伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2007年05月 ] 
≪前月 |  2007年05月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

07/05/30 

会社の食堂からの風景
この風景が見えるのも明日で最後か…。

ということで、系列会社合同で行われていた新入社員研修も明日が最終日。
そして辞令を受けます。

といっても自分の職場はサプライズが無ければ、ゲーマーズの付近でほぼ決まりですw
○津市に行くかもしれない皆様は頑張ってくださいw

ということで、右も左も分からない状態で始まった研修でしたが、楽しく過ごせました。
大変なこともあったけど、乗り越えてこれたのは同期のみんなのおかげです!
また休日にでも遊びましょう~。
メールお待ちしておりますw

と完全に私信っぽくなってしまったところで、


OVA「ARIA The OVA ~ARIETTA~」SPECIAL PAGEオープン
たぶん買ってしまいそうですw
あぁ~癒されたい(何に

こなたがニュータイプ6月号に送ったハガキ(二次元空間さん)
らき☆すた8話のネタでしたが…まさか本当に掲載されていたとはw

「D.C.Ⅱ P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション」PCの人気恋愛アドベンチャーゲームが登場
目新しい情報は…無いですねw
問題はD.C.Ⅱ P.C.が出るまで我慢して購入せずにいられるかどうか…
おそらく購入してしまいそうですがw

「ひぐらしのなく頃に祭」のポスターやケータイ用ツールが発売に
よし。今度アニメイト行く時に買ってこようw

クリック…してくださいますか?
[ 2007/05/30(水) 21:46:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

07/05/29 

いや~ホント片恋いの月のボーカル曲はレベルが高い!
OP曲を歌っているUR@Nさんは知ってましたが、挿入歌・ED曲を歌っているfripSideは知らなかったので、これからは注目してみようかな。
特にEDの「never no astray」が素晴らしいです。


そして、突然ですが…

6月に東京へ遠征することになりそうです

というかもう決定w
何でかというと…

「サンクリにあるサークルが参加するから」ですw

まぁ「あるサークル」の名前が何であるかは大体想像がつくかもしれませんねw

ということで、サンクリに参加する方がいらっしゃいましたら、会場で伏雛とすれ違うかもしれませんので、よろしくお願いします(何を



アニメ「CLANNAD」公式サイトリニューアル、特報動画配信開始
既にことみシナリオで泣ける準備はできていますw
特報動画はKanonの最終回直後に流れたやつですね。

アニメ「ドージンワーク」 公式サイトリニューアル
後半では実写で、斎藤桃子さん(露理役)とこやまきみこさん(ソーラ役)が同人誌を作るとか。
一体どうなるのか注目ですw
販売するとしたら冬コミになるのかな…。

先行場面カット公開。衝撃の美少女ゲーム「School Days」がアニメ化
どんなラストになるか気になってますw
先行場面カットといわれても、ゲーム画面にしか見えなかったw

PS2「この青空に約束を- ~melody of the sun and sea~」テーマソング「小さなブリリアント」公開
相変わらずKAORIさんの歌は素晴らしい!
曲もムービーの雰囲気に合っていると思います。
ただ、翌日につくしてあげるのに!が発売されるので、購入は見送りになりましたがw

オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」瑛里華ショートストーリー追加
今から発売が楽しみです。
早く…早く白のSSを~…w

クリック…してくださいますか?
[ 2007/05/29(火) 22:25:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第08話 「羽山海己(後編)」 

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第08話 「羽山海己(後編)」


つぐみ寮の男子寮が廃止になり、女子寮でともに生活していることが航の祖父にばれてしまった…。

【続きを読む】
[ 2007/05/28(月) 23:41:22 ] この青空に約束をー | TB(2) | CM(3)

07/05/27 

50000Hitありがとうございます!

これもブログを訪問してくださる皆様のおかげです。
これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします!

ということでネタがないので恒例の伏雛の好きなムービーw

「うたわれるもの」の最終話

Suaraさんのキミガタメが流れるシーンです。
PS2版EDとどちらにするか悩みましたが、各キャラのエピローグを流しつつキミガタメが流れる構成(アニメの方)が好きだったのでこちらにしました。

ということで、土曜日の話。
副委員長代理くんと岡山市内をぶらぶらしてました。
以上(ぇ
まぁそれしか記述することがないんですがw
ハニカミカードは当然入手w
HOOKのHPで公開されている絵柄のポストカードですね。

来週はクレアなんだけど…土曜日まで残ってるといいなぁ…。

そして、副委員長代理くんブツ感謝です。
「片恋いの月 初回特典Vacal Collection」を聴いて、OP・ED・挿入歌のフルバージョン全てが素晴らしかったので、「片恋いの月」はいつかやりたいですね。

とかいいつつプロローグまでやりましたがw

土曜日に購入した物資↓


PIX
PINK CHUCHU(みけおうさん)の同人誌。
カラーイラスト本ですね。

D.Gray-Man11巻
買い忘れていたので購入。

the narrow sky
RUNE最新作「Purely~その狭い青空を見上げて~」の主題歌他が入ったシングル。
アニメイトになく、通販しかないかと諦め気味でゲーマーズに行ったら発見できた一品。
もの凄い嬉しかったですw

咲-Saki-2巻
…2冊見えるのは目の錯覚…。
アニメイトで購入(特典:ミニ色紙)した後メロンブックスで購入(特典:ブックカバー)。
和が最強でしたw
ラーメン食べてるところが個人的最萌えポイント!

と購入物を晒したところで今日の気になった記事。
といっても一つだけですがw

涼宮ハヒルの消失 レビュー(丁dai Blogさん)
18禁っぽい画像あるのでご注意を~。

一部で話題となった「涼宮ハヒルの憂鬱 」の続編です。
この馬鹿馬鹿しい雰囲気がたまりませんねw

我らがゴローも当然登場w
何となく…ホント何となくなんですが、TRICKを思い出してしまいましたw
何でだろう…。

クリック…してくださいますか?

[ 2007/05/27(日) 22:34:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

07/05/26 

今日は副委員長代理くんと岡山市内をぶらぶらしてきました。
ハニカミカードも無事確保し、久しぶりに息抜きができた感じですね。

購入した物資はまだ整理できてないので、明日公開しますw
ということで、今日は今週購入した物資を公開~。


君が主で執事が俺で
とらのあなで通販したので、家に帰ったら届いてましたw
テレカと特製コレクション・バインダー付。
プロローグまでと思ってやりはじめたら…結構長かったです。
今日明日で1人は攻略しときたいなぁ…。


電撃大王7月号
付録の「sola色 SPECIAL BOOK」に惹かれて購入。
毎月というわけではありませんが、付録が良さげな時には購入してますw
ただ、次号からシャナのフィギュアが付いてくるということで…しばらくは毎月購入しますw

はぴねす!2巻
ゼロの使い魔2巻
はぴねす!のほうはまだ読んでなかったりw

D.C.Ⅱ Spring Celebration Vocal Mini album~Songs from D.C.II Spring Celebration~
タイトル長いなぁw
あいかわらず良い曲ばかりですね。
「with~輝きのフィルム~」と「桜の羽根~Endress memory~」が特に好き。

Perfect tears
Clear(MOON STONE)イメージソングなんですけど、ゲーム中には使われないんですかね…。
良い曲なんだけどなぁ~。

mellow melody
アニメsolaのED。
スリーブケース絵は七尾さん描き下ろし!
蒼乃可愛いよ蒼乃w

ハヤテのごとく!(DVD付初回限定盤)
アニメ ハヤテのごとく!のOP
個人的には、聴けば聴くほど好きになる曲。

リトルバスターズ!マキシシングル
リトルバスターズ!(Key)のオープニングテーマなど。
ゲームをプレイすると、歌詞の印象も違ってきそうですね。

ドラマCD この青空に約束を- メモリアルストーリーズ
まだ聴いてないですw
ヤル気があればそのうちレビューっぽいのを書くかも…。

リリカル☆わはー
委託開始を知らず、メロンブックスに行ったら発見した一品w
えれっとさんの描く絵って暖かい雰囲気で良いですよね。
もちろん、にょろ~んの方も好きですがw

微妙に買いすぎた感が漂ってきますw

それと私信になりますが、相互リンクのお誘いを頂いた工藤叶さんへ。
リンクを追加して、コメントを書こうと思ったのですが何故かエラーで書き込みができず、報告が出来ないことをお詫びします~。
何度試してもエラー…orz
livedoor ブログとPC(というか回線)の相性の問題か…
ということで、コメントでの報告が出来ず申し訳ありません。

解決~「。」句点が禁止ワードというのを見逃していて、何故禁止ワードにひっかかるんだ~と悩んでいた伏雛乙w



PeasSoft「つくしてあげるのに!」サンプルCG追加
これでサンプルCGは出揃いましたね。
発売まであとわずか…全力で楽しみです!

ユニゾンシフト「ALICE♥ぱれーど~二人のアリスと不思議の乙女たち~」紹介ページリニューアル
いや~ホント伊東雑音さんってのいぢさんにそっくりな絵ですねw
という冗談は置いておき、山根さんが良さげな感じですね。

アニメ「君が主で執事が俺で」 公式サイトオープン
ゲーム発売に合わせてのオープンですね。
といってもまだ何もありませんがw

クリック…してくださいますか?
[ 2007/05/26(土) 21:52:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

ヲタクバトン 

ヲタクバトン
星月夜さんから頂いてきたバトンです

■好きな女キャラクターを5人(登場作品)
・朝倉音姫(D.C.Ⅱ)
・野乃原結(月は東に日は西に)
・遠野美凪(AIR)
・リシアンサス(SHUFFLE!)
・鷹月殿子(遥かに仰ぎ、麗しの)

5人で足りようか、いや足りはしない(反語)w
まず最初の3人を書いた後…もの凄い悩みました。


■その中で一番好きなのは?
…上の回答で悩むぐらいなのにw
……決められないですね。


■好きな男キャラクターを5人(登場作品)
・前原圭一(ひぐらしのなく頃に)
・衛宮士郎(Fate/stay night)
・森田賢一(車輪の国、向日葵の少女)
・土見稟(SHUFFLE!)
・ロイ・マスタング(鋼の錬金術師)

これも考えたら、後からどんどん出てきて悩みましたw


■その中で一番好きなのは?
前原圭一かな。


■好きなゲームを3つ
・AIR
・家族計画
・ひぐらしのなく頃に
3つといわれると困ってしまいますねw
どの作品も今の自分を形作るきっかけになった思い出深い作品です。


■好きな声優さんを3人
・佐々留美子さん
・木村あやかさん
・子安武人さん

3人って…3人って~!
悩んだ末、それなら女性2・男性1にしようとか訳の分からないことを考えましたw
男性なら子安さんかな~。


■好きなアニメソング(アニメOP、キャラソン等)を3つ
・you(ひぐらしのなく頃に)
・キミガタメ(うたわれるもの)
・こなたよりかなたまで(こなたよりかなたまで)

一番最初に思いついた3曲。
これは考え出すと際限が無いので、最初に思いついたのにしました。


■コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?
やらないですね。
自分がコスプレをする姿…全く想像できないw


■アニメ・漫画・ゲームの中で憧れるもの(あったらいいな、と思うもの)は?
奇跡。

日常生活の中ではめったに(むしろほとんど)起こらないですよねw


■1番「萌え」を感じるものは?
クーデレ…かな。

ただ、自分の場合第一印象で決めたりするんで、余り統一感が無いかもw


■このバトンをまわす人5人+印象
やってみたい方はご自由にお持ち帰りしちゃって下さい。
印象w…こんなブログですが、見てくださってありがとうございます~。



[ 2007/05/25(金) 22:43:38 ] バトン | TB(0) | CM(2)

07/05/24 

今日は眠すぎました…午後に一瞬意識を失いそうになりましたねw

明日はいよいよ「君が主で執事が俺で」の発売日。
明日家に帰ったら届いている予定なので、土日はきみある尽くしになりそうな予感w

来週「つくしてあげるのに!」が発売されたらそっちをやる予定なので、誰から攻略するか未だに迷ってますw

とりあえず言えるのは…

南斗星はガチ

これだけですw




枕「√after and anther」情報公開
H2Oのファンディスクとして、特に期待しているのがボーカル曲。
またピクセルビー担当で、monetさんが歌ってくれないかな~。
それと、ゆいのイベントCGが結構良さげな件についてw

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」の先行場面カットを公開
色々気になるシーンがありますね。

まずは、廃校(?)から空を見ている女性。
なんとなくレナじゃないかと思ってみたりw
しかし、一体どんな状況なんでしょう…。予想がつきませんね。

他にも口先の魔術師降臨や部活の罰ゲームと思われるシーン、某人物のノートなど注目のシーンもありますねw
そして注射器ktkr!(詳しくはリンク先へどうぞw)

そして一番最後のレナ。
どうみても雛見沢症候群を発病している状態っぽいですが…

たかが名刺、されど名刺
最後のは、なるほどと思いました。
社会人として、見ておいて損は無いかも。

クリック…してくださいますか?



[ 2007/05/24(木) 22:03:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

07/05/23 

今日は通勤と帰りのバスで「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の8話と「sola」の7話を見ていたんですが…

どちらも最後が凄かったw
なのはStSは白い悪魔の本領発揮といったところでしょうかw
solaは前半は蒼乃最高~と思いながら見ていたんですが、徐々に様子が変わっていき、最後はヤンデレw
まさかあんな展開になるなんて…。
それでも蒼乃が可愛いのは間違いないですがw

それと、最近ブログのテンプレートを変更しようかなと考え中。
変更するのなら2カラム(左にカテゴリ、右に記事)から3カラムにしようかなと思ってます。
まぁ、伏雛のヤル気があればテンプレが変わる…かもw



HOOK「HoneyComing」ハニカミカード企画配布店舗掲載
岡山キター!
ということで5月26日の午前中に、岡山市内のどこかに伏雛がいますw

SWEET「水夏A.S+ Eternal Name Vocal album since Fragment」情報掲載
曲芸商法と思いながらも、新規ED3曲のために購入しそうな自分が見えますw

ファミコンカセットの直し方
懐かしい…自分は1・2・4番は確実にやりましたw

ついにメガマックの兄弟が発覚、その名も「メガてりやきバーガー」
あ~あ…やっちゃったよw
最初はネタ+興味本位で結構売れると予想。
ただ、てりやきなんで食べにくいと思いますがw

たばこ1箱1000円なら9割禁煙
これはタバコ吸う人に聞いてみたいw
自分は酒・タバコをやるぐらいなら、その分のお金で漫画等を買うという人間なんでw

クリック…してくださいますか?

[ 2007/05/23(水) 21:47:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

伏雛オススメサークルその5 

サークル名:RETRO
主催者:木場智士
HP・ブログ:ALCHEMY ENGINE

eufonieの「カラフルアクアリウム」をやってから注目し始めたサークルです。
「カラフルアクアリウム」のトーコは素晴らしかったですね。

淡い色遣いと優しい雰囲気の中にある萌え。
コミケ71で初めて購入。そこからはちょくちょく以前の作品を補充していってます。

基本的には二次創作のカラーイラストが多めなので、余り同人誌になじみの無い人でも楽しめると思います。

作品内容…「イラスト本」

伏雛の所持同人誌リスト(発行順とかバラバラな時がありますが、一応まとめ的なもの)
「COS@MNIACS」
「雛見沢愚連隊」
「ぺあるっく」
「ACE in the HOLE」
「MATERIAL NAUTS」
「らくがキング a go! go!」
「WONDER ZOO」
「MARIMITE OVERDRIVE」
「TRIPLE TWIN」
「CINDERELLA MYTHOROGY」
「FIFTH TRUMPET」
「嵐の前のバケタケ」
「ツッコミ禁止!」
「Tu-Ru-La」
「Boo-Boo-Booing!」
「1×1」
「fantasieN」
[ 2007/05/22(火) 22:43:46 ] 同人関係 | TB(0) | CM(0)

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第07話 「羽山海己(前編)」 

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第07話 「羽山海己(前編)」


【続きを読む】
[ 2007/05/21(月) 22:05:23 ] この青空に約束をー | TB(3) | CM(3)

07/05/20 

昨日は昼から友人とカラオケ行ってきました~。
通勤が家から車→駐車場に車を置いてバスという流れなので、そのようにして岡山へ。
今思えば、自転車でJRの駅まで行けばよかったと思います。
その理由は後ほどw

で、歌った曲(青色が自分です)

メリッサ
being
READY STEADY GO
君だけの旅路
薔薇は美しく散る
UNDO
Fragment ~The heat haze of summer~
リライト
LONE STAR
GLAMOROUS SKY
マブラヴ
colors of my heart
Fifth in the beauty
凌辱の雨
ハレ晴れユカイ
HOWLING
SECRET AMBITION
禁じられた遊び
Allegro Cantabile
Imagimary affair
月光花

フリータイムだったので、歌ばかりというよりダベリながらといった感じでしたね。
で、ここまで歌った時に伏雛の携帯に連絡が…。

ちょっと別の用事が出来たんで抜けることに。最後に国家(鳥の詩)歌って終わりにしましたw

用事を済ませて、夜からは別の友人と合流。
メルブラなどをしてバス停に着いた時間は22:13。
バスの時間は…22:07、次は23時半ぐらいの最終便…。

そうか!今日は休日じゃん!
平日なら間もなくバスが来るはずだったのに…。
ということで、JRで帰ろうと駅の時刻表を見ると23時前…

結局JRで帰り、そこからバスステーションの駐車場まで歩いていきましたとさw

そして家に着いたのが23:40w
忙しい一日だった印象がありますねw


そういえばLump of Sugarが夏コミ受かったみたいです(Lump of Sugar メールマガジンより)
どんなグッズが発売されるか楽しみですね。いつ空オフィシャルファンブックを激しく希望しますがw

そして秋には「いつ空」コンシューマー版が発売…の予定とか。
追加シナリオが誰になるのか気になりますが、いっそのことサブヒロイン3人をヒロインに昇格させればいいんじゃね?と思う今日この頃。




テックジャイアン・PUSH!!7月号情報(Windy Avenueさん)
注目作品の情報がいっぱいですね。
枕の「√ after and another」は月音さん退社の噂があるためか、原画は「Team 枕」となってますね。
「つくしてあげるのに!」は最後まで攻略可能人数が非公開だったみたいです。
個人的な予想として、「櫻井涼華」「藤見ゆかり」「入江美月」「八塚小春」は確実に攻略可能だと思います。
他のキャラは体験版をやった感じでは予想がつかないですね。
むしろ上に挙げた4人を応援しているような雰囲気がありますし…。

CIRCUS「CircusLand I」デモムービー配信
タイトルは「CircusLand I ~ドキ!ヒロインいっぱい初音島★コスプレミスコン祭り♪ よりどりみどりで♪好きな子選んで着せ替え育成デートだょ 兄さん♪~ 」
…長いですねw
面白そうな気がしますが、値段をもう少し下げて欲しいかなと思います。
「Ⅰ」ということは当然…以下略w

MOONSTONE「Clear-クリア-」キャラクター紹介ムービー配信
今まで気付かなかったんですが、ボーカル曲って(イメージ曲のRirykaさんを含めて)Rirykaさん、Kazcoさん、霜月はるかさん、茶太さん、片霧烈火さんなんですね。
う~ん…豪華!
茶太さんの歌は好きなので楽しみです(「よつのは」のOP曲「よつのは」が有名…かな)

HOOK「HoneyComing」ハニカミシステム紹介、ハニカミカード企画更新
オンリーワンモードは楽しみなシステムですね。
カード企画の方は、どのようにして配布されるのか気になります。
岡山でも入手できるのかな…。

クロノトリガー名曲のまとめ(趣味は無料ゲームさん)
クロノトリガーは名曲揃いですよね。
他には「クロノ・トリガー」「時の最果て」「ボス・バトル2」「時の回廊」「クロノとマール~遠い約束~」etc…
ネ申ゲーの1本です。

クリック…してくださいますか?

[ 2007/05/20(日) 21:49:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

ましろぼたん レビュー 

タイトル:ましろぼたん
メーカー:Fizz
発売日:2007年3月23日
原画:闇野ケンジ、水月悠
シナリオ:雪村戌、朧月、でぇすて
音楽:ave;new
歌:佐倉紗織 全1曲
声優(ヒロイン):北都南、佐本二厘、桜川未央、安玖深音、海原エレナ、神咲あかり

◆微ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2007/05/19(土) 23:49:36 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

07/05/18 

昨日は仕事後、良く分からないテンションのまま友人宅(通称シャイニング邸)で、だべったり、漫画を読んだりしてました。
個人的には「咲-Saki-(小林立:ヤングガンガン)」がもの凄いツボでした。
麻雀漫画ですが、ツンデレからロリまで幅広く揃ってますねw

ちょっと今度の休みに中古or新品買いに行ってこようかなw

それと、我らの晩飯↓



ついノリでやった。今は反省している。
これを4人(正確には3人)で消化してましたw
明日も仕事なのに何してんだ俺ら…みたいな空気が流れていた気がするのはここだけの話。

と、それは置いておき、もう5月も半ばを過ぎ6月の購入予定を真剣に考えねばならなくなってきた今日この頃。
とりあえず、現在の予定↓

・購入確定(予約済含む)
6月1日
つくしてあげるのに!」(PeasSoft)
6月の大本命!
店舗特典のため、複数買いを(ry

6月29日
あかね色に染まる坂」(feng) 
HoneyComing」(HOOK)
この2本も押さえておきたい作品。
HoneyComingの予約キャンペーンは豪華ですしw

・できれば購入したい
6月1日
E×E」(ゆずソフト)
これも悩みましたが、つくしてあげるのに!購入のため断念…かな。
副委員長代理くん、よろしくおねがいしますw

6月29日
Bullet Butlers」(propeller) 
設定とかもの凄い良い感じなのですが、如何せん同日に2本購入予定ですので…とか言いつつ悩み中w

……購入確定が3本…ちょっとキツイですね…。



PeasSoft「つくしてあげるのに!」マスターアップ告知
ついにキター!!!
これで間違いなく6月1日に発売されますね。
今から待ち遠しい~!!!

みなとそふと「君が主で執事が俺で」カウントダウンスタート
いきなりのジャイ○ンに吹いたw
来週の金曜日が待ち遠しいですね。

Fizz「ましろぼたん」SPECIAL更新
今日はわれらがみくみく先輩の誕生日ですねwおめでとうございます~!
一部のキャラにスポットを当てたミニファンディスクですか…みくみく先輩の出番があれば嬉しいのですが…。
一人だけなら人気投票の結果から見て明らかですがw

TVアニメ「sola」新プロモーション映像配信開始
何気に結構好きなアニメだったりします。
依人は茉莉に本物の空を見せてあげることが出来るのか…これからますます注目です。

TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク第1弾情報、イベント情報追加・「ひぐらしのなく頃に解」OP・ED歌唱者、曲名発表
OP・ED曲発売は8月ですか~…まだ先の話ですねw
解はひぐらしファンとして当然楽しみw


クリック…してくださいますか?
[ 2007/05/18(金) 23:12:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

見たらすぐやるバトン+雑記 

友人宅より早めの更新~。
やはりマイPCではないのでちょっと使いづらいですねw

「見たらすぐやるバトン」
こうさんから拝借してきたバトンです。
ちなみにこれを見たのは5/12(土)の15時頃でした。
そんな気分でいってみましょうw


□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対だから!
嘘つきはだめ!
やらなきゃだめだよん

●今、どこに居る?
休日の午後。部屋でPC+テレビで横浜-広島戦見てます。


●今、一番近くに誰がいる?
隣で弟が弟's PC使用中w


●今、どんな服装?
Tシャツ短パンです。
というか家での普段の格好w


●今、何食べたい?
特に食欲はないですね。


●今、何飲みたい?
えっと…じゃあ「伊右衛門 濃いめ」でw


●今、真後ろには何がある?
漫画・エロゲetc…なカオス空間w


●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
テレビ。
木塚選手が投げてます。横浜で一番好きな投手なんですよ~。
投げ方カッコえぇ~!!


●今、誰に会いたい?
木塚選手でしょうかw


●その人に今伝えたいことは?
いつも気迫のこもった投球で、数々のピンチを救ってくださり有難うございます!


●今一番歌いたい曲は?
横浜ベイスターズ応援歌「熱き星たちよ」
この展開を見せられたら…といっても歌えるのはサビだけですがw
公式サイト5/12の結果参照。


●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
マシンガン打線。
ホームランは村田のソロ1本のみ。ヒットでつなぐのが横浜打線だ~!!


●今の体調は?
昨日の飲み会の疲れでちょっと眠いですが、試合は最後まで見ます!


●今どんな気持ち?
このまま行けば今年は横浜優勝するんじゃね?


なんだかバトンというより横浜ファンの叫びな感じでしたねw
バトンはネタに困っている方・やってみたい方はご自由にお持ち帰りしてください~。




etude「Dream Party 大阪・東京」イベントレポート
etudeの新作にはホントに期待しております!

MOONSTONE「Clear」情報番組公開
むしろ、バックに流れていたジャパネ○ト風なBGMが気になってましたw

すたじお緑茶「片恋いの月」マスターアップ告知FLASH公開
デモ(OP)ムービーはネ申!あとはシナリオですね。
ページは音が流れますのでご注意を~。

feng「あかね色に染まる坂」キャラクター紹介、イベントCG、キャスト追加
ミコトが某Lassのキャラのようにならないのを祈るばかりですw


クリック…してくださいますか?
[ 2007/05/17(木) 20:58:28 ] バトン | TB(0) | CM(5)

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第06話 「藤村静(後編)」 

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第06話 「藤村静(後編)」


静の父親が来た理由。
それは静とともにもう一度やり直したいというものだった。

【続きを読む】
[ 2007/05/16(水) 22:12:00 ] この青空に約束をー | TB(3) | CM(2)

07/05/15 

通勤中にらき☆すた 第06話を見ていて、頭文字Dネタが出てきた時に思わず吹きそうになりましたw

そんな今日、何とかメロンブックス閉店時間に間に合い、うつらうららかの新刊「リイン頑張るです!」を購入。
にょろ~んなリインが読めますw

ついでに委託配布されていた『[HoneyComing][君が主で執事が俺で]ダブルプレビューディスク WEST ver.』を確保!
両方体験版はプレイしましたが、ファンなら確保しておきたい一品ですね。

ちなみに伏雛は「君が主で執事が俺で」をとらのあなで予約済み。
「HoneyComing」はどこで予約しようか悩み中ですが、描き下ろしテレカがクレア+録り下ろしドラマCDということでメッセサンオーが最有力かな~。



PeasSoft「つくしてあげるのに!」店頭体験版配布イベント情報更新
ドリパセットに入っていたのと同じ感じですね。
いや~発売まであとわずか。首を長~くして待ってますw

MOONSTONE 「Clear」ヒロイン岡本ののかの誕生日ボイス公開
ののかボイス~!
ドリパで配布されたドラマCDの配布会に岡山が含まれてないのが残念…一番近いのが高松(香川)かぁ…

結局最後は皆殺しに!?TVアニメ「ひぐらしのなく頃に解」アフレコ収録レポート
読んだ感じでは、「厄醒し編」も基本的には平和な日常→惨劇のような展開になりそうですね。
厄(やく)を醒(さま)す…一体どんな話になるんでしょうか。

TVアニメ「ななついろ★ドロップス」キャスト発表
ノナ・ナコちゃんは変更ですか…残念。
それとさりげなく圭介も変更w


クリック…してくださいますか?



[ 2007/05/15(火) 22:54:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

湯煙温泉~癒しと妄想渦巻く旅~ お風呂でばったり、きゃ★ごめんなさいバトン 

今日は仕事が忙しく、帰りにメロンブックスが閉まっていたため、うつらうららかの新刊を買えませんでした…orz
そんな中バトンです~。

「湯煙温泉~癒しと妄想渦巻く旅~ お風呂でばったり、きゃ★ごめんなさいバトン」

八咫・靜凛さんから頂きました~。


・一緒に温泉に行きたいキャラ3人程挙げて下さい
音姉(D.C.Ⅱ)、沙奈(_summer)、結先生(月は東に日は西に)。
好きなキャラで、温泉行ったら楽しそうなキャラにしましたw
音姉は全てにおいてw、沙奈は温泉で楽しそうに騒ぎそうですし、結先生は風呂あがりのプリンでしょうかw


・その中でも特に誰と?
決められませんねw
3人全員で。


・そのメンバーで部屋割りするなら?
3人の会話を聞いてみたいです。
ということで4人部屋(ぉ


・一緒にお風呂はいるなら?
よし、みんなで入ろう(ぉ


・浴衣の似合うベスト3
一位…沙奈
ニ位…音姉
三位…結先生
沙奈は浴衣で走り回るor卓球している姿が浮かびますw


・温泉卓球白熱バトル!自分VS誰?そして勝敗は?
自分 VS 音姉。
白熱するバトル。そしてはだけてくる浴衣…
以下自主規制の方向でw


・次の当選者8名
ネタにお困りの方、脳内で温泉に行きたい方wなどなど、ご自由にお持ち帰りください~。

明日こそは…。

クリック…してくださいますか?

[ 2007/05/14(月) 22:56:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

07/05/13 

今日は母の日ですね。
日頃の感謝+社会人になったということで食事に行ってきました~。
こんな時じゃないと、なかなか感謝を表す機会がないものでw

で、日中は音楽やWebラジオ聴きながら部屋の掃除してました。
同人誌やエロゲーをひたすら整理整理~。

そこで「ほめられてのびるらじおPP」第10回目を聴いて爆笑w
今回もゲストはみるさん。
ガチンコベンチマークでは、みるさんがちょっとエロい言葉を言ってくださいますw
私…ひとりでしたいの! あえて会話をつなげない選手権!」

ありがとうございま~す!
一瞬「もしも明日が晴れならば」のつばさを思い出しましたよw
S風音さんの強さは最強。荻原さん瞬殺って…。

他には「夜明け前より瑠璃色な音楽集 -Lunar Passport-」聞きながら、「FORTUNE ARTERIAL」の声優を勝手に予想していたり。
ちなみに自分の予想(あくまで個人的な予想ですので、冗談半分に聞き流してくださいw)↓

千堂 瑛里華手塚まきさん
フィーナ。以上(ぇ

悠木 陽菜観村咲子さん
ほなみん。以上(ぉ

紅瀬 桐葉羽桜涼子さん
カレンさん。以上(ちょ

悠木 かなで安玖深音さん
「ひなちゃんはわたしのヨメなので、キミらにはあげませーん」
この台詞を見た瞬間、脳内で音さんボイスが再生されましたw
本当にそうなったら「はぴねす!」のすももっぽい声で演じそうです。

東儀 白木村あやかさん
正直、一番悩みました。
予想なんだし、自分の好きな声優でいいんじゃね?
ということでw
無難に予想すると、木村あやかさん以外には金田まひるさんや成瀬未亜さん辺りかな。

とヒロインを予想しましたが、男キャラも1人だけ。
八幡平 司柵間拓哉さん
不良っぽい外見+友達思いで信義に篤い一面。それなんてスバr(ry
ということで子安さん柵間さんを押しますw


ということで、勘の良い方は気付いたかもしれませんが…↑のようなことをしていて真面目に掃除できるはずもなく…
結局あまり掃除ははかどりませんでしたとさw



CUFFS「アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~」コミック更新・「Garden」紹介ページ公開
アメサラサは時間を見つけてプレイしています。
5月中にはクリアできる…かな、かな。
「Garden」にも当然期待。

Fizz「ましろぼたん」人気投票第二回・結果発表(三位~一位)、1位壁紙公開
1位は予想通りのキャラですねw
みくみく先輩は残念…。
ってレビューもどきもまだ書けてないし…やること多すぎ…orz

07th Expansion 第2回ベストコンビ投票開催告知
5月15日から投票開始。
誰が何と言おうと伏雛は詩音×葛西でいかせてもらいますw

ひぐらしのなく頃にがAV化 ひぐらし”が”なく頃に
こんどはひぐらしですかw
発売後のレビューとゴローの登場を楽しみに待ってますw

キーパーの油断が生んだハプニングゴールのムービー
www
ただ、最後のムービーはなかなか反応するのは難しいと思います。


クリック…してくださいますか?


[ 2007/05/13(日) 22:15:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

07/05/12 


昨日も飲み会~。
今回は人数も少なく12人で飲みに行きました。
ただ、テーブルが2つに分かれていて片方は盛り上がるテーブルで、もう片方は疲れたor落ち着いて飲みたい人に分かれていた感じですねw

あ、自分は静かなテーブルの方でGWの東京遠征について語ったりと、オタク話に花を咲かせていた気が…

その後の2次会はバスの都合で行けず…orz
まぁ、その辺りは月曜日にでもゆっくりと聞くことにしますw

飲み会の時に鞄に入っていたもの↓


コンプティーク6月号
予定通り、飲み会前に回収w

Gratitude~グラッティテュード・感謝~ アニメイト限定版
こちらは完全に衝動買いw
アイドルマスターオフィシャルグッズショップ「765プロダクション商品企画部」にて76.5時間限定で販売された商品の完全リニューアル版。
詳細はこちら→
今井麻美さん歌上手すぎです。


それと最近皆さんのブログにお邪魔できずにすいません~。
ただ、朝の通勤中(バスを乗り換えて、会社に向かう方のバスの中で)など、ちょっとした時間を見つけては携帯で見てます。
なので、コメントを残すのは難しいですが、皆さんの書いた記事は読ませていただいてますよ~。

携帯だと、大きい画像が見れなかったり(見にくかったり)動画が見れないのが辛いですねw




HOOK「HoneyComing」体験版第一弾(for Clair)Web初公開
とりあえずプレイ。
これまで散々クレア可愛いと言って来ましたが…

最高じゃないですか!
オンリーワンモードをクレアでプレイするのは間違いない。

それと、途中で出てきた有名占い師「天野陽子」って_summerの天野千輪の母親なんでしょうかw

RUNE「Purely」サンプルボイス、キャラクター追加&デモムービー公開
ただのデモと思いきや…吹きましたw
OPを歌うのは伏雛が最近注目しているDucaさん。ムービーもなかなか良かったです。
つむぎが優遇され気味でちょっと嬉しかったりw
最後のところでつむぎの左手薬指にあるのはまさか…!

う~ん…買いたくなってきた~!

エコールソフトウェア「MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B for Windows」公式HP公開
ネット対戦ができるなら間違いなく購入ですが…。

TVアニメ史上初の試み!「桃華月憚」 がお贈りする “逆再生” のギミック
な…なんだって~!!
これでさらに見る楽しみが増えましたw

CIRCUS「D.C.II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション」ページ初公開
結構色々なところで紹介されていますが、まだ追加要素は明らかになってませんね。
とりあえず…委員長を攻略させてください。お願いしますw

Whirlpool「いな☆こい!ファンディスク」コメントボイス更新
ライター変更ということで、購入しようかと思いましたが…金銭的理由で見送りに…。
ただ、今週のボイスは木村あやかさんです!
要チェックや~。


クリック…してくださいますか?

[ 2007/05/12(土) 23:13:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

D.C.Ⅱ Spring Celebration レビュー 

タイトル:D.C.Ⅱ Spring Celebration
メーカー:CIRCUS
発売日:2007年4月27日
原画:たにはらなつき、ちのちもち、みつまむ、かゆらゆか、立羽
シナリオ:雨野智晴、たけうちこうた、森の眼、望月JET
音楽:猫野こめっと
歌:yozuca*、橋本みゆき、ひなき藍・きのみ聖・立花あや、美郷あき、CooRie 全6曲
声優(ヒロイン):ひなき藍、きのみ聖、立花あや、かがみありす、野中みゅう、遠野そよぎ

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2007/05/11(金) 23:30:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

デスクトップ晒しバトン 

PGUさんから頂いてきたバトンです~。


1、あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ。


かにしの人気投票1位記念壁紙の殿ちゃんです。
以上(ぇ


2、これはあなた個人のパソコン?
自分のです。


3、この壁紙は何?どこで手に入れた?
PULLTOPの公式HPですね。


4、壁紙は頻繁に変える?
あまり変えないとは思います。
変えてもキャラが同じというのがよくありますね。
前の壁紙も殿ちゃんでしたw


5、デスクトップのアイコンの数はいくつ?
13個ですね。
現在プレイ中のパソゲーはデスクトップ上に置いてあります。
ほかはフォルダばっかりw


6、ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
その人にとって見やすかったら良いんじゃないでしょうか~。


7、何かこだわりはある?
フォルダにまとめる…かな。
ショートカットは用途別に分けてフォルダ~。
音楽・アニメは作品・歌手別に分けてフォルダ~。


8、今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?
今現在の状態です。
ただ、時によってはアニメのキャプ画像や記事用のインターネットショートカットがある時もありますね…。


9、最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン
ネタに困っている人はご自由にどうぞ~。


クリック…してくださいますか?


[ 2007/05/10(木) 23:17:49 ] バトン | TB(1) | CM(3)

07/05/08 

GWが終了し、再び通勤中にPSPでアニメを見る日々が戻ってまいりました(ぉ

今日は行きで「桃華月憚」の5話を見、帰りでWebラジオ「ういんどみるPresents はぴねす!情報局」第3回を聴いてましたよ~。

第3回は準にゃんの中の人、佐本二厘結本ミチルさんがゲストなんで、準にゃんファンの皆様は是非聴きましょうw
特にゲストへの質問準にゃんver.は聴く価値有!
春姫と杏璃の反応が聴いてて楽しかったです。


話は変わって、実は現在、伏雛が研修を受けている会社と副委員長代理くんが働いている会社…同じですw

今日は帰りの時間が合ったので、共にアニメイト・メロンブックスへ。
D.C.Ⅱ.S.C.の主題歌「Happy my life~ thank you for everything!!~」を買ってきました~。
ジャケット絵の音姉が素晴らしい…。
最重要再生リスト入りは確実ですw

あぁ…ミニボーカルアルバムの発売が待ち遠しい…。
ショートバージョンは聴けますが、やはりフルで聴きたいですよね。

ちなみに現在の最重要再生リスト(簡単に言えば、最近良く聴く曲)は↓な感じです。
・アマオト(アメサラサ OP)
・refrain moon(片恋の月 OP)
・colorless wind(sola OP)
・Private place(龍刻 OP)
・この青空に約束を(この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ OP)
・カカシ(Orchestra version) (彩音ベストアルバム「ARCHIVE LOVERS」収録曲)
・七色の空(アメサラサ ED)
・こなたよりかなたまで(こなたよりかなたまで ED)




「D.C.II」アニメ化決定
角川書店/CIRCUS「D.C.Ⅱ.P.S」2008年発売予定!
(ともにMOON PHASE 雑記より)
予想はしていましたが…当然アニメは音姉ルートを希望w
キャストもできれば変更しないで欲しいですね。

PeasSoft「つくしてあげるのに!」ショップ描き下ろしテレカ更新
どこで購入しようか迷っている方は参考にどうぞ~。
そしてさらに迷うという罠w

ぱれっと「さくらシュトラッセ」イベントCG公開
いきなりルゥリィでくるとは…やるな!ぱれっと!

TVアニメ「ななついろ★ドロップス」7月放送開始
地味に期待しているアニメです。
すももルートで確定だと思いますが、ナコちゃんの出番が多いといいなぁw

planetarian ドラマCD 第一章「雪圏球(スノーグローブ)」5月25日発売
コミケ71で販売されたものですね。
PC版はやったけど、PS2版は買ったままという事実(小説目的で購入しましたw)

クリック…してくださいますか?

[ 2007/05/08(火) 21:27:55 ] 雑記 | TB(1) | CM(7)

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第05話 「藤村静(前編)」 

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第05話 「藤村静(前編)」


静のことを思い出していた航。
その出会いはさとうきび畑だった…。

【続きを読む】
[ 2007/05/07(月) 22:34:23 ] この青空に約束をー | TB(5) | CM(4)

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第04話 「六条宮穂(後編)」 

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第04話 「六条宮穂(後編)」


泪島での一件以来、六条家の別荘に籠もってしまった宮穂
自由研究も航の手助けを断り、自分の力で行おうとする。

【続きを読む】
[ 2007/05/06(日) 22:59:24 ] この青空に約束をー | TB(2) | CM(3)

07.04.30 COMIC1レポ 

4月30日早朝…。
始発でビッグサイトに向かう伏雛と副委員長代理。
短く、そして長い戦いが始まろうとしていた…。


7時ごろのビッグサイトの様子。

ということでCOMIC1行ってきました。
朝はちょっと寒いかなと思いましたが、開催前には日差しが強く、暑かったです。

とうことで購入レポの前に購入した同人誌晒し~。


今回はこんな感じですw
ではレポをどうぞ~。

10:30 COMIC1開催。
副委員長代理くんと、事前の打ち合わせどおり3・4ホールに分かれて行動開始。
さっそくChoco boxへ。
余り列ができておらず、すぐ買うことが出来ました。(ちなみに購入数は自分用の部数です)
choco Box
・新刊セット(コードギアス本・布袋・ポストカード)×2
Tiny Feather
・新刊(Fate本)×1

その後、すぐ近くのRetroへ。
こちらも比較的時間がかからず購入できました。
Retro
・新刊(イラスト本)×2

そして壁サークルから離脱、一路島中へ
うぱ小屋
・新刊(なのは本)×1
・新刊(オリジナル本)×2

虚弱畑でぶつかり隊
・新刊(合同コピー本)×1
・既刊3種(RO本)×各1

ココナッツブレス
・新刊(Yes!プリキュア5本)×1

鯵づくし
・新刊(なのは本)×1
・既刊(なのは本)×1

舞子海岸迄五分
・新刊(パルフェ本)×1
・既刊(パルフェ本)×1

ちょこころね
・新刊(D.C.Ⅱ本)×1
・既刊(ef本)×1

と島を回り、目的のものは購入終了。
どこに行くか考えているとCHRONOLOGが空いていたので購入。
CHRONOLOG
・新刊(合同本:銀魂)×2

現在の時間は11時弱。
列消化の速さを期待してCUT A DASH!!へ。
もの凄い行列でした…。
サークルから列が伸び、坂の下り→折り返して坂の上まで。
言葉で説明するのは難しいですが、今回行ったorコミケに行ったことがある方なら分かる
かも。

その列の長さですが、40分ほどで購入。
相変わらず列を捌くのが早かったですwちなみに時間が時間なので1部限。
CUT A DASH!!
・新刊(イラスト本)×1
・既刊(イラスト本)×1

その後、副委員長代理くんと合流する前にロマンティック身体検査のスペースを通りかかったら空いていたので購入。
ロマンティック身体検査
・新刊3種(ハヤテ本、悩殺ジャンキー本、グレンラガン本)×各1

その後、副委員長代理くんと合流、お互いのブツ受け渡し。
こちらはchoco Box、Retro、うぱ小屋、CHRONOLOG。
受け取ったのは
月音文庫・とぅいんくるはーと。
・新刊セット(ラフ本・クリアファイル・ビニール袋)×2

無人少女
新刊(オリジナル本)×2

天然石
・新刊(ハヤテ本)×1

涼屋
・新刊(アイマス本)×1

小糸創作所
・新刊(合同本:コードギアス)×1
・コピー本(コードギアス本)×1
・既刊(イラスト本)×1

くずきり
・既刊2種(東方本)×各1

で同人誌関係は終了。
後は梱枝りこさん(無人少女)に新刊にサインをしていただき、ある作家さんに頼んでいたスケブをとりに行き、全ての予定は終了~。
○○先生、○○○を描いていただきありがとうございました~!

で、翌日は仕事があるので余韻を楽しむ間もなく、ゆりかもめに飛び乗る伏雛乙w



ということで、COMIC1終了~。
基本的に欲しかったサークルの本は買えたので満足でした。

次回は6月のサンクリ…かな。

クリック…してくださいますか?

[ 2007/05/05(土) 22:44:36 ] レポ関係 | TB(0) | CM(9)

07.04.28-9東京旅行記 

~1日目~

副委員長代理くんとともに7時の新幹線で東京へ向けて出発。

到着は10時30分。
何て早い到着時間w

あぁ青春18切符で行ってた頃は半日かかったのに…


ということで、秋葉原へ到着~。
いろいろ買いあさって来ましたw
(購入物は一番最後にまとめて載せてます)


道中で見つけたヤマギワソフトの「きみある」巨大看板

とらのあな→K-BOOKS→まんだらけと行ったところで副委員長代理くんとは別行動に。

自分は遅めの昼ご飯を食べた後、ソフマップ等のパソゲーコーナーをうろついた後ゲーセンへ。


すごく薄暗く、雷も鳴っていたのでちょっと急ぎ気味でした。
秋葉原の空(15時時点)

暗さが伝わりにくいですね…。

その後はひたすらメルブラとアルカナやってましたw


夜になって気付いたゲーマーズのCIRCUSすごろく

そして秋葉原を後にして池袋へ。
そこで1日目は終了。2日目へ続く~。


~2日目~
今日は1日中池袋。
K-BOOKS、らしんばん等を回った後はゲーセンにずっと居ましたw

サントロペ池袋が「ありがとう10周年」としてイベントをやっており、360゜モンキーズ・のみくい処・火災報知器がゲストとして来ていました。
360゜モンキーズは「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「こまかすぎて伝わらないモノマネ選手権」でも披露したあのモノマネをやってくれたのが嬉しかったです。
個人的には火災報知器のショートコントがツボにはまって爆笑でしたよ~w

で明日に備えて今日は余り動かず、早めに切り上げました。
いざ、明日はビッグサイト!

1・2日目の購入物↓


◆和
・希望の詩

今回の一番の目玉商品。
正直、去年から探してましたw
阪神大震災本(小説)の後編ですね。前編は岡山ですら入手可能だというのに、後編の入手しにくさは異常w


◆choco Box
・えうれかへぶん
・ふぇいちょ
・ちょこにっき番外編
・ちょこ日記2
・ちょこ日記3
・ちょこらBON
・らぼきゃらわん

◆月音文庫・とぅいんくるはーと。・天然石
・Decoration-comb
・SUNNY GIRL!!
・Lax management2
・Commemoration Book
・J'ai completement habille
・HIGURASHI NO HON
・Pikupon no Himitsu no Kobako
・OTAKU...?

今回メインで購入した2サークル。
一気に所持数が増えましたw


◆うぱ小屋
・NIGHT PARTY
・False family?

◆RETRO
・COS@MNIACS
・雛見沢愚連隊
・ACE in the HOLE
・ぺあるっく

◆STDIO S.D.T.
・TRASHBOX #6

◆ロケット野郎
・ばすがすばくはつ

特に注目はうぱ小屋の「False family?」見つけることができてよかったです。
新刊の「NIGHT PARTY」はCOMIC1で買えなかったことを考えて1部買っておきましたw


◆焦げました
・冬青
・模糊
・a Chroma

◆CASCADE
・らくがきちょう10

◆あじのひらき
・SNOW FIELD

◆星狩座
・みすずちんパニック 総集編2

◆VENOM
・虹を見つけたら教えて。原画集

この辺りはやや衝動買い気味w
みすずちんパニック 総集編2はギャグが面白かったです~。
なんでもっと早く出会えなかったんだろう…。


その他
・夏少女 ビジュアルファンブックプレビュー
・電撃姫4・5月号
電撃姫は買ってなかったんですが、定価の半額だったので思わずw


・Lump of Sugar トレーディングカード×2(画像はレア・SPのみ)
・夏少女テレカ
・Wind テレカ
Lumpのトレカは此芽・のんが当たったので満足です。
テレカは2枚で1000円w


COMIC1のレポも明日には書けるはず…おそらくw

クリック…してくださいますか?

[ 2007/05/04(金) 21:16:16 ] レポ関係 | TB(0) | CM(5)

07/05/03 

今回からタイトルの歌詞が新たになりました~…といってもこれだけで分かる人が居たら凄いと思いますw


昨日は新入社員の大半が参加した飲み会でした。
参加人数50人超えって規模が凄い。
自分は隅でまったりと仲間と話してましたw

鞄の中にはゲーマーズで買ってきた「灼眼のシャナ3巻」「ななついろ★ドロップス1巻」「苺ましまろ5巻」が入っていたのはここだけの話だw

そして、カクテル一杯で酔っ払う伏雛、酒弱ス…。



メディオ あすかちゃんの萌え萌えハァハァおっぱいマウスパッド発売
エミリーに続いてあすかのマウスパッドが登場だ~!
グッズ&特典担当者のコメントが楽しみでしょうがないw

KID「Memories Off #5 アンコール」プロモーションムービー公開
何はともあれ、発売できてよかったです。
OP曲(になるのかな?)は彩音さん。なかなか良い曲です。

アルケミスト「この青空に約束を- ~melody of the sun and sea~」オープニングムービー公開
デモムービーを見ていたら欲しくなってくる不思議。
「太陽と海のメロディ」を歌うのは再び彩音さんw
やはり良い曲ですね。

feng「あかね色に染まる坂」キャラクター紹介・サンプルCG追加
我らがなごみんの登場だ~!
すいすい並の萌えキャラになってくれることを期待してますw

HOOK「Honey Coming」デモムービー公開
やはりクレアがガチかなぁ…と思う今日この頃w

RUNE「Purely」主題歌公開
アメサラサに続いてDuca・安瀬聖さんの曲。
個人的に、最近注目の方です。
作品はつむぎがツボですが、一番気になったのはヒロイン紹介のところに陽向がいるということ。
しかも人気投票1位だしw

ゆずソフト「E×E」OPムービー公開
凄い欲しいけど…6月も激戦になりそうだなぁ…。

propeller「Bullet Butlers」OPテーマ「untitled」公開
OP曲のタイトルを公募するという珍しい企画をやってますね。
遠山枝里子さんが出演されていて、ストーリーも面白そうですが…はぁ…6月かぁw

クリック…してくださいますか?

[ 2007/05/03(木) 22:12:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

伏雛オススメサークルその4 

サークル名:うぱ小屋
主催者:えんどり
HP・ブログ:相思華 

PS2「Gift -prism-」や「Gift~にじいろストーリーズ~」「Clear -クリア-」で原画をされてます。
「Gift -prism-」では「姫倉寧々」を担当されていますね。

寧々を見たときに伏雛の中に何かが来たわけですよw
そして冬コミ(コミケ71)では結構早めに買いに行きました。

でも「Gift -prism-」はやってないんですよね…orz

同人誌はなのは本が多めなので、なのはが好きな人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

ちなみにえんどりさんと伏雛。誕生日が同じです。
何かの運命ですかねw

作品内容…「二次創作(なのは多め)」

伏雛の所持同人誌リスト(発行順とかバラバラな時がありますが、一応まとめ的なもの)
「False family?」
「stand by ready clock up!」
「夜玉同盟」
「PURE SNOW」
「NIGHT PARTY」
「うぱ小屋 Vol.2」
「なのでん」
「StrikerS」
「スーパーギンねぇタイム!」
「スーパーギンねぇタイム 2nd」

[ 2007/05/02(水) 23:00:00 ] 同人関係 | TB(0) | CM(0)

07/05/01 

昨日東京から帰ってきたら、PeasSoftから注文していたドリパセットが届いてましたよ~。
昨日は家についてすぐ寝たので、開封は今日仕事から帰ってになりましたがw


・幼馴染ビニール袋
・フルカラーデカペーパー(A3サイズ)
・描き下ろしテレカ(絵柄:藤見ゆかり)
・フルカラー枕カバー(絵柄:藤見ゆかり)
・つくしてあげるのに!体験版(トールケース)

で、今日はつくしてあげるのに!体験版やってましたw
体験版はStory2ということで、前回の1+その先まで。
ちなみに現在HPでもダウンロードできます。
物語の雰囲気をつかめると思うので、購入を検討している方はプレイしてみてはいかがでしょうか~。

…あ、伏雛は既に予約済みですw



DreamParty 大阪レポ( カニキスのてきとうぶろぐさん)
etudeの新作「そして明日の世界より――」シナリオライターはやはり健速さんでした!
はい。この時点で購入確定~w

キャラデザ・原画:植田亮さん
主題歌・BGM:I'veSound
と文句なしの布陣です。

明日は飲み会なのでタイマー更新になるかもです。
それと、東京遠征・COMIC1レポについては、今購入物を整理中ですので今週中ぐらいにはアップできそうです~。

クリック…してくださいますか?


[ 2007/05/01(火) 21:55:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






