伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」 

Kanon 第17話 「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」


香里から聞かされた事実に驚く祐一。
帰宅してからもそのことが頭から離れない様子の祐一をあゆは気遣う。
そんなあゆに感謝する祐一だった。

【続きを読む】
[ 2007/01/31(水) 23:49:03 ] Kanon | TB(8) | CM(5)

Really?Really! レビュー 

タイトル:Really?Really!
メーカー:Navel
発売日:2006年11月24日
原画:西又葵、鈴平ひろ
シナリオ:あごバリア
音楽:アッチョリケ
歌:YURIA、橋本みゆき 全3曲
声優(ヒロイン):籐野らん、安玖深音、北都南、宝塚すみれ、香取那須巳、緒田マリ

【続きを読む】
[ 2007/01/30(火) 23:23:56 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

07/01/29 


榊原ゆいさんの「はぴねす方程式」をひたすら聴いていた今日、大学に行く前に日曜日に買えなかった本を購入しました~。
予告通り、最近買った(といっても先週の金曜と今日だけですがw)物資公開。

まずはゲーム・CD・DVD

・車輪の国、悠久の少年少女
メッセの通販で予約していました。とっつぁんに期待ですが、ヒロイン編からやっていきますw

・はぴねす!でらっくす
こちらはラオックス通販。
初回限定版なのでアニメ特別編とゲームグランドエンディング曲(ヒロイン全員バージョン)が同梱されています。
アニメ特別編については後日感想を書く予定。
一緒に写っているのは予約特典の描き下ろしコミックとゲームOP曲「はぴねす方程式(村田あゆみver.)」

・涼宮ハルヒの憂鬱7限定版
シークレットシールは無し…結果は1勝6敗。確率.143…
EDのフルダンスは動きまくりで凄いの一言。
踊る人が多そうですねw

・涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.6 キョンの妹
声優の時点で購入は決定付けられていたのですよ…
「キョンくん」が歌詞に出てきますw

・涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド
「ライブアライブ」の続編ですね。
最後のトラックには新曲「First Good-Bye」が収録されています。

・はにはにラジオすぺしゃる
また結先生たちに会えますw
はにラジ再び始まって欲しいな~。

・スケッチスイッチ(ひだまりスケッチOP)
ノリのいい曲ですね。
「芸術だ 爆発だ 燃え燃え燃え!」の燃えが萌えに聞こえてしょうがないw

・HoneyComing First impression 「CLAIR ism」
クレアのボイスは聞いた感じではあまり違和感が無いかな。
未央の声優も判明。
↓ネタバレのため反転
(ここから)
桜川未央さんです。というか名前が同じですねw
最近よく出ている(聞く)印象が自分にはあります。

(ここまで)

コミックス・雑誌


・魔法先生ネギま!17巻
マガジン本誌では終わりましたが、学園祭編も長いですね
夕映可愛いよ夕映。

・フルーツバスケット22巻
いよいよ次の巻で最終回。気になるけど、終わるのが残念。

・WORKING!!3巻
ファミレスを舞台にしたギャグ漫画。
家での小鳥遊くんは羨ましいのか羨ましくないのか微妙なラインだと思いますw

・ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1巻
詩音×葛西のコンビが実は一番好きw
方條ゆとり先生の描く詩音が可愛くてもぅw

・ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1巻
今までのひぐらしとはちょっと違ったひぐらしという印象。
原作をプレイした人向けかな。

・ToHeart2 colorful note 3巻
2冊あるのは店舗特典のためw
アニメイトとゲーマーズで購入しました。
今回は姫百合姉妹がメインの話ですね。

・コンプエースVol.11
注目は今回から始まったH2O。
H2O紹介ページの砌煉炭さんの4コマ漫画は最強ですw

・JUICY PINK
土曜日に大阪に行った友人に買ってきてもらったもの。
富士壺機械の冬コミ本で、とらのあな専売の一品w

特典のテレカ等

左上から車輪FDテレカ(メッセサンオー)、「CLAIR ism」同梱テレカ、はぴねす!でらっくすテレカ(ラオックス)、アニメイトのAVフェアで交換できる夜明け前より瑠璃色な図書カード、DVD涼宮ハルヒの憂鬱7巻特典のゲーマーズプレミアムポイントカードと全巻購入特典のテレカ

これに加えて、今日OVA ToHeart2の予約してきました。
内金は1000円~だから普通に1000円払えばいいはずなのに何を血迷ったか5000円払ってきましたw

これでいいんです…
だって、発売日には5000円引きで買えるからなんか得した気分になれるんです…

つ本音「なんで5000円も出したんだろう…」
これがToHeart2マジック!

後、ToHeart2 colorful note3巻ゲーマーズ特典のスティックポスター貰ったのはいいのですが、既にスティックポスターバインダーが一杯w

コレクションバインダー専用リフィルはどこも品切れ状態なので、丸まったまま保管するしかないという…


私は、貴方に押してほしい…


[ 2007/01/29(月) 22:15:31 ] 雑記 | TB(1) | CM(5)

07/01/28 

「トリビアの泉」×「踊る走査線」スピンオフ作品「警護官 内田晋三」
これで本当に映画ができそうだから「踊る」は怖いw

今日は友人のソイルくんにブツを渡すために市内へ。
ゲーセンで待ち合わせをしていたので、一足先に着き、メルブラ…はせずにアルカナハートで神依使ってましたw

5Bや5Cのけん制からの無怨(236+AB)が強いなぁと思ったり。

で、市内に来たもうひとつの目的。
コミックスを購入しようと思ったら…まだ入荷してませんでした…
(´・ω・`)

発売日から2日遅れることがあるのが岡山クオリティ…

明日大学に行く前に、もう一度行ってきますw
なので購入物晒しは明日やります。

といってもそこまで大量には購入していなかったりしますがw

2/22 ついに発売 PS2「ひぐらしのなく頃に祭」
OP・EDシングルの発売日と同じですね。楽しみです。

うつらうららか「にょろーん☆ちゅるやさん2」表紙公開
みんなのちゅるやさんが帰ってきますね。
全力で書店委託待ちw

焼けました? 雑記更新(日向夏咲絵)
自分もなっちゃん大好きですから!
「tan.」が積みになるそうで怖い今日この頃w

DVD乙女はお姉さまに恋してる4巻(限定版)にはオリジナル特別編「ツンデレラ」を収録
ツンデレラということは…あの方が主役になるのかな。

PeasSoft「つくしてあげるのに!」キャラサンプルボイス公開
藤見ゆかり(CV:草柳順子)と八塚小春(CV:金田まひる)のボイスが公開されています。
これは既に原画・声優の時点で購入確定の作品。
今の時点では藤見ゆかりがかなり良さげです。

【残業代ゼロ】「若い奴は残業代ナシでも土日に仕事したい」
大学生の自分でもこれは間違っているとすぐ分かるのにトップの人がこんなこと言ってたらw
ホワイトカラーエグゼンプションが導入されたら過労死する人が増えるのは間違いない。

結局映画ドラえもんベストは鉄人兵団だという結論に達した
「日本誕生」~「雲の王国」辺りが自分の世代になるのかな。
ということで「日本誕生」が一番好きです。
最近では「太陽王伝説」がよかったかな。
大長編ではないけど劇場公開された作品では「結婚前夜」が好き。
しずかちゃんのパパの「あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。それがいちばん人間として大事なことなんだからね」の台詞には痺れました。

ちなみに、今年のドラえもんは「のび太の新魔界大冒険」
公式サイト
どこかで聞いたことが…というかリメイk(ry


私は、貴方に押してほしい…

[ 2007/01/28(日) 21:48:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

07/01/27 

今トリビアのスペシャル見ています。
「トリビアの泉」にしろ、「大改造!!劇的ビフォーアフター」にしろ、毎週やるよりスペシャルでやっている今の方が面白いと思います。
毎週やってると、どうしてもマンネリ化しますからね。

DDD1巻読み終わりました~。
奈須さんの文章って自分にとっては面白いけど、好き嫌いが別れるんだろうな~と思ったり。
友人は文章が肌に合わないと言ってましたw

さて、次はFate/Zeroを読まないと。

OVA「ToHeart2」プロモーションムービー第3弾公開
プロモーションムービーが公開されるたびに欲しくなってくる罠が仕掛けられてます…
ちくしょう…欲しくなってきたじゃないかw

みなとそふと「きみある通信」更新
キャスト発表第3弾。
森羅・朱子はピッタリのキャスティングではないでようか。
そして大佐w
朱子とトラットリア左門コンビですねw

Fizz「ましろぼたん」予約特典『ニーソディスク』公開
ニーソディスクのパッチをあてると黒タイツがニーソになります!
黒タイツかニーソか…究極の選択だw


私は、貴方に押してほしい…


[ 2007/01/27(土) 22:01:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

07/01/26 

色々買ってきました~。
日曜の夜or月曜にこの数日で買ったもの全てを公開予定w

PULL TOP スタッフルーム更新
なんと2月2日から「遥かに仰ぎ、麗しの」の人気投票が開催されます!

全力で殿子に投票する!

投票するにはユーザー登録カードに記載されているシリアルコードが必要になるのでご注意を~。

アトリエかぐや「幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法」キャスト公開
ちょww鉄板なキャストですな!
これで購入確率がさらに高まったわけだがw

「ひだまりスケッチ」第1話無料配信
アニメイトTVで3月1日までの期間限定配信。
これで見ることができない地域の方も見れますね。
youtubeとかでも見れますがw

これはパワプロファンとして見逃せない記事w
パワプロのOPは京アニ製作(日々の戯言 さん)
パワプロは97開幕版からやってますが、知らなかったw
試合よりもサクセスに熱中しちゃいますね…
サクセスではオリックス→阪神に所属していた星野選手をまねた選手を1人は作るのが恒例ですw
球速:127km/h
スタミナ:B
コントロール:A
Hスライダー2、スローカーブ7、チェンジアップ3
ノビ○
みたいな感じでw
そんな自分は横浜ベイスターズファン。

他にもナックル7のナックルボーラーを作ったり。
最近は同方向に2種類覚えることができるので、ナックル7とナックル4とかにしてみたりw
サクセスはついついやってしまいます…というかパワプロはサクセスがメイン?

野球つながりでw
星野ジャパンが正式決定
全力で頑張って欲しいですね。
日本チームの監督は長嶋さん王さん以外では星野さんしか考えられないと思います。

岡山つながりで(星野さんの出身地は岡山)
岡山駅前 桃太郎に口ひげの落書き
桃太郎通りにあるやつですね。
じっくり見るとなんかシュールですが、人様の迷惑になるようなことはしちゃいけないですよね…。


私は、貴方に押してほしい…


[ 2007/01/26(金) 22:50:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

07/01/25 

明日は車輪FDの発売日~。
いつ空はノンプロらしいんで、友人から速攻で貰いますw
その他色々買うものが多いなぁw

購入物暴露は日曜にも買い物があるんで、それとまとめてやりますね~。

D.C.II Spring Celebrationの発売日はGetchu.comによると4月27日らしい。
D.C.Ⅱ.S.C.紹介ページ
由夢がパッケージ画像になるのかな?
新規CGが公開されてますが…
音姉の裸エプロン姿は反則w
ちょっと恥ずかしがっている姿がまた(*´д`)ハァハァ

「風見学園演劇部~卒業公演~」と「アルティメットプレストーリーズ」の内容も紹介されてます。

戯画「この青空に約束を―」TVアニメ化決定(MOON PHASE 雑記より)
な…なんだってー!
今の段階で言えることは…声優変更なしでお願いしますw

2chエロゲネタ&業界板 ベストエロゲー投票
配点制・得票制どちらにしろ、やったことがあるのはTOP10のうち5本か…
多いのか少ないのかよく分からないという罠w
そこで自分は「H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-」をプッシュしておきますw

大反響のエーデルワイス ドラマCD発売!
キャラの個別ルートは展開が微妙だったけど、日常のギャグパートは面白かったのでちょっと期待。

昔はできたのに…大人になってできなくなってしまったことランキング
原因は肉体ではなく精神だ。人間らしい理性が、わたしたちに動物であることを忘れさせる…。
とDDDからの文章をインスパイアしてみるw
5 虫をさわる
はあるかもw
小学生の頃とかは普通にカマキリとコオロギを両手に持ってカマキリに食べさせてましたね。
そして友達同士で育てたカマキリを戦わせあうなんてことやってましたw
今考えると…リアルムシキング?

フルーツバスケット22巻発売 完結まであと1つ
23巻で終わっちゃうんですか…残念です。
まだ22巻買ってないんで、明日買ってきますw


私は、貴方に押してほしい…


[ 2007/01/25(木) 23:07:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

07/01/24 

とりあえず、今日はこれしかないでしょう…

CIRCUS「D.C.II Spring Celebration ~ダ・カーポII~ スプリングセレブレイション」ホームページ公開

ファンディスクキターーーーーーーー!!!!!

詳しくはHPを見てもらえば分かりますが、音姉を紹介するのがジャスティス!
音姉ストーリーのタイトル・概要

「世話好き若奥様?」
音姫の卒業式を翌日に控えたその夜。
音姫は突如として、ひとつの宣言をする。
その内容は、風見学園の卒業と同時に義之との同棲をはじめるという事。
そのために進学をすることを諦めたと。
てっきり音姫はイギリスの学校に進学するものだと思っていた義之にとっては嬉しい予想外。
そして、翌日。
音姫にとって最後の思い出となる卒業式がついに始まるのだが……。

ストーリーからしてもう期待度MAXになってしまいますが、さらにヤバイのがキャラ紹介。
「風見学園卒業と共に、ロンドンへの留学が決まっていたが、本人の希望によりそれを取り止める。理由は弟くんとずっと一緒に居たいから。」
弟くんのために留学をやめる音姉…
ちょっと義之、こっちこいw

「将来の夢はお嫁さん。」

「将来の夢はお嫁さん。」

「将来の夢はお嫁さん。」



はっ、何か別の世界に旅立ってましたw
なんて可愛いんだ(*´д`)ハァハァ

キャラページの台詞
「今までは遊びに来てたの。でも、今日からは一緒に暮らすの。同棲なの!」
音姉のお姉ちゃんっぷりを発揮した台詞ですね。
ちょっと向きになったような音姉も可愛い。

私、弟くんと離れて暮らすなんて、もう考えられないもん。


義之よ…ちょっとあっちのほうで話でもしないかいw

そしてサンプルボイス
2つ目はその先に続く台詞があると信じたいw
そしてその台詞を照れながら言って欲しいです。

G'sマガジンでストーリーの投票があったので、裸エプロンのシーンは確定!
発売日は2007年春。
待ち遠しい…(*´д`)ハァハァ


話題は変わって、「時代がツンデレを求めているのだ!」な記事発見。
世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ
もう何でもありな世の中ですなw

「購入当初、チャンネルボタンなどを操作すると女性の声で「チャンネル変える気ぃ!?」や、輝度を上げると「まぶしいんだけど」と、ツンツンした対応。
しかし、使い込んで仲良くなると「ええーっ、帰っちゃうの?」(電源OFF)、「チャンネル変えるね」、「明るくしまーす」(輝度向上)など、デレデレな応対になる。」とのこと。

声優によっては欲しいかもw


私は、貴方に押してほしい…


[ 2007/01/24(水) 21:11:17 ] 雑記 | TB(1) | CM(10)

Kanon 第16話 「真夜中の聖譚曲~oratorio~」 

Kanon 第16話 「真夜中の聖譚曲~oratorio~」


舞と佐祐理さんのお見舞いにあゆと共に行く祐一。

【続きを読む】
[ 2007/01/23(火) 21:27:53 ] Kanon | TB(14) | CM(3)

07/01/22 

センター試験を受けた皆様お疲れ様でした(今更)
昨日・今日のセンター試験の問題を何気なく眺めていたら…発見しましたよw

それは「世界史B」に出てきました。
「中国には、後漢末に黄巾の乱を起こした太平道をはじめ、宗教を~」

三国志キター!!!
問題には何の関係もありませんが、こういうのを見るとなんとなく嬉しくなりますw

今日はKanonの16話の感想にしようと思ったんですけど、↓を見て変更しましたw
(Kanonは明日書けるように頑張ります)

ちょwwwwwハルヒ好きちょっと来いwwwwww
どうみてもハルヒです。本当にありがとうございました。

以前にスクランのパロがありましたが、今度はハルヒw
というかこの絵どっかで見たことあると思ったら、車輪の漫画描いてる人じゃんw

公式HP

値段も1500とお得なので、気になった方は特攻してみましょうw


後面白かったのでは
ジ ャ ン プ 始 ま っ た な
ジャンプはこれからどこへ向かっていくのでしょうかw

最近は立ち読みしてないなぁ…。
コミックスを買っているのは「アイシールド21」と「D.Gray-man」「To LOVEる―とらぶる―」ぐらいw
ジャンプに言いたいのは、かずはじめ先生の新連載を頼みますということw


ちょwwwww腐女子の妄想力すごすぎwwwwwww
独自の世界を築いている点では、男性とあまり変わらないと思いますねw
とりあえず、16軒目の大ファンである自分が言えるのは…

…(ギル様お願いします…)



「侮るな。あの程度のショタ、読めなくて何がファンか。
 男×男のショタ本?
 は、そんなもので16軒目のファンをやめる訳がなかろう。
 よいか。ファンとはな、己が視界に入る全ての同人誌を買うもの。
 ―――ショタなぞ、とうの昔に背負っている」


つまり、自分が好きならそれで良し!
ということですw

私は、貴方に押してほしい…


[ 2007/01/22(月) 20:42:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

07/01/21 

ちょっと前に届いたFate/Zeroですが、未だ読めず…。
DDD1巻がまだ途中なので、そちらから読んでいく予定ッス。


それとパソゲーレビューのほうも書かないとw
左のクリアしたゲームにずっと載せているのはレビューを書く予定。
「クリアしたゲーム」に載ってしばらくして消えたらレビューなし。「プレイ中のゲーム 」からいきなり消えたらプレイ→積みになったと思ってくださいw


みなとそふと「きみある通信」更新
キャスト発表第2弾。
第1弾はデニーロ役の「勝どき一分」さんが素敵でしたw
どう聞いてもジャイ○ンです。本当にありがとうございました

で、今回は小十郎役の「龍田虎次」さんw
サンプルボイスで「技の名前は天高く叫ぶべし!」という台詞があります。
「邪王炎殺黒龍波!」と叫んでくださいお願いします

「きみある」については、男性声優の方が公開されるのを楽しみにしている人がここにいますw

全然タイプな声じゃなかったのに一気に気になる声優さんに・・・(アルファルファモザイク さん)
これまであまり気にせず聞いていたのに、ある作品がきっかけで注意して聞くようになった声優さんは最近では
朴ロ美さん(鋼の錬金術師)や櫻井孝宏さん(.hack//G.U.)かな。



私は、貴方に押してほしい…



[ 2007/01/21(日) 21:36:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

07/01/20 

オーガストから年賀状セットが届きました~。
内容は
・年賀状(ポストカード)
・年賀の挨拶(ペーパー)
・オフィシャル小冊子2冊(2006年秋号、2007年新春号)
・「夜明け前より瑠璃色な」チラシ(PC、PS2版)

気になるのは冬コミで配布された小冊子「2007年新春号」
新作「FORTUNE ARTERIAL」の先行設定資料集が載っています。

各ヒロインの画像


右から
千堂 瑛里華(せんどう えりか)
―完全無欠の突撃副会長―
「胸張りなさい、ここでは私たちが主役なんだから」

東儀 白(とうぎ しろ)
―はかなげな印象の後輩―
「初めて、兄さまに秘密ができました」

紅瀬 桐葉(くぜ きりは)
―理知的で謎めいたクラスメート―
「好奇心は猫をも殺す、という言葉を知ってる?」

悠木 かなで(ゆうき かなで)
―破天荒な幼なじみのお姉さん―
「ひなちゃんはわたしのヨメなので、キミらにはあげませーん」

悠木 陽菜(ゆうき はるな)
―気配り上手で苦労人の妹―
「……わかった。また、お姉ちゃんの仕業ね」

ほぼ学園モノで決まりでしょうね。
主人公が2年生で、同学年は瑛里華、桐葉、陽菜。
そして1年生が白、3年生がかなで。


「後輩」「無口」と自分の好きな属性をふたつ所持している白が現在もっとも気になるキャラですw

公式HPの発表が待ち遠しい…。


それと、面白いレビューを見つけたので紹介
「映画 最終兵器彼女」レビュー(ゆず籠Weblogさん)
漫画版は読んだんですけど、これを見ていると映画版は…ネタとして見たくなってくるw
ここまで原作無視されると、逆に清々しい気分になってくるという…。
ちせとジャガイモの恋w


私は、貴方に押してほしい…




[ 2007/01/20(土) 22:22:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

07/01/19 

今日アニメイトから電話がありました。
なんでも予約していたPS2「ひぐらしのなく頃に祭」のOP・EDシングルが延期になったとのこと。
1/25→2/22だったかな?

ひぐらしの発売日に合わせて延期したんじゃないかと勝手に考えてますw
2/22に出るといいなぁひぐらし祭…


アルケミスト PS2「ひぐらしのなく頃に祭」オープニングムービー公開
結構前から流れていましたが、これ見てると何か期待してしまう自分がいますw
彩音さんの歌声好きなんでw

「ひぐらしのなく頃に祭」に鬼曝し編の夏美が登場(BWSのダイアリー さん)
ボイスは水橋かおりさんらしいとのこと。
ちょい役な気もしますが、追加された「盥回し編」「憑落し編」「澪尽し編」のどれかで出てくるのかな?

Fizz「ましろぼたん」発売日決定
3月23日に決定。Webドラマの第1話も公開されているので、雰囲気を掴みたい方は聴いてみるのもいいかも。
結構良さげだけど、前作が微妙だっただけに不安…

SMEE「リリミエスタ」発売日決定
こちらも3月23日に発売日が決定。
まだ情報が少ないので、情報公開待ちといったところでしょうか。

CUFFS「アメサラサ ~雨と不思議な君に、恋をする~」ホームページ開設
原画にカントクさんがいるので注目。
いいかげん積んでいる「さくらむすび」をやりたいところw



私は、貴方に押してほしい…



[ 2007/01/19(金) 20:39:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Kanon 第15話「かくれんぼの小奏鳴曲~sonatine~」 


Kanon 第15話「かくれんぼの小奏鳴曲~sonatine~」

舞と共に夜の学校へと戻ってきた祐一。
背中合わせで2体の魔物に相対する…。

【続きを読む】
[ 2007/01/18(木) 23:10:42 ] Kanon | TB(10) | CM(3)

Kanon 第14話 「ひびわれた協奏曲 ~concerto~」 


Kanon 第14話 「ひびわれた協奏曲 ~concerto~」


水瀬家に関わる者への洗礼w
今回の秋子さん特製ジャムの犠牲者はあゆだった…。

【続きを読む】
[ 2007/01/17(水) 20:24:00 ] Kanon | TB(7) | CM(4)

07/01/16 

「朝倉音姫同盟」に参加してくださった皆さんありがとうございます!
参加者は常時募集中なんで、音姉好きって方は良かったら参加してみてください。
詳細は音姉バナーをクリック♪



で、ふと思ったんですけど、皆さんは「朝倉音姫」を何と呼びますか~?
自分は音姉(おとねぇ)なんですけど、気になったものでw


今日はゼミ室で卒研…をやりつつ漫画版の痴漢男読んでましたw

シーン10まで読んだんですけど、途中笑いそうになったところとかあってヤバかったですw

そんなゼミ室で卒研中に聴いている音楽。最新版


・BELIEVE(yozurino*)
・Dearness(佐倉紗織)
・Vanille Rouge -ヴァニーユ・ルージュ-(佐倉紗織)
・淡雪short ver.(佐倉紗織)
・桜華想恋(遊女)
・wind of memory ~記憶の風~(KOTOKO)
・spillage(MOMO)

BGM
・ゆりかご
・ともしびのうた
ともに「遥かに仰ぎ、麗しの」

最近はこの辺りをエンドレスで。
他にはWebラジオも聴いてます。
今一番面白いのは「はぴねす!瑞穂坂学園校内放送」かな。
第9回もゼミ室で聞いていて笑いそうになりましたw


今回のタイトルで「キラークイーン」のED「桜華想恋」は終了~。
この曲はマジでおすすめの1曲。
ショートバージョンが公式HPからダウンロードできるんで良かったら聞いてみてください~
次はなににしようか…

あ、そろそろKanonの感想も書かないと…まだ14話が見れていない状態ですがw
他にも積みアニメがたくさんあってもぅ…



↓良かったらポチっと一押しお願いします



[ 2007/01/16(火) 22:12:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

コンプティーク2月号 レビュー 


◆記事編
・SHUFFLE!関連
「SHUFFLE! MEMORIES」EPISODE1~3までの紹介。シアの活躍に今から期待。
オリジナルの話がどれくらいの割合であるのかも気になります。
「Really?Really!」は後半の攻略が載っています。

・Fate/stay night関連
冬コミで発売されたFate/Zero Vol,1の紹介。
自分は買うか悩みましたが、ニトロプラスダイレクトのテレカ付を注文しましたw
Fate/stay night[Realta Nua]は桜ルートの紹介。
そして「空の境界」の劇場アニメ化について。
どういった構成で描かれるのかも気になりますが、とりあえず鮮花の声優はひと美さんでお願いしますw

・らきすた関連
アニメは線画を公開。ドラマCD・ゲームから声優変更はちょっと残念。
NDSのゲーム特典のひとつにはAVGがついてくるとか!
DSなのかは不明なので続報を待ちたいです。

・CIRCUS関連
「C.D.C.D.」各ストーリーの紹介。
プレイした感想では音姉と紗絵が強かった印象がありますw
「エターナルドラゴン~冬花~(仮)」まだ情報が少ないですね。声優が誰なのか気になるところw

・HoneyComing
「恋愛授業」由馬編。 そしてヒロインの声優発表。
上条朝陽…平野響子
前園・Clarissa・皐…桃井いちご
ん~…クレアが草柳順子さんという予想は外れましたw
お二人が出演しているゲームをほとんどやったことがないので、実際の声を聞いてみないとw

・君が主で執事が俺で
タカヒロ書きおろし小咄 デニーロは見た!最終回、夢&南斗星とサブキャラの紹介。
HPでは一部のキャストが公開されていますが、デニーロのサンプルボイスは初めて聞いたら爆笑ww
あの声は反則ですよwww

・ひぐらしのなく頃に祭
PS2版オリジナルエピソード「盥回し編」の紹介と店舗特典の画像。
PS2版シナリオの出来が気になります。

・2007年 このメーカーの本音を聞け!
33メーカーのコメントや新作について載っています。
Key等、注目すべきメーカーのコメントがたくさんありますが、
とりあえず、枕は早く「サクラノ詩」をだしてください。お願いしますw


◆漫画編
・HoneyComing
今月からスタート。
主人公(緒方 光一郎)とその友人、上条 朝陽、緒方 未央、前園・Clarissa・皐、多賀谷 麻里乃(ちょっとだけ)が登場。
とりあえずクレアの扱いが別格ww
次回辺りからは恋愛授業も始まってくると思うので期待。

・Really?Really!
こちらも今月からスタート。
原作に忠実で、始まりからプリムラの魔力の暴走、楓が意識不明になるところまで。
期待は黒楓w

・D.C.Ⅱ
美夏と義之のファーストコンタクトが今回のメイン。
音姉に「もー、だめだよっ。ちゃんと食べないと身体に良くないんだからねっ」とか言われたらちゃんと食べるしかありませんw
語尾にちっちゃい「つ」がついていることで破壊力が増していると感じますw
次回はななかが登場(予定)。


◆付録編
・Fate/萌え燃えカレンダー2007
描き下ろしはなさそうでしたが、なかなかいいイラストばかりです。

・ef premium book
ストーリーのほとんどが紹介されていますね。
それとイラストギャラリー、スタッフインタビュー、みやこエンド後のショートストーリーなど。
千尋の立ち絵、CGが公開されていたのが嬉しいですね。




↓良かったらポチっと一押しお願いします



[ 2007/01/15(月) 22:29:44 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(7)

07.01.06大阪決戦 


去る1月6日。
コミケのために買った青春18切符が余ったため、大阪に行ってきました。そのレポです。


買った同人誌(K-BOOKS・とらのあななんば1号店1F)



始発の電車で出発。
天気予報では曇り~雨だったので一応折り畳み傘を装備しておく。

ひたすら電車に乗り、一路大阪を目指す。

途中で雨が降り始めたのに気づくがどうすることが出来ようか。いや出来はしないw


9時過ぎにJR難波駅に到着。
そこから日本橋まで地図を確認しながら歩く。

9:20日本橋到着。
遅めの朝ごはんを食べた後行動開始。

10:00 K-BOOKSに到着。
1月6日~8日まで4階で2500円以上の買い物をすると「池上茜複製色紙」がもらえるんで、それが目的。
開店まで1時間あるのにもう人が並んでました。
おおぅ!もう人がいる!と思いながら自分もその列に並ぶw

そしてK-BOOKS開店。
みんな前日にチェックしたものをレジに持っていってるけど、自分はそんなこと出来ないので地道に選ぶ…というかまずは「月音文庫」へ。

とりあえず持ってない同人誌を買う。
・INNOCENT COLORS(下敷き・ポストカード付)
・lax management

そして色紙ゲットだぜ(古っ

目的を達して一安心。店内をさらにうろうろする。

サークル名「16軒目」
さとー先生のサークルですね。
で、見てみると2冊ありましたよ!こいつは速攻購入だ!!
・たんじょうびおめでとう!
・せいとかいちょうにできること


で、意識していないのに色紙が2枚手に入ったと言うわけさww


え、16軒目のはショタ本?


「侮るな。あの程度のショタ、読めなくて何がファンか。
 男×男のショタ本?
 は、そんなもので16軒目のファンをやめる訳がなかろう。
 よいか。ファンとはな、己が視界に入る全ての同人誌を買うもの。
 ―――ショタなぞ、とうの昔に背負っている」


と某ゲームの英雄王もおっしゃっていることですしw

他に買うものはなく、K-BOOKSからとらのあななんば1号店1Fへ
「アメリカン拳法」「子犬艦隊」「ZIP」の同人誌を購入。
・ケトラセル ホワイト
・KOINUKANTAI ASSAULT 60分
・Purism×Egoist~ピズのクリスマス~
・Purism×Egoist FRIENDS
・Thank you My Platinum lights
・星は南へ風は北へ ~はへはへ~

どれも1コイン~それ以下のものばかりw

そして3Fとなんば2号店で冬コミの新刊をいくつか購入。



右上から順に
・七ヶ音学園 Character profile:01白鷺音葉(Indico lite)
・粉雪の降る頃に(TAROTS)
・うたわれなほん(和)
・ブルマくんとブルマ子さんと2(自称清純派)
・ひぐらしのなく頃にdai的裏話+after years(M.Graveyard&かきくけこ)

同人誌関係は巡り終わり、ラビット.net等のテレカ関係を巡り、購入したもの↓



ちなみに全部500円w

そして遅めの昼食をとり、ソフマップ等を覗いた後帰還することに。

今宮から環状線外回りで大阪駅に帰ろうとして眠ってしまい、通り過ぎて内回りで戻って来たのはここだけの話w

で、20時頃家に帰還しました~。
始発で出発したせいか、帰りがもの凄い眠かったですw




↓良かったらポチっと一押しお願いします



[ 2007/01/14(日) 23:06:34 ] レポ関係 | TB(0) | CM(6)

朝倉音姫同盟 

朝倉音姫同盟

音姉LOVE!!

CIRCUSより発売された「D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~」のヒロイン
完全無欠な甘やかしお姉ちゃん音姉こと「朝倉音姫」の同盟をつくりました。

音姉大好き!という方は大歓迎♪


同盟規約

「D.C.Ⅱ」が好きな方。
特に音姉が好きな方なら誰でもOK。


参加方法 

1、名前
2、サイト名  (持っている方)
3、サイトURL(同上)
4、音姉への想い (任意)
をこの記事のコメント欄にお願い致します。

バナー
好きな方をサイトに貼ってください。
200×60
朝倉音姫同盟
170×40
朝倉音姫同盟

リンク先はhttp://fukusuu.blog48.fc2.com/blog-entry-122.htmlへお願いします。  


同盟参加者

No.00  伏雛(管理人)…(伏雛的BLOG)
No.01 「翡翠」さん…(翡翠の颯颯と旋律を奏でる世界観)
No.02 「ネギ」さん…(ネギの部屋)
No.03 「ヒロ兄貴」さん…(ヒロ兄貴の喜怒哀楽)
No.04 「こう」さん…(ただひたすらに、まっすぐに。)
No.05 「湯芽」さん…(Dear you)
No.06 「榊」さん…(ほら、なんかこう…ブログみたいなやつ。)
No.07 「ねこぼう」さん…(Let's go to the future!)
No.08 「ばるでぃっしゅ」さん…(BREAK THROUGH )
No.09 「てった」さん…(リリカル・タイムズ)
No.10 「屈原神無」さん…(味巧軒2nd)
No.11 「神谷隆仁」さん…(日常雑記と鉄道、そしてその他。)
No.12 「あーく」さん…(恋愛雑用部)
No.13 「Scarlett」さん…(D.C.攻略 MoeCafe~最近萌がひどい人が集うカフェ~)
No.14 「弟くん」さん…(D.C.Ⅱ好き集まれ~)
No.15 「ヤタ」さん…(静夜詩)
No.16 「ヤンバル」さん
No.17 「雑賀ゆきる」さん…(この蒼い空の下で)
No.18 「紅蓮」さん…(紅蓮の秘密の部屋)
No.19 「ゆらら」さん
No.20 「SS」さん
No.21 「イグニシア」さん…(月華淡麗~萌えない日々~)
No.22 「チル」さん…(特急燕日記)
No.23 「magi」さん…(縦×横)
No.24 「白鳥 祈璃」さん…(月世界)
No.25 「あきら」さん
No.26 「湧太」さん…(犬と猫)
No.27 「はくたか」さん…(はくたかのヲタブログ)
No.28 「シュウ」さん
No.29 「工藤叶」さん…(一色ヒカルと朝倉音姫が大好きな管理人とのエンカウントにご注意を)
No.30 「yoshunor」さん…(yoshunorの夢翔ける雑記帳~休暇編~ )
No.31 「産地直送」さん
No.32 「翠」さん
No.33 「水野華奈」さん…(美少女ゲーム原画家への道)
No.34 「流星☆ミの刹那」さん…(SORA団 萌えて闇夜の星たちなの!)
No.35 「黒レイ」さん…(黒の理想郷)
No.36 「ギルド」さん
No.37 「naffle」さん
No.38 「エメラルド」さん
No.39 「葵ツバキ」さん…(花鳥風月)
No.40 「曹操」さん
No.41 「Tear」さん…(夜明け前より青色な日々)
No.42 「∇虹∇」さん…(はてしなく続く虹を追いかけて)
No.43 「ryu」さん…(適当net)
No.44 「桂ヒナギク」さん
No.45 「機種」さん
No.46 「鈴」さん
No.47 「素敵に無敵」さん…(素敵に無敵の無敵な部屋!!)
No.48 「雪秋」さん
No.49 「フルーツポンチ」さん
No.50 「TF-108」さん
No.51 「M.K」さん
No.52 「島津よしりん」さん
No.53 「リリーナ」さん…(Endless Waltz)
No.54 「浮津こだち」さん
No.55 「観鈴」さん
No.56 「刹那」さん
No.57 「むーみん」さん…(部屋の隅に△座り....)
No.58 「やっちゃん」さん…(やっちゃんの日記)
No.59 「小鳥遊未来鈴」さん…(CAFÉ MIKURIN)
No.60 「泰」さん
No.61 「TAMA」さん
No.62 「ネオナチの総統閣下アドルフ・ヒトラー」さん
No.63 「紅籠」さん…(All energy complete destruction)
No.64 「素奈緒な執務官」さん…(Dancing in the discotheque with trickster)
No.65 「SADAI」さん…(2次元同盟)
No.66 「Syaos」さん…(SyaosのHP)
No.67 「屍」さん
No.68 「primula juliae」さん…(PCゲーム、アニメ関係の紹介)
No.69 「風」さん…(LIFE IS ONE TIME!)
No.70 「gear」さん
No.71 「code breaker」さん
No.72 「ノア」さん…(枯れない桜の木の下で)
No.73 「アスク」さん…(アスクの適当な日々)
No.74 「kaneyan」さん
No.75 「p-川」さん
No.76 「ロンドン」さん…(風見学園生徒会)
No.77 「sesamin」さん
No.78 「キヨ兄」さん
No.79 「北京の首領」さん
No.80 「ゼンガー」さん
No.81 「笹の葉990」さん…(笹の葉のホムペ)
No.82 「★アイシア☆」さん…(月に向かって)
No.83 「ハルヒコ」さん
No.84 「じゃむ@くろけっと」さん…(JAM & pitifulflog's Place)
No.85 「地球連邦第101空挺師団」さん…(ちょっとした小説の部屋)
No.86 「かぴたん」さん…(マーブル商館)
No.87 「SilverAki」さん
No.88 「ぴくぴく」さん…(あかべぇ柱)
No.89 「さわちゃん」さん…(Wonderful Story)
No.90 「Terry」さん
No.91 「MASAO」さん…(MASAOのライフスタイル)
No.92 「ヤッスイッチ」さん

関連サイト


CIRCUS

朝倉音姫同盟コミュ(mixi)
管理人:code breakerさん


皆様の参加をお待ちしておりますw
[ 2007/01/13(土) 22:29:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(218)

07/01/12 

あるキャラの同盟を作ろうかと考えている今日この頃。

コンプティークやDDDを買いに行くついでにゲーセン行ってきました~。

やってきたのはアルカナハートメルブラ

メルブラは白レンでエンディングを見て、その後ワルクを少々。
白レンのED画って良くない?と思いました。
猫アルクとの絡みとか、なんか微妙に弄られキャラになりつつありますね…。

アルカナハートは朱鷺宮神依を。
時のアルカナでやったのですが、ホーミングが慣れないというのが第一印象。
2A>2B>2C>A閏間>6D>5A>3B>JA>JB>(jc)>JB>421C
をきめるのがなんとかというレベルww

ただ、やってみて面白かったのでやっていきたいとは思いました。


AIR OPENING Long ver.


Blu-rayディスクで発売されたAIRのロングオープニング。
やはり…( ・∀・)イイ!!!

このクオリティの高さ!

美凪かわいい…
もう一度AIRを見たくなってしまう…。



↓良かったらポチっと一押しお願いします




[ 2007/01/12(金) 23:09:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

Kanon 第13話 「あぶなげな三重奏 ~trio~」 


Kanon 第13話 「あぶなげな三重奏 ~trio~」


舞が舞踏会で魔物と戦った翌日。
祐一は登校中に会った北川から、生徒会長が舞を退学にしようとしていると聞く。
居ても立っても居られず、祐一は走り出すのだった。

【続きを読む】
[ 2007/01/11(木) 21:50:35 ] Kanon | TB(8) | CM(3)

ひぐらしのなく頃に礼 レビュー 


タイトル:ひぐらしのなく頃に礼
メーカー:07th Expansion
発売日:2006年12月31日
原画:竜騎士07
シナリオ:竜騎士07
音楽:dai、U2


シナリオは「賽殺し編」と「昼壊し編」そして目明し編のお疲れ様会である「罰恋し編」の3本。

「賽殺し編」は「祭囃し編」後の昭和58年夏の話。
ここでポイントとなるのは、世界・時間軸が「祭囃し編」の後であるということで、「祭囃し編」の後に続く第9話ではないということ。

やっと訪れた念願の昭和58年夏。梨花は部活メンバーとともにプールに出かけて楽しく過ごすが、その帰り道事故にあってしまう。
その最中に見た光景は本当に夢だったのか、それとも…。
といったストーリー。

本編では友情ばかりが強調されていた印象ですが、今回は家族の愛情がポイントかなと思います。

各編の序盤などに挿入されていた「FredericaBernkastel」の詩ですが、このFredericaBernkastelの正体が明らかになるなど、色々な謎が明らかになります。


「昼壊し編」は英語読みすると「デイブレイク」。黄昏フロンティアの対戦ゲーム「ひぐらしデイブレイク」をサウンドノベルとして書いたもの。
バトルというよりはドタバタといった感じでしょうか。
自分は「ひぐらしデイブレイク」やりましたが、やってない人でも普通に読めますのでご安心をw


「罰恋し編」はもう妄想ワールドとしか言えないですねw


ネタバレには気をつけて書いたつもりですw

これでひとまず「ひぐらし」は終了となりますが、これほど長く楽しめたゲームは無いですね。
毎年夏と冬が楽しみでした。
次回の夏コミで発売予定の新作「うみねこ」も期待ですね。


とりあえずもう一回「祭囃し編」がやりたくなってきましたw
想いのカケラがひとつになり、物語が収束に向かっていくシーンが凄く好きです。
その時にWAVフォルダの「you」をサウンドトラック「Thanks/you」に収録されている「you」ボーカルver.に変えておきましょう。すると挿入歌のようで感動がさらに倍になります!



最後に「FredericaBernkastel」の各本編で使われた詩を載せておきます。
全部終わった後に読むとまた違った印象を与えてくれるかも…。



【鬼隠し編】
どうか嘆かないで。
世界があなたを許さなくても、私はあなたを許します。

どうか嘆かないで。
あなたが世界を許さなくても、私はあなたを許します。

だから教えてください。
あなたはどうしたら、私を許してくれますか?


【綿流し編】
あなたの乾きを癒せない。
真実を欲するあなたがそれを認めないから。

あなたの乾きを癒せない。
あなたの期待する真実が存在しないから。

それでもあなたの渇きを癒したい。
あなたを砂漠に放り出したのはわたしなのだから。


【祟殺し編】
井の中の蛙は幸せでした。
井戸の外に何も興味がなかったから。

井の中の蛙は幸せでした。
井戸の外で何があっても関係なかったから。

そしてあなたも幸せでした。
井戸の外で何があったか知らなかったから。


【暇潰し編】
誰が犯人かって?
それを探す物語に決まってるでしょ?

誰が犯人かって?
そもそも「何の」犯人かわかってる?

誰が犯人なの?
私をこれから殺す犯人は誰?!


【目明し編】
砂漠にビーズを落としたと少女は泣いた。
少女は百年かけて砂漠を探す。

砂漠でなく海かもしれないと少女は泣いた。
少女は百年かけて海底を探す。

海でなくて山かもしれないと少女は泣いた。
本当に落としたのか、疑うのにあと何年?


【罪滅し編】
一度目なら、今度こそはと私も思う。
避けられなかった惨劇に。

二度目なら、またもかと私は呆れる。
避けられなかった惨劇に。

三度目なら、呆れを越えて苦痛となる。
七度目を数えるとそろそろ喜劇になる。


【皆殺し編】
~冒頭~
井戸の外の世界が知りたくて。
私は井戸の底から這い上がろうとしました。

井戸の外の世界が知りたくて。
何度、滑り落ちて全身を打ち付けても上り続けました。

でも気付きました。
上れば上るほどに落ちる時の高さと痛みは増すのです。

外の世界への興味と全身の痛みが同じくらいになった時、
私は初めて蛙の王さまの言葉の意味がわかりました。


~綿流し終了後~
どうかこの夜に何があったか教えてください。
それは例えるなら猫を詰めた箱。

どうかこの夜に何があったか教えてください。
箱の中の猫は、生か死かすらもわからない。

どうかあの夜に何があったか教えてください。
箱の中の猫は、死んでいたのです。


~スタッフロール~
井戸の外にはどんな世界が?
 それは、知るために支払う苦労に見合うもの?

井戸の外にはどんな世界が?
それは、何度も墜落しても試すほどに魅力的?

井戸の外にはどんな世界が?
 それを知ろうと努力して、落ちる痛みを楽しもう。

その末に至った世界なら、そこはきっと素敵な世界。
例えそこが井戸の底であったとしても。

井戸の外へ出ようとする決意が、新しい世界への鍵。
出られたって出られなくったって、
きっと新しい世界へ至れる…。


【祭囃し編】
~冒頭・スタッフロール~
誰だって幸せになる権利がある。
難しいのはその享受。

誰だって幸せになる権利がある。
難しいのはその履行。

私だって幸せになる権利がある。
難しいのはその妥協。


~スタッフロール~
だって、これから
もっともっと幸せになるんだもの。

これくらいじゃ、妥協なんてしないんだから。
私たちは、これまでの幸せを全部取り戻すよ。

私は百年分を。
あなたは千年分を、ね。



↓良かったらポチっと一押しお願いします



[ 2007/01/10(水) 22:43:54 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(3)

コミックマーケット71レポ 第五章 


~第五章・終幕~

冬コミが閉幕。
帰りのゆりかもめがラッシュになるのを避けるため、しばらく時間を置いた後、新橋へ戻る。

コインロッカーに預けていた荷物を回収。全ての荷物を持ち、まずは品川へ。

コインロッカーに荷物を預けた後、秋葉原へ向かう。

とりあえずK-BOOKSへ。



「和」の既刊2冊を購入。
「希望の灯り」は阪神大震災のことを書いた小説なんですけど、続きがとても気になります。
なんとかして続きの「希望の詩」を読みたいと思いました。
けどなかなか見つからないんですよね…。

その後ファミレスで食事をした後、とらのあなへ。
全集 なかない君と嘆きの世界」を購入(上写真のCD)。


まだ、帰りの電車の時間に余裕があるのでゲーセンへ行き、メルブラver.Bを触ってみることに。

軋間にワルクで乱入。勝利するが、その後志貴に負ける。
そこで翡翠で入ってみる。

おぉ!2Cとかめっちゃ早くなってる。とか思ってたら負けるw
そこでゲーセンを撤退。


駅前でまったりした後、品川駅へ帰還。

コインロッカーから荷物を出し、23:55発の「ムーンライトながら」へ。
ちなみに切符は横浜までを購入。
そうすると、横浜までは普通の切符。そこからは青春18切符を使えるのですよ。

それを知らずに青春18切符で乗ったため、1日分がわずか5分で終了してしまった方もいたようでww


5:55に大垣へ到着。

出発してすぐに寝てしまいました…。
初日の出は見れたような見れなかったような…記憶が曖昧w

で、乗り換えを経て、帰ってきました岡山へ!


岡山か…何もかもが懐かしい…。


こうして1泊5日の冬コミ旅行は幕を閉じたのだった。


冬の寒さにも負けず、頑張ってきました。
家に帰って布団に横になった時がもの凄い至福の時でしたねww


~完~


↓良かったらポチっと一押しお願いします



[ 2007/01/09(火) 22:36:41 ] レポ関係 | TB(0) | CM(3)

コミックマーケット71レポ 第四章 


~第四章・そして伝説へ~


結果
途中に写真が出てくるサークル以外の壁サークル


2冊買ったサークル・同人誌


1冊買ったサークル・同人誌


おまけ等




三日目スタート。
まずは一目散に目指すサークルへ。


choco-BOX・Tiny Feather

・新刊(ARIA本)×2
・冬コミセット(紙袋・スティックポスター・スティックポスターカレンダー(2種のうち1つを選択)・日記本・ちょこ絵本・おみくじ)×2
・新刊(Fate本)×1

choco-BOX目的で来たけど、隣のTiny Featherの新刊も同時に買えるといわれました。なのでTiny Feather新刊は

とりあえずw
choco-BOXの日記本はめっちゃ和みます。そして、新刊を読むと「ナースにおまかせ」鈴ルートがやりたくなるw


月音文庫&とぅいんくるはーと

・冬コミセット(合同フルカラー本・ツインテ折り本・カレンダー・紙袋)×2

choco-BOX&Tiny Featherから近かったのでそれほど列が出来る前に並べました。
今年の枕元に置くカレンダーが決定した瞬間でありますw


裏FMO
・新刊オリジナルイラスト本×2
・既刊オリジナルイラスト本×2

ここに行くのは全くの予定外でした。月音文庫&とぅいんくるはーとに並んでいた際に隣で列が10数人しかできて

いなかったので。


~ここからは島サークル~
うぱ小屋
・新刊セット(なのは本・クリアファイル・メッセージシート・ポストカード)×2
・既刊(なのは本・ストパニ本)×各1


16軒目
・新刊(はぴねす本)×2

ポストカードは付いてきましたが、紙袋はもう無し…。スティックポスターも売り切れで悲しかったです。
さとー先生の大ファンなので買いたかった…。
しかし、それを帳消しにする嬉しい出来事もありました。詳細は後ほど。


まからっこ
・新刊(よろずキャラおぱんつ本)×2
・既刊(Fateキャラよろず本)×2

ぶんぶく堂
・新刊(D.C.Ⅱ本)×1
・新刊(合同フルカラーイラスト本)×2
・2007年スティックポスターサイズカレンダー×1

empathy
・新刊(オリジナルの和服とネコミミ本)×1

しぐにゃん
・冬コミセット(フルカラー本(カレンダー)・コピー本・ポストカード・紙袋)×1
・新刊(ToHeart2本)×1

first piece
・新刊(アクエリ本)×1

小糸創作所
・新刊(ゼロの使い魔本)×1

アメリカン拳法
・新刊(アイドルマスター漫画とラフ本)×2

508ROOM
・新刊(ひぐらし本)×1
・既刊(ToHeart2本)×1

KOJI2
・新刊(型月本・カレンダー付)×1
・既刊(フルカラーイラスト本)×1

MILK BAR
・新刊(Fate再録本)×1
・既刊(Fate本)×1


で11時30分、事前に立てていた予定は終了。
14時の待ち合わせまで時間があったので壁サークルを回ってみる。


CUT A DASH!!
・新刊(これが私の御主人様本)×1
・カレンダー×1

東4から6までと、その折り返し列が5の辺りまでできていたのに並んで1時間で購入できました。
列捌くの速すぎw
時間が時間なので1部限。


RETRO
・新刊セット(よろず本・カレンダー)×1

こちらも1部限。


雑踏景色
・新刊(うたわれるものらじお本)×1
・新刊(うたわれるもの本)×2

Tとちょっと早めに合流することになり、待ち合わせ場所に向かう途中、ほとんど列ができていなかったのでw
うたわれるものらじお本は1部限。


で、Tと合流。
お互いの購入物受け渡し。

受け取ったもの

涼屋

・新刊ねこみみフルカラーイラスト本×2
・新刊ゼロの使い魔漫画×2
・既刊大魔法峠本×2
・おまけクリアファイル×2

翡翠亭

・新刊セット(おとぼく漫画本・フルカラーイラスト本・タオル・ラフイラスト折本・ペーパーバッグ)×1
・既刊(ひぐらし本・ToHeart2本)×各1

Traumatize
・フルカラーイラスト本)×2

無人少女
・新刊(ゼロの使い魔本)×1

ココナッツブレス
・新刊(Really?Really!本)×2
・新刊(アイマス本)×1

cocotto
・新刊(うたわれるもの本)×1
・新刊(オリジナル本)×1


そして遅めの昼食を食べた後、しばらくまったりとする~。

午後3時頃。
人の流れも大分緩やかになってきて、Tが「無人少女」の梱枝りこさんにサインを貰いに行くということなので伏雛もついていくw

Tがサインを貰うのに便乗して自分も貰いましたw↓


そして伏雛もサインを貰いに行くことに。
行ったのは「16軒目」のさとーさとる先生。

断られたらどうしようとか考えましたが、実際に頼むと気さくにサインをしていただけました。
日付とコメントまで頂いて感謝感激です!!


一日目にPeasSoftブースでサインしてもらったことや、新作の原画頑張ってくださいetc…
話を出来たのが嬉しかったです。


そして西館のコンビニ付近でコミックマーケット71の閉幕アナウンスを聞いて、拍手~。
これをやらないと終わったという気がしないですねw


そしてさらばビッグサイト。

~第五章へ続く~


↓良かったらポチっと一押しお願いします



[ 2007/01/08(月) 22:29:26 ] レポ関係 | TB(0) | CM(5)

07/01/07 

昨日大阪行ってきました~。

といきなり言ってみる。
青春18切符があまっていたので大学始まる前に行ってきました。

ゼミは始まってるけどそれは言わない方向でw

その辺りのレポはコミケレポが終わった後にでも流します~。


あかべぇそふとつぅ ボーカルコレクション発売
今まであかべぇそふとつぅが発売したソフトのボーカル曲を集めたアルバムですね。
「車輪の国、悠久の少年少女」や「G線上の魔王」まで入っているのが嬉しいです。これは購入確実かな。

あかべぇそふとつぅ「車輪の国、悠久の少年少女」デモムービー公開
冬コミで公開されていたものですね。
「車輪の国、向日葵の少女」の時の、しっとりとした曲調とは変わってアップテンポな感じに仕上がってます。
こっちの曲もカッコいい!

みなとそふと きみある通信更新
1月12日からキャスト発表が開始!
まずは未有チームからとのこと。誰になるのか楽しみです。


↓良かったらポチっと一押しお願いします



[ 2007/01/07(日) 22:21:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

コミックマーケット71レポ 第三章  


~第三章・兵士の休息?編~

朝~6時頃に目が覚める。
シャワーを浴びてさっぱりした後まったりと朝の時間を楽しむ。

ズームインサタデーで羽鳥アナのテンションが高かったのが印象的である。
というか羽鳥アナ絶対飲んでるよw
自分が昨日で仕事終わったからってテンション高すぎww

そんなこんなで10:00にチェックアウト



やってきました秋葉原!

とらのあな秋葉原店をうろうろ
買ったもの↓


翡翠亭とかAIONの新刊とかが見えるのは錯覚ですw
一番の収穫は「Rabbit's horn」ここのか絵がいいですよ~。
去年の夏コミのもの。とらのあなのみの委託でなかなか買う機会がなかったので嬉しいですね。
他、色々と購入~。

12:00頃秋葉原を撤収。
一日目の荷物と秋葉原での購入物を新橋のコインロッカーへ入れ、ビッグサイトへ向かう。


14:00。Russelブースで「いつか、届く、あの空に。」体験版とKitaEro2007年カレンダーの無料配布を受け取り、14:20頃三日目の深夜待機列へ向かう。
正直、「いつ空。」の体験版だけでよかったんだけどなぁ…。

16:00~列形成が始まる。
形成後に座りっぱなしは辛いので辺りをぶらぶら。


夜の闇に浮かぶビッグサイトw

24時頃、東駐車場へ移動開始。
この追い抜きは一日目レベルじゃねぇ!!!
普通に歩いているとガンガン抜かされていきます。

今回はTとはぐれないように、前に行っている方のバッグの取っ手を、後ろに居るほうが掴むという作戦で挑む。
なんとかTとはぐれることなく東駐車場に到着。
途中、何度か「人が倒れた!」等の声を聞いた気がする…。


途中の列形成し直しを経て、深夜3~4時頃に待機列完成。

その場にバッグを置き、コンビニへ。
朝御飯を食べながら三日目の作戦を練る。

この時30分程仮眠した…かな。

8時頃、待機列に戻る。
この時周りのグループのひとつが、最初AMRに行ってからJOKER TYPEに~とか言う会話をしていたのを暖かい眼差しで眺めるw
無理か、買えても大変そうですなぁ…。


そして9時頃、待機列が移動開始。
作戦は三日目の東1~3ホールをTが、東4~6ホールを伏雛が、という分担。
事前に購入して欲しい本は伝達済み。

そして三日目開催の時が近づくのだった…。


冬コミ二日目というよりはアキバのとらのあなと無料配布のみで深夜列待機が主ですねw
三日目の待機列は酷すぎ…。


~第四章へ続く~


↓良かったらポチっと一押しお願いします



[ 2007/01/07(日) 22:11:32 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

コミックマーケット71レポ 第二章 

~第二章・怒涛の企業ブース編~

10:00コミックマーケット71開催。拍手~

その他の企業へ行く人は数が少なく、10:05ぐらいには館内へ入れました。

まずは結果を。

企業ブース購入物(テレカ以外)


企業ブース購入テレカ


企業ブース無料配布物(チラシ除く)


企業ブース時限配布物


まずはPeasSoftへ。
PeasSoftに行く途中にきゃんでぃそふとの袋(雛乃人形付)が配られていたので貰う。
貰った時は何だろうと思ってましたw

PeasSoftでの購入物
冬の紙袋セット
「つくしてあげるのに!」テレホンカードセット
先着だったので「つくしてあげるのに!」原画のさとーさとる先生直筆のサイン色紙を描いてもらえました(後にグッズ購入者のうち、希望者全員に変更されていたようでした。さとー先生お疲れ様でしたw)。

ちなみに色紙に描いてもらったキャラは藤見ゆかり。
すでに家を出る前から決めていたので、さとー先生に希望キャラを書いた紙を渡す前に「藤見ゆかりでお願いします」と言いましたw
こんな感じです↓

もう、素直にめっちゃ嬉しかったです。


続いて隣のfengへ
青空の見える丘 ドラマCD第2弾 「冬のクリスマススクランブル!」
青空の見える丘 ドラマCD第3弾 「真冬のバラエティハッスル!」
ドラマCDの第1弾は持っているので第2弾と第3弾を。
第1弾で出番の無かったすいすいの活躍に期待w


そしてまた隣のハイクオソフトへw
ハイクオ冬のセット
外の待機列に並んで数分で購入できました。
HOOKも合同スペースだったので、HOOKのグッズセットを購入するか悩みましたが…断念。4000円なら買ってましたが…。
よつのはドラマCDはかなり聞きたかったので買えて満足。


その後PULLTOPへ
2007年PULLTOPカレンダー
『遥かに仰ぎ、麗しの』風祭みやび描き下ろしテレホンカード
人がいなくて、待ち時間無しで購入できました。


この時点で10:40。
ういんどみるの列が結構あったけど…並ぶ。

なかなか列が捌けず、時間が経っていく…。

11:30頃に聞けた面白い言葉
「やっぱり最初にオーガストに行ったのが失敗だった…。」
どうやらその方は最初にオーガストに行ったようですが、手に持っているのはオーガスト/ARIA冬コミセット1つのみ。どうやら他のブースにも行っていない様子。

あれ?この光景どっかで見たような…。


( ゚Д゚)夏コミだ!!
夏コミ(コミケ70)で一日目終了時にTYPE-MOONの紙袋だけ持って「やっぱり最初にTYPE-MOONに行ったのが失敗だった…。」と言っていた人がいたのを思い出しましたよw


そんなことを思っているうち、
12:02ういんどみる買い物終了
ボーカルコレクションCD「Windmill Vocal Collection tsubu-an」
台紙付きテレホンカード「Windmill 5th anniversary!」
携帯電話用プライバシーフィルター「はぴねす!メールフィルター 渡良瀬準」
メールブロックの春姫・杏璃は売り切れでした…残念。
Lyceeカード(準)と小冊子がもらえました。


その後、配布物を貰うためウロウロ。
この時点で貰った配布物は七尾奈留ポストカードやNavel、他チラシたくさん。


そんな中ソフトガレージへ接近
Schoolぷろじぇくとテレホンカード
_summerスティックポスター×2
つよきす2007年カレンダー
衝動買いですw
それ以上でもそれ以下でもないw


その時、Tと合流。
一旦企業ブースを離脱し、食事休憩。
たのんでいたK-BOOKSテレカを受け取る
Mitha描き下ろしテレホンカード
400枚限定だったので買えたかどうか心配でしたが、良かった。
その代わりTが一番買いたかった電撃屋の「駒都え~じサイン入り額装複製原画」はすでに売り切れだったそうで。
というか数がもの凄く少なくて、チケット入場組の最初の方でないと購入は不可能なほどだったとか…。
数少なすぎ。


その後、Tと戯画/パートナーブランド/feat.戯画・コミックトラベル案内所withカード部へ。
「君が主で執事が俺で」久遠寺森羅テレホンカード
PS2版この青空に約束を-発売決定記念テレホンカード
みけおう描き下ろしオレンジカード
戯画セットは通販で申し込んでいたので買う必要無し。
というか売り切れでテレカ等の販売だけになっていて1人並んでいただけなので、すぐに買えました。
コミックトラベルも行列が出来ていなかったので余裕。


その後は配布物を回収しながら14:00からの無料配布に備える。
14:00の配布物のためTと別れてま~まれぇどへ。
オフィシャル小冊子「ま~まれぇど通信1号」


そしてすぐさま14:30のRUNEの無料配布へ急ぐ
ペーパーバッグSET(特大紙袋・「今はいえないプロジェクト」クリアファイル with リーフレット・リバーシブルB2ポスター・「今はいえないプロジェクト」先行情報小冊子)


そして電撃屋の様子を覗くと人が少なかったので並ぶ。
コミック電撃学園2006WINTER
「ななついろ★ドロップス Pure!!」スティックポスターセット2種類×各1
スティックポスターが買えてよかった~。


で、あかべぇそふとつぅのブースでTと再会。
ブースでは「車輪の国、悠久の少年少女」のOPムービーと「G線上の魔王」のトレイラームービーが流されていました。



TからHOOKのクリアファイルが配布されていると聞いてHOOKブースへ。

クリアファイルを配っていたのは加藤さんでした。前に戯画とのイベントで岡山に来てトークしてくれた方です。
少し話をしましたが、やはりまだTU-KAを使っているそうでw
実際にアンテナ3本立ち続ける携帯を見せてもらいましたよww


そして16:00のあかべぇそふとつぅの無料配布を貰って一日目は終了
G線上の魔王スティックポスター4種

こうして戦いは終わった。


夕焼けに染まるビッグサイトが眩しいぜww


そして荷物を持ったまま池袋の第一インにチェックイン。
Tはらしんばんへ特攻して行きましたw
自分は疲れていたので、部屋に待機。

Tが戻って来た後、晩飯を食べに行き、テレビを見ながらの寝落ち。



こうして冬コミ一日目は終了。
感想としては買いたいものが予定通り全部買えたので大勝利でしょう。
さとーさとる先生のサイン色紙が嬉しすぎです!!!


~第三章へ続く~


↓良かったらポチっと一押しお願いします



[ 2007/01/06(土) 20:48:53 ] レポ関係 | TB(0) | CM(3)

コミックマーケット71レポ 第一章 


~第一章・冒険の始まり編~

山陽本線の始発で出発するために、家を出発。
辺りは真っ暗ですなぁ…そして寒い…。

家から一番近い駅に到着。まずは岡山駅で友人(以下T)と合流することに。
もちろん切符は青春18切符を使用w

しかし、岡山駅に着くと「強風のため、瀬戸大橋が…」という不吉なアナウンス…
( ゚Д゚)まさか…

その時、Tから連絡が…。


瀬戸大橋が止まっている!

風が強いため運休らしいです。
そこでTはフェリーで岡山を目指すことに。
自分は「うたわれるものらじお」を聴きながら、到着時刻にあわせて必死に東京までの時刻表を作成。


そしてTが岡山に到着。
JR四国の手際が悪く、すぐにフェリーの代行が行われなかったため自費でフェリーに乗ったらしい。
なかなかやるなT!!

少々予定は遅れたが、9:17の電車で岡山を出発。
長い旅が始まったのである。

途中、石田三成の居城であった佐和山城跡や関ヶ原を通過しながら、新橋に到着したのが21時前。

岡山→相生→網干→米原→大垣→豊橋→浜松→熱海→新橋と乗換えをした約12時間の旅でした。

そこで一息つく間もなく、コインロッカーに荷物を入れた後ゆりかもめで東京ビッグサイトへ向かったのであった。


新橋からゆりかもめで国際展示場正門駅へ。
東京ビッグサイトへと向かう。

冬コミ一日目の深夜待機列に並んだのが21:30ぐらい。
24時頃、東駐車場へ移動開始。東館と西館に別れて待機。
ここでTと強制的に別れさせられる。というか追い抜きが激しくて、はぐれる。
とにかく寒い。PSPでGift ~ギフト~ eternal rainbowを見るなどして気を紛らわせる。

午前4:00頃西館へ移動。
眠かったので少し寝ようかと思ったけど、寒すぎて目が覚める…。しかも何度も。
途中、PSPで「かまいたちの夜2」をやろうとしたけど、意識が落ちそうだったのでやめる。
PSPを持ったまま意識が飛びそうでしたw

7時頃、寒すぎたのでTと合流して行く企業ブースの最終チェック。
目当てのものが買えるといいなぁ…。


8:30頃、自分の待機列に戻る。

そして9:30頃自分の列が移動開始。

開催前にTYPE-MOONやAUGUST、minoriなど、長蛇の列が予測されるブースは別の列が作られるので、最初にその他の企業に行く人は大分数が減る。

そして10:00の開催の時が近づくのだった…。


~第二章へ続く~


↓良かったらポチっと一押しお願いします



[ 2007/01/05(金) 22:01:02 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

エロゲミー賞バトン 

去年も多くのパソゲーが発売されましたね。
ということで、2006年の総決算としてバトンを作ってみました。よければ持っていってください。

↓【ここから】
エロゲミー賞バトン

2006年に発売されたエロゲーの中でそれぞれの部門別に良かった(好きだった)作品・キャラ等を挙げてください。
◆注◆
・プレイしてないゲームでもOK。
・当てはまるゲームがないときは該当無しと書いてください。
・挙げる数の制限はありません。また、同じゲームを何度挙げてもOKです。

参考:2006年に発売された中で、自分がプレイしたエロゲー(フルコンプ)

■各賞

◆OPムービー賞 (OPムービー)

◆助演男優賞 (主人公以外の男キャラ)

◆助演女優賞 (攻略不可能なサブキャラ)

◆作曲賞 (BGMが良かったゲーム)

◆OP曲賞 (OP曲)

◆男性声優賞 (出演している男性声優)

◆女性声優賞 (出演している女性声優)

◆主演男優賞 (主人公)

◆主演女優賞 (攻略可能ヒロイン)

◆挿入歌曲賞 (挿入歌)

◆脚本賞 (シナリオ)

◆ED曲賞 (ED曲)

◆EDムービー賞 (EDムービー)

◆歌手賞(歌手)

◆作品賞 (作品)

【ここまで】↑


伏雛の回答は続きを読むからどうぞ~。

【続きを読む】
[ 2007/01/04(木) 22:44:03 ] バトン | TB(0) | CM(2)

07/01/03 

秋葉原のとらのあなで買った「全集 なかない君と嘆きの世界」を聞いているのですが、これイイ!!

いままで出た「なかない君と嘆きの世界」シリーズ(?)は全部買ったのですが、全集として出されると最初から購入し続けているファンとしては買ってしまうものなのですよ。
全曲+全ムービーが入っているのでオススメ。
ムービーの中のひとつがこれ↓





ムービーの出来が素晴らしいのも特徴ですね。


それと…

今度の土曜に大阪行ってきます。

まぁ、冬コミの際に使用した青春18切符があまっただけですが(爆)

レポもあと僅か。今週末には公開できると思います。



↓良かったらポチっと一押しお願いします


[ 2007/01/03(水) 22:52:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






