伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2008年11月 ] 
≪前月 |  2008年11月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さかハリ+柚=な、なんでしゅか、しょれ…! 

冬コミオフ会・Webラジオ収録についてはこちら


今日「FORTUNE ARTERIAL ~through the season #4」聞き終わりました。
感想としてはかなで可愛いよかなで(ぉ

各ヒロインルートのイベントをこなした世界ですねw
夜明け前の時は全キャラのCDを聴きましたが、その際にはリースと月の過去の話が(全ドラマCDを聞くと)一本のシナリオに繋がりましたよね。
今回のFAドラマCDでもそれがありそうな気配…何となく想像できましたが、そうなると全て聴くしか(ry


一方さかハリの方は奈都希・涼ルートの攻略完了。
シナリオが短くて一本道ですが、自分としては結構良かったと思います。
不評なのはどうしてもねこにゃん・丸戸3部作(ショコラ・パルフェ・こんにゃく)と比べてしまうからではないでしょうか。
今年の発売作品の中では個人的に上位なのですが…。

では「先週の購入物資」です。



さかあがりハリケーン
コムロード通販にて、11月の期待作ということで購入。
レビューは攻略後に気力があれば(ぉ

イキガミ 6巻
今回はイキガミを渡された人よりも、その背後にある国への思いなどがメインになっている巻の気がしますね。
これからの展開が楽しみです。

冷たい校舎の時は止まる 1巻
冷たい校舎の時は止まる 2巻
雰囲気が面白そう+表紙買い。
ミステリーっぽくて、読んだ後になんだか不思議な気分になりました。

賭博覇王伝 零 5巻
賭博覇王伝 零 6巻
5巻を買い忘れていたので合わせて購入。
展開のスピード感が上がった「ざわ…ざわ…」が楽しめますw

D.C.Ⅱ Imaginary Future 4巻
ななかと小恋の関係が徐々に…
それにしても音姉の出番が(ry

夏のあらし! 4巻
アニメ化決定の作品ですね。
今の展開を考えるとどこで終わらせるのかが気になります。

FORTUNE ARTERIAL ~through the season #4
聴き終わりました。
詳細は今日の記事でw

祝福のカンパネラ キャラクターソングCD Vol.3 チェルシー・アーコット
祝福のカンパネラ キャラクターソングCD Vol.4 アニエス・ブーランジュ
これでカンパネラのキャラソンはコンプ完了。
歌としてはチェルシーが一番ですね。
そしてキャラはアニエスが良い感じ♪
ドラマCDでいじられるサルサが可愛いすぎる件w



FA三浦の横浜残留が決定!虎に断りの電話
よっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
一報を聞いた時の横浜ファンの感想ですw
成績よりもその存在が大きいので、残留してくれたのは最近暗いニュースの多い横浜にとって嬉しい出来事です。
やはり三浦はハマの番長として最後まで横浜で頑張って欲しいですね♪

ensemble 「花と乙女に祝福を」 キャラクタプロフィール追加
サブキャラが公開。
先生って名前は!?

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/11/30(日) 20:37:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

伏雛的BLOGオフ会情報 

今日の記事は冬コミ仕様。
こんばんは。伏雛です。

まずは伏雛の冬コミ参加日程ですが、

12/27
会社の大掃除。
上手くいけば昼頃には終わるはずなので、そこから新幹線で東京入り。

12/28
冬コミ1日目。
今回は1日目が東スタートになる可能性有り。

12/29
冬コミ2日目。
まったり午後参加予定。

12/30
冬コミ3日目。
全力で東スタート。

12/31
帰還。

のようになると思います。

そして昨日の記事で書いた通り、副委員長代理くんとの冬コミでのオフ会予定がまとまったので告知。

伏雛的BLOGオフ会
日時:12月30日(火曜日) 19:30~21:30
終了時間が若干(30分ほど)早くなる可能性有り
予算:3000円
若干上下する可能性有。おそらく2500~3500円のラインになると思います。
場所:JR山手線沿線
場所はまだ未定ですが、JR山手線各駅から徒歩数分圏内の店を探します。

参加連絡
12月15日までにこの記事に連絡先を添えてコメント(非表示:管理者にだけ表示を許可するにチェックをしてください)するか、伏雛まで直接連絡お願いします。

今回は今までのオフ会と違い、事前に店を予約しようと思っています。
店は居酒屋or焼肉orお好み焼き・もんじゃ辺りをピックアップ中。
コースまたは食べ放題にドリンク飲み放題を付ける予定です。

流れとしては15日の時点でいったん参加締め切り→その時点の人数で店を予約→予約がとれた店でオフ会という感じになるので、店や集合場所の詳細はその週(12/15~12/20頃)のうちに公開できると思います。

皆様の参加をお待ちしています♪


それと…冬コミ中にWebラジオ5回目の収録を行います!
ゲスト(準レギュラー?)に副委員長代理くんを迎えてのグダグダラジオ(ぉ

ということで第5回Webラジオへの質問募集中!
質問は何でもオッケーです。
名前を読み上げても良い方はコメント欄に非表示で。それが嫌な方は拍手に質問のみを書いてください。名前は読み方を書いていただけるとありがたいです。
皆様からの質問をお待ちしております~♪




ゆずソフト公式サイトリニューアル & 「天神乱漫」 公式サイトオープン
新作情報が公開されましたね。
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
タイトルは「天神乱漫(てんしんらんまん)」
現在公開されているヒロインでは竜胆ルリ(cv:成瀬未亜さん)がクールっぽくて良い感じなので、バナーもルリを貼りました。
しかし須美・夏希・沙々羅と、ゆず作品のお気に入りキャラはずっとみるさんが演じられているキャラなのでサブキャラ公開が待ち遠しいです。
みるさん出演します…よね?(心配

PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 サンプルCG追加
莉奈のターン!海イベントの光景でしょうか。
そして次からのイベントCGはえちくなるはずw

Silver Bullet 「桜吹雪~千年の恋をしました~」 主題歌公開 & 通販ページ公開
何となく和を感じられる曲ですね。
通販では「『雪影』&『月と魔法と太陽と』サントラ」の予約を受付中。
「桜霞~サクラノカスミ~」とジャケ絵に3200円+送料・手数料…う~む…。

eufonie 「ひだまりバスケット」 公式サイトオープン
まだオープンしていなかったのですねw
繭可愛いよ繭。

2008 冬 コミックマーケット75 PULLTOP特設ページ公開
しろくま関連で何か出ると思ったのですが、てとて関連のみですね。
雑誌連動でのプレゼント企画をチェックです♪

TVA 「ティアーズ・トゥ・ティアラ」 公式サイトオープン!2009年春放送予定
これは見るしかありませんね。
スィール可愛いよスィール。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/11/29(土) 20:33:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

ドラマCD+さかハリ=順番 


駅前の風景。
もう年末ですね。


今日は副委員長代理くんとメロンブックスで合流。共に晩飯を食べつつ冬コミ打ち合わせ+だべってました。
まぁ自分達で晩飯といったらラーメン・カレー・マックの三択ですが(ぉ

で、オフ会等含めて予定が大体決まりました!
詳細は明日発表できると思いますので、冬コミ参加予定の皆様は良ろしければ見てやってください。


その後自分はゲーセンへ。
ハーフシエルとクレ翡翠を触ってきました。
翡翠ってAAになってから使うのはロケテ以来の気がしますねw
キャラでは一番好きなのですが、メインはシエルという不思議。


そして帰宅すると通販である品物が届いてました。

え?どうせ伏雛のことだから「さかあがりハリケーン」だろ?

それも正確ですが、もう一品届いたのです♪


「FORTUNE ARTERIAL ~through the season #4」
FAのドラマCDかなで編ですね。



テレカ付きの初回限定版を購入。
ポスターも付いてきました♪

「夜明け前より瑠璃色な」のドラマCDに続いて、自分のお気に入りキャラは新品で購入していますね。
ちなみに夜明け前の時はミア編を購入。

…少数派ですね。分かります(涙

さて、これからドラマCDを聞くか、さかハリをプレイするか…悩みどころですw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/11/28(金) 22:48:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

抱き枕+発売時期=購入検討 

結構話題(?)になっているPULLTOP「遥かに仰ぎ、麗しの」 鷹月殿子愛娘抱き枕カバーですが、自分は購入を見送ろうと思います。

理由としては、発売時期が一番ですね。
このタイミングで発表ということは、冬コミで先行販売→後日通販という可能性が高いのではないでしょうか?
もし冬コミ販売が無い場合は年初から受け付けが始まりそうですね。

(参考)
1月発売予定のゲーム
ツンな彼女デレな彼女(1月23日)
Flyable Heart(1月23日)
祝福のカンパネラ(1月30日)
スズノネセブン!(1月30日)

……資金的に無理っぽいですw

それと本体価格が\15,000と、若干高めなのもネックですよね。
他にテレカやピロートークCDなどは付かないようですし。

以上のことから、愛娘殿ちゃんの抱き枕カバー購入は見送ろうと思います。


…冬コミで販売+企業ブースでの購入物が少なければあるいは。

ただ一番の問題は、自分が布モノ(抱き枕・シーツ系)を使用しないということですねw
こういうのは実際に使うよりもコレクターズアイテムの面が強い気がしますが…。


それと昨日から水月~Portable~始めました。
基本は帰りのバスでプレイ。

PC版はプレイ済みですが、ボイスがあるって良いですよね♪
そして最終的にはマヨイガに行って(ry

プレイして改めて思ったんですが、雪さんって最強のメイドキャラじゃないでしょうか?




CIRCUS 「D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション」 キャラクター人気投票ムービーVol.2DL開始
巨乳チームのムービーですね(ぉ
自分は当然音姉・美夏・アイシアのいるAチームに投票しています♪

第59回NHK紅白歌合戦出場者発表
何だか年々微妙になっていっているような…。
見たいのはアンジェラ・アキ、いきものがかり、一青窈、平原綾香、Aqua Timez、コブクロ、ポルノグラフィティぐらいですね…って結構多い?
それとエンヤが楽しみですね。

ひとり旅をしてみたい70% 実際にしたことあるのは6%
コミケ等の遠征はひとり旅にあたるのでしょうかw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/11/27(木) 21:33:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

愛娘+抱き枕=全国のお父さんの出番です! 

体調は低空飛行から若干上昇の気配を見せています。

ただ腹痛と吐き気がヤバいですが…。


そんなこんなで気付けば260000Hit達成です。
皆様に感謝!

今回は何も企画ができそうにありませんが、これからも頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします♪



PULLTOP 「遥かに仰ぎ、麗しの」 鷹月殿子抱き枕 発売決定
全国のお父さん!
娘の晴れ姿を拝むチャンスですよ!!
ということで殿ちゃんスキーのためのアイテムがとうとう登場ですね。
自分も買いたいですが、資金的に…orz

カイジが浮きすぎだから誰か浮かないようにしてくれ
このメンバーではどう見ても浮きすぎw
諸葛亮の変化に吹きましたw

エロゲの主人公が自分と同じ名前だった時
某古典エロゲの主人公と同じ名前であり、最近ではまきいづみさんにあだ名っぽく呼ばれた自分が通りますよっとw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/11/26(水) 21:26:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

本日店休日 

体調が超低空飛行なため、本日の更新は申し訳ありませんがお休みします。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2008/11/25(火) 21:26:29 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

デッドスペース+プレイ動画=欲しくなってくる罠 

今日は体調が悪かったので1日寝ていました。

そこで見ていたのが、「DEAD SPACE(デッドスペース)」のブレイ動画。



ドリパ大阪でやもさんとお話させていただいた際にオススメゲームとのことだったのでチェックですね。

ストーリー等の詳細はこちらを見ていただければ分かり易いかと思います。

操作はバイオハザード4と似た感じですが、グロさはそれ以上ですね。
日本で発売禁止になるだけあります。

そしてamazonで購入しようかと考えている自分w


さて、エロゲの方ですが殆ど進まず、FairlyLifeをちょっとプレイしたぐらいです。
ただプレイして感じていたのは南が微妙だということ…何となく苦手ですw


では「先週の購入物資」です♪

魔法先生ネギま! 24巻
最近燃え重視な展開になっていますね。
夕映っち可愛いよ夕映っち

ダイヤのA 13巻
マガジン本誌で読んでいますが、沢村 vs 轟の対決が熱いですね。
そしてハゲ丹波さんの登板まであと僅か。

MAJOR 69巻
この巻は神巻じゃないのかというぐらい名台詞が多いですね。

S・A 15巻
竜×フィン。
竜スキーには堪らない巻ですね。

蟲師 10巻
もう10巻なんですね。
毎巻クオリティ高いです♪

君が主で執事が俺で 2巻
コンプエースを購入しなくなったので、後半部分は読んでいない箇所。
どのエンドになるのかに注目ですね。

テックジャイアン 1月号
カンパネラとヨスガノソラ体験版TGver.のために購入。
他新作情報チェックのためですね♪

WIZARD GIRL AMBITIOUSファーストファンブック
もう少し安くなったらゲームも購入しようかと考えてます。


ひぐらしのなく頃に解 ファンディスク FILE.03 初回限定版
特典ディスクの「With 'You' -絆-」はYouの全員ver.
聴き応えのある一曲になっています♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/11/24(月) 20:12:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ブレイブルー+プレイ=メインはシモン(グレンラガン的な意味で 

今日は朝からゲーセンでブレイブルー触ってきました。
使用キャラは声優補正もあってのジン=キサラギ。

感想としては、結構使いやすいかなと思いました。
自分がギルティをほとんどやっていないからかもしれませんがw

ただ、午前中プレイしていたのに乱入は1人も無しとか悲しい結果に…orz

基礎コンもまだ安定していないので練習には最適でしたが、対戦もしたかったなぁ…というのは贅沢ですね。


メルブラAA修正版が出るにはもう少し間がありそうなので、しばらくはブレイブルーをメインにやっていきたいと思います♪


さて、今日弟がDS版クロノトリガーを買ってきました。
「サントラに釣られクマー」な気がしますが、オーケストラver.のサントラを聞いて納得。
やはり神BGMですわ!

クロノ・トリガーとか今聞いても色あせない素晴らしい曲ですね。
メドレーに収録されている「風の憧憬」のオーケストラアレンジが最高です♪



コミックマーケット75カタログのご案内
毎回誰が描くのか楽しみですが、今回は蒼樹うめさん(apricot+)でしたね。
自分は使いやすいと聞いたので今回はROM版を購入します。
カタログ発売までまだ時間がありますが、現在チェック済のサークルが9サークルって…

ensemble 「花と乙女に祝福を」 オフィシャルサイト公開
主人公が男の娘ということで期待大な作品です。
後輩・無口属性所持の祈がガチキャラすぎるというw

カレーライス、全部混ぜますか?
カレーライスは混ぜてはいかんのです。
ルーとライスの分かれ目…そこから徐々にスプーンですくい、口に運ぶ。
それは半分ルーで半分ご飯…それが醍醐味だと思うのですが…。

カレーには饒舌になる伏雛。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2008/11/23(日) 21:24:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

グレンラガン+劇場版=2回目 

今日は朝から「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」を見に行ってきました。

一度神戸に見に行っているので、2回目になりますねw


ということでスタンプ2個目をゲット。
特製ポストカードも貰えました♪

これで螺巌篇を見に行けばフィルムが貰えますね。

G.W.に公開予定なので絶対見に行かなくては!

内容は前回見たときにこちらで簡単に書いていますが、やはり後半のオリジナルシーンが良かったです。
こういう熱さがグレンラガンですよね。

シモン復活シーンは何度見ても目頭が熱くなります。


その帰りに珍しい買い物をしてきました。


ボジョレー・ヌーヴォーです。
確か木曜日に解禁されたはず。
記念ということで一番小さいサイズ(150mlぐらい)を買ってきました。

伏雛がお酒を買うのって何ヶ月ぶりでしょうか…前に缶チューハイを買ったのが3~4ヶ月前のような気がw


ということで久しぶりの晩酌。
結局まだ半分ほど残っていますが(ぉ

これで伏雛がどれぐらいお酒に弱いかお分かりいただけたかもw




PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 デレオープニング「大好き」公開
榊原ゆいさんの曲です。
年末に向けて一気の情報公開で期待度が高まってきますね♪
これで冬コミ当選していたら文句なしだったのですが…orz

MP3プレイヤーにこれだけは入れとけって曲は?
ACIDMANの赤橙はおススメのJ-POP曲ですね。

他に純粋(アニメ・ゲームのタイアップ無し)なJ-POPだとコブクロやスキマスイッチが多め。
曲ならば「月のしずく」や「明日への扉」「夏祭り」「終わらない夏」を入れています。
上の4曲で「終わらない夏」だけはマイナーな予感…。


良い曲なんだけどなぁ…。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2008/11/22(土) 21:38:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

クレセント+ハーフ=悩むシエル使われ 

今日はブレイブルーが稼働しているということでゲーセンに行ってきました。
やったのは結局メルブラAAですが(ぉ

使ったのはメインのシエル(クレセント・ハーフ)。
未だにどちらのスタイルをメインにするか悩んで、決めかねていますw

明日はブレイブルーを触れるといいなぁ…


今日は各メーカーの新作発表が多いですね。
そしてまた購入検討の日々ということでw

あ、岡山では毎回の如くテックジャイアンとPUSH!!は発売していませんでした。
PUSH!!にはアトリエかぐや Berkshire Yorkshireラインの新作情報が出ているみたいです。

「さらさらささら」原画はもちろんChoco Chipさん。
2月発売予定ということで、ダンジョンクルセイダーズ2発売後辺りから情報が出てきそうですね。



PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 キャラクターサンプルボイス公開
サブキャラを含めた全キャラのサンプルボイスが公開。
ヒロイン6人はドラマCDで大体分かっていましたが、伏雛プッシュのサブヒロイン・梢愛が予想以上に可愛いじゃないですか!
これは超期待!
体験版の公開も待ち遠しいですね。

CIRCUS 「D.C.II P.C.」 キャラクター人気投票開始
チーム戦という形式は珍しいですよね。
どうみても胸のサイズでチーム分けが(ry

そして特典画像も公開されていますね。
FCに入っていない自分としてはげっちゅ屋しか選択肢がありませんが、さてどうしましょうか…。
時期的にも厳しいので中古かなと考えています。

Sphere 「ヨスガノソラ」 マスターアップ・ボイス公開
マスターアップ「していました」ではなくて一安心(ぉ
世間の穹人気に反するように自分は瑛押しです。

PULLTOP 「しろくまベルスターズ♪」 ページプレオープン
予想通り々々さんラインですね。
シナリオに丸ちゃんがいるということは…誰がほなにー、シリアーナに続く洗礼を受けるのか気になるところですw

Silver Bullet 「桜吹雪~千年の恋をしました~」 サイトオープン
雰囲気が良さそうな感じですね。
ちょっと注目。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/11/21(金) 22:55:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

2008.11.16 ドリパ大阪2008秋 レポ (写真編) 

ドリパ大阪では春に続いて写真撮影の登録をしました。
時系列順に載せていこうと思いますので、良かったら見てやってください。

QCブース(11:50頃)

左からSphere、eufonie、RococoWorks、Ricotta。
東京のように企業ごとに別れていないため、力関係(?)が一目で分かりますw
Ricottaの列が少ないのは、新作グッズがテレカのみだから or 既存のグッズを購入済みだからでしょうか。
そしてヨスガノソラ効果でSphereが長蛇の列になっています。


戯画(12:00)

12:00時点でのさかハリ人気投票状況


ういんどみる(12:05頃)

ブースではOP曲とキャラソンが流れていました。


販売していたタペストリー。
既にタペストリー2種は完売していました。


ブース全体。


フロントウイング(13:00)

無料配布の合間に撮影。ほしうたセットは完売していました。
自分も東京で購入しましたが、主題歌CDを買っている人が多かったです。


ほしうた予約者のバッチ交換所看板。


貰える缶バッジの絵柄は写真のななの(亀)でした。
予約しておけばよかったなぁ…ちょっと後悔。


Sphere(13:10頃)

ポスター無料配布のお知らせ。
周辺にはかなりの人数が配布列形成を待っていました。

戯画(14:00頃)

再びさかハリ人気投票。
ゆかり教育を受けたい人が多いようですw


PeasSoft(15:30)
一番のメインですねw


ブース横


ブースななめ


ブース正面


サイン会・無料配布のお知らせ。
この時点では終了の紙が貼ってありますね。


自重せずに撮りまくった感が…。
PeasSoft特化ブログなのでそれも有りかなと思いますがw

会場全体(16:00前)


終了直前の様子。
参加された皆様お疲れ様でした~。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/11/20(木) 22:51:26 ] レポ関係 | TB(0) | CM(5)

2008.11.16 ドリパ大阪2008秋 レポ  

予定では始発に間に合うようにホテルをチェックアウトするはずでした。
ただ雨のせいか、まったりしているうちに時刻は6:30を過ぎていたという罠ですw

結局会場到着は8時前ぐらいになりましたが、雨のためかいつもより人は少なめな印象。

コンビニで朝ごはんを買う時間が無かったので、朝食は列固定後。


副委員長代理くんともども朝食をとりつつ猫崎ミナギさんカーフさんらとお会いしました。
何となく今回はまったりムード。

その後こうさんと合流し、列移動直前までエロゲや野球など色々話していたような気がしますw


そしていよいよドリパ大阪開催!

向かうはいつも通りのPeasSoftです。

PeasSoft

ツンカノ紙袋セット
やもさんに挨拶の後、サイン色紙引き換え券をゲット!

次のブースへ向かいます。

すたじお緑茶

片恋いの月オリジナルサウンドトラック
片恋いの月ってBGMにも良い曲が揃っていますね。
特に「十六夜」がお気に入り♪
えくすとらの挿入歌「Moon Garden~恋物語~」が収録されているのも嬉しいですね。

以上で買い物終了!
物販開始10分ぐらいでしょうかw

ハイクオブースでカーフさんを発見の後、カメラ登録へ。
無料配布までに撮影するか~と思っていると、どこかで聴いた音楽が…

ステージでSuaraさんがライブやってるじゃありませんか!
イベントのゲストで「睡蓮 -あまねく花-」を熱唱されていました。

思いがけない生Suaraさんの歌声に聞き入ってしまいました♪
Suaraさんの歌声は最高ですね。


そして本来の目的を思い出して写真撮影へ。
写真は今日使用分を含め、後日アップしますのでお楽しみに!


撮影登録後に向かったのは戯画ブース。
さかあがりハリケーンカンバッチ
列が少なかったのでガチャガチャに並びましたか、伏雛の直前で回数制限3→1に…。
なので1回だけやりました。


結果はゆじゅ缶バッジと、個人的には大当たり!


さかハリ人気投票状態(12時前)
ゆかり強し!
左上にはマスターアップのお知らせがw

ここからは写真を撮りつつ無料配布へ。

フロントウイング

ほしうた缶バッジ(結衣)をゲット♪
SDキャラも良い感じです。

そして再び戯画へ。

さかハリオフィシャルハンドブック2008秋&ポストカードセット
さかハリ予約証明で貰えますが、既に東京で(ry

その後、副委員長代理くんと合流。
お願いしていた萌木原教授のテレカを受け取りました。


DreamPartyメモリアルテレカ
個人的にはエロくないイラストの方が好きですw


荷物整理の後にMOONSTONEブースのえんどりさんに挨拶へ。

伏雛の名刺をお渡しした際に、ブログの事を知っていてくださっていたのが嬉しかったです。
また冬コミも行かせていただきます♪


そしてPeasSoftの無料配布に行く前にQCブースを通りかかると人だかりができていました。


Ricottaの配布はまだだったはずなのに何故かと思いましたが、Sphereの配布があったんですね。


体験版は既に店頭配布が始まっているので、その代わりにポスター配布になっています。
ヨスガノソラならば並ばない訳にはいきませんw


ヨスガノソラポスター
結構少なめの配布でしたがゲットできてラッキーです。

そしてPeasSoftへ。


ドリパセットの紙袋です。
これで東京で2つ。大阪で2つの計4袋ですねw

無料配布が途切れた頃を見計らってやもさんに挨拶。
「ツンな彼女デレな彼女」のこれからの(予定)流れを伺ってきました。

掲載許可を頂いているので書いておきますね↓


・早い内に榊原ゆいさんの主題歌が公開できそう
グッズセットに付いてきたり無料配布で配った小冊子に書かれているURLで既に公開されていますが、いよいよ一般公開ですね。
榊原ゆいさんのポップで明るい曲が良い感じなので、まだ聴いていない方は是非に!

・体験版について
体験版は5話まで配布予定。

1・2話をWeb、3話をPush!、4話をテックジャイアン、そして5話を冬コミで公開予定とのこと。

ついに体験版が公開されます!
配布が待ち遠しいですね。

冬コミは残念ながら落ちているので、体験版は委託配布の形式になりますね。
配布時間は確実にチェックしなければw

デモも公開予定とのことなので楽しみです。

発売日イベントもひょっとしたら…とのことだったので、もしかしたら伏雛の1月東京入りがある…かも。
ゲーム本体を持参という形だと厳しいですが、購入証明のメール・レシートとかだと参加できそうですw


やもさんに挨拶後、姫宮葵さんのサイン色紙を受け取り…と思ったのですが、休憩中とのことだったので一旦PeasSoftを離れ再び無料配布の旅へw


予定通りういんどみるに行こうかと思ったんですが、外に吐き出している列が途切れないくらい長く大変なことになっていたので断念。
配布物の内容は東京である程度予想がついたので気持ちを切り替えMOONSTONEへ。

MOONSTONE

マジスキ小冊子
ニース可愛いですよね。

でフロントウイングに行きましたが、14:30配布の列形成が始まっていなかったので、また戯画ブースへ。
この時間になると人気投票する人も少ないだろうと思ったので、さかハリ人気投票の結果を撮影。


14時過ぎ時点
最後までゆかりが独走な感じ。
2位に奈都希。その下に涼とゆじゅがつけている形ですね。
ハルガンガレ。


そしてフロントウイング無料配布(2回目)へ。
こうさんやミナギさんらとブース前で偶然合流w無料配布が始まるまでまったりトークですね。
そしてちょっと離れて副委員長代理くんが並んでいたりと、14:30のフロントウイング配布…結構勢揃いな感じですw


まさか2回ともバナナ(結衣)とはw
いや嫌いじゃないんですが、バッジの種類を変更してもいいんじゃないかと(ry

そして姫宮さんの休憩終了を見計らいPeasSoftへ。


色紙ゲット!


これで東京・大阪の両色紙をゲットできました。並べてみると良い感じ♪
姫宮さんありがとうございます!


その後、副委員長代理くん・こうさんと会場内をブラブラ。


美少女ゲームアワードのポスターやSIESTAの桃花ポスターをゲットしつつ、HOOKのトークショーが始まるのを遠巻きに眺めてました。

そして自分は三度PeasSoftへ。
無料配布も終わり、ブースに人がいない時を見計らい差し入れを渡しに行ってきました。
その際にやもさんとバイオハザードの話をしたのですが、話が弾む弾むw
5の発売が楽しみです♪

その後撤収時間を伺い、HOOKブースで亜佐美さんトークショーを聞いてました

HOOKの集大成撤回発言や頼子さん可愛いよ頼子さん に至った経緯などを熱く語られていましたねw


そうしている内に副委員長代理くんに背後をとられて合流。
一旦会場外に出て小休止することに。

そういえば開催後、まともに座ったのは初めてかもw
まったり休憩後、撤収時間に合わせてPeasSoftへ。

開催時にお願いしていたとある物を頂いてきました。

それは…


ブース看板

これで看板は2枚。
家にブースが作れますね(マテ
PeasSoftの皆様ありがとうございます!

以上でドリパ大阪が終了。
機動隊の盾みたいに看板を持ち帰りましたw

なんばまで戻ってきたら、荷物を回収してマックへ。
晩御飯を確保して高速バスの発車時間を待ち、岡山へ帰還。

今回のドリパ大阪は購入物が少なく無料配布も減るので楽になるはずでしたが、最終的には結構動き回る形になりました。
参加された皆様、お疲れ様でした~!


さて、次回参加イベントは冬コミ(コミックマーケット75)
参加される方も多いと思いますが、皆様よろしくお願いします♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/11/19(水) 21:26:28 ] レポ関係 | TB(0) | CM(6)

2008.11.15 ドリパ大阪前日レポ  

早朝に副委員長代理くんと合流。
高速バスでなんばに向かいます。

この辺りは毎回恒例ですね。


なんば到着後、まずはゲーマーズなんば店で開催されるえんどりさんのサイン会の様子を偵察。

しかし人が全くいなかったので、11時までは副委員長代理くんと別行動で辺りをうろうろ。
自分はゲーセンで七夜にやられながら時間を潰しました(ぉ


そして11時となり、ゲーマーズ開店時間。
ただ、人が並んでいる様子が全くありません。



今回は整理券を配らず、開始30分前に開場という形式のようですね。

副委員長代理くんとはまた別行動で自分はラビット.netやK-BOOKSを回って、12時にゲーマーズ前で合流。
相変わらず人がいないので、隣のとらのあなで時間潰し。


13時前になってそれらしい人がポツポツ集まりはじめ、13時に列形成。
写真は13時前の状況。
自分と副委員長代理くんは6・7番目の位置をゲット。

…ちょ!こんなに楽で良いんですか!

と思いつつ列待機。


列が十数人になったところで何故か佐藤ひろ美さんを目撃しましたw
何故ゲーマーズなんば店に?

そういえば佐藤ひろ美さんを見たのって初めてだったりします。
すごい普通に営業されてましたw


13:30になり、イベント会場へ移動。
14:00にえんどりさんサイン会開始。

開始時で人数は3~40人といった感じでした。

いよいよ自分の番。
サインを書いてもらう際に、お決まりの言葉「ブログ見てます」発動w
短い時間でしたがお話しできて良かったです。


サイン色紙
緋雨のSD絵が最高です!
えんどりさん有難うございました!


その後はホテルにチェックインし、再びなんば。


らしんばんを覗いた後ゲーセンで時間潰しし、晩ご飯を食べに副委員長代理くんと新開地へ移動します。




昼がパン1個だったので、ちょっと豪華(?)に串揚げです。

しかし店で串揚げを食べていた時に有線から「ebullient future(アニメef - a tale of melodies.主題歌)」が流れてきた時は驚きましたw
英語だからアニソンという印象があまり感じられない気がします。
串揚げを食べつつアニソン。う~ん…おつですねw
飲んでいるのはお酒ではなくウーロン茶ですが(ぉ


以上で今日の行動は終了。
えんどりさんのサイン色紙をゲットできたのが大きかったです♪


では、今日購入した物資です。



PSP ACアダプター
今使っているPSPアダプターの接触がちょっとおかしいので、思い切って購入。

Classic
D.N.A.Labの総集編1。
これで1・2・3全て揃いました♪

朕はメロディアス、まぁ落ちつけまぁ座れ
draw a blank
アメリカン拳法、TeaRoomの同人誌。
持っていない+値段的に買いだったのてw

時を刻む唄/TORCH
CLANNAD ~AFTER STORY~のOP・ED。とらのあなで購入。
サビの部分がヤバイほどに神曲だと思います。
個人的にはメグメルを超え(ry

はてなきそら SPECIAL DISK
K-BOOKSで購入。
主題歌「ミエナイキズナ」は神曲ですね。

そして明日の世界より―スティックポスター
これで残すは御波のみ!
いつか入手できるのでしょうかw

タユタマスティックポスター
予約特典のスティポですね。
タユタマは中古で買ったので、丁度良いかなと。

アメサラサクリアポスター2種
これがなかなかのクオリティで、パッケージ絵がかなり良い感じ♪

Retroうちわ
きばすけ(木場)さんイラストのうちわ。
夏コミでの特典ですよね…?

それと…


D.C.Ⅱトレカ
かがみありすさんのサイン箔押付きです♪
見てから購入余裕でしたw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/11/18(火) 20:42:22 ] レポ関係 | TB(0) | CM(4)

ドリパ大阪+帰還報告=1日遅れ 

1日遅れになりましたが、ドリパ大阪参加された皆様お疲れ様でした!

今回はドリパ東京に参加済みということもあり購入物は少なめでしたが、その分無料配布に並んだり写真を撮ったりしていたので結果的に結構うろうろしてましたw

前日レポともども、明日から公開できると思いますのでお楽しみに♪



PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 ツンオープニング「宇宙恋光年」公開
YURIAさんのアップテンポな曲ですね。
体験版公開を楽しみにしています♪

ういんどみる 「祝福のカンパネラ」 キャラクターPV "アニエス×パリオ" 公開
これで4人のムービーが公開されましたね。
自分はチェルシーが一番良かったかな。

戯画 「さかあがりハリケーン」 マスターアップ
昨日のドリパ大阪会場でも発表されていましたね。
11月の注目作です。

フロントウイング 「ほしうた」 OPムービー&OPテーマ、体験版公開
小梅さんが一番好きな自分は異端児な気がしますw
ヒロインではななのですがw

町おこし:「らき☆すた」「戦国BASARA」…キャラが切り札! コミケや自治体も全面協力
最近は町おこし企画として増えてきましたね。
一番最初はおねてぃのお酒…かな?


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/11/17(月) 20:42:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

伏雛的 冬コミに持っていきたいものリスト 

冬コミまで後1ヶ月半ということで、伏雛的視点から見た
「冬コミに持っていった方が良い物」
を纏めてみました。

参考にしていただければ幸いです。
また、自分はこんなのを持って行くというのがあればコメント頂けると有り難いです。


行くブース・サークルをチェックした地図
宝の地図ですね。
無くした時のために予備も持っていきましょう。

お金
企業ブースは事前に販売物の値段が分かっているケースが多いので余り気にしなくてもいいのですが、問題はサークルです。
朝一に万札を出さなくても良いように事前に小銭・千円札を準備しておきましょう。
自分は500円・100円については100均で売っているケースを持っていってます。

携帯電話
連絡を取り合うのに必要な必須アイテムです
ただ、開催直前~午前中は通じにくいので注意。

携帯電話用充電器
持っておくと安心できますね。
乾電池使用タイプがオススメ。

敷物
冬なので若干厚めの方が良いかもしれません。
座る際の寒さ対策と場所確保を兼ねています。

スケブ・色紙
ひいきのサークルさんに描いてもらう場合、用意しておきましょう。
ただ、描いてもらう時にはタイミングを見計らって。
サークルのHPがある場合、スケブやサインの可不可が書かれている場合もあるので事前にチェックしておいた方が良いですね。

紙袋
企業ブースの冬コミセットなど、グッズ系を購入する場合は持っておいた方が良いです。
雨対策・保護用として。
またビッグサイトでは気になりませんが、帰ってくると周りの目を気にしなければいけないですねw

防寒具(手ぶくろなど)
カイロなどの防寒グッズ
カイロは手もみタイプより貼るタイプの方が良いかも。
好みの問題ですがw

タオル
1枚は入れておいた方が良いかも。
様々な場面で役立ちます。

ティッシュ・ハンカチ
これも一応持っておいた方がいいかも。
特にティッシュは。

ウエットティッシュ
ちょっとした時に手を拭いたりと、意外と使えます。

飲み物・食料
食事はキチンととっておきましょう。
会場に行く前にコンビニで買っておくと手間が省けますが、現地で列固定後に買いに行っても大丈夫。
飲み物は夏に比べると、それほど準備しなくても良いかなと。
ただペットボトル1本ぐらいは手元に持っておきたいですね。

レインコート
傘の場合、列待機中にたたむように言われることもあるのでカッパがオススメ。
傘を持っていく場合は折りたたみの方が良いと思います。

リュック or トートバック
リュックの場合両手が使えますが、物を取り出すのが若干面倒な感じです。
ただ収納力はあるのでその辺りは自分の荷物と相談で。

筆記用具・メモ帳
分担購入・サークル・企業のメモなどに持っておくと便利です。

大きめのビニール袋
荷物を雨から守ってくれる立役者w
荷物にならないので、折り畳んで何枚か持っていると安心です。
せっかく買ったグッズや同人誌が濡れたら泣くに泣けないですからね。

ファイルケース
100均に売っているので充分です。
同人誌や企業ブースのチラシ・テレカなどを収納するのに役立ちます。

時間潰し用の何か
PSP DS ラノベ iPodなど、時間を潰せるものを用意しておくと待機列中に便利です。
ただ、列移動中のゲームは止めておきましょう。


以上。
いざ考えてみると基本的な物しか用意してないなぁと思いましたw

皆様からの意見お待ちしています♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/11/16(日) 20:00:00 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(6)

ドリパ大阪+準備=何も準備していない 

今日は帰りにソフマップへ。
そして散財した後にゲーセン行ってきました。

そういえば「ブレイブブルー」って稼動開始していたんだっけ?
と思いつつ、結局はメルブラAA。

ハーフ・クレシエルをちょっと触って明日のために早めに帰ろうかと思ったんです。
で帰ろうとしたら、ゲーセン入り口でA先輩に遭遇。


何かのフラグかと思いつつ挨拶したら、先輩も麻雀格闘倶楽部をやりに来たとかw


いや~ちょっとビックリしました。
それにしても、そのゲーセンを利用している会社の人が3人はいることが分かりましたよっと。


さて、明日はドリパ大阪前日入りのため、更新はお休み…と見せかけてタイマー更新です。


いつもはゲームレビューなのですが今回は冬コミも近いということで、それに沿った記事にしようと思ってます。
お楽しみに♪


では、ちょっと早めですが「今週の購入物資」です。



みずたまぱにっく 3巻
しにバラのハセガワケイスケ×七草コンビの新刊。
シャナより先に読むのが伏雛クオリティ(ぉ

灼眼のシャナ 17巻
そういえばS2を積んでましたw
合わせて読みたいと思います。

ひぐらしのなく頃に解 ファンディスク FILE.02 初回限定版
10月に出ていたのに完全に忘れていました。
なので3巻は予約済み。
収録されている公式MADムービーの出来が相変わらず素晴らしい。
3巻はyou全員バージョンが収録されているので、こちらも楽しみです。

コンプティーク 12月号
今月はハルヒの胸像が付いてきますね

水月~Portable~通常版
ソフマップで見つけてフラフラと…。
PC版は攻略済みですが、ボイス有りがやりたかったので購入。
冬コミ待機列はこれで決まりです(ぉ
Gardenでアイの庭に逝ってきたばかりだというのに、今度はマヨイガに(ry


では、ドリパ大阪行って参ります!


…その前に荷物の準備をしないと…orz

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/11/14(金) 23:05:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

ひぐらし+BOX=届いた 

今期のアニメを順調に消化していってますが、ef - a tale of melodies.の6話はダークな展開でしたね。
原作のように生々しい描写はありませんでしたが、その代わりに演出がすごかったです。
OPも歌なしになっていましたし、公式HPも変わっていたりして手が込んでいます。

さて、今日漫画版ひぐらしの全員応募サービス「解答編収納BOX その1」が届きました♪



来月には皆殺し編と祭囃し編の1巻が発売されますし、収納BOX その2が全員応募サービスに登場しそうな気がしますw



PULLTOP 新作「Diving for fairy tale.」告知
21日のテックジャイアンで発表とのこと。
順番からしたら々々さんラインですね。
これは楽しみです♪

SIESTA 「あいれぼ~IDOL☆REVOLUTION~」 サンプルボイス更新
彩乃の描き下ろしが少ないのは仕様ですか、そうですかw

戯画 「さかあがりハリケーン」 webドラマ開始
柚の出番が(ry
体験版3も公開されていますね。

minori 「eden*」 アイコン画像を追加
それよりも原画の公開を早く(ry
庄名泉石さんで当たっているのか気になります…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/11/13(木) 23:04:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

新PC+購入=スペック 

今日、会社の帰りに注文しておいたPCをとりにいってきました。
そして設置完了↓



新PCとその周りの光景


スペックは以下の通り。

OS : Microsoft Windows XP Home Edition(Service Pack 2)
CPU : IntelCore2 Duo E8400 3.00GHz
マザー : P5Q Deluxe
メモリ : 4GB(DDR2 PC2-6400 2GB×2)
HDD : 500GB
グラボ : NVIDIA GeForce 9800 GTX/9800 GTX+(512MB)

モニタは現在使用中のをそのまま使用。


闘神都市III」と「君が呼ぶ、メギドの丘で」のベンチマークが公開されているので、スペックを試すため、早速実行してみました。

「闘神都市III」



快適にプレイできる環境ですね。

続いて
「君が呼ぶ、メギドの丘で」


結果(sleipnirとrainmeter起動時)


画質を落として実行すると25000超えましたw


スペック的には問題なしですが、メギドの購入は悩みます。
PS3に移植されそうですしw

PS3版「ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-」はそれ(メギド移植)の布石として製作された…という話を聞いた気もします。

キャラとしてはナタス押し。
やはりなかむらたけしさん絵が素晴らしいのです。

それにしても12月がカオスになっていきますね。
「むすめーかー」も12月に延期しましたしw


それにしても12月を前にしての出費は痛かったかも…。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/11/12(水) 21:06:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

アクセス解析+10月=ちょっと遅れましたが 

そういえば今月のアクセス解析晒しをしていなかったなと思いまして、ちょっと遅めながらの晒しです。



相変わらずの「t」は置いておいて、上位は大体お決まりの布陣ですね。
「イキガミ 感想」はちょっと以外でしたが、検索すると…なるほどw

原作の注目度の高さが伺える結果です。

それと初…になるのかな?
都道府県別アクセス


関東・関西・愛知が強いのは予想していましたが、北海道と新潟が健闘していますねw
そして最下位は静岡県…。


ではでは、面白いサーチワードでも。

・膝枕耳かき
良いシチュエーションですねw

・マジスキ moonstone かなで
残念。伏雛はニース派ですw

・きらり空へ
ぱっと思いついたのがFragment(水夏)の歌詞…ですよね。

・明日という世界より 画像
あすせか(そして明日の世界よりー)?

・ほしうた 生天目仁美
小梅さんですね。




minori 「eden*」 サイトオープン&壁紙公開
この絵はどこかで見たような…。
原画家はひょっとして庄名泉石さん?

すたじお緑茶 イベント情報更新
ドリパ大阪で片恋いの月オリジナルサウンドトラックが先行発売とのこと。
これは買うしかありませんね♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/11/11(火) 23:55:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

250000Hit記念+企画=抱き枕レビュー 

かなり遅れ気味ですが…250000Hit記念ということで何をしようか考えた結果、ドリパ大阪も近いということで

「ツンな彼女デレな彼女」抱き枕カバー紹介をしようと思います。

まずは凪。
こちらは冬コミ(コミックマーケット74)で購入。




表(バストアップ)




えちぃので別リンク

裏(バストアップ)

えちぃので別リンク

表面がツン、裏面がデレ仕様になっていますね♪


そしてDreamParty東京2008秋で購入した凛彩です。




表(バストアップ)




えちぃので別リンク

裏(バストアップ)

えちぃので別リンク


注目は裏面の足下。

イルカのワンポイントが良い感じです♪


そしておまけ。


ドリパ2008秋のグッズセットのひとつ「ツンデレクッション」です。

感触はふんわりもふもふ。
ずっと触っていたくなる感触ですね。
伏雛も現在愛用中です。あの肌触りともふもふは病みつきになりますよ~w

凛彩抱き枕カバー共々会場で確認してみてはいかがでしょうか。

ということで250000Hit記念記事でした~♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/11/10(月) 21:26:37 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(3)

日曜日+打ち合わせ=予定確定 

4勝3敗で西武が日本シリーズを制しましたね。
派手な打撃戦になるかと思いましたが、1点を争う投手戦が多かったです。

MVPは岸選手。
平尾選手とどちらかになると思ってましたが、やはり流れを引き寄せた投球がポイントになったんでしょうね。

西武ライオンズ優勝おめでとうございます!


今日は朝から岡山オタロードへ。



アイシールド21 32巻
いよいよクリスマスボウル開催!
本誌でも読んでいるので結果は分かっているのですが、やはり面白いです。

ebullient future
アニメef-a tale of melodies.の主題歌。
これは買うしかないですw
efは良クオリティですし、楽曲にも恵まれていますね♪
ジャケットは差し替えましたw


…と、先週の購入物資は少なめな感じです。

その帰りにゲーセンでメルブラAAやってきました。
シエルは結構修正があるようなので使わずに、クレ青子とフルリーズを使ってきました。

クレ青子面白いですね。
今までの動きが流用できる上に魔法(22D)もありますし、エリアル中に空中ダッシュBが挟めるのがスタイリッシュ(何

でも修正版が出てもシエルがメインですがw


で帰ってきてからはアニメを消化。
そしてコードギアス1期を再び見ていましたw

やはり面白いですね。
この勢いでR2ももう一度(ry


夜は副委員長代理くんとskypeで対談(ぉ
むしろ現在も対談中w

ドリパ大阪・冬コミの日程が確定しました。


ドリパ大阪は前日入り。
なんばをうろついて、翌日のドリパ参加です。


冬コミは自分は27日夕方~夜に東京入り。
1日目は企業ブースに行くかサークルに行くかですが、自分はサークル(東館)に行く可能性がちょっと高くなってきました。
つまりケロさんグループと離れての行動になるかもですね。
東スタート予定の方…1日目は少ないですよねw


副委員長代理くんと冬コミ参加した後、31日に東京から帰る予定です。
30日に帰らずに31日まで居るのは諸事情のためですw

オフ会についてはちょっとまだ未定。
やるとしたら30日になりそうな予感なのですが…。
今回はちょっと厳しいかな。

そんな感じです。
冬コミについてはまた日程が近くなったら再検討しようと思います。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/11/09(日) 23:46:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

土曜+出勤=妄想トリガー(ぉ 

今日は土曜出勤ので仕事…をしつつ、冬コミの予定を考えていましたw
前日からの行動を含めて色々とシュミレーションです。

12月27日
大掃除。
おそらく昼ごろに終わるので、そこから新幹線にするか夜行バスを待つかでまずは分岐ですね。
新幹線の場合はのぞみ早特往復きっぷ使用になると思います。

12月28~30日
冬コミ参戦。
初日は始発からにするべきか悩み中。
企業ブースで良さそうなイベントが無い場合、午後参加も有りかなと思ってます。
PeasSoftが残念ながら落選(キャンセルなしの場合)なので、いまいち情熱が(ry
ただ、ケロさんたちは朝から参加なので会いに行こうかなとも思ったりw

そして2日目の中休みを含みつつ、3日目は全力参加です。

会社の年末予定が発表されるまでは29・30日が出社の可能性もあったので、やろうと思っていませんでしたがオフ会も出来る…かも。
そして帰りを新幹線にするか、ムーンライトながらにするか…。


何はともあれ副委員長代理くんと相談してですね(ぉ



それと、今日の帰りに新PCを注文してきました。
来週中に受け取りに行く予定なので、そのときにはご紹介できるかと。

どの程度のスペックにしたか…お楽しみに(何



そして帰宅すると何やら荷物が…。



うみねこのなく頃に 1巻の全員応募サービスです。
図書カードですが、ベアトリーチェからの封筒に似せた作りが良い感じです♪


それとポスターフレームです。
現在さとー先生イラストとツンかのカレンダーでA1サイズを2つ持っていますが、今回はB2サイズを初購入。


「はぴねす!×はぴねす!りらっくす SPECIAL BOX」のポスターを飾ってます。

う~ん…良い感じ♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/11/08(土) 21:25:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

冬コミ+カタログ=戦いは始まっている 

ちょっと前に書いた新PCについて。
現在ほぼスペックが固まったので、明日土曜出勤の帰りにでも注文してこようと思います。

さて、冬コミまで2ヶ月をきりましたね。
各店舗ともカタログの特典に結構良いのが揃っていて、どこで購入するか悩みます。

伏雛が調べた限り、現在特典が判明しているのが以下の3店舗。

K-BOOKS
冊子版・CD-ROM版共通
フミオ複製色紙 or 唯々月たすく複製色紙

とらのあな
冊子版
橋本タカシイラスト使用の特製B5サイズクラッチバッグ
CD-ROM版
えれっとイラスト使用の特製B5サイズクラッチバッグ

メッセサンオー
冊子版
七尾奈留描き下ろしペーパーバッグ&ポストカード
CD-ROM版
高苗京鈴描き下ろしペーパーバッグ&ポストカード


後はメロンブックスに特典が付きそうですね。

う~ん…どこで買いましょうかw




【動画配信】『恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS-(ザ シールド オブ アイギス)』の最新PVをお届け
LOVE SHIELDって神曲の予感です。
そして無性に欲しくなってきた自分w

minori 「eden*」 制作告知
今月号のコンプティークに記事が掲載されるようですね。
今回の原画が誰になるか・・・注目です。

Sphere 「ヨスガノソラ」 CMムービーVer.2公開
他にも色々更新されていますね。
…それにしてもページが重いですw

ぱれっと 「ましろ色シンフォニー」 スペシャルページ更新
みう先輩可愛いよみう先輩。
つばすさんのコメントを見る限り、ぱれっとは冬コミ参加のようですね。
どれほどの列になるのか気になりますw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/11/07(金) 22:42:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

11月+注目ゲーム=12月に向けて… 

突然ですが、今年って去年の11月のようなエロゲ当たり月って無いような気がしませんか?

参考までに去年11月に発売されたエロゲ

赫炎のインガノック -What a beautiful people-
そして明日の世界より――
世界でいちばんNGな恋
キラ☆キラ
明日の君と逢うために

どの作品も人によっては2007年No.1作品といえるゲームばかりですよね♪

今年はそういう月が無い気がします。
10月がまずまずだった気もしますが(ぉ

残された11・12月で当たり月があるのか…楽しみであり、不安でもあります。

延期が無く順調に発売された場合、12月に注目でしょうか。
・ヨスガノソラ
・さくらさくら
・ミンナノウタ
・ほしうた
・君が呼ぶ、メギドの丘で
・真・恋姫無双
・D.C.Ⅱ P.C.
などが発売されます。
何となく、どれか延期しそうな気もしますが(ぉ


ということで、11月発売予定の中から伏雛の注目ゲームを挙げていこうと思います。


11月20日
戦極姫~戦乱の世に焔立つ~(unicorn-a Ge-sen18)
購入するか一番悩んでいる作品。
ただ原画家が多く、個人的にちょっと…というケースも。
謙信可愛いよ謙信。

11月28日
むすめーかー(Digital Cute)
購入を悩む作品パート2。
声優買いをするべきか否か…。

あいれぼ ~IDOL☆REVOLUTION~(SIESTA)
SIESTAって毎回注目するけど買わないメーカーだったり(ぉ

さかあがりハリケーン(戯画)
11月本命。
というかドリパ東京のために予約しましたw
なので購入確定ですね。

と、11月は抑え気味の購入になりそうです。
冬コミのため…と思いきや、12月は購入検討のゲームが多くて大変な予感ですw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/11/06(木) 21:47:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

冬コミ+参戦=確定(日程的に) 

米国の大統領選挙はオバマ上院議員の勝利が決まりましたね。
共和党から民主党へ交代ということで、対日対策など気になる点が多いです。
また、初の黒人大統領ということで反発もありそうですね。
これからようやくスタートといった感じでしょうか。

今日、年末の会社スケジュールが判明しました。
どうやら安心して冬コミ3日目は参戦できそうです。
あとは1日目のスケジュールをどうするかです。
前日入りするかどうかを決めなければ…。


まぁ、まずは目先のドリパ大阪ですねw


それとDigital Cute「むすめーかー」 & クロシェットの「スズノネセブン!」応援バナーを追加しました。

むすめーかー 2008年11月28日発売予定!
こちらも声優補正で欲しくなってきた作品。
ただシナリオが不安なので悩み中です。

【スズノネセブン!】情報ページ公開中!
最初は日程的に買う予定は無かったのですが、完全に声優買いです。はい。
すみれのサンプルボイス公開が楽しみです♪


さて、これからカンパネらじおを聴かなくては。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/11/05(水) 22:10:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

250000Hit+企画=未定 

昨日の伏雛の誕生日にコメント頂いた皆様ありがとうございます。
これからも頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします♪

と、気付けば250000Hit達成です。
何か企画をしようと思いますので、お楽しみに…?


今日ドリパ大阪用のバス・宿の予約が完了。
今回は副委員長代理くんとともに前日入り→なんばをぶらぶら→ドリパ大阪の流れです。

副委員長代理くんとともにイベント参加は何だか久しぶりな気がしますw
当日or前日に伏雛と会ってやろうという方はいつも通りブログに非表示コメorメールよろしくです♪

そしてタコタマ…もといタユタマの攻略完了。

個人的にはましろ(小)登場時が最強だと思いましたw
あのひらがなだけの台詞が可愛すぎます♪

レビューは書けたらそのうち…。




世界で最も可愛い民族衣装ってなんなの?
アオザイ・チャイナ・和服(巫女服含む)が三強だと思いますw

マンガの帯つけかえて遊ぼうぜwwwww【麻雀漫画編】その2
しょっぱなから吹いたw
これ今度やってみようかなw

オイスターシーズンほい来た~ 調理小屋オープン、福岡
岡山の日生では牡蠣のお好み焼き(かきおこ)が出てくる季節ですね…。
自分、牡蠣は苦手です。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2008/11/04(火) 21:57:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

11月+3日=文化の日 

今日11月3日は手取川の戦いがあった日です。
織田軍対上杉軍の戦い…軍神と言われる謙信の強さを見せつけた戦いですね。

そして晴子ママ(AIR)や菫(Canvas2)、優季(ToHeart2)の誕生日でもあります。

何が言いたいかというと、今日は伏雛の誕生日なのです。
また一つ年をとったわけですね。

ホント最近は一年が経つのが早く感じます。


まさに時惑いです。

…片恋いの月えくすとらをプレイ中ということでゲームネタでw


片恋いの月えくすとら は攻略完了。
レビューはかなり簡易になりそうな予感ですw




映画レッドクリフは三国志大戦や三國無双ですね(NTD TKSさん)
ある意味予想通りというか…w
赤壁の戦いを期待して観に行った方は肩透かしをくらった感じですね…。

劇場版 「空の境界」 公式サイト 第三期放映スケジュールを公開
忘却録音は12月20日から。
つまり冬コミ後に観に行ける訳ですねw

映画 「バイオハザード ディジェネレーション」が、2008年12月17日にDVDとブルーレイ、UMDでセル限定発売
年内発売とは予想外でした。
もち購入します♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2008/11/03(月) 22:09:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

休日+外出=ゲーセン 

上にあるカンパネラバナーを変更しました。
理由は…ミネットのキャラソンCDに収録されている「Message from Minette」を聴いてからミネット株が急上昇したためですw
あのしゃべり方は可愛すぎです。
カンパネらじおを聴いた感じではサルサも良い感じ・・・
ということで全員バナーに変更ですw


昨日は一日中家に居るとか言っておきながら…今日また外出してきましたw

アニメイト等では何も買うものが無いので、メロンブックスへ。



薔薇科の少女なる植物
MILK BARの東方紅楼夢新刊ですね。
てんこさま可愛いよてんこさま。


それと「明日の七海と逢うために」ポスターをゲット。


その後は再びゲーセンへ。
フル・クレ・ハーフシエルを一通り使ってきました。
う~ん…やはりフルシエルの立ち回りは難しいです…。


そういえば冬コミの当落が発表され、これから情報が徐々にアップされてくる時期ですね。
冬コミ3日目…参加確定です♪

問題は1日目なんですよね…。



PeasSoft 「ツンな彼女 デレな彼女」 サンプルCG1枚公開
webコミックに続いてつぐみのターン!
ちなみに前回公開のアカネCGでアカネが持っているマグカップ…自分も現在使ってますw

ういんどみる 「祝福のカンパネラ」 キャラクターPVムービー チェルシー×神月社公開
チェルシーさんは歌がうまいですね。
まるでアイドルをやっていたかのような(ry

eufonie 「ひだまりバスケット」 公式サイトオープン
公式HPオープンが待ち遠しかったですw
繭可愛いよ繭。

Sphere 「ヨスガノソラ」 店舗特典イラスト画像追加&WEB体験版を公開
オフィ通の絵がかなり良さげですね。
どこで予約するか悩んでしまいますw
体験版はプレイせずに発売日を待ちたいと思います。

CIRCUS 「D.C.II P.C.」 特典情報、サンプルボイス、声優情報公開
新キャラの声優も発表になっていますね。
アイシア:桜ちとせ
エリカ・ムラサキ:石川佳子
小鳥遊まひる:小倉結衣
石川佳子さんは初めて聞く名前ですが、ボイスを聞くと…w
個人的には微妙な配役かな~と思いましたが…。

そして気になったのが初回限定特典のCD。
スペシャルシークレットトラック('09年発売予定 D.C.IIシリーズ最新作イメージソング)
これは初代と同じように、D.C.Ⅱ Summer Vacation とか発売されたりするのでしょうかw

アルケミスト 「ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想」 店舗特典公開
PSP「ひぐらしデイブレイクポータブル」フルアニメーションムービーをお届け
DS版は購入を悩んでいます。
安くなってから買おうかなと思っていたりw
ひぐらしデイブレイクポータブルの主題歌は彩音さん。
アニメのムービーと合っていて良曲ですね♪

かなで先輩がCD「FORTUNE ARTERIAL #4」をハイテンションにアピール!
やっとかなでのターンがキター!
これだけは購入予定ですw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2008/11/02(日) 22:25:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

メルブラAA+修正ver.=待ち遠しい…。 

今日は予定通り午前中は物資購入。

その後、新PC購入検討のためPCショップに行ってきました。

早ければ来週中にも新PCを購入しようと思います。

その後はゲーセンでメルブラAA…と思いましたが、どうせすぐに修正版がでると考えてフルシエルを1回だけ。

フリッカーループが安定しません…orz
確かフリッカーも修正されるんでしたっけ?


で、帰宅後は睡眠…とごく普通の休日でした。

では日曜日は外出予定がないので、ちょっと早めの「先週の購入物資」コーナー。


片恋いの月えくすとら
オフィシャル通販で購入。
吉野可愛いよ吉野。
主題歌は未だにガンダムの曲に思えて仕方がありませんw

ドージンワーク 6巻
マンガ家さんとアシスタントさんと 1巻
ヒロユキさんの漫画2冊。
毎回ギャグがツボをついていて確実に笑ってしまいますw
ドージンワークは最終巻。
しずちゃんのコスプレはどう見てもヨーコ(ry
メロンブックスではブックカバーが付いてきます♪

フレフレ少女 2巻
最終巻。
終盤の展開・台詞が印象的でした。
そして映画が見たくなった自分w
レンタルが開始されたら借りてこようと思います。

マリッジロワイヤル 3巻
ゲーム化して欲しいと思っていたら今月のG'sマガジンに…!
伊予ねぇ可愛いよ伊予ねぇ。
で、番外編の抱き枕はいつ発売ですk(ry

ef a fairy tale of the two. 7巻
ストーリーも3章に突入。
考えれば結構長い作品ですよね。

電撃G'sマガジン 12月号
上記で触れた通り「マリッジロワイヤル」ゲーム化企画が進行中。
発売はまだまだ先になると思いますが、猛烈に楽しみです♪

電撃姫 12月号
ひだまりバスケットの特集ページも有。
イベントCGやサブキャラの紹介もありますね。
不思議系の繭が可愛いです!

ほしうた小冊子内のスタッフインタビューでは舞台が西伊豆と判明。
旅館名も判明し、舞台探訪する方は今から準備ですねw


そしてメロンブックスでは「はぴねす!×はぴねす!りらっくす SPECIAL BOX」のポスターをゲット♪
これでドリパではカンパネラのタペストリーを買えますw

そいいえばそろそろドリパ大阪の準備をしなくては…。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/11/01(土) 22:36:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






