伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2008年05月 ] 
≪前月 |  2008年05月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

G線上の魔王+攻略=ネタバレは無しの方向で 

え~…5/31の0時過ぎからプレイ開始したG線上の魔王ですが…




クリアしました


るーすさん最高!!
今なら何を書いてもネタバレになりそうなので自重しておきます。


それにしてもこれほどのペースでクリアするのってひぐらし解以来な気がしますw
では、一睡もしていない状態なので今から寝ますw

各ヒロインの攻略ルート(選択肢)は追記に書いておきますので、よろしければご参考までにどぞ~。

その前にクリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


【続きを読む】
[ 2008/05/31(土) 21:30:26 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(9)

新入社員+打ち上げ=自分も参加 

タコタマのましろ(小)「きょーぞん、きょうぞん、しようね!にんげんと、たゆたい、きょーぞん!」が脳内から離れない伏雛です。こんばんは。


金曜日はグループ合同で行っていた新入社員研修の最終日。
夜には打ち上げがあったのですが、自分も参加してきました。

なぜ伏雛が呼ばれたかいうと、研修中に新入社員教育のお手伝いをしたからお誘いがあったのです。

まぁ、自分はお酒殆ど飲めないのでご飯メインですが(爆
でもビール(中ジョッキ)を飲んだんですよ~…90分かけてw

で、1人気になる新人を発見。
その娘…自分と趣味が合うんです!



……

……あ、皆さんが予想している趣味じゃなくてw

歴史の方です。

自分は三国志と戦国時代がすきなのですが、その娘は日本史が好きなようで。
まさか大阪城の石垣・堀について語り合えるとは思ってもみませんでしたw



そして打ち上げ後にも話したのですが、なんとそっち系もいけることが判明w
何この超運命w
と、そんなこんなで楽しい打ち上げでした♪


コミコミ12なのですが、宿・交通手段も確定しました。
明日の記事で土日のおおよその行動スケジュールが発表できると思いますので、伏雛に会ってやろうと思われる方はご参考に~w

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/05/31(土) 00:22:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

G線上の魔王+発売日=間に合った…。 

…………間に合った…………

……数え切れない延期で絶望した。…いつも、気付くときには発売日がのびていた…。

………私が、ずっとずっと、…一番伝えたかった言葉を言うよ。

G線上の魔王

お前を

買いに来た!!


どーん

某赤坂(ひぐらしのなく頃に)風に攻めてみましたw


木曜は副委員長代理くんとメロンブックスで合流。
しかし、閉店時間直前で蛍の光が流れ始める頃でしたw

そしてその足でソフマップへ。

G線上の魔王をゲットしてきました~。


それなのに、何故自分はプリンセスラバーの体験版をやっているのでしょうか?

つ平日だとがっつりプレイが出来ないから

ということで土日は引きこもり確定ですw


そういえばefも出るんですね…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/05/30(金) 00:15:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

G線上+発売目前=プレイするゲームは… 

いよいよ今日「G線上の魔王」の発売日ですね。
自分は買いにいけるかどうか…。
最悪土曜日までおあずけです…orz

というわけで、積みゲーするより体験版。

今回は「プリンセスラバー」体験版をプレイしました。

ちなみにタコタマ(もうこれからはタコタマでいいよね?w)体験版は、ましろ入学で裕理と共にフローレスに行き、ゆみな・美冬と会った辺りです。
美冬もなかなか良いキャラですね。
そして…ゆみな可愛いよゆみな。
No.1はましろ(小)ですが(爆

で、プリンセスラバーの方ですが、OPムービーの辺りまでプレイ。



やはり優可愛いよ優でしたw
プリンセスラバーって雰囲気が王道的な感じがするので、安心できそうです。


G線上の舞魔王発売記念として彩音さんメドレーその2作りました。
ぶっちゃけると削除されたのを再アッp(ry

(追記)削除されましたw



なぜG線上の舞魔王発売記念かは、一番最後の曲で~w

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/05/29(木) 00:10:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

170000Hit+記念=エロゲ声優別 三大役 

170000Hit記念企画のようなものとして、
伏雛の好きな声優の方々が演じられたキャラで、特に好きな3キャラを選んでみました。
まぁ暇潰しにでも見てやっていただければ幸いですw

書き方は
声優名(敬称略)
・キャラ名(出演作品名)
という形式にしています。


ではいってみましょ~。


佐々留美子
・高屋敷春花(家族計画)
・リシアンサス(SHUFFLE!)
・南条伊吹(秋色恋華)
やはり元気っ娘を演じられている時が一番ですね。

木村あやか
・野乃原結(月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~)
・近衛素奈緒(つよきす~Mighty Heart~)
・周防院奏(処女はお姉さまに恋してる)
ロリキャラといえばこのお方ですねw

草柳順子
・海津沙奈(_summer)
・天ヶ崎美琴(月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~)
・六条宮穂(この青空に約束を―)
次点の成瀬あゆか(はじめてのおてつだい)とはかなり接戦にw

北都南
・高屋敷青葉(家族計画)
・風祭みやび(遥かに仰ぎ、麗しの)
・御堂琴音(幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法)
ロリとお姉さまのバランスが良い感じですw

成瀬未亜
・ミア・クレメンティス(夜明け前より瑠璃色な)
・音羽(H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND-)
・柊杏璃(はぴねす!)

金田まひる
・蟹沢きぬ(つよきす)
・倭萌黄(初恋撫子)
・海老塚信乃(_summer)

みる
・御影須美(ぶらばん!)
・式守伊吹(はぴねす!)
・野乃崎つばさ(もしも明日が晴れならば)

まきいづみ
・秋月凪(PEACE@PIECES)
・葉山美月(Scarlett)
・八塚小夏(つくしてあげるのに!)

木葉楓
・小牧愛佳(ToHeart2 XRATED)
・桂沢穂波(ゆのはな)
・鳴瀬由奈(最終痴漢電車2)

桜川未央
・新田明日葉(ぽっと-Rondo for Dears-)
・美里美久(ましろぼたん)
・里村かりん(さくらシュトラッセ)

神村ひな
・天ヶ原稲穂(はっぴぃ☆マーガレット!)
・宮小路瑞穂(処女はお姉さまに恋してる)
・夢前春香(最終試験くじら)

一色ヒカル
・白川涼子(ナースにおまかせ)
・神楽ひなた(H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~)
・坂上智代(智代アフター)

安玖深音
・透舞のん(いつか、届く、あの空に。)
・小日向すもも(はぴねす!)
・白石由佳菜(ましろぼたん)

田口宏子
・ソルネ(桜華)
・日向夏咲(車輪の国、向日葵の少女)
・鑑純夏(マブラヴ)

佐本二厘
・渡良瀬準(はぴねす!)
・厳島貴子(処女はお姉さまに恋してる)
・西宮静琉(はっぴぃ☆マーガレット!)

九条信乃
・近衛七海(ラムネ)
・樋口璃々子(車輪の国、向日葵の少女)
・久遠寺未有(君が主で執事が俺で)

風音
・シルファ(ToHeart2 AnotherDays)
・小日向はやみ(H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND-)
・翠川悠(Purely~その狭い青空を見上げて~)

榊原ゆい
・神坂春姫(はぴねす!)
・猫宮のの(よつのは)
・八雲はまじ(H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~)

本山美奈
・トーコ・フェラレーレ・タツミ(カラフルアクアリウム)
・穂積さやか(夜明け前より瑠璃色な)
・小岩井フローラ(ななついろ★ドロップス)

伊藤静
・向坂環(ToHeart2 XRATED)
・上条沙耶(はぴねす!)
・久遠時森羅(君が主で執事が俺で)

上原ともみ
・小鳥遊ゆみな(タユタマ -kiss on my deity-)
・涼宮茜(君が望む永遠)
・咲倉ゆん(最終試験くじら)
アニメも可ならば白鐘沙羅(フタコイオルタナティブ)が間違いなくランクインしていたかとw

他には遠山枝里子さんが
・鷹月殿子(遥かに仰ぎ、麗しの)
・長瀬湊(あかね色に染まる坂)
と思いついたところで、自分が他に出演されているゲームをしていないことに気付きましたw
あと1キャラ入れるならば如月千早(THE iDOLM@STER)ですなw

…と思いつくまま適当に書いてしまった自己満足記事ですが、読んでいただきありがとうございました~。
ちなみに声優名は複数名義の方がいますが、エロゲ用名義で自分に一番馴染みのある名前にしましたw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/05/28(水) 00:08:31 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(7)

朝凪+クリア=G線上までなにをやろう… 

え~…「朝凪のアクアノーツ」攻略完了しました!
レビューは今週中に書けたらいいな…
とこう書いている時は公開が何時になるか分かりませんw

とりあえずコミコミ12までには…。

あ、170000Hit企画の記事は明日アップできそうです。
今回も以前と同様、自己満足的な記事になってますのでご容赦をw

さて、朝凪のアクアノーツをクリアしたのでG線上の魔王まで何もするゲームがなくなりました。
「積みを崩せ」といわれそうですが、それでは時間が足りません…。

そこで伏雛が選んだのは…

タユタマ」体験版

G線上までの時間つぶしとしてちょっとプレイしましたが…

これ、げんじつ、げんじつよー? ゆめ、ちがうよ。ちがうから

「にんげんと、たゆたい、きょーぞん!」
ましろ(小)の可愛さは異常。

何この最強キャラw
舌ったらずな喋り方が最高です!

しかもましろ(大)は松田理沙さんボイスがかなり合っていますね。
声優の力…恐るべし!!

ゆみなの可愛さとタメをはれる…いや、むしろそれを上回る(現時点で)キャラがいたとは…体験版、あなどれぬ(何

体験版(序盤)プレイ時のキャラランクのようなもの
ましろ(小)>ましろ(大)≧ゆみな>アメリ>美冬
ただ、これがストーリー後半・個別ルートでどう変わってくるかですねw



TVA 「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」 公式サイトプレオープン
コミックスが6月に出ますね。
コミックス派なので、発売日が楽しみです。
アニメの方は7月に放送開始のようですね。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/05/27(火) 00:14:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

夏カナ+伏雛=皆さんの予想に反して… 

今日は1日家に篭っていましたw
といっても昼寝しただけで終わりましたが(爆

さて、夏空カナタ発売から2日経ちましたね。
皆さんも攻略中or攻略完了のことだと思います。

自分は…とりあえず「先週の購入物資」を見ていただきましょう↓




CLANNAD 6巻
後2巻ですね。
ことみ編の後はリアルタイムで見ていないので新鮮な気分ですw
体育倉庫のシーンはエロ過ぎw

涼宮ハルヒの憂鬱 6巻
次巻は「消失」編のエピソードに入るようですね。
コミックスはそこで終わるのか、まだまだ続くのか気になります。

星は歌う 2巻
1巻は長い間買い逃していたので、今回は早めに購入w
「花とゆめ」って男性でも読みやすい漫画が多いと思います。

ななついろドロップスPure!! 2巻
ナコちゃん可愛いよナコちゃん。

ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。
朱門さんということで、何となく購入してしまいましたw
今度の大阪遠征の移動時間に読もうと思います。

エリオきゅんとキャロたんにひどいことしちゃいたいほん。
MILKBARのリリカルマジカル4新刊です。
タイトルで内容はお察しをw


ちょっと!お前夏空カナタ買ってないじゃないか!
という声が聞こえてきそうです…。
今回は6・7月のことと、遠征を考えて見送りました。

まぁEXEの時と同様に副委員長代理くんに頂こうかとw
ということで現在は朝凪のアクアノーツをプレイしています。
攻略後はレビューも書く…予定なのでお楽しみに~…?

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/05/25(日) 20:23:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

かぐや+プリマステラ=今回は本気 

何気に170000Hit達成してましたw

これも訪問してくださる皆様のおかげです。
これからも面白いと思っていただけるよう頑張っていきたいと思います!

…と毎回同じようなことしか書けずにすいませんw

う~ん…何か企画記事でも書こうかな…。

コミコミ12に向けて宿の確保は完了。
後は交通手段のみです。
ところで、会場には大体どのくらいの時間につけばいいのかな?
今回がコミコミ初参加なので良く分かりませんw



PeasSoft 「ツンな彼女 デレな彼女」サブキャラ公開
シズルが公開されましたね。梢愛公開まであと少しw
それと応援バナーも公開されていますね。
これを伏雛が貼らないわけがあろうか!いや、無い!
と何故か反語になってしまいましたが、とりあえずツンの凪とデレの莉奈を貼りました。
徐々に増えていくとのことなので、梢愛が出たら即貼りですw

アトリエかぐや 「プリマ☆ステラ」 キャストを公開!サンプルCGを公開!オープニング主題歌を公開!
キャストは
東方院 静歌…みるさん
高鷲 雅…まきいづみ
日秀 巴…茶谷やすらさん
苧島 久住…草柳順子さん

なんと豪華なキャスト!
くすねぇが草柳順子さんということで、もう自分の中ではNo.1確定ですw
また、主題歌も公開。ゲームと同日にシングルが発売されるということで、かぐやでは珍しいですね。
そして注目は初回版特典の豪華さ。
32Pのフルカラーファンブックとスティックポスター(7枚組)が付いてきます。
普段初回特典などを付けることが無い(School ぷろじぇくと以来かな?)かぐやですが、今回は本気のようですw

ハイクオソフト 「さくらさくら」 キャスト変更情報
くるみ役の北都南さんが変更に。
北都南さんは特に好きな声優の一人なので残念です…。
それにしても今からキャスト変更となると、下手したらまた延期かも…。

Yeti 「シークレットゲーム」 Episode3/渚編 体験版DL開始
渚編が公開…ん?……「渚」編!!!
渚編があったとは…てっきり麗佳編しか無いものと思い込んでいましたw
これは…買うしか無さそうな雰囲気ですw

HOOK 「FairlyLife」 橋本みゆきが歌う主題歌を初公開!先行CDの"CM第一弾"を初公開
今回の曲もなかなか良い感じです。
先行CDにはフルバージョンが収録されるそうで…。
ちなみに自分は先行CD既に予約済みだったりしますw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2008/05/24(土) 20:33:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)

6月+某イベント=伏雛専用釣堀か! 

え~…伏雛の次回参加イベントは夏コミの予定でしたが…変更します!
6月に再び大阪に遠征し、ComicCommunication12に参加予定です。

理由は…某とらのあなというw
参加予定の方がいましたら是非お会いしたいですね。

とりあえず宿・切符の予約をしなければw


さて、今日は夏空カナタの発売日ですね。

自分は「沙々羅可愛いよ沙々羅」なのですが、周囲には理解されないようでw
くそぅ…やはり茅羽耶派の前には勝てぬのか!

ふと気付いたのですが、ゆずソフトで自分が好きになるキャラって全部みるさんボイスな罠(須美・夏希・沙々羅)



戯画 「さかあがりハリケーン」 サイト公開
丸戸さんじゃなかったのは残念ですが、木緒なちさんならオッケーですw
陸奥竜介さんって誰なんだろう…。
キャラでは柚がガチですね。ドリパ小冊子の「みょん」に惚れましたw

Ricotta 「プリンセスラバー!」 キャストコメント公開
最近桜川シュトラッセ未央さんの声がお気に入りになりつつありますw
それにしても「風音様」の表記に違和感が全く無いのですがw

ういんどみる 「ツナバンらぶみくす」 サンプルCG追加&主題歌「ツナガル☆らぶみくす」公開
これは良い曲。
ドリパでもデモムービーと共に流されていましたね。

Lump of Sugar 「タユタマ」 TG 7月号 「TG PREMIUM」 記念ボイス公開
ゆみなキター!
タコタマの中ではやはりゆみながガチな自分。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2008/05/23(金) 21:58:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

2008.05.18 ドリパ大阪2008春レポ(写真編) 

ドリームパーティー大阪 2008春では撮影登録をしました。
今回はそのレポです。

各企業のブースの様子は他の方に任せるとして、自分は好きなブースをメインでいきたいと思いますw
前日のドリパレポと合わせると、当日の伏雛の行動が丸分かりにw

昼過ぎに撮影登録を済ませた伏雛。
昼食を済ませて13時過ぎに向かったのはういんどみるブース。

撮影許可を取り、撮影開始。


斜めからの様子。
なきうささんが写っていますねw


そして物販正面の様子。

ツナバンらぶみくすのデモムービーは訪ねてみるとオッケーとの回答が。
ということで写させていただきました。


悠夏の着ている衣装に注目ですねw
発売が楽しみです。


PeasSoftの無料配布後に向かったのはetude/eufonieブース。


正面から1枚。
この時点でタペストリーは完売しています。


そして向かって右側にあったのがeufonieの新作「ひだまりバスケット」の巨大布。
ちなみにヨスガノソラはetude正面とこの写真を合わせると1枚絵になりますねw


こちらが「ひだまりバスケット」のチラシ。
時期は2008年発売しか決まっていませんが、原画は見ての通り木場智士さん。シナリオライターは尾之上咲太さんです。
カラフルアクアリウムと同じ布陣ですね。
これからの続報に期待です。

ゆずソフトの無料配布後にはゆずソフトブースへw


正面から。
携帯クリーナー付きストラップは完売しています。


横から。
夏カナデモムービーが流れていました。
開催直後はどれくらいの列が出来ていたのか気になります。

そして…おまたせしました!
PeasSoftです!!

やもさんに挨拶の後、撮影の許可を得て狂おしいほどに撮影w


まずは斜めからの全景。
右にLassのトークショーの様子が写ってますw


やや近づいて、布広告メインの角度から。


そして布広告。
さとー先生はちょうど凪の後ろ側のあたりでサインをされていました。


そして看板。
サイン色紙終了のお知らせが貼られていますね。
この物販レジの紙と待機列の看板を帰りに頂いて参りましたw


そして正面から。
スタッフの方たちがモンハンに励まれています。
ちなみに、やもさんを訪ねた時もちょうどモンハンをされているところでしたw


最後に「ツンかの」のチラシ。
やもさんにもう少し貰えますかとお願いしたらいっぱい貰えましたw
部屋の壁に貼っていますw


以上で会場の撮影は終了。
次回以降もドリパでは撮影登録をしようかなと思いました。

かなり個人的な写真になった気もしますが、ここまで見ていただいてありがとうございました~。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/05/22(木) 21:02:20 ] レポ関係 | TB(0) | CM(8)

2008.05.18 ドリパ大阪2008春 レポ 

18日早朝。
副委員長代理くんと共にホテルをチェックアウトし、向かうはインテックス大阪。

到着後しばらくすると、紅葉をつけている方を発見。
開催前にカーフさんを狙撃することに成功しましたw

ドリパ東京等の話をしつつ、待機列で過ごす3人。
そこに翡翠さんから到着連絡が入ります。
カーフさん共々挨拶に向かうと翡翠さん・Bentaさん達御一行を発見。
猫崎ミナギさんとは相互リンクをする前に挨拶をすることになりましたw

相互リンクに追加しました。これからよろしくです~♪

で、いよいよ開催。
一番手に向かうのは…

予想通りかもしれませんが、PeasSoftです。
かなり前の好位置をキープすることができ、物販が始まるまで周囲を見渡して見ると、Lass・MOON STONEに長めの列ができていました。

そして拍手の後に物販開始です!
3分後にLassブースから聞こえてきた「ゆか・美鈴ver.(だった気がします)テレカセット」売り切れのアナウンスw
その直後にはプレリュードブック売り切れのアナウンスがw

売り切れるのが早すぎますねw

そんなアナウンスを聞きつつPeasSoftで紙袋セットを購入。



ピースソフト春の紙袋セット
・つくしてあげるのに!&ツンな彼女デレな彼女絵柄の紙袋(つくして…奈々水着、ツンかの…ヒロイン集合)
・ツンな彼女デレな彼女 クリアポスター 2種(凛彩・美里)
・ツンな彼女デレな彼女 ドームチェーンストラップ(アカネSD)
・つくしてあげるのに! マグカップ
・ツンな彼女デレな彼女 Tシャツ
・ツンな彼女デレな彼女小冊子
やはり新作のツンかのがメインですね。
小冊子はキャラ紹介がメインで、最後のページには主題歌のダウンロードURLが記載されています。
5月30日に公開予定なので楽しみに待つことにします。

サイン色紙の引き換え券をゲットした後はQCブースへ。

そこにはかなりの人だかりが出来ていました。
これはヤバい…そう思ったのですが、どうやら長蛇の列はRicottaブースだった模様。
etude/eufonieは人数が少なく、数分で購入できました。



オリジナルタペストリー
巨大タペストリー第2弾。
今回の方が絵柄が好みですが、相変わらずデカイですw
ゲームクリアすると各キャラの立ち位置が性格を表しているな~と思います。



水守御波台紙付きテレホンカード
御波なら買うしかないですねw

そのままういんどみるへ。
こちらもそれほど並ぶことなく、スムーズに購入。



ツナバンらぶみくす テレホンカードセット
祝福のカンパネラとのコラボイラストが面白いですね。
紙袋が付いてくるのが嬉しかったりw

以上12時過ぎには全ての買い物が終了。
カメラの撮影登録を済ませて、副委員長代理くんと合流。
頼んでおいたCD2枚を受け取ります。



音楽CD「テレビの消えた日」「√aaa」
monetさんなので買わないという選択肢は無いですねw
副委員長代理くん、感謝です。

※カメラを使用したブース特集については明日別記事で書きますのでお楽しみに~♪
その後は昼ご飯を食べながらまったり。


13:00過ぎぐらいに再び会場入りし、PeasSoftの無料配布に向かいます。



小冊子(紙袋セット同梱の冊子と同じ)
紙袋
下敷き
スティックポスター
小冊子だけでなく、かなり豪華な配布物。
前回ドリパの紙袋や下敷きが付いてきたのがかなり嬉しかったり。
特にスティックポスターについては応援バナーで全員貰えたやつなのですが、一点違う事があります。
それは…

折り目がついていないこと

貰った後はもちろん折り目をつけないように厳重保管しましたw

その後は予定通り、ういんどみる無料配布へ。
会場内配布が突然外に変更になるというアクシデントがありましたが、それ程遅れることなく配布物をゲット。
隣の列が戯画・パートナーブランドの無料配布だったので続けて並び、ゲット。



Windmill mini-booklet vol.8
描き下ろしが多くて良いですね。
成瀬未亜さんのういんどみるでのデスクが「ナルミア国」と呼ばれていることに吹いたw

戯画新作小冊子
恋魂詰ペーパー
恋魂詰ミニチュアパッケージ
ねこにゃんさん原画の新作「さかあがりハリケーン~LET'S PILE UP OUR SCHOOL!~」小冊子はキャラのラフ画がメイン。
この小冊子には書かれていませんが、シナリオライターは木緒なちさんと陸奥竜介さんのようで。
あ、ミニチュアパッケージは当然はずれでした。
というか当日配布列でくじの存在を知った自分が当たるはずありませんw

待機列中にカーフさんらしき姿を見かけたのですが、確認出来ず。
今回は朝の待機列でしか会えなかったのが心残りな気がします。
また次回イベントでお会いしましょ~。

その後ういんどみるでなきうささん・成瀬未亜さんのトークショーを遠くで見ながらRicotta無料配布へ行きましたが、時間的に当然ゲットできるはずは無くw

その後しばらくは会場内をうろうろ。
写真撮影をしながらゆずソフト無料配布へ。



夏空カナタ Preview pamphlet vol.2
夏空カナタ ポストカード(2種)
配布が既に始まっていたので、ひょっとすると途中で無くなるのでは…という心配は杞憂だったようで、無事ゲット。

その後PeasSoftへ向かおうとしましたが、PurpleSoftwareに列が出来ていなかったので方向転換。



ほめられてのびるらじおPP ~ラジオCD Vol.3~

ほめらじPP vol.3を購入することが出来ましたが、紫通信は既に無く、春色桜瀬体験版だけもらえました。

途中でHOOKブースを通りかかると加藤さんを発見。
まだTU-KAで戦っているのか尋ねたかったのですが、既にトークショーが始まっていて忙しそうにしていたので断念。
夏コミで見かけたら聞いてみようと思います。

そしてPeasSoftへ。
さとー先生は休憩中でブースにはいらっしゃらなかったのですが、やもさんと話す事ができました。
さとー先生のサイン色紙を受け取り、お土産を渡した後に「ツンかの」のことを色々聞く事ができましたよ~。
まさか梢愛の声優さんがあの方だとは…。

注:オフレコなのでここで書くことはできません。ごめんなさい。
声優発表はキャラ紹介が出揃った辺りとのことです。

ちなみに伏雛が渡したお土産。
PeasSoftのイベントレポートに2つ載っています。
さて、どれでしょうw

最後に今回用意した秘密兵器「色紙」の登場。
やもさんにサインをお願いしたところ快く引き受けていただけました。
やもさん良い人だ~!!!
許可をいただいていなかったので、ここに載せられないのが残念です。
しかも有河サトルさんにイラストまで描いていただけるなんて…感激です。

やもさんに挨拶した後はPeasSoftブース付近をうろうろ。
隣のLassブースのトークショーを遠巻きに見ていると翡翠さんを発見。
お互いの戦果を語り合った後、色々話していました。
すると…さとー先生がブースに戻ってこられたので挨拶へ。

短いながらも幸せな一時でしたw
整理券番号○○番だったことまでチェックしてくれていたみたいで驚きました。
サインで忙しいはずだったのに…感激です!

PeasSoftでは常に感激している伏雛w

その後さとー先生が帰られる際に挨拶をして、枕ブースのトークショーに参加している副委員長代理くんを待つことに。

そうしているとBentaさんを発見。
次回は夏コミで会えることを願いつつ別れました。
翡翠さんにちゃんとした別れの挨拶ができなかったのが残念です。

その後副委員長代理くんと合流し、なんばへ。
王将にて夕ご飯を食べつつ、今回の経験を活かすための反省(?)会議。
次回からのイベント参加スタンスが決定しましたw

そうこうしているうちに高速バスの時間が来たので岡山へ向けて帰還。

最後にさとー先生の色紙です。



ふおおおおおぉぉぉぉう!!
実名で書いていただいているので、名前のところだけは暈しています。
また1つ宝物が出来ましたよw
今回はここに書けない嬉しい出来事含めて、かなり満足な結果になりました。

次回参加イベントは夏コミの予定です。
参加予定の皆様はよろしくお願いします。

といったところで今回のレポは〆
明日は写真がメインのおまけレポです。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/05/21(水) 20:33:21 ] レポ関係 | TB(0) | CM(11)

2008.05.17 ドリパ大阪前日レポ 

5月17日早朝。
岡山駅前に集合した伏雛と副委員長代理くん
高速バスでなんばへ向かいます。

なんばへ到着後、遅めの朝ご飯をとるため「金龍ラーメン」へ。
ご飯お代わりと自由というのが有り難いですw

そしてとらのあなしか開店していなかったので、ひとまず店内へ。

※購入物は後からまとめて公開しますね。

それにしても買うものが無いはずなのに、気付いたら手には数冊の同人誌とか…w

そこから一時ホテルへ向かいます。
荷物を置いて軽量化し、EeePCを少し触り、テレビのキタキツネ(?)の子が2匹じゃれあっている姿を見て2人が萌え殺された後、再びなんばへ出陣。

K-BOOKS・エーツー・らしんばんと巡った後、副委員長代理くんとは別行動。

自分は遅めの昼ご飯として「四天王」でミニチャーハンを食した後、しんたろーさんの版画展が開催されていたのでちょっと覗きに行きました。

やはりしんたろーさんの絵は可愛いですね。
そしていつものごとくゲーセンへw

メルブラをしばらくした後は副委員長代理くんと合流し、今日の締めとして



「はり重」でカレーを食べることに。
自分はチキンカツカレーを注文。定食屋のカレーといった感じで結構美味しかったです。

そしてホテルへ帰還。
買った物資を整理しつつ女子バレーを見ながら今日は終了。
明日のために英気を養うのであった。


購入物資


とらのあなでの購入物
Anfang vom ende
MILK BARのローゼンメイデン本。
オンリーイベントの時のですね。

Love me do
rakugaki MOTOR SHOW
RICKY-TICKのComic1新刊。藤井理乃さんは漫画版はぴねす!で知ったばかりなのでこれから注目していこうと思います。

オタキバ!体験版
とらのあなレジ前でご自由にお取りください状態だったのでw
どう見ても○○まっしぐらに見えます。本当にありg(ry

K-BOOKSでの購入物
_summer## 初回限定版特典ドラマCD
自分は_summer##を通常版で買っていたので入手できなかったドラマCDです。
沙奈のために迷うことなく購入w

トレカ(リトルバスターズ クド)
トレカ(D.C.Ⅱ 音姉)
トレカ(D.C.Ⅱ 音姉&小恋)
リセ 5枚入り
自分の好きなトレカを買えるから便利ですね。
値段もトレカ1パック以下ですしw
リセは木場智士さんのアルクがあったので、やっていないのに購入しましたw

エーツーでの購入物
HOOK VISUAL BOOK
確かPC版 _summerの予約特典だった気がします。
既に持っているのですが、100円だったので「もう1冊持っていても良いかな」と思い購入。

そして…



MAKOR 67巻
アニメイトにて購入。
岡山でも買える事は分かっているんです…でも気付いたら手にとってましたw

買うものは特に無いと思っていたのに気付けばそれなりに買っている。
それが伏雛クオリティw


明日はドリパ大阪レポです~。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2008/05/20(火) 20:37:31 ] レポ関係 | TB(0) | CM(4)

ドリパ大阪+帰還=皆さんお疲れ様でした 

伏雛です。
ドリパ大阪から無事帰還してまいりました。
レポも明日から順次公開していけると思うので、お楽しみに~…?

今回の目玉はなんといっても撮影登録をしたこと。
ドリパは撮影登録をし、登録料を払えば写真撮影可能なのです♪
もちろんブースやレイヤーさんを撮影する時には許可が要りますがw

というわけで、明日からは
・ドリパ大阪前日のなんばレポ
・ドリパ大阪レポ
・ドリパ大阪写真レポ
の3部構成でお送りしたいと思います。
じゃ~んけ~ん ポン!

と何となく日曜日の国民的アニメ風にお送りしましたw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/05/19(月) 15:44:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

ピアノの森の満開の下 レビュー 

タイトル:ピアノの森の満開の下
メーカー:ぱじゃまソフト
発売日:2007年8月24日
原画:とろろ
シナリオ:若瀬諒
音楽:Manack
歌:榊原ゆい 全2曲
声優(ヒロイン):榊原ゆい

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2008/05/18(日) 20:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

20080510 Fate舞台探訪(神戸編) 

平日と同じ時間に起床し、準備をする伏雛。

今回は「実写版 ひぐらしのなく頃に」を見に行くついでに、Fate舞台探訪をしてきました。


ひたすら国道2号線を走り、神戸に向かう前に明石へ。

Fate衛宮邸外観-(昼)


明石駅からすぐそばにある「織田家長屋門」です。
排水溝以外はそっくりですね。


正面からも1枚。

そこから駅前の明石公園を北上。

Fate弓道場前-(昼)


弓道場を激写。
この1枚のために結構歩きましたw

以上で明石を後にして、神戸へ向かいます。

神戸大橋を渡り、北公園へ。

Fate橋が見える川べり-(昼)



Fate冬木大橋袂の公園1-(昼)


北公園から神戸大橋を見た風景です。

Fate歩道橋(行き)-(昼)


新都へ向かう光景です。
そっくりですね。

hollowでアーチャーが志郎を射たビルを取り忘れたのが無念…。
車で明石大橋を渡っている時に気付きましたw
それっぽいのがあったんだけどなぁ…。

次に神戸に来た時に覚えていれば撮影することにしますw


ここから元町駅を北上して教会への道や遠坂邸を撮影しようと思ったのですが、ひぐらしの上映時間が近づいてきていたのでここで舞台探訪を断念。

こんど神戸へ来た時はFate舞台探訪の続きをしよう…そう決意しながら今回は〆。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/05/17(土) 20:00:00 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(8)

ドリパ大阪+出発準備=まだに決まってますw 

いよいよこの日曜日はドリパ大阪ですね。
自分は土曜日の午前中に大阪入りしてなんばをうろつく予定。

ドリパ当日はお会いできそうな方が何人かいるので楽しみです。
皆さんよろしくお願いします~。

この土日はタイマー更新となる予定なので、今週の購入物資を晒しておきますね。


舞子海岸迄五分(&WHITE GARDEN)のオフセ本。
本当はCOMIC1合わせの予定だったみたいですw

これでCOMIC1新刊未確保は残り1サークル。
大阪でゲットできるのでしょうか…。



あかべぇそふとつぅ「G線上の魔王」 マスターアップ
ようやくといった感じですね。
シナリオに超期待です♪

CIRCUS 「D.C.II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション」 収録曲情報更新
13曲とか凄すぎw
5曲も新曲が増えるようなので楽しみですね。

Ricotta 「プリンセスラバー!」 サンプルボイス追加
ちょwなんと豪華な男性声優陣w
一心・アルフレッドは声優名が分かる方でしたが、ヴィンセントがまさかあの方とはw

ニトロプラス 「Fate/Zero」ドラマCD第1巻、8月22日(金)発売予定
ライダーの声優が大塚明夫さんとか素晴らしい配役。
石田彰さんの雨生竜之介はハマリ役だと思います。
これは買うしかなさそうな気配w

コナミ 「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS 」 公式サイトオープン
弟がメタルギア信者なので、任せますw
ちなみにPS3付きのプレミアムパックを予約していましたw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2008/05/16(金) 22:04:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)

たまには+自身の趣味=真面目な話題 

最近はバスの中でPSP「スターオーシャン2 Second Evolution」をプレイしています。
既にPS版をプレイしていた時の記憶も薄れていたので、新しい気持ちでプレイしていますが…なかなか進みません。
まぁ帰宅中のバスでやっているだけなので進まないのが当たり前なのですがw

さて、12日に中国南西部・四川省で起きた地震が連日テレビで報道されていますね。
死者も2万人に迫りそうな勢いで、更に被害が拡大しそうな気がします。
また復旧活動以前に、被災者への救援物資等が行き渡っていないという救援体制も問題になってます。

そんな中伏雛が気になったのは、震源地が成都付近だったこと。
自分は三国志が大好きで、特に蜀が好きなのですが、成都といえば蜀の都だった都市なのです。
諸葛亮を祀る武侯祠があるのですが、地震でどのような被害が出ているのかが心配です。

何はともあれ、復旧活動が順調に進んでくれることを気にしながらニュースを見る毎日です。


何だか今日は真面目な気がw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/05/15(木) 21:37:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

20080504 AIR 舞台探訪(岡山編) 

AIRの物語のスタート地点。
往人が降り立ったバス停のモデルが岡山県にあるらしいということで、GW中に行ってきました。

自宅から車で1時間弱。
岡山県倉敷市玉島へ到着。


道なりに車を走らせていると目の前に瀬戸内海が現れてテンションアップw

そして…




発見しました。
バス停の位置や停留所・道路などの構図が似ていますね。


停留所の裏側。
公園になっています。


CGとは反対側の道。
こちらから伏雛カーがやってきました。

以上!

…だとつまらないので、他の写真も。





小学校と海岸です。



この小学校と海岸の位置。
観鈴ちんマップとの位置関係がそっくりなんですw


あの感動シーンの海岸に似ていないこともないような…。


と、あっさり気味で舞台探訪終了。
早朝に行こうと思い立ち、9時過ぎに出発。
昼前に終了という超簡易日程の探訪でしたw

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2008/05/14(水) 22:14:22 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(7)

7月+激戦=ドラマCDだと…! 

ちょっと気の早い話ですが、7月に伏雛が注目しているコンシューマーゲームが発売されます。



え?「ティアーズ・トゥ・ティアラ」じゃないのか?
確かにそうですw
Suaraさんの主題歌がガチすぎて期待度上昇中なんですが、それ以外にもう1本。



シークレットゲーム」です。

同人ゲーム「キラークイーン」のコンシューマ版なのですが、シナリオが健速さんなのです。
ちょ!はいはい健速乙とか言わないでw

で、PS2版も見た感じ健速さんが担当されているっぽいので買いかなと思っていたんですが…


初回限定版「健速氏書き下ろしドラマCD同梱


(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

買います(即決

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2008/05/13(火) 22:16:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

実写映画 ひぐらしのなく頃に 感想 

「実写映画 ひぐらしのなく頃に」
完全にネタだと分かっていながら、5月10日の公開初日に岡山から神戸まで観に行ってきました。
今回はその映画感想・レポです。

某ゲームの舞台探訪を終わらせ、シネ・リーブル神戸へ。

12:20上映ですが、整理券を貰うため11:30に行ったのです。
しかしその時の番号が61。

おまいらどれだけ早く来たんだとw
まぁ整理券さえ受け取っていれば外に出ても大丈夫なので早く受け取る人もいるのでしょう。
自分、こういう入場形式は初めてですw



ついでにパンフレット付きドラマCD(正確にはドラマCD付きパンフですが、自分はドラマCDが目当てなのでw)とテレカを購入。
で、入場となる10分前までしばし待機。
そういえば以前EXE舞台探訪でこの辺りに来たな~とか思っていると、いよいよ開場。

座席も確保でき、上映開始です。


◆注意◆
ここから後は映画の感想になります。
ネタバレ等含んでいますので、ご注意ください。





まず配役について。
個人的な感想ですが、全員違和感がありますw
おそらく性格が変わっていたり、口癖が無くなっていたりする影響かと思われます。
パンフレット付きドラマCDでもその辺りに関して原作キャラが言及してました。
ちなみに自分は沙都子が一番違和感w

では肝心のストーリーです↓

雛見沢に転校してきた圭一と圭一の母(藍子)。
雛見沢停留所でバスを降りたところで、主題歌「WHEEL OF FORTUNE (運命の輪)」が流れつつタイトル。
自分の中ではここが一番盛り上がりました(ぇ

カレーを食べなさそうな知恵先生とともに教室へ向かう圭一だったが、そこには沙都子の黒板消しトラップが!
そこで圭一ではなく、何故かトラップをくらう知恵先生w
沙都子を疑いつつも結局だれがトラップを仕掛けたかは曖昧なまま圭一の紹介に入ります。

この時点で沙都子がただ生意気な娘になってますねw
そして黒板消しトラップで汚れた髪・服をきれいにしようとする素振りすら無い知恵先生はどうなのかと。

で圭一の自己紹介が終わり、席につくと…

「1ヶ月後」と出て時間が飛びます。
もう置いてきぼりな印象が…w


いつの間にか村(雛見沢分校)に馴染んでいる圭一。
今日はレナ(らしき少女)と魅音(らしき少女)が村を案内してくれるらしい。

しかし案内していたのは鬼ヶ淵沼だけだった気がw


ある日、レナが圭一を連れていったのはダム建設の跡地のゴミ山。
そこで圭一はカメラマンの(偽)富竹と出会い、ダム監督殺人事件の事を聞かされるのだった。

トミー登場シーンなのですが、サングラスはギャグかとw
これじゃあ山狗に呆気なくやられそうです。
正体不明の気さくなカメラマンというより胡散臭いおじさんです。本当にありがとうごz(ry


そんなうちに綿流しの日。
圭一はトミー・三四(のつもりな女性)と祭具殿の中へ。
そこで「オヤシロさまの祟り」とされる一連の事件を聞くのだった…。

この辺りって結構普通に見れた気がしますw


綿流しの翌日。
圭一は大石からトミーが喉をかきむしって死に、三四が行方不明という事を聞かされる。
圭一の周りの世界が少しずつ変わり始める…。

大石についてなのですが、個人的には一番違和感が無かったです。
この辺りはやはり演技力の差かなとw


レナに大石のことを聞かれた圭一はとっさに知らないとごまかそうとするが、レナの突然の変貌に恐怖を感じる。

ひぐらしの代名詞ともいえる「嘘だっ!!」ですね。
ただこれは観ている人を笑わせようとしているのでしょうかw
レナの言葉と共に「嘘だ!」とテロップが出るのはどうかとw


さらに圭一は大石から「オヤシロさまの祟り」に仲間が密接に関わっていることを聞かされ、疑心暗鬼になっていく…。

レナの茨城でのバット事件。
ここがレナの一番まとも(良かった)な演技だった気がしますw


学校を休み、入江診療所からの帰り。
喫茶店で大石から事件について聞いた圭一。

入江が何だか胡散臭い医者でしたw
カルテに書かれた「L3」はひぐらしを知っている方向けですね。

そして大石と圭一の食事場所が何故にエンジェルモートでないのかとw
このシーンに登場したウェイトレスは詩音…ということなのでしょうか。何故か眼帯していますw

そしてレナと魅音が持ってきたおはぎ。
裁縫針が出てきて何が何やら分からない表情を浮かべる圭一。
ここで狂ったようになる圭一を期待したのに何故か暗転して場面が変わります。
この場面って圭一が疑心暗鬼に陥っている目玉となるシーンなはずなのにカットとか…orz


仲間と関わりを避け、1人教室に残っている圭一。
そこに現れた魅音に疑問をぶつけたのだが、魅音は人が変わったようになり、逆に圭一に祭具殿の事などを脅されるのだった。

これって原作の校庭でのシーンですよね。
綿流し・目明し編では詩音が入れ替わってましたが、この映画でも台詞から察するに入れ替わっている模様。
…何がしたいのやらw


帰宅後、前原邸玄関でのレナと圭一のやりとり。
ここは原作ではじわりじわりと来る怖さがありましたね。
実写では…チェーン越しに圭一がドアを開けるといきなり鉈攻撃です!
しかもドアを閉めたら何故かレナが家の中にw
いつの間にレナはテレポート能力を習得したのか気になりますね。

家から逃げ出した圭一だったが、今度は白いワゴン車が圭一を追い詰める。

小此木から追いかけられる圭一です。
小此木たち山狗が圭一を確保しようとする理由は分かるのですが、何故か村人も大量に追いかけてきます。
しかも村人は何か鬼のようなお面をしていますw
そんな人達に追いかけられた圭一がたどり着いた先は古手神社。そこに居た人物は…



梨花と沙都子ですw
何故とかいう考えが吹き飛んだ瞬間。そして意味がわかりませんw
この映画を見たあなた。どうか真相を教えてください。それだけが私の望みですw


意識を取り戻した圭一。
そこは自分の部屋でレナが心配そうにしてくれている。
魅音も心配して駆けつけてくれた。

夢だと安心する圭一だったが、レナの左手にはドアでのやりとりの際にできた傷が…
そして魅音の手には謎の液体が入った注射器が…

圭一の上半身が裸で何だかエロいシーンですw


ひぐらしがなく頃、ベッドで目を覚ました圭一はぼんやりとした頭で、また夢だったのかと考える。
しかし現実に戻った圭一が見たのは血にまみれた自身と、レナ・魅音の血まみれの死体だった…。

真っ赤ですねw
この辺りは実写の強みかなと思います。
ただそれだけw

事件後、圭一の行方は分からない…興宮署で捜査を続ける大石に圭一から電話がかかってくる。
「オヤシロ…さまが…いる」そう言葉を残し、圭一は自身の喉をかきむしる…。

このシーンも実写の強みが出てますね。
喉をかきむしるシーンはなかなかでした。
ただ、喉をかきむしりながら移動しすぎている気がw


ここで本編は終了し、後日談になります。
事件を語る大石。圭一の犯行動機は不明なままで、手掛かりも圭一が最期に残したメモと魅音が持っていたとされる注射器。
しかしそれは注射器ではなく、魅音のマジックだった…。

気になったのは、重要な捜査資料を素手で扱う大石w
誰か注意しないんでしょうかw

その頃、圭一は入江の治療を受け一命を取り留めていた。
圭一の様態を見る入江の背後には焼死体で発見されたはずの三四の姿が…

その時、圭一の心拍数が急激に低下。
圭一の脳裏にはレナ・魅音と共に夕陽に染まる道を仲良く歩くシーンが浮かぶ。
そして圭一の頬を涙が伝う…


でEDです。
ED後には解決編制作の告知があったので、また後日公開されるのでしょう。
次回も釣られクマーしてくると思いますw


総評としては、やはりネタ映画の域を出ていないと感じます。
これから見る方は「ひぐらしのなく頃に」の実写映画と考えず、ネタ映画として見るのがオススメかとw
そういえば原作者の竜騎士07さんもエキストラとして出演されてますので、探してみてはいかがでしょう…といってもすぐ分かりますがw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2008/05/12(月) 19:52:42 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(14)

初日+初回=釣られクマー 

てなわけで昨日は神戸まで行ってきました。
何故かというと、「実写映画 ひぐらしのなく頃に」を見に行ってきたからですw

映画の感想等は明日にはレポが出来ると思いますので、お楽しみに~…?

また、そのついでに某ゲームの舞台探訪もしてきました。
こちらは写真の整理もあるので公開は少し遅れると思います。


今日はその影響か1日中寝ていましたw
そういえば今日って母の日でしたね。
自分は神戸で買ってきた洋菓子とカーネーションをプレゼントしました。
こういう日にしか感謝の気持ちを表せない自分がちょっと情けない気がしますw


…いよいよ来週はドリパ大阪ですね。

自分は土曜日はなんばをうろつき、日曜日にドリパ参加というスケジュールになります。
伏雛に会ってやろうという方はコメント入れてくださればこちらから返信しますので、土曜or日曜にお会いしましょ~。


では神戸での買い物を含めた「先週の購入物資」です。



ドラマCD ひぐらしのなく頃に 語咄し編2
ひぐらし信者として、買わねばならぬのですw
今回は梨花様が頑張っていたな~という印象。

Lunatic Tears...
これが唯一岡山で買った物資ですw
ホント彩音さんの歌は素晴らしいですね。

ひだまり☆わはー
うつらうららかのCOMIC1新刊。
これでCOMIC1の欲しい新刊は殆どゲットした気がします。
吉野家先生

クラバス!!
天然石のCOMIC1新刊。
とらのあな三宮店をうろついていたら偶然発見しましたw
委託されていたのを知らなかった事実w

コンプティーク 6月号
ゲーマーズ神戸三宮店を除いた時に発見。
コンプティークを発売日にゲットすることができましたw

今回はドリパ大阪のことも考えて控えめな購入…のはずw

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2008/05/11(日) 20:44:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

月と魔法と太陽と レビュー 

タイトル:月と魔法と太陽と
メーカー:Silver Bullet
発売日:2008年1月31日
原画:ここのか
シナリオ:有梨つかさ
音楽:松本慎一郎
歌:西沢はぐみ 全2曲
声優(ヒロイン):茶谷やすら、青山ゆかり、北都南、まきいづみ、一色ヒカル

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2008/05/10(土) 20:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

カケラ遊び検索+終=とうとう… 

明日はちょっと神戸に行ってきます。
目的はとある映画を見るため。
何故に岡山では上映されないのかと小一時間(ry

ただ問題なのが、天候が微妙だということ…。
どうか晴れてくれますように、と祈ってますw

明日はゲームレビューになる予感。



NDS「ひぐらしのなく頃に 絆」カケラ遊び検索のヒントを追加
ということで「終」のヒントが公開されましたね。
いつも通り文末に答えを書いておきました。

Ricotta 「プリンセスラバー!」 発売延期のお知らせ
5月発売のゲームの中で、注目していた方も多かったのではないでしょうか。
5月が多少楽になった分、そのしわ寄せが6月にw

第3期はOVA 「ひぐらしのなく頃に礼」 に決定
OVAが正式に発表されましたね。
これは買うしかなさそうですw


では、最後のカケラ遊びのネタバレ(答え)は、下の【続きを読む】からどうぞ~。
以前のカケラ遊びの答えも合わせて書いておきました。

その前にクリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


【続きを読む】
[ 2008/05/09(金) 20:55:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

クリア済み・積みゲーム 

160000Hit記念ということで、2008年5月8日時点で伏雛がプレイしてきたゲームをカウントしてみました。
予想以上に大変だった気がw

ではいってみましょ~。

フルコンプ

PeasSoft
つくしてあげるのに!
つくしてあげるのに! お返しディスク

ういんどみる
ちょっと素直にどんぶり感情
はぴねす!
はぴねす!りらっくす
ツナガル★バングル

etude
巫女舞 ~ただ一つの願い~
そして明日の世界より――

eufonie
カラフル アクアリウム

HOOK
Like Life
Like Life 氷庫版
_summer
_summer Life
HoneyComing

GN Software
PS2 _summer ##

TJR
「tan.」 -タンジェント-

PULLTOP
ゆのはな
遥かに仰ぎ、麗しの

戯画
ショコラ ~maid cafe "curio"~
パルフェ ~ショコラ second brew~
この青空に約束を―
フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-
姫さまっ、お手やわらかに!

NEXTON
ONE ~輝く季節へ~ Full Voice Ver.

Key
Kanon Standard Edition
AIR
CLANNAD
planetarian ~ちいさなほしのゆめ~
智代アフター ~It’s a Wonderful Life~
リトルバスターズ!

minori
Wind -a breath of heart-Re:gratitude
はるのあしおと
ANGEL TYPE
さくらのさくころ
ef - the first tale.

CIRCUS
水夏~SUIKA~
D.C.~ダ・カーポ~
D.C.WhiteSeason
D.C.P.C.~ダ・カーポ プラスコミュニケーション~
D.C. Summer Vacation~ダ・カーポ サマーバケーション~
水夏A.S+ ~SUIKA~
最終試験くじら
最終試験くじら ~Departures~
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~
D.C.Ⅱ ~featuring Yun2!~
Circus Disk ~Christmas Days~
D.C.II Spring Celebration~ダ・カーポⅡ~スプリング セレブレイション

角川書店
PS2 D.C.P.S. ~ダ・カーポ~ プラスシチュエーション

アトリエかぐや
最終痴漢電車2
ナースにおまかせ
Schoolぷろじぇくと
幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法

AUGUST
バイナリィ・ポット
Princess Holiday ~転がるりんご亭千夜一夜~
月は東に日は西に~Operation Sanctuary~
オーガストファンBOX
夜明け前より瑠璃色な
FORTUNE ARTERIAL

TYPE-MOON
月姫
歌月十夜
Fate/stay night
Fate/hollow ataraxia

あかべぇそふとつぅ
車輪の国、向日葵の少女
こんな娘がいたら僕はもう…!!
その横顔を見つめてしまう~A profile完全版~
車輪の国、悠久の少年少女

Purple Software
秋色恋華
秋色謳華
あると
みはる あるとアナザーストーリー
明日の君と逢うために

Leaf

うたわれるもの
ToHeart2 XRATED

AQUAPLUS
PS2 うたわれるもの-散りゆく者への子守唄-
PSP Routes Portable

Navel
SHUFFLE!!
Tick! Tack!
Really? Really!

F&C
水月
こなたよりかなたまで
Canvas2~茜色のパレット~

UNiSONSHIFT
Peace@Pieces
わんもあ@ぴぃしぃず
ななついろ★ドロップス

Lump of Sugar
Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-
いつか、届く、あの空に。

Fizz
ましろぼたん
ましろぼたん ミニファンディスク ~ゆかなんのホワイトバレンタイン~

ゆずソフト
ぶらばん! ~The bonds of melody~
E×E

RUNE
今宵も召しませAlicetale
Purely ~その狭い青空を見上げて~

あんく
はてなきそら
なつ☆なつ
ぽっと -Rondo for Dears-

Chien
委員長は承認せず! ~It Is a Next CHOice~
委員長は承認せず!ファンディスク

Carriere
桜華
初恋撫子

07th Expansion
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に解
ひぐらしのなく頃に 礼
うみねこのなく頃に(Ep1~2)

FLAT
キラークイーン

Alchemist
PS2 月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~
PS2 ひぐらしのなく頃に祭

Princess Soft
SAKURA ~雪月華~
PS2 つよきす ~Mighty Heart~

ROOT
顔のない月

ZERO
はじめてのおるすばん
Studio Ring
はじめてのおてつだい

D.O.
家族計画 ~絆箱~
高屋敷開発
家族計画 ~そしてまた家族計画を~

age
マブラヴ

キャラメルBOX
処女はお姉さまに恋してる

Innocent Grey
カルタグラ ~ツキ狂イノ病~

水鏡
灯穂奇譚

H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-
プチケロQ
テレビの消えた日

MOON STONE
Gift ~ギフト~

きゃんでぃそふと
つよきす
みなとそふと
君が主で執事が俺で -They are My noble Masters-

ハイクオソフト
よつのは

FrontWing
ボーイミーツガール

ぱれっと
もしも明日が晴れならば

feng
青空の見える丘

ねこねこソフト
Scarlett ~スカーレット~

Whirlpool
いな☆こい! ~お稲荷さまとモテモテのたたり~

C-side
東京封鎖 ~キミが隣にいた昨日~

OVERDRIVE
エーデルワイス

BaseSon
恋姫†無双 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~

CUFFS
アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~

すたじお緑茶
片恋いの月

ぱじゃまソフト
ピアノの森の満開の下

CROSSNET
はっぴぃ☆マーガレット!

Silver Bullet
月と魔法と太陽と

メディアワークス
PS2 灼眼のシャナ


以上138本!
ちなみに順番は最初好きなメーカー順にしようかと思ったんですが、途中で面倒になったというw



一部プレイ・クリア

PS2 DUEL SAVIOR DESTINY(Alchemist)
PS2 パルフェ - Chocolat Second Style -(Alchemist)
Gift ~にじいろストーリーズ~(MOON STONE)
夏色小町(Purple Software)
プリミティブ リンク(Purple Software)
こみっくパーティー DCE(AQUAPLUS)
PS2 ToHeart2(AQUAPLUS)
君が望む永遠(age)
君が望む永遠 special Fandisk(age)
瀬里奈(アトリエかぐや)
マジカルウィッチアカデミー ~ボクと先生のマジカルレッスン~(アトリエかぐや)
家庭教師のおねえさん ~Hの偏差値あげちゃいます~(アトリエかぐや)
姉汁 ~白川三姉妹におまかせ~(アトリエかぐや)
艶女医 ~2人のエッチな女医とエロエロ研修体験~(アトリエかぐや)
ラムネ(ねこねこソフト)
燐月-リンゲツ-(Selen)
真燐月(Selen)
そらうた(FrontWing)
SNOW FULL VOICE VERSION(Studio Mebius)
夕緋ノ向コウ側(BaseSon)
新体操(真)(ぱんだはうす)
家族計画 ~心の絆~(Interchannel)
AIR Standard Edition(Key)
PS2 CLANNAD(Interchannel)
鬼神楽(Studio e.go!)
School Days(Overflow)
プリンセスうぃっちぃず(ぱじゃまソフト)
さくらむすび(CUFFS)
PS2 極上生徒会(KONAMI)
PS2 SHUFFLE! ON THE STAGE(角川書店)
AYAKASHI アヤカシ(CROSSNET)
恋もも(Fizz)
きると(CLOVER)
PS2 Canvas2 ~虹色のスケッチ~(角川書店)
AR ~忘れられた夏~(CIRCUS)
がくと!(銀時計)
PS2 キミキス(エンターブレイン)
恋もも(Fizz)
ルナそら(light)
PS2 ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~(Alchemist)
PP-ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞(Innocent Grey)
戦国ランス(ALICE SOFT)
PS2 はぴねす!でらっくす(マーベラスインタラクティブ)
夏めろ(AcaciaSoft)
PS2 Fate/stay night [Realta Nua](角川書店)
あかね色に染まる坂(feng)
STEP×STEADY(LOVER SOUL)
Clear(MOON STONE)
PS2 カラフルアクアリウム ~My Little Mermaid~(Nine’s fox)
Clover Point(Meteor)
さくらシュトラッセ(ぱれっと)
ToHeart2 -AnotherDays-(Leaf)
波の間に間に~さざなみ診療所~(ブルームハンドル)
かみぱに!(クロシェット)

以上53本。
こちらはあと1キャラでクリアという状態のゲームや、まだ序盤で積んでしまっているゲーム。1キャラクリアして満足してしまったゲームなどが並んでいますw


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2008/05/08(木) 20:51:45 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(6)

20080419 遥かに仰ぎ、麗しの 舞台探訪 

10時過ぎに御徒町駅に到着した伏雛。
今回の目的は…「遥かに仰ぎ、麗しの」の舞台探訪です。

目的の場所に向かう前に、まずは朝食を。


ということで、駅近くの喫茶店「ラパン」へ。

モーニングセットを注文し、優雅にジャズが流れる中での朝食。
う~ん…ダンディ(意味不明

そしていよいよ目的の地「旧岩崎邸庭園」へ。


洋館を正面から1枚。

かにしののCGと比較すると…




こんな感じです。
もうそのまんまですね。


内部も見学しましたが、古きよき時代の洋館といった雰囲気でした。

そんな中、CGよく似た場所を発見。




書斎です。
これは確実にそうだといえませんが、何となく雰囲気が似ている気がします。




そして廊下。
これはそれっぽい気がします。


と結構時間をかけて洋館を見た後は和館に移動。


こちらは洋館の雰囲気から一変。何となく厳格な雰囲気です。

と内部を一巡して外に出ると1ヶ所発見。




残念ながら鷹月の家を継ぐ気がない少女はいませんでしたw

以上で旧岩崎庭園での舞台探訪は終了。

残念ながら、「お帰りなさいませ。マイロード」と言ってくれるメイドさんはいませんでした…。
いつ出てきてもいいように身構えていたのにw


その帰り道、近くに不忍池があるので記念に写真を撮ってきましたw

ということで今回の舞台探訪は終了。
時間は短かったのですが、満足のいく探訪でした~。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2008/05/06(火) 22:02:55 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(9)

昨日の死亡フラグ+今日の行動=やっぱり死亡フラグ 

結局今日もゲームしてませんw

今日はアニメイトに行ってきたんですが…


何故か「Lunatic Tears...」売ってましたw
5月7日発売だから、店頭に並ぶとしても明日だと思っていたのでちょっと驚き。

その後は昼寝して部屋の掃除(整理)していたらこんな時間に。
でも部屋が完全に片付いた…気がするので明日はゲームができそうですw

そんな休日ですが、今度の土曜日(5/10)に神戸に行ってきます。
目的は…察してやってくださいw


このブログも160000Hit達成しました。
これも皆様のおかげです。ありがとうございます~。

ということで作成した作業用BGMをどぞ~。



タイトルの通りその1ですので、いつか2も作成予定です。

他に何か企画でもしようかなと思う今日この頃。
これまでにプレイしたゲームを数えるとか部屋(本棚)を晒すとかw


俺、今日こそかみぱに!をやるんだ…。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2008/05/05(月) 21:24:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

GW+いつもの休日=あれ?ゲームは… 

今日は県内某所に舞台探訪に行って来ました~。
以前の舞台探訪の記事も書けていないのに何してんだと思いつつ探訪しましたw

さて、伏雛はどこに行ってきたでしょうか?
正解は今週中に記事で発表…できたら良いなぁw

GWは積みゲを少しでも減らそうと思っていたのに、そんなことしているから全くゲームが出来ていません…。

土曜
午前:市内で色々物資を購入
午後:プロ野球を見る・昼寝・部屋の整理

日曜
午前:某所の舞台探訪
午後:プロ野k(ry ・サンクリ以降の同人誌整理

俺、明日からゲームするんだ…。


では「先週の購入物資」です~。



Luck Stealer 1巻
伏雛の一番好きな漫画家・かずはじめさんの新刊です。
ジャンプSQは毎号これだけ読んでますw

電撃G'sマガジン 6月号
最近は漫画>記事な現状です。
ただ、リトバスEXの新規CGは最高でした。

D.C.Ⅱ Spring Cerebration 1
ノベルです。
音姉のために購入w

電撃萌王6月号(+コンプエース6月号←写真撮り忘れ)
これは以前に記事で書いているので省略(ぉ

PILED HIGHER DEEPER
鯵づくしのなのは本。
COMIC1参加サークルの中では是非買いたかったサークルだったので、とらのあな通販で即購入w
ふたなりなので、苦手な方は注意ですw

Starfish For Girls
てるおはるおのCOMIC1合同誌ですね。
↑の「PILED HIGHER DEEPER」を買うときに一緒に注文。
このサイズ(大版)の同人誌はわつき屋以来ですw

不純な放課後
えいむさん買い。
裏表紙なのは大人の事情ですw

COLORFUL LUNCH PACK
裏ぶんぶくZONE(裏FMO・ぶんぶく堂・C☆ZONE)のCOMIC1新刊。
メロンで見つけたので迷わず購入。

fantasieN
RETROのCOMIC1新刊。
らしんばんで見つけて購入。
毎回きばすけさんのコメントを楽しみにしている自分がいますw

ちょこらぼセット
chocoBOXのCOMIC1新刊セット。
らしんばんで見つけ、大阪や東京では考えられない値段だったので迷わず購入。
日記本は「ちょこ日記6」になっているのですが…冬コミもちょこ日記6だったようなw
何故にちょこたんってあんなに可愛いんですかね?w

何だかんだでCOMIC1で買いたかったサークルの新刊が揃っていってる件。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2008/05/04(日) 20:14:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

カケラ遊び検索+更新=答えをお教えしましょうw 

今日は市内へ。
高速バスのチケットを確保してきました。

これでドリパ大阪に副委員長代理くんとともに参加確定。
前日には大阪入りして、なんばをうろつくと思いますのでお会いできそうな方は是非(何

劇場版 「天元突破グレンラガン 紅蓮編」 公式サイトグランドオープン
キタ――――!!
これは絶対見に行きます!
特典付きの前売りチケットも2種類時期を分けて発売とのことで…2枚買おうかなとw

ただ、現在上映予定の映画館に岡山県が無いんですよね…orz
これは神戸まで見に行くしかないんでしょうかw
連休明けには、もう一つ大きな情報が公開予定とのことなので、そちらも楽しみです。




アルケミスト 「ひぐらしのなく頃に絆」 特典情報公開&スペシャルコンテンツ更新
ということで今回も新たに追加されたカケラ遊びの答えを文末に書いておきますw
店舗特典が公開されたので、どこで予約するか考えないと…。

アクアプラス 「ティアーズ・トゥ・ティアラ」 プロモーションムービー公開
PS3を持っていて良かったと思える瞬間ですねw
原画がLeaf原画家ランキング1・2位のなかむらたけしさん、甘露樹さん。
しかも主題歌がSuaraさんとくれば買わない選択肢は無いですね。

カプコン NDS「逆転検事」 制作発表会 オープニング映像・プロモーション映像を公開
相変わらずBGMが素晴らしいですね。

「うみねこのなく頃に」 メディア展開企画決定! TVアニメ版「ひぐらし」を手掛けたフロンティアワークスが
アニメ化の可能性が高そうですが、まだ解決編も出ていないのに…気が早い気がしますねw
個人的にはドラマCDを希望。

Key 「リトルバスターズ!エクスタシー」 キャスト公開グッズ画像公開
エロゲ用キャストですね(マテ
それにしても最近は風音様の出演が多い気がするんですがw
やはり諭吉を(ry

SAGA PLANETS 「Coming×Humming!!」 デモムービー公開
主題歌が素晴らしいですね。
ピクセルビー好きとしては期待するしかないです♪
あぁ…久々の主題歌買いの予感w

Whirlpool 「MagusTale Infinity」 月替わりトップ絵更新、キャラクターコメント追加 & 発売日決定 & WEB体験版1、オープニングデモ公開
優花可愛いよ優花。
しかしレナも可愛いと思いつつある今日この頃。
今回の主題歌も橋本みゆきさん。なかなか良い曲ですね。

「Navel Live in TOKYO かぶら2008」 レポート(一言さんより)
話題になった50kチケットですねw

では、カケラ遊びのネタバレ(答え)は、下の【続きを読む】からどうぞ~。
以前のカケラ遊びの答えも合わせて書いておきました。

その前にクリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


【続きを読む】
[ 2008/05/03(土) 19:47:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

5月+発売予定=結構な激戦区 

やっと明日からGW。
かみぱに!と朝凪のアクアノーツをプレイしたら終わるんだろうな~と思う週末ですw

さて、5月になったので今月の伏雛注目ゲームでも見ていこうと思います

「Clear~クリスタルストーリーズ~」(MOONSTONE)
イベント・ショップ通販限定販売ですね。
えんどりさん原画のために未プレイで買うかどうか…悩んでますw

「LOVERSOULファンディスク ~恋魂詰~」(LOVERSOUL)
ステステがメインのファンディスクですね。
ただ、ステステは絶賛積み中なので購入確率は低いかな。

「夏空カナタ」(ゆずソフト)
沙々羅テレカで気に入ったのがあれば買い。
なければ副委員長代理くん頼りですw

「G線上の魔王」(あかべぇそふとつぅ)
今度こそ発売…しますよねw
シナリオ買いなので、延期されても待ちますがw
車輪以上を求められると厳しい気がしますね。

「プリンセスラバー」(Ricotta)
優がガチで可愛すぎるんですがw
しかも声優は木村あやかさん!
声優買いもありかなと思ってます。

「ef -The Latter Tale.」(minori)
あのムービーを見せられたら、期待するなっていう方が無理ですねw
優子とミズキの関係が気になります。

こんな感じでしょうか。
↓参考にどうぞ~。


一つ提案なんですが、夏コミに参戦予定の方でef -The Latter Tale.を購入するって方…伏雛と店舗特典のドラマCDを交換しあいませんか(爆
自分はメッセサンオーで購入予定なのですが、他店舗で購入する方がいましたらお互いにCDをコピーして、夏コミの時にでも渡しあえたらいいな…と、そんな妄想をしていますw

さて、メルブラネット対戦でもやろうかな(ゲームは?

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2008/05/02(金) 22:12:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

エロゲ+セーブ=伏雛的利用法 

今日はいいんちょこと小牧愛佳(ToHeart2)の誕生日ですね。
いいんちょおめ~。
自分が松田理s(ry … 力丸乃りこさん好きになるきっかけのキャラでもありますw


話は変わって、今日の本題。

エロゲのセーブ数って多いですよね。
多いものでは3桁を超えているゲームもあったりして、最初は何故こんなにセーブ数が多いのかと考えたこともありましたw

そして今。
各ヒロイン・ルートのお気に入りシーンを前から。
そして攻略サイトを利用していない場合は後ろから、数選択肢ごとにセーブデータを作成しています。

昨日OFBの感想を書いた「そして明日の世界より―」を例にとると、

最初に共通・青葉・朝陽・夕陽・御波ルートのお気に入りシーン・ED前等を何個かセーブ。
そしてノーマルルートの「竜と昴の会話」シーンや「がんちゃんB」の場面等をセーブして、いつでもその場面からプレイできるようにしています。

伏雛はこんな感じでセーブしながらプレイしていますが、皆さんはこのセーブ数をどのように利用していますか?


そういえばドリパ東京まであと僅かなんですね。
ということは大阪までももう少しということでw

どこを回って、何を買うかそろそろ考えないとなぁ…。

とりあえず回る予定としては、PeasSoft・ういんどみる・QC(etude&eufonie)・萌人・Purplesoftware&ぱれっと
辺りを回る予定です。
販売物などは殆どチェックしていないので、この週末には済ませておきたいところです。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2008/05/01(木) 21:03:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






