伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2008年02月 ] 
≪前月 |  2008年02月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セブンイレブン+商品受け取り=セブンアンドワイ 

今日は副委員長代理くんとプチオフ会。
といってもただだべっていただけですが(爆
差し入れのういろうに感謝!

それと、初めてセブンアンドワイを利用しました。

近くのセブンイレブンで商品を受け取れば1500円以下でも送料・手数料が無料なのが嬉しいですよね。
ただ、1500円以上ならamazonを利用しますがw

それで購入したのが…


「もえのレシピ」

当然さとー先生のイラスト目的ですw
あぁ…豆乳鍋が食べたひw


そういえば今日はToHeart2 AnotherDays の発売日ですね。

でもプレイできるのは日曜日からになりそうです。
なぜなら…

ちょっと東に行ってくるからです(爆


明日の早朝に出発してきます~。
どこへ行ったかは明日の夜にでも…。

では、行ってきます!


クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/02/29(金) 22:14:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

メモオフ+彩音さん=神曲 

いつの間にか弟が「Memories Off #5 encore」を買ってきていました。
自分はメモオフシリーズは未プレイなのですが、主題歌・ED曲に良曲が多いので曲は聴いていますw
逆に弟の方はメモオフシリーズを殆どプレイ済みw

で、今回買ってきたアンコールのサウンドトラック同梱版には彩音さんが歌う主題歌・ED曲のフルバージョンが収録されています。

EDは彩音さんのアルバムに収録されていますが、主題歌の「キミが居た証拠」はこのCDでしか聴けないんですよね。

早速聴いてみます



……

………

最高!

140000Hitの時に彩音さんの作業用BGMでも作ろうかなぁ…。


ネタが無い時のニコニコ動画。
今回は伏雛が作成したMAD?ムービーです。



やっつけ仕事な気が(ry

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/02/28(木) 21:26:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

奇跡は+起こらないから=奇跡っていうんですよ 

今日は閉店間際のゲマーズに滑り込み、書籍2点を買ってきました。
勝った書籍はいつも通り日曜日の購入物晒しで晒しますので~。

その時に貰ったしおりはシルファさん&いくのん!

いきなりの(個人的)トップ2に少し驚きましたが、逆にこんなとことで運を使っていいのかなぁ…と少し思ったりw


それとトレカが安売りしていたので、本を買うついでにKanonのトレカ2パックも購入しました。
1パック105円と良心的な価格ですねw

中身は…


ノーマルとレア

そして…


SSPキター!!!

どう見ても奇跡です。
本当にありがとうございましたw

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/02/27(水) 21:26:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

DS持ってない+ひぐらし=DSを買うしか(ry 

DSで「ひぐらしのなく頃に絆」 が発売されるようで。
公式サイトもオープンしています。

ストーリーには「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」のおなじみ3本に加えて、「染伝し編」という気になるストーリーがありますね。

今までDS本体は買っていなかったんですが、これで買わなければいけないのか…

でもDSだとフルボイスというのは厳しそうですよね。
むしろPSPで発売して欲しかったな…orz




true tears公式ブログ 行ってきました聖地巡礼!巻の1
富山も行ってみたいとは思うのですが、何分遠すぎてw

PCゲームの原画家としても活躍中【さとーさとる】先生の「はぴ○す!」本『準さんがついてる!』が再入荷!
皆さん是非買いましょう!
自分は既に5冊所j(ry

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2008/02/26(火) 22:57:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

27日+発売コミックス=伏雛注目は… 

今週27日に発売されるコミックスの中で注目は、当然「ひだまりスケッチ 3巻」ですよね!


自分も当然注目していますが、それ以上に楽しみにしているのが「トリコロ MW-1056 特装版」です。
特装版には海藍さんの初期作品を掲載した「稀刊 twelve」も付いてくるということで、これは確保しなくては!

ちなみに通常版は3月10日発売。
表紙が違っているので、ここは特装版・通常版の両方確保かなと考えている伏雛ですw


こんな話題にピッタリのバトンです~。

漫画バトン

八咫・静凛さんから頂いてきました。
回答が遅くなってすいません…。


好きな漫画5つ!!
よつばと!
鋼の錬金術師
トリコロ
おおきく振りかぶって
ダイヤのA

次点はアイシールド21かな
現時点で連載中という縛りにしてみました(そうしないと絞れないw


持ってる漫画本の数(文庫・廉価版含む)!!
3桁の後半で4桁はいっていないぐらいかなぁ…。
数えるのが面倒なのでw


好きなシーンは?
やんだが弄られるところ(よつばと!)
腹筋崩壊しますw
トリコロは常に小ネタでくすりと笑えるシーンが多いですw
泣けるシーンはヒューズ殉職(鋼の錬金術師)のところかな


好きな登場人物3人ずつ(最初の好きなマンガから)!!
よつばと!…よつば、ジャンボ、やんだ
鋼の錬金術師…アレックス・ルイ・アームストロング、ロイ・マスタング、エドワード・エルリック
トリコロ…潦景子、潦和弥、七瀬八重
おおきく振りかぶって…阿部、泉、栄口
ダイヤのA…クリス、丹波、結城


あったら欲しい、漫画のアイテム!!
う~ん…特に思いつかないです(爆


使ってみたい、漫画の技(能力)!!
斉藤(るろうに剣心)の牙突ってカッコいいですよね。


好きな漫画家は?
かずはじめさん
児玉樹さん
海藍さん
あずまきよひこさん


少年漫画派?少女漫画派?
どちらかといえば少年漫画。
ただ少女漫画も読みますw
皆さんのオススメの少女漫画があったら教えて欲しいです。


漫画に関して自慢できることは?
自慢できそうなこと…ないです(ぉ


回す人。漫画好きそうな人5人
ご自由にどうぞ~。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/02/25(月) 22:14:17 ] バトン | TB(0) | CM(4)

CDTV+久しぶり=浦島太郎…? 

久しぶりにCDTVを見たんですが…知らない歌手が増えたなぁとしみじみ思いましたw

ただ自分がJ-POPに疎くなっているだけのような気がしないでもありませんが、見ていて純粋なJ-POPで良いなと思った歌が「はじまりの歌」と「サクラビト」ぐらいとか…。
しかも「はじまりの歌」はスキマスイッチの大橋卓弥さんがソロで出したシングルなので既に持っていて、実質1曲のみという罠w

今日は起床→睡眠→月と魔法と太陽とをクリア→昼寝
なスケジュール。
とりあえず月と魔法と太陽とは可能ならばレビューもどきを書きたいなぁと思ったりしています。

それとフリーゾーン(TOPページの記事の上にあるスペース)に次回参加予定のイベントを書くようにしました。
これで伏雛の行動が手に取るように(ry


では「先週の購入物資」です~。



DVD CLANNAD 3巻
この辺りからテレビで見れていないので楽しみです(ぉ

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 罪滅し編
CD6枚組みの超ボリュームw
そしてお値段もw

カザハネ
今期アニメのEDでもかなり良い曲。
7話での挿入歌の使われ方も良かったですよね。

S・A 11~12巻
これで現在発売中の全巻がそろいましたw
個人的には竜が一番のお気に入り。

CLANNAD~光見守る坂道で~ 1巻
見所はことみストーリー。
「たゆんっ」の一言で十分ですw
ストーリーはオフィシャルアナザーストーリーなのでゲームをプレイしていなくても楽しめますよ~。

MAJOR 66巻
イップスになった茂野が完治するにはギブソンJrとの対決しかないと思います。

蟲師 9巻
こちらはまだ読めていません…orz

ダイヤのA 9巻
精密機械キター!!

テックジャイアン 4月号
はるいろさくラッセ他の情報目当てで購入しました。

そして…


DVD かみちゅ! 3~8巻
…何も言わないであげてくださいw
つい衝動買いを…。




アニメ「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」 可愛い!はやみちゃんデスクトップアクセサリー!
このデスクトップアクセサリーだけ2000円ぐらいで販売してくれないかなぁ…(爆


今回は久々のニコニコ動画貼り。

これは上手いw
ちなみに伏雛は現在7話まで視聴。
放送前から見ると評価がぐっと上がったアニメです。
乃絵可愛いよ乃絵

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2008/02/24(日) 21:00:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

Lump新作+タイトル=タコタマ…? 

昨日久しぶりにアクセス解析を見てみたら…

アキバOSさんからリンクがあってびっくりな伏雛ですw
この記事なんですが、こんな大手さんからリンクしていただけるなんて…伏雛感激!


今日…タユタマ応援フェア第一弾の「創聖学院学生証」届いた~!



キャラはゆみなにしました。
個人的には声優にみるさんを希望しますw


で、今回の記事のタイトルについて。

実際には
タマ
が正しいんですが…

皆さん…

タマ

に見えませんかw
副委員長代理くんと以前に話していた時にも話題になったんですが、自分は今でもタコタマにしか見えません(爆



『明日君おっぱいマウスパッドシリーズ』発売決定ッ!!
もはやメディオ恒例となりつつあるマウスパッドシリーズw
担当さんの想定シチュエーションがまたGJですねw

propeller 「はるはろ!」開発について
Will内の他ブランドにて開発中ということで、PULLTOP・HERMIT辺りを希望。

ういんどみる 「祝福のカンパネラ」キャラクター壁紙「カリーナ・ベルリッティ」公開
現時点での暫定嫁「カリーナ」の壁紙公開ということで、即行で全サイズを保存した!

きゃんでぃそふと 「つよきす2学期」 キャステング&サンプルボイス発表!第4弾!
ヒロインに変更が無くて安心…って陳幻齋さん(橘幾蔵)のボイスを聞いて吹きましたw
なんというギレンw

Purplesoftware 「春色桜瀬」 公式サイトオープン
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 くー! くー!
  ⊂彡

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/02/23(土) 21:43:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

桜+PP=さくらッセ 

昨日は「その時歴史が動いた」を弟と見ていたんですが、絶対ifシナリオの話になりますw

今回は加藤清正の特集でした。
清正の立場って前田利家に似ているなと思ったり。

で、どんなifシナリオになったかというと、

清正と昌幸(真田家)が組んで軍事的に秀頼をバックアップできていたら…という夢物語w
そうなれば秀頼を総大将として第二次関ヶ原の戦いがあったかもしれないし、三成が実質的総大将だった関ヶ原の戦いで東方についた諸侯がどうなるか…

とかそんな妄想話です。
兄弟ともに歴史スキーなので、話し出すとなかなか止まりませんね…w


そういえばPurpleSpftwareの新作タイトルが「春色桜瀬」だそうで。
月杜尋さん・悠樹真琴さんコンビだと前作の悪夢が蘇ってきそうですが、秋色っぽいのを期待!
よみかたは「はるいろおうせ」でいいのかな?
個人的には「はるいろさくラッセ」を希望しますが(マテ

テックジャイアン4月号に記事が載っているようなので買ってこようかなぁ…。




propeller ユーザーの皆様へのお知らせ
はるはろ!にもの凄い期待していた自分は…orz
ただ、はるはろ!の開発自体は中止になっていないので、いつか発売されると信じて待ちます。

戯画 「オトメクライシス」 OPムービー公開
良い主題歌ですよね。
欲しいけど買うかどうか悩みます…。

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/02/21(木) 22:24:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

DVD+CD=散財が続きそうw 

今日は会社の帰りにラーメン食べに行ってきました。
昼ご飯にしばしば行っていたラーメン屋なんですが、最近外出先で食べる事が多くて行けなかったので、無性に食べたくなったという罠w


そして帰りのバスではSilver Bullet「月と魔法と太陽と」の主題歌である「キミと強さと優しさと」を1曲リピートで聴いていました。
当然フルバージョンなんですが…この曲はガチ!
1~2月発売ゲームの中で一番お気に入りの主題歌です。

フルバージョンにこそ真価があると思うので、是非聴いてみてください~。

そしてそれを聴きながらS・A 5巻を読む自分…

昨日と殆ど同じ行動ですねw


今日はDVD「CLANNAD 3巻」の発売日。
自分は予約しているのですが、買いに行く時間が無く…

というかアニメイトとか閉店時間過ぎてるし…orz




MOONSTONE 「Clearクリスタルストーリーズ」 Storyページ更新
こいつぁ…良いエロですねw
さて、Clearをクリアしていない自分が買ってもいいものなのでしょうかw

CLANNAD~光見守る坂道で~1巻発売「やはりクラナドは良い」
藤井理乃さんといえばはぴねす!のコミックス版を描かれていた方ですね。
21日発売だけど、岡山では21日に店頭に並ばないんだろうなぁ…w

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/02/20(水) 22:18:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

エロゲソング+少女マンガ=伏雛 

今日はFORTUNE ARTERIAL 白の誕生日ですね。

だから昨日がFAレビューだったんだ!

な…なんだっt(ry


なんだかデジャブが(挨拶
今度も偶然でございます。はい。


今日は帰りのバスでCall My Dears(佐倉紗織さん)を1曲リピートで聴き続けていました。
やはり佐倉さんの歌声は良いですね。

そしてそれを聴きながらS・A 4巻を読んでいる自分…。


そう!それはエロゲと少女マンガのコラボレーション!



……

………

…………すいませんw




Fizz 「朝凪のアクアノーツ」 発売日変更のお知らせ & ご予約ありがとうキャンペーンのお知らせ
かみぱに!に続いてアクアノーツも…。
これで今月はずいぶん楽に…なったのかなw

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/02/19(火) 22:43:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

FORTUNE ARTERIAL レビュー 

タイトル:FORTUNE ARTERIAL
メーカー:オーガスト
発売日:2008年1月25日
原画:べっかんこう
シナリオ:榊原拓、内田ヒロユキ、安西秀明
音楽:ActivePlanets
歌:Mizuho、Veil 真優 、ちっち 全6曲(他にイメージソングが1曲有)
声優(ヒロイン):観村咲子、姫川あいり、楠鈴音、雛見風香、鷹月さくら

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2008/02/18(月) 20:50:35 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(4)

漫画+購入物資=また増えていく… 

今朝岡山に戻ってきました~。
今回はさすがに神戸のオタショップを巡る時間は無かったです(当たり前

家に着くと何やらお届け物が…


タイムリープセット届いた~!

買ったんじゃなく、某抽選で当選したためですw
どこの抽選かは内緒ですが…ヒントを。


これでピンときた方もいるのではないでしょうかw

では「先週の購入物資」です。



コンプティーク 3月号
D.C.Ⅱはもう音姉ルートで決まりですね。
これからの展開が楽しみです!

ひだまりスケッチブック
ブックオフにて格安で購入w
ここでしか読めない描き下ろし4コマがまたグッドです。

ユニゾンシフト 藤原々々公式ビジュアルコレクション同じくブックオフにて格安でw
懐かしいですよね。

S・A 1~10巻
ちなみに読み方はサービスエリアじゃないですw
1巻を読んで衝動買い。
どう見ても彗はツンデレですねw

夜明け前より瑠璃色な ~Fairy tale of Luna~ #3
夜明け前より瑠璃色な ~Fairy tale of Luna~ #4
御旗のもとに
3枚で2000円以下という価格w
夜明け前のドラマCDは全巻データとしては持っているんですが、実物を持っておきたいというオタクの性ですw

そして…


はっぴぃ☆マーガレット原画集
金曜日にメロンブックスに行けなかったので、会社からメロンHPの通販で注文しました(爆
CGの線画が中心になっていますね。
やはりここのかさんの絵は素晴らしい…。

こうして家に本が増えていくのであった…w



きゃんでぃそふと 「つよきす2学期」キャステング&サンプルボイス発表!第3弾
素奈緒のボイスは「山田ミライ」さん。
う~ん…あのお方にそっくりな声ですね(ぉ
ぶっちゃけ変更なs(ry

ハイクオソフト 「さくらさくら」 HP更新・立花くるみ壁紙公開中
予約特典の水着グラビア集に参加されるゲスト作家の一部が公開されていますね。
これからの続報にも期待!

Lass 「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」 赤嶺彩子・奈月香央里、サンプルボイス第二弾公開
香央里ボイスはあのお方w
ということで香央里が現時点お気に入りキャラ2位にw
そして菊理ボイスが一体誰なのか気になります…。

ゆずソフト 「夏空カナタ」CV発表
由比子は安玖深さんかな~と副委員長代理くんと話していた気がしますが…外れましたねw
ただ成瀬さんボイスは大好きなので文句なし!
沙々羅ボイスがみるさんというのは予想に入っていたのになぁ…。
伏雛たちのキャスト予想は副委員長代理くんのブログで!

Purplesoftware 「明日の君と逢うために」キャラクター人気投票の中間発表をアップ
あさひ先輩の目に涙がw
ゲーム攻略後の個人的ランクは
瑠璃子>小夜>あさひ>舞=里佳>明日香
かなぁ…。この世間の流れに逆らうようなランクが伏雛流w

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/02/17(日) 19:40:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

20080202 尾道 Wind -a breath of heart- 舞台探訪 

尾道かみちゅ!舞台探訪~おまけ編~
「Wind -a breath of heart- 舞台探訪」

かみちゅ!の舞台としても登場した御袖天満宮。
実はもう一つ、とあるゲームの舞台になっています。

そのゲームとは「Wind -a breath of heart-」





背景と同じ構図で撮影。
ちなみに自分は彩派です(キイテナイ

御袖天満宮から南に向かうとWindで喫茶店の舞台になっている「こもん」があります。






ちなみに内装は似ていますが、服装は全然違いましたw


チョコレートアイスワッフルとアイスコーヒーをオーダー。
なかなか美味しかったです。

と、かみちゅ!舞台探訪のついでですが、Windの舞台探訪もすることができました。
以上で尾道舞台探訪レポは終了!
ここまで読んでいただきありがとうございました~。

次回は東に向かう…はずw

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/02/16(土) 20:00:00 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(3)

不幸+祭り=色々と忙しい…orz 

明日は日本三大奇祭のひとつといわれる「裸まつり(西大寺会陽)」です。
何それ?って方はこちら→リンク を見ていただければ大体想像できるかとw

裸の男達の祭りといえばポスターがセクハラだとかで話題になった岩手県の「蘇民祭」が注目されていましたが、こちらもなかなかの規模の祭りです。


さて、この祭りに自分の会社(グループ)の新入社員は強制参加という噂がまことしやかに流れていて、嫌だなぁ…楽しみだなぁ…と嘆き悲しんでwktkしていたのですが…何となく参加しなくてもいい雰囲気。


神戸の親戚に不幸があったこともあり、そちらに行かなくては行けなくなたのでどちたにしろ参加は無理になったのですが…。


というわけで今日も「舞台探訪~おまけ編~」が公開できずに申し訳ありません…。
明日の早朝には岡山を出発するので更新はタイマーになります。

そこでアンケートなのですが…
FORTUNE ARTERIALレビューと舞台探訪~おまけ編~どちらが読みたいですかw
自分が出発するまでにコメントの多いほうを明日の記事(タイマー更新)にしようと思います(といってもまだFAレビューは書けていないのでこれから頑張って書きますw)

それにしてもレビューをもっと上手く書きたいなと思う今日この頃…。


クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/02/15(金) 22:30:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

バレンタイン+チョコ=脳内嫁 

BabyPrincessは六女の氷柱が一番可愛いと思うんだ(挨拶


さて今日はバレンタインデーでしたね。
皆さんは(脳内嫁から)チョコを何個貰いましたかw
自分は…数え切れない程ということで(マテ


ツンデレなら「義理」を強調しながら渡すんだろうな~

とか

ヤンデレからのチョコは食べるのが危険な気がするな~

とか

クーデレなら渡す時にやや照れると最強だろうな~

とか仕事中に考える伏雛は死ねばいいと思います。



「16軒目」 TOP絵更新
ふおぉぉぉぉ!!
即保存しました。
さり気ないハート柄の名札がGJ!
確かにさとー先生の涼華を見るのは久しぶりな気がしますねw

「焼けました?」 雑記更新
今日がにぼしの日というのは自分はかみちゅ!で知りましたw
忙しいということは…TJRから新作が出るということでいいんでしょうか。

フェイバリット 「はっぴぃ☆マーガレット! ArtWorks」 02/14頒布開始
これは見逃していた~!
明日買えたら買ってきますw

舞台探訪~おまけ編~は明日には公開できると思いますので~。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/02/14(木) 21:45:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

20080202 尾道かみちゅ!舞台探訪~後編~ 

080202 尾道かみちゅ!舞台探訪~前編~



平地に戻って来ると、その付近にあったのが「艮(うしとら)神社」です。
ロープウェー乗り場のすぐ近くにあるのですぐ分かると思います。

近づいていくと…





来福神社の社殿のモデルになった場所ですね。





因みに艮神社のすぐ向かいには「茶房こもん」があります。
この写真はまた後日ということで。


そして艮神社から北東に歩いていくと来福神社の境内のモデルになっている「御袖(みそで)天満宮」が見えてきます。

OP。




「ゆりえちゃん祭り」では屋台が出ていましたが、そのようなスペースは無さそうですw
















社殿を正面から。










町を見るとこんな風景です。






そこからどんどん南に歩いていった商工会議所周辺の風景です。












町並みもどこかかみちゅ!チックですw






実際にベンチもあったのですが、人がいたために撮影を断念。

最後はゆりえと光恵が通学に利用するフェリーです。












数時間の滞在でしたが、かみちゅ!に出てくる多くの場所を撮影することが出来ました。
もっと本格的に探訪しようとすると、おそらく住宅街の小道を歩き回ることになるので結構大変かなとw
ただ自分はのんびりと坂道や小道を歩きながら舞台探訪できたので楽しかったです。
翌日に足が痛くなりましたがw

尾道かみちゅ!舞台探訪~おまけ編~へ続く!

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/02/13(水) 22:13:20 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(2)

20080202 尾道かみちゅ!舞台探訪~前編~ 

2月2日早朝。車で尾道に向かう伏雛。

今回の目的は…


かみちゅ!舞台探訪です。

それにしても眠い…。
途中に休憩を挟んで、尾道に到着~!!


尾道駅を1枚。
ここから今回の巡礼(探訪)スタートです。

尾道駅から道沿いに歩くとすぐ見つかるのが、OPにも出てくる風景です。





ズームさせればよかったなと、ちょっと後悔w

そこから住宅街の方に歩いていくと…





ゆりえたちが通う中学校です。
実際には小学校ですね。

校門から町を見下ろした風景。


そこから西側の道を登っていきます。





校舎を横から。




そのまま裏手を進めばよかったのですが、下から尾道城が見えていたのでそちら側に進路変更w


尾道城です。


凄い傾斜ですね。
そこから上を目指します。


山頂(千光寺公園)からの景色。町が見渡せますね。





そこから東に向かって降りていきました。



このような小道が多いですね。
かみちゅ!として使われた場所もありそうですが…迷いそうですw

そうして降りていくと、光明寺・宝土寺を発見。



かみちゅ!の舞台としては出てきませんが、1枚。

そこから東に進んでいきます。




再び小道へw
そういえば猫を良く見かけた気がします。


そうしていると、重要文化財である天寧寺三重塔を発見。


ちょっと歩くと天寧寺に到着。


ここでは旅のノートがあったので記念に書いてきました。
おそらく見た方はすぐ分かると思いますw




そして平地に戻ってきましたw

かみちゅ!舞台探訪というよりは寺まわりみたいになってしまいましたが、ここからが本番です!
ということで後編に続く!(ぉ

080202 尾道かみちゅ!舞台探訪~後編~

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/02/12(火) 21:00:44 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(5)

EeePC+さくラッセ=ひと段落 

今日は1回目放送以来の「ヤッターマン」を見ることが出来ましたw
アイちゃん(ヤッターマン2号)の声優が伊藤静さんになっているのが個人的にはOKだったりw

今日は昨日から引き続いてEeePCを弄っていました。
設定等色々と設定し、現在はこんな感じに↓



さくラッセを起動させました。
動画はもっさりしていますが、通常プレイはそれほど気にならない感じです。
エフェクトがややもっさりかな。

現在は最初から付属しているSDHCカードを使用しているので、注文した8GのSDHCカードが届けば一通りの作業が終了する…はずw


昨日は岡山に帰ってきた副委員長代理くんと会ってそのままプチオフ会してました。
21時過ぎに合流→だべってたら23時過ぎに。

サンクリの様子などを話していたらいつの間にかそんな時間になっちゃいましたw

では副委員長代理くんに頼んでおいたサンクリ物資です~。


新刊なしごめんなさいペーパー(ぱるふぇ)
雪のため新刊が届かなかったみたいです…。

chocolate princess(ココナッツブレス)
表紙の姫ばかりに注目してチョコキャンディーが見えていなかったのは自分ですw

小麦と人と狼と(小糸創作所)
裏表紙のSDちっくな絵がかなりお気に入りにw

Marry of the blood(とぅいんくる少女)
副委員長代理くんメインのブツですw
月音さんのゲスト絵もありましたね。

リリカルUNIONチラシ
なのは×スバルで、ヤキモチをやくフェイトとティアナがGJ!
これは参加する確立がかなり高いです。
理由はチラシ絵を見れば明らかにw

秋葉原スタンプラリーでの景品「卓上カレンダー」
pomさんから副委員長代理くんへ。そして伏雛へと渡された一品。
pomさんにはお世話になりっぱなしで申し訳ないです。

ではでは~。
今週中にはFAレビューと尾道レポが公開できると思います。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/02/11(月) 20:24:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

購入物資+目の前の誘惑=ついに… 

今日はサンクリでしたね。
参加された方はお疲れ様でした~。

自分の方は午前中に買い物に行って、午後は昼寝していましたw
ではいきなりですが、「先週の購入物資」です。



かみちゅ! 1巻
かみちゅ! 2巻
うん。衝動買いというやつだよw

天元突破グレンラガン オリジナル・サウンドトラック
これは買わないといけない感じがしたのでw
「燃えてばかりでいいのかい?」「お前の×××で天を衝け!!~初めて見た地上ver.~」「BafBaf!そんなに燃えるのが…好きかい?」がお気に入り。
余談ですが、自分がアニメのサントラを買うのってかなり珍しいですw
それほどまでにグレンラガンが面白かったということで。

セカイノナミダ
true tearsはOP・EDともに良い曲ですよね。

chain
今期アニメのEDの中でも特にオススメの曲です。

アイシールド21 28巻
キッド~!!
本誌の方ではそろそろ試合の終了が近づいてきましたね。

Aster Visual Fan Book
安かったのでノリで購入。
そういえばAsterは未プレイのままだなぁ…w

Garden Illustrations
きばすけさんイラストが見たかったのと、安かったので購入w
他にもカントクさんや兼清みわさんなど自分の好きな方が描かれていますね。


そして…


Eee PC買っちゃったw

昨日の夜、閉店前のデオデオで見つけて、今日の開店直後に特攻してきましたw
写真では分かりにくいですが、やっぱり小さくて軽いです。
サブマシンにぴったりかな~と。



ちょっと弄った後、真・燐月をインストール。
これで外でも快適エロゲライフが(ry



4月放送アニメ「紅」TV放送局決定 OPは栗林みな実が担当
アニメの方は見る確率低そうですが、OPが栗林さんとあってはチェックしなくてはw

HOOK 「ハニカミCS版」 サブキャラ"オンリーワン投票"開始
何故に司ちゃんがいないのかと小一時間(ry
それならば苺先生に投票するしかないですw

ひよこソフト スタッフページ を更新 
ストーリーを読む限り、かなり期待の作品です。
月音さんも「今回は本気」なので楽しみですw

釘宮さんのおねだりボイスが聞けちゃう「∞プチプチ ぷち萌え」4種が登場
釘宮さんならば「ツンデレ」で…いや「妹」も捨てがたい、いや待て(以下ループ

これからちょっと出かけてきます。
理由は明日のブログで明らかに!

…なるかもしれないw

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/02/10(日) 20:06:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

2月+期待ゲーム=意外と多い 

今日は土曜出勤。
しかし代休がもらえるので我慢我慢…。
来週辺りに使おうと思います。早めに使わないと使いにくい雰囲気になりそうなのでw

さて、2月になったということで自分が期待する(購入検討中の)ゲームを見ていこうと思います。

・ToHeart2 AnotherDays
これに関してはどこで買うかが問題です。
シルファさん描き下ろしは無いしなぁ…。
シルファさん>いくのん>よっち>他

・朝凪のアクアノーツ
ここのメーカーはいつも絵買(ry
かなか可愛いよかなか

・かみぱに!
TH2ADの対抗馬(個人的)。
天音可愛いよ天音

・D.C.P.K. ダ・カーポーカー
正直ファンディスクなのに値段が…。
もう少し安かったらメッセで購入していたかもです(音姉テレカなのでw)

・残暑お見舞い申し上げます。~君と過ごしたあの日と今と~
やっぱり榊MAKIさんの絵はイイですね~。
いつかは購入しますw

・ノストラダムスに聞いてみろ♪ -Limited Edition-
先割れスプーンさん。
以上(ぇ

・CLANNAD -クラナド- FULL VOICE
フルボイス+新規CG2枚ということで注目。
ただ、買うとなると迷いますね。



ハイクオソフト 「さくらさくら」 イベントCG、2人のさくらHP、応援メッセージ更新 & 主題歌公開
主題歌は茶太さん。
サビの軽快なテンポが良いですね。

Lass 「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」 サンプルボイス第一弾公開
雪子のテンション高いですねw
菊理ボイス公開が待ち遠しいです…。

明日はサンクリですね。
参加される方は頑張ってくださいね~。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/02/09(土) 21:14:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

デスノート+邦画=テレビで見る 

今日は朝一から外出。

市内(会社)から西へ。
その後北へと移動していったのですが…微妙に雪が残ってましたw

今日の夜ぐらいから天気が悪くなるらしいと聞いていたので、雪降るな~と思いながら運転。
その祈りが通じたのか、雪は降ることが無く助かりましたw


明日から3連休!


…と見せかけて土曜日仕事です…orz

もしサンクリに行く予定だったら確実に死亡フラグでした。
危ない危ない。

因みに自分の次回参加イベントは4月の某イベントになる…はず


それと今日は映画デスノート後編がテレビで放送されていますね。
世間ではL(松山ケンイチ)の人気が高く、スピンオフ映画も明日から公開されますが…自分は月(藤原竜也)派です。
藤原竜也が好きだからという理由ですがw

出会いはバトルロワイアルの演技を見てから。
そこからファンになり、出演作は結構見ています。

…自分が芸能人の事を話すのって珍しい気がしますねw
因みに他に好きな役者さんは阿部寛、仲間由紀恵とか。
つまりはTRICKとか大好きなわけですw




枕 「H2O」 アニメ化おめでとう記念◆音羽体操ムービー♪ β版のダウンロードサービス開始!
残すは音羽サンバと音羽ロックですねw
音羽サンバは実は結構良い曲な件について。

Whirlpool 月替わりトップ絵を更新
ナイスセーラ!

あかべぇそふとつぅ 「G線上の魔王」 4月24日発売予定
いつのまにか発売日が発表されていましたw
今度こそ信じたいです…。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/02/08(金) 22:25:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

尾道+レポ=プレリュード記事 

尾道レポは来週中には公開できると思いますが、その前に訪れた場所をちょっと公開。

まぁゲームのプレリュードブック的な記事と思っていただければ幸いですw

では2枚だけですが、どうぞ~。





どこだよ!と突っ込みが入りそうですが、実はここは映画「転校生」の舞台になっている神社です。
有名な「転がり落ちて入れ替わるシーン」に使われたところですね。

因みに、ここを撮影中に近くに住んでいる方からお話を窺う機会があり、「転校生」の撮影場所やこの神社について教えていただきました。

後日のレポでもこの神社は出てきますのでお楽しみに~。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/02/07(木) 22:07:26 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(6)

研修終了+今日の記事=文章長めw 

今日は尾道レポートプレビュー版を公開しようかと思ったのですが、まだ写真整理が出来ていないので明日までお待ちを~…。

今日まで研修があり、今日は定時で帰ることが出来ました。
なんという奇跡!

その研修で討論があったのですが、その例文というか内容を少し。


科学者の若者がネット巡回中に、森林保護の研究を続けている博士が協力者を求めていているというのを見つけ、それに共感した若者は外国のその博士を訪ね、ともに研究をする決心をした。
因みに博士の研究所兼自宅には博士と10歳の孫娘だけであった。

若者は早速婚約者を呼び寄せて、自分の決心を伝え、結婚してここ(外国)に住むように懇願した。
しかし、彼女は女性企業家として順調に成功への階段を上っている最中。
悩む彼女の前に孫娘が現れて、大きな瞳をキラキラさせながら「お兄ちゃん(若者)のことだったら自分が面倒を見るから安心して」と言って走り去った。

その翌日、婚約者は「若者を愛しているが、自分の夢も大切」という書置きを残して去っていく。
婚約者を追うべきか悩む若者に博士は告げる。
「何が幸せか?どうすれば幸せを手にすることができるのか?答えは自分で見つけるしかないんだ」と微笑んだ。

10年後、女性実業家としてそれなりの成功を収めた婚約者は、事業の拡大を意図して25歳年上の実業家のプロポーズを受け入れて結婚をした。
その新婚旅行の途中、婚約者は若者が居る博士の研究所を訪れた。
突然の来訪に驚きながらも喜んで迎えてくれた若者の懐かしい笑顔、温かい博士の微笑み、そして大人になった孫娘の元気な顔があった。
その孫娘の腕の中には、生まれて間もない赤ちゃんの姿があり、婚約者を見つめていた…。

挨拶もそこそこに、その研究所の周りの素晴らしい大自然に目を奪われた実業家は、部下に携帯電話で命令を出し始めた。
心の中で何かが大きな音を立てて崩れ落ちていくのを感じた婚約者が、いたたまれなくなって走り去ろうとすると、実業家が追いつき彼女を抱きしめながら「今の君の気持ちは分かっている。君がプロポーズを受けてくれた本音も分かっているつもりだ。自分は自分のやり方で君を幸せにしたいんだ」と言うのだった…。


話の要約はこんな感じです。
この話に出てくる「若者」「博士」「孫娘」「婚約者」「実業家」を自分の価値観で順位付けし、その順位を皆で討論しながらまとめていく形式でした。

この話を読んでいる時、伏雛の脳内では孫娘の声が「安玖深音さん」に変換されていたので当然順位付けがおかしくなりましたw
この孫娘は純粋な娘なんだ!
だから「安心して」という台詞が出てくるんだ!
などと熱弁した記憶がw

皆さんは順位付けするとどうなるのかちょっと気になります…。
因みに自分は(↓反転)
若者→孫娘→実業家→婚約者→博士
にしました。理由を書くと長そうなので省略で(ぉ


クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/02/06(水) 21:12:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

研修+飲み会=酔っ払いの完成 

今日は研修→飲み会の流れでした。
酎ハイ2杯も飲んだため、ちょっとふらふらにw
でも久しぶりに友人と会えて話ができたのが良かったな~と思います。

というわけで簡易更新お許しを…。
コメレスも明日までご勘弁を…orz

明日には尾道レポートプレビュー版を公開?できそうです。
今回は写真が多くなっているのでお楽しみに~…?

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/02/05(火) 22:40:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

寒い季節+ウイルス=病に注意 

このところ寒い日が続いていますよね。
体調に気をつけたいものです。


そういえば最近日本で流行している危険な病気がありますが、皆さんは大丈夫でしょうか?

自分もS型ウイルスの初期症状が見られはじめています。
今はおそらく長い潜伏期間を経て発症しかけている状態ではないかと…。

そう。その病の名は

「釘宮病」!


笹倉版 灼眼のシャナ4巻を読んでから特にヤバいですw
悲しげなシャナが可愛すぎますよね♪

皆さんも釘宮病にはお気をつけをw

さて、FAもトゥルールート+αを残すのみとなりました。
日付が変わる頃にはクリアできるかな…。

そういえばきりきりルートプレイ中に気になったことがありましたので、白ルートレビューと共に追記でご紹介(プレイした方は気付いたと思いますがw

クリックしてほしいうなぁ~♪



では白ルートレビュー他どうぞ~。
ネタバレがありますのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2008/02/04(月) 21:29:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

130000Hit+多謝!=帰還報告 

無事西方遠征?から帰還いたしました。

皆さんが気になっていた、自分が向かった地は…

尾道でした

福岡とか遠方じゃなくてすいませんw
何故行ったかは後日のレポで公開できると思いますのでお楽しみを~。

と自分が尾道に行っている間に…

130000Hit達成!

これも皆様のおかげです。
ありがとうございます!

130000Hit記念の作業用BGMです~。

実は約1週間前から公開していたというw

次は彩音さんの作業用BGMを作ってみたいな~と思っていたり。


それにしても…今朝眼が覚めたらまた雪が積もってましたw
今年の岡山の天気はどうなっているんだw

では「先週の購入物資」です。



月と魔法と太陽と
ソフマップで購入。
ここのか絵はガチなので、FAを終わらせたらプレイ予定です。

電撃G'sマガジン 3月号
これは毎月恒例ですね。
今月からはFAフィギュア付です。

コンプエース 3月号
こちらも恒例。
表紙テレカは応募しますが…当たらないんだろうなぁw

電撃姫 3月号
こちらはFAフィギュアに釣られて購入w

灼眼のシャナ 4巻
この巻では落ち込むシャナが可愛すぎますw


自分がサンクリ参加するなら某サイトのスケブに応募していたのになぁ…orz(ぼそっ

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/02/03(日) 13:41:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

週末+テンション上がってきた=そうだ西へ行こう 

ふと思いつきましたw

明日の早朝から西へちょっとした小旅行に行ってきます。
場所は…帰ってきてからということでw

当然レポも書く予定ですのでお楽しみに~。

さて、伏雛はどこへ行くでしょう?
当てた方は伏雛からおめでとうの言葉がw

てな訳でFAは一時中断。
行ってきます~。


クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/02/01(金) 21:57:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






