伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2008年08月 ] 
≪前月 |  2008年08月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岡山+G's・姫=秋葉原で買っておけば…orz 

今日は社員旅行の疲れからか、いつもより遅い目覚めになりました。

とりあえずアニメイトへG'sマガジンと電撃姫の回収に向かったのですが…

売ってない…

(´・ω・`)

こんなことなら多少無理をしてでも秋葉原で買っておけば良かった…orz


まぁ今週中に買えばいいやと考え、メディオへ。
今日は対象外の商品を除いて全品30%OFFなのです♪

ということで


tan.-タンジェント-
ツナバンらぶみくす
を購入。
tan.は以前に副委員長代理くんから貰ったのですが、やはり本体を持っておきたかったのでw
らぶみくすの方はようやく購入できました。
ういんどみるスキーとして、買わなくてはいけない作品でしたのでw


そして「FORTUNE ARTERIAL(B2)」「つなバンらぶみくす(B2)」「プリマステラ」「タユタマ-Kiss-」のポスターをゲットして帰ってきました。

後は寝て過ごしただけで終わった休日です…。
夜にBackStageアリスルートを少し薦めましたが、台本を持っているイベントCG…アリスの出演作って「Fairly Life」だったんですねw
何とか9月末までには終わらせたいところです。

それと今日はさりげなく、これまでのゲームレビューをまとめてみました。
こちらからどぞ♪



PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 サンプルCG公開
1stドラマCDにも莉奈の喫茶店のストーリーがありましたね。
これからのイベントCG公開にも期待です!

HOOK 「FairlyLife」 体験版配布会を行います
岡山も配布会があるので良かったです♪
時間があれば行こうかな?

ユニゾンシフト 「Flyable Heart」 特設ページ いろいろ更新
発売日も公開されましたね。
2009年1月23日ですか…ってもう来年の話!?


旅行レポ・舞台探訪レポについては明日から順次公開予定です♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/08/31(日) 21:27:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

東京+社員旅行=帰還 

ただ今東京から帰ってまいりました~。
1日目(昨日)は雨かと思っていたら、曇りで昼前からは完全に晴れました。
ただ夜は…ニュースの通りですw

2日目(今日)は朝晴れていたのですが、昼過ぎと夕方にどしゃ降り…orz


それにしても飛行機って手続き面倒ですよね。
空港も離れたところにあるので移動も面倒だし…。
と遠距離は新幹線移動がメインの自分が言ってみるw

とりあえず行動の詳細は後日のレポにて。


旅行中、金曜夜~土曜朝にかけて皆さんのブログを巡回していたら

ういんどみる 「祝福のカンパネラ」 トレーラームービー公開
の情報が!
今見ましたよw

夏コミの時はゆっくり見れなかったのですが、キャラ紹介ムービーですね。
気になる声優ですが、ボイスのみでキャストはまだ公開されていません…。
ただ、カリーナとアニエスは分かりやすいですね。

カリーナ:遠山枝里子さん
アニエス:どんな名前になるか予想がつきませんwとりあえず水橋かおりさんということでw

チェルシー:成瀬未亜さん
成瀬さんがお姉さんキャラを演じる時の声に似ていたので。
自信は半々といったところ。

ただ、ミネットが誰だか断定できず。
どこかで聞いたことがあるような声なんですが…。
最初の台詞は門脇舞以さんに似ている気がします。

ただ自分はダメ絶対音感を持っていないので、自信がありませんw



流石に疲れたのでそろそろ寝ます。
コメレスは明日までお待ちください。すいません。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/08/30(土) 22:48:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

シークレットゲーム -KILLER QUEEN- レビュー 

タイトル:シークレットゲーム -KILLER QUEEN-
メーカー:イエティ
発売日:2008年8月21日
原画:己即是空
シナリオ:健速
音楽:Shibayan、831
歌:遊女 全4曲
声優(ヒロイン):岡嶋妙、田原なおみ、梨本悠里、ひと美

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2008/08/29(金) 19:19:19 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(3)

社員旅行+東京=舞台探訪 

20万Hit記念プレゼントを今日発送しました。
数日中にはでかい封筒が届くと思いますので、お楽しみに♪


今月は結構ゲームの消化率が良かったです。
8月に攻略完了したゲーム↓

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-
零~月触の仮面~
うみねこのなく頃にEp3
シークレットゲーム -KILLER QUEEN-

…エロゲやれよって話ですねw

BackStageはようやく個別ルートに入ったところです。
…何なんだろう、この進み方の差はw


さて、明日の早朝から伏雛は社員旅行で東京に行ってきます。
というか6:50までに岡山空港に集合とか早すぎる気がしますがw

今回は某ゲームの舞台探訪をしてくる予定なので、1日目(金曜日)はなかなか忙しいスケジュールになりそうです。

土曜日の夜には帰ってきますので、タイマー更新は金曜日だけになる…予定w

では、東京に行ってきます♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/08/28(木) 21:48:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

メルブラ+ネット対戦=久々 

あ~社員旅行の荷物何も準備していない…orz
また明日になって慌てて準備する姿が目に浮かびますw

AAも稼動することだし、久しぶりにメルブラネット対戦をしようと思います。
今日明日の22:00~23:30ぐらいまでロビーにいると思うので、対戦してやろうって方はIM送ってください♪
ちなみに自分はホストできません(ぉ
そして激しく弱いと思うのでお手柔らかにお願いします。


今週末は社員旅行でいないので、今日までの購入物曝し



ゼロの使い魔 5巻
ルイズが一次デレに入りました←ここ重要

太陽と月
Suaraさんの 3rdアルバム。
1曲目から「haunting melody」とは…素晴らしい!
願わくば「I am」があれば良かったかなと(シングルは持ってますがw

dream link
栗林みな実さんの 4thアルバム。
新曲2曲以外はタイアップ曲ですね。United Forceは名曲♪




PeasSoft 「つくしてあげるのに!PLUS」 マスターアップ
9月12日発売で決まりですね。
描き下ろしは奈々テレカのところが多いですよね。
さて、何本買おうか…w

すたじお緑茶 「片恋いの月えくすとら」キャラクターページ公開
吉野可愛すぎですねw
これは買うしかない!!!

『ドラえもん』の名言集
「のび太の結婚前夜」は名台詞の宝庫だと思います。雰囲気も良いしドラえもんの中でもオススメの話ですね。後は「ぼくの生まれた日」もオススメ♪

「のび太君を選んだ君の判断は正しかったと思うよ。
あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。
それが一番人間にとって大事なことだからね。
彼なら間違いなく君を幸せにしてくれると信じているよ」
結婚前夜より、しずかちゃんのパパ。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/08/27(水) 21:40:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

好きなアーティスト+3曲=ミュージックバトン 

20万Hit記念プレゼントですが、今週中には発送できそうですので当選された方は申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。

さてそろそろ東京旅行の準備をしなくては…。
今回はちょっと色々と移動してみようと思っているので、疲れそうな予感。


シークレットゲームのレビューですが、金曜日までには書きます…多分w


【ミュージックバトン】

k2さんから頂いてきました~。

ルールは簡単、あなたのLast.fmの再生TOP10アーティストについて好きな曲を3曲ずつ選ぶだけ。
Last.fmやってない人は自分の好きなアーティストを10組選んで3曲ずつ紹介して下さい。

Last.fmをやっていないので、自分の好きなアーティストを挙げて3曲選びました。
(以下敬称略)

 1 栗林みな実
 2 Suara
 3 monet
 4 彩音
 5 Duca
 6 fripSide
 7 橋本みゆき
 8 MOMO
 9 佐倉紗織
10 コブクロ


1 栗林みな実
君が望む永遠
シングル「マブラヴ」にカップリング曲として収録されています。
栗林さんの曲の中で1番好きな曲です♪

Precious Memories
栗林さんを初めて知った曲。
リズムの良い名曲です♪

桜時計
最近の曲ですね。
個人的には栗林さんってスローテンポな曲が好きです。


2 Suara
トモシビ
この曲を聴いてすぐにSuaraさんのファンになりました。
アニメToHeart2のED曲ですね。

キミガタメ
思わず聴き入ってしまう神曲です。
アニメ・PS2版うたわれるものでも使用されましたね。

I am
OVA ToHeart2 のED曲。
隠れた名曲だと思います。


3 monet
H2O
ピクセルビーを一躍有名にした曲ではないでしょうか。
歌詞が良いですね。

風の歌
空白地図

あまり有名ではないかもしれませんが、共にメロディからサビへの流れが素晴らしい曲です。


4 彩音
キミが居た証拠に
コンプレックス・イマージュ
Private place

彩音さんの場合、疾走感のある曲がよく合う気がします。
正直3曲に絞るのが一番厳しかったですw


5 Duca
happiness
ゲーム(Purely ~その狭い青空を見上げて~)の影響もありますが、歌詞がもの凄く好き。

七色の空
散歩日和

Ducaさんはゆったりとした雰囲気の曲が好きですね。


6 fripSide
never no astray
Red-reducsion division-
an evening calm

上2曲は「片恋いの月」「彼女たちの流儀」と有名どころですね。
最後の「an evening calm」なんですが、某MADムービーで聴いてお気に入りになりました。


7 橋本みゆき
TIME
恋桜
Innocence

橋本みゆきさん=Purpleというイメージがw
バラード系ではInnocenceが一番。これは譲れないw


8 MOMO
こなたよりかなたまで
spillage
philosophy

MOMOさんの曲って歌詞がもの凄く良いですよね。
ゲームの内容と合っていて、歌詞を見ているだけでゲームが思い出されます。


9 佐倉紗織
Orfeu ~風の歌とキミがいる風景~
Call My Dears
Primula juliae -プリムラ・ジュリアン-

最初のきっかけは恋もも(Fizz)の主題歌「Eternal Wish」でしたが、あの独特の歌声のファンになりました。


10 コブクロ
願いの詩

ここにしか咲かない花

最後ぐらいはJPOPでw
コブクロは一番好きですね。「願いの詩」を熱闘甲子園で聞いた時からファンになりました。


3曲に絞るとなると難しいですね。
あ、バトンはご自由にどうぞ~。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/08/26(火) 21:33:09 ] バトン | TB(0) | CM(7)

シークレットゲーム攻略+購入物資曝し=日曜の記事 

今日はオーガストとういんどみるから暑中お見舞いが届いていました。

毎回オーガストは販促に力を入れてますよね。

今日まで岡山でメルブラAAロケテストが行われているというので、行ってきました。
自分が使おうと思っているキャラのフルを使ってみましたが、まだまだ慣れないなと思いました。
フルで使うのは青子・翡翠辺りかな。
とにかく精進あるのみです!


そして「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」ですが、攻略完了しました。
選択肢はありませんが、Episode4はBADエンド・グッドエンドに分岐しますね。
また、それだけではCG・MUSICが全部埋まりません。
分岐方法とCG・MUSICのフルコンプの方法について、文末の【続きを読む】に書いていますので気になった方はどうぞ♪

レビューって書いたほうがいいですか?
と、皆さんに尋ねてみるw


それとこの週末(29・30日)に社員旅行で東京に行きます。
29日は某所の舞台探訪をして、夕方から空の境界を見ようかなと計画中。
30日は夕方まで比較的時間があるので、もし伏雛に会ってやろうという方がいましたら「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをしてコメントor直接メールまでよろしくです♪

では久しぶりな気がする「先週の購入物資」です。


シークレットゲーム -KILLER QUEEN-
今日攻略完了しましたw
購入したのは健速さん書き下ろしドラマCD付きの限定版です♪

鋼の錬金術師 20巻
各キャラが動きはじめ、物語が収束していってますね。
これからの展開が楽しみです。
それと、ドクターマルコー強いですねw

Fate/stay night 7巻
まさかあんな展開になるとは…
セイバールート基準ですが、どうなるか楽しみです。
とりあえずワカメが幸せになれそうなので良し(何

もっけ 8巻
姉妹が離れていると何となく盛り上がりに欠けるなぁ…と。

流れる髪が大好きな人へ
和の夏コミ新刊。
巫女といえばこのサークルですね。
今回は巫女成分控えめですがw

まるねこ本4
WHITE GARDENの夏コミ新刊。
玲愛の表紙に惹かれて購入。内容もなかなか良かったです♪


choco Box 夏コミ+新刊セット
会場で買うのを諦めていたので、さほど迷わずに購入。
途中から無くなったうちわも付いていたので良かったです。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


では「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」の攻略をどぞ。
【続きを読む】
[ 2008/08/24(日) 20:11:50 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(6)

うみねこのなく頃にEp3+攻略完了=簡易考察 

20万Hit記念プレゼント企画についてですが、当選した方にはメールを送っておりますのでご確認をお願いします。

「pile up HURRICANE!」のフルバージョンがかなり良い感じで、さかあがりハリケーンの期待度が高まってきている今日。
部屋の掃除(夏コミでの購入物の整理)と「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」をプレイしていました。

企業のグッズは整理完了。
後は同人誌だけなのですが、まだ終わりそうにありませんw

シークレットゲームの方はEpisode1・Episode2を攻略完了。
オリンピック野球の決勝を見終わったらまたプレイしようと思ってます。
シナリオは後日として、システム面はPS2の割には結構快適に動くのでストレスを感じませんねw


うみねこのなく頃にEp3の考察についてですが、完全にチラ裏程度のものなので文末に書いておきます。
ネタバレも含んでいますので、気になる方がいましたら【続きを読む】からどうぞ~。



戯画 「さかあがりハリケーン」 イベントCG追加&デモムービー公開
とりあえず早めに言っておこうかなと思います。
柚は俺の嫁w

Purplesoftware 「明日の七海と逢うために」 紹介ページ公開
このタイミングということは、発売はドリパかな?

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。



ではうみねこEp3の簡易まとめです。
どぞ~。

【続きを読む】
[ 2008/08/23(土) 20:49:17 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(5)

荷物整理+コミケ帰り=終わらない 

今日帰宅するととあるものが届いていました。



フロントウイングから「ほしうた」ポストカード
Amazonからシークレットゲーム(限定版)

ポストカードは残暑お見舞いキャンペーンのやつですね。
ユーザー登録万歳w

シークレットゲームは健速さん信者ならば買わないわけにはいきませんね。
優先的にプレイしたいと思います。
個人的神曲だったED曲が変わっているかどうか…


さて、現在夏コミで購入したグッズ・同人誌の整理が全く終わってませんw
この週末で終わらせたいなぁ…。

うみねこ3話は買った翌日にクリア。
簡単な考察(完全にチラ裏)を明日にでも公開できたらなと思ってます。


それと気付いた方もいると思いますが…
テンプレをちょっと改造しました。

タイトルのところに画像を表示できるようにしました。
画像は「つくしてあげるのに!」にしましたが、「ツンな彼女デレな彼女と」とどちらにするか悩みました。
当然やもさんには使用許可を直接とってますw


このブログはPeasSoftを熱烈応援しています!
PeasSoft




HOOK 「FairlyLife」 ファーストムービー公開
見ていると期待度が高まってきますね。
HOOKなので購入決定していますw

PeasSoft 「コミックマーケット74」 イベントレポート公開
あの写真に写っているのは(ry

ぱれっと 「コミックマーケット74」 イベントレポート公開
新作のイラストは間違いなくfengにしか見えませんでしたw
「ましろ色シンフォニー」をようやくぱれっと新作と納得し始めた頃ですw

ゆずソフト 「コミケ74グッズ」 WEB通販のお知らせ
8月22日 PM0:00から。
夏カナサントラがちょっと欲しい今日この頃。
副委員長代理くん、お願いしますw

鋼の錬金術師:テレビアニメ新シリーズ制作決定
今度は原作基準になりそうですね。
どちらにしろもの凄く楽しみです♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/08/22(金) 22:56:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

コミケ74レポ~3日目編~ 

熱い戦いが今…始まる!

と書いてみましたが、実際の3日目の天気は朝から曇り空。
いつ雨が降ってもおかしくない状況です。

まずは伏雛、副委員長代理くんねこぼうさんのパーティー。
そこに華雄さん、TearさんBentaさんが合流。
その後pomさん八咫・靜凛さんと合流し、3日目の打ち合わせへ。

いつも通りの打ち合わせを済ませ、準備は万端。
残る心配は雨ですが、何とか曇りのままないけそうな気配。


そして
コミックマーケット74開催です!


自分はいつものごとく16軒目スタートですが、その前にpomさんとの打ち合わせで行くと決めていた某サークル2箇所が通り道だったので状況を軽くチェック。
1つ目のサークル…短めの列
2つ目のサークル…列なし

え?と思い見てみると既に完売。
どんだけ(ry

そして16軒目の待機列に並んでいたのですが、見覚えのある方が…。

やもさんが16軒目ブースにいました。
※後からお手伝いだと判明。


16軒目(さとーさとる先生・ヒロム先生)
グッズセット
マイクロファイバータオル
新刊「じゅんけつ乙女魔法」×5


セットのスティックポスター。
ステッカーと同じイラストです。黒髪の娘がクールっぽくて良いですね。
ちなみにステッカーは多めに作ってもらったそうで、マイクロファイバータオルにも入れてくださってました。
新刊の5部買いはデフォでw
雄真×準にゃんのラブラブ漫画なのですが、最後のしたたかさ(?)は準にゃんらしいなぁと思いましたw


今はさとー先生も忙しそうなので、売り子をしていたヒロム先生に後からお伺いすると軽く挨拶を済ませて次のサークルへ。

上に挙げた1つめのサークルに並んだのですが、列途中で完売。
あきらめて次のうぱ小屋に向かいます。

完売した2サークルですが、最初から人が集まると分かっていたとはいえ完売が早かったですね…。

うぱ小屋ではえんどりさん側の列に並べたのが地味にうれしかったりw
合言葉を言って痛ンブラー用紙を頂きました。
伏雛「○○○(合言葉)」
えんどりさん「はい喜んでー!」
このやり取りを地味に楽しみにしている自分がいますw


うぱ小屋(えんどりさん)
C74夏コミセット
既刊「Secret training」×2


こちらが痛ンブラー用紙

新刊はシリアス漫画。
既刊はサンクリの時のやつですね。
エリオ×キャロ漫画でなのはさんがちょっと黒化していますw


そこから東3→東1に縦断しつつサークルめぐり。


舞子海岸迄五分(勇栄さん)
新刊「SEDIMENTS 2004-2006」
新刊「時計坂には早すぎる」

「SEDIMENTS 2004-2006」はアンソロ4コマの再録本。
ギャグのセンスが素晴らしいです♪
エスカレーターを行き来するアサシンに爆笑w



空色まーち(成沢空さん)
新刊「準にゃんといっしょ」
新刊「突発まーち4」
既刊「再録まーちBASARA」

今回から注目のサークル。
ショタ苦手な方は注意ですw



ActiveMover(有河サトルさん)
新刊「杏化月間~ボタンナベエクスタシー~」
既刊「LeafDevise」おまけ本付


スティックポスターも貰えました。



まからっこ(松下まかこさん・らっこさん)
新刊「Cの世界」
新刊「東方落書き帳」


その後ホールを横断。東6へ。



焦げました(タコ焼きさん)
新刊「sunlit」×2


そこから東4へ。


鯵づくし(北宮弦武さん)
新刊「こすってギンガSUN」×2
今回はギン姉の催眠本。
こういうこだわりが、自分…大好きですw

そこで一旦休憩。
体力を回復し、再び戦場へ。

choco Boxへ行こうとするも、列の長さと捌けの時間を考えて断念。
他のサークルをめぐることに。


アメリカン拳法(菊池政治さん・矢吹豪さん)
新刊「健康診断に行きたい」×2
新刊「お仕事関係の色々」×2


ぱるふぇ(早矢志さくらさん)
新刊「Dr、リインにきいてみて!2」
新刊「巫女みこがみん!」
新刊「Gedachtnis」

新刊の「milky*」は残念ながら完売でした。


MILK BAR ・ Room0016(シロガネヒナさん・oreiroさん)
新刊「フェイトちゃんとスク水でいちゃいちゃしたいほん。」
新刊「橋姫」
新刊「ツー★P」
新刊「FAKE PAST」
新刊「MIND CONTROL」


以上で自分の買い物は終了。
小休止して、今度はサークルに挨拶に向かいます。

最初鯵づくしに向かったのですが、ちょっと時間が遅く撤収準備をされていたので声かけは断念。
リンクに関してお礼をいいたかったのですが…orz
次回イベントではもっと早めにお伺いしようと思います。

そしてスケブをお願いしていた1サークルさんからスケブを受け取った後、16軒目へ。

さとー先生に挨拶をしている際に背後にやもさんが。
何故か今回は背後をよくとられますw

レイヤーさんが着替えている間手伝いに来ていた様子。
昨日(2日目)のトークショーのことを聞いたのですが、ザ・ソースは本当にヤバイみたいですw
後ほどPeasSoftブースにお伺いすることを確認してやもさんは手伝いに戻られました。

さとー先生にはいつも通り新刊にサインをお願いした後、色々お話し。
マイクロファイバータオル作成の裏にはヒロム先生の進言があったようでw

差し入れをした際にメタルギアソリッド4の話もしましたが、今日のヒロム先生の服装がFOX HOUND!
自分も携帯にFOX HOUNDのドッグタグをつけていたりでメタルギアトークで盛り上がりました。

次回は冬コミとのことなので、現時点で冬コミ参加が確定しましたねw

集合時間もあるので、さとー先生・ヒロム先生にお別れを告げ、皆で決めた集合場所に向かいます。


まだ戦っているpomさん、副委員長代理くん以外の皆は買い物が終了していたので、ここでひとまず終了宣言。
皆さんお疲れ様でした~。


自分は竹山さんに荷物を任せて企業ブースへ。
しかしpomさんと合流した直後に雨が激しくなってきました…

電話で竹山さんに荷物を西館入り口まで運んでもらい、pomさんと別れて自分はPeasSoftへ。
撤収作業をしているやもさんに挨拶。
1日目にお願いしていたブツを頂くことに。

掲載許可も貰ったので写真付きで紹介していきたいと思います。


スピードくじのポスター
くださいとお願いしていなかったのですが、「良かったらどうぞ」と言われたので迷わず貰いましたw



最後尾…じゃない看板
美里のデレver.もあったのですが、凪のツンver.を頂きました。


そして…




PeasSoftブース看板

とにかくでかいですw
写真の左下に小さく写っているのが比較用漫画「蒼天航路」です。
1日目に諦め半分(半分以上)にやもさんにお願いしてみたらオッケーを貰って、その時は信じられませんでした。
ホント今回はありがとうございました!!

…ちなみにこれを担いで新幹線で帰宅しましたw


3種の神器(ぉ をいただいた後は、西館入り口で竹山さんと合流。
その後pomさん、八咫・靜凛さんとも合流して副委員長代理くんを待つことに。

待つ間にPeasSoftから頂いた看板類を(雨・持ち帰りの衝撃を考えて)ビニール袋とガムテープで梱包することに。
pomさん、竹山さん、八咫・靜凛さんお手伝いありがとうございました。

そして待つことしばらく。
副委員長代理くんが合流。

お互いの同人誌を受け渡しました。


pomさんから受け取った同人誌


Singing-DOG(西崎えいむさん)
新刊「光-character design-」
既刊「Lush Life 10」


くじらチャンネル(脳みそホエホエさん)
新刊「くじらのかん詰2」



副委員長代理くんから受け取った同人誌


無人少女(梱枝りこさん)
新刊セット


セットのスティックポスター


涼屋(涼香さん)
新刊「Suzu:can* vol15」


Traumatize(籠目さん)
新刊「2AP」×2


densuke(たにはらなつきさん)
新刊「純粋少女培養器」×2


茶常・クロネコ缶(こぶいちさん・むりりんさん)
新刊「やんでれのほん。」
こちらを表紙に選んだのに特に意味はありませんよw


508ROOM(にときさん)
新刊「SUPER STRING THEORY」


同人誌の受け渡しが終わり、雨対策をした後は雨がやんできた時を狙ってゆりかもめで新橋駅へ。
時間が遅かった分、行列に並ぶこともなく普通に乗車できました。

pomさんとはここでお別れ。
3日間お疲れ様でした。そしてありがとうございました~。

新橋ではコインロッカーで荷物を回収。
一路東京駅へ向かいます。

ここで八咫・靜凛さんとはお別れ。
初のコミケ参加お疲れ様でした~。


そして東京駅から新幹線で岡山へ帰還。
日付が変わる前に家に帰ってくることができました。

帰ってきてからは荷物の整理をする前に爆睡。
未だに荷物整理が終わってません(爆


今回はかなり大きな収穫があったコミケになりましたw
他にも多くの方とお会いできたりと、疲れましたが楽しいコミケでしたね。
次回参加イベントはドリパ大阪が確定。
場合によってはこみトレ12、サンクリ41に参加するかもです。

お会いできそうな方々はよろしくお願いします~♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/08/21(木) 21:15:28 ] レポ関係 | TB(0) | CM(5)

コミケ74レポ~2日目編~ 

流す日の2日目(自分的に)

今回は西の東方、東の竹箒ということで2日目も大変そうですが、伏雛と副委員長代理くんは10時ぎりぎりにホテルをチェックアウトし、まずは秋葉原へ。

今回の一番の目的はK-BOOKSのタロットカード…ではなく、メルブラAAのロケテストですw
1人用の練習台と対戦台があったので、まずは練習台へ。

そこで選んだのは青子(フル)。
AAをプレイするのは初めてですが、必殺技・通常技がいろいろ変わってます。
JCとJC(すかし)→2Bの2択ができますね(浮遊があれば安全に)

その後は対戦台で青子(フル・ハーフ・クレセント)それぞれを使ってみました。
各スタイルで技が異なっているのはいいのですが、スタイルを変えても普通に技をふってしまいそうです。
例えばクレセントなのにフルの技を使おうとしたり。
…自分だけですかねw



副委員長代理くんと合流後は、ロケテの感想等を記入してメルブラAAポスターをゲット!


昼食にカレー屋をはさんで、K-BOOKSへ。
3500円以上購入でタロットカードが貰えるのですが、3500円分の買い物って意外と難しいです。
つくしてあげるのに!描き下ろしテレカがありましたが、とらのあな・ラオックスと既に持っていますし…

としばらく悩んだ末


榊MAKI Ankh Art Works 2002-2005
プリンセスラバー!ドラマCD「レディのお相手はファッションから?」
ヒグラシカケラ
LOVE LOVE SHOW
愛より碧い海

を購入。


「榊MAKI Ankh Art Works 2002-2005」
はとりあえず見かけて迷わず購入を決めました。
値段もお得でしたしw

プリンセスラバー!のドラマCDはソフマップ特典のものです。

同人誌3冊はココナッツブレス(奈月ここさん)。
持っていなかった+値段合わせですw


そして無事にタロットカードをゲットしました♪


その後ビックサイトへ。
西の東方へ向かう副委員長代理くんと別れ、自分は再びPeasSoftブースへ。
ちょうどPeasSoft・feng・Lssの合同トークショー開催時間だったので聞きました。

…って、やもさんがいない!?
事務所の鍵がなくなったようで参加できない様子。
上様と剣技マナさんがトークショーをされていたのですが、ザ・ソースが登場しカレーが出てきた辺りからブースは異様な雰囲気にw
結局マナさんはザ・ソース(激辛調味料=劇薬w)入りカレーを一口。
しゃべろうとしたマナさんが急にむせ、トークショーは大盛り上がりにw
その後、新ブランドRosebleu(ロゼブル)の青猫さんが登場し、食べてみるも結局むせてしまうという恐ろしき、ザ・ソース様。

1口につき10秒という告知タイムをかけて2口食べて苦しんでましたね。
辛さが落ち着いた後、青猫さんが普通に告知w
1作目の「Stellar☆Theater」はコンプティーク9月号で情報公開されたように、シナリオ:あごバリアさん、原画:鈴平ひろさんなのですがサプライズメガネシステムについても話されてましたね。

それにしてもトークショーの大半がカレー(ザ・ソース)だったような気がw
他にはfengの新作情報や、Lassのこれからのグッズ・メディア展開等も聞けました。

以下簡易まとめ

Lass
・11eyesのXBOX360版は大々的に発表しようと機会を窺っていたのに、ファミ通にすっぱ抜かれた
・11eyesのドラマCDを製作中。2種類(2メーカーから)発売を予定
・夏コミグッズは通販を行う
・次の抱き枕は美鈴

feng
・新作に関しては、ヒロインのイラストが公開。今回も涼香さんが原画を担当
fengブースに小さく貼ってありましたw
・抱き枕はfengの抱き枕マイスターが拘った素材を使用
・夏コミグッズは通販を行う

こんな感じでした。

マナさんが格闘ゲームを作りたいという話があり、11eyes VS あかね色に染まる坂 をやろうという話がw
しかし開発費の段階で断念したようす。

願わくばPeasSoftの情報ももっと(ry

そして最後のじゃんけん大会では勝てるはずもなくw
それにしても面白いトークショーでした。
また機会があれば是非聞きたいです♪


トークショー後はPeasSoftで下敷きを2回購入。
前日のさとー先生からいただいた情報(一番の安い下敷きを購入してのくじループもOK)を元に購入してくじを引きましたが、2回ともハズレ。
やはり1日目で全ての運を使い果たしてしまったようですw

あ、下敷きは全6種のうち、2枚がランダムで封入されているのですが…


やっぱり運を使い果たしていましたねw
ここで気になったのが、眞鍋莉奈の下敷き。


眞鍋莉奈以外にもう1キャラ・眞鍋ルナと書かれてますよね。これはひょっとすると…。


以上で2日目は終了。
メルブラAAロケテとトークショーがメインの2日目となりました。


3日目に続く!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/08/20(水) 21:29:58 ] レポ関係 | TB(0) | CM(5)

コミケ74レポ~1日目編~  

コミックマーケット74開催前日の14日。

仕事を定時で終わらせ(?)て、即行で岡山駅へ。


駅では竹山さんと合流。当初の予定通りの新幹線に乗ることに成功。
夏コミ等について話しつつ、品川駅へ到着。
時間は22時過ぎ。
もう少し出発が遅れていたら身動きがとれなくなるところだったので、とりあえず予定通りです。

ということで前日はただ東京にやってきただけで終了ですw



そして夏コミ初日。


ケロさんグループや副委員長代理くんと合流しての朝の待機列。
今回は待機列でかなりの大所帯ですw

音姉同盟にも参加してくださっているTearさんに名刺を渡した時のやりとりは間違いなくファインプレー。


その後はpomさんと合流。
土下座でお出迎えがデフォですねw

そしてこうさん八咫・靜凛さん3104さんと次々合流。
開催が近づくにつれてテンションが高まってくる一方で心配事が1つ湧き上がってきます。


果たしてPeasSoftのサイン色紙に間に合うのかと…

開催が近付き、前方がどんどん移動するなかで動く気配がない待機列。

誰もが最悪の展開を想像した(以下プロジェクトX風に)

そこで…伏雛は考えた。
なるようにしかならない…と。

…道が開けた気がした。

そして開催を告げる拍手が鳴り響く。
俺たちの戦いは今からスタートだ。


ということで、まずは迷う必要もなくPeasSoftへ。


勝った!

とりあえず定数前に並ぶことができ、無事整理券をゲットできました。



紙袋セットA ビジュアルBOOK&ボイスセット
・描き下ろしビジュアル紙袋(凪・美里、アカネ・遥)
・ツンな彼女デレな彼女ボイスドラマCD
・ツンな彼女デレな彼女原画集
・ピースソフトビジュアルスタッフ小冊子
・ジャンボウチワ


紙袋セットB 布×布セット
・描き下ろしビジュアル紙袋(凪・美里、アカネ・遥)
・アカネの枕カバー
・凪のマイクロファイバータオル
・ピースソフトビジュアルスタッフ小冊子
・ジャンボウチワ


二ノ宮凪 抱き枕カバー
ツンな彼女デレな彼女Tシャツ
つくしてあげるのに!マグカップ
下敷きセット

PeasSoftに関しては全く自重する気配を見せない漢・伏雛w

原画集ではさとー先生の落書きも載ってましたが、つぐみのイベントCGには吹きましたw
ヒロム先生がよく描かれる植田まさしさん風の落書きがw
ドラマCDはトラックごとに各キャラがメインのSSといった感じ。
キャラ紹介風のCDだったのですが、聞いていると自然とニヤニヤw
つぐみのキャラが予想以上に良かったので、事前人気投票よりも順位が上がりそうですね。


PeasSoftではグッズ購入で1回スピードくじが引けるのですが、なんと…




2等当たりました!
さとー先生のサイン・イラスト(凛彩)入りDSケースです。

普段のくじ運が無い分、余計に嬉しかったですね。
まさか当たるとは思っていなかったもので、びっくりです。

その時の光景は3104さんとこうさんにしっかりと目撃されておりましたw(PeasSoftとfengのブースが隣のため


待機列中にはやもさんと話すチャンスがあり、しっかりと名刺を渡しましたw
その際に今回PeasSoft3回目の奇跡(1回目:サイン会に間に合った、2回目:スピードくじ2等当たり)がここで起きたのですが、それは3日目レポにて。
3日目終了後に伏雛と会った方は分かると思いますがw


その後はQCブース(etude)


「そして明日の世界より――」セット


ういんどみるブース


祝福のカンパネラ プライマルセット

を購入!

今回のういんどみるは列掃けが早かったですね。
セットのスティックポスターはヒロイン4人の水着姿。



ブースではデモムービーも流されていましたが、ヒロインの声優も判明。
「はぴねす!」にゆかりのある方々でしたねw


その後音泉ブースに向かいましたが、列の長さを見て断念。
終了間際に向かうことを決め、コミックトラベル案内所へ。

スティックポスターセットを購入。
オレンジカードのイラスト4枚+αが入っています。


奈月ここさん・みけおうさん


蒼樹うめさん・仁村有志さん


そして最後はおそらく秋ドリパで販売される絵柄。こぶいちさんです。


ここで会場を一時離脱。

コンビニでまったり休憩しながらPeasSoftサイン色紙引き換え時間を待ちます。
そこで竹山さんと合流。


頼んでいたRetro(木場智士さん)の新刊を受け取りました。


新刊「Baf!Baf!」

感謝です!
相変わらずきばすけさんのコメントが大好きな自分w


そしてこうさんと合流。


間違えて買ったからと、OVA ToHeart2のクリアファイルを頂きました。
ファイルセットありがとうございます!

その後PeasSoftにサイン色紙の引き換えへ。




ひゃっほぅ!!!
※名前は本名なのでぼかしてあります。

やもさんに差し入れを渡した後は「ツンな彼女デレな彼女」や「つくしてあげるのに!プラス」の話をしていましたが、さとー先生の姿が見えないと思い尋ねてみると…

後ろでチラシを配られていました。

おおぅ!反対側からブースにいったので気づきませんでしたw


ご挨拶をした後スピードくじの事などを話しましたが、その際つくしてあげるのに!プラスの描き下ろしテレカに関して残念なお知らせを聞きました。
それでも複数買いは変わらないんですが(ぉ

最後に3日目に一番手で行く事を告げてこの日はお別れを。


会場内で副委員長代理くん・カーフさんと合流し、ケロさんグループと合流する前にあかべぇそふとつぅへ。


G線上の魔王に入っていたシークレットカードをスティックポスターに引き換えました。


そして待ち合わせ場所でケロさんグループに合流。
その際にpomさんとも合流し、途中で連絡いただきお願いしていたほめらじCD vol.4を受け取りました。


買ってきていただき、ありがとうございました!
何から何までお世話になってすいません。


ケロさんグループにお疲れ様の挨拶を済ませ、早めに会場を後にして副委員長代理くんとともにホテルにチェックイン。

しばらくホテルでまったりした後はオフ会のために池袋へ。
とらのあなで


colorfulPop5(翡翠亭)
その花びらにくちづけを カーテンコールは終わらない(ふぐり屋・ルミノシティ)

を購入した後、集合場所のとらのあな池袋店前へw
店先でちょっと話した後、pomさんは2日目のためにここで離脱。

pomさん1日目お疲れ様でした~!
ほんと感謝です(いつも言ってる気が(ry

そして副委員長代理くん、八咫・靜凛さん、ねこぼうさんとオフ会開始。

もうオフ会にファミレスは使わねぇ!そう決めた伏雛であった。
気を取り直し近くのケンタッキーでオフ会開始。

ほとんど夏コミ1日目の話をして終わった気がしますね。
その場で八咫・靜凛さんが副委員長代理くんに買収されたのが印象的でした。
詳しくは八咫・靜凛さん・副委員長代理くんのブログにて(多分w

1日目の疲れもあるのでオフ会はやや早めに終了。
八咫・靜凛さん、ねこぼうさんも3日目に参加ということで、全員3日目も戦い抜くことを誓うのであった…。


ホテルに戻ってきてから、予告どおりWebラジオの収録。
この時の2人の疲れからくるテンションの低さは異常w
かなりぐだぐだなラジオになってしまいましたが、よかったら聞いてみてください。


ふくらじ第03回放送
ふくらじ
・ゲスト設定場所を選択してください。【フリープラン】
・ファイルバンクID【fukusuu】
・フォルダ名を入力してください。【radio】
・パスワードを入力してください。【fukuraji】


ラジオ収録後、自分の意識は飛びました。
そのまま1日目の夜は更けていく…?
荷物(戦利品)の整理もほとんどしてないのにw

2日目に続く!


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/08/19(火) 20:44:30 ] レポ関係 | TB(0) | CM(9)

今日は休み+コミケ終了後=寝てるだけ 

今日は休みでしたので、コミケの疲れをとるため1日寝ていましたw
とりあえず今日の行動を。

6:00
いつも通りにの時間に起きる→2度寝

9:00
夏コミ参加中に見れなかった熱闘甲子園を見る。

12:30
ご飯を食べて夏コミの購入物整理(1日目のみ)
Webラジオ編集。

13:00
夏の高校野球決勝戦 大阪桐蔭-常葉菊川を見る。
Webラジオ編集。
引き続き荷物整理をしようとするが、購入グッズの中の冊子類を見てしまう。

18:00
そういえば夏コミでの販売物が委託販売されていると気付き、メロンブックスまで車で向かう。

といった感じです。

夏の高校野球の決勝戦って大差が付くケースが多いですよね。
だからこそ準決勝が一番の試合が見れると勝手に思っている自分ですw

Webラジオは編集が完了しました。
↓からダウンロードできますので、気になる方がいましたらどぞ♪

ふくらじ第03回放送
ふくらじ
・ゲスト設定場所を選択してください。【フリープラン】
・ファイルバンクID【fukusuu】
・フォルダ名を入力してください。【radio】
・パスワードを入力してください。【fukuraji】
※夏コミ1日目の伏雛の行動等のネタバレが含まれてます。
なので、レポ公開前に伏雛の1日目の行動を知ることができますw

夏コミ1日目終了後の疲れでテンションが低いところもありますが、お許しをw
また今回新コーナーっぽい「伏雛のこの曲を聴け!」のコーナーもできましたので、ご報告。
副委員長代理くんのブログ名を変えることができる方法もラジオの最後の方に出てきますw

レポの方ですが、まだ殆どできていないと(ry

レポを早く見たいという方は↓をクリック!


…すいません。一度やってみたかったんですw
頑張って書いてます。

では、最後に今日の購入物資を。



うみねこのなく頃に 第3話
メロンブックスで売り切れだったので、ゲーマーズで購入しました。
これからプレイを開始します!

なかない君と嘆きの幻想 アイトウカ
シリーズ最新作。うみねこでは2作目になりますね。
相変わらず素晴らしいです。

生まれてきてくれてありがとう
daiさんのアルバム。ボーカル曲も収録されています。
まだ聴いていないので、これから聴くのが楽しみです♪

あの日、あの場所、全てに『ありがとう』
罪滅し編のドラマCDに収録されている神曲がシングルカット。
同時収録の「Overload」は電波ソングと思いきや、意外とカッコいいという罠w

こな☆かが
ゆ~のす通信(ゆ~のすさん)の夏コミ新刊。
タイトル通り、完全にこなた×かがみ本です。
そんな自分はつかさスキー(ぉ

集会所にようこそ
翡翠亭(和泉つばすさん)の夏コミ新刊。
これでイラスト本・18禁本の両方が揃いました。


最後になりましたが、20万Hit記念プレゼント企画の締切が迫ってます(20日締切)。まだ応募されていない方は是非♪

ブログのテンプレが明日ちょっと変わる…かも。

[ 2008/08/18(月) 21:46:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

コミケ74+帰還=レポ頑張ります 

現在、家に帰ってまいりました。

まずはコミックマーケット74に参加された皆様、お疲れ様でした!
今回は特に多くの方と会え、個人的にかなり嬉しい出来事があったりと収穫の多いコミケだったと思います。

今後の予定ですが、1日目終了後に収録したWebラジオ3回目の公開。その後コミケ74レポを公開していくつもりです。
早ければ明日ラジオ公開。その翌日からレポが公開できるかと。

とりあえず…今は寝ますw
お休みなさいませ~。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/08/17(日) 23:38:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

20万Hit記念クイズ解答 

20万Hit記念クイズの解答です♪

文末の【続きを読む】からどうぞ~。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。



【続きを読む】
[ 2008/08/17(日) 20:00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

OVA ToHeart2 第3話 「みんなの学園祭、ささやかな願い」 後編 

OVA ToHeart2 第3話 「みんなの学園祭、ささやかな願い」 後編

では後編です。

【続きを読む】
[ 2008/08/16(土) 22:22:22 ] ToHeart2 | TB(0) | CM(2)

OVA ToHeart2 第3話 「みんなの学園祭、ささやかな願い」 前編 

OVA ToHeart2 第3話 「みんなの学園祭、ささやかな願い」 前編

学園祭まであと1日。
計画通り進む準備だったが、まーりゃん先輩の出現で大騒ぎに。
ささらと貴明はそれを止めることができるのか?

まぁ大まかなストーリーはこんな感じw

いつも通り感想に行きましょう~。

【続きを読む】
[ 2008/08/15(金) 22:22:22 ] ToHeart2 | TB(0) | CM(0)

朝凪のアクアノーツ レビュー 

タイトル:朝凪のアクアノーツ
メーカー:Fizz
発売日:2008年4月25日
原画:闇野ケンジ、水月悠
シナリオ:雪村戌、小野楽園
音楽:Manack
歌:榊原ゆい 全2曲
声優(ヒロイン):榊原ゆい、安玖深音、青山ゆかり、木村あやか

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2008/08/14(木) 23:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(3)

明日の今頃は+僕は=汽車の中 

コミケ74 企業ブース寝具系グッズ情報最終更新しました。
オタキバ!・G線上の魔王を追加。
企業ブース他(原画家さんサークル)を含め、これで最終にしようと思いますw


あぁ~明日の今頃は~僕は汽車の中~。
何とも懐かしい歌を口ずさんでしまいましたが、ホントに明日の今頃は新幹線に乗っている…はずです。

なのでリアルタイム更新は夏コミから帰ってくるまで、今日が最後になります(寝具系グッズ情報更新が最終なのもこれが理由)
夏コミ参加中はタイマー更新になりますので、コメレス等返せないことをお許しください。


第3回Webラジオへの質問ですが、収録当日(15日)の12:00まで募集中です!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいです。
皆様からの質問をお待ちしております~♪


そしてオフ会に参加してくださる予定の皆様、会場などで会えそうな皆様はよろしくお願いします♪


では、夏コミという名の戦場へ…行ってまいります!


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/08/13(水) 21:17:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

20万Hit記念+クイズ=暇潰しにどうぞw 

プレゼント企画の時にちょっと考えていたクイズ企画。
作成しかけていたので、いっそのこと作ってしまおう!

ということで作成しましたw
ゲーム・アニメから10問、漫画・伏雛についてから5問出題しています。


夏コミの待機列中、夏休み中の午後等、お暇な時がありましたらどぞ♪
解答者に何のプレゼントも無いのが申し訳ありませんがw


解答は17日の20:00に公開予定です。


では問題です~。


ゲーム関係
1.「D.C.Ⅱ」のヒロイン・朝倉音姫の誕生日は?

2.「月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~」の舞台となる学園の名前は?

3.「雨あがりの猫たちへ」がデビュー作のエロゲメーカーといえば?

4.「在りたいように在る、ということはとても難しい」この台詞が出てくるエロゲは?

5.「そして明日の世界より――」のヒロイン・水守御波の父親の職業は?

6.「この青空に約束を―」で主人公達が住んでいる島の名前は?

7.今は亡きキャリエールの「桜華」に登場するヒロイン紗雪は何の霊獣?

8.「ひぐらしのなく頃に」より。雛見沢ダム建設計画を撤回させるために、村民が結成した団体名は?

9.「つくしてあげるのに!」より。まきいづみさんが声を担当したキャラは誰?

10.野乃原結、周防院奏、新山葵などを演じられている声優さんの名前は?


アニメ関係
11.「かみちゅ!」でゆりえたちが住んでいる町の舞台はどこをモデルにしている?

12.「鋼の錬金術師」でヒューズ中佐が殉職したのは第何話?

13.「天元突破グレンラガン」第3部でヴィラルがグレンに搭乗した際の名乗りは「○○合体」?

14.「AIR」第6話のタイトルは?

15.OVA ToHeart2 第2話「あの夏、一番騒がしい海」海に落ちた愛佳が、浮き上がってきた時手に持っていたのは何?

16.「ななついろ★ドロップス」第12話で流れた、原作でも使用されているボーカル曲のタイトルは?

17.「ARIA The ORIGINATION」 でアリスがプリマになった時に与えられた通り名は?

18.「sola」の四方茉莉が好きな飲み物は?

19.「うたわれるもの」でハクオロ達が叛乱の末に建国したトゥスクル。その前の国名は?

20.伊達スバル、黒柳亮、ザスティンなどを演じられている声優さんの名前は?


漫画関係
21.白選館高校のエリート7名をメインに話が繰り広げられる、南マキが描く漫画のタイトルは?

22.「おおきく振りかぶって」で、主人公・三橋廉が西浦高校に転校する前に通っていた高校「三星学園」は何県の高校?

23.「ヒカルの碁」より。藤原佐為が消えたのは何月何日?

24.「トリコロ」より にわちゃんの母親・景子が七瀬家に最初に訪問した時、お土産に持ってきたものは?

25.「バトル・ロワイアル」で、男子4番 織田敏憲に支給された武器は?


伏雛関係
26.伏雛が初めて参加したイベントはコミックマーケット70である(○×問題)

27.伏雛が初めてプレイしたエロゲは「最終試験くじら」である(○×問題)

28.伏雛が初めて行った舞台探訪の舞台は「かみちゅ!」である(○×問題)

29.伏雛が所持している同人誌の冊数を数え、オススメ同人誌を紹介したのは10万Hit記念企画の時である(○×問題)

30.伏雛が一番好きなサークル・16軒目。自分が持っている16軒目の同人誌の中で、発行年月日が一番昔の同人誌のタイトルは?


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/08/12(火) 22:48:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

夏コミ前+購入物=自重…できませんでしたw 

コミケ74 企業ブース寝具系グッズ情報またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた追加しました。
アキバコレクション ブース(ブース番号555)に
BaseSon
呂布 抱き枕カバー(恋姫†無双)
チュアブルソフト
深山藍衣 抱き枕カバー(Sugar+Spice)
早乙女司 抱き枕カバー(Sugar+Spice)
ALcot
有栖川悠 抱き枕カバー(Fair Child)
を追加。
もうこれで全部でしょうかw


ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-」攻略完了しました!
総プレイ時間は35時間弱。
最近自分がプレイしたゲームの中では長時間のゲームになりましたw
クリア後は特典としてアニメ版のプロモムービーを見ることができるのですが…クオリティ高っ!
これはアニメ放送に期待です♪

そして「零~月触の仮面~」もクリア。
総プレイ時間は10時間ちょい。
こちらはEASYでクリアしたので、ノーマルエンドしか見られませんでした。
ということでトゥルーエンドを見るためHARDで再びプレイしていますw

え?エロゲ?

リトバスEXは沙耶を攻略したのみ、春色逢瀬はまだ序盤でプレイ中とも呼べない段階…。
EeePCの夏カナは茅羽耶ルートをクリアし、由比子ルートを攻略しようとしているところ。
そしてBackStageをちまちま進めているところですw

どう見てもコンシューマの方がやる気になってます。本当にありがとうごz(ry


では、「先週の購入物資」です♪



BackStage
8月のエロゲ1番の期待作。
とりあえず夏コミまでに1キャラクリア…したいなぁw

ToHeart2ad 2巻
由真メインですが、いいんちょも出番があって良かったですw

Elephant Notes
彩音さんの2ndアルバム。
新規曲以外にも自分の持っていない曲が収録されていて満足です♪
これで彩音さんの曲はほとんど揃ったということにw

Fate/Zero material
最初買う予定は無かったのですが、アニメイトで見かけて衝動的にw
やはりライダー&ウェイバーコンビが良かったですね。

アイシールド21 31巻
とうとうクリスマスボウルまで来ましたね。
本誌の方では終了間近。
これからの展開に注目です。

フレフレ少女 1巻
10月には映画も公開される応援団の漫画。
よしづきくみちさんの絵が良い味出してます。
それと作画協力にかずといずみさんの名前がw

キラ☆キラ
最初買う予定は無かったのですが、店頭で見て気付いたら買ってました。
いい加減ゲームのほうもやらないといけないよなぁ…w

聖☆おにいさん 1巻
ようやく1巻を買うことができましたw
これから注目の漫画ですね。


◆(夏コミ1日目収録予定の)第3回Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいです。
皆様からの質問をお待ちしております~♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/08/11(月) 21:37:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

夏コミ+伏雛=行動予定 

コミケ74 企業ブース寝具系グッズ情報またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた追加しました。
暁のアマネカと蒼い巨神 を追加。
今回追加分以外はブース番号順に並べておいたので、少しは見やすいかもw


今日ポスタープレゼントの抽選を行いました。
当選した方にはメールを送ってますので、確認をお願いします。
今回外れてしまった方は申し訳ないです。
また機会があればこういったイベント時企画もやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

20万Hit記念プレゼント企画も実施中なので、よろしければこちらも是非♪

ちなみに、今回の抽選には抽選君というソフトを使用しました。
使い方が簡単で実用的なので、プレゼントを企画している方は使ってみてはいかがでしょうか。


さて、今日は夏コミでの伏雛の行動をまとめてみました。


夏コミ開催前日
自分は14日が仕事なので、それが終わり次第新幹線で東京へ。
そして朝に副委員長代理くん(たち)と合流→会場待機列へ~という流れになると思います。

1日目
企業ブースをメインに巡る。
ただ東にも用事が有るので、移動のタイミングが重要になってくるかもw

1日目終了後のオフ会
特に変更はありません

伏雛的BLOGコミケ74オフ会
日時:8月15日(金曜日) 19:30~(21:00頃には終了予定)
集合場所:とらのあな池袋店前
とらのあな池袋店の地図URL:http://www.toranoana.jp/shop/#bukuro
詳細地図URL(Yahoo!地図):http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.72608472&lon=139.71825389&mode=map&sc=3&pointer=on

とら前で合流後、ファミレス辺りでご飯を食べながらまったりの予定です。
随時参加者募集中なので、お暇なら是非♪

そしてホテルに戻ったらWebラジオ3回目の収録を予定。
こちらのお便り・質問も募集中です~。


2日目
午前中にアキバをうろついた後、午後からビックサイトへ。
企業ブースの配布やサークルをちょっと回る予定。


3日目
当然参加w
コミケ終了後は荷物整理等を済ませ晩御飯を食べた後、19時ぐらいに岡山へ向かって帰還予定。


つまりは前日入りできないこと以外はいつも通りの行動スケジュールになりそうです。

あ、自分がどのブース・サークルを回るかはコミケレポを見ていただければ大体分かるかと思われますw

ではでは、会場他でお会いできる方はよろしくお願いします♪


さて、そろそろ真剣に荷物の準備をしないとまずいと思い始めた今日この頃。
先週の購入物資は明日紹介予定です。



コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
手荷物検査と一部エスカレータ運用停止について。
参加予定の方は読んでおく方がいいかと。

ハイクオソフト 「さくらさくら」 発売日変更のお知らせ
とうとう「さくらさくら」ならぬ「もみじもみじ」になってしまいましたねw
10月はツンかのが発売予定なので余計な出費を抑えようと思っていたのにw

PCゲーム 「うみねこのなく頃に」 主題歌CD全曲試聴開始
早く「うみねこのなく頃に」フルバージョンが聴きたいですね。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/08/10(日) 20:53:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

クイズ+プレゼント=20万Hit記念企画 

ちょっと前に達成した20万Hitですが、今回は日ごろの感謝の意味も込めてプレゼント企画です♪

最初は何かクイズを出して正解率の高かった方に~とも考えたのですが、(主に自分が)面倒そうなので普通にプレゼントしますw
クイズは夏コミ遠征前に公開…するかもです。


では、順番にプレゼントを見ていきましょう。

1.らき☆すたセット

らき☆すたのポスター・ストラップ・シールなど。
雑誌の付録系です。


2.エロゲAセット

ハニカミ・キラキラ・ま~まれぇど小冊子、ジブリール3クリアファイル、efポスター・マウスパッド。


3.エロゲBセット

Routesマウスパッド、ORBIT2003カレンダー(写ってませんが)、CIRCUSマウスパッド、11eyesポストカードセット、きみある&ハニカミプロモCD、ToHeart2このみピンバッチ、暁の護衛プロモCD。


4.Fateセット

Fate(アニメ)ポスター3種、Fateフォトホルダー、ストラップ3種


◆プレゼント企画の詳細
個人情報について
当選された方の住所・氏名等個人情報をお聞きしますが、これはプレゼントの発送にのみ使用し、発送後、到着が確認された時点で即座に削除いたします

発送について
基本的に郵送になりますが、送料はこちらが負担します

当選について
1つのプレゼントに複数名の応募があった場合、抽選を行い当選者を決定します。

参加資格について
「伏雛的BLOG」を訪問してくださる方ならどなたでも。
ただし、届いたプレゼントについてはクレーム・リターンなしでお願いします

◆応募方法
タイトルを【プレゼント企画参加】にして、
HN」「連絡可能なメールアドレス(携帯可)」「希望するプレゼント番号(1つ)」を書いて
この記事のコメント欄か、メールアドレス(full_metal_alchemist_2☆hotmail.com)まで。
コメントの場合は非表示で、メールアドレスは☆を@に変えてください。

◆締切について
8月20日(水) 22:00まで とします。

それでは皆様からの応募をお待ちしております~♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/08/09(土) 20:40:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

Google マップ+ストリートビュー=これは面白い 

コミケ74 企業ブース寝具系グッズ情報またまたまたまたまたまたまたまたまたまた追加しました。
暁の護衛・狼と香辛料・君が主で執事が俺で・かのこん を追加。


とうとう夏コミまで1週間を切ってしまいましたね。
今回の遠征予定・オフ会・ポスタープレゼントなどなどは日曜日に最終版として、まとめて記事にしようと思います。

ポスタープレゼントの件ですが、10日の12時で締切→抽選後に当選者の方へ連絡をしようと思いますので、希望した方はお楽しみに!

あ、荷物も準備しなくてはw

明日には20万Hit記念企画として、皆さんへのプレゼント・クイズの詳細が告知できると思います。



Google マップ日本版に「ストリートビュー」機能が加わりました。
自分が道路に立っている状態で風景を360度表示できる機能なのですが、実際に使ってみると面白いですね。


機会があれば行きたい舞台探訪の地のひとつ。
うぐぅな娘に出会える(突撃される)商店街w


現在は主要都市・道路のみですが、自分が行ったことのある舞台探訪の地も見ることができました。その際に駐車禁止できっぷを切られているシーンがあって吹いたw

それにしても…これって悪用しようと思えば結構なことに使えるんじゃないかと思ってしまいます。

おまけ
Googleストリートビューで地元がでない?ならばLOCATION VIEWを使えばいいじゃない
名古屋が何故かハブられていて泣いた人向けにw




コミケ危険地帯(FANTA-Gさん)
東西連絡通路の天井の低さは圧迫感がありますよね。

神様の出てくるマンガ(犬の本棚さん)
かみちゅ!は漫画もアニメもオススメですね。
自分がぱっと思いついたのはデスノートの夜神月ですね…ってあれは神様じゃないかw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/08/08(金) 21:20:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

k2さん+スティックポスター=あなたが神か 

昨日帰宅すると、k2さんから送っていただいた「スティックポスター in 羽後町」が届いていました。


左:西馬音内盆踊り(光姫満太郎さん)
右:五輪坂(奈月ここさん)

自分が奈月ここさんのポスターが当たらず、悔しがっていたところにk2さんはダブったからと手を差し伸べてくださいました。
それに加えて光姫満太郎さんまでいただけるなんて…

「あなたが神か」と、思わず魅上(デスノート)になちゃいました。

k2さん、本当にありがとうございます!!


応援バナーにFrontWingの 「ほしうた」を追加しました。

ほしうた2008年秋発売予定

翠先輩バナーをぺたりとw
声優が誰になるかも気になりますね。
結衣を神村ひなさんでひとつw

げっちゅ屋では発売日も出てましたね。
どうやら11/28のようです。

これで11月は1本確定っとw



PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」システム紹介更新
メッセージログ画面の選択肢に吹いたw
ここはデンプシーロールしかないでしょうw

もはや夏の風物詩か? 任天堂ソフトに、またも不具合発生
「零 ~月蝕の仮面~」のことですが、自分はゲームがとまる不具合は回避できていたようですw
ただ、霊リストがコンプしても埋まらなかったりするのは辛いなぁ…。


◆(夏コミ1日目収録予定の)第3回Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいです。
皆様からの質問をお待ちしております~♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/08/07(木) 21:28:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

強制バトン+わくわく★ツンデレ自己紹介バトン=バトンのターン! 

今回は徐々に溜まってきているバトンを放出!

まずははくたかさんから頂いてきました。


※強制バトン※
見た人強制!今逃げようと思った人!ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。
それ無理w

1.見てしまいましたか?
見てしまいましたw

2.お名前は?
伏雛です。

3.それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい
答えられるものならばw

4.「好きな教科」
生物・漢文・世界史
なんという統一性の無さw

5.「好きな食べ物」
中華・日本・ラーメン(マテ
…ある意味卑怯な回答ですねw

6.「嫌いな食べ物」
ウニ・牡蠣・激辛系

7.「苦手なもの」
極度のプレッシャー・マシンガントーク

8.「得意なもの」
…思いつかないです

9.「好きな番組」
アニメ・スポーツ・お笑い
…漠然としていてすいませんw

10.「好きなタレント」
藤原竜也・仲間由紀恵・織田裕二

11.「好きな芸人(コンビ)」
おぎやはぎ・ドランクドラゴン・インパルス

12.「好きな芸人(ピン)」
ふかわりょう・友近・山本高広
トリオってどうなるんでしょうかw
ロバートが入れたいのですがw

13.「好きなアーティスト」
栗林みな実・monet・Suara・彩音
4人なのは気にしないw

14.「好きな異性のタイプ」
落ち着いた人・趣味に(ある程度)理解ある人・優しい人
無難な回答ですw

15.「好きな少年マンガ」
アイシールド21・MAJOR・ダイヤのA
少年漫画ということで、少年誌から選びましたw

16.「好きな少女マンガ」
フルーツバスケット、S・A、お兄ちゃんと一緒
…全部花とゆめですねw

17.「○○フェチ」
属性とは違いますよねw
う~ん…思いつかないあぁ…。

18.「好きな映画」
バトルロワイアル(Ⅰ・Ⅱ)・ホワイトアウト・ロードオブザリング
どっちかというと邦画の方が好きですw

19.ベスト3面倒になりました。
ですよね~(マテ

20.普通に質問します。
了承。

21.好きな服装は?
Tシャツ短パン

22.見るならこれ!ていう体位は?
寝っ転がってテレビなどは見ますがw

23.好きな人とかいる?
脳内にはいっぱい(ぉ

24.その人のイニシャルは?
…黙秘しますw

25.何部?
今部活は(ry

26.どこすみ?
岡山県岡山市の端っこの方

27.方言ある?
「岡山弁は汚い」というのが有名な気がします。
自分はえせ関西弁っぽい喋り方ですがw

28.「これやってもらえない?」ってどう言う?
これやってもらえへん?

29.このバトンの感想
お疲れ様ですw

30.これを見てしまった人へのコメントをどうぞ!
…見てしまいましたねw



続きまして、八咫・靜凛さんから頂いてきました。

「わくわく★ツンデレ自己紹介バトン」

◆初めに、男女どちらの設定で答えるのか教えてください
「女」のツンデレ…といってもツンデレは皆さん回答されていてテンプレになるっぽいので、クーデレ風味にでいってみようかと…。(バトンの主旨と反しますがw


◆まず始めに、アナタのお名前は?
どうしても知りたいのかい?
まずは自分から名乗るのが礼儀というものだよ…。

「伏雛」だ。
さて、君の名前を教えてくれるかい?


◆素敵なお名前ですね
珍しいと言われたことはあっても、素敵と言われたのは初めてだよ。
面と向かって言われるとちょっと照れるな…。


◆アナタのご趣味は?
趣味を知ってどうするつもりだい?
キミも物好きだね。
ゲーム・漫画・アニメの他には野球観戦や歴史だよ。


◆へえぇ…。なんだか意外ですねぇ。
だから聞いてもキミが得ることは無いと言ったんだよ。
ならば…そうだね。キミの趣味も教えてくれるかい?
キミに相応しい趣味であることを期待するよ。


◆アナタの好きな食べ物は何ですか?
今度は料理の話かい?
キミも飽きないね…。
そうだな…最近はラーメンかな。


◆今度、一緒に食べに行きませんか?
ふふふ…それはボクを誘っているのかい?
そうだな…キミのおごりなら考えてもいいよ…。
近くに美味しい店があるんだ。案内してあげるよ。


◆そうですか…。残念です…。
おや、おごりと言ったのがキミを怒らせてしまったのかな。
ならば謝るよ。
だから、い…一緒に食べに行かないかい?


◆アナタには好きな人がいますか?(2次元可)
おやおや、ずいぶんと直球な質問だね。
そうだな…秘密ということにしておこう。
「秘密は女を美しくする」って言うしね。


◆あーっ!照れてますね!!
べ…別に照れてなんか…。
キ…キミこそ誰か好きな人がいるのかい。


◆では最後に、アナタがそのツンデレっぷりで悩ませてやりたい5人を指名してください。
大体回っていると思うので、まだやってない方でやってみたい方はご自由にどうぞ~。

…書いていて何だか死にたくなってきましたw


◆(夏コミ1日目収録予定の)第3回Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいです。
皆様からの質問をお待ちしております~♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/08/06(水) 21:06:43 ] バトン | TB(0) | CM(5)

7月+アクセス解析=今月も… 

コミケ74 企業ブース寝具系グッズ情報またまたまたまたまたまたまたまたまた追加しました。
Terios・Navel・UNDEAD&かすたーど・UNDEAD・かすたーど を追加。
今度の土曜日にでも番号順に並べなおそうと思いますw


昨日U-3くんから「空の境界 第三章 痛覚残留」を頂きました。
今度の土曜日にゆっくりと見させてもらいます。
激しく感謝!
藤乃ん の声優が能登さんというのが最高ですね♪


今日、某サークルの夏コミ発行予定詳細が発表されていました。
もう…最高です!!!
マイクロファイバータオルの絵柄がかなりお気に入りなので、いつもどおり特攻しますw


さて8月になったということで、7月のアクセス解析でも見ていきましょうか。

access-08July

「t」の強さは相変わらずですね。
時期的に夏コミ(コミケ74)での検索が目立ちました。


気になったサーチワード

・あの日々をもういちど
健速さんのシナリオが好きならば購入しなくてはならないラノベですねw
自分のレビューはこちら 

・朝倉音夢誘拐
そんな事件があったんでしょうかw
因みに自分は萌先輩スキーです(聞いてない

・七尾奈留 コミケ74
今回も3日目の壁で参加されてますね。

・多賀谷麻里乃 誕生日
7月30日ですよw

・エリオきゅんとキャロたんにひどいことしちゃいたいほん。
気持ちは分かりますw
MILK BAR(シロガネヒナさん)の同人誌名ですね。
自分も購入していますw

・伊藤静 エロゲー
エロゲでは三咲里奈さん名義での活動が多いですね。

・伏 的ブログ
読みにくい名前ですいませんw
伏雛(ふくすう)ですw

・f
これは…tの対抗馬でしょうかwww


やはり順位が下がるにつれてカオスな単語が目立つようになりますねw


◆(夏コミ1日目収録予定の)第3回Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいです。
皆様からの質問をお待ちしております~♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/08/05(火) 22:49:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

8月+注目ゲーム=一番はコンシューマ 

夏の高校野球。
今日は伏雛予想の優勝候補本命・常総学院の試合がありましたね。
仕事の合間に経過をチェックしていたのですが、残念ながら敗退…。

関東一の強力打線・集中打は健在。
序盤は粘ったのですが、6回の追加点で勝負ありでしたね。

常総学院の選手皆様お疲れ様です。
関東一は次も頑張ってください!

勝った高校も負けた高校も応援できるのが高校野球の魅力なのではないでしょうか。


さて、8月になったということで今月注目のゲームを挙げていこうと思います。

8月8日
BackStage(TJR)

8月14日
キラ☆キラ カーテンコール(OVERDRIVE)

8月21日
シークレットゲーム -KILLER QUEEN-(イエティ)

8月29日
さくらんぼシュトラッセ(ぱれっと
エーデルワイス 詠伝ファンタジア(OVERDRIVE)
つくしてあげるのに!Plus(PeasSoft)
さくらさくら(ハイクオソフト)
てとてトライオン!(PULLTOP)
水平線まで何マイル?-Deep Blue Sky & Pure White Wings-(ABHAR)


この中で一番の注目はなんといっても「シークレットゲーム」ですね。
エロゲじゃないのですが、健速さんシナリオのファンとして買わない選択肢は無いです。
新規シナリオが楽しみですね。

エロゲだと「BackStage」が期待作。
タコ焼きさんの絵が良いですね。
ゆとり可愛いよゆとり。


8月末の作品ではやはり「つくしてあげるのに!Plus」ですね。
本編+お返しディスクの内容ということですが、当然買いますよw
店舗によっては描き下ろし特典が付く様子。

10月発売予定の「ツンな彼女デレな彼女」用の資金を残しておきたいので、全買いは無理そうです。
ソフマップ等、後から入手しやすい店舗は避けて買う予定です。

参考にどうぞ↓



◆(夏コミ1日目収録予定の)第3回Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいです。
皆様からの質問をお待ちしております~♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/08/04(月) 22:15:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

Skype+打ち合わせ=かなり便利 

コミケ74 企業ブース寝具系グッズ情報またまたまたまたまたまたまたまた追加しました。
fengの新作抱き枕カバー絵柄となのはブース。


昨日の夜、副委員長代理くんと夏コミの打ち合わせっぽいものをSkypeで行いました。
…ただ駄弁っていただけのような気もしますがw

企業ブースのA4印刷用データ感謝です!
これでマーカー使えばかなり分かりやすい配置図ができそうです。
今度の冬コミからはROM版カタログを買うべきですねw

3日目のサークルですが、自分は今回会場内をひたすら歩くことになりそうな予感。
配置的に見て、行きたいサークルの1つは確実にK-BOOKSなどでショップ買いすることになりそうです…。


さて、岡山市では昨日花火大会でしたが、今日は桃太郎祭りのメインイベントともいえる「うらじゃ」でした。
くわしくはこちら
温羅(うら)=鬼ということで桃太郎伝説の原点ともなった話との関係もありますが、つまりは温羅のメイクをしてうらじゃの音頭とともに町を練り歩き踊る祭りです。
岡山駅前の通りも一時通行止めにして行われる結構大掛かりな祭りですね。
表町商店街(岡山でアニメイトやメロンブックス・らしんばんがある商店街)もうらじゃの踊りのスタート地点になっていたりして結構もりあがっていました。

自分が市内に行った目的は物資の購入ですが、こういう祭りを近くで見ると心躍るのは日本人の性でしょうかw

帰宅後は高校野球をつけっぱなしににて、ひたすら観戦。
今日は事前予想で個人的注目に挙げていた近江が智弁学園と対戦しましたね。
残念ながら近江は負けてしまいましたが、終盤は見ごたえのある展開でした。
これは今夜の熱闘甲子園が楽しみだ!


では「先週の購入物資」です。


春色逢瀬
特典テレカが2枚ということで、メッセサンオーで購入。
主題歌フルver.は聴きましたが、本体はまだインストールしていない状況です(死刑

灼眼のシャナ 5巻
今回はおまけ?ページが充実してますね。
巻末のラノベ・漫画コラボはまだ読んでませんがw

電撃G's magazine 9月号
電撃姫 9月号
電撃大王 9月号
電撃3部作です(マテ
電撃大王はトリコロが早く連載再開しないかなぁ…。
G'sと姫は今回もリトバスEXフィギュアが付録ですね。
個人的にはG'sの方がエロいと思うんだ。


SHUFFLE! MEMORIES 導入編
野口さん1枚以下だったので衝動買い。
自分…SHUFFLE!ではリシアンサス派です!
求む、同志w

電撃姫 誌上通販テレカ
かみちゅ!テレカ
姫のテレカはClearなんですが、えんどりさんの描き下ろしということで即購入。
かみちゅ!も衝動買いですね(コミケ前なのに…w


◆(夏コミ1日目収録予定の)第3回Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいです。
皆様からの質問をお待ちしております~♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/08/03(日) 22:06:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

花火大会+仕事=ただの交通渋滞 

コミケ74 企業ブース寝具系グッズ情報またまたまたまたまたまたまた追加しました。
企業ブースではありませんが、マジカライド(すたじお緑茶)の抱き枕カバーが発売されます。


今日は岡山市内で花火大会がありました。
自分は仕事だったので全く関係ありませんでしたが、そのせいで人出が多く車も多かったため帰るまでに余計に時間がかかりました…orz

その帰りに買ったのが…




零~月触の仮面~」です。
今回も天野月子さんの主題歌がかなり良いですね。
早速プレイしたいと思います。


そんな中、気付けば200000Hit達成!
これも相互リンクしてくださる方、コメントをくださる方、そして訪問してくださる皆様のおかげです。
これからもゆるく?頑張っていきたいと思います。ありがとうございます!

20万Hit企画ですが、クイズ&何か皆さんにプレゼントをしようかなと考えてます。(「考えている」というのは予想外に早く20万Hitしたためw)
詳細は来週土曜日(8月9日)に公開できると思いますので、しばしお待ちを!

とかいいながら、来週土曜は某所に出かけようかと計画している次第ですがw


…あれ?夏コミって再来週?
準備なんて全くできていませんよ。



ういんどみる 「祝福のカンパネラ」 公式サイト開設 & 「コミックマーケット74」 先行通販受付開始
夏コミ通販の受付は4日13:00までと受付期間が短いので注意ですね。
自分は会場で買いますがw
カンパネラは冬発売ということで、ツンかのと発売日が被らないことを祈ってますw


◆(夏コミ1日目収録予定の)第3回Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいです。
皆様からの質問をお待ちしております~♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/08/02(土) 21:28:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






