伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2007年07月 ] 
≪前月 |  2007年07月  | 翌月≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ななついろ★ドロップス 第04話 「夏色のプールサイド」 

ななついろ★ドロップス 第04話 「夏色のプールサイド」


夏休みも目前という7月に転校してきた結城ノナ。
その雰囲気は周囲と余り関わりを持とうとしていないようだった。

【続きを読む】
スポンサーサイト
[ 2007/07/31(火) 04:09:32 ] ななついろ★ドロップス | TB(2) | CM(0)

07/07/29 

リトルバスターズ!葉留佳ルートクリア~!!
レビュー書こうとしたらもの凄い時間になりそうなので、雑記形式で簡単に書いていきますw
かなり重要なネタバレがあるので、記事の一番最後に折りたたんで反転させておきますね。
読んでくださる方は文末の【続きを読む】からどうぞ~。

今日も通販で注文していた物資は届かず…orz
なので先週購入していた物資を整理していました。
ということで、↓が先週購入した物資たちw



あかね色に染まる坂
メッセサンオー通販で購入。
ツンデレTシャツ・テレカ・ドラマCDの3大特典付。
周囲の評価はさておき、プレイはリトバス終了後になりそうです。

リトルバスターズ!
こちらはげっちゅ屋通販。
パッケージと同じ絵柄のジグソーパズル付。
さて、今週末にジグソーパズルの額縁を買ってきますかw

水夏A.S.+ Eternal Name
PS2版水夏A.S.+のボーカルアルバム。
相変わらず素晴らしい曲ばかりです。
特に「夏がくれた贈り物」は最高。

DOLPHIN☆JET
彩音さんのNewシングル。
え?ウミショーのOP?
ウミショー見てませんが何かw

I SAY YES
ICHIKOさんのNewシングル。
ICHIKOさんの曲ってサビが格好いいですよね。

ひぐらしのなく頃に キャラクターCD VOL.3
これでキャラソンラストかな。
シリアスな雰囲気の梨花の曲と、可愛い雰囲気の沙都子の曲が対照的ですw

Fate/Zero 3巻
発売日に一気に読んでしまいました。
やっぱりマスターに恵まれないランサーに涙w
ライダーがFate/Zeroでは一番好きな伏雛にとって、過去の話の部分(P56~)はかなり好きなシーンです。

コンプエース 9月号
らき☆すたファンブックにえれっとさん(うつらうららか)の漫画有。
ちゅかさktkr!
次回からのSchool Daysが修羅場チックになりそうで楽しみですw

sola 1巻
D.C.Ⅱ Imaginary Future 1巻
真月譚 月姫 5巻
・がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 3巻
月姫以外はまだ読めていません…。
これから読みますw

本当ならばこれに「ひぐらしのなく頃に解 目明し編 2巻」と「・ドージンワーク4巻 限定版」が加わっているはずだったのに…。
来週に持越しです…orz

それと火曜日は所用のため、更新できそうにありません…。
申し訳ないっす。

クリックしてほしいうなぁ~♪


ということでリトルバスターズ! 葉留佳ルートの簡易レビューいってみましょ~。
【続きを読む】
[ 2007/07/29(日) 23:04:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

07/07/28 

わふ~
今日は朝からリトルバスターズ!三昧

…と言えたらよかったのに…。

とりあえず、10時過ぎから岡山市内へ特攻。
色々と買ってきましたが、通販で注文していた肝心のブツは今日一日待っていても届かず。
購入物曝しはそれが届くまで持ち越しにします。
いや、まだ整理できていないとかそんなんじゃナイデスヨ(棒読み

それにしても、何故に届かぬ「ドージンワーク4巻 限定版」…。

帰ってからはもの凄い頭痛に襲われたのでゆっくり休んでました。
そのおかげかずいぶん回復したんで、これからまったりとリトルバスターズ!をプレイします。
リトバスはネタバレが怖いんで、ネット巡回の際には注意しないといけませんねw

ちなみに、あかね色は積んでる状態ですw



CROSSNET 夏コミ出展情報
完全にノーマークだったのにぃぃぃぃ!!!
「はっぴぃ☆マーガレット!」グッズなら特攻するしかないw

Rusk「Aster」CVキャスト公開
青山ゆかりさんとまきいづみさんの姉妹…脳が溶けそうですねw

minori"夏のグッズ祭り2007" を開催
そういえばminoriは今回夏コミ不参加なんですよね。
長蛇の列をひきつけてくれるブースが一つ減った形ですねw

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/07/28(土) 23:05:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

07/07/27 

今日はFate/Zero 3巻の発売日という事で会社の昼休みにゲーマーズ行ってきましたw
先輩が今日は弁当→自分1人でご飯を食べに行く→早めに食べ終わり、ゲーマーズへ→Fate/Zeroゲット
のコンボw
他の購入予定物は見当たらなかったので、明日また行ってきます~。
はぁ…岡山テラ田舎w

そして今日は月末の金曜日!
会社から買えるとブツが届いていました。
詳細は明日or明後日の記事で曝すとして、とりあえずこれだけ



「あかね色に染まる坂スペシャルゲストイラストレーション」のさとー先生のイラストです。
激しく最強!



PULLTOP 夏コミ特設ページ更新
「うたのかんづめ」のジャケット公開です。
そしてボーナストラック4曲の試聴版も公開されてます。
どの曲もクオリティ高ぇぇぇぇ!!!

etude コミックマーケット72出展情報
グッズ情報はまだ無しですが、無料配布があるみたいですね。
無料配布もどこに行くか考えないとw

Fizz「朝凪のアクアノーツ」キャラクター更新
ヒロインはこれで全員かな。
今のところお気に入りキャラは美幸~。

クロシェット「かみぱに!」舞台紹介更新
しんたろーさんの絵は素晴らしいですね。
これは購入確定w

ぱれっと、スタッフ日記更新
夏コミのグッズでマイクロファイバータオル(180X80)が販売されるみたいですね。
他にはテレカ・タンブラーなどが販売されるってほめらじPPでS音さんが言ってましたねw


クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/07/27(金) 22:39:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

07/07/26 

今日はアニメイトで色々購入してきました~。
今週末にまとめて曝す予定ですのでお楽しみにw

帰ってからは夏コミの企業ブースでの購入予定リストを作成していました。
何も考えずにリストアップしていったらもの凄い金額にw

未だ動きの無いetude・eufonieも気になりますし、行く順番も決めていかないといけませんね。

それとお知らせですが、einsclawさんはやみ+√AAA同盟に参加しました。
はやみ+√AAA同盟


H2Oはどのキャラも良すぎてNo.1が決めにくいゲームですねw
あえて決めるとしたら音羽かな~。

成瀬未亜さん+元気っ娘のコンボでw




feng「あかね色に染まる坂」特設ページ&キャラクター更新
予約キャンペーン特典の「あかね色に染まる坂スペシャルゲストイラストレーション」のメンバーが公開されていますが…素晴らしい!
特に楽しみなのがさとー先生、木場さん、ヒロユキさんですね。

「Fate/Zero Vol.3 -散りゆくもの-」が納品されてた
そういえば明日発売なんですよね。
明日は他にも色々買う予定のコミックスがありますが、岡山では売っているかどうかw

ついにゲームプレイ公開!『メタルギアソリッド4』実演デモ動画
ゲーム画面がもの凄くリアルになってますね。
発売が楽しみだ~!

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/07/26(木) 22:39:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

07/07/25 

何とかリトバスとあかね色が発売される前にハニカミ終わりました~。
レビューはその内書くと思いますので、期待せずに待っていてくださいw

そしてまったりとプレイしていたPS3「ぼくのなつやすみ3」もクリアしました。
全体的にイベントがかなり増加していて、時間が足りないこともしばしばw
終盤のイベントは見ごたえありです!
とりあえず、攻略本買ったら2回目をプレイすることにしますw

それと新たなランキングバナーを作成しました。
かなり適当ですが、今後はこちらを使用していこうかなと思ってます。

クリックしてほしいうなぁ~♪


この絵にした理由は…
ちょこ絵が使いたかった
それだけです(爆



Five Records KAORIファーストアルバム「Re;STRATOSPHERE」 特設サイトオープン
アルバム収録曲の視聴もできますよ~。
名曲ばかりですね。
当然伏雛は購入確定ですw

PeasSoft「つくしてあげるのに!」お返しディスク情報更新
久しぶりの更新ですねw
お返しディスクには期待してます。
そしてさとー先生頑張ってください~。

Fizz 夏コミグッズ画像公開
Fizzオフィシャルイラストレーションズ壁紙CD-ROMが欲しいな~。
それに3000円を出すかが問題ですw

PS2「涼宮ハルヒの戸惑」限定版と予約特典の情報を公開
とりあえず、今一番気になるのはキョンの妹が出るかどうか…それだけですw

カプコン、AC「戦国BASARA X」新情報を公開 「援軍システム」の概要、登場キャラクタetc…
アーケードで登場するんですね。
激しくプレイしてみたいですw
「crosswise」の選曲は激しく最高な件についてw


そういえばフロントウイングの新作「タイムリープ」のベンチマークが8月3日に公開予定だとか。
マイPCで動作するか不安な方(自分を含め)はやってみるのが吉ですねw

[ 2007/07/25(水) 22:36:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

ひぐらしのなく頃に解 第03話「厄醒し編 其の弐 無力」 

ひぐらしのなく頃に解 第03話「厄醒し編 其の弐 無力」


朝、沙都子の料理の音で目を覚ます梨花。
日めくりカレンダーの日付は6月11日。
綿流しの日まで約1週間。梨花はその日付を憂鬱な表情で見つめるのだった。

【続きを読む】
[ 2007/07/24(火) 23:07:12 ] ひぐらしのなく頃に | TB(6) | CM(3)

ななついろ★ドロップス 第03話 「金いろ願い星」 

ななついろ★ドロップス 第03話 「金いろ願い星」


七夕で配る笹飾りの笹を取りに来た園芸部メンバー。
そこでナツメ先生は石蕗に秘密を共有し、信じあう仲間の印を撫子に簡単に与えてよかったのかと尋ねる。
それが許されるのはたった一人だけ。

しかし、すももと撫子の様子を見て、撫子に印を与えたのが間違いではなかったかのように石蕗は微笑むのだった。

【続きを読む】
[ 2007/07/23(月) 22:34:37 ] ななついろ★ドロップス | TB(5) | CM(2)

雑記+二者択一バトン 

夏コミはとりあえず3日目のサークルチェックのみ終わりました。
チェックしたサークルは38サークル(内、壁サークル数12)。
行く予定はないけど場所をチェックしたサークルも入れているので、実際はもう少し少ないです。

その中で確実にゲットしたいのは9/38サークル…。
配置を見ると、結構厳しいかも。

とりあえず、3日目は副委員長代理くんとも相談するとして、1・2日目のサークルも一応チェックしときますかw
ひょっとすると2日目の東館に行くことになるかも(ぼそっ



Fizz「朝凪のアクアノーツ」情報公開
なかなか面白そうなストーリーで、今回も購入確定ですね。
ほんわか後輩の美幸に注目ですw

ハイクオソフト「さくらさくら」発表
こちらも注目作。
明日テックジャイアン9月号買ってこようかな~。

フロントウイング、夏コミ参加情報更新
タイムリープセットは購入ですね。
って企業ブースもスケジュール考えないとw

ういんどみる「ツナガル★バングル」発売日決定
10/26発売予定とのこと。
さて、購入予定に入れておきますかw

CIRCUS「エターナルファンタジー」D.C. to EF 第2話ムービー公開
エターナルファンタジーはノーチェックだったので、声優さんが公開されていたのに気付きませんでした(爆
何となく、キターなキャラがいないんですよね…。

といったところでバトンにいってみましょ~。
今回はえせるさんから頂いてきたバトンです。
バトンの回答遅くなってすいません。

二者択一バトン

【ルール】

・二択の内、どちらか一人好きな方を選ぶ。
・全て答えたら、最後に二択を追加する事。
・片方のキャラクターが分からない場合は分かっている方を答える事。
・両方のキャラクターが分からない場合は無解答or自由コメントで良い。
・最後にやりたい人だけやってくれればいい。
 
※追加する二択はネタでもなんでもあり。


「長門有希」
(涼宮ハルヒの憂鬱)
VS
「翠星石」
(ローゼンメイデン)
長門有希かな~。当然眼鏡なしでw


「ライダー」
(Fate/stay night)
VS
「沢近愛理」
(スクールランブル)
ライダーさん。
Fateの女性キャラの中ではセイバーの次に好きなキャラだったりw


「木之本桜」
(カードキャプターさくら)
VS
「おキヌ」
(GS美神 極楽大作戦!!)
木之本桜かな。
おキヌちゃんって懐かしすぎるw


「朝倉音夢」
(D.C.)
VS
「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」
(ゼロの使い魔)
ルイズで。


「綾波レイ」
(新世紀エヴァンゲリオン)
VS
「惣流・アスカ・ラングレー」
(新世紀エヴァンゲリオン)
正直、当時はあまり見てなかったんですよねw
綾波レイで。


「ミント・ブラマンシュ」
(ギャラクシーエンジェル)
VS
「小牧愛佳」
(To Heart2)
文句なしで、いいんちょこと小牧愛佳w


「白河ことり」
(D.C.)
VS
「メイリン・ホーク」
(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
ことりですね。
ガンダム系はちょっと苦手なんで…。


「白レン」
(MELTY BLOOD Act Cadenza)
VS
「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」
(Fate/stay night)
かなりの悩みどころですが、声優(水橋かおりさん)が好きなので白レンで。


「ミルフィーユ・桜葉」
(ギャラクシーエンジェル)
VS
「シャーリー・フェネット」
(コードギアス 反逆のルルーシュ)
ミルフィーユ・桜葉かな。
コードギアス見てないんでw

10
「アンゴル=モア」
(ケロロ軍曹)
VS
「シャナ」
(灼眼のシャナ)
シャナでFA。

11
「弓塚さつき」
(月姫)
VS
「シオン・エルトナム・アトラシア」
(メルティブラッド)
なるほど、ニーソvs薄幸ということですな(違
(メルブラで)マシに動かせる方ということで弓塚さつきw

12
「廿楽冴姫」
(アルカナ)
VS
「成瀬川なる」
(ラブひな)
なるですね。

13
「アルルゥ」(うたわれるもの)
vs
「牧村南」(こみパ)
アルルゥ~!
全国のお父さ~ん!うたわれるものですよ~w

14
「涼宮遙」(君が望む永遠)
vs
「速瀬水月」(君が望む永遠)
ガチで遥。
君望でちょっと鬱になりそうだったのはここだけの話w

15
「麻弓=タイム」(SHUFFLE!)
vs
「芹沢かぐら」(それは舞い散る桜のように)
それ散るはまだやってないので、麻弓=タイム。

16
「藤林杏」(CLANNAD)
vs
「坂上智代」(CLANNAD)
ちょwことみは(ry
ということで坂上智代w

17
「朝霧麻衣」(夜明け前より瑠璃色な)
vs
「桂ヒナギク」(ハヤテのごとく!)
結構悩みますが…麻衣かな~。

18
「きゃべつ」(夜明け前より瑠璃色な)
VS
「タマちゃん」(はぴねす!)
タマちゃん、ゴーw

19
「御薙鈴莉」
VS
「小日向音羽」
声優補正で鈴莉さんw

20
「泉 こなた」
VS
「柊 かがみ」
ちょwつかさがぁ~w
ということでかがみかな。

21
「高町なのは(9歳)」
VS
「フェイトテスタロッサ(9歳)」
普通にフェイトでw

22
「風見学園付属制服(D.C.Ⅱ)」
VS
「風見学園本校制服(D.C.Ⅱ)」
音姉が着ているということで本校制服。
付属制服をきた音姉も見てみたい気がしますがw

23
大庭詠美(コミックパーティー)
VS
十波由真(To Heart2)
由真かな~。

24
朝倉音夢(D.C)
VS
朝倉由夢(D.C.Ⅱ)
孫(由夢)の方でw

25
リーラ(まぶらほ)
VS
栗丘舞穂(まぶらほ)
まぶらほは読んだこと+見たことが無いのでよく分からないです~。
すいません。

追加は
翡翠(月姫)
VS
琥珀(月姫)
にしようかな。
当然伏雛は翡翠でw

やりたい方がいましたら自由に持っていっちゃってくださいね~。

クリック…してくださいますか?
[ 2007/07/22(日) 23:16:26 ] バトン | TB(0) | CM(5)

07/07/21 

今日は副委員長代理くんと共にコミケカタログ他を購入してきました。
今回の補給物資↓


コミックマーケット72 カタログ
メロンブックスで買おうと思っていましたが、昼過ぎに入荷との張り紙が…(現時間13時過ぎw)
なのでゲーマーズで購入。
カタログ以外に1000円以上購入したら水夏うちわが貰えるというので、CLANNADトレカをついでに購入しましたw

ハヤテのごとく! 12巻初回限定版
伊澄さんポストカードが貰えるということで、ゲーマーズで購入。
伊澄さん可愛いよ伊澄さんw

魔法先生ネギま! 19巻
アーニャが日本にやってくるまでですね。
やはり夕映きちが一番好きなキャラですw

つくしてあげるのに!小冊子
既に持っていますが、値段が安かったのでついw

それは、溢れるほど儚く 悲しいほどに美しい思い。(ロマンティック身体検査2005年夏コミ本)
持っていない+安かったのでw

ハるくル
確か春にK-BOOKSで一定金額以上購入したら貰える小冊子でした…よねw
何となくノリで購入w

ということで夏コミカタログ買ってきました。
早速チェックしていましたが…行く予定のサークルの内、1サークルはどうみても行けない状況に。

何で西館に移動してしまったんだ~…orz

まぁ、そのサークルの新刊は後日買うとして、
「劇場版 時をかける少女」を見ながらサークルチェックをじっくりやりますか~。
「劇場版 時をかける少女」は激しく名作!



ぱじゃまソフト「ピアノの森の満開の下」 体験版公開
早速プレイしましたが、短くてすぐ終わりますね。
本編では無いですが、猫がいい味だしてますw
「妹は鉄分とかの栄養素とは違う」は名言w

ラストの部分は物語の根幹になりそうなので、公開していいのかなぁと思ったり。
ここで公開するということは、さらに続きがあるということなのでしょうか…。
とりあえず、まだ予約していませんが、これで間違いなく購入確定です。

アトリエかぐや 「艶女医」 情報公開
BYラインなので購入決定w
「School ぷろじぇくと」「幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法」とロリ系だったので、choco chipさんのお姉さんキャラは久しぶりです。

PULLTOP公式サイトリニューアル & 「てとてトライオン!」 ページプレオープン & 「PULLTOP夏セット2007」 内容公開
コミケで行く予定ですが、通販もあるしどうしようかなぁ…とか言いつつ買いに行きそうですがw

Whirlpool 「MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~」 特設ページオープン
いな☆こいとはライターが違うので購入しようか検討中ですw

『クライシス コア-ファイナルファンタジーVII-』と新型PSP本体を同梱した特別パックが77777個限定発売
今回の新型PSPはワンセグが見れたり(別途チューナーが必要)と注目なので購入(買い替え?)予定ですが、狙うならこっちですねw
ただ、転売屋とか居そうだなぁ…。

世界初!『メタルギア ソリッド 4』の実機プレイ公開
カプコンは『デビル メイ クライ 4』と『バイオハザード5』だ!
この3本はほぼ確実に購入しますw

コーエーはシリーズ最新作を発表!『真・三國無双5』は2007年秋発売予定
PS3 「真・三國無双 5」 公式サイトオープン!
PS3の力を存分に活かした作品にして欲しいですね。
スクリーンショットが公開されていますが、グラフィックが凄いです。

シリーズ初期の恐怖再び!『SILENT HILL ORIGINS』プレイレビュー
PSP 「サイレントヒル ゼロ SILENT HILL ZERO」 公式サイトオープン!
初代サイレントヒルをPSPでできるのは嬉しいですね。
これは購入したいなぁ~。


クリック…してくださいますか?
[ 2007/07/21(土) 21:53:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

07/07/20 

今週は「Purely~その狭い青空を見上げて~」と「STEP×STEADY」の延期が発表されたり、「あかね色に染まる坂」が絶対延期すると思ったらマスターアップしたりの1週間でしたねw

結局7月27発売のゲームで買うのは、「あかね色に染まる坂」と「リトルバスターズ!」の2本になりそうです。

その分8月は延期した2本に加えて、購入確実の「ピアノの森の満開の下」と「Clear-クリア-」「うみねこのなく頃に」「ましろぼたんミニファンディスク ~ゆかなんのホワイトバレンタイン~」がありますし、検討中の「こなたよりかなたまで ~パッケージリニューアル版~」まで加えたら7本ですか…

夏コミもあるし、死んだな…自分w

と、そんな中嬉しいモノが届きました。



CIRCUSのHPから応募した「D.C.Ⅱ.S.C.描き下ろし着せ替えカレンダーシート」と「G's magazine5月号 抽選テレカ」が届いてました。
カレンダーシートはD.C.Ⅱ.S.C.の予約特典(でしたっけ?)で既に持っていますが、やはり嬉しいものですw

そして「G's magazine5月号 抽選テレカ」は普通に嬉しいですw
当たっていたのはG's magazine見て分かっていましたが、届くとそれを実感します。

明日はいよいよコミケカタログ(冊子)の発売日。
早速買いに行ってきます!



アナタのサイトやブログ、2chのどんな板と似ているの?
早速やってみました♪
1 萌えニュース+(973 ポイント)
2 ニュー速VIP(875 ポイント)
3 詩・ポエム(872 ポイント)
4 アニキャラ個別(868 ポイント)
5 インターネット(804 ポイント)
6 CG(739 ポイント)
7 Web制作(728 ポイント)
8 アニメ漫画速報(721 ポイント)
9 テレビサロン(695 ポイント)
10 漫画サロン(664 ポイント)
11 ネトゲ速報(658 ポイント)
12 少女漫画(652 ポイント)
13 WebProg(643 ポイント)
14 夢・独り言(631 ポイント)
15 アニメサロン(612 ポイント)

萌えニュースが1位なのは納得ですが、何故に詩・ポエムが3位w

「ひぐらしのなく頃に 羞晒し編」ドラマCD化決定!! コミケで発売
コミケで行くブースが1つ増えましたよっとw

Lime 「ね~PON?×らいPON!」 キャスト情報追加
全キャストが出揃いましたね。
それにしても豪華キャストだなぁ~。
個人的声優四天王の内、3人をそろえてくるとは…少し欲しくなってきましたw

アニメ「D.C.II ~ダ・カーポII~」今秋放送決定!
秋とは早いですね。
願わくば声優変更無し+音姫ルートでお願いしますw

オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」キャスト
千堂瑛里華:観村咲子
東儀白:姫川あいり
紅瀬桐葉:楠鈴音
悠木かなで:雛見風香
悠木陽菜:鷹月さくら
千堂伊織:ケビン・スパイシー
東儀征一郎:鷹取玲
八幡平司:胚京太郎
とのことで、自分の予想とは全く違いましたw
観村咲子さん・楠鈴音さん・鷹月さくらさん以外は聞いたことないんで、サンプルボイスに期待。
そうすれば聞いたことがある声かもしれませんしねw



クリック…してくださいますか?




[ 2007/07/20(金) 23:25:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

「遥かに仰ぎ麗しの」脚本家が描く、400年の時を超えた純愛 HJ文庫で登場! 

あの日々をもういちど あの日々をもういちど
健速 (2007/08/01)
ホビージャパン
この商品の詳細を見る


一体の鬼と、一人の男を包み込んだ封印。
それが解けたとき、世界は400年の歳月を重ねていた……。
時を越えたの男の苦悩と純愛を、健速節で描き出す!

「遙かに仰ぎ麗しの」などPCゲームを中心に活躍している健速さんの作品です!
そういえば「こなたよりかなたまで」は小説として進めていたものを商用ゲーム向けに再構成した作品ですが、小説として発売されていたら展開はクリスルートのどちらかになっていたんでしょうね。
それを考えると、クリスルートの出来の良さが分かりますw

キャラの台詞で物語を進めていくよりも、キャラの心情や内面を描くことで物語が進んでいく印象がある健速さんの文章は小説にも合うと思います。

「こなたよりかなたまで」
「巫女舞~ただ一つの願い~」
「キラークイーン」
「遥かに仰ぎ、麗しの」
と健速さんがシナリオを担当された作品は全てプレイしてきた伏雛にとって、もの凄く楽しみな作品です。

クリック…してくださいますか?

[ 2007/07/19(木) 22:32:07 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(4)

ひぐらしのなく頃に解 第02話「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」 

ひぐらしのなく頃に解 第02話「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」


繰り返される時間…。
繰り返される世界…。
月を見上げながら誰かに語りかける梨花は、普段の様子とは違っていた。

【続きを読む】
[ 2007/07/18(水) 22:23:29 ] ひぐらしのなく頃に | TB(6) | CM(4)

ななついろ★ドロップス 第02話 「あじさい色の記憶」 

ななついろ★ドロップス 第02話 「あじさい色の記憶」


目を覚ました石蕗。
ぬいぐるみの姿から元に戻っていて、その隣には当然すももが…。

【続きを読む】
[ 2007/07/17(火) 22:31:28 ] ななついろ★ドロップス | TB(4) | CM(4)

07/07/16 

結局3連休って何していたんだろう…。
思い返してみると殆ど何も出来なかった気がw

ということで、この3連休を振り返ってみましょう。

土曜日
0:00~
S邸にてダラダラ遊ぶ。

4:00頃~
帰宅。ハニカミをプレイ。
麻里乃ルートをクリアする。
午後から会うTくんに渡すブツを焼きながら30分仮眠。

13:00頃~
Tくんと合流。
カラオケへ。
その後晩御飯を食べに行く。

20:30頃~
暴風雨の中、帰宅。
ハニカミのアナザーストーリーをプレイ。
溜まってきているアニメを見る。

日曜日
1:00頃~
就寝。

7:00起床~
「所さんの目がテン!」「がっちりマンデー!!」を見た後寝る。

10:00~
メディオの週替わり特価品をチェックしに行くが、特に欲しいもの無し。
「ピアノの森の満開の下」と「こなたよりかなたまでパッケージリニューアル版」のチラシをゲットして帰る。

13:00頃~
最近出来ていなかったぼくなつ3をプレイ。
ただひたすらプレイw

16:00頃~
晩御飯まで仮眠

20:00~
起床。
「風林火山」を見て、無駄に熱くなるw

21:00頃~
溜まっていたWebラジオを聴く
「ほめられてのびるらじおPP」第19回で半目兄さんが番組名を間違えたところで素で吹いてしまうw
「はぴねす!情報局」第8回の成瀬未亜さんの言葉を聞き、夏コミでういんどみるの小冊子を貰いに行こうと決めるw

月曜日
0:30頃~
就寝

7:30頃~
起床。
無駄にぼーっとする。
翌日に備えて、アニメをPSP用へエンコード。

11:00頃~
久しぶりにゲーセンへ。
シエルを練習。全く動かせなくて焦るw

14:00頃~
帰宅。
H2OドラマCD「水爆」を聴きなおす。
改めて音羽の強さを実感w
眠くなったので仮眠をとろうと思うが、何故かぼくなつ3をプレイw

16:00頃~
ちょっと遅めの昼寝。

19:00~
コナンスペシャルを見る。

21:00~
はじおつ(はじめてのおつかい)を見ながらブログの更新←今ここ

ハニカミは結局クリアできず…。
まぁ、残すは嫁(クレア)だけなんでまったりとやることにしますw

アニメは自分が見る予定のアニメを一応見たので、現時点での個人的ランキングを。

1.「ひぐらしのなく頃に解」
2.「おおきく振りかぶって」(継続)
3.「ななついろ★ドロップス」
4.「瀬戸の花嫁」(継続)
5.「らき☆すた」(継続)
6.「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 (継続)
7.「ゼロの使い魔~双月の騎士~」
8.「School Days」
9.「ドージンワーク」
10.「ハヤテのごとく!」 (継続)
11.「ながされて藍蘭島」(継続)
12.「もえたん」
13.「桃華月憚」(継続)
14.「さよなら絶望先生」

正直順位をつけるのが難しかったですw

クリック…してくださいますか?



[ 2007/07/16(月) 22:01:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

07/07/15  

予告通り、昨日は昼から外出。
Tくんと合流した後、14時前~19時過ぎまでの約5時間カラオケ行ってましたw
自分が歌った曲は↓

ドラマチック
Little Busters!
トモシビ
もってけ!セーラーふく
創聖のアクエリオン
未来への咆哮
Butter-Fly
檄!帝国華撃団

HEART OF SWORD~夜明け前~
crosswise
BLUE BLUE WAVE
島人ぬ宝
島唄2001
ボクノート
メリッサ
ここにしか咲かない花
創聖のアクエリオン
もののけ姫
月光花
もってけ!セーラーふく
コンプレックス・イマージュ
はぴねす方程式
Fatally
ハヤテのごとく!
being
allegretto~そらときみ~
同じ空の下で
カサブタ
鳥の詩

最後の方はずっとKOTOKOのターン!とかやってましたw
そして最後に二人で「島唄オリジナルバージョン」歌って終了。

島唄は熱いですw
テンションがあがってくるような曲だと今更ながらに感じましたw

その後、ご飯を食べてTくんとは別れたんですが、帰りは当然…

台風最接近!

暴風雨の中、車を走らせてましたw

で、自宅に帰る途中セブンイレブンに寄ったのですが、店内にいる時急に停電しました。それも2回w
停電→復旧→停電のコンボでしたw

どうやらその店舗だけだったみたいですが、急に暗くなったので焦りましたよw
レジは動いてましたが、非常灯の中での買い物は新鮮な気分でしたw

で、今日は日曜の夜恒例の「風林火山」見ていましたが、今回の展開は熱いです。
宿敵・村上義清との上田原決戦。
千葉真一さん(板垣信方)の演技に惚れますね。

HPには特別予告編なども公開されています。
見逃した方は土曜日の再放送を是非!



ぼくのなつやすみ 音楽集(仮) 発売
ぼくなつシリーズを前作プレイしてきた自分にとってまさに喉から手が出るほど欲しかったですw
間違いなく購入します!
これまでのぼくなつのテーマ曲が入っているのも嬉しいですね。

アトリエかぐや「艶女医(エンジョイ)~2人のエッチな女医とエロエロ研修体験~」告知
OHPよりも早い告知w
BYライン(choco chipさん原画)なので購入は確定ですが…9月か~。
特に買うエロゲー無いな~と思っていたのにw

PS3「Tears to Tiara -花冠の大地-」公式サイト仮オープン
アクアプラスがPS3に参入してくるとは…何はともあれ期待の作品が1本増えましたw

自称エロゲのプロが勧める 「エロゲー隠れ良品」17タイトル
「隠れ」といえるようなタイトルではないのも混じっている気がするのは気のせいでしょうかw
「R.U.R.U.R ル・ル・ル・ル」はちょっとやってみたい作品です。

クリック…してくださいますか?



[ 2007/07/15(日) 21:50:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

07/07/14 

焼肉~
昨日はIくんが津山に行ってしまうということでお別れ会をしてました。
そしてその流れのままS邸へ。

で、遊んでいたら帰宅が朝の4時w

仮眠を30分とった後ハニカミをプレイしてました。
あれ?似たような記事を書いた記憶がw

とりあえず、3連休中にハニカミを終わらせたいな~。
とかいいつつ、午後から外出するのですがw



アニメ「キミキス pure rouge」 公式サイトプレオープン
アニメは楽しみなんですが、某こんにゃくみたいに各キャラ2話構成とかにはしないで欲しいな~と思ったりしますw

RUNE「Purely」店舗別特典テレカ公開
一番好きな絵柄はとらのあなかな~。
ホントに7月27日に発売されるか不安がありますがw

Purple software「天使のたまご」 サンプルボイス、サンプルCG、主題歌公開
声優さんに関しては問題なし。
主題歌はRitaさんですか…こちらはちょっと予想外(橋本みゆきさん辺りかなと思ってました)

オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」千堂 瑛里華キャスト、サンプルボイス公開
以前に観村咲子さんは陽菜だと予想していたのに…だが、これはこれで有だと思います。
問題は陽菜のキャストが誰になるかだけですねw

Fizz「ましろぼたんミニファンディスク」CMボイス・夏コミ情報公開
夏コミで行く予定。
でも企業ブースはどこを回るか具体的に決めてなかったりw

PULLTOP「コミックマーケット72」特設ページ公開
↑で回るところを具体的に決めてないと書きましたが、この情報を見た瞬間1番手に確定w
風のRhythm殿子ver.とか激しく楽しみです。
遠山枝里子さんは某ゲームでアイドルやっているだけあって歌上手すぎますね。
他にもネ申BGM「満ちる季節」を原田ひとみさんが歌うとか超期待。

ユニゾンシフト 『ALICEぱれーど』 イベントサンプル公開
えちぃCGばかりですねw
発売日は10月ですか…メモメモw

『らき☆すた(仮題)』人気アニメがプレイステーション2に
ふつうにギャルゲーっぽくしてくれれば楽しめそうな気がします。
とりあえず、つかさが攻略したいです。

メディアワークス「ななついろ★ドロップス Pure!!」発売日変更のお知らせ
9月なので延期してもあまり影響無かったり。
今のところですがw

月刊アフタヌーン誌連載「もっけ」アニメ化へ
もっけは好きな漫画なのでアニメ化は楽しみです。

KuroCo「神曲奏界ポリフォニカ THE BLACK」 デモムービー公開
主題歌をfripSideが歌ってますね。
良い曲だな~。

fripSide 2ndアルバム「binarydigit」収録曲公開Getchu.comより)
片恋いの月から注目し始めたのでアルバム買おうかな~と思います。

クリック…してくださいますか?


[ 2007/07/14(土) 10:43:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

OVA ToHeart2 第2話「あの夏、一番騒がしい海」 

OVA ToHeart2 第2話「あの夏、一番騒がしい海」

海にやってきた貴明、愛佳、郁乃、タマ姉、雄二、このみ、るー子の7人。
愛佳は郁乃が楽しめるように気にかけるが、郁乃が気になるのは貴明と姉の仲。

お姉さんキャラのタマ姉
不思議系キャラのるー子
天然妹キャラのこのみ

貴明の周りには魅力的な女性がいるが、郁乃は大好きな姉の恋が成就することを願うのだった…。

というのが大まかなストーリー。


【続きを読む】
[ 2007/07/12(木) 00:39:32 ] ToHeart2 | TB(0) | CM(7)

ひぐらしのなく頃に解 第01話「サイカイ」 

ひぐらしのなく頃に解 第01話「サイカイ」


大学時代の後輩・自衛官の沢田と共に約30年ぶりに雛見沢村を訪れた赤坂。
最初に向かった場所は梨花と初めて出会った場所。そこで大石と待ち合わせをしていたのだった。

【続きを読む】
[ 2007/07/10(火) 23:20:13 ] ひぐらしのなく頃に | TB(8) | CM(2)

ななついろ★ドロップス 第01話 「運命はなにいろ?」 

ななついろ★ドロップス 第01話 「運命はなにいろ?」


5月の放課後。
星城学園2年生の石蕗正晴は未だ新しいクラスに馴染むことができないでいた。

【続きを読む】
[ 2007/07/09(月) 23:42:24 ] ななついろ★ドロップス | TB(6) | CM(3)

07/07/08 

PS3絶賛稼働中。

正直、このタイミングでPS3本体を買うのは痛手でしたが、ぼくなつ3が出るので仕方が無かったのです。
ということで「ぼくのなつやすみ3」楽しんでますw

1日につき(ゲーム内の時間で)1日ずつ進めていってるので、まったりプレイということになりますね。
簡単なプレイ画面紹介~。


やはりPS2と比べてグラフィック面がパワーアップしています。


夕焼けに染まるウーテイ山。


ミニゲームの「草すべり」
ショートカットに最適w

OPムービーと共に流れる「ひまわり娘」がまた名曲。
毎回ぼくなつの選曲は伏雛のツボを突いてきますw

PS3本体について。
PS2の違いとしてはメニュー画面の有無ですね。PSPのメニュー画面をイメージしてもらえば分かりやすいと思います。

そして、地味に便利になのがワイヤレスコントローラーです。
結構離れていても操作できるので役立っていますw

総評から言えば、どうしても欲しいソフトがあるという以外では、そんなに買い急がなくてもいいのかなと思いました。
年末ごろには値下げも予定されているようですし。
バイオハザード5やデビルメイクライ4など、CAPCOMのビッグタイトルはX-BOX360でも出ますし、メタルギアソリッド4も今はPS3のみの予定ですがX-BOX360で出す可能性もあるので、PS3は正直厳しいというのが現状?

個人的にはぼくなつ3ができるので満足ですが(ぉ


そして最近ぱじゃまソフトの新作「ピアノの森の満開の下」が気になって仕方がありません。
ストーリー・設定にもの凄い惹かれました。
そして榊原ゆいさんの歌う主題歌「此の花咲ク頃」がネ申だったので、購入予定リスト入りにw

ということで現在の9月までの購入予定リストは以下のようになってます。

7月
購入確実
7月27日
あかね色に染まる坂(feng)
リトルバスターズ!(Key)
Purely~その狭い青空を見上げて~(RUNE)

購入検討中
リリカル♪りりっく(ま~まれぇど)
STEP×STEADY(LOVESOUL)


8月
購入確実
夏コミ
うみねこのなく頃に(07th Expansion)
ましろぼたんミニファンディスク ~ゆかなんのホワイトバレンタイン~(Fizz)

8月24日
ピアノの森の満開の下(ぱじゃまソフト)
Clear-クリア-(MOONSTONE)

購入検討中
8月16日
PSP SNOW Portable(プロトタイプ)

8月24日
こなたよりかなたまで ~パッケージリニューアル版~(F&C)


9月
購入確実
9月27日
PS2 カラフルアクアリウム~MyLittleMermaid~(Nine's fox)

購入検討中
9月6日
PS2 ななついろ★ドロップスPure!!(メディアワークス)

7月がキツい分、9月が今のところ空いているな~という印象。
このままいけば9月は少し楽になりそうですw

クリック…してくださいますか?


[ 2007/07/08(日) 22:02:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

キャラデートバトン+雑記 

昨日は22時前に寝てました…。
そして気がついたら午前2時w

ということで、昨日の分を急いで更新した漢・伏雛です。
記事の時間が昨日の23:59:59になっているのはここだけの話w
そしてさりげなくテンプレートも変更していますw

何とか月曜日からのレビュー祭(違 を乗り切ることができました。
とかいいつつ、来週もレビュー予定のものが結構あったりしますがw

予定としては早めにOVA ToHeart2 2巻とななついろ、ひぐらし解の1話レビューができたらいいな~と思ってます。
そしてバトンも消化していきたいですね。

ということでバトンにいきましょ~w
えせるさんから頂いてきました。いつも感謝です~。

キャラデートバトン

【キャラデートバトン お相手:朝倉音姫】

Q.告白はどっちから?
A.伏雛からです。緊張しましたw

Q.携帯番号はどっちから聞いた?
A.伏雛。

Q.初デートはいつ?
A.つい先月ですw

Q.お誘いはどっちから?
A.伏雛。

Q.何処へ行った?
A.後楽園(意味不明w

Q.その時 どこまで進んだ?
A.普通のデートでしたが何かw

Q.デートはどのくらいの頻度?
A.月1ぐらいでw

Q.デートの遅刻は許す?
A.許しますw

Q.貴方と相手は相思相愛?
A.そうだと嬉しいですねw

Q.バトンを回す妄想7人(キャラ指定あり)
自分の好きなキャラでご自由に~。

傍から見たら、完全な妄想男乙って感じですねw


クリック…してくださいますか?

[ 2007/07/07(土) 22:18:58 ] バトン | TB(0) | CM(4)

ノベルズ「遥かに仰ぎ、麗しの《番外編》」 レビュー 

遥かに仰ぎ、麗しの《番外編》
ハーヴェスト出版
著者:岡田留奈
挿画:にの子



ゲーム本編・ノベルズの内容についてのネタバレがありますので、ご注意を~。

・第1話「仰ぎ乞い、願わくば」
みやびルートのアフター的な位置づけ。
みやびの幸せが自分の幸せと言うリーダさん。
心の奥に隠された本当の想いとは…。

ポイントは何といってもリーダさんのえちぃシーンでしょうw
みやび・リーダの挿絵がエロいですw


・第2話 「日曜日の過ごし方」
こちらも殿子のアフターストーリー的な位置づけですね。
結果的に壊れてしまった飛行機。
それと共に、鷹月の家との関係も改善は見られないまま。
鷹月の家は殿子に外出許可禁止を出したり、取得した単位を白紙にするなど、まさに籠の鳥であった…。

そんな中、司は何とか殿子を外に連れ出そうと願う。
そしてみやびやリーダさんの助けもあって得た、わずか5時間の外出。
司が外出先に選んだのは「デウスガーデン」だった。


・第3話 「Let Me Hold You」
鏡花主役のストーリー。
三嶋グループの倒産。
鏡花が絶望の淵を彷徨っていた時、それを救ってくれたのはみやびであり、その背後には司がいた。
司のことを密かに慕う鏡花であったが…。

ルートとしては、みやびルートになりますね。
そのためかえちぃシーンは残念ながらソロシーンのみw


・第4話 「暗がりの向こう側」
凰華女学院で最近ちょっと話題になっているのが七不思議。
凰華ジャーナルのネタ探しのため、美綺が徘徊していたら注意しなくては…。
そう思い、見回りを始める司。
途中で三橋香奈とも合流して見回りを進めていくが、その時、不審な人影がある部屋に入っていくのを目撃する。
しかしそこに居たのは高藤陀貴美子と小曾川智代美で…

レズな二人のえちぃシーンが挿絵でありますね。


・第5話 「One For All,All For One」
学習成果発表会で急遽演劇をすることになり、それに選ばれたヒロインたち。
しかし、メンバーにはまとまりが無く、なかなか演目・役が決まらない…。
それに業を煮やしたみやびは、演劇を提案した司のところに殴りこみに行くことに。
しかし、既に寝ていた司はみやびがどんなにしても起きる気配が無く、みやびは最終手段としてバズーカを持ってくる。
そして発射しようとするが、寸前のところでリーダさん登場。みやびを連れて行ってしまう。

結局なにひとつ話が纏まらなかった演劇。
そして学習成果発表会は三銃士を鏡花・奏。通販さんが主役となり演じたのであった。

ドタバタものでありつつ、梓乃ルートを匂わせる内容となっています。


なかなかストーリーの出来が良く、読んでいて楽しかったのです。
だからこそ、1話1話が短かったのが残念。
ただ、(自分を含め)かにしのをやった方なら楽しめる内容だと思いました。

クリック…してくださいますか?

[ 2007/07/06(金) 23:59:59 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(5)

ひぐらしのなく頃に祭 公式コンプリートガイド レビュー 

ひぐらしのなく頃に祭 公式コンプリートガイド
PS2ソフト「ひぐらしのなく頃に 祭」の全てを詰め込んだ最終完全本
と帯には書かれていますが、まさにその通りw
むしろ、原作ファンも読む価値有な記事が載ってます。

ということで、見ていきましょう。


最初は版権イラストのページ(ギャラリー)。
個人的には右側のイラストが一番好きですね。

「第壱章 道曝し」
各章ごとに詳細なチャート付きで完全クリアに導く攻略編。

攻略情報として、全ルート分岐とTips・CG取得方法が載ってます。
その次に各ストーリーの紹介。


大まかなストーリーとイベントCG、登場人物の関係などが載ってます。
各編で微妙に異なってくる人間関係もこれでチェックできますね。


全編の紹介が終わった後は全イベントCGの紹介。
差分や、どの場面で使われたかが載っているのは嬉しいですね。

「第弐章 産落し」
開発者自らが語る「ひぐらし」制作秘話。
コンプティークで掲載されていた竜騎士07さんの制作秘話と、キャラデザ・原画担当のratoさん・ディレクターの叶さん・原作者の竜騎士07さん、3人のインタビュー。
新規シナリオについても語られています。

「第参章 夢醒し」
人物・歴史・事件……さまざまな視点から謎の真相に迫る


人物…キャラクター紹介。
キャラの説明と表情の変化パターン、立ち絵パターンがちゃんと載っています。
同様に背景も差分含めて全て載っているのが嬉しいですね。


地域…背景紹介。
こちらも差分・特殊背景が全て収録されています。
改めてみると、差分が多いなぁという印象です。

事件…ひぐらしの世界。
雛見沢をめぐる政治背景や歴史、年表などが詳しく解説されています。
そして一番の注目はひぐらし各編の解説です。


各編で起こった出来事が時系列で載っているので、理解しやすいですね。
そして解説では各編の核となる出来事について詳しく書かれていて参考になります。
PS2版だけでなく、原作最終章の「祭囃し編」とコンプエースで連載されていた「鬼曝し編」の解説も載っているのが嬉しいですね。
解説では「祭囃し編」と「澪尽し編」において、(皆殺し編で)レナが言った「信じていなかった者」の違いについても書かれていて、興味深いです。

その次にあるのが用語辞典。
こちらもPS2版だけでなく、原作版・漫画版からの用語が網羅されています。
「オヤシロさま」や「綿流し」といった重要な用語から「株式会社エグゼクティブハウジング」といったどこで出てきたか一瞬考えるような用語、果てには「壁(同人誌即売会)」といったものまで多種にわたっていて、ひぐらしファンにとっては読んでいるだけで面白いですね。

そして一番最後にあるのが、小説「為崩し編」
皆殺し編でのワンシーンですね。
綿流しで圭一がやることになった「叩き売りオークション」の司会。
その時の様子が描かれています。
まさかあの一品が出てくるとはw


原作の解説などもあり、ひぐらしファンなら満足できる1冊だと思います。

クリック…してくださいますか?


[ 2007/07/05(木) 22:00:49 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(4)

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第13話 「約束の日」 

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第13話 「約束の日」


つぐみ寮卒寮式の当日。
思い思いに過ごすつぐみ寮生たち。

【続きを読む】
[ 2007/07/04(水) 21:28:47 ] この青空に約束をー | TB(4) | CM(0)

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第12話 「朝倉奈緒子(後編)」 

この青空に約束をー~ようこそつぐみ寮へ~ 第12話 「朝倉奈緒子(後編)」


つぐみ寮に招待されたヒロ先輩。

【続きを読む】
[ 2007/07/03(火) 22:43:14 ] この青空に約束をー | TB(2) | CM(2)

60000Hit & バトン~。 

60000Hit感謝!
ということで60000Hitありがとうございます。
これもブログに足を運んでくださる皆様のおかげです!

ということで、まずは恒例の好きなムービーのコーナー
「零~紅い蝶~」のXBOX版で新たに追加されたエンディングです。
この零シリーズ。伏雛は大好きで、全作品をプレイしていますw
天野月子さんが歌うエンディング曲「蝶」も名曲ですよ~。

そして60000Hit企画(?)として、新たに「このキャラ良いよね」のカテゴリを左上に追加しました~。
まぁ…ぶっちゃけ伏雛の好きなキャラですw
リロードするたびに変わるようにしていますが、まだ人数が少ないので同じキャラが出ることがあっても許してくださいw

ということでバトン~。

えせるさんのところから頂いてきました。

萌えバトンMPS(萌えポイントシステム)バトンとも言われているようですねw
■萌え投票バトン・萌えるものに1~10でポイントを入れ、コメントをお願いします。
<基準値> 
0→興味ナシ
5→いいと思う
10→かなり萌え

●制服:9
制服って重要な萌え要素だと思うのよねw


●獣人化:2
そんなに意識してないですw


●眼鏡:1
正直どっちでも良いかなとw


●ツンデレ:6
今はツンデレ飽和状態な気がしますねw


●悪人:1
イマイチよく分からないのですがw


●メイド:6
メイドさんって良いですよねw


●見下される:5
けっこう好きかもw


●中性的容姿:8
女の娘っぽい男の子や男性っぽい女性ということでしょうか。


●金髪碧眼:5
良いと思いますよ~。


●低身長:5
低すぎてもちょっとw


●ダメ男・女:2
あまりダメすぎるのは…


●ロリショタ:16
ある意味2つの属性なんで、合計20ポイントと考えてます。
どちらが何点かは…まぁ考えてやってくださいw


●ニーソ:4
普通かな~w


●腹黒:2
キャラとしては苦手かな~。


●年上:5
これはキャラによりけりですねw


●和服:8
最近お気に入りの和服キャラは伊澄さん(ハヤテのごとく!)


●黒髪:7
結構好きです。


●魔女っこor魔法少女:2
あまり興味ないかな~。


●シスター:?
はたして妹と言う意味でのシスターなのか、聖職者としてのシスターなのか…w
前者なら3、後者なら1ですね。


●天然:7
これは伏雛のツボにはまるともの凄い破壊力を生み出す属性ですw


●次に回す5人
やったことがある方が多いと思いますが、まだの方がいたらご自由にどうぞ~。

クリック…してくださいますか?

[ 2007/07/02(月) 22:25:17 ] バトン | TB(0) | CM(8)

07/07/01 

E×E終わった~!
レビューは忙しくて出来そうにないので、簡単な感想を。
※ネタバレがあるので感想は文末にある【続きを読む】をクリックしてください。

そして今日はとあるモノを買ってきました。
そのモノとは…





PS3!
我が家にPS3がやってきました。


え、買ったゲーム?そんなもの買ってn(ry

何故買ったかといいますと、
今週発売される「ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原」がPS3だから





それだけですw
他に欲しいようなソフトは現在無いですが、まぁおいおい出てくるでしょうw
あ、当然のことながら20GBです。
資金的に60GBを買うような余裕は無いのでw


それと、今週から徐々に夏アニメがスタートしますね。
自分は継続を含めると、見る予定の作品は

「ドージンワーク」
「School Days」
「ゼロの使い魔~双月の騎士~」
「ななついろ★ドロップス」
「ひぐらしのなく頃に解」
「さよなら絶望先生」
「瀬戸の花嫁」
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
「ながされて藍蘭島」
「らき☆すた」
「おおきく振りかぶって」
「ハヤテのごとく!」
「桃華月憚」

の13本。
明らかに多すぎるのは気のせいではないはず…。
とりあえずレビューをどれにするか考え中ですが、「ひぐらしのなく頃に解」と「ななついろ★ドロップス」が出来たらいいなぁ~と考えてます。

クリック…してくださいますか?


【続きを読む】
[ 2007/07/01(日) 22:26:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。