伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MADOGATARI展 大阪会場へ行ってきました 

本日大阪ハービスHALLで開催されている「MADOGATARI展」に行ってきました。


ハービスHALLまでの道中には案内板代わりのポスターが何枚か貼られていました。
10時からの入場チケットだったのですが、9時45分頃並んで入場が11時前。
入場までに時間はかかりましたが、内部はそれほど混雑している印象はありませんでした。

チケット確認で混雑しているというより、ある程度入場スピードを制限して中でゆっくり見れるようにしているのかなと思いました。


入場時にもらった会場案内図と大阪でも開催予定のうめせんせー展チラシ




会場内で唯一撮影可能だった記念撮影コーナー


グッズはクリアファイルとスポーツ報知のMADOGATARI展特別号を購入。


そして会場を後にして次に向かったのはローソン曽根崎新地店


店舗がMADOGATARI展仕様になっており、限定グッズが販売されているのです。


トートバッグは完売していたのでクリアファイルセットを購入。

ということでMADOGATARI展とローソンを巡ってきました。
会場内が撮影禁止なのが残念ですが、数々の原画や絵コンテを見ることができましたしまどマギの特別映像は見応えバッチリで楽しかったです。
スポンサーサイト
[ 2015/12/26(土) 20:24:31 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

進撃の巨人展 WALL OSAKA 体験レポ 

先週の話になりますが、グランフロント大阪で開催中の「進撃の巨人展 WALL OSAKA」に行ってきました。


まずは「360°体感シアター"哮(こう)"」
ヘッドホンとイヤホン付け、トロスト区奪還作戦を体験できるというもの。
言葉では言い難いのですが、周りを見ると360度の映像が見れて臨場感が半端なかったです。
ただ時間が短く、もっと見ていたい気も…
これを映画などでやると制作費かかりますが、満足度がかなり高い作品ができるんじゃないかと思いました。

そして展示の方へ。


入場時に貰えるポストカード
会場ごとにデザインが若干違うんでしょうね。大阪で串かつやタコ焼き、虎などでした。

会場内は一部を覗いて撮影自由ということだったので色々と撮影。














終了後にはスタンプラリーに参加してきました。
スタンプはグランフロント内にあり、全て集めると飲食店の料金が割引になったりサービスを受けられるというもので、特典を使ってアイスコーヒーを飲んできましたw

展示も面白かったのですが、それよりも360°体感シアターのインパクトが強かったです。
もっと気軽に利用できれば色々と使い方の幅が広がりそう。そんな予感がするシアターでした。
[ 2015/10/14(水) 21:38:48 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2015.9.12 全国鉄道むすめ巡り 2015 宮本えりお編 

先週は土日の休みを利用して兵庫県の上月城に行ってきました。
その際に近くで「全国"鉄道むすめ"巡り 2015」に選ばれている駅があったのでついでに立ち寄りました。


それが智頭急行「大原駅」です。
この日は「おもちゃ列車」というイベントをやっていたので職員の方が朝から忙しそうに準備されていました。


パネル&スタンプ発見


ぺたりとな。


そして「ミニスタンプ+アクリルキーチェーン」セットも購入しました。
智頭急行はなかなか立ち寄る機会がないので、城巡りのついでに訪れることができてラッキーでした。
[ 2015/09/19(土) 21:07:05 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2015.09.06 こみっく★トレジャー26 レポ 

今回も紫燕さんの車に乗せていただきインテックス大阪へ。

朝から雨が降る最悪な天候ですが、待機中はベンチに座ってカタログチェックしながら過ごせるので楽ですね。


そして11時になり開催!
4号館からスタートですが、いきなり雨の中で外の列に並びました。

富士壺機械

ラブライブ!本セット

HI-TECH CARROT

新刊「ミクといっしょに"旅"しよう2015年8月号(第18章)」
新刊「ミクにナイショで"旅"しよう2015年3月号(番外編)」

星狩座

新刊「まどか☆マテリアル」

ここで5号館へ。

ワーズワース

ペーパー

しずみ荘

新刊「猫も、杓子も。」

KRTF

既刊「艦艇ゆかりの地を巡る(藤永田造船所編)」

kurousagi&TRAP

アリスセット
色紙

翠苑

新刊「WALNUT 78 6th」
新刊「WALNUT 78 sp1」
既刊「WALNUT 78 5th」

翡翠亭

新刊「これ・・デスカ?」

以上で買い物を終わらせ、紫燕さんと合流してお互いの頼まれものを受け渡し。

有葉と愉快な仲間たち

新刊セット

あいにくの悪天候でしたが、開催してみればいつも通りのこみトレだったかなと思います。
帰りは恒例のなんばに寄り道。
今回はこみトレ連動キャンペーンが新聞貰う→クリアファイルではなく分割ポスターで配布時間があったのでタイミングが合わず貰っていません。
新聞随時配布のほうが楽だったのにな~。

で、次回参加イベントは年末の冬コミ。
3日目のみ参加の可能性が高いのですが・・・
[ 2015/09/14(月) 21:58:26 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット88 レポ~3日目~ 

副委員長代理くんとTFTホールでまったり休みつつ開場待ち。
なかなかの暑さになりそうな天気に震えながらの3日目となりました。

10時の開催の拍手と共に一番手に向かうのは…

きくらげ屋

新刊「恋姦7」
新刊「黒のリーマンと魔剣シルドヴァーン」
+おまけ本
そこからは東1から3へと向かっていきます。

GRAPEFRUIT

新刊「FavoriteLL」×2

koinu computer

既刊「ヒゲトフネ・愁」
+折り本

ころころころんぴ

新刊「ざっくばらん星」

リリーマルレーン

コアクマラバーズ無料体験版

モノ×クロ

新刊セット

氷上王国

新刊「かさねいろめ2」

ここで東1~3ホールから東4~6ホールへ移動。

甘味屋

新刊「Cinderella splash」

空色まーち

新刊「古手川vs夜道の種付けおじさん」
新刊「烏野女子マネ陵辱ハイエース」
新刊「再録まーち とらぶる2」

16軒目

新刊セット×2
さとー先生とヒロムさんに軽くご挨拶。

舞子海岸迄五分

新刊「尾張柳楽はヒモで持つ」
既刊「あかいきつねとみどりのたぬき」
既刊「HAPPY WORK SITE」

無口な魔女たち

新刊「コトノハステイション」

kurousagi(月望)

新刊「私の母港執務室~大和と武蔵編~」
既刊「私の母港執務室~真夏の夜の夢編~」
既刊「私の母港執務室~鉄底海峡編~」

そして東4~6ホールから一気に西へ。

Traumatize・GRAPHIC!!

新刊「Quiet Speculation」×2
新刊「Imaginary Moment 16」×2

焦げました

新刊「スク水の本」

くじらチャンネル

新刊「柏木くんと松土さんは仲が悪い!?」

Last Garden

新刊「-UNDRESS-」

FancyFantasia

新刊「女王陛下の魔法使い 災厄をもたらすもの 1」
既刊「女王陛下の日常」

あさひあげ

新刊セット

にゃん工房

新作「You will be alright.」

ここまでで一休み。
西館で副委員長代理くんと合流し、お互いの頼まれものの受け渡し。

PeachCandy

新刊グッズセット

first piece

新刊「大鯨ちゃんのキョジュウセイ」

ZiP

新刊「夏とトランペットと黒髪少女の魔法」

そして再び東に戻って最初に行っていなかったサークルへ。

アメリカン拳法

新刊セット
新刊「ACTIVE IDOL MINE」

MATSUDASTYLE

新刊「SMOOTHIEE」
新刊「GOTOLOG」

小糸創作所

新刊セット
既刊「Ange Vierge Line Works Vol.01」
既刊「神様とイイコト」

SEQMED&F☆kan

新刊「Gate Odyssey Ⅵ」

その後16軒目に挨拶に向かったりしていたら意外と時間がたってしまい、逆三角形の下に到着したのが16時2分前というギリギリな状態。
紫燕さんとともに拍手をし、その後pomさん、副委員長代理くんとも合流し会場を撤収。

夏の暑さが心配でしたが、わりと曇りが多くて助かりました。
次回参加イベントは今週末になりましたが、こみトレになります。
またお会いできそうな皆様よろしくお願いします~。
[ 2015/08/31(月) 23:10:20 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット88 レポ~2日目~ 


今日は昨日行けなかった音泉ブースに行くため、最初は企業ブースへ。
2日目の企業は早めに参加したことが少なかったのですが、人も少なく(感じましたし)1日目・3日目と比べるとわりかし楽なイメージ。

音泉

ほめられてのびるラジオZ Vol.16
ほめられてのびるラジオZ Vol.17
録りおろしラジオCD、スペシャルCD付
10時の開催拍手後すぐに入場できましたし、あっさり購入完了。


その後西から東に向かおうと思っていたら、道中のグッズ売り場にあったえれっとさんのマグカップイラストが可愛かったので購入。

その後紫燕さんと合流してお願いしていた新刊を受け取り。
RETRO・みりおんばんく

新刊セット
新刊「THE FONDUE M@STER スレイブガールズ」
感謝です。
そしてpomさんとも合流し、早めに撤収。
明日に備えてゆっくりと休むのでした。
[ 2015/08/30(日) 22:18:37 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット88 レポ~1日目~ 

昨日の疲れは回復し、大崎発のりんかい線で東駐車場へ。
待機列では紫燕さん、pomさんらにお会いしながら開場待ち。

会場までの時間って9時を過ぎた辺りから体感時間が遅くなるんですよね(個人的に

で10時に開催の拍手!
まずは東4ホールへ。

NtyPe

新刊セット

ガソリンセーター

新刊「月夜想」
新刊「箱忌憚 箱に纏わる掌編集」

そこから移動制限がかかる中、東1ホールへ
うつらうららか

新刊セット
ここまでで並ぶサークルは消化したので後はまったりペースで。

まじかる☆すてっぷ

新刊「Vやねん!西村艦隊」
+おまけ本

しずみ荘

新刊「重巡寮へようこそ!」
新刊「艦づめ」

kayurayuka.com

新刊「シブヤン海に見る夢」
新刊「艦隊創歌」

その後企業ブースに行ったのですが、音泉ブースは列形成を一旦中止していました。
列が限界にきていて、1列消化→1列分作成となっていたので今日は諦めて逆三角形の下へ。

5年目の放課後

新刊セット
紫燕さんと合流してお互いの頼まれものを受け渡した後は早めに撤収。
ホテルに戻り、高校野球を見ながら艦これの夏イベを進めていくのでした。
[ 2015/08/27(木) 22:23:13 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2015.8.13 全国鉄道むすめ巡り 2015 城ヶ崎なみ編 

この日はコミケ前日ということで、三島駅で途中下車。
レンタカーを借りて山中城へ行ってきました。その後返却まで時間があったので車を飛ばして伊豆高原駅へ。


到着。
山中城探訪中は雨に降られたのですが、伊豆高原駅へ到着する頃には晴れていました。


駅はショッピングモールが併設されており、足湯も発見できました。


伊豆急トラベルにてスタンプ発見。


ぺたりとな。


そして「ミニスタンプ+アクリルキーチェーン」セットも購入できました。

伊豆を訪れる機会はそうないだろうと思ったので、急遽プランにねじ込みましたが無事スタンプをゲットでき、ミニスタンプも購入できたので満足満足。
三島駅に戻った後は東京行きの列車に乗り込むのでした。
[ 2015/08/25(火) 22:38:08 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2015.07.18-19 北陸遠征 

7月の3連休を利用して、石川・富山へ遠征に行ってきました。
特に富山は通過はあれど、遠征としては初なので楽しみ…にしていたんですが、出発当日の17日夜に関西では台風が直撃。
本来なら弟と大阪で合流して北上するはずだったんですが、高速が通行止め。JRも兵庫中心に運転見合わせとなっており、身動きがとれない事態に。

解決策として、弟が車で岡山から下の道で東へ。
自分が動いている新幹線で大阪から西へ移動して姫路で合流。播但連絡道路の途中から高速で移動するという計画に急遽変更。

出発が深夜に姫路からとなってしまいましたが、交代で車を走らせ能登半島に到着。


台風は熱帯低気圧に変わったようですが、それが能登半島に直撃しており暴風雨な状態に…。


そんな中、輪島にて本日最初の目的地「白米千枚田」に到着。


晴れていたらいい景色だったはずなんですが、雨なので残念。


道の駅「千枚田ポケットパーク」が隣接しており、そこで萌えキャラ?を発見。

その後能登半島を南下していき、七尾で城探訪と鉄道むすめ探訪をし、道の駅「能登食祭市場」で昼食をとることに。


海鮮丼!
旨すぎる!

その後富山へ移動して高岡城と鉄道むすめ探訪を済ませて金沢へ。




金沢城と兼六園は翌日にし、この日は金沢駅をぶらぶらと見て回りました。
駅構内は以前来た時に比べてかなり綺麗になっていました。
新幹線開通効果もあるのか駅がかなり賑わっていますね。


新幹線に乗れないゆるキャラひゃくまんさん

ということで旅行部分のみを切り取ったらかなり短くなってしまった遠征です。。
鉄道むすめ探訪は後日このブログで公開予定です。

今回の遠征では富山に行けたというのが大きいです。
これで明確に観光目的で行けていない都道府県は大分、宮崎、福井、福島の4県のみとなりました。
全国制覇、見えてきましたよ~。
[ 2015/07/29(水) 19:52:53 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2015.7.5 横浜DeNAベイスターズ観戦記 

昨日の敗戦にくじけずに今日もやってきました。


昨日と全く同じような天気…。


今日の先発は三浦ということで歓声も一層大きいです。




三浦と藤浪の投げ合い


関根
この日は1番に起用されましたが、2回に同点に追いついてからの満塁で凡退したのが痛かったです。
でも常に全力プレーなので応援したくなる選手ですよね。

そんな関根ですが、6回にマートンの大飛球をファインプレーでキャッチ!
しかし和田監督が抗議して試合は一時中断。




ツツカジに説明する関根。


セカンドベースで判定待ちのマートンとバルさん。

結局判定はアウトでしたが、この中断でリズムが変わったのか三浦が打たれてそのまま敗戦。


土日2試合観戦にいったらどちらかは勝てるだろうと思っていたのですが、連敗でした。
混セというかセ界恐慌というか…とりあえず貯金生活に戻りたいところですね。
頑張れベイスターズ!

2015横浜戦 観戦成績1勝3敗
[ 2015/07/22(水) 23:31:40 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2015.7.4 横浜DeNAベイスターズ観戦記 

交流戦で絶不調だった横浜DeNAベイスターズ。
そんなベイスターズを応援するため、7月のハマスタに観戦に行ってきました。

金曜からの阪神3連戦。
昨日の試合を劇的なサヨナラ勝ちで制したので期待が高まります。


しかし曇り空で今にも雨が振りそうな天気。


スタメン発表を見ながら弁当を食べておきます。

この土日は「DREAM STADIUM 2015」としてファンの夢を叶えるイベントが多く開催されました。


ゴメス、小池コーチも参加しての始球式は良かったです。


この日の先発は山口。
しかし初回初球先頭打者ホームランを打たれるなど、不安な立ち上がり。

途中からは雨も降り始め、ポンチョを着ての観戦となりました。


倉本
この日プロ初ホームランを打ってくれました。おめでとうございます。


打線は必死に食らいついて何度も追い上げましたが、中継ぎが崩壊…。
萬谷が投げてくれたことと福地が三者凡退に抑えてくれたことがポジ要素でしょうか。


スタジアムDJの南さんとスターマン、キララ
明日も観戦するので、明日こそ勝ってほしい…
[ 2015/07/21(火) 22:43:41 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2015.6.5 全国鉄道むすめ巡り 2015 神前みーこ編 

1ヶ月程前に岸和田城へ行ってきたのですが、その際に足を伸ばして鉄道むすめ巡りをしてきました。


「全国鉄道むすめ巡り 2015」の目的地「伊太祈曽駅」に到着です。


たま駅長でも話題の和歌山電鉄。
グッズ数も圧倒的です。
まさかこの時はたま駅長が亡くなるなんて思ってもみませんでした。


現在は二代目のニタマ駅長がいますが、本日は留守。


スタンプをペタリ。
「ミニスタンプ」も購入しました。


ホームにはのぼりも設置されていましたし、どの鉄道も徐々に鉄道むすめが浸透していってる気がします。
でも和歌山電鉄としてはやはりたま駅長>鉄道むすめという印象ですね。
[ 2015/07/15(水) 22:46:03 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2015.05.03 全国鉄道むすめ巡り 2015 桜沢みなの編  

現在開催中の「全国鉄道むすめ巡り 2015」ですが、ゴールデンウィーク遠征の際に1ヶ所行ってきました。

埼玉の鉢形城のついでに訪問したのは…


埼玉県の長瀞駅
秩父観光の拠点ということで大勢の観光客で賑わっていました。


駅舎内にはみなのパネルが設置されています。


ホームも力入っている感じがしますね。


スタンプをペタリ。
熊谷駅に戻り、「ミニスタンプ」も購入して城巡りのついでの探訪成功です。

この調子でどれだけ集めていけるか…。

[ 2015/06/12(金) 22:40:43 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2015.05.04 横浜DeNAベイスターズ観戦記 

ゴールデンウィークの関東遠征最終日として横浜スタジアムに試合観戦に行ってきました。
今年2回目ですね。
1回目は山口が先発して危険球で(ry

ベイスターズが好調&GWということで大勢の人で賑わっていました。

球場内に展示されているサインボール
グリエル…


昼食を食べつつ開始待ち。
バルさん大体外で調整していますよね。


スターマン可愛い。


この日の石川くじはヒット。この時点でもう勝ったようなものですね。
石川が出塁すると送って1アウト2塁で梶谷筒香ロペバルと続くので先制点が取りやすい→有利な試合展開になる の好循環。


そして先発の久保は完璧な立ち上がり。


この日は早々に席も完売して満員でした。


嶺井
高城、黒羽根との捕手争いが良い影響を与えてますね。


あいらぶよこはま~


筒香の2ランは最初打ち上げたかなと思ってんですが、それでスタンド上段。
ホームランを狙う場面と打点を狙う場面をしっかり分けている感じがしますね。


この日の久保は6回まで完全試合。
もしかして…と思ったら山田にソロを打たれてしまいますが、見ていて危なげなかったです。


久古
ヤクルトでは好きな投手なんですが、白崎がホームランを打ちました。
完全にダメ押し点ですね。


筒香&石川
新旧キャプテンコンビ


久保は2安打1失点で完投勝利。


ヒロインは久保と筒香でした。


インタビューでは盛り上げてくれましたし、流石エースというピッチングでした。
現在好調のベイスターズの要因の一つとして先発が試合を作っている点があげられます。

このまま目指せクライマックスシリーズ&優勝!
2015横浜戦 観戦成績1勝1敗
[ 2015/05/12(火) 20:08:02 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2015.04.04 全国鉄道むすめ巡り 2015 柴口このみ編 

現在開催中の「全国鉄道むすめ巡り 2015」ですが、神奈川遠征の際に1ヶ所行けそうだったので、行ってきました。


横浜スタジアムでの試合終了後、やってきたのは横浜シーサイドライン「新杉田駅」


新杉田駅の時点で「柴口このみ」アピール。


スタンプの駅である並木中央駅に到着。


改札内にスタンプ台が設置されています。


スタンプげっと!


並木中央駅で「ミニスタンプ」「アクリルキーチェーン」のセットとクリアファイルを購入。


鉄道むすめ目的でなかなか遠征する機会はありませんが、こうした他の遠征のついでにいくつかのスポットを回っていければなと思います。
[ 2015/04/16(木) 22:48:04 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。