伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2000/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャルゲミー賞バトン 2008(回答編)  

ギャルゲミー賞バトン2008を公開していましたが、自分の分が完成したので公開です。

参考:2008年に発売された中で、自分がプレイしたギャルゲー(フルコンプ)
クリア順に並べました。

◆FORTUNE ARTERIAL
◆月と魔法と太陽と
◆つくしてあげるのに!!お返しディスク
◆かみぱに!
◆朝凪のアクアノーツ
◆G線上の魔王
◆ef - the latter tale.
◆プリマ☆ステラ
◆さくらシュトラッセ
◆プリンセスラバー!
◆ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-
◆うみねこのなく頃に Ep3
◆シークレットゲーム -KILLER QUEEN-
◆夏空カナタ
◆片恋いの月えくすとら
◆タユタマ-kiss on my deity-
◆さかあがりハリケーン
◆うみねこのなく頃に Ep4
◆ヨスガノソラ


■各賞

◆OPムービー賞 (OPムービー)
大賞
・ef - the latter tale.
これは文句無しの受賞です。
クオリティの高いムービーと、意味深な歌詞。
ムービーのラストで未来が優子に抱きついているのは、クリア後に見ると悲しくなりますね…。

次点
・MapleColors2
将棋の駒の動きに合わせて静と動がきっちり分かれているムービーが印象的でした。

候補作品
・月と魔法と太陽と
08年No.1神月さんムービー。
特に目新しいところは無いのですが、何となくお気に入りです。

・さくらシュトラッセ(2nd OP)
四葉のクローバーver.の方が自分的には好きです。
静かなキャラ紹介風のムービーですが、曲と作風にうまく溶け込んでいる印象を受けました。

・片恋いの月えくすとら
CGムービーの中では一番かっこいいムービーだと思います。
曲がガンダムっぽく聞こえるのはデフォ(ぉ

・春色桜瀬
アニメーションムービーの出来が素晴らしいですね。
毎回Purpleのムービーは公開が楽しみです。

・君が呼ぶ、メギドの丘で
アニメーションを見ながら、これはアニメ化・PS3移植を想定しているんだろうな~と考えたりw

・ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-
Suaraさんの曲も良かったです。アニメの方も楽しみですね。


◆助演男優賞 (主人公以外の男キャラ)
大賞
・東儀 征一郎(FORTUNE ARTERIAL)
眼鏡クール…カッコよすぎますね。
そしてシスコンw
終盤に明かされる伊織との関係も良かったです。


◆助演女優賞 (攻略不可能なサブキャラ)
大賞
・マリア=ファン・ホッセン(プリンセスラバー!)
桜川未央さんの演技も良かったですし、何故に攻略できないのかと嘆きましたw

次点
・鵺(タユタマ-kiss on my deity-)
ロリなら攻略させるべきであろう(ぉ
FDに期待したいと思います。


◆作曲賞 (BGMが良かったゲーム)
大賞
・さようなら(G線上の魔王)
この曲なくしてG線上は語れない気がしますw
曲を聴いているとG線上のシーンが色々思い出されますね。

次点
・おわりのはじまり(かみぱに!)
言の葉(FORTUNE ARTERIAL)とどちらにするか悩みましたが、恵のとあるシーンでかかるのを聞いてこちらを次点にしました。
あのシーンはかみぱに!屈指の名シーンだと思います。

候補作品
・言の葉(FORTUNE ARTERIAL)
作中多くの場面で使用されていた印象がありますが、落ち着いた雰囲気の中に優しさがあり、良い曲です。

・闘争(G線上の魔王)
「さようなら」が感動系とすれば、「闘争」は激動という印象があります。

・夕暮れの風(夏空カナタ)
日常パートでかかる音楽ですが、琉球ちっくな曲で印象的でした。


◆OP歌曲賞 (OP曲)
この部門は多いので順位制にしました。

13位
・emotional flutter(ef - the latter tale.)

ムービーの印象が強いですが、この曲・歌詞も良いですよね。

12位
・尋ねビト(ほしうた)

何回聴いてもサビが「鳥の詩」に聞えてしまいますw

11位
・Get Love Power(こんぼく麻雀)

08年一番の電波っぽい曲ではないでしょうか。

10位
・get the regret over(闘神都市Ⅲ)

片霧烈火さんはこういうかっこいい・勇ましい曲が似合いますね。

9位
・シークレットゲーム(シークレットゲーム -KILLER QUEEN-)

原作の主題歌「トラワレビト」も良かったですが、PS2版もなかなか良かったです。

8位
・FairlyLife(FairlyLife)

橋本みゆきさんの曲では08年No1だと勝手に思ってますw
歌詞も結構自分好みです♪

7位
・Melted Snow(冬のロンド)

冬のロンドは未プレイなのですが、歌詞が良いですよね。
サビの部分が特に好きです。

6位
・こんな春の空を(タユタマ -kiss on my deity-)

リズムが独特で印象的な曲です。
アニメ版でも是非使って欲しいなぁと思います。

5位
・四葉のクローバー(さくらシュトラッセ)

静かな曲なのですが、WHITE-LIPSさんの良さが出ている曲ではないでしょうか。

4位
・haunting melody(ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-)

Suaraさんです。
疾走感もあって良い曲ですね。

3位
・LOVE SHIELD(恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS-)

初めて聴いた時、素直にかっこいいと思った曲です。

2位
・Lunatic Tears...(11eyes -罪と罰と贖いの少女-)

彩音さんの曲の中でもスピード感がある曲ですよね。
ショートver.を聴いてシングル購入余裕でしたw

1位
・キミと強さと優しさと(月と魔法と太陽と)

西沢はぐみさんを知った曲ですね。
サビの「優しさと強さは 追い越していく風の速さにさえ 負けたりしない」という部分が凄く好きです。


◆男性声優賞 (出演している男性声優)
大賞
・ほうでん亭らっぱさん
福山潤さんの別名義です。
G線上の魔王での演技が光りますね。

次点
・比留間京之介さん(タユタマ -kiss on my deity-)
皆さんご存知、あのお方ですw
ゆみなルートのラストではかっこいい親父でしたね。


◆女性声優賞 (出演している女性声優)
大賞
・松田理沙さん
タユタマでのましろは可愛すぎ。
ましろ(小)初登場時の舌足らずなしゃべり方に一発ノックダウンされましたw

次点
・桜川未央さん
桜川シュトラッセさんですねw
さくラッセ・ほめらじの影響か。今年になって急に好きになりました。

候補
・草柳順子さん
プリマ☆ステラのくすねぇは最高ですね。
猫なで声最強だと思います。


◆主演男優賞 (主人公)
大賞
・火村夕(ef - the latter tale.)
色々なものを背負った主人公ですね。
efは夕と優子の物語だと思いますし、この人しかいないかなとw

次点
・浅井京介(G線上の魔王)
あかべぇ作品(るーす作品)らしい主人公でした。
留置場のシーンは挿入歌と相俟って印象的なシーンです。


◆主演女優賞 (攻略可能ヒロイン)
大賞
・泉戸ましろ(タユタマ -kiss on my deity-)
思えば…ましろ(小)が登場したときから大賞は確定していたのかもしれない…w
ゆーりしゃん…最強ですw

次点
・浅井花音(G線上の魔王)
母親とのやり取りは感動の一言。
G線上の魔王屈指の名シーンです。

候補
・雨宮優子(ef - the latter tale.)
efはまさに夕と優子の物語でしたね。
個人的にはおちゃめなシーンの方が好きです。

・苧島久住(プリマ☆ステラ)
くすねぇはキャラが良かったです。
願わくばくすねぇモードをもう少し見たかったですねw

・悠木かなで(FORTUNE ARTERIAL)
われらがお姉ちゃん。かなでさんですw


◆挿入歌曲賞 (挿入歌)
大賞
・Close Your Eyes(G線上の魔王)
これしか無いですw
1~3章のヒロインと京介の会話シーンで涙腺が…。

次点
・Moon Garden~恋物語~(片恋いの月えくすとら)
よねの決意が描かれているところで流れるのが印象的でした。

候補曲
・忘却の剣(11eyes -罪と罰と贖いの少女-)
原作をプレイしていないのが痛い…。
曲自体は凄く良いので、どんなシーンで流れるのか気になります。

・心はいつもとなりにいて(プリンセスラバー!)
プリンセスラバー!ではこの曲が一番好きでした。


◆脚本賞 (シナリオ)
大賞
・G線上の魔王
車輪と比べられ、パワーダウンという印象を受けた方が多いと思いますが、自分はむしろG線上の方が好きかな~と思いました。
物語の核心であるハルシナリオはもちろんのこと、他ヒロインのシナリオも良かったのが高評価。
とくに花音シナリオが好きでした。

次点
・ef - the latter tale.
若干(かなり?)鬱シナリオがありますが、前編から通して楽しめました。
前編から期間が空いてしまったことが残念。

候補作品
・FORTUNE ARTERIAL
トゥルーありきな印象ですが、他シナリオもなかなか良かったです。

・プリマ☆ステラ
主人公に鈍さが無く、超人系でしたねw
それで読みやすいシナリオだった印象。


◆ED歌曲賞 (ED曲)
大賞
・夢遥か(Garden)
08年再生回数No.1エロゲソングでした(伏雛のiPod nano調べ)
静かな曲にDucaさんの歌声が染み渡ります。

次点
・リフレイン(夏空カナタ)
榊原ゆいさんの曲としては珍しい印象。
歌詞が某シナリオを表していますね。

候補作品
・届け、この思い(プリンセスラバー!)
プリンセスラバー!ってどの曲も良かったですね。

・ever forever(ef - the latter tale.)
OP曲も良いのですが、ED曲も印象的でした。

既存曲を入れるなら大賞が「桜華想恋(シークレットゲーム -KILLER QUEEN-)」で確定ですがw


◆EDムービー賞 (EDムービー)
大賞
・ef - the latter tale.
今回はEDもアニメでしたね。
はるのあしおとでもそうでしたが、EDムービーもかなりのクオリティです。


◆歌手賞(歌手)
大賞
・彩音さん
「G線上の魔王」挿入歌の破壊力は異常。
ギャルゲーではないのですが、PSP版ひぐらしデイブレイクの主題歌「その先にある、誰かの笑顔の為に」も良い曲でした。

次点
・奥居雅美さん
冬のロンドと恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS-の2曲が素晴らしかったです。

候補
・西沢はぐみさん
もっと活躍して欲しい方ですね。


◆原画賞(原画家)
大賞
・ここのかさん
「月と魔法と太陽と」や「WIZARD GIRL AMBITIOUS」の原画で活躍されましたね。
自分も大好きです。相変わらずの素晴らしい絵でした。

次点
・むりりんさん
「夏空カナタ」のSD絵が可愛すぎましたw
茅羽耶の某SD絵は萌え転がりました。


◆作品賞 (作品)
大賞
・G線上の魔王
一夜で攻略したのは良い思い出ですw
シナリオ・音楽の完成度が高く、流石るーすシナリオだと思いました。
ということで08年No.1作品はG線上ですね。

次点
・さくらシュトラッセ
地味ながらも確実な作品という印象。
全体的なバランスが良い作品でした。

候補作品
・シークレットゲーム -KILLER QUEEN-
キラークイーンのリメイクですが、内容は新作に近い形でした。
PS2ということで、残酷描写が弱くなってしまったのが残念。
PC逆移植版でも健速さんシナリオでお願いしたいですね。



全体的に見て、攻略本数が減ったなぁ…という感じましたw
07年はあすせかを始めとしてクオリティの高い作品が多かったのですが、08年はシナリオが弱い作品が多かった印象です。
09年は良シナリオのゲームが増えるといいなぁ…。

09年もまとめ的な意味でバトンを続けていきたいですね(ぉ
このバトンに回答してくださった皆様、ありがとうございました♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/01/11(日) 19:40:59 ] バトン | TB(1) | CM(2)

ギャルゲミー賞バトン 2008 

2008年の総決算としてバトンを作ってみました。

↓【ここから】
ギャルゲミー賞バトン

2008年に発売されたギャルゲーの中でそれぞれの部門別に良かった(好きだった)作品・キャラ等を挙げてください。
◆注◆
・プレイしてないゲームでもOK。
・当てはまるゲームがないときは該当無しと書いてください。
・挙げる数の制限はありません。また、同じゲームを何度挙げてもOKです。

参考:2008年に発売された中で、自分がプレイしたギャルゲー(フルコンプ)


■各賞

◆OPムービー賞 (OPムービー)

◆助演男優賞 (主人公以外の男キャラ)

◆助演女優賞 (攻略不可能なサブキャラ)

◆作曲賞 (BGMが良かったゲーム)

◆OP曲賞 (OP曲)

◆男性声優賞 (出演している男性声優)

◆女性声優賞 (出演している女性声優)

◆主演男優賞 (主人公)

◆主演女優賞 (攻略可能ヒロイン)

◆挿入歌曲賞 (挿入歌)

◆脚本賞 (シナリオ)

◆ED曲賞 (ED曲)

◆EDムービー賞 (EDムービー)

◆歌手賞(歌手)

◆原画賞(原画家)

◆作品賞 (作品)


【ここまで】↑


自分の好きな作品やキャラをひたすら挙げるも良し、1キャラ・1曲について熱く語るも良し。
自由に回答してください。

参考(?)までに、今年頭に自分が回答した2007年版です↓
ギャルゲミー賞バトン2007

2007年版は作品をひたすら挙げていく形式にしていました。
今回は年明けにノミネート作品発表→部門別に順位を発表~
と、某アカデミー賞っぽくしてみようと思ってます。

良かったら持っていってやってください♪
回答していただけると感謝感激です!


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/12/23(火) 20:25:36 ] バトン | TB(1) | CM(6)

好きなアーティスト+3曲=ミュージックバトン 

20万Hit記念プレゼントですが、今週中には発送できそうですので当選された方は申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。

さてそろそろ東京旅行の準備をしなくては…。
今回はちょっと色々と移動してみようと思っているので、疲れそうな予感。


シークレットゲームのレビューですが、金曜日までには書きます…多分w


【ミュージックバトン】

k2さんから頂いてきました~。

ルールは簡単、あなたのLast.fmの再生TOP10アーティストについて好きな曲を3曲ずつ選ぶだけ。
Last.fmやってない人は自分の好きなアーティストを10組選んで3曲ずつ紹介して下さい。

Last.fmをやっていないので、自分の好きなアーティストを挙げて3曲選びました。
(以下敬称略)

 1 栗林みな実
 2 Suara
 3 monet
 4 彩音
 5 Duca
 6 fripSide
 7 橋本みゆき
 8 MOMO
 9 佐倉紗織
10 コブクロ


1 栗林みな実
君が望む永遠
シングル「マブラヴ」にカップリング曲として収録されています。
栗林さんの曲の中で1番好きな曲です♪

Precious Memories
栗林さんを初めて知った曲。
リズムの良い名曲です♪

桜時計
最近の曲ですね。
個人的には栗林さんってスローテンポな曲が好きです。


2 Suara
トモシビ
この曲を聴いてすぐにSuaraさんのファンになりました。
アニメToHeart2のED曲ですね。

キミガタメ
思わず聴き入ってしまう神曲です。
アニメ・PS2版うたわれるものでも使用されましたね。

I am
OVA ToHeart2 のED曲。
隠れた名曲だと思います。


3 monet
H2O
ピクセルビーを一躍有名にした曲ではないでしょうか。
歌詞が良いですね。

風の歌
空白地図

あまり有名ではないかもしれませんが、共にメロディからサビへの流れが素晴らしい曲です。


4 彩音
キミが居た証拠に
コンプレックス・イマージュ
Private place

彩音さんの場合、疾走感のある曲がよく合う気がします。
正直3曲に絞るのが一番厳しかったですw


5 Duca
happiness
ゲーム(Purely ~その狭い青空を見上げて~)の影響もありますが、歌詞がもの凄く好き。

七色の空
散歩日和

Ducaさんはゆったりとした雰囲気の曲が好きですね。


6 fripSide
never no astray
Red-reducsion division-
an evening calm

上2曲は「片恋いの月」「彼女たちの流儀」と有名どころですね。
最後の「an evening calm」なんですが、某MADムービーで聴いてお気に入りになりました。


7 橋本みゆき
TIME
恋桜
Innocence

橋本みゆきさん=Purpleというイメージがw
バラード系ではInnocenceが一番。これは譲れないw


8 MOMO
こなたよりかなたまで
spillage
philosophy

MOMOさんの曲って歌詞がもの凄く良いですよね。
ゲームの内容と合っていて、歌詞を見ているだけでゲームが思い出されます。


9 佐倉紗織
Orfeu ~風の歌とキミがいる風景~
Call My Dears
Primula juliae -プリムラ・ジュリアン-

最初のきっかけは恋もも(Fizz)の主題歌「Eternal Wish」でしたが、あの独特の歌声のファンになりました。


10 コブクロ
願いの詩

ここにしか咲かない花

最後ぐらいはJPOPでw
コブクロは一番好きですね。「願いの詩」を熱闘甲子園で聞いた時からファンになりました。


3曲に絞るとなると難しいですね。
あ、バトンはご自由にどうぞ~。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/08/26(火) 21:33:09 ] バトン | TB(0) | CM(7)

強制バトン+わくわく★ツンデレ自己紹介バトン=バトンのターン! 

今回は徐々に溜まってきているバトンを放出!

まずははくたかさんから頂いてきました。


※強制バトン※
見た人強制!今逃げようと思った人!ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。
それ無理w

1.見てしまいましたか?
見てしまいましたw

2.お名前は?
伏雛です。

3.それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい
答えられるものならばw

4.「好きな教科」
生物・漢文・世界史
なんという統一性の無さw

5.「好きな食べ物」
中華・日本・ラーメン(マテ
…ある意味卑怯な回答ですねw

6.「嫌いな食べ物」
ウニ・牡蠣・激辛系

7.「苦手なもの」
極度のプレッシャー・マシンガントーク

8.「得意なもの」
…思いつかないです

9.「好きな番組」
アニメ・スポーツ・お笑い
…漠然としていてすいませんw

10.「好きなタレント」
藤原竜也・仲間由紀恵・織田裕二

11.「好きな芸人(コンビ)」
おぎやはぎ・ドランクドラゴン・インパルス

12.「好きな芸人(ピン)」
ふかわりょう・友近・山本高広
トリオってどうなるんでしょうかw
ロバートが入れたいのですがw

13.「好きなアーティスト」
栗林みな実・monet・Suara・彩音
4人なのは気にしないw

14.「好きな異性のタイプ」
落ち着いた人・趣味に(ある程度)理解ある人・優しい人
無難な回答ですw

15.「好きな少年マンガ」
アイシールド21・MAJOR・ダイヤのA
少年漫画ということで、少年誌から選びましたw

16.「好きな少女マンガ」
フルーツバスケット、S・A、お兄ちゃんと一緒
…全部花とゆめですねw

17.「○○フェチ」
属性とは違いますよねw
う~ん…思いつかないあぁ…。

18.「好きな映画」
バトルロワイアル(Ⅰ・Ⅱ)・ホワイトアウト・ロードオブザリング
どっちかというと邦画の方が好きですw

19.ベスト3面倒になりました。
ですよね~(マテ

20.普通に質問します。
了承。

21.好きな服装は?
Tシャツ短パン

22.見るならこれ!ていう体位は?
寝っ転がってテレビなどは見ますがw

23.好きな人とかいる?
脳内にはいっぱい(ぉ

24.その人のイニシャルは?
…黙秘しますw

25.何部?
今部活は(ry

26.どこすみ?
岡山県岡山市の端っこの方

27.方言ある?
「岡山弁は汚い」というのが有名な気がします。
自分はえせ関西弁っぽい喋り方ですがw

28.「これやってもらえない?」ってどう言う?
これやってもらえへん?

29.このバトンの感想
お疲れ様ですw

30.これを見てしまった人へのコメントをどうぞ!
…見てしまいましたねw



続きまして、八咫・靜凛さんから頂いてきました。

「わくわく★ツンデレ自己紹介バトン」

◆初めに、男女どちらの設定で答えるのか教えてください
「女」のツンデレ…といってもツンデレは皆さん回答されていてテンプレになるっぽいので、クーデレ風味にでいってみようかと…。(バトンの主旨と反しますがw


◆まず始めに、アナタのお名前は?
どうしても知りたいのかい?
まずは自分から名乗るのが礼儀というものだよ…。

「伏雛」だ。
さて、君の名前を教えてくれるかい?


◆素敵なお名前ですね
珍しいと言われたことはあっても、素敵と言われたのは初めてだよ。
面と向かって言われるとちょっと照れるな…。


◆アナタのご趣味は?
趣味を知ってどうするつもりだい?
キミも物好きだね。
ゲーム・漫画・アニメの他には野球観戦や歴史だよ。


◆へえぇ…。なんだか意外ですねぇ。
だから聞いてもキミが得ることは無いと言ったんだよ。
ならば…そうだね。キミの趣味も教えてくれるかい?
キミに相応しい趣味であることを期待するよ。


◆アナタの好きな食べ物は何ですか?
今度は料理の話かい?
キミも飽きないね…。
そうだな…最近はラーメンかな。


◆今度、一緒に食べに行きませんか?
ふふふ…それはボクを誘っているのかい?
そうだな…キミのおごりなら考えてもいいよ…。
近くに美味しい店があるんだ。案内してあげるよ。


◆そうですか…。残念です…。
おや、おごりと言ったのがキミを怒らせてしまったのかな。
ならば謝るよ。
だから、い…一緒に食べに行かないかい?


◆アナタには好きな人がいますか?(2次元可)
おやおや、ずいぶんと直球な質問だね。
そうだな…秘密ということにしておこう。
「秘密は女を美しくする」って言うしね。


◆あーっ!照れてますね!!
べ…別に照れてなんか…。
キ…キミこそ誰か好きな人がいるのかい。


◆では最後に、アナタがそのツンデレっぷりで悩ませてやりたい5人を指名してください。
大体回っていると思うので、まだやってない方でやってみたい方はご自由にどうぞ~。

…書いていて何だか死にたくなってきましたw


◆(夏コミ1日目収録予定の)第3回Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいです。
皆様からの質問をお待ちしております~♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/08/06(水) 21:06:43 ] バトン | TB(0) | CM(5)

PeasSoft+新作=梢愛キター!!! 

PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」サブキャラクター 「小笠原梢愛」キャラ紹介に追加
キターーーーーー!!!
伏雛のツンかの一番の期待キャラ・梢愛が公開されました!!
声優は自分も好きなあのお方なので、早くサンプルボイスが聞きたいです♪

そういえばドリパグッズセットを買った方orドリパ大阪で無料配布小冊子を貰った方は、ツンな彼女デレな彼女のOP曲が聞けますよね。
まだ聞いていない方は小冊子に載っているURLから是非聞きましょう!!


さて、今回は久しぶりのバトン。
最近皆さんが回答しているデスクトップバトンです。

ではどうぞ~。

1.あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ




あすせかサイコー!!


2.OSは何?
Windows XP Home Edition ServicePack2


3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人PCです。


4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
「そしてあしたの世界より――」の壁紙です。
etudeのHPでダウンロードできる壁紙にあすせか画像を加工して作成しました。


5.壁紙は頻繁に変える?
壁紙でお察しw
めったに変えないです。


6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
34個。
ブログネタを書き留めるメモが多いですw


7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
自分がファイルごちゃごちゃなのでw


8.何かこだわりはある?
左側にメインフォルダ、右上にブログネタを配置しています。


9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
していないです。
ただ、これからもっとカオスになる可能性がw


10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
もう多くの人が回答していると思いますw
やっていない方がいましたらご自由にどうぞ~。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/06/02(月) 21:50:57 ] バトン | TB(0) | CM(7)

着弾+金曜日=エロゲじゃないよ 

今日は副委員長代理くんとプチ?オフ会。
ただお互いの頼まれていた同人誌を渡しただけでしたがw

そしてドリパ大阪の参加を再確認。
スケジュール調整等はまた後日話し合おうということで。


で帰宅すると通販で頼んでいたブツが届きました。
え?月末の金曜日だからエロゲだろうって?

HA☆HA☆HA☆そんなまさかw



比較漫画:金色のガッシュ!! 25巻

ポスターフレームです。
とある一品を保存するために購入。

これで最高の1枚を飾ることが出来そうです。
何のポスターを飾るかは…察してあげてくださいw

では、久しぶりのバトンを。

こうさんから頂いてきたバトンです。
【ERGバトン】

■初めてのERGは?
「最終試験くじら」です。
そこから今まで…長いようで短かったなぁw

■最後にクリアしたERGは?
フルコンプだと「つくしてあげるのに!!お返しディスク」
レビュー書きたいけど、書く時間が…orz

■ 現在までの攻略ERG数をおおよそで。
フルコンプだと、たぶん3桁に届くぐらいかな。
いつかまとめてみたいです。多分16000Hit記念ぐらいでw

■好きなERG声優は?
ここ
に伏雛の全てが(2007.11.17時点)w

■好きなERG絵師は?
以前にバトンで書いた気もしますが…
さとーさとる、choco chip、えんどり、木場智士、ここのか、こ~ちゃ、フミオ、藤原々々、しんたろー、タコ焼き、月音、カントク、らっこ(以上敬称略)、etc…
ERG絵師というのがポイントですね(ぉ

■好きなジャンルは?
学園モノかな

■好きなメーカーは?
PeasSoft、ういんどみる、HOOK、etude。
おそらく珍しいラインナップではないかとw
ラインだとPULLTOPやCIRCUSも入ってきますね。

■ERGを選ぶ時の優先順位は?
自分の好きな原画家・ライターだとそれが優先順位のトップになりますね。
それ以外だと…作品の雰囲気とかw

■一番時間を費やしたのは?
「Fate/stay night」だと思います。

■あなたの属性を正直に暴露
後輩・お姉ちゃん・クール・無口・内気・ショタ

■好きなキャラを5人
朝倉音姫(D.C.Ⅱ)
野乃原結(月は東に日は西に)
海津沙奈(_summer)
川澄舞(Kanon)
リシアンサス(SHUFFLE!)
5人とかまた厳しい選択をw

■一番好きなOPは?
曲の一番となると決められないですね…。
ムービーで印象が強かったのは「Wind -a breath of heart-」の2ndOPかな


■一番好きなEDは?
「家族計画 ~絆箱~」の春花ED。
エロゲをプレイし始めて、最初に感動したEDだったりします。
最近では「そして明日の世界より――」のトゥルーEDとか。

ED曲ならば「こなたよりかなたまで」かな。
シナリオと歌詞のシンクロ。ゲームの余韻が残る素晴らしい曲でした。

■印象に残ってる台詞は?
「万物は流転する
そこに多少の善悪はあろうとも
太陽はまた東からのぼってくる
そう、それはまるで車輪のように…」
とりあえず「車輪の国、向日葵の少女」は名言が多いと思うんだ。

「在りたいように在る、ということはとても難しい」
「こなたよりかなたまで」で一番最初に出てくる台詞ですね。

■何でERGはじめたの?
「最終試験くじら」で秋蕎麦さんの絵に惹かれる→プレイ→HPへ→ん?D.C.…?→こちらの世界へ

■今、何本積んでる?
PC内に13本。
未インストールなのが…不明w

■人に勧めるならどのメーカー?
無難にKeyとか。
個人的にはetudeを進めたいところですw

■今迄で一番面白かったゲームを一本
面白いとなると「つよきす」かな。

■今迄で一番感動したゲームを一本
やはり「家族計画 ~絆箱~」が一番印象に残っています。

■今迄で一番XRATEDだった一本
「今宵も召しませAlicetale」か「最終痴漢電車2」だと思われw

■今迄で一番の地雷ゲームを一本
プリミティブリンクが…。
何となく肌に合いませんでした。

■続編が出るなら絶対買う!
続編というとゲームのファンディスクのことでいいのかな?
それだと特に。

■最後に、ユーザー、非ユーザーにそれぞれ一言
特にないですね。

■このバトンを回すERG友3人を指名
ご自由にお持ち帰りでどうぞ~。

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2008/04/25(金) 21:28:24 ] バトン | TB(0) | CM(4)

声優+ゲーム=理想の声優バトン 

そういえば明日はセ・リーグ開幕ですね。
ということで、かなり主観が入っている伏雛の順位予想です↓

セ・リーグ
1.横浜
2.中日
3.巨人
4.阪神
5.広島
6.ヤクルト

…どう見ても伏雛は横浜ファンです。本当にありがとうございm(ry
まぁ横浜を3位にして、1.中日、2.巨人、3.横浜、以下4位~
にすれば結構妥当な気がしますw

ではバトンです。

八咫・靜凛さんから指名を受けましたので回答を~。
というかバトンが結構たまってる気が…w

【理想の声優バトン】

【ルール】

・「~~系○○」の自分が一番合うと思う声優を選ぶ。

・同じ声優は使用禁止。

・最後には三人くらいにまわす。

・まわす時に 「~~系○○」を付け足す。

・まわされたらヤルこれ鉄則。


無個性系主人公キャラ→杉田智和

悪友系男性キャラ→子安武人

ツンデレ系幼馴染ヒロイン→釘宮理恵

電波系無口ヒロイン→みる

めがね系学級委員長ヒロイン→一色ヒカル

ヤンデレ系上級生ヒロイン→文月かな

病弱系天然ヒロイン→榊原ゆい

妹系つるペタヒロイン→北都南

金持ち系お嬢様ヒロイン→佐本二厘

お姉さん系先生ヒロイン→まきいづみ

あるあr・・・ねーよ系ドジっ娘ヒロイン→木葉楓

ボーイッシュ系ボクっ娘ヒロイン→成瀬未亜

双子系メイドさんヒロイン→草柳順子 and 安玖深音

魔女っ娘系ヒロイン→佐々留美子

内気な不思議ちゃん系ヒロイン→木村あやか

クーデレ系つるぺたヒロイン→加賀ヒカル


…なんだかゲーム名(ヒロイン名)が出てきそうな回答になった気がしますw


追加は『元気系後輩ヒロイン』で。

【回す人】
多分回答済みの方が多いと思うので、ご自由にどうぞ~。

クリックしてほしいうなぁ~♪



[ 2008/03/27(木) 20:47:02 ] バトン | TB(0) | CM(2)

27日+発売コミックス=伏雛注目は… 

今週27日に発売されるコミックスの中で注目は、当然「ひだまりスケッチ 3巻」ですよね!


自分も当然注目していますが、それ以上に楽しみにしているのが「トリコロ MW-1056 特装版」です。
特装版には海藍さんの初期作品を掲載した「稀刊 twelve」も付いてくるということで、これは確保しなくては!

ちなみに通常版は3月10日発売。
表紙が違っているので、ここは特装版・通常版の両方確保かなと考えている伏雛ですw


こんな話題にピッタリのバトンです~。

漫画バトン

八咫・静凛さんから頂いてきました。
回答が遅くなってすいません…。


好きな漫画5つ!!
よつばと!
鋼の錬金術師
トリコロ
おおきく振りかぶって
ダイヤのA

次点はアイシールド21かな
現時点で連載中という縛りにしてみました(そうしないと絞れないw


持ってる漫画本の数(文庫・廉価版含む)!!
3桁の後半で4桁はいっていないぐらいかなぁ…。
数えるのが面倒なのでw


好きなシーンは?
やんだが弄られるところ(よつばと!)
腹筋崩壊しますw
トリコロは常に小ネタでくすりと笑えるシーンが多いですw
泣けるシーンはヒューズ殉職(鋼の錬金術師)のところかな


好きな登場人物3人ずつ(最初の好きなマンガから)!!
よつばと!…よつば、ジャンボ、やんだ
鋼の錬金術師…アレックス・ルイ・アームストロング、ロイ・マスタング、エドワード・エルリック
トリコロ…潦景子、潦和弥、七瀬八重
おおきく振りかぶって…阿部、泉、栄口
ダイヤのA…クリス、丹波、結城


あったら欲しい、漫画のアイテム!!
う~ん…特に思いつかないです(爆


使ってみたい、漫画の技(能力)!!
斉藤(るろうに剣心)の牙突ってカッコいいですよね。


好きな漫画家は?
かずはじめさん
児玉樹さん
海藍さん
あずまきよひこさん


少年漫画派?少女漫画派?
どちらかといえば少年漫画。
ただ少女漫画も読みますw
皆さんのオススメの少女漫画があったら教えて欲しいです。


漫画に関して自慢できることは?
自慢できそうなこと…ないです(ぉ


回す人。漫画好きそうな人5人
ご自由にどうぞ~。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/02/25(月) 22:14:17 ] バトン | TB(0) | CM(4)

バトン+1月6日=ギャルゲミー賞バトン 

気が付けば120000Hitということで。
皆さんに感謝です~!!!

今回は動画も作っていないので(ぉ
自分のお気に入りMADでも公開します。

といっても最近のお気に入りであるグレンラガンのみですがw


予想を遥かに上回るシンクロ率。静かな曲なのに熱いという。


3:00~鳥肌。3:50~天元突破w


熱い曲にはぴったりですね。
歌詞にも完全に合っていて神MADの1つです。



では、去年の年末に公開していた自作バトンの回答です。
予告通り回答できて良かったと思います(間に合わなければどうしようと思ってましたw


バトン回答…の前にルールのおさらい

ギャルゲミー賞バトン

2007年に発売されたギャルゲーの中でそれぞれの部門別に良かった(好きだった)作品・キャラ等を挙げてください。
◆注◆
・プレイしてないゲームでもOK。
・当てはまるゲームがないときは該当無しと書いてください。
・挙げる数の制限はありません。また、同じゲームを何度挙げてもOKです。


では伏雛の回答をどうぞ~。

参考:2007年に発売された中で、自分がプレイしたギャルゲー(フルコンプ)
ちなみに順番はクリア順に並べました。

◆車輪の国、悠久の少年少女
◆恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~
◆いつか、届く、あの空に。
◆幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法
◆ましろぼたん
◆D.C.II Spring Celebration
◆アメサラサ
◆君が主で執事が俺で
◆つくしてあげるのに!
◆片恋いの月
◆E×E
◆HoneyComing
◆リトルバスターズ!
◆ましろぼたんミニファンディスク~ゆかなんのホワイトバレンタイン~
◆Purely~その狭い青空を見上げて~
◆ピアノの森の満開の下
◆テレビの消えた日
◆姫さまっ、お手やわらかに!
◆ツナガル★バングル
◆はっぴぃ☆マーガレット!
◆そして明日の世界より――


■各賞(ファンディスク・リニューアル版は除外。ただし、新キャラ・新曲に対しては除外せずに考えています)

◆OPムービー賞 (OPムービー)
片恋いの月
ムービー途中で台詞が入るって珍しいですよね。
完成度が高いムービーだと思います。

テレビの消えた日
ムービーのラストの部分が、主題歌のタイトル「光差す世界」を上手く表現していると思います。


◆助演男優賞 (主人公以外の男キャラ)
午卯茂一(いつか、届く、あの空に。)
頭髪が新天地を求めて旅立っていった方ですw
状況によって二枚目にも三枚目にもなれるキャラではないでしょうか。

井ノ原真人(リトルバスターズ!)
個人的にはリトバスの中で一番カッコいいキャラ。
理樹にボールを投げ返すシーンが神がかりすぎています。


◆助演女優賞 (攻略不可能なサブキャラ)
透舞のん(いつか、届く、あの空に。)
通称青ティータ(しゅが☆ぽ!より)w
PS2版でも攻略不可能で、全自分が泣いた…。

吉野(片恋いの月)
クールキャラ。
自分はクール・無口にはとことん弱いようでw

八塚小夏(つくしてあげるのに!)
自分の中ではかなりのガチキャラでした。
ファンディスクその2とか出して攻略させてくれないかなぁ…。
どうでしょうPeasSoftさんw


◆作曲賞 (BGMが良かったゲーム)
いつまでも一緒にいよう(ピアノの森の満開の下)
物語の雰囲気とも合っていて、最高の1曲です。

遥か彼方~instrumental~(リトルバスターズ!)
これは曲がかかるタイミングも反則的でした。
筋肉かっこいいよ筋肉。

はてなき想い(そして明日の世界より――)
AFTERルートで流れてきた時は反則的感動。


◆OP歌曲賞 (OP曲)
アマオト(アメサラサ)
Cherish(真・燐月)
For our days(そして明日の世界より――)
TIME(明日の君と逢うために)

この部門だけはどうしても数が多くなってしまいますねw
どの曲もかなりの良曲ですよ~!


◆男性声優賞 (出演している男性声優)
神奈延年さん
リトルバスターズの筋肉さん(真人)ですw
終盤での漢らしさも魅力的でした。


◆女性声優賞 (出演している女性声優)
安玖深音さん
自分がプレイしたゲームの中では特に良く出演されていた印象があります。
透舞のんの演技がかなりツボでしたw


◆主演男優賞 (主人公)
葦野昴(そして明日の世界より――)
精神的に強い主人公。
自分が健速さん信者というのもありますが、07年のNo.1主人公だと思います。


◆主演女優賞 (攻略可能ヒロイン)
桜守姫 此芽(いつか、届く、あの空に。)
美里 美久(ましろぼたん)
葛城恋鳥(Purely~その狭い青空を見上げて~)
南初瀬 花梨 オルタンシア(はっぴぃ☆マーガレット!)
今年のベスト嫁たちですw
こうしてみるとクールっぽいキャラが多いですよねw


◆挿入歌曲賞 (挿入歌)
遥か彼方(リトルバスターズ!)
君の涙にくちづけを(STEP×STEADY)
どちらの曲もかかるタイミングが良かったです。
ステステに関してはED曲よりも好きですw


◆脚本賞 (シナリオ)
Purely~その狭い青空を見上げて~
そして明日の世界より――
今年のシナリオが良かったゲームNo.1・2です。
どちらも確実に泣けることをお約束しますw


◆ED歌曲賞 (ED曲)
志在千里~恋姫喚作百花王~(恋姫†無双)
never no astray(片恋いの月)
happiness(Purely~その狭い青空を見上げて~)
プリンセス・フィナーレ(姫さまっ、お手やわらかに!)
この部門もどうしても数が多くなってしまいますw
happinessは歌詞の内容もゲームと合っていてかなり良かったです。


◆EDムービー賞 (EDムービー)
リトルバスターズ!
最後のEDでOPのアレンジを持ってくるとは思いませんでした。


◆歌手賞(歌手)
Ducaさん
アメサラサで初めて知った歌手。
安瀬さんとのコンビが最強です。

fripSide
Ducaさん共々今年知った歌手。
片恋いのED曲がお気に入りです。


◆原画賞(原画家)
さとーさとる先生(つくしてあげるのに!)
信者ですから。
その一言ですw


◆作品賞 (作品)
片恋いの月
Purely~その狭い青空を見上げて~
はっぴぃ☆マーガレット!
そして明日の世界より――
リトルバスターズ!は多くの人が挙げると思われたので、あえてスルーw
共通ルートが良かった片恋い・はぴマガと全体的に良かったpurely・あすせかを挙げました。

この中で1番を挙げるとしたら、やはり「そして明日の世界より――」でしょうか。
シナリオ・原画・音楽…全ての部分で高いレベルの作品です。


あまり面白さの無い、無難な回答になってしまったかもですw


クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/01/06(日) 21:51:40 ] バトン | TB(0) | CM(7)

副委員長代理くん+記事=これバトンにできるんじゃね? 

今日は昨日の予告通り岡山市内へ。

「今週の購入物資」

・真・三国無双5
・灼眼のシャナⅩⅥ

あれ?(ひぐらしのなく頃に 詩音風に)

コンプティークが無い…。

午前中に行ったのですが、どの店舗も置いてませんでした…orz

こうなったら仕事が早く終わった(終わらせた)平日か、来週に行くしかなさそうです…。
何故に置いてなかったんでしょうか…orz

三国無双5はとりあえず買ってきましたが、今はツナガル★バングル優先なので弟任せ。
魏派な弟が順調にクリアしていってますw


副委員長代理くんのブログで「俺的原画家・イラストレーター・同人作家・漫画家総合ランキング」をやっているのを見て、これバトンにできるんじゃね?と思ったので、許可をとってバトンにしてみました。


◆俺的原画家・イラストレーター・同人作家・漫画家総合ランキング バトン
1位~10位までランキング形式で挙げていくだけというバトン。
自分の思うままにランキングをつけちゃってください。
「越えられない壁」など何でも有。


◆俺的原画家・イラストレーター・同人作家・漫画家総合ランキング(2007年11月11日版、敬称略)

第1位   さとーさとる

----------越えられない壁----------

第2位   choco chip

第3位   えんどり

第4位   木場智士

第5位   ここのか

第6位   フミオ

第7位   藤原々々

第8位   しんたろー

第9位   タコ焼き

第10位  月音


特に制限は無いので、ご自由にお持ち帰りしちゃってください~。


それにしても副委員長代理くんのランキングと見事なまでに被っていない奇跡w
だからこそコミケで買い物を分担できるのですが。

被っていたら、どちらがそのサークルに行くかで悩みそうですしw


明日はドリパ大阪前日レポになる…予定。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/11/11(日) 20:24:13 ] バトン | TB(0) | CM(8)

90000Hit+感謝=バトン祭り 

いつの間にか90000Hit。
これも皆様のおかげです。感謝!!!

しかし、企画を何も考えていないというw
前に1周年記念の時に「東京封鎖~キミが隣にいた昨日」桜華想恋ver.を作りましたが、何か新しいのを作ろうかな~と考え中。

このムービーは「東京封鎖~キミが隣にいた昨日」のOPムービーに「キラークイーン」のED曲「桜華想恋」を合わせただけなのに妙に合っているという不思議なムービーになってますw

ということで2本製作してみました(早っw

PS2版「Duel Savior Destiny」のOPムービーに「劇場版 鋼の錬金術師」の主題歌「Link」を合体~。


これは微妙かも…。

続きまして~

CUFFSの新作「Garden」のデモ+「車輪の国、向日葵の少女」主題歌。


サビの辺りはまずまずの出来だと思いますが…いかがでしょう…?

ではタイトルの通り、バトン祭りにいってみましょう。
今まで受け取っていながら答えていなかったバトンに一気に回答していきますw

文末の【続きを読む】からどうぞ~。

クリックしてほしいうなぁ~♪


【続きを読む】
[ 2007/10/08(月) 20:33:51 ] バトン | TB(0) | CM(11)

久々+遅れてすいません=ドジっ子バトン 

今日は朝起きてから「しゅが☆ぽ!」のドラマCDを聴いていました。
感想としては…
茂一カッコいいよ茂一(色々な意味で)
此姫可愛いよ此姫
クルル可愛いよクルル
そして青ティータ×金髪トリマキの組み合わせが最高でしたw

…全然感想になってませんねw

そして午前中はメディオへ。
アトリエかぐやBYライン新作「艶女医」を予約してきました。
まだ絵柄は公開されていませんが、水樹の描き下ろし裸エプロンテレカなので期待が高まりますw
ちなみにショップ向け描き下ろしテレカは4種類だそうで…。

その後はゲーセンに行きましたが、時間が無かったのでシエルの練習だけで終わり…orz
昼食をとった後、午後まるまる某シンポジウムに参加していたため何もできませんでしたw

そういえばテレビ局も来ていて、地方ニュースで紹介されていたらしいですw


今日は久しぶりにバトンに答えてみたいと思います。PGUさんからかなり前に貰ってきていました。
まだバトンがいくつか貰ってますが、答えるのはいつになるのか不明…orz


【ドジっ子バトン】

☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。


■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
×
無いですね。


■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
× 
基本手を振ったりはしないんでw
知っている人っぽかったら、相手を見て、その反応で判断しますw


■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。

寝ぼけているとやってしまうことがw
激しくあせりますねw


■運動会、マラソン大会でころんだ。
×
こけるほど真剣に走ったことがあっただろうかw


■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。

寝過ごしたことは1回ありますw
戻りは流石に起きてましたがw


■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。

小学校の頃はやったことありますねw


■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
×
基本的に見失ったことは無いかな~。


■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。

誰も見ていなかったのが唯一の救いw


■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
△ 
転んではないですが、躓きますw
革靴って躓く率が高い気がします…。


■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
×
まずは名前を書けと教わりましたのでw


■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
×
ソフトクリームって食べないなぁ…。


■パンツを裏表ではいて仕事した。
×
無いと信じたいw


■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
×
財布と携帯、MP3プレイヤーは伏雛の基本装備ですw


■お料理をしていて、ドジったことありますか?

焦がしたりとかw


■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?  

首がガクンとなるあれは恥ずかしいこと?


■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
×
おめかしはしないですね。
定休日ではなく閉店ならありましたがw


■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
×
今のところ、そういう出来事には遭遇してないですw


■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
×
革靴なんで、流石に区別つきますw


■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。

相手に、激しく申し訳ない気持ちになります。


■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
×
十分に距離をとってますのでw


■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
×
道を聞かれたことは数回ありますが、知っている場所だったのでちゃんと教えましたよw


■お葬式で失敗したことがある。
×
無いと思います。


■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
×
それは無いですねw


■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
×
基本自分の傍に置いてるんで、無いです。


■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。

1回コミックスでやりましたが、何だかやるせない気持ちになりますw


■プラモなどで小さいパーツを床に落として長い時間探すハメになったことがある
×
最近は作ってないけど、そういうことには細心の注意を払いますのでw


■悪口言われてると思って切れたら関係なかった
×
そういえば最後に切れたのっていつだったかなぁ…
ほとんど切れたことが無いんでw


■最後に自分の体験談(次回追加項目)

「歩いてきた人に道を譲ろうと脇に寄ったら、同じ方向に寄ってしまった」で。
向こうから歩いてくる人がいたんで、横に避けたら相手も同じ方向に避けてしまい、お見合い状態になるやつですw
自分はそれを何度もやってしまい、恥ずかしい思いをしたことがありますw


■次にまわす3人
ネタにお困りの方がいたらどうぞ~。


結局この3連休はゲームほとんどできなかったなぁ…。

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2007/09/17(月) 21:58:05 ] バトン | TB(0) | CM(5)

雑記+アキバトン+リトバス美魚・小毬ルート簡易レビュー 

いつもどおりリトバスのレビューっぽいものは最後に折りたたんでおきますね。

夏の高校野球開催中は「熱闘甲子園」の放送が楽しみな毎日です。
仕事中も結果を知ることはできますが、やはりダイジェスト映像で見たいのでw
ということで、毎日録画しておりますw

個人的には2002年の主題歌だった「終わらない夏(我那覇美奈)」がもの凄い好き。
そういえば、今日の試合は全試合好ゲームでしたね。
駒大苫小牧が負けてしまって、既に予想が外れていっているこの現状w

それでは週末恒例の「今週の補給物資」のコーナーw



re;stratosphere [DVD付初回限定盤]
KAORIさんの1stアルバム。
「BLUE BLUE WAVE」はネ申!

青春ライン
おおきく振りかぶっての新OPです。
カードは篠岡でしたw

D.Grayman 12巻
ToLOVEる 5巻
先週買い忘れてました。
ToLOVEるはいよいよヤミ登場w

かりん 12巻
杏樹可愛いよ杏樹。
毎回言っている気がするが気にしないw

Tick! Tack! -NEVER SAY GOODBY-
Really? Really! -REMEMBER MEMORIES- 1巻
日下さんはSHUFFLE!もそうですが、自分の望むエンドを描いてくれますw
チクタクもアイ様エンドでしたしw

HoneyComing すうぃーとLOVEレッスン 1巻
高野ういさんの描くキャラは可愛いですね。
クレアルートを激しく希望w
巻末にはゲスト絵もあります。

D.C.Ⅱ ダ・カーポⅡ 1巻
音姉~!!!
読み返して、改めて音姉の可愛さに気付かされましたw
読んでいる時にニヤニヤしてしまうのは仕方がないことです(ぇ

鋼の錬金術師 17巻
ホーエンハイムの目的が明らかになりましたね。
写真を写すシーンはちょっと感動。

MAJOR 64巻
いよいよ吾郎とギブソンの投げ合い。
個人的3大野球漫画のうちの1冊ですw

もっけ 6巻
買い忘れていたので…。
アニメ化するんでしたっけ?

みずたまぱにっく 2巻
ハセガワケイスケ×七草コンビなら買うしかないですねw
陽向が好きです…○ですがw

灼眼のシャナ 巻
今回は外伝なんですね。
本編の続きが凄く気になりますw

ひぐらしのなく頃に 第一話~鬼隠し編~(上)
DDD 2巻
ノベルが一気に増えたんでどれから読むか悩みますね…。

夏コミ目前なのに、どう見ても買いすぎです。本当にありがとうございましたw


ではバトンにいきましょ~。
今回はPGUさんから頂きました。
バトンの回答が忘れた頃になってしまい申し訳ないです。

アキバトン
■a)何オタクですか?
エロゲオタ…かなw


■b)一月につぎ込む金額はどのぐらいですか。
5万前後ということでw
遠征する時はそれ以上になりますねw


■c)聖地といえば?
秋葉原。
遠征した時しか行けませんがw


■d)今注目してるジャンルを教えてください。
エロゲしか思いつかないですw


■e)ついでに過去のジャンル遍歴を教えてください。
う~ん…余り考えたことが無かったですw
きっかけは漫画だったと思いますが。

興味を持ち始めたのはかずはじめ先生の漫画を読んでからかな~。
その辺りから色々な漫画に興味を持ち、アニメ・エロゲ・同人と道を進んでいきましたw


■f)属性萌えについて語ってください。
後輩、無口、クーデレが個人的三種の属性w
無口は内気属性に変わるときも有ますが(爆
他には属性というよりも第一印象で好きなキャラが決まることが多いので一概に言えませんw


■g)ホイミ派? ケアル派?
昔はホイミ派でしたw
最近はRPGやってませんw


■h)あなたのファッションの傾向を教えてください。
シンプルにw


■i)えっと、恋人って……
脳内のことですか?それとも現実のことですかw


■j)カラオケで必ず歌う曲といえば?
カラオケ行く回数が少ないですが、トモシビ(Suara)は歌ってます。


■k)オタク以外の友達とカラオケに行った時、どうしますか?
余り歌わず、歌うとしてもコブクロ・スキマスイッチでw


■l)ガンダムについて一言
自分は殆ど知識がないです…。


■m)ボーイズラブについて一言
別にいいと思いますがw
むしろ夏コミ2日目の東館に行くことを計画していたり…。

やりたい方がいましたらご自由にどうぞ~

クリックしてほしいうなぁ~♪


ということでリトルバスターズ! 美魚・小毬ルートの簡易レビューです。
【続きを読む】からどうぞ~。

【続きを読む】
[ 2007/08/11(土) 22:42:50 ] バトン | TB(0) | CM(5)

雑記+二者択一バトン 

夏コミはとりあえず3日目のサークルチェックのみ終わりました。
チェックしたサークルは38サークル(内、壁サークル数12)。
行く予定はないけど場所をチェックしたサークルも入れているので、実際はもう少し少ないです。

その中で確実にゲットしたいのは9/38サークル…。
配置を見ると、結構厳しいかも。

とりあえず、3日目は副委員長代理くんとも相談するとして、1・2日目のサークルも一応チェックしときますかw
ひょっとすると2日目の東館に行くことになるかも(ぼそっ



Fizz「朝凪のアクアノーツ」情報公開
なかなか面白そうなストーリーで、今回も購入確定ですね。
ほんわか後輩の美幸に注目ですw

ハイクオソフト「さくらさくら」発表
こちらも注目作。
明日テックジャイアン9月号買ってこようかな~。

フロントウイング、夏コミ参加情報更新
タイムリープセットは購入ですね。
って企業ブースもスケジュール考えないとw

ういんどみる「ツナガル★バングル」発売日決定
10/26発売予定とのこと。
さて、購入予定に入れておきますかw

CIRCUS「エターナルファンタジー」D.C. to EF 第2話ムービー公開
エターナルファンタジーはノーチェックだったので、声優さんが公開されていたのに気付きませんでした(爆
何となく、キターなキャラがいないんですよね…。

といったところでバトンにいってみましょ~。
今回はえせるさんから頂いてきたバトンです。
バトンの回答遅くなってすいません。

二者択一バトン

【ルール】

・二択の内、どちらか一人好きな方を選ぶ。
・全て答えたら、最後に二択を追加する事。
・片方のキャラクターが分からない場合は分かっている方を答える事。
・両方のキャラクターが分からない場合は無解答or自由コメントで良い。
・最後にやりたい人だけやってくれればいい。
 
※追加する二択はネタでもなんでもあり。


「長門有希」
(涼宮ハルヒの憂鬱)
VS
「翠星石」
(ローゼンメイデン)
長門有希かな~。当然眼鏡なしでw


「ライダー」
(Fate/stay night)
VS
「沢近愛理」
(スクールランブル)
ライダーさん。
Fateの女性キャラの中ではセイバーの次に好きなキャラだったりw


「木之本桜」
(カードキャプターさくら)
VS
「おキヌ」
(GS美神 極楽大作戦!!)
木之本桜かな。
おキヌちゃんって懐かしすぎるw


「朝倉音夢」
(D.C.)
VS
「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」
(ゼロの使い魔)
ルイズで。


「綾波レイ」
(新世紀エヴァンゲリオン)
VS
「惣流・アスカ・ラングレー」
(新世紀エヴァンゲリオン)
正直、当時はあまり見てなかったんですよねw
綾波レイで。


「ミント・ブラマンシュ」
(ギャラクシーエンジェル)
VS
「小牧愛佳」
(To Heart2)
文句なしで、いいんちょこと小牧愛佳w


「白河ことり」
(D.C.)
VS
「メイリン・ホーク」
(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
ことりですね。
ガンダム系はちょっと苦手なんで…。


「白レン」
(MELTY BLOOD Act Cadenza)
VS
「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」
(Fate/stay night)
かなりの悩みどころですが、声優(水橋かおりさん)が好きなので白レンで。


「ミルフィーユ・桜葉」
(ギャラクシーエンジェル)
VS
「シャーリー・フェネット」
(コードギアス 反逆のルルーシュ)
ミルフィーユ・桜葉かな。
コードギアス見てないんでw

10
「アンゴル=モア」
(ケロロ軍曹)
VS
「シャナ」
(灼眼のシャナ)
シャナでFA。

11
「弓塚さつき」
(月姫)
VS
「シオン・エルトナム・アトラシア」
(メルティブラッド)
なるほど、ニーソvs薄幸ということですな(違
(メルブラで)マシに動かせる方ということで弓塚さつきw

12
「廿楽冴姫」
(アルカナ)
VS
「成瀬川なる」
(ラブひな)
なるですね。

13
「アルルゥ」(うたわれるもの)
vs
「牧村南」(こみパ)
アルルゥ~!
全国のお父さ~ん!うたわれるものですよ~w

14
「涼宮遙」(君が望む永遠)
vs
「速瀬水月」(君が望む永遠)
ガチで遥。
君望でちょっと鬱になりそうだったのはここだけの話w

15
「麻弓=タイム」(SHUFFLE!)
vs
「芹沢かぐら」(それは舞い散る桜のように)
それ散るはまだやってないので、麻弓=タイム。

16
「藤林杏」(CLANNAD)
vs
「坂上智代」(CLANNAD)
ちょwことみは(ry
ということで坂上智代w

17
「朝霧麻衣」(夜明け前より瑠璃色な)
vs
「桂ヒナギク」(ハヤテのごとく!)
結構悩みますが…麻衣かな~。

18
「きゃべつ」(夜明け前より瑠璃色な)
VS
「タマちゃん」(はぴねす!)
タマちゃん、ゴーw

19
「御薙鈴莉」
VS
「小日向音羽」
声優補正で鈴莉さんw

20
「泉 こなた」
VS
「柊 かがみ」
ちょwつかさがぁ~w
ということでかがみかな。

21
「高町なのは(9歳)」
VS
「フェイトテスタロッサ(9歳)」
普通にフェイトでw

22
「風見学園付属制服(D.C.Ⅱ)」
VS
「風見学園本校制服(D.C.Ⅱ)」
音姉が着ているということで本校制服。
付属制服をきた音姉も見てみたい気がしますがw

23
大庭詠美(コミックパーティー)
VS
十波由真(To Heart2)
由真かな~。

24
朝倉音夢(D.C)
VS
朝倉由夢(D.C.Ⅱ)
孫(由夢)の方でw

25
リーラ(まぶらほ)
VS
栗丘舞穂(まぶらほ)
まぶらほは読んだこと+見たことが無いのでよく分からないです~。
すいません。

追加は
翡翠(月姫)
VS
琥珀(月姫)
にしようかな。
当然伏雛は翡翠でw

やりたい方がいましたら自由に持っていっちゃってくださいね~。

クリック…してくださいますか?
[ 2007/07/22(日) 23:16:26 ] バトン | TB(0) | CM(5)

キャラデートバトン+雑記 

昨日は22時前に寝てました…。
そして気がついたら午前2時w

ということで、昨日の分を急いで更新した漢・伏雛です。
記事の時間が昨日の23:59:59になっているのはここだけの話w
そしてさりげなくテンプレートも変更していますw

何とか月曜日からのレビュー祭(違 を乗り切ることができました。
とかいいつつ、来週もレビュー予定のものが結構あったりしますがw

予定としては早めにOVA ToHeart2 2巻とななついろ、ひぐらし解の1話レビューができたらいいな~と思ってます。
そしてバトンも消化していきたいですね。

ということでバトンにいきましょ~w
えせるさんから頂いてきました。いつも感謝です~。

キャラデートバトン

【キャラデートバトン お相手:朝倉音姫】

Q.告白はどっちから?
A.伏雛からです。緊張しましたw

Q.携帯番号はどっちから聞いた?
A.伏雛。

Q.初デートはいつ?
A.つい先月ですw

Q.お誘いはどっちから?
A.伏雛。

Q.何処へ行った?
A.後楽園(意味不明w

Q.その時 どこまで進んだ?
A.普通のデートでしたが何かw

Q.デートはどのくらいの頻度?
A.月1ぐらいでw

Q.デートの遅刻は許す?
A.許しますw

Q.貴方と相手は相思相愛?
A.そうだと嬉しいですねw

Q.バトンを回す妄想7人(キャラ指定あり)
自分の好きなキャラでご自由に~。

傍から見たら、完全な妄想男乙って感じですねw


クリック…してくださいますか?

[ 2007/07/07(土) 22:18:58 ] バトン | TB(0) | CM(4)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






