伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウィッチズガーデン 感想 

ういんどみる「ウィッチズガーデン」の感想です。


ネタバレを含んでいますので、ご了承くださいませ。
感想は↓の【続きを読む】をクリックでお願いします。

【続きを読む】
[ 2012/12/13(木) 19:00:00 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

花色ヘプタグラム 簡易感想 

Lump of Sugar「花色ヘプタグラム」の簡易感想です。

◆ストーリーに関してネタバレがあります。
折りたたみにしてありますので、【続きを読む】をクリックして下さい。

【続きを読む】
[ 2012/11/22(木) 20:00:00 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

時計仕掛けのレイライン 感想 

ユニゾンシフト:ブロッサム「時計仕掛けのレイライン」攻略完了したので、簡易感想です。

ややネタバレを含んでいますので、ご了承くださいませ。
感想は↓の【続きを読む】をクリックでお願いします。

【続きを読む】
[ 2012/08/12(日) 22:22:22 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

グリザイアの迷宮 感想 

ネタバレも含んでいますので、感想は折りたたんでおきますね。

クリックしてほしいうなぁ→




【続きを読む】
[ 2012/03/13(火) 19:54:25 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

神聖にして侵すべからず 簡易感想 

昨日PULLTOP「神聖にして侵すべからず」の攻略が完了しました。
とりあえず簡易感想です。

【続きを読む】をクリックしてください。
【続きを読む】
[ 2012/02/15(水) 19:53:46 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

七つのふしぎの終わるとき 感想 

etude「七つのふしぎの終わるとき」攻略完了したので、簡易感想です。

ややネタバレを含んでいますので、ご了承くださいませ。
感想は↓の【続きを読む】をクリックでお願いします。


【続きを読む】
[ 2012/01/09(月) 17:11:47 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

君を仰ぎ乙女は姫に 感想 

PeasSoft「君を仰ぎ乙女は姫に」の攻略が完了したので簡易感想です。
ネタバレを含んでいますので、文末の【続きを読む】をクリックでお願いします~。

クリックしてほしいうなぁ→


【続きを読む】
[ 2011/08/13(土) 10:00:00 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(2)

Hyper→Highspeed→Genius+攻略完了=簡易感想 

ういんどみる「Hyper→Highspeed→Genius」の攻略が完了したので簡易感想です。
ネタバレを含んでいますので、文末の【続きを読む】をクリックでお願いします~。

そして現在はシスコンパッチをDLして「すきま桜とうその都会」をプレイ中。
まだOPムービー流れた辺りなので先は長い……。

クリックしてほしいうなぁ→


【続きを読む】
[ 2011/07/05(火) 20:28:29 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

Hello, good-bye+攻略完了=簡易感想  

Lump of Sugar「Hello, good-bye」攻略完了。
冬コミまでに終わって良かった良かった。
感想っぽいのを文末に折りたたんで書いておきます。

後は今週末発売のゲームを冬コミ出発までに終わらせられるのかどうか……無理っぽい気もしますがw

また、冬コミオフ会参加者も募集中です。
詳しくはC79オフ会の記事をご覧ください。随時募集中ですのでお気軽にどうそ~♪


では、Hello, good-byeの感想です。
ネタバレを含んでいますのでご注意ください。

クリックしてほしいうなぁ→


【続きを読む】
[ 2010/12/20(月) 20:37:00 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

涼風のメルト+攻略完了=簡易感想 

最近エロゲの攻略スピードが落ちてるな~と実感。
ということで昨日ようやく「涼風のメルト」攻略完了しました。
1ヶ月ちょいかかってますね……。

レビューは時間的に厳しいので簡易感想で。
ネタバレを含んでいるので折りたたんでおきます。

【続きを読む】
[ 2010/10/13(水) 21:43:55 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

色に出でにけり わが恋は+感想=次はあまあね体験版 

奇跡の1日2回更新!
昨日深夜と今日夜更新ですがw

とりあえず長きにわたった北海道レポが終了しました。
レポートリストからか、先日の記事を見ていただければ幸いかと。
そして先日のコミ1・ドリパ東京遠征のレポも来週中にはあげます(珍しく断定

先日「色に出でにけり わが恋は」攻略完了しました。
若干ネタバレを含んでいるような気もするので文末に折りたたんでおきます。
それと「テイルズ オブ ヴェスペリア」もようやく攻略しました。
ラスト直前というところでトロフィーが消えてやる気がなくなっていましたが、何とかクリア。
完全攻略は無理ですw

そして次はねこ☆こいをプレイ……する前にあまあね体験版をプレイします。
信者としてやっておかなくてはならないのですよっと。


では、「色に出でにけり わが恋は」感想です~。


【続きを読む】
[ 2010/05/14(金) 19:04:26 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(2)

さくらテイル 感想 

Fizz「さくらテイル」の感想です。
ネタバレを含んでいますので、【続きを読む】からどうぞ♪

【続きを読む】
[ 2010/03/04(木) 20:00:00 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(1)

置き場がない!+あかべぇそふとつぅ=簡易感想 

今日は朝から何も考えずにひたすら寝てました……。

やったことと言えば「置き場がない!」の体験版をプレイしたぐらいでしょうか。

内容はヤルセナイザーの墜落に始まり、シャノンが登場するまで。
つまりはプロローグ部分ですね。

・各ヒロインの印象
シャノン
出番がほとんど無いので何とも…。
ただみるさんの声と合っていると思います。

磯崎 恋歌
主人公との距離に悩む典型的(?)な幼なじみキャラですね。
序盤にあった過去回想の辺りが気になります。
あんドーナツをもふもふしているSD絵が可愛すぎる!

牧島 天音
個人的に一押しのキャラ。
主人公に対しては信頼しているけど、恋愛感情まで至っていないっぽい雰囲気ですね。
その辺りの心情の動きが楽しみ。
それと何かと騒動の中心になりそうなキャラでもあるので、他ヒロインのシナリオでもどう動くのか気になります。

栗林 鳩子
お子様先生で科学者で、草柳順子さんボイスが合ってますw
体験版の最後ではヤルセナイザーに対抗するロボを作ったりと科学者らしい活躍を見せてくれそう。


・シナリオ感想
ライターが健速さんなので、信者の自分は歓喜。
序盤からテンポよい文章と会話でサクサク読み進められます。
それとギャグ(ドタバタ)シーンが多くいつもの健速さんの文章とはちょっと違う印象を感じました。


これから各シナリオがどのように展開していくのか気になります。
健速さんの文章は文句なしで、有葉さんの絵も良い。
発売が楽しみな作品ですね。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/02/11(木) 20:19:47 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(2)

しろくまベルスターズ♪+感想=本当ならば… 

しろくまベルスターズ♪の攻略完了したので文末に簡易感想を置いておきます。
本当ならばレビューを書きたかったのですが、時間的な制約のためやむを得ず…

では【続きを読む】からどうそ~


【続きを読む】
[ 2009/12/24(木) 00:14:26 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

12月+注目ゲーム=外せないゲーム多すぎ 

ようやく「スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto」攻略完了しました。
簡易感想は一応文末に折りたたみで。

さて、12月ということで今月の個人的注目ゲームを挙げていきます。

12月11日
しろくまベルスターズ♪(PULLTOP)
ひだまりバスケット(eufonie)
クロガネの翼~THE ALCHEMIST’S STORY~(White Cyc)
しろくまベルスターズ♪はPULLTOP々々ラインということで買い。
ひだまりバスケットはメーカー買い。
クロガネの翼は成沢空さん(原画)買い。

12月18日
愛佳でいくの!!(leaf)
D.C.Ⅱ Fall in Love~ダ・カーポⅡ~フォーリンラブ 初回限定版(CIRCUS)
花鳥風月 ~恋ニヲチタル花園ノ姫~(Silver Bullet)
FDの週。
いくつかは中古でもいいかもしれない…。

12月24日
MagusTale Eternity ~世界樹と恋する魔法使い~(GN Software)
PSP。
MagusTaleはFD含めて積んでいるので、この機会にプレイしたいところ。

12月25日
ほしうた -Starlight Serenade-(フロントウィング)
小梅さん攻略可能に歓喜。

ということで購入本数はかなり多くなりそうな予感。
かといって削るわけにもいかないしなぁ…w

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


【続きを読む】
[ 2009/12/10(木) 00:18:14 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






