伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2007年04月 ] 
≪前月 |  2007年04月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はぴねす!ドラマCD 「雪のバレンタインデー」 

はぴねす!ドラマCD 「雪のバレンタインデー」

はぴねす!オリジナルドラマCD はぴねす!オリジナルドラマCD
ドラマ、大原崇 他 (2007/02/21)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


正直…レビュー忘れてましたw
見慣れぬテキスト発見→はぴねす!ドラマCDのトラック5まで書いたレビュー→わ…忘れてた~!!
なオチw
ということで、季節感を全く無視していますがいってみましょう~。

トラック
01.Scene 1(2:42)
02.Scene 2(5:42)
03.Scene 3(5:13)
04.Scene 4(5:48)
05.Scene 5(7:26)
06.Scene 6(7:16)
07.Scene 7(10:41)
08.Scene 8(10:59)
09.Scene 9(15:09)

【続きを読む】
[ 2007/04/30(月) 18:00:00 ] CD関係 | TB(0) | CM(0)

伏雛オススメサークルその3 

サークル名:月音文庫とぅいんくるはーと
主催者:月音みずきほたる
HP・ブログ:月音ブログみずブログ

最近は合同で出すケースが多いので、まとめましたw
月音さんはケロQ、枕で原画家を、みずきさんは電撃文庫「はにかみトライアングル」の挿絵などをされてます。
枕のH2Oで原画をしていた原画家さんは全員好きですが、その中でも一番好きなのが月音さんです。
イラスト本が多めで、絵が可愛いというよりはむしろ綺麗といった方がいいのかな。

みずきさんの絵が好きになったきっかけは「はにかみトライアングル」を絵(表紙)買いした時ですw
同人誌ではツインテールの女の子が多いですね。
みずきさんの描くツインテール女の子は可愛いですよ~。


作品内容…「イラスト本」「二次創作」

伏雛の所持同人誌リスト(発行順とかバラバラな時がありますが、一応まとめ的なもの)
「MIRACLE 39+CD」
「TUKINON MIX」
「ROUGH SKETCHES」
「TWINTAIL ROUGH」
「涼宮ハルヒの妄想」
「ハルヒのびっくり箱」
「INNOCENT COLORS」
「Colorful Respect」
「SNOW POP」
「SODA POP」
「I V Twintail」
「I ♥ TWINTAIL」
「Commemoration Book」
「HIGURASHI NO HON」
「Pikupon no Himitsu no Kobako」
「Lax management2」
「J'ai completement habille」
「SUNNY GIRL!!」
「Decoration-comb」
「ペンタブ本。」

[ 2007/04/29(日) 18:00:00 ] 同人関係 | TB(0) | コメント(-)

遥かに仰ぎ、麗しのVFBスペシャルドラマCD  

PULLTOPから発売されている「遥かに仰ぎ、麗しの」のビジュアルファンブックに付いてきたドラマCDの感想というかストーリーです。

ネタバレがありますので、ご注意を

【続きを読む】
[ 2007/04/28(土) 18:00:09 ] CD関係 | TB(0) | CM(0)

夢を 来世を 君へ… 

今日のテンションの高さは異常w

その理由を箇条書きにしていくと、
・明日は東京に向けて出発
・今日からゴールデンウイーク(1・2日は出社しますが…orz)
・D.C.Ⅱ.S.C.とアメサラサの発売日

これだけあればテンションが上がりますねw

ということで、今週購入した物資晒し↓

ゲーム編


ともに特典目当てで、メッセサンオーの通販にしました。

D.C.Ⅱ Spring Celebration
東京に行くまでに、音姉だけはクリアする。それが俺のジャスティス!

アメサラサ
アマオトはガチで名曲。
プレイするのは帰ってきてからですね。

CD・本編


この青空に約束を
青空のファンタジア
アニメはキャベツアニメに代わるコーラアニメとして一躍有名になりましたねw
ただOP・EDはクオリティ高いです。

colorless wind
solaのOP。カバーは七尾奈留さん描き下ろし。
サビのところが良いですな~。

ARCHIVE LOVERS
彩音さんのアルバム。
名曲揃いですが、中でもカカシ(Orchestra version)の良さは異常w
原曲の時より壮大になった印象ですね。
購入の際に特典CDがついてきました。

ひぐらしのなく頃にキャラクターCD VOL.2 園崎魅音×園崎詩音
Vol.1の時程のカオスは感じませんw
その分ジャケット絵がパワーアップといった感じでしょうか。
とりあえず、ひぐらしファンとして買い。

ドラマCDひぐらしのなく頃に「語咄し編」
まだ聴いてないです…orz
いつか聴けるといいなぁ…

遥かに仰ぎ、麗しの ビジュアルファンブック
サブキャラのラフ画や本編シナリオライター脚本によるドラマCD、原画家・藤原々々さんの描き下ろしイラスト、人気投票の全コメントなど、見所たっぷりの一冊となっております。
ファンなら確実に買いたい仕様w
サブキャラの中では三橋香奈がツボでした。
立ち絵追加パッチとか出してくれないかなかぁ…。
健速さんのインタビューは必見!(健速信者w)

キミキス
ゲーム版は二見さんしかクリアしてないです…。
ただ、この本を読んで星野さんが、めがっさ可愛く感じました。

つよきす2巻
素奈緒エンドですよね。そう信じていますw


ん~…東京遠征を前に使いすぎた感が否めませんw

明日の朝一番で東京へ出発するため、月曜日まではコメントレス等できなくなることをご了承ください~。

その間はタイマー更新にしておきます。


クリック…してくださいますか?


[ 2007/04/27(金) 21:39:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

いつか消え行く炎 願いに変え 

忙しい忙しい…。
まだ東京遠征の準備が終わっていない伏雛ですw
とかいいながら、
すたじお緑茶「片恋いの月」体験版公開

ということで、「片恋いの月」体験版クリアしました。
本編の体験版という形ではなく、「十六夜観光ツアー」ということで、キャラ・スポットの紹介をしつつ、ちょっと本編のストーリーをみせる形でした。

開始してすぐ思ったのは、解像度が1024×600だということ。
チェックしてなかったのでちょっと驚きましたw
タイトル画面でかかる曲がちょっと良さげ。

文章が表示されるの際に、下に固定ではなく、あちこちに表示されるのは吹出しっぽくて良いと思う反面、ちょっと分かりにくいとも思いましたので、諸刃の剣っぽいですねw

デモムービーはネ申認定ですが、シナリオはどうでしょうか…。
ちょっと不安だったりしますが、杏奈の可愛さはガチ。



アニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイトプレオープン
「皆殺し編」の前に「厄醒し編」という新規ストーリーが追加されるみたいですね。
一体どんなストーリーになるか楽しみです。

CIRCUS「D.C.II Spring Celebration」カウントダウン更新
発売一日前に音姉をもってくるとは…GJ!

CUFFS「アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~」壁紙、カウントダウンボイス更新
こちらも発売まであと1日…。
プレイできるのはまだ先になりそうですが、購入したら速攻で主題歌フルバージョンを聴きまくりますw

PeasSoft「つくしてあげるのに!」店頭用デモムービー公開
アニメか~!
早くやりたいですね。ゆかり可愛いよゆかりw

PULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」 ビジュアルファンブック発売記念『みやびちゃんぷりちー!ボイス』第二弾公開
これは良いぷりちーですね…って、ゆのは様~!!


クリック…してくださいますか?


[ 2007/04/26(木) 23:23:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

首の体操・2番体操 

PGUさんのところから頂いてきたバトンです~。

「首の体操・2番体操」
バトンなのにバトンの名がついていないとはこれ如何に?

1.右を見て最初に目に付くもの
壁…それはつまりポスターを貼る場所w
ということで、ギャルゲーのポスター+チラシ(9作品)が貼ってあります。
内訳はFate、いつ空、かにしの、パルフェ、きみある、_summer、はぴねす、ひぐらし、ef。


2.左を見て最初に目に付くもの
最近買って整理していない漫画の山w
目についたのはドージンワーク3巻、らき☆すた4巻、かりん11巻、かみちゅ!2巻、アイシールド21 24巻とかw


3.下を見て最初に目に付くもの
キーボードとFateのキーボードカバーw


4.上を見て最初に目に付くもの
電灯。天井にポスターは貼ってないですよw


5.目の前にあるもの
マイPC。
壁紙はかにしの人気投票1位記念の殿ちゃん壁紙w
他には…CDとかカレンダー(月音文庫・とぅいんくるはーと。の冬コミセットのやつ)でしょうかw


6.前方上方を見て目に付くもの
前方にはテレビとPS2がありますw
PCとテレビを同時につけるのは自分の中ではデフォですw


7.ぐるっと見回して、一番印象に残るもの
う~ん…やはりポスターでしょうね。


8.ぐるっと見回して、できれば目を背けたいもの
…特にないかな(ぇ


9.ぐるっと見回して、最初に目のあった人物
弟。ちなみに今カルタグラやってますw


10.ぐるっと見回して、最初に見える赤いもの
スティックポスターコレクションバインダー(なかむらたけしver.)に描かれている女の子のスカート(細かいなw)


11.ぐるっと見回して、最初に見える黒いもの
マイPC。
それ以外だとゴミ箱w


12.ぐるっと見回して、最初に見える丸いもの
壁掛け時計。
ちなみにキャラモノではありませんw


13.ぐるっと見回して、最初に見える四角いもの
漫画たち。真四角だと…CDケースとかw


14.見回しすぎて気分は悪くなってませんか?
いや、自分の部屋なんで別にw


やってみたい方がいましたらご自由にお持ちください~。

クリック…してくださいますか?

[ 2007/04/25(水) 22:36:07 ] バトン | TB(0) | CM(5)

車輪の国、悠久の少年少女 レビュー 

タイトル:車輪の国、悠久の少年少女
メーカー:あかべぇそふとつぅ
発売日:2007年1月26日
原画:有葉
シナリオ:るーすぼーい
音楽:片霧烈火、藤間仁、tiko-μ、まつ、下地和彦、Ebi、Sound Team UI-70
歌:片霧烈火、川村ゆみ 全2曲
声優(ヒロイン):草柳順子、新城麻奈、芹園みや、紫華すみれ、籐野らん

◆微ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2007/04/24(火) 21:59:48 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

きっと運命の理に生きる 

1日1ルゥリィ!
副委員長代理くんのところでやっている「さくらシュトラッセ」人気投票でルゥリィに毎日入れることにしている伏雛ですw

なんだか社会人になって、大学時代よりもアニメ消化率が良いことに最近気付きましたw

その理由は通勤方法がバスだからでしょうね。
行きで1本、帰りで1本見れますし。
ということで、伏雛のカバンには常にPSPが1台入っておりますw

それ以外では音楽or「はぴねす!情報局」or「ほめられてのびるらじおPP」聴いてます。

最近のオススメは「ほめられてのびるらじおPP」
風音さんのSっぽい発言と、それに振り回され気味な荻原さんが最高ですw
どのコンテンツも面白いので、一度聴いてみてはいかがでしょう~。



CIRCUS「D.C.II Spring Celebration」おまけページ更新
かゆらゆかさんの音姉が~!!
さりげなく発売1週間前からカウントダウンもやってますねw

ぱれっと 5月カレンダーを公開
ただ一言…GJ!

feng「あかね色に染まる坂」特設ページ公開
原画が3人体制になってますね。
現時点でのお気に入りキャラは「なごみ」かなぁ…。

PS2「ひぐらしのなく頃に祭」大座談会
途中で出てくるボツシナリオ…面白そうだなぁw

ピクセルビー2ndアルバム「空の色、春の色」クロスフェードサンプル追加
「キズナ」がもの凄い良い感じです。
委託販売待ちですね。

クリック…してくださいますか?





[ 2007/04/23(月) 22:24:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第03話 「六条宮穂(前編)」 

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第03話 「六条宮穂(前編)」


宮穂編スタート!!
この宮穂可愛いですよね。本編でもこのクオリティならb(ry

【続きを読む】
[ 2007/04/22(日) 21:39:54 ] この青空に約束をー | TB(9) | CM(7)

触れあう現世選んで 

昨日は帰って来たのが日付が変わる少し前でした。

その理由は…

仕事後、仲間とカラオケ2時間(+延長1時間)行ってきたから。
いや~カラオケは久しぶりでした。
ざっと…○年前。

久しぶりなんてレベルじゃないですねw
自分が全く上手く歌えないのはデフォとして、みんな上手かったです。

以下歌った曲(赤色が自分が歌った曲です)

解読不能
ロマンス
innocent starter
Allegro Cantabile
晩秋
大切なもの
What's up,people?!
青のり
鳥の詩
READY STEADY GO
グングニル
being
青春アミーゴ
宙船
philosophy
薔薇獄乙女
ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~
チャンピオーネ
ちょ
Especially
世界の果てまで
強く儚い者たち
君が望む永遠
GO!!
卒業
Fatally
the WORLD
K
巫女みこナース
さくらんぼキッス
ハレ晴レユカイ
晴れてハレルヤ
勇者王誕生!完璧絶叫
ガオレンジャー吼えろ
檄!帝国華撃団
Butter-Fly

楽しかったですよ~。
帰りに天満屋(伏雛が家に帰る時に乗るバス停)までのバスが無く、歩いていったのはここだけの話。

そして…


40000Hitありがとうございます!

ということで、恒例になった伏雛の好きなムービーコーナーw
「ひぐらしのなく頃に OP 澪尽し編」
ひぐらしのなく頃にのネタバレ画像がありますので、お気をつけを~

この曲はホントカッコイイですよね。

何か良い企画ないかなぁ…(ボソッ



「TECH GIAN」6月号内容更新
注目はやはり「さくらシュトラッセ」ですね。
くすくす×NYAONという「もしらば」と同じ布陣で不安があるはずが無い!

ぱれっとのHPも「さくらシュトラッセ」ver.に変更されてますね。
にぎやかなドタバタモノといった雰囲気かな?
現時点ではルゥリィがツボw

ドラマCD 「この青空に約束を― メモリアルストーリーズ」Episode3サンプル公開
フォセットでは苦渋をを味わった宮の主役回なので楽しみです。
宮の台詞はTRICKのパロ?(考えすぎかな)

etude 「そして明日の世界より――」 制作告知
「巫女舞」以来の作品ですね。
健速さんのHPにあった進行中の仕事の一つがこれじゃないかと伏雛は睨んでおりますが…本当にシナリオ書いてもらいたいなぁ…。

ゆずソフト 「E×E」 キャラ別CMムービー第3弾「籠 夏希」公開
お気に入りキャラ・夏希編です。
ムービー途中のチャイナドレス姿にノックアウトされましたw
髪が短くなったCGがありましたね。

Lump of Sugarブログ更新
茂一のbefor・afterが見れます。
やべぇ…茂一さんめちゃくちゃカッコイイ!

「OVA ToHeart2」第2巻新情報
絵コンテと、キャラの線画ですね。
いいんちょスキーとして、全力で楽しみだ!


クリック…してくださいますか?


[ 2007/04/21(土) 21:15:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

高鳴る鼓動 

今日は帰りが遅くなるのでタイマー更新。
コメントレスは明日やりますので~。

ということで、来週発売の注目ゲームを紹介していきたいと思います。

まずは伏雛が購入するゲーム。
D.C.II Spring Celebration(CIRCUS)
音姉~!!!
これに尽きますねw
購入した翌日には岡山を発って東京へ行く(予定)ので、最速で音姉だけでもクリアして行きます。

アメサラサ(CUFFS)
絵が色遣いもあって優しい雰囲気になってますね。
シナリオも「ななついろ☆ドロップス」のライターさんなので、期待できそうです。
体験版をやった感じでは雰囲気通り、ほのぼのといった感じですね。
主人公の力(能力)がどうストーリーに絡んでくるか楽しみ。


以上の2本です。
D.C.Ⅱ.S.C、アメサラサともに特典に惹かれたのでメッセサンオーで予約。


続きまして~、注目作だけど、お金が無いため買えないゲーム。

Xross Scramble(戯画(TEAM BALDRHEAD)) 
これは発売日によっては間違いなく購入していた作品ですが…orz
菊池さんの絵が良くて、主題歌もカッコイイですね。
バルドチームなので、ゲーム性にも期待しています。

・ひとゆめ(StarLink)
声優のキャスティングが素晴らしい…。
そして橋本みゆきさんの挿入歌「Revolution」が良い曲です。
体験版やってないので、雰囲気が分からなくてその程度しか言えないですw


といった感じで挙げてみました。
クロスクは本当に買いたかったけど、さすがに3本買うほどの資金的余裕は…orz


[ 2007/04/20(金) 22:00:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

地雷バトン~+雑記 

タイトルで地雷って言っちゃってるよ~w
ほめらじPPを聴いていたら「ぱれっと」の次回作が(以下反転)
「もしも明日が晴れならば」のチーム(くすくすライン)のようなので期待。
HPのスタッフルームでは新作としか書いてなかったので、たまひよラインなら、もしらばファンの暴動が起きそうだと心配していた
(反転終了)
伏雛ですw


今日購入した物資。


・Fate/stay night [Realta Nua] 通常版(メディオ特典テレカ付)
やる時間は殆ど無さそうですが、買ってしまいましたw
通常版なのは…懐事情を察してやってください。

・「黄金の輝き」
Fate/stay night[Realta Nua] OPです。
ちなみにキャラクターカードはセイバー&イリヤでした。

・「SECRET AMBITION」
なのはStSのOP。
ネ申がかっていますねw
今回はオリコン何位になるか注目です。

今週はこのぐらいで済みましたが、来週はヤバイですw
ゲーム・CD購入予定↓
ゲーム
D.C.Ⅱ Spring Celebration
アメサラサ

CD
・「colorless wind」
・「青空のファンタジア」
・「この青空に約束を」
・「ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.2 園崎魅音×園崎詩音」
・「ドラマCD ひぐらしのなく頃に 語咄し編」
・彩音 1stアルバム「ARCHIVE LOVERS」

うん。軽く死ねそうだw
給料が半月分ですが、月末に出るのが唯一の救いです。
これがなければ大変なことになってましたねw

ということでバトン~。
PGUさんから貰ってきたバトンです~

<ルール>
見た人は必ずやる事。
タイトルは「オタやめます」で絶対強制(・∀・)OK?
地雷バトンです


☆現在使用中のメアドの意味は?
萌え系とは全く関係なく、戦国時代系ですw


☆現在の着信音は?
電話:「Happy my life~Thankyou for everything!!~(D.C.Ⅱ.S.C.) 」
メール:結先生(月は東に日は西に)の着ボイス「あら、メールが届いたみたいです」
目覚まし:「朝影(Kanon)」
アラーム:「こなたよりかなたまで(こなたよりかなたまで)」

現在のベストな布陣。
しばらくはこのままでいくと思います。
アラームで「忘れな~いで~」と流れるのは秀逸w


☆待ち受け画面は?

籠目さんの同人誌「Faerie Conclave」の表紙。

なんとなくお気に入りです。
さとー先生のサインと悩みましたw


☆自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字をかこう。

あ→明日
い→いまいち
う→上
え→映画
お→教えて

か→風 
き→きたんですよ
く→車
け→現在
こ→ごめん

さ→さて
し→師匠
す→少し
せ→是非
そ→そっち

た→だよ
ち→ちょ
つ→使い方
て→です
と→という

な→なかなか
に→日本
ぬ→主
ね→ネット
の→能力

は→華
ひ→人
ふ→ふむ
へ→部屋
ほ→惚れる

ま→また
み→みんな
む→むしろ
め→名作
も→桃

や→約束
ゆ→ゆっくり
よ→よろしく

ら→来年
り→了解
る→ルート
れ→レース
ろ→ロシア

わ→笑い
を→をはじめとして
ん→ん

なんだか普通すぎて面白くないですねw

やってみたい方がいたら自由に持っていっちゃってくださ~い。

クリック…してくださいますか?


[ 2007/04/19(木) 20:56:37 ] バトン | TB(0) | CM(8)

伏雛オススメサークルその2 

サークル名:choco Box
主催者:choco chip
HP・ブログ:ちょこらぼ

アトリエかぐや(Berkshire Yorkshire)で原画をされているので有名ですね。
ゲームでは可愛くて、それでいてエロイ絵を描かれてます。
たしか自分が初めてやったかぐやのゲームは「ナースにおまかせ」だったと思いますw
ロリ~お姉さんまで、様々なタイプのキャラを描かれていますね。

choco chipさんの通常描くキャラはとにかく可愛いのですが、その一方でちょこ絵はもの凄い和み能力を持っているのも特徴です。
気になった方はHPの「だいありぃ」を見ていただければ、その絵を見ることができますよ~。
そうすれば分かっていただけるかなとw
「うなぁ→」

作品内容…「二次創作・イラスト本」「オリジナル(日記本)」


伏雛の所持同人誌リスト(発行順とかバラバラな時がありますが、一応まとめ的なもの)
「ふぇいちょ」
「はなまりゅ」
「えうれかへぶん」
「ありあしんどろーむ」
「ありあしんどろーむ2」
「RuRuRu」
「Love Love」
「はちゅねちゅ」
「ちょこ絵本」
「ちょこにっき番外編」
「ちょこ日記」
「ちょこ日記2」
「ちょこ日記3」
「ちょこ日記4」
「ちょこ日記5」
「ちょこ日記6」
「ちょこらBON」
「らぼきゃらわん」



[ 2007/04/18(水) 21:05:40 ] 同人関係 | TB(0) | CM(0)

伏雛オススメサークルその1 

サークル名:16軒目
主催者:さとーさとる
HP・ブログ:AABA 

伏雛の一番好きなサークルです。
PeasSoftの「つくしてあげるのに!」で原画もされてますね。
もう何と言いましょうか…とにかく、さとー先生の描く絵が大好きです。
こういうのって感覚なので、言葉で説明するのが難しい…。
可愛い男の子の絵が多いですね。

好きになったきっかけは「渡良瀬準アワー」
まだ日は浅いですが、一気に伏雛ランクの頂点にw
準にゃんがもの凄い可愛いんですよ~!

準にゃんオンリーイベントで、さとー先生の同人誌を買うためだけに東京に行ったのは良き思い出ですw
イベントに参加した時は新刊にサインを貰いにいきます。

ちなみにもう一つHPがありますが、そちらはヒロムさんと一緒にされていてショタ系もありますので、苦手な方はご注意を~。
ちなみに自分は平気になりましたw

作品内容…「オリジナル」「二次創作(はぴねす!準本)」


伏雛の所持同人誌リスト(発行順とかバラバラな時がありますが、一応まとめ的なもの)
「黒猫すぐるの木曜日」
「どなどな♂」
「三毛猫なおたの水曜日」
「飼い猫じゅんの日曜日」
「えろまほ」
「眼鏡男子女装体験」
「社会科くらぶ」
「はじのうわぬり」
「男子メイド」
「ブリメシ2」
「たんじょうびおめでとう!」
「巫男」
「せいとかいちょうにできること」
「渡良瀬準アワー」
「前髪万華鏡」
「渡良瀬準アーカイブ」
「足りてない」
「わたらせ玉」
「わたらせ袋」
「滄海の一粟」
「準さんがついてる!」
「しるめし」

[ 2007/04/17(火) 22:23:12 ] 同人関係 | TB(0) | CM(0)

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第02話 「沢城凛奈(後編)」 

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第02話 「沢城凛奈(後編)」


何とか凛奈を仲間に引き込もうとするつぐみ寮メンバーだったが、その成果は思わしくなかった。

【続きを読む】
[ 2007/04/16(月) 21:46:31 ] この青空に約束をー | TB(6) | CM(5)

空を 海を 越える 

今日の試験の結果はスルーの方向でお願いしますw
いや、ホント印象といえば、会場近くのラーメン屋が美味しかったこと。それぐらいですw
その帰りに友人とゲーセン行きました。

メルブラ・アルカナともにしばらく触ってなかったので、全く動くことができず…。
ネロのカマキリに何度もひっかかる自分…orz
で、その後マジックアカデミーを初めてやりました。
といっても自分でやったのではなく、友人がプレイするので一緒に問題を解いただけですがw

昨日試験勉強をせずにやっていた「君が主で執事が俺で」体験版終わりました~。
感想としては…パロネタが面白いですね。
某ガキ大将が歌うところとかw
それとシスコン・ブラコン姉弟。
周りが見えていない発言は笑わせていただきました。

やる前とやった後ではキャラのランクががらりと変わっちゃいましたよw
現時点では
南斗星>美鳩>森羅>夢>未有>朱子
かな~。
ただ、今回の体験版では美鳩の出番が多かった印象がありますね。

それとこれからの予定。
こんにゃく2話の感想を書いた後、月末の東京遠征(COMIC1)に向けて伏雛の好きなサークルを、空いた日に書いていこうかなと思ってます。
書く予定のサークルのほとんどはCOMIC1に参加予定なので、少しでも参考になれば幸いかな~と思ったりします。

最初に登場するサークルは大体想像がつくかもしれませんがw




「桃華月憚」オープニング&エンディングテーマ CDリリース決定
6月20日とは…ずいぶん先ですね。
2枚とも当然購入しますw

CUFFS「アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~」カウントダウンボイス開始
あと12日。これからは毎日行かないとw
それとTOPイラストも更新されていますね。凄くイイ!

許斐先生がまたやってくれましたwwwwwww(テニスの王子様ネタバレ注意)
各校総当たりの肉弾戦」がちょっとエロイ表現だな~と思ったりw

クリック…してくださいますか?


[ 2007/04/15(日) 20:11:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

確かめあった強さ 時間に変え 

あぁ…明日は国家試験…orz
会社からほぼ強制的に受けさせられるのですよ…。

模擬試験をやってみたら、正解率がどう見てもイチロー(絶好調時)の打率と良い勝負です本当にあr(ry

とか言いながら勉強せずに「夏めろ」を始める自分オワタ。
いや、久しぶりに木村あやか分(伏雛を構成する成分のひとつ。これが切れると大変なことにw)を補給しないといけないと思いましてw

なんで日曜日にわざわざ受けなきゃいけないんでしょうね…
こうなったら風邪でもひいて…

あ、友人にこの記事見られたら終わりですねw

それと、平日は忙しくて皆さんのブログ訪問が出来ない日もあると思いますのでご容赦を…どうかご容赦を~。




PULL TOP「遥かに仰ぎ、麗しの」人気投票壁紙を公開
娘の晴れ姿をゲット~!!!早速壁紙を変更しました…といっても前も殿子でしたがw
ビジュアルファンブックの紹介ページも公開されてます。
あのラフ画は一体誰なのか…今から楽しみです。

CIRCUS「D.C.Ⅱ Spring Celebration」初回限定版同梱特典スクールカレンダー続報
えんどりさんキター!発売まであと2週間ですね。
待ち遠しい…。

CUFFS「アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~」マスターアップ
これで発売日にちゃんと発売されますねw
倖可愛いよ倖。

みなとそふと「君が主で執事が俺で」体験版公開
さて、早速やりますかw

すたじお緑茶「片恋いの月」デモムービー公開
この曲凄く良いですね。期待度が高まりましたよ~!
ということで、副委員長代理くん買ったらよろしくお願いしますw

あかべぇそふとつぅ「G線上の魔王」 紹介ページリニューアル
るーすぼーいさんのシナリオにもの凄い期待していますw

GWサプライズ計画発表!HOOK/みなとそふと合同企画!
「ハニカミ」と「きみある」の合同体験版を東西に分けて配布するみたいですね。
ファンならどちらも集めたい品ですね。
自分は岡山での配布(5/12~)待ちです…。

彩音:2年間の歩みを集大成させた1stにしてベスト盤
彩音さんのファンとして、当然買いますよ。

もうすぐ買える全部買える…そう、ひぐらしのテレカ群
鈴羅木かりんさんのテレカがもの凄く欲しい件。

「ひぐらしのなく頃に」キャラクターCD Vol.2 園崎魅音×園崎詩音 試聴開始
電波度はかなり下がってますw
ただ、ジャケット絵はもの凄く良いですね。

ドラマCD「この青空に約束を― メモリアルストーリーズ」Episode.2 サンプル公開
つぐみ寮メンバー+αに久しぶりに会えますね。
早くEpisode.3のサンプルが聞きたい~!

はぴはぴ~☆インターネットラジオ『はぴねす!情報局』好評放送中♪
復活…といってはダメなんですよねw
楽しみな新番組ですw

ファミコン版Air オープニング
ファミコンっぽい音楽でもこのクオリティは素晴らしい。

クリック…してくださいますか?

[ 2007/04/14(土) 08:13:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

巫女舞~ただ一つの願い~ レビュー 

タイトル:巫女舞~ただ一つの願い~
メーカー:etude
発売日:2004年11月26日
原画:植田亮
シナリオ:伊藤光司、草里マア、秋史恭、健速、九頭竜坂瞬
音楽:I've
歌:KOTOKO、MOMO 全2曲
声優(ヒロイン):神村ひな、霜月のどか、武田美緒、成瀬未亜、北都南

◆微ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2007/04/13(金) 01:03:58 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

今期アニメの感想的なもの 

とりあえず、自分が見た新アニメの超簡単な感想+α

・桃華月憚

OP・ED曲・BGMの良さが際立っている作品ではないでしょうか。
ただ自分が雅楽っぽい音楽が好きというのもありますがw
アニメは伏線が見られ、考察モノ。考えながら見るアニメですね。

上手く収束できれば名作になるかも…。


・ハヤテのごとく!
原作はある程度知識があるぐらい。
圧倒的人気のヒナギクさんの当番回を早く見てみたいです。

アナゴさん天の声も言ってましたが、どれだけ放送コードと戦えるか。それ次第ではないでしょうかw


・魔法少女リリカルなのはStrikerS
OPがネ申。
登場キャラが増えてきているので、出番の少ないキャラの扱いがどうなるのか注目ですw

純粋にストーリーを楽しんでいきたい作品ですね。


・この青空に約束をー ~ようこそつぐみ寮へ~
新アニメの中で感想を書くことに決めたアニメ。
その理由は「原作を知っている。むしろコンプ済な上、大好き」「感想だけでなく、ネタとしても書けそう」の2つ。

OP・ED曲は個人的にOK。むしろ大好き。
ただ、ストーリーを知らない人には凛奈や海己のキャラが受け入れられるかが不安要素。
願いは「原作に忠実に作って欲しい」それだけです…。


・瀬戸の花嫁
原作は10巻まで既読。
テンポが良く、クオリティが高いのですね。
政さん絡みのギャグがもの凄い好き。

このテンションを維持できたら良アニメな気がします。


・Sola
ストーリーは全く知らない状態。
原案:久弥直樹さん、キャラクター原案:七尾奈留さんなので注目でした。
「空」に込められた意味・キャラの背景等が明かされてくると思うので楽しみです。

トマトしるこっておいしいのかなw


・ながされて藍蘭島
原作既読。
こちらの作品もクオリティが高く、期待の作品。
個人的にはまちの出番の多さで評価が変わりますw


・らき☆すた
原作既読。
OPはさすが京アニ!と思わせますね。
内容も原作のゆる~い感じを上手く表現していると思います。
2クールなのでネタ切れなどがちょっと心配。


以上8本です。
好きな順位はつけるのが難しかったので、好きなOP・EDランキングでもw

1位:桃華月憚OP「ゆめおぼろ」
2位:この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~OP「この青空に約束を」
3位:魔法少女リリカルなのはStrikerS OP「SECRET AMBITION」
4位:桃華月憚ED「この世界がいつかは」
5位:魔法少女リリカルなのはStrikerS ED「星空のSpica」
6位:sola OP「colorless wind」
7位:sola ED「mellow melody」
8位:この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ED「青空のファンタジア」
9位:らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」

この辺りですね。
3位までの曲はかなりオススメです。
今期も良曲が多くて嬉しいッス!


クリック…してくださいますか?
[ 2007/04/11(水) 22:37:48 ] アニメその他 | TB(0) | CM(6)

ずっと夜に虹を架ける 

今日は入社してから初めて自分の会社に出社しました。
といっても手続きや話だけで、明日から同系列の別会社で研修です…orz

正直、研修もこっち(の会社)でやってくれないかなぁ…

理由はゲーマーズ・アニメイト・メディオ・メロンブックス等からもの凄く近いから。
そして通勤が楽だから。
そんな理由ですw

そして自分が見る予定だった各新アニメ第1話を見終わりました~。
明日はそれぞれの簡単な感想を書けたらいいな~と思ったり思わなかったりw



Lump of Sugar「いつか、届く、あの空に。」人気・シチュエーション投票の壁紙を公開
これについては以下の一言で十分だと思います…。
萌え死ぬ!

16軒目 新刊「足りてない」特設ページ
3月にあった準にゃんオンリーイベントでの新刊です。
ぜひ買いましょう…と言おうと思ったら既に品切れですね…
ちなみに伏雛はイベントで購入済ですが、この時はテンションが大変なことになってましたねw(詳細→)

アニメ「ドージンワーク」キャスト・プロモーション映像公開
キャラデザは悪くない感じなので、後は声を聞いてみたいですね。

PS2「この青空に約束をー」予約特典・海巳セット内容紹介
個人的には「PS2版挿入歌マキシシングル」だけついて1000円アップとかなら限定版でもいいかな~と思うけど、これだけ高いと買うのに躊躇しますね…。
PS2版を買うかどうかも検討中ですがw

夜神ライトがああなってしまった理由とは
これなら、新世界の神になるとか言っちゃいますねw
子供に名前をつけようとしている親必見w

たけのこの里>>>>>>>>>>きのこの山
そう思っていた時期が私にもありました。今は「きのこの山」派ですw


クリック…してくださいますか?
[ 2007/04/10(火) 23:01:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

口調バトン付 

八咫・靜凛さんから指名を戴いたバトンです。

<口調バトン>
 口0:絶対掟は守ること。
 口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
 口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
 口3:回されたら何度でもやること。
 口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
 口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
 口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
 口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


指名通り、私「朝倉音姫」と

私「高町なのは」で今日の記事を書くから、よろしくなの。

ところでなのはちゃん、今日はこのブログの管理人である伏雛の研修最終日だったみたいよ。

へえ~。で仲間と散り散りになって寂しいと言ってるの?

なんでも、「グループ全体の研修は今日までだが、自分達の系列の会社はまだまだ研修が続くぜよ」って坂本龍馬風に言ってるみたい。

なに言ってるんだか…

それで、今日はお酒をあまり飲まない飲み会にいってたみたいよ。




お酒を飲まないのに「飲み会」っていうの?それに何か料理が全く映っていないみたいなの…

ま…まぁ写真を撮ったのが、最後の方だったし仕方が無いんじゃないのかなぁ…?

伏雛は「やはり何でもさらけ出せる友人って大切な存在だよね」って言ってるみたいなの

と…とにかく楽しそうだよね…。と言うことで本日の伏雛の気になる記事を見てみましょうか。

…といっても私は見ちゃダメなのがいっぱいなの…。

えっちなのはいけません!でも、お…弟くんは気になったりする…のかな?


Carriereよりユーザーの皆様へ
これは知っていたとはいえ、伏雛もショックを受けているみたいなの。

伏雛の好きなブランドだったみたい。正式に発表されると辛いよね。


Fate/stay night3巻 通常版 「どうだい衛宮 ヤらないか?」
伏雛は限定版を買ったみたいだけど、通常版は表紙が違うから要チェックだよ。

(「ヤらないか」ということはワカメが攻めなの?)


「自称エロゲのプロ」が選んだエロゲ入門 全16タイトル
伏雛は「デモンベイン」「レイプ!レイプ!レイプ!」「お姉ちゃんの3乗」「マブラヴ オルタネイティヴ」以外はプレイ済(内クリア10本)って言ってたよ

えっちなのはいけません!


エミリーちゃんの萌え萌えハァハァおっぱいマウスパッドの売れ行きが凄い件
ずいぶん売れてるみたいなの。音姫さんも人気があるからその内発売されたりするかもしれないよ。

ペタペタ(胸を触っている)…。由夢ちゃんのも出てるのに…。


テニスボールが……(テニスの王子様ネタバレ注意)
凄い試合ね。ボールがあんなになるなんて

そんな問題じゃない気がするの。



バトンを回す人かぁ…


対談形式のブログをやっている方も多いと思うから、やってみたい人がいたらやればいいと思うの。


ん~。そうだね。じゃあやりたい人は持っていってくださいね。キャラも自分の愛するキャラでどうぞ~。


なの。



ということで書いてみましたが…もの凄く難しいねw
台詞が変なところ、明らかにおかしいところがあるかと思いますが、生暖かい眼で見守ってくれたら幸いですw

そして今日の飲み会が楽しかったのは事実。
明日はいよいよ自分の会社に出社します!

といっても明日だけで、研修はまた別の系列の会社でありますがw

クリック…してくださいますか?

[ 2007/04/09(月) 22:45:55 ] バトン | TB(0) | CM(7)

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第01話 「沢城凛奈(前編)」 

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第01話 「沢城凛奈(前編)」

原作はプレイ済。「美少女ゲームアワード2006」大賞他、多くの賞を受賞した人気作品ですね。

【続きを読む】
[ 2007/04/08(日) 22:04:39 ] この青空に約束をー | TB(9) | CM(5)

07/04/07 

今日はソイルくんに渡すブツがあったので市内へ。
その代わりにD.C.Ⅱトレカの音姉関係を結構貰いました~。
ありがとうソイルくん!

そしてアニメイトで購入した物資


・Kanon4巻
真琴編ラストと舞編2話。
いよいよ我らが舞様の登場ですよ~!

・アイシールド21 24巻
王城戦がいよいよ開始。
試合前日の二本刀のやりとりがカッコよかったです。

・ToLOVEる3巻
見始めて数ページで矢吹先生の努力が見られますw
今回も修正頑張ってますね~w

・かりん11巻
クールであり、無口であり、お姉ちゃんっ子と最強の属性(伏雛的に)を備えた杏樹の巻ですよ!
とうとう吸血鬼として目覚めちゃいましたね…。

・らき☆すた4巻
アニメイトで購入したのでミニ画集付

・はにかみトライアングル5巻
お勧めバトンでも挙げた、最近一番オススメのラノベ。
みずきさんの絵も可愛くて素敵です。

・D.C.Ⅱクリアシートコレクション
・D.C.Ⅱトレカ前編
クリアシートコレクションは店頭で見つけて試し買い。
結果は…


由夢オンリーでしたw


そしてソイルくんはD.C.Ⅱマスコットコレクションを購入。
杏当たれ~と思っていたら、当たったのはシークレット!
そのキャラとは…

はりまおでしたw
ん~ある意味一番残念ですね…。


で、帰ってからは合宿研修で見れなかった新アニメをまとめて見てましたw
見たのは「魔法少女リリカルなのはStrikerS」「ハヤテのごとく!」「この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~」「ながされて藍蘭島」「桃華月憚」「sola」
とりあえず、この中から1本感想を書こうと思います。
さて、どの感想を書きましょうかw



「フェイト/タイガーころしあむ」人気PCゲーム「フェイト/ステイナイト」のキャラクターが大乱戦!
ゲーム画像も出てますね。
う~ん…微妙。というのが第一印象。ただ、PSPなので、暇潰しにやるのには良いのかな。

涼宮ハルヒの分裂 「腐女子にも対応!」 BLフロアではこんなPOP
キョン古で、キョンのヘタレ攻めかな(ぉ

ゆずソフト「E×E」オフィシャル通販特典詳細・キャラ別CMムービー第1弾公開
オフィ通はオリジナルドラマCDですか…ドラマCD好きな自分としては悩んでしまいますw
CMムービーは悠。青山ゆかりさんボイスは良い!

フロントウイング「タイムリープ」公式サイト更新&開発日誌公開
そのうちベンチマーク用のソフトを出すみたいですね。
マイPCは大丈夫かなw

みなとそふと「君が主で執事が俺で」きみある通信更新
WEB体験版が4月13日に公開されるみたいですね。
今から楽しみだ~!


クリック…してくださいますか?


[ 2007/04/07(土) 21:59:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

07/04/06 

監禁合宿研修を無事に終え、帰還しました!
といっても帰ってきたのは昨日でしたが、疲れからすぐ寝たので何も出来ず…w

研修中の部屋は2つの班で1部屋という構成。
そこでオタ仲間をもう一人発見!

ちょwww
○○グループ大丈夫か…(○○は会社名)
夜は男部屋ということで、まぁそっち系の話が夜遅くまで繰り広げられたとか…
ちなみに自分は疲れていたので「ほめられてのびるらじおPP」の第4回や音楽を聴きながら早めに就寝してましたw

内容は基本的にマナー研修がメイン。
他に山歩きとか長縄跳びとかのオリエンテーションがありましたw

その疲れ+インフルエンザ発生で新入社員とリーダーとなる先輩社員合わせて20名ほどが途中リタイヤしてました。
これは間違いなく長縄跳びがトドメになったと思いますねw

今日の研修でも休んでいる人が何人かいましたw
そういう自分も眠さが限界にきそうなので、これを書いたらすぐに寝ます…。
コメントレスは明日まとめてやりますのでご勘弁を~…。



「Happy my life~Thankyou for everything!!~」ジャケ絵公開
ちょっと!!これは素晴らしい音姉だ!!!

ピクセルビー M3新作「空の色、春の色」情報ページ公開
当日に行くことは無理っぽいので、絶対通販で購入します!

ういんどみる「はぴねす!情報局」本日より放送スタート
この日を楽しみに待ってましたよ~w

Key「リトルバスターズ!」マキシシングル 2007年5月25日発売決定
01.Little Busters!
作詞:麻枝准/作曲:麻枝准/編曲:中沢伴行(I've)

02.遥か彼方
作詞:麻枝准/作曲:麻枝准/編曲:Manack

03.Alicemagic
作詞:都乃河勇人/作曲:折戸伸治/編曲:MintJam

ということですが、どのように使われるかは不明。
とりあえず…早く聴きたいですw

FateがPSPで格闘ゲーム化! デフォルメキャラで多人数プレイ
これは楽しみですね。
で、Fateの本格的な格闘ゲームはいつ発売ですかw

クリック…してくださいますか?


[ 2007/04/06(金) 21:52:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

tan.-タンジェント- レビュー 

タイトル:tan.-タンジェント-
メーカー:TJR
発売日:2006年12月22日
原画:タコ焼き
シナリオ:はね
音楽:Sound Studio B
歌:柚木まき 全1曲
声優(ヒロイン):草野花恋、白井うさぎ、彩世ゆう、桃井穂美

◆微ネタバレがあるのでご注意を。
【続きを読む】
[ 2007/04/05(木) 20:00:26 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

お勧めバトン 

再びPGUさんから貰ってきたバトンです~。

<1>現在のお勧め本五つ  
漫画
・ドージンワーク(ヒロユキ)
・トリコロ(海藍)
・アイシールド21(原作:稲垣理一郎、作画:村田雄介)
・ARIA(天野こずえ)
ラノベ
・はにかみトライアングル(著:五十嵐雄策、絵:みずき)

「ドージンワーク」はヒロユキさんの絵・ギャグセンスが自分に合っていて好きです。
「トリコロ」は作品から感じられるほのぼの・ギャグな感じがいいですね。
「アイシールド21」はジャンプの中で一番好きな作品。毎試合熱い展開で、読んでいて飽きないです。
「ARIA」読んだら分かると思いますが、何気ない日常に幸せを感じられるような作品。癒されますw
「はにかみトライアングル」は展開が王道で萌えなんですけど、それがイイ!みずきさんの絵も好きです。

<2>現在お勧めの食べ物五つ
・握り寿司
・茶碗蒸し
・鳥の唐揚げ
・ブリの照り焼き
・シチュー

お勧め…というか好きな食べ物ですねw

<3>現在お勧めの音楽五つ
・アマオト(Duca)
・being(KOTOKO)
・コンプレックス・イマージュ(彩音)
・春の風(熊木杏里)
・淡雪(佐倉紗織)

「アマオト」はアメサラサの主題歌。早くフルバージョンが聴きたいです…。
「being」はアニメ版シャナのOP曲でしたね。KOTOKOさんの曲の中でもトップクラスに好きな曲です。
「コンプレックス・イマージュ」はPS2ひぐらしのなく頃に祭 澪尽し編のOP。ムービー付で聴いてから一気に好きになりました。
「春の風」は映画「バッテリー」の主題歌。穏やかなメロディと歌詞が印象的な曲です。
「淡雪」はましろぼたんの主題歌。佐倉紗織さんの歌は大好きですw

と最近よく聴く5曲を挙げてみました。

<4>現在お勧めのその他五つ
・睡眠
・パソゲー
・メルブラ
・アルカナハート
・野球

睡眠はお勧めですよ~。ただ、時間を大きく消費してしまうので注意が必要ですねw
パソゲーは言わずもがな。
メルブラ・アルカナはゲーセン。メルブラの方はネット対戦もやってます。ただ、どちらも弱いですがw
野球は高校野球・プロ野球どちらも好きです。横浜には何とか3位以内に入ってもらいたいです…。

<5>お勧めを聞きたい五人
オラにみんなのお勧めを聞かせてくれ!(ドラゴンボール風にw)

[ 2007/04/05(木) 19:14:30 ] バトン | TB(0) | CM(2)

エロゲ愛好家バトン 

PGUさんのところから頂いてきたバトンです。
[題名]エロゲ愛好家バトン♪

①貴方がエロゲを始めたのは何年前ですか?
ん~4・5年前ぐらいかな。

②貴方にとっての歴代BEST3作品を教えて下さい
こ…これは難しいw
1位:AIR
2位:家族計画
3位:ひぐらしのなく頃に
でしょうか…
1位の「AIR」は最初にやった作品なので印象深い作品です。
「家族計画」も比較的最初のほうにやった作品。この作品から声優に注目し始めました。
「ひぐらしのなく頃に」は言わずもがな、ストーリーの魅力でしょう。夏・冬コミで発売されるのが楽しみでした。エロゲじゃないというのはスルーでw
他にもランクインさせたい作品はいっぱいあったのですが、3作品なのでやむなく…
伏雛の他に好きなゲームはプロフでも見てやってくださいw

③お気に入りのソフトメーカーを教えて下さい
HOOK、minori、TYPE-MOON、key、オーガスト、あかべぇそふとつぅ
まぁ、多くの人が答えるであろう回答とほぼ同じっぽいですねw
メーカーというか、ラインならPULLTOP(々々ライン)、戯画(丸戸・ねこにゃんライン)、Circus(ノーザンチーム)ですね。
最近の注目はPeasSoft。さとー先生原画の「つくしてあげるのに!」が楽しみなのですよ~。

④エロゲ購入作品選択時に重視する所はどこですか?
(金額、メーカー、シナリオ、声優 など)
声優+絵は重要な要素ですね。
シナリオは購入時には気にしない!(だからたまに地雷を踏むw)
いや、HPの簡単な設定・ストーリーは見ますよw

⑤好きなエロゲ声優さん5名を教えて下さい
再び難しい質問だw
・佐々留美子さん
・木村あやかさん
・草柳順子さん
・北都南さん
・松田理沙さん

好きな順番です。
上から四人は個人的エロゲ声優四天王ということでまず確定。あともう一人が凄い悩みましたw
まぁ…プロフ見てください(またw)
名前が複数ある声優さんって、こんな時にどの名前を使うかも悩みますねw

⑥貴方の属性は何ですか?
後輩、無口、おしとやか…この辺りですかね。
後はクール、ほんわか(おっとり?)とか。
ただ自分の場合、好きなキャラと属性はあまり関係なかったりしますw

⑦「3年間だけ大好きなエロゲの世界に行って主人公になれる薬」
という物を拾いました。但し副作用で寿命が残り10年になるという代物です。
貴方はどうしますか?
エロゲの世界…初音島は行ってみたい気がしますが、寿命を縮めてまでは…。
漫画・アニメだと、老後をネオ・ヴェネツィア(AIRA)で過ごしたいですw

⑧貴方にとってエロゲとは何ですか?
人生のパートナー(ぇ
まぁ日々の生活に欠かせないものですよねw

⑨3名以上の変態さんにバトンを渡して下さい
変態さんってw
やりたい方がいたらご自由にどうぞ~。

[ 2007/04/04(水) 20:00:38 ] バトン | TB(0) | CM(5)

Nursery Rhyme-ナーサリィ☆ライム- レビュー 

タイトル:Nursery Rhyme-ナーサリィ☆ライム-
メーカー:Lump of Sugar
発売日:2005年11月25日
原画:萌木原ふみたけ
シナリオ:澁澤晴明、秋史恭、高嶋栄二、大三元
音楽:ave;new
歌:佐倉紗織 全2曲
声優(ヒロイン):金田まひる、松永雪希、吉川華生、西田こむぎ、松田理沙

◆微ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2007/04/03(火) 20:00:03 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

07/04/02 

TVアニメ「灼眼のシャナ」の第2期が決定し、D.C.Ⅱ Spring Celebrationがマスターアップした今日、会社の入社式でした~。

某テレビ局も取材に来ていたので、岡山(おそらく香川も)に住んでいる人はひょっとしたら伏雛の姿を見ているかも…

午前中は入社式。
午後からは話+班別に別れて班旗(みたいなもの)を作成してました。

まぁ、自分もオタであることを隠しつつ自己紹介とかしてましたよw

で終了した後、予定を聞かれたんで「これからちょっと本(涼宮ハルヒの分裂とKanon ホントの想いは笑顔の向こう側に1巻)買って帰ります」
と言ったら友人はFate/Zero2巻買いにいくと…。

オタ仲間発見!
道中は盛り上がりましたよw

ついでに岡山市内を案内(当然オタ関係)していたら…
ゲーマーズ前で友人発見!

ちょwww同じ班で2人も仲間が!
こいつは研修が楽しみだ…

その後、大学からの友人である副委員長代理君と合流。
大阪旅行でのブツを受け取って解散。
(ブツは副委員長代理君のブログ参照)

いや~ある意味大きな収穫があった入社式でしたw


明日から研修があるので、今週中(金曜日まで)はタイマー更新になります。
そのため、コメントレス等遅れるのはご容赦ください。

クリック…してくださいますか?




[ 2007/04/02(月) 21:54:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

エイプリルフールネタの個人的まとめ 

ちょっと早めに更新。
エイプリルフールネタと思われるページをまとめてみました。

コメントレスは夜にやります~。

◆注意◆
エイプリルフール企画のまとめですので、4月2日以降のリンク切れはご容赦を~。

TYPE-MOON 待望の新作「ふしぎエナジー コロナRIVIVE」
なかなか繋がらない…orz

minori「YeYoo!オークション - minori 売ります。」
オークションページが凝ってますね。
希望落札価格高っ!

Lump of Sugar「いつ空」派生企画始動
「アズの魔法使い」は弾幕系ですね…自分は苦手ですが、クルルを使ってみたいです。
スクリーンショットの一枚は「アズラエル・スプラッシュ」を使った状態ですよねw
「Rising傘」は真剣にやってみたい…。
で、この2本はいつ発売ですか(ぉ

CIRCUS「最終試験くじら」1000万本達成記念壁紙配布中
「エターナルファンタジー」にはピンクくまが現れてサーカス四天王と戦ってます。

MOONSTONE「都知事選立候補ネタ」
をやろうとしたけど、制作が忙しくてできなかったらしいです。

ハイクオソフト「数学教師が愛した数式」
タイトルが「闇に滑り落ちた教師ヤマモト」で学園恋愛アドベンチャーというのが凄いw
主題歌は榊原ののさん(ん?

きゃんでぃそふと「つよきす2~SONS OF LIBERTY~(仮)」発売決定
冗談と分かっていてもじっくり見てしまいました。
相関図のレオ―なごみの矢印には何も書かれてないですね…。

脳内彼氏【絶対★漢至上主義!!】製作決定
これは良ゲーな予感!
Q&Aの元ネタを貼っておきます→
「エミリーちゃんの萌え萌えハァハァおっぱいマウスパッド」にもネタとして使われてましたねw

フランスパン完全新作格闘ゲームをついに発表
Fateの格闘ゲームですね。
これ本当に作ってくれないかな~

竜宮レナと行く雛見沢村探検ツアー
とりあえず、申し込むをクリックしてみましょう。

PeasSoft「世紀末鍵っ子伝説 小学生ロボ」本日発売
ジャンルは「嘘を付く日に面倒な更新をいいつけられたADV」だそうでw
ちなみにWebコミックは普通です。

F&C「スーパーエフアンドシー大戦」発売延期のお知らせとお詫び
発売延期から、発売は「かなり未定」になりましたか…期待していたので残念w

コットンソフト「Cotton!ニュース」
「エロゲセンバツ、ベスト8出そろう」の記事が気になってしかたがないです。

ApRicoT あの「アヤカシ」ついに携帯電話に登場
どう見てもポケ○ンです。ありがとうございました。

Overflow「スクールデイズ」海外進出&新作発表
新作タイトルは「マジカルハートこころちゃん」ですが、それより「使用上の注意」が笑えましたw
SummerDays体験版には「KoreanVer.」「ChineseVer.」「EnglishVer.」があり、「EnglishVer.」をやってみましたが、本当に英語字幕が付いてます。

FLAT「ポイントブランクガンナー・オブ・サクミ」
「キラークイーン」が、今度は対戦型シューティングゲームで登場!
一瞬マジかと思いましたが、動作環境からみてネタかなと思います。
でもちょっとやってみたい(ぼそっ


クリック…してくださいますか?


[ 2007/04/01(日) 14:19:01 ] 雑記 | TB(1) | CM(12)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






