伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2007年09月 ] 
≪前月 |  2007年09月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犯人はNです+艶女医=みるさんボイス 

この休みは、土曜日は睡眠とメルブラネット対戦。
今日は外出と睡眠で殆どゲームできませんでしたw

ん?つまりはずっと寝てばかりだった気が…。


それはさておき、日曜日恒例の「今週の購入物資」にいってみましょう!

これで1800円とかお買い得すぎw
渡良瀬準オンリーイベント 準にゃん足りてる?発行「足りてない」
コミックマーケット71発行「渡良瀬準アーカイブ」
コミケ71で先着配布だった紙袋とグッズ(ポスター2枚)も付いていて個人的に満足とかいうレベルを軽く超越したセット!
らしんばんで発見した瞬間、手に取っていましたw

ポスター・紙袋は自分が行った時に既に売り切れて買えなかったので後悔していましたが、こんなところでめぐり会えるとは思ってませんでしたw
同人誌は既に両方とも複数冊持っているんで、むしろ紙袋とポスターを買った感じですw



艶女医(エンジョイ)~2人のエッチな女医とエロエロ研修体験~
姫さまっ、お手やわらかに!
水夏A.S+ Eternal Name 初回限定版
何かがおかしい…メディオに行く前は予約していた「艶女医」を買うだけだったはずなのに…。
姫さまは店頭での衝動買い。
水夏A.S+に関しては、新品ゲーム40%OFF(9月発売を除く)だったので…仕方なかったんや!

まぁすぐ○○○して売りに行く予定ですが(爆




OVA ToHeart2 第3巻
今回もクオリティ高っ!
レビューは多分忘れた頃に書くと思うので、期待せずに待っていてくだされば幸いですw

ARIA 11巻
10月10日発売なのに普通に売っていた件についてw
それともマウスパッド付の方は早かったのかな?
51話がネ申がかりすぎですw
そして「黄昏の姫君」誕生おめでとう!

よつばと! 7巻
やんだの扱いが面白すぎる件についてw
牧場の話とか面白すぎますw

ななついろ★ドロップス 2巻
ユーリ登場。
PS2版はプレイできそうにないので、漫画でユーリ関連のイベント話やってくれないかなぁw

キミキス ―various heroines― 2巻
エロイキミキス漫画がやってきましたよ~wメロンブックスではクリアファイルの特典付。
アスカターン!
ずっと明日夏のターン!
次巻は深月ということで楽しみです。

School Rumble 18巻
買い忘れ補完。
スクランは遅れて買うことが多いなぁw
八雲可愛いよ八雲。

これが土曜日までの購入物。
そして今日はメディオで中古ソフト全品40%OFFという祭状態だったので、行ってきました。



恋愛病
波の間に間に~さざなみ診療所~

そして皆さんの予想通り、またゲーム買っちゃいましたw
恋愛病は原画買い。波の間に間には雰囲気が良さげでいつか買いたいと思っていたので。

まぁ確実に積みになる予感はしますがw

さて、「姫さまっ、お手やわらかに!」をインストールするとしますかw

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/09/30(日) 22:28:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

着弾+ピースソフト=ふぉおおおおおおおおお!!! 

今日は昨日予約票を忘れて購入できなかった「艶女医」とOVA ToHeart2 3巻その他色々を買いに行ってきました。
そして陽菜しおりをゲット!

それにしても「艶女医」の扱いの酷さに泣いたw
「姫さまっ、お手やわらかに!」が多めに、そしてメインで置かれているのに「艶女医」は端っこの方に1本だけとか…。


いや、これはチェス版を逆さまにして考えるんだ(最近このフレーズお気に入りw

「艶女医」は予約本数が多すぎて店舗分が多く確保できなかったと!



…ごめんなさい。

そんな時はメディオ!グッズ&特典担当さんのブログで紹介されている「ちょこたん描き下ろし直筆メッセージペーパー第2弾」を見て和むことにします。
そして「艶女医」に登場するキャラ「水樹先生の萌え萌えハァハァ巨乳おっぱいマウスパッド」も発売が既に決定w
紹介記事が今から楽しみですねw



で、家に帰るとなにやら郵便物が。

ピースソフトから?



ゆかりktkr!!!!!!

ふぉおおおおおおおおお!!!
ゆかり最高!!!

応援バナーの全員プレゼント(だったと思う)のポスターですね。
すっかり忘れていたため、喜びも倍増w

そして今日はさらに驚きの情報が!

◆PeasSoft ドリームパーティでのブースイベント決定!
よし、大阪に行こうw
そう思い始めている自分がいますw

ドリパ初参加なるか!
伏雛の動向に適当に注目ですw



◆PS2 シークレットゲーム -KILLER QUEEN-
◆PS2 恋姫†夢想(仮) (恋姫†無双?)
◆NDS ななついろ★ドロップス タッチではじまる初恋物語(仮)
◆ハード未定 車輪の国、向日葵の少女(仮)
ギャルゲー情報部屋+より)
どれも発売が楽しみな作品ばかりで、続報に期待したいですね。

車輪は最初にプレイしたインパクトが強かったので、2度目は伏線などに注目しながらプレイするのがいいですねw
でもそれをPC版で既にやっているので、購入するかどうかは発売時期次第ですw

キラークイーンはシナリオの追加・修正作業に健速さんが関わるなら買い。関わらないなら見送りですねw

クロシェット 「かみぱに!」 10月壁紙カレンダー公開
よし早速ダウンロードだ!
しかし伏雛はなかなかPCの壁紙変えないんですよね…。
ちなみに今は「そして明日の世界より――」の壁紙使ってます。

Lump of Sugar 「タユタマ -kiss on my deity-」 情報公開
とりあえず、副委員長代理くんに任せた!(何を

ドラマCD「ひぐらしのなく頃に アペンドディスク02」商品概要・ジャケット画像を公開
ひぐらしのドラマCDは全部購入してTipsもダウンロードしているので、今回は見送りかなぁ…。

Lump of Sugar 「いつか、届く、あの空に。~陽の道と緋の昏と~」2ndオープニングムービー公開
曲がカッコいいですね。
そして茂一がカッコよすぎるというw
1:13の茂一とか、(自分含め)茂一ファンにとっては感動ものですよw


クリックしてほしいうなぁ~♪



[ 2007/09/29(土) 22:07:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

ケロさんブログ+翡翠さんブログ=釣られクマー 

今日はノー残業デーということで、仕事終わりに早速メディオへ。

そして予約しておいた「艶女医」テレカ付を購入…


となるはずでしたが、予約票を忘れるという大失態をおかしてしまいました…。


あぁ…本当ならば今頃「艶女医」をエンジョイしているはずなのにw
その上、OVA ToHeart2 3巻の予約券も忘れるとか…orz

今日の伏雛はいつもよりさらにマヌケなようですw


でもらしんばんで嬉しい出来事があったから良しとしよう。うん。

らしんばんで何を買ったかは日曜日恒例?の購入物晒しで公開…予定w


そして帰りにコンビニに行ったら、ケロさんのブログ記事翡翠さんのブログ記事にあった


に釣られクマー。

なんだか一言で言い表しにくい味ですねw



PSP 「涼宮ハルヒの約束」 SPECIALページ、GAME SYSTEMページ更新 & MOVIEページ公開
キャラクターにキョンの妹を出せ。
話はそれからだw

Whirlpool 「MagusTale」 サンプルCG追加 & FEATURING HEROINEページ更新
今回は小雪特集!
優花可愛いよ優花(マテ

OVERDRIVE 「キラ☆キラ」ツアーガイド、キャラ紹介更新&劇中歌「Too Fast To Live Too Young To Die」公開
地元岡山・岡山市内が登場。
見覚えのある風景が出てくるといいなぁw


クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/09/28(金) 22:53:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

昼食+初めて行った喫茶店=これ何てフードファイト? 

今日の昼食はタイトルの通りです。

先輩と初めて行く喫茶店で、サービスランチを注文。

来るのが遅かったので、先輩とゲームの話題で盛り上がる。

休憩時間残り20数分(ちなみに伏雛の会社の昼休みは45分)

やっときたと思ったら予想以上の量の多さに吹いたw

な展開。
残り時間を気にしつつ、フードファイト並に先輩とひたすらランチを食べる、ひたすら食べる!


そして休憩時間をオーバーしましたとさw

明日は月に1度のノー残業デー!
そして「艶女医」の発売日!

会社帰りに買って帰りますよ~w



PS2「らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~」各ショップの描き下ろし特典テレカの絵柄を一挙公開!!
かがみ多っ!!そしてつかさは1枚とか…orz
というか11月発売だったんですねw

アニメ 「D.C.II~ダ・カーポII~」トピックス
まだ、僅かな奇跡を信じる人間がここにいる…。
おとボクの奇跡よ再び(せつなる願いw

それとOP・EDのジャケ絵(?)が公開されていますね。
EDジャケの音姉(*´д`)ハァハァ

CUFFS 「Garden」デモムービー公開
Duca×安瀬聖の組み合わせはやはり素晴らしい曲になりますよね。
デモを見ると欲しくなってきます…。
ほんと欲しい10月はゲームが多すぎて悩みますねw


クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/09/27(木) 21:19:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

新型PSP+アニメのみ=旧型でいいや 

ゲーム業界では新型PSPがそこそこ話題になっていましたが、PSPがもっぱらアニメ再生機となっている自分にとっては旧型で十分な気がする今日この頃。

ただ、ワンセグ機能はちょっと魅力的なので、中古が出回り始めたら購入を検討しようかな~ぐらいな気持ちですw

でもこれから年末に向けて
・欲しいゲームが毎月数本ペース
・年末は冬コミですよ

ということで、やっぱり今の旧型を冬コミでも使用していこうということで結論がでました。

買うとしたら、旧型を売って資金の足しにしようと思いますが…買取価格安いんだろうなぁ…w



ジャンプの最高傑作は
昔の作品(SLAM DUNKやドラゴンボールなど)は絶対に思い出補正がかかりますよねw
ということで、自分も選んでみました。

・花の慶次
漢の生き様に惚れます。
・ヒカルの碁
完成度の高い名作。
・ライジングインパクト
不死鳥のごとく復活した作品w
・アイシールド21
連載中の作品で一番好きな作品。
・MIND ASSASSIN
・明稜帝 梧桐勢十郎
かずはじめ作品は大好きです!
鴉MANや神奈川磯南風天組もなかなか良い作品なんだけどなぁ…。


他にも挙げたい作品がたくさんありますが、きりがないので自重。

日テレの盗撮により、杉村太蔵は麻生に投票した事が判明
これは酷い…。
マスコミもやっていいことと悪いことの区別ぐらいつけて欲しいものですw
無記名の意味全く無しw

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2007/09/26(水) 22:39:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

ななついろ★ドロップス 第12話 「初恋はななついろ」 

ななついろ★ドロップス 第12話 「初恋はななついろ」


春から秋までの記憶を失くした石蕗。
それからの日々は春までの石蕗と変わらない日々だった。
【続きを読む】
[ 2007/09/25(火) 21:45:40 ] ななついろ★ドロップス | TB(2) | CM(2)

まきいづみボイス+ぽやぽやお姉さん=萌え死ぬ 

最近メルブラのネット対戦でメイン使用キャラが青子になりつつある伏雛ですw
青子面白いよ青子。
浮遊・破裂を設置してからの展開が熱いですね。

ということで、只今青子を練習中~。
この3連休はネット対戦ばかりしていた気が…でもそんなの関係ねぇw
楽しければいいんですよ…(遠い目)
たとえSTEP×STEADYを全くやらなかったとしても(ぉ

さて、今週末は月末という事で多くのゲームが出ますね。
そんな中飛び込んできたショックなニュース。

PS2 カラフルアクアリウム~My Little Mermaid~ 発売延期
10月25日に延期。
全く気付かなかった伏雛乙。

結局9月に購入する新作ゲームは「艶女医」だけになりそうです。
とかいいつつ「姫さまっ、お手やわらかに!」が気になり始めている自分がいますw


といったところで、何の意味も無い「つよきす2学期」新ヒロイン情報(エイプリルフール版)
PUSH!!の記事を見る限り修正が入っていますが、あえてエイプリルフールver.でw

橘 瀬麗武(たちばな せれぶ)
ツンデレ属性 クーデレ(素直クールではない)
デレタイプ ツン維持かなりデレ
一人称 オレ
誕生日 11月3日(蠍座)
血液型 B
あだ名 ヒルズ族(名前がセレブで外見が不良っぽいので)
クラス 2-C(転校)
部活 なし
趣味 一人黒●げ危機一髪 武器集め
好きな食べ物 ドリアン レーション
好きな物 父親(ととさま) アレクサンダー大王 独裁
嫌いな物 民主主義
特技 投擲(必中) 一人あやとり
コンプレックス 高所恐怖症 田舎育ち
口癖 「フリ●クをケツの穴に突っ込んでやるぞ!」


力が全て。力があるものが全てを制するを信条にしている独裁思考の持ち主。
海軍として名を馳せている海軍司令の橘幾蔵の孫娘。1年ほど航海に出ており
地に足をつけられない最悪の環境下で己の力を磨いていた。

橘平蔵が竜鳴館館長に就任した時に託された
(瀬麗武は盗まれたと思っている)銘刀、地獄蝶々を奪還すべく竜鳴館に転校し
レオたちのクラスメートになる。
得物は使い勝手のいいナイフで所持本数は軽く3ケタを超える。

独裁者は常に孤独であるという言葉を肝に銘じていて
一人黒●げ危機一髪などでその寂しさを癒す。
ナイフから離れたい気分の時は一人あやとりを興じて自らを鼓舞している。

館長である橘平蔵も、実兄の愛娘であるためその行動を止めることができない。
きつめの外見相応の性格を持ち、豪胆で海軍式罵倒言葉等も平気で使ってくる。
 ただ、その内心は意外にナイーブで傷つきやすい。優しくされることになれていないので
優しくされる意味を理解できない鈍感な一面を持っている。

昔、父から谷底に突き落とされたことがあり高所恐怖症なのだが。
その代わり、海の上なら水があるので全く問題はない。

チャームポイントは銀髪の触角とドッグタグ。


シナリオ面ではタカヒロさん自身が日記でノータッチと書いているので、不安ですが…どうなることやらw

それと、今日は右にある応援中ゾーンの追加・修正作業をしました。
同人系と企業系に分け、追加したり順番を入れ替えたりしています。
大体好きな順番に並べたつもりで、10サークルになったのは偶然ですw


クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/09/24(月) 21:08:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

購入+かなでのしおり=買いすぎ 

今週はオーガストのしおりがかなでの回なので、無意味に色々な店舗を回って購入しましたw
アニメイトは以前はオーガスト関連商品を購入した方のみと言われましたが、今回は1会計ごとに1枚と変更になっていました。
ということでアニメイトでも購入することができましたw

では「今週の購入物資」いってみましょ~。



・ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01 初回限定版
今回は1期は買っていませんでしたが、2期はDVDを購入することにしました。
アニメイトで購入したので、OP・ED連動特典の富竹タンクトップをゲットw

・オーガストバラエティブック
土曜日にゲーマーズに行った時は普通に購入できました。
ただ、ちょっと目立ちにくい場所に置いてあったかな~という印象。

・もっけ 7巻
10月からアニメ化ということで楽しみですね。

・怪談と踊ろう
書店で衝動買いw
竜騎士07さん原作で、舞台が鹿骨市ということなのでひぐらしと多少リンクしてるのかな~と思ったら…思いっきりでしたw

・Fate/stay night 4巻
アサシンカッコイイよアサシン。
実はサーヴァントの中でアサシンが一番好きだったりしますw

・ダイヤのA 7巻
丹波さんカッコイイよ丹波さん。
マガジン本誌のほうでは甲子園予選が開幕していますが、チームのピンチに戻ってくる丹波さんを期待。

・コンプティーク 10月号
…買い忘れてましたw
なので今更ながら購入。

・灼眼のシャナSP「恋と温泉の野外学習!」
・灼眼のシャナ―劇場版「灼眼のシャナ」公開直前スペシャル!―
メディオで購入。
メディオがこの3連休は中古DVDが40%OFFということで、思わず衝動買いしてしまいましたw

・ひぐらしをひく頃に 音廻し編
TAMUSICの夏コミ新作。
ひぐらしの楽曲とバイオリンが凄く良い感じです。

ということで、この土日だけでかなでのしおりを大量にゲットしましたw
オーガストのしおりは全部終わった後にまとめて公開しようかな~と思いますので、かなでが何枚集まっているかお楽しみにw




Purple software 「明日の君と逢うために」 サンプルCG追加 & 体験版Ver.1公開
体験版は以前に送られてきたのと同じなのかな? 
以前の記事参照→
OPムービーが楽しみで仕方がない件w

etude 「そして明日の世界より――」 キャスト追加
サブキャラクター4人の声優キャストを追加。
サンプルボイスを早くw

めろめろキュ~ト 最新作鋭意制作中!
榊MAKIさん原画というのは嬉しい知らせですが(あんくが…なためw)、塗りが合っていない気がするんですよね…。


クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/09/23(日) 22:39:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

ドリパ+行けない=通販 

ドリパの出展企業も公開され、販売物等も徐々に明らかになってきている今、ドリパに参加予定の方はどこから回ろうかと考えている今日この頃でしょう。
しかし、自分は参加できそうにありません…。
行けても大阪かな…まだ行くかどうかは不明ですがw

ただ、ドリパ東京の前々日・前日は社員旅行で東京にいるというのに…なんという不運w
ということで、東京近辺在住の方!
ドリパ前日・前々日は伏雛に会うチャンスですよ(意味不明w

そんなわけで(どんなわけw)、PeasSoftでは販売物の情報が出ていますね。

原画集 紙袋Aセット 3000円
・つくしてあげるのに!・こいいろChu!Lips etc…過去作のゲーム原画・ラフ等を詰め込みまくった200Pの原画集
・つくしてあげるのに!クリアファイル(美月&奈々絵柄
・つくしてあげるのに!クリアファイル(ゆかり絵柄

タオル 紙袋Bセット 3000円
・つくしてあげるのに!フルカラーマイクロファイバータオル(ゆかり絵柄 or 奈々絵柄のどちらかを選択
・つくしてあげるのに!下敷き(美月&奈々絵柄
・つくしてあげるのに!下敷き(ゆかり絵柄

原画集のAセットは購入確定として、Bセットが悩みますね…。
自分は布物系は、セットで付いてくることはあっても、それがメインとなるセット(単品)を購入したこと無いんですが…PeasSoftが初となるか否かw

結果は通販が届いた時の報告をお楽しみにw



きゃんでぃそふと 「つよきす 2学期」 発表!
エイプリルフールの時の企画が実現した形ですねw
登場している新キャラは橘 瀬麗武(たちばな せれぶ)。

エイプリルフールの時のストーリーは
私立の学校「竜鳴館(りゅうめいかん)」に通う主人公・対馬レオは2年生。
なまけている息子の性根を叩きなおして欲しいとレオの両親に頼まれ、
従姉弟の鉄乙女が対馬家に引っ越してきたのがおよそ三ヶ月ほど前の話になる。

季節は流れて夏。対馬レオは相変わらずテンションに流されずに幼なじみたちと
楽しい日々を送っていた。そんな夏休みムード真っ只中の松笠に、一艘の船が錨を下ろす。

ここの海は汚れているな……

甲板に立つセーラー達が一糸乱れぬ敬礼を送る。彼女はそれに見向きもせずに跳躍した。
長く艶のある銀髪をなびかせ、松笠の大地に降り立った。

「この地にあの刀が……そして、あの者がいるというわけか」

たどり着いた場所は竜鳴館の登竜門。本来であれば門番として
立つ風紀委員長も今は帰省中、侵入はたやすかった。

「天上天下唯我独尊、オレは逃げも隠れもしないぞ、鉄の風紀委員!」

威風堂々と、わざと地面をえぐるように歩き、部活中の生徒たちを尻目に館長室へ向かう。
彼女の名前は橘瀬麗武。あの竜鳴館館長、橘平蔵の姪であった。
それはまさに、竜鳴館に戦乱を招く異分子が到来した瞬間であった。


でしたw
う~ん…カオス!
要望があれば瀬麗武のプロフ・キャラ紹介も書くかも…。
ちなみに何故そんなものが伏雛のPCに残っているかは割愛。


ピクセルビー3rdオリジナルアルバム“say goodbye”頒布予定
キター!!!これはもの凄く期待!
10/8のM3で配布ということで、自分は行けないのでメロンの委託待ちですw

CROSSNET 「はっぴぃ☆マーガレット!」 オープニングムービー公開
ここのかさん原画ということで、買わないという選択肢があろうか。いや無いw

Fizz 「朝凪のアクアノーツ」 主題歌公開
榊原ゆいさんのアップテンポな曲ですね。
OPムービーが早くみたい作品です。

ハイクオソフト 「さくらさくら」 HP正式オープン
とりあえずキャラ紹介のページがOPEN。
声優が誰になるか気になりますね。

etude 「そして明日の世界より――」 キャスト公開
夕陽は神村ひなさんだと勝手に思いこんでいた自分乙w

ういんどみる 「ツナガル★バングル」 オリジナル特典テレホンカード情報全公開 & 通販受付開始
オフィ通の成瀬未亜さん描き下ろしテレホンカードが凄く欲しい件についてw
でもソフ・メッセのドラマCDも欲しいし、テレカの絵柄ならグッドウィルorLaOXなんですよね…。
しばらく悩むとしますかw

「君が望む永遠」 が新作OVAシリーズ化-12月よりDVD発売。書き下ろし新規ストーリー
遥派な自分としては、買うしかないですねw

Whirlpool 「MagusTale」 キャラクター更新&オープニングテーマ公開
橋本みゆきさんキター!
それより優花の可愛さをどうにかしてくださいw
優花可愛いよ優花。

新TIPSや完全ボイス化など「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」詳細
「ひぐらし」に新要素を追加するアペンドディスク PS2「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」
これは買うしかないですねw
リファインされたオープニングムービーと「最終章・澪尽し編」のムービーが凄く楽しみです。



クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/09/22(土) 23:23:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

体調不良+ひぐらし解休止=もうしわけございません 

今日は体調不良により、簡易更新で申し訳ございません…。



スクデイに続いてひぐらし解もですか…orz
というかめちゃくちゃな報道に怒りすら覚えますね…。
ひぐらしがを使って敵を殺していくアニメだと初めて知りましたよw
コメンテーターのおばさんだけが俺達の味方w

なんとか放送してもらいたいなぁ…。

このムービーだけでは怒りしか残らないのでw
好きなムービーを置いときますねw



バトル・ロワイアル(Ⅰ・Ⅱ)の原作・関連本・漫画・映画と全て所持している自分が来ましたよw
恐ろしいほどのシンクロ率。
誰が生き残るんでしょうかw


ヒカルの碁は良曲揃いですよね。
アニメの終わり方も個人的にはおk。

明日には何とか復活する…かも

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/09/21(金) 23:59:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

ひぐらしのなく頃に解 第11話 「皆殺し編 其の六 強い意志」 

ひぐらしのなく頃に解 第11話 「皆殺し編 其の六 強い意志」


沙都子を救うための希望の電話が北条家に鳴り響く…。

【続きを読む】
[ 2007/09/20(木) 23:51:18 ] ひぐらしのなく頃に | TB(4) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に解 第10話「皆殺し編 其の伍 対決」 

ひぐらしのなく頃に解 第10話「皆殺し編 其の伍 対決」


綿流しの祭りを3日後に控え、雛見沢町内会の会合に出席した圭一たち。

【続きを読む】
[ 2007/09/19(水) 20:44:38 ] ひぐらしのなく頃に | TB(1) | CM(2)

ななついろ★ドロップス 第11話「なみだ色の決心」 

ななついろ★ドロップス 第11話「なみだ色の決心」


星のしずくがそろったら完全に元の姿に戻ることができる。
しかし、それはこの半年間の記憶を失ってしまうことを意味していた…。

【続きを読む】
[ 2007/09/18(火) 23:29:03 ] ななついろ★ドロップス | TB(2) | CM(2)

久々+遅れてすいません=ドジっ子バトン 

今日は朝起きてから「しゅが☆ぽ!」のドラマCDを聴いていました。
感想としては…
茂一カッコいいよ茂一(色々な意味で)
此姫可愛いよ此姫
クルル可愛いよクルル
そして青ティータ×金髪トリマキの組み合わせが最高でしたw

…全然感想になってませんねw

そして午前中はメディオへ。
アトリエかぐやBYライン新作「艶女医」を予約してきました。
まだ絵柄は公開されていませんが、水樹の描き下ろし裸エプロンテレカなので期待が高まりますw
ちなみにショップ向け描き下ろしテレカは4種類だそうで…。

その後はゲーセンに行きましたが、時間が無かったのでシエルの練習だけで終わり…orz
昼食をとった後、午後まるまる某シンポジウムに参加していたため何もできませんでしたw

そういえばテレビ局も来ていて、地方ニュースで紹介されていたらしいですw


今日は久しぶりにバトンに答えてみたいと思います。PGUさんからかなり前に貰ってきていました。
まだバトンがいくつか貰ってますが、答えるのはいつになるのか不明…orz


【ドジっ子バトン】

☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。


■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
×
無いですね。


■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
× 
基本手を振ったりはしないんでw
知っている人っぽかったら、相手を見て、その反応で判断しますw


■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。

寝ぼけているとやってしまうことがw
激しくあせりますねw


■運動会、マラソン大会でころんだ。
×
こけるほど真剣に走ったことがあっただろうかw


■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。

寝過ごしたことは1回ありますw
戻りは流石に起きてましたがw


■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。

小学校の頃はやったことありますねw


■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
×
基本的に見失ったことは無いかな~。


■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。

誰も見ていなかったのが唯一の救いw


■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
△ 
転んではないですが、躓きますw
革靴って躓く率が高い気がします…。


■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
×
まずは名前を書けと教わりましたのでw


■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
×
ソフトクリームって食べないなぁ…。


■パンツを裏表ではいて仕事した。
×
無いと信じたいw


■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
×
財布と携帯、MP3プレイヤーは伏雛の基本装備ですw


■お料理をしていて、ドジったことありますか?

焦がしたりとかw


■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?  

首がガクンとなるあれは恥ずかしいこと?


■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
×
おめかしはしないですね。
定休日ではなく閉店ならありましたがw


■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
×
今のところ、そういう出来事には遭遇してないですw


■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
×
革靴なんで、流石に区別つきますw


■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。

相手に、激しく申し訳ない気持ちになります。


■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
×
十分に距離をとってますのでw


■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
×
道を聞かれたことは数回ありますが、知っている場所だったのでちゃんと教えましたよw


■お葬式で失敗したことがある。
×
無いと思います。


■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
×
それは無いですねw


■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
×
基本自分の傍に置いてるんで、無いです。


■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。

1回コミックスでやりましたが、何だかやるせない気持ちになりますw


■プラモなどで小さいパーツを床に落として長い時間探すハメになったことがある
×
最近は作ってないけど、そういうことには細心の注意を払いますのでw


■悪口言われてると思って切れたら関係なかった
×
そういえば最後に切れたのっていつだったかなぁ…
ほとんど切れたことが無いんでw


■最後に自分の体験談(次回追加項目)

「歩いてきた人に道を譲ろうと脇に寄ったら、同じ方向に寄ってしまった」で。
向こうから歩いてくる人がいたんで、横に避けたら相手も同じ方向に避けてしまい、お見合い状態になるやつですw
自分はそれを何度もやってしまい、恥ずかしい思いをしたことがありますw


■次にまわす3人
ネタにお困りの方がいたらどうぞ~。


結局この3連休はゲームほとんどできなかったなぁ…。

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2007/09/17(月) 21:58:05 ] バトン | TB(0) | CM(5)

メルブラネット対戦と補給物資 

前回の雑記でタイトルに使っていた「こなたよりかなたまで」の歌詞が終了。
ということで、今回は珍しく普通のタイトルになりましたw

昨日の夜に「久しぶりにネット対戦でもやろうか」と思っていたら、何とActCadenza Version Bのネット対戦ができるようになっているじゃありませんか!
ということで今日はひたすらネット対戦していましたw

腕が衰えすぎている自分にワラタw
これからはVIP板にたま~に出没するのでお手柔らかにお願いしますw
といっても自分ホストやってませんが(爆

使用キャラ
メイン:シエル
サブ:都古、ワルク、翡翠。たま~に七夜、青子
こんなヤツを見かけたら自分である可能性が高いですw

あぁ…ネット対戦に夢中になりすぎてClearとステステを積んでしまいそうw

では、「今週の購入物資」のコーナーにいってみましょう。
今週は平日の買い物が無く、土曜日に購入した物資のみですw


・BITTERSWEET FOOLS
・ANGELTYPE
・巫女舞~ただ一つの願い~
・片恋いの月
・しゅが☆ぽ!


何とも恐ろしきメディオの中古PCゲーム(5000円以下)30%OFFセールよ…
しかし買ったゲームは全てプレイ済みで、貰ったor資金難のため手放したゲームたちという罠w
ただし、しゅが☆ぽ!は新品が安かったので衝動買いですがw

明日は月曜日。
本来なら休日ですが、会社の用事で午後は潰れます…。
当然給料なんて出るはずも無く…orz



「さては噂のツンデレだな。」 Leaf「ToHeart2 AnotherDays」予約受付開始
とりあえずシルファさんがガチ。
予約は各店舗の特典が分かってからかな~。

PS2「D.C.~ダ・カーポ~ the Origin」発売
((((;゜Д゜)))…何も言うまいw

より濃密でより快適なアペンド版! 『ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び』
とりあえず購入ですねw
画像を見る限り、祭囃し編の序盤もTipsとして収録されているのかな?


クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/09/16(日) 21:41:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

07/09/15 

今日は昼過ぎまで外出→家に帰ってからは昼寝という完全に休日を満喫しています的なスケジュールw

テレビの消えた日をクリア~。
レビュー予定ですが、公開はいつになることやら…まぁ忘れた頃にレビューすると思いますw

そして副委員長代理くんの「仙川流琉同盟」に参加しました。
テレ消えをプレイして流琉イイ!と思った方は是非w


テレ消えをクリアして、Clearとステステのどちらかをプレイ開始…しようと考えていましたが、気が付くと「G線上の魔王」体験版をプレイしている不思議w

体験版をプレイした限りでは京介(の別人格?)=魔王(一応伏字w)な気がしますが…どんでん返しがあるんだろうなぁw

さて、「G線上の魔王」体験版も終わったので…「ツナガル★バングル」体験版でもやりますか(ぇ




アルケミスト 「ひぐらしのなく頃に祭カケラ遊び」 情報公開
今日ファミ通で情報を見てきましたが読んでいるだけで欲しくなってきましたw
お疲れ様会の追加や、Tips・本編前半の圭一がボイス有になっていたと思います。
他にも追加要素があった気がしますが、立ち読みしただけなので記憶が曖昧w

あかべぇそふとつぅ「G線上の魔王」体験版公開
栄一の表時のボイスが金田まひるさんらしからぬ声ですねw
一瞬誰か分かりませんでしたよw

UNiSONSHIFT「ALICE♥ぱれーど」サンプルボイス追加、体験版公開
激しく悩み中な作品。
声優は文句無しなんだけど、内容が微妙っぽいというw

ういんどみる「ツナガル★バングル」体験版公開
これからプレイ開始します。
といっても購入は確定ですがw

アトリエかぐや「艶女医」体験版公開
これは予約済みなので、発売まで我慢我慢…。

クロシェット「かみぱに!」発売日告知
すでに12月購入確定のゲームが4本…w

Whirlpool「MagusTale」FEATURING HEROINE更新
今回は優花ということで…ロリっ娘@木村あやかさんキター!!!
これは買いですなw

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2007/09/15(土) 23:03:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

07/09/14 

今日は某課長の送別会ということで、飲み会に参加してきました。

改めて自分のお酒の弱さを実感。
コップ1杯のビールでフラフラに…

でもラストの盛り上がりにちょっともらい泣きしそうになったりして、楽しい飲み会でした~。

そして今帰宅w

何とか間に合いましたw
ひなき藍さん誕生日おめ~!
今日は我らが音姉こと朝倉音姫(D.C.Ⅱ)を演じているひなき藍さんの誕生日です。

ということで記念ムービー♪


全てはここから始まったw


嫁祭りですねw


アニメもキャスト変更無しならば手放しで喜べたのになぁ…orz

それとケロさんのコメントで80000Hitに気付きましたw
いつものことながら、多謝!

毎回恒例の好きなムービーです(なんか今日は動画ばっかりだなw)


おお振りムービー数あれど、神クラスなMADの1つです。
阿部の紹介シーンが一番好きで、盛り上がりますw

いつもおお振りばかりでは飽きるので、FateのMADでも。

FateのMADの中では一番好きなムービーです。


そういえばMoonphase雑記さんのところで秋の新アニメ情報が公開されていたので、それをもとに見る予定のアニメをリストアップしてみました。

CLANNAD
一番期待のアニメ。
京都アニメーションということで不安要素も考えにくいですね。
しいて挙げるとすればシナリオ構成かな。

D.C.Ⅱ
アニメ化決定直後はCLANNADと並んで期待度が高かったですw
1クール・一部ヒロインの声優変更など不安要素が多いが、それを跳ね返せるか?
シリーズ構成が、ゲームのシナリオを担当した雨野智晴さんというのがポイント。

ef-a tale of memories
キャスト変更無しは安心しましたが、ゲームが完結していないのでどういう展開になるか気になります。
天門さんの音楽も楽しみ。

もっけ
地味に期待している作品。
萌えアニメに見えるが、漫画が考証もきちんとされた本格的なストーリーなのでアニメもそうなってくると楽しみです。

スケッチブック ~full color's~
ま~ったりな作風を表現できるかが勝負。
微妙なら切る可能性も…。

灼眼のシャナⅡ
2期の最初はメアが登場するとのことなので、ゲームと同じ展開になるのか気になります。(ちなみに伏雛はゲームクリア済)
1期が好きだったので、同じようなノリを期待。

げんしけん2
荻上さんの活躍に期待w
これも楽しみな作品だな~。

キミキス pure rouge
シリーズ構成がどうなるのかに注目。
ちなみに伏雛は全キャラ攻略していなかったりするw

レンタルマギカ
原作は未読ですが、面白そうなのでチェック。
アニメが良かったら原作を買ってみようと思います。


夏に比べたらだいぶ減ったかな~。
結局、期待度ではCLANNADとD.C.Ⅱの2強という事実w

さて、テレ消えをやるか睡眠をとるか…。

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/09/14(金) 23:23:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

ななついろ★ドロップス 第10話 「ぎんいろの満月」 

ななついろ★ドロップス 第10話 「ぎんいろの満月」


ぬいぐるみの姿になってしまった石蕗。
すももはただひたすら石蕗の名前を呼び続ける…。

【続きを読む】
[ 2007/09/13(木) 21:03:34 ] ななついろ★ドロップス | TB(1) | CM(3)

ひぐらしのなく頃に解 第09話「皆殺し編 其の四 交渉」 

ひぐらしのなく頃に解 第09話「皆殺し編 其の四 交渉」


児童相談所への訪問が徒労に終わった翌日。
5人は圭一を中心にして、クラスで沙都子の現状を訴えかける。

【続きを読む】
[ 2007/09/12(水) 21:31:28 ] ひぐらしのなく頃に | TB(1) | CM(0)

ななついろ★ドロップス 第09話 「かなしみ色はサンドベージュ」 

ななついろ★ドロップス 第09話 「かなしみ色はサンドベージュ」


新たな呪文を覚えていき、順調に星のしずくを集めていくすもも。
ユキちゃんを元の姿に戻すまであと1つ…。

【続きを読む】
[ 2007/09/11(火) 21:23:38 ] ななついろ★ドロップス | TB(2) | CM(0)

07/09/09 

今日開催の「おっさんマーケット」に行けなかったことを悔やむ男・伏雛ですw
何故かは参加サークルリストに秘密がw

昨日、無事に蒜山キャンプ(研修)から帰還いたしましたw
久しぶりに再会した友人もいて、懐かしい気分での研修でした。
その中でキツかったのが中蒜山への登山。
死にかけました…。


でも何とか登頂。
みんなの拍手に伏雛感激w


山頂からの景色。

いやホント辛かったですが、リタイヤせずに登ることができて良かったです。
翌日は足が痛かったですがw

で、土曜日の4時前に岡山駅前に帰還。
そこですぐに自宅に帰らず、ゲーマーズに行くのが伏雛クオリティw
らき☆すた5巻とアイシールド21 26巻を購入しました。

今週の購入物資は他には同人誌2冊(5年目の放課後「5年目コレクション」、うつらうららか「ぶーぶー☆かがぶー」)のみ。
ということで、毎週恒例の「今週の購入物資」はお休みしますw

ゲーマーズへ行った後は帰宅して、晩御飯を食べた後は疲れからすぐに寝てしまいましたw

今日は何よりも先にSchool Days10話をニコニコ動画で見た自分w
最近(色んな意味で)面白いアニメは?と聞かれると「ニコニコ動画で見るSchool Days」と答えると思います。
ガチなのはひぐらし解ですけどね。
その後は積んでしまっていた瀬戸の花嫁17~22話までを見たりして過ごしていましたw
で、記事を書こうとして、そういえばブログを初めて1年経ったんだなぁ…と気付きましたw

こうして1年間続けてこれたのも、見に来てくださる皆様のおかげです。
これからもよろしくお願いします~!

ということでささやかなお礼を。
自分で作った(といってもムービーと歌をあわせただけですがw)MADムービーです。

「東京封鎖」のデモに「キラークイーン」のED「桜華想恋」を合わせました。
何となく合っているきがするんですが、どうでしょうかw




アニメD.C.Ⅱキャスト発表

桜内義之:浅沼晋太郎
朝倉音姫:高垣彩陽
朝倉由夢:堀江由衣
白河ななか:茅原実里
月島小恋:南條愛乃
雪村杏:岡嶋妙
天枷美夏:あおきさやか
花咲茜:柳瀬なつみ
沢井麻耶:水橋かおり
高坂まゆき:伊藤静
水越舞佳:浅川悠
芳野さくら:田村ゆかり
杉並:岸尾大輔
坂橋渉:山口勝平

…((((;゜Д゜)))
さくらの声が変更になるのは仕方ないとはいえ、ななかのキャスト変更が不明。
生天目さんでも良かったんじゃ…。

それより何より…
嫁のキャストが変更…orz
音姉がひなき藍さんじゃないとはどういうことなんだ~!!!!!!
小恋役の立花さんは変更無しだというのに…

いや、これを逆に考えるんだ!
チェス盤を逆さまにしてみるんだw

そう!朝倉姉妹がメインとなるから変更になったのだと!

…それでもなぁ…orz

脇役では渉以外のキャスト変更が無かったのが唯一の救いでしたが、アニメへの不安が高まったキャスト発表でした…。

etude 「そして明日の世界より――」 応援バナーキャンペーン開催
というわけで早速貼り貼り。
シナリオでは今年一番の期待作です。

SkyFish 「はるかぜどりに、とまりぎを。」 体験版配信開始
やりたいけど、やる時間がとれそうにありません…orz

うみねこのなく頃に:気になる点まとめ (SIGNAL-Aさん)
今回は戦人視点でのストーリーだったので謎が多く残っていますが、いくつもの世界を重ね合わせ、透かしてみると謎が分かりそうな気がしますね。
冬コミが楽しみですw

みんなが望む、伊藤誠の美味しい死に方(きなこ餅コミックさん)
ニコニコで見ていると、より残酷な死に方を望んでしまいますねw

らき☆すた 「特典」「限定」の言葉にヒトは弱い(錬金場さん)
それは私のことですかw
明日辺りアニメイトでらき☆すたをもう一冊買おうかと考えてしまった自分がいますw

真・三國無双 5 公式サイト本格オープン キャラクター・スクリーンショット・ムービーを公開
キャラの武器変更があったりして今から楽しみです。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/09/09(日) 22:02:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

Purely~その狭い青空を見上げて~ レビュー 

タイトル:Purely~その狭い青空を見上げて~
メーカー:RUNE
発売日:2007年8月24日
原画:むにゅう
シナリオ:燕人、もみあげルパンR、座敷猫
音楽:安瀬聖
歌:Duca 全2曲
声優(ヒロイン):まきいづみ、桜木ハルキ、風音、楠鈴音

◆ネタバレがあるのでご注意を。
【続きを読む】
[ 2007/09/08(土) 22:22:22 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(3)

07/09/05 

アニメ版D.C.ⅡのOP・ED曲がきゃらびぃ(アニメイト情報誌)を何気なく見ていたら載っていたのに驚いた今日この頃w

OP…「サクラキミニエム」 歌:yozuca*
ED…「優しさは雨のように」歌:CooRie

アニメ版D.C.のOP・EDは良い曲ばかりなので期待ですね。
というか情報が全く流れてこないので不安なのですがw

さて、明日から土曜日まで2泊3日で蒜山の方に、研修キャンプという名で強制連行されてきますw
その前になんとかピアノの森をクリア。
レビューはできたらそのうち書きますw

それと火曜日の話になりますがPurple softwareから荷物が届きました。


紫通信Vol.7と「明日の君と逢うために」体験版 ktkr!!

ユーザー登録していたから送ってきてくれたのかな?
ということで火曜日は「明日の君と逢うために」体験版やってましたw

プレイし終わった感想としては、島の秘密や人物背景などが垣間見れますが、その伏線を上手く回収できるか心配になりました。
でもオープニングムービーを見たら購入してしまうんだろうなぁ…w

とりあえず、明日から土曜日まではタイマー更新になります。
コメントレスは帰ってからになるので、ご容赦を~。

予告しますが、タイマー更新中はずっとpurelyのターンにしますw


ちょっと古い情報もあるけど気にしない方向でw

CUFFS 「Garden」OPテーマ曲 「アイの庭」公開
作曲:安瀬聖、ボーカル:Ducaと文句なしの布陣ですね。
最近このコンビの曲が好きになってきている自分がいますw

F&C「水月-すいげつ- パッケージリニューアル版」10月26日発売
「みずかべ」が同梱されているのはポイント高いですね。
そういえば、「みずかべ」積んだままだw

etude「そして明日の世界より――」 予約キャンペーン開始
予約キャンペーンCDはボーカルにKIYO・中原涼・WHITE-LIPS・eufonius、作曲に菊地創・水月陵・樋口秀樹か…。
もの凄い豪華な布陣ですね。
ますます期待度が高まってきました。

Selen 「真・燐月」 デモムービー、デモムービー一般版公開
MOMOさんの曲がもの凄い良いんですがw
それと鈴音の声優って木村あやかさんだったんですね。
燐月が中途半端な状態で積んでいるので、ちょっと欲しくなってきましたw

アトリエかぐや 「艶女医」 サンプルボイス公開
うん。エロイですねw

Ninesfox「カラフルアクアリウム ~My Little Mermaid~」店舗特典情報更新
テレカの絵柄が全て公開されましたね。
トーコのみという絵柄は無しなので、ソフマップで予約していますw
美羽先輩派の人カワイソス…。

映画「ひぐらし」は撮影快調!
どうみても黒歴史ですねw
とか言いながら結局見る自分が浮かんできますw

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/09/05(水) 21:31:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ひぐらしのなく頃に解 第08話「皆殺し編 其の参 揺らぎ」 

ひぐらしのなく頃に解 第08話「皆殺し編 其の参 揺らぎ」


園崎組の上納金を盗み高飛びをしようとするリナだったが、その企みは失敗してしまう…。


【続きを読む】
[ 2007/09/04(火) 22:44:06 ] ひぐらしのなく頃に | TB(1) | CM(0)

ななついろ★ドロップス 第08話 「幸せいろの翼」 

ななついろ★ドロップス 第08話 「幸せいろの翼」


お互いの気持ちを知り、付き合い始めた石蕗とすもも。
それは傍から見ていて恥ずかしくなるほど初々しいものだった。
【続きを読む】
[ 2007/09/03(月) 22:01:17 ] ななついろ★ドロップス | TB(1) | CM(0)

07/09/02 

去年の冬コミで販売されたPULLTOPカレンダーを使用しているんですが、9・10月を見た瞬間…はぅ!これは積みになっている夏少女をやれということなのか!と一人悶絶しておりましたw

でもやる暇ないんですよね…orz

では、日曜恒例?の「今週の購入物資」いってみましょう♪



ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2巻
最終巻。
なかなか面白かったですよ~。

乙女はお姉さまに恋してる 1巻
瑞穂ちゃん可愛いよ瑞穂ちゃんw

ようこそ。若葉荘へ 1巻
きらら系は読んでないので、表紙買いがほとんどですw
阿倍野さんはsolaも連載されてますよね。

神様ゲーム 6巻
七草さんの表紙に惹かれて1巻を購入してから、早6巻。
ちゃんと読んでますよw
と最近同じような文章を書いた気がしますw

コンプエース 10月号
漫画版スクールデイズktkr!
誠ワロスw
言葉様最高!

電撃G'smagazine 10月号
200号記念特別号。
色紙プレゼントは誰の色紙に応募するか悩みますw

AVE☆FES
シロガネヒナさんの同人誌です。
カレンが可愛いっすw

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~あなたのことを忘れない 上巻
これは店頭で見かけた瞬間購入確定w
音姉Love!
まだ序盤しか読んでいませんが、ニヤニヤが止まりませんw

ひとゆめ オリジナルサウンドトラック
水夏A.S+~ドラマCD~ 名無しの少女
メディオで新品CD特価セール中だったのでw
ちなみに2枚で780円でしたw

そして、アニメイトで某DVDを予約したんですが、岡山店限定?でポスターが貰えました。
絵柄が選べるみたいなので見ていくと、ななついろ・夜明けな・リトバスetc…となかなか豪華なラインナップ。
2枚選んでくださいと言われて伏雛が選んだのは…



普通に(音姉を指差して)「これ2枚でお願いします」って言いましたw
店員がちょっと驚いた表情をしていましたが気にしないw

ということで音姉ポスターゲットだぜ!
(某ポケモンマスターを目指す少年風にw)

で、今日はメディオにバックアップをとったゲームを売りにチラシ回収に行ってきました。
はるかぜどり等のチラシをゲットしてエロゲコーナーを見ていくと、とあるゲームを発見。


「はぴねす!りらっくす」買っちゃいましたw
この件について伏雛は
「仕方が無かった。準にゃんのためなら…。
ん?既にプレイしたことがあるじゃないか?
ばかやろぅ!
準にゃんのためなら現品を持っておくべきだ!」と話しているそうですw

エロゲは自分の場合、プレイしてみて
良かった→持っておく
微妙→売却
というふうにしています。
そうしないと室内が大変なことになるのでw


店頭で行われているFORTUNE ARTERIALのしおりキャンペーン。
岡山での情報になってしまいますが、各店舗の入手条件は
アニメイト…オーガスト関連作品を購入
メロンブックス…条件無し(商品購入毎)
メディオ…ゲーム購入(新品中古問わず)
ゲーマーズは行っていないので条件不明w
追記
ゲーマーズ……条件無し(商品購入毎)
こうさん翡翠さん情報ありがとうございました~。

な感じですね。
ということで自分は2枚ゲットしましたw

今purelyのレビューっぽいものを書いているので、今週末には何とか完成すると思います。
タイマー投稿の3日間はずっとpurelyのターンにする予定だったりしますw

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2007/09/02(日) 21:47:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

07/09/01 

プチケロQ「テレビの消えた日」発売しましたね。
副委員長代理くんからの連絡で、テレ消えのOPがmonetさんらしいという情報をキャッチ。
調べてみると、OPだけじゃなくてEDとBGMの一部もピクセルビーが担当しているということを初めて知りましたw

monetさんの歌声が大好きな自分としては何としても聞かなくては!
ということで、副委員長代理くん…喜んで1本買わせていただきますw

さて、今日から9月ということで現時点での購入予定ゲームを考えてみようと思います。

カラフルアクアリウム~MyLittleMermaid~(Nine's fox)
今一度言っておくと…トーコは俺の嫁w
既に全額支払い済みなので、届くのを待つのみです。

艶女医~2人のエッチな女医とエロエロ研修体験~(アトリエかぐや)
これは完全に予想外だった作品。9月はエロゲ買わなくていいと思っていたのに…。
BYラインなんで、購入は間違いない作品ですw
あとは特典テレカの絵柄待ち。

以上(ぇ
いやホントにw

他にもいくつか注目ゲームがありますが、購入してもやる暇がなさそうなので見送ることにしました。

さて、何とかpurelyクリア。
次はピアノの森かな。



メディオ!【森羅様と朱子の萌え萌えハァハァ主従音声目覚まし時計】ガクブル宣伝ボイス
相変わらず無駄に面白いコメントですw

戯画「姫さまっ、お手やわらかに!」Gallery、姫様に聞け!、しもべ日記更新
シナリオが丸戸さんならば購入して…いや、それは言うまいw
それより、ちとせが秋葉に見えて仕方がない件についてw

PS2「School Days L×H」公式ページ公開
アニメがかなり面白い展開になっているので、PS2版オリジナル展開も期待してしまいますねw
とりあえず、BADエンドを増やせばいいと思うんだw

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2007/09/01(土) 23:12:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






