伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/09/30 

今日「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」やってましたね~。
「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」とともに、クレヨンしんちゃんの映画では笑いよりも感動重視な作品。笑い重視ならば「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」が好きです。

突如出現したテーマパーク「20世紀博」で、大人たちは現実の生活を投げ出し、童心にかえって楽しんでいた。だがその裏には、絶望の21世紀を捨て、希望に満ち溢れていた20世紀を永遠に存続させようとする、秘密結社イエスタデイ・ワンスモアの計画があった。このままずっと20世紀が続くかに思えたその時、未来を守り、21世紀を生きるため、しんのすけが立ち上がる。

個人的には20世紀博でのヒロシの回想シーンが好き。台詞無し、音楽と映像のみで「家族の大切さ」を見せてくれます。またヒロシの塔での台詞も好き。つまり、今回の主役はヒロシということでひとつ。

感動だけでなく程よく「クレしん」らしいギャグがあるのも良いですね。やはり言われているように子供向けというよりは大人向けの作品だと思います。

「ドラマCDひぐらしのなく頃に 暇潰し編」商品概要・ジャケット画像を公開
12月27日(水)発売で3570円(税込)。さりげなくジャケットに小此木さん出てます。

PS2「ひぐらしのなく頃に祭」関係
限定セットを発表!予約特典は金属バット型ボールペン“悟史のバット”!
限定版と予約特典も明らかに
PS2版サウンドドラック(2枚組)というのがいいですね。買うなら限定版かなぁ。

PS2「ARIA The NATURAL~遠い記憶のミラージュ~」関係
スクリーンショット集を公開
“癒し”にはお香もハーブも必要ない――美少女とほんのちょっとの妄想力だけあればいい
このレビューを書いた方とは気が合いそうです(笑)。
「迷うことなくアリスにバラを差し出す」とか「髪を切ったバージョンの藍華が本作では見られないのが残念」とか激しく同意。

PULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」みやびちゃんぷりちー!ボタン設置、理事長挨拶・学院生名簿更新
みやびちゃんぷりちー!ボタン確認した限りでは
「声高らかに、あたしの美を褒め称えながら前のめりに倒れていけ♪うふ、うふふふふふふふ~♪」
「し、し、しCカップはあるもん!ほんとだもん!!」
「腕を大きく振り振り『みやびちゃんぷりちー』と声が枯れるまで繰り返せ!」
「私に忠誠を誓え!『みやびちゃんぷりちー!』と1日に何度も斉唱しろ!」
「あたしの世界制覇はもう目の前だなっ!ぷりちーみやびの名の元に!!」
「うむ。 お前はなかなかがんばっているようだな」
「まだまだだ! 足りん!もっと腹から声を出せ!!」
「もっと愛情と忠誠心を込めろ!もっと大きく腕を振れ!日本男児たるもの大和魂を見せろ!」
の台詞がありました。

Chien「委員長は承認せず!FD」特設ページ開設の告知!
開発裏話 第九回も公開。
ここのか絵買いしましたが、シナリオもまずまず良かったというのが印象。ファンディスクには期待。

きゃんでぃそふと「みにきす」製品情報更新・ユーザー企画・キャラクター人気投票開始
人気投票はとりあえず素奈緒に1票。

CIRCUS「Circus Disk ~Christmas Days~」ページ公開
今のところゲーム概要のみ。ポスターをクリックするとD.C.Ⅱのページに飛びます。

minori「ef - a fairy tale of the two.」10月カレンダー公開
景&優子。

PurpleSoftware「プリミティブリンク」サンプルCG更新・システム情報公開
(仮)も更新。

propeller「はるはろ!」web私立桃夭学園で「桃夭学園どきどき日誌」第3回第4話を公開

みなとそふと「君が主で執事が俺で」きみある通信更新


人気blogランキングへ


[ 2006/09/30(土) 21:01:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

06/09/28 

PS2「ARIA The NATURAL~遠い記憶のミラージュ~」買ってきました~。

現在1時間弱プレイしましたが、癒されますね~。
今は弟が「.hack//G.U. Vol.2 君想フ声」プレイ中。なので、とんねるずのみなさんのおかげでしたSP見てます。細かすぎて伝わらないものまね選手権がものすごく好き。

アニソン好きになったきっかけの曲を挙げるスレ
を見たのですが、自分がアニソンを意識するようになったのは魔法陣グルグルのOP「晴れてハレルヤ」だった気がします。他には「HEART OF SWORD~夜明け前~(るろうに剣心ED)」やドラゴンボールシリーズの曲も印象深かったですね。
比較的最近のでは「Forever Blue(イリヤの空、UFOの夏OP)」、「想いを奏でて(うた∽かたOP)」、「ほうき星(BLEACH ED)」、「夢想歌(うたわれるものOP)」辺りが好き。他にも挙げるときりがなくなりそう…

同じようなもので
おまいらの好きなエロゲ教えて
これについてはここを見ていただければ一発で分かりますw
皆さんは何かありますか~。コメント・メールを頂けると伏雛が喜びます(笑)


Sound Horizon新譜「少年は剣を…」10月4日発売
視聴もこちらからできます。視聴した感じでは「神々が愛した楽園~Belle Isle~」が結構好き。

「ななついろ★ドロップス」コンシューマー移植決定!(MOON PHASE 雑記より)
シャナ、ハルヒに次いでののいぢ効果狙いでしょうか。ならば自分はむしろピスピスの方が好きなのでそっちをいしょk(ry。

CIRCUS「サーカスクリスマスディスク(仮)」12月22日発売予定(MOON PHASE 雑記より)
「D.C.」「D.C.II」「最終試験くじら」「すくみず2」の4作品を題材にしたショートストーリー。また、「D.C.II」単体でのファンディスクも制作決定。
絶対出ると思ってましたよ。曲芸商法といわれようが買ってしまう自分の姿が浮かんできます…

「うつらうららか」HP更新
サンクリ新刊サンプル2P。
サンクリ行けないので委託されたら絶対買いにいかねば!

PS2版「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」発売日決定
10月26日(木)に決定。もう延期は無い…ですよね?


[ 2006/09/28(木) 21:36:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

06/09/27 

教習所行ってきました。
今まで免許はAT限定だったのですが、必要になったので今日AT限定を解除するための検定受けて合格しました~。


PS2版「夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-」OPムービー公開
曲名は「Brilliant azire」早速MP3に変換しました。透明感があってイイですね~。

PS2「ひぐらしのなく頃に祭」発売日決定
2006年12月21日に決定。12月は激戦でもひぐらしファンとしては購入しなくては。

PS2版「智代アフター~It's a Wonderful Life~CS Edition」紹介ページ公開
ギャグはよかったですよね。終わらせ方は賛否両論といった感じでしょうか。追加シナリオは結構な量になると予想


[ 2006/09/27(水) 23:15:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

06/09/26 

ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび買ってきました。

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび
TVサントラ、霜月はるか 他 (2006/09/27)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る


曲目リスト
1.緑の色のやさしい風
2.my home/霜月はるか
3.M・A・T・S・U・R・I-Meet Your Match!/風葉
4.when they cry/片霧烈火
5.蝕み
6.hymn/片霧烈火
7.samsara/茶太
8.you -Visionen im Spiegel/癒月
9.月の夜のつめたい風

オススメはwhen they cryかな。
アニメイトでは特典としてトレカがついてきます。



ピクセルビー1stオリジナルアルバム「Promise」予約受付中
とらのあなで10/10入荷決定。購入はすでに確定。メロンブックスでも販売してくれないかなぁ…

コンプエース月刊刊行プロジェクト始動
12月発売予定のコンプエースVOL.010から月刊になるみたいです。
ひぐらしのなく頃に 怪・この青空に約束を-に期待。

「メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」最新画像を公開
PS3を購入する時には購入する予定。発熱等心配要素のため、PS3発売してしばらくは様子見ですね。

秋よりminoriのウェブラジオが配信開始
インターネットラジオステーション音泉。で配信予定とのこと。

PULLTOP スタッフルーム更新
コンプエースvol.9での『PRINCESS WALTZ』コミカライズを記念した壁紙を公開。


[ 2006/09/26(火) 21:09:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

初恋撫子 レビュー 


タイトル:「初恋撫子」(こいおとめ)
メーカー:Carriere
発売日:2006年08月25日
原画:MA@YA、igul
シナリオ:そら、雪乃府宏明、JUN
音楽:猫野こめっと、Angel Note
歌:榊原ゆい、中山マミ
声優(ヒロイン):榊原ゆい、安玖深音、北都南、金田まひる、文月かな、芹園みや


日本を裏から操る倭(やまと)家。その家系に生まれた主人公・和(かず)は、総理大臣であり、一族の当主でもある菖蒲(あやめ)が理事長を務める天凜学園に呼ばれる。そこで、幼い頃に一緒に過ごしていた4人の娘達と再会する。
そこで倭家の次期当主を決めるコンテスト「ミス・乙女撫子コンテスト」に参加する事となってしまった。乙女撫子であることを示し、主人公の心を射止めた者が次期当主になる。

4人の娘はそれぞれの想いを胸に秘めコンテストに参加する。



世界観は良いけど、文章中で活かしきれていない感じがしました。
もっと「和」を意識したつくりにしてほしかった。

シナリオについて
共通ルートは少なめ。前半はコンテストの進行とともにコミカルに進み、後半では各ヒロインの抱える問題を乗り越えていくシリアスな展開。
部分部分のシーンでヒロインの視点になり心情を表す方法は良かったけど、ひとつのシーンでお互いの心情が長々と語られるシーンは少し疲れる感じ。

あと、コンテストの序盤でルートが決まり、そのヒロインメインで話が進む。コンテスト期間中にヒロインに近づいたらダメ等のルールがあると最初に話していたのに、いざコンテストが始まるとルールが無視される場面が多いなどなど、コンテストの必要性が無いように感じてしまいました。

ラストはよく言えばすっきり綺麗に、悪く言えばあっけなく終わります。


声優好きなら買ってもいいゲーム。シナリオを過度に求めるのは危険。

お気に入りキャラ:倭桔梗



シナリオ音楽キャラ総評
点数508080758065

[ 2006/09/25(月) 22:05:16 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に 第25話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」 

ひぐらしのなく頃に 第25話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」



大石さんと連絡を取り合うレナ。その中で鷹野さんが24時間以上前に殺されていたことを知る。つまりレナたちが綿流しの晩に鷹野さんに会った時にはすでに死亡していたということになる。
これについてはかなりネタバレになるので文末の「続きを読む」からどうぞ。

また、警察では園崎組の葛西さんがレナを探していることを知る。
これはレナがリナのことで葛西さんと連絡を取ろうとして魅音に「葛西さんの落し物を拾った」と言い、魅音が葛西さんに伝えたから探しているということですね。


レナは隠れていたバスの中で「レナを穀倉で目撃」という報告があったことをレナを探している男たちの会話から知る。
これは情報撹乱を狙って園崎家がやったんでしたっけ。



圭一は魅音からレナが雲隠れしたことを聞いてダム現場に来てみると、レナを発見。
しかし、レナは聞く耳を持たず、圭一の過去を暴き「お前は仲間なんかじゃない」と告げて圭一の前から去っていく。
この辺りは鬼隠し編の圭一と同じですね。

次の日仲間に隠し事をしたくないと、圭一は部活メンバーに自分の過去を話す。
その反応はレナと違っていた。すべてを話さなくても仲間である。
圭一が仲間の想いを知ったとき、圭一の脳裏に鬼隠し編の惨劇が浮かんでくる。
今のレナと同じように仲間を信じることができず、魅音とレナを殺してしまったことを。そして仲間の想いに気づけなかった自分を悔やむ。



梨花は圭一が別の世界での記憶を思い出したことを知り、圭一を赦す。
そして運命に挑み、未来をつかむために戦おうとする圭一。そんな圭一に梨花はともに戦うことを告げる。

夜の料亭。そこには大石さんたちと園崎茜・魅音親子、葛西さんがいた。
そこで大石さんは鷹野さんのノートを受け取る。しかしその中身はオカルト的な内容だった。ということは園崎家の陰謀や実態が書かれていると思っていたスクラップも…
園崎家が事件の黒幕と思っている大石はその尻尾をつかめると思っていたが、つかむことができず悔しがる。

そしてレナの向かう先は…

【続きを読む】
[ 2006/09/24(日) 21:41:03 ] ひぐらしのなく頃に | TB(2) | CM(0)

06/09/23 

今日は温室の水やりのために朝から大学へ行った後、市内へ。

まずゲーマーズにてDVD涼宮ハルヒの憂鬱3巻を購入。
シークレットシールは入ってませんでした…。これでシークレットシールが入っていたのは1巻だけ。1/3の確率ですね。

その後アニメイトへ。
ひぐらしのなく頃に鬼曝し編2巻、電撃大王11月号を購入。
鬼曝し編は最後のどんでん返しがよかったです。電撃大王は表紙テレカ
の通販有。個人的にはトリコロが一番好き。

今日はこれで終了と思ったのですが、帰宅途中にブックオフによると
最終試験くじらARTWORKS~Arrival~と夜明け前より瑠璃色な パーフェクトビジュアルブックが売っているのを発見。

即購入しましたが何か

しかし最終試験くじらのほうは何か物足りなさが…


ピクセルビー1stアルバム「PROMISE」情報ページ更新
全曲クロスフェードサンプルが追加されてます。
フルで聞かないと分かりませんが、現時点では「ウシナイ」が好きかな。

DreamPartyのケロQ枕のステージは、「音羽の死霊の盆踊り」に決定!
記事とともに載っている音羽の絵かなりイイですよ!

PULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」ページ更新
学院生名簿でヒロイン6人のサンプルボイスが、写真館ではイベントCG・SDイベントCGが追加公開されてます。

きゃんでぃそふと「みにきす」ページ更新
みにきす通信の更新と超みにきすが公開されてます。あと関連商品に「つよきす」ドラマCD2の試聴版が追加されてます。

あんく「ぽっと-Rondo for Dears-」主題歌公開
榊原ゆいキター。

みなとそふと「君が主で執事が俺で」きみある通信、キャラクター更新

propeller「はるはろ!」web私立桃夭学園で「桃夭学園どきどき日誌」第3回第3話を公開

「うつらうららか」HP更新
サンクリ新刊表紙!

[ 2006/09/23(土) 20:56:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アルバムバトン 



拾ったバトンに答えてみたいと思います。

★アルバムバトン
*自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作って下さい。


1、紅空恋歌(片霧烈火)

2、eclips(川田まみ)

3、BLUE SKY(YURIA)

4、アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)

5、トモシビ(Suara)

6、願いの詩(コブクロ)

7、そよ風のシルエ(彩音)

8、H2O(monet)

9、ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~(yozuca*)

10、Fatally(KOTOKO)

11、鳥の詩(Lia)

12、奏(スキマスイッチ)

13、Dream(長谷川めぐみ)

14、philosophy(MOMO)

15、君が望む永遠(栗林みな実)

*アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします。
→ゲーム以外の曲も入れて、現時点でのベスト。そして選曲は1人につき1曲までとしました。15曲では全然足りない…


*最後にこのバトンを回す5人を選択して下さい。
⇒どなたでも自由にどうぞ~


★おまけ★
サントラver.

1、夏影(AIR)
2、クロノ・トリガー(クロノ・トリガー)
3、約束された勝利の剣(Fate/stay night)
4、you(ひぐらしのなく頃に)
5、reason to be Ⅰ(車輪の国、向日葵の少女)
6、君を想う時(家族計画)
7、満ちる季節(ゆのはな)
8、海の向こうのさがしもの(かまいたちの夜2)
9、朝影(Kanon)
10、また、会える・・・よね?(D.C.)
11、うえきの法則メインテーマ(うえきの法則)
12、かなしいわかれのおと(水夏)
13、あの日の川(千と千尋の神隠し)
14、エイトメロディーズ(MOTHER2)
15、霧月(桜華)

こちらも1作品1曲で選曲しました。

[ 2006/09/22(金) 20:41:37 ] バトン | TB(0) | CM(0)

06/09/21 

  \从_人_从__人_从_人_从_人_从人_从/
   ゝ もー!なんでハルヒ売ってないのよー!!ゝ
  /V^W^V^W^V^^ヽ/W^V^W^V^W^V^\
    バン バン。'⌒⌒ヽバン バン
         /ノ(リノハリ))
       バン∩#゚ロ゚ノリ      
         /_ミつ / ̄ ̄ ̄/__
           \/ wing /
              ̄ ̄ ̄

今日は大学行く前にゲーマーズに行ってみたけどハルヒのDVD3巻売ってませんでした。アニメイトにはあったのに…
ゲーマーズでの全巻購入特典狙いなので我慢、我慢。

でゲーセンに行くと友人のソイル君と遭遇。
メルブラやってたので翡翠で挑むも余裕で勝てません。どうもありがとうございました状態。もっと精進せねば。

そのソイル君のブログを相互リンクに追加。気になる方はブログの左下の方のリンクに追加してあるので~。


で大学行く時間になったのでソイル君に別れを告げて大学へ。
ゼミ室にて今日やったことはOSの再インストール。それだけw。
明日は採集してきた植物を乾燥庫から標本庫に移す作業を忘れずにやらねば。




あんく「ぽっと-Rondo for Dears-」紹介ページリニューアル
ソフマップの発売カレンダー等には9月発売と書かれてましたが、情報公開が少ないので延期することは予想できてました。
しかし激戦の12月か。
声優に草柳順子と力丸乃りこ(=松田理沙)、原画が榊 MAKIという時点で購入は確定…といいたいけれど、プリミティブリンク(Purple software)、ef-the first tale.(minori)も12月なんですよね。


Whirlpool「いな☆こい!」HP更新
声優さんコメント後半戦(木村あやか)、スタッフ日誌等が更新。
スタッフ日誌のデフォルメ睦月がかなりイイ!!
それと明日から毎日カウントダウンボイスが更新されます。


みなとそふと公式サイトオープン
「君が主で執事が俺で」の情報が公開かれてます。
声優情報公開希望。


KID 2800コレクションに「水月」「White Princess」「カルタグラ」の3タイトルが登場
PS2版水月を積んだままです…。


[ 2006/09/21(木) 19:45:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

06/09/20 

ARIA現在発売中の9巻まで読み終わりました~。
自分はオレンジぷらねっと派、もといアリス派。
アテナさんとの先輩・後輩の関係っていいですよね。

ゲームも予約してしまいましたよ。
これで今月買うのは「いな☆こい!~お稲荷さまとモテモテのたたり~」と「ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~」に決定。


あと面白い記事を見つけたので紹介
エロゲ「妹キャラ」ランク
結構自分の知らないキャラもいますが、海津沙奈はガチ。
こういうのって個人の主観によりますよね。



「うつらうららか」HP更新
ちゅるやさん漫画第18話とほこりちゃん、再販とイベントのお知らせ。

TECH GIAN 11月号独占スクープ!
タカヒロ×白猫参謀コンビ最新作!みなとそふと「君が主で執事が俺で」を紹介。

minori「ef-a fairy tale of the two.-」ページ更新
ダウンロードページが追加されて今までの画像(カレンダー)が公開されてます。
ぜひ来月は千尋の壁紙(カレンダー)を!

「らき☆すた」来春アニメ化決定!(MOON PHASE 雑記より)
とても好きな漫画なのでアニメ化は素直に喜びたいですね。


[ 2006/09/20(水) 19:36:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に 第24話 「罪滅し編 其の参 34号文書」  

ひぐらしのなく頃に 第24話 「罪滅し編 其の参 34号文書」



最初で富竹さんの出番終了。時報役ご苦労様でした(笑)
原作では、たしか富竹さんの死に対して入江先生は信じられないといった感じの反応をしていたと思うのですが…やはり罪滅し編が最終編であるためなんでしょうね。



鷹野さんがスクラップを渡したのはレナの話(手首の傷からうじ虫が出てきて穿り出すが痒い)を聞いて雛見沢症候群に感染していると気づき、いたずら心から渡したんでしょうか。



そして小此木さん登場。こんな声だったんですね。思ってたより若い感じでした。



スクラップによって雛見沢症候群に感染していたレナはオヤシロさまの正体が寄生虫であり、オヤシロさま信仰を復活させようとする勢力がその寄生虫を村にばら撒きオヤシロさまを復活させようとしていると考える。



次回はいよいよレナが行動を起こす!!

[ 2006/09/18(月) 22:08:14 ] ひぐらしのなく頃に | TB(2) | CM(0)

06/09/17 

今日の購入物



台風の接近による雨・強風にも負けず、買ってきました。

・スティックポスターコレクションバインダー(なかむらたけしver.)
・コレクションバインダー専用リフィル
雑誌の特典等のスティックポスターがたまってきた+この絵がめっちゃ好みだったので購入。

・ファミ通キャラクターズDVD Vol.1
うたわれるもの特集がメイン。スティックポスターも2枚ついてきます。

・ARIA 1~9巻
コミック全巻買っちゃいました。癒されます~。

・MAJOR 60巻
・かりん 9巻
・School Rumble 14巻
八雲かわいいよ八雲。

・撲殺天使ドクロちゃん 8巻
巫女服姿の南さん。

・灼眼のシャナ ⅩⅢ巻
挿し絵+巻末の絵が衝撃!!!

・涼宮ハルヒの逆転(CUBETYPE)
ハルヒ+逆転裁判の同人ゲー。逆転裁判は2までしかプレイしていなかったりする。



[ 2006/09/17(日) 19:18:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

06/09/16 

大学で温室の水やりを終わらせて市内に向かったのはよかったのですが、財布にお金を入れてくるのを忘れるという凡ミスをする自分ワロス。
色々購入しようと思っていたのに…。

今日の夜は初恋撫子(Carriere)やりながら電車男でも見ましょうかね。

では、明日こそ岡山行ってきます!


GAME AMショーレポート(神聖マルチ王国より)
注目は「MELTY BLOOD Act Cadenza Version B」チラシや白レンのプレイ動画があります。白レンの動きがフワッとしている印象をうけますね。とりあえず1回使ってみないとなんともいえませんが。

Purple software「プリミティブリンク」応援バナーキャンペーン開始
抽選で5名に各キャラクター描き下ろしサイン色紙をプレゼントとのこと。自分はゆめを貼ってマス。

PULL TOP「遥かに仰ぎ、麗しの」応援バナーキャンペーン開始
こちらはヒロイン6人の豪華録り下ろしボイスや壁紙などが詰まった、デジタルコンテンツ集をもれなくプレゼント。
こちらは栖香をh(ry。もれなくというのがいいですね。

ピクセルビー1stアルバム「PROMISE」情報ページ更新
track3「ずっと見つめていた世界は 伸ばした手に触れられるだろうか」が試聴できます。


[ 2006/09/16(土) 16:53:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

06/09/14 

最近のブームはARIAです。今更ですがハマりました。
PS2の「ARIA The NATURAL~遠い記憶のミラージュ~」を買ってしまいそうです。
PS2オープニング曲『BLUE BLUE WAVE』もいい曲ですよ~。
HPのダウンロードページでOPムービー等がダウンロードできますので聴いてみてください。


2006年秋のアニメ新番組主題歌一覧表
注目は榊原ゆい、Suara、橋本みゆき、栗林みな実。

Whirlpool「いな☆こい!」HP更新
声優さんコメント後半戦(みすみ)、スタッフ日誌が更新され、オリジナルテレカの画像が公開されてます。
メッセサンオーで予約しました。後は発売日を待つのみ!

「ハルモニア*」絵日記更新
ネギま!千雨ちゃん祭り~。

[ 2006/09/14(木) 20:46:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

06/09/13 

コンプティークの注目記事の続き

・漫画編
SHUFFLE!-DAYS IN THE BLOOM-」
シアの変化に戸惑う周囲と裏シアの言葉に悩む稟。帰宅する稟は神王を見かけて、神王も裏シアに娘として接してやれない悔しさがあったことを知る。
そんな稟の心配に気づかないわけが無い土見ラバーズ。稟の笑顔が望みと言われ、シアと裏シアのためにするべきことを気づく。
裏シアを探す稟が見たのは裏シアに利用価値があると考え近付いた反神王派を追い払う姿だった。
自分のすべてはシアのもので自分には何も無い。心配する稟も突き放し暴走する裏シア。そんな裏シアに稟はシアのものではなく、裏シアだけのものをあげる。キキョウという名前を。
稟はキキョウの存在を認め、どちらかが幸せになるのではなく2人ともが幸せになれるように願う。

次回で最終回みたいですね。シア派な自分としてはこの展開はうれしい限りです。


・新アニメ
「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」
声優の変更無し(男キャラ除く)は良いけど、1クールの尺なため原作から様々な変更点有。できれば原作をあまり変更せずに2クールできちんとつくって欲しかった。

「Kanon」
AIR、ハルヒが素晴らしい出来だった京都アニメーションが製作。両作品とも1クールだったけど今作品は2クールなので、どう影響するか。それだけが心配。
最後はあゆエンドで決まり…かな。

「はぴねす!」
アニメでは、雄真と春姫の2人の視点でストーリーを進めるとのこと。春姫がヒロインみたいなので、最後はトゥルールートの流れを汲んだ春姫エンド希望。

「乙女はお姉さまに恋してる」
原作(処女はお姉さまに恋してる)の声優変更アニメその1。Aice5アニメですね。個人的には紫苑(松来未祐)に期待。誰のエンドにするのでしょうか。

「Gift ~ギフト~ eternal rainbow」
原作の声優変更アニメその2。Giftの演出と説明をどのようにするかが鍵になりますね。莉子か霧乃エンドで間違いないと思われ。

紹介が全部パソゲー原作のアニメですねww。自分は全部プレイ済み。作品ごとの好きなキャラは
ミア・クレメンティス(夜明け前より瑠璃色な)
川澄 舞(Kanon)
高峰 小雪(はぴねす!)
周防院 奏(処女はお姉さまに恋してる)
神代 縁(Gift ~ギフト~)



枕「ドーリーパーティー東京・大阪は音羽祭り」
ぜひ通販をやってほしいところ。
「浴衣」「甚兵衛」を来てきてくださった方にはなにかプレゼントを用意して置きます!
さ・ら・に、「ふんどし」でご来場の方にはもっと豪華なプレゼントを用意しておきます!!!
とのこと。行く勇者はいるのでしょうか。

新アニメリスト(MOON PHASE 雑記より)
上のコンプティーク記事で書いたアニメ以外では「DEATH NOTE」「武装錬金」「あさっての方向。」に注目。「ネギま!?」は原作と違った展開なので気になります。

[ 2006/09/13(水) 22:30:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

06/09/12 

今日は大学でゼミがあったので、午前中にコンプティークのみ購入。他にも色々買いたいものはあったけど時間がやばかったのでまた土曜日に買いに行きます。

コンプティークで特に気になった記事
・パソゲー編
「Really? Really!」
鈴平ひろ、西又葵、あごバリアへのインタビューとキャラ紹介メイン。どのキャラに18禁シーンがあるか、キャラへのコメントを見れば分かります。インタビューではシステムや新キャラについても書かれています。
楓について「カレハに正面から挑める唯一のキャラクターかも」は面白かった。

「ef -a fairy tale of the two.」
宮村みやこ、新藤景、雨宮優子、羽山ミズキの紹介。隊長、そんな自分は新藤千尋派であります…
購入確定ですな。

・PS2編
ひぐらしのなく頃に 祭」
原作・監修の竜騎士07とキャラデザ・原画のratoへのインタビュー。選択肢についてなどが書かれています。
OP曲を彩音、ED曲を彩音といとうかなこが歌い、シナリオも「盥回し編」「憑落し編」「澪尽し編」が追加されているので「ひぐらしのなく頃に」のファンとして購入ですね。

「Fate/stay ight[Realta Nua]」
extra editionに同根されるPSPソフト「とびだせ!トラぶる花札道中記」に穂郡原にゃーにゃーズ(氷室鐘・蒔寺楓・三枝由紀香)追加。
ファンページの4コマ漫画のネタはぜったいやると思ってました。

アニメ・漫画は明日にでも…


Whirlpool 「いな☆こい!」 マスターアップ
トップ絵がマスターアップ&残暑見舞い画像に変更されてます。これで9月29日に発売されますね。

[ 2006/09/12(火) 23:00:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

06/09/10 

雨のためにコンプティークなどを買いに行けなかった…
なので、PS2で進行中のデュエルセイヴァー デスティニーと_summer##をちまちまやってました。

ひぐらしのなく頃に 第23話 「罪滅し編 其の弐 還る処」

「幸せな日々は、有限なんだよね。」
展開が速かった気がします。そのためにレナの置かれた状況や心境変化が伝わりにくかった。せめて殺害シーンにモノローグが欲しかったです。
あと鉄平がレナ宅に来るのはたしかもっと夜中でしたよね。レナがリナ殺害後、帰宅した際にすでに来ているのは早すぎじゃないかと思われ。

ただ今回は殺害・遺体処理のシーンに力はいってましたね。
次回は「34号文書」原作プレイ者ならばニヤリと。未プレイ者にはいまいち意味が分からないタイトル。


ピクセルビー1stオリジナルアルバム「PROMISE」情報ページ公開

ジャケット絵、試聴曲(Promise)、トラックリストを掲載。
自分注目の音楽制作ユニットピクセルビーのアルバム情報。
同人音楽専門即売会『M3-2006秋』(2006/10/9 東京)で頒布予定。委託販売(メロンブックス希望)していただけると信じておりますぞ~。


[ 2006/09/10(日) 21:21:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

06/09/09 

ひぐらしのなく頃に 第22話 「罪滅し編 其の壱 幸せ」

「じゃあ始めるよ! 竜宮レナ、一世一代の頑張り物語を!」
アニメでは最後にあたる罪滅し編。
最初の部活(の際の台詞)はラストの伏線ですね。
レナの過去回想、変わっていく父に対するレナの心境はやや不足気味に感じました。レナの心境変化は次回から語られていくことを期待しますが、アニメ最終編なのでどこまで語られるのでしょうか。

最後に、日替わりデザートを頼む葛西さんグッジョブ。


PULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」デモムービー公開
ギャグ多目な感じではなく、結構シリアスな内容っぽいですね。

きゃんでぃそふと「みにきす~つよきすファンディスク~」情報更新
近衛素奈緒シナリオと姉、ちゃんとしようよっ!VSつよきすがメイン。「世界を大いにクイズで盛り上げる素奈緒の団」によるなぞきすも注目w

propeller「はるはろ!」私立桃夭学園体験入学ミニAVG、「桃夭学園どきどき日誌」第3回第1話公開。
ミニAVGやってみました。内容は短く、すぐ終わるキャラ紹介+学園施設案内です。

ドラマCD「半分の月がのぼる空」VOL.1 音声予告編(ボイストレーラー)公開。
キャストはアニメ版から変更。
戎崎裕一:水島大宙
秋庭里香:田村ゆかり
夏目吾郎:小西克幸
谷崎亜希子:雪野五月
夏目小夜子:平野綾


[ 2006/09/09(土) 22:19:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

タイナカ サチ Mステ出演 

今日のミュージックステーションでタイナカサチ出演してましたね。
歌ったのは8月30日発売の「最高の片想い」。
一瞬でも「disillusion」か「きらめく涙は星に」のPVが流れないかな~と思いながら見ていましたが…流れることはありませんでした。残念。

今日はひぐらしのなく頃に第21話 「目明し編 其ノ六 断罪」を見ました。ひぐらしのなかでも一番悲しい話であり、オヤシロさまの祟りに園崎家が直接関わってないことが明らかになった話ですね。
ゲームではyouをボーカルver.に差し替えて「目明し編」のラストをするのが個人的にオススメ。
アニメのほうでは圭一に電話をしている詩音の様子や拷問の様子など映像の強みが活かせてました。
沙都子の拷問シーンは・゚・(ノД`)・゚・
ラストは原作のように一度壁の出っ張りの部分に落ちてから再度落下するほうが良かったと思うけど、時間の都合なんでしょうね。
いよいよ次からはアニメのラスト「罪滅し編」。

PS2『うたわれるもの』 発売日延期
9月中から10月中(日付未定)に変更。早くやりたいのに~(´・ω・`)

「デスノート」作者、小畑健容疑者逮捕
えっ…とまず思いました。リンク先記事のタイトルは正直狙いすぎかと。


[ 2006/09/08(金) 21:51:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アニメ消化 

見ずに溜まっていたゼロの使い魔7~9話とつよきす Cool×Sweet5~9話を消化。
ゼロの使い魔はルイズのデレっぷりが見れて満足。
つよきすはなんとなく声に慣れてきた。慣れてきたけど…やはり原作ファンとしては変更なしでやってほしかったなぁ~。

SHUFFLE!MEMORIES」が今冬放送
WOWOWのディレクターズカット版。今冬チバテレビ他で放送。
総集編仕立てのシリーズでOPとEDが新しくなるほか新作オリジナル話も登場の予定。とのこと。
WOWOWでもやってくれるかな。


Whirlpool「いな☆こい!」HP更新
描きおろしテレカ画像(完成バージョン)が公開され、声優さんコメント後半戦(三咲里奈)、雑誌情報、スタッフ日誌が更新されてます。

購入が決定している作品。メッセサンオーとソフマップではテレカのほかに録り下ろしドラマCDがついてきます。さて、どちらで買おうか…



[ 2006/09/07(木) 18:10:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

伏雛について 

最終更新 2010/07/07

名前:伏雛(読み方はフクスウ)
性別:男
誕生日:11月3日
住んでいるところ:岡山県
職業:社会人(会社員)
趣味:三国志、戦国時代、漫画、アニメ、ゲーム、野球観戦
好きな音楽:コブクロ、スキマスイッチ、栗林みな実、monet(ピクセルビー)、Suara、彩音、遊女、Duca、西沢はぐみ etc…
好きなゲーム:ぼくの夏休み1・2、真・三国無双シリーズ、パワプロシリーズ、クロノトリガー、MOTHER2、MELTY BLOOD Actress Again


好きなキャラ
遠野美凪(AIR)
川澄舞(Kanon)
一ノ瀬ことみ(CLANNAD)
翡翠(月姫)
野乃原結(月は東に日は西に)
リシアンサス(SHUFFLE!)
小牧愛佳(ToHeart2)
朝倉音姫(D.C.Ⅱ)
鷹月殿子(遥かに仰ぎ、麗しの)
紗雪(桜華)
海津沙奈(_summer)
八塚小夏(つくしてあげるのに!)
桜守姫此芽(いつか、届く、あの空に。)
藤宮翠(青空の見える丘)
トーコ・フェラレーレ・タツミ(カラフルアクアリウム)
ミア・クレメンティス(夜明け前より瑠璃色な)
ミネット(祝福のカンパネラ)
小笠原梢愛(ツンな彼女 デレな彼女)
泉戸ましろ(タユタマ -kiss on my deity-)
天女目瑛(ヨスガノソラ)
木住野純(かしましコミュニケーション)

好きな声優(敬称略)
佐々留美子(=あおきさやか=ありす=かがみありす)
木村あやか(=猪口有佳)
草柳順子
北都南(=ひと美)
成瀬未亜
金田まひる
みる
まきいづみ(=柳瀬なつみ)
力丸乃りこ(=松田理沙)
遠山枝里子(=今井麻美)
水橋かおり(=上原ともみ)
神村ひな
子安武人
大塚明夫
保志総一朗
藤原啓治
若本規夫


好きな絵師(敬称略)
さとーさとる
成沢空
えんどり
木場智士
タコ焼き
ここのか
フミオ
しんたろー
植田亮
藤原々々
なかむらたけし
カントク
かゆらゆか
水鏡まみず

好きなシナリオライター(敬称略)
健速
るーすぼーい
朱門 優
丸戸史明
涼元悠一
奈須きのこ


好きなメーカー(ライン)
PeasSoft
ういんどみる
etude
PULLTOP(々々ライン)
CUFFS
key
オーガスト
minori
TYPE-MOON
あかべぇそふとつぅ
CIRCUS(ノーザンチーム)
AXL
UNiSONSHIFT(Blossom)

好きなパソゲー
月姫
Fate/stay night(hollow ataraxia)
ひぐらしのなく頃に(解)
うみねこのなく頃に(散)
Kanon
AIR
CLANNAD
リトルバスターズ!
水夏
D.C.Ⅱ
月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~
パルフェ ~ショコラ second brew~
この青空に約束を―
桜華
ゆのはな
遥かに仰ぎ、麗しの
H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND-
つよきす
_summer
SHUFFLE!
Scarlett~スカーレット~
Wind -a breath of heart-
家族計画
車輪の国、向日葵の少女
G線上の魔王
置き場がない!
水月
こなたよりかなたまで
うたわれるもの
ToHeart2 XRATED
はぴねす!
祝福のカンパネラ
つくしてあげるのに!
ツンな彼女デレな彼女
いつか、届く、あの空に。
シークレットゲーム -KILLER QUEEN-
そして明日の世界より――
きっと、澄みわたる朝色よりも、


こんな感じです。(気が向いたら更新していきます)
ブログについては伏雛の日々の生活の出来事(趣味中心)やパソゲー等の情報が主な内容になると思いますがよろしくお願いします。

ブログについてのリンクなどは自由にしてくださってかまいません。
何かコメントをもらうと喜びます。

[ 2006/09/05(火) 20:58:14 ] 未分類 | TB(1) | CM(12)

本日スタート 

だれもがすなるブログといふものを、伏雛もしてみむとてするなり。

ということで最初はひっそりとスタート。
[ 2006/09/03(日) 21:55:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






