伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2007年12月 ] 
≪前月 |  2007年12月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さようなら2007年+ようこそ2008年=年明けまで後数時間 

冬コミも終わり、2007年もあと僅か。

皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?
楽しいこと・嬉しいこと・悲しいこと・辛いこと…
様々なことがあったと思いますが、その一つ一つが大切な思い出になると思います。

と、無意味に真面目な事を書いてみましたw

このブログを訪れてくださった方々には感謝です!
皆様にとって、来年が最良の年になるように祈りつつ、今年は〆。

来年もよろしくお願いします~!!
[ 2007/12/31(月) 22:29:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

HoneyComing レビュー 

タイトル:HoneyComing-ハニーカミング-
メーカー:HOOK
発売日:2007年6月29日
原画:松下まかこ、らっこ
シナリオ:川波無人
音楽:株式会社フリーマーケット
歌:青木春子、土屋実紀 全2曲(オンリーワンモード使用で、各ヒロインが歌う挿入歌有)
声優(ヒロイン):平野響子、桜川未央、越智悠、桃井いちご、こいでりこ

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2007/12/31(月) 20:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

はっぴぃ☆マーガレット! レビュー 

タイトル:はっぴぃ☆マーガレット!
メーカー:CROSSNET
発売日:2007年10月26日
原画:ここのか
シナリオ:伽遠蒔絵、なかひろ、漆原雪人、蓮天、舞浜ののか、早川清子
音楽:大田雄一
歌:榊原ゆい、Lady-B、神村ひな 全3曲
声優(ヒロイン):神村ひな、矢沢泉、佐本二厘、榊原ゆい、成瀬未亜、伊藤瞳子、立花舞

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2007/12/29(土) 20:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

27日+仕事終わり=いよいよ明日は… 

今日で仕事納め。
明日は大掃除のみなので、午前中には終わる…はず。

そうしたら即行で東京に向かいます。


副委員長代理くん、東京で待ってて~

ちょっと懐かしのハウルの動く城ネタも出てくるほどテンションが高めになってきていますw


今回はオフ会も企画しているので上手くいくといいなぁ。

冬コミ中の更新ですが、タイマー更新にしておくのでコメレスは帰ってからになります。
必死に書いたレビュー他をアップ予定ですので、冬コミ参加中の方は携帯からでも読んでいただけると伏雛が喜びますw


冬コミ前にも関わらず結構購入してしまったので、突発的晒しw



タイムリープ
勢いで買いましたが、当然プレイできていませんw
冬コミから帰ってきて気力があればw

Eternal Fantasy~愛は世界に遍く花のように~
エタファンのOP・ED。
ゲームを買ってないのに釣られクマーw
CIRCUSのゲームはボーカル曲が良いですよね。

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 3巻
ひぐらしを描いている漫画家の中では方條さんの絵が一番好きです。
おまけページの詩音GJ!

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 3巻
今回の出来はかなり良かったです。
やはりひぐらし解はどの話も面白い!

乙女はお姉さまに恋してる 櫻の園のエトワール
嵩夜あやさんとのり太さんによるおとボク小説。
冬コミ中に読んでしまおうと計画中ですw

コンプエース 2月号
だから何故表紙が全プレじゃないのかと(ry
ちなみにらき☆すたではつかさ・みなみ派な自分。


そして…




新型PSP買っちゃいましたw

これで待機列でも安心だ!


では東京で皆様とお会いできるのを楽しみにしながら今年は〆。

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/12/27(木) 22:40:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

体調不良+昨日よりはマシに=冬コミには復活? 

24・25日と続いていた体調不良ですが、今日は何とかマシになってきました。
このペースなら冬コミまでには復活する…はずw


以前に今年プレイしたゲームを振り返ってみましたが、今回はアニソン(ランキング形式)とアニメを振り返ってみようと思います。

ゲーソンをいれていないのは、数が多すぎて決められないということでw


では、個人的アニソンランキングへ~。


20位 ゆめおぼろ(桃華月憚 OP)

19位 サクラキミニエム(D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ OP)

18位 A Happy Life(がくえんゆーとぴあ まなびストレート! OP)

17位 Tears Infection(Myself;Yourself OP)

16位 そして僕は…(プリズム・アーク OP)

15位 ドラマチック(おおきく振りかぶって OP)

14位 願い星(キミキス pure rouge ED)

13位 蕾-blue dreams-(BLUE DROP ED)

12位 見上げるあの空で(sola 最終話ED)

11位 euphoric field(ef - a tale of memories. OP)

10位 ココロの跡(もっけ OP)

9位  SECRET AMBITION(魔法少女リリカルなのはStrikerS OP1)

8位  奈落の花(ひぐらしのなく頃に 解 OP)

7位  JOINT(灼眼のシャナⅡ OP)

6位  空色デイズ(天元突破グレンラガン OP)

5位  I SAY YES(ゼロの使い魔~双月の騎士~ OP)

4位  赤い涙(劇場版 灼眼のシャナ 挿入歌)

3位  Apocrypha(神曲奏界ポリフォニカ OP)

2位  Pray(魔法少女リリカルなのはStrikerS 挿入歌)

1位  United Force(機神大戦ギガンティックフォーミュラ OP)

1位は補正も入っていますが、かなり良い曲ですよ~♪
有名作品・有名曲が入ってないぞゴルァ!という声も聞こえてきそうですが、あくまで個人的ランキングですのでご容赦を…w


続いてアニメ編。
こちらは順位をつけずに10作品を選んでみました。


・School Days
大部分は「誠死ね」で出来ており、最後は「中に誰もいませんよ」で締めくくったNice boat.なアニメ。
誠が刺されるシーンは誰もがやったぁ!と叫んだことでしょうw

・ご愁傷さま二ノ宮くん
原作は読んでいませんが、楽しめました。
ぶっちゃけエロいシーンが多かったですよねw

・sola
毎週楽しみにしていた記憶が。
ラストは希望を残したEDで良かったです。

・ななついろ★ドロップス
エロゲ原作のアニメでは成功した作品ではないでしょうか。
某こんにゃくに比べたら天と地の差w

・おおきく振りかぶって
最初から最後まで面白かったアニメ。
1球ごとの心理描写が良かったです。
ちなみに伏雛は泉派。

・瀬戸の花嫁
始まった時は10話前後で切るかも…と思っていましたが、後半面白くなって最後まで見たアニメ。
政さん最高w

・魔法少女リリカルなのはStrikerS
2クールだったために中だるみを起こした(と自分は思う)アニメ。
それでも魅せるところは流石でした。
シグナムの出番が微妙だったのが残念w

・がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
OPムービーのスプレーで苦情が来たアニメ。
そんなの別にいいじゃないかと思いましたw
内容ではおお振り・solaと並んでトップクラスの出来だと思います。

・CLANNAD
京アニの力を改めて見せてくれたアニメ。
ことみ可愛いよことみ。

・ひぐらしのなく頃に解
ひぐらしスキーとしてもの凄く楽しみにしていたアニメ。
皆殺し編は原作の再現度も高くて良かったのですが、厄醒し編を入れたためか祭囃し編のラストの方が駆け足になってしまったのが残念。

らき☆すたも面白かったのですが、キャラソンの多さ・実写EDetc…のため、ノミネート外ということで…。


こうして纏めてみると、今年も良曲が多く生まれたな~と思いますねw



Key「リトルバスターズ!」18禁版のタイトルは「リトルバスターズ!エクスタシー」
ネーミングが(ry
佐々美・佳奈多が攻略可能になるみたいですね。

アニメ「D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~」 公式サイトオープン!
…今度こそ音姉ルートなんでしょうか…。

主人公と自分の名前が被ってるエロゲの感情移入の具合
このスレに自分の名前が登場している件。
某有名作の主人公と同じで嬉しいような微妙なような…。


クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/12/26(水) 21:40:10 ] 雑記 | TB(1) | CM(10)

クリスマスイブ+クリスマス=そんなの関係ねぇ! 

タイトルの通りですw

ただ、こんなブログを訪れてくださる方にメリークリスマス!
ということでクリスマスプレゼント?です↓



実は昨日アップしていたという罠



というか昨日・今日と体調悪くて死にそうです…。
今日は業務中に意識を失いそうにw

まぁ午後はひたすらシュレッダーで書類を粉々にするという楽な作業で助かりました。
ビバ年末w

シュレッダーでは容量がいっぱいになっても、ゴミ入れを上から押し付けてさらに裁断していったのですが、その際には

ほら、もっと入るだろう。



ちょっと強く押し込んでみるか。

といったSな台詞(ちょっとBL?)が思い浮かんでいたのはここだけの話w


今日はこれだけで休ませてもらいます。すいません…。


クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2007/12/25(火) 21:19:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

そして明日の世界より―― レビュー 

タイトル:そして明日の世界より――
メーカー:etude
発売日:2007年11月22日
原画:植田亮
シナリオ:健速
音楽:I’ve Sound
歌:川田まみ、KIYO、中原涼、WHITE-LIPS、eufonius 全7曲(Amazing Grace含む)
声優(ヒロイン):安玖深音、岡本あさひ、青山ゆかり、夢篠さなぎ

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2007/12/24(月) 21:47:17 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(3)

冬コミ+オフ会=参加者募集! 

今回の冬コミ参加予定は
28日の仕事が終わり次第、新幹線で東京入り。
29~31日と冬コミに参加して、31日夜のムーンライトながらで東京を発つ。
その後、1月1日は大阪に出没予定w
という流れになるはずです。

そんなわけで、冬コミオフ会のお知らせです~。

◆予定◆
・第1回 伏雛的BLOGオフ会~俺たちの戦いはこれからだ~
日時:29日(冬コミ1日目終了後) 19:00~
場所:秋葉原 とらのあな隣のゲーセン前

ゲーセン前の道路寄りに、副委員長代理くんと立っていると思われます。
オフ会と分かるようなものを持っている予定。
といってもまだ冬込み中なので、御飯を食べるぐらいで終わってしまうと思われw
21:00ぐらいには終了予定。


・第2回 伏雛的BLOGオフ会~お疲れ様コミケ73~
日時:31日(冬コミ3日目終了後) 16:30~
場所:東京ビックサイト 西館モニター前
1回目と同じく、何かオフ会と分かるものを持って立っている予定。
16:30に合流して、秋葉原へ→御飯→カラオケの流れになると思います。
終了は22:30を予定。もちろん途中参加・抜けるのも全然OKです。


と2回開催を予定しています。
もちろんそれ以外の時間でも会うことができますので、オフ会には参加できないけど伏雛と会ってやろうという方も大歓迎。
29日朝(冬コミ開催前)・30日午前中(秋葉原)なら会うことができると思いますので~。

参加オフ会 or 会える時間を選んで、連絡先(メールアドレス)を添えて(イタズラ防止&連絡用)非表示コメントを残して下さい。
今週中には伏雛から連絡を入れます。

では、皆様の参加をお待ちしております~♪


さて、今年最後のこのコーナー「先週の購入物資」です。



ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び アペンド版
祭本体は持っているのでアペンド版を購入。
Tipsにボイス追加というのが地味に嬉しいです。

CLANNAD 1巻
気付いたら買っていましたw
ことみ可愛いよことみ

こころむすび
何もいわずに「こころむすび」を聴きましょう。
これは…すごい!

H2O -Prelude-
「H2O -utsusemi spica.-」はかなり良いアレンジになっています。
H2Oファン・monetさんのファンは是非。

鋼の錬金術師 18巻(初回限定特装版)
カルタ付き。
物語もいよいよ佳境にさしかかってきましたね。

おおきく振りかぶって 9巻
カバー裏はアニメ版おお振りEDの解説。
タジミハが垣間見れますw

金色のガッシュ!! 31巻
本誌では次でいよいよ最終回ですね。
ファウード編がちょっと中だるみした印象でしたが、クリア編終盤は感動しました。

D.C.Ⅱ Imaginary Future 2巻
これは音姉の出番が少なくても許せるD.C.Ⅱ
ななかと小恋がメインになるって最初から分かっていましたしw

MAJOR 65巻
WCBも終わってしまいましたね。
本誌の方はいつまで続くのか気になります(個人的にはメジャー行き辺りで終わると思っていましたw

キミキス-various heroines- 3巻(通常版)
エロいキミキス参上w
次巻は二見さんということで、これは期待せずにはいられない!

H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND- 1巻
巻末にはおまけページもあります。
やはり月音さんの絵がないのは(ry

ひぐらしのなく頃に怪 現壊し編
アニメ3期ではこれもちょっとやって欲しいなぁと思ったり。
別に詩音が主役だからという訳では(ry

Fate/stay night 5巻
次巻辺りでライダー退場かな。
ライダーは桜ルートの終盤が一番輝いていると思いますw

School Rumble 19巻
八雲可愛いよ八雲(これしか言っていない気がw

冬コミ前にこの出費は痛いなぁ…w

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/12/23(日) 19:50:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

今年発売のゲーム+伏雛がプレイ=今日の記事 

今日は仕事が終わった後、副委員長代理くんとゲーマーズで合流→ビックカメラの流れでした。

あぁ購入物が増えていく…。

ソフマップでは「_summer新装版」と「ナギサの」のポスターをゲット。
帰る時には鞄からポスターブレードがはみ出していましたw

副委員長代理くんと別れた後はゲーセンで久しぶりにメルブラをプレイ。
青子を練習していますが、なかなか上手く動かせません…orz


さて、今日は今年プレイしたゲームを振り返ってみようと思います。

べ…別にこうさんの記事を見たとか自作バトンのためとかじゃないんだからね!


はいはい伏雛乙。

というわけで(どんな訳w


いざ、リストアップ!


・Routes Portable
フルコンプ。
原作は未プレイだったのですが、良ゲーでした。
なかなか面白かったです。

・はぴねす!でらっくす
伊吹ルートを残して積み状態。
いつか崩したいけど、いつになることやら…orz
何気に動作がもっさりしていますw

・車輪の国、悠久の少年少女
フルコンプ。
とっつあんカッコいいよとっつあんw
法月編のラストはプレイヤーの想像に委ねられていますね。

・夏めろ
つぐみ・美夏とクリアして、蘭ルートの途中で積みに。
秋がクリアしたかったんだけどなぁ…。

・いつか、届く、あの空に。
フルコンプ。
此姫可愛いよ此姫。

・恋姫†無双 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~
発売前から話題だったゲームですね。
ネタゲーと思いきや、意外とシナリオがしっかりとしていました(ラストは微妙ですがw
ただ、戦闘パートはいらないと思いますw

・プリミティブ リンク
六花・ゆめをクリアして、ティエラルートの途中で積み。
リコをクリアしたかったけど…私、頑張ったよねw

・幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法
フルコンプした中では唯一エロ重視のゲームw
choco chipさんの可愛いキャラが魅力的でしたね。
キャラランクが一番悩んだゲームでもあります(ほぼ横一線w

・ましろぼたん
フルコンプ。
主にシナリオ面で不安でしたが、ゆかなん・美久先輩シナリオは良かったと思います。
ただ単に美久先輩スキーだからかもしれませんが(ぉ

・Fate/stay night [Realta Nua]
セイバールートをクリアして積み。
クリアは不可能な気がしますw

・D.C.Ⅱ Spring Celebration~ダ・カーポⅡ~スプリング セレブレイション
フルコンプ。
音姉がガチで可愛すぎました。

・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
フルコンプ。
CUFSS作品は初プレイでしたが、無難な作品といった印象でした。
Ducaさんを知ったというのが一番の収穫かもw

・君が主で執事が俺で
フルコンプ。
タカヒロ×白猫参謀のつよきすコンビで注目が集まっていましたね。
ネタの面白さは健在でしたw

・片恋いの月
フルコンプ。
伏雛の中では上半期で一番良かったゲーム。
吉野攻略不可に全伏雛が泣いたw

・E×E
フルコンプ。
加茂カッコいいよ加茂。
某BADエンドはむしろ幸せなエンドだと思うんだw

・つくしてあげるのに!
当然フルコンプw
言わずもがなの神ゲーwレビューの絵で唯一100点をゲットした作品でもあります(当然w
お返しディスクも全力で期待中!

・HoneyComing
フルコンプ。
クレア可愛いよクレア。

・リトルバスターズ!
フルコンプ。
おそらく(間違いなく)今年一番売れたゲームでしょう。
クド可愛いよクド。

・あかね色に染まる坂
序盤で積みに…。

・ましろぼたん ミニファンディスク ~ゆかなんのホワイトバレンタイン~
フルコンプ。
ゆかなん・美久先輩がメインなので、まさに伏雛のためのファンディスクw

・Purely ~その狭い青空を見上げて~
フルコンプ。
シナリオの出来は今年の中でもトップクラス。
ED曲がつむぎの心情を表していて感動します。

・ピアノの森の満開の下
フルコンプ。
このころからレビューが出来なくなって(ry
いつか書きます(主に冬コミタイマー更新用にw

・Clear
美姫ルートの途中から積みに。
プレイしたかったけどやる時間がありませんでした…orz

・STEP×STEADY
深晴・泉水とクリアして、葉月ルートの途中で現在積み中。
春那・菜央のお気に入りキャラを残しているので、いつかクリアしたいところ…。

・テレビの消えた日
フルコンプ。
某友人の大量購入から1本格安で受け取りましたw

・艶女医 ~2人のエッチな女医とエロエロ研修体験~
共通ルートの部分で積みに。
エロはお腹一杯な時だったのでw

・姫さまっ、お手やわらかに!
フルコンプ。
ED曲がかなり良かったです。

・カラフルアクアリウム ~My Little Mermaid~
トーコルートに入った辺りで積み。
正直フルコンプは無理なので、何とかトーコルートだけでもクリアしたいなぁ…。

・√ after and another
トランプのみクリアして積に。
音羽が…orz

・ツナガル★バングル
ういんどみる信者ということでフルコンプw
レビューもいつかする…のでしょうかw

・はっぴぃ☆マーガレット!
フルコンプ。
共通ルートのライターさんと波長がぴったり合ったゲームでしたw

・そして明日の世界より――
フルコンプ。
ノーマルエンドこそが真のエンドですよねw

・明日の君と逢うために
現在プレイ中。
何とか今年中に終わらせたいところ。

・キラ☆キラ
インストール済み。
あすきみが終わって余裕があればプレイしたいです(無理w



今年発売のゲームはこんなところです。
去年までに発売されたゲームでは、



・巫女舞
茜シナリオ(健速さん担当)のためにプレイしたゲーム。
自分の肌に合ったのか、茜シナリオ以外も悪くないと思いました。

・こなたよりかなたまで
健速さんシナリオの作品で未プレイだったので。
クリスシナリオが素晴らしすぎて他のシナリオが霞んでしまったのが残念。
元は小説用というのもありますが、健速さんは一本道のシナリオが向いている(と伏雛は思っている)のでこれで良いのかもw



という健速さんシナリオの2本をプレイしました。
ギャルゲー以外では、



・ひぐらしのなく頃に祭
フルコンプ。
ギャルゲーかどうかは微妙な気がしたのでこちらにw

・うみねこのなく頃に
読了。
次の展開も楽しみです。

・ぼくのなつやすみ3
癒されましたw
あのメインテーマのBGMが大好きです。

・真・三國無双5
自分は蜀、弟は魏の武将をメインでプレイ。
え?呉はどうした?
気にしてはいけませんw

・戦国BASARA2 英雄外伝
追加シナリオ・キャラはプレイ。
そして、幸村のレベルを上げましたw
主題歌がガチすぎます。西川かっこいいよ西川。


う~ん…結構やっていたんだなぁと思いましたw


クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/12/21(金) 22:33:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

約1週間+冬コミ=まだ準備が(ry 

気がつけば冬コミまであと1週間弱。

企業ブースも今週末には大体販売物の情報が出揃うはずなので、購入計画を立てなくてはいけませんね。
サークルの方はほぼチェックが終了。
残すは2日目のおお振りゾーンぐらいですw

と書いたところで皆さんお察しの通り、荷物の準備は全く出来てませんw
今週末には終わる…と思いたいですw

日曜日には冬コミオフ会等の発表ができると思いますので、伏雛に会ってやろうという方はそれまでお待ちを~w




Key「リトルバスターズ!」18禁版発売決定!
喜んでいいのかどうか…。
正直エロシーンは要らないと思うのですよ。
とかいいつつクドに期待w

「D.C.II P.S.~ダ・カーポII~ プラスシチュエーション」新ヒロインを公開
追加シナリオも紹介されていますね。
で、PC版の発売はまだですか(ぉ

Whirlpool ドラマCD『いな☆こい!VS MagusTale』 睦月&アリシアCDドラマCMボイス公開
木村あやかさんのボイスを聴いているだけで欲しくなってくるという罠w


クリックしてほしいうなぁ~♪



[ 2007/12/20(木) 22:10:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

H2Oプラス+DXパック=今更ながら… 

今日は久しぶりに平日にアニメイトに特攻。

その時にPS2 「H2O プラス」のチラシ(?)をゲットしてきました。

そこでDXパックの特典が
・オリジナルドラマCD
・「H2Oプラス」ビジュアルブック~夏の想い出~
・ヒロインコレクションポスターセット

DXパックの予約特典が
・枕の特製「枕」カバー

ということを今更ながら知りましたw

はやみゲーといわれながらも、ずっと音羽スキーを貫いてきた自分は買うべきかどうか…
確実に音羽の新規CGは少ないはず…orz

う~ん…悩んでしまいますw



アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」二期、中止。もとい「涼宮ハルヒの憂鬱」新アニメーション化、決定!
今日まで「消失」仕様なんでしょうか。
新アニメーション化ということは「憂鬱」じゃなくなるからでしょうね。

見逃した方のために↓


アニメ「ひぐらしのなく頃に」第3期制作決定
何をやるかが気になりますね。
無難に考えれば賽殺し編・昼壊し編あたりかなぁ…。

OVA 「ToHeart2ad」 公式サイトオープン
キター!!!
間違いなく購入しますよw

PULLTOP 「てとてトライオン!」 キャスト公開 & WEBラジオ 『PULLTOPXPULLTOP』 配信開始
ラジオをさっそく聴かなくては!

CIRCUS 「D.C.P.K.~ダ・カーポーカー~」 公式ホームページオープン
もう…釣られてもいいよね…。
ノベル「C.D. Christmas Days 朝倉姉妹の聖夜」は早速買いに行ってきますw

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2007/12/19(水) 22:14:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

某サイトの更新+届いたもの=吼えてもいいですか 

さとー先生のHPで冬コミ販売物が公開されています。

同人誌の内容は雄真×準にゃんの24P漫画。

さて、何冊買おうかw
(このブログはさとー先生ならびにPeasSoftをめがっさ応援しています)

まぁイベントの度に購入冊数を晒しているので大体予想はつくかもしれませんねw
今回も楽しみにしてます!!!

ただ、グッズの方は1セット限な予感がしますね。
夏もそうだったので。

ミリタリーっ娘がガチすぎるので確実に手に入れたいです!!!


また、@とらのあなではさとー先生の壁紙が配信開始。
期間限定ver.もあるみたいですね。

え?伏雛は会員登録しないのかって?


この情報を知った瞬間に登録しましたが何かw


そして今日はもう一つ嬉しい出来事がありました。



Bullet Butlers」バナーキャンペーンの色紙届いた~!
名前は本名なのでモザイク処理していますw

でもすいません。自分ゲーム買ってないです…。
「はるはろ!」を必ず買うのでここはひとつお許しをw




フロントウイング 「タイムリープ」 マスターアップ告知
後は発売日を待つのみです。
今から楽しみですが、それまでにあすきみが終わるかどうか心配ですw

etude 「コミックマーケット73」 グッズ販売情報公開
今回はブースが無かったので残念と思っていたので嬉しいニュースですw
TOYPLAはユニゾンシフトグッズセット等も販売されるので、どのタイミングで行くかが重要になってきますね。

Liaが唄う、TVアニメ「GUNSLINGER GIRL」エンディング曲発表
しかも作詞・作曲が麻枝准さんということで、これは期待するしかありませんw

クリックしてほしいうなぁ~♪



[ 2007/12/18(火) 21:54:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

12月末+一般認識=クリスマス 

12月も半分が終わり、いよいよ今年の終わりが近づいてきましたね。
街もライトアップされて…



こんなのが出てきたりしています。
まぁ、我々にとって12月末といえば冬コミですが、世間ではクリスマスなんだな~と実感しましたw

そういえば荷物をまだぜんぜん準備していないな~…orz
リュックを出しただけで何か準備した気になっている伏雛でしたw



Meteor 「Clover Point」 カウントダウンムービー更新
美緒里可愛いよ美緒里。
草柳さんの声と相まってもぅ…w

アニメ「H2O」のエンディングテーマ『カザハネ』の試聴サンプルを開始
悪くは無いと思いますが、やはり原曲のOP・EDが神がかっていたなとw

ういんどみるOasis最新作 12/21公開
カウントダウンが始まっていますね。
はぴねす!2とかを期待してしまう自分はういんどみる信者w

D.C.P.K.~ダ・カーポーカー~ 2/29発売
こんな見え見えの釣り糸に釣られる自分では…(音姉のパッケージ(?)画像)…
釣られクマー!!

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2007/12/17(月) 22:59:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

バトン配布+冬コミ打ち合わせ=日曜日の過ごし方 

今日は副委員長代理くん・Mさんと共にプチオフ会っぽいのをやってきました。

10時過ぎに合流した後ファミレスにて冬コミ打ち合わせ。
といっても3日目のサークルを回る順を考えたぐらいですがw

まぁこのブログを見てくださっている方なら自分の一番手がどこかすぐに分かると思いますw(爆

その後は冬コミオフ会について考えていました。
一応1日目終了後と3日目終了後を考えています。
来週の日曜日には詳細が発表できると思いますので、それまでお待ちを~…。

そんな中、ドリンクバーにて作成したドリンク。


その名も「グレープカルピスメロンソーダ」!!!

ただ3種類のドリンクを混ぜただけなのにこのカオスな色w
しかし、以前に神速で消えた幻の飲料「抹茶カルピス」を美味しいと飲んでいた伏雛には、この程度の飲み物楽勝ですw
むしろ美味しかったです(ぉ

苦しむ2人を見ながら余裕でカオス飲料を飲む伏雛乙w

その後はいつもどおり岡山オタロードで買い物をして終了!


では昨日の記事の予告通り、バトンを作ったので良かったら持っていてください~。


↓【ここから】
ギャルゲミー賞バトン

2007年に発売されたギャルゲーの中でそれぞれの部門別に良かった(好きだった)作品・キャラ等を挙げてください。
◆注◆
・プレイしてないゲームでもOK。
・当てはまるゲームがないときは該当無しと書いてください。
・挙げる数の制限はありません。また、同じゲームを何度挙げてもOKです。

参考:2007年に発売された中で、自分がプレイしたギャルゲー(フルコンプ)
・プレイしたゲームを挙げていってください


■各賞(ファンディスク・リニューアル版は除外。ただし、新キャラ・新曲に対しては除外しない)

◆OPムービー賞 (OPムービー)

◆助演男優賞 (主人公以外の男キャラ)

◆助演女優賞 (攻略不可能なサブキャラ)

◆作曲賞 (BGMが良かったゲーム)

◆OP曲賞 (OP曲)

◆男性声優賞 (出演している男性声優)

◆女性声優賞 (出演している女性声優)

◆主演男優賞 (主人公)

◆主演女優賞 (攻略可能ヒロイン)

◆挿入歌曲賞 (挿入歌)

◆脚本賞 (シナリオ)

◆ED曲賞 (ED曲)

◆EDムービー賞 (EDムービー)

◆歌手賞(歌手)

◆原画賞(原画家)

◆作品賞 (作品)

【ここまで】↑


年明け後にアカデミー賞っぽく発表できたらいいな~と思ってます。
ということで自分は1月6日にこのバトンを回答予定ですw

※お持ち帰りしていただいたら泣いて喜びますw


では「今週」から「先週」に変えたこのコーナー
「先週の購入物資」ですw



だってMUV-LUV(だいすき)なんだもんっ☆
栗林みな実さんなら買わないわけにはいかないですw
自分は「かがやく時空(とき)が消えぬ間に」の方が好きだなぁ。
やはり自分はスローテンポな曲の方が好きw

因みに以前作成したメドレーの第2弾をひそかに作成中だったりしますw

コンプティーク 1月号
表紙が全プレじゃないことに絶望した!!!
リアリアは今月で最終回ですね。
ハニカミは最終的に朝陽エンドになりそうな予感…。

esquisse Solo
esquisse Ⅱ
esquisse Ⅳ
値段を見て、「これなら買い」と思ったので衝動買いですw

それにしても…最近は書籍系が多いなぁ…。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/12/16(日) 20:26:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

あすせか+クリア=これは… 

昨日の忘年会の出し物は…見事に(?)成功といったところでしょうか。
体を張った甲斐がありましたw

忘年会後は強制参加の2次会へ…。


あと1分開放されるのが遅かったら終バスに乗り遅れていました…。
本気で走ったのは久しぶりw

そして今日は起きる→あすせか→寝る→あすせか→寝る→あすせか…とエンドレスw

その結果、「そして明日の世界より――」をクリアできました。
いや~最高でした。それしか無いですw

詳細はレビューを書くと思います…が何分遅筆なものでいつになるかw


さて、明日は副委員長代理くんと冬コミ最終打ち合わせ。
オフ会もろもろについては来週の日曜日辺りに公開しますね。

それと明日は年末に向けて作成したバトンを公開予定。
よかったら持っていてくださいねw




CIRCUS 「D.C.II~ダ・カーポII~感謝ぱっく」 登場&コミケ情報更新
D.C.II 年初めセットがぁ!D.C.II 年初めセットがぁ!!
もの凄く欲しくなってきました(ヒント:手帳に付いてくるテレカの絵柄

アルケミスト 「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」プロモーションムービー公開
自分はアペンド版を購入予定。
確かに文章が見やすくなっていますね。
個人的には「祭囃し編」も追加して欲しかったなぁ…

SilverBullet 『月と魔法と太陽と』 壁紙追加
法子可愛いよ法子

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2007/12/15(土) 20:38:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

忘年会+その後=… 

パターン入った。

詳細は明日という事で、とにかく寝ます…orz

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/12/14(金) 23:59:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

明日は忘年会+出し物の練習=緊張してくる 

今日は業務終了後に忘年会の出し物の練習をしていました。


いよいよ明日。
何とか形になったので、失敗しないようにしたいなぁ…。

何をやるかは聞かないでください…。
もの凄く恥ずかしいのでw

希望があれば冬コミのオフ会(1or3日目終了後に開催予定)でやりますが(ぉ



出し物もそうですが、お酒が全く飲めないので飲まされすぎないように注意しないと…。



PeasSoft 「つくしてあげるのに!お返しディスク」 キャラクター紹介更新
あの謎の女の子の正体がついに明らかに!
ゆかり可愛いよゆかりw

CIRCUS 「D.C.II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション」 キャラクター追加 & 発売日、特典情報公開
発売日は5月25日。DXパックは狙ったかのような値段ですねw
音姉の声がひなきさんならなぁ…orz

発売間近!ドラマCD 「HoneyComing」 の音声CM & キャストコメント公開
主役は苺先生ですね。
ちょっと欲しいかもw
で、第2弾は司先生が主役ですよね(ぉ

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/12/13(木) 23:40:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

雨+霧発生=道路状態最悪 

岡山では昨日今日と久しぶりの雨が降っています。


今日は朝から一日外出していましたが、雨だと視界が悪くなって運転し辛いですよね。
しかも途中で霧まで発生するというオマケ付きw

視界最悪の中で山道を運転していました。
そして夜、会社への帰りには渋滞に巻き込まれ、予定より1時間遅れで帰社…。


渋滞時にわき道から入ろうとする車を何台か入れてあげましたが、みんなハザードランプを点等してくれたのがちょっと嬉しかったりw


まぁ一人で外出+車内では音楽をかけっぱなしで運転できていい気分転換になりましたw

ちなみにかけていた音楽は
・BLADE CHORD
・For our days
・TIME
・JOINT
・リトルマーガレット
最近お気に入りの曲をリピートでひたすら流していましたw



HOOK 「_summer新装版」 体験版公開
新規CGがあるなら購入を検討していましたが、システム面のみなのでスルーかな。
沙奈可愛いよ沙奈。

CIRCUS 「D.C.II~ダ・カーポII~ 感謝ぱっく」 08/01/25発売
さすが曲芸!そこに痺れる憧れるぅ!

あかべぇそふとつぅ 「コミックマ-ケット73」 情報公開
サイン会も行われるので一応チェック。

今日は眠いのでこの辺りで〆

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/12/12(水) 21:45:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

発売延期+かみぱに!=どこかで見たような… 

クロシェット 「かみぱに!」 発売延期のお知らせ

大方の予想通り延期されましたね…。

新しい発売日は2月29日。
ToHeart2 Another Daysと思いっきり被ってますw

それにしても

・発売延期
・TOP絵でお詫び
・ヒロインがお詫びに脱ぐ


BMG延期

それ、何てボーイミーツガール?

何となくシナリオが不安になってきました…。


さて、MOONPHASE雑記さんのところで「2008冬新番チェック」が公開されているので、それを見ながら個人的注目アニメを挙げていこうと思います。


・ARIA The ORIGINATION
一番の期待作品。
むしろ不安点を探すほうが大変ですw
またネオ・ヴェネツィアでアリスたちに会えますね。

・AYAKASHI
原作プレイ済み。そして既に1・2話視聴しましたw
現時点ではほぼ原作通りに進んでいて、おそらくエイムTrueルートになるはず。
声優変更は個人的に気にならず、キャラデザに若干違和感を感じるぐらい。
地味に期待できる作品です。

・H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
一番の見所は声優変更なしということろw
キャラデザに違和感を感じます…。
原作の内容をそのまま放送ということは間違いなく出来ないので、その辺りをどうカバーするかに注目ですね。
中途半端なラブコメ的な展開だけは勘弁w

・君が主で執事が俺で
つよきすの二の舞を避けるためにタカヒロさん自ら脚本の一部も担当していますね。
森羅ルートが軸となるので、それほど不安を感じません。
キャラデザも違和感がないですね。

・true tears
名前だけで、内容は全くの別物にw
原作の主題歌は良かったです。

・GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
スタッフ一新で若干不安がありますが、楽しみでもある作品。
ピノッキオ編が描かれるということで期待しています。

これぐらいでしょうか。
true tearsは置いておくとして、5本。
何とか見れる…かなw

やはり一番の注目はARIA。
あの癒し効果は異常ですw


クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/12/11(火) 22:00:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

大河ドラマ+年末=最終回 

昨日の大河ドラマ「風林火山」は見ていて痺れました。

やはり大河ドラマは戦国。合戦シーンが見せ場ですよね。


第四次川中島の戦いで、信繁が戦死。
前夜の兄弟の杯を交わすシーン・最期のシーンはかなり良かったです。

次回はいよいよ最終回。
信玄・謙信のあのシーンも出てきそうなので期待しながら待つとしましょう。


って、オタでありながら戦国・三国志スキーな自分乙w



PeasSoft 「つくしてあげるのに!」 お返しディスクの発送予定日変更
サンプルCGも出ていて、楽しみにしていたのに…

いや、これはチェス版を逆さまにして考えてみるんだ!

冬コミ準備で忙しい自分のために発送を遅らせてくれたのだと!!

とことんPeasSoftに関してはプラス思考な男。それが伏雛w

クロシェット 「かみぱに!」 楽曲紹介ページ更新
エンディングはひぐらしのネ申曲「you」を歌った癒月さんということで激しく期待!
発売日まで2週間切っているのですが、ちゃんと12月に発売されますよね…(不安w

フロントウイング 「タイムリープ」 Hシーンサンプル公開
ベンチマーク・OPムービー以外のシーンを初めて見ましたが…あゆむ可愛いですねw
これは購入の方向で。


クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2007/12/10(月) 21:43:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

コミケ準備+カタログ=サークルチェック 

昨日は副委員長代理くんと電話で軽くサークル・企業打ち合わせをしていましたw
その後、簡単なサークルチェックは終了。

相変わらず移動距離が大変なことになりそうです…w
チェックリストを見せたら「ちょwwおまwww」と確実に言われそうな予感w

さて、今日も忘年会の準備。
14日が本番なので出し物を失敗しないようにしないと…w


う~ん…今週はほとんどゲームできませんでした…orz
あすせかも終わるまでまだ先は長いです…。


では、「今週」を「先週」に変えたほうが良いような気がするこのコーナー
「今週の購入物資」へいってみましょう。



コミックマーケット73カタログ
コレが無くてはコミケが始まりませんw
ざっと見てのチェックは終わりましたが、取りこぼしがありそうな予感…。

D.Gray-man 13巻
クロス元帥がカッコよすぎる件について。

CLANNAD 5巻
Kanon ホントの想いは笑顔の向こう側に 2巻
智代アフター Dear Shining Memories
鍵3作品w
智代アフターはあの内容を上手く1冊に纏めていると思います。
ちょっと再プレイしたくなってきましたw

かりん 13巻
そろそろクライマックスが近づいてきていますね。
杏樹可愛いよ杏樹。

萌え萌え妖精辞典
123ページのイラストが目的なわけで…
それがまたもの凄く萌えるイラストなわけで…
結局何が言いたいかというと、さとー先生の絵は相変わらず素晴らしいということですw


ちょっと体調が悪くなりそうなので、この辺りで…。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/12/09(日) 20:04:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

110000Hit記念+冬コミカタログ発売=12月8日 

今日は朝一番でメロンブックスへ。
目的はもちろん冬コミカタログ。

Mさんと合流してカタログを買おうかと思ったら…


午後入荷でしたw


ちょw午後って忘年会の打ち合わせだYO!!!
とりあえずMさんとゲーセンへ。
久しぶりにゲーセンでメルブラをやりましたが、人がいなくて結局対戦できませんでした…orz
シエルのミスコンもその名の通りミスばかりでしたし(誰が上手いこと言えと(ry


その後Mさんと別れて、昼食後に忘年会打ち合わせ。
打ち合わせ終了後に即メロンブックスへ向かいました。

結果、閉店ギリギリで何とかカタログを購入できましたw
早速チェックを始めていますが…今回はかなり厳しい戦いになりそうです…orz

まぁ1・2番手は確定していますがw


さて、来週辺りに副委員長代理くんたちと事前打ち合わせしておかないとw


昨日の予告通り110000Hit記念動画~。
今回は趣向を変えてみました。
アニソン関係に足を踏み入れるきっかけとなった方のメドレーです。



作業用BGMとして使っていただけたら幸いですw



Leaf 「ToHeart2 AnotherDays」 キャンペーン更新 & 発売日告知
延期のお詫びとしてカレンダーも追加されていますね。
予約特典が豪華なことになっていますw
発売日は2月29日。
1月じゃなくて良かったと思いますw

アトリエかぐや 「夏神」 情報公開
「瀬里奈」の流れを汲んでいる感じですね。
ちょっと注目。

Purplesoftware イベント情報更新
これは魅力的なラインナップ。
全部欲しくなってきますw

ゆずソフト コミケ出展情報公開
こちらは某友人が買うはずw

フロントウイング コミックマーケット73情報
詳細はまだ出ていませんが、次回作が気になりますね。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/12/08(土) 21:29:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

ジャンプスクエア+Luck Stealer=毎月の楽しみ 

今日の帰りにコンビニに寄って「ジャンプスクエア 2号」を読んできました。

といっても読んだのは「Luck Stealer」だけですが(ぉ
どうか長期連載になってくれますように…。

そういえばジャンプ作家ではかずはじめ先生が一番好きって珍しいんでしょうかw


さて…今年の紅白歌合戦の出場歌手が発表されていましたね。



……

これは…視聴率取れないわw

正直見たいと思うのが紅組だと「アンジェラ・アキ」「平原綾香」「mihimaru GT」、白組だと「EXILE」「コブクロ」「スキマスイッチ」「ポルノグラフィティ」かなぁ…。
曲によっては見たいと思う歌手もいますが、ずっと見ようとは思わないですよね。

といっても紅白が放送される頃はまだ東京にいて、コミケ終了後で疲れきっているか無駄にテンションが高いかのどちらかだと思いますがw


そういえば110000Hitしていましたw
明日は記念ムービーでも公開しますね。



Whirlpool 『MagusTale』 壁紙、月替わりトップ絵を更新&サントラ情報追加
これはイイ双子ですね。
保存保存っとw

Fizz 「朝凪のアクアノーツ」 特典情報公開
ニーソの次はスク水ですかw
パッチ適用ver.のCGも公開されていますね。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/12/07(金) 21:40:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

ひぐらしのなく頃に解 第16話 「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」 

ひぐらしのなく頃に解 第16話 「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」


雛見沢ダム計画。
その話が持ち上がった時、園崎家のお魎を中心に住民達はダム計画反対で結束していたかに見えた。

【続きを読む】
[ 2007/12/06(木) 23:22:00 ] ひぐらしのなく頃に | TB(1) | CM(2)

12月+毎月恒例=注目ゲーム 

毎月恒例になって…きているような気がするこの企画w
12月に発売される個人的注目ゲームを挙げていこうと思います。

ナギサの
FairChild
12月の先陣を切る2本w

ピリオド
プロモムービーの佐倉紗織さんの歌がもの凄く良かったですw

Clover Point
美緒里が可愛すぎる件について。

かみぱに!
ガチな作品なのですが、ボーイミーツガールの二の舞な雰囲気がするのは自分だけでしょうか…w
天音可愛いよ天音。

タイムリープ
冬コミに向けて岡山を出発する前日なのでプレイする余裕が無いかも…。
というか快適に動作させるためにはグラボを買わないと(ry
悠可愛いよ悠。


最後にいつもの。



エロゲ以外では
涼宮ハルヒの約束超プレミアムBOX
ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び・アペンド版
の2本をチェック。
特にひぐらしはファンなので押さえておきたいところですw


とこのような感じでしょうか。
この中で何本買うか…冬コミ予算も考えないといけないし…。

って冬コミの荷物をまだ何も準備していないという罠…w



PeasSoft 「つくしてあげるのに!お返しディスク」 サンプルCG追加
早く届いて欲しいですね。かなり待ち遠しいですw

<吉野家>アルバイト店員2人を処分 山盛り豚丼動画
処分の内容が気になりますねw

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2007/12/05(水) 22:18:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

12月+毎月恒例の…?=アクセス解析 

「BLADE CHORD」はネ申すぎるだろ常考(挨拶

BASARA2英雄外伝のEDムービーがカッコ良すぎてPCでほぼずっと再生中になっています。
作業中でも画面を小さくして、常に前面表示。

あ、エロゲ中は流石に止めますがw


さて、12月になったということで先月のアクセス解析「サーチワード」を見てみましょう。



やはり燦然と輝く「t」に笑いがw

歌詞・ゲームのタイトルで訪れる方が多いみたいですね。

「朝倉音姫 ss」で来た方は申し訳ございません。
自分には文才が無いのでssなんて書けませんw
書いたら間違いなくただの妄想駄文になってしまいますよw

続いて21位~



やはりゲームのタイトル・レビューでの訪問が多いですね。
こんなレビューでも読んでいただけて嬉しい限りです。

36位の「エウレッタ」
おそらくはエタファン記事で、エウレッタ可愛いよエウレッタと連呼していた影響でしょうw

そして40位の「渡良瀬準アワー」ってw
ちょっとググってみますか…



……

ちょw2番目ですかw




ぱれっと 「さくらシュトラッセ」 通信販売受付開始 & トップ絵更新
クリスの白スク水とは…分かっていらっしゃるw
クリスは男の娘だからこそ可愛いんだ!(意味不明w

CUFFS コミックマーケット73出展情報公開
TOYPLAで「アイの庭」マキシシングルが委託されますね。
Ducaさんのシングルということで、買わねばw

流行語大賞は「ハニカミ王子」と「どげんかせんといかん」
流行語大賞にノミネートされた芸人は、翌年は消えていく運命になっていますが今年はどうなんでしょうかw

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2007/12/04(火) 20:42:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

CLANNAD 第04話 「仲間をさがそう」 

CLANNAD 第04話 「仲間をさがそう」


部員募集を禁止された演劇部。
怒りを露わにする朋也だった。

【続きを読む】
[ 2007/12/03(月) 23:21:52 ] CLANNAD | TB(1) | CM(0)

今日の出来事+人の気分=移ろいやすいもの 

車運転中の時のこと。
信号待ちで先頭位置で停車していたのですが、対向車のライトがハイビーム状態だったことにちょっとイラっとした、そんな日曜日の夜。
対向車線or自分の前に車がいなかったらハイビームも有だと思いますが、交通量の多い場所ではハイビームはムスカ状態になってしまうのでやめて欲しいです…。

しかし、その後某店に寄ったのですがそこで扉の譲り合いをしていただいてその気持ちが緩和されましたw
入る人と出る人がほぼ同時に扉に差し掛かった時、どちらかが扉を開けて優先的に相手を出させてあげるアレですw

人の気持ちってそんな些細な出来事で変わりますよね。
そんな日曜日でしたw


では「今週の購入物資」のコーナー!



戦国BASARA2英雄外伝
BASARAの無駄な熱さが大好きですw
お市楽しいよお市
そしてEDムービーがカッコよすぎです。


明日の君と逢うために
あすせかが終わるまでは積みになります(宣言)w
ED曲CDに釣られてソフマップで購入。
発送時には入っておらず、今日届きましたw

キラ★キラ
ツイ☆てる
購入動機は「ソフマップ新品PCゲーム1万円分購入」のため。
金曜日の記事→
を見ていただければその理由が分かると思いますw
ただ、両作品とも買うか悩んでいたので丁度いいかも。

「ツイ☆てる」はショタ好きな方は是非w
ジャンルは「こんな可愛いコが女の娘なわけないじゃないかADV」…全面的に納得ですw




咲-Saki- 3巻
和の可愛さはガチなんですが、この巻は一のメイド姿が一番でしたw
そしてメロンブックス特典のブックカバー。
どう見ても着けていません。本当にありがとうございましたw

ななついろ★ドロップス 1巻
以前に1巻が発売されていた気が…うわ何をするやめ(ry
最近は同作品の複数誌連載もありますよね。

GUNSLINGER GIRL 9巻
アンジェリカの話。
涙なしには読めません…

コンプエース 1月号
毎回買い忘れそうになるのはもはや仕様w

電撃G'sマガジン 1月号
最近は記事よりも漫画の方が楽しみになってきていますw

うみねこのなく頃に 真相解明読本
次回が出る前に事件の復習をしておこうかとw


さて、BASARA2英雄外伝やろっと(おぃ



LOVERSOUL コミケ企業ブースの出品物情報更新
菜央の罵倒CDがもの凄く欲しいのですがw

TVアニメ「AYAKASHI」 先行放送直前!トレーラー第二弾公開
作画も良さげな感じで、上手くいけば良作の予感がします。


クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2007/12/02(日) 21:18:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

忘年会前+打ち合わせ=毎週土曜は…orz 

再来週が会社の忘年会ということで、新人は何か出し物をしないといけないのです…。
というわけで先週から毎週土曜日は打ち合わせ・準備のためにつぶれているという罠。

来週は副委員長代理くんと第1回冬コミ事前打ち合わせもあるので週末は急がしそうですw

あ、冬コミ準備を全くしていない…orz
明日には荷物をまとめるぐらいはしておこうかなぁ…。


それにしても面白いわ~「戦国BASARA2英雄外伝」
ちなみに昨日の記事で書いた「ゲーム」だったりします。

「おい!「あすせか」や「あすきみ」はどうした」という声が聞こえてきそうですが、面白いんですって!

1からプレイしていますが、キャラの壊れっぷりが最高なんですよね。
今回から使用可能になったお市(声:能登真美子さん)ですが、ストーリーモードをプレイしているとだんだんヤンデレになっていくのが最高でしたw

ちなみにゲームプレイ中は某アイテムを装備して、abingdon boys schoolの「BLADE CHORD」をかけっぱなしにしてプレイしています。
1の「crosswise」もそうでしたが、西川さんの曲がBASARAの雰囲気にとても合っていてプレイしていて楽しいんですw


ふと気付いたんですが、ギャルゲ以外のゲームの記事を書いたのって久しぶりか、ひょっとすると初めてのような気が(ry


おまけ。あすきみ発売記念ということで作成してみましたw




PeasSoft コミックマーケット73出展情報公開
はい一番手確定~w
紙袋のイラストが破壊的に可愛い件について。

CIRCUS コミックマーケット73出展情報公開
こいつは…一番手とはいかないまでも早めに行くことになりそうな予感w
他企業の情報が出てから順番は考えますが、とりあえず今回はCIRCUSブースに行くことになりそうです。

Silver Bullet 「月と魔法と太陽と」 壁紙追加
激戦区に延期したゲームですね。
自分はここのかさん原画という時点で購入を決定しましたが、高確率で積んでしまいそうな気がしますw

Meteor「Clover Point」 特典テレカ画像、キャスト、白詰通信第7回&キャラ紹介ムービー・月音追加
美緒里可愛いよ美緒里。
いや別に声優補正とかじゃ(ry

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2007/12/01(土) 22:34:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






