伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2000/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大戦国+長浜の戦い=結果 

戦国大戦「大戦国 長浜の戦い」
今バージョンになって初めての大戦国ということで武芸帳コンプまで頑張ってみました。


今回の大戦国で島津家特技の車撃が、4発ではなく5発発射になっていたのでかなり強かったです。
全盛期車撃ち再び。


戦果
■対人成績
10勝 0敗 0分
■戦功:20440
■大戦国順位:4090位


奇跡の10連勝となりました。
3の倍数でないのは戦国スタンプの都合上。


武芸帳で長宗我部家のみを使うという条件があったので、手持ちから何とかデッキを組んで出陣

SR水心/R長宗我部国親/R福留親政/C大西頼包/UC秦泉寺豊後/C佐竹親直
福留の計略が強かったという印象。1勝0敗

R内藤昌豊/R高坂昌信/R真田幸村/C木曾義昌/C矢沢頼綱
継承火門。1勝0敗

SR島津義久/R山田有栄/UC伊集院忠棟/C種子島久時/C入来院重時/R島津忠仍
いつもの島津デッキでパーツを変更。8勝0敗


引きは

SR愛姫
SR豊臣秀吉
SR最上義光
BSS九鬼嘉隆
Rガラシャ
R森長可
旧SRばっか……(´・ω・`)
[ 2013/07/29(月) 22:02:35 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

戦国大戦+新バージョン=初心で掘り 

日曜日に実家に帰省したということもあり、早朝からゲーセンに行ってきました。
朝7時前にラウンドワンに着いたのですが、すでに6台中3台が埋まっている状態。

弟と1セットだけ店内対戦をしましたが、車撃ちの射撃回数が減っているのが自分にとって大きい変更点ですね。
でも射撃時の移動速度が上がってトントンな気もするので、全国対戦はまだまだ島津が使えそうで一安心。

その後はリニューアルされた初心の章を普通にやってから少し掘り、最終的に15枚。
うち8枚が新カードということで、新旧の封入率は半々ぐらいってところでしょうか。

引いた新カード。まずはC・UC

徳川家は[蒼葵] [翠葵] [紅葵] と揃い、強いかどうかはさておき、とりあえずデッキにはなりそうな感じ。
そしてネタっぽい山崎も。

そしてR/SR

R福留親政
R真田幸村
SR水心

福留は最初1.5コスでつえーと思っていたら2コス。一領具足なのを忘れてました。
幸村は豊臣家で参戦するかと思いましたが、武田家でしたね。現状はスペック要員っぽい。
そして現状レートトップクラスのSR水心が当たったのは嬉しいのですが、長宗我部でデッキ組めない……。


[ 2013/06/24(月) 21:32:32 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

関八州+稼働前=現状まとめ 

20日に戦国大戦「1590 葵 関八州に起つ」が稼働します。
当分はプレイできそうにありませんが、徳川家・長宗我部家追加で楽しみが増えますね。

ということで現バージョン「1582 日輪、本能寺より出ずる」の戦績をまとめてみました。


称号:一番手柄
領地:16国
全国順位:21212位

【全国対人戦績】
326戦
193勝 129敗 4分
勝率59%

【全国最新対人百戦】
66勝 34敗 0分
勝率66%

全国は100戦ほどしかやってませんねw
全国順位も1500位ほど落ちてます。
……じ、自分が楽しめればいいんですよ。
ということで群雄伝ばかりやっているのが改めて明らかに。

続いて全国対人戦の統計情報。
■武将カード使用回数
第一位 114回
島024 SR島津義久

第二位 92回
島036 R山田有栄

第三位 78回
島021 R島津忠長

第四位 73回
島027 C種子島久時

第五位 68回
武037 C矢沢頼綱

第六位 64回
島033 C入来院重時

第七位 55回
武020 R諏訪姫

第八位 51回
島014 UC肝付兼盛

第九位 47回
島004 UC伊集院忠棟

第十位 40回
武004 R板垣信方

ほぼ島津しか使ってなければそうなりますよねw
以下のデータは5位まで。

■計略使用回数
第一位 147回
島024 SR島津義久

第二位 69回
武020 R諏訪姫

第三位 65回
島021 R島津忠長

第四位 44回
島004 UC伊集院忠棟

第五位 42回
島022 SR島津歳久


■勝利回数
第一位 79回
島024 SR島津義久

第二位 64回
島036 R山田有栄

第三位 56回
島021 R島津忠長

第四位 46回
島027 C種子島久時
島033 C入来院重時


■撃破数
第一位 332回
島024 SR島津義久

第二位 300回
島036 R山田有栄

第三位 199回
島027 C種子島久時

第四位 184回
島021 R島津忠長

第五位 154回
本018 R土橋守重

■撤退数
第一位 165回
武037 C矢沢頼綱

第二位 155回
島021 R島津忠長

第三位 136回
島014 UC肝付兼盛

第四位 125回
島024 SR島津義久

第五位 112回
島027 C種子島久時


【全国対人カード使用比率】
■武家別
├ 織田 0.9% [12]
├ 武田 21.9% [282]
├ 上杉 8.6% [111]
├ 今川 2.1% [27]
├ 浅井・朝倉 0.7% [9]
├ 本願寺 8.3% [107]
├ 北条 0.0% [0]
├ 毛利 0.0% [0]
├ 島津 53.0% [681]
├ 伊達 0.9% [12]
├ 豊臣 0.0% [0]
└ 他 3.5% [45]

■兵種別
├ 騎馬隊 5.7% [73]
├ 鉄砲隊 52.2% [671]
├ 弓足軽 5.9% [76]
├ 槍足軽 32.5% [418]
├ 足軽 2.8% [36]
├ 軽騎馬隊 0.0% [0]
└ 竜騎馬隊 0.9% [12]

ちなみに騎馬はほとんど使ってないので、前回まとめた時と変わっていませんw

新勢力の徳川、長宗我部家は強カード多そうですよね。
そんな中公開されている新義弘含め、島津家にも色々なカードが追加されることを望みます。
[ 2013/06/18(火) 22:10:11 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

戦国大戦+プレイ=現状 

しばらく記事を書いていなかった気がしますが、戦国大戦は週1~2回プレイで続けています。
5月の全国対戦は

SR島津義久/R山田有栄/R島津忠長/UC伊集院忠棟/C入来院重時
11勝4敗
いつものメインデッキ。
山田の計略が守りに便利です。

SR島津義弘/R新納忠元/UC赤星統家/C川上忠克/C入来院重時
1勝2敗
鬼島津の固さに加え、騎馬1鉄2を使いこなせたら強いのですが、自分が使いこなせることもなく……。

SR伊達成実/R鬼庭綱元/R屋代景頼/SR伊達政宗
2勝1敗
ライトニングが当たったので使ってみました。確かに強かったです。

という感じですね。
色々デッキを考えても結局義久に戻ってきてしまいますw


その中の1戦


群雄伝は猫御前を持っていないので伊達伝に空きがありますが、それ以外はコンプ。

新バージョンまでもうすぐですが、それよりもEXキャンペーンの島津義久が欲しい……。
士気7ですが、島津にいなかったシンプルな武力上昇陣形すね。
しかし義久デッキを愛用している自分としてはどんなデッキにしようかと考えてしまいます。

……その前に当たらなければ意味が無いのですがw

そして来週からは現バージョン最後の大戦国がありますね。
遠征予定があるので、戦功・武芸帳達成も難しそうですが。
[ 2013/05/30(木) 21:45:57 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

大戦国+木津川口の戦い=戦果 

まずは戦国大戦関連の購入物。


戦国大戦界 大祭 第三陣


アルカディア 2013年 5月号

それぞれEX豪姫とEX福島正則が付いてきます。
EX豪姫は前田利家の娘、宇喜多秀家の嫁ということで予想通り投げ車輪でしたね。
魅力持ち1コスト武力3槍という時点でスペック採用も有りかなと。


大戦国「木津川口の戦い」ですが、プレイしたデッキは4種類。

SR島津義久/SR島津義弘/SR島津歳久/SR島津家久

11コスならばやるしかないと思う島津四兄弟デッキ。
義弘の固さを改めて実感しました。
2勝1敗


R戸沢盛安/R足利義輝/UC赤井直正/UC波多野秀治/UC波多野秀尚

夜叉九郎の采配を使いたいがために使ったデッキ。
ついでに気迫の采配も使おうと気合盛りでいきましたが、いいところなく3連敗。
0勝3敗


SS雑賀孫市/R鈴木佐太夫/SR鈴木重朝/UC岡吉正/C下針/C鶴首

槍騎馬相手ならいけるかなと思いましたが、そんなことはなく……。
0勝2敗


SR武田信玄/R高坂昌信/R内藤昌豊/UC保科正俊/C大熊朝秀

継承火門の1.5コス騎馬をお館様に。
高統率騎馬のヌル突の楽しさを少しだけ味わう。
1勝0敗


総合結果は以下の通りでした。
■対人成績
3勝 6敗 0分
■戦功:14383
■大戦国順位:4617位


3月の宴スタンプキャンペーンですが、3月31日に1枚丁度埋まりました。
遠征が多かったので埋まるか心配でしたが、何とか間に合いましたね。
引きはR植田光次→SR石川五右衛門→R伊賀崎道順→SR百地三太夫とダブリもなく良い感じ。

そして最近のカードの引きは

SS織田吉法師
SR最上義光
SR北条氏直
SR北条綱成
R帰蝶
R佐久間盛政
R成田長親
R島津忠長

今日からまたスタンプキャンペーンが始まりましたし、メガネお鍋のために頑張りますかね。


[ 2013/04/02(火) 19:26:24 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

騎馬+全国=慣れないことは…… 

土曜日に日本橋に行った際に全国へ出陣したのですが、この間の大戦国で夜叉九郎使っていい感じだったので同じデッキで出陣。

R戸沢盛安/SR上泉信綱/C十河一存/UC岩成友通
しかし足並みが乱れて上手く夜叉九郎の采配を使えず、いいところなく3連敗……。
やっぱり全国は厳しいと思い知らされた出陣となりました。


そして日曜は追加されたギン千代をやってきました。
1~3話をプレイしましたが、2・3話は熱い展開ですね。
岩屋城の戦いですが、これほど格好いいモブ一般兵がいただろうか!という展開。

28日には家久伝、3月7日には甲斐姫伝が追加されるのでこちらも楽しみにしたいです。


全国はやはり島津家しかないということで


いつものデッキで出陣。
3連勝で昨日の負けを取り戻しました。
やはり慣れないことはするものじゃないですね。

全国2セット、群雄伝2セットで引きは

R吉川元長
SR豊臣秀吉
SS竹中半兵衛
SS両兵衛揃った!


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2013/02/25(月) 22:48:47 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

大戦国+魚津城の戦い=戦果 

戦国大戦 大戦国「魚津城の戦い」の戦果。
使ったデッキは5種類です。


SR島津義久/R島津忠長/R山田有栄/UC伊集院忠倉/C入来院重時
全国で現在使用している島津の采配デッキですね。
こちらで1戦1勝。


SR鍋島直茂/R成松信勝/UC正木時茂/SS大祝鶴姫/C安宅冬康
鍋島成松。結局成松しか使わず……。
1戦1敗。


SR鈴木重朝/R発中/SS雑賀孫市/R鈴木重兼
重朝が格好いいので何とか使いたいと思い頑張ったデッキ。
多分、二連八咫烏だけ使ったほうが勝てた気がします。
5戦2勝


SR島津家久/R山田有栄/UC伊集院忠倉/C種子島久時/C入来院重時
鉄砲盛り釣り野伏。
無理かと思ったら意外と戦えました。
3戦2勝


R戸沢盛安/SR上泉信綱/C十河一存/UC岩成友通
槍騎馬デッキの練習として夜叉九郎デッキを使ってみました。
上泉を城門にセットして夜叉九郎の采配を使う簡単なお仕事。
5戦5勝

ということで最終結果↓
■対人成績
10勝 5敗 0分
■戦功:35641
■大戦国順位:1836位

騎馬の練習していたら意外と上位にいけた感じですね。
1059位のボーダーは6万ぐらいでしょうか。


そういえば以前の人気投票で群雄伝化が決定していましたが、ようやく公開ですね。

2/20 第四章 雷姫・ギン千代
2/28 第五章 家久上京日記
3/7 第六章 成田の甲斐姫

ということで群雄伝好きの自分としては楽しみです。

スペシャルグッズキャンペーンはシール7枚たまったのでポーチと交換。


思ったより大きかったです。

大戦国5セット、群雄伝2セットで引きは

R葛西俊信
R村上武吉
R東郷重位
R坦中
SS片倉小十郎

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2013/02/18(月) 22:26:56 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

阿修羅への道+第弐章=参加してきました 


参加賞のぷちすわひめ旗印付き兵糧米(あきたこまち)

日曜日に戦国大戦エリア大会「阿修羅への道 第弐章」の店舗予選に参加して来ました。

まずは軽く1回戦突破!
……ごめんなさい、嘘です。
くじ運が良くてシード枠を引き当てただけです。
結果は2回戦負けなので、実質初戦敗退ということで。

デッキは全国で使用中の島津単で頑張って来ました。
お相手は豊臣織田の2色デッキ。

格上のお相手で対戦中は翻弄されっぱなしでした。
結果は大筒1発ほどの差でしたがそれ以上に実力差を感じましたね。

やはり実力が上の人と対戦するのは参考になるなと改めて実感した予選となりました。



全国は1セットで1勝1敗。
朝10時頃にマッチングせずにCOM戦って……。

シールで貰えるキャンペーングッズも順調に交換中。

豊臣・伊達のデッキケースとクリアファイルをゲットしました。
やはりというべきか、デッキケースの豊臣と伊達が人気のようですね。

全国1セット、群雄伝3セットで引きは

R太田資正
R陶晴賢
R森蘭丸

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2013/02/04(月) 21:47:00 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

宴+SR=あぁ…… 

宴キャンペーンは1シートコンプ。
引いた宴SRは、上杉謙信でした。
池田せんの方が良かったなぁ……

全国は

こちらの小笠原流礼法陣デッキで2勝1敗

それから義久使いたい病が出てきてデッキ変更。


以前の義久デッキから
R山田有栄out R伊集院忠朗in
C種子島久時out UC伊集院忠倉in
鉄4槍1から鉄3槍2にして
素武力より状況に応じて使える采配、城持ちよりも荒らす計略を入れて対応力を上げてみました。


こちらの島津単で2勝1敗。
伊集院忠倉の計略が地味に便利でした。


全国2セット群雄伝他13セットで引きは

R北条氏邦、R北条氏康、R香沼姫、R吉川広家、R加藤清正(七本槍)×2、R督姫、R鬼庭綱元


SR小早川隆景、SR島津義久、SR北条氏直、SR上杉景勝、SS甲斐姫、SS直江兼続

SS甲斐姫、SS直江兼続と最近SSを良い感じに引けてます。
何気に香沼姫も持っていなかったので地味に嬉しい。


戦国大戦エリア大会「阿修羅への道 第弐章」の申し込みもしてきたので、今度の日曜日に参加してきます。
デッキは多分島津単ですかね。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2013/01/29(火) 21:31:37 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

宴+R=ゲットしたのは…… 

宴キャンペーンは週末にちまちま埋めていって現在13マス埋め。
引いた宴Rは……

戸沢盛安でした。
他家限定ですが、癖のない+5采配というのが良いですね。
といっても自分は騎馬デッキ使わない使えないので雑賀鉄砲の坂井与四郎が欲しかったかも……。

SRで欲しいのは池田せんですが、どちらになるか……この週末の運にかけます!


全国はちょっと前から使っている小笠原島津デッキ。


結果は2セットで2勝4敗となりました。

陣形の外に部隊が出てしまったりと、満足に使えていないので慣れていくしかないですね。
しかし義久使いたい病がそろそろ出始めてきて……。

全国2セット、群雄伝他6セットで引きは

R武田信虎
Rまつ
R穂井田元清
SR妙玖
SR立花ギン千代
SS雑賀孫市

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2013/01/24(木) 21:02:32 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

島津家単色+混色=デッキ変えてみました 

年末年始からちまちまプレイはしていたのですが、記事で書くのは久しぶりな気がしますw

全国対戦は義久デッキや義弘デッキを使っていましたが、相手の武力押しに対抗できずに負けてしまうことが結構あり、デッキ変更を考えました。

・騎馬は使い慣れていないので、鉄砲デッキになる。
・島津家は入れる
・鉄砲で高武力陣形or采配

と考えた結果……



小笠原流礼法陣デッキになりましたw
い……一応島津家5.5コストだし!

士気溢れは忠長がいますし、これで全国に出陣。
現在2セットだけですが6連勝。


素武力も35ありますし、開幕も(伏兵がいなければ)強い……はず!
しばらくはこのデッキでいきたいと思います。

先週末から全国2セット群雄伝6セットで引きは

R蜂須賀正勝、SR北条氏政
そしてザ・ニンジャ

今はスタンプイベントも開催されてますし、期間までにスタンプ1周はしたいところ。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2013/01/14(月) 18:49:27 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

大戦国+天王山の戦い=出撃結果 

大戦国「天王山の戦い」に参加してきました。
プレイしたデッキは

SR立花ギン千代/R成松信勝/C脇坂安治/C成田長泰/C塙直政

SR織田信長(三段)/R成松信勝/C種子島久時/UC肝付兼盛/C高山友照

R相良義陽/SR上泉信綱/UC亀井茲矩/C脇坂安治/R藤堂高虎/

R九鬼嘉隆/R細川忠興/UC池田輝政/UC亀井茲矩/UC宇喜多秀家

R別所長治/R土橋守重/C津田信澄/C吉江景資/UC亀井茲矩

三段撃ちデッキを2回やった以外はそれぞれ1戦ずつプレイして、
■対人成績
5勝 1敗 0分
■戦功:15321
■大戦国順位:7201位

合従剣聖デッキで負けた以外は勝つことができ、武芸帳も達成。
馬印「千成瓢箪」をゲットできました。

今回のルールは色々なデッキが試せて面白かったです。
士気制限が無いので三段成松や堅守の采配を使って土橋など、普段なら難しい計略を重ねることが出来るのが良かったですね。
三段成松デッキのキーカードは信長でなく、成松(ぉ

大戦国2セットと群雄伝5セットプレイして引きは


SS黒田官兵衛
SR直江兼続
R柿崎晴家
R吉川元春
R伊達小次郎
R川上久朗

SR直江引きましたが、上杉のパーツを持っていないのでデッキ組めない……。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/12/26(水) 20:50:54 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

敵は+天王山に=あり! 

明日から今年最後の大戦国が開催されますね。
天王山の戦い 12/21~24(10:00~13:59)
・最大士気制限解除
・士気上昇速度UP
・復活時間短縮

称号:謀反人
戦功:屏風・豊臣
武芸帳:馬印・千成瓢箪

千成瓢箪が欲しいので、武芸帳達成までかなと考えてます。

とりあえず考えてみたデッキ


R別所長治/R土橋守重/C吉江景資/UC亀井茲矩/C津田信澄

堅守の采配
相変わらずの鉄3槍2編成です。
騎馬対策としてC津田信澄もいれているので安心……?


R相良義陽/SR上泉信綱/C脇坂安治/UC亀井茲矩/R藤堂高虎
合従剣聖

SR吉川元春/UC新庄局/UC国司元相/C脇坂安治/UC亀井茲矩
ミセテヤルゼー夫婦+豊臣

鉄砲ばかりなので、たまには騎馬が使いたいでござるデッキですね。


と3つほどデッキを考えてましたが武芸帳は
◆豊臣家のみ使用せよ!(1回)
◆鉄砲隊を2枚以上入れて勝て!(1回)
◆期間中に大筒を20回撃て!
……。
豊臣か……前に店内対戦で使った掘デッキしか資産が(ry
九鬼ワラで行ってみましょうか。


そして本日2.01Aにバージョンアップしましたね。

攻城射撃の采配が武力上昇値減少(+3→+1)、射程減少、効果時間延長
島津の采配が効果時間延長

攻城射撃の采配はまさに城を撃って下さいという計略になりました。
効果時間の長さを活かしつつ城ダメをとっていくようなスタイルにすれば戦える……かも。
自分のデッキとしてはR伊集院とどちらを入れるか悩みます。

鉄砲兵種への修正もあり、武力依存の調整もされたようですし島津の勇者たちが存分に武をふるえるかどうか……。
でも三段島津とか使ってみたい気もします。


話は変わって戦国大戦エリア大会「阿修羅への道 第弐章」の開催が決定されましたね。

◆開催日程
予選大会:2013年1月26日(土)~2013年2月24日(日)
エリア決勝大会:2013年3月9日(土)~2013年3月24日(日)

◆参加賞
大会オリジナル「兵糧米(あきたこまち)1合」
諏訪姫キタァー!!
諏訪姫のぷちきゃら旗印がもらえるならば絶対参加して1回戦負けしてこなければ(ぉ


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/20(木) 21:53:09 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

戦国大戦+宴武将=今川のみ 

週末の帰省中は弟と店内対戦2セット、群雄伝1セットしかしていません。
店内対戦では普段試せないデッキをいくつか使ってみました。

その一例
R堀秀政/SR豊臣秀長/UC亀井茲矩/EXねね/UC黒田長政/C田中吉政
豊臣を一回も使ったことがなかったので、とりあえず今ある資産で使いたいカードを入れてみたという感じ。

R庵原忠胤/R今川氏真/R島津忠長/C種子島久時/UC赤星統家/UC肝付兼盛
頂上にも出ていたR庵原忠胤ワラを島津と組ませてみました。

R別所長治/R島津日新斎/R山田有信/UC蠣崎季広/UC島津義虎
使っていて一番面白かったデッキです。
開幕早々に同盟の構えを使い、その後は攻城射撃の采配と堅守の采配のコンボを狙うロマンデッキ。
序盤~中盤は柵5枚で耐えます。
一度これで全国に行ってみたい……フルボッコにされる未来が見えますがw

それはさておき宴武将ですが、大判100枚で4枚まとめ買いしたら「庵原忠胤」がいきなり2枚出たので、なんの冗談かとw
しかしもう1回100枚購入したら何も出ず……。
宴武将が出ただけマシですが、どれぐらいの確率かも分かりませんし大判つぎ込むのは怖いなと思うわけで。
それならば100枚で購入できるようにして欲しかった気がします。

アーケードオンライン対戦型トレーディングカードゲームなんだから、やっぱり手元に実際のカードが欲しいと思ってしまいますね。
そういう意味でデジ武将ばかり増えるのも何だかなぁ……。

引きは

R成田長親、R里見義弘と4枚目の島津義久となりました。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/11(火) 21:16:51 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

大戦国+出陣=結果は 


「戦国大戦界 大祭 第二陣」購入。
しかし豊臣はキーカードっぽいのが堀秀政しかありませんし、デッキ組めない(´・ω・`)

大戦国「郡山合戦」は1セットだけプレイして、参加賞と戦功達成の馬印「小扇・伊達」を獲得してきました。

■対人成績
2勝 1敗 0分
■戦功:6289
■大戦国順位:12651位

1戦目は
SR島津義久/R島津日新斎/R山田有栄/R川上久朗/C梅北国兼
で大筒4回発射達成。
相手は魚鱗信玄と内藤のデッキでした。足並みを崩し続けて勝利。

その後2・3戦目は久しぶりの雑賀傾城で出陣してみました。
デッキは
R諏訪姫/SR鈴木重朝/R土橋守重/R鈴木佐太夫/UC無二
槍なしのある意味鉄砲単w
お相手は両方共SR蒲生入り豊臣単でした……。

2戦めは柵をたてに引きこもって序盤を耐え、一蓮托生で蒲生を撃破してワンチャン落城勝ち。
しかし3戦目は九鬼がいたため、諏訪姫が上手く舞えずにいいようにやられました。

今回も称号は10万(11万?)超えないと無理だったようで、ボーダーが高くなってるな~としみじみ。
島津系の称号が来たら本気出す……多分。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/04(火) 21:20:50 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






