伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2007年08月 ] 
≪前月 |  2007年08月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

07/08/31 

今日は月に1度のノー残業デー。
テンションあがってきた!

ということで、副委員長代理くんと市内で合流。
ダベっていましたw

で、ふと気付いたんですが…自分来週会社に殆どいないんじゃね?
月曜日…普通通り
火・水曜日…外回り
木~土曜日…キャンプという名の会社の研修

ちょw
とうことで、また水曜日の記事でも書くと思いますが、木曜日~土曜日はタイマー投稿になると思いますので、ご容赦を~。

今日はえせるさんのところでやっていた
隠れ萌え解析的な脳内メーカー
をやってみようかなと思います。

その結果。
伏雛


う~ん…自分ってナース萌えだったんですね(ぉ
とりあえずショタは否定しないでおきますw

そして本名(名前)


やばっ!これって結構当たってるんじゃないと思いましたw
健気とかかなり好きなんでw

と、当たらないようで意外と当たっている結果になりましたねw

さて、これからpurelyをクリア目指して頑張ります!



OVA「ARIA The OVA ~ARIETTA~」プロモーション映像公開
この癒しはARIAの世界が持つ力ですよね。
う~ん…欲しくなってきましたw

Whirlpool「MagusTale」 FEATURING HEROINE レナ特集
レナはキャラ的にかなり良さげですね。
ただ優花のFEATURING HEROINE の回が一番楽しみだったりしますがw

ういんどみる「ツナガル★バングル」デモムービー公開
10月発売の中で購入が確定しているゲームですw
今のところ悠夏が一番のお気に入りキャラ。
そこ!声優補正とか言わない!!w

CROSSNET「はっぴぃ☆マーガレット!」自己紹介ボイス公開
ここのかさん原画ということで、はぴ☆マ!も購入確定ですw
なんだか10月の購入確定ゲームがどんどん増えていっているような…。


クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/08/31(金) 22:39:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

ひぐらしのなく頃に解 第07話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」 

ひぐらしのなく頃に解 第07話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」


綿流しの祭りでオークションの司会に選ばれた圭一。
オークションの商品を綺麗にしている部活メンバーに魅音がおはぎを差し入れする。
そのおはぎを見て何かを思う圭一。

【続きを読む】
[ 2007/08/30(木) 20:58:43 ] ひぐらしのなく頃に | TB(1) | CM(0)

ななついろ★ドロップス 第07話 「はちみつ色のとまどい」 

ななついろ★ドロップス 第07話 「はちみつ色のとまどい」


すももに告白をした石蕗。
しかし、すももは何とも言えないような表情をして走り去ってしまうのだった…。

【続きを読む】
[ 2007/08/29(水) 00:46:24 ] ななついろ★ドロップス | TB(2) | CM(3)

07/08/27 

いつもなら、アニメ「ななついろ★ドロップス」の感想のはずなのに、何故雑記と思われる方もいるでしょう。

なぜなら、今日は休みだったからw
自分の会社は夏休みを分けて取ることができるので、コミケ用にもらった休暇とは別に1日休みをもらいました。

でもやっていたことといえば、録画していた「熱闘甲子園」をDVDに焼いていたのみ。
後は寝ているというw

現在プレイ中のpurelyですが、なかなか良作っぽい気がしてきた今日この頃。
来週の休みまでには終わらせたいなぁ…。

今日はネタが全く無いので、好きなムービー置いときますね。



天野月子さんの歌声は素晴らしいです。



アニメ「おおきく振りかぶって」等身大の野球物語
やはりおお振りはガチ!
ホント読んでいて面白いですよね。

ヲタク春秋戦国時代という概念
なるほど~。
この乱世に始皇帝はいつ現れるのでしょうかw

テレビに映らない甲子園
やはり夏のイベントはどこも暑さとの戦いなようでw

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/08/27(月) 22:08:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

07/08/26 

ましろぼたんミニファンディスク~ゆかなんのホワイトバレンタイン~クリア~。
レビューするには短いので、ここで感想を。

結論から言うと…
ゆかなん・みくみく先輩スキーは買い。
その他のキャラスキーならば見送っても。
な作品。
ちなみにWebドラマのAVG化で追加されたCGは各話1枚です。
みくみく先輩派な自分としては十分楽しめる作品でした。
値段もお手ごろ価格なので、ゆかなん・みくみく先輩派な方はいかがでしょう~w

では予告通り、今週の補給物資へいってみましょう。
昨日の記事でもちょっと書きましたパソゲーの写真を載せる前に、とりあえずそれ以外の物資を。



ひぐらしのなく頃に ファンディスク 雛見沢事件録 II -還-
特典DVDの海外版ひぐらしに吹いたw
声に違和感ありすぎw

You/Thanks
ドラマCD「ひぐらしのなく頃に解 目明し編」でEDテーマとして使用された曲。
雪野五月さんが歌ってます。
さりげなく、イラストが藤原々々さんなんですよねw

ぼくのなつやすみ3サウンドトラックス
ぼくのなつやすみメインテーマ
少年時代
ひまわり娘
この3曲はガチすぎる名曲!

THE iDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早
アイマス関連では千早のみ毎回購入している気がw
鳥の詩や蒼い鳥(M@STER VERSION)が収録されているのが嬉しいですね。

TVアニメ School Days ED主題歌集
かなり豪華なメンバーです。
自分はyozuca*さんの「記憶の海」が一番好きかな。

ありがとう
「おおきく振りかぶって」のED曲です。
購入するか悩みましたが、気付くとレジへw
キャラクターカードはモモカンでした。

奈落の花
対象a
「ひぐらしのなく頃に解」のOP・ED。
これは買うしかないでしょうw

わたらせ袋
夏コミで4冊買った気がするけど、委託販売分とでは何かが違うかもしれないと思い購入w
結果は…同じでしたw

ハルヒのびっくり箱
月音文庫・とぅいんくるはーとの夏コミ新刊+紙袋のセットです。
夏コミ3日目は西館に行くことを諦めていたので後日購入しようと思ってましたw
早めに手に入ってよかった~。

みこみこしたほん
和の新刊。
こちらは毎回委託してくれるのでありがたいですね。

リリカルなのは VS プリティサミー 1&2
なぜ買ったかは表紙を見ていただければ分かるかとw
だって挿絵がさとー先生なんだもんw

ネクラ少女は黒魔法で恋をする 5巻
えれっとさんのイラストに惹かれて1巻を購入したのは懐かしい思い出w
ちゃんと中身も読んでますよw

ながされて藍蘭島 11巻
まちの話はガチ。
まちスキーでよかったと思いましたw

リトルバスターズ! The4コマ 1巻
G'sマガジンで連載しているリトバスの4コマ漫画です。
小毬ママがなかなか良キャラw

CD関係は夏コミ前に内金で支払っていたのが多かったので、比較的出費を抑えられました。
結局内金で払っているから気分的な問題ですがw

そしていよいよ…購入したパソゲーの写真をどうぞw



Purely~その狭い青空を見上げて~
Clear
ピアノの森の満開の下
STEP×STEADY
ましろぼたんミニファンディスク~ゆかなんのホワイトバレンタイン~
こなたよりかなたまで パッケージリニューアル版
わすれもの


7本かぁ…
正直買いすぎた。今は反省しているw

「こなたよりかなたまで パッケージリニューアル版」は店頭で見つけて思わずw
Purelyがメッセサンオー。
Clearがソフマップ。
わすれものがメロンブックス。
残り4本がメディオで購入。

この中で余り知られていないのは「わすれもの」かな。
柚ソフトというサークルが夏コミで販売した同人ゲームです。
夏コミ初日に東館に行けたら買おうと思っていた作品。
声優に草柳順子さんの名前を見つけたのがきっかけでしたw

9月で、購入予定のゲームはPS2カラフルアクアリウムと艶女医だけなので、安心と思って買いすぎた感が…。
とりあえず、9月生きていけるのかなと心配になってきましたw

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/08/26(日) 21:44:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

07/08/25 

コミケレポも何とか終わり、平穏な日々が戻って来ました…。
そういえば、企業の夏コミ関係の通販が色々と始まり(始まって)ますね。
自分は買いたいものは全て買えたので、見送るつもりです。

あれ、そういえばアニメひぐらし解とななついろの感想を書いていない気がw
とりあえず、ひぐらし解は気合入れて書きますが、ななついろは適当になるかもしれないので、その時はご容赦をw

とかいいながら半徹状態でうみねこを終わらせた自分乙w
うみねこのレビューを書くのは時間的にも厳しいかな~と思ってます。

序盤は登場人物の多さもあり、ちょっと戸惑いましたがこれは次回作も買わないとな~と思ってしまう辺りでひぐらし信者w
序盤はちょっとダレましたが、事件が起こってからはテンポ良く読み進めることができましたw
今回はキャラ紹介とその人間関係などがメインとなっていた気がするので、次からの展開が楽しみです。

今日は今週の補給物資を公開しようと思ってましたが、まだ整理が終わってないので明日までお待ちください。
とりあえず、言えるのは…
(買ったものを見ながら)

ゲーム買いすぎたなとw
正直、これは無茶しすぎと明日の記事でコメントいただきそうな予感w



Purplesoftware「明日の君と逢うために」バナーキャンペーン開始&テーマソング公開
とりあえず、キャラとしてお気に入りの瑠璃子をバナーで貼り貼り。
橋本みゆきさんの歌うテーマソングもなかなか良い感じで期待です!

ういんどみる「ツナガル★バングル」サンプルボイス&イベントCG追加
購入決定な作品。
とみせかけて、10月はまだどれを買うか決めてなかったりw

アトリエかぐや「艶女医」キャラクター情報を公開
正直9月は買うエロゲが無いと思っていたのにw

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2007/08/25(土) 23:27:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

コミケ72レポ~3日目編~ 

午前6時頃…夏といってもこの時間は過ごしやすいですね。
しかし、そんな快適な状態が太陽が昇った後も長く続くわけもなく、すぐに暑くなってきましたw

そんな中、夏コミ最終日スタート!

自分は当然「16軒目」からスタートです。

16軒目

・新刊「わたらせ袋」×4
・準さんのセット(かみぶくろ・うちわ・おまけ本「滄海の一粟」)×1

準さんのセット(グッズセット)は1セット限定。
新刊は、水着を買いに行った準と雄真だったが…な話。
相変わらず素晴らしい!
さとー先生には後からまた来ますと伝えて次へ。

次に向かったのは、「16軒目」からの位置が近い「うぱ小屋」

うぱ小屋

・C72 夏コミセット(新刊「StrikerS」・クリアファイル・下敷き・うちわ・フリーペーパー)×2
なのは尽くしのセットです♪

ここからはちょっと移動距離が長くなり、「choco-Box」・「裏FMO」へ。



choco-Box
・夏コミセット(新刊・トートバッグ・マウスパッド・うちわ・日記本)×2
・新刊「-夏-東方水着録」×1(TinyFeather:choco-Boxと合同なので購入)
ちょこ日記5で和む上に、新刊はおさあま本!
まさにエロと可愛さの両立ですw

裏FMO
・新刊「SPYDER」×2
・新刊「またたび」×2
・既刊「おむすび」×1
新刊「SPYDER」はフルカラーよろず本で、満足の出来!
既刊は持っていますが、何となくノリでw

そして東1~3ホールの島サークル「Shinging-DOG」・「焦げました」・「Traumatize」へ。



Singing-DOG
・新刊「光」×1
・既刊「Lush Life 9」×1
・既刊「SWEET THRILL!!」×1
新刊はCD-EXTRA+同人誌。
CDは薬師るりさんにサインをしていただきました♪

焦げました
・新刊「Partial shade」×2
・新刊「膝上靴下本.about.」×2
tan.以来注目のサークルです。
「膝上靴下本.about.」は2006年冬コミ発行の12Pコピー本に追加・修正を加えたものです。

Traumatize
・新刊「Glittering Wish」×2
こちらも早めに買いたかったサークル。
枕スタッフはクオリティ高いですよね。

ここから一気に東4~6ホールへ移動w
「RETRO」へ。



RETRO
・夏コミセット(新刊「Tu-Ru-La」・ペーパーバッグ)×3
ここは伏雛が絶対買っておきたいサークルの1つだったので、どのタイミングで行くか悩みました。
テレカは売り切れでしたが、とりあえず新刊が買えてよかったです。
次の大きな仕事は来年かぁ…eufonieの新作かな?

そしてとんぼ返りのごとく、また東1~3ホールへw

時間は12時前だったので、
一億年と
二千年前から
列整理~
(スタッフTシャツより)

の「CUT A DASH!! & BLAZER ONE」
へ並びましたが、これが不幸の始まりでした。
並んだ途中で完売…orz

気を取り直して、「飴屋。」「まからっこ」「ぱるふぇ」へ。



飴屋。
・新刊「あめろぐ。-飴屋。再録集-」×1
・新刊(合同誌)「飴玉」×1
・既刊「EATING ONE」×1
・既刊「HARD WORKER」×1
総集編ということで、今まで持っていなかった同人誌が読めて満足ですw
そして持っていなかった既刊を購入~。

まからっこ
新刊「ゼロ式」×1
委託販売がありそうでしたが、とりあえずw

ぱるふぇ
・新刊「SweetSpice」×1
・新刊(合同誌)「サルビア」×1
・既刊(合同誌)「PH Vol.1」×1
さりげなくバルサミコ酢を入れるつかさが最高でしたw

そしてまた東4~6ホールへw

そこで悲しい出来事が発生。

「鯵づくし」が完売…orz
ショックでしたが、気持ちを切り替えて「508ROOM」「クジラちゃんねる」「ぱへかへ」へ。



508ROOM
・新刊「Candydive Pinkyheaven」×1
羽入は俺の嫁!って言ってる方には最高の本かとw

クジラちゃんねる
・新刊「ONECO!」×2
漫画も良かったですが、表紙を開いた直後の穴埋めクド(わふーver.)に惹かれましたw

ぱへかへ
・新刊「発表会の日」×1
ちょっといい話w
やわらかいタッチの絵なので、話が活きてきますね。

その後、友人に頼まれていたサークルの新刊を購入して、回る予定のサークルは全て終了。

時間も13時を回っていたので、さとー先生に挨拶に向かいました。
新刊にサインをいただいた後、「つくしてあげるのに!」お返しディスクの現状況や、秋葉原駅にあるまんだらけの広告(夏コミレポ初日を参照)の事などを話してきました♪
さとー先生の次回参加イベントは冬コミということで、自分の次回参加イベントは冬コミに決定w

次回も一番手に行かせていただくことを告げ(むしろ一番手以外考えられませんw)、さとー先生にお別れの挨拶をした後に、副委員長代理くんと合流…するはずでしたが、連絡が全く通じないw
必死に携帯にかけまくって、なんとか合流に成功。

副委員長代理くんが最後のサークルに向かった時、目に飛び込んできたサークルは「PINK CHUCHU」
よく見ると、殆ど列が無いじゃありませんかw
グッズセット以外は売り切れだったので、グッズセットを購入。



PINK CHUCHU
・夏コミグッズセット2007(クリアうちわ・マウスパット・サナリカスタンドポップ(2種)・おまけ冊子・バッグ)×1
ついカッとなって買った。後悔はしていないw

そして二人とも全ての買い物が終了。
16軒目のお釣りガッシャーン事件や翡翠亭の和泉つばすさんが熱中症で倒れたこと、NECOTOXINに砌練炭さんがいたことなど、情報を交換w
お互いの頼まれものを受け渡し。

こちらは
16軒目、うぱ小屋、choco-Box、焦げました、Traumatize、Retroを1部(1セット)ずつ。
あ、ちなみに上の購入数は自分の分だけを書いてます(16健軒目の場合、購入した4部とは別に、副委員長代理くん用に1部購入しています)
そして副委員長代理くんからは以下を受け取りました。



無人少女
・新刊「metronome」×2
・新刊(合同誌)「keroq&makura books ・・・・・」×2

翡翠亭
・新刊「ヒナ人形」×1
・新刊「Colorful Pop3」×1
・既刊「MOE POP 3」×1

茶常(& クロネコ缶)
・新刊「キャラメルリボン」×2

ぶんぶく堂
・新刊「コイセヨオトメ」×2


上3サークルは副委員長代理くんが行くサークルなので頼んでおいた同人誌ですが、最後のぶんぶく堂だけは伏雛が「行ってくださいお願いします」と頼んだサークルw
だって音姉本だもん!
位置的・時間的・行くサークル数的に、副委員長代理くんに頼んだほうが早く買えると思ったのでw

そして翡翠亭のスペースに行くと、和泉つばすさんが復活してました!
倒れたと副委員長代理くんから聞いていたので心配でしたが、まだ体調が優れない様子。
そんな中、サインをしていただいて嬉しかったです。

そしていつも通り、西館にあるファミリーマート近くの広場へ。
コミケ終了のアナウンスはここで聞かないとw


コミケ終了の拍手をした後、しばらく休憩して東京ビッグサイトから撤退。

そして、東京駅に行く前にアキバに立ち寄って翡翠亭の「Colorful Pop3」をもう一冊買ってきました。
なぜなら和泉つばすさんにサインしていただいたのが「Colorful Pop3」だったからw
ちなみに自分がアキバの駅で荷物番、副委員長代理くんがとらのあなに特攻という役割分担でしたw

その後、新幹線の時間が来たので東京を撤退。
また冬にやってくる。そう決意しつつ帰宅したのであった…。



となるはずでしたが、最後に事件発生。
広島~新岩国間で落雷があったため新幹線が運転見合わせ。

豊橋で立ち往生しました…。
そして余裕で家に帰れるはずが、終電の電車になってしまい家に着いたのが…orz
これは月曜日の記事更新時間を見ていただければw

3日間で55万人。3日目は20万人という大人数になり、最後に新幹線のトラブルがありましたが、今回も個人的には満足なコミケになりました。
というか、16軒目の新刊が買えたら満足になる漢、それが伏雛w

では、次回のレポ(おそらく冬コミ)もお楽しみに!

最後に、レポを読んでくださった皆様ありがとうございました~。
そして、参加者の皆様お疲れ様でした~。

お疲れ様うなぁ~♪


[ 2007/08/24(金) 23:14:41 ] レポ関係 | TB(0) | CM(7)

コミケ72レポ~2日目編~  

ホテルのチェックアウトが10時なのに9時過ぎまで爆睡していた2人ワロスw
急いで支度をすませてホテルをチェックアウト。

この日はまず秋葉原のとらのあなへ。


・うみねこのなく頃に
・自称清純派総集編「Saber」
・ひぐらしのなく頃に解サントラ「Yours」

「Yours」は見た瞬間、その大きさに驚きましたが、買わないという選択肢は無いので購入しましたw

その後ビッグサイトへ。
昼食をとった後、東館のおお振りサークルゾーンに行こうとしましたが、明日への影響(疲労面)を考えて企業ブースへ。

チラシなどをもらいつつ、CROSSNET「はっぴぃ☆マーガレット」体験版の無料配布に並んでゲット。



その後はオーガスト「FORTUNE ATERIAL」のデモムービーをじっくり見入ったりしつつ、今日は終了。
3日目に備えて、英気を養いつつ早めの休息をとるのであった…

2日目、短っ!
個人的には東館のおお振りサークルゾーンに行きたかったんですが、ふくらはぎの筋肉さんがこむら返りそうだったので自重しましたw

結局、2日目夕方~家に帰るまで、マツモトキヨシで購入した強力湿布のお世話になることに。

そのおかげで、筋肉さんがこむら返ることはありませんでしたw

2日目は短かったですが、その分3日目には頑張って書きますよ~。

3日目に続く!

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/08/23(木) 23:10:26 ] レポ関係 | TB(0) | CM(5)

コミケ72レポ~1日目編~  

早朝は過ごしやすい…と思ったけども時間がたってくるにつれて気温は上昇。

暑さに耐えながら10時となり、開場!

まず目指すはういんどみるブース。
しかし道中のetude・eufonieブースを見れば人がいませんでしたw

ということでetude・eufonieが一番手w


・「そして明日の世界より――」テレカ
・「カラフルアクアリウム」テレカ
・「カラフルアクアリウム」マウスパッド
・「カラフルアクアリウム」ストラップ
正直マウスパッドとストラップは予想外の品でしたが、買わないという選択肢は無かったですw
購入特典の小冊子もゲット。

そしてういんどみるブースへ。
列が1列半でしたが、毎回列捌けの遅いういんどみる。
隣に並んでいたNavelブースの人達にどんどん抜かされつつ何とか購入。


・ういんどみる袋
・Art Gallery ko-cha selection

予定外の時間ロスですが、気持ちを切り替えRusselブースへ。

それが悪夢のハジマリダッタ…(ここからは中島みゆきさんの「地上の星」をかけながらどうぞw)

伏雛が並んだ時点で行列は一列半~二列ほど。
しかし全く進まない列。

牛歩が高速に感じる世界。購入できたのは列に並んで2時間後のことだった…。


・つくしてあげるのに!奈々テレカ
・ぶらばん!オフィシャルノベル×2(1冊は頼まれもの)
・「E×E」夏パック(頼まれもの)

後の伏雛は語る。
「この奈々テレカのためなら2時間でも並べるぜ」と。


この時点で時刻は午後…飲み物もRusselブースに並んでいた時点で尽きた。

一時撤退して昼食をとる作戦も考えた。

しかし伏雛は一人戦場へと戻っていった…。
そこに夢がある限り…。
プロジェクトF~挑戦者たち~

ということで企業ブースへ再び特攻w
意識朦朧とする中、伏雛が向かったのはGOODSMILE COMPANYとCROSSNET。



・「クロシエット」夏コミセット2007
・「かみぱに!」夏コミイベントテレカ

・「はっぴぃ☆マーガレット!」のC72限定テレカ

伏雛が戻った会場はすでに阿鼻叫喚の世界。
全く身動きが取れない状態でした。
CROSSNETではテレカ一枚の購入なのに、無駄に大きな袋を貰ってちょっと申し訳ない気持ちになりつつ、PULLTOPへ。

そこには予想外の行列が出現しており、再び外の待機列へ。

因みに、この時点でアルケミストに行く気力はなく、諦めてました。
そしてFizzのましろぼたんファンディスクは普通に買うことを決定w

そしてPULLTOP。


・夏セット2007
・うたのかんずめ
をゲットし、副委員長代理くんがLump of Sugarの無料配布を終わるまでにコンビニで昼食。

合流した副委員長代理くんとお互い情報の交換(ただのだべりと人は言うw)
Lumpの無料配布は諦めたご様子。

自分が西館内に入った時点で人が大量発生していて、パンフなどの配布物は諦めていましたが、副委員長代理くんが確保しておいてくれました。


・efクリアファイル
・Fateうちわ
・ARIA The OVA:&「スケッチブック」 ショッパー

激しく感謝!

そして疲れをおして、再び戦場へと舞い戻る!


まずはアルケミストへ。
・ひぐらしのなく頃にテレカ
・ひぐらしのなく頃にドラマCD

普通に残ってましたw

そして人が減ったため、チラシ配布などが行われてました。
チラシを回収しつつ、ぱれっとブースへ。

・ほめられてのびるラジオPP
そしてぱれっとブース購入特典ゲット!
スティックポスターは当然ルゥリィにしましたw
そして時間がきて終了~。

今年は人が多かった印象があります。
休憩していたら、スタッフが会場のキャパが~と言ってましたしw
まぁ、この人数・混み方ならば倒れる人がでるのは仕方ないという印象ですね。

FizzのましろぼたんファンディスクとF&CのCanvas2ビジュアルセットが買えなかったのは残念でしたが、大部分の目的は達成したので一応勝利…?

ホテルで副委員長代理くんと戦利品の受け渡し・整理、3日目の打ち合わせをしつつこの日は終了~。


副委員長代理くんに頼んでいたGame-Style 5周年記念誌をゲット!
ホテルで写真を撮り忘れてましたw
これを頼んだ理由の半分以上が、さとー先生のイラストだったのはここだけの話w

2日目に続く!

お疲れ様うなぁ~♪


[ 2007/08/22(水) 23:59:59 ] レポ関係 | TB(0) | CM(5)

コミケ72レポ~前日編~ 

早朝。
副委員長代理くんと合流し、新幹線で東京へ。

秋葉原に着いて、まず探したのは駅のまんだらけの広告。
その理由は↓



さとー先生が描いているからですw
人がいなくなった瞬間、激写しておきました。
これが女装っこの魔力なのか!
もの凄く可愛いじゃないですかw

そして向かったのはK-BOOKS。
しかし、人多すぎw

とりあえず何も買わずに撤退しました。

そしてとらのあな・まんだらけで同人誌を購入した後、副委員長代理くんと別行動へ。
自分は昼食を食べた後、予告通りゲーセンへ。

4階と書いていましたが、メルブラ置いてあるのは5階でしたね…orz

24Pカラーのシエルを使っていたら、そこに現れたのは…

命、萌え尽きるまでっ♪ Ver CHAOS」のケロさん!
ケロさんが使うさっちんにマイシエルがぬっ殺されましたw
その後、都古・ワルクで挑むもことごとく返り討ちにw

そして、ケロさんと共にK-BOOKSへ。
副委員長代理くんともここで合流。

そこでようやくK-BOOKSに人が多かった理由が分かりました。
3000円以上購入で特製トランプが貰えるから多かったんですね。

ということで自分も3000円分購入w
それにしてもこのトランプ、豪華であるw

今日の秋葉原で購入した物資↓


すべて同人誌で
GRAPEFRUIT 6冊
裏FMO 5冊
ぱるふぇ 2冊
です。
GRAPEFRUITで同じ同人誌が2冊あるけど、気にしない方向でw

その後ケロさんと行動を共にしてました。

そして、いよいよ明日からは夏コミ…
全力で駆け抜けます!

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2007/08/21(火) 21:43:40 ] レポ関係 | TB(0) | CM(8)

帰還報告 

夏コミに参加された皆様、お疲れ様でした~。
とりあえず、生きて帰ってくることができましたw

コミケレポっぽいものは火曜日までに書けたらいいなと思ってます。
とりあえず、購入したグッズ・同人誌を眺めながら、今日はゆっくり休みます。

コミケ出発前にいただいたコメントは、今日の午後ぐらいにレスすると思いますので。

では、お休みなさいませ~w


◆追記◆(8/20 20:30)
今日は夏休み最終日ということで、夏コミの疲れから一日中寝てましたw
数日ネット環境から離れていたら浦島太郎状態なので、ネット巡回して同人誌・グッズの整理をしようと思いましたが、未だ終わらずw

明日からコミケレポをアップしていけるように頑張りますw


お疲れ様うなぁ~♪

[ 2007/08/20(月) 00:39:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

君が主で執事が俺で レビュー 

タイトル:君が主で執事が俺で
メーカー:みなとそふと
発売日:2007年5月25日
原画:白猫参謀
シナリオ:タカヒロ
音楽:SoundUnion
歌:UR@N、KOTOKO 水露けいと 全4曲
声優(ヒロイン):三咲里奈、海原エレナ、九条信乃、北都南、天乃そら、神代岬

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2007/08/19(日) 12:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

片恋いの月 レビュー 

タイトル:片恋いの月
メーカー:すたじお緑茶
発売日:2007年5月25日
原画:うさみょ
シナリオ:時野つばさ、氷雨こうじ、板上しんじゅー
音楽:SENTIVE
歌:UR@N、fripSide 全4曲
声優(ヒロイン):月城真菜、鷹島晶子、三咲里奈、つばき、木村あやか

◆ネタバレがあるのでご注意を。
【続きを読む】
[ 2007/08/18(土) 12:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法 レビュー 

タイトル:幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法
メーカー:アトリエかぐや(Berkshire Yorkshire)
発売日:2007年2月23日
原画:choco chip
シナリオ:神無月ニトロ、近江達裕、もみあげルパンR、速水漣、七央結日
音楽:井出今日子、根岸咲
歌:片霧烈火 全1曲
声優(ヒロイン):楠鈴音、北都南、安玖深音

【続きを読む】
[ 2007/08/17(金) 12:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

あの日々をもういちど レビュー 

あの日々をもういちど あの日々をもういちど
健速 (2007/08/01)
ホビージャパン
この商品の詳細を見る


「村の平和を護る」。
ただそのために一体の鬼と一体の男を包み込んだ封印。
それが解けたとき、世界は400年の歳月が過ぎ去っていた!

計らずも時を超え、現代を生きる事になった青年・流(ながれ)は、
護るべきすべてを失い、亡羊とした日々を送っていた。

しかし、ある日。
彼の前に現れた思いも寄らない仇敵が、流れの倦怠とした日常を打ち砕く。

その仇敵の名は……夕凪(ゆうなぎ)。

(本書裏のあらすじより抜粋)


村を守るため、予定ではほんの数年封印されるはずだった流。
しかし、目覚めた時は400年後の世界。
そこで自分の存在意義を見失い、孤独を感じる流の前に現れたのは400年前と変わらない姿の夕凪だった。

父親を殺された恨みを晴らすために、流と共に時を超えた夕凪が狙うのは流の命。
しかし、流は命を狙われることよりも、同じ時を過ごした人物が共に居てくれたことに喜びを感じるのだった。

命の奪い合いをしていながらも、相手を殺すことは出来ない。
そう思う気持ちは両者とも同じであった。
昔とは全てが変わってしまった中で、唯一見つけた自分の居場所。
その場所を失いたくはなかったのである…。

そんな中、流の封印を解いたと同時に倒したはずの鬼が再生して街を襲いだす。
流は現代の人を守るために刀をとり、夕凪と共に鬼に立ち向かう…。


物語の本筋はこんな感じでしょうか。
それと現代のサブ主人公・ヒロインとして圭介・春乃の話が絡んでいます。

取り戻せない過去を想い、自分の存在価値を見出せない現代。
そこから自分の居場所を見つけていく…。
挫折と再起の話は燃えますね。
やはり健速さんの書く主人公は人間として格好いい!

最後の鬼との戦いで、流と夕凪がピンチで登場するシーンは震えました。

健速さんの文章が好きな方なら読んで損はないかと。

あぁ、自分完全な信者だなぁ…w

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/08/16(木) 12:00:00 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

07/08/15 

頭が夏コミモードに切り替わりました!
今日は、就業時間30分前に先輩から手伝ってもらいたいことがあるといわれても、「喜んで~!」と答えるテンションでしたw

とりあえず、色々な準備がまだ終わってないので、これ書いたらまた準備始めますw

それと、昨日の夜にリトバスをクリアすることが出来ました~!
これは感動しますわ…。

クド・鈴ルート他のレビューはコミケから帰って書くことにします。
いつになるか分かりませんがw

そして、夏コミ参加中はリアルタイム更新ができないので、タイマー更新にしておきます。
とりあえず、「あの日々をもういちど」の感想とパソゲーレビューを急いで仕上げてアップする予定ですので、夏コミに参加する方は待機列に並びながら暇潰しにでも読んでくれたら幸いですw
一応毎日12:00更新にしておきますので~。
それとコメントも夏コミ中はレスできないと思うのでご容赦を~。

あと、もし伏雛に会ってやろうと思う方がいましたら、明日の午後12:30ぐらいから14~15:00ぐらいまで、秋葉原のゲーセンに出没しますんで見つけてやってくださいw
余り目立つ目印は無いですが、白い帽子を被って24Pカラー(でしたっけ?緑色の法衣を着た)シエルを使ってると思います。

あ、ゲーセンはとらのあなの隣で、店頭に太鼓の達人があるんで、すぐ分かると思います~。
その4Fでお待ちしておりますよ~w

はっきり言ってもの凄く弱いんで、対戦する方は手加減をお願いしますw

さて、荷物とサークルの最終チェックに入りますか。
では~!

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/08/15(水) 21:23:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

ひぐらしのなく頃に解 第06話「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」 

ひぐらしのなく頃に解 第06話「皆殺し編 其の壱 迷路の法則」


梨花がいるのはカケラの世界。
そして、そこにある数々のカケラは今までの梨花がいた世界・・・。

【続きを読む】
[ 2007/08/14(火) 22:57:33 ] ひぐらしのなく頃に | TB(5) | CM(3)

ななついろ★ドロップス 第06話 「やさしさいろの夕焼け」 

ななついろ★ドロップス 第06話 「やさしさいろの夕焼け」

桜舞う春。
石蕗が手をとった少女は…

【続きを読む】
[ 2007/08/13(月) 21:01:49 ] ななついろ★ドロップス | TB(4) | CM(3)

70000Hit感謝! 

このブログも70000Hitです。
これも訪問してくださる皆様のおかげです。感謝!

ということでまずは伏雛の好きなムービー。

PC版智代アフターのEDです。

ゲーム内容は賛否両論ありますが、この曲がネ申なのは事実。
Keyのボーカル曲で一番好きな曲だったりしますw

ついでにPS2版EDもどうぞ~。

曲はPC版。終わり方はPS2版かなぁ・・・。


ということで70000Hit企画にいってみましょ~。
企画といっても以前にちょっと書いたと思いますが、伏雛の所持している同人誌を曝すだけですがw

では、どうぞ~↓


とりあえず並べてみました。
よくぞここまで集めたなと自分でも思いますw
確か初めて同人誌を買ったのが約3年前だった気がw


ついでに積んでみましたw

比較対象は傍にあった「ARIA 10巻」

これだけでは寂しいので、めぼしいサークルの所持同人誌数をカウントしてみましたw

16軒目 26冊
うぱ小屋 13冊
和 16冊
choco Box 16冊
RETRO 14冊
涼屋・翡翠亭 11冊
月音・とぅいんくるはーと 21冊
枕スタッフ(天然石・無人少女etc…) 11冊
焦げました 5冊
うつらうららか 12冊
舞子海岸迄五分 5冊
自称清純派 15冊

他にも数えようと思いましたが、色々忙しいのでこれぐらいで。
多分数日後にはさらに増えると思われますがw

結局リトバス終わらなかった…orz
あの日々をもういちどは読み終わったので、レビューをコミケ中にでもアップできるように頑張りますw


クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2007/08/12(日) 22:03:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

雑記+アキバトン+リトバス美魚・小毬ルート簡易レビュー 

いつもどおりリトバスのレビューっぽいものは最後に折りたたんでおきますね。

夏の高校野球開催中は「熱闘甲子園」の放送が楽しみな毎日です。
仕事中も結果を知ることはできますが、やはりダイジェスト映像で見たいのでw
ということで、毎日録画しておりますw

個人的には2002年の主題歌だった「終わらない夏(我那覇美奈)」がもの凄い好き。
そういえば、今日の試合は全試合好ゲームでしたね。
駒大苫小牧が負けてしまって、既に予想が外れていっているこの現状w

それでは週末恒例の「今週の補給物資」のコーナーw



re;stratosphere [DVD付初回限定盤]
KAORIさんの1stアルバム。
「BLUE BLUE WAVE」はネ申!

青春ライン
おおきく振りかぶっての新OPです。
カードは篠岡でしたw

D.Grayman 12巻
ToLOVEる 5巻
先週買い忘れてました。
ToLOVEるはいよいよヤミ登場w

かりん 12巻
杏樹可愛いよ杏樹。
毎回言っている気がするが気にしないw

Tick! Tack! -NEVER SAY GOODBY-
Really? Really! -REMEMBER MEMORIES- 1巻
日下さんはSHUFFLE!もそうですが、自分の望むエンドを描いてくれますw
チクタクもアイ様エンドでしたしw

HoneyComing すうぃーとLOVEレッスン 1巻
高野ういさんの描くキャラは可愛いですね。
クレアルートを激しく希望w
巻末にはゲスト絵もあります。

D.C.Ⅱ ダ・カーポⅡ 1巻
音姉~!!!
読み返して、改めて音姉の可愛さに気付かされましたw
読んでいる時にニヤニヤしてしまうのは仕方がないことです(ぇ

鋼の錬金術師 17巻
ホーエンハイムの目的が明らかになりましたね。
写真を写すシーンはちょっと感動。

MAJOR 64巻
いよいよ吾郎とギブソンの投げ合い。
個人的3大野球漫画のうちの1冊ですw

もっけ 6巻
買い忘れていたので…。
アニメ化するんでしたっけ?

みずたまぱにっく 2巻
ハセガワケイスケ×七草コンビなら買うしかないですねw
陽向が好きです…○ですがw

灼眼のシャナ 巻
今回は外伝なんですね。
本編の続きが凄く気になりますw

ひぐらしのなく頃に 第一話~鬼隠し編~(上)
DDD 2巻
ノベルが一気に増えたんでどれから読むか悩みますね…。

夏コミ目前なのに、どう見ても買いすぎです。本当にありがとうございましたw


ではバトンにいきましょ~。
今回はPGUさんから頂きました。
バトンの回答が忘れた頃になってしまい申し訳ないです。

アキバトン
■a)何オタクですか?
エロゲオタ…かなw


■b)一月につぎ込む金額はどのぐらいですか。
5万前後ということでw
遠征する時はそれ以上になりますねw


■c)聖地といえば?
秋葉原。
遠征した時しか行けませんがw


■d)今注目してるジャンルを教えてください。
エロゲしか思いつかないですw


■e)ついでに過去のジャンル遍歴を教えてください。
う~ん…余り考えたことが無かったですw
きっかけは漫画だったと思いますが。

興味を持ち始めたのはかずはじめ先生の漫画を読んでからかな~。
その辺りから色々な漫画に興味を持ち、アニメ・エロゲ・同人と道を進んでいきましたw


■f)属性萌えについて語ってください。
後輩、無口、クーデレが個人的三種の属性w
無口は内気属性に変わるときも有ますが(爆
他には属性というよりも第一印象で好きなキャラが決まることが多いので一概に言えませんw


■g)ホイミ派? ケアル派?
昔はホイミ派でしたw
最近はRPGやってませんw


■h)あなたのファッションの傾向を教えてください。
シンプルにw


■i)えっと、恋人って……
脳内のことですか?それとも現実のことですかw


■j)カラオケで必ず歌う曲といえば?
カラオケ行く回数が少ないですが、トモシビ(Suara)は歌ってます。


■k)オタク以外の友達とカラオケに行った時、どうしますか?
余り歌わず、歌うとしてもコブクロ・スキマスイッチでw


■l)ガンダムについて一言
自分は殆ど知識がないです…。


■m)ボーイズラブについて一言
別にいいと思いますがw
むしろ夏コミ2日目の東館に行くことを計画していたり…。

やりたい方がいましたらご自由にどうぞ~

クリックしてほしいうなぁ~♪


ということでリトルバスターズ! 美魚・小毬ルートの簡易レビューです。
【続きを読む】からどうぞ~。

【続きを読む】
[ 2007/08/11(土) 22:42:50 ] バトン | TB(0) | CM(5)

07/08/10 

やっと週末だ…。
今週ずっと体調を崩していたので、1週間が長く感じましたw

そういえば来週はお盆ということで、明日から夏休みになる企業が多そうですね。
当然自分は月曜からお盆に関係なく仕事ですがw

しかし、3日行けば夏休み!
自分はお盆に働き、夏コミに合わせて休みを取るという(爆

予定では夏コミ前日の16日(木曜日)は秋葉原をうろつく予定なんで、伏雛と会いたい方がいましたらご一報ください。
会う方法考えますw

といっても秋葉原には16時ぐらいまでしか居ない予定なんで、会ってもオフ会とかは出来ず、話をするぐらいになりそうですがw


今日は副委員長代理くんと夏コミ前の最後の打ち合わせをしてきました。
1日目の企業ブースは結構打ち合わせできましたが、3日目のサークルは移動が大変だということを再認識しただけだった気もw
それにしても、伏雛と副委員長代理くんは見事に行くブース・サークルが分かれています。

サークルは「絶対に行く」というようなサークルは被っていませんし、企業ブースも行くブースが同じだとしても購入物が違うという奇跡。

まぁ、だからこそ分担できるんですがw
目当てのサークルが同じだったら、どっちが行くかで揉めそうですしねw

その後はメディオをうろうろ。
ピアノの森の満開の下」を予約してきました。

これで8月の購入確実ゲームは全て予約完了。
後はこなたよりかなたまで ~パッケージリニューアル版~を悩むのみですw
あ、ちなみに今回の歌詞はこなたよりかなたまでのED「こなたよりかなたまで」です(今更

さて、この土日で夏コミの荷造り・リトバスクリア・あの日々をもういちど読破を目標に頑張ります(無理w



ういんどみる「ツナガル★バングル」サンプルボイス、イベントCG、主題歌公開
最近もの凄く気になってきたゲームw
やはり木村あやかさんのボイスは最強クラス!
そしてイベントCGにチャイナキター!

SkyFish「はるかぜどりに、とまりぎを。」テーマ曲公開
みとせのりこさんキター。
ムービーの公開が待ち遠しいですね。

UNiSONSHIFT「ALICE♥ぱれーど」キャスト発表
ガチなキャストですね。
佐々留美子ありすさんと木村あやかさんという、個人的に好きな声優トップ2がいる時点で購入は確定した!
そしてMっ娘にみるさんはハマリ役すぎw

スタチャ「D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~」 公式サイトオープン!今秋、テレビアニメ化決定!
スタッフ、キャストなど詳細は未だ謎…。
黒歴史だけは勘弁して欲しいところw

クリックしてほしいうなぁ~♪



[ 2007/08/10(金) 22:52:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

07/08/09 

今週は体調不良でした…。
火曜日の午後からやばそうな前兆があって、水曜日は死んでましたw
で、今日もかなりヤバかったですが、こんなところで有給2日も使えないと思い会社に行ってきましたw

現在は何とか体調が持ち直してきたので、明日からはまた普通の更新になる…といいなぁw

ということで、最近アニメが積まれてきている状態ですが新OP・EDで伏雛の好きな曲ランキングでも書いておきます。

1.「青春ライン(おおきく振りかぶって OP)」
2.「奈落の花(ひぐらしのなく頃に解 OP)」
3.「Shining stars bless☆(ななついろ★ドロップス OP)」
4.「DOLPHIN☆JET(ケンコー全裸系水泳部 ウミショー OP)」
5.「I SAY YES(ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ OP)」
6.「ありがとう(おおきく振りかぶって ED)」
7.「Beautiful Amulet(魔法少女リリカルなのはStrikerS ED)」
8.「対象a(ひぐらしのなく頃に解 ED)」
9.「MASSIVE WONDERS(魔法少女リリカルなのはStrikerS OP)」

お前どんだけおお振りが好きなんだという言葉が聞こえてきそうですが、気にしないw

1位に輝いた「青春ライン」の動画置いておきますね。

序盤はOPムービー。後半はMAD。
おお振りは動画とのシンクロ率が高くて良いですね。

ついでにMADを3つほど。

スキマスイッチが好きで、おお振りが好きな自分には最高のMADです。




2つともパワプロ風のMAD。
曲がネ申で、シンクロ率もかなり高いです。

今日は簡易ですがこの辺で~。

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2007/08/09(木) 21:36:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ひぐらしのなく頃に解 第05話「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」 

ひぐらしのなく頃に解 第05話「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」

梨花の周囲で起きている変化を感じていた沙都子。
その不安は現実のものとなる…。

【続きを読む】
[ 2007/08/08(水) 06:34:08 ] ひぐらしのなく頃に | TB(5) | CM(2)

ななついろ★ドロップス 第05話 「ときめき色の星空」 

ななついろ★ドロップス 第05話 「ときめき色の星空」


2泊3日の臨海学校で海にやってきたすももたち。
石蕗は夜ぬいぐるみになった時のことを心配するが、とりあえず今を楽しむことに決めたのだった。

【続きを読む】
[ 2007/08/06(月) 21:51:20 ] ななついろ★ドロップス | TB(3) | CM(4)

07/08/05 

今日はリトルバスターズ!唯湖ルートをクリア。
例のごとく、簡単なレビューを書きましたので興味ある方は文末の【続きを読む】からどうぞ~。

他には3日目のサークルチェックを終わらせることに成功!
後は旅行準備のみです。

それと、今日は夏の高校野球の組み合わせ抽選日でしたね。
このブログも右上に高校野球のプラグインを追加して応援モードですw

この組み合わせを見ると、岡山代表の理大付はまずまずのブロックに入ったかなという印象です。
ということで、高校野球の優勝予想でもしてみようかなw

◎:駒大苫小牧(南北海道)
○:浦和学院(埼玉)
△:智弁和歌山(和歌山)
×:常葉菊川(静岡)
注目:大垣日大(岐阜)

なんだか無難すぎる気もしますがw

ということで、恒例の今週の購入物。
夏コミ間近ということで、少し抑え気味ですw



Kanon 8巻
アニメイトで全巻購入したのでDVD収納BOXがもらえました~。



サイズ合わねぇ~!
設計ミスだったらしく、生産次第店頭で新しいBOXがもらえるみたいです。
ちなみにこのDVD収納BOXは店員に「どうしますか?」と言われて、持って帰りますと答えたために手元にありますw

Shining stars bless☆
アニメ「ななついろ★ドロップス」OPです。
今期アニメのOPでお気に入りの1曲です。

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 2巻
ドージンワーク4巻 限定版
ようやく届きましたw
とらのあな通販で購入したので、ひみつイラスト集・メッセージカード付。

学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 1・2巻(中古)
買おうと考えていた時に古本屋にあったのでパート1
登場するゾンビの数は圧巻。
デッドライジング(Xbox 360)を見ているようですw

ダイヤのA 1~5巻(中古)
買おうと考えていた時に古本屋にあったのでパート2
最近読み始めて面白かったので購入しました。
クリス先輩格好良すぎですね。


クリックしてほしいうなぁ~♪


ということでリトルバスターズ! 唯湖ルートの簡易レビューいってみましょ~。

【続きを読む】
[ 2007/08/05(日) 21:21:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

07/08/04 

今日は新幹線の切符を買いに行ってきました。
前日に東京入りする予定なので、どこかで伏雛と会うことができるかもw

って夏コミ前日の忙しい時に伏雛に合いたい人なんているわけが無いですねw
副委員長代理くんと合流するまで、おとなしくアキバ辺りをうろついてますw

で、切符を買った後、その足で新しいリュックを買ってきました。
余り大きくはないですが使いやすそうだったのと、今まで使っていたリュックがそろそろヤバそうだったので、思い切って買うことに。

伏雛がこっちの道に足を踏み入れてからイベントに参加するたびに常に共にあった歴戦の勇者よ、お疲れ様でしたw

そして企業ブースは自分が行きたいと思うブースのチェックはほぼ終了しました。
行く順番も大体決定。
残すはHOOK、RUNEとイベント情報のみですが、まだ公開されてないので待つしかないですねw

3日目のサークルチェック(やり直しver.)はまだほとんど出来てなかったりしますがw



ういんどみる「コミックマーケット72」出展情報公開
情報キター!
行くのは確定なんで、何番目に行くかが重要になってきますね。

クロシェット イベント情報更新
夏コミセット1500円はお得ですね。
当然チェックに入ってますw

フロントウイング「タイムリープ」ブートベンチ公開
ちゃんと動作するか心配でしたが、マイPCの結果は…
重い動作全てにチェックを入れたらもっさり。
ある程度チェックを入れた状態なら普通に動作したので、まずは一安心ですw

Purple software「明日の君と逢うために」サンプルボイス公開
声優名を見て、聞いたことがない名前がいるな~と思ってましたが、サンプルボイスを聞いた瞬間購入確定w
キャラとしては瑠璃子がガチだけど、舞がぁ…舞がぁ!
サンプルボイスを聞いていただけたら、その理由が分かるかとw

ぱじゃまソフト「ピアノの森の満開の下」世界観、イベントCG、壁紙更新
世界観の「世の理」が気になります。
どんなシナリオになるんだろう…。

etude「そして明日の世界より――」壁紙追加
早速壁紙に設定しましたw
この世界観を健速さんがどのように描くのか注目です。

TYPE-MOON コミックマーケット72 出展情報公開
ここはいつも長蛇の列になりますね。
伏雛に「やっぱり最初にTYPE-MOONに行ったのが間違いだった」という名言を生んだブースw
自分は買うなら通販かなぁ…。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/08/04(土) 23:05:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

07/08/03 

何気に今週って会社にいる時間より外にいた時間の方が長い?
実際、今週会社にいたのって月曜の午前と金曜日のみでしたしw
はぁ~疲れた~。

それと、今日ようやく夏休み(というか有給というか)を申請しました。
これで夏コミに行ける…はず?

そして昨日は副委員長代理くんとコミケの打ち合わせができました。
詳細は副委員長代理くんのブログで。

それにしても、眠い状態でサークルチェックはするものではないなと、改めて思いましたw
サークルチェックで列が1つずれていたり、チェックミスがあったり…。
ということで、これからもう一度チェックし直しますw



Whirlpool 「MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~」 公式サイト正式オープン & コミックマーケット72参加情報公開
ニナが激しくツボな件についてw
これは…買うしかないですね。

PeasSoft「コミックマーケット72」参加情報追加
今回は委託販売なので「奈々の台紙付きテレカ」のみ。
それでも買いにいきますがw

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/08/03(金) 23:26:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

いつか、届く、あの空に。 レビュー 

タイトル:いつか、届く、あの空に。
メーカー:Lump of Sugar
発売日:2007年1月26日
原画:萌木原ふみたけ
シナリオ:朱門優
音楽:大川茂伸、末廣健一郎
歌:霜月はるか、榊原ゆい、Kicco 全3曲
声優(ヒロイン):遠井実瑠、風華、北都南

◆微ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2007/08/02(木) 20:21:01 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(3)

ひぐらしのなく頃に解 第04話「厄醒し編 其の参 予定調和」 

ひぐらしのなく頃に解 第04話「厄醒し編 其の参 予定調和」

今日は綿流しの祭りの日。
祭りが始まる前から活気付く部活メンバーたちとは裏腹に今日この日がやってきたことを嘆く梨花。

【続きを読む】
[ 2007/08/01(水) 20:32:00 ] ひぐらしのなく頃に | TB(4) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






