伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2008年06月 ] 
≪前月 |  2008年06月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリマ☆ステラ+雅=やーっかましーっ! 

今日初めてFate/unlimited codesをプレイしてきました。
最近稼働したFateの格闘ゲームですね。

自分は宣言通りアサシンでプレイ。



動かしていて思ったのですが、何かアサシンの体力が少ない気が(ry

ただ、燕返しがコンボに組み込みやすいのが良いですねw
リーチが長いので、間合いを把握しながら戦う中距離タイプかな?

とりあえずこれから時間がある時はプレイしてみようと思います。

それと今日は久しぶりの部屋の掃除をしました。
前の掃除後に買っていた漫画・ゲームを整理していたはずなのに、気がつけば結構大掛かりな掃除をしていたという罠w

そしてプリマ☆ステラをプレイしようと思ったら、緋想天をプレイしていたという罠。
一通り触ってみた結果、自分はメイン文、サブ咲夜でいこうと思います。


では「先週の購入物資」です~。
漫画が予想外に多かった気がしますw


NDS ひぐらしのなく頃に絆 第1巻・祟 限定BOX
方條ゆとりさんの描き下ろしテレカ目的のため、メッセサンオーで購入。
このためにDS Liteを買ったのですw
帰りのバスの中でプレイしていますが、プレイ済みの3編はスキップ多用な予感w

プリマ☆ステラ
メディオで購入。
ラジオでも言いましたが、choco chipさんの絵は素晴らしいですね。
SDキャラも可愛くて最高です♪
くすねぇ最高!

プリンセスラバー!
メディオで購入。
声優・原画・ボーカル曲が良いので、後はシナリオ・BGMがどうかですね。
優可愛いよ優。

Coming×Humming!! - カミング・ハミング -
メッセサンオーで購入。
主題歌買いなので、プレイはプリマ☆ステラ、プリンセスラバー!の後になりそうですw
鈴香可愛いよ鈴香。


追想のディスペア
DS ひぐらしのなく頃に絆 第1巻・祟の主題歌です。
ひぐらしのボーカル曲にハズレ無しですね。

Prime Star/僕らの未来
プリマ☆ステラのOP&EDテーマ。
主題歌がシングルカットされるのって何気にかぐや初?
それだけ力を入れているってことですね。

パチュリーってばおまーせさん!
うつらうららかのサンクリ新刊です。
東方はまだ全然詳しくないのですが、えれっとさん買いw

咲 -Saki- 4巻
ゲーマーズとメロンブックスで購入。特典目的の2冊買いです。
咲 -Saki-は2巻も2冊買いした記憶がw
前巻では一可愛いよ一でしたが、この巻ではステルスモモこと東横桃子が良かったです。
というか桃の可愛さは異常。
麻雀のルールをあまり知らない自分でも楽しめますし、何より百合成分が多目なのが良いですねw

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 4巻
アニメ「ひぐらしのなく頃に 解」1話の内容も少し入っていましたね。
鈴羅木かりんさんが書かれる祭囃し編も楽しみです。

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 4巻
ひぐらし中、一番残酷で一番悲しい話だと(自分は)思っている目明し編も最終巻です。
結構グロいシーンもありましたね。
方條ゆとりさんはひぐらしを描いた漫画家さんの中で一番好きな方だったので、次の連載も楽しみです♪

ひぐらしのなく頃に 語咄し編 3巻
ひぐらしのなく頃に 語咄し編 4巻
3巻の里恋し編は読む価値有の話だと思いました。
↓のムービーもオススメ。


うみねこのなく頃に 1巻
やばい…朱志香の可愛さが数割増しになっていますw
作画も自分好みなので、これから楽しみです。

D.C.Ⅱ Imaginary Future 3巻
この巻は小恋のターンですねw
巻末の読みきりでは音姉可愛いよ音姉でしたw

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 1
「Someday's dreamers」「太陽と風の坂道」ときて、3作目ですね。
相変わらず素晴らしいクオリティです♪

キミキス after days
二見さん可愛すぎるよ二見さん。


電撃大王 8月号
ガオの連載を吸収し、巨大化しましたねw
トリコロが休載中なのが残念。
付録の4コマに海藍さんのコメントがありましたが、もう少しで復帰?

それとスペースがあったので、メディオでプリンセスラバー・プリマ☆ステラを買う時に貰ったCDを載せましたw
晴れハレはーれむ・さくらさくらの体験版CDです。

◆第2回Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいです。
皆様からの質問をお待ちしております~♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/06/29(日) 20:31:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

プリマ☆ステラ+くすねぇ=私、会長さんなんだよぉ!偉いんだよぉ! 

現在「プリマ☆ステラ」を攻略開始。
今回はシナリオも期待できそうなのですが1つ問題が…

どのキャラから攻略しようか悩んでます

小動物ちっくなキャラながら、凛とした強さを見せることもある静歌。
声優がみるさんということもあり、小動物ちっくな言動は破壊力抜群!

伏雛イチオシキャラであるくすねぇこと久住。
草柳順子さんのくねぇモードはヤバすぎです…。

クールビューティーなお姉さんキャラ、雅。
まきいづみさんのクールなボイスがいい感じです。

一直線タイプの後輩、巴。
茶谷さんの攻略ヒロインは久しぶり。

どの順にするか…とりあえずくすねぇは最後かな。
後はその場の流れでw


さて、7月発売の注目作品・リトルバスターズEXの店舗購入特典が大体出揃いましたね。
描き下ろしはアニメイトとソフマップ。
アニメイトは早々に絵柄(鈴)が公開されましたが、ソフマップはなかなか公開されませんでしたよね。

その特典がとうとう公開。
『いつでもどこでも佳奈多&沙耶といっしょ♪』~持ち運びも出来るだと!?俺の筋肉もこむらがえるわけだぜ・・枕にもなります(ハート)~
内容は
・描き下ろし佳奈多&沙耶ベッドシーツ
・ミニ枕
・枕とシーツが収納できる全員集合オリジナルポーチ


とのことで、豪華ですね。
自分はまだ予約していないので、どこにするか悩みます…。

結果は発売後の晒しで!
伏雛の購入店舗予想的中者には…伏雛がブログで褒め称えますw




PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 キャスティング情報を公開
待ち望んだ声優情報キター!!!
・紫藤 凜彩…安玖深音さん
・二ノ宮 凪…かわしまりのさん
・南月 つぐみ…野神奈々さん
・アカネ…榎津まおさん
・橘 美里…草柳順子さん
・眞鍋 莉奈…青山ゆかりさん
・小笠原梢愛…一色ヒカルさん
・紫藤遥…みるさん
・シズル…こいでりこさん
・ギア…島崎比呂さん
・南月悠真…皇帝さん

梢愛はドリパでやもさんから一色ヒカルさんと教えていただいていましたが、他のキャラも豪華ですね。
榎津まおさんは出演されている作品をあまりプレイしていないので、ボイスを聞くのが楽しみです。
遥がみるさんとは…これでさらに人気が出そうですねw

ういんどみる 「ツナバン♥らぶみくす」 店舗特典テレホンカード公開
これでどこの店舗で買うか決定できますねw
……あれ?いつきさんは(ry

ハイクオソフト 「さくらさくら」 幼なじみ2人のエッチシーン&くるみ・サブキャラボイス公開
榊原ゆいさんのくるみボイスもなかなかいい感じですね。
ただ、自分は北都南さんボイスのくるみが印象に残って(ry

TJR 「BackStage」特典情報を追加
ドラマCDとサントラですね。
発売が待ち遠しいです。

アニメ 「ef - a tale of melodies.」制作決定
ef2期ですね。1期が何だかんだで結構良かったので期待。
優子のアノ設定をどうするんでしょうか…。


◆第2回Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいです。
皆様からの質問をお待ちしております~♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。



[ 2008/06/28(土) 22:07:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

空の境界+緋想天=貰ってばかり 

今日は後輩のU-3くんから「劇場版 空の境界」1・2巻を頂きました。
ホント感謝です。
週末にゆっくり見させていただきます♪

そして業務後は副委員長代理くんとメロンブックスで合流。
ブツの交換をしました。

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは副委員長代理くんから緋想天を
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  貰ったと思ったら他の東方も貰っていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

ということで、相場にして○万円相当の東方詰め合わせをいただきました~。

それとサンクリでお願いしていた同人誌を受け取り。


無人少女
ゲストさま☆ぶっく

508ROOM
空想カニバル
こすみく

どもどもです♪

で、突然ですが来週の土曜日辺りに香川に遠征してきます。
目的は副委員長代理くんと緋想天でガチるためw


それと合わせてWebラジオ第2回目の収録も(可能ならば)しようと思います。
…というわけで、
◆第2回Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいですw


昨日の記事で書いた「にぱ☆にぱ動画」作ってみました。



すぐ作れますので、ひぐらしスキーな方は是非!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/06/27(金) 22:08:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

緋想天+体験版=これは… 

今話題の緋想天…伏雛も体験版をプレイしてみたのですが…

これは面白い!
今度製品版をゲットしてきます!

それとD.C.II S.S.を12話まで見ました。


気付いたら音姉ルート終盤のセーブデータをプレイしていました。


あ、プレイしたのはPC版「D.C.Ⅱ」なのであしからずw
D.D.ⅡP.S.はスキップ速度が…orz

やっぱりひなきさんの音姉がいいな~としみじみ思う伏雛なのです。




PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 舞台となる虹ヶ浜町の紹介
つくしてあげるのに! or ツンかのの舞台探訪をしてみたいのですが、場所が分からないというw
愛宕神社や灯台などがストーリーとどう絡んでくるか楽しみです。

Ricotta 「プリンセスラバー!」 CMムービー第四弾を公開
優のムービーがキター!
木村あやかさんの落ち着いたキャラというのも良いですね♪
いよいよ明日発売です。

にぱ~☆ 「ひぐらし」のCMを作れる企画がスタートなのですよ
その名も「にぱ☆にぱ動画」!
自分も作ってみようと思います。

「メモリーズオフ6 ~T-Wave~」のPVを先行配信
メモオフシリーズは毎回ボーカル曲が良いのですが、今回も良さげな感じですね。
村田あゆみさんの曲を聴くのは久しぶりw

自分は彩音さんが好きということもあって、「Memories Off #5 encore」の「キミが居た証拠に」が大好きです。



彩音さん最高!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2008/06/26(木) 21:34:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

ツンかの+人気投票=梢愛に支援の1票を! 

PeasSoftで行われている「ツンな彼女デレな彼女」キャラクター人気投票。

自分は梢愛に毎日投票しているのですが、徐々に順位に差がつき始めましたね。
最初は凪と凛彩が首位争いをしていたはずだったのに、遥が急上昇。
…何があったのでしょうかw

現在、梢愛は4位…。
終了は7月20日までと期間が長いので毎日の投票が欠かせませんw



ぱれっと「さくらんぼシュトラッセ」公式サイト公開
ファンディスク発売までに本編がクリアできるかが問題ですw
現在はゆー姉、かりんをクリアし、ルゥリィを攻略中という状態…。

SMEE 「晴れハレはーれむ」 体験版公開
TJR 「BackStage」 発売延期
「晴れハレはーれむ」…日向裕羅さんの出演って久しぶりな気がします。
「BackStage」…7/25→8/8に延期。延期は残念ですが、7月戦線から離脱して逆に助かった気もしますね。
コミケ直前なので、EeePCに入れて行く可能性大ですw

ちなみに自分、HOOK姉妹ブランドはTJR派♪

フロンティアワークス コミックマーケット74出展情報
ここは毎回長蛇の列になりますね。
注目はPCゲーム「うみねこのなく頃に」のテーマソング「うみねこのなく頃に」の先行発売でしょうか。
これからも販売物が追加されそうですね。

OVA「ToHeart2ad」第2巻が8月リリース決定!
OVA版は毎回クオリティが高いので楽しみですね。
それにしても発売予定日がコミケ直前ですねw

CIRCUS 乙女ゲーム新ブランド「サンクチュアリ」発足!「D.C. Girl's Symphony」 制作告知
とうとうCIRCUSも乙女ゲーに進出ですね。
個人的には声優が誰になるかに注目です。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/06/25(水) 21:02:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

20080607 FORTUNE ARTERIAL 舞台探訪~大阪編~ 

今回はコミコミ12遠征のついでにFORTUNE ARTERIAL舞台探訪に行ってきました。

御堂筋線・淀屋橋駅を下車し、歩くこと数分。


こんな通りを歩いていくと…見えてきました。


何かと話題の大阪市役所です(マテ



あぁ、ついFAの舞台探訪を忘れていましたw


その大阪市役所のすぐそばにあるのが今回の目的地「大阪市中央公会堂」です。






それっぽい角度からの1枚。
ぐるっと1周しましたが、どこから見ても同じような景観でした。

これだけです(爆
FAの舞台は結構散らばっているので、探訪が大変ですねw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/06/24(火) 21:07:06 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(5)

スポーツ+話題=珍しくオタ話は無し 

昨日公開したWebラジオ。
ダウンロードしてくださった皆様、ありがとうございました~!!
緊張してダメダメなラジオでしたが、この経験を次回(があれば)に活かしていきたいと思います。


今日は久しぶりにプロ野球の話。

プロ野球交流戦の全日程が終了しましたね。
我が(?)横浜ベイスターズは6勝18敗でダントツの最下位…orz

まるでレギュラーシーズンを見ているようでしたねw
ただ、最後は3連勝といい感じできているので、これから一矢むくいたいところです。

それにしても、ここまで横浜が負けるとは予想していなかったです。
やはり先発投手不足というのが響いたのでしょうか。
三浦・工藤ら先発投手に加えて中継ぎの柱・木塚などもいなくては、勝てる試合も勝てません…。


一方サッカーの話題。

EURO2008 - 欧州選手権では応援するスペインがイタリアをPK戦で下し、ベスト4に進出。
自分は結構前からスペイン派ですが、今回こそは悲願の優勝を!
まずは準決勝でロシアを破って欲しいです。


と、スポーツの話ばかりですいませんw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/06/23(月) 22:58:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Webラジオ第1回+購入物=今日の記事 

月末発売日のゲームは、HPの方でカウントダウンが始まっていますね。
Ricottaは最優先で回収していますw

さて、Webラジオ第1回編集も終わりました。
タイトルは悩みましたが、シンプルに「伏雛的Webラジオ」でいこうかとw
略すと「ふくらじ」…うん。それだけw

以下でダウンロードできるので、良かったら聴いてみてください。
BGMに関しては、開始と最後は歌。それ以外はゲームのBGMを使用しています。

webラジオ
ふくらじ 第01回
・ゲスト設定場所を選択してください。【フリープラン】
・ファイルバンクID【fukusuu]
・フォルダ名を入力してください。【radio】
・パスワードを入力してください。【fukuraji】

質問を頂いた方々…ホントにありがとうございました!

反省点は…原稿を用意していなかったことと、緊張のために淡々としたラジオになってしまったことでしょうか…。
2回目の収録があるならば原稿を用意し、もう少しテンションをあげていきたいところです。


では、「先週の購入物資」です。


CLANNAD 7巻
残すは後1巻。
最終巻に収録される智代編も楽しみですね。

金色のガッシュ 33巻
最終巻です。
個人的にはサンデーの中でMAJORと並んで楽しみにしていた漫画でした。
最後のクリアとの決着、そして最後の戦いは感動です。

賭博覇王伝 零 3・4巻
3巻を買い忘れていたので合わせて購入。
ざわ・・ざわ・・は健在ですw

ひぐらし2冊やうみねこ・キミキス after days は今日になっても売ってませんでした…orz
これだから岡山は(ry
今週末にでも確保しに行かないといけませんね。



みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい!!」 公式サイトオープン
略すと、「しんこい」…?
今回はヒロイン全員、武士娘。
原画のwagiさんってどう見てもカワギシケイタロウさんです。本当にあr(ry
由紀江可愛いよ由紀江。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/06/22(日) 20:32:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

ラジオ+初収録=緊張 

今日、Webラジオの初収録を行いました。
う~ん…やはり一人で喋るというのは緊張しますね。
現在編集中ですので、明日には公開できると思います。

そして…

ef - the latter tale

攻略完了しました。
レビュー書くのは難しいかな~と(時間的に
ただ、綺麗な終わり方だとは思いましたし、クオリティも高い作品でした。

これでひまわりをプレイできます♪

27日までに終わるのかな…?


以前行った声優ソートの男性版をやってみました。

男性声優70人ソート
時間が無いので旧版ですが…
以下結果↓

1 子安武人
2 藤原啓治
3 大塚明夫
4 保志総一朗
5 石田彰
6 檜山修之
7 福山潤
8 鳥海浩輔
9 中井和哉
10 小野大輔
11 櫻井孝宏
12 谷山紀章
12 浪川大輔
12 堀川りょう
15 山口勝平
15 山崎たくみ
17 緑川光
18 諏訪部順一
18 中村悠一
20 関智一

やはり、かなり正確な結果が出ますねw
ただ、やっていて自分は男性声優にはあまり詳しくないな~と実感しました。
50位辺りからは知らない方もいましたしw




戯画 「さかあがりハリケーン」 サイト更新
トレーラームービー1が公開。個人的には主題歌が気になります。
応援バーナーキャンペーンも開始とのことなので、自分も早速貼り。
キャラはドリパ小冊子の時からお気に入りの柚を選択。
そして注目の声優も発表されていますね。

綾瀬奈都希…伊野美由紀さん
守永ゆかり…風音さん
深咲涼…遠山枝里子さん
大澤柚…涼宮琉那さん
楠ハル…花坂紅葉さん

伊野美由紀さんと花坂紅葉さんは自分、聞いたことが無いなぁ…。
別名義なのか気になりますね。サンプルボイス待ち。
涼宮琉那さんは最近「鷹月さくら」名義での活動が多かった気がするので、何だか新鮮w

Purplesoftware 「春色桜瀬」 web体験版公開
現在ひまわりをプレイ中のため、体験版はおあずけw
とりあえずOPムービーの公開が待ち遠しいです。

AQUAPLUS PS3 「ティアーズ・トゥ・ティアラ」 アドベンチャーパート・ムービー公開
早くプレイしたいです!発売が楽しみですね。
リムリス可愛いよリムリス。

「鋼の錬金術師」が劇場版のBlu-ray版も含む完全DVD-BOX化
これは…凄く欲しいです…。
発売は09年1月28日。どうしようかな…。
ハガレンは思いいれの深い作品なので悩んでしまいます。

知らない電話番号からの着信履歴には「かけ直さない」が90%超す。
知り合いならばメールで番号変更を事前に通知orまたかけてきますし、なんで知らない番号にわざわざこっちがかけないといけないのかとw
ただ、非通知は何度かかってきても出る気にはなりませんね(むしろ拒否設定をw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/06/21(土) 20:20:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

新入社員+歓迎会=そうか…もう1年か… 

今日は新入社員歓迎会でした。

二年目の自分は幹事として参加。
自虐ネタ含めて盛り上がったようで一安心でした♪

歓迎会後は二次会(?)としてゲーセンへ出撃。
稼働が始まったFateは後輩に任せて自分はメルブラ・BASARAXをプレイw

結果
メルブラ
・青子の動かせなさに絶望。
ワンツースリー→追加下段後に浮遊・破裂が出せない程見事な仕上がり具合w

BASARAX
2月のサンクリ以来のプレイ。
キャラは元就(個人的に好きなので
初めてCPU戦をクリアできました♪ガー不とか援軍とか最強w

な感じです。
Fateは人がいない時を狙って練習してみようかな。
使用キャラはアサシン(小次郎)一択でw



PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 キャラクター人気投票開始
凪と凛彩の争いになりそうですね。
自分は梢愛に毎日投票します!
1位となったキャラクターは、夏コミックマーケット等、イベントにてグッズ制作の参考にさせて頂きます」とのことなので、ひょっとしたら布モノ系の販売も有?


Webラジオに関して
質問下さった皆様ありがとうございました!
土曜に収録・日曜日に公開できるように頑張りたいと思います。
もうしばらくお待ちください~。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/06/20(金) 23:39:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

夏コミ+開催日=冷静に考えると… 

夏コミまでまでまだ2ヶ月ありますが、企業・サークル共に徐々に情報が公開されていってますね。

サークルの方では現時点でチェック済みが5サークル。
これが多いのか少ないのか微妙なところ。

企業ブースではK-BOOKSで既に販売物の告知がw
それにしても…布モノが多い気がします。


カタログの予約も始まっているので、どこで買うか考えないといけませんね(店舗特典的に


夏コミカタログ購入特典のまとめ

メロンブックス&リブレット(みけおうさん描き下ろしマウスパッド or みささぎ楓李さん描き下ろしミニスリムキャリングケース)
W連動特典も有。

K-BOOKS(しゃあさん複製色紙 or 深崎暮人さん複製色紙 or 佐倉ハイジさんクリアファイル)

とらのあな(ペットボトルホルダーペプシさんver. or 黒星紅白さんver. or 兎塚エイジさんver.)

どこで買うか悩みますw


◆(土曜日収録予定の)Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいですw

皆様からの質問をお待ちしています~。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/06/19(木) 21:59:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

同人ゲーム+届いた=そのタイトルとは… 

今日とらのあなから注文していた同人ゲームが届きました。

はい、そこのあなたに問題です!
その同人ゲームとは何でしょう?

正解は…




ひまわりです!

オタキバじゃなくてすいませんw
ただ、このゲームは結構評価が高いようなので、ブームに乗り遅れないようにと思いまして…。

ということで、efが終わったらプレイする予定です。

…大丈夫、月末までには終わる…終わらせるんだ…。




ハイクオソフト 「さくらさくら」 発売日変更のお知らせ
6/27→8/29に変更。
延期の可能性が高いとは思っていましたが、8月で助かった印象。
7月だと完全に死亡フラグでしたw

いつでも肉球に萌えたいにゃ――「プニッとやみつき にゃウンド肉球」
∞ぷちぷちに続いて2匹目のどじょうとなるかに注目ですw
有名声優を起用とのことなので、誰になるのかちょっと楽しみ。


◆(収録予定の)Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいですw

皆様からの質問をお待ちしています~。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/06/18(水) 21:20:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

24時間+働けますか?=それ無理 

今日は音姉こと朝倉音姫(D.C.Ⅱ)の誕生日~♪
音姉おめ~。自分の中では最強のお姉ちゃんですw


最近お疲れ気味の伏雛。
そこで買ってきたのが…




リゲイン×2本!

これで24時間働ける…わけないですw

買った目的は、「METAL GEAR SOLID 4」とタイアップしているから。

ゲーム中にも登場していますが、今コンビニでリゲインを買うとライト付き携帯クリーナー・ドッグタグが付いてくるのです。



ということで、携帯クリーナー(スネーク)とドッグタグをゲット!
ドッグタグの出来が思ったより良いので、もう1個買って携帯に付けようと思いますw




枕 「しゅぷれ~むキャンディ」 公式サイト更新
応援バナーキャンペーン開始ということで、自分もペタリとw


◆(収録予定の)Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいですw

皆様からの質問をお待ちしています~。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/06/17(火) 21:44:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)

声優+集計=結果発表 

女性エロゲ声優70人ソート】なるものをやってみました。

こんなもん…どうせ適当なランクしか…

1 木村あやか
2 草柳順子
3 まきいづみ
4 北都南
5 みる
6 成瀬未亜
7 木葉楓
7 遠山枝里子
9 桜川未央
10 神村ひな
10 九条信乃
12 安玖深音
13 一色ヒカル
13 金田まひる
13 佐本二厘
16 鷹月さくら
17 榊原ゆい
18 青山ゆかり
18 かわしまりの
18 倖月美和
18 児玉さとみ
22 風音
23 本山美奈
24 楠鈴音
24 手塚まき
24 三咲里奈




…これ、かなり正確な予感。

えせるさんのブログを見ていたら、どうやら【女性声優ソート】もあるようで。
こちらも回答してみました。


1 あおきさやか
2 いのくちゆか
3 釘宮理恵
4 水橋かおり
5 朴王路美
6 能登麻美子
7 今井麻美
8 野中藍
9 中原麻衣
10 門脇舞以
10 榊原ゆい
12 宮崎羽衣
13 田村ゆかり
14 佐藤利奈
15 松来未祐
16 生天目仁美
16 野川さくら
18 落合祐里香
18 川上とも子
18 川澄綾子
18 名塚佳織
22 こおろぎさとみ
23 後藤邑子
24 沢城みゆき
25 桑島法子
25 松岡由貴




うん、正確ですねw
どちらにもランクインしている方も(ry

栗林みな実さんの場合、声優というより歌手として好きなので、ランクインしないようにしましたw

そういえばエロゲ声優については語ったことがありますが、一般声優については語ったことが無かったな~と思いました。
ただそれだけですが(爆


◆(収録予定の)Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいですw

皆様からの質問をお待ちしています~。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/06/16(月) 21:53:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

MGS4+クリア=180000Hitしてる! 

今日のサンクリに参加された方はお疲れ様でした~。
副委員長代理くんによると、かなりのペナルティがあったとか…。


今日「METAL GEAR SOLID 4」をクリアしました…弟が。
自分は横で見ている状態でしたが、マンティスとの戦闘ではを思い出しましたよw
ヒデオ2が画面に表示された時は思わずコントローラーを差し替えるのかとw
2画面分割のシーンは良いと思うんですが、実際にプレイしていると見れないよな~と思ったり。
以上ネタバレ?回避のために反転。

自分の方はefをちまちまとプレイ。
現在優子の話に入ったところです。
この調子だと今度の土日で終わらせられるかなと思います。

そんな日に…

180000Hit達成!
ありがとうございます。これも訪問してくださる皆様のおかげです!

何か記念企画をしようかと思いましたが、何も思いつかないという状態…orz

せっかくなので昨日の記事でも書いたWebラジオをしようかなと思いますw
時間があれば今度の土日にでも初収録をしようと思いますので、伏雛への質問も募集しちゃいます!

質問は何でもオッケーですが、あまりエロい質問はご勘弁をw
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。
名前は読み方を書いていただけるとありがたいですw
ではでは、皆様からの質問をお待ちしています~。

では、「先週の購入物資」です。
買っちまった…

ニンテンドーDS Lite アイスブルー
26日に発売される、DS版ひぐらしのために買っちゃいました。
これで我が家には次世代ゲーム機の殆ど(PS3…2台、Wii…1台、XBOX360…1台、DSLite…2台、新型PSP…1台)が揃っているということにw

おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも
DSLiteだけ購入というのもどうかと思ったので、ついでに購入。
おお振り好き。ただ、それだけですw

コンプティーク 7月号
ハニカミはそろそろ終わりが見えてきたかなと思います。
未央のイベントはこれで終わり…かな?
それぞれのキャラが光一郎に想いを告げるイベント~クレアor朝陽と恋人へ…という流れと予想。
おそらく朝陽エンドな気がしますがw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/06/15(日) 19:17:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(15)

新アニメ+視聴本数=意外と… 

皆さんのWebラジオを聴いていると、何となく自分もやりたくなってきた不思議w
明日マイクでも見に行ってこようかな…。

さて、MOONPHASEさんで夏の新アニメリストが公開されたので、自分が注目しているアニメをリストアップしてみました。

◎…必ず見る、○…おそらく見る、△…1話を見てから視聴を決める、×…注目のみ(ぉ

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~
期待はしているのですが、原作の方を読んでいないので○にしました。
コミックス1巻は26日発売です。

ひだまりスケッチ×365
これは確実に見ますw
吉野家先生可愛いよ吉野家先生

×ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
2期の終盤を見ていないのでw

恋姫†無双
これはどうなるか読めないアニメですね。
シナリオが改変されているので、不安の方が多いです。

以上4本(視聴予定は3本)。
春の新アニメに続いて少なめです。

ちなみに現在のアニメ視聴状況は、
S・A
10話まで視聴。
竜カッコいいよ竜。でもやはり原作の方が(ry

D.C.II S.S.
7話まで視聴。
この土日で10話まで見ようと思います。

何とか順調に視聴継続中です。
これぐらい本数が少ないと何とか消化できますねw



PeasSoft 「つくしてあげるのに!Plus」 8月29日発売
TOPの画像に出てましたね。
内容はつくして本編+お返しディスクにシステム・演出を強化したものとなっています。

これは…買いですね!!
特典次第では複数買いになりそうですw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/06/14(土) 22:08:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

くは~+むにゅ~=やる気が… 

握りこぶしぐらいのサイズです
嘘みたいだろ…豚まんなんだぜ(某タッチ風に

ということで晩御飯に山珍の豚まん買ってきました。
豚まんの詳細はリンク先に任せるとしてw
ウマー。近くを通る時はたまに買ってます。
岡山に来た際には山珍の豚まんを是非♪


何だかやる気の出ない今日この頃。
ゲームも全く進んでいません。

efは6月末までの余裕がありますが、未だに千尋ルート序盤とか…w

おそらくG線上の魔王を一気にプレイして、燃え尽き症候群になった気がしますw

何とかefをクリアしないと…。


そういえば日曜日はサンクリですね。
自分は…家で待機ですw

流石に2週続けて遠征は出来ません。
某サークルが参加されるならば別ですがw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/06/13(金) 22:05:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

MGS4+伏雛弟=よくやった! 

最近川田まみさんの「For our days」ばかり聴いていますw
なんというか…最強?
あすせかのシナリオが思い出される神曲だと思います。


今日は「METAL GEAR SOLID 4
の発売日ですね。

家に帰ったら…




弟が「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS プレミアムパック」を買ってきていました。
よくやった弟よ!

自分がプレイするのはかなり先になりそうなので、弟がプレイするのを横で眺めていますw
映像が凄い…。
これが最後のMGSになるので、ストーリーに期待です。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/06/12(木) 22:21:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

社内旅行+フリープラン=京都?東京? 

先日、夏にある社員旅行の行き先アンケートがありました。

行き先は

・京都(プラン・フリー)
・東京(フリー)

東京…といいたいところですが、京都のフリープランで伏見稲荷に行きたい気もしますし…

さて、伏雛の決断やいかに!
答えはすぐ下!!








結局東京にしましたw
正式な日程が決まりましたら告知をすると思いますので、どなたか会える方がいましたら是非に~。
といってもその前に夏コミがあるわけでw


そうそう、伏雛の夏コミ(3日目)参加が早くも確定しました!
理由は…察してくださいw

てなわけで、参加予定の方はよろしくなのです~(早すぎw

PeasSoftでは「ツンかの」のキャラが全て紹介されましたね。
そろそろ声優発表かな。
伏雛イチオシの梢愛が○○さんというのはドリパの際の、やもさん情報で分かっているので他のキャラの声優さんが誰になるか楽しみです♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/06/11(水) 22:26:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

2008.06.08 コミックコミニュケーション12 レポ 

今回はいつものイベント参加よりもかなりゆっくりのペースで会場に向かいました。
インテックス大阪に到着したのが午前9:00頃。

   
待機列が固定された後は連絡を取り合って猫崎ミナギさん夕凪緋水さんのもとへ。
ここで今回初めて用意した新兵器「名刺」の登場!
ぶっちゃけドリパでミナギさんに名刺を頂いた影響ですw

ミナギさんにお渡しし、夕凪緋水さんとは名刺交換。
う~ん、サラリーマンっぽいw
Valentさんからも名刺を頂きました。
初めてお会いしましたね。今後ともよろしくです~♪

そうしているうちにeinsclawさんとも会うことができました。
目印のシャツはかなり分かりやすかったですw

その後自分は朝食をとりに一旦自分の待機列へ。
その際に「ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。(いつ空などのシナリオライター・朱門さんのラノベです)」を読み進める。
というか朱門さんって「お朱門ちゃん」って呼ばれていたんですね。初めて知りましたw

朝食後はミナギさんたちとまったりトーク。
今回の動きや6・7月の新作についてなどを話していました。

そうこうしている内に開催時間の11:00。
コミックコミニュケーション12 開催です!

自分が一番最初に向かったのはActive Mover。


・新刊「*ボタンナベ*(杏スティックポスター付)」×2
有河サトルさんのサークルですね。
ドリパでは色紙に素晴らしいイラストを頂いたので、新刊購入の際にそのお礼も言いました。

その後はぱるふぇへ。
途中で隣の萌雛化学に並んでいるeinsclowさんを発見した後ブースに向かいましたw

あれ?早矢志さくらさんがいない?
と思ったら、隣の萌雛化学のお手伝いをされていましたw

ということで購入できていなかった既刊を購入。


・既刊「MELODIE」
・既刊「Style Book Vol.4」
・既刊「オレンジハニー」
・既刊「ねえ、なのは 私おっぱいなんてでないよ?」
新刊は無かったようですね。

そしてその流れで今回一番重要であるとらのあなブースでトレカ引換券をゲット!
さてなんばに向かうか~と思っていたらスタジオKIMIGABUCHIを発見。
コミコミに参加されていたのですね(チェック忘れてたw


・ひぐらしの鳴く様に
・ひぐらしの鳴く様に 弐
冬コミで購入したひぐらし本の前巻2冊を購入。
このひぐらし本はストーリーがしっかりしていてひぐらしスキーにはお勧めだと思います。

以上、約30分で目的はすべて終了!
少し会場をぶらぶらしていたら夕凪緋水さんを発見。
まだ戦闘中だったので軽く挨拶をしてお別れしました。

そしてインテックス大阪から一路なんばのとらのあなへ!


・限定トレカ4種
ひゃっほう!

このために大阪に来た甲斐がありましたよ!
これは厳重に保管せねばw


なんばは前日にうろついていたので、とらでトレカを引き換えてすぐに撤退。
時間短縮のため、今回は新大阪駅からちょっとリッチに新幹線で岡山へと帰還しました。

今回の遠征は急遽決まった感じでしたが、目標は達成できミナギさんたちと会えて良い遠征でした。
夏コミもこれぐらいまったりと参加できたらいいのになぁ…(無理w

ということで、今度の遠征は夏コミです(確定
お会いできた方には伏雛の名刺を問答無用で差し出すのでちり紙にでも使用してください(ぉ

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました~。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/06/10(火) 21:06:16 ] レポ関係 | TB(0) | CM(9)

2008.06.07 コミコミ12前日レポ 

いつもより遅めに家を出る伏雛。
今回はコミックコミニュケーション12へ参加するための遠征です。

いつもは10時頃に到着するなんばに、昼前に到着。


まずは腹ごしらえということで、「元禄寿司」へ。
回転寿司ですが、ネタが新鮮でおいしかったです。行列が途切れないのも納得。
特に中トロウマー。

そして一旦宿泊先のホテルにチェックイン。
食後の時間をしばらくまったりとすごし、軽装備にした後は某所の舞台探訪へ。
※舞台探訪に関しては後日別記事でアップします。

なんばへ戻ってきた後は小腹が空いたので、「たこ焼き道場 わなか」へ向かいました。





たこ焼き(中)とひやしあめ
ちなみに伏雛はひやしあめ…めがっさ大好きですw
たこ焼きの方は外がカリカリ、中がふっくらで美味!
これなら海原先生もデレるしかない味です(美味しんぼネタ
かなりウマーな味でした♪

小腹を満たした後はなんばをぶらぶらし、ホテルのある新今宮駅付近へ。
通天閣に来たのならば、晩御飯は串かつで決定~。


…ということで「やっこ」へやってきました。
ちょっと路地裏にあってこじんまりとした店でしたが、基本に忠実な串かつで美味しかったです。
ひとりでも気軽に入ることができました♪

そして今日の行動は終了~。
はい。完全にグルメレポですね(爆

流石にそれではまずいので、なんばで買った物資です~。



「G線上の魔王」発売記念ブック~主よ、人の望みの喜びを~
勇栄さん(舞子海岸迄五分)の漫画が読みたかったのですw
対談はまだ読んでいないので、これからじっくりと読みたいと思います。

テレカ(はぴねす!・夏空カナタ・ツナガルバングル)
沙々羅テレカがありえないほど安かったです。
ソフマップのテレカにしても、発売直後でワンコインとかw

ツイ☆てる 予約特典ドラマCD
朝凪のアクアノーツ EXTRA-DRAMA「pre Prologue~小鳥遊美幸~」
ドラマCD好きの伏雛にとっては確保するしか選択肢がありませんでしたw
ツイ☆てるは自分が買ったときにはテレカしか付いていなかったので、確保できて良かったです♪

アイシールド21 30巻
D.Gray-man 15巻
灼眼のシャナSⅡ
岡山でも買えるのになんばで買ってしまう。
それが伏雛クオリティw

よし!何とか伏雛らしいレポになった…気がしますw
明日はコミコミ12レポになる…予感。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/06/09(月) 20:50:20 ] レポ関係 | TB(0) | CM(10)

コミコミ12+帰宅=こんな事件が… 

とりあえず大阪から帰還。

コミコミ12に参加された皆様、お疲れ様でした~。
自分は予告通り、昼前には撤退してました(ぉ

さて、帰宅後はネットで春色逢瀬のCGムービーやプリンセスラバーのED曲を視聴していたのですが、テレビでとあるニュースがやっていて驚きました。

白昼の秋葉原で25歳男が凶行、18人に切りつけ7人死亡
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
歩行者天国の人込みに突っ込んだ後、サバイバルナイフで切りつけるとか正気の沙汰とは思えませんね…。
どうせ弁護士は精神鑑定を持ち出して、仕事の疲れからくる心神喪失とかなんだで理由をつけて無罪にしようとするんでしょうが…。
その辺りの司法制度ってどうにかならないんでしょうかね。
裁判員制度も始まることですし…。

と微妙に真面目な記事を書いたところで今日はここまで。
コミコミ12や前日のなんばレポは明日辺りから順次公開予定です~。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/06/08(日) 20:42:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(12)

G線上の魔王レビュー+出発前日=間に合った… 

何とかコミコミ遠征出発前にG線上の魔王のレビューが完成しました。

記事の容量としてはリトルバスターズ!のレビューを超えて、過去最大の容量にw
相変わらずの拙いレビューもどきですが、読んでいただけると幸いです。

レビューはこの記事の1つ前の記事、または→http://fukusuu.blog48.fc2.com/blog-entry-628.htmlのURLからどうぞ~。
今回もネタバレ満載なので、そこのところはご注意をお願いします。

では、これから大阪に行ってきます~。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/06/07(土) 05:40:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

G線上の魔王 レビュー 

タイトル:G線上の魔王
メーカー:あかべぇそふとつぅ
発売日:2008年5月29日
原画:有葉
シナリオ:るーすぼーい
音楽:tiko-μ
歌:片霧烈火、彩音、Barbarian On The Groove feat.茶太 全3曲
声優(ヒロイン):紫華すみれ、河合春華、海原エレナ、かわしまりの

◆ストーリーに関して重大なネタバレがあります。読む際にはご注意を。

【続きを読む】
[ 2008/06/07(土) 05:37:17 ] ゲームレビュー | TB(1) | CM(2)

コミコミ準備+大阪=まだ何も(ry 

今週の購入物…


D.C.Ⅱ P.S.~ダ・カーポⅡ~プラスシチュエーション ボーカルアルバム
アイシア可愛いよアイシア。

相変わらずD.C.シリーズは良曲が多いですね。
「さよならの向こう側で」が特に良かったのですが、PS2版のどこで流れるのか気になります。
積んでしまっているので、早めにプレイしないとw


さて、明日は日曜日にあるコミコミ12参加のため、大阪に向けて出発です。
ただ、まだ何も準備していないのでこれからが大変ですが(爆

G線上の魔王サウンドトラックの発売日が待ちきれず、自分で作ってしまった自作G線上サントラを流しながら準備しようと思いますw

ではでは、大阪でお会いできそうな方々は当日よろしくお願いします~♪

そういえばソフマップでプリマ☆ステラのテレカ絵柄が公開されていましたね。
静歌の描き下ろしです。
これまでのことを考えると、描き下ろしは4店舗のはず。
くすねぇはどこの店舗になるか注目です!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/06/06(金) 21:52:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

6月+アクセス解析=tの牙城崩れる! 

G線上の魔王のレビューをちまちま書いていってます。
このペースでいくと土曜日の出発前(7日の朝)には公開できる…いや、したいと思いますw

さて、5月のアクセス解析を見たんですが、凄いことにw




「カケラ遊び検索」強すぎw
「t」を大きく突き放してのトップになりました。

他にもカケラ遊び検索関係の言葉がちらほらランクイン。
皆さん答えが気になるようですねw

こちら(→)に全ての答えが書かれているので、気になる方がいたらどうぞ~


◆他にあった面白いサーチワード◆

「創聖学院学生証」
ググったらLumpのHPの次で吹きましたw
つまりはタコタマも認知されかけているとw

「莨城屁逧ВLOG」
( ゚Д゚)…?

「竜宮レナ ブルマ」
ナイスブルマ!

「ソフマップ 岡山」
岡山駅前、ビックカメラの地下1階にありますw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/06/05(木) 22:13:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

6月+注目ゲーム=カオス 

眠い…orz
最近は寝ても疲れが取れない日々が続いています…。

コミコミ12まであと僅かなのに、何も準備が出来ていませんw


さて、6月に入ったということで伏雛の注目ゲームを挙げていこうと思います。

プリマ☆ステラ(アトリエかぐや)
6月一番の期待作。
くすねぇ@草柳順子さんのサンプルボイスが素晴らしすぎる件。
店舗特典のテレカ画像公開待ちです。

MagusTale Infinity(Whirlpool)
ファンディスクということで、本編をプレイしていない自分はどうしようかとw
優花可愛いよ優花、しかしレナも可愛い今日この頃。

プリンセスラバー(Ricotta)
優可愛いよ優。
体験版をプレイした限りでは、早めに個別ルートに入りそうですね。

タユタマ -kiss on my deity-(Lump of Sugar)
ゆみな可愛いよ、しかしましろ(小)の存在が全てを変えてしまった。
「にんげんと、たゆたい、きょーぞん!」

Coming×Humming!! -カミング・ハミング-(SAGA PLANETS)
主題歌CDが欲しいのです。
鈴香可愛いよ鈴香。

さくらさくら(ハイクオソフト)
くるみの声優さんが北都南さんから榊原ゆいさんに変更。
つまりののさんということですね(マテ
急な声優変更で延期するかも…と思ってますw
菜々子さん可愛いよ菜々子さん。

D.C. After Seasons(CIRCUS)
…釣…釣られないクマー!!!
と思っていたことがありました。
アイシアの新規SSが気になりますw

俺たちに翼はない~Prelude~ -Limited Edition(Navel)
佐々留美子さんがサブヒロインの声優なので、買う必要は無いかなと…
メインを担当されているならば声優買いも有でしたが、流石に6月は厳しいのでw

ひぐらしのなく頃に絆(アルケミスト)
ひぐらし信者として買わないわけには…。
ただDS本体を持っていないのでどうしようかな…。

ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~(アルケミスト)
限定版の値段がありえない件についてw

挙げていくと結構な数がありましたw
さてこれからの取捨選択が大変です…。

ただ、現時点で既に7月がこれ以上にカオスな事に…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/06/04(水) 22:32:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

PeasSoft+新作=梢愛キター!!! 

PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」サブキャラクター 「小笠原梢愛」キャラ紹介に追加
キターーーーーー!!!
伏雛のツンかの一番の期待キャラ・梢愛が公開されました!!
声優は自分も好きなあのお方なので、早くサンプルボイスが聞きたいです♪

そういえばドリパグッズセットを買った方orドリパ大阪で無料配布小冊子を貰った方は、ツンな彼女デレな彼女のOP曲が聞けますよね。
まだ聞いていない方は小冊子に載っているURLから是非聞きましょう!!


さて、今回は久しぶりのバトン。
最近皆さんが回答しているデスクトップバトンです。

ではどうぞ~。

1.あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ




あすせかサイコー!!


2.OSは何?
Windows XP Home Edition ServicePack2


3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人PCです。


4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
「そしてあしたの世界より――」の壁紙です。
etudeのHPでダウンロードできる壁紙にあすせか画像を加工して作成しました。


5.壁紙は頻繁に変える?
壁紙でお察しw
めったに変えないです。


6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
34個。
ブログネタを書き留めるメモが多いですw


7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
自分がファイルごちゃごちゃなのでw


8.何かこだわりはある?
左側にメインフォルダ、右上にブログネタを配置しています。


9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
していないです。
ただ、これからもっとカオスになる可能性がw


10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
もう多くの人が回答していると思いますw
やっていない方がいましたらご自由にどうぞ~。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/06/02(月) 21:50:57 ] バトン | TB(0) | CM(7)

コミコミ12予定+購入物資=日曜の記事 

今日はG線上の魔王をクリアしてefをプレイしようと思ったのに、何故かG線上の魔王の花音ルートを再プレイしていましたw
自分のレビューはネタバレ満載なので、ここではネタバレにならない感想を書きたいと思います。
読んでやろうという方は文末の【続きを読む】からどうぞ~。

さて、間近に迫ったコミコミ12ですが、伏雛は土曜日の昼頃に高速バスで大阪入りします。

土曜日
・某所の舞台探訪
・なんばをうろうろ

日曜日
・コミコミ12参加
・なんばとらのあなへ

というのがおおまかなスケジュール。
日曜日ですが、現時点での目当てはサークル1・企業1なので、かなり早く終わる予感…。
どこのサークル狙いか分かった人は伏雛を良く知っている方かと思われw

サークルチェックの結果、目当てのサークルが少ないので自分は9時前後に会場に行く予定。
猫崎ミナギさんと夕凪緋水さんは7時頃にインテックスへ行くとのことなので、列を確保してから会いに行こうと思います。

おそらく昼過ぎには自分の買い物は終わるはずなので、その後なんばのとらのあなに行き、今回のイベントで目的の品をゲットした後、新幹線で岡山へ…。

といった流れになると思います。

もしなんばorイベントで伏雛に会ってやろうという方がいましたら、コメント欄に非公開でアドレスを書いていただければこちらからメールを送ります。
それかコメントしに来いや~!と書いてくだされば伏雛のメールアドレスをばら撒きに向かいますw


では「先週の購入物資」です。



G線上の魔王
ソフマップにて購入。
寝食を忘れてプレイし、クリアしましたw
今週末にはレビューをアップできたらいいなと思います(ほぼ無理

ef - the latter tale
こちらは優子の特典に釣られてメッセサンオーにて購入。
インストールを済ませて、これからプレイ開始です。
月末までにクリアしたいなぁ…。

D.C.Ⅱ P.S.
アニメイトにて購入。
ここに釣られた人がいますw
どうせ逆移植版が出ると分かっていても、ういういのアイシアのためならばw



FairlyLife The First Review
HOOKの新作「FairlyLife」の先行CDです。
ドラマ2本、ミニドラマ1本の他に、橋本みゆきさんの主題歌「FairlyLife」のフルバージョンが収録されています。
ヒロインの声優さんは以下の通り
・沢渡 弓月(細田なな)
・五味 優(星咲イリア)
・山南 南(桃井穂美)
・高岡 あさがお(木ノ下やや)
・高岡 未来(北野妙)

とうほう☆わはー
東方を知らないのに、うつらうららかなので買った人がここにw

Comic Communication 12 カタログ
まぁカタログは買っておかなくては…ということでw
大阪って未だに迷ったりしますw

マリッジロワイヤル 2巻
奈月ここさんはNavel・Limeの中では一番好きな方だったりします。
マリロワでは伊予ねぇが好きですw

ようこそ。若葉荘へ 2巻
最終巻なのですね…。
面白かったのでまだ続けて欲しかった気がします。

電撃G'sマガジン 7月号
リトバスEXのえちぃCGキター!

あ、おおきく振りかぶって 10巻の写真撮り忘れた…orz

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


【続きを読む】
[ 2008/06/01(日) 21:02:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






