伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2007年03月 ] 
≪前月 |  2007年03月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

G'sマガジン5月号とFate/Zero2巻の簡単な(本当に簡単な)感想など 

今日G'sマガジン5月号とFate/Zero2巻買ってきました~。

Fate/Zero2巻
読み終わりました(ぉ

タイトルになっている「王たちの狂宴」
最後まで読んでいくと、あぁなるほど納得です。
とりあえず、イスカンダルがカッコよすぎます!
簡単な感想→
宝具「王の軍勢」は圧巻ですね。イスカンダルのセイバーへの王としての問いかけは後のセイバールートを考えるとちょっと悲しいです。
「結果は無残だったけど その過程に一点の雲もないのなら、それは――決して顔を伏せる物ではなかったと信じている。」それに気付かされるのはまだ先のこと…
(ネタバレのため反転)

G'sマガジン5月号
気になった記事をいくつか。

PS2「ななついろ★ドロップスPure!!」にシャナ・悠二が登場
新ヒロイン・ユリーシアルートで登場するとのこと。
CGも公開されてます。舞台は遊園地…かな。

Key「リトルバスターズ」新規イベントCG
ヒロイン6人の新規CGが公開されてます。
クドリャフカが既に最強w

オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」イベントCG
桐葉と陽菜のCGが公開されてます。
他には扱いが小さいけど、男キャラ4人も公開w
早く…早く白のCGを~!!

CIRCUS「D.C.Ⅱ Spring Celebration」
音姉はCGよりも気になるシーンがありましたねw
まさか音姉がみんなの前で「え、えっちなことくらい、したことあるもん!(反転)」と言うとは!
こいつは想像以上に激甘ストーリーですぜ!

ユニゾンシフト「ALICE♥ぱれーど」
各ヒロインの紹介がありますね。
どのキャラも魅力的です!
伊東雑音さんの描くキャラはホントいとうのいぢさんと似てますね。新人とは思えませんw
その伊東雑音さんへのインタビューもあります。
それによると、いとうのいぢさんは同胞らしいですw

HOOK「HoneyComing」
今回は麻里乃の回。ツンデレ後輩キャラ。
クレアの次に良さげなキャラであります!

MOONSTONE「Clear」
G'sマガジン内の広告によると5/23にはイメージソングも発売されるので楽しみです。
記事は新規CGの公開と原画家コメント。
やはり春乃がいい感じ。

「OVA ToHeart2」第2話の舞台は海
TH2 AnotherDays内の記事より。
愛佳&郁乃、このみ、環、るーこ、貴明、雄二の7人が海に遊びに行く話。
今回は愛佳メインなので楽しみです。

映画「空の境界」
シナリオは3作目「痛覚残留」まで上がっているみたいです。
毎回見に行きそうだなぁ…w

それと特典のDVDはななついろ★ドロップスとシャナのプロモ、アニメ版シャナの3話、壁紙が収録されていて、付録としてはなかなか豪華です。
特に、劇場版シャナのプロモではテーマソング「天壌を翔る者たち」を聴けたのが良かったです。
これってどこかで視聴できるのかな…。

漫画「ななついろ★ドロップス」
コミックス1巻が4月27日発売。
これは購入確実!


クリック…してくださいますか?


[ 2007/03/31(土) 21:57:56 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(6)

そっけなく装うたび 

ほめられてのびるらじおPP 今更第3回を聴いてますが、荻原さんと風音さんの掛け合いが最高ですねw
PPカスタマイズ面白れぇ~!!
そういえば今日はセ・リーグ開幕でしたね。
あぁ横浜…orz

パ・リーグの予想をしたので、セもやりますかw

1.中日
2.阪神
3.横浜
4.巨人
5.ヤクルト
6.広島

こちらも中日・阪神の2強でしょう。
3~6位は混戦になりそうな予感。
その中で、投手陣の精神的柱になり得る工藤の加入もあり、大矢監督になった横浜が頭ひとつ抜け出すのでは…と予想します。
多村が抜けた打撃陣も村田・吉村を筆頭とする若手の成長があり、充分カバーできるでしょう。

そこ!横浜ファンの戯言と言っちゃダメ!

話は変わって、桃華月憚応援バナー参加者がもらえる「桃華月憚 キャラクタ作成ツール」
桃華月憚の舞台「桃花台学園」に通う生徒を自分で自由に作成できる素晴らしいものですw
ということで作成してみました~!


ちなみに性格等の細かい点も設定できるので、
性格…真面目
行動…篭りがち
衛生…普通
食欲…普通
部活…文芸(文芸科)
誕生日…10月28日
血液型…B型
にしました。
自分の中では無口後輩系ですw
さぁ、皆さんもバナーを貼って自分好みのキャラを作っちゃいましょうw



PeasSoft ドリームパーティ販売物公開
行って買いたいけど、日程的に難しそう…
通販にするかなぁ…

Navel「ね~PON?×らいPON!」制作告知
個人的には奈月ここさんの原画が楽しみだったりしてますw

アニメ「ななついろ★ドロップス」先行プロモーション映像公開
コミケで公開されていたやつですね。
これはガチで楽しみな作品だ~!すももエンドは間違いないでしょう。
ナコちゃん可愛いよナコちゃん。

アニメ「この青空に約束を―」キャストコメント
名塚さんの演じる茜が未だにイメージできてないですw

オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」公式サイト更新
これでヒロイン5人の紹介が終了しましたね。
何故か自分の頭の中では「かなで」のボイスは既に安玖深音さんで確定してますw
本当にそうだったらいいなぁ…

アニメ音楽とゲーム音楽の違いについて考えてみたこと
改めて考えると、確かにアニメだと作中の音楽(BGM)にあまり注目しないなぁ~と思ったりしました。

アタック25必勝陣形について
家に居る時は必ず見てますw
最近までは出場者募集の時にyozuca*さんのgoing my wayが流れてましたねw

スターバックスに入ることが出来ない?
注文の仕方(勝手)が分からない店に最初に入る時はなんとなく緊張してしまいますw

マクドナルドJR秋葉原店オープン(復活?) でもメイドはいなかった
メイドがいないだと!
そうなると海原雄山(美味しんぼ)の名台詞を言うしかないじゃないですかw
「女将を呼べ!」

クリック…してくださいますか?
[ 2007/03/30(金) 22:16:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

ひぐらしのなく頃にキャラクターCD VOL.1「竜宮レナ×前原圭一と大石蔵人」 

ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.1 ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.1
TVサントラ、竜宮レナ(中原麻衣) 他 (2007/03/28)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る



初回特典:コレクションプレイングカード(右)
アニメイト特典:トレカ(左)

トラック
01.笑顔・はっぴぃ・ピース♪ 歌:竜宮レナ(中原麻衣)
02.圭一・大石の噂の事件簿ABC 歌:前原圭一(保志総一朗)と大石蔵人(茶風林)
03.オリジナルドラマ「レナのかぁいいもの」
04.笑顔・はっぴぃ・ピース♪(カラオケ)
05.圭一・大石の噂の事件簿ABC(カラオケ)

「笑顔・はっぴぃ・ピース♪」
レナのキャラソン。
基本かぁいいモードのレナですが、オヤシロモードのレナもちょっと出てきますw
そこまで特筆することはあまり無く、つまりは普通のキャラソンといった感じですね。

ちなみにオヤシロモードのレナの台詞は歌詞にありませんw


「圭一・大石の噂の事件簿ABC」
このCDの要ですw
圭一ではなく、なぜか圭一と大石のキャラソンw
しかもラップ調なんですが、聴いているとハマりますね…。
サビの部分が最高ですw

歌詞
噂の事件簿ABC
圭一です Yeah!
大石です
さあさあみなさんご一緒に 事件の謎に迫りましょう
ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー ノー・ヒナミザワ

わたし 興宮署の 大石と申します
良かったら わたしの車で お話しませんか?
とって喰いやしませんよ 安心してください
お話し聞かせていただけますね 前原圭一さん?

どうも 前原圭一です 割とフツーの男子 そんなカンジ
引っ越しサイコー 思った刹那 秘密のニオイ 狂った日常
被害者なのか加害者なのか なんだか混乱しています
よそ者 だから? そんな理由? ちょ…ま…マジっすかー!?

ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー ノー・ヒナミザワ
ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー ノー・ヒナミザワ

yo,yo,yo,yo,yo,yo,...
要注意人物!   …ん?
四次元ロッカー! …かみ合いませんね?

噂の事件簿ABC
圭一です Po!
大石です
さあさあみなさんご一緒に 事件の鍵を見つけましょう
ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー ノー・ヒナミザワ

お待たせしました大石です どうかしましたか?
どうかしましたか?じゃないですよ ヒサンな事件 ズサンな捜査
まぁまぁ少し落ち着いて、なにがどうしたと言うんです?
俺じゃない俺が現れたり 呪いだったり祟りだったり

願えば人がいなくなったり 気配消えたり消されたり
大丈夫なんですか 前原さん! 欲求不満で悩んでますか?
なんで? どーしてそういう話に持って行きますか!?
まぁまぁ、素に戻ってますよ?
バニ―――――さんとかけっこう好きなんですよ、わたし…

ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー ノー・ヒナミザワ
ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー ノー・ヒナミザワ

3,2,1、はい。

ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー ノー・ヒナミザワ
ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー ノー・ヒナミザワ

ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー ノー・ヒナミザワ
ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー 

みなさんご一緒に Yeah!

ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー ノー・ヒナミザワ
ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ
アイ・斬ル・ユー ユー・斬ル・ミー ノー・ヒナミザワ…

最高ですねw

オリジナルドラマ「レナのかぁいいもの」
◆以下ネタバレ注意◆






昼休みに圭一に接触してくる大石。
大石が言うにはレナがある事件に関与している可能性があるとのこと。
そこで圭一の協力の下、さりげなくレナの様子を近くから窺おうとする大石だった。

ここまで聴いていれば、シリアスな話と思いますが、それはここまでw
これ以降はギャグですねw

いきなり圭一とレナの待ち合わせ場所に来た大石!
その様子は明らかに不審ですし、全く「さりげなく」じゃないですよw
登校中。大石はレナの好きなものを聞くと、レナは「かぁいいもの」と答える。
納得しそうになる大石だったが、その「かぁいいもの」とはドラム缶や古タイヤ、車のフロントガラス…

そして学校にもやってきて、部活にも参加する大石。
会話にさりげなく混ざろうとしてますw

大石は経験を活かし快勝…と思いきや、最後で魅音に敗れる。
それは部活メンバーから大石への洗礼だった。
罰ゲームはコスプレ。
大石は上はセーラー服、下はブルマ、それにネコミミという姿に…。

その姿は見る者の方が罰ゲームかと思うような有様だったが、それを「かぁいい」を言う者が一人。
そうレナである。
かぁいいモードに入ったレナは大石をお持ち帰りぃ~!

大石と部活メンバーの会話は余り見る(聴く)機会が無かったので新鮮な感じでした。
とりあえず、圭一と大石の会話が面白かったですw


クリック…してくださいますか?
[ 2007/03/29(木) 21:53:14 ] CD関係 | TB(0) | CM(7)

遠ざかってく幻を見た 

D.C.II Spring Celebration ミニアルバム(仮)5月23日発売予定
キター!!!!

・グランドOPテーマ 「Happy my life ~Thank you everything!!~」(ショートサイズ)
  【作詞・作曲:tororo/編曲:Angel Note/歌:yozuca*】
・アフターストーリー編OPテーマ 「君のとなり」
  【作詞:rino/作曲:黒須克彦/編曲:海星響/歌:橋本みゆき】
・演劇部編OPテーマ 「with ~輝きのフィルム~」
  【作詞・作曲:rino/歌:ひなき藍、きのみ聖、立花あや】
・アルティメットバトル編 「HAPPY CHERRY FESTA!」
  【作詞:こだまさおり/作曲・編曲:黒須克彦/歌:美郷あき】
・エンディングテーマ 「桜の羽根 ~Endless memory~」
  【作詞・作曲:rino/編曲:大久保薫/歌:CooRie】

これは購入しなくては!
どの曲も楽しみです。

そして今日の補給物資。


・ドージンワーク 3巻
マイベスト漫画のうちの一冊。
相変わらずギャグのテンポが素晴らしいですね。
学校でのジャスティスが面白かった…というかジャスティスはどう見ても学生に見えないw

・ARIA 10巻初回限定版
発売日は30日のはずなのに、自分がアニメイトに行った時は普通に並べてましたw
ということで速攻購入。
相変わらずの癒し効果…素晴らしい。OVAも買いそうです…。

・Fate/stay night 3巻リミテッド
発売を完全に忘れていましたw
中身はコミック本体+ライダーの胸像+小冊子。
余談ですが、アニメイトで購入したらポストカード(2枚)とポスターがもらえました。
しかし、ポストカードは以前のFateフェア、ポスターはホロウサントラのもので、明らかに余りものでs(ry

・蟲師 8巻
買い忘れていた作品w
作品の雰囲気が好きです。

・かみちゅ! 2巻
最終巻。もう少し続いて欲しかったな~。

・GUNSLINGER GIRL 8巻
義体2期生ペトルーシュカの話がメイン。
次巻は現在電撃大王で連載中のアンジェリカの話ですね。
アンジェ好きなんですが、巻末の予告を見ていると何かいやな予感が…死亡フラグじゃないよね?

・コンプエースVOL.13
今回の読者プレゼントは直筆ホワイトテレカ。
さて、誰のテレカに応募しようかな…。
実は以前のコンプエースである人の直筆テレカを当てた実績有w

・ひだまりスケッチ文庫版 ようこそひだまり荘へ
まだ読んでないです…。そのうち時間を見つけて読みたいですね。

・和 同人誌「冬紅葉」下敷き付
既に持っているんですが、下敷きに惹かれて購入。

・ひぐらしのなく頃にキャラクターCD VOL.1「竜宮レナ×前原圭一と大石蔵人」
これについては印象が強烈なんで、明日辺りにレビュー書きますw




D.C.II Spring Celebration グランドOPテーマ「Happy my life~Thankyou for everything!!~」は5月9日発売
ミニアルバム出るまではこっちをエンドレスw

ヒロインは全員幼馴染
PeasSoftの「つくしてあげるのに!」についてですね。
シナリオ面での不安があるのは否定しない…ただ、原画がさとー先生な時点で購入は確定なんですよねw

それ何てエロゲ!?――幼馴染との再会はキャララ会場だった!
これは素晴らしいフラグですねw

ネットの利用時間増は88.4%、テレビや新聞、雑誌は減少中
確かに家に居る時はPCの前にいる時間が長いです。
自分はPCやりながらテレビ見たり、PCで音楽聴いて漫画読みながら、テレビでスポーツ中継見たりしてますがw

死んだとき悲しかったキャラ
散り様がカッコいいキャラやメイン級のキャラは悲しい…。
コメント部分にありますが「花の慶次」の蛮頭の散り様はカッコよかったです。
「花の慶次」はかなり好きな作品。原哲夫さんの中では一番好きなんですよ~。

クリック…してくださいますか?



[ 2007/03/28(水) 22:09:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

翼見つけた君の背中が 

春の高校野球で関西が初戦突破~!
この調子で頑張って欲しいですね。

関西といえば、岡山での知名度は結構高いほうだと思うんですが、県外だとどうなんでしょう…?
他に岡山の強豪校といえば、倉敷工・城東・東商・倉敷商・玉野光南…この辺りが思いつきますね。

まぁ、最近家に居る時は常にNHKを点けっぱなしですw

そしてNHKといえば、ただいま大人気放送中の「風林火山」を忘れてはいけません!

いよいよ勘助が武田家に仕官して、これから面白くなってきますね。
それにしても、晴信がテレビに出た瞬間に笑いがこみ上げてくるのは何故なんだ…

あの信玄(晴信)では「天下」は取れん。
取れるのは「笑い」だけだ!


誰が上手いこと言えと(ry




「エミリーちゃんの萌え萌えハァハァおっぱいマウスパッド」の紹介がもの凄いことになっている件について
解説に力入りすぎですねw
25日更新の解説の元ネタはこれ→でしょうw
比較して読むと笑いが…w

雨音とともに訪れる、甘く切ない恋の予感…… 『アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~』4月27日発売!
予約済のD.C.Ⅱ.S.C.を除くと、4月27日発売のゲームの中で一番買いたい作品です。
え、初回版にはOP・EDのフルバージョンマキシシングルが付くだと!
「よし、買おう」

とらぶる イヴついに解禁
矢吹先生はホント凄いですねw
17分割して、あらゆる苦痛を1万年掛けて与え続け、それを1万回繰り返してやりたい所です。
ちょw月姫と幽遊白書混じってるw

まなびストレートでのももの活躍
何を隠そう、私も桃葉派です。
そして最終回はまだ見ておりませんw

「戦国BASARA2英雄外伝」バサラ祭2007~春の陣~レポート!
英雄外伝(HEROES)では片倉小十郎、浅井長政、お市が使用可能になるので今から楽しみだ!

あぁ女って可愛いなぁ、と思った瞬間
大学行きのバスに乗っていて、その時は結構混雑してたんです。
そして途中の停留所で女性が降りるボタンを押したけど、人が多くてなかなか降り口までいけないという事態に。
無常にも閉じようとする扉。その時女性が「降ります!」って言ったんですよ。
それは普通の行為なんですが、その女性の声が…
どう聞いても能登 麻美子さんなんですよ
( ゚Д゚)!

と言うことで、可愛い声を聞いた時ですね(結論言うまで長っ!

「男なら、負けると分かっていても戦わねばならぬ時がある!」
この戦いってまだ続いてたんですねw


クリック…してくださいますか?
[ 2007/03/27(火) 22:20:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

はぴねす! 特別編 「渡良瀬 準の華麗なる一日」 

はぴねす! 特別編 「渡良瀬 準の華麗なる一日」

PS2ソフト「はぴねす!でらっくす」の初回限定版に同梱されているアニメ特別編。

【続きを読む】

3.21準にゃんオンリーイベント記 

3月20日、夜。
卒業式の余韻も冷めやまぬ中、一人の男が岡山駅に降り立った。
その名は伏雛。このブログの管理人である。

目的は明日、東京で行われるはぴねす!渡良瀬準オンリー同人誌即売会イベント「準にゃん足りてる?」に参加するため。
そのために伏雛は夜、高速バスで岡山を出発するのだった…。

翌日。浜松町に到着したのは朝の6時。
ちょっと早く着きすぎました。コンビニで時間を潰し、8時過ぎに東京都立産業貿易センターへ。
結構人が多いなぁ~と思ったら、その理由は9時からの列整理で明らかに。

伏雛の参加するイベント以外にもマリみて等、他のイベントも同時に開催されるから人が多かったんですね。
納得だ…と思ったらやはり「準にゃん足りてる?」が一番参加人数多かったですw

順番は50番目…といったところでしょうか。


そして購入したカタログ。表紙はさとー先生の準にゃんw
Lyceeのプロモカード付です。

そして11時。いよいよイベント開催。
ほとんどの人が16軒目へw
そして長蛇の列…。
今日は売り子さんが来ておらず、さとー先生とヒロムさんのお二人で販売してました。
そして自分は順番でさとー先生から購入することに。


・新刊セット(新刊「足りてない」+下敷き+袋)×2(2部限)
・既刊(冬コミ発行「渡良瀬準アーカイブ」)×2

を購入(新刊が4部あることについては後述)
あ、既刊を買ったのは友人に頼まれたものです。
え?2部買ってる?
ああ、1部は自分用ですよw(既に3冊目)
で、購入する時「これからも頑張ってください」と声をかけたら…

なんと!さとー先生が自分のことを覚えてくれてました!
(詳細は→この記事の最後の方参照)

あぁ、これが天にも昇る気持ちというものか…
超感激でしたよ!

その後


鳥籠
・ラミカセット×1
飴屋。
・新刊(smells like CHOCOLATE spirit)おまけペーパー付×1
・既刊(apple butter)×1

と巡り、昼食をとった後、再び16軒目へ。

列が途切れた時を狙いアタック。
新刊のみ×2
友人用1部と自分用1部ですw


そして新刊にサインをお願い。
コメントまで書いてもらって感謝感激ですよ~!
その後さとー先生に岡山銘菓差し入れをしました。
何にするか悩みましたが、オーソドックスにマスカット&白桃きびだんごで(ぉ

いろいろお話できて素晴らしい時間でした♪
それにしても1フロア準にゃん同人誌ばかりw
みんな準にゃん大好きなんですよね。こういった雰囲気って良いですよ~。

イベントの最後まで居たかったのですが、そうなると秋葉原を巡る時間が無いので、アフターイベントは参加せず後ろ髪を引かれる思いで秋葉原へ。

秋葉原で買った同人誌たち


16軒目・choco BOX同人誌3冊
・はじのうわぬり
・はなまりゅ
・ちょこ日記
choco BOXは2冊セットでした。ちょこ日記の和み度は異常w


ちゅうに・STDIO S.D.T.同人誌11冊
・サクライロノチ
・No Graffiti
・夏のおねえちゃん
・もけもけもっけ
・たまぴよ
・偽うさみみ本
・手のひらに降りた小さな天使たち
・消え残る真昼の淡い微熱
・TRASH BOX #8
・TRASH BOX #9
・TRASH BOX #11
格安同人誌たちですw

その他買った物資

・初恋撫子
・ToHeart2 第4巻
・ネクラ少女は黒魔法で恋をする4巻
初恋撫子は1回売ったんですけど、Carriere倒産記念&980円だったのでw
ToHeart2 第4巻は当然、力丸乃りこさんが出ている「ToHeart2 CD RATED Vol.4」目当て。
また、ネクラ少女は黒魔法で恋をする4巻は帰りの電車で読む用に購入しました。

その後、ゲーセンにしばらくいて、池袋へ移動。
晩飯は今日の勝利を記念してお寿司だ~!!


当然回転しているやつですよw
でも美味かったのでOK♪

その後、閉店間際までゲーセンで時間を潰してました。
メルブラに人が居ないのを見て、ネコアルク・カオス使ってたら…秋葉に乱入されましたorz
けど、なぜか勝利wそしてワルク乱入orz
けど、なぜか勝利wそして志貴乱入orz
そして、負けましたw
使ってみた印象としては…ネタキャラっぽいですね。
ただ、上手い人が使いこなしたら強いんだろうなぁと思いましたw

そして21日は終了~。


22日は最後の青春18切符を使い、池袋を始発スタート。
ひたすら電車。
豊橋と名古屋で途中下車。らしんばんへ行きましたが、収穫は無し…orz
名古屋では昼だったので昼食をとることに。

そこで一つの問題が!
昼食をきしめんにするか、みそかつにするか…

そこで伏雛は…


食べたことの無い「みそかつ」を選択。
味噌の甘さがカツにあうのかな~と始めは疑問でしたが、普通に美味かったです。

その後は再びひたすら電車に乗り、家に帰り着きましたw
今回は短い滞在期間ながら、充実した時間でした~♪

~終了~

クリック…してくださいますか?

[ 2007/03/25(日) 22:05:50 ] レポ関係 | TB(0) | CM(6)

果てしなく広がる空 

忙しい忙しい。
何が忙しいって部屋の掃除が…同人誌と漫画・雑誌が山積みになりかけているので整理するのに時間が~w

遥かに仰ぎ、麗しのビジュアルファンブック4月25日発売
表紙も公開されてます。
特に重要なポイントは
・サブキャラたちが初イラスト化
・2本立てドラマCDを収録
の2点でしょうね。
魅力的なのに何故立ち絵がないんだ~!と叫んだあのキャラたちのイラストが見える+ドラマCDは健速&丸谷コンビの書き下ろしということで、今から楽しみです。
あ、既に購入は確定してますんでw



ちょっと古い情報とかはご勘弁をw

フロントウイング「タイムリープ」公式サイト公開
MA@YAさん原画なので、楽しみな作品。
3Dなのでスペックがやや高めですねw

PULLTOP「夏少女」のお返しディスク「サマーディスク」を無料公開
「夏少女 廉価版」の発売日(3月30日)にあわせて無料配布されます。
これは嬉しいですね。自分が夏少女を買ったのが、ゆのはなの後だったのでw

CUFFS「アメサラサ~雨と、不思議な君に、恋をする~」体験版公開
やる時間があるかどうか分からないけど、とりあえずダウンロードw

ぱれっと新作は4月発表予定(03/22のスタッフ日記より)
くすくすラインの新作ということでいいんですよね!
こいつは楽しみだ!

CIRCUS「D.C.Ⅱ Spring Celebration」ページ更新
イベントCGと初回限定版同梱特典スクールカレンダー紹介。
ただ、カレンダーはモザイクがかかってますねw

ゆずソフト「E×E(エグゼ)」キャスト公開
メインヒロイン3人ということですね。
夏季が良さげな感じです。

戯画「Xross Scramble」発売日変更
4/27に変更。
実はこれが分かったおかげで「ましろぼたん」を買う決心がつきましたw
それにしても4月末は激戦になりそうですなぁ…。

HOOK「HoneyComing」発売日決定
6月29日に発売予定。
これは確実に購入だ!予約キャンペーンの内容も気になりますね。
女性キャラクターも全公開されてましたが、これはコンプで既出ですね。

PS2「Fate/stay night [Realta Nua]」OPムービー公開
アサシンかっこえぇぇぇ!
Fateのキャラではアサインが一番好きなんですよね~。
OPムービー見ていると期待が高まってきます。

劇場版「空の境界」全七部作 2007年テアトル新宿にて順次レイトショー公開
七部作ですか~。短くまとめた劣化版みたいにならないのは嬉しいですが、終わるのはいつになるんだろう…。

TVアニメ「ひぐらしのなく頃に解」7月開始決定
1クールか2クールかが気になります。
原作・竜騎士07先生による原案・監修のアニメオリジナルストーリーが展開」とのことなので、そこにも注目ですね。

「涼宮ハルヒの憂鬱 スティックポスター」発売
全16種で絵柄も公開されてます……あれ?キョンの妹は?

ARIA OVA制作決定
これは全力で楽しみだ!
そしてTVアニメ第3期をよろしくお願いしますw

すたじお緑茶「片恋いの月」CV公開
木村あやかさんktkr!!
片月は自分で買わずに友人頼りですw

オーバーフロー「スクールデイズ」テレビアニメ化決定
ある意味期待しています。
普通の三角関係恋愛モノならボコボコにしてやんよ。
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪


クリック…してくださいますか?


[ 2007/03/24(土) 21:22:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

細めた目の先に浮かんだ 

無事東京より戻ってまいりました。
ちなみに家に帰ってきたのは24時前でしたw

今レポをちまちま書いているので、明日or明後日ぐらいには公開できるかな~と思っております。

そして今日の購入物資。


ましろぼたん
買っちゃったw
淡雪のフルバージョン最高です!
やるのはおさあまをクリアした後になりそうです。

その他雑誌
電撃大王5月号
鋼の錬金術師16巻
ながされて藍蘭島10巻
フルーツバスケット23巻

フルーツバスケットは最終巻。みんなが幸せになると良いですね(まだ読んでない)。
男性にもオススメの少女マンガですよ~。

で、この物資を買いに行く前に気付いたんですが、今日って春の高校野球開幕日じゃないですか!
全く忘れてましたw
地元の関西には頑張ってもらいたいです。
そしてパ・リーグもまもなく開幕ですね。

個人的な順位予想は
1.ソフトバンク
2.西武
3.オリックス
4.ロッテ
5.日本ハム
6.楽天

ソフトバンク・西部の2強になりそうな気がします。
そしてプレーオフの最後の椅子をロッテ・日ハム・オリックスが争う…と自分は予想します。


出発日に頂いたコメントは遅くなったので、↓の【続きを読む】からどうぞ~。

【続きを読む】
[ 2007/03/23(金) 23:37:45 ] 雑記 | TB(1) | CM(7)

ひぐらしのなく頃に祭 レビュー 

タイトル:ひぐらしのなく頃に祭
メーカー:Alchemist
発売日:2007年2月22日
原画:rato
シナリオ:竜騎士07、宮城季詩子
音楽:志倉千代丸、5zizz
歌:彩音、いとうかなこ 全4曲
声優(ヒロイン):中原麻衣、雪野五月、かないみか、田村ゆかり

◆完全にネタバレを含んでいるので、これからプレイする方などはご注意をお願いします。

【続きを読む】
[ 2007/03/22(木) 18:30:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

今世を 来世を 君へ 

今日は大学の卒業式~。
やはり卒業式が終わると一区切り付いたという感じがしますね。


桜の舞うこの路を貴方と歩いていたい
遠い空 淡く染めるのはあの日眺めた黄昏

たとえ二人別れても いつか会えると信じて
戻れない時の中でなら いつも貴方の傍にいる

桜の舞うこの路を貴方と歩いていたい
最後まで尽きない想いを 持ち続けていたいから

春風の吹くこの路 笑顔で歩いてゆくよ
手を繋ぎ歩くこの路は 穏やかな日差しの中へ



これからは社会人か…まだ実感ないです。

TECH GIAN 5月号 伊東雑音、衝撃のデビュー作!? 『ALICE♥ぱれーど』 独占スクープ
女だらけの国“スウィートワンダーランド”に連れてこられた主人公「牧野亜梨須」そこで世界唯一の男として、エッチな住人たちから次々と迫られ…
「不思議の国のアリス」をモチーフにしたキャラが登場

いとうのいd(ry…もとい伊東雑音さんが原画を担当。
エロメインな感じの作品ですね。
個人的にはシナリオ重視にしてほしかったという印象です。

テックジャイアン5月号より Fate/stay night 情報まとめ
雁夜とキャスターの写真が公開されているのでネタバレが嫌な方はご注意を~。

では、これから東京行ってきます~!
22日の夜帰宅予定なので、その間はタイマー投稿になると思います。

帰ってくるまでコメント等できないと思いますのでご了承を~。

クリック…してくださいますか?

[ 2007/03/20(火) 18:30:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

Kanon 第24話 「夢の果ての追復曲~kanon~」 

Kanon 第24話 「夢の果ての追復曲~kanon~」

戻って来た日常。

【続きを読む】
[ 2007/03/19(月) 22:48:30 ] Kanon | TB(13) | CM(0)

芽生え始めた炎 胸に秘め 


3/17にあったSMEE・Fizz・コトノハ feat.戯画3社合同プロモーションCD配布会に行ってきました。
「リリミエスタ」「ましろぼたん」「飛ぶ山羊はさかさまの木の夢を見るか」のプロモCD・チラシと「Yuma ism・リリミエスタ」リバーシブルクリアファイル。
今回はいつもより人数が多かった印象があります。
配布物が無くなるのが早かったので、ゲットできてよかったですw

ネタがないので最近のお気に入りの曲でも書こうと思いますw

春の風(熊木杏里)
エロゲ・アニソンじゃないですよw
映画「バッテリー」の主題歌ですw
春の出会いと別れを思わせる切なさと心の成長が穏やかな歌の中に感じられます。
映画ですが、屋外のシーンほとんどを岡山で撮影しているらしいです。
久々に映画館に観に行きたいと思った作品ですが、時間がなさそうなのでレンタル待ちですね。



PeasSoft「つくしてあげるのに!」体験版1公開
当然プレイしました。
OPムービーが入る直前まででしょうか。改めて声優陣の豪華さを確認しましたよw
全力で楽しみだ!
ちなみにエロシーンはありませんw

みなとそふと「君が主で執事が俺で」TVアニメ化決定

ストーリーの内容やキャラクターを製作陣にゲーム本編をプレイして頂いて十分把握してからのスタートとなっておりますので放映時期はまだまだ先の長期計画になります。

アニメ版つ○きすがあったので慎重になるのは当然ですねw
まぁ、制作サイドが原作をプレイするのは当然な気もしますが…。

特典告知用デモも公開されてます。
男キャラ最高w

人気恋愛アドベンチャーゲーム『この青空に約束を-つぐみ寮へようこそ』がテレビアニメ化
監督を務めるのは『つよ○す』の矢吹勉なんですか…
イマハジメテシッタヨ…
もの凄い心配になってきました。

クリック…してくださいますか?

[ 2007/03/18(日) 22:38:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

Kanon 第23話 「茜色の終曲~finale~」 

Kanon 第23話 「茜色の終曲~finale~」


吹雪の中、倒れる祐一の前に現れたのは…。

【続きを読む】
[ 2007/03/17(土) 21:26:51 ] Kanon | TB(7) | CM(3)

ずっと運命の地を翔る 

30000Hitありがとうございます!!
といっても何も企画は出来ないので毎回好きなムービーでいこうかと考え中w
ということで30000Hitはこのムービー

家族計画のOPですね。
歌はゲームクリア後に聴くとさらに破壊力が増しますw


TVアニメCLANNAD製作開始!


Kanon最終回のED後に発表されました!
最初は劇場版のCMか~と思って見てたら…TVアニメですよ!


正直予想していなかったので今から楽しみです。
Kanonは明日には23話の感想をなんとかw

それと「プリミティブリンク」がめでたくプレイ中から積みになりました~w
ごめん。紫作品は好きだけど、今回は耐えられなかったです…。
ボーカル曲や声優に不満は無いけど、シナリオが…orz

六花→ゆめをクリアしてギブアップ。
全員クリアしたらトゥルーがあるといわれても…正直ついていけそうにないので…。

プリリンは伏雛にとって初めての地雷じゃないかと思いますw



WAYUTA「ドラマCDひぐらしのなく頃に」語咄し編・目明し編発売!
語咄し編が4月25日。目明し編が6月27日発売。
当然両方買いますw

『SCA自』/『基4%』個人画集の発売が決定
関連:works SCA自 illustrations発売「これが萌えの最前線を走ってきた作家だ!!」
ちょっと買いたいけど資金的な都合で見送りw

『ひだまりスケッチ』時系列と伏線総チェック!(その1)
見ているとなるほどな~と思う伏線がいっぱいですね。

「ミルクぶっかけ」クイーンズブレイド:光明の天使ナナエル発売
対戦型ゲームブックらしいですけど、どう見てもエロイラスト集です。ありがとうございましたw
素晴らしいミルク!

クリック…してくださいますか?

[ 2007/03/16(金) 20:25:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

Kanon 第22話 「追想の交響楽~symphony~」 

Kanon 第22話 「追想の交響楽~symphony~」


病院へ向かった名雪と祐一。
秋子さんの命は助かったが、現在も予断を許さない状況だった。

【続きを読む】
[ 2007/03/15(木) 23:43:07 ] Kanon | TB(7) | CM(0)

お題バトン+ちょっとした雑記 

PeasSoft「つくしてあげるのに!」発売延期のお知らせ

な・・・・なんだってー!!

6月1日に延期。
残念ですが、その分素晴らしい作品を作ってくれることを期待します。
さとー先生の絵は最高!

そして今日の補給物資
・コンプティーク4月号
・しにがみのバラッド。10巻
・撲殺天使ドクロちゃん9巻

本のみで、現在しにがみのバラッド。をちょっと読んでいるだけですが…


115ページのこの娘に全力で惚れた!
凄い可愛い…(;´Д`)ハァハァ

しばらくこのページで止まってましたw


ということでバトン~
八咫・靜凛さんから頂いたバトンです

お題バトン
【お題】D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~
※各質問に、必ず1人だけ回答してください。
 無い、という回答は認めず、当てはまる人がいない場合、
 この人なら許せる…という人を必ず入れてください。

◆可愛い、と言われて浮かぶ人は?
間違いなく音姉ですね。

◆綺麗と言われて浮かぶ人は?
μ。メイドロボですからw 

◆癒される、と言われて浮かぶ人は?
音姉です。そばに居るだけで精神ポイントが回復していきますよw

◆色気、と言われて浮かぶ人は?
茜がダントツだと思いますw

◆クール、と言われて浮かぶ人は?
杏。このキャラしかいないでしょう。

◆男前、と言われて浮かぶ人は?
渉。普段と真面目な時のギャップはNo.1だと思いますw

◆彼女にしたくなる人は?
音姉しかありえないw 

◆彼氏にしたくなる人は?
杉並…かなw

◆ペットにしたくなる人は?
美夏。なんか可愛いですね。

◆猫っぽい人は?
由夢。ファンディスクでも ネコになりますしねw

◆犬っぽい人は?
美夏。天枷姓はわんこ属性所持ですねw

◆兎っぽい人は?
ななか。ぴょんぴょん跳ね回っているイメージがあります。

◆優しい、と言われて浮かぶ人は?
音姉。これはガチw

◆俺様街道まっしぐら、な人は?
杉並じゃない?

◆恐い、恐い人は?
敵になった杉並。

◆守っ(助け)てあげたくなる人は?
麻耶。これはホントイメージで。

◆守ってほしい人は?
音姉。守って欲しいというか世話を焼いてほしいですw 

◆自分の忠実な下僕・部下・子分は?(無い場合は願望)
義之。お前など下僕で十分だ~。
そして芳乃家には私が住みますw

◆良い相談相手は?
音姉。親身になって話を聞いてくれそうです。

◆お疲れさまでした。ちゃんと埋めましたか?
あ、小恋が出てこなかったw 

◆ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人を 8人あげて下さい
え~と、じゃあ………って8人は多くない?

難しいので丸投げw欲しい方は持っていっちゃってください~。
お題は…「自分の好きなパソゲー」でw
D.C.Ⅱが好きならお題は「D.C.Ⅱ」というようにお願いします。

クリック…してくださいますか?



[ 2007/03/14(水) 22:30:41 ] バトン | TB(0) | CM(6)

年号バトン+ちょっとした雑記 

「はぴねす!瑞穂坂学園校内放送」の最終回を聴いていたらどうやら最終回ではなく、リニューアルだそうでw

それはそうと、最近パソゲーの方は全くやらず、いつ空やおさあまをしばらくプレイしておりません。
あ、恋姫無双もw

その理由はPS2のひぐらし祭。
現在、プレイ時間は30時間を越えているというのにまだ7/10が終わったところw
全部終わるのはいつになることやらw

ということでバトン~
八咫・靜凛さんから頂いたバトンです。

☆年号バトン☆
自分の歴史を語る(?)バトンです
サバなども多いに結構ですが←
心底ぶっちゃけて答えてください!  

●あなたの生まれた年は?
1984年です。

●今までで一番楽しかった年は?
ん~大学4年かな。
イベントもいっぱい参加しましたしw

●今までで一番お金を使った年は?
間違いなく大学4年時w
2006年4月~2007年3月ですね。

●ネット、またはPCをやり始めたのはいつからですか?
高校2年ぐらいからだった気がします。

●何年まで生きたいですか?(爆
2065年ぐらいでしょうか。
それより早死にしそうですがw

●社会で覚えやすかった出来事の年号は?
い~国(1192)つくろうジンギスカ~ン
とToHeart2でもネタになったように「1192つくろう鎌倉幕府」ですw

●最後に回す人3人以上!
ネタにお困りの方はもっていっちゃってください~。

クリック…してくださいますか?


[ 2007/03/13(火) 21:20:48 ] バトン | TB(0) | CM(9)

07' 3月東京旅行 後編  

3/4(日)
ツインテールカーニバル3
開始前は自分は月音文庫。友人は無人少女を第一目的としていましたが、月音さん(月音
文庫)が開催時間に間に合わず、梱枝りこさん(無人少女)のところは搬入少数+部数限が
あるので、自分も無人少女スタートに。


新刊(折り本)×3ゲット!
ついでにカタログも写してみましたw

そして


ロマンティック身体検査
新刊×2(ポスター付)
既刊×1

ぱるふぇ
既刊3種×1
新刊なくてごめんなさいペーパー
を購入。

そして12時前には終了。
無人少女は折り本が売り切れた後サイン会みたいな状態になってましたw


自分も貰ってきましたよw

そして、月音文庫が間に合うかどうかわからないのでしばらく会場で待ち。

で…

結局最後まで間に合わず…

何があったのか気になりますね…


その後のじゃんけん大会は一回も勝てませんでしたorz
Tはメロンブックスの有葉テレカをゲットしてました(羨ましい…)

そして秋葉原をぶらついて今日は終了。
月音文庫が来なかったのは残念ですが、無人少女の新刊が買えて満足でした。


3/5(月)
秋葉原の始発で帰還開始。

大阪で途中下車。
日本橋をうろつきました。


エンジェルメイド初回限定版
月音文庫・とぅいんくるはーと。2005年夏コミセット
鈴が音の沙耶
PS2桜華ソフマップ特典ドラマCD「月夜の新・酒乱地獄編」
PS2夜明け前より瑠璃色な予約特典ミニポスター
和同人誌2冊
・月への願い
・宵月
STDIO S.D.T.同人誌1冊
・TRASH BOX #10

一番高かったのがエンジェルメイド初回限定版(¥1000)というw
「鈴が音の沙耶」は岡山を探しても無かったので嬉しかったです。
エロ小説ですが、挿絵をここのかさんが描いているんですよw

そして大阪を出発。
後は電車の中で睡眠w

岡山に到着・家に帰宅したのは22時頃。
その後は死んだように寝ましたw


今回の旅行は16軒目の同人誌探しとツインテールカーニバル3がメインの旅行でした。
結果としては満足かな。

そして21日も頑張ってきますw

クリック…してくださいますか?



[ 2007/03/12(月) 00:22:08 ] レポ関係 | TB(0) | CM(10)

07' 3月東京旅行 前編 

3/2(金)
早朝。
青春18切符を使用。始発で岡山駅へ行き、友人Tと合流。一路東を目指す!

そして
名古屋で途中下車。らしんばんへ~



水夏ビジュアルファンブックを購入。

そして再び電車に乗り、着いたのは


浜松駅~

しかし、らしんばんが閉店していたのを忘れていたため(ぉ ほとんど何もせずに浜松を後にするのだった…


そしてようやく東京(池袋)に到着。
実に家を出てから十数時間の旅でしたw

そして池袋のゲーセンでしばらく時間を潰してこの日は終了~



3/3(土)
この日は池袋のらしんばんを覗いた後、Tとは別行動。秋葉原へ先に行くT。
伏雛は池袋の乙女ロードへ(K-BOOKS・まんだらけ・らしんばん)
しかし、16軒目の同人誌は見あたらず…
ショタ本は男性向同人誌だと改めて学んだ伏雛であった…

というか店内は女性だけ("ばかり"ではなく"だけ")の空間に精神的に参りそうでしたw


そして収穫なく、秋葉原へ。
やっぱり人がめっちゃ多い!

でいろいろぶらついて購入した物資


16軒目・choco BOX同人誌6冊
・眼鏡男子女装体験
・男子メイド
・飼い猫じゅんの日曜日×2
・たんじょうびおめでとう!
・ありあしんどろーむ

同じ同人誌が2冊あるとか、「たんじょうびおめでとう!」は既に持っているだろうという意見は黙殺の方向でw


和同人誌5冊
・冬紅葉
・月ノ唄
・夢幻想歌(お試し版)
・久遠ノ刻
・雪語り

和の同人誌は委託があるため、単価が安いですよね。「冬紅葉」は2冊目w


ちゅうに同人誌7冊
・明日日和
・青髪おんなのこ学園♪
・ひなほん
・ふくすけ
・ReincarnatedSoul
・夜伽の猫仔 其の零
・夜伽の猫仔 其の壱

1冊210円だったため、ついうっかり買った。今も反省していないw


その他
・いつか、届く、あの空に。オフィシャルBOOK
・時空のデーモン めもらるクーク
・とぅいんくるはーと同人誌「I V Twintail」
・天然石同人誌「ROMANIA」
・39computer同人誌「HAMAJI BOOK」

いつ空オフィシャルBOOKはちょっと嬉しい品。
黒みどのも登場してますねw

そして時間は夜。
ゲーセンへ行くと太鼓の達人に人だかりが!


ハレ晴レユカイの音楽で踊る方たちw
やってる人みんなハイレベルで見ていて飽きませんでしたw

メルブラやアルカナハートはやはり秋葉原といっても店舗と時間でレベルに差があるなぁと感じました。
クラブセガのレベルの高さに唖然…

そしてこの日は終了。
明日は16軒目の同人誌探しと並んで、今回の旅の目的だったツインテールカーニバル3!

ということで後半に続く~。

クリック…してくださいますか?


[ 2007/03/10(土) 23:01:13 ] レポ関係 | TB(0) | CM(8)

07/03/09 

まさか東京行ってきたばかりなのに、再び行くことになろうとは…

ということで、再び東京行ってきます。
出発は3/20の夜になりますがw

目的は翌日のとあるイベントのため。
社会人になったら簡単に旅行とかできないと思うので、学生生活最後にはっちゃけますよ!

同人誌整理も終わったので、東京レポの前編は明日には公開できそうですw



CIRCUS「D.C.Ⅱ Spring Celebration」ページ更新
風見学園演劇部~卒業公演~紹介ムービー公開
やっぱりかがみありすさんのボイスは良いですねぇ~w
風見学園演劇部~卒業公演~イベントCG追加
とりあえず…朝倉先生最高です!
そしてボーカル曲決定
【主題歌】歌:yozuca*
 「Happy my life ~Thank you for everything!!~」
【あふた~すと~り~ずOP】歌:橋本みゆき
 「君のとなり」
【風見学園演劇部~卒業公演~OP】歌:ひなき藍、きのみ聖、立花あや
 「with~輝きのフィルム~」
【アルティメットプレストーリーズOP】歌:美郷あき
 「HAPPY CHERRY FESTA!」
【挿入歌】歌:yozuca*
 「believe yourself」
【EDテーマ】歌:CooRie
 「桜の羽根~Endless memory~」
いつも通り豪華な布陣ですね。

インターネットラジオ「はぴねす!瑞穂坂学園校内放送」本日最終回
唯一毎回聴いていたwebラジオだったので、残念ですね。
榊原ゆいさんと成瀬未亜さんのトークが最高でしたw

PULL TOP「遥かに仰ぎ、麗しの」システムボイスを公開
殿ちゃんのOS起動ボイスを設定しましたw

エロゲキャラを攻略する順番
自分の場合、攻略可能キャラが5人いるとしたら、2番目に気に入ったキャラ→5・4・3番目に気に入ったキャラ→一番お気に入りのキャラという順番かな。
例外もありますが、大体はこの順ですw

「じっくり考えて考えが変わった」・日本マクドナルド、NTTドコモと携帯決済で提携
ドナルドマジックの次なる標的は「ドコモダケ」なのでしょうかw
ドコモダケ消される前に逃げて~w

「究極」対「至高」のメニューを紹介!『美味しんぼ DSレシピ集』
「美味しんぼ」好きな自分としてはちょっと欲しかったりします。
海原 雄山はツンデレ。これは間違いないでしょうw

クリック…してくださいますか?



[ 2007/03/09(金) 21:50:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

07/03/08 

色々と忙しい今日この頃。
買ってきましたKanon3巻とD.C.Ⅱトレカ後編1パック


で、トレカの結果は…


音姉1枚かよ~

と思ったその時



(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

キタ━(゚∀゚)━!!!

音姉最高!
一瞬呆然としたのはここだけの話w

何か今月分の運の良さを使い切った気がしますねw



MOON PHASE 雑記 新アニメ情報
「この青空に約束を―」
茜役の名塚佳織さん以外は声優変更ながらも、とっっっても良く似た声の人なのでそこはひとまず安心w
後はストーリーと作画…。
OPはKAORIさんの「この青空に約束を」、EDは村田あゆみさんの「青空のファンタジア」どちらも好きなので、買いかな。
「ドージンワーク」
あの内容をどこまで再現できるのでしょうか。
原作者サイドとの確執があるようなので不安…。

キャリエール、ディール、オー・パーツ各社が倒産?
Carriereは倒産確定らしいですね…。
「桜華」が個人的に凄く好きなゲームだったので残念です。

PeasSoft「つくしてあげるのに!」 サンプルボイス追加
「櫻井涼華(CV.かわしまりの)」「大越楓(CV.楠鈴音)」のサンプルボイスが追加されてますね。

「まなびストレート」9話に「ひだまりスケッチ」のキャラが登場
早速9話を見ますw
最近「まなびストレート」が面白いと気付き始めた伏雛w

「ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.1」で前原圭一と大石蔵人が歌う曲が弾けすぎている件
ひぐらしファンとしては買うしかないでしょうw


クリック…してくださいますか?




[ 2007/03/08(木) 21:46:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

D.C.Ⅱ Spring Celebration特典情報 

D.C.Ⅱ Spring Celebration ~ダ・カーポⅡ~ スプリングセレブレイション (CIRCUS)
【初回限定版】【通常版】ともに07年4月27日(金)同時発売予定
初回版特典:特製スクールカレンダー

sofmap:描き下ろしテレカ(画像)+「D.C.II~ダ・カーポII~風見学園放送部特別出張版 スプリングセレブレイション!」(ジャケット表)
メッセサンオー:描き下ろしテレカ(画像)+オリジナルマウスパッド
とらのあな:描き下ろしテレカ(画像)
げっちゅ屋:描き下ろしテレカ(画像)
メディオ!遊コン:描き下ろしテレカ(画像)
ゲーマーズ:描き下ろしテレカ(画像)
メディアランド:オリジナルテレカ(画像)
コムロード:オリジナルテレカ(画像)
LAOX ASOBIYCITY:オリジナルテレカ(画像)
コムショップ:オリジナルテレカ(画像)
GOODWILL:オリジナルテレカ(画像)


情報は随時追加していきますね。
[ 2007/03/07(水) 22:25:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

07/03/06 

眠かった。今日はとことん眠かった。
今日は朝起きた後、見ていなかったアニメを見て、旅行で購入した物資を眺めた後、収納。
久しぶりにゲームをして、5日ほどネットしていなかったので、ちょっとした浦島太郎気分を味わう。


といった予定を考えていましたが、


一日中寝てました

朝起きて、朝食を食べた後、一本目のアニメ(Kanon22話)を見始めて5分もしないうちに熟睡。
目覚めたのは18時前w
そして晩御飯を食べた後、また仮眠してましたw

ということで何もやってません!
まぁ、この旅行中は睡眠時間がヤバかったので仕方ないですね…。
この旅行中に買った物資は早いうちに公開する予定なのでしばしお待ちを。

それと各店舗のD.C.Ⅱ.S.C.特典テレカが結構公開されてますね。
明日辺りにまとめた記事でも書こうかなと思ってます。

では今日は早めに寝ます(ぉ

[ 2007/03/06(火) 22:55:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

07/03/05 

この旅行では東京に行ってきました。
そして現在、懐かしの我が家に帰還しました…。
とりあえず、眠さのピークに達しているので寝ますw

コメントのお返し等は明日やりますので~。

[ 2007/03/05(月) 22:21:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぽっと -Rondo for Dears- レビュー 

タイトル:ぽっと -Rondo for Dears-
メーカー:あんく
発売日:2006年12月8日
原画:榊MAKI
シナリオ:秋史恭、大三元、瀬尾順、姫ノ木あく
音楽:雪蛍、Mas Sawada(ロックンバナナ)
歌:榊原ゆい、かわしまりの 全2曲
声優(ヒロイン):松田理沙、榊原ゆい、桜川未央、かわしまりの、草柳順子

◆微ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2007/03/04(日) 21:21:21 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

カラフルアクアリウム レビュー 

タイトル:カラフルアクアリウム
メーカー:eufonie
発売日:2006年11月24日
原画:木場智士
シナリオ:尾之上咲太
音楽:ROMANTIC-OBSESSION
歌:佐倉紗織 全2曲
声優(ヒロイン):須本綾奈、安玖深音、本山美奈、野上奈々、青山ゆかり

◆微ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2007/03/03(土) 21:21:21 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

OVA ToHeart2 OP 

OP曲はSuaraさんの「一番星」
相変わらず素晴らしい歌声です。


一番星に願いをのせ…
この星に祈っているのは誰なのでしょう…。


最初に登場するのはヒロイン達の鍵となる小物たち。
キャプは"委員ちょ"こと愛佳の小物。
それぞれの特徴的な小物が描かれていますね。

そして軽快な歌声とともにヒロインの日常ともいえるシーン。


ブーーーンなこのみwとスク水タマ姉。


一転して悲しげなシーン。各ヒロインが暗く沈んでいるような感じですね。
表情が見えない仕様なので悲しい雰囲気が強調されている印象を受けます。


水族館のささら。

そしてサビとともにヒロインが流れるように登場。


小牧姉妹。
郁乃の出番が待ち遠しいです。愛佳可愛いよ愛佳w
今回は愛佳も少ししか登場しませんが、次回では…。


今回の主役イルファさんと姫百合姉妹。
シルファ・ミルファの登場は無いんでしょうね…ちょっと悲しい。


上目使いの草壁さん。
すごく可愛いですw
出番が少ないのが残念。特典CDの方では頑張ってましたw


ささらとまーりゃん先輩。
まーりゃん先輩の本名が朝霧 麻亜子というのはあまり知られていない事実w


そして貴明たちのもとへ走っていくこのみでOPは終了。
一瞬見てはいけないような絵が入っていたような…
証拠→(心臓の弱い方はご注意くださいw)

気のせい!気のせいですよ!
これは自分が見た幻に違いない…と思いたいですw


良い出来ですね(一部除き)。
素晴らしい!
本編は岡山に帰ってきてから書きますので~。

クリック…してくださいますか?

[ 2007/03/02(金) 04:50:30 ] ToHeart2 | TB(0) | CM(6)

07/03/01 

明日から、しばらく旅行行ってきます。
青春18切符使って行ってきます~。
なので数日間はコメントの返信等が出来ませんのでご了承ください。

で、旅行行く前に買ってきましたよ

・OVA ToHeart2 第1巻「メイドロボはじめました」
・主題歌マキシシングル「一番星」

特典のスティックポスター↓

花梨とるーこ、タマ姉。これってみんな同じなんでしょうか…。
何かランダムっぽいですよね。ランダムなら委員ちょが欲しかった…。

初回限定版特典「CD RATED EXTRA Vol.1」↓

やはり早口言葉が苦手な委員ちょw
委員ちょと草壁さんの「うぐぅ」が聞けるのはこのCDだけw

旅行出発前に何とかOVA ToHeart2のOPキャプ感想だけでも書きます。


クリック…してくださいますか?



[ 2007/03/01(木) 21:28:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






