伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2008年10月 ] 
≪前月 |  2008年10月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伏雛+現在地=十六夜市 

今日の伏雛


今日で一週間が終わるから頑張ろうかな。


気付いたら昼休み。
そして眠気との戦いw

夕方
先週受けた資格試験について会社から報酬(試験料+α)が出る。

浮いたお金でエロゲが買えると、若干テンションアップ

で気付けば21時。
う~ん…これに残業代が付けば別に文句は言わないのにと(ry


サプライズを除けばいつも通りの平日ですね。



さて、この休日は土曜日に物資購入に出かけるぐらいで特に予定は無いのでプレイ途中のエロゲを攻略していきたいです。

と言いつつ明日は物資購入→そのままゲーセン
の流れになりそうですがw

レッドクリフは見に行こうと思いましたが、2部構成ということで断念。
赤壁の戦いといいながらがPart1では両軍が赤壁に布陣した辺りで終わりそうな気がするんですが…w
PVを見た限りでは八卦の陣など壮大にやっているようなので、レンタルで見ようと思います。



そういえばメルブラAAは修正のロケテが行われていますね。
何だかんだで結局メインがシエルに戻った自分w
クレシエルで頑張っていますが、噂ではベーコン削除とか…。
確かにBEA黒鍵はバグる可能性がありますが、修正でできることが少なくなるのはちょっと残念な気がします。




さて、木村あやか分・まきいづみ分・みる分を補給しに十六夜市に行ってきますw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/10/31(金) 23:04:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

アニメ+本数増加=意外と順調に… 

伏雛の今期視聴アニメ本数は8本。

前期に比べると倍以上に増えましたが、現在…

・CLANNAD ~AFTER STORY~(~4話)
・夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~(~4話)
・ef - a tale of melodies-(~4話)
・CHAOS;HEAD(~3話)
・とある魔術の禁書目録(~4話)
・かんなぎ(~4話)
・とらドラ!(~4話)
・あかね色に染まる坂(~4話)

と順調に消化しています!

これ伏雛にしては頑張っているところだと思いますw

曲では夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~OP「JUST TUNE」、ef - a tale of melodies- OP「ebullient future」の2曲が特に好きです。
JUST TUNE方は順調にiPodの再生数が伸びていってますね。


内容としては夜桜四重奏が頭ひとつ抜け出ている感じ。
コミックスを買おう…と思ったら弟が既に買っていた奇跡w



ただアニメが順調な分、エロゲをやる時間が…orz

人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない。
何かを得るためには同等の代価が必要となる。

どこかの国家錬金術師も言っていましたが、まさにその通りだなと思いますw



そういえば明日は片恋いえくすとらの発売日ですね(忘れていた的に


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/10/30(木) 22:28:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

ねんどろいど+ぷち=購入 

今日帰りにコンビニに行ったら「ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03」が売っていたので1個衝動買い。

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03 BOX涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03 BOX
(2008/10/31)
不明

商品詳細を見る


今回はキョンの妹がいないから1個だけでいいやと思って買いましたが、開けてみたらシークレットでしたw

ネタバレを防ぐためにリンクは別にしました。
こちら→からどうぞ。


まさか1個目でシークレットとはw




PeasSoft 「ツンな彼女 デレな彼女」 Webコミック更新
つぐみの回ですね。
ドラマCDを聴くと評価が上がるキャラだと思いますw

実写映画第2弾「ひぐらしのなく頃に 誓」09年GWに全国ロードショー決定
解答編の位置付けですね。
これはある意味期待w
おそらくまた釣られて見に行くと思いますw

第1弾のレビューはこちら

今年も東京アニメセンターにリボルテックがやってきた! リボルテックエキスポ2008
リボルテックシリーズってお手ごろ価格なので手を出しやすいですよね。
今度グレンラガン(天元突破ver.)を買いたいなと思ってます♪



クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2008/10/29(水) 23:21:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

プロ野球+日程=残すは日本シリーズ 

プロ野球のクライマックスシリーズも終わり、残すは日本シリーズとなりましたね。

ここで、シリーズ開幕前に伏雛が予想した順位と見比べてみましょう。

パ・リーグ
1.ソフトバンク
2.オリックス
3.日本ハム
4.ロッテ
5.楽天
6.西武

結果
1.西武
2.オリックス
3.日本ハム
4.ロッテ
5.楽天
6.ソフトバンク

オリックスの2位を予想した自分を誉めてあげたいですw
ただ西武は多くの解説者と同様に最下位に(ry
あれ?これって西武とソフトバンクの位置を入れ替えると…w


セ・リーグ
1.横浜
2.中日
3.巨人
4.阪神
5.広島
6.ヤクルト

結果
1.巨人
2.阪神
3.中日
4.広島
5.ヤクルト
6.横浜

横浜ファンなので1位を横浜にしましたが、結果は無残なことにw
来年こそはリベンジをしてもらいたいものです。
ただ、三浦・相川・金城辺りがFAで…orz


さて、こんな感じの予想でした。
パ・リーグはある意味まずまずの結果ではないでしょうかw

ということで日本シリーズも予想。

巨人4-2西武
お互い強力打線が持ち味なので、打ち合いになりそうな気がします。
実は今の巨人って(昔に比べて)そんなに嫌いじゃないんですよね(爆

ただ原監督が好きなだけのような気もしますがw



クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/10/28(火) 23:02:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

2008.10.25 大阪遠征レポ 

早朝弟と高速バスでなんばへ向かいます。

バス内で朝食を済ませ、あきらめ悪く試験勉強。
しかし、なんばへ到着後は試験勉強をせずに日本橋へ(ぉ

ラビット.net、らしんばんと見て回った後、地下鉄で梅田に向かいます。
昼食をとるには微妙な時間だったので、そのまま試験会場へ。

そうそう、試験の結果ですが…



無事合格しました!
開始20分で終了しましたよっとw

その足で梅田ブルク7へ向かい、バイオハザード ディジェネレーションのチケットを購入。


劇場前のポスター。


昼食はロッテリアへ。
カレー屋が見あたらなかったのが残念ですw


そしてバイオハザード ディジェネレーションを鑑賞。
感想はネタバレを伏せて書きますね↓



原作(バイオハザード2)をプレイ済みの方ならば、どこかで見たようなシーンがあることに気付くはずw
全体的にアクションシーンが多めで、原作の2から5への流れが良く分かる構成になっていましたね。

ゲームや実写版で感じた違和感(特殊部隊や警察がゾンビを打ってもなかなか死なないのに、レオンたちだと弾薬をあまり使わずに倒せること)についても説明があったのには吹きましたw

他にもファンならニヤリとできる小ネタがちらほらと。
映像がかなりリアルで、バイオハザードファンならば間違いなく楽しめる映画だと思います。

そして映画の最後にはバイオハザード5の映像が流れました。
ボス級の映像もあり、期待度が高まってきます。
これは購入確定ですよね♪

大阪まで見に行って良かった~♪


そしてなんばに戻り、バスの時間までぶらぶら。
K-BOOKSやソフマップを覗いてから、たこ焼き「わなか」へ。


前回はネギ無しのソースだったので、今回はネギをのせソースで食べました。

ウマー!
今度からはネギのせですね。
ソース以外の味にも挑戦してみたいです。

そしてゲーセンに行こうかと思いましたが、時間切れ。

バスで岡山へと帰還しました。


今回の収穫


こぶいちさん色紙
K-BOOKS大須店オープン記念の色紙ですね。
個人的にはむりりん派(SD絵的に)なのですが(ry

最終試験くじらAliveテレカ
さっちゃんラヴw


つくしてあげるのに!電撃姫抽プレテレカ
当選通知付きで納得の値段だったので迷わずに購入w

資格試験&映画が目的の大阪遠征だったので、オタショップ巡りはあまり時間がとれませんでした…。
次回(おそらくドリパ大阪)はゆったりと見て回りたいですね。

といったところで〆
次回遠征はドリパ大阪でほぼ確定だと思います。
参加予定の皆様はよろしくお願いします♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/10/27(月) 00:00:01 ] レポ関係 | TB(0) | CM(9)

大阪遠征+帰還=ただいま! 

ということで大阪遠征から帰還しました。

レポの方は日曜日の夕方までには書けると思います。

とりあえず一言。


バイオハザード最高!


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/10/26(日) 00:00:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

購入物+月末=出費が… 

ドリパ大阪情報が公開されていましたね。
すたじお緑茶・あかべぇそふとつぅなどが大阪では参加しています。

あかべぇは販売物情報も公開されていますし、徐々にドリパ大阪モードに突入ですね。


今日は副委員長代理くんと合流し、メロンブックス→らしんばん→アニメイト→メディオ→ソフマップと岡山のオタロード巡りw

土曜日は大阪に行って、日曜日は家にいるはずなので、ちょっと早めの「今週の購入物」晒しです♪



はぴねす!×はぴねす!りらっくす SPECIAL BOX
両方プレイ済みなので、ある意味コレクターズアイテムw

メディオで購入。りらっくすの時の特典テレカが付いてきます。
裸エプロン準にゃんはガチ。
個人的には最強の男の娘だと思うんですが、どうでしょうw
もちろんりらっくすでの選択肢は男で(ry

REVOLTECH[リボルテック] No.052 天元突破グレンラガン ラゼンガン
グレンラガン(天元突破ver.)と悩みましたが、最終話でのラゼンガン(ロージェノム)のかっこよさに軍配。

祝福のカンパネラ キャラクターソングCD Vol.1 ミネット
祝福のカンパネラ キャラクターソングCD Vol.2 カリーナ・ベルリッティ
「祝福のカンパネラ」のキャラソン2枚です。
ドラマCDも付いてお得な1枚となっております(宣伝乙

GUNSLINGER GIRL 10巻
この辺りは電撃で読んでいないところなので読むのが楽しみです。

カワイイは正義!
空色まーち(成沢空さん)のサンクリ新刊。
女の子を描かれるのは久しぶりとのことですw

Swati
あんあんわんこ(犬洞あんさん)の夏コミ新刊。
ゲストが豪華ですw



そして別れ際に副委員長代理くんから舞子海岸迄五分のサンクリ新刊と初回特典(しゅぷれ~むキャンディ)付きサクラノ詩体験版を受け取り。

しゅぷれ~むはタダでゲット♪
タダというか、来年頭に自分が買うゲームとトレードという形ですがw

次回一緒に参加するイベントがドリパ大阪になるか冬コミになるか…またいつか打ち合わせをして決めたいですね。

さて、これから大阪に行く準備をしなくては(遅
というわけで、大阪行ってきます♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/10/25(土) 00:07:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

資格試験+映画=大阪 

D.C.II  海辺のリゾート? 朝倉姉妹と避暑旅行! ぷらすいち!D.C.II 海辺のリゾート? 朝倉姉妹と避暑旅行! ぷらすいち!
(2008/10/10)
不明

商品詳細を見る


聴きましたが、これはニヤニヤが止まらない。
30分過ぎからの音姉がやばいですw

やはりひなきさんの音姉は最強ですね♪



今週も後1日。
最近一週間が早く感じます。


仕事→気付けば昼

午後
仕事→気付けば定時→仕事終わらないので帰れない

のループで平日が終わりますw

明日は今月のエロゲ激戦区なのでメディオ閉店時間までに脱出せねば…。



突然ですが、土曜日に弟と大阪に行ってきます。

前回不合格だった資格試験のリベンジです!
…が、勉強してないので再び不合格の予感w


その後は映画を見てからなんばをぶらつこうと思ってます。
夕方になんばに行けば伏雛に会える…かもw

そんなこんなで試験勉強頑張ります(遅




ぱれっと 「ましろ色シンフォニー」 情報ページ公開
ページが重いですね…。
冬コミでつばすさんの絵を見たときはfengに乗っ取られたのかとw

クロシェット 「スズノネセブン!」 キャスト公開
買うかどうか悩んでいましたが、一番お気に入りのすみれの声優を見て購入が確定w
久しぶりの佐々留美子さんキター!!
すみれの姉・桃子はまきいづみさんですし、最強の姉妹ktkr

戯画 「ふわりコンプレックス」 制作告知
原画家さん多っ!
有河サトルさん、MAKOTOさん、あおいゆーじさん、bomiさん、maruiさん、さっぽろももこさん、綾瀬はづきさん、山瓜さん、赤丸さん、秋月つかささん、シコルスキーさん、桜井柚南さん、呉マサヒロさん、CH@Rさん、榊水夏さん、秋雨前線さん
16人ですねw
有河さんに期待です!

フェイバリット 「星空のメモリア -Wish upon a shooting star-」 新プロジェクト始動
TOP絵のみですが、なんとなく雰囲気が良さそうな気がします。
これは注目ですね。

すたじお緑茶 「片恋いの月えくすとら」 マスターアップ告知 & テレカ情報更新
購入の決め手はテレカでしたw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/10/24(金) 00:01:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

アニメ名台詞シリーズ その2 

シモン「人と獣の二つの道が! 捻って交わる螺旋道!!」
ヴィラル「昨日の敵で定めを砕く! 明日の道をこの手で掴む!!」
シモン・ヴィラル「宿命合体!グレンラガン!! 俺を誰だと思ってやがる!!!」


天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」 よりシモン、ヴィラル

熱いシーンですね。
グレンラガンはホントに熱いシーンが多いです。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/10/23(木) 00:00:05 ] アニメその他 | TB(0) | CM(2)

新PC+スペック=高ければ高いほど 

新しいPCが欲しい…。
そんな日々を過ごしている伏雛ですw

今のはスペック的にまだ現役で頑張れる…ような選手なのですが、新しいのが欲しいなぁ~と思いまして。

自作PCも考えましたが、時間的に無理っぽいので折衷案としてパーツを自分が選び、店に組み立ててもらおうかと思ってます。

それならば届くのを待つのみですしw

てなわけで伏雛の家にNewPCが届く日がまもなく…やってくるかもしれない(ぉ


突然ですが、今週の土曜日大阪に出没しますw

目的は
1.先日受けた資格試験のリベンジ
2.某映画を見に行く

いや、決して2が一番の目的という訳では(ry



クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/10/21(火) 00:04:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

240000Hit記念+企画=部屋晒し(一部) 

電撃姫から誌上通販テレカが届きました。


・ツンな彼女デレな彼女
・能美クドリャフカ

クドの表情が可愛すぎますw
ツンかのは当然のごとく購入ですw


さて、予告通り240000Hit記念の「部屋晒し(一部)」です。


部屋の隅。
自分の布団から見て、足下の位置になります。


本棚付近のアップ

本棚
布団のそばということでお気に入りの漫画がメインに並べている…はずが、気づけば色々入れてます。

書籍
ARIA
ひぐらしシリーズ
トリコロ
D.C.Ⅱ
てるてる天神通り
FORTUNE ARTERIAL
Fate/Zero
さとー先生のイラスト掲載本(萌え萌え○○事典など)
エロゲ小説(D.C.Ⅱ、遥かに仰ぎ、麗しの)
健速さんのラノベ(あの日々をもういちど)
電撃姫
さとー先生の漫画が掲載されている雑誌
月姫読本
など。

その他
ゲーム(つくしてあげるのに!、つくしてあげるのに!PLUS、Garden、PS3ティアーズ・トゥ・ティアラ、PS2シークレットゲーム)
フミオさんカレンダー
雑誌イラスト切り抜き
クリアファイル

本棚はこんな感じです。

収納ケース
同人誌、漫画、テレカバインダーなどを収納しています。
同人誌に関してはサイン入りと、特にお気に入りサークルを。
漫画は大判とL版を収納。
タイトルは…面倒なので割愛(ぉ
テレカバインダーのところには貰ってきたチラシやポストカードを収納するファイルも一緒に入れてます。
また、収納ケースの上にはスティックポスターバインダーを設置w


ポスターを貼ってます。
パルフェと音姉。
両方2枚持っていたからという理由ですw

ダンボール
お気に入りサークルの同人誌、一部エロゲ、チラシなどなど。
ちなみにその上の黒い物体はカバンですw

あと写真にはちょっとしか写っていませんが、横にもう一つ同型があり、中にはグッズ・エロゲ・設定資料集などを収納しています。

そして本棚の上のポスター他です。

空の境界(痛覚残留)ポスター
アニメイトで購入。
ふじのんがお気に入りなのでw

16軒目のポスター
部屋のポスターで一番お気に入りですね。
詳細はあえて割愛。

PeasSoft列途中看板
イベント(07春ドリパ大阪)で頂いた看板。
その後ろには布物収納ダンボールがw
エロゲ特典やイベントで購入した布物を収納しています。


…と、こんな感じです。
気になったなどありましたらコメントにどぞ♪
後ほど回答という形で記事にしたいと思います~。




ユニゾンシフト 「Flyable Heart」 発売前人気投票の結果発表
すずのは4位でしたか…残念!
そして蛍は10位…orz
スタッフ一押しのキャストが気になりますね(キョンとか…無いかなw

Sphere 「ヨスガノソラ」 CMムービー公開
12月発売で買いたいゲームの1本です。
雰囲気が良さそうですよね♪
さすがCUFFS系。

フロントウイング 「ほしうた」 トレーラームービー公開
ななのの立ち絵が予想以上に可愛い件について。
小梅さんのシーンも公開をして欲しいですw

クロシェット 「ススノネセブン」 オープニングテーマ「ほんとにほしい魔法の呪文」公開
最近Ritaさんの歌が多い気がします。
今回も明るくて良い曲ですね♪

Purplesoftware 「明日の七海と逢うために」 デモムービー「blue」「red」公開中
ミラーでは既に公開されてましたねw
2つのムービーを同時に再生するとちょっと面白いですw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2008/10/19(日) 22:59:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

試験+結果=無残にw 

今日は午前中に資格試験を受け、帰宅後は部屋の掃除・整理の流れ。

試験はぶっちゃけ不合格でした。
次回こそリベンジしたいと思いつつ、また落ちそうな予感w


その帰りにゲーセンに行ってメルブラAAをプレイしてきました。
使用キャラはシエル(クレ・ハーフ)、青子(ハーフ)、リーズ(フル)
やはりシエルの勝率が一番高かったです。

もうシエルメインのサブ青子で決定ですね。
ただスタイルをどれにするか悩んでます。
シエルはクレとハーフ、青子はハーフとフルで悩み中。
これからじっくり決めていきたいです♪

帰宅してからは予告通り部屋の掃除・荷物整理。
だいぶ綺麗に纏まった気がするので、明日辺りに240000Hit記念として一部を公開できると思います。


それと「ai sp@ce」始めました。
「伏雛」そのままの名前で作成。初音島に生息していますw
基本的にD.C.Ⅱでは4ch、アキハバラ島では8chにいると思いますので、見かけましたらよろしくお願いします。
キャラドルの名前はお察しw

ただ、グラボがちょっとしょぼいのが難点なんですよね…。



PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」WEBコミック5話公開
今回はアカネですね。
ドラマCDを聴いて、榎津まおさんはハマリ役だな~と思いました。

ういんどみる 「祝福のカンパネラ」 発売日決定
1/30日ですね。
それにしても好きなメーカーTOP2がともに1月発売予定とかw

公式HPも色々更新されていますね。
カリーナさんのムービー公開やサンプルボイス追加など。
莉稲るりさんってこやまきみこさんのような気がしてきた今日この頃。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/10/18(土) 23:50:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

240000+Hit=感謝!!! 

気付けば240000Hit達成。
これもひとえに皆様のおかげです。
これからも頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします♪


さて、最近部屋の掃除をしていないのでなかなかカオスになってきましたw

土曜日は(受かる可能性の無い)資格試験で半日潰れるので、土曜夜~日曜午前中ぐらいで部屋の掃除でもしようかなと考え中です。

てなわけで、掃除が順調に終わったら240000Hit記念ということで「部屋の一部」を公開しようかなとw

…見たいと言ってくださる方が果たしているかどうかなのですがw




PeasSoft ドリームパーティイベントレポート
今回も自分の差し入れがw
ドリパ大阪でもよろしくお願いします♪

CUFFS 「Garden」 瑠璃シナリオの配布についてのお知らせ
現状では配布時期未定ということですね…orz
今年中に完成すると思っていたのになぁw

ドラマCD 「FORTUNE ARTERIAL」 4巻キャストコメント
ようやくかなでの巻ですね。
これは購入しますw

サントリー「伊右衛門謹製 年賀状道具一式当たります。」キャンペーン実施
なかなか良さそうなプレゼントですね。
機会があれば伊右衛門買ってみることにしますw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/10/17(金) 23:09:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(14)

新アニメ+視聴数=結構多いですw 

視聴予定だった新アニメの1話を全部見ることができたので簡単な感想を。


・あかね色に染まる坂(1~2話)
何となく微妙な雰囲気。いきなり原作と違う展開…ですよね?
最終的には湊と優姫の争いになるんでしょうかw

・とらドラ!(1~2話)
見る予定はありませんでしたが、何となく視聴。
完全にくぎゅアニメな気が(ry
展開が早いと噂になってますね。

・夜桜四重奏(1~2話)
OPが予想以上に良かったです。
むしろ現在No.1。
アニメの方も面白かったので、これからも楽しみです。

・かんなぎ(1~2話)
OPはある意味裏切られましたw
最初の展開は予想とちょっと違う感じかな…。

・とある魔術の禁書目録(1~2話)
OP良いですね。
世界観・設定も面白そうなので、視聴続行です。

・ef - a tale of melodies(1~2話)
音羽とオーストラリア。舞台が2つの街といきなり明かしたのはちょっと驚き。
これから徐々に鬱展開になっていきそうですね。
優子可愛いよ優子。
予告イラストが2C=がろあさん→くすくすさんと豪華なので毎回楽しみですね。

・CLANNAD ~AFTER STORY~(1~2話)
現状では文句なしですね。
野球の時の芳野さんカッコ可愛いよ芳野さん。
そしてことみは俺の嫁。

CHAOS;HEAD(1話)
ゲームは未プレイ。
漫画版は読んでます。
グロ修正もあまり無さそうな感じですね。
これからの展開に期待。

現時点では
夜桜四重奏 >CLANNAD ~AFTER STORY~ > ef - a tale of melodies > CHAOS;HEAD = とある魔術の禁書目録 > あかね色に染まる坂 > かんなぎ=とらドラ!
ですね。

夜桜四重奏がかなりお気に入りです。
今度コミックス買おうかな。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/10/16(木) 22:02:18 ] アニメその他 | TB(0) | CM(4)

2008.10.12 ドリパ東京2008秋 レポ 

早朝…ゆりかもめでビックサイトへと向かう伏雛。
まさか冬コミ前にここへくることへなろうとは…w

現地でpomさんと合流→入場証を購入して待機列へ並びます。
開催までエロゲトークをしていた気がw

そして10:30。入場開始です。

目指すは当然PeasSoftですね。
サイン会の100人に入れるか微妙だと思ってましたが、セーフ!
やもさん、さとー先生に軽く挨拶をしてグッズ購入。



ツンカノ紙袋セット
凛彩抱き枕カバー
セットのツンカノクッションが肌触り良くふかふかでかなりお気に入りです。
もふもふ♪
凛彩抱き枕カバーは前回の凪抱き枕カバーとあわせて簡単なレビューっぽいものを書きたいですね。


写真に入らなかったA1ポスターカレンダー
10月からなのですぐに使えますね♪
ただ貼るのがもったいなくてw

サイン会の引換券を無事にゲットし、etude/eufonieへ。
 

・ひだまりバスケット台紙付テレカ
自分が行った時には誰も並んでいませんでしたw
販売物はテレカのみで、ブースはeufonie一色になってましたね。
「ひだまりバスケット」ですが、サブタイトルが「It is a story in the dormitory where the cat lives.」
直訳すると「猫の住む寮でのお話」。
タイトルにも猫のシルエットがありますし、猫が物語に絡んできそうですね。
そういえば、チラシには2009年春発売予定の文字が。確かドリパ春の時のチラシには2008年と書いてあったのになぁ…w

そこからみなとそふとへ向かう途中にF&Cブースを見ると、まだCanvas3ミニポスターが配布中だったのでゲット。



予定外のゲットに喜びつつ、みなとそふと


みなとそふとセット08'Autumn
ここも数人だったのですぐ買えましたw
まゆっち可愛いよまゆっち

途中でういんどみるブースを見るとなかなかの列になっていたので、ドリパ大阪で買おうと思いLassへ。


別冊Colorfull PoorGirl スタッフ悪ノリ本×2
2冊購入はノリですw
11eyes劇場版はよく見ると…w

その後戯画に行くとカンバッチセットは売り切れ。
人気投票でゆじゅに一票を入れてポストカードを貰った後は会場内をしばらくうろうろ。
ちなみにポストカードは3種類で各ヒロインが両面に描かれています。
ゆじゅの裏側は涼でした。

昼に一旦会場から出て昼食・荷物整理。
個人的に見た限りLapis lazuli、アリスソフト、CIRCUSの列が結構伸びていた気がします。

それから弟の頼まれものでAXLへ。
Princess Frontier原画集を購入後、ういんどみるを見ると列が少なくなっていたので並びました。


祝福のカンパネラ カリーナさんテレカ
タペストリーは両方売り切れ。ドリパ大阪で買おうかな…。

ういんどみるブースでは「祝福のカンパネラ」の主題歌&キャラソンを流してました。
OPは佐藤ひろ美さんとNANAさんでしたね。
そしてミネット・カリーナさんのキャラソンはムービー付。
チェルシー・アニエスは歌のみ。
やっぱりチェルシーは歌がうまいですね(アイドル的な意味でw

で、戯画のさかハリ予約対象者プレゼントを貰おうとブースに向かう際にMOONSTONEが気になった+列無しだったのでちょっと寄り道。


マジスキ・マジカル・ドロップス
だってドロップ購入者にも紙袋渡すって言ってたんだもん!
紙袋のニースが気になったので買った。後悔はしていない。
後の伏雛は語っていたとかいないとかw

寄り道がありましたが、12:30ちょい前に戯画ブースへ。


さかあがりハリケーン小冊子・ポストカードセット
予約対象者プレゼントですね。
上のゆじゅポスカは人気投票でもらったものです。
さかハリ予約済みの方は無料配布よりこっちを狙った方がいいかも。
人気投票の状況はゆかり→奈都希→柚→涼~な感じでした。
大阪ではどうなるのかにも注目したいですねw

それから次のイベントまで小休止…とみせかけフロントウイングへ。


ほしうた主題歌CD
列無し&ポスターがまだあったので、衝動的にw
OPの「尋ねビト」は疾走感があって良い曲ですね。

そしてHOOKのFairlyLife購入者対象の松下まかこさん・らっこさんサイン会へ。
今回HOOKは物販は無しで、サイン会・トークショーだけでした。


無事サイン色紙をゲット!
名前部分は本名なのでモザイクにしていますw

そしてクロシェットの無料配布へ。

列に並んでいる時にRicottaの無料配布列形成が見れました。
ブース前通路がまるで詰まった血管のようなw
そして形成が始まったらまるで何事も無かったかのような通路…ハンパない人数ですね。

それを横に見つつ無事クロシェット無料配布をゲット!


スズノネセブン!ガイドブック
すみれが良い感じです♪

そのままの流れでういんどみるの無料配布へ。
今回の配布はランダムポスター・販促品なので運頼りですね。
配布物で確認できたのはツナガル★バングル・ツナバンらぶみくすポスター、ツナガル★バングル・ツナバンらぶみくすPOP、シリコン★バングル(緑色ver.)、祝福のカンパネラポスター、ツナガル★バングルミニポスター(5種)、祝福のカンパネラミニポスター(ミネット)
仕様は不明ですが、ツナバンポスターには当たりもあったみたいです。

自分が貰ったのは

ツナバンらぶみくすPOP
ツナガル★バングルミニポスター(いつきさんver.・悠夏ver.・雫ver.)
ループOKだったので、4回ループしました。

ういんどみるの無料配布後、気づけばTOYPLAのFlyable Heartスティックポスター配布待機列にw
配布後はその足でAXLへ。


FlyableHeart スティックポスター6種セット
AXL小冊子
ともに並ぶ予定はありませんでしたが、流れに乗ってゲットできました♪


その後はメインのPeasSoftサイン会へ。


サイン色紙ゲ~~~ット!!

今回からサイン色紙イベントの形式が変わりましたね。
以前は
購入時に用紙に名前を書いて引換券をもらい、しばらく後に色紙と引き換え。
という形でしたが、今回は
購入時にサイン会参加の時間を指定(1部or2部)し、その引換券を貰った後に指定時間内にブースへ行きサインをしてもらうという形になってました。

サインしてもらった後に差し入れを渡し、やもさんがちょっと出かけていたので、さとー先生とお話させていただきました。

ドリパ東京と大阪の違いなどをお話し、無理を承知でスケブをお願いしてみると…何とOKがもらえました!


こちらがそのスケブです(掲載許可はいただいております)
さとー先生、サインだけでなく凪も描いていただいてありがとうございます!!

その後やもさんがしばらくしたら戻ってくるとのことだったので、その間一旦ブースを離れてAXLの色紙抽選へ。
抽選は外れましたが、その前後にういんどみるのブースでムービーを見ていたところをやもさんに見られていたというw

ブースに戻ると、やもさんが戻ってきていたのでお話。
映画バイオハザードが何故に東京・名古屋・大阪で2週間だけなのかと愚痴りつつ、これからのイベントについて。


「ツンな彼女デレな彼女」製作は現在順調で11月には体験版が公開できそうと聞き、テンション上昇。

冬コミ落選と聞いてテンション下降。


冬コミ委託に関して、グッズ製作はあまりせず(無し?)体験版配布ぐらい…とのことです。
冬コミ1日目の予定(一番手)をどうするか悩みそうですねw


で、やもさんに今回も色紙をお願いしてみるとOKを貰えました!

色紙を書いていただいている間にpomさんと合流。
まったりしていると、向こうから歩いてくる方が。



いぬがみきらさんでしたw

そして再び向こうから歩いてくる方が。



基4%さんでしたw

もの凄く普通に歩いていて、ほとんど気付かれていませんでしたね。


そうこうしていると色紙が完成。
やもさんの方から持ってきていただいて恐縮です。


頂いた色紙(掲載許可はいただいております)
つぐみキター!


強調するようにとのことなのでアップでw
やもさんありがとうございました!!

以上でドリパ東京終了。
ホントPeasSoftに始まり、PeasSoftに終わったドリパ東京ですw
さとー先生、やもさん、PeasSoftスタッフの皆様有難うございました!


pomさんとはゆりかもめ国際展示場正門駅でお別れ。
ドリパお疲れさまでした~。
また冬コミでお会いしましょう♪


そして夕食は勝利のカレー(ぉ

帰りの新幹線は爆睡でしたw
岡山に戻ってきて思ったのは、ドリパ東京参加者の姿が見えないこと。
コミケの時は新幹線を降りたら大抵どこかのブースの袋を持った人が数人は見えるのですがw

ということでドリパ東京レポは終了。
参加された皆様お疲れ様でした~。

次の参加イベントはドリパ大阪ですね。
参加される皆様、よろしくお願いします♪


目当ての購入物はほとんど購入できたので、まったりできそうな予感w
東京では無料配布で写真登録・撮影ができなかったので、大阪では写真も撮りたいです。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/10/15(水) 00:00:01 ] レポ関係 | TB(0) | CM(8)

2008.10.11 ドリパ東京前日レポ 

早朝に岡山を出発し、一路東京へ。
新幹線の中は睡眠時間&FairlyLifeプレイ時間ですねw

東京駅に到着し、まずは池袋へ。
しかし収穫は無し(ぉ

とらのあなで委託販売されていたサンクリ新刊を確保したのみです。


涼缶総集編03(涼屋)
Classic3(D・N・A.Lab.)

ともに総集編ですねw
何だろう…最近ミヤスリサさんの絵がツボに入ります。

そしてゲーセンでメルブラAAをプレイ。
クレ七夜・フル青子・クレシエル使いました。
ACver.Bからシエルを使っていた(最後の方は青子にキャラ変え的な雰囲気)ためか、シエルが一番動けますねw

回転寿司屋で昼食をとった後、秋葉原に向かいます。

まずはK-BOOKSへ。
3000円以上購入でタロットカードが貰えるということで、値段を合わせて購入。

その後ソフマップDVD館→とらのあなと向かいました。

3店舗での購入物↓


・K-BOOKS
PrincessBouquet(ココナッツブレス)
Navel Petit Anthology(ココナッツブレス)
chelsea dagger(D・N・A.Lab. & ARESTICA)
One Night With Chocolate 2(D・N・A.Lab. & いちごさいず)
Classic2(D・N・A.Lab.)
ココナッツブレスは持っていない同人誌をゲット。
そしてD・N・A.Lab.を数冊。何だろう…最近ミヤスリサさんの絵が(ry

・ソフマップDVD館
DVD はぴねす! 2巻(DVD-BOX付)
完全にBOX目当てですw
値段も安かったので、これは衝動買い。

・とらのあな
コンプティーク 11月号
CLANNAD 7巻
秋葉原じゃなくても買えるブツですねw

そして事前に連絡していたヤタさんと合流するため、いつものゲーセンへ。

メルブラAAはクレシエル1択。
もうメインクレシエルにします(ぉ

そういえばクレシエルのBEA黒鍵ってフリーズバグが報告されてますよね。

エリアル(コンボ)は大抵
2A→2B→3B→5C→5C→BEA黒鍵→BE4B~

2A→2B→4C→5C→5C→BEA黒鍵→BE4B~
でやっていますが、今のところ自分は起こってません。

立ち回りやコンボ中にカス当たりでなるようですが…。

てなわけでクレシエル使ってたらヤタさんと合流。

再販もすぐに売り切れたCLANNADのパン缶をいただきました!


嫁ことことみ。
ヤタさんありがとうございました!
パンは非常食にしておきますw

今回時間があまりなかったので、ヤタさんとはゲーセン前でだべるぐらいしかできませんでしたが、また冬コミでお会いできれば~。


その後ホテルへチェックイン。
しばらく休んだ後、pomさんと合流するため再び秋葉原へ。

で、毎回のごとく待ち合わせはゲーセンですw
今回はメルブラではなく鉄拳6をプレイ。
キャラはファラン。鉄拳シリーズでは毎回ファラン使ってます。

で、あっけなくやられたところでpomさんと合流。

マックで夕食をとりつつドリパ打ち合わせ。
年齢制限を厳しくする影響や当日の動き等を話しました。

明日会場で合流の約束をして、pomさんと解散。
ホテルに戻って早めの休息をとります。

明日はドリパ東京。
東京は初参加ですが、頑張りたいと思います!


~ドリパ東京編に続く~


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/10/14(火) 07:15:07 ] レポ関係 | TB(0) | CM(3)

ドリパ東京+帰還=睡眠 

昨日の夜、無事にドリパ東京遠征から帰還しました。

戦いの結果はレポとして明日から公開予定ですのでお楽しみに…?


ドリパ会場で気になったのは痛車の展示があったことですね。

SIESTAブースではアイレボの痛車が展示されていましたし、展示スペースにも数台の痛車が展示されていました。

これは東京(ビッグサイト)だからできることでしょう。


今日はまったりとグッズ整理をし、その後はひたすら寝てましたw
そしてアニメ視聴。

今期は見るアニメが多いので、溜めたら大変なことになりそうですw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/10/13(月) 19:03:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

かみぱに! レビュー 

タイトル:かみぱに!
メーカー:クロシェット
発売日:2008年3月28日
原画:しんたろー
シナリオ:ヤマグチノボル、秋史恭、北川晴、Hatsu
音楽:マッツミュージックスタジオ
歌:Rita、癒月 全3曲
声優(ヒロイン):風音、佐本二厘、桜川未央、楠鈴音、安玖深音

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2008/10/12(日) 22:22:22 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

テレビの消えた日 レビュー 

タイトル:テレビの消えた日
メーカー:プチケロQ
発売日:2007年8月31日
原画:梱枝りこ
シナリオ:柚子璃刃
音楽:ピクセルビー
歌:monet 全2曲
声優(ヒロイン):本山美奈、かわしまりの、金田まひる、野神奈々

◆ネタバレがあるのでご注意を。
【続きを読む】
[ 2008/10/11(土) 22:22:22 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

ドリパ東京+出発前日=準備は(ry 

今日は仕事を早めに切り上げ(逃げ)てアニメイト・メディオへ。

ドリパ東京出発前の買い出し(?)をしてきました

まずはアニメイトでポイント交換。



ゴールドカードをゲットしました。
詳しくはこちらを見ていただければ分かると思いますが、30000ポイントゲットはおいしすぎますねw
これでCLANNAD AFTERSTORY のDVDを買うのがずいぶん楽になります♪

そしてアニメイト・メディオで購入した物資↓


CLAANAD ~tomoyo dearest~
HoneyComing~すうぃーとLOVEレッスン~ 3巻
D.C.Ⅱ~ダ・カーポ~ 3巻
羊くんならキスしてあげる
はにかみトライアングル 7巻
FairlyLife

あ、CLAANAD 7巻 買い忘れたw

「FairlyLife」は前述の通りメディオで購入。
弓月狙いでソフマップにしようかとも考えましたが、後から入手しやすいので見送ったというw
まずはあさがおから攻略していく予定です。

とりあえずプレイするのはドリパから帰ってきてになりそうですがw


物資購入後は13日で閉店となるウェルカム(ゲーセン)へ。
u-3くんと合流してメルブラAAやりましたが、1勝もできず…orz

精進あるのみですが、そもそも練習する時間が(ry





ここまで読んでくださった方は気付いているかもしれませんが…まだ荷物準備していません(爆)

明日の朝出発なので早く準備しなくては…w

※ドリパ遠征中はタイマー更新になります。
コメレス等遅れることになりますのでご容赦ください。

ではドリパ東京…行って参ります!



クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/10/10(金) 23:00:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

ドリパ準備+ゆっくり(準備)して行ってね=ゆっくり準備できねぇよ! 

アニメの話題で盛り上がる社内@21時
いい感じに壊れてきてますw

今週末はドリパ東京なんですね。

まだ余裕があると思ってたらこれだよ!
…いい加減ギリギリに準備するのはやめようと思いますw

とかいいながら結局準備は金曜日夜に(ry




eufonie DreamParty2008秋 大阪・東京 出展のお知らせ
約半年振りの更新ですねw
「ひだまりバスケット」って最初は春ドリパで発表されていたのに…。
それでもきばすけさん原画なので期待大です♪

ブックオフオンライン「タメシ買い」の裏話
どうみても不良在庫です。本当にありg(ry

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/10/09(木) 23:11:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

購入物+参考書=意外と痛い出費 

今日は帰宅途中に本屋に寄って、某資格試験の参考書を購入してきました。

それにしても、こういう専門書(参考書)って高いですよね…。
買う時に「これだけあればコミックス○冊買えるよなぁ…」とか考える自分は小市民ですw


さて、だいぶ遅い気がしますが先月のアクセス解析です。



相変わらずG線上の魔王が強いですね。
そして気になったサーチワード。

・春山琴巳
祝福のカンパネラ(ういんどみる)のアニエス役の方ですね。
サンプルボイスを聞けば分かるように、水橋かおりさんのそっくりさん(姉妹)の方です(ぉ

・はてなきそら テレカ 77
「はてなきそら」今は無き「あんく」のゲームですが…77って何なのでしょうかw

・やんでれのほん。
茶常・クロネコ缶(むりりんさん・こぶいちさん)の夏コミ新刊ですね。
ヤンデレ好きな方は是非w

・グレンラガン スティックポスター コンプ
すいません…コンプしてませんw

・ひだまりバスケット
eufonieの新作…なんだけど、公式HPの更新が…orz

・ドリパ 枕ブース 2008
今週金曜日辺りに更新…されるといいなぁ…w

・渡良瀬準 男 だからいい
その通り!


あ、ドリパ準備全くやってない(ぉ



ういんどみる「祝福のカンパネらじお」配信開始
今聴きながら記事を書いてますw
最初に流れたのは「祝福のカンパネラ」の主題歌…かな。
佐藤 ひろ美さんと矢田みこさん…?
ホント成瀬未亜さんボイスは癒されます。

月周回衛星「かぐや」(SELENE) 擬人化イラスト色紙を贈呈頂きました
「FairlyLife」発売間近ということでw
それにしても…可愛いすぎます。

「D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション」デモムービー公開
やはり「ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~」はガチ。
気になるのは新ヒロイン3人の声優ですよね。

カプコン「戦国BASARA」アニメ化決定
キター!!!
といってもどんなストーリーになるか全く想像できないのですがw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/10/08(水) 21:51:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

ゲーム名台詞シリーズ その4 

「あはは。やちまたー、やちまたー。まつえー?」
「タユタマ -kiss on my deity-」より泉戸ましろ(小)

これもある意味名台詞ですねw
ましろ(小)初登場時の第一声。

一撃ノックダウンです(ぉ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/10/07(火) 23:25:20 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(3)

初+フィギュア=買ったのは… 

伏雛は今までフィギュアを買ったことがありません。
今までフィギュアといえば雑誌等の付録で入手するかワンコイン以下の値段で買ったことがあるぐらい。

そんな伏雛が…

ついに!

フィギュアデビューです!!



その購入したフィギュアとは…







グレンラガン(天元突破グレンラガン)


美少女系じゃなくてすいませんw

でも欲しかったんです!
値段も手頃ですし、クオリティも高いので満足しています♪




今度発売される天元突破ver.も欲しいなぁ…(ぉ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/10/06(月) 23:25:10 ] アニメその他 | TB(0) | CM(4)

タユタマ+ましろ(小)=可愛いは正義 

伏雛的Webラジオ「ふくらじ」第4回 公開しました。

ふくらじ
・ゲスト設定場所を選択してください。【フリープラン】
・ファイルバンクID【fukusuu]
・フォルダ名を入力してください。【radio】
・パスワードを入力してください。【fukuraj】

今回は自分1人の収録なので、前回・前々回に比べて時間は短めになっています。
良かったら聞いてみてください。


今日はドリパ東京参加企業の販売物・イベントチェックをやってました。
リスト化してみると結構行きたい企業がありますね。
これからある程度絞って、東京で行く企業と大阪で行く企業に分けていく作業に入ります。

これもドリパ2回参加だからできる技ですねw


で、午後はずっと寝てました(ぉ


では「先週の購入物資」です。


タユタマ -kiss on my deity-
そろそろ底値だろうということで、ようやく購入しましたw
ましろのもふもふしっぽ可愛いよもふもふしっぽ♪



電撃姫 11月号
個人的注目はひよこソフトの「月染の加鎖-the end of scarlet luna-」
月音の絵はだいぶ変わりましたね。
H2Oの頃の月音さんカムバ~ック(ぉ
祝福のカンパネラはカリーナさんとミネットのエロCG公開。
D.C.Ⅱ P.C.では早くもエリカのエロCGがw

電撃G'sマガジン 11月号
情報<漫画 な雑誌(ぉ
Key新作「Rewrite」のインタビュー有。
D.C.Ⅱ P.C.は姫のエリカCGの差分がありますね。

乙女はお姉さまに恋してる 2巻
最終巻。
終盤が駆け足な感じだったのが残念。もうちょっと連載してほしかったです。

ななついろ★ドロップス 4巻
ユーリ&フローラについてはPS2版をやっていないので、分からない面もありました。
いつかPS2版もやりたいなぁ…

Milky Tiny Klein Klan
てるおはるお(兼清みわさん)の夏コミ新刊。
買おう買おうと思っていて、今まで買えなかったという一冊。
ようやく買うことができましたw

「ひぐらしのなく頃に解」DVD ファンディスク FILE.01

羽入ぬいぐるみがあるので、結構大きいですね。
2・3巻も特典が豪華なので購入予定です♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2008/10/05(日) 20:12:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

来週+ドリパ=準備 

明日はサンクリですね。
参加される皆様、頑張ってください!
本当ならば自分も参加予定でしたがw


さて、今日は午前中に会社で作業。
午後からWebラジオを収録した後はひたすら寝てましたw

いくら寝ても眠い日ってありますよね。
ドリパ東京の準備もしないとなぁ…。

まだ参加企業のチェックも全部できていないというw
どうせ荷物は前日に慌てて~というパターンですが。


Webラジオは明日には公開できると思います。




ういんどみる 「祝福のカンパネラ」 キャラクターPVムービー第1弾「ミネット×癸乙夜」公開
ミネットのキャラソンも聴けますね。
ドリパ東京情報も公開。
これは…タペストリーを買うか悩みます。
買っても勿体無くて使えなさそうですしw(現に以前買ったあすせかタペストリーは封印中w)

みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい!!」 第一回キャラクター人気投票を開始
由紀江に1票!ひたすら1票!

Play, TGL 「この青空に約束を- てのひらのらくえん」PSPで発売予定
詳細が気になりますね。
とりあえず続報待ち。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/10/04(土) 21:05:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

メルブラAA+メイン=? 

今日は仕事帰りにサンクリ41出発前の副委員長代理くんと合流。
晩御飯を食べてきました。

で、副委員長代理くんを見送った後はメルブラAAをちょっとだけプレイ。
とりあえず自分はメインをハーフ青子、サブでクレ七夜・クレシエルにしようかなと。

どこかゆったりと練習できるゲーセンないかなぁ…。
すぐに負けて練習できないという…orz



そういえば「この青空に約束を―」がPSPで発売されるという噂が。
これはPS2版の移植と考えればいいのでしょうか。

PS2版は未プレイなので、もし本当に発売してくれるなら嬉しいのですがw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/10/03(金) 23:34:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

10月+注目ゲーム=再販に注目 

そろそろドリパの準備をしないといけませんね…。
といっても企業は行くところが殆ど決まっているので、後は荷物だけなのですがw

ただ、その荷物の準備がなかなか(ry


さて、10月になったということで、個人的注目のゲームを挙げていこうと思います。

10月10日
FairlyLife(HOOK)
10月1番の注目作。
今度こそHOOKの集大成になれるかにも注目ですw

10月24日
さくらさくら(ハイクオソフト)
もみじもみじになってしまいましたが、今度こそ発売してくれる…はずw

WIZARD GIRL AMBITIOUS(sugar pot)
ここのかさん原画なので購入確定…と言いたいところですが、体験版をちょっとやってみたらシナリオが微妙そうなので様子見かな。

明日の七海と逢うために(Purple software)
七海だしなぁ…(ぉ
個人的には瑠璃子アフターが見たいです。

ゆきうた VISTA対応版(フロントウイング)
そらうた VISTA対応版(フロントウイング)
両方とも未プレイ(そらうたは積み)なのでプレイしてみたいのですが、買ってプレイするとなると…。
それならば今持っているそらうたをプレイすると思いますね。

はぴねす!×はぴねす!りらっくす SPECIAL BOX(ういんどみる)
りらっくすの初回限定版は持っているのですが、はぴねす!の方は初回限定版持っていないので…。
後はご想像にお任せしますw

キスよりさきに恋よりはやく(SkyFish)
SkyFish作品の雰囲気は好きなのですが、いまいち購入に踏み切れないメーカーだったり。
今回も見送る可能性が高そうです。

Volume7(RococoWorks)
一応新ブランドという位置づけで良さそうですね。
カタハネの効果がどれくらいあるのか気になります。

10月31日
片恋いの月えくすとら(すたじお緑茶)
吉野可愛いよ吉野。
購入は店舗特典次第になると思います。


注目作は多いけど、購入するとなると悩む。
そんな作品が多い月になりそうです。


◆(10/4収録予定)第4回Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいです。
皆様からの質問をお待ちしております~♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/10/02(木) 21:56:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

映画「イキガミ」感想 

映画「イキガミ」の感想です。



ネタバレが含まれていますのでご注意を。
【続きを読む】からどうぞ~。

その前にクリックしてくれたら嬉しいかな。かな。



【続きを読む】
[ 2008/10/01(水) 23:11:34 ] 映画感想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






