伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Flyable CandyHeart レビュー 

タイトル:Flyable CandyHeart
メーカー:メーカー:ユニゾンシフト
発売日:2011年2月25日

Flyable Heartのスピンオフ作品第2弾。
それぞれのヒロインと結ばれたアフター&アナザーストーリーに、本編では明かされなかった謎が明かされるストーリー。そして、世界観も繋がっているブランド過去作からゲストが登場する、エッチでハチャメチャなストーリーなどバラエティー豊かな物語。

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2011/04/15(金) 19:19:19 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

グリザイアの果実 レビュー 

タイトル:グリザイアの果実
メーカー:フロントウイング
発売日:2011年2月25日
原画:渡辺明夫、フミオ、ななかまい(SD原画)
シナリオ:木緒なち、藤崎竜太、桑島由一、かづや
歌:飛蘭、eufonius、橋本みゆき、茶太、佐藤ひろ美、NANA 全6曲
声優(ヒロイン):羽仁麗、雪見そら、民安ともえ、一色ヒカル、岡村美佳沙

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2011/03/25(金) 20:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

恋神 -ラブカミ- レビュー 

タイトル:恋神 -ラブカミ-
メーカー:PULLTOP
発売日:2010年10月29日
原画:八島タカヒロ、基井あゆむ、田口まこと(SD原画)
シナリオ:阿羅本景、木緒なち、御剣ヒロ
歌:原田ひとみ、Rita、茶太 全3曲
声優(ヒロイン):杏子御津、優希芹果、五行なずな、羽鳥空


◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2010/12/30(木) 20:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

秋空に舞うコンフェティ レビュー 

タイトル:秋空に舞うコンフェティ
メーカー:etude
発売日:2010年8月27日
原画:植田リョウ
シナリオ:若瀬諒
歌:eufonius 全3曲
声優(ヒロイン):澤田なつ、須寺すばる、鈴田美夜子、真中海


◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2010/12/29(水) 20:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

君の名残は静かに揺れて レビュー 

タイトル:君の名残は静かに揺れて
メーカー:UNiSONSHIFT Blossom
発売日:2010年5月28日
原画:いとうのいぢ、笹倉綾人、ぺろ
シナリオ:市川環、風間ぼなんざ、他
歌:KIYO 全2曲
声優(ヒロイン):涼森ちさと

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2010/08/12(木) 20:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

置き場がない! レビュー 

タイトル:置き場がない!
メーカー:あかべぇそふとつぅ
発売日:2010年5月27日
原画:有葉、ikki(ロボットデザイン)
シナリオ:健速
音楽:tiko-μ
歌:福山芳樹、Barbarian On The Groove feat.カヒーナ、Canaco 全3曲
声優(ヒロイン):みる、有栖川みや美、真琴ひろ、草柳順子


◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2010/05/30(日) 00:02:49 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(3)

あまあね 体験版 レビュー 

PeasSoftから6月25日に発売予定の「あまあね」体験版のレビューです。
※ストーリーのネタバレを含んでいますのでご注意ください。



記憶をなくしている御子柴沙紀と主人公・八嶋大輔は出会う(再会する)。


場面は変わり、時はそれより少し前。
初恋の人だった沙紀が転校し、大輔が八嶋荘の管理人として過ごす日常からシナリオは始まります。

寮では趣味である炊事洗濯を一手に引き受け、乙女・なつみ・恵らにちょっと過激なスキンシップを受けつつ過ごす日々。
学園ではその怖い顔からくる弊害に困りつつも真や日和らと楽しく過ごしていきます。

そんな中、失恋の痛みを癒すため夜の散歩に出ていた大輔は偶然沙紀と再会するが、以前のような明るさは無く記憶喪失になっていて、大輔に敵意を持って刀を向けるのだった。
突然現れたほのかによって沙紀についてうやむやのまま別れてしまうが、大輔は何となくもやもやした思いを抱えることとなる……。

その翌日大輔たちのクラスは新たな学園担任として、亡くなった大輔の兄の婚約者・柚月を迎える。
柚月も八嶋荘に住むことになり、寮は華やかになっていく。

そんな中、八嶋荘が学園公認寮から外す対象になっている事を担任の月子から聞かされる大輔。
沙紀も八嶋荘に住むことになるが、寮がこのまま存続出来るかは難しい。

寮存続の最大の難関は学園祭で行われる寮対抗の出し物で1位を取ること。
そのためになつみはとある出し物を思いつく。
それは……

というところで体験版は終了。OPムービーになります。


起動していきなりワイド画面におぉっと思いながらプレイ開始。
今まで以上に背景に力入ってるなと感じました。

お昼の放送「あまあま放送局」は真と日和のSD絵が可愛くて良いですね。

気になった点は2つ。
1つ目は柚月と大輔に面識が無かったこと。
これは亡くなった兄とは島外に出てから知り合い、そのまま帰島する事が無かったから、手紙で結婚相手がいることを知っていても姿を見たことが無かったのかな。
それともう1つはなつみがバイト当日に急遽休むようにしたこと。
なつみの性格としてドタキャンはやらないと思いました。
せめてバイトを定時で切り上げてすぐ帰る辺りかなと。

以下各ヒロイン・サブヒロインの感想。

八嶋 乙女
弟溺愛タイプ。
外見はしっかりしているけど主人公の前ではダメキャラ&溺愛に。
個人的に一番お気に入りのキャラ。
桜川未央さんハマリ役ですね。

高階 なつみ
幼馴染みタイプ。
主人公の友人の姉で、八嶋荘の中では落ち着きあり発言力が高いように感じられました。

八嶋 柚月
おどおどタイプ。
周囲の目を気にする描写が多く、それがシナリオの核になってくるのかな。
体験版やる前から一番お気に入り度が上がりましたw

八嶋 恵
元気タイプ?
常に前向きなキャラですね。
当番制のところなどを見ると家事能力はヒロインの中では高めっぽいです。

御子柴 沙紀
ツンデレタイプ……だと思います。
体験版の段階では一番謎が多いヒロインですね。
デレた時が見てみたいw

喜多村 日和
公開されたサンプルCGを見る限り、ルートが有るっぽい?
雰囲気からすると期待して良いかも。

林 ほのか
出番がかなり少なかったので、まだ何とも……。

下柳 月子
ちびっこ先生。
大輔の事が気にいっているようですが、さてはて…。

今里 真
激しく可愛いのですが、男の娘。
ルート無いっぽいのが残念です。


タイトルがとらドラっぽくなっているのですが、主人公も竜児っぽいですよね。
そういえばやもさんと話をしていた時に、「タイトルをとらドラっっぽくと指定したら、まんまとらドラだった」と言われていたのを思い出しましたw

基本的に沙紀以外はあまあまお姉ちゃんなので、体験版やってみてキャラ気に入ったら是非とも買いましょう♪


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/05/15(土) 19:13:29 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(3)

恋色空模様 レビュー 

タイトル:恋色空模様
メーカー:すたじお緑茶
発売日:2010年3月26日
原画:るちえ
シナリオ:氷雨こうじ
音楽:SENTIVE
歌:Duca、NAO、霜月はるか 全4曲
声優(ヒロイン):非公開(夏野こおり、月城真菜、遠山枝里子、安玖深音、さくらはづき)
声優さんは間違っていないとは思いますが、自信が(ry

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2010/04/02(金) 18:33:29 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

色に出でにけり わが恋は PUSH!!体験版レビュー 

ういんどみるの新作「色に出でにけり わが恋は」PUSH!!体験版の感想・レビューです。

ういんどみるとしては9作目。
祝福のカンパネラはういんどみるOasisなので、前作はツナバンらぶみくすになりますね。

何はともあれプレイ。
体験版は桔梗と梨桜が天城家の後継ぎをかけて「決闘の儀」を行うが、アクシデントが発生。
最終的には梨桜が主人公・悠人の神社に押しかけてくる辺りで終了です。

体験版だからなのか、製品版でも同じなのか分かりませんが文章の途中で学園・学食などの説明があったのがちょっと気になりました。
ただキャラの掛け合いはテンポ良く、文章は読みやすかったので気がつけば終わっていた印象。
PUSH!!版では最後に小町のえちぃシーンが収録されています。
桔梗の声優さんが佐本二厘さんからかわしまりのさんに変更になりましたが、サンプルボイスを聞く限りではそれほど違和感を感じないです。

また主題歌がカッコイイので予約特典も楽しみですね♪

以下ヒロインの印象
天城 梨桜
ツンデレお嬢様。
体験版ではドタバタの原因となるケースが多かったですね。
慌てている姿が可愛いです。

天城 桔梗
大和撫子お嬢様。
男性への免疫の無さは1番ですね。
主人公へ惹かれていくところがどう描かれるか楽しみなキャラ。

鈴枝 小町
元気系幼馴染みキャラ。
最初はお嬢様2人に挟まれて影が薄いと思ってましたが、体験版をプレイして可愛さに気付きましたw

御園 美苑
クールメイド。
個人的一押しキャラです。
クールと見せかけて実は表情豊か。
メイド服も良いですが学園制服も素晴らしい♪

楓 柚菜
ハイテンション病弱後輩。
何の病気なのか気になりますw
ペンギン好きがシナリオにどう絡んでくるか注目。
今だとえろいシーン時の衣装しか(ry

ういんどみるの方は冒険的な作品も出しているので、今回はどのように冒険してくるのか楽しみです。
学園モノ・お嬢様モノ好きなら買って後悔しないはず。

自分はういんどみるメーカー買いなので購入は確定。
御園さん特典を考えるとげっちゅ屋ですね。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/03/27(土) 19:39:49 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

ほしうた~Starlight Serenade~ レビュー 

タイトル:ほしうた~Starlight Serenade~
メーカー:フロントウイング
発売日:2009年12月25日
原画:フミオ
シナリオ:屑美たけゆき、かづや、ヤマグチノボル
音楽:Elements Garden
歌:Veil ∞ Lia、茶太 全2曲
声優(ヒロイン):木村あやか、柚木かなめ、民安ともえ、青山ゆかり、青空かれん、三咲里奈、さくらはづき、かわせあゆむ

◆若干のネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2010/01/16(土) 22:22:22 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

花と乙女に祝福を レビュー 

タイトル:花と乙女に祝福を
メーカー:ensemble
発売日:2009年5月29日
原画:武藤此史、igul(サブ原画)
シナリオ:じんべい、籐太
音楽:ミリオンバンブー
歌:片霧烈火 全2曲
声優(ヒロイン):風音、青山ゆかり、有栖川みや美、かわしまりの、綾部凛、青葉りんご

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2009/08/16(日) 20:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

ツンな彼女 デレな彼女 レビュー 

タイトル:ツンな彼女 デレな彼女
メーカー:PeasSoft
発売日:2009年4月24日
原画:さとーさとる、姫宮葵
シナリオ:やも、来夢みんと、八延
音楽:Rock"N"Banana
歌:YURIA、榊原ゆい、Rita 全3曲
声優(ヒロイン):榎津まお、草柳順子、青山ゆかり、安玖深音、かわしまりの、野神奈々

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2009/08/15(土) 20:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

プリマ☆ステラ レビュー 

タイトル:プリマ☆ステラ
メーカー:アトリエかぐや Berkshire Yorkshire
発売日:2008年6月27日
原画:choco chip
シナリオ:神無月ニトロ、近江達裕、速水漣 他
音楽:Rock"N"Banana
歌:Riryka、yuiko 全4曲
声優(ヒロイン):みる、草柳順子、まきいづみ、茶谷やすら

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2009/08/14(金) 20:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

祝福のカンパネラ レビュー 

タイトル:祝福のカンパネラ
メーカー:ういんどみる
発売日:2009年1月30日
原画:こ~ちゃ
シナリオ:サイトウケンジ、ちゃとら、木之本みけ
音楽:Elements Garden、Ecnemuse
歌:佐藤ひろ美&NANA、笶田みこ、杏子御津、莉稲るり、宮川なつき、春山琴巳 全6曲
声優(ヒロイン):杏子御津、莉稲るり、宮川なつき、春山琴巳、佐本二厘、成瀬未亜、安玖深音


◆ネタバレがあるのでご注意を。


【続きを読む】
[ 2009/04/25(土) 20:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

Flyable Heart レビュー 

タイトル:Flyable Heart
メーカー:ユニゾンシフト
発売日:2009年3月19日
原画:いとうのいぢ、笹倉綾人、ぺろ
シナリオ:市川環、風間ぼなんざ、あごバリア
音楽:水月陵
歌:KIYO 全1曲(BGMモードにも1曲有)
声優(ヒロイン):小倉結衣、宮沢ゆあな、遠野そよぎ、藤森ゆき奈、涼森ちさと、茶谷やすら

◆作品に関する重要なネタバレがあります。ご注意を。

【続きを読む】
[ 2009/04/06(月) 19:03:43 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(5)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






