伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

六畳間の侵略者!? 15巻 感想 

六畳間の侵略者! ?15 (HJ文庫)六畳間の侵略者! ?15 (HJ文庫)
(2014/02/28)
健速

商品詳細を見る



前回の予想、大ハズレ
ネタバレを含んでいますので、追記にしています。

【続きを読む】
[ 2014/03/31(月) 22:24:32 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

2014年+2月=読書メーター 

明日からいよいよプロ野球開幕。
期待が高まりますね。

そんな中で先月の読書記録です。

2014年2月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1604ページ
ナイス数:30ナイス

いなり、こんこん、恋いろは。 (3) (角川コミックス・エース 326-3)いなり、こんこん、恋いろは。 (3) (角川コミックス・エース 326-3)感想
5巻まで一気読み(3/5)
読了日:2月1日 著者:よしだもろへ
いなり、こんこん、恋いろは。 (4) (カドカワコミックス・エース)いなり、こんこん、恋いろは。 (4) (カドカワコミックス・エース)感想
5巻まで一気読み(4/5)
読了日:2月1日 著者:よしだもろへ
いなり、こんこん、恋いろは。 (5) (カドカワコミックス・エース)いなり、こんこん、恋いろは。 (5) (カドカワコミックス・エース)感想
5巻まで一気読み(5/5)
みんな可愛い。特にミヤちゃんが可愛すぎる!ということで続きを買ってくる!
読了日:2月1日 著者:よしだもろへ
軍師 黒田官兵衛伝 1 (ジェッツコミックス)軍師 黒田官兵衛伝 1 (ジェッツコミックス)感想
信長の忍びでこの先登場するであろうキャラたちが先に登場するのは仕方ない。それはさておき光様が可愛すぎる!
読了日:2月1日 著者:重野なおき
いなり、こんこん、恋いろは。 (6) (カドカワコミックス・エース)いなり、こんこん、恋いろは。 (6) (カドカワコミックス・エース)感想
番外編のミヤちゃん可愛い。約一名ボロボロになっていたり追いかけられたりしていたが、それも含めて平和なのに笑った
読了日:2月2日 著者:よしだもろへ
いなり、こんこん、恋いろは。 (7) (カドカワコミックス・エース)いなり、こんこん、恋いろは。 (7) (カドカワコミックス・エース)感想
バスケ部キャプテン良い人そうだな〜。いなりと丹波橋の関係が元通り、そして進展…かと思っていたら最後に大変なことに!
読了日:2月2日 著者:よしだもろへ
それでも世界は美しい 5 (花とゆめCOMICS)それでも世界は美しい 5 (花とゆめCOMICS)感想
ニケがどんどん魅力的になっていく。皇弟様はナイスミドルですな〜
読了日:2月8日 著者:椎名橙
それでも世界は美しい 6 (花とゆめCOMICS)それでも世界は美しい 6 (花とゆめCOMICS)感想
TVアニメ化万歳!砂の皇国編は良い話だったな〜
読了日:2月8日 著者:椎名橙
食戟のソーマ 6 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 6 (ジャンプコミックス)感想
秋の選抜への準備期間。田所さんがもはやヒロインですな
読了日:2月8日 著者:附田祐斗,佐伯俊
蒼柩のラピスラズリ6 (MF文庫J)蒼柩のラピスラズリ6 (MF文庫J)感想
白兎を蒐集し、ウィッチクラフトもほぼ集まったと思いきや、ラスボスまゆっち爆誕
読了日:2月16日 著者:あさのハジメ

読書メーター
[ 2014/03/27(木) 19:32:07 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

2014年+1月=読書メーター 

気が付くと忘れてしまう読書メーターのまとめ。
12月もやっぱり忘れていましたw

2月も末になってきた今日このごろに1月のまとめです。

2014年1月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:2508ページ
ナイス数:105ナイス

咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)感想
原作の補完という訳ではないが、読むとキャラ同士のやりとりや関係に深みが増してくる…気がする
読了日:1月3日 著者:木吉紗
咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)感想
先鋒・次鋒戦。清澄の二人がそれぞれ課題を持って戦っていますね。
読了日:1月3日 著者:小林立
シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックススーパー)シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックススーパー)感想
瑞原プロちっちゃい頃からフリフリが好きだったんだろうな〜って感じる。
読了日:1月3日 著者:小林立,五十嵐あぐり
WORKING!! (12) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! (12) (ヤングガンガンコミックス)感想
八千代さんの笑顔におめでとう!
読了日:1月3日 著者:高津カリノ
となりの関くん 5 (MFコミックス フラッパーシリーズ)となりの関くん 5 (MFコミックス フラッパーシリーズ)感想
横井さん×関くんのお母さんタッグにはさすがに関くんも降参。
読了日:1月13日 著者:森繁拓真
さんかれあ(9) (少年マガジンコミックス)さんかれあ(9) (少年マガジンコミックス)感想
礼弥の記憶は戻らず…これから新しく関係を築いていこうとした矢先に……?
読了日:1月13日 著者:はっとりみつる
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)感想
7話は劇場版でみていて個人的に一番盛り上がったシーン。 本編に登場していた魔女たちも参戦し、劇場版の補完ともとれる描写もあり最高でした。
読了日:1月13日 著者:原作:MagicaQuartet,作画:ハノカゲ
銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)感想
八軒の存在が徐々に周囲に影響を与えていった結果が、駒場に対する皆の言葉なんだろうなぁ……。それはもちろん駒場にも伝染してるんですよね。
読了日:1月13日 著者:荒川弘
くまみこ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)くまみこ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)感想
となりの関くんに試し読みが入っていて、面白そうと思い読んでみたら当たりだった。想像してとんちんかんな事を言いそうになるまちが可愛い。
読了日:1月19日 著者:吉元ますめ
まりあ†ほりっく 13 (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ†ほりっく 13 (MFコミックス アライブシリーズ)感想
シリアスになるかと思ったが、いつも通りである意味安心した。最後の話がシンプルに面白い
読了日:1月26日 著者:遠藤海成
まよチキ!  7 (MFコミックス アライブシリーズ)まよチキ! 7 (MFコミックス アライブシリーズ)感想
原作通り、完結。スバルを選んだとはいえ、今までと相変わらずデレ月さん無双な日々が続いていくんだろうなと妄想
読了日:1月26日 著者:にぃと
変態王子と笑わない猫。5 (MFコミックス アライブシリーズ)変態王子と笑わない猫。5 (MFコミックス アライブシリーズ)感想
デレる鋼鉄さんは可愛いですな〜。そして梓は相変わらず最強の可愛さです
読了日:1月26日 著者:お米軒
新装版 こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)新装版 こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)感想
のんのんびよりを読んだ時から気になっていて、新装版が出ていたので購入。読み終わってから再度のんのんびよりを読んでみたくなります
読了日:1月26日 著者:あっと
永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)感想
読めば読むほど続きが気になる展開でした。各々の宮部に対する話が太平洋戦争の歴史とリンクして語られるので、分かりやすかったです。そして最後に全てが繋がったところはミステリーでもないのですが、謎が解けたような高揚感を感じました。次は映画を見に行こうと思います。

読了日:1月29日 著者:百田尚樹
いなり、こんこん、恋いろは。 (1) (角川コミックス・エース 326-1)いなり、こんこん、恋いろは。 (1) (角川コミックス・エース 326-1)感想
5巻まで一気読み(1/5)
読了日:1月31日 著者:よしだもろへ
いなり、こんこん、恋いろは。 (2) (角川コミックス・エース 326-2)いなり、こんこん、恋いろは。 (2) (角川コミックス・エース 326-2)感想
5巻まで一気読み(2/5)
読了日:1月31日 著者:よしだもろへ

読書メーター
[ 2014/02/24(月) 22:33:40 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

2013年+11月=読書メーター 

かなり久しぶりな気がする読書まとめ。
読んだ記録はつけていたのですが、月ごとに纏めるのをすっかり忘れてました(ぉ

2013年11月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1265ページ
ナイス数:28ナイス

変態王子と笑わない猫。7 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。7 (MF文庫J)感想
クリスマスで大正義梓の巻。しかし気になる終わり方……
読了日:11月4日 著者:さがら総
蒼柩のラピスラズリ5 (MF文庫J)蒼柩のラピスラズリ5 (MF文庫J)感想
最強の魔女が登場。こちらのウィッチクラフトでどう戦い、凌いでいくか楽しみ
読了日:11月4日 著者:あさのハジメ
信長の忍び 7 (ジェッツコミックス)信長の忍び 7 (ジェッツコミックス)感想
比叡山は信長を描くうえで外せない場面。信長、千鳥らが今までにないほどのシリアス……そして癒やしの光秀。温泉信玄も登場。
読了日:11月10日 著者:重野なおき
あまんちゅ!(7) (ブレイドコミックス)あまんちゅ!(7) (ブレイドコミックス)感想
ドライスーツ&新器具!二宮姉弟の話がてことぴかりの性格の違いも表れていて良かった。
読了日:11月10日 著者:天野こずえ
じょしらく(6)<完> (ワイドKC)じょしらく(6)<完> (ワイドKC)感想
完結。巻末の作品解説も好きでした
読了日:11月11日 著者:ヤス
うーさーのその日暮らし 2うーさーのその日暮らし 2感想
イラストが可愛い分ギャップが面白い。アニメ2期も楽しみです
読了日:11月16日 著者:宇佐義大,ふじのきともこ
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)感想
映画に忠実。そのおかげで台詞の確認ができるのが嬉しい
読了日:11月16日 著者:原作:MagicaQuartet,漫画:ハノカゲ
坂本ですが? 2 (ビームコミックス)坂本ですが? 2 (ビームコミックス)感想
1巻からさらに面白さ増し!坂本vs8823先輩が熱いw
読了日:11月16日 著者:佐野菜見
RDG レッドデータガール (3) (カドカワコミックス・エース)RDG レッドデータガール (3) (カドカワコミックス・エース)感想
アニメのストーリーを振り返るのにぴったり。おまけ漫画の高柳…
読了日:11月30日 著者:琴音らんまる

読書メーター
[ 2013/12/19(木) 21:50:47 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

六畳間の侵略者!? 14巻 感想 

六畳間の侵略者!? 14 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 14 (HJ文庫)
(2013/08/30)
健速

商品詳細を見る



あぁ、これは完全に孝太郎に恋してますわ。

ネタバレを含んでいますので、追記にしています。

【続きを読む】
[ 2013/10/03(木) 22:10:38 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

2013年+7月=読書メーター  

6月まとめるの忘れてたー。
ということで遅くなりましたが7月の読書まとめです

2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:1996ページ
ナイス数:49ナイス

るろうに剣心─特筆版─ 下巻 (ジャンプコミックス)るろうに剣心─特筆版─ 下巻 (ジャンプコミックス)感想
斎藤が原作よりも剣心の理解者になっていると感じました
読了日:7月6日 著者:和月 伸宏
となりの関くん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)となりの関くん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)感想
教室だけでなく、屋外やプールでも!しかし横井さんも徐々に染まってきているような…
読了日:7月6日 著者:森繁拓真
となりの関くん 3 (フラッパー)となりの関くん 3 (フラッパー)感想
消しゴム印鑑がケース含めて凄い!
読了日:7月6日 著者:森繁拓真
きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
ほんわかゆるい雰囲気で読み心地が良い。忍可愛いな〜
読了日:7月6日 著者:原 悠衣
きんいろモザイク (2) (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク (2) (まんがタイムKRコミックス)感想
アリス→忍←カレンな関係が読んでいて可愛く、ほのぼの。
読了日:7月7日 著者:原 悠衣
サーバント×サービス(3) (ヤングガンガンコミックス)サーバント×サービス(3) (ヤングガンガンコミックス)感想
千早さんが色々と活躍していた気がする巻。ルーシー(略)のきっかけはある程度予想していましたが、まさかの原因が!
読了日:7月7日 著者:高津 カリノ
きんいろモザイク (3) (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク (3) (まんがタイムKRコミックス)感想
クラス替えでのそれぞれの様子が微笑ましいです。久世橋先生もしっかりしているようでどこか…な感じで良いキャラです!
読了日:7月7日 著者:原 悠衣
センゴク一統記(4) (ヤングマガジンコミックス)センゴク一統記(4) (ヤングマガジンコミックス)感想
乱世に生まれ昇り続けた信長の最期。政略・戦略を進めていく光秀ですが、これから予想外のことが起こっていくので、どのように描かれるか楽しみです
読了日:7月7日 著者:宮下 英樹
銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)感想
駒場……各々が今一度自身のおかれた状況を考える巻であり、御影が決意する巻。八軒が徐々に自身の意見を持ち、表現できるようになっているのが嬉しい。
読了日:7月19日 著者:荒川 弘
瑠璃色にボケた日常3 (MF文庫J)瑠璃色にボケた日常3 (MF文庫J)感想
翠可愛いよ翠。お笑い研の娘は三者三様可愛いですが、やはり翠だな…と。
読了日:7月21日 著者:伊達康
冴えない彼女の育てかた 4 (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた 4 (富士見ファンタジア文庫)感想
加藤さんのブレなさが素晴らしい。七章の叫びがw
読了日:7月23日 著者:丸戸 史明
こえでおしごと!  10巻 (ガムコミックスプラス)こえでおしごと! 10巻 (ガムコミックスプラス)感想
最終巻。前半は文花、後半は柑奈と元樹の話でしたが、きれいに終わりましたね。サブヒロインのエピソードなども読んでみたくなります
読了日:7月27日 著者:紺野 あずれ
がんばれ!  消えるな! !  色素薄子さん(10) 限定版 (REXコミックス)がんばれ! 消えるな! ! 色素薄子さん(10) 限定版 (REXコミックス)感想
悩み、保育士の道を志した薄子さん。画子もコンクールに入選し、それぞれの道を歩んでいく様子が丁寧に描かれています
読了日:7月28日 著者:水月 とーこ

読書メーター
[ 2013/08/27(火) 23:07:31 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

2013年+5月=読書メーター  

2013年5月の読書まとめ

2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2228ページ
ナイス数:28ナイス

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 (ジャンプコミックス)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 (ジャンプコミックス)感想
最終巻。アニメ未視聴だったのでアニメが見たくなりました。
読了日:5月5日 著者:泉 光
蒼柩のラピスラズリ3 (MF文庫J)蒼柩のラピスラズリ3 (MF文庫J)感想
相変わらずまゆっちが可愛い。月華氷刃の「男の所有者も認める」という台詞がいつか伏線になる日が来るのでしょうか。
読了日:5月6日 著者:あさのハジメ
六畳間の侵略者! ?13 (HJ文庫)六畳間の侵略者! ?13 (HJ文庫)感想
孝太郎さすが主人公ですな〜。2000年前のフォルトーゼと同じ状況が起きそうな気配が……
読了日:5月8日 著者:健速
おおかみかくし 滅紫の章(3) (ライバルKC)おおかみかくし 滅紫の章(3) (ライバルKC)感想
全てがハッピーエンドとはいかないけれど、希望が見えるエンドで良かった……
読了日:5月14日 著者:藪口 黒子
月華美刃 1 (ジャンプコミックス)月華美刃 1 (ジャンプコミックス)感想
いっき読み 1/3 ずいぶん昔に読み切り版を読んだ記憶があります
読了日:5月15日 著者:遠藤 達哉
月華美刃 2 (ジャンプコミックス)月華美刃 2 (ジャンプコミックス)感想
いっき読み 2/3
読了日:5月15日 著者:遠藤 達哉
月華美刃 3 (ジャンプコミックス)月華美刃 3 (ジャンプコミックス)感想
いっき読み 3/3
読了日:5月15日 著者:遠藤 達哉
あまんちゅ!(6) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(6) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)感想
楽しいことはいつか終わる。悲しいこともいつかは終わりがくる。姉ちゃん先輩の言葉は深いなぁ……
読了日:5月18日 著者:天野こずえ
アホガール(1) (アホガール (1))アホガール(1) (アホガール (1))感想
相変わらずヒロユキさんの作品は面白い。
読了日:5月18日 著者:ヒロユキ
LIAR GAME 16 (ヤングジャンプコミックス)LIAR GAME 16 (ヤングジャンプコミックス)感想
ハリモトさん良い人になったなぁ……。ナオがこれまでやってきたことの積み重ねが結果的に勝利に繋がる点も良かった。
読了日:5月19日 著者:甲斐谷 忍
RDG レッドデータガール -2 (カドカワコミックス・エース)RDG レッドデータガール -2 (カドカワコミックス・エース)感想
タイミング的にアニメの復習になって良かった。丁寧に漫画化されていると思います
読了日:5月26日 著者:琴音 らんまる
まよチキ!  6 (アライブコミックス)まよチキ! 6 (アライブコミックス)感想
終わりが見えてきたかな〜。3人の決断。そして次巻はうさみんのターンから。
読了日:5月26日 著者:にぃと,あさのハジメ

読書メーター
[ 2013/06/04(火) 20:45:56 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

2013年+4月=読書メーター 

2013年4月の読書まとめ

2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:2516ページ
ナイス数:28ナイス

夏色キセキ(3)(完) (ヤングガンガンコミックス)夏色キセキ(3)(完) (ヤングガンガンコミックス)感想
最終巻。アニメと同じ展開でしたが、最後におまけ漫画もあり良いコミカライズでした。
読了日:4月1日 著者:たつひこ,「夏色キセキ」製作委員会
がんばれ!  消えるな! !  色素薄子さん8 限定版 (REXコミックス)がんばれ! 消えるな! ! 色素薄子さん8 限定版 (REXコミックス)感想
画子が留学するこのタイミングでこの小冊子は素晴らしい!
読了日:4月2日 著者:水月 とーこ
冴えない彼女の育てかた 3 (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた 3 (富士見ファンタジア文庫)感想
まだまだ共通ルート!
やけに加藤さんが可愛いと感じるけれど、その理由が分かった気がする。
加藤さんはギャルゲーのヒロインというより乙女ゲーの主人公みたいなんだ!
読了日:4月6日 著者:丸戸 史明
めだかボックス 20 (ジャンプコミックス)めだかボックス 20 (ジャンプコミックス)感想
巻末に人気投票の結果発表あり。『いや〜球磨川強い!もう主人公でもいいんじゃないかな』
読了日:4月7日 著者:暁月 あきら
センゴク一統記(3) (ヤンマガKCスペシャル)センゴク一統記(3) (ヤンマガKCスペシャル)感想
二面性を持つ光秀だからこそ、信長の最大の理解者だったのですね。光秀があるから信長になる、信長があるから光秀になる。 唐入りを止めようとするのは光秀・秀吉ともに考えているが、そのやり方が…。そして信長のリストの理由がついに判明。長い伏線でした。
読了日:4月7日 著者:宮下 英樹
八重の桜 1 (ジャンプコミックス)八重の桜 1 (ジャンプコミックス)感想
大河視聴中ですが、八重が可愛い!大河ドラマを広める意味では良いコミカライズだと思います
読了日:4月15日 著者:竹村 洋平
銀の匙 Silver Spoon 7 大蝦夷農業高校生徒手帳つき特別版 (小学館プラス・アンコミックス)銀の匙 Silver Spoon 7 大蝦夷農業高校生徒手帳つき特別版 (小学館プラス・アンコミックス)感想
八軒(+兄)と父親が分かり合える時はくるのだろうか……。八軒と御影の仲は進展しているようで何より。限定版の生徒手帳はネタが散りばめられていて良かった
読了日:4月20日 著者:荒川 弘
神のみぞ知るセカイ 21 マジカル☆スターかのん100%コミックス付 (特品)神のみぞ知るセカイ 21 マジカル☆スターかのん100%コミックス付 (特品)感想
うらら編突入。歴史修正が始まったばかりだが展開が楽しみ。しかし番外編コミックやCDなどかのんは優遇されてますな〜
読了日:4月21日 著者:若木 民喜
たまこまーけっと【文庫本】たまこまーけっと【文庫本】感想
アニメだけでは見えなかった裏設定や心情など、ファンなら間違いなく楽しめる1冊。たまこまーけっと2期希望!
読了日:4月22日 著者:一之瀬六樹
となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)感想
アニメ化決定とのことで読んでみたら面白かった!横井さんがさりげにかなり可愛いと思います
読了日:4月22日 著者:森繁拓真
坂本ですが? 1 (ビームコミックス)坂本ですが? 1 (ビームコミックス)感想
表紙で既にやられるwシュールさが最高です
読了日:4月22日 著者:佐野菜見
それでも世界は美しい 4 (花とゆめCOMICS)それでも世界は美しい 4 (花とゆめCOMICS)感想
雨の公国編が終わり、砂の皇国編が開始。ファラハちゃん可愛い!
読了日:4月22日 著者:椎名橙
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)感想
三尋木プロも野依プロも可愛いですな〜。プロとアナだけで座談会とかも見てみたいかも。
読了日:4月29日 著者:小林 立
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(5) (ガンガンコミックス)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(5) (ガンガンコミックス)感想
灼の準決勝にかける想いがいい話だった。
読了日:4月29日 著者:小林 立,五十嵐 あぐり
おおきく振りかぶって(21) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(21) (アフタヌーンKC)感想
バッテリー対決の雰囲気がします。秋丸がキーマンっぽいので試合展開が楽しみ
読了日:4月29日 著者:ひぐち アサ

読書メーター
[ 2013/05/23(木) 23:24:12 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

六畳間の侵略者!? 13巻 感想 

六畳間の侵略者! ?13 (HJ文庫)六畳間の侵略者! ?13 (HJ文庫)
(2013/04/27)
健速

商品詳細を見る


晴海先輩マジ可愛い

ネタバレを含んでいますので、追記にしています。


【続きを読む】
[ 2013/05/09(木) 21:12:11 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

2013年+3月=読書メーター  

2013年3月の読書まとめ

2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:2375ページ
ナイス数:22ナイス

蒼柩のラピスラズリ2 (MF文庫J)蒼柩のラピスラズリ2 (MF文庫J)感想
ようやく舞台が整った感じがします。各々の関係を考えると真剣な戦いよりラブコメっぽい展開を期待してしまう…
読了日:3月2日 著者:あさのハジメ
瑠璃色にボケた日常 2 (MF文庫J)瑠璃色にボケた日常 2 (MF文庫J)感想
また新たなボケ役が登場ですな。素の喋り方が垣間見えるのが可愛い♪ しかし一番可愛いのは翠だと思うのですよ
読了日:3月2日 著者:伊達康
ぬらりひょんの孫 25 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 25 (ジャンプコミックス)感想
最終巻。リクオ×つららで確定……なのか!ぬら孫で遠野物語にも興味が出てきたのでいつか行きたいな
読了日:3月10日 著者:椎橋 寛
よつばと! 12 (電撃コミックス)よつばと! 12 (電撃コミックス)感想
ペンキの話とかキャンプとか今回も笑わせてもらいました
読了日:3月10日 著者:あずま きよひこ
声優かっ! 12 (花とゆめCOMICS)声優かっ! 12 (花とゆめCOMICS)感想
最終巻。シロとしての活動が終わり、今度は姫として新たなスタート。最後の終わり方が素敵でした
読了日:3月20日 著者:南マキ
南鎌倉高校女子自転車部 03 (BLADE COMICS)南鎌倉高校女子自転車部 03 (BLADE COMICS)感想
自転車部がようやく本格的に始動。まずは自転車選びから……と思ったら廃部のピンチ。レースは結束力高まりそうだな~。
読了日:3月20日 著者:松本 規之
ダイヤのA(35) (講談社コミックス)ダイヤのA(35) (講談社コミックス)感想
試合のあの場面でチェンジアップを投げれる沢村の強心臓に痺れる。ただ球速や球質はまだまだ成長中というのも感じますね。
読了日:3月20日 著者:寺嶋 裕二
ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)
読了日:3月20日 著者:平野 耕太
ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス)
読了日:3月20日 著者:平野 耕太
ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)感想
豊久のシンプルで分かりやすい士道が格好いい。そして鉄砲量産体制が整ってきてウキウキの信長が可愛い!
読了日:3月20日 著者:平野 耕太
うーさーのその日暮らしうーさーのその日暮らし感想
シュールなネタが面白い。そしてりんちゃん可愛い!
読了日:3月20日 著者:宇佐 義大,ふじのき ともこ
変態王子と笑わない猫。6 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。6 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)感想
梓が人間的に器の大きさを見せた巻。恋する女の子は強いのです。ドラマCDはこれから。
読了日:3月24日 著者:さがら総
変態王子と笑わない猫。4 (アライブコミックス)変態王子と笑わない猫。4 (アライブコミックス)感想
月子の脱衣所が名シーン。でも梓の水着も素晴らしいと思います。
読了日:3月24日 著者:お米軒,さがら総
ココロコネクト (4) (ファミ通クリアコミックス)ココロコネクト (4) (ファミ通クリアコミックス)感想
今度は誰が表紙かと思ったら伊織&稲葉んでした。唯も含めみんな魅力的で可愛い!
読了日:3月31日 著者:CUTEG
RDG レッドデータガール (1) (カドカワコミックス・エース)RDG レッドデータガール (1) (カドカワコミックス・エース)感想
アニメの予習として、そして表紙の泉水子に惹かれて購入
読了日:3月31日 著者:琴音 らんまる

読書メーター


ドリフターズ1・2巻は読書メーターに記録していなかったので、3巻を読むのとあわせて読書済みに。
[ 2013/04/09(火) 21:37:27 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

2013年+2月=読書メーター  

2013年2月の読書まとめ

2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1546ページ
ナイス数:14ナイス

彼女と僕の伝奇的学問〈2〉 (メディアワークス文庫)彼女と僕の伝奇的学問〈2〉 (メディアワークス文庫)感想
1巻より各キャラで出番の差が出てましたが、面白かったです
読了日:2月3日 著者:水沢 あきと
六畳間の侵略者!? 12 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 12 (HJ文庫)感想
前巻から比べると孝太郎とヒロインの距離感、心情がより近付いたように感じる。晴海先輩が素敵です♪
読了日:2月13日 著者:健速
めだかボックス 19 (ジャンプコミックス)めだかボックス 19 (ジャンプコミックス)感想
不知火不知編スタート!不知火の涙の笑顔が悲しい……
読了日:2月17日 著者:暁月 あきら
じょしらく(5) (ワイドKC)じょしらく(5) (ワイドKC)感想
ノリがやや絶望先生よりになっていた気が。面白いんですけどね。
読了日:2月17日 著者:ヤス
まりあ†ほりっく 11 (アライブコミックス)まりあ†ほりっく 11 (アライブコミックス)感想
かなこの寝ぼけた動きが面白かったです。最後は1ページだけシリアスになり、話が動いている感じがしました
読了日:2月24日 著者:遠藤 海成
声優かっ! 11 (花とゆめCOMICS)声優かっ! 11 (花とゆめCOMICS)感想
シロの顔出しと最後の仕事。瑞希との関係。色々な展開があり、そして姫と千里の関係がどうなっていくのか…最終巻が楽しみです
読了日:2月24日 著者:南マキ
S・A(スペシャル・エー) ─場外乱闘─ (花とゆめCOMICS)S・A(スペシャル・エー) ─場外乱闘─ (花とゆめCOMICS)感想
また彗や光たちに出会える喜び。竜とフィンコンビが好きだな〜
読了日:2月24日 著者:南マキ

読書メーター

[ 2013/03/21(木) 23:06:13 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

六畳間の侵略者!? 12巻 感想 

六畳間の侵略者!? 12 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 12 (HJ文庫)
(2013/01/31)
健速

商品詳細を見る



ゆりか、ふぁいおー
ネタバレを含んでいますので、追記にしています。

【続きを読む】
[ 2013/02/20(水) 21:58:06 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

2013年+1月=読書メーター  

2013年最初の読書まとめ。

2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1380ページ
ナイス数:24ナイス

氷菓 (3) (カドカワコミックス・エース)氷菓 (3) (カドカワコミックス・エース)感想
入須先輩キター!そして温泉千反田さん美しい……
読了日:1月26日 著者:タスクオーナ
銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)感想
大会で4位に満足できず悔しい八軒。ここからの成長が楽しみです。そして学祭当日に倒れてしまう……ってあれだけ頑張ってたらしょうがないよねって思ってしまいます
読了日:1月20日 著者:荒川 弘
十鬼の絆 1―関ケ原奇譚 (シルフコミックス 45-1)十鬼の絆 1―関ケ原奇譚 (シルフコミックス 45-1)感想
原作未プレイだが、興味があった作品なのでまずは漫画から。各キャラ紹介が中心でこれからってところですが、雪奈ちゃん可愛いですな〜
読了日:1月19日 著者:たかなぎ優名,藤澤経清
風とリュートの調べにのせて(桜ノ杜ぶんこ)風とリュートの調べにのせて(桜ノ杜ぶんこ)感想
健速さん好きとして読まねばならぬ!まだ物語が始まったばかりなので、アルがこれからどのようにして英雄になっていくのか楽しみです
読了日:1月15日 著者:健速
サーバント×サービス(2) (ヤングガンガンコミックス)サーバント×サービス(2) (ヤングガンガンコミックス)感想
一見普通に見えてちょっとズレてる花音ちゃん可愛い!
読了日:1月14日 著者:高津 カリノ
センゴク一統記(2) (ヤンマガKCスペシャル)センゴク一統記(2) (ヤンマガKCスペシャル)感想
備中高松城攻めもいよいよ決着……ということは、ついに本能寺の変へ。次巻は光秀の過去話かな。毛利家生き残りのための両川の僅かな綻びや、秀吉の決意等見所有り。
読了日:1月6日 著者:宮下 英樹
蒼柩のラピスラズリ (MF文庫J)蒼柩のラピスラズリ (MF文庫J)感想
まよチキコンビ再びです。バトルものですが、変わらずの肌色率で安心しました
読了日:1月4日 著者:あさのハジメ
サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)感想
WORKING!!とはまた一味違った面白さ
読了日:1月1日 著者:高津 カリノ

読書メーター


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2013/02/13(水) 22:18:47 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

2012年+12月=読書メーター  

12月の読書記録です。

2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:24冊
読んだページ数:3482ページ
ナイス数:30ナイス

灼眼のシャナSIII (電撃文庫)灼眼のシャナSIII (電撃文庫)感想
トリガーハッピーのエピソード掲載や締め担当と、フリアグネ巻…?本編後の補完もされており、ついに終わってしまうんだなとしみじみ。
読了日:12月1日 著者:高橋弥七郎
オオカミさんと七人の仲間たち 4 (電撃コミックス)オオカミさんと七人の仲間たち 4 (電撃コミックス)感想
デレデレな大神さんも見てみたかった…
読了日:12月2日 著者:沖田 雅
まよチキ!  5 (アライブコミックス)まよチキ! 5 (アライブコミックス)感想
最強デレちゅきさんがついに登場!
読了日:12月2日 著者:にぃと,あさのハジメ
冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)感想
ゲームでいうと、まだ共通ルートで3人のヒロインのどのルートに行くのか?という感じですが、とりあえず加藤さんが可愛いです
読了日:12月8日 著者:丸戸 史明
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 (ジャンプコミックス)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 (ジャンプコミックス)感想
超平和バスターズの関係が徐々に進展していく様子が良い。アニメを見ていないので、これからの展開が気になる…
読了日:12月9日 著者:泉 光
聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)感想
ついにアニメになりますね。沖縄への飛行機内での話も欲しかった気が……
読了日:12月9日 著者:中村 光
めだかボックス 18 (ジャンプコミックス)めだかボックス 18 (ジャンプコミックス)感想
ピンチに駆けつける球磨川さんマジ主人公。そして江迎さんが可愛いすぎる!
読了日:12月9日 著者:暁月 あきら
ぬらりひょんの孫 24 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 24 (ジャンプコミックス)感想
人間、陰陽師、そして妖怪。様々な想いが集い、いざ葵螺旋城へ。最終巻へ向けて役者も揃いましたね
読了日:12月9日 著者:椎橋 寛
D.C.III ~ダ・カーポIII ~ (1) (カドカワコミックス・エース)D.C.III ~ダ・カーポIII ~ (1) (カドカワコミックス・エース)感想
A.C.D.C.2に続いてかゆらさんのD.C.作品のコミカライズが読めるのは嬉しい。
読了日:12月10日 著者:かゆら ゆか
ダイヤのA(34) (講談社コミックス)ダイヤのA(34) (講談社コミックス)感想
落合さんスゲーと初めて思ったかもしれない巻でした。片岡監督がメンタルを鍛え、落合コーチが技術面をサポートすればもっと強くなるんじゃないだろうか
読了日:12月22日 著者:寺嶋 裕二
瑠璃色にボケた日常 (MF文庫J)瑠璃色にボケた日常 (MF文庫J)感想
翠が可愛い!きっかけは絵買いでしたが、読みやすかったです。
読了日:12月23日 著者:伊達康
げんしけん 二代目の四(13) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の四(13) (アフタヌーンKC)感想
斑目が良くも悪くもこの漫画の中心になって引っ張ってきた感があるので、どうなるんだろう
読了日:12月23日 著者:木尾 士目
花咲くいろは(5)(完) (ガンガンコミックスJOKER)花咲くいろは(5)(完) (ガンガンコミックスJOKER)感想
完結!映画も楽しみです
読了日:12月23日 著者:P.A.WORKS,千田 衛人
こえでおしごと!  9巻 (ガムコミックスプラス)こえでおしごと! 9巻 (ガムコミックスプラス)感想
考え方が違うキャラ2人が登場したことでいつもとは違った雰囲気、内容でした。そして馬並さんに興奮するか聞く文花さん可愛い
読了日:12月23日 著者:紺野 あずれ
緋弾のアリア 7 (アライブコミックス)緋弾のアリア 7 (アライブコミックス)感想
ブラドの館潜入準備巻。そしてレキ活躍巻ですな
読了日:12月23日 著者:こよかよしの,赤松中学
神のみぞ知るセカイ 20 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 20 (少年サンデーコミックス)感想
過去編開始。どくろうさん攻略するとどうなっちゃうんだろう
読了日:12月23日 著者:若木 民喜
雛見沢停留所~ひぐらしのなく頃に原典~ (ビッグガンガンコミックス)雛見沢停留所~ひぐらしのなく頃に原典~ (ビッグガンガンコミックス)感想
ひぐらしの原点にして、重要な要素が詰まっている作品。魅音より年上の梨花が新鮮だったり、広告の細かいところでファンサービスがあったりで、ひぐらし好きなら読んでおきたい作品
読了日:12月23日 著者:竜騎士07,ともぞ
ROSE GUNS DAYS Season1(1) (ガンガンコミックスJOKER)ROSE GUNS DAYS Season1(1) (ガンガンコミックスJOKER)感想
原作EP1プレイ済みだが、原作コンビのまま漫画化されたのが嬉しい。ステラ可愛いよステラ
読了日:12月23日 著者:竜騎士07,宗一郎
それでも世界は美しい 3 (花とゆめCOMICS)それでも世界は美しい 3 (花とゆめCOMICS)感想
リビとバルドの関係が元のように戻り一安心……と思ったら雨の公国編でまた大変なことに……
読了日:12月23日 著者:椎名橙
ひだまりスケッチ (7) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (7) (まんがタイムKRコミックス)感想
表紙の吉野家先生可愛い♪ヒロさんはもう腹ペコキャラが定着しすぎ(笑)
読了日:12月23日 著者:蒼樹 うめ
TARI TARI(2)(完) (ガンガンコミックスJOKER)TARI TARI(2)(完) (ガンガンコミックスJOKER)感想
アニメが和奏ら5人、そして教頭ら全体を描いたとすれば漫画版は和奏を中心として描いている印象。来夏と和奏がアニメ以上に仲良そうでした
読了日:12月24日 著者:EVERGREEN,鍵空 とみやき
ドリーミー・ドリーマー (MF文庫J)ドリーミー・ドリーマー (MF文庫J)感想
基井さんイラストに惹かれて購入。朝比奈さんは現実でも可愛いと思います
読了日:12月26日 著者:弥生志郎
マンガ家さんとアシスタントさんと(10)(完) (ヤングガンガンコミックス)マンガ家さんとアシスタントさんと(10)(完) (ヤングガンガンコミックス)感想
足須さんほんと可愛くて良いキャラ。そして綺麗な終わり方でした。第一部完ということで第二部も期待したいです
読了日:12月29日 著者:ヒロユキ
信長の忍び 6 (ジェッツコミックス)信長の忍び 6 (ジェッツコミックス)感想
森可成の討ち死にと最期の格好良さ、そして如春尼が相変わらず可愛い巻
読了日:12月30日 著者:重野なおき

読書メーター

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2013/01/23(水) 22:03:26 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

2012年+11月=読書メーター  

11月の読書記録です。

2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:1647ページ
ナイス数:13ナイス

さんかれあ(7) (講談社コミックス)さんかれあ(7) (講談社コミックス)感想
礼弥のゾンビ化に希望が見えたと思ったら……最後の展開が悲しすぎる。千紘の行方も気になります
読了日:11月10日 著者:はっとり みつる
魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)感想
最後のマミさんの笑顔と安らかな表情が素敵で印象的でした。
読了日:11月18日 著者:原案:Magica Quartet,漫画:ハノカゲ
LIAR GAME 15 (ヤングジャンプコミックス)LIAR GAME 15 (ヤングジャンプコミックス)感想
アキヤマとハリモトもといキムラグループの読み合いが熱い。そして最後のアキヤマさん格好いい♪
読了日:11月23日 著者:甲斐谷 忍
まりあ†ほりっく 10 (アライブコミックス)まりあ†ほりっく 10 (アライブコミックス)感想
ぼくなつネタに吹いた。最後が気になる引きだったけど、次巻でギャグになるんだろうな〜と思いつつもちょっと期待
読了日:11月24日 著者:遠藤 海成
WORKING!!(11) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!!(11) (ヤングガンガンコミックス)感想
山田が家に戻り、峰岸と一枝が復縁。そしてラスボス?の小鳥遊母がついに登場。今回は色々なキャラのいつもと違う一面が見えた気がする
読了日:11月24日 著者:高津 カリノ
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(4) (ガンガンコミックス)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(4) (ガンガンコミックス)感想
宥姉最高や!そして同校メンバーにも分からない癖を見抜く赤土さんは名コーチ。
読了日:11月25日 著者:小林 立,五十嵐 あぐり
薄桜鬼黎明録 弐 (シルフコミックス 19-5)薄桜鬼黎明録 弐 (シルフコミックス 19-5)感想
最後はアニメと同様になるのか、それとも誰かのルートに行くのか……気になる
読了日:11月25日 著者:暁 かおり,オトメイト/「薄桜鬼 黎明録」製作委員会
侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)感想
一気読み1/6
読了日:11月25日 著者:安部 真弘
侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)感想
一気読み2/6
読了日:11月25日 著者:安部 真弘
侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)感想
一気読み3/6
読了日:11月26日 著者:安部 真弘
侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)感想
一気読み4/6
読了日:11月26日 著者:安部 真弘
侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)感想
一気読み5/6
読了日:11月26日 著者:安部 真弘
侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)感想
1〜6巻購入一気読み
読了日:11月27日 著者:安部 真弘

読書メーター

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/12(水) 21:14:45 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中