伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 
≪前月 |  2008年09月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日+10月=衣替え 

今日は9月最終日。
今年も後3ヶ月ですね。時の経つのは早いものです。

今年の参加イベントは
・ドリパ東京
・ドリパ大阪
・コミケ75
と後3回を予定。
1ヶ月に1回ペースですね。
体調に気をつけつつ、頑張っていきたいと思います。

一番手に行く企業・サークルは既に確定しているというw


さて、そろそろ10月の購入ゲームを決めないといけませんね。

いつも通り今週中には纏めたいです。


◆お知らせ
今まで書いたイベント・遠征などのレポと舞台探訪をまとめたページを作成しました。
舞台探訪リスト.
イベント他 レポートリスト

◆(10/4収録予定)第4回Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいです。
皆様からの質問をお待ちしております~♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/09/30(火) 22:47:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

アニメ名台詞シリーズ その1 

「そうか…俺も 甘い夢を見たものだな…」
天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」よりヴィラル

多元宇宙迷宮でヴィラルが見ていた夢。
子孫を残せない獣人にとって、それは決して叶う事のない夢だった…。
妻と娘と3人で過ごす穏やかな表情でこの台詞を言い、そして目覚める際には獰猛な笑みを浮かべシモンのもとへ。
この表情の変化と台詞にシビれました。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/09/29(月) 23:19:01 ] アニメその他 | TB(0) | CM(0)

購入物+サントラ=庭師への道 

今日は
午前中:ゲーセン
午後:家でコードギアス視聴
と充実(?)の休日でした。

ハーフ・フル青子の他にはクレ七夜、クレシエル、フル翡翠、フル都古、ハーフリーズを使用。
今回シエル・リーズは初めて使いましたが、シエルは過去にメインで使用していただけあって使いやすかったです。
ただフルボッコにされただけなので検証もなにも出来ませんでしたがw


コードギアスの方は11話~最終回まで視聴完了。
最後まで面白かったです。ルルーシュに感情移入してしまいますが、シャルルの思いも分かるわけで…ルルとシャルが手を取り合えていたら本当にキョウトに合衆国日本が誕生していたのではと思いますね。

それとニーナがなんかうざかったのですがw


でR2の方もその勢いで視聴開始。
1~22話まで視聴しました。
岡山では今日がR2最終回だったのですが、その日に視聴開始とか…w

放送までに追いつきたかったのですが、残念ながら間に合いませんでした。


では、「先週の購入物資」です。



Garden Original Soundtrack
つい買ってしまいましたw
何だかどんどん庭師に近づいていってる気が…。
アイの庭に逝ける日も間もなくですw

リトルバスターズ! 1巻
最近はコンプエースを購入していないのでコミックスが初読みです。
クドがまだ登場してませんね…。

星は歌う 3巻
やはり高屋さんの漫画は面白いですね。
千広カッコ可愛いよ千広

天元突破グレンラガン スティックポスター×2
再び衝動買いですw



ニア。シモンとセットで1枚の絵になります。


◆第4回Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいです。
皆様からの質問をお待ちしております~♪



さて、これからコードギアスR2の最終回まで視聴しますw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/09/28(日) 21:00:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

フル+ハーフ=どっちもいける! 

今日は映画「イキガミ」を見に行ってきました。
朝一の上映に行ってきたのですが、ちょうど劇場のど真ん中という好位置をゲット。

感想は後日書きたいと思います。
とりあえず楽しめたというか感動、そして考えさせられる内容でした。
原作の雰囲気を壊すことなく上手く映像化しているなと感じましたね。


その後はオタロード巡礼した後、ドリパ東京のためにバスのチケットを払い戻して新幹線の切符を購入(予約がいっぱいだったため)。
そしてゲーセンへ。

ハーフ青子…強すぎますw
自動サキスパがあるのでゲージ満タンの時は強気で攻めるor守勢時でも思い切った割り込みができますし、牽制の闘勁(214コマンド)が優秀と青子優遇されすぎな気がw

一方フル青子ですが、こちらも起き攻めまでもっていけたら崩しは強力。
破裂を置いての
JC→空中ダッシュ→JC
は見えませんw
要塞化してマジックドロウをばら撒けばシューティングゲーの完成かとw

とりあえずハーフ青子メインでいきたいと思います。



ういんどみる インターネットラジオ「祝福のカンパネらじお」配信決定
「瑞穂坂学園校内放送」「はぴねす!情報局」と聴いているので、今回も楽しみです♪
Webラジオは今ほめらじしか聴いていないので余裕もありますしw
他には「はぴねす!×はぴねす!りらっくす SPECIAL BOX」公式Webサイトがオープンしていますね。
買おうか悩み中です。
あ、カンパネのキャラクターCDは買いますw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/09/27(土) 21:16:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ドリパ東京+イベント=これは参加するしか… 

朝は大雨で大変でした。
おかげでいつも50~60分の通勤時間が85分に。
しかもその雨が家~バスの中の時だけで、バス停に着いたらやんでいるとか…orz

帰りは帰りで道路工事があり、通勤時間と同じぐらい帰るのに時間がかかりました。

そんなこんなで今日はバスに振り回される(?)1日でした。

そういえば今日からメルブラAAが稼動ですね。
明日辺りにゲーセン行ってみようかな~。
今週は全く行けなかったのでw
やはりフル・ハーフ青子をメインで頑張ってみようと思います。
他に使ってみたいのがフル・ハーフ都古、フル翡翠、フル七夜ぐらいでしょうか。



さて、サンクリ41に参加すると言ってましたが…急遽予定が変更になりそうです。
というのもドリパ東京に参加する確立が急上昇…むしろドリパ東京に参加します(ぉ
流石に2週連続で東京遠征は死亡フラグなのでドリパ東京を優先ということですね。

参加理由は某企業のメルマガなんですがw

ということでドリパ東京参加予定の方がいましたらよろしくお願いします。


あ、ラジオはちゃんと10/4に収録予定ですのでご安心をw

◆第4回Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいです。
皆様からの質問をお待ちしております~♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/09/26(金) 22:41:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

月末+ゲーム発売日=自分は… 

明日は月末金曜日…ということはエロゲの発売日ですね。
自分が今週末に買うゲームは…

ありません(ぉ
しゅぷれ~むキャンディは某友人との密約により、タダで頂く予定ですw

ということで、月末にゲームを買わないのは久しぶりな気がします。
これは積みを減らしていけということなのですね。




PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 発売日決定
2009年1月23日です!
ということは、来月から2500円ずつ貯金したらツンかのが買えますよ~♪
購入を悩んでいる方は是非貯金して購入しましょうw

MOONSTONE ドリパ出展告知
「マジスキ~Marginal Skip~」のページも公開されていますね。
今回はえんどりさん原画されていないんですね…orz


◆第4回Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいです。
皆様からの質問をお待ちしております~♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/09/25(木) 21:55:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

映画+映画館=最近は観たい映画が多い件 

230000Hit達成!
これもひとえに皆様のおかげです!
これからも頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

23万Hit企画として、Webラジオ第4回目の収録をしようかな~と考えてます。
サンクリ41に参加するので、その前日に収録という形になりそうですね。

ということで
Webラジオ第4回目の質問を募集します♪

質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいです。
ではでは、皆様からの質問をお待ちしております~♪


先日は神戸に「劇場版 天元突破グレンラガン紅蓮篇」を観に行き、今週末は「イキガミ」を観に行く…というのは先日記事で書きましたが、それ以降も観たい作品が多いのです。

10月~
バイオハザード ディジェネレーション
4から7年後(2から8年後)が舞台となっていますが、注目はフルCGアニメであること。
バイオ好きな自分としては観たいところです。
しかし公開劇場が東京・名古屋・大阪とか…orz

11月~
レッドクリフ
三国志の有名な…むしろ「三国」となる基になったと個人的に思っている「赤壁の戦い」を映画化。
演義がベースになっているようなので、孔明の東南の風などの有名エピソードが見れるはず。
ただ、戦闘シーンは派手で良さそうなのですが、それ以外のシーンがちょっとつまらなそうな気がします。

劇場まで観に行くか…悩みどころです。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/09/24(水) 21:20:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

ギアス+初視聴=なるほど 

今日後輩から貰ったコードギアスを見始めました。

1~10話まで試聴完了。


ヤバい…面白い。


魔王(G線上の魔王)=ルルーシュと言われてましたが、納得。
ほんとそのまんまですねw

グレンラガンの時といい面白いアニメを見逃してました…。
とりあえず1期を見終わったらR2を見ようと思いますw


それとGarden攻略完了しました…が、瑠璃シナリオの配布がまだなのでプレイ中ということにしておきますw
レビューも瑠璃シナリオ攻略後にしますね。

う~ん…結局最後まで地雷と言われている意味が分かりませんでした。
シナリオは良かったと思いますし、音楽は最高でした。
ホントなんで地雷なんだろう…?

フルプライスで未完成だからとか、当初のバグが理由でしょうか?
多分CUFFSの販売方法――ルート無し告知が発売当日夜――かも。

いや、動作環境がCPU:Intel PentiumIII 800GHz以上必要だからでしょうねw
(今Gardenを持っている方はパッケージの動作環境をチェックしてみましょう)




空の境界 未来福音 「品切」「完売」で再販なし
岡山でも自分が買った時は結構積んであったのに、次に行ったら数冊しか積んでませんでした。
ということはこれが売り切れたら…。

竹箒 空の境界 未来雑音 コピー本のPDFデータ公開
未来福音を購入された方はこちらもどうぞ♪

HOOK 「FairlyLife」 マスターアップ
これで一安心ですね。
後は発売日を待つのみ!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/09/23(火) 20:30:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

08'秋新アニメ注目作品 

2008年秋新番チェックリストMOON PHASE 雑記より)
を見ながら、ようやく今期始まる新アニメのチェックを済ませましたw
ということで、個人的注目作品を挙げていこうと思います。


CLANNAD ~AFTER STORY~
原作プレイ済み。
京アニなので間違いないですねw
今期一番の期待作。

ef - a tale of melodies.
原作プレイ済み。
原作後編の、久瀬修一・羽山ミズキそして火村夕・雨宮優子ストーリーが核になりますね。
ただ、原作そのままだと暗い話になるのは間違いないので、その辺りは覚悟しなければいけませんね。

あかね色に染まる坂
原作積み状態。
スタッフ的な面や、声優変更の面で若干不安がありますね。
この辺りは原作をプレイされた方の意見を聞いてみたいです。
ただ、夏コミブースでのアニメデモを見る限り、なかなか良さそうな感じ。

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
原作未読。
雰囲気が良さそうなアニメなので、注目。
とりあえず1話を視聴してから決めようと思います。

かんなぎ
原作未読。アニメが面白そうなら買ってみようと思います。
こちらも数話視聴して継続か決める予定。

とある魔術の禁書目録
J.C.STAFF作品で、音楽をI'veが担当するので、主題歌にも注目です。
OPは川田まみさん、EDはIKUさんが担当です。

CHAOS;HEAD
原作未プレイ。漫画版は読んでます。
グロ描写の辺りがどのように修正されるのか気になりますね。
主題歌はいとうかなこさんということで、そちらも期待。


BS11が映るおかげでずいぶん助かりそうですw



クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/09/22(月) 22:55:29 ] アニメその他 | TB(0) | CM(12)

休日+アニメ=日曜日 

雨~大雨~
ということで1日家にいて、アニメ消化&昼寝してましたw

S・A~スペシャル・エー~ 23・24話
最終回まで視聴完了。
内容はなかなか良かったです。終わらせ方も原作を読んでいてここだろうな~と思っていましたw(展開は変わってましたが)
原作も面白いので、アニメで興味を持った方は是非読みましょう(ぉ

ただ、願わくば竜とフィンの話をやって欲しかったと思う自分は竜スキー。
他にも蒼の彗ラヴっぽさも余り見れませんでしたし…。
願わくば、2期を(ry

恋姫無双 10・11話
11話で劉備が出てきたときは驚きましたw
最終回がどうなるのか気になりますね。
後、10話の張昭がおじいちゃんで安心しましたw

ひだまりスケッチ×365 8・9話
こちらは家でBS-iを見れるので、毎週1話ペースですね。
吉野家先生が可愛すぎる件について語り合える方募集中(ぉ

さて、今週中には新アニメ試聴予定を纏めないとw


では、「先週の購入物資」です♪


空の境界 未来福音
夏コミ時にpomさんに見せていただいた栞が印象的でしたw(サイズ的に
今度の休みにでも読むことにします。

イキガミ 1~5巻
ようやく買えましたw
アニメイト・ゲーマーズ等に無かったので、近所の本屋で購入。
一気に読みましたが、ホント面白いです。
今週末に公開される映画も楽しみ♪

ダイヤのA 12巻
薬師戦が開始。
マガジン本誌で読んでいますが、面白いですよね。
アニメ化しそうな気がしないでもない作品w

天元突破グレンラガン スティックポスター×2
衝動買いですw


内容はシモン2種にニア・キタンとなかなかのラインナップ(1枚別のが混じってますがw
良かったので、今度また買ってこようと思います。


空の境界 第3章 痛覚残留 メタルポートレート
アニメイトで悩みましたが、結局購入。
理由は…ふじのんだからですw

今は額に入れて飾ってます♪


明日は帰りに時間があればゲーセン行きたいなぁ…。
とりあえずハーフ青子を触ってみたいですw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/09/21(日) 20:29:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

メルブラAA+稼動=プレイ 

今日は午前中に闇遊戯さんと市内でぷちオフ会(?)してきました。
ゲーセンで合流し、東京に行った時に買っていた「空の境界 第5章 矛盾螺旋」のパンフレットをお渡しした後は稼動が開始したメルブラAAをプレイ。

自分が使ったのはフル青子とフル都古。
そして軽くフルボッコにされましたw

その後はアニメイト・メロンブックス・らしんばんへ。
物資を確保した後、自分は友人(以下竹山さん)と約束があるので闇遊戯さんと別れました。

今日はありがとうございました。
次お会いした時は是非メルブラAAで対戦しましょう♪


昼に竹山さんに会って頼まれものを渡した後は昼ご飯。
そして午後からは会社へ…orz


ちょっと作業をした後はTOHOシネマズ岡南に行って「イキガミ」の前売り券を買ってきました。
来週の公開が楽しみです♪

と、朝から結構動き回った休日となりました。




PeasSoft ドリームパーティ 出展情報公開
ドリパ情報キター!!!!

販売物は以下の通り
ツンカノ紙袋セット \5,000
1.ツンデレ紙袋
2.A1ポスターカレンダー
3.ツンデレ丸型クッション
4.ツンデレコースター
5.ツン*2トートバック
6.デレ*2リストバンド

抱き枕セット(紙袋付き) \8,000
1.ツンデレ紙袋
2.凛彩 抱き枕カバー or アカネ 抱き枕カバー

抱き枕セットは凛彩とアカネの2種類販売という事ですね。
資金は準備済みなので、後は参戦するだけですw

でも大阪のサイン会が未定ということは…ひょっとしてドリパ東京参戦フラグ…?
是非大阪でもさとー先生でお願いします…。
流石に2週連続で東京は(ry

HOOK 「FairlyLife」 店舗用ドラマCD内容、体験版第一弾公開
店舗特典のドラマCDもあらすじが公開されましたね。
それにしてもエロすぎるw
でも、メディオとメッセサンオーのドラマCDは内容を逆にするべきだと思うんだ(裸エプロン的な意味で

Lump of Sugar 「タユタマ -kiss on my deity-」 フラッシュゲーム 「ヌエとあそぼう」 公開
3種壁紙ゲット!
ゲームが面倒だけど鵺の壁紙が欲しいって方は↓のURLをどぞ♪
http://www.lumpofsugar.co.jp/product/tayutama/special/files/wp_washipan01.zip
01~03にすると壁紙をゲットできます。

【動画配信】「ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想」のイメージPVを先行配信
主題歌は「プレイス・オブ・ピリオド」
これは…間違いなく神曲だ!!!
志倉千代丸さんプロデュースで、歌は諌山実生さん。
PS2「ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~」のED曲「花ノ咲ク星」に続いて奥深い曲です。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/09/20(土) 21:16:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

続く世界+夢遥か=最近良く聴く曲 

最近Ducaさんの「夢遥か」と中川翔子さんの「続く世界」がお気に入り。
Ducaさんの曲では「happiness」が一番好きなのですが、「夢遥か」はそれに並びそうな勢いです。
…モロにGardenの影響ですねw
そして「続く世界」はグレンラガンの影響ですw

さて、先週「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」を見に行ったばかりなのに、また見たい映画ができてしまいました。

それが来週公開される「イキガミ
原作は未読なのですが、設定・映画予告編に惹かれました。

自分は、最近は洋画よりも邦画の方が面白いのが多い気がします。
というか予告・CMを見ても、見たい洋画が全く無い事実…。

「イキガミ」は岡山でも公開されるので、機会があれば見に行こうかと考え中です。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/09/19(金) 23:41:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

20080829-30 うみねこのなく頃に 舞台探訪その2 

07th Expansion「うみねこのなく頃に 」舞台探訪その2


横浜から戻って来た後、「旧岩崎邸」へ。
こちらは礼拝堂・タイトル画面などで使われてますね。














旧岩崎邸の帰りに見かけたねこ。
癒されます♪

この日はここで舞台探訪終了。


翌日の早朝、再び行動開始します。


ということで「古河庭園」へ。

バラは季節はずれで咲いていなかったのが残念。
ここは本館の外観に使われていますね。











































この日は植物の剪定をしていたので、背景の場所に行けず…orz








以上で今回のうみねこ舞台探訪は終了。
もう1箇所行きたかったのですが、時間の関係で断念…。
しかも何箇所か写真撮り忘れるし…orz

また今度の機会に行きたいです。




クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/09/18(木) 22:54:27 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(5)

応援バナーについて考える 

ヤタさんのところで「応援バナー」の企画をされていたので、今回は自分なりの考え・設置方法を書いてみようかなと。

※2008年9月17日現在
自分の場合はブログを見てもらえば分かるように、PeasSoftのバナーを最上段(ヘッダ)に置いてます。
これは自分がPeasSoftの作品が好きで応援しているのはもちろんのこと、一番好きなメーカーであるからです。
だからこそのバナー4つ貼りですねw

そしてういんどみる。
こちらもPeasSoftの次に好きなメーカーなので大きめのバナーを貼っています。

この2メーカーが自分の特に好きなメーカーなので、バナーも最優先。


そしてフリースペースの上に貼っているバナー。
これは自分の注目度が高く、尚且つちょうど良いサイズのバナーを貼っています。

今は戯画の「さかあがりハリケーン」です。
その前はetudeの「そして明日の世界より――」でした。


フリースペース下部にある横スクロールバナー。
こちらはメーカーというより、作品を応援するケースで貼ることが多いです(一部例外有)。
なので発売後しばらく経つか、応援バナーキャンペーンが終わると貼り替えることが多いです。
応援バナーキャンペーン目当ての時もたまに(ry
ということで、一番汎用性のある設置をしています。

そして左カラムにある縦長バナー。
こちらは応援と同時に右カラムとの長さを調節するという意味もあります。
なのでPeasSoftとういんどみるという好きなメーカーのバナーを貼っています。


というのが自分のバナーの貼り方。
設置場所については最上部を好きなメーカーのバナーで固定しているので、メインはスクロールバナーになりますね。
数を多くすると最後まで見るのに時間がかかるので、ある程度数を抑えています。

バナーキャンペーン目的の登録。
これは自分の場合、有だと考えています。
お互いの利害が一致しているといった感じですねw

下部(フッタ)への設置。
これはケースバイケースなのではないでしょうか?
作品を応援したいけど、フッダや上部に貼るスペースが無いといった状況ならば仕方ないと思いますし、ゆずソフトのように全貼りキャンペーンの参加する場合はフッタに貼らないと大変なことになりますよねw

ただ、応援バナーキャンペーンの景品目当てで、フッタにしか貼らないというのはどうかなとちょっと思うわけで…。


と色々箇条書きっぽく書いてみましたが最終的には、応援バナーの貼る位置・貼り方って難しいよね。
といった感じで締めたいと思いますw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/09/17(水) 22:57:28 ] ゲーム関係 | TB(2) | CM(7)

20080829-30 うみねこのなく頃に 舞台探訪その1 

07th Expansion「うみねこのなく頃に」舞台探訪 その1(横浜編)


まずはJR石川町駅を降りると見えている「ブラフ18番館」へ。
ここに行くまでの坂がきつかったですw
ゲストハウス内部の舞台になってますね。












これは左右を反転させてあります。








これは左右を反転させてあります。




これは左右を反転させてあります。












これは左右を反転させてあります。




これは左右を反転させてあります。


その後は同じ敷地内にある「外交官の家」へ。


ここは本館の内部ですね。


















































そこからしばらく歩いて「ベーリックホール」に到着。




















これは左右を反転させてあります。


以上で横浜編の舞台探訪は終了。
昼食をとった後に東京に戻ります。

と、ここで写真量が多くなったので第1部を終了。
第2部も写真をまとめ次第公開します♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/09/16(火) 22:01:39 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(3)

HOOKプロモCD配布会簡易レポ+購入物資=つくしてあげるのに!Plus 

今日はGarden・つくしてあげるのに!Plusをプレイ。
どっぷりと、まきいづみ時空に入り込んでいましたw

※まきいづみ時空
まきいづみさんの演じる声質や口調から醸し出される独特の雰囲気が作り出す時空。
これに飲み込まれると戻ってこれない、脳が蕩ける等の症状が起こることも。
今日の伏雛は八塚小夏(つくしてあげるのに!Plus)、春日桜子・春日撫子(Garden)と続けて聞いた事によって発生。
まきさん演じるキャラのボイスを最後まで聞くという症状にw

と、ゲームと睡眠をして過ごした1日でした。
え?未来福音?
今週末にでも買いに行きますw


さて、昨日はHOOKのプロモーションCD(体験版)配布会に行ってきました。
副委員長代理くんの記事と合わせると詳細が良く分かる…かも。


ソフマップで副委員長代理くんと合流後、まだ時間があったのでマックへ。
サンクリの簡易打ち合わせをしたんですが、サークルをチェックしていくと普通に多かったですw

あれ?今回は結構余裕だったはずなのに、気付けばマジ勝負状態に…。


そんなこんなで18時過ぎにメディオ表町店へ。
予約していた「つくしてあげるのに!Plus」を購入後、店内で時間をつぶします。

配布会は18:30から約1時間。
亜佐美さんのぷちトークショーがあり、その後に体験版配布という流れでした。


内容はHOOKのこれまでの流れと新作紹介が半分半分といったところ。
亜佐美さんの「集大成」という名の自虐ネタが面白かったです♪

新作「Fairly Life」
タイトルの由来
Fairly(公平な・平等な)Life(命・生活)ということですが、カタカナ表記で「フェアリー」だとどうしても「妖精」と勘違いしてしまいますねw

ゲーム容量
文章量はハニカミとあまり変わらないものの、ボイスが多くて現状で5GBだとか。
これから削ってDVD-ROM1枚に収めるように頑張っているようですw

発売前人気投票に関して
1位の未来はハニカミの時のクレア(60%強)にはかないませんが、半数程の支持で圧倒的。
2位の弓月とはそんなに差があったとは…orz

ちなみに、最初は南とあさがおをメインで販促をしようと思っていたようですが、何故か未来がメインに。
因みに亜佐美さんも未来押しでしたw

その他には前回(ハニカミ)のオンリーワンモードの反省を活かしたシステムも話されましたが、これは自分が書くよりも雑誌やHOOKのHPで情報が公開されていくと思いますので、そちらでw
いや、ただ面倒という訳では(ry



最後に体験版CDを頂いてイベントは終了。
中国・四国・九州ver.は優でした。
中京はこうさん情報で弓月、関西はじゃんけん大会の時に未来と判明しましたが、後の2ヶ所はどちらがどのキャラなんでしょうか…気になりますw


では、自重していない「先週の購入物資」です。



つくしてあげるのに!Plus ×4
自重せずに4本買いです。
複数買いは2本が最高だったので記録更新ですね(ぉ
メッセサンオー通販が発売日前日に届き、発売日にゲーマーズで購入。
神戸に行った時にとらのあなで買い、昨日メディオ4本目をで購入しましたw
個人的にはゲーマーズテレカがお気に入りです。

げっちゅ屋とソフマップのテレカは後ほどショップ等で回収予定。
今度は描き下ろしテレカをフルコンプできそうな予感♪



Luck Stealer 2巻
かずはじめさんは自分の1番好きな漫画家です♪
トーンを余り使わず、透明感のある絵が良いですね。

らき☆すた 6巻
ゲーマーズ限定版を購入。
つかさが真ん中にいて、メインに見えて嬉しかったですw
つかさ派な自分ですが、最近はふゆきもお気に入り…って最近はキャラが増えすぎてよく分からなくなっている気も(ry

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6巻
徐々に話の規模が大きくなってきていますね。
最終的にどうなるのかが気になる作品です。

サンクリ41 カタログ
昨日高速バスのチケットも買ってきましたし、準備は着々と進んでいます。
荷物もそれほど大荷物になりませんし、後はサークルチェックのみですね。

コンプティーク10月号
ハニカミが今月で終了。
高野ういさんお疲れ様でした~。
D.C.Ⅱはもしかすると由夢エンドかも…な感じですね。
是非音姉エンドで(ry


後、この休みで夏空カナタ攻略完了しました。
ここで簡単な感想を。

由比子シナリオはある意味遊戯王でしたねw
沙々羅シナリオはどちらのエンドもなかなか良く、京極沙々羅エンド→夫婦(親子)で幸せになるんだエンドと続いて欲しいと勝手に脳内補完しましたw
そして茅羽耶エンド。
トゥルーはまずまずでしたが、ノーマルは…orz
ちょっとしょんぼりな気分に。

やはり自分は沙々羅派ですね。
「むぅ」の口調が可愛すぎでした♪

さて、再びまきいづみ時空に(ry

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/09/15(月) 19:20:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

2008.09.13 「劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮篇」感想+神戸遠征レポ 

9月13日に神戸まで「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」を見に行ってきました。
今回はそのレポです♪


早朝毎度の如く国道2号線をかっ飛ばして神戸へ。
そして三宮駅前に着いたのが9:00前。
駐車場に車を停めて、早速シネ・リーブル神戸へチケットを買いに向かいます。

すると何故か大量のちびっ子が。

グレンラガンの最初の上映は10:00からなのに…これほどなのか、グレンラガン人気は!

と思いましたが、ちびっ子たちの目当てはウルトラマン(大決戦!超ウルトラ8兄弟)でしたw
今回のレポとは関係ありませんが、自分はウルトラマンタロウ世代ですねw



チケット購入の際に貰った劇場版グレンラガンスタンプカード。
紅蓮篇を2回見るとポストカード。
その上で螺巌篇を見ると特製グッズが貰えるみたいです。
整理番号19番というなかなかの番号を入手した後は朝ご飯へ。

朝食を軽くとった後、再びシネ・リーブル神戸へ。



パンフレットとテレカを購入し、いよいよ上映です。
注)「劇場版 グレンラガン 紅蓮篇」の感想はネタバレを含むため、文末に書きますね。



映画素晴らしかった…そんな余韻を残しつつ、中華街で昼食です。
個人的には店内で食べるよりも屋台の方が美味しいと思っていたりしますw



その後、元町商店街のカステラ屋で家族へのお土産を購入。
神戸に来る度にここでカステラを購入しています。
店内は昔ながらの雰囲気で、カステラはふわふわウマーなのです♪

その後、とらのあなへ。



つくしてあげるのに!Plus
とらのあな特典のテレカ付き。
全部で何本購入したかは明日の購入物晒しで書きますねw

倒錯少女
little twiggy
LilyLilyRose(みぶなつき)さんの夏コミ新刊・既刊。
最近はBaby Princessや鉄道むすめで有名ですね。
とら専売と見かけて思わず購入。
黒スト好きにはたまらない2冊ですw

こもれび
「ひまわり」の外伝。
委託販売が始まっていたのに気付きませんでしたw
まだひまわりは攻略完了していないので、読むのは我慢我慢…。

以上で買い物は終了し、少々早めに神戸を出発。
岡山へ帰還しました。


と、まとめてみると劇場版グレンラガンを見て、つくしてあげるのに!Plusを買いに行った遠征ですねw

では、「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」の感想です。
ネタバレを含んでいますため、【続きを読む】からどうぞ♪

その前に、クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。



【続きを読む】
[ 2008/09/14(日) 21:26:37 ] 映画感想 | TB(0) | CM(6)

神戸+帰還=レポは明日に 

とりあえず神戸から帰還。
今回は「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」を見に行ってきました。
感想含めてレポは明日にでもアップできるはずなので、お楽しみに…?

それと今ブログをコメレスのためにチェックしたら嬉しい出来事が。
やもさん(PeasSoft)からコメントをいただけるなんて…もう感激です!
ほんとありがとうございます!!
これからもPeasSoft岡山支部として(ry

という冗談は置いておいて、このブログは常にPeasSoftを猛烈に応援しています!

PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト


流石に運転し続けて疲れたので今日は早めに寝ることにしますw



PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 発売日決定と予約開始
予約特典はドラマCDとサントラCD。
そして発売日が2008年10月から2009年初旬になりました。
そこの皆さん、残念がることはありません!
1ヶ月に1000~2000円ずつでも貯めていけば、あら不思議ツンかのが1本買えちゃいます!
ということで、自分は特典全買い用に資金を貯めておきますw

すたじお緑茶 「片恋いの月えくすとら」 オープニングムービー公開 & 通販受付開始
10月31日に延期したのは残念ですが、ムービーを見ると期待してしまいますね。
相変わらずOPムービーのセンスが良い!
ただ、曲は何度聴いてもガンダムっぽいと思ってしまう自分はおかしいのでしょうかw

Leaf 「君が呼ぶ、メギドの丘で」 プロモーションムービー公開
このためにPC買い替え・スペックUPを検討されている方もいるのでは?
ただ、現段階で11月発売は厳しいような気が…。
自分はおとなしく移植されるのを待とうと思いますw

戯画 「さかあがりハリケーン」 発売日延期のお知らせ
…orz
片恋いえくすとらも延期したので9月末は楽になった予感。
ただ、そのしわ寄せが(ry

オーガスト 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」 制作告知ムービー公開
色々と期待していますが、とりあえず一言。
カレンさんを攻略させてくだs(ry

フロントウイング 「ほしうた」 サンプルボイス公開
結衣、ななの、れんげが公開されています。
れんげの青空かれんさんって誰だろうと思ったら、水橋かおりさんのご姉妹の方ですねw
ほんと水橋さんは声がそっくりの姉妹が多いことでw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/09/13(土) 21:58:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

つくしてあげるのに!Plus+発売日=ktkr 

今日は「つくしてあげるのに!Plus」の発売日です!
PeasSoft熱烈応援の伏雛も当然購入しています♪

しかもエロゲでは初めてのフライングで入手w
昨日帰宅したら某店舗の通販が届いていました。
なので近況のプレイ開始日が11日なのです。

つくしてあげるのに!本編を購入しようか悩んで見送った方、お返しディスクを貰い忘れた方、お値段もお得になっていますので是非購入しましょう!
…凄く宣伝っぽいですねw


それと同時に「Garden」も何故かプレイ開始。
ちゃんと愛ちゃんパッチもあててますw

まだ共通ルートなのですが、何だか肌に合います。
個別ルートがヤバい等の話も聞くので油断は禁物ですが…。

何故このタイミングでプレイし始めたかは自分でも疑問。
完全版(瑠璃ボイスパッチ配布)を待ってからプレイすれば良かったかなぁ…と思いつつw



それと明日は某映画を見に神戸まで行ってきます♪
岡山でも秋公開予定となっていますが、待ってられなかったのでw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/09/12(金) 22:27:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

ツンかの+ソフマップ企画テレカ=ひゃっほぅ! 

今日は業務後に副委員長代理くんとゲーマーズで合流。
晩御飯を一緒に食べてきました。

今回は自分の希望でラーメンですw

その後はだべっていたのですが、次回の自分の参加イベントが確定。

サンシャインクリエイション41に参加します!

今度の休みにサークルチェック等の準備をしなくてはw

で、帰り際にヤフオクで入札してもらっていた「ツンな彼女デレな彼女」ソフマップ企画テレカを受け取りました。




最高です♪
今年の夏コミ3日目の翌日にソフマップ秋葉原店と大宮店(だったかな?)で新品ソフト1万円以上購入で貰えるテレカです。
最初はこれをゲットするためだけに夏コミ4日目として東京に残りそうになってましたw


さて、明日はつくしてあげるのに!Plusの発売日!!
とかいいつつ、今手元に(ry



PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 WEBコミック第4話公開
これはいいツンデレ!
この順番でいくと次はアカネでしょうか。
発売が待ち遠しいですね♪

CIRCUS 「D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション」 今冬発売予定!
まぁ予想通りの展開な訳でw
とりあえず声優がどうなるのかが一番気になりますね。

Meteor 新ブランド立ち上げのお知らせ
美少女ゲームブランド 「Comet」 近日デビュー
復活を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。
CloverPointは夜々スキーが圧倒的地位を持つゲームですが、自分は美緒里スキー。
その前にさっさとフルコンプしろよって話ですねw

ぱれっと 「さくらシュトラッセ」 かりんの誕生日記念ボイスを公開
クラスメイトの優しさがw
これで残るメインヒロインはゆー姉だけですね。

HOOK 「FairlyLife」 描き下ろしテレカ完成!セカンドムービー公開開始
人気投票も中間結果が発表されてますね。
弓月2位!

竹箒 「空の境界 未来福音」 09/15委託開始
9/15からですか…休みだからとアニメイトやメロンブックスに買いに行ったら入荷していなかったというパターンが一番怖いですw

市販では最大級のプリン「うれしいプリン 480」試食レビュー
結先生(月は東に日は西に)だと喜んで食べそうですねw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/09/11(木) 21:52:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

20080829 Kanon(京アニ版)舞台探訪~横浜~ 

Kanonの商店街の舞台になった横浜・元町商店街です。




行ったら絶対に分かる百花屋w














それ以外の商店街の風景。
どこかで使われた気もしますが、またアニメを全話見直すのは(ry




そして最終話に出てきた協会です。
こちらは商店街からちょっと離れた場所にあります。


今回はお昼ご飯のついでに寄ったため、充分な撮影ができませんでした。
いつかリベンジをしたいと思いつつ、そうなるともの凄い準備がいるなと思うほどの京アニの再現度でした。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/09/10(水) 21:44:57 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)

20080830 FORTUNE ARTERIAL 舞台探訪~東京編~ 

オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」の舞台探訪。
今回は東京都内です。




伽耶様のお館。旧岩崎邸庭園です。
ここは以前「遥かに仰ぎ、麗しの」の舞台探訪で訪れました。





監督生棟。旧古河庭園です。
ちなみにここは別のゲームの舞台にもなってますね。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/09/08(月) 21:11:34 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(2)

積アニメ+消化=有意義な休日…? 

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、アイコンを作成してみました。
一部のブラウザでは表示されないのは仕様です。表示するようにできるはずですが、面倒なのでw
いつも表示されているIEのマークが「伏」マークに変わっているはず…。
一応自分の使っているブラウザ(Sleipnir)では確認済みですが、表示されていない場合はすいません。


さて、今日は夏コミ辺りから溜まっていたアニメを消化してました。

ひだまりスケッチ ×365 4~7話
恋姫無双 6~9話
S・A~スペシャル・エー~ 18~22話
今視聴しているのがこの3本のみなので、順調に消化していってます。

そろそろ秋アニメの視聴予定も立てなければ…まだ放送アニメのチェックもしていない段階ですがw

そういえば「蒼天航路」のアニメが製作スタートしたそうです。
蒼天航路といえば三国時の曹操を主人公にした漫画ですが、自分…かなり大好きです。
モーニングで連載中の時はこのためにモーニングを買っていましたしw
ということで、まだ先の話ですが放送が楽しみです。


では、「先週の購入物資」です。



R
GRAPE FRUITの夏コミ新刊。
そういえば今まで全然見かけませんでしたw

ICE BOUQUET
ココナッツブレス(奈月ここさん)の夏コミ新刊。
委託販売されていたのを見逃してましたw

D.Gray-Man 16巻
ジャンプ本誌よりコミックス派。
タップとジョニーのやりとりは…

よつばと! 8巻
相変わらず素晴らしい作品です♪
個人的には52話ラストの展開がクリーンヒットw

電撃姫 10月号
電撃G'sマガジン10月号
G'sは毎月購入ですが、姫は特典目当てw
今月でリトバスEXフィギュアはラストですね。

そして「空を飛ぶ3つの方法」ポスター(2種)をゲット。

今週末にはつくしてあげるのに!Plusが発売されますね。
今から楽しみです。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/09/07(日) 19:33:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

祝福のカンパネラ+キャスト=…? 

気付けば22万Hit達成してました♪
これも皆様のおかげです!激感謝!!
これからも頑張っていきたいですね。

あれ?21万Hitの時って何もしていない…というかむしろ気付かなかったような(ry


さて、今日は「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」の公開日ですね。
見に行かれた方が羨ましいです…。
自分も来週には見に行こうかなと考え中。
ただ、今公開している劇場で一番近いのが神戸なんですよね…。

主題歌は中川翔子さんの「続く世界」は間違いなく名曲!
歌詞はシモンとカミナのことを書いているな~と勝手に思ったりw


今日は岡山で色々と購入してきました。
副委員長代理くんとは時間の都合で会えずに残念…。

ユニゾンシフト 「Flyable Heart」 トレーディングブックマーカー配布キャンペーンの詳細と全絵柄を掲載

ということで、対象店舗で商品を購入すると、ブックマーカーがもらえるようですね。



フルコンプですw





ういんどみる 「祝福のカンパネラ」 キャスト、サンプルボイス公開 & 「はぴねす!×はぴねす!りらっくす SPECIAL BOX」 発売決定
カンパネラはついにキャストが公開されましたね。

ミネット:杏子御津さん
カリーナ・ベルリッティ:莉稲るりさん
チェルシー・アーコット:宮川なつきさん
アニエス・ブーランジュ:春山琴巳さん

ニナ・リンドベルイ:佐本二厘さん
サルサ・トルティア:成瀬未亜さん
リトス・トルティア:安玖深音さん

メインヒロインは誰も聞いたことがない名前ですね…。
という冗談は置いておいて、宮川なつきさんは遠山枝里子さん。春山琴巳さんは水橋かおりさんというのはすぐ分かりましたが、やはりミネットとカリーナがよく分からないです。
カリーナは成瀬未亜さんかと思いましたが、サルサで出演されていますし…
ひょっとするとゆいにゃんとか…ないかなw
逆に杏子御津さんは門脇舞以さんだという思いが強くなったのですが、どうでしょうw

HOOK 「FairlyLife」 応援バナー公開&2ステージ制人気投票を開始
早速バナーをぺたりと。
人気投票は上の移動バナーを見てもらえば、誰に投票したか分かりますw

Purple software 「明日の七海と逢うために」 テーマソング「ever」公開
本編の「TIME」が神曲すぎたため、普通な印象。
ただ、こちらは何度も聴くうちに神曲となるスルメソングな予感w

すたじお緑茶 「片恋いの月えくすとら」OPソングが流れるFLASH設置
OP公開キター!
今回も良い曲ですが、何だろう……何となくガンダムっぽい?

フロントウイング 「ほしうた」 サブキャラクター公開&「ゆきうた」「そらうた」Vista対応版が発売
小梅さん可愛すぎ…。これは翠を超えた気がw
ボイスはさくらはづきさん…別名義ですが、フィーナ(よあけな)やななか(D.C.Ⅱ)の中の人ですね。
つまりは生天目仁美さんということで(ry

「ゆきうた」は持っていないので、「ゆきうた」「そらうた」Vista対応版もこのタイミングで発売してくれて嬉しいのですが、これも10月…。

紅瀬桐葉をフィーチャーしてお届けする「FORTUNE ARTERIAL」ドラマCD第3巻のキャストコメントをお届け
桐葉と伽耶様の出会いを中心に描かれているということで、きりきりファンだけでなく、伽耶様ファンも必聴ですねw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/09/06(土) 20:12:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

20080829 君が主で執事が俺で 舞台探訪 

みなとそふと「君が主で執事が俺で」舞台探訪

社員旅行1日目は横浜へ舞台探訪に行ってきました。





JR石川町駅のすぐ近くにあるブラフ18番館です。
広そうに見えますが、意外と小さく感じました。





ブラフ18番館からしばらく歩いた先にあるのがベーリック・ホールです。
ここは久遠寺邸のモデルになった場所ですね。





















夢の部屋。
微妙な気がしますが、窓が似ているので。


そしてベーリック・ホールの傍にあるのが、夢が通う学園です。





この2箇所はすぐ近くにあります。
写真で示すとこんな感じ↓


目の前ですw


そしてそこから港の見える丘公園へ。





森羅様お気に入りの場所ですね。


ここからの眺めはかなり良かったです♪

以上できみある舞台探訪はひとまず終了。
今回写真に撮れなかった場所もあるので、今度行く機会があれば撮影したいですね。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/09/05(金) 21:00:52 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(4)

つくしてあげるのに!Plus +描き下ろしテレカ=迷ってしまいます 

9月12日にPeasSoftから発売される「つくしてあげるのに!Plus」ですが、店舗特典(描き下ろし)テレカの情報が公開されましたね。

ソフマップ
描き下ろしテレカ(奈々&美月)

メッセサンオー
描き下ろしテレカ(ゆかり)

げっちゅ屋
描き下ろしテレカ(奈々)

メディオ
描き下ろしテレカ(奈々)

とらのあな
描き下ろしテレカ

ゲーマーズ
描き下ろしテレカ

ということで、とら・ゲーマーズのテレカは美月と奈々なのが分かっていますが、どちらになるかはまだ公開されていません。
追記
ゲーマーズが奈々と判明。
ということで、とらのあな:美月、ゲーマーズ:奈々で決定です。


奈々テレカが多いですね…。
さて、何店舗で買おうかな♪


一方、HOOKのHPでも 「FairlyLife」の 描き下ろしテレカラフ一挙が公開されていますね。

…弓月テレカ少なっ!
ソフマップならば後から安く入手しやすいので、別の店舗にしようかな。
今回も主要店舗ではテレカ以外にドラマCDも付くようです。


そしてういんどみるでは、公式HPで告知されていませんが、「はぴねす!×はぴねす!りらっくす SPECIAL BOX 」が発売されるようで。
げっちゅ屋のページ
両方プレイ済みですが、これは買うしかありませんねw
個人的にはぴねす!はキャラの良さトップクラスのゲームです♪
キャラゲーを楽しみたい方には最高のゲームかと。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/09/04(木) 21:38:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

9月注目ゲーム+アクセス解析=カオス! 

メルブラのネット対戦ですが、昨日はPGUさんがロビーにいらっしゃるということで対戦してきました。
結果は当然のことながら惨敗ですw

さっちんの起き攻めハンパねぇっす!見えねえっす!
…で気づいたら負けていたというw
もっと精進せねば。


さて、9月になったということで今月の自分が注目するゲームを挙げていこうと思います。

9月12日
つくしてあげるのに!Plus(PeasSoft)
以前に発売された「つくしてあげるのに!」にお返しディスクの内容を追加した作品です。
願わくば小夏ルートを(ry
とりあえずファンならば買いましょう!


9月19日
姫巫女・繊月()
浅賀葵さん原画なので注目ですが、発売時期的に購入は厳しいかな…。
姫巫女からの追加要素は魅力的なのですが。


9月26日
さかあがりハリケーン(戯画)
体験版をプレイしましたが、感想としては「雰囲気がかなり良さそう」なゲームです。
これから学園を楽しくしていこうとする巧とゆかりたちの攻防が楽しみですね。
キャラとしてはやはり柚が可愛すぎw
同志求む!

Volume7(RococoWorks)
カタハネチームが再結成しての作品ということで注目度が高いですね。

しゅぷれ~むキャンディ()
サクラの詩 第一章が付くということで注目している方も多いはず。
某友人が何本買うかにも注目したいところですw

片恋いの月えくすとら(すたじお緑茶)
吉野のストーリーがあるなら買うしかありませんねw
前作は日常パートのキャラの掛け合いが良かったので、今回も期待。

ティンクルくるせいだーす(Lillian)
ここも根強い人気を誇るブランドですよね。


WIZARD GIRL AMBITIOUS(sugar pot)が10月に延期したので助かったと思いつつ、結局今月も買うゲームが多くなりそうな予感w


続きまして、8月のアクセス解析です♪



G線上の魔王のレビューが1位を獲得。
拙いレビューですが、読んでいただきありがとうございます!

そして気になった検索ワード。

・どう見てもハルヒです。本当にありがとうございました
こちらの某同人ゲームのことでしょうかw

・07151129
うみねこの暗号(?)ですね。
これが何を意味しているのか気になります…。

・いくぞ 妄想の貯蔵は十分か
「いくぞ英雄王――――武器の貯蔵は充分か」の名台詞がこんなことにw
これならキンピカの王にも勝てそうですw

・家族計画 舞台探訪
これは行ってみたいです。
情報お持ちの方、プリーズw

・お姉さんボイス
ぱっと頭に浮かんだのは北都南さんとまきいづみさんです。
お二方のお姉さんキャラの役は最高ですね♪

・前田玄以 山本昌
ここを見ていただければ全てが分かるかとw

・第12話 お姫様と…
アニメ「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」ですね。
自分の感想はこちら
アニメ感想中で、自分が一番はっちゃけた感想だったと思いますw

・ひなき藍 高垣彩陽
それは…悲しい出来事でした…orz

検索ワードって見ていくと結構面白いワードが出てきますよねw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/09/03(水) 20:31:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

20080830 月は東に日は西に 舞台探訪 

オーガスト「月は東に日は西に」の舞台探訪です。





東京・渋谷駅前。
109から駅前を見た風景です。

デートスポットとして出てきますね。


ここに到着したのがお昼前だったので、人が多く撮影が困難でした。
ちょっと位置がずれてしまいましたね…。

今度東京に行った際にリベンジしようと思います。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/09/02(火) 21:52:15 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(3)

2008.08.29-30 東京遠征レポ 

今回はレポを2日に分けるほどでもない(分けると超簡易になる)と思うので、2日分のレポになります。

1日目(8/29)
早朝、眠いながらも岡山空港へやってきた伏雛。
今回は社員旅行で東京へ行ってきました。
二週間前に夏コミで行っているのに(ぼそっ

てな訳で、今回1日目は同期のKくん・後輩のu-3くんと舞台探訪に行ってまいりました。

14時過ぎまでは共に舞台探訪、その後はホテルに荷物を預けて各自で自由行動という感じ。


昼食のスパゲッティー(カルボナーラ)
場所は…某舞台探訪の地の傍ですw

ちなみに、今回(1日目・2日目)に自分が舞台探訪した作品数は…5!
つまり5本のゲーム・アニメの舞台に行ってまいりました。
写真1枚の作品から数十枚の作品まで多種多様ですw

その辺りは随時、舞台探訪レポを上げていきたいと思ってますのでお楽しみに♪


そして夕方からは新宿で「空の境界 第5話 矛盾螺旋」を見てきました。

やっぱり矛盾螺旋は面白い!
宗蓮@中田譲治さんはカッコイいですね。
ただ今回の頑張ったで賞は間違いなく橙子さんでしょう。
戦闘シーンの格好良さもありますが、ロケットペンシルについての黒桐とのやりとりは最高でしたw


同時に買ったパンフレット


そしてホテルに戻る際に品川駅付近のラーメン屋「由丸」へ


ラーメン&チャーシュー丼。
ラーメンは豚骨細麺でオーソドックスなタイプ。麺は多めに感じました。チャーシュー丼はネギと甘めのチャーシューがウマー♪

以上で1日目の行動は終了。

ホテルに戻ってきた瞬間に激しい雷と雨が…。
ギリギリで回避することができました。

1日目は舞台探訪して空の境界を見るという予告通り…むしろそれしかしてませんw

ただ、いつもの東京遠征では行けない(行かない)ような場所に舞台探訪に行けたのが収穫でした。



2日目(8/30)
ホテルで朝食をとった後、早速行動開始。
前日に行けなかった場所の舞台探訪をした後、秋葉原へ移動。

電気街口で豪雨の中、今回アニメロサマーライブのために遠征していたこうさんと合流。
ちょっと話した後、雨もやんできたので夏コミの委託本を求めてとらのあなへ。


ARIA☆わはー2
うつらうららかの新刊。前巻(ARIA☆わはー1)同様、癒やし漫画となってます。
巻末の4コマはw

Under
ぱへかへの新刊。
こちらはとら限定だったのでラッキー♪
かずといずみさんの下着へのこだわりを感じる一冊ですw

1階に戻ってきて


キミキス―various heroines― 4巻
を購入。
エロいキミキスですw
とら特典が欲しかったので、ここで購入。

そしていつものゲームセンターへ。
メルブラ…はもうすぐ(?)AAが稼働するので、Fate/unlimited codesをプレイ。
通算すると…4回目のプレイになりますね(少なっw

アサシンでまったりしていると事前に約束していたヤタさんと合流。
直後に乱入されて軽くぬっ殺されたので、ゲーセンを出てそこで3人で話してました。

しばらく後、アニメロサマーライブへこうさんが向かうためここでお別れ。
お疲れ様でした~。
次回はドリパ大阪…かな?かな?

そして自分が昼食を食べていなかったのでヤタさんと一緒にマックへ。
ブログのことなどについて話した後、自分に購入予定のブツがあったのでアニメイトへ。


うみねこのなく頃に
PCゲーム「うみねこのなく頃に」のイメージソング。
フルバージョンは幻想的な度合いが増した代わりに疾走感が減った気がします。

空の境界 第3章テレカ
ふじのん!ふじのん!

巫女そば
ネタ的なお土産としてw
ただ、中身の扇子が良さげだったので購入したという理由も(ry


その扇子です。
個人的にはSD絵の方が良かっt(ry

その後、アニメイトの前でヤタさんとだべっていたら、えせるさんと合流。
えせるさんとは今回が初顔合わせになりますね。
ドリパに関してなどお話しました。

その後自分はu-3くんと合流するために、今回はお開き。
ヤタさん、えせるさん短い時間ですがどうもでした~。
今度の東京遠征は冬コミになりそうなので、可能ならばまたお会いしましょう!


そしてゲーセンでu-3くんと合流。
しばらくゲーセンで時間をつぶした後、K-BOOKSへ。

しかし余り欲しいものが無かったので、ここでは何も買わず。
某サークルの夏コミ新刊セットが欲しかったのですが、値段的に微妙+急いで買わなくてもいいかなという考えで見送りましたw

そしてK-BOOKSの外に出ると…豪雨再びw
秋葉原駅目の前だったので、折りたたみ傘で特攻。
駅のコインロッカーで荷物を回収した後、u-3くんと羽田空港へ向かいます。

空港に着いて、早めの晩御飯を食べてお土産を買い、搭乗手続きが終わったのは18時前。
ちょw自分の乗る飛行機は19:20ですがなw

自分たちが一番乗りでしたね。

そして無事に岡山空港に帰還しました。
帰宅する時は寝そうになりましたが、何とかセーフw

以上で社員旅行@東京遠征レポは終了。
今回は舞台探訪がメインの遠征になりました。



クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/09/01(月) 20:56:25 ] レポ関係 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






