伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Kanon 第21話 「君のいない輪舞曲~ronde~」 

Kanon 第21話 「君のいない輪舞曲~ronde~」


あゆの2つ目のお願い
それは今日だけ、二人の秘密の場所を二人だけの学校にして、一緒に学校に通いたいということだった。
その願いを祐一は聞き入れる。
二人だけの学校を思い描く祐一とあゆ。
そして祐一がまた、この街に来た時はこの場所で待ち合わせしようと約束するのだった。

【続きを読む】
[ 2007/02/28(水) 22:54:49 ] Kanon | TB(11) | CM(6)

キャラバトン 

夜天の空さんのところから貰ってきたバトンです。
ちなみにバトン名が無かったので、自分で命名しましたw

1・夫もしくは妻にしたいキャラ
音姉こと「朝倉音姫(D.C.Ⅱ)」ですね。
器量よしの良いお嫁さんになりそうですよね。最強ですw

2・恋人にしたいキャラ
リシアンサス(SHUFFLE!)
一緒にいたら楽しそうですね。

3・兄弟姉妹にしたいキャラ
兄:別当・和泉九郎・スカーレット(Scarlett~スカーレット~)
弟:高溝八輔(はぴねす!)
姉:小牧愛佳(ToHeart2)
妹:海津沙奈(_summer)
うん。素晴らしいw

4・親友にしたいキャラ
滝沢光一(青空の見える丘)
ふだんはふざけていても仲間のためにやる時はやる姿はカッコイイです。

5・遠い親戚にしたいキャラ
遠野美凪(AIR)
たまに合うちょっと天然お姉さんといった感じでしょうかw

6・味方に付けたいキャラ
セイバー(Fate/stay night)
食費に気をつければ最強のサーヴァントw

7・敵に回したくないキャラ
法月将臣(車輪の国、向日葵の少女)
絶対に敵に回したくないですね。
恐ろしいことになりそう…。

8・飾って眺めたいキャラ
紗雪(桜華)
ちょこんと座っている姿はめっちゃ可愛いと思います。

9・このバトンを回す3人の名前
ネタに困っている方はご自由に持っていってください~。


とりあえず、パソゲーキャラという縛りを勝手に考えてやってみましたw
他にも挙げたいキャラはいっぱいいましたが、それを挙げていくときりが無さそうなので、ひとつの質問に対し、一キャラにしました。
3番の質問で「娘」の項目があれば、間違いなく鷹月殿子(遥かに仰ぎ、麗しの)を挙げていたでしょうw


クリック…してくださいますか?

[ 2007/02/27(火) 21:13:43 ] バトン | TB(0) | CM(6)

Kanon 第20話 「別れの夜想曲~nocturn~」 

Kanon 第20話 「別れの夜想曲~nocturn~」


あゆと祐一のキス。
お互いの気持ちは一緒。7年間の想いが叶ったのだった。

【続きを読む】
[ 2007/02/26(月) 23:20:08 ] Kanon | TB(7) | CM(4)

07/02/25 

23・24日の購入物


DVD Kanon第2巻
まだ見れてないです…
というか21話もまだ見れていない状況ですw

PS2 ひぐらしのなく頃に祭 おもちかえりぃ~セット
ひぐらしファンなのでw
CEROがD(17歳以上対象)なので、残虐なシーンがどうなっているのか気になります。
現在は綿流しの祭り当日までプレイ。

セットの内容はこんな感じです。

本体(右上)と2枚組サントラ(上中央)、特製ブックレット(右下)、12枚入りポストカードセット(下中央)。そして予約特典の金属バット型ボールペンとれなぱんバルーン(左)

幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法
choco chipさんの絵はネ申!
始めたばかりで今琴音が登場したところです。

あすかのこの立ち絵がお気に入りw
誰からクリアするかめっちゃ悩みますw

THE BEST GAME VOCALS OF あかべぇそふとつぅ
「車輪の国、悠久の少年少女」や「その横顔を見つめてしまう~A profile 完全版~」「こんな娘がいたら僕はもう……!!」の主題歌フルバージョン+新作「G線上の魔王」のボーカル曲が入っているのが嬉しいですね。
どの曲も素晴らしい出来です!
限定版が無かったので、通常版で妥協。

はぴねす!ドラマCD 雪のバレンタインデー
発売されるのをういんどみるのOHPで初めて知りました。2月21のことですw
一応レビュー予定なので期待せずに待っていて下さいw。

嘆きノ森
PS2「ひぐらしのなく頃に祭」OP。
カップリング曲「コンプレックス・イマージュ」は澪尽し編のOPです。
彩音さんの歌声は良いですね~。

escape
PS2「ひぐらしのなく頃に祭」罪滅し編ED。
カップリング曲「Friend」は澪尽し編のEDです。
escapeは何かカッコイイ曲だな~。

WINTER MIX Vol.4
とらのあなオリジナルサウンドCDシリーズ第四弾。
monetさん目当てで購入しましたが、茶太さんなど好きなボーカリストが多数参加しているので聴き応えがあります。

MAJOR62巻
いよいよアメリカとの試合が始まりました。
サンデー本誌は読まないので、結果がどうなるのか楽しみです。

電撃大王4月号
付録が良いと思ったときだけ買うのが伏雛のジャスティス!
トリコロはガチ!



「OVA ToHeart2」スペシャル更新
壁紙ダウンロード第2弾と「草壁コーチのボイストレーニング」ちょこっと紹介。
いよいよ発売。自分は予約済みですw

ひぐらしのなく頃に祭 発売「PS2で、再び惨劇に挑め!」
ファミ通クロスレビューは9・8・8・6だったらしいですね…。
まぁ、参考にはしてませんがw

あっぷりけ「見上げた空におちていく」デモムービー公開
主題歌は片霧烈火さん。

エンターブレイン「Works -SCA自 イラストレーション-」3月16日発売
エンターブレイン「Works -基4% イラストレーション-」3月28日発売
3月…お金がなさそうなので買えるかどうか…(´・ω・`)

メディオ『エミリーちゃんの萌え萌えハァハァおっぱいマウスパッド』を製作
「幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法」のキャラであるエミリー・ウィンスレットを起用したおっぱいマウスパッド。
絵柄は描き下ろしでマウスパッドに入りきらなかった部分をすべて収めた「描き下ろし完全版テレカ」も付いてきます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三
コメントにうな→などを使っている辺りから、ちょこたんのことを良く分かってるなと思いますw


クリック…してくださいますか?


[ 2007/02/25(日) 19:48:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

07/02/24 

今日は購入物晒しをしようかと思っていたのですが、この情報を知ったら記事が変更になりましたw

CIRCUS「D.C.II Spring Celebration」ページ更新
あふたーすとーりーず:小恋、ななか、杏のイベントCG追加と店頭ムービー公開。
店頭ムービーは今まで見る機会が無かったので初めて見ましたが、これ見てたら期待度がもの凄く上がっていきますね。
yozuca*さんの歌も良い感じで、発売日が待ち遠しいですねw
音姉のキャプ↓

飲み物をこぼした音姉かな。ちょwww透けてる!

次の2枚は風見学園演劇部~卒業公演~の音姉でしょう。
HPに説明のあった「家庭教師のお姉さん」姿かな?

やっぱり音姉には笑顔が似合います。
可愛いなぁ~!

他にも、由夢のネコミミや小恋の巨乳w、ななかの水着、杏の微笑みなど見所が結構ありましたが、美夏の↓のCGが結構好きです。

CGが連続で流れるところをコマ送りにして確認していったのは自分だけ?

早速もう一度見なければ!
といいつつ何回もループさせるんだろうなぁ…




CUFFS「アメサラサ ~雨と不思議な君に、恋をする~」TOP絵、キャスト、グラフィック更新
CUFFS初のボイス有作品ですね。
これは購入確定…といいたいけど、「D.C.Ⅱ.S.C.」と「つくしてあげるのに!」があるから…。
とか言いながら買いそうな気がします…確率的には半々といったところでしょうか。
えれっとさんが描くWebコミックにも注目w

戯画「Xross Scramble」人気投票開始・ギャラリー公開
人気投票はカエデに一票!

Navel 鈴平ひろ氏退社
今後も外注としてNavel作品に関わるそうなので、ちょっと安心しました。 体調には気をつけて欲しいですね…。

ゆずソフト「E×E」応援バナーキャンペーン開始
ということで「夏希」バージョンを貼り。
それと、ゆずノートのぶらばんフィギュアが可愛すぎる…。ホントに出して欲しいですね。これなら値段次第では購入しそうですw

「さくらむすび ビジュアルファンブック」が“とらのあな専売”で登場
さくらむすびは積んでいるので、いつかやりたいけど時間がぁ~…
店頭販売分には、先着特典として“特製クリアファイル”が付いてきます」とのこと。


クリック…してくださいますか?


[ 2007/02/24(土) 19:01:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

07/02/23 

俺…この記事を書き終わったら「おさあま(幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法)」買いに行くんだ。

と死亡フラグから始めてみましたが、こっちはリアルの訃報
Purple software 原画家・岩崎考司さん逝去
「あると」「みはる」とプレイして結構良かっので残念です…。
まだこれからだというのに…謹んでご冥福をお祈りします。

ちなみに明日は昨日・今日に購入した物資を晒す予定ですw



PS2 Fate/stay night[Realta Nua]描き下ろしテレカで桜がハブられている件について
桜ファンの方は乙と言うしか…
むしろ日陰桜だからこそ黒桜が活きてくるんですよ。そうに違いない。
そんな自分はFateで一番好きなキャラはアサシン(小次郎)だったりしますw

「声優アワード」ノミネートが発表
ベストパーソナリティ賞はフォークのお方で間違いないと信じておりますw

P2Pに流れた「PS2版ひぐらし」にメモリーカードリセットが仕込まれていて……?
リアルオヤシロさまの祟りw
製品版を買った人は祟りを回避できるので心配無用ですねw

電撃大王 4月号特別冊子付録、お姉さまももっこり「乙女はお姉さまに恋してる」
「おさあま」と一緒に買ってきますw

Lump of Sugar「いつか、届く、あの空に。」キャラクターCDシリーズ発売
ふたみの描き下ろしジャケットが公開されてます。
ジャケット絵は良いんですが、売れるのかなぁ…

劇場版「CLANNAD」公式ページ仮公開
正式オープンは3月8日予定。
2007年公開予定ですが、あの話をどうやってまとめるのか気になります。そして嫁(ことみ)の出番はどれくらいあるのでしょうかw

クリック…してくださいますか?

[ 2007/02/23(金) 13:28:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

07/02/22 

確か20時頃からいつ空をしていたはずなのに…
気付いたら寝てましたw
21時ぐらいからの記憶がない…

前回からのタイトルはKOTOKOさんの「being」です。
PV↓


いや~良い曲だw

携帯の機種変してきました。
2年弱使っていたW21CAからW51Hに変更。
スペック等の詳細は→を参照

しかし、問題がひとつ。

外部メモリがminiSDではなく、microSDなんですよね…。
2月末の戦(物資購入)に向けて出費を抑えたいこの時期に痛い!

ちなみに、機種変はポイント等の割引を使用してタダでしたw



PULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」ビジュアルファンブック発売決定
キター!!!
こいつは購入しなくては。2位救済企画もありそうですね。

オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」公式サイトオープン
各キャラの髪の色が分かりましたねw
現時点でのお気に入りキャラは白で確定w

PS2「Fate/stay night[Realta Nua]」発売日決定
4月19日に決定。
4月ですか…購入確定のソフトが既に2本あるのですがw
デモムービーも公開されてます。

みなとそふと「君が主で執事が俺で」発売日決定・デモムービー公開
5月25日発売予定。これは期待作なので、おそらく購入。

Whirlpool「いな☆こい!ファンディスク」特設ページオープン
正直、本編は微妙だったけど、シナリオライター変更でどうなるかに注目。

OVERDRIVE「エーデルワイス」キャラクター人気投票開始
ギャグがなかなか良く、面白かった作品。
ファンディスクで攻略可能に期待して、さくらに1票!

最終兵器の完成(笑)
「いつか、届く、あの空に。」ヒロインの此芽の例の物ですw
まだ此芽ルートはやってないけど、OPにそのCGはありましたね。

男性の同性愛が「好き」 「腐女子」が増殖中
「ホモが嫌いな女子なんかいません!」はもはや名台詞w

ダイヤ改正で変わる「ムーンライトながら」
利用しようとする方はご注意を。と利用する気満々だった私が言っておりますw

ひぐらしのなく頃に祭:山手線に巨大ポスター 謎のヒロインも出没
一般人が見てどういう反応をするか見てみたいw


クリック…してくださいますか?


[ 2007/02/22(木) 02:43:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

あの人のことがもっと知りたいバトン 

PGUさんとeinsclawさんから頂いた【あの人のことがもっと知りたいバトン】 です。

1.そんな5人にバトンを回す
既に受け取っていたらスルーしちゃって下さいw
・てったさん
・ネギさん
・こうさん
・ねこぼうさん
・やってみたい方

2.お名前は?
伏雛です。
三国志を知っている方ならなんとなく由来が分かるかなとw
        
3.おいくつですか?
22歳。大学は留年せずに進級できましたw
 
4.ご職業は?
今年の春から社会人です。
                   
5.ご趣味は?
アニメ・漫画・ゲーム・野球・三国志・戦国時代
三国志は吉川英治の小説を読んで虜になりましたw

6.好きな異性のタイプは?
タイプ…つまりは好きな属性ということでいいんでしょうかw
それなら後輩、クール、無口とかですね。
それと伏雛センサー(属性に関係なく、本能の赴くまま反応する)に引っかかるキャラw

7.特技は?
…なんだろう?
こういうのって人から指摘してもらったほうが気づくってのもありますよねw
    
8.資格は何か持っていますか?
実生活で役に立つのは普通自動車免許ぐらいw
英検もあった気が…

9.悩みは何かありますか??
3月の資金が心配ですw
遠征を予定しているのでw

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き→から揚げ、茶碗蒸しなど。
嫌い→牡蠣、ウニなど。
牡蠣は絶対無理!

11.好きな人はいますか?    
ここ→を参照w
リアルではいないかな。

12.アナタの愛する人に一言

大好きです!

13.回す人5人を指名と同時にその人の他者紹介を簡単におねがいします
もう指名しているのでスルーの方向でw

14.回してくれた人はどんな人ですか?(他者紹介してください)
PGUさん。
メルブラさっちん使いなお方。正直自分はさっちん相手だと起き攻めだけで死ねる自信がありますw
「かにしの」は名作ですよねw

einsclawさん。
素晴らしいゲームレビューを書かれています。
自分とは比べ物にならないですw

15.回してくれた人に一言おねがいします
どもどもですw


クリック…してくださいますか?


[ 2007/02/20(火) 21:51:11 ] バトン | TB(0) | CM(7)

Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 ~etude~」 

Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 ~etude~」


夢を見ている。
あゆのために取ってあげた人形。
それは祐一が出来る限りならば、願いを3つまで叶える事ができる。
そこであゆは冬休みが終わり、帰ってしまう祐一に最初のお願いをする。
「ボクの事、忘れないで下さい」と。

【続きを読む】
[ 2007/02/19(月) 21:21:43 ] Kanon | TB(9) | CM(3)

07/02/18 

昨日の飲み会は22時頃に終了。
カシスオレンジは何とか飲めるというのが分かった飲み会でした。
ファジーネーブルとカルアミルクはちょっとキツい…

えっ?ビール?
そんなもの飲めませんよw

で、岡山駅からバスで帰ってきたんですが…
17日って西大寺会陽じゃん!

西大寺会陽…それはふんどし姿の男たちが深夜0時に投下される神木をめぐって争う祭り。
別名はだか祭り!
詳細→

西大寺のバスセンターにもはだかの漢たちがいましたねw

自宅がはだか祭りの会場からかなり近いのはここだけの話w


榊さんのブログで紹介された記事「トトロのさつきとめいが幽霊
を読んでいて思い出したのが↓
「トトロのなく頃に」

「となりのトトロ」をひぐらし風に解いていくスレのまとめサイトです。
読んでいくと考察などもあり本格的ですw
トトロが見たくなってくるという罠w

「ひぐらしのなく頃に」本体を持っている方はNScripterでTipsをひぐらし風に楽しむこともできるので、やってみてはいかがでしょうか。


クリック…してくださいますか?


[ 2007/02/18(日) 20:48:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

07/02/16 

今日の21時でかにしの人気投票が終了。
みやびと殿子の激しい首位争いの結末は…
殿子4103票
みやび4087票

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

毎日投票した甲斐がありました!
愛娘の描き下ろしが楽しみですw
でも、これだけ接戦+ゆのはなで2位救済企画があったことから、みやびの描き下ろしもありそうですね。
後はファンディスクの発売をよろしくお願いしますw


それとお知らせですが、明日は卒論のポスター発表→強制参加の飲み会
という最強(最悪?)のコンボで更新が出来そうにないです~
(´・ω・`)私、お酒飲めないのに飲み会参加とは是如何に…



CIRCUS「D.C.II Spring Celebration」ページ更新
あふたーすとーりーずの音姫、由夢、美夏イベントCGが追加されてますね。
音姉のCGは初めて見ましたが、破壊力高すぎですw
他にも風見学園演劇部~卒業公演~とアルティメットプレストーリーズの概要公開など、色々更新されてます。

ウチのアイドルが一番ですよ!――親心?を楽しめる硬派シミュレーション
アイマスをやってなかったので、千早と殿子(遥かに仰ぎ、麗しの)の中の人が一緒だということを最近知りましたw

歌上手すぎですね。

同じ声優の声とはとても思えないキャラクターの組み合わせ
鋼の錬金術師のラースの声を聞いた時に水樹奈々さんと全く気が付きませんでした。

マンガの帯つけかえて遊ぼうぜwwwww
>>74が一番ツボにはまりましたw

英国ではPS3の予約が好調
日本では敗戦確定のPS3ですが、欧州では強いですねw
日本でビッグタイトルのソフト(FFとか)が出た時にどうなるかが楽しみです。


クリック…してくださいますか?


[ 2007/02/16(金) 23:14:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

音姫の「Chocolate Box Memories」感想 

音姫の「Chocolate Box Memories」

D.C.II~ダ・カーポII~ 音姫の「Chocolate Box Memories」 D.C.II~ダ・カーポII~ 音姫の「Chocolate Box Memories」
(2007/02/10)
S・O・F・T
この商品の詳細を見る

トラック
01.バレンタインデーの朝(4:09)
02.Memory-one-(4:28)
03.バレンタインデーの予定(1:36)
04.Memory-two-(2:48)
05.今日の過ごし方(2:55)
06.Memory-three-(3:01)
07.音姫の休日(2:01)
08.Memory-four-(2:12)
09.休日の終わりに(2:37)
10.Memory-five-(1:30)
11.Chocolate and sweet sweet Memory...(6:03)

◆ストーリー
卒パの少し前、まだ弟くんが朝倉家に住んでいた頃のお話。
バレンタインデー当日、いつも通り弟くんを起こして始まる朝。
「弟くんのために作ったチョコレート、今、渡してしまってもいいけど、どうせならどこか雰囲気のいい場所で渡したい」

期待してた日…楽しみにしてたバレンタインデー。
なのに弟くんは出かけてしまって居ない…

愛しの弟くんに渡すための手作りチョコレート。
込めた想い…まだ伝わらないけど、いつか伝えたい、伝わって欲しい想い。

今回のバレンタインは、どんな思い出になるのだろう?


キャラは音姉以外は由夢と小恋が登場。
時間軸は2→4→6→8→10→1→3→5→7→9→11となっているので、最初はその順番で聴き、その後にもう一度順番に聴いたほうがいいかな。

トラック2・4・6・8はバレンタインデーより前の話。
音姉と由夢がチョコレートを買いに行った時に小恋と出会い、一緒にチョコを買うことに。
チョコを自分で作るという音姉。
一方由夢は購入派。前に自分で作ろうとして大失敗したとのこと。
そして小恋はどっちにするか悩み、結局両方買うのであったw
トラック2では由夢がツンデレっぷりを垣間見せてくれますw

トラック10は音姉がチョコをつくる場面。
試作品を21号まで作るところに音姉の愛を感じますね。
「弟くん」が羨ましいぜ…

トラック1・3・5・7・9・11はバレンタインデー当日の話。
チョコを渡そうと朝から気合が入る音姉。いつもよりちょっと早起きである。
由夢と純一はまだ起きておらず、「弟くん」とふたりきりの朝食をとることに。
なんだかいつもより音姉が饒舌な気がしますw

朝食後、「弟くん」の予定を尋ねる音姉。
「弟くん」は杏たちいつものグループとカラオケに行くという。
そしてカラオケが終わった後は由夢の罰ゲーム。
以前、義之が由夢との約束を破ってしまったため、花より団子で奢らなければならないとのこと。
そして出かけていく義之。
今日一日を「弟くん」と過ごせないのを、しょんぼりしながらも受け入れる音姉であった。

チョコを今すぐ渡すことも出来るけど、どうせなら雰囲気のいい場所で恋人さん気分で渡したいと思う音姉は可愛い!!
カラオケはトラック5を聴く限り、おそらく小恋が義之にチョコを渡すチャンスを作るために杏(茜含む?)が計画したんでしょうねw
由夢もチョコを渡すための口実なのは間違いないですしね。
ただ、欲を言えばそのシーンもドラマCDに入れて欲しかったかな。

由夢は友人との約束。純一も近所の寄り合いのため外出。
「弟くん」のシャツを洗濯しながら、一緒に暮らしてきた年月を実感する音姉。
そんな中、音姉に電話がかかってくる。相手は「弟くん」
桜公園に呼び出され、着の身着のまま大慌てで向かうのだった。

「弟くん」を人ごみの中に見つけて、チョコを隠しながら近づく音姉。
そして二人並んで歩き出す。
「弟くん」の手には今日、由夢・小恋・杏・茜から貰ったチョコレート。
お姉ちゃんとしては鼻が高いけど…それと同時に寂しさを感じる。
歩みを止め、向かい合わせになった二人。
そしてようやく渡したかった、想いを込めたチョコレートを渡すのだった。

ちょっと甘えモードの音姉最高!
トラック9では純一に海外から荷物(おそらくチョコ)が届きます。
さくらと思ったのですが、脚本担当のたけうちこうたさんの日記によると違うらしいですし…誰からなんだろう…?


最初から最後まで音姉の魅力満載のドラマCDでした。
ただ、全部で30分弱とボリューム的に少ないかなと思いました。
もうちょっと長くして欲しかったな…。
しかしながら音姉の可愛さを堪能できたので、総評としては満足です。
ちなみに、「義之」と「弟くん」を使い分けているのは仕様ですw

[ 2007/02/15(木) 22:42:00 ] CD関係 | TB(0) | CM(4)

07/02/14 

とりあえず、今日から通常更新に戻りました。
音姫の「Chocolate Box Memories」感想については明日必ず書きますので~。

今日はバレンタインデーということで「遥かに仰ぎ、麗しの」人気投票もバレンタインver.になってますw
確認できたコメントは
【鷹月殿子】
「大事な人に想いを伝える日、か………。
 私なら毎日伝えるけど、
 こういうのも悪くないね?」
「チョコレート、それで足りる? 
 もっと作ろうか?」

【風祭みやび】
「………そのチョコを食べ終わっても、
 今日はずっとそこにいろ。
 何もしなくて良いから………」
「それをあたしに言わせるな! 
 お前が言え!! 
 今日はバレンタインなんだ!!」
「なぁ、もしこのチョコをお前にやったら、
 最後まであたしだけに投票してくれるのか?」

【仁礼栖香】
「別に投票して呉れたから
 チョコレートを差し上げる訳では在りませんからね!」
「有り難う御座います。
 今日は“ばれんたいんでー”という日だそうで……どうぞ」

【八乙女梓乃】
「きょ、今日はその、
 キ、キスしてくれるまで帰りませんからっ!」
「だ、だから、
 そういうつもりでお風呂に入ってきた訳じゃなくて、
 あの、だから、あうぅぅぅぅぅぅっ」

【リーダ】
「今日はバレンタインという事で、
 チョコレートケーキを用意させて頂きました。
 お嬢様が戻られたらお持ちいたしますね」
「し、使用人の分際で、
 そ、その、出過ぎた真似かもしれませんが、
 チョコレート等を用意させて頂きました。
 お嬢様のお作りになったものをお食べになった後に、
 余裕がありましたら御賞味ください。
 つ、ついでで結構です、ついでで………」

【相沢美綺】
「ありがと! じゃ、お礼にチョコレートあげる!」
「おお! 今日はバレンタインデーだ! ポケットに入ってたからあげる!」

【三嶋鏡花】
「浮気と本気、女にはその差は曖昧なものでしてよ。
 さぁ、チョコレートをどうぞ。
 先生はどうですの? 曖昧ですの?」
「そのチョコを食べたら、今日1日だけ私に浮気して下さいな?」

【榛葉邑那】
「余りうまく出来ませんでしたが……
 一応手作りチョコレートです」
「わたしからのチョコでもよろしいですか?」

【通販さん】
「期待するな」

【上原奏】
「これで暁先生に本命チョコを
 渡す勇気が出たよ出たよ。ありがとう!」
「すみません義理チョコしかあげられません……
 許してくださいください」

【暁光一郎】
「今日はバレンタインデー。
 チョコレートが欲しいなら俺以外に投票しろよ」

【李燕玲】
「チョコレート? 私に期待しても無駄よ」

ちなみにバレンタインデーアイコンを見るには
http://www.pulltop.com/vote06/img/01-v1.jpg
の01-v1を[01~12]-v[1~3]に変えると投票ページをリロードしなくても簡単に見ることが出来ますw

CIRCUS」はトップ絵とD.C.Ⅱ.S.C.のおまけページが更新されてます。
由夢と杏。
音姉は…?
あぁ、ドラマCDを聴いてくれということですねw

それと、「eufonie」でもバレンタイン企画としてイラストが更新されてます。
ここで、カラフルアクアリウム個人的最萌キャラのトーコをもってくるとは…やるな!eufonie!

他には
Lass」「ハイクオソフト
などもバレンタイン企画が更新されてます。



『遥かに仰ぎ、麗しの』から『キャンプに来た海岸で鏡花がみやびーの胸サイズをからかってるのを見て主人公の前でも躊躇せずに自分の胸を確認しだす水着殿子さんと見えそで見えない立ち位置にいる背伸びしたいのを我慢してる画面外の主人公』
全力で萌えた!

歴代エロゲ主題歌シングル売り上げまとめ
とりあえず、サクラ大戦強すぎw

生きがい「ない」人は病死率高い…「ある」の1・5倍
いくつになってもパソゲーをやっていそうな気がしますw

オリジナルサウンドCDシリーズ第四弾「Winter Mix Vol.4」 好評発売中!
ピクセルビーファンとして注文しましたw
Blue versionの七草さんのイラストも良いですね。
全曲サンプルがあるので気になった方は聞いてみてはいかがでしょうか~


押してくれるよね、お父さん。

[ 2007/02/14(水) 20:54:17 ] 雑記 | TB(1) | CM(7)

連絡 

親戚に不幸がありまして、今日明日の更新は休ませていただきます。
申し訳ありません。

それと昨日の記事でリンクが貼れてなかったのを修正しておきました。
子供の頃100円の小遣いで必ず買ってた駄菓子No1は…
の記事です。



[ 2007/02/12(月) 14:59:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

07/02/11 

今日は積んであったSHUFFLE!MEMORIES 3~5話を見て恋姫†無双やってましたw
シア可愛いよシア。
自分が考えるSHUFFLE!の理想エンドは、コミックス版なんですよね。
シア・キキョウエンド+神界は一夫多妻制を利用してのハーレムエンドw

子供の頃100円の小遣いで必ず買ってた駄菓子No1は…
キャベツ太郎とか懐かしい…。
うまい棒はまだ現役ですがw
これを見てると駄菓子が食べたく(買いたく)なってくる…






         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゛_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======(´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;



「ひぐらしのなく頃に祭」ちょッ……こんな所まで見ないでっ!!
ひぐらしのトップページには「発売まであと○日です」との表記がありますが、HTMLソースを見ると…↑のように書いてありますw
ちなみに発売日当日の文も既に載ってます。

話題の18禁ショタOVA第2弾『ぴことちこ』プロモムービーを公開
きれいな顔してるだろ。男なんだぜ、それで…嘘みたいだろw
某有名野球漫画(アニメ)より抜粋w

「青春18きっぷ」特別価格8千円で JR20周年記念
ふむ…つまり東京まで片道1600円。大阪日帰りだと片道800円…。
購入しようかなw

はじめての「灼眼のシャナ」入門
「灼眼のシャナたん」の「うるちゃいうるちゃいうるちゃい!」はガチ。
早く14巻を読まなければ。

PS2「ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲」 ファミ通のレビュー発表で名作決定
むしろアップルシードが迷作な点数である件についてw

ドージンワーク まんがタイムきらら3月号でビックニュース
アニメ化…は微妙なのでドラマCD化と予想。
ドージンワークというか自称清純派が大好きなので、楽しみです。


押してくれるよね、お父さん。

[ 2007/02/11(日) 21:44:14 ] 雑記 | TB(1) | CM(7)

07/02/10 

ん~…今日って何してたっけ…?

休日になるとやろうと思ってることがあるはずなのにぼ~っとして結局何も出来ずに終わる男。

その名は伏雛w

午前中はブックオフをぶらぶらした後、ベスト電器でCD収納ボックス、本屋でセンゴク12巻を買ったぐらい。
今回の朝倉義景の激はかっこよかったなぁ。

そして午後はメルブラのネット対戦をひたすらしていたような…
ただ、勝率はめっちゃ悪いですw



うたわれるものドラマCD第3弾 ジャケット絵公開
「僕だよ!デリだよ!」の台詞で一世を風靡したデリホウライがジャケットに描かれているということは…
オボロとの掛け合いが楽しみですw

「多分地下でも販売します。エロイので。」 コミック「キミキス 1巻」
摩央姉編の1話は読みましたが、ぶっちゃけ、それなんてエロマンガ?な感じでしたw
さて、発売日は2月28日か…要チェックやなw

PS2版「Fate/stay night[Realta Nua]」延期の理由
これなら納得w
コンプティークを実際に読んで確認したいけど、買いにいけるのは火曜日ぐらいかなぁ…

うつらうららか サンクリなのは本のサンプル公開
委託販売待ちだけど、「ムントのどうでもいいチラシ」が凄く欲しいですw

Faith/stay knight レビュー
一時期話題になったFateのAVレビュー。
もうただ笑うしかないというw
あ、ちなみにエロ画像は置いてないのでご注意を~(ぇ


押してくれるよね、お父さん。

[ 2007/02/10(土) 22:20:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

07/02/09 

今日は大学行く前に市内へ。
そして買ってきました!

『音姫の「Chocolate Box Memories」』
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 音姉! 音姉!
  ⊂彡

聴いたら絶対に感想書きます。
この休日中になるとは思いますがw

近況のところに書いてるとおり、「D.C.II ~featuring Yun2~」クリアしました。
レビュー書くほどストーリーが長くないので、感想含めて簡単に書いておきます。
『D.C.II ~ダ・カーポII~』購入特典企画「D.C.IIおまけデータプレゼント企画」にてダウンロード配信された作品。
内容は先行版より後、本編より前にあたる2055年10月末の出来事で、『最終試験くじら』のサブヒロイン咲倉ゆんが初音島にやってくるというもの。
話は短いけど、内容はまずまずで、まさにおまけといった感じですね。
音姉のやきもちが可愛かったですw



アトリエかぐや「幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法」体験版を公開
デモムービーを見た限りではSDキャラが可愛くてchoco chipさんの絵が最高なんですけど、いつものアトリエかぐや(BerkshireYorkshire)同様普通のCG率が少ないんでしょうね…
でもchoco chipさんの絵が好きなので無問題!

HOOKイベント情報更新!3月もまたまた東北、高松、中国、博多地域へ行きます!
地方にも来てくれるのがHOOKの素晴らしいところ。
何も予定がなければ行きたいです。
また、姉妹ブランドSMEEの「リリミエスタ」のキャストも公開されてます。

ソフマップ 2月23日より新札配布開始
「メーカー:ぱれっと」としているところを見ると、ぱれっとくすくすラインの新作に出てくるキャラかなと思います。
というか、くすくすラインの新作発表はまだなのか~!

Fizz「ましろぼたん」デモムービー公開
恋ももと一緒でデモムービーの出来は素晴らしく、見ていて欲しくなりますw
でも恋ももの内容は…(´・ω・`)だったので不安w

「ひぐらしのなく頃に祭」お持ち帰りぃ~特設第4弾、販促用ムービー配信
プレイ画面が多めのムービーです。
PS2オリジナルシナリオの紹介文は
・惨劇に至る まったく別の2つの道筋
  序章としての新規シナリオ「盥回し編」
・そして、もう一つの道筋
  深い闇へと落ちていく「憑落し編」
・最終章 オリジナル完結編
  オリジナルシナリオによる「澪尽し編」
 繰り返される惨劇に終止符は打てるのか?
あと2週間…待ち遠しいですw

アメリカ版ときめきメモリアルが発売
改めて日本人でよかったと思いますw

押してくれるよね、お父さん。

[ 2007/02/09(金) 22:35:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

07/02/08 

眠い~…

19時から22時まで寝ていたのはここだけの話w
でも危なかった~。このまま朝まで寝ていたらこの後の護くんとKanon、まなびストレートを見逃すところでしたw

「1億人が涙したラストシーン」タイナカサチ「会いたいよ。/君との明日」発売
ということなので林原めぐみさんの「A Happy Life」と一緒に購入してきました。
聴いてるとFateの24話を思い出しますな~。

けど、もう少し早く出して欲しかったな…



アトリエかぐや「幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法」マスターアップ告知
デモムービーも公開されてます。主題歌は片霧烈火さん。
凄く欲しくなってきた…とか言って23日には手元にありそうで怖いw
ん~。ほんとchoco chipさんの絵は最高ですなw

『OVA ToHeart2』のOPを唄う、Suaraさんのコメント到着!
Suaraさんの歌声は素晴らしい!
今回も買わせていただきますw

ドキドキで萌え萌えなシチュエーション!『許嫁』
カリンの声優が力丸乃りこさんなのでw

PS3買取額暴落中、ついにXBOX360を下回る
同時発売のソフトにも欲しいのは無かったし、仕方が無いw
魅力的なソフトが出だしたら値段も上がると思います。メタルギア4やデビルメイクライ4とか、ぼくなつ3とかw
自分はその時買う予定です。

ガリレオたん「そ、それでも地球は回ってるんだからねっ!」
脳内で声優のボイスに変換されて聞こえてくるから恐ろしいw
徳川綱吉「わんわん大事にしなきゃ、めー!なのぉ!」(まきいづみボイス)とかw

就職活動をしていて初めて良かったと思えた。
プレジデントかっこよすぎw


押してくれるよね、お父さん。


[ 2007/02/08(木) 23:04:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

07/02/07 

20000Hitありがとうございます!

これも見に来てくださる皆様のおかげです。
感謝!

ということで新しいランキングバナーを作成w

「お父さん」と呼んで欲しいキャラ個人的No.1の殿ちゃんこと「鷹月殿子」です。
現在行われている人気投票も頑張ってもらいたいですね。

それと好きな動画も貼ってみるw
AYAKASHI」のOP

中原涼さんの「砂の城」は素晴らしい…。
自分はこのムービーを見て購入を決めましたw

さて「その時歴史が動いた」見なくてはw
「完成・戦国最強軍団~武田信玄・苦悩の生涯~」なので楽しみです。




feng「あかね色に染まる坂」夏発売予定
この作品で昔のfengに戻るか、飛躍するかが決まりますねw

CUFFS「アメサラサ ~雨と不思議な君に、恋をする~」グラフィック更新
公開されているCGの中では倖がダントツで可愛いと思いますw

Vistaを脱がすことにした
Vistaたんの姿公開!
さてVista買ってくるか(マテ

最近のアニメ雑誌の付録ポスターがエロすぎる
一番エロいと思ったのはGiftのきりのん。
一番ヤバいと思ったのはひぐらしのレナ。
どうみてもレイp(ry…自主規制

デスノートコラ「発掘!あるある大事典」
実際こんな感じだったんでしょうねw

「みのもんた」どう答える「おもいッきり」の「ウソ」?
こういう健康番組見ていて思うんですが…普通の食生活してればいいんじゃね?


押してくれるよね、お父さん。


[ 2007/02/07(水) 21:55:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

Kanon 第18話 「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」 

Kanon 第18話 「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」


栞のためにできること。朝から祐一は何かを決意しているかのようだった…。

【続きを読む】
[ 2007/02/06(火) 09:01:17 ] Kanon | TB(14) | CM(4)

07/02/04 

 ( ゚∀゚) ガチャガチャ
  ミ⊃
   ⊂彡
  _
 (∩゚∀゚)∩ きゅ~と
  _
 ( ゚∀゚)  フィギュあっと♪
  ミ⊃ ミ⊃

2006年電波ソング大賞は「ふぃぎゅ@メイト」に決定!

曲が頭からはなれない症状に…w
ということで動画置いておきますねw

さあ、皆さんもご一緒にw
 ( ゚∀゚) ガチャガチャ
  ミ⊃
   ⊂彡
  _
 (∩゚∀゚)∩ きゅ~と
  _
 ( ゚∀゚)  フィギュあっと♪
  ミ⊃ ミ⊃



2007年・1月セールスランキング
納得のランキングといった感じです。
チアフル!は健闘してますね。
バルドチーム作品と丸戸シナリオ作品以外は戯画マインの可能性があるので不安w

今年も登場!!「実況パワフルプロ野球ポータブル2」
本格的なサクセスが出来たら買うんだけどなぁ…

俺の雪歩が傷モノにィィィイイイイ!!
Xbox360のアイマスを買った人は要注意な記事。
これは酷い…。

ゲーマーズなんば店「週間コミック・ノベルランキング」
コミックスは10冊中6冊を購入してますね。
ToHeart2~colorful note~はオススメの一冊。

プリミティブリンク(プリリン)の発売を祝して、クリリンさんから一言
クリリンに激しく同意w

中国では現在、ひぐらしのなく頃にの「綿流し」が実際に行われています
(((((;゜д゜))))) 怖っ!


私は、貴方に押してほしい…

[ 2007/02/04(日) 22:59:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

07/02/03 

プリミティブリンクプレイ中でありますw

あえて言おう。六花が私服の時はニーソであると!
あえて言おう。木村あやかさんのロリキャラは最高であると!

今のところはプリリンを最優先でやっていきたいですね。

今日のテレビ「世界ふしぎ発見!」は映画「墨攻」の公開に合わせて、「中国・戦国ミステリー 謎の軍団・墨家」でした。
う~ん。やっぱり古代中国史は面白い!
と三国志大好きな自分が呟いておりますw

PULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」ミス凰華コンテスト開催中
激しい1位争いが繰り広げられていますw
1位になったキャラは藤原々々さん描き下ろしイラストがあるのでなんとしても殿子に頑張ってもらいたいです。
ということで今日も殿子に一票w



PeasSoft「つくしてあげるのに!」サンプルボイス追加
入江奈々(CV:青山ゆかり)と八塚小夏(CV:まきいづみ)のサンプルボイスが公開されています。
小夏のおろおろとした声は最高ですw

みなとそふと「君が主で執事が俺で」キャスティング発表&サンプルボイス公開4回目
男性声優はとうとう藤原啓治さんまで出陣w

戯画「Xross Scramble」DS外伝公開
クレアの紹介の中の一文。
年齢は不詳。
これは上手いw
PS2版デュエルセイバーは全ヒロインクリアしていないため、クレアルートやってないけど…買おうかなw

アニメ版「DEATH NOTE」の世界配給が決定
やってやるよ!L!!
右手で方程式を解き続け…左手で名前を書き…ポテチを取り…食べる!!!

人気声優陣による『日本の昔話』朗読CD発売発表
若本規夫ボイスが凄まじく合っている件についてw

ストライクゾーンチェッカー
あなた自身の考えるストライクゾーン:15~28歳
判定:あなたの本来のストライクゾーンは14~28歳です。
(´・д・)


私は、貴方に押してほしい…


[ 2007/02/03(土) 22:07:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

07/02/02 

今日はプリミティブリンクの発売日~。
オフィシャル通販で注文しました↓



本体のほかに
【初回特典】
 ・特製ビジュアルブック
【予約特典】
 ・OPマキシシングルCD、ムービー収録CD
【通販特典】
 ・版権CG集
 ・キャラクターポスター5種(B2半裁)
 ・描き下ろしテレカ&下敷きセット
が付いてきました。なんか豪華w
ちょっと気づいたことなんですけど、OPマキシシングルCDで主題歌の「Eternal Sky」が「Etarnal Sky」になっていますねw

そして気づいた方もいると思いますが、「Routes PORTABLE」も買っちゃいました…。
某店のポイントを使用することで3000円で購入w

これで通学の時間が暇じゃなくなりましたw

PULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」ミス凰華コンテスト開催のお知らせ
一日一殿子。これ基本なり。
ということで自分は全力で殿子に投票しますw

カウントダウンTVにランクインしたアニメソング集
50位→21位まで。
カウントダウンTVにランクインしたアニメソング集 20→11位
そして20→11位まで。
懐かしい曲から最新の曲まで、ついつい見てしまいましたw

Fizz「ましろぼたん」Webドラマ第2話(真白&由佳菜)公開
CVは佐本二厘さんと安玖深音さん。
SMEE「リリミエスタ」初回特典・予約特典情報更新
「ましろぼたん」と「リリミエスタ」両方とも3月発売。
ちょっと注目な作品です。

アトリエかぐや「幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法」サンプルボイス公開
うん。これでこそアトリエかぐやだw
購入するかどうか悩みます…

アルケミスト「ひぐらしのなく頃に祭」「憑落し編」予告ボイス公開
PS2オリジナルのストーリーも期待。ひぐらしらしいラストにして欲しいですw

うっすら雪化粧「白川郷合掌集落」
雛見沢の冬w


私は、貴方に押してほしい…

[ 2007/02/02(金) 21:21:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

07/02/01 

Fate/Zero1巻読み終わりました。
なんて続きが気になる終わり方なんだ~!!
自分としては戦い方は切嗣。サーヴァントはライダーが好きです。

結果がどうなったかはFate/stay nightで明らかになっていますが、そこに至る過程が書かれているのでFateが好きな方は読むことをオススメします~。

でもまだ謎(気になること)が一杯ですね。
それとウェイバーからワカメ臭がするのは自分だけでしょうかw


Key「リトルバスターズ!」発売日決定
7月27日に決定!
延期する可能性もあるので、メモ程度にとどめておくのが吉な気もしますw
それよりも気になったのが「全年齢」だということだったりw

PS2 Fate/stay night[Realta Nua] 主題歌 2月22日発売
ひぐらし祭は2月22日発売で、OP・EDシングルが同時発売…
Fateも…なんてことはないかな?かな?

DVD「Kanon」第2巻の発売延期
どんな理由なんだろう…気になるw

Lump of Sugar「いつか、届く、あの空に。」カウントダウンボイス全公開
とり逃した方はぜひw

「キョンの妹」はオリコントップ10入り!
10位にはなってないと思うけど、カウントダウンTVが楽しみですw

「面白くないものが面白くなる」ひろゆき氏が語る「ニコニコ動画」の価値
例↓

普通に見ればただのドラえもん。しかし「ニコニコ動画」だとw


私は、貴方に押してほしい…

[ 2007/02/01(木) 21:28:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






