伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2008年04月 ] 
≪前月 |  2008年04月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そして明日の世界より― オフィシャルファンブック 感想 



中身のネタバレが多少含まれていますので、気になる方はお気をつけを~。








最初は各店舗の描き下ろしテレカ絵柄や、OHPで公開されたイラストが掲載されています。
やっぱりパッケージにするなら、チラシ絵にもなったPUSH!!2007年7月の方が良いよな~と思ったりw

そしてその中に、ソフマップ・メッセサンオーで特典として付いてきたドラマCDもSSが掲載されていますね。
もともとはキャラ☆メル(Vol.2)とパソコンパラダイス(2007年12月)に掲載されていたようです。
自分は掲載されていた時は購入しておらず、未チェックでした…。
まぁドラマCDは両方持ってますがw


その後はキャラクター紹介。
各キャラごとに個別ルートのストーリーとCGが掲載されています。
これを読んでいるだけでストーリーが思い出されてきます。

「健速ノート」として健速さんのコメントが載っているのがファンとして嬉しかったりw
青葉のラストCGのコメントで、ヒロインの中で一番成長した(変わった)のは青葉だなと思いました。


植田亮さんのインタビューもあり、そのページにイメージイラスト案があるのですが、この朝陽・青葉・御波ver.も見てみたかったな~と思いました。
そして自分の最大の目当てともいえる健速さんへのインタビュー。



企画としては巫女舞の発売前(2004年1月~春)になるんですね。
巫女舞が発売されたのが2004年11月。つまり「こなたよりかなたまで」と「遥かに仰ぎ、麗しの」の間に書かれたんでしょうか。
自分としては「こなたよりかなたまで」の文章に近いかなという印象があったんで、その辺りが気になります。

帯にも書いてある「自分の中での本編ってフィナーレの部分なんですよ」
グランドフィナーレを最初に書かれて、その話を成立させるためにストーリーを書いていったというのだから健速さんの凄さを改めて認識。
ただ、最初はスタッフに理解されなかったようでw




描き下ろし小説は合唱コンクールの話。

ゲーム内では描写の少なかった日常シーンを補完する役割といったところでしょうか。
当たり前の日常。その大切さがゲームをプレイした後なので、より実感されます。

このファンブックを読みながらゲームをプレイするとまた思うところがありますね。

「そして明日の世界より―」ファンなら必ず買って損はありません!
とオススメしておきます。
そしてetudeの次回作もシナリオは健速さんを希望w


クリックしてほしいうなぁ→
[ 2008/04/30(水) 20:33:03 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(8)

寝てないよ+かみぱに!=2人クリア 

今日は午前中にゲーマーズにて電撃萌王(+コンプエース)を確保してきました。



さとー先生イラスト・対談のために購入。
羊っ娘とは…これまた最強ですね。
角があるのは雄らしいのですが、これはこれで…いや!むしろ良し!(何

午後からはかみぱに!をプレイ→ネット対戦→かみぱに!の流れ。
14時頃からロビーにいたのですが、PGUさんのIMに対戦中で気付かないという大ポカをやらかしてしまいました…orz
PGUさん、ホント申し訳ありませんでした…。
そしてソイルくんとやろうとしたら何故かタイムアウト…orz

今日の伏雛は呪われているのかという不運でした。

かみぱに!の方は瑞希・天音をクリアして、現在恵ルートをプレイする前という状態。
悪くないと思うんですが、シナリオが印象に残りにくい印象です…。
まぁメインは恵→古依だと思うので期待。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/04/29(火) 21:09:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

1日遅れ+購入物晒し=萌王買いに行けなかった…orz 

今日は電撃萌王を買いに行けませんでした…明日こそ!

明日は休日なのでかみぱに!を進めようと思うのですが、メルブラネット対戦もやりたいと悩む今日この頃。

誰か伏雛をフルボッコにしてやろうって方はいませんかね(笑)

対戦希望の方がいましたら、明日の14:00頃(昼寝していなければw)ロビーにいると思いますので、IM頂けたら反応できると思います(サーバーはariakirai.ddo.jp)

ちなみに伏雛の主な使用キャラは
・浮遊・破裂を絡めた起き攻め?そんなの出来ないぜ! な青子
・失敗するからミスコンなんだ なシエル
・変な動きをしています な七夜
・固めはワンパターン な都古
・房ムーブ炸裂 なワルク
辺りを使うはずw


では、1日遅れの「先週の購入物資」のコーナーです。



そして明日の世界より― オフィシャルファンブック
アニメイト・メロンブックスでは発見できず、ゲーマーズで何とか発見w
これから健速さんインタビューをゆっくり読みますw
いつか紹介記事を書きたいなぁ…。

朝凪のアクアノーツ
かなかテレカに釣られてとらのあな通販で購入。
かみぱに!を一応プレイ中なので、それが終わってからになりそうです…。
多分今週末からのGW中にクリアできる…かなw

僕たちの行方(CooRie)
サクラアマネクセカイ(yozuca*)
Love Jump(栗林みな実)
この3曲については以前に書いた(→ここの記事参照)ので省略w

プロセス(KAORI)
12RIVENのOP・ED曲ですね。
5pbではKAORIさんと彩音さんは購入確定ですw

立読専用 第二十七集
5年目の放課後の絶望先生本。
絶望先生読んでいないんですが(爆
それにしても最近のカントクさんのイラストはエロ可愛いと思います。
…とってもいい事ですw

アトのまつり! 1
ゆ~のす通信のらきすた本です。
ギャグセンスが自分に合っているサークルだったりw

WORKING 5巻 初回限定特捜版
ドラマCD付きです。なずなの声優が釘宮さんで吹きましたw
ただ一番好きなキャラは泉ですがw
で、アニメ化マダー?

魔法先生ネギま! 22巻
この辺りから本誌で読んでません(爆
夕映きち可愛いよ夕映きち。

ダイヤのA 10巻
一番の目玉はメガネ対決ですねw
最近面白い漫画の一つです。

ハヤテのごとく! 15巻
伊澄さんの出番が(ry

Fate/stay night 6巻
ライダーさん格好良かったよライダーさん…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/04/28(月) 20:55:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

日曜恒例+準備が…=カケラ遊び検索 

そういえば今日はCOMIC1でしたね。
参加された方はお疲れ様でした~。

流石に2週連続で遠征は出来ないので、今回は委託販売メインです。
ただ、数サークルは遠征時にK-BOOKS辺りで買わないといけないなぁ・・・。

これまでメルブラのネット対戦はvipスレや某チャットを利用していたんですが、今日ロビーを導入してみました。

これは良い!
久しぶりにネット対戦をしていたら、あっという間に時間がw

そして自分の弱さにへこみましたw
青子が全然ウゴカセナイネ…orz

今日は毎週恒例の購入物さらし…といきたかったんですが、準備が出来なかったので明日にします。
お許しを~。

その代わりにDS「ひぐらしのなく頃に 絆」の新たに追加されたカケラ遊びの答えを文末に書いておきますのでw



PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 キャラクター紹介追加
これでメインヒロインは全員登場しましたね。
自分はサブヒロインの小笠原 梢愛をイチオシします。
サブキャラクターの右から2番目ですw

アトリエかぐや「プリマ☆ステラ」 正式公開!ストーリーを更新
6月一番の期待作です。
やはりくすねぇの可愛さはガチ!
応援バナーも当然くすねぇにしました。

OVERDRIVE 「キラ☆キラ カーテンコール」 「エーデルワイス 詠伝ファンタジア」 紹介ページ公開
キラ☆キラは積み状態なんですが、エーデルワイスのファンディスクは期待。
さくらが攻略できるとか…もの凄く楽しみなんですがw

CIRCUS 「C.D.C.D.2~シーディーシーディー2~」 公式サイトオープン&デモムービー公開
これだったんですねw
正直エウレッタしかプレイしたいストーリーが無いので、安くなって気が向いたら購入しようかなぁ…とw

別冊付録 「おとなの萌王」 付き 「電撃萌王 6月号」 が本日発売
中の某記事目当てで買いたいんですが…今日ゲーマーズ・アニメイトに行ってもまだ売っていませんでした。


では、カケラ遊びのネタバレ(答え)は、下の【続きを読む】からどうぞ~。
以前のカケラ遊びの答えも合わせて書いておきました。

その前にクリックしてくれたら嬉しいかな。かな。



【続きを読む】
[ 2008/04/27(日) 20:11:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

2008.04.20 サンクリ39レポ 

何故か寝付けず、寝たのが午前2時過ぎ。起きたのが6時前というやや睡眠不足な状態でのサンクリ当日ですw
ホテルにて準備を済ませた後、会場へ。

列固定後はpomさんと合流し、少しお話。
その後、八咫・靜凛さんとも合流でき、列に戻るまでの時間はずっとパソゲートークをしていた気がしますw

10時ちょっと前に自分の場所に戻ってからはS・A 13巻を読んでましたw
そしていよいよ11時。

サンシャインクリエイション39開催です!

1番手は恒例…というか、もはや言わずもがなw
16軒目です。


新刊「しるめし」×5
TH2ADのシルファさん本です。
ダンボール×移動といったらスネークですよねw
さとー先生に軽く挨拶をして、また後から訪れることを告げた後は次のサークルへ。


ココナッツブレス
新刊「spring bouquet」×2
人が多かったら見送ろうと思いましたが、並ばずに買えそうだったので確保。

飴屋。
新刊「よせあつめ はぴねす」×2
準にゃん本ですね。
よく考えるとここのサークルも結構前から買っているなぁ…とw

そしてA1ホールから離脱。
Bホールへ向かいます。

そこで目指すはうぱ小屋。
しかしチンク姉のMFタオルは待機列中に売り切れ…orz


新刊「スーパーギンねぇタイム 2nd」×3
ギン姉本ですね。
えんどりさんのコメントにある通り、チンク姉本な気がしないでも(ry
そして、とある合言葉をいうと貰えるうぱ小屋恒例のおまけ。
今回はチロルチョコでしたw


3種類絵柄があり、自分はチンク姉。
先着特典のメモ帳の方はギン姉。
どれが貰えても満足な自分でしたw

そして最後にぱるふぇへ。


既刊「クインテット~quintet~」×1
既刊「ボーマスセット(トートバック・本・CD)」×1
既刊「StylBook」×1
既刊「-Eternity-」×1
流石にぱるふぇの参加イベントを追っかけるのは無理なので、こういう時に既刊があるとありがたいです。
てなわけで、買えなかった既刊を購入。
次は夏コミの時かなw


以上。
お昼前にはすべての買い物が終了しました。

そして既に終了していたpomさんと合流。
頼まれていた16軒目の新刊を届けた後はしばらくまったり。その後別行動へ。
自分はK-BOOKSにまず向かいました。

サンクリ当日に500円以上購入すると、和泉つばすさんのスティックポスターが貰えるのです。


・セイフクショウジョカン Maid Cafe MIX
ココナッツブレスの同人誌を購入し、無事にポスターゲット!
そして昼食へ。

昼食後、一旦pomさんと合流した後それぞれのお目当てサークルへ。

自分は…当然ながら、さとー先生とヒロム先生にあいさつをしに行ってきました。
「ツンかの」の話やお返しディスク着弾の話をしました。
そこではちょっと…いや、かなりうれしいお土産的なものを頂いたりw

その後はpomさん・八咫・靜凛さんと合流。


お願いしていた白猫と黒猫の新刊「おとこれ2」×1を受け取りました。
八咫・靜凛さんありがとうございます~。

それから終了間際までひたすら時間待ち。
なんだかまったりとできる雰囲気がサンクリにはありますね。

そして終了間際。
再びさとー先生のもとへ。
とりあえず声を大にして言いたい。

ひゃっっっほうぅ!!!!!

とw

そして今度はドリパ大阪で~という話をして今回のサンクリは終了。

今回は強風というコンディションでしたが、雨が降らなくて良かったなと思いました。

八咫・靜凛さんとはサンシャイン通りでお別れ。
今回は待機列中にお話できて楽しかったです~。やはり1人で並ぶと暇になるのでうれしかったです。
夏にも是非お会いしたいですね。

その後池袋駅でpomさんとお別れ。
今回pomさんとは熱い健速トークができたのが印象に残ってますw
夏コミでもまた健速トークをしましょうwそして周囲から「健速乙」と言わr(ry

そこからは環状線で東京駅→新幹線で帰宅。

今回のサンクリで、額縁に飾らなければならない1品を頂き、これまでのイベントの中でも特に印象深いイベントになりました。
次回参加イベントはドリパ大阪で確定。
副委員長代理くんと参加すると思います~。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/04/26(土) 20:36:34 ] レポ関係 | TB(1) | CM(4)

着弾+金曜日=エロゲじゃないよ 

今日は副委員長代理くんとプチ?オフ会。
ただお互いの頼まれていた同人誌を渡しただけでしたがw

そしてドリパ大阪の参加を再確認。
スケジュール調整等はまた後日話し合おうということで。


で帰宅すると通販で頼んでいたブツが届きました。
え?月末の金曜日だからエロゲだろうって?

HA☆HA☆HA☆そんなまさかw



比較漫画:金色のガッシュ!! 25巻

ポスターフレームです。
とある一品を保存するために購入。

これで最高の1枚を飾ることが出来そうです。
何のポスターを飾るかは…察してあげてくださいw

では、久しぶりのバトンを。

こうさんから頂いてきたバトンです。
【ERGバトン】

■初めてのERGは?
「最終試験くじら」です。
そこから今まで…長いようで短かったなぁw

■最後にクリアしたERGは?
フルコンプだと「つくしてあげるのに!!お返しディスク」
レビュー書きたいけど、書く時間が…orz

■ 現在までの攻略ERG数をおおよそで。
フルコンプだと、たぶん3桁に届くぐらいかな。
いつかまとめてみたいです。多分16000Hit記念ぐらいでw

■好きなERG声優は?
ここ
に伏雛の全てが(2007.11.17時点)w

■好きなERG絵師は?
以前にバトンで書いた気もしますが…
さとーさとる、choco chip、えんどり、木場智士、ここのか、こ~ちゃ、フミオ、藤原々々、しんたろー、タコ焼き、月音、カントク、らっこ(以上敬称略)、etc…
ERG絵師というのがポイントですね(ぉ

■好きなジャンルは?
学園モノかな

■好きなメーカーは?
PeasSoft、ういんどみる、HOOK、etude。
おそらく珍しいラインナップではないかとw
ラインだとPULLTOPやCIRCUSも入ってきますね。

■ERGを選ぶ時の優先順位は?
自分の好きな原画家・ライターだとそれが優先順位のトップになりますね。
それ以外だと…作品の雰囲気とかw

■一番時間を費やしたのは?
「Fate/stay night」だと思います。

■あなたの属性を正直に暴露
後輩・お姉ちゃん・クール・無口・内気・ショタ

■好きなキャラを5人
朝倉音姫(D.C.Ⅱ)
野乃原結(月は東に日は西に)
海津沙奈(_summer)
川澄舞(Kanon)
リシアンサス(SHUFFLE!)
5人とかまた厳しい選択をw

■一番好きなOPは?
曲の一番となると決められないですね…。
ムービーで印象が強かったのは「Wind -a breath of heart-」の2ndOPかな


■一番好きなEDは?
「家族計画 ~絆箱~」の春花ED。
エロゲをプレイし始めて、最初に感動したEDだったりします。
最近では「そして明日の世界より――」のトゥルーEDとか。

ED曲ならば「こなたよりかなたまで」かな。
シナリオと歌詞のシンクロ。ゲームの余韻が残る素晴らしい曲でした。

■印象に残ってる台詞は?
「万物は流転する
そこに多少の善悪はあろうとも
太陽はまた東からのぼってくる
そう、それはまるで車輪のように…」
とりあえず「車輪の国、向日葵の少女」は名言が多いと思うんだ。

「在りたいように在る、ということはとても難しい」
「こなたよりかなたまで」で一番最初に出てくる台詞ですね。

■何でERGはじめたの?
「最終試験くじら」で秋蕎麦さんの絵に惹かれる→プレイ→HPへ→ん?D.C.…?→こちらの世界へ

■今、何本積んでる?
PC内に13本。
未インストールなのが…不明w

■人に勧めるならどのメーカー?
無難にKeyとか。
個人的にはetudeを進めたいところですw

■今迄で一番面白かったゲームを一本
面白いとなると「つよきす」かな。

■今迄で一番感動したゲームを一本
やはり「家族計画 ~絆箱~」が一番印象に残っています。

■今迄で一番XRATEDだった一本
「今宵も召しませAlicetale」か「最終痴漢電車2」だと思われw

■今迄で一番の地雷ゲームを一本
プリミティブリンクが…。
何となく肌に合いませんでした。

■続編が出るなら絶対買う!
続編というとゲームのファンディスクのことでいいのかな?
それだと特に。

■最後に、ユーザー、非ユーザーにそれぞれ一言
特にないですね。

■このバトンを回すERG友3人を指名
ご自由にお持ち帰りでどうぞ~。

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2008/04/25(金) 21:28:24 ] バトン | TB(0) | CM(4)

2008.04.19 東京遠征レポ 

19日早朝、伏雛岡山を出発。
いざ東京へ。

まずは御徒町駅で下車。
某ゲームの舞台探訪をしてきました。
この辺りの記事は後日別記事でアップします。

そして昼過ぎに秋葉原へ。

川田まみさんのイベントに参加されていたpomさんと合流します。
マックで昼ごはんを食べつつ、ゲーム関係の話へ。
ここでは健速さんについて熱く語り合いましたw
やはり「個別ヒロインシナリオが若干弱いからこそ、トゥルーシナリオが輝く」というのがあすせかだったのかなと。

その後、八咫・靜凛さんと合流するためにpomさんといつものゲーセンへ。
とりあえず青子の練習ができました…が、もっと練習が必要だなとw
そして八咫・靜凛さんと合流。
pomさんは時間の都合のため、明日の再開を約束しつつここでお別れ。

八咫・靜凛さんとマックに行ったのはいいのですが、人が多すぎて座れず…orz
仕方なく駅前でドリンクを飲んでいました。
そして話をしていると3104さんと合流。

話が多種多様だった気がしますね。
で気付けば自分、秋葉原に来て何も物資を購入していませんでしたw

17時すぎぐらいに、八咫・靜凛さんとは明日。3104さんとは可能ならば夏コミで会おうと約束して、今日は解散しました。
その後自分はK-BOOKSに行った後池袋へ。

一旦ホテルにチェックインした後、らしんばん・K-BOOKS・アニメイト・とらのあなと巡った後、池袋では何度か行っている回転寿司「若貴」へ。
ここのお寿司はネタが大きいのに1皿136円とリーズナブル。
炙りサーモンやうなぎがお勧めです。

その後は最近稼動開始となった「戦国BSARA X」をやってみようとゲーセンへ。
コンボなど、攻略ページなどを何も見ていなかったため、CPUに普通に負けるヘタレですが楽しかったです。

ちなみに使用キャラは毛利元就。
島津家の次に毛利家が好きなので妥当な選択w
ただ、キャラとしては設置系の技と援軍コマンドの使用が重要だと思うので、これから徐々に練習していこうかなと思います。
他の人の使用率は、自分が見た感じだとほとんど伊達政宗・真田幸村・前田慶次だった気がしますねw

ということで19日の行動は終了。
買った物資はこちらです↓



S・A 13巻
アニメイトにて購入。
分かっているんです。岡山でも買えるってw
でもS・Aだけはすぐ読みたかったんですw

Coming×Huming コースター
詳細不明。100円だったので何も考えず購入。

裏FMO 2008年カレンダー
何故かカレンダー単品でありましたw
こちらも200円だったので何も考えず購入。

オーガスト夏コミセット2007 ドラマCD 夏祭りチケット
こちらも何故かドラマCD単品でありました。
ドラマCD好きの自分としては購入という選択肢しか(ry

BERRY VERY BELL
制服少女缶 Game Mix Mode
LOVE BERRY AREA
SCHOOL WATERGIRLS
ココナッツブレスのターン!今回はある程度余裕を残して購入。
そうしないと夏に買うものが無くなってしまうのでw

SHINKON:SAN
SHINKON:SAN2
今度は涼屋のターン!
お手ごろな値段だったので、特に何も考えずに購入。

ToHeart2トレカ×3
いいんちょ・草壁さん・このみ&タマ姉 の3種。
結構好きな絵柄なので悩まず購入(単価も安いですしw

な感じです。
最近は秋葉原に行っても買うものが少なくなったな~と感じました。

舞台探訪・サンクリレポも早めに書けたら…いいなぁw

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/04/24(木) 21:28:00 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

アニメ+主題歌=購入 

今日は昼休みにゲーマーズでCDを買ってきました。



「僕たちの行方」
「サクラアマネクセカイ」
「Love Jump」

この3枚はガチですね。
サクラアマネクセカイ・僕たちの行方はD.C.Ⅱ S.S.~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~のOP・EDです。

「サクラアマネクセカイ」ですが、自分はyozuca*さんのこれぐらいのテンポの曲が大好きです。
サビ前~サビへの流れが綺麗な曲ですね。

「僕たちの行方」はゆったりとした曲の中にrinoさんの澄んだ歌声が合っています。
どちらも良い曲なので、同時買いが基本ですね。
ゲーマーズではそれぞれのジャケットのポストカード付き。

そして「Love Jump」
栗林みな実さんなら買わないわけにはいきません。紅は見ていないのですが(ぉ
Love jumpはアップテンポな曲で、栗林さんらしい曲ではないでしょうか。

そして同時収録の「桜時計」
こちらはうって変わってバラード調の曲。
自分はこっちの方が好きですね。というかかなり良い曲です。
ゲーマーズではプロマイド付き。

この3枚を購入して社内に戻りした。
当然中身は厳重に隠しつつw

明日からはこの4曲の再生数が多くなりそうですw



オーガスト 「FORTUNE ARTERIAL」 人気投票結果発表
かなでは5位にはすべりこめたけど、4位とは大きな差があったり…orz
結果的には陽菜と瑛里華が首位争い。
桐葉と白が3位争い。
かなでと伽耶が5位争いといった感じでしたね。

ずっと2位に投票していた征一郎も10位と健闘…したのかなw

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/04/23(水) 20:28:03 ] CD関係 | TB(0) | CM(6)

コナン+劇場版=いい加減に… 

そういえば昨日は「劇場版名探偵コナン 紺碧の棺」がテレビ放送されてましたね。

それにしても…小五郎たちはいい加減コナンの正体に気付いてもいいと思うんだw
むしろ小五郎は密かに気付いていいるとか…

(以下伏雛の妄想的最終回)
黒の組織と決着をつけるため、ジョディたちとの合流地点に向かおうとするコナン。
夜も明けきらない早朝。蘭は布団で、小五郎はデスクで熟睡中。
どうやら昨日も小五郎は深酒をしたようだ…。

最後に探偵事務所の中を見渡し、静まり返った毛利探偵事務所を後にしようとする。

「行くのか?」

寝ていたと思った小五郎の突然の言葉に慌て、とっさにごまかそうとするが何も言えない…。

「決着をつけるんだろ?行ってこい。そして絶対に戻って来い…新一の姿でな。」

無言でうなづき、事務所を後にするコナン。
自分は再びここに戻ってくる。「ただいま」を言うために…。
                                     
小五郎×コナンの脳内妄想乙w
…小五郎は本当はカッコいい人物だと思うんだw
ただ昼行灯な気がするんですよね…。

最後に…自分は劇場版だと「迷宮の十字路」が一番好きかな。



ういんどみる 「ツナバン♥らぶみくす」 公式サイトオープン
ういんどみる信者の自分にとって買わないという選択肢はあろうか。いや、無い。
ということで購入は確定w
いつきさん可愛いよいつきさん

枕 「しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~」公式サイト公開
枕新作キター。
だからこそのドリパサイン会だったんですねw
向日葵可愛いよ…と言おうとしたんですが、副委員長代理くんに睨まれたので自分は朱里を貰っていこうかなと。
それにしても…梱枝りこさん原画作品だと珍しくキャラが被る被るw

あかべぇそふとつぅ 「WLO世界恋愛機構」 公式サイト公開
ぶっちゃけると、あかべぇは自分シナリオ買いなんで、今回はスルーかな…。
とかいいながら発売スケジュールによっては(ry

注目アニメ紹介:「S・A」 原作は人気少女マンガ テンポのいい演出で男性ファンも急増中
ようやく2話まで視聴…というか今期アニメで現在唯一見ているアニメです(D.C.Ⅱ S.S.はまだ積んでます…orz)
自分としてはコミックス版の方がオススメなので、アニメを見て興味を持った方は是非。
竜カッコいいよ竜。

秋葉原とらのショーウインドウに「Chaos;HEAd」! 左の方をよく見ると……?
主題歌が流れっぱなしでしたねw
この隣のゲーセンが自分の秋葉原でのホーム(ry

CIRCUS 今夏発売予定のサーカスタイトル、ティザーサイト公開
D.C.Ⅱに見えるんですがw

クリックしてほしいうなぁ~♪


[ 2008/04/22(火) 20:53:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

新名義+声優=判別ムツカシイネ 

今日は某ゲームレビューにしようかと思ったんですけど、昨日のカーフさんのコメントで、自分の考え(予測)を書かなければいけないのかなとw

Purple softwareから発売される新作「春色桜瀬」のヒロイン・愛沢撫子 の声優は澤田千景さんと発表され、サンプルボイスも公開されていますが、聞いたことが無い名前でした。
そこでボイスを聞いて思い浮かんだのは2人。

岩居由希子さんと石橋朋子さん。
今日改めて聞いてみると、石橋朋子さんかな~…とw

ただ、自分にはこのお2方を完璧に聞き分けることは無理ですw
同意・反論コメントがあれば是非w

話は変わって、ひぐらしの「カケラ遊び検索」で新たに3つのページが追加されましたね。
詳細はカケラのネタバレ(答え)があるので、文末の【続きを読む】からどうぞ~。
今回は自力(?)で見つけることができましたw

クリックしてほしいうなぁ~♪


【続きを読む】
[ 2008/04/21(月) 21:48:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

サンクリ+帰還=何とか生きてます 

ただいま岡山に戻ってまいりました。

とりあえず、サンクリに参加された方はお疲れ様でした~。
今回はかなりテンションのあがることがあったので、疲れなんか吹き飛びハイテンションw

レポでは書けないと思うので、今後伏雛にイベント等で会った時に訪ねてくださればお教えできるかもです。
pomさん八咫・靜凛さんは既にご存知ですがw

そんなこんなで伏雛の次回参加イベントは…

もう言わずもがなですねw
ドリームパーティー大阪2008春です。

また時期が近づけばブログの方で合流方法等を告知すると思いますので、その際はよろしくです~。


今回のレポは今週~来週までには公開できると思います。


情報がかなり遅いのもありますが、そこはお許しをw

フロントウイング 「ほしうた」 公式サイトオープン
TGで情報を知っていたといえ、実際にサイトがオープンすると期待度が高まりますね。
ここで早めに宣言しておきます。
翠先輩可愛いよ翠先輩

アトリエかぐや 「プリマ☆ステラ」 BY待望の新作発表
こちらは購入確定な作品ですね。
くすねぇ可愛すぎるよくすねぇ

Purplesoftware 「春色桜瀬」 キャスト&サンプルボイス公開
あの方は今後Purpleでは沢野みりかさん名義で活動されるのかなw
それと澤田千景さんは何となく思い当たる人がいるんですが、自分では確証がもてないです…。

ゆずソフト 「夏空カナタ」 特典情報&OPムービー公開
やはりゆず恒例のアニメーションがありましたね。
とりあえず沙々羅の描き下ろしテレカで、一番気にいった店舗で予約する予定です。
ドリパグッズも公開されていますが…これはちょっと欲しいかもw

SAGAPLANETS 「Coming×Humming!!」 優月・美海・鈴香のサンプルボイスを公開
おそらくサントラ買いしそうな予感です…w

Key 「リトルバスターズ!エクスタシー」 発売日決定
エクスタシー!!!
これは待ち遠しい…。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/04/20(日) 21:58:06 ] 雑記 | TB(1) | CM(9)

150000Hit+企画=同人誌晒し 

150000Hit記念その2ということで、2008.04.19現在で所持している同人誌の冊数を数えてみました。
決して同人誌整理のついでという訳では(ry

とりあえず重ねて写真を撮ってみました。


比較漫画「咲-Saki- 3巻」

気になる冊数は…

518冊でした。

う~ん…200冊ぐらいだと思っていたのにw

これだけではつまらないので、その中からオススメ(伏雛の好きな)同人誌をご紹介。


・LAST EDEN
「片想いダイヤル。」
Fate本(クリアファイル・カレンダーカード付)
これが伏雛の初めて買った同人誌です。
ここから全てが始まったんだよなぁ…(しみじみ)


・和
「希望の灯り」「希望の詩」
阪神大震災の小説本です。
後編は探すのに苦労しました…。


・舞子海岸迄五分
「それでも店は儲かっている」
パルフェの四コマ漫画。
ギャグセンスが秀逸ですw


・まからっこ
「FETiSH!」
カレンさんチアガールがかぁいぃのですよ~。


・鯵づくし
「SYMBIONT」
リンディさん本って珍しい気がします。
内容は伏雛には珍しい…というか唯一の触手本だったりw


・裏FMO
「カレーうどん」
裏FMOの中では表紙絵が一番好きな本です。
積み状態のそらうたもクリアしないとなぁ…と思ってしまいますw


・焦げました
「模糊」
中に収録されているCLANNAD絵がお気に入り。


・RETRO
「CINDERELLA MYTHOROGY」
この表紙のセイバーさんがガチすぎますね。


・choco Box
「Love Love」「ちょこ日記6」
おさあまのラフ有、クロスオーバー漫画ありと豪華。そしてSDキャラが可愛いすぎます
ちょこ日記6は自己紹介のちょこたんが最高です♪


・うぱ小屋
「False family?」
リンディさんとフェイトのハートフルストーリー。
フェイトの授業参観の話ですね。



・16軒目
「渡良瀬準アーカイブ」
この1冊から伏雛と16軒目の歴史が始まりましたw
準にゃん本の再録がメインです。
冬コミでさとー先生とお話をさせていただいたことが印象に残っていますね。

・16軒目
「せいとかいちょうにできること」
甘々ですが切なさもあるショタ本です。
とりあえずショタ好きは読んで損はありません!


まだまだ紹介したい同人誌はありますが、この辺りでw

うつらうららか や GRAPEFRUIT、Singing-DOG、月音文庫、自称清純派ect…紹介したい同人誌はあったんですが、整理に夢中で忘れていたという罠です…orz


ついでに…所持冊数の多かったサークルランキング
1.16軒目
2.裏FMO
3.choco Box
3.ちゅうに
3.和
6.自称清純派
7.RETRO
8.うつらうららか
8.焦げました
10.ぱるふぇ


企画というか同人誌整理でしたね…orz
冊数は明日にはさらに増えているはずw

では、ここまで見ていただきありがとうございました~。

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/04/19(土) 22:22:22 ] 同人関係 | TB(0) | CM(9)

金曜日+脱出=さて、出発準備だ 

突然ですが、プロフ画像を変えました(挨拶
フェイト→ギン姉に。
このブログもサンクリ体制に突入ですw

サークルチェックは、自分の好きなサークルは既にチェック済みなんですが、カタログチェックが終わっていないという罠…。
まぁ新幹線の中ですればいいかなと思ってますw

てなわけで、土曜・日曜日の記事はタイマー更新となります。
予定では
土曜日→150000Hit企画その2
日曜日→某ゲームレビュー
となるはずです。
なぜ確定していないかというと、実はまだ書けていなかったり(ry

では東京出発前に、今週購入した物資です



CLANNAD 5巻
我が嫁こと、ことみ編のラストが収録されています。
あのスーツケースのシーンは感動しました…。

WHEEL OF FROTUNE(運命の輪) 通常版
「実写版映画 ひぐらしのなく頃に」の主題歌です。
やはりひぐらしは良曲に恵まれていますね。




etude 「そして明日の世界より――」 オフィシャルファンブック発売決定
ようやくといった印象ですね。
健速さんの書き下ろし小説が掲載されているのならば買うしかないですw

TYPE-MOON 「魔法使いの夜」 「Girls'Work」 「月姫」を発表
月姫は待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか。
翡翠は渡さないZE☆

これから荷物の準備をして早めに寝ることにします。
明日現地でお会いできそうな方は当日よろしくです~。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/04/18(金) 21:14:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

あと1日+金曜日=出発前日 

あと1日…あと1日で…今日の脳内は常にそんな感じでしたw

タコタマタユタマの予約・初回特典が話題になってますね。
かくいう自分も釣られクマーになりそうな予感w

タコタマつながりなのですが、アメリのボイスって最初聞いた時は分からなかったんですが、ひょっとして下田麻美さん…?
いや、弟がXBOX360でアイマスやってて、双子(双海亜美・真美)の声を聞いた時にそう思ったんですが…違うかな…。

さて、サンクリのサークルチェック&荷物の準備をしなければw



NDS『ひぐらし絆』家庭用ゲーム機倫理ギリギリの限界に挑む裸エプロンテレカ公開ッ!!
せっかくだから俺は魅音ちゃんのあられもない裸エプロンを選ぶぜッ!!
てなわけで自分はメディオで予約しますw

エロゲーマーで知らないと恥ずかしいサイト10
「春が大好きっ」さんは自分が大きく影響を受けたサイトだったりします。
自分が知らないサイトもいくつか…orz

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/04/17(木) 22:17:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

カケラ遊び検索+解答=感謝!!! 

以前「カケラ遊び検索」で見つからないとぼやいていた伏雛ですが(参考記事→)、みっくんさんのコメントのおかげで無事アクセスすることができました。

ホント感謝です。この場を借りてお礼を。

その後、Yahoo!・Googleで検索したら…見事に検索から発見することもできましたw

ネタバレ…というか解答なので、気になる方は文末の【続きを読む】からどうぞ~

クリックしてほしいうなぁ~♪


【続きを読む】
[ 2008/04/16(水) 23:05:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

桜+春=桜華想恋 

ひらりはらり…
桜の花びらが舞い降りていく

満開の時期を過ぎ、後は散るのみの桜に目を向ける人は少ない

あれほど美しく咲き誇っていた桜の花が、僅かの間に葉だけの姿になってしまう
桜が花を咲かせるのは一年の内でほんの僅かな時間…

そしてその散り様は、我々に変わらないものはないことを思い知らせる

だからこそ、桜は日本人の心として、印象強く残っているのではないだろうか…



伏雛は大分疲れている様子です…w

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/04/15(火) 22:44:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

カケラ遊び+検索=見つからない…orz 

DS版「ひぐらしのなく頃に 絆」のHPのスペシャルに「カケラ遊び検索」というものがあります。

内容はある検索サイトある特定の秘密にキーワードを入力すると、カケラが見つかる…ということで、検索してみても見つかりませんw

「Yahoo!」か「Google」で「ひぐらし」ワードを検索して、壁紙をGET!

ということなので、思いつく単語・台詞などを検索していますが…見つかる日は来るのでしょうかw


話は変わって、ゲーマーズで「feng collection」買ってきました。


それにしてもエロいカードが多いなぁ…なので、ノーマルカードの写真は無しということでw



SPカードは当たらず、レアカードでした。
でもすいすいだったので、もう自分は満足してしまった気がw

後はサンクリで東京に行った時にK-BOOKS辺りで気に入ったレアカードでも探すことにしますw。

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/04/14(月) 22:51:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

土日+休日=昼寝 

今日の日付が変わる頃、「つくしてあげるのに!お返しディスク」無事クリアしました。
それにしても時間が掛かりすぎてしまいました…。

最近、休日の昼(午後)はずっと昼寝をしているので、思うようにゲーム攻略の時間が作れなかったのが原因だと思いますがw

新アニメもまだ全然見れていませんし…orz
というか終わったアニメがまだ溜まって消化しきれていない状態です。

とりあえず、シャナⅡ・きみある・true tears・ARIAの最終回を見なければw
全部最終回直前で積んでしまっているので…。


では、「先週の購入物資」です~。



emotional flutter 通常版
efで一番好きなキャラは優子なので、通常版にしましたw

実写版映画ひぐらしのなく頃に 特典付き前売券第2弾実写映画は地雷だと分かっているはずだったのに買ってしまいました…
そもそも岡山でも上映されるんでしょうかw

D.C.Ⅱ 2巻
音姉可愛いすぎるよ音姉。

Really? Really! -REMEMBER MEMORIES- 2巻
こちらも最終巻。
おまけページの座談会が面白かったですw

かりん 14巻
とうとう最終巻ですね。
完全なハッピーエンドとはいえないかもしれませんが、かりんが一番幸せになる方法だったと思います。
杏樹可愛かったよ杏樹

図書館戦争 1巻
アニメ化してますね。
ちなみに原作は未読だったりw
それにしても伏雛の買う少女漫画って「花とゆめ」が多いような…w

コンプティーク 5月号
D.C.Ⅱは展開から見ても音姉ルートになる確率が高そうなので、楽しみです。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/04/13(日) 21:17:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

あれ?+来週って…=サンクリじゃん! 

あっという間にサンクリまで後1週間ですね…。
最近日にちが経つのが早く感じます。

てなわけで、来週はサンクリに参加してきます。
前に書いた気がしますが、予定としては

土曜日
午前中…岡山→東京に移動。都内某所にて舞台探訪。
午後…秋葉原
夕方…池袋

日曜日
サンクリ参加

なスケジュールになるはずです。
秋葉原をうろうろしている時は比較的自由な時間になるはずなので、伏雛に会ってやろうという方はコメントに連絡可能なアドレスを書いてくだされば伏雛から折り返し連絡します。
コメントする際には「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて非公開にするのを忘れないでくださいね。




minori 「emotional flutter」 試聴版 & 「ef - the latter tale.」 デモムービー公開
何だ、ただの神ムービーかw
ミズキと優子の関係がメインになっていますね。
曲だけを聞いた時は微妙と思ったんですが、ムービーが合わさるとやはり良い。特にサビの優子のシーンは鳥肌。
ただ、ミズキが走っているシーンは若干違和感が…w

Lass 「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」 エンディングソング&挿入曲公開
やはり彩音さんの歌声は最高ですね。
OP・挿入歌が収録されたシングル「Lunatic Tears...」は5月7日発売なので、買わなければ!
また、同日にED曲が収録されたAsrielさんのシングルも発売されますね。

Purple software イベント情報更新
ドリパでの販売物が公開されていますね。
自分はほめらじCD Vol.3が目的なので、終わり際に買いに行きます。
開催直後は長蛇の列になりそうな予感がしますしw

ハイクオソフト 「さくらさくら」 発売日変更のお知らせ
4月戦線脱落組ですね…orz
それにしても6月とは…タコタマの対抗馬かなぁ…。

きゃんでぃそふと 「つよきす2学期」 マスターアップ告知
こちらは無事にマスターアップ。
カウントダウンも始まってますね。

CIRCUS 「D.C.After Seasons~ダ・カーポ~ アフターシーズンズ」 プロモーションムービー公開
そこっ!どこかで見たようなムービーって言わない!
お兄さんとの約束だw
というか同梱特典の「アイシアのちょっぴりHなドキドキドラマCD」にちょっと釣られそうな自分がいますw

Lump of Sugar 「タユタマ」 キャスト、サンプルボイス追加
アメリのキャスト・ボイスが公開。
花野香さんって誰なんでしょう…自分はぱっと思いつかなかったです。新人?

アルケミスト 「ひぐらしのなく頃に絆」 スペシャルコンテンツ公開
「カケラ遊び」は面白そうな企画ですね。
色々と検索してみようかな。

カプコン DS「逆転検事」 ティザーサイトオープン
逆転裁判大好きな伏雛としてはやっぱり凄く楽しみなわけで。

アキバ訪問1回の平均消費額は約8千円-東京主要エリア1位に
つまりエロゲ1本を買って帰ると(違

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/04/12(土) 21:01:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

D.C.Ⅱ+P.S.=PS2版 

最近D.C.Ⅱ P.S.がもの凄く欲しくなってきました。

分かってるんです!どうせ後からPC版が出るんです!

だけど!

アイシア@宮崎羽衣さん が聞けるのはPS2版だけなんですよね…。



「D.C.II.P.S.プロモーションムービー第3弾 はっじまっるよ~」の時点でやられました。
公開されてからは毎日作業用BGM代わりに流してますw

同様に
エリカ・ムラサキ@釘宮理恵さん
小鳥遊まひる@広橋涼さん
もPS2版だけですし…

でも音姉の声がひなきさんじゃないしなぁ…。

どうしよう…。

いっそのこと戯画のCS移植版のように、CS版とオリジナル版どちらでも好きなほうを選べるシステムならば良かったのに…

つまり美夏は「かがみありすさん」と「あおきさやかさん」のどちらかを選べるわけです。
これは究極の選択(マテ


CIRCUSのHPでは店舗特典のテレカ画像がオリジナルも含めて公開されていますね。

これを見る限り、オリジナルではとらのあなが良い感じです。
描き下ろしではアニメイトかな…。


そういえばアニメイトは使っていない値引きポイントが7500円ほどあった気が。
はっ!これはアニメイトで買えということなのか!!



FA人気投票はかなでが5位に浮上。
せめて5位に留まって欲しいです…。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/04/11(金) 21:58:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

タコ?+まゆ?=タユタマ 

以前、Lump of sugarの新作「タユタマ」が「タコタマ」に見えると書いたのを覚えている方はいらっしゃるでしょうか…。
そんな中、今日はとあるアイスをご紹介。


まゆたま…

なんとなく発音がタユタマっぽくないですか?

そうですか私だけですか…w
ちなみに抹茶系って伏雛は結構大好きだったりしますw

そういえばFORTUNE ARTERIALの人気投票が開催されているんですよね。
自分は
1位→かなで、2位→征一郎
でひたすら投票したいと思います。

1日目の投票結果も公開されていますが…泣いてもいいですかw

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/04/10(木) 21:04:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

予想外+聞いたことが無い=あぁ…あの人か 

今日は午後から外出。
桜が咲いているな~と車を運転しながら思いました。

結局今年も花見は行けそうにありませんがw



Lump of Sugar 「タユタマ」 キャスト、サンプルボイス追加
今回はゆみなのキャスト・ボイスが公開。
青戸由羽さんって誰だろうと思ってサンプルボイスを聞くと…あぁ、あのお方かとw
個人的にはみるさんかな~と思ったんですがw

SAGA PLANETS 「Coming×Humming!!」 声優キャスト発表
草柳順子さんキター!
ピクセルビーが主題歌・BGMを担当されているので注目しています。
そしてさりげなく応援バナーをペタリとw

Fizz 「朝凪のアクアノーツ」 マスターアップ & 記念壁紙公開
とりあえず一安心。
これに続いてマスターアップ報告が聞きたいゲームがいくつかw

Eee PCにMugen Power大容量バッテリー
ちょっと欲しいと思ったんですが、値段が…orz

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/04/09(水) 21:45:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

150000Hit+記念=感謝! 

気が付けばこのブログも150000Hit達成です。

これも訪問してくださる皆様のおかげです。
感謝!

これからも面白いと思ってもらえるようなブログを目指して頑張っていきたいと思います。

ということで記念の作業用BGM。
予告通り、橋本みゆきさんメドレーです。



【曲リスト】
こいのうた
秘密レシピ
愛は静かなる夢に降る
Growth
only…
L
Faze to love
Be Ambitious, Guys!
Star☆drops
君のとなり
INFINITY
Astraea
Eternal Sky
Girls Life
Cosmic Raphsody
TIME
青空の見える丘で

予想以上に曲数が多くなってしまったため、その1としました。
その2もいつか作りたいなぁ…。


また、もう1つ記念企画を準備中です。
こちらは今週末~来週頭辺りには公開できると思いますので、お楽しみに~…?


クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/04/08(火) 20:45:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

ゲーム名台詞シリーズ その2 

「If you find this suitcase,
   please take it to our daughter.」

「CLANNAD」より一ノ瀬夫妻

正確には台詞ではなく文章ですね。
残された僅かな時間。両親が最後に残したものは全世界が待ち望んでいる論文ではなく、最愛の娘へのプレゼントだった…。
そして長い時間をかけて世界を巡ったスーツケースは、娘のもとへ…。

このシーンはCLANNADで一番感動したシーンであり、涙腺が崩壊しました…。


「―――その道が。 今までの自分が、間違ってなかったって信じている。
 聖杯なんて要らない。
 俺は―――置き去りにしてきた物の為にも、自分を曲げる事なんて、出来ない」

「Fate/stay night」より衛宮士郎

聖杯で過去を変えたいと願ったセイバーと対照的にある士郎の言葉。
セイバールートの本質じゃないかと思います。

過去があるからこそ、今の自分がある。
その過去を否定してしまったら、今の自分という存在を否定することになってしまう…。

Fateの中でも特に印象に残っているシーンです。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/04/07(月) 22:47:21 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(2)

宗忠神社+祭り=遭遇 

今日は岡山駅前に出没。
DVD-Rの所持枚数が心許なかったので、ソフマップ(ビックカメラ)に行ってきました。

その際になにやらパレードっぽい行進に遭遇。
どうやら宗忠神社の「宗忠神社御神幸」で、後楽園に向かう途中だったようです。
ということで写真を1枚↓



巫女さんがいっぱいです(マテ
実際にはこの行列の何倍もの行列が行進しており、なかなか壮大なイベントでした。

それと150000Hit目前企画という事で作業用BGMを作っちゃいました。

作業用BGMなのですが、しんみりと聴ける曲を集めてみました。
【曲リスト】
・Wind Climbing~風にあそばれて~(奥井亜紀)
・見上げるあの空で(結城アイラ)
・Reset(平原綾香)
・記憶のカケラ(nobuko)
・キミガタメ(Suara)
・君が望む永遠(栗林みな実)
・happiness(Duca)
・変わらないもの(奥華子)
・こころむすび(こころむすびオールスターズ)
・紅空恋歌(片霧烈火)
・spillage(MOMO)
・こなたよりかなたまで(MOMO)
・桜華想恋(遊女)
・Life is like a Melody(Lia)
・Phirosophy(MOMO)
・青空(Lia)

MOMO率が高いのは偶然…なはずw

では「先週の購入物資」です



PSP「スターオーシャン2 Second Evolution」
うん。買っちゃいましたw
でもやる時間あるのかなぁ…orz

サンシャシンクリエイション39 カタログ
これで一応の準備は完了ですw
伏雛はA1ホールスタートが確定。

電撃G'sマガジン 5月号
TH2ADトランプの付録が良かったです。
最近は記事よりも漫画目当てだったり…w

電撃姫 5月号
「BackStage」 の新規CGとヒロインが載っているぅぅぅ!!!
上山ゆとりがガチですね。

アイシールド 29巻
アイシールドも30巻目前…。
結構長いですね。

星は歌う 1巻
フルーツバスケットの高屋奈月さん新連載の作品。
正直…見逃していましたw

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/04/06(日) 20:09:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

オフ会+岡山=行ってきました 

今日は闇遊戯さんのプチオフ会に参加してきました~。
お会いできたのは短い時間でしたが、ゲーセンでメルブラも出来てよかったです。
シエルのミスコンは一度も成功しませんでしたが…orz

また機会があればオフ会に参加したいです。

さて、今日明日でお返しディスクをクリアしなければw



TYPE-MOON 「魔法使いの夜」 制作告知
型月の新作キター!!
原作となる小説の一部は月姫読本とかに掲載されていましたが、青子先生が主役ということでいいのかな?
確か原作は未完成だったはずなので、どんな話になるか注目ですね。

「D.C.II P.S.~ダ・カーポII~ プラスシチュエーション」スペシャルムービー第3弾
アイシア可愛いですね。立ち絵がちょこちょこ動いているのを見ると、さらに可愛さアップ。
音姉の次に好きなキャラになってます(これって異端?w
エリカの声は釘宮さんなのですが、想像していた声とちょっと違っていて、アル(鋼の錬金術師)っぽい雰囲気な気がしました。

Lump of Sugar 「タユタマ」 キャスト、サンプルボイス追加
美冬の声優が発表。
何だか鉄板のような気がしますw

TJR 「BackStage」 公式サイトオープン
これは確実に買いですね。
初っ端から京香さんの照れ顔にノックダウンw

Purple software 「春色桜瀬」 主題歌、サンプルBGM公開
主題歌は橋本みゆきさんの「恋桜」
また奥深い名曲が生まれましたね。

ゆずソフト 「夏空カナタ」 カウントダウンFLASH更新 & パッケージアート公開
ちょwホットペッp(ry
やはりこれからカオスなカウントダウンになっていくんでしょうかw

「おおきく振りかぶって」 4月10日にBS-iで特別編を放送!
DVD最終巻に収録されているTV未放送話を放送してくれるとは…かなり嬉しいんですがw

新ヒロインも参戦!「萌え萌え2次大戦(略)」PS2&PSPで今秋開戦
ちょw声優豪華w
中田順子さんが出ているということで、サンプルボイスも聞いてしまいましたw
「中田順子」さんって誰だよ?って方はサンプルボイスを聞いていただければ分かると思いますw

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/04/05(土) 21:53:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

4月+発売ゲーム=チェックや~! 

そういえば今日は八塚姉妹(つくしてあげるのに!)の誕生日ですね。
小夏が攻略できると未だに信じている伏雛ですw

最近は「Start」↓をエンドレスで聴いている状態。


そのため、PSP「スターオーシャン2 Second Evolution」がもの凄くやりたいです。

PS版はプレイ済みなんですが、PSPだとお手軽感があるからつい買いそうになってしまいます。
ヤルジカンナンテ ナイノニ…

最近休みは寝てばかりいたために積みゲーばかり増えていってますしw

4月発売のゲームも積みになりそうな(ry

てな訳で今月発売のゲームで伏雛が期待する(購入検討中の)作品をピックアップしていきます。


・さくらさくら
奈々子さんテレカの店舗でどこにするか未だ悩み中…。
4月で一番注目のゲームです。

・朝凪のアクアノーツ
今度こそ発売ですw
かなか可愛いよかなか

・11eyes -罪と罰と贖いの少女-
こちらは某友人任せですw

・ふるふる☆フルムーン
最初は大して注目していなかったのですが、木村あやかさんが出演しているということで…買いそうですw
主人公が男の娘というのも注目w

・Palmyra ~熱砂の海と美なる戦姫~5月23日に延期へ(追記)
デモムービー(主題歌)がなかなか良い感じです。

・LOVERSOULファンディスク ~恋魂詰~
買いたいけど、本編がまだクリアできていないので見送りかなぁ…。

・つよきす 2学期
シナリオもタカヒロさんから変わっているので、地雷の気がしないでもないんですが…悩みますね。

・CHAOS;HEAD
ぶっちゃけニトロプラスじゃなければ買ってました(爆

↓も参考にどうぞ~。


さて、今月は何本購入することになるのやら…。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/04/04(金) 21:50:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

わは~+えへ~=鈴蘭 

名台詞しり~ず その3

「If you find this suitcase,
   please take it to our daughter.」


「―――その道が。
 今までの自分が、間違ってなかったって信じている。

 聖杯なんて要らない。俺は―――置き去りにしてきた物の為にも、
 自分を曲げる事なんて、出来ない」


[ 2008/04/03(木) 22:52:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

お返しディスク+着弾=ひゃっほう!!! 





では、行ってまいります。

クリックしてほしいうなぁ~♪
[ 2008/04/02(水) 20:28:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

4月+1日=エイプリルフール 

何か嘘をつこうかと思いましたが、何も思いつかないので通常更新w

今日は各企業ともエイプリルフールネタが多いですね
ということで伏雛が注目したエイプリルフールネタです↓

注意!
エイプリルフールネタなので、翌日以降は通常に戻っている or アクセスできない可能性があります


PeasSoft スタッフ総出で地下帝国に農作業に行ってくるため休み
農作業頑張ってください~w
Peasだけにエンドウ豆w

TYPE-MOON 「闘魂ムーン」 Vol.004公開
毎回型月は気合が入ってますよねw
各団体・選手紹介は普通に読んでましたw

CIRCUS 「最終試験くじら黒」 情報公開 & サーカスBLプロジェクト 「D.C.II B.L.~ダ・カーポ~ブルーレーベル」 華麗に始動
NotFound一番下の黒くじらの少女が良いですねw
そしてD.C.II B.L.のキモさに吹いたw

ユニゾンシフト:BLッサム 新ブランド & 新作発表
あがいてもいいと思いましたw
で、発売日はいつですか(マテ

きゃんでぃそふと 強きっ娘爽快タクティカルアクション 「強気無双」 発売
ここは本当にファンディスクとかで出しそうな気がw

みなとそふと 「愛羅武勇」 ついに!新作情報公開!!!今度は全員ヤンキーです!
ネタとしては有かとw
ただ発売は微妙な気がしますね。

Lump of Sugar 「アズの魔法使い ~ふたみ~」 情報公開
去年のもですが、ファンディスクとして発売して欲しいと切に願いますw

オーバーフロー「SekaiDays」情報公開
Nice boat.

Meteor 「マジカルめがね★恋路橋クン」
スタッフブログより。
今年はホントに発売して欲しい企画が多いなぁw

枕 「男根」
これはぶっ飛びすぎですねw

PULLTOP 4月1日は 『倉橋真朋』 の誕生日です
そこで通常更新のPULLTOPに乾杯w

つ…疲れたw

クリックしてほしいうなぁ~♪

[ 2008/04/01(火) 21:26:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






