伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2008年07月 ] 
≪前月 |  2008年07月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

20080705 夜明け前より瑠璃色な 舞台探訪 & 香川うどん遍路 

早朝、自宅から電車で岡山駅へ。
今回の目的地は香川県。

友人の副委員長代理くん宅に遊びに行くついでに、「夜明け前より瑠璃色な」舞台探訪をし、うどんを食べようという計画ですw

ということで、マリンライナーに乗り、香川県へ。
確か以前に来たのは数年前だったような…。
岡山からは「近くて遠い県」という印象です。

何はともあれ高松駅へ到着。


早速駅構内のうどん屋「連絡船うどん」へ。


エビ天ぶっかけ
揚げたての大きなエビ天がウマー。
麺はやや固めですね。
大根おろしと出汁が良くあいます。

朝食代わりにうどんを食べ、駅構内から出ると舞台探訪開始です。




高松駅。
菜月エンドの背景ですね。
駅を出て…というか駅自体が舞台ですw
ということで舞台探訪は終了(早っ

早速次のうどん屋へ。

「一代」


かけうどん+いなり
あっさりめの出汁で、朝食にはちょうど良いですね(あれ?直前にうどんを(ry
いなりも、揚げが濃すぎず良い感じ。
総じてあっさりめが好きな人にはオススメです。

そして高松での活動は終了。
副委員長代理くん宅へと電車で向かいます。


駅前でレンタサイクルを利用し、マックで副委員長代理くんと合流後は、少し早い時間ですが昼食をとりにうどん屋へw


ぶっかけを注文。
向こう側に見えるのは副委員長代理くんのかけうどんです。
天かす乗せ放題でしたw
それにしても、なんでぶっかけってレモンが乗っていることがあるんでしょうかw

その後は副委員長代理くん宅で緋想天やったりWebラジオの収録したりして過ごしていました。
そして気が付けばレンタサイクルの返却時間が近づいていたので駅へと帰還。


晩御飯は駅付近のうどん屋「将八うどん」へ。


ちょっと豪華に天丼セットですw
こちらもエビ天がウマー。
うどんはあっさりめでした。


ということで舞台探訪に行ったのか、うどんを食べに行ったのか良く分からない舞台探訪になりましたねw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/31(木) 20:59:11 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(9)

企業ブース+情報=購入物が確定していく… 

コミケ74 企業ブース寝具系グッズ情報またまたまたまたまた追加しました。
そろそろ終わりだと信じたいw


夏コミまで約2週間ということで、企業ブースの販売物情報が続々と公開されていますね。
情報公開されているブースで行くこと確定が3、状況によって行くブースが2、情報公開されていないブースが1。

今回は行く企業ブースの数が前回よりも少ないので、使う金額も減って…いないですw
やはり抱き枕の購入が大きいようで。
伏雛が会場で、どの抱き枕カバーを買うかお楽しみに!(ぉ



電撃姫・電撃G's magazine 2008年9月号情報(- Windy Avenue -さん)
Canvas3は「それ、何てダ・カーポ?」って思ってしまいました。
スタッフにサーカスが多いなぁとw
明日には岡山でも姫・G's 売ってるかなぁ…。

新たに描かれる、なのはとフェイトの物語 「魔法少女リリカルなのは」が映画化
1stなので、当然2ndや3rdもあるということですね。わかります。
このタイミングで発表ということは、必然的に夏コミのなのはブースが凄いことになりそうですw

めもらるクーク番外編 夏コミ2日目に販売
竹箒に東方にめもらるクーク…今年の夏コミは全日参加する方が多そうですね。
水分には気をつけましょうw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/30(水) 20:54:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

片恋い+ファンディスク=願いが実現? 

TtTの合間?にプレイしている、「SIREN: New Translation」ですが…クリアしましたw
攻略時間は10時間弱。
2でもそうでしたが、武器の登場で攻略が簡単になっていますね。
見つかっても武器で抵抗できるというのは大きいです(もちろん武器が無いステージ・屍人に見つかったら終わりのキャラもいますがw

さて、ティアーズ・トゥ・ティアラの攻略に戻…る前にアーカイブを全部集めようかな(ぉ



すたじお緑茶「片恋いの月えくすとら」制作発表
「緑茶blog」ではファンディスクの発売を発表?していましたが、正式に発表されましたね。
吉野ストーリー(ルート?)があるだけで満足ですw
バナーが素晴らしすぎる件。吉野の着替えとかw

枕 「サクラノ詩 第一章 ~春ノ雪~」 ページ公開
ようやく動き出したという感じですねw
…っていうか、第一章!?

彼岸島:ヤンマガの人気ホラーが映画化 日韓合作で09年夏公開へ
これは楽しみな予感。
でも、ストーリーがどうなるのか気になりますね…。
というか何故に日韓合作?

バイオハザード:フルCGの劇場版アニメ 映像初公開 10月18日に世界先行上映も
実写版よりもCGアニメの方がバイオらしい気がしますw
レオンやクレアの活躍が楽しみ。
「ゲームの続編を意識」ということで、これから発売される5以降の展開も気になりますね。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/29(火) 21:11:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ホラーゲーム+ギャルゲー以外=伏雛がよくやるゲーム 

現在、リトバスEXよりも優先的にプレイしているのが「ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-
現在のプレイ時間は25時間を突破しましたw

SRPGをプレイしていると自分の好きなキャラのレベルが異様に高くなって(高くして)しまいますね。
スィールだけ最強装備、強制バトル・フリーバトルで優先的にトドメを刺させて、レベルを上げていたら無駄に強くなりましたw
不幸少女可愛いよ不幸少女。

そして日曜日から、TtTをプレイしている合間にプレイしているのが、「SIREN: New Translation
SIRENシリーズの新作なのですが、新作になるたびに難易度が下がっているような…。
何だかんだでこのシリーズは好きなのですがw

今週には零~月蝕の仮面~も発売されますし、ホラーゲーム万歳。

現在の優先度は
SIREN NT > ティアーズ・トゥ・ティアラ > リトバスEX
…最近はエロゲよりもコンシューマゲームがメインになってますw




クロシェット公式サイトリニューアル & 「スズノネセブン!」 情報公開準備中
原画は御敷 仁さん…で合ってますよねw
学園モノっぽいですが、雑誌を買っていないので続報待ちです。


◆(夏コミ1日目収録予定の)第3回Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいです。
皆様からの質問をお待ちしております~♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/28(月) 21:57:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

まきいづみ+天然っぽいキャラ=強キャラ 

夏コミプレゼントのポスターですが、状態がちょっと悪くなってもよろしければ、1日目の会場(時間的には開催前。列固定後なので7~8時ぐらい)で渡すことができる…かもw
他にも日程等を見直しました。

結果、
状態良…1日目終了後のオフ会 or 2日目の午前中 or 3日目終了後の新橋駅
状態やや悪…1日目の開催前
に渡す事ができます。
それと書き忘れたのですが、もし希望者が被った場合はクジを作って抽選にしますので、外れた場合はご容赦を…。

では、欲しいポスターがある方はコメントによろしくです♪


今日はリトルバスターズ!エクスタシーをちょっとプレイした後、「ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-」をやろうかと思っていたのですが…気がつけばリトバスEX沙耶ルートをクリア(?)していましたw

初起動時にはリトバス無印をクリアしているかどうかの選択肢が出ますね。
クリア済みの選択肢を選ぶと佳奈多、佐々美、沙耶ルートに最初から行けるようす。

自分は無印をクリアしているので、クリア済みを選びました。(リトバス無印の文章を既読スキップできれば良かったのにw

攻略になるか分かりませんが、新ヒロイン「朱鷺戸 沙耶」ルートは5月15日の選択肢で
「取りに行く」→「校舎に戻る」を選ぶとフラグが立ち、
そして16日の選択肢で
「よくない」もしくは「逃げてみせる」→「パートナーになる」を選ぶとルートに入ります。

因みにミニゲーム?の迷宮探索で、トラップのある部屋に何度も入ったり、壁に向かって何度も進もうとするとS音様らしい台詞が聞けますw

でも、まだ沙耶シーンのCGが埋まっていないっぽいんだよなぁ…orz


話は変わって、応援バナーにSugar potさんの「WIZARD GIRL AMBITIOUS」を追加しました。

WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!!


ここのかさん原画ですよ!
神出 おんぷとクリスティーヌ・レイカ・ラファエロを担当されているのですが…おんぷ最強♪
ボケボケおとぼけキャラをまきいづみさんが演じる+ここのかさん原画=強キャラという図式ですねw
木村あやかさんもロリキャラ(キャロル・ミルト)を演じられてますし…これは買うしかないです!


では、「先週の購入物資」です。



リトルバスターズ! エクスタシー
げっちゅ屋で購入。
リトバス無印の時もげっちゅ屋だったので、何となくw
ジグソーパズルは作らずに保存しておきます(ぉ



ながされて藍蘭島 13巻
どうせ行人とキスするのはすずだろうと思っていたので、あやねだったのが驚き。
そしてまちともキス。
何だかどんどんエロゲちっくな展開になっている気がしますw
まち可愛いよまち。

FORTUNE ARTERIAL 1巻
てるてる天神通り 1巻
児玉樹さんの2冊ですね。
てるてる天神通りは最近お気に入り漫画のうちの1冊。
新登場の不幸メイド・八雲さんが可愛いですね。

聖☆おにいさん 2巻
ブッダとイエスが、下界のバカンスを満喫しようと東京都立川のアパートの一室で暮らすという設定で描かれる日常コメディ(Wikiより)で、シュールなギャグが好きな人は確実に面白いと思えますw
1巻が見つからなかったので、いつか買おうと思います。

リトルバスターズ!The 4コマ 2巻
巻末のおまけ漫画がガチ。
胸に悩むクドが可愛すぎます♪

土曜日に買いに行ったのですが、売ってない漫画がちらほら…orz
今日行けば発売されていたのかなと思ってしまいますw


ついでにリトバスEXと無印のげっちゅ屋特典ジグソーパズルを並べて撮影してみましたw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/27(日) 21:12:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

夏コミ+オフ会=開催します。 

コミケ74 企業ブース寝具系グッズ情報またまたまたまた追加しました。

今日は夏コミのオフ会やプレゼントについての情報です。


まずはオフ会についてですが、今回も開催予定です♪

伏雛的BLOGコミケ74オフ会
日時:8月15日(金曜日) 19:30~(21:00頃には終了予定)
集合場所:とらのあな池袋店前
とらのあな池袋店の地図URL:http://www.toranoana.jp/shop/#bukuro
詳細地図URL(Yahoo!地図):http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.72608472&lon=139.71825389&mode=map&sc=3&pointer=on

予定では19:30にとらのあな池袋店前に集合し、そこからファミレスに移動してのオフ会を予定しています。
まぁオフ会としていますが、単にご飯でも食べながら1日目の戦果でも語り合おうということですw

オフ会参加希望の方は、この記事に参加の旨と連絡可能なメールアドレスを、コメント非表示でお願いします。
また、オフ会は参加できそうにないけど、会場で会えるZE☆って方も募集中です♪


続きましての夏コミ関係情報。

1日目のホテルではWebラジオの3回目収録を予定しています。
夏コミ1日目終了のテンションで、ゲスト(レギュラー化した?)もむかえて収録しますw
ということで、質問も大募集。

ラジオの質問はいつも通り、コメント非表示かWeb拍手でお願いします。
テンションが高いか低いかはその日の戦果次第という、何とも博打なラジオになると思いますw
では、皆様の質問をお待ちしております♪


そして最後に夏コミ(オフ会)に参加される方へ伏雛からのプレゼントを用意しました。

1.PrincessFrontierポスター(AXL)


2.白銀のソレイユ-Contract to the future-ポスター(ラッセルキュア)


3.Gift~にじいろストーリーズ~ポスター(MOONSTONE)



プレゼント応募の条件
1日目(8/15)の夜のオフ会、2日目の朝(8/16 10:00頃)に秋葉原、3日目終了後に新橋駅(8/16 18:00前後)のいずれかに伏雛と会える方。
状態がやや悪くてもよければ1日目の朝(7~8時頃)に会場で渡すことも可能。

○番のポスターが欲しいって方は、この記事のコメントに非表示で、希望番号と会える日時、連絡可能なメールアドレスを書いてください。
締切は8月10日までとします。
もし希望者が被った場合はクジを作って抽選にしますので、外れた場合はご容赦を…。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/26(土) 21:39:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(16)

夏コミ+打ち合わせ=カレー屋 

今日は副委員長代理くんと夏コミの打ち合わせ(オフ会の日程等)を恒例のカレー屋(CoCo壱番屋)でしてきました。

明日には詳細が公開できると思いますので、夏コミ参加予定の方はよろしくお願いします♪


ゆとり可愛いよゆとり
帰り際には先日大阪であった「ASa Project TJR 合同配布会」で配布されたDVD・ポストカードをもらいました。
副委員長代理くん、サンクスです。


さて、今日は皆さん注目しているであろう「リトルバスターズ!エクスタシー」の発売日ですね。
自分の分も通販で到着しました♪

早速プレイ…と思いましたが、「ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-」が面白すぎるので、そっちを優先。
それにしても最近EeePCは別にして、家でエロゲって(エロゲをプレイして)ないなぁ…。

ぶらんくのーとが夏コミで新作(ひまわり外伝)を出すので、それまでにひまわりはクリアしたいです。
って今日届いたリトバスEXやこれから発売するゲーム、積みのゲームなどなど、クリアしなければならないものは山積みですがw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/25(金) 22:52:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

iPod nano +動画=有効活用? 

コミケ74 企業ブース寝具系グッズ情報またまたまた追加しました。


買ってしばらくたったiPod nanoですが、なかなか良い感じで使用しています。



↑はFateのMADムービーですね。
アニメなど、長いムービーはPSPで見ていますが、MADムービーぐらいの長さならばiPodに入れた方が手軽に見られるかなと思いましたw


…音楽再生しろって話ですねw


最近はfripsideの「flower of bravery」とSuaraさんの「haunting melody」、榊原ゆいさんの「Get Love Power」をリピート中。
「haunting melody」はショートver.なのでアルバムの発売が待ち遠しいです…。


夏の高校野球。岡山代表は倉敷商業に決定しました!
星野監督(北京オリンピック野球日本代表チーム)の母校として有名ですが、夏の甲子園は11年ぶり7度目。
今回は出場決定とともに対戦のくじをひくので、対戦校も決定してますね。
大会8日目、佐賀代表・佐賀商との対戦です。
選手には頑張ってもらいたいですね♪

といいつつ、大会予想では地元勢をあまり応援していないのですがw



OVA 「ひぐらしのなく頃に礼」 12月からリリース開始
OVA第1巻「羞晒し編」      DVD:08年12月26日 Blu-ray Disc:09年1月23日
OVA第2巻「賽殺し編」其の壱 DVD:09年2月25日 Blu-ray Disc:09年3月25日
OVA第3巻「賽殺し編」其の弐 DVD:09年4月末 Blu-ray Disc:09年5月末
OVA第4巻「賽殺し編」其の参 DVD:09年6月末 Blu-ray Disc:09年7月末
OVA第5巻「昼壊し編」      DVD:09年8月末 Blu-ray Disc:09年9月末
とのことで、ひぐらし礼に収録されているシナリオ+羞晒し編ですね。
全部知っているストーリーですが、女こまし編も入れて欲しかったなぁ~と思ったりw

ドラマCD 「FORTUNE ARTERIAL ~through the season~ #1」 特集ページにて、先行試聴開始
「夜明け前より瑠璃色な」の時(ミア編のみ購入)と同様、かなでだけ新品で買おうかなと思ってます。
ただ、征一郎のために2巻も買おうかと思っている自分もいますw
今回も夜明け前のように、微妙に各巻のつながりがあるんでしょうか。

「子供たちのために作ったのに…」 宮崎監督、「ポニョ」試写での子供らの反応に落胆
内容が話題になってませんよね…。
テレビで見ると、「興行収入が「千と千尋の神隠し」に迫る勢い」と「ポーニョポーニョポニョ」の歌しか取り上げていない気がします。
子供も映画が面白かったかどうかよりポニョの歌を歌うだけですしw

ちなみに自分はジブリ作品では「耳をすませば」が一番好きかな。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/24(木) 21:56:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

未成年事件+報道=マスコミはいい加減に… 

コミケ74 企業ブース寝具系グッズ情報またまた追加(+修正)しました。


長女部屋から事件関連?ミステリー小説押収 川口市の父刺殺
ニュースで見たのですが、部屋から押収された漫画の映像が出てました。
モザイクがかかってましたが、どう見てもひぐらしです。本当にありがとうごz(ry

マスコミもいい加減漫画やアニメのせいにするのはやめるべきたと思うのですが…。
実写映画やドラマなどはスポンサー等の関係から何も言わず、叩きやすい漫画やアニメ・ゲームだけやり玉に挙げる。
報道を見ていて、怒りや嘆きというよりも「またか」という気持ちになりますね。

というか中学生や高校生で漫画を持っていない人を探すほうが難しいんじゃないかと思いますw


夏の高校野球はそろそろ代表校が決まってきていますね。
岡山は明日決勝戦があります。
関西が勝つか倉敷商業が勝つか…見ものです。



fripSide ニューアルバム「split tears」 収録曲公開
片恋いの2曲もオススメですが、自分のイチオシは「praying over」でしょうか。

PS3 「『龍が如く3」に藤原竜也、高橋ジョージの出演が決定
1・2はプレイしたけど、見参は未プレイだったなぁ…。
3は藤原竜也さん出演ということで、楽しみにしています。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/23(水) 20:11:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

ゲーム名台詞シリーズ その3 

「――手を貸そうか?」
「車輪の国、向日葵の少女」より樋口璃々子
このシーンで痺れた人は多いはずw
思わず「おぉ!」って言っちゃいますね。


「人は一人でも生きていけるけど それだと、生きていくことしかできないんだなって」
「家族計画」より高屋敷司
深い台詞です。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/22(火) 23:15:36 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(2)

電話帳なみの重さ+凶器=コミケカタログ 

えるしっているか
ひるまのへやそうじは
しねる

自分は昼間に扇風機のみ、夜にクーラー+扇風機という運用をしているのですが、そんな昼間に部屋を掃除(整理?)したら死ねますね…。
今日はチラシ関係の整理をしていました。


そして20万Hit記念は何をするか考えていましたが、今回は何かをプレゼントしようと思います。
詳細は20万Hit記念記事で公開できると思いますので、お楽しみに…?
おそらく夏コミ前後辺りになりそうですね。

また夏コミ用プレゼント企画も計画しております。
こちらは今度の土曜日(7月26日)に詳細を公開できると思います。
夏コミに参加予定の方は良かったら見てみてください♪


さて、ようやく我が家にも凶器…もといコミケカタログが到着しました。



K-BOOKS通販にて購入。しゃあさんの色紙が特典ですね。

自分が行くサークルはほとんど決まっているので、検索からサークル配置をチェックしていました。
今回も東1~3ホールから東4~6ホールへの移動のタイミングがポイントになりそうです。

逆に企業ブースは少なめになりそうな予感。
ただ、まだ販売物を公開していないところもあるので油断は禁物ですがw

新規開拓のためにはサークルカットのチェックをしなければ…と思うのですが、その前に荷物を準備していかないとw



PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 キャラクター人気投票結果発表
梢愛1位おめでとう~!!!
毎日欠かさず投票した甲斐がありました。
夏コミには間に合いませんでしたが、秋ドリパのグッズ製作の参考にするとのことで、楽しみにしたいですね。
その前に夏コミですがw

枕 「しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~」 発売日延期
08/29 から 09/26 に変更。
また声優情報も公開されていますね。
向日葵は楠鈴音さんに決定♪
ただ、この中では神村ひなさんボイスが好きな自分ですw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/21(月) 19:58:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

購入物+衝動買い=恐ろしいね…。 

コミケ74 企業ブース寝具系グッズ情報また更新しました。
ブース番号も追加してみました。
もう…数えるのも面倒だw

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-」はフリーマップでちまちまレベルを上げつつ、進めついます。
スィールの顔から胸元に白い液体がかかっているCGがグッジョブすぎる件について。

答:妖精牛の乳搾り(あまりにエロすぎるので反転)
スィールが握る棒状のものから勢いよく飛び出るあの白濁液はヤバすぎますw


今日は平日に買えなかった物資の補給に市内へ。

・出発前
ツナバンらぶみくすは欲しいテレカが無かったから中古にしよう。

・帰宅後


Garden
iPod nano(8GB)

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは「ツナバンらぶみくす」を買うか悩んでいたら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  iPod nanoとGardenを買っていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


iPod nano 8GBは今使っているMP3プレイヤーの調子が悪くなってきたため購入。
Gardenは…メディオで新品未開封が叩き売りされていたので、衝動的にw
この辺りが底値かなと思ったので購入しました

やはり「ツナバンらぶみくす」は欲しいテレカが無かったので中古で買うことにします。

他の「先週の購入物」


ダイヤのA 11巻
S・A 14巻
ともにオススメのコミックスですね。
ダイヤのAがアニメ化しないかとひそかに願ってますw
S・Aは今回竜当番回があったので満足ですw

CLANNAD 8巻
とうとう最終巻ですね。
アニメイトで全巻購入したので、特典のタペストリーがもらえました。



裏は渚オンリーでしたw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/07/20(日) 20:54:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

いくぞ…+最後の…=戦いだ! 

某天元突破アニメの名台詞ですが、
PeasSoftの「ツンな彼女デレな彼女」人気投票の締切が20日なのです。

梢愛が現在1位ですが、油断は禁物。
最後まで梢愛に投票し続けます!

それと…コミケ74 企業ブース寝具系グッズ情報また更新しました。
どれだけ増えていくんだとw


昨日は「となりのトトロ」が放送されていましたね。
それにしてもトトロを見た後でハウルやポニョを見ると…(ry
宮崎駿監督に何があったのかと思いますw

トトロといえば伏雛のオススメの楽しみ方がありまして、それがこちら。

トトロのなく頃に

これを見たらトトロの見方が変わると思いますw
…トトロが放送されるたびに紹介しているような気が(ry

そして今日は「時をかける少女」が放送されていますね。
何度見ても名作なこの作品。
面白いです♪



劇場版 「天元突破グレンラガン 紅蓮編」 劇場版予告編ムービー公開!
予告編見たらテンション上がってきた~!!!
中川翔子さんの「続く世界」も聴けましたし、これは絶対見に行きます。
神戸まで見に行かなくてはいけないと思ってましたが、岡山でも上映するようで。
良かった良かったw

戯画 「さかあがりハリケーン」 ゲーム+サントラ通販受付開始 & キャラクター紹介追加 & 主題歌公開
主題歌は爽やかな感じで良いですね。
中川春菜さんって聞いたことないなぁ…。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/19(土) 21:05:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

2日目+某サークル=これは凄いことになりそうだ… 

コミケ74 企業ブース寝具系グッズ情報を更新しました。
順調に数が増えていってますねw

いよいよ明日は夏コミカタログの発売日。
自分は今回通販にしたので、ちゃんと届くか心配ですw
あの重さは間違いなく凶器ですしw

そんな中の重大ニュース

竹箒が『空の境界』外伝で夏コミ二日目に参加

竹箒は奈須 きのこさんと武内崇さんのHPですが、そこでの告知です。
これは…予想以上に2日目がカオスになりそうな予感w
1日目だったらよかったのに(ぼそっ


ツンな彼女デレな彼女」人気投票は締切まであと少し。
このまま梢愛が1位になって欲しいですね。

春色桜瀬」はOPムービーが公開されていましたね。
やはりクオリティ高っ!
OP序盤のワンシーンがAYAKASHIのムービーに見えたのはここだけの話w

ムービーが公開される前
「う~ん…買うかどうか悩むなぁ…」

公開後
「さて、どこで予約しようか」

ムービーに釣られる伏雛ですw



「Fate/unlimited codes」PS2で発売決定!
これで練習でき…って発売は12月ですかw

HOOK「FairlyLife」発売日決定!
発売日は10月10日とのこと。
あれ?ツンかのも10月な気がw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/18(金) 21:22:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

プリンセスラバー!+さくらシュトラッセ=同時攻略完了 

生まれる~メロディ~は~響き合うキセキ~。

祝・PS3「ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-」発売!

ということで、本日伏雛のもとへも佐川急便で届きました。


とらのあなで購入。


特典など




なかむらたけしさん絵ということも購入の決め手。
PS3ということで、グラフィック面以外にもゲーム性に期待です。


ゲームを始める前にまずはサントラをチェック。
Suaraさんの歌う主題歌「haunting melody」もショートver.ですが収録されていますね。



~♪

(視聴中)



やはりSuaraさんは神だなと。
このフルバージョンは8月27日発売の3rdアルバム「太陽と月」に収録されるようですね。
必ず買わなくては!
というか8月って何気に好きなアーティストのアルバムが多く発売されるような…。


そんな今日ですが、
さくらシュトラッセとプリンセスラバー!攻略完了しました!

さくらシュトラッセは帰りのバスの中でちまちま進めていましたが、本日ようやくフルコンプ完了。
発売から約半年。

…長かったなぁw
FD発売までに攻略できてよかったですw

次にEeePCで攻略するのは夏空カナタを予定。
こちらはさくラッセよりは早く攻略したいですね。


プリンセスラバー!はメインPCの方で攻略完了。
良くも悪くもエロゲーだなと思いました。
レビューは書く暇があるかどうか…。

左にある「最近クリアしたゲーム」で◆になっていれば書く気がまだあるということですw

では、tttの世界に行ってまいりますw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/17(木) 20:52:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

スティックポスター in 羽後町 レポ 

今からちょっと前…東北地方のとある町がオタクの脚光を浴びたことを覚えている方はいるだろうか…

その町の名は羽後町。

秋田県にある町である。
その町で行われる夏祭り「かがり火天国」の一環として、第1回「かがり美少女イラストコンテスト」を開催。
そして有名作家によるスティックポスターが作られることとなった…。

街の文化財や自然が有名作家の手でイラストになったこのスティックポスターが発表されると話題沸騰。

というのが一連の流れっぽいもの。



てなわけで伏雛も注文しました~♪

流石にコンプは無理そうなので、3箱注文。
POPさんの町案内イラストが描かれたポストカードや、写真付きのパンフと共に届きました。


では気になる中身を見ていきましょう。


「びんちょうタン」で有名な江草天仁さんの「国指定重要文化財「鈴木家住宅」と茅葺き民家集落」
上のFAスティックポスターを気にしたら負けw


続いて「初音ミク」KEIさんの「国指定重要文化財「三輪神社・須賀神社」」と「ゼロの使い魔」兎塚エイジさんの「元城のケンポナシ」


keyの原画家・樋上いたるさんの「旧対川荘(たいせんそう)と庭園」と鉄道系サークルで有名な角館秋月さんの「旧羽後交通雄勝線」


どれも素晴らしいイラストですね。
欲を言えば奈月ここさんの「五輪坂」が欲しかったな~。

…お気づきの方もいると思いますが、スティックポスターは1箱2枚入り。
後の1枚は…KEIさんがダブりましたw

町の伝統とスティックポスターの融合。
今回の企画は町の宣伝にも効果があったと思います。
今後もこういった企画が出てきてくれると嬉しいですね。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2008/07/16(水) 21:38:20 ] レポ関係 | TB(1) | CM(4)

抱き枕+ベッドシーツ=… 

冷静に
纏めてみると
その多さ
夏のコミケの
抱き枕なり

と短歌ができそうな数ですねw
まとめページは随時更新予定です。
現時点で13の企業で24種類の抱き枕が発売予定。

自分は現時点で1つ購入予定だったりします♪


さて、今日の昼食もいつものラーメン屋に行こうと思っていたのですが…
7月いっぱい休みの張り紙が…orz

そんな…先週の金曜日までは普通に営業していたはずなのに…。

ますます昼食の選択肢が縮まってきますw


最近は夜の眠りが浅く、1時間ほどで目が覚め、また寝るという繰り返しに…。
そのせいか体の疲れが抜けません。
なので今日は早く寝ようかと。



歴代ギャルゲー売り上げBEST100を調べてみたよ
ときメモ売れすぎw
上位はときメモとサクラ対戦の戦いですね。
ときメモは1しかやってないなぁ…

DSのピクトチャットで情報戦 「DS鬼ごっこ」がブームに
これは面白そうな予感。
ただ、DSの画面ばかり気にして、人にぶつかって事故になりそうな気がします。

電車内ストリップした女逮捕 「これは計画の始まりにすぎない」と語る
台詞がカッコよすぎますねw
そう思っていた私がまさかこの壮大な計画の一端を担っていると、この時は夢にも思っていなかった…。
と言いたくなりますw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/15(火) 20:48:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

コミケ74 企業ブース寝具系グッズ情報 

今回のコミケ74はいつもより寝具系グッズが多い気がしたので、現時点での情報をまとめてみました。
※このページは随時更新予定です。追加した情報ほど上にあります。


兎木七奈 抱き枕カバー(オタキバ!)
※8/15(金) 東シ-21a THE FLYERSにて販売されます。

あかべぇそふとつぅ (企業ブースではありません)
宇佐美 ハル 抱き枕カバー(G線上の魔王)
※8/17(日) 東シ-60a 有葉と愉快な仲間たちにて販売されます。

しゃんぐりら (企業ブースではありません)
二階堂 麗華 抱き枕カバー(暁の護衛)
※8/17(日) 東シ-60b 無限軌道Aにて販売されます。


すたじお緑茶 (企業ブースではありません)
如月巴弥 抱き枕カバー(マジカライド)
※8/17(日) 東シ-47b REI's ROOMにて販売されます。


AXIA (ブース番号112)
「久寿川ささら」by うろたん 抱き枕カバー(ToHeart2 XRATED)


キャラアニ.com (ブース番号121)
かのこん ベッドシーツ


LyceeSilver Blitz (ブース番号122)
「能美 クドリャフカ」by 鳴瀬ひろふみ 抱き枕カバー(リトルバスターズ!)
「千堂 瑛里華」by 矢野たくみ 抱き枕カバー(FORTUNE ARTERIAL)


なのはStrikerS PROJECT (ブース番号141)
なのは&フェイト ロマンティックピローケース(魔法少女リリカルなのはStrikerS)


HERMIT (ブース番号214)
陽坂美都子 描き下ろし抱き枕カバー(世界でいちばんNGな恋)


Lump of Sugar (ブース番号215)
河合アメリ 抱き枕カバー(タユタマ-Kiss on my Deity-)
泉戸ましろ 抱き枕カバー(タユタマ-Kiss on my Deity-)
桜守姫 此芽 抱き枕カバー(いつか、届く、あの空に。)
敷島・クルル 抱き枕カバー(Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-)


コミックハイ! (ブース番号326)
柊小学校恋愛くらぶ 描き下ろし抱き枕カバー


まんがタイムきらら (ブース番号333)
湖西晶 描きおろし抱き枕カバー
かきふらい 描きおろし抱き枕カバー
なぐも。 描きおろし抱き枕カバー
真田一輝 描きおろし抱き枕カバー


アニプレックス (ブース番号341)
シモン 抱き枕カバー(天元突破グレンラガン)


ぽにきゃん (ブース番号344)
賢狼ホロ 両面抱き枕カバー(狼と香辛料)
久遠寺森羅 シーツセット(君が主で執事が俺で)
※森羅シーツセットはテレカ付

工画堂 (ブース番号351)
アマネカ スク水ふにふに抱き枕カバー(暁のアマネカと蒼い巨神)

bootUP (ブース番号431)
霧島皐月 抱き枕カバー(あねいも2)
白川唯 抱き枕カバー(あねいも2)


LeafAQUAPLUS(ブース番号448)
小牧郁乃 描き下ろし抱き枕カバー(ToHeart2 AnotherDays)


オーガストARIA(ブース番号451)
悠木陽菜 おかえりなさい抱き枕(FORTUNE ARTERIAL)
※本体+カバーとカバーのみが有


PurpleSoftware (ブース番号461)
七海美菜 等身大シーツ&添い寝CD(明日の君と逢うために)


ぱれっと (ブース番号462)
ルゥリィ 抱き枕カバー&添い寝CD(さくらシュトラッセ)


萌人/S・O・F・T (ブース番号471)
朝倉音姫 描き下ろし抱き枕カバー(D.C.II S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~)
朝倉由夢 描き下ろし抱き枕カバー(D.C.II S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~)


Navel (ブース番号491)
SHUFFLE! Essence+ ぐっすりおひるねセット (SHUFFLE! Essence+)
※特大タオルケットとオリジナルビニールバッグのセット
林田美咲 描き下ろし抱き枕カバー(俺たちに翼はない ~Prelude~)


age (ブース番号521)
篁唯依 シーツ(マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス)


エウシュリー/アナスタシア (ブース番号523)
サティア&ハイシェラ 抱き枕カバー(戦女神ZERO)


ヴューズ ブース(ブース番号524)
きゃんでぃそふと
椰子なごみ 描き下ろし抱き枕カバー(つよきす 2学期)
たぬきそふと
沙耶&亜耶 描き下ろし抱き枕カバー(姪少女)
UNDEAD & かすたーど (ブース番号524)
水引かなえ&嘉納亜里沙 描き下ろし抱き枕カバー(メトラセ&エッチなメイドさんは好きですか?)


C:drive (ブース番号526)
天野暦 描きおろし小冊子付き抱き枕カバー(どこでもすきして いつでもすきして)
南雲榎穂 描きおろし小冊子付き抱き枕カバー(どこでもすきして いつでもすきして)
児珠十六夜 抱き枕カバー(ステルラエクエス)


UNDEAD (ブース番号526)
水引かなえ&柳樽ゆい 描き下ろし抱き枕カバー(メトラセ)
水引かなえ&白椋結美和 描き下ろし抱き枕カバー(メトラセ)
かすたーど (ブース番号526)
星野舞 描き下ろし抱き枕カバー(エッチなメイドさんは好きですか?)


CROSSNET (ブース番号527)
織節真冬 抱き枕カバー(彼女×彼女×彼女)
織節秋奈 抱き枕カバー(彼女×彼女×彼女)
シャルロッテ・カミル・ハーリンガム 抱き枕カバー(ウィズアニバーサリィー)
ルルガノ・ヤヌシェ・エンフィヌス 抱き枕カバー(ウィズアニバーサリィー)


Lass (ブース番号531)
百野栞 描き下ろし抱き枕カバー(11eyes)


PeasSoft (ブース番号532)
二ノ宮凪 抱き枕カバー(ツンな彼女デレな彼女)


feng (ブース番号533)
白石なごみ 抱き枕カバー(あかね色にそまる坂)
長瀬湊 抱き枕カバー(あかね色にそまる坂)
速水伊織 抱き枕カバー(青空の見える丘)
※夏コミセットに優姫枕カバー有。


Ricotta (ブース番号535)
シルヴィア 描き下ろし抱き枕カバー(プリンセスラバー!)


Terios (ブース番号536)
大原魅麗 等身大シーツ(ELYSION ~ 永遠のサンクチュアリ ~)


ゆずソフト (ブース番号541)
上坂 茅羽耶 抱き枕カバー(夏空カナタ)
籠 夏希 抱き枕カバー(E×E)
※ラッセル委託商品


TOYPLA (ブース番号551)
七尾奈留&九尾 描き下ろし抱き枕カバー(抱き枕カバー・テレホンカード(2枚)のセット)


アキバコレクション ブース(ブース番号555)
MOONSTONE
岡本ののか 抱き枕カバー(Clear)
BaseSon
呂布 抱き枕カバー(恋姫†無双)
チュアブルソフト
深山藍衣 抱き枕カバー(Sugar+Spice)
早乙女司 抱き枕カバー(Sugar+Spice)
ALcot
有栖川悠 抱き枕カバー(Fair Child)


コスパ(ブース番号557)
「水無月遥」 抱き枕カバー(ツインエンジェル)
「神無月葵」 抱き枕カバー(ツインエンジェル)


Sphere (ブース番号563)
春日野穹 テレカ付抱き枕カバー(ヨスガノソラ)
渚一葉 テレカ付抱き枕カバー(ヨスガノソラ)
CUFFS (ブース番号563)
竜胆愛 テレカ付き抱き枕カバー(Garden)
※TOYPLA委託商品


Triangle (ブース番号615)
ティアナ・リリアン・トランシルヴェール 描き下ろし抱き枕カバー(魔法戦士プリンセスティア)


エスクード (ブース番号621)
炎道イフリナ 描き下ろし抱き枕カバー(ふぃぎゅ@メイト)
アミリアス(小) 描き下ろし抱き枕カバー(ワンダリング・リペア!)


K-BOOKS (ブース番号631)
Mitha 描き下ろし抱き枕カバー(テレカ付き:テレカには当たりとして直筆サイン入りが有 )
てぃんくる 描き下ろし抱き枕カバー(テレカ付き:テレカには当たりとして直筆サイン入りが有 )
フミオ 描き下ろしダブルベットサイズシーツ(テレカ付き:テレカには当たりとして直筆サイン入りが有 )


絵柄に関して各HPでご確認をお願いします。


ついでにPeasSoftの他の販売物も載せておきますね。
紙袋セットA ビジュアルBOOK&ボイスセット(\4000)
・描き下ろしビジュアル紙袋(凪・美里、アカネ・遥)
・ツンな彼女デレな彼女ボイスドラマCD
・ツンな彼女デレな彼女原画集
・ピースソフトビジュアルスタッフ小冊子
・ジャンボウチワ

紙袋セットB 布×布セット(\5000)
・描き下ろしビジュアル紙袋(凪・美里、アカネ・遥)
・アカネの枕カバー
・凪のマイクロファイバータオル
・ピースソフトビジュアルスタッフ小冊子
・ジャンボウチワ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/14(月) 21:34:47 ] 何かしらの企画 | TB(1) | CM(10)

購入物+タユタマ=自分は… 

何故かなかなか進まない
予定表だけは完璧だった なのに…
今日も何してたんだろう?

と、KOTOKOの「覚えてていいよ」の歌詞な気分w

はい。漫画読んでました。

昨日は「ヒカルの碁」でしたが、今日は朝プリンセスラバーをちょっとプレイしてその後はひたすら漫画を読み、そして昼寝をしていたという…。

ある意味有意義な休日…なのかなw


因みに読んでいたのは
・大使閣下の料理人
・蒼天航路
・ARIA
・るろうに剣心

この中で余り有名ではないのが「大使閣下の料理人」でしょうか。
個人的には料理漫画のなかで一番好きなのですが…。

「蒼天航路」は三国志の曹操を主人公とした漫画です。
これを読めば、間違いなく魏の武将の誰かが好きになるというw
キャラが全員魅力的で、どんどん読み進めてしまいます。
ただ、三国志の歴史というか流れをある程度分かっていないと、武将の動きや戦いの流れが分かり辛いというのが難点ですね。

「ARIA」は言わずもがな、超絶ヒーリング漫画ですね。
これを読むと癒されます。
アリス可愛いよアリス。

「るろうに剣心」はジャンプ本誌を読むきっかけになった漫画ですね。
斉藤一がカッコいいのですよ♪
やっぱり京都編が面白いのですが、人誅編(OVA追憶編の部分)も結構好きな自分がいますw


簡単な漫画紹介もしてしまいましたが、つまりはどの漫画もオススメということですw


では「先週の購入物資」です♪



コンプティーク 8月号
個人的に注目の情報はBaseSonの真・恋姫†無双でしょうか。
恋姫†無双の内容一新版という位置付けでいいのかな?
記事を読む限り、前作の主人公・一刀の出番が無さそうな気がw
蜀に劉備が登場してますしね。
ひょっとすると百合成分が多めなゲームになるのでしょうか。その辺りも期待です。
新キャラは、
蜀:劉備、ホウ統、馬岱、魏延、厳顔
魏:典イ、李典、楽進、ウ禁、郭嘉、程イク
呉:孫策、周泰、黄蓋、呂蒙
キャラ的には劉備が良い感じ。武将(三国志)的には馬岱、程イクが結構好きだったりします。

D.C.Ⅱ漫画は音姉の過去がメイン。
音姉可愛いよ音姉。

ハヤテのごとく! 16巻
伊澄さんの出番があったので満足満足w
ただ、この巻のメインは泉ですよねw

ポプリクラブ8月号
これは以前の記事で書きましたね。
さとー先生の漫画目的ですw


そしてゲームももちろん買ってますよw








…はい。タコタマ買ってません(爆

実況パワフルプロ野球ポータブル3
タコタマじゃなくてすいませんw
でもPSPでパワプロ(サクセス)がやりたかったんです。

パワプロが他の野球ゲームと違って、ここまで人気がでたのは間違いなくサクセスがあったからだと思います。
さて、軟投派のピッチャーでもつくりますか♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/13(日) 20:59:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

整理+休憩=こうなる宿命 

暑い…こんな日って何もやる気が無くなりますね…。
最近のお気に入り曲は「Get Love Power」伏雛です。

榊原ゆいさんの歌う「こんぼく麻雀」の主題歌なのですが、電波ぽいのが良いですね。
ここのところサビの部分が頭から離れませんw

今日はそんな「Get Love Power」などを聴きながら、以前買ってきた本棚を作ってました。

そして、そこに本を収納して…


と思っていたらいつのまにか「ヒカルの碁」を全巻読んでいたという罠が発動。

ヒカルの碁って面白いですよね。
読んでいた当時は、たまに碁をうっていたのを思い出しましたw

その後は、新アニメ他を視聴。
D.C.ⅡS.S.は13話(最終回)を視聴。音姉・由夢エンドで良かった良かった。
声優変更無しだったらDVD買ってました(ぉ

S・Aは14話までを視聴。
最近は竜の出番がないので淋しいですw

恋姫†無双、魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~、ひだまりスケッチ×365は新アニメということで1話を視聴。
恋姫†無双が予想以上に良かったのに対して、魔法遣いに大切なこと はちょっと微妙かな。
ただ、東京に行ってからがメインとなるはずなので、2話以降に期待。
恋姫†無双は主人公がいなくなった(笑)ため、話がかなり変わっていますが百合分も堪能できましたし、なかなか良かったかなと。
ただ、関羽・張飛をメインにした1話完結型っぽいので他キャラの出番に不安が…。
まぁ呂布・顔良・黄忠辺りが活躍してくれる話があれば満足ですがw
ひだまりスケッチに関しては期待通りのアニメで、不安要素は無いですね。
OPの吉野家先生カワユス。


そういえば「うみねこのなく頃に」のTVアニメ化が決定したみたいですね。
早すぎる気もしますが…。
せめて解答編が出てからでもいいと思います。



『彼女たちの流儀』などで人気の原画家・みやま零初の画集登場!
みやま零さん好きな方はチェックですよ~♪

○○を初めて食べた時の驚き・喜び・がっかり
ナタデココを初めて食べた時は衝撃的だったなぁ…。
こんな食感があったんだと思いました。

チャイナドレスが五輪のせいで変わります。魅力半減、自慢の息子も泣いております。
ダメだ!ダメだ!!ダメだ!!!
チャイナドレスは、あのロングスカートのスリットが最高なのであって、そこから見えるチラりズムが(ry
チャイナドレスに無駄なこだわりを見せる伏雛。

自民「お前らファンド知ってる?何か凄い儲かるらしいからウチも公的年金150兆使ってファンド運営するわw」
公的年金の積立金のうち10兆円とかアホかと…。
そんなに儲かるのなら他人の金使って運営する前に、まずは自費で証明してみろと思いますねw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/12(土) 21:17:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

タコタマ+タユタマ=さてどっち? 

夏コミまで後約1ヶ月…。
来週にはカタログ(冊子版)も発売されますね。

ここからはあっという間なんだろうなぁ…。

夏コミの行動予定はラジオで副委員長代理くんと話した通り、
1日目・3日目フル参加、2日目は昼過ぎ~
といった形になりそうです。
行く予定の企業・サークルについては…言わずもがなかとw
etudeの水着御波最高!

ただ東京到着の日程がまだ調整中なので、それを含め詳細は夏コミ前にまた書きます。
今回も可能ならばオフ会しようと思っていますので、よろしければご参加を…。


さて、世間ではタコタマ…もといタユタマ発売日ということで、相互リンク先の皆様も購入予定(購入済み)の方が多いと思われます。

そんな中、自分はプリンセスラバーをプレイしていますw
タユタマは某友人に貰おうかと(ry

ただ、主題歌2曲はかなり良いですね。
両方フルver.を聴きましたが、つい聴き入ってしまいます。



橋本みゆき 「Brilliant Moment」 収録曲公開
良い感じにアニメ主題歌とPCゲーム主題化がミックスされていますね。
この中ではTIMEがガチですが、Star☆dropsも好き。

「せんとくん」原型の着ぐるみ登場
怖っ!
下手なクリーチャーよりよっぽど怖いですね。
というかこれは真面目に作っているんでしょうか…どう見ても好かれないと思いますがw

目玉焼きに何をかけて食べる?
美味しんぼの目玉焼き論争を思い出したw
自分はしょうゆ派です。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/11(金) 22:27:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

190000Hit+達成=感謝! 

最近昼食が固定化してきているような…。

自分の会社は食堂が無いので、外に食べに行くか弁当という形式なのですが…行く店がほぼ決まっている件についてw

候補1:漫画の読める食堂
候補2:近くのラーメン屋
候補3:そば屋

大抵どれかに行ってますw
ラーメン屋は周囲に結構店舗があるのですが、自分が行くのはいつも同じという…。

バリエーション豊富にいきたいと思いつつ、今日の昼食もそば屋だった伏雛ですw


そんな今日この頃…

190000Hit達成!

ありがとうございます!
これも訪問してくださる皆様のおかげです!

これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします♪

何か企画を…と思いつつも、何も思いつかなかったので伏雛所有の「つくしてあげるのに!」テレカギャラリーでもどぞw





↑はドリパ・コミケでのイベント販売テレカです。
奈々テレカのために夏コミRusselブースで2時間ならんだのは良い思い出w


これはソフマップ岡山店オープン記念テレカです。
新品ソフト1万円以上購入でもらえました。
50枚限定の内、3枚を所持…つまり6%の保有率w


こちらは「つくしてあげるのに!」店舗特典テレカです。
発売当時はドラマCD目的で、ソフマップとメッセサンオーで買いました。
残りのテレカはヤフオクやテレカショップでちまちま揃えていっています(現在進行形
残す描き下ろしはグッドウィルのみ!


…と、何となくやっつけ仕事感がある企画でした…orz
グッズも…と思いましたが、紙袋・タオル系もあり量が多かったのでテレカにした次第ですw

ついでに作業用BGM作りました。

自分がかなり好きな歌手Suaraさんのメドレーです。
すぐ消される危険性大ですがw

20万Hitの時は何か大きな企画をしたいと思ってます。
夏コミ前に達成できたら、何かプレゼントでもしようかなと…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/10(木) 21:46:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

今更ながら+6月=アクセス解析 

毎日欠かさずPeasSoftの人気投票に投票しています。

現在は各キャラの順位がほぼ確定してきていますね。
イチオシの梢愛は凪を抜いて1位の位置を固めつつあり、何とも嬉しい結果になりそうな気配。
グッズに関しては人気投票初期の頃の結果が反映されている気がしますが、ここはイベントに期待したいところです♪

では、7月になって大分経ったというのに、今更ながら6月のアクセス解析ですw



やはり「t」が強かったですね。
僅か1月で1位に返り咲きですw

「G線上の魔王」系の検索は20位以下にも結構出てきているので、総合すると結構な数になりそうです。

他に気になった検索ワード

萌雛化学
あれ?自分のブログではあまり取り上げたことが無いようなw

女性のはだか動画
…欲望に素直な検索ですねw

G%u7DDA%u4E0A%u306E%u9B54%u738B %u30CF%u30EB%u30A8%u30F3%u30C9
…???

はるのあしおと 原画
KIMちーさんと庄名泉石さんですね。
ロリ絵です(マテ

倉敷 はっぴぃ☆マーガレット!
美観地区に舞台がありますよ~♪

女のはだか祭り
2月にありますよ(実話
はだかではありませんがw

okババア
愛してるぜ!(某Lump作品風にw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/09(水) 22:02:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

PSP+パワプロ=名言? 

幕の内弁当の出前です。
9種類以上の個性的な最高級の選手が詰まった野球部と言う幕の内を甲子園までね。


PSP「実況パワフルプロ野球ポータブル3」のサクセスで、校長の一言。
素晴らしい表現ですね。
以前(ずっと昔)のサクセスで、甲子園に行けるかどうかの電話でラーメン屋に間違えられた校長とは大違いですw

そろそろ各県で甲子園予選が始まる頃ですね…。
夏の甲子園を毎年楽しみにしている人です。


先週から探していたポプリクラブ8月号…。

とうとう見つけることができました!



やるなロー○ン!!

表紙はトモセシュンサクさん。
「暁の護衛」の原画で有名ですね。

ただ、今回購入した動機の100%はさとー先生の漫画が掲載されているから。

ツン委員長と真面目眼鏡くんの漫画ですが、最後までデレを見せない委員長カワユス。
この漫画のために買う価値がありますね。

さて、もう1回読み返すとしますかw



TJR 「BackStage」デモムービー公開
ゆとり可愛いよゆとり。
これは買うしかないですね♪

まさに奇跡の作品集! 「THE WORKS~志倉千代丸楽曲集~」が3枚同時リリース
志倉千代丸さんといえば、安瀬聖さん、水月陵さんと並んで好きな作曲家です。
CD収録曲を見れば知っている曲も多いと思います。
ただ、自分は彩音さん・KAORIさんは全て所持、他も大抵持っているので買うかどうかは…悩みます。

劇場版 「天元突破グレンラガン 紅蓮編」 主題歌の詳細が発表
中川翔子さんということで、空色デイズ・happily ever afterに続く神曲を期待!

fripSide new album 「split tears」 09/16発売予定
タイトルを見るに、片恋いの月辺りからの曲が収録されていそうですね。
収録曲の公開が楽しみです♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/08(火) 21:27:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

音姉+幼稚園児=…ぐはぁ 

Webラジオ第2回目公開中です。
今回ちょっと編集ミスがあり、序盤(タイトルコール~ゲスト紹介)が収録されていませんでした。
お詫び申し上げます。
◆最初の質問(猫崎ミナギさんから頂いた質問)を読み上げるところから収録されています。
◆今回は副委員長代理くんをゲストにむかえ、収録を行っております。

webラジオ
ふくらじ 第02回
・ゲスト設定場所を選択してください。【フリープラン】
・ファイルバンクID【fukusuu]
・フォルダ名を入力してください。【radio】
・パスワードを入力してください。【fukuraji】
でダウンロードできます。
今後はこのようなミスが無いように収録していきたいと思います。



さて、今日は七夕ですね。
岡山は晴れていましたが夜空に星を見ることができませんでした。

普段地面ばかり目にして、あまり見ことのない星空。
こういった時ぐらいは晴れた夜空を見上げて、星々に想いを馳せたかったのですが…。


……こんばんは。
ロマンチスト伏雛です(マテ


電撃G'sマガジンで注文していた音姉テレカが届きました。



幼稚園児姿の音姉…

ぐはぁ!!!

もうこれ最強ですね。
G's本誌で見たときも萌え転がりましたが、また萌え転がりましたw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/07(月) 22:06:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

Webラジオ公開+購入物=何だかんだでPeasSoft 

昨日の舞台探訪・うどん遍路レポは近いうちにまとめて公開したいと思います。
副委員長代理くん宅では緋想天をプレイ。
ひたすらガチってましたが、そこで思ったこと。

自分ってやっぱり格ゲーっぽい戦い方だなとw
遠距離での弾幕を使用せず、それをするぐらいならば接近。
壁際に追い詰められると何としても脱出しようとする、相手キャラを壁際に追い詰めようとする。
などなどw
ということで、射命丸サイコー♪
ただ、アリスも使っていて面白そうだなと思いました。

そして今日はサザエさんを見ていましたが、このアニメの中だけ微妙に歴史の流れから取り残されていますよね。
しかも毎年同じようなネタをやっていますしw
つまりは繰り返される箱庭の世界…。

既視感があるのはそのためだったのか!
この運命の輪からサザエさん一家(たち)は抜け出すことができるのでしょうかw
それが気になりながら毎週見ていますw

さて、PeasSoftでは重要な情報が公開されましたね。

PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 コミックマーケット74出展情報公開
紙袋セット2種と抱き枕(カバー)ですね。
人気投票で、現在は梢愛が1位ですがグッズでは凪がメインになっていますね。
それでもOK!凪も可愛いよ凪。
自分は当然のごとく、全買いします!
ということで夏コミ企業ブース資金をいつもより多めに確保しなければ!!


そんな夏コミに関しても話しているWebラジオ2回目…公開です!
今回は副委員長代理くんをゲストを迎えての収録でした。
1回目とはキャラが違っているのはご愛嬌w
BGMは最初の方は東方メイン、後半は夏っぽい曲を使ったりしています。
良かったら聞いてみてください~♪

webラジオ
ふくらじ 第02回
・ゲスト設定場所を選択してください。【フリープラン】
・ファイルバンクID【fukusuu]
・フォルダ名を入力してください。【radio】
・パスワードを入力してください。【fukuraji】

ふくらじ第02回は予想以上のボリュームになってしまったため、質問回答編とフリートーク編に分けました。
まさかここまで長くなるとは…w
質問を頂いた皆様、ありがとうございました~!!


では、最後に「先週の購入物資」です。


電撃G'sマガジン 8月号
マリッジロワイアルは、もういっそのこと「みんな嫁」でいいと思うんだw
伊予ねぇ可愛いよ伊予ねぇ。だが、八雲も捨てがたい。
ななついろは、この甘い雰囲気が良いですね。
ハルくんと良いながら見上げるすももカワユス。
そんな自分はナコちゃん派。

電撃HIME 8月号
購入された方、まずは61ページを見てください。
そこに購入動機の95%が!
…はい。ツンかのポスターが目当てです。
残り5%は佳奈多フィギュア。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/06(日) 19:47:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

08上半期エロゲまとめ 

只今香川から帰還しました。
舞台探訪したり、うどん食べたり、副委員長代理くん宅で遊んだり、ラジオの収録をしたりと、実りある(?)一日でしたw
ただ、収録したラジオ…今回はかなり長くなったので編集が大変な予感…。
早く終われば明日、遅くても来週までには公開したいです。

では、7月になったということで、上半期(2008年1~6月)に発売されたゲームを振り返ってみようと思います。
まぁ、ぶっちゃけ年末~年明けにやるギャルゲミー賞バトン用ですねw
(一部の賞は除いていますが、)そのノミネート作品と考えていただけらばよろしいかとw

上半期発売のゲームで自分が完全攻略済みのゲーム
◆FORTUNE ARTERIAL
◆月と魔法と太陽と
◆つくしてあげるのに!!お返しディスク
◆かみぱに!
◆朝凪のアクアノーツ
◆G線上の魔王
◆ef - the latter tale.
◆プリマ☆ステラ

■各賞(ファンディスク・リニューアル版は除外。ただし、新キャラ・新曲に対しては除外しない)
◆OPムービー賞 (OPムービー)
・ef - the latter tale.
このムービーは文句なしですね。
新海さんのムービーはクオリティ高すぎです。

◆助演男優賞 (主人公以外の男キャラ)
・東儀 征一郎(FORTUNE ARTERIAL)
眼鏡クール…カッコよすぎますね。

◆助演女優賞 (攻略不可能なサブキャラ)
・マリア=ファン・ホッセン(プリンセスラバー!)
まだプレイしていませんが、攻略不可のようですね…。

◆作曲賞 (BGMが良かったゲーム)
・言の葉(FORTUNE ARTERIAL)
・おわりのはじまり(かみぱに!)
・闘争(G線上の魔王)
・さようなら(G線上の魔王)

◆OP歌曲賞 (OP曲)
・キミと強さと優しさと(月と魔法と太陽と)
・Lunatic Tears...(11eyes -罪と罰と贖いの少女-)
・emotional flutter(ef - the latter tale.)
どの曲もレベルが高いですね。

◆男性声優賞 (出演している男性声優)
・ほうでん亭らっぱさん
福山潤さんの別名義です。
G線上の魔王での演技が光りますね。

◆女性声優賞 (出演している女性声優)
・桜川未央さん
桜川シュトラッセさんですねw
さくラッセ・ほめらじの影響か。今年になって急に好きになりました。

・草柳順子さん
プリマ☆ステラのくすねぇは最高ですね。
猫なで声最強だと思います。

◆主演男優賞 (主人公)
・火村夕(ef - the latter tale.)

◆主演女優賞 (攻略可能ヒロイン)
・浅井花音(G線上の魔王)
・雨宮優子(ef - the latter tale.)
・苧島久住(プリマ☆ステラ)
efはまさに夕と優子の物語でしたね。
花音はシナリオも加味してランクイン。
くすねぇはキャラが良かったです。

◆挿入歌曲賞 (挿入歌)
・Close Your Eyes(G線上の魔王)
・忘却の剣(11eyes -罪と罰と贖いの少女-)
・四葉のクローバー(さくらシュトラッセ)
上半期は挿入歌のレベルが高かったと思います。

◆脚本賞 (シナリオ)
・G線上の魔王
・ef - the latter tale.
個人的には上半期の2強です。

◆ED歌曲賞 (ED曲)
・ever forever(ef - the latter tale.)
OP曲も良いのですが、ED曲も印象的でした。

◆EDムービー賞 (EDムービー)
・ef - the latter tale.
今回はEDもアニメでしたね。
はるのあしおとでもそうでしたが、EDムービーもかなりのクオリティです。

◆歌手賞(歌手)
・彩音さん
「G線上の魔王」挿入歌の破壊力は異常。

軽くまとめてみましたが、思ったことが1つ。
上半期はあまりゲームをプレイできなかったなぁ…とw

ギャルゲミー賞の時はただ挙げるだけでなく、順位もつけたいと思います♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/05(土) 22:12:50 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(4)

7月+注目ゲーム=う~ん…カオス! 

今日はTBS系列でドラマ「魔王」の放送が開始ですね。
この番組…自分はどう見てもG線上の魔王にしか見えませんでした。
内容もちょっと似ていますしw
何はともあれ、放送が楽しみです。

ユニゾンシフト ブロッサムの新作「Flyable Heart」の 公式ページが公開されましたね。
前作のALICEぱれーどは購入していませんが、今回は期待。
原画はいつもののいぢさん、ぺろさんに加えて笹倉綾人さん。
シャナつながりですねw 笹倉さんの(ロリで)エロい絵は定評があります(個人的に
そしてシナリオは市川環さん、 風間ぼなんざさんのななついろコンビに加えてあごバリアさん。
あごバリアさんがどんなシナリオを書くのかに注目ですねw
音楽は水月陵さんということで、不安が無いというよりもかなり期待です!

ヒロインではすずのがガチ。
キャラ紹介の時点で天元突破していますw

そしてサブキャラではななついろ☆ドロップスに登場した、なこちゃん(撫子)の兄・蛍が登場。
自分としては蛍×奏龍と見せかけて、実は奏龍×蛍じゃないのかと想像(何の話かとw


明日はちょっと香川に行ってまいります。
Webラジオ第2回目も収録しようと思いますので、質問を募集中です!
質問は何でもオッケー。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいです。
皆様からの質問をお待ちしております~♪


では、7月ということで(恒例?の)今月発売の注目ゲームを挙げていこうと思います。


7月4日
殻ノ少女(Innocent Grey)
マジカライド(すたじお緑茶)
殻の少女は店舗別特典が無いという新しい形式ですね。
推理パートが気になります。
マジカライドは主題歌がかなり良いです。
購入特典で主題化CDが付いてきますね。

7月11日
タユタマ -kiss on my deity-(Lump of Sugar)
晴れハレはーれむ(SMEE)
タコタマは6月の注目作品だったはずですが、延期で7月になりましたね。
ましろ(小)の可愛さがヤバイですw序盤だけでなく、後半あたりにもどうやら出番があるようでw
晴れハレはーれむはHOOKの姉妹ブランドSMEEの2作目ですね。
HOOK船長のご予約サンクスキャンペーンが憎いw
「Back Stage」と「FairlyLife」は購入が確定しているのですがw

7月17日
PS3 ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-(AQUAPLUS)
オクタヴィアが人気な気がしますが、自分はリムリス派。
原画は自分がLeafで一番好きな原画家・なかむらたけしさんがメイン。
そしてSuaraさんの主題歌が素晴らしいですね。

7月18日
ツナバン♥らぶみくす(ういんどみる)
ツナガル★バングルのファンディスク。
ういんどみるはかなり好きなメーカーなので買いたいのですが、いつきさん単独テレカが無いという…orz
ということで新品で買うかは悩み中です。

7月25日
リトルバスターズ! エクスタシー(key)
C.D.C.D.2 ~シーディーシーディー2~(Circus)
空を飛ぶ、3つの方法。(La'cryma)
リトバスEXは間違いなく7月一番の話題作ですね。
某メーカーの逆移植のように、単にえちぃシーンを増やしただけではないというのも高評価。
C.D.C.D.2 ~シーディーシーディー2~は今回音姉のストーリーが無いからスルーかな。
空を飛ぶ、3つの方法。はLa'crymaということで、シナリオが不安要素w
ただ、ひなき藍さんが出演されているんですよね…。

7月31日
春色桜瀬(Purplesoftware)
シークレットゲーム -KILLER QUEEN-(イエティ)
零~月蝕の仮面~(テクモ)
春色桜瀬は主題歌がかなり良いですよね。Purplesoftwareはminoriと並んでシステム・演出面のレベルが高いと思います。買うとしたらオフィ通かな…。
シークレットゲームは7月一番の期待作。
同人ゲーム「キラークイーン」の移植ですが、シナリオは引き続き健速さんが担当されています。
それだけで買う価値有りですね。
零は全シリーズをプレイしているので今回も楽しみです。
毎回天野月子さんの主題歌が素晴らしいので、今回も歌って欲しいなぁ…。


参考にどぞ。



クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/07/04(金) 19:21:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

エロ漫画+雑誌=意外と見つからない… 

ポプリクラブという雑誌があります。
その8月号(7月1日発売)を探しているのですが、見つかりません…。

ぶっちゃけ、エロ漫画雑誌ですw

ただ、8月号だけはどうしても買わねばならぬのだ!

理由は…察していただけると助かります(マテ
最悪通販かなぁ…。


最近気になっているゲームがあります。
それが「WIZARD GIRL AMBITIOUS
Sugar Potのデビュー作なのですが、原画が豪華です。
涼香さん、ここのかさん、さそりがためさん、綾瀬はづきさんの4名。
ストーリーはファンタジー風ですね。
シナリオに若干不安を感じますが、ここのかさんの絵が大好きな自分としては、買わねばならぬ作品ですw
おんぷ可愛いよおんぷ。


7月になったということで、毎月恒例の注目ゲームを挙げて…いこうかと思ったのですが、予想以上に多かったので、明日に持ち越し。
すいません…。



スクウェア・エニックスの公式サイトに時を刻み続ける謎のページが出現――
DS版クロノトリガーらしいですね。
クロノトリガーは自分が一番ハマったRPGです。
ストーリーが良いのはもちろん、BGMが神がかっていますね。
ただ、出すならPSP版のほうが良かったなぁ…。

PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 WEBコミック第3話公開
これは良い若奥様!

ういんどみる 「ツナバン♥らぶみくす」 マスターアップ
木村あやかさんボイスは最強w
信者として新品で買いたいけど、いつきさんテレカが…orz

Lump of Sugar 「タユタマ -kiss on my deity-」 マスターアップ
こちらもマスターアップ。
これでましろ(小)に会えますねw


◆(土曜日収録予定の)第2回Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいです。
皆様からの質問をお待ちしております~♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。



[ 2008/07/03(木) 21:30:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

プリマ☆ステラ+巴=おっはようございますっ、先輩っ♪ 

何とか復活(挨拶

伏雛です。

とりあえず、良く分かる伏雛の日曜からの軌跡↓

日曜日
午前
・部屋の掃除
・緋想天
午後
・緋想天
・プリマ☆ステラ(攻略完了)

月曜日
ヤバいぐらいの腹痛に襲われる

火曜日
鈍い痛みの腹痛に襲われる

水曜日
復活の兆し←いま

ということでしたw
日曜日に何か食あたりするものでも食べたのでしょうか…

プリマ☆ステラは萌えゲーでありながら抜きゲーという、まさにアトリエかぐやBYラインを表すような作品だったと思います。
レビューを書きたいのですが、その余裕が…orz


今日ゲーマーズに行ったのですが、予想外の物を発見。


スティックポスター用のリフィルです。
今までネットや店頭でなかなか見つけることができなかったため、衝動買いですw

リフィルがあまり出回らないのって、バインダーを売ろうとしているからと思ってしまいますね。


自分は既に2つ所持していますがw


PeasSoftで行われている「ツンな彼女デレな彼女」キャラクター人気投票。

梢愛に毎日こつこつ投票しているのですが、ついに2位に浮上しました!!
このまま凪を追い抜いて、目指せ1位!!!

これで梢愛のグッズが作られると嬉しいなぁ…。

◆(土曜日収録予定の)第2回Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいです。
皆様からの質問をお待ちしております~♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/07/02(水) 20:20:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






