゲだけはやめられない、やめられないったらやめられない。
  最近同人音楽にも手を出してますます収集癖が止まらない。


 協賛
 自由翻弄な日々管理人3104
  企画創設

 捲土重来管理人さくら未散
  企画創設+タイトル案の提供および制作


備考
 その他何かありましたら、各主催者のブログまでご連絡ください。



ということで決定から収録まで1日という素晴らしき突発企画。
そして第2回の収録が1回目収録の翌日かつ、収録決定が当日の朝というなんとも場当たり的な企画ですが、ただいま編集などの作業中です。
5月中には公開できると思いますのでお楽しみに♪


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/05/06(木) 21:07:25 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(2)

ギャルゲミー賞2009' 

2009年の総決算として、プレイしたゲームをアカデミー賞っぽくまとめてみました。
以前まではバトンにしていましたが、まとめるのが遅くなったため今回は自分のみで。

自分がプレイしたギャルゲー(フルコンプのみ。2009年発売作品は◆)
クリア順に並べました。
・MapleColors2
・さくらんぼシュトラッセ
・ほしうた
◆祝福のカンパネラ
◆スズノネセブン!
◆夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-
・つくしてあげるのに!Plus
◆Like a Butler
◆Flyable Heart
・FairlyLife
◆W.L.O.世界恋愛機構
◆ツンな彼女デレな彼女
◆花と乙女に祝福を
◆さくらさくら
◆D.C.Ⅱ To You
◆きっと、澄みわたる朝色よりも、
◆77 ~And, two stars meet again~
◆タユタマ -It's happy days-
◆真剣で私に恋しなさい!
◆eden*(eden* PLUS+MOSAIC)
◆W.L.O. 世界恋愛機構 L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-
◆PSP おおかみかくし
◆夏色ストレート!
◆夏ノ雨
◆ましろ色シンフォニー
◆スズノネセブン!-Sweet Lovers’Concerto-
◆しろくまベルスターズ♪
◆ほしうた ~Starlight Serenade~
◆天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?
◆さくらテイル
◆PSP MagusTale Eternity マギウステイル エタニティ ~世界樹と恋する魔法使い~
◆星空のメモリア


■各賞

◆OPムービー賞 (OPムービー)
大賞
・eden*
やはりminoriのムービーは別格ですね。

次点
・天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?
言わずもがなのダンスシーンでw

候補作品
・夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-
・祝福のカンパネラ
・星空のメモリア


◆助演男優賞 (主人公以外の男キャラ)
大賞
・八重野 蛍(Flyable Heart)
説明不要の完璧超人。でもシスコンw
全てがかっこよすぎます!

次点
・井上 準(真剣で私に恋しなさい!)
ロリコンなお方。
台詞が面白すぎますが、あるルートではカッコいいキャラに。

候補
・山下(WLO-世界恋愛機構-)
誰が呼んだか知らないが、生まれた頃からマエストロ。
俺が行く道は新世界への一方通行!
ここまで自分に正直なキャラて面白いですよねw
FDでは出番が無くて残念。

・武田一志(夏ノ雨)
主人公の友人というと三枚目なキャラが多い中で、普通にかっこいいキャラでした。


◆助演女優賞 (攻略不可能なサブキャラ)
大賞
・八塚 万智(ましろ色シンフォニー)
髪をおろした姿も素敵。
ましろ色はサブヒロインも魅力的すぎますw

次点
・小笠原 梢愛(ツンな彼女デレな彼女)
正体はびっくりでしたが、ダークな先生も見てみたいですw


◆作曲賞 (BGM)
大賞
・アザレア(Flyable Heart)
次点
・向日葵のように(ましろ色シンフォニー)

候補作品
・約束の場所(スズノネセブン!)
・祝福された希望の道(祝福のカンパネラ)
・P-R-I-S-M(Flyable Heart)
・white-clover(Flyable Heart)
・勇往邁進(真剣で私に恋しなさい!)
・守るべきもの(夏ノ雨)
・黒種草(ましろ色シンフォニー)
・常に快活サイネリア(ましろ色シンフォニー)
・パーティー・オープン!(しろくまベルスターズ♪)
・La Cometa Rossa(しろくまベルスターズ♪)

とりあえずFlyable Heartの水月さんは最強だった。
印象に残るシーンで使われたBGMが多くなりますね。
ゲームとしてみるとFlyable Heart・ましろ色シンフォニー・しろくまベルスターズ♪の3強。


◆OP歌曲賞 (OP曲)
大賞
・桜霞~サクラノカスミ~(桜吹雪~千年の恋をしました~)
西沢はぐみさんの歌声は良いですね。
春らしい曲でした。

次点
・White Crystal(メモリア)
桜霞が春ならばこちらは冬らしい曲。

候補作品
・祝福のカンパネラ(祝福のカンパネラ)
・深青Philosophy(夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-)
・グルッポ(Like a Butler)
・Flyable Heart(Flyable Heart)
・Eternal recurrence(星空のメモリア)
・STAR LEGEND(77 ~And, two stars meet again~)
・メチャ恋らんまん☆(天神乱漫)
・情熱のウォブル(タユタマ-It's happy days-)
・紅葉(きっと、澄みわたる朝色よりも、)
・little explorer(eden*)
・Platonic syndrome(夏ノ雨)
・eternal promise(終りなき夏 永遠なる音律)


◆男性声優賞 (出演している男性声優)
大賞
・子太明さん
Flyable Heartの茂樹にて。
某シナリオでは感動しました。

次点
・富士爆発さん
真剣で私に恋しなさい!の風間 翔一。
台詞に熱いものが多く、グレンラガンのアニキっぽかったですね(ぉ


◆女性声優賞 (出演している女性声優)
大賞
・海原エレナさん
Like a Butlerのセーラ、WLO-世界恋愛機構-のアリサなどなど。
ゆかり教育ならぬ、エレナ教育となった09年ですw

次点
・さくらはづきさん
ほしうたSSの小梅さんやひだまりバスケットの繭など。
09年後半はさくらはづきさん演じられるキャラ=好きなキャラという図式が多かったです。


◆主演男優賞 (主人公)
大賞
・瓜生新吾(ましろ色シンフォニー)
次点
・葛木 晶(Flyable Heart)
候補
・稲葉徹(さくらさくら)
どの主人公も心の強さを持っていますね。


◆主演女優賞 (攻略可能ヒロイン)
大賞
・アリサ・クレイン・フェミルナ(WLO-世界恋愛機構-)
海原エレナさんボイスの本気を見ましたw
目標に向かっていく強さと甘えた時の可愛さのバランスが良かったです。

次点
・紫藤 凛彩(ツンな彼女デレな彼女)
安玖深音さんのツンデレって結構珍しい気がします……いや、そうでもないかも(ぉ
デレた時も可愛いのですが、強がっているところも最高です♪

候補
・ミネット(祝福のカンパネラ)
・セーラ・アップルトン(Like a Butler)
・桜菜々子(さくらさくら)
・椎名 京(真剣で私に恋しなさい!)
・広瀬 小梅(ほしうた starlight serenade)
・古泉 繭(ひだまりバスケット)
・ステラ(77 ~And, two stars meet again~)
・奄美 みかげ(さくらテイル)
他のお気に入りキャラたち。見事に属性バラバラですw
ファンディスクは除外して考えましたが、それを含めるとましろ小(タユタマHD)が優勝で(ry


◆挿入歌曲賞 (挿入歌)
大賞
・Precious Night(しろくまベルスターズ♪)
流れる場面・タイミングが完璧。
次点
・武士(真剣で私に恋しなさい!)
百代ルートでの熱いシーンにピッタリでした。

候補作品
・みるくちーハレルヤ(きっと、澄みわたる朝色よりも、)
・さよなら君の声(ましろ色シンフォニー)


◆脚本賞 (シナリオ)
大賞
・しろくまベルスターズ♪
非現実的なサンタクロースを題材にしていながら、内容は現実的で読んでいて共感できる点がありました。

次点
・Flyable Heart
伏線とシナリオ構成が良かった作品。

候補作品
・祝福のカンパネラ
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・さくらさくら
・ましろ色シンフォニー


◆ED歌曲賞 (ED曲)
大賞
・もう始まっている、未来。(Flyable Heart)
この音楽に歌をつけられたらもぅ……。

次点
・幸せの意味(Like a Butler)
キャラごとにED曲がありますが、瑞穂EDのこの曲が一番好きです。

候補
・茜空(真剣で私に恋しなさい!)
・終わりなき夏 永遠なる音律(終りなき夏 永遠なる音律)
・Love letter(夏ノ雨)
・明日を描く想いの色(きっと、澄みわたる朝色よりも、)


◆EDムービー賞 (EDムービー)
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
ムービーというよりオートプレイでしたが、印象的だったので。


◆歌手賞(歌手)
大賞
・橋本みゆきさん

次点
・榊原ゆいさん

09年は橋本みゆきさんと榊原ゆいさんの曲を良く聴いた印象があります。

候補
・西沢はぐみさん
・Ducaさん
・Kiccoさん


◆原画賞(原画)
大賞
・ツンな彼女デレな彼女
次点
・祝福のカンパネラ
候補
・D.C.Ⅱ To You
・77 ~And, two stars meet again~
好きな原画家さん順ということでw


◆作品賞 (作品)
大賞
・しろくまベルスターズ♪
次点
・Flyable Heart
どちらを大賞にするかで悩みました。
どちらも全体的なバランスが良いゲームでしたが、挿入歌時の印象でしろくまに軍配。

候補作品
・真剣で私に恋しなさい!
・ましろ色シンフォニー


本来ならば2010年1月頭には公開したかったのですが、積んでいるゲームを崩したりしてまとめるのが遅くなってしまいました。
その分プレイ本数が増えたのですがw
2009年はまずまずの年だったのではないかと思います。
そして気になったのがファンディスク。何だか年々増えてきているような……。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/04/12(月) 10:00:00 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(2)

2010年+4月1日=エイプリルフールネタまとめ 

4月1日はエイプリルフールということで、嘘記事をまとめました。
自分の巡回+αなので他にも多くのところでまとめられているとは思いますが、一応的な感じで。

◆エロゲメーカー
PeasSoft
「つくしてあげるのに!」アニメ化決定!

オーガスト(Webラジオページ)
ラジオはやっぱりおーがすと!!

CIRCUS
ことり新プロジェクトついに始動!?

HOOKSOFT
HOOKSOFT 100th ANNIVERSARY 特設サイト公開

TYPE-MOON
春。ツイッターはじめました。
嘘かと思ったらホントの話。

minori
TVドラマ「ef-天使のおとぎばなし」

Lump of Sugar
銀遊詩人に花束を オフィシャルサイト公開!

UNiSONSHIFT
Chu×ChuIDOL ANIMATED制作決定!!

フロントウイング
天国的ホニャララ天使デビュー!!

Lass
ついに始動! 『右目"厨二"探偵 -11EYEs-』ホームページ公開!

戯画
春の連続テレビ小説「びたーすまいる。」放映開始

みなとそふと
ようこそ川神へ

コットンソフト
時空間にノイズが発生しているようです。
手のこみ方が素敵(ぉ

SAGA PLANETS
タイトル変更のおしらせ。「キサラギちび★STAR」になりました。

FLAT
「シークレットゲームⅡ」の特設ページをオープン

Alcot
『幼なじみは大統領 ファンディスク』特設ページを公開

キャラメルBOX
処女[おとめ]はお姉さま[ボク]に恋してる 劇場版

BaseSon
BaseSonよりとてつもない?! 重大発表です!!!

ひよこソフト
新作発表!!

◆その他
Angel Beats!
麻枝准全品試食 オリジナル弁当企画

メロンブックス
10/1スケール めろんちゃん がでっかく建立!!

COMIC1
来年からCOMIC1は春・秋の年2回開催!?

北海道沿岸バス
男の娘フリーきっぷ……って萌えっ子きっぷは普通にあったんですねw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/04/01(木) 10:00:00 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中