伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2008年01月 ] 
≪前月 |  2008年01月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチオフ会+FAレビュー=今日の記事 

今日は副委員長代理くんとプチオフ会してきました。

色々と購入した物質は日曜日に晒しますので~w

ゲーマーズで合流してソフマップへ。
「OTSU Club Music Compilation Vol.2」のポスターをゲットした後は副委員長代理くんが気になるというEee PCを実際に見てみることに。

ヤバい
凄く欲しい!

あのスペック・軽さでこの値段なら欲しいと思いました。
しかし、現在売り切れで予約受付中とのこと。

…この休みに予約してこようかなぁ…(ぼそっ


現在のFORTUNE ARTERIAL状況は白ルートの後半。
この土日でクリアしたいところですが、土曜日はちょっと遠出の予定があるので日曜日勝負になりそうですw

ではFORTUNE ARTERIAL 陽菜ルートのレビューです。
文末の【続きを読む】からどうぞ。
ネタバレがありますのでご注意を~、

クリックしてほしいうなぁ~♪


【続きを読む】
[ 2008/01/31(木) 21:12:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

嫁+誕生日=俺の脳内嫁は108n(ry 

そういえば昨日は「伏雛108人の脳内嫁」の1人、舞(Kanon)の誕生日でしたね。

だから昨日の記事がKanon舞台探訪だったんだ!


な…何だっ(ry


…すいません。偶然です。

記事をアップした後に気付きましたが、ちょうど良かったな~と。


で、今日は会社の昼休みにゲーマーズ行ってきました(爆
先週買えなかった物質を手に社内に戻る伏雛。

買ったものは…「書籍」

間違っていない。自分は何も間違ってない…


そういえば、えんどりさんのブログを見ていたらPUSHでコラムを書かれているとか。
やばい!買ってこなくては!



Leaf 「ToHeart2 AnotherDays」特典付きショップ一覧公開
描き下ろし・オリジナルの店舗が公開されていますね。
よし、これで予約する店舗が決定しましたw

H2O DVD第1巻 3月21日発売 限定版特典にはお楽しみディスク
煉炭さん関連がもの凄く楽しみな件について。
何だか買いたくなってきましたw

Lump of Sugar 「タユタマ」 Productに発売日・価格を追加
6月27日ですか…メモメモ。
って何だかずいぶん先まで購入予定のゲームが増えていっているような…w

GNソフトウェア「あかね色に染まる坂 ぱられる」キャスト発表
片桐優姫:釘宮理恵
長瀬湊:平野綾
霧生つかさ:井上麻里奈
椎名観月:田中理恵
橘ミコト:葉月絵理乃
白石なごみ:広橋涼
綾小路華恋:加藤英美里
ということでキャスト変更…。自分は積んでいますが、買わないだろうな~と思います。


クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/01/30(水) 22:20:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

20080112「Kanon(京アニ版)」舞台探訪~守口市駅前~ 

1月12日。大阪遠征のついでにゲーム・アニメ「Kanon」の駅前の舞台になっている京阪電車の守口市駅に行ってきました。

この日はあいにくの天気で、

「…雪、積もってるよ」
ならぬ
「…雨、降ってるよ」
な天気でしたw



で、駅前に出たらどこかで見たような風景が…。
ということで比較画像と共にお楽しみください~。

ちなみに比較画像はアニ版kanonです。









































もうそのまんまですねw
最後に、あのベンチを正面から。



「うぐぅ」が口癖の女の子は残念ながら座ってませんでしたw

これで舞台探訪は2ヶ所目!
今度は(岡山から)西にも行ってみたいなぁ…。

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/01/29(火) 21:33:04 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(6)

雪+岡山南部=また… 

FORTUNE ARTERIAL 瑛里華ルートのレビュー書きました。
文末の【続きを読む】からどうぞ~。
完全にネタバレを含んでいますので、未クリアの方はご注意を…。


つい先日岡山南部での積雪は珍しいと書いたばかりなのに…

また積もりました(爆


会社の窓からしんしんと降る雪。
帰社時には道路が危険な状態になっていて、革靴では滑りそうでした。

そしてバスを降りて駐車場に向かうと、自分の車が雪に埋もれていましたw


明日はまた朝早く家を出ないといけないんだろうなぁ…orz

クリックしてほしいうなぁ~♪


では瑛里華ルートのレビューです。
【続きを読む】
[ 2008/01/28(月) 22:49:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

四つ葉のクローバー+栽培=自生しているのを見つけるからこそ価値がある 

今朝の朝刊に、四つ葉のクローバーが3月から出荷されるとの記事が出ていてびっくりしました。
CloverPointをプレイ中(現在中断していますがw)だったので余計に興味を持って記事を読みましたw

実際には10万本に1本の割合ぐらいですが、3年がかりで1割程度まで発生率を高められたのだとか。
そのお値段は1本30~50円!
料理屋の飾りなどに下ろされる予定だそうですが、ありがたみが無いな~とも思う今日この頃なのですw

と一見普通の出足からスタート。
こんな日があってもいいんじゃないでしょうかw

「FORTUNE ARTERIAL」は瑛里華・陽菜ルートをクリア。
今回のレビューはリトバス形式でいってみようかなと思います。
クリアしたら雑記の最後に折りたたみで各キャラルートの観想的なものを書き、最後にレビューでまとめるという形式です。
そうしないと最初にクリアしたキャラのルートを忘れそうなので(ぉ

で、現在の伏雛の頭の中は…

東儀先輩カッコいいよ東儀先輩
かなで可愛いよかなで

の2枚看板です(ぉ

ではもはや恒例となっている「先週の購入物資」のコーナー。


FORTUNE ARTERIAL
かなで可愛いよかなで。
今回はどんなオーガストワールドを見せてくれるかにも期待ですねw
ちなみに購入店舗はクレセントでした~。
かなで描き下ろしテレカが無かったのでオリジナルで妥協しました…。

さくらシュトラッセ
…何も言わないでくださいw
副委員長代理くんに任せよう。そう思っていた時期が私にもありました…。
しかし、メッセのルウリィ特典に釣られクマーw


忘れないで
キミキスは途中で積みになっているので、新ED曲も聴いたことがないのですが、Suaraさんなら間違いないだろうということで買い。
当然今回も最高でした。

cloudier sky
彩音さんはデフォ買い。
サビ直前の盛り上がり方が大好きです。
そして2:15~サビ終わりまでのところが特に好き。

片翼のイカロス
榊原ゆいさんが歌うアニメ「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」のOP。
最初は微妙だと思っていましたが、聴けば聴くほど良い曲にw

他に発売されたCDでは「扉ひらいて、ふたり未来へ」「リフレクティア」「たった1つの想い」をゲット。
写真が無いのは仕様ですw

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/01/27(日) 20:35:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

記事冒頭+FAプレイ中=伏雛の脳内 

かなで可愛いよかなで

征一郎×伊織

かなで可愛いよかなで

孝平×司

かなで可愛いよかなで


CloverPointは美緒里・月姉ルートをクリアしました。
そこで誘惑に負けてFORTUNE ARTERIALをプレイ開始。

上はプレイ中の伏雛の脳内。
司は攻めっぽいけど受けなんだろうなぁ…とか勝手に考える自分は終わっていると思いますw


攻略順なんですが、

瑛里華→陽菜→白→桐葉→かなで

にしようと思います(まだ個別ルートにも入っていませんがw
いつも通り好きなキャラの逆順ですが、どのキャラも魅力的で悩みました…。




CIRCUS 「D.C.P.K.~ダ・カーポーカー~」体験版ダウンロード開始
とりあえずプレイしましたが…ファンディスクのおまけ的内容だから買うのを躊躇してしまいます。
中古で安くなったら買おうかなぁ…。

戯画 「オトメクライシス」 発売日決定、CGギャラリー&OPテーマ公開
3月28日ですね。
今のところ買う予定のゲームがない(はずな)ので、チェックしておきます。
RitaさんのOP曲もなかなか良いですね。

Meteor 「Clover Point」 白詰通信・第13回追加&発売カウントダウンムービーを再公開
人気投票も開始。
発売前投票と同じで悲しい結果になりそうな美緒里に全自分が涙…。
そして桜井先輩カッコいいよ桜井先輩。

ういんどみる 「祝福のカンパネラ」 キャラクター壁紙「ミネット」公開
現時点ではカリーナがお気に入り。
声優が誰になるかも注目ですよね。

ゆずソフト 「夏空カナタ」 イベントCG追加&発売日決定
5月ですか…メモメモ。
とりあえず今から言っておく!沙々羅は俺の嫁!

きゃんでぃそふと 「つよきす2学期」 オープニングテーマ配信開始
それにしても絵の雰囲気は白猫さんに似ていますよね。
OP曲は最初聴いた印象ではパワーダウンしたと思いました。
聴くうちに良くなってくるスルメソングを期待w

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/01/26(土) 21:52:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

今日発売+CloverPoint=悩みどころ… 

今日の仕事は1時間の残業で帰り(逃げ?)ました。
まぁノー残業デーだからいいよね♪

定時後に家に確認したら、既に着弾していると言われたので仕事が気が気じゃなかったですw


で、帰宅前にゲーマーズに寄ってポイント交換してきました。

ポスターカレンダー(さくらシュトラッセ)


サイズを見ていなかったので予想外の大きさに驚きましたw
何だか久しぶりにゲーマーズでポイント交換をした気がします。

帰宅後は早速インストール。
プレイを開始しようかと思いましたが、日曜日から始めたCloverPointも面白くてどちらからプレイするか悩んでます。


…ここはCloverPointを終わらせてから取りかかることにします。
月姉可愛いよ月姉

結局買ったゲーム名を明かさないままに終わってしまいましたw




CUFFS 「Garden」 についてのお知らせ
やってしまったというのが第一印象。
瑠璃・愛ルートはファンディスクという形になるんでしょうか…。

アニメ「CLANNAD」の画像を表示するウイルス、作成者を著作権侵害で逮捕
今朝新聞を読んでいたらCLANNAD画像が載っていて吹きましたw

子供のころ欲しかった漫画や文庫本を一気に…広がる「大人買い」
この気持ち分かりますw
子供の頃に買えなくて悔しい思いをした作品って集めたくなりますw

タマ姉たまんねぇテレカ 効果は絶大を通り越して異常
どこで予約するか悩み中。
シルファさん描き下ろしテレカってあるんでしょうか?

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/01/25(金) 21:19:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

FA+さくラッセ=いよいよ明日!  

FA・さくラッセ(+Garden)発売まであと1日!

俺、明日は定時で帰ってFAやるんだ…

と死亡フラグを立てたところで、伏雛が帰宅中に聴いているお気に入り音楽を挙げてみます。

だ…だからネタ切れじゃないんだってば!


…すいませんw


08'1/24時点のお気に入り音楽(夜の帰宅編)

・鳥籠に見た夢
赤線街路の挿入歌。
薬師るりさんの歌声は良い!
さて、赤線街路はプレイできる日が来るんでしょうかw

・アイの庭
GardenのOP。
Ducaさんの歌は仕事終わりに聴くのが伏雛のポリシーw

・こころむすび
ひぐらしソングの中でもトップクラスの神曲。
歌詞が素晴らしいです。

・only…
明日の君と逢うためにED。
しっとりとした良い曲です。

・For our days
そして明日の世界より――主題歌。
目を瞑ってじっくりと聴きたい1一曲です

・はてなき想い
そして明日の世界より――のBGMです。
これで1日の疲れが癒やされていきますw


と穏やかな曲ばかりですw
皆さんは会社・学校の帰りにどんな音楽を聴いていますか~?

…ん?何だかデジャヴがw


突然ですが、ここで問題です。
FAを買うことが確定している伏雛ですが、どこの店舗で予約しているでしょう?

正解は日曜日の購入物晒しで発表~。



クロシェット 「かみぱに!」 くるくるインタビュー(天音編)公開
ここで伏雛イチオシキャラの天音が登場とはw
いいキャラしてますよね♪
発売が待ち遠しいです。

SilverBullet 「月と魔法と太陽と」 カウントダウンボイス開始
マスターアップ翌日からカウントダウン開始ですw
全キャラがカウントダウンをするのは珍しい形式ですね。

ぱれっと 「さくらシュトラッセ」 発売日カウントダウン更新
これがクーデレ・無口デレの実力だ!
というわけでルウリィ可愛いよルウリィ。

PULLTOP 「美少女ゲームアワード2007」 記念イラスト公開
みやびちゃんぷりち~♪


クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/01/24(木) 21:10:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

FA+さくラッセ=あと2日 

FA・さくラッセ発売まで後2日!
いよいよって感じですね。

というわけで(どんなわけw)最近朝の通勤中にループ再生している音楽を挙げてみます。

べ…別にネタ切れってワケじゃないんだからね!


はいはい伏雛乙…。


08'1/23時点のお気に入り音楽(朝の通勤編)

・恋詠桜
先日購入した「オモイヨシノ」に収録されている曲。
自分があまり聴かないタイプの音楽ですが、結構お気に入り。

・I SAY YES
ゼロの使い魔2期のOP。サビの盛り上がり方が大好き。

・空色デイズ
天元突破グレンラガンのOP。まぁガチですね。
最終話でのかかり方は神懸かってました。

・happily ever after
天元突破グレンラガンの挿入歌。
実はOPよりも好きだったりしますw

・TIME
明日の君と逢うために主題歌。
橋本みゆきさんの曲の中でもかなり好きな曲です。

・クローバー
Clover Pointの主題歌。
現在プレイしているゲームのボーカル曲はテンションを高める意味も含めて聴いていますw

この辺りをループ再生しています。
皆さんは朝の通勤・通学でどんな音楽を聴いていますか~?




LOVERSOUL 『LOVERSOULファンディスク~恋魂詰~』 制作告知
それにしても…チラシの京はエロすぎますw

Silver Bullet 「月と魔法と太陽と」 マスターアップ
マスターアップと同時に延期になることもなく、これで一安心ですねw
後は発売日を待つのみ!

脳みそホエホエ先生のイラストが目印の虎通129号は、1月25日 配布開始
とらのあなが岡山に無いけど欲しい自分はどうすればw
だれか確保をお願いします(ぇ


クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/01/23(水) 21:52:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

Colver Point+プレイ開始=美緒里可愛いよ美緒里 

既に気づいている方がいるかもしれませんが…
日曜日からClover Pointを始めています。

FA発売までの繋ぎぐらいに考えていたんですが、予想以上の 美緒里可愛いよ美緒里 萌えゲーです。
まだ共通ルートしかプレイしていませんが、 美緒里可愛いよ美緒里 このままだとこっちを先にクリアしてしまいそうです。

まぁ 美緒里可愛いよ美緒里 美緒里ルートだけクリアするというのも有り…かな。


最後に…文章の途中に何かが入っているのは気のせいにしておいてくださいw




京(みやこ)、ついに年貢の納め時か!LOVERSOULファンディスク 『恋魂詰』 制作決定
自分が「現在プレイ中」のままファンディスクがw
いつかクリアしたいのですが、なかなか時間が…orz

すたじお緑茶、もうすぐ新作発表
こっちが先でしたか(緑茶blogより)
片恋いのファンディスク告知ももうすぐですね。

ハイクオソフト 「さくらさくら」 CMムービー公開 & 発売日決定!
4月25日ということで。
とりあえず購入予定リスト入りですw

意外と長くなったオーガスト論
さて、今回はどんなオーガストワールドを見せてくれるのでしょうか。
FAがオーガスト作品初購入という方は「騙された~」とか「こんな展開聞いてね~YO!」とか言いそうな気がしますw
かくいう自分もかつてプリホリでポカーンとした記憶がありますがw

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2008/01/22(火) 22:22:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

積雪+岡山県南部=珍しい 

今朝はどう考えても寒すぎでしょう(挨拶

自分が住んでいる岡山県は北部の中国山地沿いではよく雪が降りますが、南部の瀬戸内海沿いはめったに積もることがないので、今朝の積雪は珍しかったです。

そのせいで家から駐車場、バス乗り場から会社までもの凄く時間がかかりました…。

市内の雪はもうほとんど溶けていますが、路面が凍る明日は気をつけて運転・歩かないといけませんね。




MOONSTONE 「Clearクリスタルストーリーズ」 紹介ページ公開
Clearを積んでいる自分ですが、えんどりさん原画なので買わねばw

Silver Bullet 「月と魔法と太陽と」 「つきとま劇場」第2話をアップ
今週中にマスターアップ報告が聞きたいものですw

試験会場での珍プレー・好プレー 2008
世の中には色々な人間がいるものでw
自分の時は面白い出来事が無くて残念?でしたw

三大エロゲメーカーって何?
今だと
Key(ビジュアルアーツ)
アリスソフト
Leaf
と思います。

自分好みならば
ういんどみる
PULLTOP
PeasSoft
ですね。

う~ん…これだけ見てても自分が少数派だと分かりますw


クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2008/01/21(月) 22:13:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

さとー先生+テレカ=釣られクマーな結果 

今日はコミトレでしたね。
参加された方はお疲れ様でした~。

自分は家でゲーム and 同人誌整理 and 本棚作りしていました…。

そのおかげであすきみはクリア。
何だか最近は文章を読む速度が落ちてきた気がしますw

同人誌整理もなんとか終了。
最終的に以前書いたサークル+「アメリカン拳法」+「ちゅうに」を追加して40サークルを突破しました。
これでこれからの同人誌整理が楽になった…気がしますw

本棚は、最近コミックスの増加量がやばくなってきたので、ホームセンターで本棚を購入。作っていました。
これで少しの間は安心ですw


では「先週の購入物資」~。



CloverPoint
つい買ってしまった。
後悔はちょっとしているが、美緒里可愛いよ美緒里なので良し(何

赤線街路~昭和33年の初雪~
雰囲気が何気に好み+薬師るりさんのボーカル曲が良かったので。

この2本でさとー先生描き下ろしテレカ2枚目(昨日の記事参照)をゲット!
その際、ついでにユニゾンシフトの謹賀新年ポスター2種もゲットして帰りましたw

CLANNAD 2巻 初回限定版
トランプはジョーカー以外は普通だったのでちょっとがっかりw

ROYAL COCONUT BLESS 2
ココナッツブレスの同人誌。未所持+値段的に買いだったのでw

esquisse Petit
CUT A DASH!!の同人誌。未所持+値段的にk(ry

魔法先生ネギま! 21巻
ネギま!の燃え編はちょっと苦手な自分…。
しかし惰性で購入w

冬コミ関係
オモイヨシノ
loosの冬コミ新作。
えれっとさんのイラストが良い味出してます。
歌もなかなか自分好み。

It only sings
裏FMOの冬コミ新刊。
1冊持っていますが、予備にw

影 -KAGE-
5年目の放課後の冬コミ新刊。
今回のような横長の本は珍しい気がします。

セイギノミカタ
涼屋の冬コミ新刊。
何故かノリで2冊購入w


クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/01/20(日) 21:37:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

外出+テレカ=察して 

今日の午前中は祖母の入院している病院へ。
実は昨日が手術日だったのですが、無事に終わって何よりでした。

その帰りに岡山オタロードへ。

アニメイト等を回って、最後にソフマップからの帰り道。


何故かさとー先生描き下ろしテレカが手元に!
岡山オープンイベントのテレカがまだ残っていたようなのでついw
これで2枚目きゃっほぉ♪

ちなみに瀬之本久史さん(AXL)のテレカも残っていました。
岡山万歳w



とか言ってますが、冷静に考えてみると無茶をした気がします。

…まぁ、さとー先生のテレカがもう1枚手に入ったからいいかなw
何のゲームを買ったかは明日をお楽しみに!



CUFFS 「Garden」 マスターアップ告知 & 壁紙、カウントダウンボイス更新
まさか25日に発売されるとはw
あざみんの台詞に全てが集約されていますねw

MOONSTONEの最新作スクープ!!「Clear」 から半年―――あのヒロイン達と再び逢える!『Clearクリスタルストーリーズ』
楽しみな気はしますが、その前に積んでいるClearをどうするか考えないとw

Fizz 「朝凪のアクアノーツ」 エッチのポイントをチェック!体験版公開
毎回体験版をプレイせずに特攻しているので、今回も特攻します(ぉ
かなか可愛いよかなか

PeasSoft 「つくしてあげるのに! お返しディスク」 サンプルCG追加
雰囲気的に奈々ルートっぽい気もしますが、ハーレムの可能性も。
いくらでも待ちますよ~!!!
そして届いたら何よりも最優先でプレイします。

ぱれっと 「さくらシュトラッセ」 発売日カウントダウン開始
昨日から開始されていましたね。
ルウリィの回が楽しみです。

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/01/19(土) 22:45:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

週末+FA・さくラッセ=あと1週間の我慢 

先日の残業は申請を出しました(挨拶

入社して初の残業申請でしたが、出す時に緊張しましたよw

今日は金曜日。
ようやく今週も終わりました…。

社会人って休日なにしてるの?

自分のでよければお教えしましょうw

この土日の予定は…

土曜日
午前…外出
午後…昼寝・ゲーム(あすきみ)・メルブラネット対戦

日曜日
ゲーム・アニメ

の予定w

見事な半引きこもり生活ですね…w



『かにしの』が大賞受賞! 「美少女ゲームアワード2007」表彰式が開催!
関連:美少女ゲームアワード
この集計期間なら当然の結果かもしれませんねw
自分も大好きな作品で、オススメの1本です。
アニメ化して欲しいけど、されたらされたで、どのルートになるのか難しそうですよね。

D.C.II~ダ・カーポII~ 朝倉音姫 立体マウスパッド 販売
冬コミのTOYPLAブースで先行販売されていましたね。
自分は購入を見送りましたがw
それにしても音姉の胸って(ry

Key 「リトルバスターズ!エクスタシー」 紹介ページ開設
まだページのみですね。
佳奈多シナリオがどうなるか楽しみです。

Yeti 「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」 プロモーションムービー コミックマーケット73Ver 公開
コミケでは見られなかったので、楽しみにしていましたが…OP曲変更になったんですね…orz
初見では同人版よりパワーダウンした印象。

アトリエかぐや、「夏神」 体験版第2弾公開
個人的には同時に公開された主題歌がメインw
アトリエかぐやTHラインってたまに名曲が生まれるんですよね。「マジカルウィッチアカデミー」の主題歌とかガチ。

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/01/18(金) 22:45:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

2008.01.12大阪遠征レポ 

1月12日に冬コミで使用した青春18切符の残りを使って大阪に行ってきたので、その時のレポです~。

早朝から電車に乗り、大阪を目指す伏雛。
予定通り10時過ぎになんばに到着。

早速とらのあなへ。


・MIRACLE 39+CD
・うつらごちゃまぜ
・和装
・Sanctuary
月音文庫・うつらうららか・和・少女病の冬コミ委託本・CDです

その後、らしんばん・K-BOOKS・エーツー・ラビット.netと巡るも伏雛のセンサーに反応するような品はありませんでした…orz

余談ですが、店を巡っている時に内にリアルでバナナの皮で滑る人を見ました。
一瞬雨で道路がぬれていて、ちょっと斜面になっているために滑ったのかと思いましたが、その人が去った後に見てみると路上にバナナの皮があったというオチw
その時笑わずに平然としていた自分を褒めてあげたいですw

っと、話を戻して…

その後行ったソフマップにてゲームを衝動買い。



・鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女
3だけ未プレイだったのでw

そして最後にゲーマーズへ。


・ハヤテのごとく! 14巻
・C.D.ChristmasDays 朝倉姉妹の聖夜

を買って終了。
この時点で時間は14時(ちなみに昼ご飯は手軽に王将で済ませましたw)

なんばでの収穫はとらでの冬コミ委託物ばかりでしたが、気持ちを切り替えて第2の目的であるkanon舞台探訪へ向かいました。

(舞台探訪については後日別記事としてアップしますので、しばしお待ちを~)

その後まだ時間に余裕があったので…


大阪城に行ってきちゃいましたw

実はこの日、大阪城ホールではL'Arc-en-Cielのライブがあるらしく、結構な人数が集まっていました。

ここで「それでもコミケに比べたらまだまだだな」と思う辺り一般人とは違うなと改めて思う伏雛であった…。


そんなこんなで、とりあえず大阪城天守閣まで到達。






天守閣よりも掘りや石垣に注目するのは歴史好きの性というものですw


実際こんな掘りや石垣が目前にあったら攻めるのが嫌になりますね…。

そうして見て回っているうちに時間がヤバくなってきたので大阪城から撤退。

大阪を後にし、岡山に帰ってきました。


今回は物資面でのめぼしい収穫は無かったのですが、舞台探訪に加え、大阪城まで見に行けたので良かったかな…と思いました~。

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/01/17(木) 23:51:38 ] レポ関係 | TB(0) | CM(6)

外出+直帰=そろそろ残業申請を… 

ということで、今日は朝から外出→直帰の流れでした。

それにしても…


そろそろ残業申請出してもいいでしょうかw

残業代が付けばなぁ…orz


それはさておき、FROTUNE・さくラッセ発売まで1週間弱になってますね。
何とか発売日までにあすきみを終わらせたいのですが…この土日が勝負になりそうですw

ネタが無い時のニコニコ動画w


手書きとか…神すぎますね。
グレンラガンは最近見たアニメでも特に良かったです。
まだ見ていない方はだまされたと思って見てみてくださいw


最初は「これはない」と思っていたのですが、聞いているうちに「これもあり」と思えてきましたw

明日には大阪遠征レポが出来そうな予感…。

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/01/16(水) 23:25:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

08冬アニメの1話感想的なもの 

とりあえず自分が見た新アニメの感想です。
ちなみにAYAKASHI・H2O以外は1話しか見ていない状態ですが…。

・true tears
原作未プレイ。
しかし原作とは殆ど異なっていて、ほぼアニメオリジナルらしいですね。
作画は結構自分好みだったりするので視聴継続かな。


・シゴフミ
原作未読。
雰囲気から「しにがみのバラッド。」のような展開を予想していたので1話ラストは驚き。
原作が読みたくなってきました…。


・ARIA The ORIGINATION
原作既読。
癒やしアニメキター!
ネオヴェネツィアを舞台に、何気ない日常を描いているのですが…凄く癒やされます。
ラストをどうするのか気になりますね。
原作通り3人ともプリマにするのかな?


・GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
過度の期待をした自分が悪いのか…w
作画が微妙な気がします。
ただ、OPがかなり良かったですね。


・AYAKASHI
以前にちょっと感想を書きましたが、原作BGMが使用されているのが嬉しいですね。


・君が主で執事が俺で
原作プレイ済み。
原作のストーリーをなぞりつつ、パロ満載なアニメになっていましたね。
自分としてはいい意味でバカっぽいアニメになっていたのではないかと思います。
ただ、こういったパロは苦手な人にはつまらないだけなので、多用は両刃の剣な気がします。

つよ○すの二の舞を避けれるか。注目ですw


・H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~
原作プレイ済み(√aaaは未プレイ)。
巷でははやみゲーと言われているが、自分は最初から音羽一択w
部落差別やいじめのシーンがモロに出てくるのでアニメからの人は鬱になるかも…。
ただ、ゲーム版もその辺りはすっきりと解決したシナリオが無かった気がしますね。

はやみルートがベースになるのは明らかな感じなので、音羽・ひなたシナリオとゆい(はやみアフター)の扱いがどうなるかに注目しています。

提供で音羽音頭を踊る馬を出したのはカオス過ぎますよねw
原作をプレイしていても知らない人がいるんじゃないでしょうか(自分はCD所持して、ムービーも保存していますがw


クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/01/15(火) 22:33:49 ] アニメその他 | TB(0) | CM(3)

何回やっても+同人誌=同人誌整理が終わらない 

昨日からの同人誌整理が終わりません…。
サークル別に分類していってますが、ついつい中身を読んでしまうのが原因かと思われw

現在は何とか分類が殆ど終わったので、後は持っている同人誌をリスト化して収納するのみ!
ちなみに分類は
・16軒目
・うぱ小屋
・choco BOX
・Retro
・裏FMO
・焦げました
・鯵づくし
・Singing-DOG
・舞子海岸迄五分
・月音文庫
・とぅいんくるはーと。
・無人少女(小糸創作所)
・Traumatize
・枕スタッフ(天然石ほか)
・星狩座
・クジラちゃんねる
・茶常&クロネコ缶
・5年目の放課後
・うつらうららか
・ロマンティック身体検査
・ココナッツブレス
・涼屋
・翡翠亭
・自称清純派
・TAROTS
・TinyFeather
・ZIP
・Studio S.D.T
・MILK BAR
・飴屋。
・まからっこ
・508ROOM
・和
・GRAPE FRUIT
・ぱるふぇ
・CUT A DASH!!
・スタジオBIG-X
・てるおはるお
・サイン入り同人誌

まで完了。
改めてみると多いなぁ…とw
あと数サークル分類をして、収納するのは…来週でいいや…。

ここ、普段面倒くさがりのふくすうにしてはがんばったと褒めるところよ?
たったこれだけでも快挙よ?(Retro新刊のきばすけさんのコメントより一部引用w



それはさておき、今年になってから初の「先週の購入物資」のコーナーですw



AS IF IN A DREAM
「へっぽこ幼稚園」さんの冬コミ新刊。
メンバーが豪華というか、どうみてもオフィシャルな方たちが入っています。本当にありがt(ry

snowful
ピクセルビーの新作。
dualはかなり良い曲ですね。
今度はmonetさんの作業用BGMでも作ろうかなぁ…。

BUT,metamorphosis
栗林みな実さんの新譜。
これは確保が基本ですw

ひぐらしのなく頃に解~character case book~ Vol.1
羽入と梨花で180度違うキャラソンになってますねw

はる☆すた God knows 5
メロンブックスで購入する際にピクセルビーの新作が1000円、へっぽこ幼稚園さんの新刊が900円。
べ…別に値段あわせのために買ったんじゃないんだからね!

朝霧の巫女 5巻
ToLoveる 7巻
まだ未読という罠…orz

Honey Coming 2巻
クレア先輩可愛いよクレア先輩

そして写真を撮り忘れたコンプティーク2月号w

ちなみに土曜日の大阪遠征での購入物は入れていません。
今週中にはレポを公開したいです…。


クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/01/14(月) 22:27:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

部屋の整理+同人誌=頑張れ自分… 

今日は冬コミ~年始にかけて購入した同人誌を整理しているうちに、「どうせなら今まで未整理だった同人誌も整理しよう」と思い立ちました。


勘の良い方なら分かると思いますが、これが死亡フラグでした…。


同人誌を整理していると読んでしまうという罠発動!

結局同人誌を含めて部屋の整理が全く終わりませんでしたw


それと最近さくラッセのメッセ特典に釣られそうになってしまいます。
さくラッセは副委員長代理くんに任せるはずだったのに、あのルウリィテレカが凄く欲しいという…・

この葛藤の結果は月末の購入物晒しで明らかになるのでお楽しみに(何w


昨日の大阪遠征レポは来週中には公開できると思います~。



ハイクオソフト 「ののたんねっと」 ののらじお 1/22から開始 & よつのは コンシューマ化決定
「よつのは」はのんさんゲーなのは分かっています。
でも亜凜沙のことも少しでいいから思い出してあげてくださいw
亜凜沙可愛いよ亜凜沙

クロシェット 「かみぱに!」 くるくるインタビュー(恵編)公開
恵編なのに他2人の方が発言しまくっている件についてw

minori 「ef - Second Fan Mix」 ページ公開
今回は前回と違って買う価値がありそうな内容ですね。
買おうか悩みます…。

めろめろキュート 「残暑お見舞い申し上げます。~君と過ごしたあの日と今と~」 体験版 & ボイスパッチ公開 & 「あさひな学園放送部」 スタート
買いたいけど2月は(自分の中で)大激戦の月なので買えるかどうか…。

オーガスト 「FORTUNE ARTERIAL」 マスターアップ
マスターアップおめ~。
これでさくラッセとの対決ですねw

Fizz 「朝凪のアクアノーツ』 店舗特典の描き下ろしテレカ画像を追加
テレカの絵柄的にげっちゅ屋かとらのあなかなぁ…。

<青森家族殺害>猟奇的ストーリーの漫画本を押収
またひぐらしですか…。こういう特定の作品を槍玉に挙げるのは勘弁してもらいたいものです…。

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/01/13(日) 21:55:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

2008.01.05大阪遠征レポ 

去る1月5日、大阪に遠征してきましたので、その時のレポです。

朝6時過ぎの電車で岡山を出発した伏雛。
電車内で副委員長代理くんと合流し、目指すは大阪!

車内で自分は読んでいなかったFate/Zero 4巻を読み進めることに。

そして大阪駅到着後は乗り換えをしてJR難波駅へ到着。

まずは腹ごしらえということで、金龍ラーメンへ


自分はチャーシューめんをオーダー。
麺がやや太い印象がありますが、チャーシューが美味しかったです。
ご飯がセルフサービスでおかわり自由というのも魅力的w

遅めの朝食で腹を満たした後はK-BOOKSへ出撃。


16軒目
・巫男
持っていなかったので即買い。
何故か冬コミ新刊のタグが貼られていた一品w
確かに2005年の冬コミ新刊ですがw

ココナッツブレス
・秋色制服少女缶
・HONEY HONEY KISS
・セイフクショウジョカン

星狩座
・はりきりプリンセス

TAROTS
・がんばれセイバーさん
・The Emperor
・セイバー缶。



ということで和泉つばすさんのサイン色紙を2枚ゲット。

続いてらしんばんへ。


てるおはるお
・ネギちゃり

・天然石クリアファイル
詳細不明。

描き下ろしテレカ
・purely
・はぴねす!りらっくす
・つくしてあげるのに!(ラオックス)
・つくしてあげるのに!(げっちゅ屋)
つくしてあげるのに!描き下ろしテレカ2種は今回の大阪遠征一番の収穫。
描き下ろしテレカフルコンプまで後3枚!


ここで副委員長代理くんはソフマップへ。

その際に自分はエーツーに向かいます


・桜華ラフビジュアルファンブック
・桜華 桜満開―桜華はじめて読本
・ダイアグノーシスⅡ とらのあな限定同人誌
・もえ☆すた
・PERFECT TRUE(KONEKONEKO)
を購入。

時間は昼を過ぎていたので、四天王へ


ここで注文したのは塩四天王ラーメン。
野菜炒めが乗っているためか、思った以上にボリュームがあります。
麺は自分好みの細麺であっさりスープ。

昼食後、とらのあな前で副委員長代理くんと再び合流。


天然石
・いぬバス!ねこバス!

昼食中にとらで天然石の新刊が委託されていると連絡を受けていたので、ついでに買っておいてもらいましたw

その後ラビット.netで副委員長代理くんが夕凪緋水さんと会うらしいので、ついでに自分もラビット.netへ。

・描き下ろしテレホンカード(委員長は承認せず!ファンディスク)
(らしんばんでの購入物と一緒に撮っています)

今回、夕凪緋水さんとは簡単な挨拶だけでしたが、いつかゆっくり話たいですね。

昼食がまだだった副委員長代理くんたちと別れ、自分はゲーセンへ。

副委員長代理くんと合流するまでずっとメルブラしてましたw
まぁ対戦でシエルのミスコンが1回うまくできたんで、良しとしよう(ヘタレシエル使われw

その後はまたラーメン屋(満州屋が一番)へ。
なんだかラーメンレポになってきた気がw



自分はとんこつしぼりラーメンを注文。
基本に忠実なとんこつラーメンといった感じ。
麺が若干少なく感じたのは替え玉前提だからなのかな?

こうしてラーメンで小腹を満たした2人は帰路についたのだった。

ちなみに帰りの電車でFate/Zero 4巻を読了。
ライダーがカッコよすぎます!
ウェイバーとの最期のやりとりは痺れました…。
この戦いで一番成長したのは間違いなくウェイバーですよね(って登場人物の大部分は死んでますがw

今回は色紙ゲットが一番の目的でしたが、つくしてあげるのに!のテレカが手に入ったのが予想外の収穫でした。


クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/01/12(土) 21:45:32 ] レポ関係 | TB(0) | CM(4)

シークレットゲーム+イエティ=体験版じゃないよ 

今更ながら「シークレットゲームプチ はじめての脱出」 をプレイしました。
今更というか伏雛が気付いていなかっただけですがw

内容は簡単なフラッシュゲームなのですが、主人公が麗佳というのがポイントですね。
しかし…渚可愛いよ渚(ぉ
個人的には渚が一番だったので専用ルートを…(無理だろうなぁw

シナリオ改定にも健速さんが関わってくれるなら…むしろPS2版もシナリオを書いてくれるなら間違いなく購入なんですがw
しかし、自分がバトルロワイアル大好き人間なので普通に買いそうな気もします。

ただこれだけは言わせて欲しい!
ED曲を変えないでいただきたいと!!

あのED曲↓はネ申なのでそのまま使用して欲しいですね。





イエティ 「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」 プレ体験版 Ver.1.00公開
早速ダウンロード。
発売までには体験版をやっておきたいです。
原作はシナリオを健速さんが担当しているので、発売前にチェックしてみるのもいいかもしれませんね(伏雛はプレイ済みw

CIRCUS 「D.C.II P.S.」 キャラクター追加
新キャラ・エリカが追加されていますね。
声優は釘宮さんということで、ツンデレ確定w
さて、PC版ではだれが担当するんでしょうか(ぇ

Silver Bullet 「月と魔法と太陽と」 発売日延期のお知らせ
1週間なら待てますねw
FA・さくラッセと同日ならば確実にそっちをプレイしちゃいますからw

Whirlpool 月代わり壁紙として使ったイラストの再配信を開始
ダウンロードを逃した方には嬉しいニュースですね。
ただ、自分は全部ダウンロードしたので別に(ry

クロシェット 「かみぱに!」 ギャラリー&サンプルボイス更新
サブキャラの声優が豪華ですね。
未だに体験版をプレイできていません…。

ぱれっと 「さくらシュトラッセ」 マスターアップ告知 & PMR更新 & 予約特典ページ公開
マスターアップおめ~。

クリックしてほしいうなぁ~♪




[ 2008/01/11(金) 22:06:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

通常生活+年始=死亡フラグ続出 

年末年始の休みも終わり、通常生活に切り替わってきた今日この頃ですね。


今週も残すところあと1日…

俺、土曜日になったら青春18切符で大阪行くんだ…。


というわけで土曜日に今年になって3度目の大阪へ向かいます。

なんばをうろついた後に某駅周辺を探訪予定なので、スケジュール的にはちょっと厳しい日程(タイムスケジュール)。
しかし、頑張ってきます!(何を




Key「CLANNAD FULL VOICE」 2月29日発売
フルボイス+新規CGでPS2から逆移植ですね。
PC→PS2→PCの流れはどこかで見たような…w
それにしてもパッケージ絵が変わりすぎて(ry

「コシヒカリBL」表記変更を検討 新潟県、従来米と別
一瞬何かと勘違いしそうになる名前ですよねw
ササニシキ×コシヒカリとかw

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/01/10(木) 23:09:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

レポ+バトン=雑記は久しぶりな気が… 

みんな~!
自家発電してる~?

……

うんうん100万ボルトだね♪


このネタを覚えている人がいるか否か…w
(ヒント…H2O)

なんだか通常更新は久しぶりな気がしますね。


しかし!

まだ1月5日(土)の大阪遠征レポが残っているぜ!

…といっても内容はそんなに無いので、今週土曜日にはアップできるはず。
おい、元日に大阪行ったばかりだろ!というツッコミはスルーでお願いしますw


しかもまだ青春18切符が残っている罠…

こうなったら今週末にKanon西の聖地にでも行ってこようかなぁ…w



さて、今回はちょっと遅くなりましたが、自分が注目する1月発売ゲームを見ていこうと思います。

さくらシュトラッセ
FORTUNE ARTERIAL
間違いなく1月の二枚看板になるゲームですね。さくらシュトラッセは某友人任せなので、自分はFORTUNE ARTERIALを購入予定。
ただ、かなで描き下ろしテレカが無いのは何故だと小一時間(ry
かなで可愛いよかなで

月と魔法と太陽と
ここのかさん原画なら買うしかないじゃありませんかw
声優も鉄板なので、後はシナリオ次第といったところ。
法子可愛いよ法子

ノストラダムスに聞いてみろ♪
先割れスプーンさん出演という点に注目(ぉ
佐之カッコいいよ佐之w

Piaキャロットへようこそ!!G.P.
地雷臭がぷんぷんするゲームw
周りの評価を聞きたいゲームですね。

Garden
OP・ED曲がかなりガチなゲームです。
買いたいけど…どうしようか悩む1本。

やはりFORTUNEとさくラッセが抜きん出てる印象がありますね。
さて、どれを買おうかなぁ…。

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/01/09(水) 22:11:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

コミケ73のなく頃に 後祭り編 

2008年。初日の出はムーンライトながらからでしたw

大垣から乗り継いで10時前に大阪に到着。

まずは腹ごしらえということでラーメン屋へ。

副委員長代理くんと大阪に来た時は常にラーメン。
そういう取り決めが2人の間で交わされましたw

腹を満たした後はK-BOOKSへ出撃。

目的は2500円以上購入で貰える涼香さんの色紙。
ということで大量購入してきました。


てるおはるお
・おくさまはChuハートがくせいっ
・月見酒
・ネギちゃり!
・ネギちゃり!3
・ネギちゃり!4
・ネギちゃり!5
・ネギちゃり!6
・ネギちゃり!7

今回から集め始めようと思ったサークル。
主催者は兼清みわさんです。

他の同人誌
・PRIDE(ぱーせぷとろん)
・すじ王決定戦2(風見神宮)
・みすずちんパニック!総集編(星狩座)

その他
・魂響 ビジュアルファンブック~伝奇つながりですカラ~
・車輪の国、向日葵の少女 SPECIAL PREVIEW
・Windmill mini-booklet番外編「魔法とH SP」
・HoneyComing オリジナルドラマCD(ソフマップ購入特典)
・アメサラサ VOICE MESSAGE~声と、いつもの君に、恋してる~


冬コミ直後の変なテンションのせいで気がつけば色紙は3枚にw


続いてとらのあなへ。

人多すぎw

満足に動くこともできないほどでした…。


・INOCCENCE DIVA(ココナッツブレス)
・うみねこのなく頃に 第2話
・泣かない君と嘆きの幻想

ここでも行列に並ぶとは思ってませんでしたw
冬の大感謝祭で貰えたカードはカントクさんでした。

キター!と思ったら副委員長代理くんもカントクさんを当てて何だか微妙な空気にw


とらのあなでの買い物を済ませた後はラビット.netへ向かいましたが…


閉まっていました…orz


ここで副委員長代理くんとは別行動。

自分はメルブラ初めということでゲーセンへ。

青子・シエルを使いましたが…やはりゲーセンで青子を使うにはまだまだ練習が足りないみたいです…。

メルブラ後は副委員長代理くんと合流し、ラーメン屋へw

ドリパの時に行ったラーメン屋(四天王)で昼食をとり、大阪を後にしました。


電車の中では半分意識を失いつつも岡山へ無事帰還。

19時には家に帰ることができました。


冬コミ・大阪遠征の購入物を整理しようと床一面に同人誌・グッズを広げているところを、家族に見られましたが、「袋が多いな~」程度で流されましたw

これは幸せなことなのかどうか…w

布団に入ったら冬コミ・大阪遠征の疲れからか、即爆睡。


というかことで、今回長きに渡る旅は終了。
ここまて読んでいただきありがとうございました~。

次回参加イベントはドリパor夏コミかなぁ…
某サークルの動きによってはそれより早く遠征があるかもしれませんがw

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/01/08(火) 22:55:18 ] レポ関係 | TB(0) | CM(5)

コミケ73レポ~3日目編~ 

大晦日の朝。

副委員長代理くんと待機列に並ぶ伏雛。
開場前にはpomさん・pomさんのご友人と合流。

pomさんからは裏FMO(フミオさん)がコスカで発行したコピー本を頂きました。
当然土下座で感謝を表しますw

その後は購入サークルの最終チェックを行い、雑談をしながら開催までの時間を過ごしていました。

そしていよいよ…

コミックマーケット73 3日目開催!

拍手も気合いが入ってましたw

自分が最初に目指すは東3ホール。
サークル名は…もう言わなくてもいい気がしますねw


16軒目
・新刊「準さんがついてる!」×5
・グッズセット×1
・先着紙袋
新刊は雄真×準にゃん本。
ラブラブっぷりが最高ですね。そして哀れなハチw
5部はデフォですねw
グッズセットは1セット限。ミリタリーっ娘テレカが最高です!

さとー先生にはまた後から伺うことを告げて、次のサークルへ


うぱ小屋
・冬コミセット×2

購入の際には、とある合い言葉を言ってなのはフェイトぽち袋(上写真)をいただきました。
「今回だけだよ~」と言うえんどりさんがカッコ良かったですw
思わず、ちょw って言っちゃいましたw

ここから東1ホールへ。


Shinging-DOG
・新刊「かがみの夢で逢いましょう」×1
まからっこ
・新刊「みっくす本」×1
・まきいづみ すぺしゃるボイスCD vol.2(委託)

Shinging-DOGの新刊はかがみ本、まからっこは初音ミク本です。
まきいづみさんのCDは…脳が蕩けますw

そこから一気に東6ホールへ。


鯵づくし
・新刊「ALTER EGO」×1
・既刊「SYMBIONT」×1
既刊は夏コミの時に売り切れていたので今回ようやく手に入れることができました。
ロリキャラメイン(?)ななのはでシグナムとリンディが好きな自分は異端なのでしょうかw

ここまでは比較的スムーズに購入することができましたが、次で捕まりました…。

結構前にいるはずなのに、なかなか列が進まなかったです…。
そして後ろを見ると行列がカオスなことにw


Choco Box・TinyFeather
・新刊「はちゅねちゅ」×3(Choco Box)
・新刊「Feather.03」×1(TinyFeather)
・グッズセット×2
・同人ゲーム「My Sweet Home」×1

Choco Boxの新刊は初音ミク本。
相変わらずグッズセットのちょこ日記は癒やし効果バツグンですw

ここで大分時間を取られましたが、次のクジラちゃんねるへ。
しかし、クジラちゃんねるの新刊は既に売り切れ…orz
ここもそろそろ壁になりそうな気がしますw

売り切れは残念でしたが、気を取り直して焦げましたへ。


焦げました
・新刊「寒天」×2
ニーソ本。
タコ焼きさんのニーソへのこだわりを感じる1冊ですw

東4~6ホールの買い物を終えた伏雛は再び東1~3ホールへ。


Tribal Spirit
・新刊「Heathen Chemistry」×2
オリジナルイラスト本。
砌練炭さんと少しお話する機会がありましたが…練炭さん、面白すぎますw

舞子海岸迄五分
・新刊「健啖速断乙女道」×1
かにしのギャグ本。
宿舎を選ぶシーンがかなり面白いですw

508ROOM
・新刊「PSYCHEDELIC LOVER」×1
鏡音リンレイ本。
今回はミク関連の新刊が多いですね。



飴屋。
・新刊「DOKI DOKI」×1
・新刊「twinkle twinkle」×1
下敷き・ペーパー付です。
はぴねす!の準にゃん×すももといったらこのサークルですw


MILKBAR
・2007冬コミセット×1
今回はROOM0016との合同。
両サークルの新刊と紙袋・カレンダー・ポストカードのセットです。
紙袋が突風に襲われて飛んでいきそうになったのはここだけの話w


ぱるふぇ
・新刊セット×1
新刊に袋・スティックポスターのセットです。
ミク本のネギに乗って空を飛ぶミクがお気に入りw

以上で自分の買い物は終了。

副委員長代理くんと合流。少し話をした後再び別行動。

自分は友人に頼まれていた買い物をした後、さとー先生のところへ。
差し入れを渡し、恒例のサインを貰った後にさとー先生・ヒロム先生とお話をさせていただきました。


そこで袋とミリタリー娘テレカの台紙(ポストカード)の余りを頂きました。
もう伏雛感激!

ソフマップ岡山店のオープン記念描き下ろしテレカについて感謝感激したことや今回の新刊について話していたのですが、その際に重大な事実が!
PeasSoft(西館企業ブース)ではグッズ購入毎にクジを引いて、当たりが出るとさとー先生のサイン色紙が貰える(1日2人の計6人)のですが、小夏がぁ…小夏がぁ…!!

なぜ小夏が色紙に描かれていたのかが明らかになりました。

自分の運の無さを呪います…orz
この事実を知っていればPeasループをしていたのに…残念です。

さとー先生・ヒロム先生に来年もよろしくお願いしますと、挨拶をして別れた後に副委員長代理くんと合流。
西館のいつもの場所に向かいます。

副委員長代理くんがゆずソフトの無料配布に行っている間、自分は待機して荷物整理。
そこにMさん・Mさんの友人が合流。
自分が頼んでおいた同人誌を受け取りました。

てるおはるお
・新刊「ROSE」×1
・既刊「ネギちゃり!8」×1

副委員長代理くんと合流した後にMさんとMさんの友人は時間のため離脱。
冬コミお疲れ様でした~。

その後は副委員長代理くんと購入同人誌の受け渡し。
16軒目・うぱ小屋・choco BOX・まからっこ・焦げました・508ROOMの新刊を渡し、自分は

翡翠亭
・新刊「Colorful Pop4」×1
・新刊「ひなあそび」×1

Traumatize
・新刊「harmonize」(下敷き付)×2

koinu computer+NECOTOXIN
・新刊「Mizu」×1

無人少女
・新刊「らくがきぶっく」×1
・新刊「tonight is the night」×1

を受け取りました。


終了前にはpomさんが合流。

pomさんの友人に頼まれていた、まからっこの新刊を渡しました。
そしてpomさんの友人の方が行くので頼んでおいた裏FMOの新刊セットを受け取りました。


裏FMO
・新刊セット×1

感謝のしっぱなしです。
pomさん・pomさんのご友人、色々とありがとうございます!

そして時刻は16:00。3日間に渡るコミックマーケット73も終了。
拍手は西館の広場、つまりはいつもの場所で行いました。


そしてオフ会へ。
西館のあまりの寒さに、急遽場所を秋葉原へ変更。
ゆりかもめでpomさんと別れることに。

ホント今回はありがとうございました。
またイベント参加時にお会いしたいです~。

オフ会は3104さんが残念ながら参加できませんでしたが、秋葉原で八咫・静凛さん闇遊戯さんと合流。
時間も遅かったので、喫茶店でプチプチオフ会へ。

自分が疲れからか、変なテンションですいませんでしたw
まったりトークを楽しんだ(?)後、八咫・静凛さん、闇遊戯さんと解散。
今度は自分が正常な時にお会いしたいです~。

解散後はゲーセンへ。
今年最後のメルブラはフルボッコという結果でしたw

その後は秋葉原から品川へ移動。
ムーンライトながらで東京を発ちました。

そして電車の中で年越し。
これからはこれが恒例になってくるんだろうなぁ…w


以上でコミックマーケット73レポは終了!
コミケでの戦果は満足でしたが、それ以上に今回は多くの方と会えたのが大きな収穫だと思います。
また機会があればお会いしたいですね。

ここまでレポを読んでいただきありがとうございました~。

明日はおまけ(?)レポになります~。

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/01/07(月) 20:58:22 ] レポ関係 | TB(0) | CM(7)

バトン+1月6日=ギャルゲミー賞バトン 

気が付けば120000Hitということで。
皆さんに感謝です~!!!

今回は動画も作っていないので(ぉ
自分のお気に入りMADでも公開します。

といっても最近のお気に入りであるグレンラガンのみですがw


予想を遥かに上回るシンクロ率。静かな曲なのに熱いという。


3:00~鳥肌。3:50~天元突破w


熱い曲にはぴったりですね。
歌詞にも完全に合っていて神MADの1つです。



では、去年の年末に公開していた自作バトンの回答です。
予告通り回答できて良かったと思います(間に合わなければどうしようと思ってましたw


バトン回答…の前にルールのおさらい

ギャルゲミー賞バトン

2007年に発売されたギャルゲーの中でそれぞれの部門別に良かった(好きだった)作品・キャラ等を挙げてください。
◆注◆
・プレイしてないゲームでもOK。
・当てはまるゲームがないときは該当無しと書いてください。
・挙げる数の制限はありません。また、同じゲームを何度挙げてもOKです。


では伏雛の回答をどうぞ~。

参考:2007年に発売された中で、自分がプレイしたギャルゲー(フルコンプ)
ちなみに順番はクリア順に並べました。

◆車輪の国、悠久の少年少女
◆恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~
◆いつか、届く、あの空に。
◆幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法
◆ましろぼたん
◆D.C.II Spring Celebration
◆アメサラサ
◆君が主で執事が俺で
◆つくしてあげるのに!
◆片恋いの月
◆E×E
◆HoneyComing
◆リトルバスターズ!
◆ましろぼたんミニファンディスク~ゆかなんのホワイトバレンタイン~
◆Purely~その狭い青空を見上げて~
◆ピアノの森の満開の下
◆テレビの消えた日
◆姫さまっ、お手やわらかに!
◆ツナガル★バングル
◆はっぴぃ☆マーガレット!
◆そして明日の世界より――


■各賞(ファンディスク・リニューアル版は除外。ただし、新キャラ・新曲に対しては除外せずに考えています)

◆OPムービー賞 (OPムービー)
片恋いの月
ムービー途中で台詞が入るって珍しいですよね。
完成度が高いムービーだと思います。

テレビの消えた日
ムービーのラストの部分が、主題歌のタイトル「光差す世界」を上手く表現していると思います。


◆助演男優賞 (主人公以外の男キャラ)
午卯茂一(いつか、届く、あの空に。)
頭髪が新天地を求めて旅立っていった方ですw
状況によって二枚目にも三枚目にもなれるキャラではないでしょうか。

井ノ原真人(リトルバスターズ!)
個人的にはリトバスの中で一番カッコいいキャラ。
理樹にボールを投げ返すシーンが神がかりすぎています。


◆助演女優賞 (攻略不可能なサブキャラ)
透舞のん(いつか、届く、あの空に。)
通称青ティータ(しゅが☆ぽ!より)w
PS2版でも攻略不可能で、全自分が泣いた…。

吉野(片恋いの月)
クールキャラ。
自分はクール・無口にはとことん弱いようでw

八塚小夏(つくしてあげるのに!)
自分の中ではかなりのガチキャラでした。
ファンディスクその2とか出して攻略させてくれないかなぁ…。
どうでしょうPeasSoftさんw


◆作曲賞 (BGMが良かったゲーム)
いつまでも一緒にいよう(ピアノの森の満開の下)
物語の雰囲気とも合っていて、最高の1曲です。

遥か彼方~instrumental~(リトルバスターズ!)
これは曲がかかるタイミングも反則的でした。
筋肉かっこいいよ筋肉。

はてなき想い(そして明日の世界より――)
AFTERルートで流れてきた時は反則的感動。


◆OP歌曲賞 (OP曲)
アマオト(アメサラサ)
Cherish(真・燐月)
For our days(そして明日の世界より――)
TIME(明日の君と逢うために)

この部門だけはどうしても数が多くなってしまいますねw
どの曲もかなりの良曲ですよ~!


◆男性声優賞 (出演している男性声優)
神奈延年さん
リトルバスターズの筋肉さん(真人)ですw
終盤での漢らしさも魅力的でした。


◆女性声優賞 (出演している女性声優)
安玖深音さん
自分がプレイしたゲームの中では特に良く出演されていた印象があります。
透舞のんの演技がかなりツボでしたw


◆主演男優賞 (主人公)
葦野昴(そして明日の世界より――)
精神的に強い主人公。
自分が健速さん信者というのもありますが、07年のNo.1主人公だと思います。


◆主演女優賞 (攻略可能ヒロイン)
桜守姫 此芽(いつか、届く、あの空に。)
美里 美久(ましろぼたん)
葛城恋鳥(Purely~その狭い青空を見上げて~)
南初瀬 花梨 オルタンシア(はっぴぃ☆マーガレット!)
今年のベスト嫁たちですw
こうしてみるとクールっぽいキャラが多いですよねw


◆挿入歌曲賞 (挿入歌)
遥か彼方(リトルバスターズ!)
君の涙にくちづけを(STEP×STEADY)
どちらの曲もかかるタイミングが良かったです。
ステステに関してはED曲よりも好きですw


◆脚本賞 (シナリオ)
Purely~その狭い青空を見上げて~
そして明日の世界より――
今年のシナリオが良かったゲームNo.1・2です。
どちらも確実に泣けることをお約束しますw


◆ED歌曲賞 (ED曲)
志在千里~恋姫喚作百花王~(恋姫†無双)
never no astray(片恋いの月)
happiness(Purely~その狭い青空を見上げて~)
プリンセス・フィナーレ(姫さまっ、お手やわらかに!)
この部門もどうしても数が多くなってしまいますw
happinessは歌詞の内容もゲームと合っていてかなり良かったです。


◆EDムービー賞 (EDムービー)
リトルバスターズ!
最後のEDでOPのアレンジを持ってくるとは思いませんでした。


◆歌手賞(歌手)
Ducaさん
アメサラサで初めて知った歌手。
安瀬さんとのコンビが最強です。

fripSide
Ducaさん共々今年知った歌手。
片恋いのED曲がお気に入りです。


◆原画賞(原画家)
さとーさとる先生(つくしてあげるのに!)
信者ですから。
その一言ですw


◆作品賞 (作品)
片恋いの月
Purely~その狭い青空を見上げて~
はっぴぃ☆マーガレット!
そして明日の世界より――
リトルバスターズ!は多くの人が挙げると思われたので、あえてスルーw
共通ルートが良かった片恋い・はぴマガと全体的に良かったpurely・あすせかを挙げました。

この中で1番を挙げるとしたら、やはり「そして明日の世界より――」でしょうか。
シナリオ・原画・音楽…全ての部分で高いレベルの作品です。


あまり面白さの無い、無難な回答になってしまったかもですw


クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/01/06(日) 21:51:40 ] バトン | TB(0) | CM(7)

コミケ73レポ~2日目編~ 

いつものごとく、ホテルをギリギリでチェックアウトした伏雛と副委員長代理くん

まずは秋葉原のとらのあなへ。

翡翠亭
・新刊「Colorful Pop4」×2
・新刊「ひなあそび」×1
冬コミの新刊。
発行日が明日なのは気にしない方向で。

その後K-BOOKSへ前日のリベンジに向かいました。

裏FMO
・なんかはずかしいほん
・おむすび

おむすびは…袋に釣られクマー!!!

ということで秋葉原で購入した同人誌↓





そして無事みけおうさん色紙をゲット!

午後からはビックサイト東館へ…。

実は2日目に東館へ行くのは初めてだったりします。
おお振りゾーンを見て回りましたが、買いたかったサークルは残念ながら売り切れ。

館内をぶらぶら歩いていると見つけたのは…



スタジオ「KIMIGABUCHI」
・新刊「ひぐらしのなく様に 参」×1

おまけ本付き。
自分の中でかなり肌に合いました。
こういうストーリーは大好きです。
ちょっと(かなり?)グロいシーンもあるので、読む際にはご注意をw


そして2日目終了後にpomさんと合流。
自分が諦めていたRetroの新刊とFate/Zero 4巻セットを受け取りました。


Retro
・新刊「Boo-Boo-Booing!」×1
・でかトートバッグ & よろずイラスト本「1×1」
今回はみりおんばんくと合同。
相変わらずきばすけさんのコメントが最高ですw

Fate/Zero 4巻セット(写真撮り忘れましたw)
コミケ開催中に読もうと思っていましたが、結局読めず…orz
会場限定のグッズまで頂いて感謝です!


pomさん…

土下座して崇めてもよろしいでしょうか

土下座をするほど感謝しました。
本当にありがとうございます!

そして軽く明日の打ち合わせをして2日目は終了。

やっぱり2日目はどうしても簡易っぽくなってしまいますw
いよいよ次回は3日目。頑張っていきますよ~!


明日は自作バトンの回答になるので、明後日には3日目レポを公開しますね。

~3日目に続く~

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2008/01/05(土) 22:32:59 ] レポ関係 | TB(0) | CM(3)

コミケ73レポ~1日目編~ 

雨…鬱になりながら夜が明けてきました…。


毎回のごとく副委員長代理くんと参加。
今回は開催前にケロさんメンバー・pomさんこうさん(電話)と合流し、購入法を練りました。

ただ、自分の行くブースはそんなに需要が(ry


そんなこんなでコミックマーケット73が開催!
やはり陽水・拍手が無いと始まりませんねw

自分は当然のごとくPeasSoftへ向かいますが、その時に見かけたブースへ一時方向転換。


クロシエット
・クロシェット冬セット2007
後から行く予定だった+人がいなかったので一番手にw

そして予定通りPeasSoftへ。


PeasSoft
・冬の紙袋セット
お返しディスクには新作情報もあるらしい…ということで、ドリパで聞いた限りさとー先生原画で確定…?

色紙のクジは残念ながらハズレ。
これが3日目の伏線になろうとは夢にも思わない伏雛だった…


次に隣のfeng/Lassへ。
しかし、ここで引っかかりました。
予想以上に時間を取られながらも購入。


feng
・あかね色&青空 冬コミセット
青空ドラマCDの第4弾が目当てだったのですが、冬コミセットにも付いてくるのでそれならばということで冬コミセットを購入。
ドラマCDはパロ多めで面白かったです。
先割れスプーンさん最高!


Lass
・「11eyes」先行ファンブック
副委員長代理くんに頼まれたのですが、500円ならと思い自分も購入w


そして近くのCIRCUSへ。
ブースではエタファンのデモやD.C.Ⅱ P.S.のプロモーションムービーを流していました。
声優はアニメ版と改めて認識し、ちょっとヘコむ…。


萌人/S・O・F・T
・D.C.Ⅱ 音姫のぎゅっとHなテレカセット(2枚組)
・D.C.Ⅱ S.C. ボイスクロック 朝倉音姫

ボイスクロックは購入予定が無かったのですが、その場ノリで購入。
これで毎日音姉ボイスで起こしてもらえます…というか絶賛使用中w

とここまで購入した時点で昼御飯休憩のため、一時戦線離脱。
副委員長代理くんと合流し、頼んでおいたブツを受け取りました。


Nine'sfox
・PS2「カラフルアクアリウム~MyLittlemermaid~」B5下敷き&テレホンカードセット

Whirlpool
・「MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~」スリムポスター10枚セット
あ、写真取り忘れたw

で、こちらからはLassの「11eyes」先行ファンブックを渡しました。

その後こうさんと合流。


自分がCIRCUSの音姉テレカを、こうさんがオーガストの脳みそホエホエ画集をそれぞれ渡しました。
オーガストに行っていただき感謝です~。
脳ホエさんとははにラジイラストからの付き合いですが、可愛いイラストですよね。


その後3人でしばらくまったり過ごした後、副委員長代理くんがWhirlpoolの無料配布へ出陣。
残った自分とこうさんはただまったりと休憩~。

副委員長代理くんが戻って来た後は、自分がイエティ・レジスタの無料配布へ出陣。
しかしキャパ・数量の都合上により、無料配布は行われなかった様子…orz


このまま戻るのもしゃくだったので、会場内をうろうろしていると、人がいないブースを発見!


電撃屋
・コミック電撃学園 2007 Winter

ラビット.net
フミオさん描き下ろしテレカ(下敷き付き)


ついカッとなって買ってしまった。後悔はしていないw
一応ラビット.netはチェックしていましたが、この時間で買えたことにビックリ。


その後合流して、また3人でまったり(しつこいw
その際にケロさんと連絡をとって合流。
feng 湊抱き枕カバーを渡し、代わりに


TOYPLA
・「Garden」オープニングテーマ アイの庭
・「そして明日の世界より――」テレカ+マウスパッドセット

を受け取りました。
「アイの庭」はガチな名曲。Duca×安瀬聖さんのコンビは最高ですね。
う~ん…Gardenが欲しくなってきた…w


その後、副委員長代理くんが16時の工画堂無料配布へ向かった後、自分とこうさんは企業ブース巡りへ


Purple software
・「秋色恋華&謳華」~秋色いまさらファンブック~
・「ほめられてのびるらじおPP」~ラジオCD Vol.2~

開催直後からの行列を見て行くのを断念していましたが、この時間は普通に買うことが出来ましたw
ただ、テレカは瑠璃子以外売り切れていましたね。
自分は秋色いまさらファンブックとほめらじ目当てだったので満足ですがw


ここでこうさんとはお別れ。
短い時間でしたが、お会いできてよかったです
また参加イベントが一致したら是非ともお会いしたいですね。


その後は行きたかったけど、Purple同様行列を見て断念した音泉へ。


音泉
・ういんどみるPresents はぴねす!情報局


こちらもこの時間は行列が無く普通に買えたのでラッキーでしたw
音泉ラジオパーソナリティー メッセージディスクも付いてきました。


その後アクシアへ。
初音ミク効果からか、朝からすごい人数でしたが夕方は行列もそれほどではなかったので並ぶことに。

しかし、目的の準にゃんテレカは売り切れ。
初音ミクセット以外は残ってるって言ってたのに(行列中)…orz

直前に売り切れたとか残念すぎます…。


以上で自分の買い物は終了。
無料配布が終わった副委員長代理くんと合流し、宿泊予定のホテルへ。

荷物を置いて少し休んだ後はオフ会のため、秋葉原へ向かいました。


オフ会の前にK-BOOKSにて同人誌を購入しましたが、色紙は…orz


その後、オフ会の待ち合わせ場所へ。
参加者は自分、副委員長代理くん、ねこぼうさん闇遊戯さん風塵さん
他にケロさんたちと合流し、少し話すことができました。

で、オフ会のためファミレスへ向かったのですが…

人多すぎ…orz

結局マックになってしまい、参加者の方には申し訳なかったです。
ホントすいません…。

まったりトークの後、闇遊戯さんとはここで別れることに。
また3日目にお会いしましょ~♪


次に残りメンバーでとらのあなへ。
自分の目的は、月音文庫総集編「TUKINON MIX」

とら委託ということで見つけ次第即レジへ。
会計を済ませた後、とらのあな店頭で第1回オフ会は終了。


参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
またどこかでお会いしましょ~♪


秋葉原で購入した同人誌たち↓



焦げましたの同人誌は持っているものですが、気にしたら負けだと思っているw


オフ会後はホテルでひたすら荷物整理。
その後は即睡眠。


開催前は雨でしたが、開催後はなんとか曇りになってくれて助かりました。
目的のグッズも買えたので満足の戦果ですね。


~2日目に続く~

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/01/04(金) 21:25:12 ] レポ関係 | TB(0) | CM(8)

岡山オタクロード+久々=帰ってきたなぁ… 

今日は翡翠さんにコミケでの購入物を渡すためにアニメイトへ。

岡山のアニメイトやらしんばんに行くと、岡山に帰ってきたなぁ~という気がしますw


アニメイトで無事に翡翠さんと合流。
グッズを渡した後はアニメイト・らしんばん・メロンブックスへ。

そこで色々と買い物。
メロンブックスではお年玉プレゼントフェア2008がやっていましたね。

自分はどれに応募するか悩みましたw
どれに応募したかは秘密ということでひとつ(何


午後からは自分と翡翠さん共に用事があるので、ここでお別れ。
今回は時間が短かったですが、またいつかプチオフ会でもやりましょ~。


そして帰宅前に古本市場へ。
500円OFFの割引券が届いていたのでついでに寄ってみましたw
そこではワンコインで某ゲームを購入。

ということで、今日の購入物資



電撃G'sマガジン 2月号
秋葉原で買おうかと思いましたが、荷物になりそうだったのでw

マイミクちゅ♪
友人にFate/Zeroを買ってくる際についでに購入。
確か冬コミでは行列が途切れなかった記憶がありますw

esquisse Ⅲ
らしんばんで購入。
この値段なら買いだったので。

鋼の錬金術師―翔べない天使―
ワンコインで購入。
クリア済みで売ってしまったので買い戻しですw


明日には冬コミレポが公開できると思いますので~。


クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/01/03(木) 22:58:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

冬コミ+大阪遠征=2日は死亡フラグ 

今日から通常更新に戻りますw


冬コミ・大阪遠征から帰ってきたのが昨日(元旦)の19時頃。
その後家族と御飯を食べてから軽く荷物整理をしていたら、気が付いたら24時にw

あれ?いつのまにそんな時間に?
自分の周囲には企業ブースのグッズ・同人誌の山がただ広がるのみ…。

しかしそれを整理する気力も残っておらず、そのまま睡眠へ…w


そして今日、朝起きたのは6時。
早く起きたな~と思って2度寝したら次に起きたのは10時という罠。

遅めの朝ごはんを食べて布団に入ったら、気付くと何故か13時という罠。


昼ごはんを食べて企業ブースのグッズを整理していたら何故か寝ていて、起きたら18時という罠。

何だか今日は罠がいっぱいですw


というわけでグッズ・同人誌整理が全く出来ていませんw

その上、現在は何故かグレンラガンの15話を見ています。
冬コミ前からハマってしまい、冬コミ前に4話まで、冬コミ中に12話まで見てしまいましたw

これは…熱い!
放送中になんで見なかったんだと自分に言ってやりたいですw


……こんなんで冬コミレポとか書けるんでしょうか…。
まぁ、いつか書きますので期待せずにお待ちいただけたら幸いかとw

そして自分で作ったギャルゲミー賞バトンがまだ完成していないという罠。
6日に公開予定なので、それまでには間に合うと思いますが…。

最後に今年企業から届いた年賀状↓
年賀状

PeasSoft、ういんどみる、ゆずソフト、枕(ムーンフェイズ)、Navel、オーガスト、CUFFSから届きました。
そしてもう1枚、えんどりさんから届きました~。(何故届いたかは知っている方なら知っている罠w

では、今年もよろしくお願いします~!!

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2008/01/02(水) 23:24:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






