伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2007年11月 ] 
≪前月 |  2007年11月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソフマップ岡山店+オープン記念=岡山に住んでいて良かった 

以前(25日の記事参照→)、書いていた「あすきみ」発売日よりも重大な出来事とは…


ソフマップ岡山店オープン記念の描き下ろしテレカをゲットすることでした。

新品PCゲームソフト1万円購入でテレカが貰えるのですが、それをさとー先生が描かれているのですよ~♪


というわけで1万円分買ってきました(買ったゲームは日曜日にまとめて公開しますね)

そして…




ふぉおおおおおおおおおおぉぉ!!!!!!

今日ほど岡山に住んでいて良かったと思う時は無かったと思いますw

この情報を教えていただいたpomさんに激しく感謝です!
冬コミで会う機会があったら土下座してお礼しますね(ぉ


さて、これからゲーム(あえて何とは言わないw)を開始しますか。



Purple software 「明日の君と逢うために」 カウントダウンボイス更新
Whirlpool 「MagusTale」 カウントダウンボイス更新
今日発売!
瑠璃子と優花可愛いよ瑠璃子と優花

クリックしてほしいうなぁ~♪



[ 2007/11/30(金) 23:08:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

冬コミ+ふと気付く=あと1ヶ月! 

今日は自動ドアに嫌われました…。

自動ドアの前に立ってもドア開かず…。
傍から見ればさぞ笑える光景だったんだろうなぁ…orz


一瞬「つむぎ(Purely~その狭い青空を見上げて~)かよ!」と思った伏雛は確実にゲーム脳orエロゲ脳w
その後に「孔明の罠」という考え方もあるなと思った自分は終わっていると思います。


そういえば冬コミまであと1ヶ月なんですね。
1ヶ月しかない と考えるか、1ヶ月もある と考えるか微妙な辺りですw


そんな中、1番手に行くことが確定している某サークルが3日目に参加決定という告知がありました。
日記には書いてありましたが、正式告知ということでテンションがあがってきています!

どこかは言わずもがなだと思いますがw


さて、参加までに副委員長代理くんたちと打ち合わせをしておかなくては。


もし冬コミで伏雛&副委員長代理くんに会いたいという方がいましたら、後日詳細を告知できると思うのでそれまでお待ちください~。
ただ、冬コミ会場では別行動になると思うので、会うとしたらコミケ前or後になると思いますが…。


明日は定時で帰る…そう誓いながら〆



Purple software 「明日の君と逢うために」 カウントダウンボイス更新
Whirlpool 「MagusTale」 カウントダウンボイス更新
発売まであと1日!
瑠璃子と優花可愛いよ瑠璃子と優花


オーガスト、コミックマーケット73情報公開
脳みそホエホエさんの画集が激しく欲しい件について。
はにラジ関連の絵も収録されているっぽいので楽しみです。

アニメ「おおきく振りかぶって」 DVD第9巻(最終巻)2008年2月27日発売 TV未放送話 第26話収録
ちょ!マジですか!
最終巻だけ買おうかなぁw

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2007/11/29(木) 20:16:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

やばい+体調不良=限界が近づいてまいりました… 

本気で疲れてるので今日も簡易でお許しを…。
真剣にやばくなってきた…orz

最近皆さんのブログを訪問できずに申し訳ないです。



とりあえずニュースだけ。



PeasSoft メールマガジンシステムが新しくなりました
今でもほぼ毎日訪問している自分が通りますよ~w
冬コミにも参加が決定しているとのことで、企業ブース一番手候補に決定ですw

フロントウイング 「タイムリープ」オープニング公開
早速ダウンロード…と思ったらニコニコ動画で公開されていますね。



体験版は未プレイですが、これだけ滑らかに動く3Dは素晴らしいですね。
これでシナリオが良かったらとんでもない作品になりそうです。

「ひぐらし祭 カケラ遊び」各ショップの特典グッズ&イラスト11点を一挙公開
アペンド版を購入する自分涙目…。

Purple software 「明日の君と逢うために」 カウントダウンボイス更新
Whirlpool 「MagusTale」 カウントダウンボイス更新
発売まであと2日。楽しみですね。

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2007/11/28(水) 21:35:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日+体調不良=もう…ゴールしてもいいよね…。 

昨日よりは体調が良くなってきた気がする伏雛です…。

てなわけでもう一日だけ簡易になるのをお許しください。
コメレスとニコ動画アップだけしてもう寝ます…。


以前にさりげなくアップしていた作品。
再生1000&コメ100突破に感謝。
歌詞職人さまにも降臨していただいたムービーになってます。


今回作成したムービー。
合っているような合っていないような…。

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/11/27(火) 21:15:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

体調不良+体のだるさ=インフル…? 


一瞬インフルエンザかと思いましたが、違うっぽいので明日には復活したい(願望


てなわけで今日も簡易更新になるのはお許しを…。
コメレスも明日になると思います。


ニコニコ動画を貼って今日はもう休みますね…。



今日はこれを聞きながら寝ることにします。
自分は大抵何かの音楽がないと寝れないという変な体質w



ランキングにも入っているので見ている方も多いと思います。
完全にネタバレを含んでいますので、見るときはご注意を。

[ 2007/11/26(月) 20:06:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ゲーム+ゲーム=そんな日曜の休日 

真剣に30日の仕事を休みたくなってきた伏雛ですw
あ、別に「あすきみ」の発売日だからとかいうのではなく、それ以上に重要なことが岡山の某所で起こっているからなのですが…。

とりあえず、定時で即帰社してダッシュで向かいます。

そこまで伏雛を駆り立てるものの正体…


今発表すると敵を増やしてしまう気がするので、金曜or土曜日ぐらいに結果を報告しますw


それと今日はTECHGIANスーパープレリュード「FORTUNE ARTERIAL」の体験版…というかオリジナルストーリーをプレイ。

え~結論から言いますと、

かなで可愛いよかなで

人気投票では不憫な結果になっていますが、どう考えても可愛すぎです。本当にありがとうございました。
「さかな」はガチw
そしてしっかりするところはちゃんとしているというのもポイントが高いですよねw


そしてあすせか…をやらずにはぴマガをプレイ。
はぴマガが伏雛の肌に合いすぎるので、とりあえず先に全部クリアしてからあすきみ…じゃなかったw
あすせかをプレイすることにします。

では「今週の購入物資」のコーナー!


そして明日の世界より――
ソフマップとメッセサンオーの2店舗(通販)で購入。
ドラマCDは押さえておきたかったのでw


てるてる天神通り 1巻
児玉さんの作品ならば買うしかないですよねw

ひぐらしのなく頃に 語咄し編 1・2巻
簡単に言うと、ひぐらしの公式アンソロジーといったところ。
まぁ、信者なのでw

あたしンち 13巻
何気に全巻持っている作品だったりw

萌え萌え天使事典 Side白
買おうと思いながらもなかなか買えなかった1冊。
当然さとー先生の描き下ろし天使イラストのためだけに購入です。

TECHGIANスーパープレリュード「FORTUNE ARTERIAL」
買うか悩みましたが、オリジナルストーリー2本というのに惹かれて購入。
各キャラのえちぃCGも載ってますねw

テックジャイアン 1月号
年末と来年に向けての情報収集のため購入。
べ…別に「そして明日の世界より―」のTGver.が欲しかったからという訳じゃないんだからね!



PULLTOP 『PULLTOPXPULLTOP』紹介ページ&『遥かに仰ぎ、麗しの』発売一周年記念!「ともしびのうた~Vocal ver~」公開
凄く良い曲になってますね。
いっその事、「かにしのボーカルコレクション」のようにして、BGMをボーカル曲化して欲しい気が(ry

月音文庫総集編をだします
こ…これは買わなければ!
冬コミの時にとらで買いますw

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/11/25(日) 21:16:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

20071123「はっぴぃ☆マーガレット!」舞台探訪 

11月23日の金曜日。
はっぴぃ☆マーガレット!」舞台探訪に行ってまいりました~。


そのきっかけは木曜日。

「はっぴぃ☆マーガレット!」をプレイしていた伏雛。
そこで出てきた2枚の背景を見た時に思いました。

これって倉敷の美観地区なんじゃね?



はい。というわけでやってきました美観地区。

美観地区にやってくるのは高校1年以来ですw

川には鯉も泳いでいますね。

そしてしばらくぶらぶら歩いているとそれらしきポイントを発見。




比較↓



橋の形状などは異なっていますが、雰囲気はそれっぽいのではないでしょうかw

そしてもう1枚の背景。
これは確実にこの場所だといえるのではないでしょうか。




比較↓



ちょっと逆光になってしまったので分かりにくいかも…。

建物に近づいて撮ってみました。




おそらくこの2枚の背景は倉敷美観地区がモデルなのではないでしょうか。

ちなみに美観地区舞台探訪でかかった時間は1時間弱。
むしろ美観地区に行くまでの方が倍近く時間かかってますw


今回初めてエロゲの舞台探訪をしましたが、なかなか楽しかったです。
元が観光地なのでカメラで写真を撮っても不自然じゃないですしねw

これからも暇があれば舞台探訪とかやってみたいなぁ~ということで〆。


クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2007/11/24(土) 20:53:41 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(8)

市内うろつき+某地区探訪=今日一日 

今日はちょっと早めに外出。
10時過ぎにビックカメラで副委員長代理くんと合流した後、早速ソフマップ(地下1階)へ。


しばらく店内をうろついた後にMさんと合流。
ネットで知り合った方と会うのはいつも緊張しますが、話やすい方でした。
コミケでも合流したいですね。

ちなみにソフマップでは残念ながら翡翠さんを狙撃できませんでしたw


でソフマップからゲーマーズ・メロンブックス・らしんばん・アニメイトと、岡山オタロードを順調に歩んできましたが、アニメイトで異常事態発生。


自分が休日のアニメイト恒例のレジ行列に巻き込まれましたw
そこで副委員長代理くんとMさんは一足先に岡山オタロード最後の地・メディオへ。


アニメイトでの会計を済ませ、自分もメディオへ行こうと商店街を歩いていたら、レジ行列を軽く上回る出来事が…。



会社の先輩と遭遇しました


しかも自分はアニメイトの袋をぶら下げた状態…

伏雛オワタ
買ったのが漫画だったのがせめてもの救いですねw
エロゲだった日には…

まぁそんな事件もありましたが、メディオで二人と合流。
冬コミの予定をカタログ発売後の16日に立てることを約束し、今日は解散ということに。

その足で自分は「はっぴぃ☆マーガレット!」の舞台探訪へ行ってきました。


結果は明日のブログで!


それにしても…「はっぴぃ☆マーガレット!」の共通ルートのシナリオライターって誰なんでしょうか?
何だか伏雛ともの凄く波長が合うのですがw

そして何故か「あすせか」をやらずに「はぴマガ」をやり、そしてニコニコ動画を見ている自分乙…。

ちなみに見ていたのはこれ↓





この方のひぐらしMADは凄すぎます。
祭囃し編が終わった後に完全版を作ってもらいたいです。

というか賽殺し編を劇場版でやって欲しい気がしますね。


ではでは~。

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/11/23(金) 21:11:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

「そして明日の世界より――」+発売日=その前にちょっと言わせて 

花梨可愛いよ花梨

え?そんなキャラ「そして明日の世界より――」に出てきていない?

そう。だって「はっぴぃ☆マーガレット!」のキャラですからw
「ツナガル★バングル」をクリアした後、「そして明日の世界より――」が発売されるまでプレイしていました。
現在8章までプレイしたのですが、花梨の魅力にメロメロですw

使われている背景の一部で、岡山県の某地区にとても似ている背景があったのが気になりました。
明日の午後にでも確かめに行ってみようかな…。

というわけで、「はっぴぃ☆マーガレット!」と「そして明日の世界より――」どちらからクリアするか真剣に悩み始めた今日この頃…。


でも健速信者なので、「そして明日の世界より――」から開始します(全然悩んでいない伏雛乙w)
ここのかさんの絵も大好きですがw

「そして明日の世界より――」をクリアした後すぐ「はっぴぃ☆マーガレット!」をやろう…


って来週は「明日の君と逢うために」が発売じゃん!

どうしよう…。
その上、ハニカミの嫁ファンディスクが今日届くとか…。

どれだけ伏雛を悩ます気ですかw



etude 「そして明日の世界より――」 カウントダウンボイス更新 & スタッフコメント追加
2個とも激辛とか…御波、恐ろしい娘!

フロントウイング 「タイムリープ」 発売延期について
また1月か…と思いきや、冬コミ前日とかw
絶対プレイできませんw

CIRCUS 「コミックマーケット73」 出展情報更新 & 「CLUB CIRCUS」 プレオープン
つまりはエターナルファンタジーを買えということですかw

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/11/22(木) 22:00:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

カウントダウンボイス+そして明日の世界より――=予想外 

今日の◆etude 「そして明日の世界より――」 カウントダウンボイス

発売日前日で、残る餃子は2個。
自分は最後まで激辛餃子が残って、青葉が食べるのを拒否→主人公に無理矢理食べさせると予想していましたが…見事に外れましたねw


いよいよ明日発売。
帰ったら届いていると思うので今から楽しみです。
買った本数は日曜日恒例の購入物資晒しで公開しますねw


今日は久々のメルブラネット対戦をしようかな…。
おそらく「そして明日の世界より――」 が発売したら出来ないと思うのでw

でも「はっぴぃ☆マーガレット!」もやらないと(ry



Whirlpool 「MagusTale」 カウントダウンボイス配信開始
こちらは今日からカウントダウンスタート。
優花のボイスがたのしみでしょうがない自分がいますw

「TECH GIAN」 2008年1月号内容紹介更新
今日買おうと思ったら売ってなかった件についてw
今月は「ef - the latter tale」他気になる記事が多そうです。

クロシェット 「かみぱに!」 オープニングムービー公開
ドリパで公開されていたのとは少し違う?
あまりじっくり見ていなかったから分からないというw

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/11/21(水) 21:31:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

駅前+ビックカメラ=オープン 

今日は岡山駅東口にビックカメラがオープンしました。
といっても自分は行ってませんがw

しかし、気になる記事を発見。
ビックカメラが岡山駅前に進出 ソフマップも出店

マジですか!


ソフマップのHPへ行ってみると…

岡山駅前店 店舗情報
「新品PCゲームソフトも秋葉原同様特典で予約を受け付けます」

ひゃっほう!


ビックカメラならそこまで気にしなくてもいいかと思っていましたが、ソフマップが出店しているとなると話は別。
これで、通販費用がかからずにゲームが予約できますね。


今週の木曜日に早速行ってみよう!

…と思ったけど、冷静に考えたら仕事帰りなので、会社の先輩達と遭遇しそうな気が(ry




ゆずソフト最新作「夏空カナタ」発表!
ゆずソフト新作キター!!!
発売時期によっては某友人任せになりそうですw

アニメ「ひだまりスケッチ」第2期『ひだまりスケッチ×365』制作決定!
2期キター!!!
吉野屋先生の活躍に期待ですw

Purple software 「明日の君と逢うために」 マスターアップ告知
延期せずに一安心ですね。後は発売日を待つのみ!
「ほめらじ」からのメッセージがあったことに今気付いた自分乙。


クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/11/20(火) 22:24:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

CLANNAD 第03話 「涙のあとにもう一度」 

CLANNAD 第03話 「涙のあとにもう一度」


―幻想世界―
ボクは彼女を求めてこの世界に生まれた。
新しい世界での暮らしや、得られるはずだったあらゆるものを犠牲にして…
【続きを読む】
[ 2007/11/19(月) 22:00:31 ] CLANNAD | TB(1) | CM(0)

ジャンプスクエア+新・美味しんぼPART2=昨日のメイン 

今日の
etude 「そして明日の世界より――」 カウントダウンボイス
に萌え転がっている男・伏雛です。

「美味しい!美味しい!美味しい!」(黙れ



~昨日の一日の行動~

昼前から市内へ。

今週は土曜日しか買い物をしていないので、ついでに「今週の購入物資」もやってしまいましょうw



ダイヤのA 8巻
コンプティーク 12月号

テレカ
ToHeart2
Nursery Rhyme
らしんばん10店舗突破記念ということで、格安で購入w



その帰りにコンビニにてジャンプスクエアを発見しました。

発売されていたのは知っていましたが、今まで見る機会がなかったのでどんな方が書いているのかな~と思い、目次を見てみると…

「かずはじめ」さんの名が!!!
(参考:伏雛は漫画家の中ではかずはじめさんが一番好き)

「Luck Stealer」は確か以前に読みきりで掲載されていましたよね。
それが毎月読めるとは!

というわけで、その場で読み始めることにw

…立ち読み中…

…終了

あいかわらず最高ですね。
雰囲気は「MIND ASSASSIN」に近い感じで、透明感のある絵も素晴らしいです。

単行本化の際には読みきりの時の漫画も載せて欲しいなぁ…。

これからもジャンプスクエアが発売されるたびにコンビニで立ち読みすることになるそうですw



そして夜にはドラマ「新・美味しんぼPART2」を見る。

美味しんぼといえば、漫画界最強のツンデレキャラがいますよね。


そう海原雄山です!
最近の美味しんぼでは牙を抜かれた狼のようになってしまっていますが、究極のメニューvs至高のメニューの頃の雄山は輝いていました。

もはやあの雄山が見られないのかと思うと残念でなりません…。


あ、ドラマもなかなか面白かったと思いますよw
これは連続ドラマにするよりも、たまにスペシャルでやって欲しいですね。


ちなみに今日一日の行動はといいますと…寝ていました(ぉ
そして現在は劇場版TRICK2を見ています。

TRICKは伏雛の中で数少ない好きなドラマの一つだったりw


…ってツナガル★バングルやってNEEEEE!!!
これからやってクリアすることにします。
ではでは~。

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/11/18(日) 22:20:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

伏雛、声優について語る(2007.11.17版) 

100000Hit企画その2ということで、今一度伏雛の好きな声優について考えてみようかと思います。

名前は「伏雛、声優について語る」とでもしておきましょうかw


日本人は古来から4という数字が好きな人種です。
優れた人物を指して四天王と呼び、古来から多くの四天王と呼ばれる人物がいました。
歴史上では徳川四天王(酒井忠次・本多忠勝・榊原康政・井伊直政)や信長四天王(明智光秀・柴田勝家・滝川一益・丹羽長秀)が有名ですね。
方角をつかさどる青龍、白虎、朱雀、玄武の四神も四天王と称されますし。

と、話が逸れてきたような気がするので、方向修正w

漫画・アニメ・ゲームでも四天王はたびたび出てきており、またエロゲー声優四天王も存在しています。
諸説ありますが、鳥居花音さん、北都南さん、一色ヒカルさん、草柳順子さんの4人がそう呼ばれています。

そこで伏雛的声優四天王を挙げ、それから派生させていく形で好きな声優を挙げていこうと思います。


伏雛的声優四天王
1、佐々留美子さん
2、木村あやかさん
3、草柳順子さん
4、北都南さん

この4人はこっちの世界に足を踏み入れた頃から好きな声優で、好きになったきっかけは
佐々留美子さん…家族計画
木村あやかさん…月は東に日は西に
草柳順子さん…月は東に日は西に
北都南さん…家族計画
と、見事に2本のゲームに収まっていますねw


佐々留美子さんは元気系(天然属性込み)のキャラが一番合っていると思います。
演じられたキャラだと高屋敷春花(家族計画)・リシアンサス(SHUFFLE!)・天枷美春(初代を除くD.C.シリーズ)・南条伊吹(秋色恋華)などが該当しますね。
声を聞いていると、こちらが元気になってきます。


木村あやかさんはロリなキャラが一番のハマリ役ではないでしょうか。
野乃原結(月は東に日は西に)・周防院奏(処女はお姉さまに恋してる)・九条優花(MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~)などが該当しますね。
ロリキャラといえば木村さん。これは譲れないw
猫なで声が魅力的ですが、近衛素奈緒(みにきす)など、ツンデレキャラの際の声も魅力的です。


草柳順子さんといえば元気系・ドジッ子キャラがハマリ役だと思います。
天ヶ崎美琴(月は東に日は西に)・海津沙奈(_summer)・六条宮穂(この青空に約束を-)などが該当。
特に沙奈に関しては、妹属性が無い自分でも萌え転がる可愛さ。
草柳さんが演じる妹キャラは何故かツボに直撃しますw


北都南さんはお姉さん系~妹系まで幅広く演じておられますね。
自分は高屋敷青葉(家族計画)の印象が強いので、お姉さん系(年上キャラ)を演じている時の声の方が好きです。
他では柊要芽(姉、ちゃんとしようよっ!)・下柳沙希(こんな娘がいたら僕はもう…!!)・上杉美鳩(君が主で執事が俺で)などが該当。
ロリキャラでも抜群の演技力を見せてくれます。


この4人が自分の中での四天王的位置づけになってます。
元気系とロリ系(北都南さん含む)の2つに見事に分かれていますねw

それから順に

| 成瀬未亜さん、金田まひるさん、みるさん、まきいづみさん。
| 木葉楓さん、遠山枝里子さん、上原ともみさん、神村ひなさん。
| 文月かなさん、安玖深音さん、一色ヒカルさん、田口宏子さん。

といった順に続いてきます。
多っ!という意見はスルーの方向でw

木葉楓さんは最近では松田理沙さん名義での活動が多い気がしますね。
声優名を挙げる際にはどの名前を使うか悩むのは自分だけでしょうかw
田口宏子さんとか名前多すぎですしw
それと、ひなき藍さんも入れたかったのですが、出演作品が少なすぎるので位置が決められず…orz


続いて男性編。

といっても数は多くなく、4人挙げるとすると
子安武人さん、大塚明夫さん、保志総一朗さん、藤原啓治さん
ですね。
子安武人さんはなんといっても演じる幅の広さ!
カッコいい役から三枚目キャラまでどんな役の声にもぴったりです。

これは藤原啓治さんにも当てはまりますね。
ホランド(交響詩篇エウレカセブン)最高!

大塚明夫さんは渋いキャラ。とくにオヤジキャラにピッタリな気がw
保志総一朗さんは熱いキャラを演じられている時の声が好きです。


鳥海浩輔さんも好きなのですが、出演作品で伏雛がプレイ済のゲームが少ないのであえて外しました。



こういった方々が伏雛の好きな声優さんです。
…と語るというよりも、好きな声優さんを列挙していっただけのような気もしますが、100000Hit企画ということで〆。

しょうもない企画にお付き合いいただき、ありがとうございました~。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/11/17(土) 20:45:59 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(7)

寝る直前+本能=カウントダウン7日前 

昨日よりは何とかマシになりました…。

やはりひぐらしの曲が良かったのでしょうかw


昨日は早めに寝る直前、ひょっとしたらetudeのHPが更新しているかも…

そう思って寝る前に最後の気力を振り絞り、アクセス。


それが大正解でしたw

etude 「そして明日の世界より――」 カウントダウンボイス公開

キター!!!



~カウントダウンボイス視聴中~




終了




……

………

全然カウントダウンしてないじゃないですかw

1日ごとに各キャラが餃子(8個のうち、1個が激辛)を食べていく展開で間違いないと思いますが、最後まで当たらず主人公が無理やり食べさせられるでFA?w

ちなみに現時点でのキャラランク
御波>夕陽>青葉=朝陽

もう何というか分かり易すぎてすいませんw


明日は遅ればせながら「10万Hit企画その2」になる予定です~。




カプコン 「Fate/unlimited codes フェイト/アンリミテッドコード」 ティザーサイト公開
【映像配信】 カプコンから対戦格闘ゲーム 『フェイト/アンリミテッドコード』 の発売が決定
というわけで正式に発表されました。
とりあえずアサシン(小次郎)が出る(使える)のなら、どんなに弱キャラでも使いますw

【映像配信】 『ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び』 ”澪尽し編” オープニングムービーを配信
確かドリパのアルケミストブースで公開されていましたね。

携帯電話の機能でほとんど使用していないものランキング
使ってないものばかりですw


クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2007/11/16(金) 23:59:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

体調不良+睡眠不足=もう寝るお 

というわけで、体調不良です…。


申し訳ありませんが、昨日の記事へのコメレスは明日にさせていただきます…orz
明日には復活する…はずですので…。


ちょっとやばくなってきたので、この辺りで。

これ↓聴きながら寝ることにします。


では…。

[ 2007/11/15(木) 21:53:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

さくラッセ体験版+感想=他人任せ 

わふ~(挨拶)

今日は何故か業務中に鼻血が出て大変でしたw

別に妄想とかしていなかったのに何故!?


も…もしや無意識のうちに妄想していたというのか…w


ぱれっと 「さくらシュトラッセ」 PMR更新 & 体験版公開

皆さんが記事にしている or 体験版感想を書いているので、世間の波に自分も乗ろうと早速ダウンロード。
インストールも終わり、かりんの「Attention」を聞いたところでふと気付く。

これやってたらツナガル★バングルが終わらなくね?

しかも
etude 「そして明日の世界より――」 マスターアップ

というニュースを見た直後だったので、結局さくラッセ体験版はプレイを見送ることにしました。

体験版の感想は某友人に任せた!

というわけで「そして明日の世界より――」マスターアップですよ!
健速さんのファンとして、ホント楽しみな作品です。
かにしの効果で結構売れそうな予感がしますね。
その効果で巫女舞が値上がりとかしないかなぁ…

正直あまり良い評価は聞きませんが、ボーカル曲は最高ですし、茜ルートは好きなんだけどなぁ…(結局健速信者w




Yeti 「Myself;Yourself」 1stOPムービー公開
KAORIさんの「Day-break」は何度聴いても良曲。
ムービーも良さげな感じですね。

アニメ 「H2O」 OPテーマ榊原ゆい 『片翼のイカロス』 & 『H2O-Prelude-』 サンプル試聴開始
アニメ版のOP「片翼のイカロス」ですが、H2Oの雰囲気と合っているか微妙だな~というのが
最初に聞いた印象。

<稲尾さん死去>「神様、仏様、稲尾様」の鉄腕伝説残し
自分は現役時代を知りませんが、「鉄腕」と呼ばれた素晴らしい方だったと思います。
ご冥福をお祈りします…。

月周回衛星「かぐや(SELENE)」のハイビジョンカメラ(HDTV)による「地球の出」撮影の成功について
夜明け前より瑠璃色な


クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/11/14(水) 22:32:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

2007.11.04 ドリパ大阪レポ 

ドリパ当日。
電車の時間までネットカフェで時間を潰すことに。

本来ならそこで仮眠をとればよかったのですが、ニコニコ動画で作業用BGMを聞きながら寝ようと思ったのが間違いでしたw
そこで見つけたのは「劇場版クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ!」
去年公開された映画ですね。それをひたすら見てました(爆

感想としては…序盤は完全にホラーw
ラストの展開は微妙でしたが、なかなか楽しめました。

時間が来たため、ネットカフェを撤退。

会場には8時頃に到着しました。


待機列に並び、しばらく後にBentaさんからメール→合流。
その後こうさんからメール→合流。

共に僅かな時間ですが、お話できて楽しかったです。
次のイベント(冬コミ?)でも是非ともお会いしたいです~。


その後は自分の待機列に戻り副委員長代理くんと共に開場を待つ…


そして開場。

自分の1番手は当然のごとくPeasSoft。
皆が原画集セットを買っていく中、自分が購入したのは…


タオルセット(奈々ver.)
「キーホルダーセット

だって「タオルセット(奈々ver.)」だけ持ってなかったんだもん!(参照記事→)

「キーホルダーセット」は販売告知がありませんでしたが、販売ブースにあったため脊髄反射的に購入w

サイン色紙は時間がかかるとのことで、引換券を貰った後etude&eufonieへ。


「そして明日の世界より――」タペストリー
PS2版「カラフルアクアリウム」発売記念テレカ
タペストリーの予想以上の大きさにびっくりw

以上で当初の目的の品は全て購入終了。
副委員長代理くんと合流して、これからどうするか話していた時に横を通る人物。
そこにはもみじが!

ドリパ開場前に見かけたカーフさんらしき方だったので、副委員長代理くんと共に後ろから狙撃w

短い時間でしたが、お話させていただいて楽しかったです。
お土産まで頂いて激しく感謝ですよ~!
次回イベントで発見したら、狙撃させていただきます(ぉ

そして副委員長代理くんと会場内をブラブラしていると、気付けばLOVER SOULの前。
人が1人もいませんでしたw


持田菜央「チア」テレカ
思わず購入してしまいました。
会場内唯一の衝動買いですw

ちょっと休憩した後、自分はクロシェットへ。
目的は13:00からの無料配布。
「かみぱに」小冊子を無事ゲット!

無料配布終了後はPeasSoftへさとー先生のサイン色紙を受け取りに行きました。


名前を書いていただいたサイン色紙(実名にしてもらったのでモザイクにしてますw)
ふおおぉぉぉぉぉぉ!!
と叫びそうになったのはここだけの話。

色紙受け取りの時にさとー先生だけでなく、PeasSoftの代表とまで話をさせていただいた時は驚きましたw
次回作やさとー先生のショタ本総集編についてなどお話をした後、さとー先生(+スタッフの皆さん)への差し入れを渡し、挨拶をしてブースを離れました。


次の無料配布までブラブラしていようかなと思っていると、etude&eufonieに行列が。

どうやら「そして明日の世界より――」体験版の無料配布がまだ続いていたようです。
誘われるように列の最後尾へw

「そして明日の世界より――」体験版をゲット!
これは時間があったとしてもやるのを我慢しますw

そしてアルケミストの無料配布へ。


ひぐらしのなく頃に祭ポスター
バルドスティックポスター

バルドスティックポスターは4種からランダムで1枚。
ゲームをやっていないので、これが当たりなのか外れなのか分からないという罠…

そして自分にとって本日最後の無料配布・ハイクオソフトへ。
無料配布の時間が中途半端(14:15~)だったためか、予想以上の人数になってましたが無事ゲット!
さくら可愛いよさくら

ということで、アルケミスト以外の無料配布↓



ハイクオソフトの無料配布が終わった後は副委員長代理くんの枕サイン会が終わるまで待機。
オーガストではFAの新規ムービーが流されていたのでしばらく見入ってましたw

その際にBentaさんと合流することに成功。
やはりタペストリーが目立ったのでしょうかw

枕サイン会が終わるまでちょっと話した後、日本橋で合流できたらということでお別れ。
最後にさとー先生に再び挨拶をしてから、少し早めに会場を撤退。


日本橋に向かう途中では、偶然にもカーフさんと再び遭遇w
自分がコインロッカーに荷物を預けていたため、すぐに別れないといけないのが心残りでした。

その後は遅めの昼食をとり、ゲーセンでしばらく時間を潰し、高速バスへ。


バスの時間のため、こうさん、Bentaさんと日本橋で会えなかったのが残念でした…。


バスでは、二人とも岡山駅で降りる直前まで爆睡w

ドリパでは目的を完全達成し、日本橋では予想以上の収穫がありました。
その上、会う予定の方とは全員会うことができ、話ができて楽しかったです。

というわけで今回の大阪遠征は大満足の結果になりました。
次の参加は冬コミですね。
頑張っていきましょ~!!

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/11/13(火) 20:35:50 ] レポ関係 | TB(0) | CM(9)

2007.11.03 ドリパ大阪前日レポ 

◆購入した物資は最後にまとめてあります。


仕事が当日(3日)に終わったため、十分な睡眠が取れないまま副委員長代理くんと岡山駅前で合流。
高速バスに乗ったはいいけど、運転手曰く「ETCをバスに積んでいなかった」ため道中の乗り場でしばらく停車。

どうしてこういう事態になったか、副委員長代理くんと話した結果「ETCを嫁に取られた」ということでFA。
そこで問題になるのは「あの運ちゃんの嫁は誰か」ということ。

ETCを奪いそうで、なおかつ若干天然入っている人…ということで最近見た影響から、運ちゃんの嫁は吉野家先生(ひだまりスケッチ)と勝手に想像…



……

………

脳内妄想乙…。


気を取り直してw
バスでは前半ダベり・後半睡眠という素敵な時間を過ごした後、なんばに到着!

昼食をとった後は副委員長代理くんとオタショップ巡り。


K-BOOKSでは大阪なんば店 リニューアルフェアをやっていたため、Mithaさんのスティックポスター×2 とみけおうさんしおり、池上茜さんしおりをゲット!

そして最後の場所、らしんばんにやってきた時に事件は起こった…。

らしんばん2階にて買い物をした後、1階を通ると防犯ブザーが鳴りましたw

どうやら2階で購入したものが反応しているようで。
「ちょw俺は何も取ってないYO!
ちゃんとお金払ったYO!」
とは言ってませんが、確認後に無事釈放されましたw

自分は基本温厚なので、こんなことで腹なんて立てませんよ。
お詫びは全部押してあるスタンプカード1枚でいいです(ちょw


そして15時過ぎからは事前に約束をしていたねこぼうさんと合流。

共にとらのあな・ゲーマーズを巡った後に副委員長代理くん情報でラビット.netへ。
ここでは伏雛の「つくしてあげるのに!」への熱き想いが伝わったはずw
詳しくは最後の購入物晒しでw

その後時間の関係でねこぼうさんとお別れ。
短いながらも楽しい時間でした。
また機会があればどこか(冬コミかな?)でお会いしましょう!


そして副委員長代理くんがパーツショップ巡りをしている間、自分はゲーセンへ。
やはりゲーセンではシエルがメインな自分w
ミスコンもCPU相手には決まるけど(ry

その後は副委員長代理くんと合流して夕食→ネットカフェへ。
そこで昨日(今日?)の疲れから時間ぎりぎりまで爆睡。

日付も変わって時間が来たのでネットカフェを後にして、コンビニへ。
その後、再びネットカフェへ舞い戻ってくる伏雛だった…。

~続く~


1日目の購入物資


アイシールド21 27巻
電撃G'sマガジン 12月号
いきなり普通の購入物資w
これが暇潰しに読んだりで、意外と役にたちましたw


√after and anotherドラマCD「花火」
君が主で執事が俺でドラマCD「新羅のとある一日」
全て詰め込みました! Purely あんな事、こんな事 聞いちゃいなインタビューディスク!

全てソフマップの特典CD。
3本ともソフマップで購入していなかったのでw


はっぴぃ★マーガレット下敷き
気付いたら購入してましたw

birth
裏FMOの同人誌。
東京よりも安かったのでw

ペンタブ本。
とぅいんくるはーとのサンクリ新刊。
月音さんのゲストイラストもあります。

first vision
Tea Roomの同人誌
そういえば、こ~ちゃさんの同人誌って初めて買う気がします。

学園のアイドルほたるちゃん
ちゅうにの同人誌
KIMちーさんの絵って何であんなにロリ可愛いんですかねw

MUCHO GUSTO
GRAPEFRUITの同人誌
下敷き付きだったので、2冊目なんて気にせずに購入w

Lush Life7
Singing-DOGの同人誌
ちまちま集めていってますw

はぴぷれ おまけ本♪
きゃらめるく
K-BOOKSのイベントで貰える冊子

いつか、届く、あの空に。~陽の道と緋の昏と~ お世話してやるぞBOOK
副委員長代理くんに無言で手渡され、無言で受け取った一品w


つくしてあげるのに!ポスター
副委員長代理くんが発見してくれた一品。
その後の持ち運びなど考えずに購入w
発売日が変わる前というのがポイントです。


わたらせ玉
つくしてあげるのに!特典テレカ(メロンブックス・メディオ・ヤマギワソフト)
「わたらせ玉」は16軒目の同人誌。
4冊しか持っていなかったので、ちょっと足りないかなと(ぉw
つくしてあげるのに!特典テレカはようやくソフマップ・メッセサンオー以外のテレカをゲット。
副委員長代理くん、発見報告感謝!
値段なんて気にせず購入しましたよw

予想以上に買いすぎた気がしましたw
次回はドリパ大阪レポです~。

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/11/12(月) 21:10:11 ] レポ関係 | TB(0) | CM(8)

副委員長代理くん+記事=これバトンにできるんじゃね? 

今日は昨日の予告通り岡山市内へ。

「今週の購入物資」

・真・三国無双5
・灼眼のシャナⅩⅥ

あれ?(ひぐらしのなく頃に 詩音風に)

コンプティークが無い…。

午前中に行ったのですが、どの店舗も置いてませんでした…orz

こうなったら仕事が早く終わった(終わらせた)平日か、来週に行くしかなさそうです…。
何故に置いてなかったんでしょうか…orz

三国無双5はとりあえず買ってきましたが、今はツナガル★バングル優先なので弟任せ。
魏派な弟が順調にクリアしていってますw


副委員長代理くんのブログで「俺的原画家・イラストレーター・同人作家・漫画家総合ランキング」をやっているのを見て、これバトンにできるんじゃね?と思ったので、許可をとってバトンにしてみました。


◆俺的原画家・イラストレーター・同人作家・漫画家総合ランキング バトン
1位~10位までランキング形式で挙げていくだけというバトン。
自分の思うままにランキングをつけちゃってください。
「越えられない壁」など何でも有。


◆俺的原画家・イラストレーター・同人作家・漫画家総合ランキング(2007年11月11日版、敬称略)

第1位   さとーさとる

----------越えられない壁----------

第2位   choco chip

第3位   えんどり

第4位   木場智士

第5位   ここのか

第6位   フミオ

第7位   藤原々々

第8位   しんたろー

第9位   タコ焼き

第10位  月音


特に制限は無いので、ご自由にお持ち帰りしちゃってください~。


それにしても副委員長代理くんのランキングと見事なまでに被っていない奇跡w
だからこそコミケで買い物を分担できるのですが。

被っていたら、どちらがそのサークルに行くかで悩みそうですしw


明日はドリパ大阪前日レポになる…予定。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/11/11(日) 20:24:13 ] バトン | TB(0) | CM(8)

休日+睡眠=何もできない 

今日って何していたんだっけ…。
ちょっと1日の行動を思い出してみようと思います。

朝6:30起床。
二度寝

9:00
二度寝から起床。
メルブラネット対戦。

10:00
外出。
CD収納BOXを購入。

13:00
帰宅。
昼寝開始。

17:00
昼寝から起きる。
ツナガル★バングル開始。
真穂ルートクリア。

18:00
BSデジタル放送でやっていた「ドラえもん のび太と竜の騎士」を見る。

20:00
めちゃイケを見る。

21:00
部屋の掃除。
テレカの整理

あ~…結局何もしていない休日でしたw
部屋の掃除をしようとしたら余計にめちゃくちゃになっているような気が…w


明日はコンプ購入のため、午前中から岡山市内をうろつく予定。
月末までにツナガル★バングルはクリアできるのか不安になってきましたw



それと、先ほど「明日の君と会うために」アニメデモムービーを見ましたが…

クオリティ高っ!!!

期待度が高まってきましたよw
それにしても、何故に裸?
これも伏線なのか!(考えすぎw)



Navel 「俺たちに翼はない」 発売日決定
来年の6月…ホントに発売されるのかが気になりますねw
コミックマーケット73出展決定告知もあり。

HOOK 「_summer新装版」 新ムービー公開
誰が何と言おうと沙奈が最強!

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/11/10(土) 22:51:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

11月+発売ゲーム=どれを買おうか… 

11月になったということで、今月の購入検討中のゲームを挙げていこうと思います。

そして世界の明日より――
11月一番の期待ゲーム。むしろ超本命。
シナリオが健速さんということで、健速信者の自分としては期待せずにはいられませんw
健速乙www
また、ボーカル・音楽陣が豪華なのも忘れてはいけないポイントですね。
御波可愛いよ御波

明日の君と逢うために
前作が個人的に…だったので若干の不安はありますが、今回は期待。
伏線を上手く回収してくれるといいのですが…。
瑠璃子可愛いよ瑠璃子

MagusTale~世界樹と恋する魔法使い~
とある方が購入するのでお任せw
優花可愛いよ優花

世界でいちばんNG(だめ)な恋
丸戸さんの本気が見られるかに注目。
確実に裏ヒロインがいそうですねw

ぱすてる
雰囲気は良さげなんですが…何となく地雷臭がする作品w
自分の勘なんてあてになりませんがw

エターナルファンタジー
曲とエウレッタの可愛さはガチ。
ただプレイする時間が…。

参考までにどうぞ。



エロゲ以外では
・戦国BASARA2 英雄外伝
・真・三国無双5
に期待。
特に無双5はぼくなつ3以来となるPS3ソフト購入になるかもしれませんw

11月はこれぐらいですね。
この中から何本購入することになるんでしょうかw


それとアニメ感想ですが、CLANNADを中止しようかと…。
D.C.Ⅱのような(適当な)感想ならば書けるのですが、本格的に書こうとすると時間がかかるので…。

とりあえず書きかけの3話をアップした後は、D.C.Ⅱのような簡易感想にしようかなと思ってます。

ひぐらし解の方は頑張って仕上げますのでお許しを~。




『ひぐらし カケラ遊び』に名曲「you」の収録が決定!
youキター!!!
発売が楽しみになってきましたね。

Whirlpool 「MagusTale」 声優インタビュー追加 & プロモーションムービー2公開 & 月替わりトップ絵更新
ムービーはドリパで公開されていたものですね。
見た時、「これ何て秋色r(ry」と思いましたw

Purple software 「明日の君と逢うために」 アニメデモムービー公開
現在は激重なので、明日の朝にでもダウンロードすることにしますw


クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/11/09(金) 23:39:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

100000Hit+企画=動画祭りでわっしょい 

みっくみくにしてやんよ(挨拶)

とうとうこのブログも100000Hit達成~!
始めた頃はここまで大きくなるとは思ってませんでしたw
これもひとえに訪問してくださる方、そして相互リンクをしてくださっている方々のおかげです!

ということで(どんなことw
伏雛が作った主題歌差し替えムービーを放出~w

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Crosswise ver.


「恋もも」 Day-break ver.


「恋姫†無双」 Colors of the Heart ver.


「H2O」 BLUE BLUE WAVE ver.


「智代アフター」 Isolation ver.


微妙なのがあっても生暖かい目で見守ってやってくださいw
↓は今までに作成した動画です。
作成ムービー(クリックで飛びます)

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします!
それともう一つの企画?もドリパレポ後ぐらいにアップします。

こちらは伏雛の趣味全開…なはずw

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/11/08(木) 21:54:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

朝のバス+財布の中=今日一番の驚き 

みっくみくにしてやんよ(挨拶)


今日の朝、バスから降りる時に財布から定期券を出そうとすると…




こんなん出てきましたw

大阪に行く時に副委員長代理くんから受け取っていた、えんどりさんのテレカです。
電撃姫で通販を注文する際に、ついでに頼んでおいた一品。
財布に入れておいて、そのまま忘れてましたw

自分の方はコンプの通販を頼まれて、注文したはずなのにまだ届いてません…。
ごめん、副委員長代理くん。届くまで待ってくれw


ドリパレポは文章は大体できたのに、まだ写真が撮れていないという罠。
荷物整理が終わるまでお待ちくだされ~w
それと100000Hitの企画もそろそろ考えないとなぁ…(遅



Whirlpoolの最新作 『MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~』 のプレガイドが、11月8日に先行発売決定
最近こういうプレガイドがよく発売されますよね。
こういうのってゲームを予約していると買いたくなってきますw

あかべぇそふとつぅ 「G線上の魔王」 キャラクター人気投票結果発表
ハルが余裕の1位でしたねw
自分の中では未だにお気に入りキャラが決まっていない(むしろ、いない?)という珍しい作品。
シナリオに一番期待しているので、それも有かなとは思いますがw

新型マックを分解! 「マックラップ」の中身は「ハーフコア」だった
これを買うならケンタッキーのツイスターを買う。そう思いましたw

クリックしてほしいうなぁ~♪



[ 2007/11/07(水) 22:14:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

アクセス解析+じっくり見る=意外と面白い 

みっくみくにしてやんよ(挨拶)


結構前から設置しているアクセスカウンター。
月末に見るのが密かな楽しみだったりしますw

ということで、先月のサーチワードを見てみましょう!
何気にネタにするのは初めてですねw

1 「t」  195
2 「little busters 歌詞」  172
3 「LITTLE BUSTERS 歌詞」  142
4 「朝倉音姫」  131
5 「Little Busters! 歌詞」  93
6 「Little Busters! 歌詞」  85
7 「こなたよりかなたまで」  79
8 「篌†††演†††††」  67
9 「Little Busters 歌詞」  58
10 「little busters! 歌詞」  57
11 「つくしてあげるのに」  49
12 「朝倉音姫 ss」  35
13 「Little Busters 歌詞」  34
14 「艶女医」  34
15 「マジカルハート☆こころちゃん」  33
16 「コンプレックス・イマージュ 歌詞」  26
17 「つくしてあげるのに レビュー」  26
18 「伏雛」  26
19 「篌††††」  25
20 「つくしてあげるのに!」  25
21 「つくしてあげるのに レビュー」  22
22 「コンプレックスイマージュ」 歌詞  21
23 「マジカルハートこころちゃん」  19
24 「little busters 歌詞」  18
25 「渡良瀬準アワー」  17
26 「purely レビュー」  17
27 「ありあしんどろーむ」  17
28 「初恋撫子」  16
29 「片恋いの月」  15
30 「明日の君と逢うために」  14
31 「Little Busters! 歌詞」  12
32 「橘瀬麗武」  12
33 「東京封鎖」  12
34 「Little Busters!歌詞」  12
35 「東京封鎖 レビュー」  12
36 「こなたよりかなたまで レビュー」  11
37 「ef レビュー」  11
38 「わたらせ袋」  10
39 「コンプレックス イマージュ 歌詞」  10
40 「Little Busters! 歌詞」  10

何故か1位の「t」。
皆さんのブログを見ていても現れているようですし…一体何者なんでしょうかw
「朝倉音姫」「こなたよりかなたまで」「つくしてあげるのに」などの単語はGoogleで検索すると最初の方に出てきているのでそのためでしょうか。

それにしてもリトバスの歌詞多すぎw



ぱれっと 「さくらシュトラッセ」 トップ絵更新 & サンプルボイス追加
個人的にはルゥリィと双璧であり、影のヒロインともいうべきクリスのサンプルボイスが公開です!
で、クリスルートはあるんですかw

b-fairy records、「H2O-Prelude-/monet」 12月21日発売
アニメ版のOP・ED曲は原作のアレンジになるんですね。
これはガチで購入。

東京キャベツアピール
月文化交流会の提供でお送りしましたw

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/11/06(火) 23:45:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

ドリパ翌日+睡魔=悪魔のコンボ 

みっくみくにしてやんよ(挨拶)

何となく使っている。後悔はしていないw


今日はドリパ翌日ということで、参加した方は眠かったのではないでしょうかw
かくいう自分も睡魔に襲われていました。

そしてまだ荷物の整理が終わっていないという現実w
ただ、某サイン色紙は速攻で収納しましたがw

そしてさとー先生のブログには自分が差し入れした物資が映っていて、ちょっと嬉しかったり。

そんな今日一日でした。
さて、これから荷物の整理をしないとw



メディアワークス「リトルバスターズ! パーフェクトビジュアルブック」 12月20発売
冬コミ直前にこれは痛いw
買うかどうか悩みますね…。

とらのあな、「コミックマーケット73カタログ」 オリジナル特典告知
とらはべっかんこうさんできましたか。
しかし、とらのあなは岡山に無いんですよねw

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2007/11/05(月) 22:09:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

合い言葉+副委員長代理くん=みっくみくにしてやんよw 

無事大阪から帰還しました~。
何か凄く眠いですw

ドリパ大阪開場前に、時間が許す限り皆さんのブログにコメントを残していましたが…意味不明な文章ですいませんw

疲労+睡魔+開場前のテンションが自分を突き動かせた。
後悔はしていないw

まだレポが全然書けてないので、公開できるのは週末~来週ぐらいになりそうです。
まぁ期待せずにお待ちくださいw

それと、ドリパ前日にお会いしたねこぼうさん、当日にお会いしたBentaさんこうさんカーフさんありがとうございました~。
短い時間でしたが、お話できて楽しかったです!

では、そろそろ眠気も限界にきていますので、この辺で~。

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/11/04(日) 23:04:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

誕生日+ドリパ前日=只今帰りましたw 

ということで2日連続の午前帰りとなりました。

一昨日の残業はひょっとしたら残業代が出る可能性があるということで、期待せずに待っていますw

で、今日は伏雛の誕生日。
会社の先輩からも祝福されて2○才になりましたw
国民の祝日(文化の日)なのに土曜日(休日)ということで、何となく勿体無い気分になりますw

そんなこんなでドリパ前日。
いまリュックの準備しています(遅
何とかなる…よねw

日本橋or会場では何人かの方とお会いできそうなので楽しみです~。

では、いざ!大阪へ!




Leaf 「ToHeart2 AnotherDays」 発売延期のお知らせ
年末期待のゲームから1本が脱落。
発売日が1月になったりしませんよねw

HOOK 「HoneyComing」 “クレアミニFD” マスターアップ告知
後は届くのを待つのみ!

Fizz 「朝凪のアクアノーツ」 キャスト、自己紹介ボイス、サブキャラクター追加 & 11月壁紙公開
友里子のCVは青山ゆかりさん。
ブラコンお姉ちゃん最高!!

etude 「そして明日の世界より――」 青葉ED曲 『夕空ワルツ』 公開
これだけ立て続けに公開されると聞きたくなってくる罠……でも我慢だw

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/11/03(土) 01:17:10 ] 雑記 | TB(1) | CM(10)

ヽ(>∀<)ノきゃっほぉっ♪+ヽ(>∀<)ノきゃっほぉっ♪=パトラッシュ…なんだかとても眠(ry 

昨日は更新できずにすいません…というのも今帰宅したものでw
今日もこれぐらいorこれより遅くなる可能性も…

あぁ素晴らしきサービス残業。

思わずヽ(>∀<)ノきゃっほぉっ♪とも叫びたくなるものですw


さてさてドリパ2日前~。
全く準備をしていませんが…なんとかなるかな、と。
どうせ目的はPeasSoftとetude&eufonieぐらいなのでw

土曜日の朝には岡山を出発する予定ですが、寝過ごさないかが心配です。


そして岡山を発つ前の最後の更新になると思いますので、今一度告知をw

もし伏雛or副委員長代理くんに会いたいと思ってくださる方がいましたら、コメント欄にメールアドレスを書いてくだされば、伏雛or副委員長代理くんが直接連絡いたします。
詳しい場所などはその時に相談ということで。
土曜日のなんばor日曜日のドリパでお待ちしております~w

コメント欄に書く際は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れておいてくださいね。

では、そろそろ寝ないと…


ヽ(>∀<)ノきゃっほぉっ♪




イエティ、同人ソフトが原作のサスペンスアドベンチャー PS2「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」
記事を読む限り、原作の設定を活かしつつもストーリーは全くの別物になりそうですね。
それと気になったのがOP曲が新規になるということ。
逆に考えるとネ申ED曲「桜華想恋」はそのままということでしょうか。

ニコニコで探したが、無かったので自分でアップしていた。後悔はしていないw


シナリオを健速さんが書くなら買い。書かないならスルーの方向でw

etude 「そして明日の世界より――」 ショップ特典テレホンカード絵柄追加
ソフマップとメッセサンオーのドラマCDのタイトルが同じになってますねw
ソフマップの方は「団扇とスコップと」が正しいタイトル。
特典が豪華+テレカの絵柄に文句無しということで…さて、2本買いするかなw

オーガスト 「FORTUNE ARTERIAL」 プロモーションムービー公開
既に見たことがあるムービーでしたね。
今なら高速で落とせますw


クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/11/02(金) 01:37:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






