伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

07/06/30 

「HoneyComing」プレイを開始したのですが、恋愛授業でキャラを選択した時の照れ顔が最高ですねw

予定としては由馬→未央→朝陽→麻里乃→クレアでいこうかなと思ってます。
当然オンリーワンモードはクレアでw

現在は恋愛授業・移動場所選択の序盤。
これからの展開が楽しみだ~w

あ、E×Eもやらないとw



Purple software「天使のたまご」紹介ページオープン
夏コミ・通販で発売されるんですね。
てっきりプリリンのファンディスクを出してくるのかと思ってましたw
買うかどうかは半々といったところかなぁ…。

Fizz「ましろぼたんミニファンディスク」情報公開 & 7月壁紙公開
こちらは夏コミで先行発売ですね。
値段が安いので購入は確実w
店舗特典がつかないのならば、夏コミで購入しようかな。

SOS団がゲーム製作に挑戦!『涼宮ハルヒの戸惑』
PSP・PS2・Wiiとゲームにも進出ですね。
ちょっとやってみたいなぁw

戯画「姫さまっ、お手やわらかに!」メインキャスト、姫さまのご高説公開
金田まひるさんキター!
ねこにゃんさんって丸戸さんとのコンビが好きなので、今回がどうなるかちょっと期待。

SkyFish「はるかぜどりに、とまりぎを。」応援バナー、キャラクター、製品仕様更新
早速秋穂をぺたっと~w

etude公式サイトリニューアル!スタッフコメント公開
健速さんのコメントも公開されています。
「テーマを追求」の言葉からもシナリオの期待度が高まりますね。


クリック…してくださいますか?
[ 2007/06/30(土) 23:13:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

07/06/29 

そろそろ60000Hitかぁ~何か企画でもしたほうがいいのかな…。
といっても出来そうなのは持っている同人誌曝しぐらいしかw
それでも良かったら、6万or7万Hitの時にでもやろうと思いますが、どうでしょうw

ということで、今日の補給物資



HoneyComing -ハニーカミング-
メッセサンオーの通販で購入。
嫁のドラマCDも付いてきたので満足。
その上オリジナルマグカップまで付いてきましたw
さて、E×Eとどちらを優先させるかが問題だw

ドラマCD「ひぐらしのなく頃に解 目明し編」
CD6枚組みの大ボリューム。
その分値段も大ボリュームw
だが、ひぐらしファンとして、そして詩音スキーとして買うしかないのですw

OVA ToHeart2 第2巻
今度は早めにレビューします…たぶん。
いいんちょ主役の回なので、正常な思考のままレビューできるかが心配w

ノベルズ「遥かに仰ぎ、麗しの」
ノベルズ「遥かに仰ぎ、麗しの《番外編》」
番外編はレビューを書こうかなと思ってます。
ノベルズかにしのについてはここでちょっとだけ感想を。
(ネタバレありのため、反転させてます)
【反転】
メインは「栖香」で、最初から最後まで栖香ルートに忠実な作りになっています。
当然「シリアナード・レイ」もw
ラストの桜屋敷のシーンを読んでいると、栖香ルートを再びやりたくなってきましたw

【反転終了】

ef a fairy tale of the two. 4巻
コンプエース 8月号
実はまだ読んでいなかったりw
コンプエースは「Clear」が連載スタート。
ユキヲさんが描くと、どのキャラが黒化するんだろうとか思ってしまいますw

トレーディングカード Lump of Sugar コレクション
買うのは久しぶり。



レアカードは愛々々。そしてSPカードは傘姉でした。

最近レビュー予定のもの+バトンが溜まってきている現状…
ゲームは左を参照として、
書籍…「ひぐらしのなく頃に祭 公式コンプリートガイド」、ノベルズ「遥かに仰ぎ、麗しの《番外編》」
アニメ…こんにゃく12話・最終話、OVA ToHeart2 第2巻

そしてバトンが3つ。

はたして消化できるのか!
この土日に消化できたら、来週はレビュー祭りですw

クリック…してくださいますか?

[ 2007/06/29(金) 22:16:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

07/06/28 

とりあえず復活しましたw
昨日の「おお振り祭り」
「【MAD】おおきく振りかぶって 時をかける・・・ 大好きだったよ」
はホントにネ申なので、良かったら見てみてください。
時をかける少女を見ているとさらに感動できますよ~w


今日は更新前にちょっと「E×E」やってたんですが、あるCGに前作「ぶらばん!」のキャラが登場してますねw

気付いた方も多いと思いますが、どこに登場しているかは一応反転させておきます。
【反転ここから】
ゆずソフトのHPでも公開されているCGなのですが、夏希がおしゃれをして照れているシーンの背後に妙がいますw
それと、その前にいる男性がキョンに見えてしかたがありませんw

【ここまで】

現在はシャナ未緒、円、BAD、沙耶とクリアして悠ルートをやろうとしているところです。
沙耶ルートまで進めていながら、夏希をクリアしないのは我の信念!
夏希は絶対最後にクリアすると決めているんで、そこは譲れないw

そしていよいよ明日はハニカミの発売日!
ハニカミ以外にも、色々と物資を補給してこようかなと思いますw



「ななついろ★ドロップス Pure!!」公式サイトでPVが公開に!
ホームページバージョンの最後の方で、成瀬未亜さんが「コイスル★フローライト」を歌うところがもの凄い好きw

MOON STONE「Clear」OPムービー公開
えんどりさんの描くサブキャラが良いのですよ~。
「Perfect tears」の時にRe Mix版は聴きましたが、こっちの方が断然良いですね。サビの部分とかかなり好きです。
今時点で言えることは…春乃可愛いよ春乃(結局それw

マリン「とらぶるサッキュバス」9月28日発売
以前「スク○ン」のパロを出していましたが、今度は「ToL○VEる」か~!

2007年上半期エロゲ売上ランキング (参考記録)
TOP10中クリアは4本…。これが多いか少ないかは分かりませんw

心に残るZARDの名曲、1位は「負けないで」
ランキングを見ても名曲ばかり。
ホントに惜しい人を亡くしました…。

食費って一日2000円軽く超えるよな?
会社の立地条件のせいか、昼食代が結構かかりますw

クリック…してくださいますか?
[ 2007/06/28(木) 21:33:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

もうしわけございません…。 

体調不良なので今日の更新はお休みさせていただきます。
ということでニコニコ祭り(おおきく振りかぶって祭り?)でご勘弁を~…。
ホントもっと早くこの作品と出会いたかったな~。
オススメの漫画・アニメです。













[ 2007/06/27(水) 20:42:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第11話 「朝倉奈緒子(前編)」 

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第11話 「朝倉奈緒子(前編)」


3年前。
それは航と奈緒子が初めて出合った時。

【続きを読む】
[ 2007/06/26(火) 22:16:03 ] この青空に約束をー | TB(3) | CM(0)

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第10話 「桐島沙衣里(後編)」 

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第10話 「桐島沙衣里(後編)」


航の失態とその後の対応の悪さを責める会長。

【続きを読む】
[ 2007/06/25(月) 22:32:11 ] この青空に約束をー | TB(2) | CM(0)

07/06/24 

土曜日は結構無茶しましたw
まず昼過ぎからTくんと合流。二人でカラオケに。

歌ったリストは↓(太字が自分です)
チェリー
君だけの旅路
ultra soul
Little Bustars!
TSUNAMI
ボクノート
語り継ぐこと
being
ハネウマライダー
少年時代
世界に一つだけの花
願いの詩
揺れる想い
コンプレックス・イマージュ
マイフレンド
君が望む永遠
サザエさん
トモシビ
おどるポンポコリン
Fatally
We Will Rock You
BELIEVE
ルパン・ザ・ファイヤー
全力少年
TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
ドラマチック
I WANA GO TO THE DISKO
この青空に約束を
マツケンサンバⅡ
キミガタメ
残酷な天使のテーゼ
夢想歌
島唄
Starry Heavens
夢であるように
創聖のアクエリオン
In The Sky
御旗のもとに
大人の懐かしい歌メドレー
少年ハート

はぴねす方程式
決意の朝に
crosswise
Voyage
Moments

Tくんの歌える曲幅の多さに感動。
最後の浜崎はノリw
そして自分の点数は…聞かない方向で。
公開できるような点数じゃないんでw

そして最後に国家・鳥の詩を歌って終了。

19時ぐらいからはS邸にて焼肉パーティー。
その後ボードゲームなどをしていたら…徹夜してしまいましたw

そして皆が疲れてきた明け方。
自分はE×Eやってましたw

そして早朝に帰宅。
速攻で寝ようと思いましたが、E×Eをちょっと進める自分乙w

「所さんの目がテン!」「がっちりマンデー!!」まで見たところで睡眠欲に負けて熟睡。

目が覚めた後は購入した漫画やTECH GIAN 8月号を読んでました。

ということで
TECH GIAN 8月号 個人的注目記事

フェイバリット「はっぴぃ☆マーガレット」
お嬢様学園を舞台にしたラブコメADV。
ここのかさん原画ということで、購入確定ですw

クロシェット「かみぱに!」
ほのぼの学園恋愛ADV。
こちらはしんたろーさん原画。
こっちも購入は間違いないと思われw

OVERDRIVE「キラ☆キラ」
バンド活動とライブの旅を通じての青春恋愛ADV。
むしろ、注目はファンディスクw
「エーデルワイス」のさくら・凛が攻略可能ということで期待が高まります!

feng「あかね色に染まる丘」
攻略可能人数は6人ということで、ミコトが攻略可能と分かり一安心。
なごみん可愛いよなごみんw

Purple software「明日の君と逢うために」
不思議な伝説が残る島で幕を開けた5人少女との青春浪漫譚。
OPアニメは今回も健在なようで楽しみです。

どの作品にもいえることは、発売が楽しみということですねw

クリック…してくださいますか?

[ 2007/06/24(日) 22:30:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

萌えのツボバトン+雑記 

現在友人のS宅から更新中。
コメントレスは明日行いますのでご勘弁を~。

まずは昨日の予告どおり、昨日・今日で購入した物資です。

まずは金曜日(昨日)。

桃華月憚 OPテーマ「ゆめおぼろ」
桃華月憚 EDテーマ「この世界がいつかは」
OP・EDまとめてゲット。
両方とも春アニメの中ではトップクラスの良さです。

TVアニメ ひぐらしのなく頃に ファンディスク「雛見沢事件録 I -始-」初回限定版
信者ならば買わねばならんのです!
ぶっちゃけ本編のDVDは金銭的理由から買ってませんがw

電撃大王 8月号
トリコロは休載ということで残念…。
「灼眼のしゃなたん コミックVer.」のフィギュア付w

TECH GIAN 8月号
今回は注目記事が多いので久しぶりに買いました。
まだ読んでないので、これから読みますw

それと、最後のハニカミカード。
何とか全種類揃えることができたので、今までのもまとめて撮ってみましたw

そして土曜日(今日)


ひぐらしのなく頃に解 罪滅ぼし編2巻
涼宮ハルヒの憂鬱 4巻
この青空に約束を-
まだ読んでないので明日読むことにしますw

これだけ買ったところでちょっと資金が厳しくなってきましたw
給料日前はキツイですw
まぁ、来週は給料日+ハニカミが発売されるので楽しみです!


ということでバトンにいってみましょう~。
PGUさんから頂いてきました。

萌えのツボバトン

【Q1】身長は何cmくらいがツボ?

160cm…ぐらいじゃないでしょうかw


【Q2】体型はどのタイプがツボ?(ぽちゃ、スリム、筋肉質、など)

そんなに気にしませんw


【Q3】年齢は何歳くらいがツボ?(何歳~何歳で答えてください)

自分の年齢±4つぐらいがベストw


【Q4】短髪(ショート)or長髪(ロング)、どっちがツボ?

短髪かな~。
ぶっちゃけどっちも好きw


【Q5】どんな髪型がツボ?

セミロングw


【Q6】どこにツボ?(足首が細い、猫毛、指がキレイ、など)

くせっ毛とかw


【Q7】どんなコスにツボ?(白衣、スーツ、メイド、学生服、など)

コス…学生服とかでしょうね。
何だかんだで学園モノを一番多くやっていると思うのでw


【Q8】どんなアイテムにツボ?

カチューシャ…かなw


【Q9】どんな仕草がツボ?

眠そうにしているところとか。
結構ツボだったりしますw


【Q10】どんな性格にツボ?(猫っぽい、甘えん坊、など)

クールや内気は激しくツボです!


【Q11】どんな見た目がツボ?(優しそう、ちょっとキツめ、いかつい、怖そう、など)

穏やかな雰囲気とか。


【Q12】相手の顔はどんなのがツボ?(丸顔、卵型、四角、おにぎり、など)

自分が可愛いと思える顔(ちょっと卑怯な回答w


【Q13】どんな声にツボ?(ハスキー、バリトン、など)

佐々留美子さんや木村あやかさんのような声でw


【Q14】どんなタイプにツボ?(体育会系、素朴、ガテン系、ジャニ系、ホスト系、おねえ系、など)

素朴とか素敵ですよねw


【Q15】どう扱われるとツボ?(いつもは素っ気ないけど時々優しい、虐められたい、ちやほやされたい、など)

何も言葉はいらない…そばに居てくれるだけでいい…(意味不明


【Q16】どんな口説き文句がツボ?

特に思いつかないですね…w


【Q17】どんなシチュエーションがツボ?

上目遣いで見つめられた日にはもぅw


【Q18】その他に、こんなのがツボ というのがあったら思う存分吐き出してください。

照れた表情ってもの凄く可愛いよね!よね!


【Q19】じゃあ逆に、こんな体型はダメ、というツボは?

特にはw


【Q20】こんな性格はダメ、というツボは?

自分と合わないな~と思うような性格(どんな性格w


【Q21】こんなタイプはダメ、というツボは?

特にはw


【Q22】こんな見た目はダメ、というツボは?

特にはw


【Q23】次に回す人5人を選んでください。

ご自由にどうぞ~

最後の方は疲れたので適当感が否めないですw

真面目に答えたような、適当に答えたような…w


クリック…してくださいますか?

[ 2007/06/23(土) 19:38:59 ] バトン | TB(4) | CM(3)

07/06/22 

今度から「巫女舞」のED「spillage」の歌詞にしようと思いましたが…既に使ってましたね。
すいません…orz

ということで、今度こそ!今度こそ歌詞が新しくなります。

今日は仕事後に副委員長代理くんと合流。
サンクリのブツなどの受け渡し後、雑談してましたw

そこで気付いたことがひとつ。
夏コミのことなのですが、サークルは回るところがほぼ確定しているのに、企業ブースが決まらない!
個人的には、当落明らかでないところも入れて、PeasSoft、feng、HOOK、フロントウイング辺りかな~。

なので1日目は企業ブースを早めに終わらせて、サークルを見て回ろうかなとも思ったりしてます。

あ、その前に会社から休みを貰うように努力しないと…。
何とか休みを貰いたいな~。

それと、夏コミに参加する予定の皆さんとも会ってみたいとちょっと思ったりw


今日は色々購入しましたが、明日も外出する予定があるので、明日まとめて晒しますねw



Lump of Sugar「いつか、届く、あの空に。~陽の道と緋の昏と~」専用ページ&みどのCMボイスを公開
我らが嫁・此姫さまが帰ってくる!
新ヒロインとして、愛々々ルートを追加!
(あれ?のんルートは…orz)
アナザーストーリーや新主題歌など、楽しみな追加要素が多いですね。
PC版は副委員長代理くん任せだったので、ちょっと欲しいかもw

プチケロQ「テレビの消えた日」情報公開
原画が梱枝りこさんということで、とある友人が喜びそうですがジャンルが…orz
一回でいいから梱枝さんに純愛ストーリーの原画を担当させてあげてくださいw

ういんどみる「ツナガル★バングル」オートデモDreamPartyEdition公開
…オートデモプレイ中…



最初の木村あやかさんボイスにやられましたw
これは猛烈に欲しくなってきましたw

フロントウイング「タイムリープ」サンプルボイス公開
鳥羽すのさんと鈴原たるとさんのサンプルボイスが公開されています。
聴いたらすぐ分かると思いますが…あのお二方ですねw
これはもう買うしかない!

「OVA ToHeart2」2巻は6月27日発売! 新規場面カット公開&3巻の先行上映会の開催も決定
忘れてましたが、来週なんですよね。
伏雛は当然購入しますw

クリック…してくださいますか?
[ 2007/06/22(金) 22:04:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~ レビュー 

タイトル:恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~
メーカー:BaseSon
発売日:2007年1月26日
原画:片桐 雛太、八葉 香南、日陰 影次、かんたか、さえき北都
シナリオ:青山拓也、K.バッジョ、神代いづみ、新井し~な、assault
音楽:たくまる、水月陵、上原一之龍
歌:片霧烈火、茶太、☆396☆ 全4曲(ゲーム中に使用されないプロモーション曲を1曲含む)
声優(ヒロイン):本山美奈、芹園みや、楠鈴音

◆微ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2007/06/21(木) 22:33:48 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

07.06.17 サンクリ36 レポ 

朝5時に一度目が覚めて二度寝→6時に起床。
と、いつもの生活リズムで目が覚めましたw

しばらくテレビを見たりして時間をつぶした後、ホテルをチェックアウト。
サンクリ会場に向かいます。

前日に下見をしていた+スタッフ案内・案内板のおかげで、迷うことなくDホール待機列へ。

この時点で時間は8時過ぎ。
開催までは「おおきく振りかぶって」を見てましたw

そして11時。
サンクリ開幕!


当然最初に目指すのは「16軒目」
さとー先生は昼頃までいないとブログには書かれてましたが、開幕直後は会うことができましたw
ちょっと挨拶をした後新刊を購入。


16軒目
・わたらせ玉(ポストカード付)

4冊購入ですw
+1冊副委員長代理くん用に購入。
そしてDホールからCホールへ。


うぱ小屋
・なのでん

ある合い言葉を言って、えんどりさんの名刺を貰いましたw
そして3冊買いw
こちらも1冊副委員長代理くん用に購入。

その後の購入物


うぱ小屋へ行った後、
舞子海岸迄五分
・ゆん2飛ばすチャンネル3
・ゆん2飛ばすチャンネル2
・ゆん2飛ばすチャンネル1
新刊と既刊×2
クロスチャンネルのギャグ本です。

5年目の放課後も行きたかったのですが、列が長かった+委託あるかも と考えて見送りました。
そしてA23ホールへ。

わつき屋
・ぷりも#3
ハヤテ本。
伊澄さんがめがっさ可愛いです!(伏雛は伊澄さん派)

天然石
・HAYATE IN WONDERLAND
新刊コピー本は既に無く、持っている既刊のみでした…orz
でも並んだので、既刊を購入w
副委員長代理くんも持ってますが、1冊購入。

その後、一旦A23ホールを出てA1ホール入口付近のK-BOOKSブースへ。

K-BOOKS
・こぶいちさんテレカ
・木場智士さんクジ付きポストカード

購入制限で1枚ずつ。
当然ながら、テレカはサイン無し。クジは小当たりでしたw
正直クジよりも木場智士さんのポストカードが欲しかったので満足というのはここだけの話w

そして再びA23ホールへ。
ぱるふぇ
・アネモネ
・HAPPY GO LUCKY!!
なのはオンリーイベントとコミコミの既刊。
最近注目のサークルです。

SASA KAMA
・Daisy2 TRIAL
ハヤテ本の準備号。
表紙に惹かれて購入しました。

ここまでで予定は大体終了。
一旦会場を後にして、K-BOOKSプレミアム館へ。
クジの引換+カタログ提示で和泉つばすさんとてぃんくるさんのポスターゲット!

昼ご飯を食べた後、再びDホールへ。

飴屋
・ももいろはぴねす!
準×すもも本です。
ほのぼのとした雰囲気で良い感じとなっておりますw

そしてJOKER TYPEを覗いてみると、何か残っている気配。

JOKER TYPE
・CUTIE STRAWBERRY
新刊は当然完売。
コミコミで発行した本が残ってました。
買えるとは思ってなかったので、ちょっと嬉しいですw
副委員長代理くんにも連絡を取り、購入しておきました。

そして、再び「16軒目」へ。
購入者がいなくなった隙を見て、さとー先生に挨拶。
差し入れを渡した後、新刊にサインを頂きました。


その後、しばらく「つくしてあげるのに!」の話や、誕生日おめでとうございます的な話をしました。
いや~素晴らしい一時でしたよw
夏コミも一番最初に行かせていただきますと言って別れました。

それと、今回もスケブをとあるサークルに描いてもらいました~。
サークル名は挙げませんが、一言。
さりげなく「おにぎりくん」まで描いていただいてありがとうございました!
感激です~!

そして新幹線で岡山へ帰還。
帰りはずっと寝てましたね…w


今回はサンクリ初参加ながら、目当てのものがほとんど買えたので満足…かな。
しかし、1人で回るのはやっぱり無理がありますねw

次回遠征は夏コミだ~!

クリック…してくださいますか?


[ 2007/06/20(水) 22:29:52 ] レポ関係 | TB(0) | CM(8)

07.06.16東京遠征 

早朝の新幹線に乗り、目指すは秋葉原!


道中、富士山が見えましたw

寝たり、PSPで「おおきく振りかぶって」見ながら秋葉原に到着~。

K-BOOKS開店前だったので、まずはとらのあなへ。

(購入物資は一番最後にまとめてます)

そして、まんだらけ→K-BOOKS→ゲーセンの黄金ルートへw

昼食後はソフマップなどを覗いた後、早めに池袋へ向かいました。

とらのあな→らしんばん→K-BOOKS
と行った後、ホテルにチェックイン。

晩御飯を食べた後はゲーセン行ってひたすらメルブラ。

カレー先輩の起き攻めが火を吹くぜ!




ごめんなさい。起き攻めとか上手くできませんw

その後、ホテルに戻る前にコンビニに行ったのですが、そこで見つけたのがコレ↓


「ういんどみるPresents はぴねす!情報局」の第6回で話題になっていた「ハネピス」なる飲み物ですw
飲んだ感想としては…普通のピーチ味のジュースでしたとさw

そんなこんなで土曜日が終了。
サンクリに備えて、ホテルで最終チェックをした後、就寝~。
明日はサンクリだ~!

購入物資
~同人誌~

◆16軒目
・ブリメシ2

◆RETRO
・MATERIAL NAUTS(ペーパー付)
・らくがキング a go! go!
・WONDER ZOO
・MARIMITE OVERDRIVE
・TRIPLE TWIN
・CINDERELLA MYTHOROGY

◆和
・KIZUMA


◆焦げました
・Graphite4
・influence

◆漣々堂
・色々。

◆くろいちごのーと
・スミっこでキス
・LOVE PARADE

~その他~

◆ピクセルビー
・空の色、春の色
やっと購入することが出来ましたw
monetさんの歌は最高です。

◆テレカ
合計8枚。
左上(CDの隣)にあるのが、K-BOOKS秋葉原店と池袋プレミアム館で1500円以上購入するともらえるテレカ。
鈴香さん描き下ろしです。
他には音姉のテレカなどですね。

今回はRETROの同人誌がメインな感じになりました。
16軒目・和の持っていない同人誌が発見できたのはラッキーです。

「つくしてあげるのに!」描き下ろしテレカがあれば、値段を気にせず購入しようと思い
ましたが、自分の持っているテレカしか見つからず残念でしたw


明日のサンクリレポに続く。

クリック…してくださいますか?

[ 2007/06/19(火) 22:53:12 ] レポ関係 | TB(0) | CM(5)

07/06/18 

現在東京遠征+サンクリレポっぽいものを書いてますので、明日にはアップでき…たらいいなぁw




feng「あかね色に染まる坂」サンプルボイス、サンプルCG追加
まずはサンプルCG。
ミコトが…ミコトがぁ!
これは攻略できると考えていいんでしょうか…もしそうならば期待大!

続いてサンプルボイス。
優姫…うん。S音さんらしいボイスですねw
湊…?この声って殿ちゃん(かにしの)じゃないかな?
確証は持てませんが、そのように感じました。
ということで湊がなごみんに続いての注目キャラになりましたとさw

07th Expansion「うみねこのなく頃に」HP公開
夏コミ1日目ですか…ということは1日目の16時ぐらいから委託販売開始になるのかな。
ひぐらし信者ですので、確実に購入しますw

パープルソフトウェア最新作、鏡遊×まっぴーらっく.「明日の君と逢うために」独占スクープ(MOONPHASE雑記より)
倉嶋t(ry…まっぴーらっく.さんと鏡遊さんですか~。
これは期待してしまいますね。
個人的にはしんたろーさんの最新作も注目なのでTECH GIAN買おうかな~。

PULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」ノベライズ版・オリジナル短編集発売
買ってしまいそうですw
短編集に少しでいいから健速・丸谷さんが書いてくれないかな~。


クリック…してくださいますか?
[ 2007/06/18(月) 22:51:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

音姉誕生日&サンクリ! 

現在地…池袋。
サンクリの待機列から携帯で書いてますw
携帯で記事を書いているので読みにくかったらすいませんw


ちなみにDホールの待機列に並んでます。
サンクリは今回が初参加なので地理的不利は否めない状況…
しかし、某2サークルは気合いでゲットしてきます!

どこのサークルかは「同人関係」カテゴリーの伏雛オススメサークルとサンクリHPのサークル参加リストを見れば一発で分かってしまうのですがw
そして、携帯からでも記事を書く理由。
それは…

今日が「完全無欠の甘やかしお姉ちゃん」音姉こと朝倉音姫の誕生日だからですよ~!!!!!

D.C.Ⅱで音姉に出会うまではお姉ちゃん属性はなかったのですが、音姉には完全にノックアウトされましたw

朝倉音姫同盟に参加してくださっている皆様、ありがとうございます!
これからも音姉LOVEでいきましょ~w

最後に…

音姉誕生日おめでとう~!!!

[ 2007/06/17(日) 08:22:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

こなたよりかなたまで レビュー 

タイトル:こなたよりかなたまで
メーカー:F&C(FC01)
発売日:2003年12月12日
原画:しゃあ
シナリオ:健速
音楽:I’ve
歌:KOTOKO、MOMO 全2曲
声優(ヒロイン):春瀬みき、風音、紫苑みやび、香月、一色ヒカル

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2007/06/16(土) 20:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

07/06/15 

「桜華」
沙雪が大好きで、初めてケモノ耳キャラに萌えたゲームでしたw
シナリオも桜華編は名作だと思っております!

そして、いよいよ明日は東京へ出発というのにサンクリの準備が出来ていないことに気付き始めた今現在w
カタログについても、自分が行こうと思う数サークルしかチェックしていない現状ですw

まぁ…何とかなる…よねw
いざとなれば行きの新幹線or宿でやることにします。

では、明日の朝から東京へ行ってきます~!



ぱれっと スタッフ日記更新
くすくすさんが「おおきく振りかぶって」の百枝監督を描いてますね。
「おきく振りかぶって」は最近コミックスの1巻を試し買いして、その翌日に発売中の全巻を揃えた作品w
アニメも5話まで見ていて、東京への道中に現放送に追いつこうと思ってますw

個人的には三橋×阿部。
安部が攻めのように見えるけど、実は受け。そう思ってますw

feng「あかね色に染まる坂」発売日延期
店舗特典がなかなか公開されないと思っていたら延期…orz
でもその分、ハニカミに集中できるので嬉しかったり残念だったり…複雑ですw

SkyFish「はるかぜどりに、とまりぎを。」公式ページオープン
トップページの絵と世界観に惹かれる作品。
久々のメーカー・原画買い以外の作品になりそうですw

ガンガンパワードNO.7付録 どうですか、この肌色分
久しぶりにガンガンパワードを買うことになりそうですw
コンビニ限定コミックス「ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(全) 第一の惨劇」もコミックス持っているのに買ってしまいそう(信者乙w

オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」悠木 かなでショートストーリー追加
どうやらかなでは予想通りのキャラのようでw
やはりFAは白かかなでかな~と思っておりますw

MOONSTONE「Clear」TVショッピング更新
再びやってきましたジャパネットた○た風の音楽w
今回はコンプエースで連載が開始される漫画の紹介ですね。

クリック…してくださいますか?

[ 2007/06/15(金) 22:13:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

07/06/14 

今日はMoonPhaseさんの方で夏アニメの新番チェックが公開されたので、どれを見るか考えていきたいと思いますw

◎…絶対見る
○…見る
△…とりあえず見る
ずいぶん曖昧ですが、こんな感じでw

◎「ななついろ★ドロップス
原作はプレイ済み。
始まる前からすももルートが確定していて、ストーリーは期待できそう。
というか夏の新アニメで一番期待している作品かも。

◎「ひぐらしのなく頃に解
原作はプレイ済み。むしろ信者w
祭囃し編での赤坂の活躍が待ち遠しい…。
他にもアニメで見たいシーンがたくさん有り、今から放送が楽しみです。
続編という意味では一番の期待作。

○「ドージンワーク
原作は当然所持。
原作者ヒロユキさんの大ファンで、ドージンワークも大好きな作品ですが、設定・ストーリー変更、後半が同人誌制作(実写)と不安要素が大きすぎます。
とか言いつつ始まったら見るんだろうなぁw
前半のアニメパートだけ見て時間を節約するのも有。

○「School Days
原作は全ルートクリアしておらず、現在は積み状態w
誠がヘタレになりきれるか…ある意味一番期待している作品。
視聴者が望むのはバッドエンドただひとつw

△「さよなら絶望先生
原作はマガジンで読む程度。
漫画でのネタがどこまでアニメ化できるのか…そこに懸かっていると思いますw

△「ゼロの使い魔~双月の騎士~
原作は1~3巻まで読破。
原作を読んでいないのでこれからの展開が分かりませんw
タバサの出番があるといいなぁw

これぐらいかな~。
春からのアニメもあるので、見るとなると結構数がありそうですw



BaseSonに女性向け姉妹ブランド「BaseSon SPICE*」誕生
女性向けとかいいながら記事を読んでいる自分がいますw

テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」先行場面カット第2弾!
廃校っぽい建物(雛見沢分校?)から空を見上げる女性は前も公開されていましたが、今回の注目は最後の方にある「年老いた大石っぽい男性」ですね。
大石っぽい気がしますが…。しかも場所は謎の女性がいる廃校と同じようですし。
そうなると、この二人の関係は?

もう放送開始が楽しみで待ちきれません!

ま~まれぇど「リリカル♪りりっく」体験版&デモムービー公開
購入検討中なので、暇を見つけて体験版をやってみようと思います。
木村あやかさんも出演してますしw

クリック…してくださいますか?
[ 2007/06/14(木) 22:54:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

07/06/13 

ロリよりショタ(昨日のバトン参考)。

そんな漢・伏雛ですw


ショタが苦手。
そう思っていた時期が私にもありました。

そこで出合ったさとー先生の同人誌。
その1冊が私の人生を変えましたw

まぁ、さとー先生の同人誌を読めばショタ好きになること間違いなしですね(ぉ

あ、ロリも嫌いじゃないんですよ。
普通なだけですw

と、訳の分からないことを語った今日この頃。
↓の記事を読んで、最高のソフトって何だろうって考えてました。
各ハード最高のソフト


ということで、自分がプレイした中で最高だと思うソフトを挙げていきますねw

FC ダウンタウン熱血行進曲 それいけ大運動会
伏雛の小学生時代。友人達と熱中した思い出がありますw

SFC クロノトリガー
言わずもがなSFC不朽の名作RPG。
MOTHER2とどちらにするかもの凄く悩みました。

64 マリオテニス64
64はプレイ期間が短いのですが、一番ハマったのはマリオテニスでした。

GB ポケットモンスター(赤)
友人達と協力して150匹集めたのは懐かしい思い出w
ミュウを出すバグは流行りましたね。

GBA 逆転裁判
そのシステムの虜となりました。
時間を忘れて熱中していましたねw

PS バイオハザード2
1をやるのが遅かったので、1をクリアしてすぐに2が出ました。
レオン表裏、クレア表裏。一体何回クリアしたのか覚えてませんw
ノーセーブクリアでは飽き足らず、ひたすら最速クリアを目指していましたw

PS2 大神
戦国BASARAとどちらにするか悩みましたが、大神で。
音楽が良く、ストーリーも素晴らしい出来。

PSP ぼくのなつやすみポータブル ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!!
PSPオリジナル作品はやってないので、移植作の中から選びました。
「ぼくなつ」をやっていると癒されますw

DS 押忍!闘え!応援団
タッチペンを上手く使ったソフトですね。
自分の好きな曲の時はヤル気がありますが、どっちでもいいような曲は何となくヤル気が出ないのでありますw

360 デッドライジング
バイオなんて目じゃないゾンビの山w
適当に戦うだけでも面白かったですw

以上。
こういうのって、考え始めるときりがないですよねw



おおきく振りかぶって2号
漫画「おおきく振りかぶって」の1巻に登場したアレですw
伏雛もやってみましたが…


7.9秒とか絶対無理w

F&C「こなたよりかなたまで」パッケージリニューアル版
パッケージをリニューアルしただけですか…orz
追加シナリオや新規CGがあればなぁ…。
ただ、ゲーム自体は名作でしたよ~w

HOOK「HoneyComing」マスターアップ
まずは一安心。
「あかね色」の方はどうなんでしょうw

OVA「ARIA The OVA~ARIETTA~」2007年9月21日発売予定
注目は画面比率が16:9ということでしょうかw
早く購入して、癒されたいですw

クリック…してくださいますか?
[ 2007/06/13(水) 22:40:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

属性バトン 

えせるさんのところから頂いてきたバトンです。
名前が無かったので、勝手に属性バトンと名づけてみたりw


☆ルール☆
とりあえず好きなら有り、好きじゃなければ無し。
最後に属性とかを追加することっ

ツンツン:無し
ツンデレ:有り
クーデレ:有り
ヤンデレ:無し
デレデレ:有り
ロリ:無し
ショタ:有り
年下:有り
年上:有り
三次元:有り
二次元:有り
BL:無し
百合:有り
弟:無し
兄:無し
妹:無し
姉:無し
お嬢様:無し
メイド:有り
先生:無し
チャイナ:有り
眼鏡:無し
ゴスロリ:有り
スクミズ:無し
セーラー服:有り
学ラン:無し
巫女:無し
猫耳:無し
犬耳:無し
キツネ耳:無し
ツーサイドアップ:無し
触手:無し
陵辱:無し
攻め:無し
受け:有り
ふたなり:無し
ウサ耳(垂れ):無し
義妹:無し
体操服:無し
チアガール:無し

甘めにすると殆どの属性が「有り」になってしまうので、かなり厳しめに回答してみましたw
すると大半が「無し」という結果にw

追加する属性は【後輩】でお願いしますw
やってみたい方は自由に持って行っちゃってください~w


クリック…してくださいますか?

[ 2007/06/12(火) 23:03:14 ] バトン | TB(0) | CM(6)

OVA ToHeart2 第1話「メイドロボはじめました」 

OVA ToHeart2 第1話「メイドロボはじめました」


学校でチャイムが鳴るなり、帰り支度を始める雄二。
何やら早く帰りたい理由があるようだが…。
貴明は理由を知っているようだがタマ姉たちには余り話したくない様子。

【続きを読む】
[ 2007/06/11(月) 22:26:46 ] ToHeart2 | TB(0) | CM(2)

07/06/10 

片恋いの月クリア~。
巷では微妙と話題の作品ですが、なかなか面白いんじゃないかと思いました。
レビューはその内…。

パソゲーレビュー殆ど書いてないor途中のが多いので、来週のサンクリ参加までにいくつか書きたいな~と思ってます。
優先度としては「こなたよりかなたまで」→「片恋いの月」→その他といったところ。
かなり前にやったのは思い出しながら書いていこうと思いますw


で、昨日はコンプティーク7月号買ってきました。
特に注目の記事でも挙げておきますね。

はるかぜどりに、とまりぎを。(SkyFish) 10月発売予定
「2024年・東京 水没した街で始まる物語」
このキャッチコピーと、イラストに惹かれました。
とりあえず、体験版が出たら確実にプレイしてみますw

ツナガル★バングル(ういんどみる) 今夏発売予定
大注目というより、そこそこ注目といった作品だったんですが、メインヒロインの声優が木村あやかさんと判明!他の声優も好きな方ばかり。
凄く…注目ですw

ヒロインの声優
一ノ瀬悠夏…木村あやかさん
夕凪樹里…一色ヒカルさん
津宮雫…佐本二厘さん
望月真穂…まきいづみさん
藤倉いつき…岩田由貴さん

ef書きおろしショートストーリー
今回から優子アフター。
エプロンを装着し、照れている優子が最高な件についてw



アクアプラス「OVA ToHeart2」第2話プロモーションムービー公開
…(視聴中)…
買おうかな~とは思っていましたが、購入確定になりましたw
そういえば1巻の感想って結局書けないままだったなぁ…。

よし!今日・明日で1話の感想を書こう!…と思いますw

UNiSONSHIFT「ALICE♥ぱれーど」イベントCG公開
一言。
雑音さんガンガレ。超ガンガレw

オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」ショートストーリー追加
ちょw桐葉って特殊味覚の持ち主だったんですかw

HOOK「HoneyComing」人気投票開始
自分が誰に投票するかは…言わずもがなですねw

「Fate/Zero」3巻及び4巻、発売延期のお知らせ
Fate/Zeroの場合は発売延期しても良い作品を出して欲しいという思いが強いですw


クリック…してくださいますか?
[ 2007/06/10(日) 23:43:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

つくしてあげるのに! レビュー 

タイトル:つくしてあげるのに!
メーカー:PeasSoft
発売日:2007年6月1日
原画:さとーさとる
シナリオ:灰猫、阿羅本
音楽:DR、星加
歌:中山マミ、佳織みちる 全2曲
声優(ヒロイン):かわしまりの、草柳順子、一色ヒカル、金田まひる、まきいづみ、風音

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2007/06/09(土) 10:08:28 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(4)

雑記+それは最後に訊くから黙ってなしゃっぺらぼう!(マテ 

明日は新入社員歓迎会…日付が変わるまでに帰れますように…
切実な願いですw

つくしてあげるのに!(PeasSoft)クリアしました~。
今必死にレビュー(っぽいもの)を書いているんで、期待せずに待っていてください(ぉ
歓迎会が早く終われば(…ほぼ無理ですがw)明日にはアップできるかなと思います。
帰れなかったら…土曜日ということでw

他にもレビュー予定で書いていないレビューが結構あるので、早めに書きたいな~と思っていたりw


ということでバトンにいきましょ~。
einsclawさんから頂いたバトンです。

タイトル:『それは最後に訊くから黙ってなしゃっぺらぼう!(マテ』
ルール:カオスでもエロでもシリアスでも許容してくれるだろう希望的観測(黙れ
信条:これ以上のイミフなバトンがあったらアフォな作者まで連絡をw(調子乗んな!
助言:STAND BY READY?(作者殺ってもいい?

タイトルからカオスですねw


Q1...さて、まず今日何妄想した?(トマレ
妄想ですかw
あぁ…このまま一日寝ていられたらなぁ~とは思いましたw


Q2...じゃあさ、今日どんなカオスに出会った?
昼ご飯を先輩社員の方と食べに行き、エビチリ定食(今日のランチだった) をたのんだら、エビチリのエビがもの凄く小さかったこと。
1cmぐらいでした…。
もの凄く…小さいですw

Q3...こんな戦闘は何か理不尽だろ?
「なのはStS」8話の魔王。
戦闘というか訓練ですが、理不尽w


Q4...意表を突いて暫くカオス封印で泣けた名言は?(ぇ
名言というかシーンみたいになってしまいますが、
「ことみへ
世界は美しい
悲しみと涙に満ちてさえ
瞳を開きなさい
やりたいことをしなさい
なりたい者になりなさい
友達を見つけなさい
焦らずにゆっくりと大人になりなさい」
(CLANNAD ことみシナリオ)

【ネタバレ考慮のため反転↓】
「If you find this suitcase, please take it to our daughter. 」
から始まり、世界中を旅したスーツケース…。
飛行機事故で生きて帰れぬと悟った両親が最期に娘に残したもの。
それは世界中の人間が待ちわびた論文ではなく、最後の誕生日プレゼント…。

【ここまで】
これは最強。


Q5...ぶっちゃけ『萌え』って何?
己の心に響く存在…それ即ち萌え也!


Q6...カオスな毎日と時間がある毎日のどっちがいい?
時間がある毎日って素敵ですよね(遠い目)


Q7...今の日本どう思う?むしろこれでいいの?(激マテ
いいんじゃないでしょうかw


Q8...レベルアップした?(意味不明
ある意味レベルアップしていってます(ぉ


Q9...危険発言だけどさ・・・この国の国歌は『君が代』じゃなくて『鳥の詩』でいいと思う?
むしろ、サッカーの国際試合とかで鳥の詩かけようよw


Q10...10問目って記念だよな?だから造語を作ってくださいw(マテ
「伏雛センサー」でw
好きな属性関係なく、このキャラ最高!と思ってしまう一種の病気w


Q11...DEADエンドありのゲムの世界に入れるとしたらどうする?ただし寿命以外の死亡方法では戻ってこれませんw(それはヤヴァイ
「こんな娘がいたら僕はもう……!!」の世界なら。
DEADエンドもありますよねw


Q12...さっきのはリスク高すぎたからさ、じゃあどんなゲムでもいいから入れたら?ただし永遠に戻ってこれなくて脇役にしかなれませんw(ぅ
D.C.Ⅱの初音島(風見学園)とか。
最高じゃないですかw


Q13...最近世界に必要な萌え要素は何だと思う?(普通だな・・・
無口キャラじゃないかな?かな?
ただ、好きなだけですがw


Q14...待て、落ち着け、このバトンは孔明の罠だ。
じゃーん!じゃーん!じゃーん!
横山版三国志から、三国志にハマった漢ですw


Q15...ちっ、そろそろ製作者自身がこのバトンがうざくなってきたからチェスト・・・じゃなくてラストミッションだ!あなたが付けるこのバトンのタイトルは?
カオスバトンでいいんじゃないでしょうかw


正直、いつもの記事より時間が掛かった気がしますw

クリック…してくださいますか?
[ 2007/06/07(木) 22:43:56 ] バトン | TB(0) | CM(6)

07/06/06 

最近はバスの中でアニメを1本見て、リトルバスターズのデモムービー見て、アニソン・ゲーソンを何曲か聴いてバスを降り、職場に行くというリズムになってますw

そして、クールビズが嬉しいと感じる今日この頃。
ネクタイをしていると何となく首に圧迫感があるので、ノーネクタイがもの凄い楽なんですよ~。
夏場にスーツだったら正直辛かったですw


そういえば「つくしてあげるのに!」(PeasSoft)のおかえしディスクに「ゆかりアフター」が追加されてますねw
ぜひ小夏ルートも作ってください。お願いします。
あ、でもそれだとさとー先生の負担が大きくなってしまいますね…。
もしそれが忙しくて夏コミに16件目が参加できない事態になったら、夏コミ参加の意味が半分なくなってしまいますし…w

もうこうなったら、他ヒロインと小夏ルートはファンディスk(ry




Nine's fox「カラフルアクアリウム~My Little Mermaid~」情報公開
HPを見る限り、新規攻略キャラはいないみたいですね。
ということは、その分追加シナリオやCGが多いと期待。
う~ん…買ってしまいそうですw

PS2「キミキス」TVアニメ化決定!
二見さんルートをクリアして、深月ルートをやろうとしたところで積んでいる自分が来ましたよっとw
こんにゃくみたいな構成にしないのなら、星乃さんエンドで終わりそうな予感。

To LOVEる-とらぶる- 4巻発売
まだ買ってなかったので、そのうち買いに行ってきますw

「ef -a fairy tale of the two.」のTVアニメ化が決定!
スクリーンショットも見ることができますね。
この時点では判断できないので8月24日に発売される先行DVDを買うとしますかw

ハイクオソフト「よつのは」OVA化決定!
間違いなく、のんさんがメインとなってくるでしょう。
たまにはでいいから亜凜沙のことも思い出してあげてくださいw

アニメ「ゼロの使い魔~双月の騎士~」公式サイトオープン
原作は3巻までしか読んでないので、続編はストーリーが全く分からない状態です。
だからこそ楽しみでもありますがw

映像に隠された秘密「ジブリ検証」(SWFBLOGさん)
ムスカファンとして、ムスカのことは知ってましたが、ジーナの賭けは分からなかったですw


クリック…してくださいますか?
[ 2007/06/06(水) 21:49:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第09話 「桐島沙衣里(前編)」 

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第09話 「桐島沙衣里(前編)」


【続きを読む】
[ 2007/06/04(月) 22:38:28 ] この青空に約束をー | TB(4) | CM(0)

07/06/03 

今日は一日中家に居たので、何もネタが無いという状態…。
いつもネタが無いだろというツッコミは置いておき、PeasSoftから発売された「つくしてあげるのに!」でも語ろうかな~と思いますw
(ちなみに現在は、3キャラ+派生ルート攻略。後はゆかりを攻略するだけです)

とりあえず、攻略キャラは4人。
パッケージ裏にも紹介がある涼華、ゆかり、美月、小春の4人です。
他に涼華ルートの派生というか、バッドっぽい感じで司・涼華エンドがあり、小夏と司にはそれぞれ回想シーンがあります。
ただ、奈々に関しては回想シーンもありませんw

その救済企画として、ユーザーハガキを送れば「つくしてあげるのに!」おかえしディスクがもらえます。
その内容とは、
1.奈々ルート
2.美月アフター
3.システムボイス
だそうで。
個人的には小夏ルートを激しく希望しますがw

あれ?美月以外のアフターは…?
ひょっとしてファンディスk(ry

それと、ゲーム発売に合わせてキャラクター人気投票が開催されています。
一位のキャラクターは描き下ろし壁紙ということで、伏雛はゆかりに投票していますが…無理っぽいですね。
攻略できなかった無念か、奈々が独走状態ですw

確かに、HPのキャラ紹介を見ただけでは攻略できると思われても仕方ないですよね。
せめてヒロインとサブヒロインは分けていればそこまで言われることは無かったと思いますがw



minori「ef - a fairy tale of the two.」TVアニメ化決定。「ef - a tale of memories.」公式サイトオープン
声優は同じ人とっても良く似た声の人なのでまずは安心w
音楽も天門さんということで、原作と同じ音楽が使われたりするんでしょうか。
first taleのみをやるのか、その辺りを含めて一番の問題はストーリーでしょう。

フロントウイング「タイムリープ」CV公開
MA@YAさん原画の注目作品。
鳥羽すのさんと鈴原たるとさんって名前は聞いたことないですね…。
とりあえずサンプルボイスを激しく希望w

「ひぐらしのなく頃に」講談社BOXから小説化
原作者の竜騎士07さんが書かれるということで、楽しみです。
新編ではなく、原作を小説化するみたいですね。

わつき屋「本当は着てみたい伊澄さん」
ハヤテはアニメからですが、伊澄さんが一番好きだったりしますw
次の新刊はハヤテ本だったらいいなぁ…。

クリック…してくださいますか?


[ 2007/06/03(日) 22:27:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

07/06/02 

「うなぎパイがあぁぁーーっ!」
ということで、リトルバスターズの体験版やりましたが…短っ!
容量の半分以上がムービーですねw


テンプレ変更完了~といっても以前の雰囲気と余り変わっていないので違和感は無い…はずw

昨日は2007年前半の超期待作(主に…というか完全に原画でw)「つくしてあげるのに!」の発売日でしたね。
序盤の展開・選択肢から考えると、

攻略可能…涼華、ゆかり、美月、小春
派生での攻略可?…司、小夏
といったところでしょうか。
奈々、楓に関しては攻略不可だと思います。

今日・明日で1人は攻略したいなぁ~。

ということで、週末に購入した物資


つくしてあげるのに!はい。2本買いでございますw
ソフマップ・メッセサンオーと、テレカ以外の特典(ドラマCD)もついてくる店舗で購入。
↓がその特典。左がソフ、右がメッセ。


特典のドラマCDにもOP・EDの振るフルバージョンが入っていて吹きましたw
テレカについては、描き下ろしの分は今度秋葉原に行った時に回収しようかな~とか考えてます。


ひぐらしのなく頃に祭 公式コンプリートガイド
つい買ってしまいましたw
用語解説や各編の詳細などが乗っていて、ひぐらしファンとして満足でした。

サンシャインクリエイション36カタログ
サークルチェックは前日の宿でやろうかなと考えてます。
狙いのサークルは片手で数えるぐらいなのでw

魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS 1巻
A'sからStrikerSへと繋がる話。
読んでいるとアニメをさらに楽しめますね。

電撃G's マガジン 7月号
注目作品が多いですね。
リトルバスターズのスティックポスターも付いてきてお得ですw

そして
のぞみ早特往復切符
これで東京行きの準備は整いましたw

ということで、つくしてあげるのに!続きをやりますか~!



三角関係必至のドタバタラブコメディー!! 「カラフルアクアリウム~My Little Mermaid~」
PS2に移植されるんですね。
木場さんの絵は大好きなので買ってしまいそうですw
トーコさん一筋なので攻略キャラが追加されるよりも新規CGを大幅に増やしてほしいと願ってますw

etude「そして明日の世界より――」公式HPオープン
シナリオを健速さんが担当ということで購入は確定しましたw
ストーリーを見るに、登場人物の心理描写が重要になりそうですが、健速さんなので大丈夫でしょう(信者乙w)

エロゲ名台詞100 まとめ(katori -parfait second brew-さん)
名台詞揃いだなぁ…そして名台詞を見ているとそのシーンをやりたくなってくる自分がいますw

クリック…してくださいますか?
[ 2007/06/02(土) 21:50:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

07/06/01 

昨日は合同研修の打ち上げでした。
このメンバーが一同に集まれるのも最後ということで悲しみもありますね。

約2ヶ月の短い研修ですが、楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました~。

そして今日からはそれぞれの職場へ配属。
緊張の一日でした。

その後、一緒の配属になった新入社員で飲み(ご飯食べ)に行って来ました。

これからも頑張っていこう…
そう決意した一日でした。


…で、何で社内の人に(ゴールデンウイーク中に)アキバ行ったことバレてるのw


気を取り直して、「つくしてあげるのに!」開始しますか~!



Key「リトルバスターズ!」体験版公開
落とせる気がしません…。
重すぎw

Leaf「ToHeart2 AnotherDays」サイト公開
シルファさんはガチ!

オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」東儀白ショートストーリー更新
白キター!と言いつつ、最近かなでが気になっていたりしますw

アニメ「SHUFFLE! MEMORIES」 リシアンサス編DVD発売記念壁紙公開
最終話のノリで全話やってくれたらネ申だったのになぁ…w


クリック…してくださいますか?


[ 2007/06/01(金) 23:07:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






