伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

君を仰ぎ乙女は姫に 攻略 

PeasSoft「君を仰ぎ乙女は姫に」の攻略です。

・幸せの台本を持っていく
・塔矢に任せる
セーブ1

星河 舞輝
セーブ1より開始
・舞輝を選択
・舞輝を選択
・舞輝を選択
・舞輝を選択
・自分で行く
・舞輝を選択
・目を開ける
・舞輝を選択
・舞輝を選択
・舞輝を選択
・遠慮しておく
・舞輝を選択
・星河さんに任せる
・舞輝を選択
・瞳を選択
・自分で運ぶ
・あやめを選択
・凛を選択
・凛を選択
・別の場所を探す
・舞輝について行く
・声を掛ける
・舞輝を励ます


宮園 瞳
セーブ1より開始
・瞳を選択
・瞳を選択
・瞳を選択
・舞輝を選択
・怜奈先生に任せる
・あやめを選択
・目を開ける
・瞳を選択
・瞳を選択
・瞳を選択
・遠慮しておく
・瞳を選択
・自分で何とかする
・瞳を選択
・瞳を選択
・自分で運ぶ
・瞳を選択
・凛を選択
・凛を選択
・別の場所を探す
・ちょっとぐらいなら、大丈夫かな
・自分も探しに行くと声を掛けた


高峰 華菜
セーブ1より開始
・華菜を選択
・華菜を選択
・華菜を選択
・華菜を選択
・怜奈先生に任せる
・華菜を選択
・目を開ける
・華菜を選択
・華菜を選択
・華菜を選択
・遠慮しておく
・華菜を選択
・自分で何とかする
・華菜を選択
・瞳を選択
・代わってもらう
・舞輝を選択
・あやめを選択
・瞳を選択
・別の場所を探す
・先輩の家に向かう


江夏 あやめ
セーブ1より開始
・あやめを選択
・あやめを選択
・あやめを選択
・あやめを選択
・怜奈先生に任せる
・あやめを選択
・目を開ける
・あやめを選択
・あやめを選択
・あやめを選択
・一緒に行く
・あやめを選択
・自分で何とかする
・あやめを選択
・瞳を選択
・自分で運ぶ
・舞輝を選択
・華菜を選択
・瞳を選択
・別の場所を探す


鷲尾 凛
セーブ1より開始
・凛を選択
・凛を選択
・凛を選択
・凛を選択
・怜奈先生に任せる
・凛を選択
・目を開ける
・凛を選択
・凛を選択
・凛を選択
・遠慮しておく
・凛を選択
・自分で何とかする
・凛を選択
・あやめを選択
・自分で運ぶ
・舞輝を選択
・舞輝を選択
・舞輝を選択
・クロエを追う
・謹慎していた間のことを聞く
・来てもらう
・凛に会いに行く

全ヒロインを攻略後、共通ルート終盤(聡が演劇一人で練習した夜)で選択肢が追加されます。
・様子を見に行く or やめておく で「様子を見に行く」を選択すると、前作「あまあね」から今後発売される作品へと続いていくIFシナリオになります。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/08/12(金) 10:00:00 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(0)

めちゃ婚! 攻略 

onomatope*「めちゃ婚!」の攻略です。

えちぃシーンはシーン回想orクイックセーブ・ロードで差分を回収してください。

佐渡 咲
・咲
・咲
・咲の提案
・咲
・咲
・茜と咲
・咲
セーブ1
・パンツ買いにいこうか?
・咲と話してくるよ
・みんなすごい心配してるぞ!
咲エンド1

セーブ1より開始
・咲のパンツちょうだい?
・教えてくれないか?
・みんなに連絡しないと……!
咲エンド2



神島 楓
・楓
・楓
・楓の提案
・楓
・楓
・椿と楓
・楓
セーブ2
・楓はどうしたい?
・話を聞く
・みんなの意見も聞く
楓エンド1

セーブ2より開始
・もちろん応援する
・現実を説く
・素直に感想を告げる
楓エンド2



淡島 茜
・茜
・茜
・茜の提案
・茜
・茜
・萌と茜
・茜
セーブ3
・この前見たような、落ち着いた家庭
・茜の方が美味しいと言う
・大変だけど、頑張るよ
茜エンド1

セーブ3より開始
・今のような、にぎやかな家庭
・咲と椿が作ったものを褒める
・みんないるから大丈夫
茜エンド2



八丈 椿
・椿
・椿
・椿の提案
・椿
・椿
・咲と椿
・椿
セーブ4
・椿はふつうだよ
・学園に通うと信じる
・椿は俺の奥さんだ
椿エンド1

セーブ4より開始
・特別も悪くない
・椿の意見を尊重する
・椿は大事な家族だ
椿エンド2



桜島 萌
・萌
・萌
・萌の提案
・萌
・萌
・楓と萌
・萌
セーブ5
・萌姉ぇに任せて時を待つ
・じっくりとことを運ぶ
・俺が何とかする
萌エンド1

セーブ5より開始
・行動し、萌姉ぇを助ける
・堂々と社長に就任する
・みんなに謝る
萌エンド2




クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/05/17(火) 19:42:01 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(1)

Hello, good-bye 褒章・アズヲサガセ攻略 

Lump of Sugar「Hello,good-bye」の褒章実績のコンプ条件とミニゲーム「アズヲサガセ」の攻略です。
ネタバレ防止のため折りたたんでおきます。

【続きを読む】
[ 2010/12/19(日) 18:36:11 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(0)

祝祭のカンパネラ! ガーネットクエストぷち攻略 



ういんどみる「祝祭のカンパネラ!」のストーリー「ガーネットクエスト」の攻略というかメモ。

◆各キャラのスキルとその能力◆

ミネット
スキル名:タイムスロー
能力:タイムが減る速度が1/4になります。

カリーナ・ベルリッティ
スキル名:選択肢-1
能力:選択肢を1つ減らします。

チェルシー・アーコット
スキル名:答え直し
能力:問題に間違っても1問につき1回だけ堪え直すことが出来ます。

アニエス・ブーランジュ
スキル名:選択肢-1
能力:選択肢を1つ減らします。

ニナ・リンドベルイ
スキル名:答え直し
能力:問題に間違っても1問につき1回だけ堪え直すことが出来ます。

サルサ・トルティア
スキル名:選択肢-1
能力:選択肢を1つ減らします。

リトス・トルティア
スキル名:選択肢-1
能力:選択肢を1つ減らします。

アヴリル
スキル名:答え直し
能力:問題に間違っても1問につき1回だけ堪え直すことが出来ます。

ミリアム
スキル名:タイムスロー
能力:タイムが減る速度が1/4になります。

シェリー・メイクラフト
スキル名:ノルマ-1
能力:クイズクリアに必要なノルマを1つ減らします。

ミゼ・アルトワーズ
スキル名:答え直し
能力:問題に間違っても1問につき1回だけ堪え直すことが出来ます。
友好度MAXになると答え直し&ノルマ-1に変化

フィオーレ・ベルリッティ
スキル名:タイムスロー
能力:タイムが減る速度が1/4になります。
友好度MAXになるとタイムスロー&ポイントUPに変化

ニック・ラジャック
スキル名:ポイントUP
能力:問題正解時のポイント取得量を大幅にアップさせます。

ナーガン・メイクラフト
スキル名:選択肢-1
能力:選択肢を1つ減らします。
友好度MAXになると選択肢-1&ノルマ-1に変化

ファビウス・ベルリッティ
スキル名:答え直し
能力:問題に間違っても1問につき1回だけ堪え直すことが出来ます。
友好度MAXになると答え直し&ポイントUPに変化

アバディーン・ローランド
スキル名:ノルマ-1
能力:クイズクリアに必要なノルマを1つ減らします。

ゴーレム
スキル名:ポイントUP
能力:問題正解時のポイント取得量を大幅にアップさせます。


各キャラの好感度ゲージはLv.3まであり、好感度MAXになった後再びそのキャラとクイズをするとヒロインストーリーとなる。
ヒロインストーリーはそのヒロインにまつわるクイズで、終了後は「シェリーのドレッサー」でおまけイラストが鑑賞できるようになる。
また、好感度ゲージはLv.2でMAXになるキャラとLv.3でMAXになるキャラがいる
Lv.3でMAXになる場合はスキル能力が変化しするが、回数制限が1回となる。
・Lv.2のキャラ
 ニック、アバディーン、ゴーレム
・Lv.3
 アルトワーズ、フィオーレ、ナーガン、ファビウス


◆攻略法◆
クイズに関してはヒントなどはないので、基本的にその問題の内容について知っていれば正解できる。
専門的な問題というよりは雑学的な問題が多めだが、紅水晶獲得の際の問題はジャンルが固定される。

ストーリー途中からはパートナーキャラを2人選択できるようになるので、個人的には「答え直し」「選択肢-1」の組み合わせがオススメ。これだと知らない内容の問題が出ても2沢まで選択肢を減らせる。
ポイントを稼ぎたいときは「答え直し」「ポイントUP」の組み合わせで。

好感度・友好度を上げたい時はできるだけ好感度・友好度上昇アイテムを使うようにする。
「ポイントUP」でポイントを貯め、それで好感度・友好度上昇アイテム作る方法だと時間がかからず楽に好感度・友好度を上げることができる。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/30(土) 19:03:26 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(0)

けいおん! 放課後ライブ!! ぷち攻略 



ついカッとなってプレイした。後悔はしていない。

PSP「けいおん! 放課後ライブ!!
HARDで全曲全キャラ評価A以上。アイテム・衣装関係はコンプ。
称号は唯・梓・澪・律で50回プレイと、何曲かパーフェクトが残っているぐらいです。
しかしMCボイスの集まりが微妙……。

とりあえずプレイしていて攻略法というか各キャラの特徴を書いてみました。

まず共通でコンボについて
・長押しは最初に押せていれば途中で離してもコンボは続く
・逆に長押しが終わり、ボタン離す部分でずっと押していても問題なくコンボが続く

つまり最初にタイミング良く押せたらコンボについては問題ありません。
しかしここで注意してもらいたいのが、ランク・スコアとの兼ね合い。

・長押し部分で押しっぱをやめると(黒い光になる)とスコアがあがらない
つまりスコアが高くならないので、ランク評価がさがるということ。


場合によってはパーフェクトでもBランクになったりします。
こちらは副委員長代理くんが検証してくれました。

とりあえず押しっぱなしによるペナルティは無いので、長押し部分は押しっぱなしにした方が良いですね。

・関係ないボタンを押しても正しいボタンが押せていたら大丈夫
例えば
×+↓、×、〇と連打が有るときに×+↓、×+↓、〇と押しても問題なくコンボは繋がります。


続いて各キャラ

全ボタン・十字キーを使うが同時押しは〇と←、×と↓のように規則性が有る。
長押しはボタン同時押しが多め。
お気に入りキャラのせいか、一番楽にプレイできましたw


□×と→↓の組み合わせ。
長押しは→↓のみ。
×と↓同時押しで、そのまま↓を長押しするような譜面もあり、なれるまでがちょっと大変。


〇×と→↓の組み合わせ
長押しは〇×→↓
梓と同様。


→↓がメインで他に〇×
長押しは〇×→↓とあるが少なめな印象
ボタンと違って十字キーの連打は押している感覚が少ないので、そこがちょっと大変かも。


十字キーは↓のみで、他に×△□〇
長押しは無し。
個人的には慣れるまで一番時間がかかりました。↓を押すタイミングがちょっと取りにくい。

こんな感じでしょうか。
各キャラ50回プレイの称号が意外とめんどい。そしてMCボイスの集まりが悪いのは厳しい……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/16(土) 19:31:26 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(0)

秋空に舞うコンフェティ 攻略 

etude「秋空に舞うコンフェティ」の攻略です。
※予約特典のこずえディスクを適用している状態です

9/08 攻略完了

佐倉 七海
・水をやる
・慌てず解決
・不満……じゃないが
・七海を自転車の後ろに乗せて帰宅
・可愛いと言う
・部活に出る
・なんとなくな。少し興味があったし
・沙夜先輩に付いていく
・沙夜に告白
・雪と一緒に行く
・大切な女の子だ
セーブ1
・七海を誘う

上城 雪
セーブ1より開始
・雪を誘う

奏衣
セーブ1より開始
・奏衣を誘う

秋津 こずえ
セーブ1より開始
・こずえを誘う
・おいしいといってみる
・ああ、別にかまわ……ないが

安藤 沙夜
セーブ1より開始
・沙夜を誘う

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2010/09/01(水) 21:08:55 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(2)

あまあね 攻略 

PeasSoft「あまあね」の攻略です。
※ミニゲームはどちらを選択しても攻略に影響有りません
※[]内(太字)の選択肢は全ヒロイン攻略後に出現する選択肢です。

6/29 20:35 攻略完了

八嶋 恵
恵CG・回想コンプ完了。赤字選択肢を修正・追加
・他に先約がある
[・2人を見送る]
・寮の見回りをする
・必ず見ると約束
・止めずに見守る
・寮の見回りをする
・寮の見回りをする
・御子柴さんと恵姉ちゃんを起こしに行く
・「ゆっきー」
・なつ姉から説得する
・寮の見回りをする
セーブ1
・一人でごはんを食べる
 →恵を選択
・恵を選択
・皆と食堂に行く
・恵を選択
・恵を選択
・恵を選択
・恵を選択
・恵を選択
・恵を選択
・恵を選択
・恵を選択
・一緒に探しに行く
・流されて日和を抱く


ノーマルエンド
セーブ1より開始
・教室でごはんを食べる
・恵を選択
・皆と食堂に行く
・なつみを選択
・沙紀を選択
・恵を選択
・恵を選択
・恵を選択
・恵を選択
・恵を選択


高階 なつみ
セーブ1より開始
・一人でごはんを食べる
 →なつみを選択
・なつみを選択
・先約がある
・なつみを選択
・なつみを選択
・なつみを選択
・なつみを選択
・なつみを選択
・なつみを選択
・なつみを選択
・なつみを選択


御子柴 沙紀
セーブ1より開始
・一人でごはんを食べる
 →沙紀を選択
・沙紀を選択
・先約がある
・沙紀を選択
・沙紀を選択
・沙紀を選択
・沙紀を選択
・沙紀を選択
・沙紀を選択
・なつみを選択
・沙紀を選択


八嶋 柚月
・一緒に食べる
[・2人を見送る]
・寮の見回りをする
・見れたら見る
・智之の暴走を止める
・寮の見回りをする
・心の準備がまだ出来ていない
・寮の見回りをする
・柚月姉さんを起こしに行く
・「ゆっきー」
・乙女姉ちゃんから説得する
・なつ姉と一緒に帰る
・寮の見回りをする
セーブ2
・一人でごはんを食べる
 →柚月を選択
・柚月を選択
・先約がある
・柚月を選択
・柚月を選択
・柚月を選択
・柚月を選択
・柚月を選択
・柚月を選択
・柚月を選択
・柚月を選択
・空手部にいく
・相談に乗る


八嶋 乙女
セーブ2より開始
・一人でごはんを食べる
 →乙女を選択
・乙女を選択
・先約がある
・乙女を選択
・乙女を選択
・乙女を選択
・乙女を選択
・乙女を選択
・乙女を選択
・乙女を選択
・乙女を選択
・神社の掃除
・ご褒美をしてもらう
・神社に寄っていく


沙紀 別ルート
・一緒に食べる
・追いかける


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/06/26(土) 13:31:43 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(0)

置き場がない! 攻略 

あかべぇそふとつぅ「置き場がない!」の攻略です。

栗林 鳩子
・「今日のお昼はパンを買うつもり」
・「少し速度を落とすんだ!どこに人がいるか分からないから!」
・腕組みをして歩く鳩子先生だった。
・「良いよ、思いっきり泳いでおいで!」
・「ともかく全速力で逃げよう、ヤルセナイザー!」
・「どうせだから盛大に掘っちゃってよ!」
・鳩子先生はヤルセナイザーがこうしているのは納得できないんだろうな。
・「それはまずい!!何とかできないのかいっ!?」


磯崎 恋歌
・「今日のお昼はいつも通り弁当だよ」
・「少し速度を落とすんだ!どこに人がいるか分からないから!」
・弁当の包みを抱えたれんちゃんだった。
・「良いよ、思いっきり泳いでおいで!」
・「早く逃げたいのは山々だけど、足元には気を付けて!」
・「危なくないように気を付けてね!」
・実はれんちゃんと一緒に見学する約束があったのだ。
・「それはまずい!!何とかできないのかいっ!?」


シャノン
・「今日のお昼は学食なんだ」
・「少し速度を落とすんだ!どこに人がいるか分からないから!」
セーブ1
・シャノンと一緒に飛び降りた、生徒会室の窓だった。
・「泳いでも良いけど、はしゃぎ過ぎないようにね?」
・「早く逃げたいのは山々だけど、足元には気を付けて!」
・「危なくないように気を付けてね!」
・シャノンはどうするのかな………?
・「かまうなっ!!今は銀ちゃんが最優先だっ!!」


牧島 天音
セーブ1より開始
・忙しそうに走り回る会長だった。
・「良いよ、思いっきり泳いでおいで!」
・「ともかく全速力で逃げよう、ヤルセナイザー!」
・「どうせだから盛大に掘っちゃってよ!」
・そういえば来るって言ってたのに、会長来ないなぁ………。
・「かまうなっ!!今は銀ちゃんが最優先だっ!!」


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/05/29(土) 00:23:31 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(0)

恋色空模様 攻略 

すたじお緑茶「恋色空模様」の攻略です。

【続きを読む】
[ 2010/03/30(火) 20:51:55 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(0)

77 ~And, two stars meet again~ 攻略 

Whirlpool「77 ~And, two stars meet again~」の攻略です。

・攻略完了



【続きを読む】
[ 2009/08/02(日) 00:30:22 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(2)

「きっと、澄みわたる朝色よりも、」 攻略 

propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」の攻略です。

【続きを読む】からどうぞ

【続きを読む】
[ 2009/07/27(月) 21:14:05 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(0)

ツンな彼女デレな彼女 攻略 

PeasSoft「ツンな彼女 デレな彼女」の攻略です。

◆つぐみルート
つぐみは、大切な妹だからな
すみません、このあと予定が……
三権分立
体操服を忘れて全裸でバスケをした伝説
つぐみなら嬉しい
追いかける
そんなの耐えられないな
先輩に経緯を説明する
チョキを出す
意味がわかりません!
バスト
別のものにしてもらう
先に帰る
はい
話が合う子だな、プラス胸がある
ただの幼馴染じゃない特別だ
カニスキですーー!!
ケットウしてくださいーーー!!
俺1人で行ってくる!
じゃ、さっそくホテルへ
彼女サービスデーだ
じゃ、さっそくホテルへ
……そうだな


◆美里ルート
つぐみは、大切な妹だからな
すみません、このあと予定が……
三権分立
体操服を忘れて全裸でバスケをした伝説
美里に起こしてもらいたいな
追いかけない
そんなの耐えられないな
凛彩を追いかける
グーを出す
よし、わかった
バスト
別のものにしてもらう
先に帰る
はい
話が合う子だな、プラス胸がある
ただの幼馴染じゃない特別だ
カニスキですーー!!
ケットウしてくださいーーー!!
俺1人で行ってくる!
俺達、付き合うことになったんだ
美里……もう少し……
じゃ、凪先輩……もう少し……
寂しくなるな
諦める
遠回しに訊く


◆アカネルート
つぐみは、大切な妹だからな
すみません、このあと予定が……
三権分立
体操服を忘れて全裸でバスケをした伝説
美里に起こしてもらいたいな
追いかけない
そんなの耐えられないな
凛彩を追いかける
チョキを出す
意味がわかりません!
バスト
別のものにしてもらう
アカネを追いかける
はい
話が合う子だな、プラス胸がある
ただの幼馴染じゃない特別だ
カニスキですーー!!
ケットウしてくださいーーー!!
俺1人で行ってくる!
アカネと一緒に行く
一緒に行く
NGだ!
自分達の力でしないとな
追いかける
アカネを連れて行く
追いかける
アカネの言うとおりに


◆凪ルート
つぐみは、大切な妹だからな
いいですよ、どうせ放課後ヒマですし
三権分立
体操服を忘れて全裸でバスケをした伝説
美里に起こしてもらいたいな
追いかけない
そんなの耐えられないな
先輩に経緯を説明する
チョキを出す
意味がわかりません!
バスト
別のものにしてもらう
先に帰る
はい
話が合う子だな、プラス胸がある
ただの幼馴染じゃない特別だ
カニスキですーー!!
ケットウしてくださいーーー!!
俺1人で行ってくる!
遊びじゃなくてデートだ
7月22日
0回


◆莉奈ルート
つぐみは、大切な妹だからな
いいですよ、どうせ放課後ヒマですし
三権分立
体操服を忘れて全裸でバスケをした伝説
美里に起こしてもらいたいな
追いかけない
そんなの耐えられないな
凛彩を追いかける
チョキを出す
意味がわかりません!
バスト
デートを了承する
先に帰る
はい
話が合う子だな、プラス胸がある
ただの幼馴染じゃない特別だ
カニスキですーー!!
ケットウしてくださいーーー!!
俺1人で行ってくる!


◆凛彩ルート
つぐみは、大切な妹だからな
すみません、このあと予定が……
三権分立
体操服を忘れて全裸でバスケをした伝説
美里に起こしてもらいたいな
追いかけない
そんなの耐えられないな
凛彩を追いかける
チョキを出す
意味がわかりません!
バスト
別のものにしてもらう
先に帰る
はい
話が合う子だな、プラス胸がある
ただの幼馴染じゃない特別だ
カニスキですーー!!
ケットウしてくださいーーー!!
俺1人で行ってくる!
ブラジル水着


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/05/11(月) 21:04:41 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(0)

シークレットゲーム攻略+購入物資曝し=日曜の記事 

今日はオーガストとういんどみるから暑中お見舞いが届いていました。

毎回オーガストは販促に力を入れてますよね。

今日まで岡山でメルブラAAロケテストが行われているというので、行ってきました。
自分が使おうと思っているキャラのフルを使ってみましたが、まだまだ慣れないなと思いました。
フルで使うのは青子・翡翠辺りかな。
とにかく精進あるのみです!


そして「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」ですが、攻略完了しました。
選択肢はありませんが、Episode4はBADエンド・グッドエンドに分岐しますね。
また、それだけではCG・MUSICが全部埋まりません。
分岐方法とCG・MUSICのフルコンプの方法について、文末の【続きを読む】に書いていますので気になった方はどうぞ♪

レビューって書いたほうがいいですか?
と、皆さんに尋ねてみるw


それとこの週末(29・30日)に社員旅行で東京に行きます。
29日は某所の舞台探訪をして、夕方から空の境界を見ようかなと計画中。
30日は夕方まで比較的時間があるので、もし伏雛に会ってやろうという方がいましたら「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをしてコメントor直接メールまでよろしくです♪

では久しぶりな気がする「先週の購入物資」です。


シークレットゲーム -KILLER QUEEN-
今日攻略完了しましたw
購入したのは健速さん書き下ろしドラマCD付きの限定版です♪

鋼の錬金術師 20巻
各キャラが動きはじめ、物語が収束していってますね。
これからの展開が楽しみです。
それと、ドクターマルコー強いですねw

Fate/stay night 7巻
まさかあんな展開になるとは…
セイバールート基準ですが、どうなるか楽しみです。
とりあえずワカメが幸せになれそうなので良し(何

もっけ 8巻
姉妹が離れていると何となく盛り上がりに欠けるなぁ…と。

流れる髪が大好きな人へ
和の夏コミ新刊。
巫女といえばこのサークルですね。
今回は巫女成分控えめですがw

まるねこ本4
WHITE GARDENの夏コミ新刊。
玲愛の表紙に惹かれて購入。内容もなかなか良かったです♪


choco Box 夏コミ+新刊セット
会場で買うのを諦めていたので、さほど迷わずに購入。
途中から無くなったうちわも付いていたので良かったです。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


では「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」の攻略をどぞ。
【続きを読む】
[ 2008/08/24(日) 20:11:50 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(6)

プリマ☆ステラ 攻略 

アトリエかぐや「プリマ☆ステラ」の攻略です。

もう少し楽な攻略法がありそうですが、とりあえず自分が選んだ選択肢を書きます。
エッチシーンの選択肢は任意でオッケーです。


第1話
君が元気ならそれでいいよ
「……あなた、もしかして?」
お似合いだよな
素直に降参する
眼をそらす

第2話
久住に応える
偉いなぁ……

第3話
事情を説明し、助けを求める
【セーブ1】
「………………」
そこまで言うなら、やらせてみよう。
そんなことはない
様子を伺ってみる。

第4話
反撃してみる
部室まで運ぼうか?

第5話
声をかけよう
雅は、やっぱいいヤツだって思ってた
少しは自分のことも心配しろよ?
【セーブ2】


東方院 静歌
【セーブ2】から
なんとも、言葉が出ない
静歌に雅を任せ、巴ちゃんを追いかける
静歌を褒める

苧島 久住
【セーブ2】から
なんとも、言葉が出ない
静歌に雅を任せ、巴ちゃんを追いかける
久住を褒める

高鷲 雅
【セーブ2】から
なんとも、言葉が出ない
静歌に巴ちゃんを任せ、雅を追いかける
静歌を褒める

日秀 巴
【セーブ1】から
ああ、おかしいな
そこまで言うなら、やらせてみよう。
いや、その……なんだ
様子を伺ってみる。

第4話
反撃してみる
部室まで運ぼうか?

第5話
声をかけよう
雅は、やっぱいいヤツだって思ってた
……巴ちゃんのことは、任された。
俺だって巴ちゃんのことが大切だ
静歌に雅を任せ、巴ちゃんを追いかける
久住を褒める

[ 2008/07/01(火) 19:55:28 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(0)

G線上の魔王+攻略=ネタバレは無しの方向で 

え~…5/31の0時過ぎからプレイ開始したG線上の魔王ですが…




クリアしました


るーすさん最高!!
今なら何を書いてもネタバレになりそうなので自重しておきます。


それにしてもこれほどのペースでクリアするのってひぐらし解以来な気がしますw
では、一睡もしていない状態なので今から寝ますw

各ヒロインの攻略ルート(選択肢)は追記に書いておきますので、よろしければご参考までにどぞ~。

その前にクリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


【続きを読む】
[ 2008/05/31(土) 21:30:26 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






