伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2007年10月 ] 
≪前月 |  2007年10月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひぐらしのなく頃に解 第15話 「祭囃し編 其の二 蠢き」 

ひぐらしのなく頃に解 第15話 「祭囃し編 其の二 蠢き」


雷の閃光に包まれる美代子。
その雷は近くの木に落ちて、美代子には当たらなかった。

【続きを読む】
[ 2007/10/31(水) 23:16:28 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

D.C.Ⅱ 4話+音姉の台詞=絶望の中の希望 

未だに音姉の声に慣れない今日この頃。
会社帰りのバスの中でD.C.Ⅱ 4話を見ました。
PSPはもはや動画再生機w

今回は体育祭の話。


さくらの開会式の挨拶が某白い魔王様っぽかった気がしますねw

色々な競技が行われましたが、省略(ぇ


とりあえず茜がエロ担当だということは分かりましたw

それは置いておいて、気になったのが音姉の台詞。
昼食中に小恋の弁当を自分のだと譲らない義之とそれをからかう皆を見て、「いいな~、弟くん。楽しそうで。」


これは弟くんが幸せそうで、嬉しさから口にしたのか、それとも心の奥に眠る嫉妬が言わせたのかが気になりますね。
ひょっとすると音姉ルートの可能性も…と思わせる台詞なのではないでしょうか。



……

………

そんなわけ無いですよね…w

完全に小恋と恋人どうしですし…orz
こうなったら逆転ホームランを期待するしかなさそうですw



べ…別にひぐらし解15話の画像がまだ準備できてなかったからD.C.Ⅱの感想にしたんじゃないんだからね!




……

………

どうやら精神的に疲れているようでw
伏雛の脳内乙。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/10/30(火) 23:38:01 ] アニメその他 | TB(0) | CM(5)

Purely+ED曲=狭い空よ伝えて あの人に わたし今はとても 眠いと 

今日は朝から一日中外ということで精神的には少し楽な気分でしたが…昼食後はもの凄い睡魔に襲われて危うく事故りそうになりましたw

それにしても今日1日で200kmとか…走りすぎな罠…。
当然車内では最近買ったアニソン・エロゲソング垂れ流しでした(爆



そこで撮った1枚。

さてここはどこでしょう?
ヒント:岡山県内(ちょw


で会社に帰ってきたのが午後6時。
今日は奇跡的に早く帰れることができました。

帰社時間=午後8時

ん?


そのおかげでひぐらし解15話の感想が書けたので明日にはアップできそうです。
そしてCLANNADはまだ全然書けていないという罠w




PULLTOP、10月29日は 『仁礼栖香』 の誕生日です
すみすみ誕生日おめでと~!!
そしてスタッフルームの記念イラストwww

ぱれっと 「さくらシュトラッセ」 バナーキャンペーン開始 & PMR更新 & 11月カレンダー公開
きばすけさんのカレンダーは速攻でダウンロード!!!!
バナーは…貼る場所を考えないとなぁ…。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/10/29(月) 23:01:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

今週の購入物資+写真撮影=買いすぎたかも… 

昨日の疲れが足に来ている今日この頃w
今日は夕方に副委員長代理くんとブツの受け渡しをしてきました。

ほしフル貰ったのはいいけど、今の状況では確実に積みますw
それと平日にはお互い会えそうにないので、ドリパ前の最終確認もしてきました。
伏雛+副委員長代理くんと会う方法も相談してきましたのでご報告を。

またドリパ直前には告知できると思いますが、今週末が修羅場度MAXでブログの更新ができるか分からなかったので早めにお知らせしておこうと思いましたw

とりあえず、このブログのコメントに会える日(土曜日or日曜日。予定でオッケーです)とメールアドレスを書いてくれたら伏雛から直接メールをします。
会う場所・時間についてはそれから相談ということでw

注意:コメントを書く際には「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを必ずいれといてくださいね。
それと教えていただいたメールアドレスは連絡用以外のことには使いませんのでご安心を(何w


では「今週の購入物資」のコーナーにいってみましょう。


そして僕は...(通常版)
BLUE/蕾-blue dreams-
優しさは雨のように
サクラキミニエム
Tears Infection(DVD付初回限定盤)
新アニメ関連のCDです。
一番のお気に入りは「Tears Infection」。収録されているPS2版OPもかなり良い曲です。
むしろそっちの曲の方が好きだったりしますw


WORKING!! 4巻
ゼロの使い魔 3巻
つよきす 3巻
涼宮ハルヒの憂鬱 5巻
マリッジロワイヤル 1巻
ef a fairy tale of the two 5巻
コンプエース 12月号
にょろ~ん☆ちゅるやさん 3
E×E予約特典設定資料集
書籍系。
WORKING!!はそろそろアニメ化しそうな気がw


そして皆さんお待ちかね(?)の、今週購入したゲーム。



カラフルアクアリウム~My Little Mermaid~
トーコ可愛いよトーコ

ツナガル☆バングル
いつき可愛いよいつき

はっぴぃ☆マーガレット!
花梨可愛いよ花梨

√ after and another
音羽可愛いよ音羽

真・燐月
美津菜可愛いよ美津菜

カラフルアクアリウムとはっぴぃ☆マーガレット!がソフマップ。
ツナガル☆バングルと√ after and anotherがメッセサンオー。
真・燐月がメディオです。

コメントに関してはスルー推奨w
しかしこれだけ並べると何だか壮観でしたw

「ツナガル☆バングル」からプレイを開始していますが…11月末までに終わるのかなぁ…。

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/10/28(日) 21:20:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

ドリパ大阪+前日難波ウォーク=そういえば… 

今日は会社のソフトボール大会に参加してきました。
結果は…

8打数4安打(右打席…1/3、左打席…3/5)

何とかヒットが打てて良かったですw
皆でワイワイ楽しくできましたが…明日は筋肉痛になりそうな予感…w

ソフトボール後は高速バスのチケットを購入。
これでドリパ+難波の準備はばっちりです!

その後、副委員長代理くんと合流。
今日も色々購入してきました。
それは明日まとめて…と思いましたが、コレだけは今日公開しますw


Kanon湯のみ&コースター
Kanonミニテーブル


開けてみた。

舞最高!

ここで岡山在住の方のみに有力な情報を。

舞は伏雛に譲ってやるから、○○(Kanon他ヒロインの名前)は渡さないぜ!と言う方は、岡山市のらしんばんに行くと幸せな気分になれます。
なぜなら↑の物資を購入したのがらしんばんで、なおかつヒロイン5人全部あった中で舞だけを購入したので、他のヒロイン4人はまだ残っている…はずだからw

そして帰る途中で副委員長代理くんとドリパの話をしていてふと気付いたのですが、ドリパ前日(11月3日)って伏雛の誕生日なんですよねw
今まで忘れてましたw

さて、寝るかな…(かなり疲れモード)



etude 「そして明日の世界より――」 朝陽ED曲 『Kiss』 公開
作曲:樋口秀樹さん、歌:WHITE-LIPSさんということで某友人は狂喜乱舞しそうな気がw
自分はゲーム内で聞くまで我慢しますw

ういんどみる 「ツナガル★バングル」 発売中ボイス公開
CROSSNET 「はっぴぃ☆マーガレット!」 発売中ボイス公開
両方ともこれでカウントダウンは最後っぽいですね。
今日は疲れたので明日からプレイ開始…したいですw

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/10/27(土) 22:34:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

購入ゲーム+特典CD=エンコード地獄 

今日はノー残業デーということで、たった1時間残業しただけで帰れました!



……

何かおかしくね?


それはさておき、今日は注目ゲームたちの発売日!
ゲーセンでソイルくんにブツを渡し、ワルクにフルボッコされた後にメディオで購入。
そして家に帰ると通販で注文したゲームが届いてました。

特典や同梱でドラマCDやサントラが付いてくることがありますよね。
あれが大量にあったため、エンコードに時間をとられてしまったという罠w


昨日の記事で書いた、副委員長代理くんのブログとのコラボ発動。
重大(でもない)発表とは…



ドリパ大阪に参加します



重大でも何でもないただの事実ですいませんw

予定では土曜日の昼頃大阪入り。
その日は日本橋をぶらついて、日曜日にドリパ参加という予定です。

もし伏雛+副委員長代理に会いたいという方がいましたら、会う方法も考えようかな~と思いますが…どうでしょうw


明日はソフトボール大会…さて(自分が)凡打の山でも築いてくるかなw



枕 「√after and another」 カウントダウンムービー07公開
H2Oの頃に比べるとカオス度が下がっていた気がしますが、それでも十分カオスなカウントダウンでしたねw
このままカウントアップも(ry
プレイするのはかなり先になりそうです…。

ういんどみる 「ツナガル★バングル」 発売記念ボイス公開
全員での発売記念ボイスでしたね。
とりあえず、今からインストールしますw

CROSSNET 「はっぴぃ☆マーガレット!」 カウントダウンボイス更新
こちらも全員でのボイス。
予定では2番目にプレイ…するはずw

クロシェット 「かみぱに!」 キャスト公開 & 「くるくる4コマ」 更新
キャストは今人気の声優さんを集めた、無難でありながら鉄板ですね。
明日余裕があれば予約してきますw

フロントウイング 「タイムリープ」 キャラクターソング発売 & キャラクター紹介フラッシュ、ボイス更新 & 体験版公開
このタイミングで体験版を発表するとは…orz
先週だったら絶対プレイしていたのになぁ…。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/10/26(金) 23:00:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

月末+木・金曜日=散財の予感 

今週も後1日…。

明日はノー残業デーなので、帰りにゲーセンに行ってきますw
そして家に帰ると通販で頼んでいたゲームたちが届いている…はずなので楽しみです。


今週は新アニメのCDやらゲームやらで激しくお金を消費する週ですよね。
自分は今日昼休みにゲーマーズに行って物資を購入してきましたw

そしてゲーマーズの袋を持って社内に帰還した伏雛乙。

その時の伏雛の一言
「CD買ってきました(間違いではない)」


明日は、副委員長代理くんのブログと合わせて重大(でもない)発表を行う予定ですので、お楽しみに(何



Whirlpool 「MagusTale」 FEATURING HEROINE、購入特典、トピックス更新 & 声優インタビュー追加 & プロモーションムービー1公開
皆の者!乳じゃ!乳をクリックするのじゃ!!
某友人からの受け売りですw

枕 「√after and another」 予約特典情報、カウントダウンムービー06公開
予約特典テレカに音羽が無いのはやはり(ry

ういんどみる 「ツナガル★バングル」 カウントダウンボイス更新
予想に反して、再び悠夏でしたw
ということは、発売日が全員だ…と思いたいw

CROSSNET 「はっぴぃ☆マーガレット!」 カウントダウンボイス更新
今日は真央のターン!
立花舞さんってゴトゥーザ様の声真似が上手い人ですよね(ちょw

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/10/25(木) 23:30:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

CLANNAD 第02話 「最初の一歩」 

CLANNAD 第02話 「最初の一歩」


「もしよろしければ…あなたをお連れしましょうか?この町の願いが叶う場所に」
幻想的な渚の姿に見とれてしまった朋也。
渚はいつも公園で芝居の練習をしていて、やって来た朋也にその様子を見てもらいたかったのだという。
それを聞いて、渚が演劇部を再建する気になったことを喜ぶ朋也だった。

【続きを読む】
[ 2007/10/24(水) 23:44:57 ] CLANNAD | TB(3) | CM(3)

ひぐらしのなく頃に解 第14話 「祭囃し編 其の壱 三四」 

ひぐらしのなく頃に解 第14話 「祭囃し編 其の壱 三四」


高野一二三を「おじいちゃん」と慕う幼い時の鷹野。
一二三が研究していたのは、人体(脳内)に寄生する寄生虫だった。

【続きを読む】
[ 2007/10/23(火) 23:11:46 ] ひぐらしのなく頃に | TB(1) | CM(2)

仕事+修羅場=サービス残業 

何とか日付が変わる前に帰宅できたので、各メーカーのカウントダウンボイスが何とか保存できましたw
今週は修羅場が続くので、木曜日までこの時間orこれより遅くなりそうだなぁ…。

しかもサービス残業とか…orz

金曜日のノー残業デーが待ち遠しい月曜日w
そしてこの土日はゲーム三昧…といきたかったのですが、土曜日は会社のソフトボール大会に参加してきます。
野球は好きなので、参加するのはいいんですが…何故に自分が4番?

とりあえず、今日中にアニメ感想を書いて火曜~木曜日までアニメ感想にする予定ですが、書けなかったらすいませんw



HOOK 「HoneyComing "クレアミニFD"」 堂々発表
嫁のファンディスクという事で、届くまで待ち遠しいですw
とりあえずクレアの可愛さはガチ。

枕 「√after and another」 カウントダウンムービー04公開
榊原さん×成瀬さんのコンビは良いな~と改めて思わされましたw

ういんどみる 「ツナガル★バングル」 カウントダウンボイス更新
今日は樹里でしたね。
このままいくと、1日前は全員でカウントダウンになりそうです。

CROSSNET 「はっぴぃ☆マーガレット!」 カウントダウンボイス更新
今日は花梨のターンw
榊原さんがこういった役を演じるのって珍しい気がしますね。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/10/22(月) 23:45:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

瑠久たん+めぐたん=我が家にやってきました 

今日は午前中は市内をぶらぶら。
そして帰って来ると体調がヤバかったので、今まで寝てましたw

では日曜日恒例の「今週の購入物資」のコーナーへ行ってみましょう。


スティックポスターバインダー(池上茜さん)
夏コミでK-BOOKSブースにて販売された瑠久たん・めぐたんスティックポスターバインダー。
夏コミ販売価格と同じだった+1つめのバインダー(なかむらたけしさんver.)が容量的にいっぱいだったのでw
これで筒のまま収納されているスティックポスターを収納できます。




らむね
茶常・クロネコ缶(こぶいちさん・むりりんさん)の2006年夏コミ本。
らしんばんで発見して、副委員長代理くんに買うべきか尋ねたら「その値段なら買い」とメールを頂きましたのでw

立ち読み専用vol.26
5年目の放課後(カントクさん)のサンクリ新刊です。
ラフのはやてがもの凄く可愛い件。

恋もも 予約特典CD
持っていなかった+格安だったのでw

撲殺天使ドクロちゃん 10巻
ハヤテのごとく! 13巻
キミキス~スウィートリップス~ 1巻
魔法先生ネギま! 20巻
まだ読めていません…。
キミキスはカバー裏がむしろ本編w

そしてアニメイトで某CDを予約したのですが、何故かポスターがもらえましたw
タイトルから選ぶ形式だったので、そこで伏雛はちょっと考える。
「タイトルを見る限り、これって新アニメのポスターなんじゃないか」とw

なので「ダ・カーポ」はスルー(ぇ
「CLANNAD」と「ToHeart2」を選択しました。

ポスターの絵柄は↓



CLANNADって劇場版かよ!
予想を裏切る展開に伏雛驚愕w
しかし、これはこれで良し!
ToHeart2は予想通りOVAの宣伝ポスターで大満足!

というか今こんなフェアをやっていたことを全く知らなかったので、いきなり言われて驚きましたw

やはり店舗で行われているフェアはチェックししとかないといけませんね。




etude 「そして明日の世界より――」 体験版公開
やりたいけど、我慢します…。
その方がよりいっそう待ち遠しくなりますので(軽くM入ったw

CROSSNET 「はっぴぃ☆マーガレット!」 カウントダウンボイス更新
やばい…どの順番にプレイするか考えてない…w

枕 「√after and another」 カウントダウンムービー03公開
嫁(音羽)ktkr!
衝撃の告白に全俺が驚愕したw

あかべぇそふとつぅ 「G線上の魔王」 発売日告知
1月25日だと思ってましたが、1週間後の1月31日。
激戦区を避けた形ですねw

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/10/21(日) 22:26:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

昨日届いた物資+Peas信者=布モノ初購入 

昨日は午後から先輩とともに客先へ。
本来ならば18時ぐらいに作業終了のはずでしたが、結局終わったのが21時前とかw

そして家に帰るのが23時ぐらいになってしまいました。
せめて残業代がつけばなぁ…

そう思いながら帰宅したら、巨大なダンボールが着弾。

昨日書けなかった届いた物資の正体を発表します!


宛先は…「PeasSoft」
予想が外れた方はすいませんwww
自分、世にも珍しいPeas信者なものでw

というわけで




ドリパグッズ届いた~!!!

紙袋セットA(原画集セット)です。
この原画集が最高な件についてw

まだ伏雛のターンは終わらない!



これはまさか…




紙袋セットB(タオルセット)ゆかりver.も買っちゃったw

え?布物(布物メインのグッズセット)は買わないんじゃないか?
まぁ普段なら買わないですよw

ただPeasSoftは別格!

こうなると奈々ver.も欲しくなってくるなぁ…。


ひぐらし解とCLANNADの感想が書けてNEEEEE!
よし、この休日で必死に仕上げて来週はアニメ感想祭りだ(待て



アニメ 「H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~」 主要CVをムービーにて発表
音羽とはまじは声優変更無し。
はやみとひなたは…もの凄~~~~く声の似た方になっているので問題なしですね(ぉ

etude 「そして明日の世界より――」 サブキャラのサンプルボイス追加
体験版が明日から公開されるようですね。
プレイしたいけど、ここはあえて我慢しますw

Purplesoftware 「明日の君と逢うために」 体験版Ver.2公開
現在ダウンロード中。
暇があったらやっておきたいです。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/10/20(土) 20:01:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

ダンボール着弾+今帰宅=詳細は明日へ… 

今帰宅したら巨大なダンボールがw
どこからで、何が届いたかは明日の記事にしようかなと思っているのでお楽しみに♪

とりあえず、

ふぉおおおおおおお!!!!!!!

と叫んでおきますw


録画しておいた「ひだまりスケッチ 特別編」
OPまで見ましたが、微妙に変わっていたのが良かったですね。



吉野屋先生可愛いすぎw

ひだまりキャラの中で吉野屋先生が一番好きな自分って異端児?

とりあえず本編の方は明日起きたら見ることにします。



枕 「√after and another」 カウントダウンムービー公開
ういんどみる 「ツナガル★バングル」 発売カウントダウンスタート
日付が変わる前に何とか保存完了w
あと1週間で発売ですね。今から楽しみです。

「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」オープニングムービーを先行配信
う~ん…目新しさは無いですねw
それでも発売が楽しみな自分がいますが(ぉ

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/10/19(金) 23:56:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

2007.10.13 東京旅行2日目 

ホテルのロビーでチェックアウトした時、先輩に乙女ロードの場所を聞かれるというなんとも素晴らしいイベントw
それに普通に答える伏雛乙!

ということで、この日は朝から友人と合流。
五反田でカラオケ→昼御飯という流れ。

その後、友人と別れて再び秋葉原へw
再びK-BOOKSに行ったら、昨日には無かった同人誌がいくつかあったので購入。



Singing-DOG
[原点回帰]

裏FMO
END OF HEART ACHE
LOVE LIVES

焦げました
Trial
Carbonize

スタジオBIG-X
SHADOW CANVAS13
MOUSOU みにしあたー 17
MOUSOU みにしあたー 19

そしてグッズを見て回っていたらいくつか発見。
「STEP×STEADY」予約キャンペーンポスター
「君が主で執事が俺で」携帯クリーナー
共に105円だったので。
携帯クリーナーは2つ目ですが、実際に使おうかなとw


ToHeart2トレカ

K-BOOKSにレア1枚+ノーマル数枚で売ってますよね。
そこで見つけたのは…1BOX購入特典のささら!
これは買いでしょうw

そして余裕をもって羽田空港へ。
浜松町からモノレールで行こうとしたら、第2ターミナルへは都合で行けなくなったとのアナウンス。
ちょ!何故に!?
結局、第1ターミナルから歩くことにw

しかも「はにかみトライアングル 6巻」を熱心に読みすぎて飛行機の手続きギリギリとか、伏雛乙w

そんなこんなで、何とか帰ってきました。
秋葉原で予想以上に買いすぎた気もしますが…楽しかったです。

次は冬コミですね。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/10/18(木) 23:06:05 ] レポ関係 | TB(0) | CM(3)

2007.10.12 東京旅行1日目 

7:30発の飛行機で東京へ。

僅か1時間で羽田空港に到着。
いつもはその3倍かかっている(新幹線)ので早く感じましたw


先輩たちはレンタカーで山梨へ行くらしいので、空港で別行動。

羽田空港からモノレール→山手線でまずは池袋に。


ここからは伏雛のターン!!!

まずは池袋のとらのあな・らしんばん・K-BOOKSへ。
昼前まで池袋にいた後は、約2ヶ月ぶりの聖地・秋葉原へ。

総武線6番ホームへと向かう伏雛。
なぜならCLANNAD特製「パンの缶詰」自販機があるから。


これかぁ~。



当然売り切れw
嫁の缶詰が欲しかった…orz


気を取り直して、友人と合流。
ちなみに非オタですw

昼食を一緒に食べてしばらくだべった後に、友人の用事で解散。


そうなれば、することは決まってますよねw

K-BOOKS等を巡った後は予告通り、とらのあな隣のゲーセンへ。
ゲーセンで青子を動かすのは初なのでミスが多すぎましたw

で19時前に秋葉原を撤退。
泊まるホテルにギリギリでチェックイン。

朝が早かったから、早めに寝ること睡眠することにしました。

そして1日目は終了~。


1日目の購入物


カラフルアクアリウム
空色の風琴
カラフルアクアリウムは売ってしまっていたため、買い戻しw
空色の風琴はデビュー記念プレスでボーカルCD同梱というのに惹かれてw原画が植田亮さんというのにも惹かれました。

コンプティーク11月号
CLANNAD 4巻
学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 3巻
1日目のホテルで読了。

はにかみトライアングル 6巻
119ページの美亜がエロすぎる件についてw
これはアウトだろ~と思いましたが、そういう思考をする伏雛が終わっているということでFA。
羽田空港にて読了。

あかね色に染まる坂 SPECIAL GUESTS' ILLUSTRATIONS
タイムリープ ガイドブック
ボーイミーツガール まじかるがいどぶっく
あかね色・まじかるがいどぶっくは2冊目w
あかね色に関しては、当然中身のさとー先生イラストのためですw


ななついろ★ドロップス ドロップ
とらのあな限定商品。
レジに置いてあり、気付いたら購入してましたw
食べている時に「ロロップ、ロロップ~」と言うと、何となく節子な気分も味わえる一品w


ここからは同人誌。



Singing-DOG
魔女と魔物と癒しの呪文・改
Lush Life 5
Lush Life 8.5
[P.P.E]

裏FMO
ebichilin

GRAPEFRUIT
ミントでポン!

スタジオBIG-X
G線上のアリア
MOUSOU THEATER 15
MOUSOU THEATER 17
MOUSOU THEATER 18

Traumatize
Essence
はにかみポイント!

今回はShingingDogとスタジオBIG-Xをメインで収集。


購入したテレカ


いつか、届く、あの空に。
H2O
片恋いの月
アメサラサ
カラフルアクアリウム
フミオさんテレカ(K-BOOKSポイント交換)

フミオさんテレカはレジで見かけて、思わず交換してしまいましたw
東京or大阪に行った時しか利用してないはずなのに余裕でポイント交換できる自分って…w


~2日目に続く~

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/10/17(水) 21:10:47 ] レポ関係 | TB(0) | CM(9)

メロンブックス+通販手数料=さとー先生ポストカード 

今日までに何とか東京(社員)旅行のレポを書こうと思ったのですが、間に合わず…orz
明日には書けると思うのでお待ちくだされ~。

今日は家に帰ると、メロンブックスから通販の品が届いていました。



ピクセルビーの3rdアルバム「say goodbye」です。
やはりmonetさんの歌声は癒されますね。

え?
メロンブックスでも委託販売されているんだから、会社帰りに買えばいいじゃないか?
通販だと手数料がかかってしまう?

その通りですw
普通なら会社帰りに買ってくるのですが、何故通販を利用したか…。

それは10月のメロンブックス通販限定特典が↓




さとー先生のポストカードだから!

このためなら手数料なんて惜しくないですw




枕 「√after and another」 マスターアップ
マスターアップktkr!!
後は届くのを待つだけですw

CROSSNET 「はっぴぃ☆マーガレット!」 マスターアップ
マスターアップ2つ目ktkr!!
えちぃCGも追加されてますねw
花梨可愛いよ花梨

etude 「そして明日の世界より――」 スタッフコメント、サンプルボイス追加
明日はOPムービーが公開されるので、即ダウンロードしますw

ぱれっと 「さくらシュトラッセ」 発売日発表
1月25日発売ですね。
ルゥリィのサンプルボイスも公開。
ルゥリィ可愛いよルゥリィ

オーガスト 「FORTUNE ARTERIAL」発売日公開告知
10月19日に発売日が発表されるようですね。
自分は1月25日と予想しますがw

ういんどみる 「ツナガル★バングル」 発売記念サイン会 開催決定
行きたいけど、日程的に難しそうなので断念しました…orz

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/10/16(火) 21:07:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

アニメ見れない+ゲームできない=コンプ11月号感想 

最近はゲームする時間が無く、アニメを見る(+感想を書く)時間が無くなってきている気が…。
来週は10月末でゲームが大量に発売されるので、それまでに「姫さま」と「ステステ」ぐらいはクリアしておきたいなぁ…。

本はバスの中でも読めるので、今回はコンプティーク11月号感想の感想を。
といっても読んだのは東京のホテルでしたが(爆

・CIRCUS関連
アニメ版D.C.Ⅱはスルーするとして、気になるのはPS2「D.C.Ⅱ P.S.」
シナリオ兼ディレクター雨野さんのコメントに気になる部分がありました。

(質問)「D.C.Ⅱ P.S.」の声優はどうなるのでしょうか?
(雨野さん)TVアニメ「D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~」がベースです。

絶望した!
これで買っても音姉ルートはスキップ→新規CGは鑑賞モードで楽しむことになりそう…。
いや、むしろ「D.C.Ⅱ P.C.」を待った方がいいような…。

「エターナルファンタジー」は買えるか微妙。
デモムービーを見たら物凄い欲しくなってきますがw
とりあえず言えるのは…
エウレッタ可愛いよエウレッタ

漫画版D.C.Ⅱはクリパまであと僅か。
出し物が人形劇だから音姉ルートかと思いましたが、ひょっとすると由夢ルートの可能性も…と思わされる回でしたね。


・FORTUNE ARTERIAL関連
付録としてプレミアムブックが付いてきてます。
ゲームの方はキャラ紹介と学園紹介など。
かなで可愛いよかなで。
キャラのアンケートで、白の1番の回答を変な方向に捉えそうだった伏雛乙。

漫画版は今月号から新連載ですね。
児玉さんは漫画Canvas2が素晴らしい作品なので、今回も期待大。
瑛里華ルートは間違いなさそうですがw


その他の漫画
・Really?Really!
楓の名台詞ktkr!!!!
これだけで十分な気もw
ゴトゥーザ様の声が脳内で再生されますw

・HoneyComing
嫁がクレアな自分にとって、この展開は最高!
このままクレアエンドでお願いします(ぉ
クレア可愛いよクレア

とまぁこんな感じですw
今回の表紙は全員プレゼントじゃないんですよね…orz

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/10/15(月) 21:09:43 ] 書籍関係 | TB(1) | CM(3)

踊る+捜査を立て直す!=室井さんカッコよす 

土曜日の夜中に無事東京から帰還しました~。

一応帰還報告を書こうかと思いましたが、「踊る大捜査線THE MOVIE 2」を見てしまい、その後は眠気に負けて睡眠コースへごあんな~い(by 青子)
室井さんカッコいいよ室井さん。


そういえば今日はドリパ東京でしたね。
参加された方はお疲れ様でした~。

それにしてもドリパ前日に東京撤退とか…orz
旅行レポは今週中にアップできたらなと思ってますので、期待せずにお待ちくださいw


必然的にひぐらし解・CLANNADは1週遅れになりそうな予感…。
CLANNADはまだ2話が見れていない状況なんで、いつになるかは未定です。
頑張れば今週中に….


それとドリパ大阪には参加するかどうか未だに考え中…。
副委員長代理くん、どうしますw


金曜日からネット巡回していなかったのですが、伏雛にとって重要な更新が大量にw
ということでその情報は↓で~。



枕 「√after and another」 オープニングムービー公開
今からwktk!!!
気になったのはムービーの最後に流れていた曲。
自分にはmonetさんが歌っていたように聞こえましたが…。


勢いに乗って作ってしまった。ちょっと後悔(公開)しているw


etude 「そして明日の世界より――」 夕陽ED曲 『散歩道』 ・サンプルボイス公開
普段なら絶対聞くのですが、今回は夕陽ルートをクリアするまで聞かないでおこうかなと思います。
それが「あすせか」にかける伏雛の思いだ!
サンプルボイスで気になったのは朝陽。
「岡本あさひ」さんとなっていますが、自分のダメ絶対音感で聞いた限りでは、自分が好きなあの方の声のような気が…。
さて、どこで予約をしようかなw

あかべぇそふとつぅ 「G線上の魔王」 後期予約キャンペーン告知 & 発売日延期のお知らせ
CUFFS 「Garden」 発売延期のお知らせ
ともに1月に延期。
買う予定のゲームが減って、助かったような残念なような…w

Fizz 「朝凪のアクアノーツ」 キャスト、WEBコミック追加 & AquaVoice紹介デモ公開
小鳥遊美幸のキャストが発表になっていますね。
今の時点ではキャストに全く問題なし…いや、あろうはずがないw

Leaf 「ToHeart2 AnotherDays」 デモムービー第1弾公開
東京に出発した直後に気付いたという罠w
今年度売り上げNo.1最有力候補ですね。
現時点では、シルファ>郁乃>その他 といった感じ。

Studio Ring 「はじめてのおてつだい ~りにゅーある~」 発売時期変更
はじめてシリーズで唯一クリアしている作品w
自分の中で、あゆかはガチすぎます。
シュークリームを食べているCGは草柳さんの声の効果もあり、伏雛の中で珠玉のシーンとなってますねw

Whirlpool 「MagusTale」 声優インタビュー配信開始 & FEATURING HEROINEページ更新& 月替わりトップ絵更新
今回のFEATURING HEROINEはツンデレキャラのセーラでしたね。
某エロイ人から教えられた通り、○○するとMな人には堪らないボイスが聞けますw
優花可愛いよ優花。

伊勢名物「赤福餅」、製造年月日を偽装表示の疑い
「赤福」といわれると「半分の月がのぼる空」ですよね。
そういえば山西って賞味期限の切れた赤福を食べて腹痛を起こしたような気がw

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2007/10/14(日) 20:27:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

リトルバスターズ! レビュー 

タイトル:リトルバスターズ!
メーカー:Key
発売日:2007年7月27日
原画:樋上いたる、Na-Ga
シナリオ:麻枝准、都乃河勇人、城桐央、樫田レオ
音楽:折戸伸治、戸越まごめ、麻枝准、Manack、PMMK・川相湊
歌:Rita 全6曲
声優(ヒロイン):すずきけいこ、田中涼子、荒井悠美、柳瀬なつみ、金子明美、田宮トモエ

以前に雑記で書いていたものにちょっと手を加えたものになってます。
ちなみにキャラ紹介はクリア順です。

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2007/10/13(土) 21:21:21 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

突発+携帯=ホテルからの更新 

携帯からの更新でうまくできるか分かりませんが、とりあえずw

明日の午前中は無理ですが、午後(13~16時ぐらいの間)は秋葉原にいると思います。
昨日の記事に書いたゲーセンにいる…予定。

昨日書いた使用キャラだけだと被りそうな気がするので何か目印を…

目印…



特に思いつかないという罠w

黒くてデカいバッグを持っていたら伏雛です。
青子の練習を頑張っている…はずw

[ 2007/10/12(金) 23:49:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アメサラサ~雨と、不思議な君に、恋をする~ レビュー 

タイトル:アメサラサ~雨と、不思議な君に、恋をする~
メーカー:CUFFS
発売日:2007年4月27日
原画:カントク、兼清みわ
シナリオ:市川環、風間ぼなんざ
音楽:Peak A Soul+安瀬聖
歌:Duca 全2曲
声優(ヒロイン):安玖深音、本山美奈、草柳順子、北都南

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2007/10/12(金) 21:21:21 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ 第02話 「バナナと人間」+お知らせ=金土タイマー更新 

ちょっとお知らせ。
明日の早朝から土曜日の夜まで社員旅行で東京に行ってきますので、更新は予約投稿にしておきます。
コメントレス等は遅れると思いますのでご容赦を~。

それと、上手くいけば1日目(金曜日)にアキバに行ける予感。
ということで、アキバに行けたら午後から、とらのあなの隣のゲーセンでメルブラしてますw
まだレバーでの操作に慣れていない33Pカラーの青子がいたら、伏雛だと思うので優しくKOしちゃってくださいw
他に使用する可能性のあるキャラ↓
34Pシエル・34P都古・32P翡翠・31Pワルク…ぐらいかな。

そしてタイトルの通り、D.C.Ⅱ2話を視聴しました。
今回は美夏がメインなので、画像入りの感想をw


小恋と義之が恋人になったことを素直に祝福する音姉を見ると、音姉ルートは消滅したっぽく感じますね。
もうちょっと音姉がショックを受けた様子があれば、ひょっとすると…みたいな期待が持てましたが、ここまで小恋メインで進められるともう…。


そして美夏が登場。
洞窟ではなく、何故か学園長室の押入れにある地下通路で覚醒w

でもそんなの関係ねぇ!


美夏の声(あおきさやかさん)が聞けたら満足なのですよw


で、美夏といったらバナナ。
茜と美夏がバナナを食べているシーンはスタッフ狙っているとしか思えませんでしたねw
画像は自重しておきますw


気になったのは義之と委員長の会話。
委員長の様子をみると美夏ルートの伏線が張られたっぽいですが、どうなることやら。
美夏ルートならば、むしろ歓迎ですがw

そういえば、義之の席…というか全体の席の位置がおかしかった気がしますが、原作の設定は無視されている場合が多いので仕様でしょうねw


それと気になったのは、学園地下でのワンシーン。
ちょw美夏のニーソはどこにいったwww

とりあえず、視聴続行ですねw


アニメ化が決定した「H2O」は公式ホームページがOPEN→
シリーズ構成が花田十輝さんということで、吉と出るか凶とでるか…。
「sola」のように上手くいけばいいのですがw

それと、すんなり声優発表をしないことから、声優変更の可能性もありそうですね…。

う~ん…微妙に不安になってきましたw


それでは、東京へ行ってきます~。

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/10/11(木) 21:49:23 ] アニメその他 | TB(0) | CM(5)

CLANNAD 第01話 「桜舞い散る坂道で」 

CLANNAD 第01話 「桜舞い散る坂道で」

学校の坂に差し掛かった時、岡崎朋也は「あんぱん」と呟く少女を見つける。
その後も続く少女の呟きに朋也が答えた時、物語は始まる。


俺たちは登り始める。長い、長い坂道を――。

【続きを読む】
[ 2007/10/10(水) 22:37:12 ] CLANNAD | TB(6) | CM(5)

ひぐらしのなく頃に解 第13話 「皆殺し編 其の八 終末」 

ひぐらしのなく頃に解 第13話 「皆殺し編 其の八 終末」


皆が夕食を食べ終わった頃。
約束の時間を過ぎてもやってこない大石に圭一たちは不安になる。

【続きを読む】
[ 2007/10/09(火) 22:10:21 ] ひぐらしのなく頃に | TB(1) | CM(1)

90000Hit+感謝=バトン祭り 

いつの間にか90000Hit。
これも皆様のおかげです。感謝!!!

しかし、企画を何も考えていないというw
前に1周年記念の時に「東京封鎖~キミが隣にいた昨日」桜華想恋ver.を作りましたが、何か新しいのを作ろうかな~と考え中。

このムービーは「東京封鎖~キミが隣にいた昨日」のOPムービーに「キラークイーン」のED曲「桜華想恋」を合わせただけなのに妙に合っているという不思議なムービーになってますw

ということで2本製作してみました(早っw

PS2版「Duel Savior Destiny」のOPムービーに「劇場版 鋼の錬金術師」の主題歌「Link」を合体~。


これは微妙かも…。

続きまして~

CUFFSの新作「Garden」のデモ+「車輪の国、向日葵の少女」主題歌。


サビの辺りはまずまずの出来だと思いますが…いかがでしょう…?

ではタイトルの通り、バトン祭りにいってみましょう。
今まで受け取っていながら答えていなかったバトンに一気に回答していきますw

文末の【続きを読む】からどうぞ~。

クリックしてほしいうなぁ~♪


【続きを読む】
[ 2007/10/08(月) 20:33:51 ] バトン | TB(0) | CM(11)

艶女医+1日1プレイ=全く進まず 

今日は貴重な休日の午前中を潰して免許の更新(初回)に行ってきました。
講習2時間とか有り得ないですよね…。
しかも人が多すぎて受付には行列ができてますしw

そんなこんなで無事に免許の更新が終わりましたが…講習のビデオが微妙すぎましたw

日曜の朝、娘に起こされる父。
今日は大事な野球の試合ということで、慌てて準備をしている時に娘が…
「私の夢はパパと遊園地に行くこと」
(お…これは何かのフラグか?←伏雛の思考)

「今日は大事な試合だし…その次も練習があるし、その内いつか行こうな」
(ちょwこれ死亡フラグ立ったんじゃないかw)

そして急いで出発する父。
みなの予想通り、父事故る。
そして気がついた父は「審判の門」らしきところで、天の声とともに事故を起こすまでの状況を振り返る。
自分の愚かさに気付いた父→天の声は、それに気付いたのなら天国行きですと告げる→とぼとぼと階段をあがっていく父は最期に娘の名前を叫ぶ…。

夢オチでした

で、目が覚めた父は野球の試合に行かずに娘と遊園地に行くのだったw


ちょwwwおまwww
夢オチとかどうよwww



自分なら遊園地フラグを活かして別の話を書くなぁ…と思ったり。

ということで、教習の話を放っておいて考えた話↓


父の試合を見るために一緒に車に乗って行く娘。
そこで事故→父の不注意から起きた事故だったが、父はシートベルト+エアバックで軽症ですんだが、後ろ座席にいた娘は重症。生死の境をさまよう。

何故あの時もっと注意して運転しなかったのか…。
娘との記憶が蘇る(ここで智代アフターのED・Life is like a Melodyが流れる)

「○○(娘)も今のようなお父さんの姿は望んでいないわ」
その時の妻の言葉が父の胸を打つ。

呼吸器など、様々な機器につながれている娘の前で父は涙ながらに決意する。
もう二度と無茶な運転はしないと…。

その時、閉じていた娘の目が開く…。
そして家族3人で仲良く遊園地に、安全運転で向かうのだった。




ゲーム脳な伏雛乙…w


結局今日は免許センターに行った後、家に帰って爆睡していたので何もできませんでした…orz


では「今週の購入物資」のコーナーへ行ってみましょう。



結い橋つめちゃいました!P・R・O
「結い橋」を持っているのに購入したことについて、伏雛のコメントが届いています。
「衝動買いをした。反省はしていない」

姉汁ビジュアルワークス
表紙は載せられないので、隠しましたw
まぁ半額以下の値段なら買いですよね(ぉ

電撃姫 11月号
何となくノリで購入してしまいましたw
はぴマガのポスターが11月号1番のお気に入り。

電撃G'sマガジン 11月号
何気に重要な情報が多く載っていたような気がしますw

To LOVEる 6巻
まだ読んでなかったりしますw
今回はヤミの修正が結構あったみたいでw

ToHeart2トレカ×3
これは買うしかないと思ったのでw
結果は↓



SSPが1枚でたので満足しときますw



Purplesoftware 『明日の君と逢うために』 CGデモムービー公開
アニメーション版は現在製作中とのことですが…このムービーでも十分完成度が高いと思いますがw
アニメーション版が楽しみですね。

CIRCUS 「エターナルファンタジー」 『D.C. to EF 第5話』DL開始
音姉~!!!
やっぱり音姉といえばひなきさんの声ですよねw

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/10/07(日) 23:24:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

メルブラ+青子=シエルを動かせない 

最近ネット対戦で青子ばっかり使っていたせいか、シエルが全く動かせなくなりましたw

これはまずいと思いつつも青子を使ってしまう伏雛乙。
最近ゲームの進行速度が鈍ってきたのでスピードアップしたいなと思いつつも、明日は免許の更新+講習に行かねばならないのでプレイする時間が無さそうです…orz

気持ちを切り替えて、オーガストのしおりフェア(?)も終わったので、どれぐらい集まったか結果発表に参りましょうか。


瑛里華4枚
白5枚
桐葉4枚
陽菜9枚

購入物が多かったから、陽菜が自然と多くなりましたね。

え?かなでを忘れている?

いや~そんなことないですよw

ということでかなでは…





11枚

2桁突破しましたw

かなで可愛いよかなで



冷静に考えるとゲットし過ぎた気が…



枕「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」アニメ化決定(MOON PHASE 雑記さんより)
おぉ!!!
何だか期待ができそうですが、どのような構成にするかがちょっと心配。
むしろ1クールならば、各キャラ4話(本編3+アフター1。音羽は2:2ぐらい)でひと続きではなく、別の話としてやってほしいな~。
あ、とうぜんOP・EDはピクセルビー(monetさん)でおねがいしますw

アニメ「金田一少年の事件簿」新作スペシャル放送決定(MOON PHASE 雑記さんより)
テレビでの金田一少年の事件簿といえば、「KinKi Kids」の堂本剛が演じたドラマが一番記憶に残っているという罠w
あのドラマは実写化に成功した例といえるのではないでしょうかw

SIESTA 「ぱすてる」 オープニングムービー公開
シナリオライターに市川環さんの名が!
今更で、しかも気付いていなかった自分乙。
要チェックですね。

Fizz 「朝凪のアクアノーツ」 キャスト、自己紹介ボイス追加
ゆいにゃんキター!!!
残りのキャラの声優さんが誰になるか楽しみですね。

ういんどみる 「ツナガル★バングル」 マスターアップ告知 & 初回限定版同梱物紹介更新
これで後は発売日を待つのみですね。
いつき可愛いよいつき

Purple software 「明日の君と逢うために」 オフィシャル通販予約開始
オフィ通特典にほめらじCDが!!!
これはオフィ通で確定かなw

FC2ブログでユーザー記事消失 「Googleキャッシュのコピペで復帰を」
((((;゜Д゜)))

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/10/06(土) 23:13:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

岡山駅+久しぶり=変わりすぎw 

今日は仕事後に副委員長代理くんとゲーマーズで合流→メディオ→だべりのコンボ。
これができるのも翌日が休みだからですねw

自分はいつもなら天満屋辺りからバスで帰るのですが、副委員長代理くんについて岡山駅まで歩いていきました。

なぜなら…

1日1万歩歩いているからです。

あ、別に健康に目覚めたわけではありませんw

会社の強制イベントで万歩計を装着し、2ヶ月で60万歩を目指すらしいです…。

普段の伏雛ならこんな面倒なことは適当にすますのですが、課でチームを組んでやっているので先輩に迷惑をかけるわけにはいかず、頑張るしかないのです…。

まぁ、そういう訳で岡山駅へ。
最近はずっとバスだったので、岡山駅に来るのは久しぶり。
前回利用したのは夏コミの時だった気がしますw

それで駅の様子が変わっていてビックリしました。


ちょwこんなの前来た時には無かったYO!!!

しかも未だに工事しているところも有りますしw
まだまだ進化していく岡山駅から目が離せませんね(ぉ



Whirlpool 「MagusTale」 予約キャンペーンゲストイラスト集参加ゲスト、オープニングデモムービー公開
橋本みゆきさんのボーカル曲が良さげです。
11月もなかなか厳しそうなので、副委員長代理くんに任せるとしましょうかw
優花可愛いよ優花

propeller 「はるはろ!」 開発再開のお知らせ
去年の夏コミで公開されたムービーが未だにPSPに入っていますw
つまりはそれぐらい楽しみにしていたとw


クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/10/05(金) 23:42:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

10月+購入検討ゲーム=… 

ようやくアニメD.C.Ⅱ1話を見ました。

これは良い最終回でしたね

え?1話?

HAHAHA~。何を言っているんだい?
大半の視聴者の予想を覆す小恋エンドで終わったじゃないですか~。

はぁ…(溜息)

不安が的中したと言っていいのかまだ判断できませんが、今の時点ではこれからの展開に不安しかないですw
音姉の声が慣れない…はたして慣れる日はくるんでしょうかw

ということでレビューはCLANNADにしようかなと思います~。


さて、10月になって今月も注目ゲームがいっぱいですね。
ということで今月発売のゲーム購入検討リストでも書いていこうかなと思います。


ツナガル☆バングル
メーカー買いですw
体験版でのドタバタな展開もおk!
いつき可愛いよいつき

はっぴぃ☆マーガレット!
こちらは原画買い。
雰囲気も良い感じですね。
花梨可愛いよ花梨

√ after and another
ピクセルビーがOP・EDを担当らしいですね。
買わない理由があろうか、いや無い!
音羽可愛いよ音羽

真・燐月
リストに入れるか悩んでいましたが、デモムービーを見たら購入リスト入り確定w
「燐月」が中途半端に積んでいるので、良い機会かなとw
美津奈可愛いよ美津奈

ALICE♥ぱれーど~ふたりのアリスと不思議の乙女たち~
のいぢさんの絵に激しく似ている期待の新人・雑音さんの絵に注目(ぉ
声優だけを見れば一番の期待作。

はるかぜどりに、とまりぎを。
まず何よりも世界観に惹かれた作品。
これは購入した人の評価待ちでもいいかな~と思ったりw

Garden
Ducaさんの歌声と安瀬さんの音楽が素晴らしい…。
絵・シナリオも不安要素は無いんだけど、システム周りに不足感があるんですよね…。

カラフルアクアリウム~My Little Mermaid~
購入検討リストの中で唯一のPS2版ゲーム。
これは言わずもがな、原画買い+トーコ買いですw
トーコ可愛いよトーコ

ふむ。PS21本にPCが7本…。

確かにヤバイですw
さて、伏雛が何本買うことになるのか皆さんで予想してみましょうw

そして、検討の参考までにこちらもどうぞ~



クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/10/04(木) 22:43:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

Kanon+エターナルファンタジー=着弾 



タイトルの通り、「KanonのDVD全巻購入特典」とCIRCUSから「エターナルファンタジー体感ディスク~prelude~」が着弾しました。

エターナルファンタジー体感ディスク~prelude~はサントラが入っていて、予想外の豪華さに驚きましたw
ボーカル曲あり、終盤に流れるような音楽あり(タイトルから判断)と大満足です。
プロモムービー(Long ver.)が凄く良くてちょっと欲しくなってきましたが…値段がネックなんですよね…。

サントラだけ買おうかなw
キャラではファルテとエウレッタが良さげな感じです。


KanonのDVD全巻購入特典に関して、まず思ったのは…

天使のキーホルダー ミニチュア・サイズ小さすぎ

スペシャルDVD「CLANNAD Invitation」の方が絶対メインですよねw

ということでDVDをエンドループ中ですw
OPムービーの動きの凄さと、EDのメロディ・歌詞に痺れます。



あかべぇそふとつぅ 「車輪の国、向日葵の少女」 移植告知
公式で発表されましたね。
追加要素は「車輪悠久」のメインシナリオです。
これだけなら時期によっては見送ってもいいかなぁ…。

「ひぐらしのなく頃に解」 テレビ埼玉での放送を休止
ちょw皆殺し編で休止したら鷹野さんの一人勝ちじゃないですかw

祭囃し編に「最近連続して発生した事件を想起させる場面」ってありましたっけ?
ほんと残念です…orz

そういえばまだ13話見てないや…w

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/10/03(水) 22:04:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






