伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2006年11月 ] 
≪前月 |  2006年11月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遥かに仰ぎ、麗しの レビュー 


タイトル:遥かに仰ぎ、麗しの
メーカー:PULLTOP
発売日:2006年11月24日
原画:藤原々々、仁之丞
シナリオ:丸谷秀人、健速
音楽:ファクトリーノイズ&AG、石井裕樹
歌:ゆうか、風華女学院声楽隊 全3曲
声優(ヒロイン):北都南、遠山枝里子、佐本二厘、井村屋ほのか、安玖深音、風華


大学を卒業して教員免許を取ったものの、
教鞭をとる就職先が決まっていなかった主人公、滝沢司(たきざわつかさ)に、
上流階級の息女―お嬢様のみが通うことで音に聞こえた、
『凰華女学院(おうかじょがくいん)』から誘いが来る。
一も二も無く、その誘いに飛びついた司だったが、
指定された学院の所在地は、
案内状に書かれた『自然に囲まれ風光明媚な』という言葉に偽りこそないものの、
周囲に民家の一軒すら見当たらない半島の果てだった。

日に数本しか通らないようなバス停で降り、半信半疑のまま歩き続けること数十分。
突然視界が開け、何とも時代錯誤な西洋風の広大なお屋敷が姿を現す。
その建物に負けず劣らず、大袈裟な装飾を施された門の柱には、
そこが目指す場所であることを証明するかのように、『凰華女学院』の文字が刻まれていた。

やがて知らされる、真実の数々。
――ここは学院の『分校』として運営されていること。
――やんごとなき方々のお家事情などにより、一般社会から隔離された少女たちのみが在籍していること。

何もかもが初耳な話ばかりだったが、全ては後の祭り。
こうして、世間から忘れ去られたような僻地に建つ女学院を舞台に、
一風変わったお嬢様たちのお相手を務める、司の教師生活が幕を開けた。



シナリオは凰華女学院本校から事情により分校に転校してきた「本校系」と最初から分校にやってきた「分校系」の二つに分かれています。
両方をやってみて思ったのは主人公の性格がかなり違うということ。
分校系の場合、最初は頼りないけど徐々に成長していく感じなのに対して、本校系の場合は最初からかなり完璧なキャラ。でもそんなに気にはならなかったです。

ストーリーとしては、日々の生活の中で互いに惹かれていく主人公とヒロイン。しかしヒロインが抱える問題が障害となって立ちはだかる。これはそれぞれのヒロインで家との確執、本人の問題など様々。
そして主人公も過去のトラウマから、ある問題を抱えています。
これらを乗り越えてのハッピーエンドが基本。

分校系の場合、どのキャラをやっても他の分校系ヒロインのネタバレが出てくるので注意。
いきなり○○と○○が○○とか出てきてびっくりしました。
ただ、それぞれのシナリオでは他のヒロインのお家事情などの詳細は話されず、概要や結果が告げられるのみですが、そのヒロインをプレイすると詳細が分かるという仕様。
サブキャラで声を聞いてすぐ分かったのは木葉楓、茶谷やすら、七原ことみ、一色ヒカル、まきいづみ。
サブキャラの登場人数・回数も本校系と比べて多いので、学園モノに近い感じで楽しめました。

本校系の場合はすぐに各ヒロインのルートに分岐するのでそのヒロインとのストーリーが楽しめます。
ヒロインの心理描写もしっかりされていて、何かを成し遂げていく主人公に惹かれていく様子が上手く表現されています。また、主人公の問題(トラウマ)が分校系のシナリオより重要な位置を占めています。

本校系と分校系で話がかなり違ったように感じて飽きがこなかったのは好印象ですね。

原画は藤原々々。自分が々々絵好きもあって文句無し。といいたいけど、もう少し枚数が欲しかったかな。

OP・EDについて。OP・EDとも良かったです。自分はEDが特に好き。
BGM文句なし!日常シーンも良いのですが、シリアスシーンの曲はもう素敵というしか。
好きな曲は「風華」「一人振り向いて」「ゆりかご」「踏み出した一歩」「ともしびのうた」「夜明けを運ぶ風」「季節の影」
中でも「ゆりかご」が一番好き。一番の感動シーンでかかるというわけでは無いのですが、心温まるシーンでかかった時の破壊力は最強クラス。

回想シーンですが、キャラに偏りがあるのはやっぱり気になりますね。
しかも回想シーンに登録されてない回想シーンもあわせるともの凄い偏り…。


どのキャラも魅力的で全体を通してすごく良かったです。主人公の性格の違いも「視点を変えてみる」という意味では成功していると思います。
分校系のままの性格ではみやびのわがままを上手くあしらえない気がしますしw

気になった点は「まきいづみ」がEDムービーでは「まきいずみ」になっていたことぐらいです。

自分がクリアした順番は
邑那→美綺→梓乃→みやび→栖香→殿子
全キャラクリアするとタイトルにエピローグが追加されます。内容はみやびルートの後日談かな。

久々の名作。片方のルートが気に入らなくても、もう片方をやってみると見方が変わるかも。

お気に入りキャラ:鷹月 殿子
主人公に懐いた時の殿子は可愛すぎます。最高!




シナリオ音楽キャラ総評
点数959891989796

[ 2006/11/30(木) 20:38:05 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(3)

06/11/29 

ケロQから荷物が届きました。


ドリパのグッズ通販開始と同時に注文した音楽CD「音羽の死霊の盆踊り」と音羽ストラップ。
盆踊りCDに付いてきたSEIREI NOTEには砌煉炭の4コマ漫画や「音羽体操」「音羽音頭」の振り付けなどが描かれてました。音羽以外の精霊紹介は笑った。

CDの方ですが、音羽音頭・音羽体操は電波チック。音羽サンバ・音羽ロックはキャラソンのような出来となっております。

成瀬さんお疲れ様ですw


PS2「Fate/stay night[Realta Nua]」オープニングムービー画面公開
アーチャーのUBWとかSUGEEEEEEE!
画像のみなので、早く動画で見たいですね。

あんく「ぽっと -Rondo for Dears-」マスターアップ
予約特典情報と特典テレカ画像も追加されてます。

ユニゾンシフト「ななついろ★ドロップス」2007年TVアニメ化決定!(MOON PHASE 雑記より)
コンシューマー版のハードはPS2に決定。新規キャラもしくはサブキャラのヒロイン昇格もあるんでしょうか。

Chien「委員長は承認せず!ふぁんでぃすく♪」内容紹介更新



[ 2006/11/29(水) 20:58:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

06/11/28 

殿ちゃんぷりち~(ぉ

遥かに仰ぎ、麗しのプレイ中~。
昨日は大学から帰ってくる→即睡眠→23:30頃目覚める→かにしのを始める
というわけの分からない過ごし方をしてました。

現在、邑那→美綺→梓乃→みやびとクリア。現在は栖香ルート。
開始前は栖香でしたが、本校ルートの梓乃ルートをやった辺りで殿子が良い感じになってきましたよ。

声だけのキャラにも豪華な声優がキャスティングされてますよね。
七原ことみとかもう声がゆのは様のまんまですよw
であいかわらず木葉楓は苦労性な感じのキャラがあっていると思うのですよ。TH2のいいんちょとか。
他にも声だけキャラにするのにはもったいないような声優が使われてます。

感想は全キャラクリア後に感想のようなレビューをアップ予定です。

あかべぇそふとつぅ「車輪の国、悠久の少年少女」法月編サンプルボイス公開
ここで雑賀みぃなに個人的声優四天王のひとり草柳順子をもってきますか!やるな あかべぇ!
期待度が当社比50%UPですよ。

Lump of Sugar「いつか、届く、あの空に。」オフィシャル通販開始
ふたみと傘の争いに此芽が追う状態の人気投票。そんな中自分はみどの派といってみる。

minori「ef - the first tale.」店頭用デモムービー公開
今から期待age。でも同時にフォセットも発売だからどちらからやるか迷います。

Purple software「プリミティブリンク」体験版公開
やる時間がない+購入確実なので、やらないでおきます。


[ 2006/11/28(火) 20:36:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

はぴねす! 第08話 「夏の思惑」 


はぴねす! 第08話 「夏の思惑」

夏。
旅行に行こうとするみんなであったが、どこへ行くにも予算不足だった。
そこで小雪先輩のすすめもあり、占い研究会の合宿という名目で瑞穂坂学園合宿所へ行くことに。
伊吹や上条兄弟・音羽も一緒である。

【続きを読む】

Kanon 第08話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」 


Kanon 第08話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」



早朝、部活へ出かける名雪。
真琴と一緒に連れ帰った猫を飼いたいという真琴。秋子さんに相談すると、
「了承。」
1秒で決まった。そして猫の名前を決めることに。
祐一が考えた「猫塚ネコ夫」「シャム塚シャム夫」は即却下。最終的にはピロシキ(通称ピロ)に決まる。
そして真琴は保育所の仕事にもピロを連れて行くのだった。
【続きを読む】
[ 2006/11/25(土) 22:24:08 ] Kanon | TB(13) | CM(0)

06/11/24 

今手元にある今日発売のパソゲー
・「遥かに仰ぎ、麗しの」
・「カラフルアクアリウム」
そして
・Really?Really!

・・・!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
店から出たらリアリアを購入していた。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何が起こったのか わからなかった…
(AA略)


とりあえず今日の出来事を振り返ってみよう。


今日の出来事

今日は学祭のため、大学は休み。
先生は「卒研はどうする(大学に来る)のか」と水曜日に聞いてきたが当然「休みます」と言っている。

11:00 家を出て今日届く「遥かに仰ぎ、麗しの」「カラフルアクアリウム」のために、メディオにパソゲー他を売りに行く。

11:30 売った後、売値の10%分の割引券(当日限り)を手に店内を見ているとリアリア発見。

11:31 購入。

割引券さえなければ思いとどまっていたのに…
まぁ6000円以下で買えたので良し!

12:00 帰宅。昼御飯後にリアリアプレイ開始。
「禁則事項です」 by楓
今回はネタ多め。

16:38 「遥かに仰ぎ、麗しの」「カラフルアクアリウム」到着。

ドラマCDのエンコード等を行い、それぞれインストール完了。

どれからクリアしていくか悩みますが、脳内会議の結果、まずは「かにしの」からプレイします。


PULL TOP「遥かに仰ぎ、麗しの」ぷりちーボタン感謝ボイス公開


[ 2006/11/24(金) 20:55:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第08話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 


夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第08話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

今週のキャベツ~ナベ~



向きと位置変わってない?
【続きを読む】

06/11/22 

「委員長は承認せず!ファンディスク」と「Circus Disk - Christmas Days -」予約してきました。
これで12月発売のパソゲーで予約済みは「ぽっと -RONDO FOR DEARS-」を入れて3本。
「フォセット -cafe au ciel blue-」と「ef -the first tale.」は特典の公開待ちですね。

結局予約買いは5本かな。しかも延期になった作品が1月に待ち構えているのでキツいですね…

今週末(24日)の中では「遥かに仰ぎ、麗しの」と「カラフル アクアリウム」が購入確定。

「遥かに仰ぎ、麗しの」はPULL TOPの藤原々々ラインという時点で早々と確定。
体験版の雰囲気も良さげな感じなので。
気になるのは体験版の序盤での「あの時、僕は世界の果てにいた。」といった主人公の言葉。
ただの学園モノでは無い気がします。それが吉と出るか凶と出るか…。
現時点での一番好きなキャラは仁礼栖香。

「カラフル アクアリウム」はまずOP曲に惹かれ、体験版をやってトーコさんがツボに入ったので。当然現時点での一番好きなキャラはトーコ・フェラレーレ・タツミ。
ただ、どうみてもメインは幼馴染2人ですよね。

後2日。それまでに今やっている「はるのあしおと」と「_summer##」は終わらせておきたいです。

できるかな…。


「ひぐらしのなく頃に 礼」予約受付開始!
とらのあなの購入特典07th Expansionのコメント満載のインタビュー企画「ひぐらしのなかせ方」を収録した特別小冊子。

TYPE-MOON+ニトロプラス コラボレーション小説「Fate/Zero」特設サイトプレオープン
冬コミのTYPE-MOONブースで販売予定。
ニトロプラスかぁ…

[ 2006/11/22(水) 21:49:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

06/11/21 

昨日が卒研のゼミ内中間発表用の資料提出最終日。
そして今日がゼミ内中間発表でした。

疲れた…(´・ω・`)
まず卒研の中間発表を行い、その後質問に答える形式なんですが、一人当たりの平均時間が一時間とかもう…
しかも7人分(自分は共同研究なので正確には6人分)だったからかかった時間は6時間…

しかもその後打ち上げで鍋。


自分お酒飲めませんから

とりあえず、みんなが酒を飲んで壊れる前にバスの時間があったので帰ってきました…。

そんなん最後までいたら終電逃しますって。


とりあえず平原綾香の「Reset」(PS2ソフト大神のテーマソング)を聞いて癒されます。
ゲーム内でかかる「Reset」の雅楽ver.(曲名は「ありがとう」)もかなり良いのでオススメ。



暇潰し編で語られる事件の裏に隠された"謎"
暇潰し編のCGとかも公開されてます。

映画「秒速5センチメートル」最新予告編公開
他にもキャスト、スタッフ、主題歌情報、フォトギャラリー、壁紙、ブログが更新されています。
相変わらずクオリティは高いです。レンタルされたら見ないといけないですね。

[ 2006/11/21(火) 22:01:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

はぴねす! 第07話 「伊吹友達化計画」 


はぴねす! 第07話 「伊吹友達化計画」



梅雨も明け、期末試験も終わり、夏休み目前。
ふたりでお弁当を食べるすももと伊吹。すももとは仲良くなっているが、他のみんなとはまだ仲良くなれないようだった。
信哉・沙耶を呼んで対策を練るみんな。
しかし伊吹を喜ばし、仲良くなる方法については結局結論がでなかった。
【続きを読む】

Kanon 第07話 「家出と子猫の遁走曲~fuga~」 


Kanon 第07話 「家出と子猫の遁走曲~fuga~」



午前3時、鋏を手に祐一の部屋へと侵入してくる真琴。
しかし布団に祐一の姿は無かった…。
事前に察知して起きていた祐一。真琴はごまかそうとノートを切り取って紙飛行機を作る。
しかしそれは祐一が明日提出するはずの宿題のページだった。
ある意味悪戯成功? 【続きを読む】
[ 2006/11/19(日) 08:57:13 ] Kanon | TB(9) | CM(0)

06/11/18 

bkw floor」さんのところでYou Tubeの「ef - a fairy tale of the two.」オープニングムービーが紹介されていたので即効で保存したw。



やっぱりサビの部分での演出がすごく好き。
(追記:Stage6でもアップされてますね。こちらのほうが画質も良いのでYouTubeよりオススメ)


枕 ドリームパーティー販売物の通販開始
音楽CD「音羽の死霊の盆踊り」と「音羽ストラップ」。すでに注文済みw

PULL TOP「遥かに仰ぎ、麗しの」写真館更新&テレカギャラリー公開
カウントダウンボイスも公開中。みやびちゃんぷりちー!ボタンも200万まであと少し…。

eufonie「カラフル アクアリウム」CMムービー泉篇公開
トーコさんver.も希望。

戯画「フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-」ページ更新
ストーリー、webコミック、インフォメーション更新。キャラクター人気投票開始。
人気投票はカトレアのほぼ一強。とりあえず自分は静に投票しときますね。

07th Expansion「ひぐらしのなく頃に礼」ジャケ絵公開
表裏両面とも公開されてます。31日に店頭販売もされると思うので、年越しプレイの有力候補。

あんく「ぽっと -Rondo for Dears-」ヒロイン5名の自己紹介Voice公開

オーガスト はにはにラジオすぺしゃる情報
「はにラジ」の新CD『はにはにラジオすぺしゃる』が発売決定。それを記念して「取り下ろしトーク」とはにラジ第1~6回までが再放送されています。

Fizz「ましろぼたん」『宮園ましろ』のCV・自己紹介ボイス・Webコミック公開
北都南キター

Leaf「ToHeart2 Another Days」制作告知
まだトップページのみですが。

あかべぇそふとつぅ「車輪の国、悠久の少年少女」サンプルCG&壁紙追加

キャラメルBOX「うつりぎ七恋天気あめ」OHP正式オープン

きゃんでぃそふと「みにきす」店頭用デモCMその4公開
「ホラー編・解説スバル」子安さん、お疲れ様です!

TJR「tan.-タンジェント-」サンプルCG追加

C-side「東京封鎖 ~キミが隣にいた昨日~」主題歌シングルCD発売告知



[ 2006/11/18(土) 15:06:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第07話 「お姫様の許婚」 


夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第07話 「お姫様の許婚」


今週のキャベツ~もう丸いものなら何でも~


というかお皿。何故か空中で割れていますww

【続きを読む】

うたわれるもの -散りゆく者への子守唄- レビュー 


タイトル:うたわれるもの -散りゆく者への子守唄-
メーカー:AQUAPLUS
発売日:2006年10月26日
原画:甘露 樹
シナリオ:菅 宗光
音楽:CHEMOOL(米村高広)、石川真也、下川直哉、松岡純也、衣笠道雄
歌:Suara、柚木涼香 全3曲


大陸の北東に位置する辺境の小國の村、主人公はそこで目を覚ます。
エルルゥによって大怪我をして倒れていたところを発見され、助けてもらったらしい。
だが、一命は取り留めたもののそれまでの記憶を失っていた…。
自分の名前さえも思い出せない主人公はハクオロと名付けられる。
エルルゥ達の手厚い看護を受け徐々に回復したハクオロは、村の貧しい生活を見て自分が出来得る限りの力を貸すことにする。
傷を治療しつつ、畑を耕したり、村人との交流を深める等、ゆったりとした時間が過ぎていく…。
そしてハクオロの傷も大分癒え、村人皆が待ち望んでいた収穫の時季になる。
皆が協力して頑張った甲斐もあり、今までより多くの収穫量となった。
だが、その噂を聞きつけた藩主が難癖をつけ、税として貴重な食料を徴収してしまう。
更に様々な要因が絡み、ついにハクオロ達は叛乱軍として蜂起せざるを得なくなってしまった…。


叛乱から国盗り物語、国盗り物語から壮大なストーリーへと次第に大きくなっていきます。
分岐は無く、完全な一本道。

メインストーリーはシリアスですが、間であるサブイベントはギャグやしんみりするもの様々で飽きがこない。ギャグはキャラの魅力が上手く活かされてます。

PC→PS2でボイス有というのが最大の変更点。
物語を盛り上げるのに素晴らしい役割をはたしています。
中でも沢城みゆきボイスのアルルゥがお気に入り。
アニメで聞いてたというのもありますが、どの声もキャラと合っていて違和感が無かったです。

音楽について。
ボーカル曲が3曲(OP・ED・挿入歌)。どれも良い曲です。
エルルゥ役の柚木涼香の歌う挿入歌「運命-SADAME-」ですが、柚木涼香歌上手い!
Suaraの歌うOP・EDも素晴らしい。両方とも雰囲気にばっちり合ってます
BGMについても場面に合った曲が上手く使われていて違和感などは無かったです。

SLGパートについては技を上げる必要がなくなったのとアイテム・装備品のおかげで簡単になってます。

希望としては
SLGパートの難易度が調節できたら良かったかな。
それとラストのエピローグは「キミガタメ」を流していて欲しかったです。

問題点というか気づいたことは絵の質。
PC版のCGと新規CGでけっこう差があるように感じました。


PC版をやった人にもおすすめできるレベルの高さ。

お気に入りキャラ:トウカ・サクヤ




シナリオ音楽キャラ総評
点数918593909492


[ 2006/11/16(木) 21:32:24 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

06/11/15 

「涼宮ハルヒの完全無欠」買ってきました~


間違えました。「月刊ニュータイプ12月号」ですねw

さて、こっちを590円で買ったといっても過言ではない「涼宮ハルヒの完全無欠」。
記事もさることながら、「ザ・スニーカー」や原作単行本のカラーイラスト、アニメ版イラストも収録されて満足の一冊となっております。
とくにアニメイラストは話題になった(よね?)ハルヒ・みくる・長門のウエディングドレス姿なども収録されているのでファンなら買っても損はしないですよ~。

それととらのあなから「なかない君と嘆きの世界 requiem for themselves and tragedies」届きました。
ボーカル曲2曲+ムービー+壁紙。

集まっていくカケラ。
圭一が引っ越してくることによって紡ぎ始められる物語。
赤坂が雛見沢にくることで揃った駒。
最後のカケラが揃った時、物語は終息へと向かっていく。

いつものことながらムービーの出来が素晴らしい…。


PULL TOP「遥かに仰ぎ、麗しの」マスターアップ
eufonie「カラフルアクアリウム」マスターアップ
ともに11月24日の発売日が楽しみです。

戯画「フォセット-Cafe au Le Ciel Bleu-」プロモーションCD配布会のお知らせ
岡山でも配布会ありますね。良かった~。
HOOK・TJR配布会の委託になりますということなのでHOOK・TJRもこの日時に来ることが決定しましたね。

TJR「tan.-タンジェント-」主題歌公開

CIRCUS「Circus Disk~Christmas Days~」「AR~忘れられた夏~」ページ公開
ここでまさかのAR登場!しかも白河つみれ(CV木村あやか)。
くじらNo.1の紗絵(CVありす)、D.C.Ⅱで音姉ときてのこの情報。
もうここまできたらガチで買わせていただきます。

OVERDRIVE「エーデルワイス」オープニングムービー公開
ボーカル曲の中では祝福の歌(yozuca*)が一番良い感じ。




[ 2006/11/15(水) 20:48:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コンプティーク12月号 レビュー 


◆記事編
「君が呼ぶメギドの丘で」「ToHeart2 AnotherDays」
メギドの方は3D・RPGで戦闘・フィールドはプレイ画面を見るとかなり凄そう。
TH2ADはシルファがいい感じ。

「Circus Disk ~Christmas Disk~」
登場キャラの紹介がメイン。音姫ルートもあるっぽい?
「エターナルドラゴン」
戦闘はチビキャラを使用したRPG的なもので、マップ移動も自由度が高そう。今までのCircusとは違う雰囲気のゲームなので期待。

Fate/stay night[Realta Nua]
PC版のOPムービーを製作したタツノコプロがPS2版OPも担当することに。ムービーの一部も公開。
今回は各シナリオごとにバージョン違いのムービーが製作されるので楽しみです。

ef - a fairy tale of the two.
新海誠ロングインタビュー、1章の注目シーン、書き下ろしショートストーリー雨宮優子編。
みやこと景の夏服(私服)が公開されてます。
OPムービーは店頭で流れていたらついつい見てしまいますw

らき☆すた
山本寛監督インタビュー、アニメ新キャラ紹介、NDS用ソフト紹介。
アニメオリジナルキャラは…(ページをめくる)…男だぁ~!

Really? Really!
イベントCG・ゲーム序盤紹介、声優コメント。
楓の記憶を修正する「リアリーアタック!」はGBA・NDSの逆転裁判の法廷シーンのような感じですね。
コメントを見ていて、魔界・人間界ときて、次はシア・カレハ先輩がメインの神界編のファンディスクだな。となんとなく思いました。

Honey Coming-ハニーカミング-
「はにかみ恋愛授業」第一回結果発表、新規CGを交えてのヒロイン紹介、コミック版の告知など。
コミック版は高野ういが担当。

君が主で執事が俺で
タカヒロ書きおろし小咄「デ・ニーロは見た!」、森羅・朱子を中心としたキャラ紹介。

コンプエース月間化プロジェクト
コンプエースで連載中・連載開始になる漫画が1P漫画で紹介されてます。
新連載で注目はH2Oとこの青空に約束をーですね。


◆漫画編
D.C.Ⅱ
義之の置かれている状況を説明する回って感じですね。
朝の朝倉姉妹による目覚めの夢。三人での登校。生徒会長である音姉のクリパ報告と由夢の校門前の義之待ちイベントまで。

SHUFFLE!
分離したシアとキキョウを待つみんな。特に稟はそれが気になり、朝からずっと校門の方を見ている。
その時、二人が来るのを見つけて教室から駆けていく稟。
そこには分離が無事に終わり、笑顔を浮かべるシアとキキョウの姿があった。
分離成功を祝ういつものメンバー。みんなのあたたかい心に触れてキキョウは思わず涙をこぼす。
そんな中、樹の一言でその空気が変わる。シアとキキョウの分離は稟との結婚が前提だからである。
今まで一緒に生活してきたのに離れ離れになってしまうのは寂しいという楓。
そこにシアが一言「だったらみんなで結婚しようよ」
神界は一夫多妻制なので問題は無いというシアとキキョウ。
その案に賛成する亜沙・ネリネ・プリムラ、そして楓。稟を想う気持ちはみな一緒であった。
その時樹から「待った」が入る。いつの間にか樹は拡声器を持ち、各親衛隊を集めていたのだ。
シア・キキョウのみならず、楓達までと一緒になろうとする稟。男子生徒全員を敵に回したという樹に突如魔法が!
それはネリネが放ったものだった。稟の敵はネリネの敵、ということである。
キキョウ・亜沙・プリムラもヤル気まんまんである。楓も積極的にやろうとはしないが、亜沙に武器(鍋)を渡され武装している。
魔王・神王も登場し、一触即発の雰囲気。そこにシアもパイプ椅子で参戦しようとした時、稟から待ての声がかかる。
稟の出した結論は「逃げるぞ」だった。
シアの手をとり走りだす稟。戦わずに一番平和的な方法をとったことに稟らしいと納得しながら追いかけていく土見ラバーズ。

シア「ー稟くん こういうのなんか楽しいよね。ずっとこんな時間が続けばいいのにね」
稟「終わらないさ。俺達が願えばずっとー」

最終回でした~。PS2版シアエンド+その後って感じですね。
亜沙先輩が楓に鍋(お玉付)を渡したのは笑った。アニメ版黒楓が降臨したら最強w
やっぱりSHUFFLE!はこういったドタバタラブコメディーちっくなのが似合うと思います。
次々号からは「Really?Really!」がスタートするので期待。

◆付録編
「夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-」プレリュードガイド
内容は版権イラスト集、ストーリー概要、舞台紹介、キャラクター相関図、キャラクター紹介、ゲーム序盤のストーリー紹介と各キャラルートの導入部分紹介、ARIAスタッフへの質問コーナーと満足の一冊。
キャラ紹介はラフ画や新規CG、立ち絵などが掲載されていて豪華。
質問コーナーではPS2版への質問だけでなくアニメ版への質問もありましたが、読んでいてなんか虚しくなりました…

あ、アニメのコーナーもありましたねw
声優インタビューだ~。PS2版のほうでインタビューやって欲しかったな…。
監督インタビューは…まぁ笑いながら読みましょう。

「ギャラクシーエンジェる~ん」のリバーシブルポスター
表がポスターで裏がアニメの紹介記事になってます。

「ef - a fairy tale of the two.」スペシャルドラマCD
内容はコンプティーク7・8月号に掲載されたみやこ編ショートストーリーと宣伝。
田口宏子さんボイス(宮村みやこ)が良いですね~。

[ 2006/11/13(月) 21:15:50 ] 書籍関係 | TB(1) | CM(2)

はぴねす! 第06話 「謎の転校生」 


はぴねす! 第06話 「謎の転校生」



夜魔法の練習をする春姫。
その時春姫は沙耶と伊吹が言い争うようなシーンを目撃する。
声をかける春姫だったが、二人はそれに答えず走り去ってしまう。
【続きを読む】

Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」 


Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」

 夢。夢の始まった日。
   木漏れ日の光が眩しかった…。
    雪の感触が冷たかった…。
  そして…。
   小さな子供が泣いていた…。
    その泣き顔が、今も思い出せない。

【続きを読む】
[ 2006/11/11(土) 21:37:35 ] Kanon | TB(5) | CM(0)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第06話 「お姫様は恋愛禁止!?」 


夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第06話 「お姫様は恋愛禁止!?」


夜明け前の神秘!フィーナの持っていた紙袋が消える!




フィーナの持っていた紙袋がマグカップを受け取った時にどこかへと…


【続きを読む】

こんな娘がいたら僕はもう…!! レビュー 


タイトル:こんな娘がいたら僕はもう…!!
メーカー:あかべぇそふとつぅ
発売日:2006年9月29日
原画:有葉
シナリオ:衣笠彰梧
音楽:Elements Garden
歌:NANA 全1曲
声優(ヒロイン):安玖深音、夏野こおり、金田まひる、柚木サチ、北都南、紫華すみれ


私立里見ヶ丘学園に通う黒澤透(主人公)は、1年前に起こしたある事件以来、無気力な日常を送っていた。
そんな夏のある日、透は一匹の不思議な猫と出会う。
その猫はこの街の守り神と名乗り、自分の弱った力の回復のためには人間達の愛情が必要だと言う。
猫の不思議な能力をきっかけにして、透は女の子たちと心を通わせていく。


マスコットキャラ的なススムについて。
そもそもこの話の発端となるキャラですが、ススム自体の設定があまり語られることが無かったのは残念。透とのやりとりは面白かったです。

ギャグパートについて。
綾菜の芳宏に対する扱いが面白かったです。パロディネタも結構多く、野球ネタは結構マニアックなところを突いてます(がに股の種田など)。

主人公(透)について。
この作品に限らず、あかべぇ作品の主人公はかっこいいです。

音楽について。
ボーカル曲が1曲(OP)だけ。EDもボーカル曲にして欲しかったかな。
OP曲は明るく、アップテンポな曲ですね。
BGMは普通。あまり印象に残らなかったといった感じ。

序盤はギャグシーンが多く、1年前の事件についても詳しい内容は明かされません。
そのため「透の過去に何かがあって一部の友人達以外からは避けられている」というのは分かるけど、真相は分からないように話が進んでいきます。
しかし、ヒロインによっては最後まで過去の出来事が解明されないままなのもあったり…。
それがすべて明らかになるのは義姉の沙希シナリオ。内容が結構「重い」ですが、一番感動できるシナリオだと思います。

どのキャラも最後に大きな問題を抱え、それを乗り越えてのハッピーエンドという終わり方。


好きなシーンは
沙希シナリオでの「ぐぱっ!?」とファミレスの場面。あすかシナリオラストの透と芳宏の会話(「後で殺す。」~)。

残念な点としてはシナリオの終わらせ方。どのキャラもここでおわりかと思ってしまいました。
また、渚はおまけのような感じで、かなり短め。
どのシナリオもヒロインと結ばれて、問題を乗り越えて終わりといった感じになっているので、主人公とヒロインのバカップルやってるところ、もしくはアフターストーリーを見たいかなと思いました。

精鋭会の存在と必要性も疑問点かな。精鋭会といわれても英司以外のメンバーは出てきませんし、生徒会と敵対するようなシーンでも出てくるのは英司のみ。それなら英司を生徒会の反透派で出せばよかったのではないかと思います。
それと、綾菜シナリオの2つの事件(爆弾とライオン)は余計な気が…。


結論はギャグとシリアスのバランスがとれたキャラゲー…かな。

お気に入りキャラ:下柳 沙希・小松 あすか




シナリオ音楽キャラ総評
点数747080909082



[ 2006/11/09(木) 21:55:03 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

06/11/08 

PULL TOPの新作「遥かに仰ぎ、麗しの」のページに設置されている「みやびちゃんぷりちー!」ボタンが50万クリックを超えた今日この頃。

最近めっきり寒くなりましたね。
昨日は右腕の痛みで更新できなかったので朝更新~。

今回は野球の話題から
谷が交換トレードで巨人入り!
これを聞いた時はショックでした。これでイチロー・田口・谷の最強の外野陣全員がチームを離れることに。
明らかに実力差がありすぎるトレード…オリックスはチームの顔を放出してどうするんでしょうか。

仁志“脱巨人”宣言、背番号7
横浜ファンとして歓迎。石井との二遊間コンビで頑張ってもらいたいです。
他にも小笠原、小久保など大物選手のFA。松坂メジャー挑戦など話題には事欠きませんね。



TYPE-MOON「Fate/stay night[Realta Nua]」発売時期変更
2006年末から2007年初頭へ変更…。
残念…いや、これは年末の大量出費を考慮してくれているんだ、と考えてみる。

嘘だッ!!! PS2「ひぐらし」発売延期!! その代わり予約特典が追加に
12月21日から「今冬」へ…。
Fateに続き、ひぐらしまで…いや、これは年m(ry

PS2「はぴねす!でらっくす」スペシャルムービー大公開

Navel「Really? Really!」オープニングムービー公開
歌はYURIA。最初見た時に矢印多!って思いました。

あんく「ぽっと -Rondo for Dears-」デモムービー公開
予約キャンペーン協力店舗で予約すると、榊原ゆいの歌うOP「夢の罪-End in childhood-」のマキシシングルがもらえますね。

“ef 1st.キャンペーン”が12月3日(日)まで実施中
「ef‐the latter tale.」の時もキャンペーンあるのかな。

feng「青空の見える丘」ドラマCD第2弾通販開始
「青空の見える丘」では翠が好きです~。
すいすいファン・先輩ファンの方々大変お待たせいたしました!(HPより)

サークルうららかなごみ隊の鶴屋さん合同誌 めがっさ☆かおす!入荷
おお!早速買いに行かねば!

ToHeart2 キャラクター一覧 & 学年比較
ToHeartとの学年比較も載っていて面白い。
2の個人的なランクとしては、1.小牧愛佳 2.草壁優季 3.柚原このみだったりします。

涼宮ハルヒの憂鬱 DVD5巻のジャケット公開
キョン妹&シャミセン。あおきさやかさん大活躍の5巻ですw

PS2「龍が如く2」全国先行店頭体験会レポート




人気blogランキングへ


[ 2006/11/08(水) 23:59:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

エロゲバトン 


夜天と閃光の織り成す世界」さんでバトンを見つけたのでやってみました。
エロゲバトン
タイトルのまんまですね。

では長いので「続きを読む」からどうぞ↓

【続きを読む】
[ 2006/11/07(火) 21:22:19 ] バトン | TB(0) | CM(2)

はぴねす! 第05話 「真夜中の美少女」 


はぴねす! 第05話 「真夜中の美少女」




夏目前のある夜、ハチは忘れ物をとりに学校へと来ていた。
それは借りたグラビア雑誌。無事に回収し、帰ろうとすると階段に「兄様」とすすり泣く謎の少女が。
幽霊だと思うハチだったが、その可愛さゆえに近づいていく。
その時頭に衝撃が…。

翌朝、階段で雑誌を抱えたまま気絶しているハチの姿があった…。
保健室で事情を聞く雄真たち。
ハチは少女を成仏させるため雄真たちを誘い、夜の学校を探索する。

ハチが少女と会った階段へ向かうとそこには小雪さんがいた。
不吉な予感がしたので校舎に探知魔法を仕掛けていたらしい。
そして先ほど雄真たち以外の何者かの侵入を探知したという。
いの一番にパエリアに乗り、探し出す杏璃。
みんなも駆け出していくが、小雪さんは思うところがある様子だった。




幽霊の動きを封じる魔法を使ってみる春姫。しかし魔法は失敗に終わる。
練習しないで使いこなせた魔法はひとつも無いという春姫。
そんな春姫を見た雄真。その表情は魔法に対する考え方が少しずつ変化しているようであった。

少女を探して走り回るハチ。
そして少女を発見。成仏させようと迫るが、またしても気絶。
みんなが駆けつけた時には少女の姿はそこには無かった。しかしハチのデジカメはその姿を撮影していた。

なぜ少女は瑞穂坂学園の制服を着ていたのか、「兄様」と言っているのか、謎は深まるばかりである。
謎を解明するため、再び夜の学校を探索するみんな。
少女をさがすため小雪さんの四次元エプロンから大量のタマちゃん放出。



そのなかの一機が屋上で幽霊の少女とは違う少女・式守伊吹の姿を発見。
突撃して爆発!
小雪さんの報告を聞いて杏璃は現場へと向かうが、すでに何者の姿も無かった。
魔法で探そうとするが失敗。植物が暴走する。

その頃みんなとはぐれたハチは教室で少女を発見する。
成仏させようとするハチだったが、杏璃の魔法で暴走した植物が少女とハチを捕捉。
駆けつけたみんなも植物に捕まってしまう。



兄様を呼ぶ少女。そこに兄様こと上条信哉が駆けつける。
マジックワンド風神雷神で植物を倒す。

少女の正体は、兄の信哉とともに瑞穂坂学園に転校し上条沙耶だった。
夜の学校で何をしていたかというと信哉の方向音痴を直す特訓をしていたのである。
普段は方向音痴な信哉だが、妹の危機には駆けつけることができるらしい。



その翌日、転校生として紹介される沙耶。
しかし信哉は道に迷ったようである。そこでハチを沙耶に向かって押す準。
そこに駆けつける信哉。
こうして雄真のクラスに新たなクラスメイトが加わったのである。


今回から原作になかった夏服。
なんか新鮮な感じです。
それと雄真が魔法に対して否定的な意見を言わなかったのが大きなポイントでしょうね。
今までとは魔法に対しての考え方が変わってきているということなんでしょうか。

次回はすももと伊吹のコンビが見られると思うので楽しみ。




人気blogランキングへ



06/11/05 


PS2うたわれるものクリアしました。時間は26時間ぐらい。
ボイスをじっくり聞けばもっと時間がかかりますね。簡単なレビューを近いうちにやりたいです。

今日は「カラフル アクアリウム」の体験版をダウンロード。
プレイ中
………
……

終了。


あれ、いつのまにかソフマップで予約してる…。
体験版をやってみてツボに入ったのが「トーコ・フェラレーレ・タツミ」無口キャラ万歳!
公式サイト


11月購入ソフトがこうして増えていくのであった…


ドラえもんの映画で一番よくできているのはやっぱり・・・・
ドラえもん映画25周年公式サイト
一作目ののび太の恐竜が公開された時まだ生まれてない…そう考えると長い歴史がありますね。
一番好きなのは「日本誕生」あの辺りの作品が好きです。
最近、というか藤子先生死後はパワーダウンしてますよね。

CIRCUS「Circus Disk~Christmas Days~」ページ更新
ハロウィンレポートも公開中。

ナノカ祭!?「ネオスフィア」オリジナル壁紙第2弾を公開っ!!

「アルカナハート」ロケテスト関連情報
稼働したらとりあえずやってみたいです。キャラは第一印象で朱鷺宮 神依。




[ 2006/11/05(日) 21:45:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」 


Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」


 夢。夢を見ている。
  誰かを待っている夢。
   遠くに聞こえる雑踏の中で、
    小さなベンチに座って、たったひとりで、
     来るはずのない人を…。
  何時間も、
   何日も、
    そして、何年も…。



夜の学校で出会った祐一と舞。
何やってるんだと祐一が尋ねるが、舞は何も答えようとはしない。
その時、祐一の背後で物音がする。舞が急に祐一に向かって駆けていくのとほぼ同時に何かに殴られる祐一。その脇を駆けて行き何も無い空間に剣を振る舞。
何なのか尋ねる祐一に舞は告げる「私は…魔物を討つものだから」と。

名雪のノートを回収して家に帰ってきた祐一。体が冷えたので風呂に入ろうとするが、すでに真琴が入っていた。
それに気づかず、風呂の扉を開ける祐一。
止まる時間。叫び、物を投げた後に真琴は逃げだす。その後祐一はちゃっかり風呂に入って温まるのであった。
風呂から出ると真琴がバスタオル一枚で寒そうに凍えていた…。

布団の中で祐一が夜の学校にいた舞のことを考えていると、風呂での騒動で風邪をひいた真琴のくしゃみが聞こえてくる。風邪をひいた時でも復讐を諦めていない真琴だったが、祐一は悪戯を軽くあしらい真琴の体を気遣う。
いつもと違う祐一の態度に戸惑いながらも真琴は素直に祐一の言いつけを守るのだった。



翌朝、いつもの朝食風景…にあゆがいた。
ゴミだしに出た秋子さんが出会って招待したのである。
朝ごはんを食べ終わり、お礼を言って去っていくあゆ。その直後名雪が起きてくるが、明らかにまだ眠そうだった。



学校でも眠っていた名雪。気を抜くと歩いている途中でも寝てしまうほどであった。

部活に行く名雪と別れ、祐一が向かう先は昨日の夜、学校で出会った舞のところだった。
いろいろ話しかける祐一だったが、無口な舞は何もしゃべる様子は無い。


そうしてるうちに舞との待ち合わせに少し遅れて佐祐理さん登場。三人でお弁当を食べることになる。
佐祐理さんと話す祐一。そんな中黙々と箸を進める舞だった…が急に箸を止める。
どうやら卵焼きをとって欲しかったようである。
そんな舞を見て、祐一は無口な舞を何とか喋らそうとお弁当を自分の傍へとよせるのだった。
その結果



舞「たこさんウインナー」祐一の勝ちである。
その後矢継ぎ早に質問をぶつける祐一。
三人での食事を終え、これからも一緒に食事をする約束をして別れる。



その時、中庭には栞の姿があった。
やはり苗字は教えてもらえず、栞の様子を聞く祐一。学校は終わりだが、祐一に会えるかと思い来たらしい。その理由は祐一が面白い人だから。
栞は、今日は体調が悪そうなので早めに帰っていくのだった。

家に帰る途中、お使いで豆腐を買いに行く真琴と会う。
そんな真琴にエロ本を買ってくるように頼む祐一。真琴はその内容を知らず、言われたとおりエロ本を買いに行くのであった…。
祐一が自室で漫画を読みながら肉まんを食べていると、エロ本の内容を本屋の店員に教えられて怒った真琴が部屋に怒鳴り込んでいる。
怒る真琴だったが、肉まんと漫画に興味を示し、早速商店街に買いに走るのだった。



そして肉まんを食べながら大量の漫画を読む真琴。その集中力は祐一が話しかけても、肉まんを食べられても気づかない程だった。
肉まんを食べられたことに気づいて怒った真琴が祐一の部屋に来るが、そこに秋子さん登場。お使いの豆腐を尋ねるが、真琴はうろたえる。
どうやらお使いのお金で漫画と肉まんを買ったようである。
怒る祐一だったが、秋子さんがなだめ、お小遣いを渡すことで決着する。

夜、部活から帰ってくる名雪と入れ替わりで出かける祐一。
行き先は「魔物退治」、つまり夜の学校。やはり舞の姿がそこにはあった。
お腹が空いていると思いおにぎりを買ってきていた祐一が、舞に渡そうとするとむいて欲しいと言う。
どうやら片時も剣を放す気はないらしい。
その時、祐一の後ろに白い影が。
飛び掛る舞。正体は祐一を驚かそうとした真琴だった。



真琴と家に帰ろうとする祐一に舞は声をかける
「あの娘に優しくしてあげて」と。



舞キター。
今回は祐一と真琴のギャグが多めで良かったです。
特に真琴からタライを投げられた時の「どこにあったのコレ!」は笑った。

祐一と真琴のやりとりをみても、最初の頃には無かった真琴への気遣いが見られるなど、
徐々に変化していく日常を感じさせますね。

う~ん、誰のルートから話が進むんでしょうか。
東映版では舞でしたが、京アニ版は…次回予告からすると真琴が有力かな。
楽しみです。




人気blogランキングへ


[ 2006/11/04(土) 21:20:36 ] Kanon | TB(5) | CM(0)

11月3日 


今日はまんがの日であり晴子ママ(AIR)や美咲 菫(CANVAS2)の誕生日であります。
また、自分の誕生日だったりもします。

休日なのに水やり+卒研のため大学へ行くことに…。
帰りに市内に行くも、購入したのは「To LOVEる-とらぶる-」のみ。後はPS2 Fateの予約をして「遥かに仰ぎ、麗しの」と「フォセット - Cafe au Le Ciel Bleu -」のチラシをもらって帰りました。


eufonie「カラフル アクアリウム」Webミニドラマを公開
OP曲がave;newで佐倉沙織。しかもけっこう良い曲なので購入検討中。とりあえず体験版やってみようかな。

きゃんでぃそふと「みにきす」 「超みにきす」更新・「みにきす通信」で店頭用デモCMその2を公開
このシナリオをゲームに入れて欲しいと思う自分がいます。

戯画「フォセット - Cafe au Le Ciel Bleu -」ページ更新
ストーリー、ゲーム紹介、Webコミック、スタッフ日誌更新・ギャラリー公開・おうえんバナーキャンペーン開始。

枕 大阪ドリパまで「死霊からのボイス」をお送りします
ボイスは2種類…かな。

propeller「はるはろ!」人物相関図を更新
人物相関図のボイスが更新されてます。

Carriere「初恋撫子」11月壁紙カレンダーを追加

アルケミスト PS2「Wind」のベスト版を12月に発売




人気blogランキングへ



[ 2006/11/03(金) 21:52:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第05話 「お姫様 無人島漂流記」 


夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第05話 「お姫様 無人島漂流記」

今週のキャベツ(正体はビーチボール)





夏、達哉達は海へ海水浴に来ていた。
波打ち際で遊ぶ麻衣・菜月・ミア、荷物番をしながらお酒を飲むさやかとカレン、泳ぎをフィーナに教える達哉。みんなが海水浴を楽しんでいるところにサメが!
と思いきや、サメの正体は高野とその助手だった。

自分のクルーザーにフィーナ達を招待する高野。
しかし、クルーザーは炎上、無人島に取り残されてしまう。
動揺し、慌てるみんな。そんな中フィーナは冷静に状況を分析、3日間夏休みを楽しめばいいとみんなを落ち着かせる。

無人島生活初日の朝、早く起きていた達哉。フィーナも早起きをしていた。



フィーナのおかげでみんなが落ち着けたという達哉に対して、フィーナはあの場で一番いいと思った案を言っただけと言うが、三日間達哉に泳ぎを教えてもらえるからという私情も入っていたようである。

無人島生活三日目の夜、ワイワイ騒ぐ一同であったが達哉とフィーナの姿はそこには無かった。

無人島での三日間で泳ぎを覚えたフィーナ。やると決めたらやってみせるフィーナの努力を見ているうちに、月に行くために自分も頑張らなければならないと決意を新たにする達哉。


達哉がそこまで月にこだわるのは昔ある少女と交わした約束のためだった。

雪の降る日、達哉は泣いている少女を見かけ、その理由を尋ねると「お母さんが死んじゃったからもう会えないの」と少女は答えた。
達哉は少女の鼻を摘む。お母さんから教えてもらった元気になるおまじないだという。しかし達哉の母も昨日亡くなって、もう会うことができない。
母を亡くした悲しさからふたりは泣いた。
雪がやみ、たくさん泣いた後、達哉はその少女が月から来たことを知るが、名前は教えてもらえなかった。


護衛につれられ月に帰っていく少女。達哉は自分が少女に会うために月に行くことを誓う。

今眼の前にいるフィーナがあの時の少女だと気づいた達哉。
フィーナは達哉との別れ際の約束を達哉が忘れていたら話す気はなかったという。
しかし達哉はその約束を覚えていた。



あの時離れ離れになったふたり。再会の約束を今果たしたのだった。


結局無人島生活は高野の企みで、無人島ではなく人が住んでいる島だとばれて終わり。
やっぱりカメラマンいらないよな~。
ギャグも外してるし…むしろカメラマンを無理矢理出すぐらいなら翠を出せばいいのに。

話の展開からしても無人島漂流とかにしなくても良い気がしました。
3日間普通に夏休みで海に行く→フィーナが泳げるようになる→3日目の夜or帰る日の早朝にアニメの達哉とフィーナの会話
としても違和感無い気がしました。

ただ、カレンさんも海水浴に来ていたのはGJ!




人気blogランキングへ


東京封鎖 開始。 


友人から頂いた「東京封鎖~キミが隣にいた昨日~」をインストール。
友人曰く、すぐ終わるとのことなのでゆっくりやっていきたいです。
現在デモムービーが公開されていますが、これにキラークイーンのED「桜華想恋」のショートバージョンを当てはめると…お手軽MADムービーの出来上がり!
これがなかなか合っていると思うんですよ。

PS2うたわれるものの方は新キャラ・カムチャタール登場のところまで進めました。田口宏子の演技上手いですね~。
ハクオロ一行がナ・トゥンクに行っている間にこんなことがあったとは…。


「なかない君と嘆きの世界 requiem for themselves and tragedies」とらのあな専売で11月中旬入荷決定&予約受付中!!
COSMIC COMIC,RIFF*RAFF and ALTERNAITの「ひぐらしのなく頃に」同人CD第5弾。今回は「祭囃し編」がモチーフで、デモムービー&クロスフェードサンプルも公開中。
これまで全部買っていますが、今回はとらのあな専売とは…。自分は通販で購入するしかなさそうです。

あんく「ぽっと -Rondo for Dears-」グラフィックページ新設
こちらではデモムービーも公開中。

「らき☆すた」アニメ化企画進行中!
原作好き+京都アニメーション制作ということでなので期待するなという方が無理ですね。

ORBIT「桃華月憚・瓦版」サイトを公開

Studio e.go!「おかえしび~すと!!」紹介ページ公開
山本和枝さん仕事速すぎです。

「Memories Off ♯5 アンコール 限定版」予約キャンペーン開始
対象店舗で予約することでテレカや下敷きがもらえます。

『蒼い空のネオスフィア』がPS2用ソフトとして2007年発売
PS2版発売決定記念!!「ネオスフィア」オリジナル壁紙公開
ナノカが帰ってきた!街発展アドベンチャー『ネオスフィア』新要素を紹介

エンジェル隊全員集合!「ギャラクシーエンジェる~ん」キャストコメント

雲に浮かぶ「天空の城」
我等のヒーロー・ムスカ様はいないみたいです(笑)

お前らいつも電車内で何してんの?
自分は音楽を聴きながらライトノベルを読むor携帯orボーっとする、ですね。




人気blogランキングへ


[ 2006/11/01(水) 22:26:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






