伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2008年12月 ] 
≪前月 |  2008年12月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰還+大晦日=今年最後の更新 

ただいまです♪

今、コミックマーケット75遠征より帰還しました。
参加された皆様、お疲れ様でした~。

現在はガキの使いを見ながら戦利品整理中です。
レポは早い内に公開したいと思いますので、お楽しみに…?

ところで冬コミ中のホテルで副委員長代理くんと話していて話題になったのが、ゆずソフト「天神爛漫」の声優について。
卯花之佐久夜姫役の高志麻矢さんはサンプルボイスが公開されていますが、誰の別名義か?
ということで意見が分かれました。

自分は伊藤静さんだと思うのですが、副委員長代理くんは野神奈々さんだと思うとのこと。
サンプルボイスを聞いた皆様はどう思いますか?
伊藤静さんだ、いや野神奈々さんだ、いやいや別のあの人だ~などなど皆様の意見をいただきたいです。

お礼に明日皆様にお年玉ということで(r


今年最後の更新は簡易ですがこの辺りで。

今年1年、伏雛的BLOGに訪問してくださった皆様、イベントでお会いした皆様ありがとうございました!
来年も伏雛と伏雛的BLOGをよろしくお願いします♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/12/31(水) 21:49:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

タユタマ -kiss on my deity- レビュー 

タイトル:タユタマ -kiss on my deity-
メーカー:Lump of Sugar
発売日:2008年7月11日
原画:萌木原ふみたけ
シナリオ:史方千尋
音楽:大川茂伸、志倉千代丸、虹音、浅井裕子、KAB
歌:kicco、霜月はるか、松田理沙、花野香、青戸由羽、三咲里奈 全8曲
声優(ヒロイン):松田理沙、花野香、青戸由羽、三咲里奈

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2008/12/30(火) 20:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

姫さまっ、お手やわらかに! レビュー 

タイトル:姫さまっ、お手やわらかに! High-Tension Princess Comedy!
メーカー:戯画
発売日:2007年9月28日
原画:ねこにゃん
シナリオ:渡辺僚一
音楽:Little Wing、Barbarian on the groove、Shim、なるちょ
歌:片霧烈火 全2曲
声優(ヒロイン):金田まひる、佐本二厘、桜川未央、羽高なる、宮本千鶴(

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2008/12/29(月) 00:00:01 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

ツンな彼女デレな彼女 体験版第1話レビュー 

「ツンな彼女デレな彼女体験版 第1話 再開を祝って」の感想です。
ストーリーのネタバレが多大に含まれていますので、ご注意を。



その前にクリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

【続きを読む】
[ 2008/12/27(土) 20:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

岡山+更新=明日からはタイマー更新 

明日からしばらくは家に帰らない…。

今日は冬コミ出発前日です。

◆冬コミについて
オフ会・Webラジオの質問詳細
オフ会ですが、参加の締め切りは27日の12:00までとします。
その後、店に人数の最終連絡をする予定です。
30日のにとらのあな池袋店前に集合ですので、参加してくださる皆様、当日はよろしくお願いします♪

続いてWebラジオの収録について。
こちらは1日目(28日)終了後のホテルで収録予定です。
質問は27日の23:59:59まで受け付けていますので、よろしくお願いします。


後、冬コミ参加中はいつも通りゲームのレビュー記事になると思います。
しかしリアル更新がある…可能性は否定できない!
…おそらく無理ですがw

それに伴い、コメレス等は帰還後となるため遅れることをご容赦ください。


最後に冬コミ出発前の「今週の購入物資」です。



ほしうた(メディオ特典付)
「雪影」&「月と魔法と太陽と」サントラ『雪月そして……花?』
鋼の錬金術師 21巻
ひぐらしのなく頃に 語咄し編 5巻
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1巻
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1巻
うみねこのなく頃にEpisode1 2巻
ながされて藍蘭島 14巻
涼宮ハルヒの憂鬱 7巻
PUSH!! 2月号

どうみても買いすぎです。本当にありがとうごz(ry
結構買い逃しがあることに気付いたので、残りは東京で買う予定です。

「雪月そして……花?」は「桜吹雪~千年の恋をしました~」の主題歌「桜霞~サクラノカスミ~」のフルバージョンがどうしても聞きたかったので購入しましたw

…そして「その先にある、誰かの笑顔の為に」(PSP ひぐらしのなく頃に デイブレイク 主題歌)の写真を撮り忘れた事に今気づいた自分乙。


では、冬コミ行ってまいります!
現地でお会いできそうな方々はよろしくお願いします♪


…さて、荷物の準備を始めますか。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/12/26(金) 23:34:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

空の境界+忘却録音=予約完了! 

冬コミオフ会の詳細・Webラジオの質問募集についてはこちら
オフ会についてですが、伏雛が冬コミに出発する日(12月27日)の12:00まででしたら店の都合がつきますので、悩んでいる方がいましたらそれまでゆっくり考えて下さっても大丈夫ですよ~♪


空の境界第6章「忘却録音」ですが、本日オンライン予約が完了しました。
後は現地で観るのみです!


さて、いい加減冬コミの準備をしなければやばい状態になってきました。
荷物の準備ができていない…。
今日明日で終わることができるのでしょうか。

終わらせるしかありません。


そしてヨスガノソラが終わらない。

ヨスガノソラは奈緒・お嬢・初佳さん・穹と攻略しました。
残るは瑛のみなのですが、残された日は今日明日のみ…。
終わることができるのでしょうか。

終わらせるしかありません。

ヨスガノソラですが、初佳さんが予想以上に可愛いかったです。
最後の穹に「初佳お姉ちゃん」と呼ばれて嬉しがる(反転)姿が可愛すぎますね。


明日は「ほしうた」が発売されますが、やる時間無さそうです…。
よし、こうなったら冬コミの待機列で(ry

…本当に実行しそうな自分がいます。

伏雛が待機列でEeePCを開いていたら「ほしうた」をやっているでしょうw



アニメイトTV OVA「ToHeart2adplus」Vol.1 先行プロモーション映像公開
今までのToHeart2 OVAが良かったので今回も期待です。
自分は初回限定版を購入予定♪

アトリエかぐや 「プリマ☆ステラ ビジュアルファンブック」 待望のオフィシャルファンブック発売
発売していたのを知りませんでした…。
早速明日買ってきます(ぉ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/12/25(木) 22:48:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

企業のクリスマス企画 まとめ的なもの 

今日はクリスマスイブですね。
記念絵や記事を公開している企業もあるようです。

ということで、自分が把握している範囲でまとめてみました。

eufonie
etude
Lass
HOOKSOFT
オーガスト
CUFFS
Lump of Sugar
minori
Ricotta

CUFFSは絵よりも瑠璃シナリオの配布時期に衝撃を受けました。
完成までの道のりは長い…。


それと、自分としては猫崎ミナギさんの企画「痛いクリスマスの過ごし方」に参加します♪
画像はネタバレ的なことも考えて別リンクにしました。
をクリックすると写真に飛びます。
…大分やっつけ仕事ですw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/12/24(水) 21:44:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

ギャルゲミー賞バトン 2008 

2008年の総決算としてバトンを作ってみました。

↓【ここから】
ギャルゲミー賞バトン

2008年に発売されたギャルゲーの中でそれぞれの部門別に良かった(好きだった)作品・キャラ等を挙げてください。
◆注◆
・プレイしてないゲームでもOK。
・当てはまるゲームがないときは該当無しと書いてください。
・挙げる数の制限はありません。また、同じゲームを何度挙げてもOKです。

参考:2008年に発売された中で、自分がプレイしたギャルゲー(フルコンプ)


■各賞

◆OPムービー賞 (OPムービー)

◆助演男優賞 (主人公以外の男キャラ)

◆助演女優賞 (攻略不可能なサブキャラ)

◆作曲賞 (BGMが良かったゲーム)

◆OP曲賞 (OP曲)

◆男性声優賞 (出演している男性声優)

◆女性声優賞 (出演している女性声優)

◆主演男優賞 (主人公)

◆主演女優賞 (攻略可能ヒロイン)

◆挿入歌曲賞 (挿入歌)

◆脚本賞 (シナリオ)

◆ED曲賞 (ED曲)

◆EDムービー賞 (EDムービー)

◆歌手賞(歌手)

◆原画賞(原画家)

◆作品賞 (作品)


【ここまで】↑


自分の好きな作品やキャラをひたすら挙げるも良し、1キャラ・1曲について熱く語るも良し。
自由に回答してください。

参考(?)までに、今年頭に自分が回答した2007年版です↓
ギャルゲミー賞バトン2007

2007年版は作品をひたすら挙げていく形式にしていました。
今回は年明けにノミネート作品発表→部門別に順位を発表~
と、某アカデミー賞っぽくしてみようと思ってます。

良かったら持っていってやってください♪
回答していただけると感謝感激です!


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/12/23(火) 20:25:36 ] バトン | TB(1) | CM(6)

ごらんの有様だよ+エロゲ=クソゲーオブジイヤー確定か!? 

オール・ハイル・リトス!
全ては麗しきリトス様のために!

…サルサ派ですが(ぉ

今回の「祝福のカンパネらじお」トルティアインフォメーションはネタ満載でしたねw


現在聴いているWebラジオは「祝福のカンパネらじお」と「ほめられてのびるラジオPP

このぐらいが聴ける限界ですね。
もう1番組増えると積みラジオになりそうな予感。


さて、今年も終わろうとしている年の瀬。
普通ならば一年を振り返る頃ですよね。

あのゲームは良かった。
この曲は印象的だった。
これはプレイしてがっかりだった。

などなど思うのですが、今年のNo.1ダメエロゲが確定したみたいです。

“CG14枚、HシーンでCG無し” 「魔法少女アイ参」が凄すぎてエロゲ板が祭りに

これは…
クソゲーオブザイヤーのノミネート作を上回るダメっぷりですねw
「地雷」など既に超越した状態です。

パッケージ裏の「ごらんの有様だよ」はこのゲームの本質を表しているようですねw


では1日遅れの「先週の購入物資」です。


figma 魔法少女リリカルなのはStrikers フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.
メディオでセール価格だったのでつい買ってしまった。


後悔はしていない。


あきそら 1巻
どう見てもエロ漫画です本当にありg(ry
最近姉属性がヤバいですw
メロンブックス購入なのでブックカバー・メッセージシート付。

CLANNAD~~光見守る坂道で~ 2巻
ことみの出番が(ry
幸村先生のストーリーはかなり良かったです。

マスターマニアックス Stage02
星狩座の4コマ漫画が好きです。01も買わないといけないなぁw
みすずちんパニックはオススメ♪

いちゃいちゃレールガン!
Ntypeの禁書目録本。
冬コミでは2が出るようですね。


未だにPUSH!が買えていないです…。
早くツンかの体験版 第3話をやりたいのです!

公開されている1・2話は既に終了。
感想は週末~冬コミ中には公開したいです。


しかし、冬コミの準備が終わらない…。
明日の休日を有効活用できるかが勝負ですね。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/12/22(月) 23:06:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

冬コミ+準備=着々と進んでいる…はず 

昨日の夜、副委員長代理くんSkypeで冬コミ打ち合わせをしました。
その結果自分のサークルチェックは無事終了。

後はお互いがチェックしたcsvファイルを取り込み、火曜日に詳細打ち合わせをすればサークルチェック正式終了です。

それにしても結構な数をチェックしたので絞り込みが大変な気が…w

一方企業ブースの方は省エネになるのは確実ですね。
後は無料配布のチェックをしなくては。


さて、コミケ以外でも今回は色々動く予定です。

1日目終了後には空の境界6章「忘却録音」を見に行く予定。


そしてWebラジオの収録ですね。
副委員長代理くんと1日目を振り返りながら収録したいと思います。


今回からの新コーナー
「みんなの意見を聞きたい! 逆質問コーナー」
もよろしくお願いします。

逆質問コーナーは、あるテーマに沿ったお便りを募集しようとコーナーですw
今回は
「今年1年で印象的だった出来事」
一般ニュース・エロゲ界問わず、今年1年で皆さんの印象的だった出来事+それについて一言を送ってください。
いただいたお便り・伏雛の印象的だった出来事はラジオ内で発表させていただきたいと思います。
また伏雛・副委員長代理くんへの質問も引き続き募集中。

「逆質問コーナー」へのお便り・質問はWeb拍手かコメントに非表示でお願いします。
では皆様からのお便りをお待ちしております♪
締め切りは27日までです。



2日目には舞台探訪ですが、候補地で迷っています。

1つは聖蹟桜ヶ丘。
こちらは自分が把握している限り「さかあがりハリケーン」「11eyes」「月は東に日は西に」「Fate/stay night」「耳をすませば」の舞台になっています。

そしてもう1つの候補地が桜木町・関内。
こちらは「さかあがりハリケーン」「君が主で執事が俺で」「明日の君と逢うために」などの舞台。
さかハリの舞台はいまいち自信がありませんが、おそらく…といった感じ。

聖蹟桜ヶ丘はBentaさんこうさんが行かれるみたいなので、自分は桜木町・関内に行こうかなと思いつつ、やはり聖蹟桜ヶ丘の風景も見てみたいとも思うわけで。

まだ時間はある…と思いたいのでもう少し考えます。


そして3日目はオフ会ですね。

伏雛的BLOGコミケ75オフ会
日時:12月30日(火曜日) 19:30~21:30
予算:3000円
集合場所・時間:とらのあな池袋店前に19:15分集合
とらのあな池袋店の地図URL:http://www.toranoana.jp/shop/#bukuro
詳細地図URL(Yahoo!地図):http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.72608472&lon=139.71825389&mode=map&sc=3&pointer=on

店は食べ放題+ドリンク飲み放題の焼肉店にしました。
予定では19:15にとらのあな池袋店前に集合し、そこから焼肉店に移動してのオフ会を予定しています。

参加連絡
12月27日12:00までに記事に連絡先を添えてコメント(非表示:管理者にだけ表示を許可するにチェックをしてください)するか、伏雛まで直接連絡お願いします。


参加していただく皆様、よろしくお願いします♪


で、31日は秋葉原をぶらり・・・と、色々動き回る冬コミになりそうです。

とりあえず舞台探訪と「忘却録音」を見るのは確実ですがw



それと年末年始恒例(にしていきたい)バトンを今年も公開します。
詳細については火曜日にはアップできると思いますので、良かったら参加してみてください♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/12/21(日) 19:56:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

かに+カニ=蟹 

コミケ75 抱き枕情報を更新しました。
NANOHA The MOVEI 1st PROJECT・feng・ワニマガジン社・Navelを追加、TOYPLAを更新しました。
もうそろそろ終わりでしょうかw

冬コミオフ会の詳細・Webラジオの質問募集についてはこちら
オフ会についてですが、伏雛が冬コミに出発する日(12月27日)の12:00まででしたら店の都合がつきますので、悩んでいる方がいましたらそれまでゆっくり考えて下さっても大丈夫ですよ~♪


今日は家族で忘年会的な感じの食事をしてきました。


カニウマー。
久しぶりに美味しいカニを食べた気がします。


その帰りにコンビニで買い物をしたら珍しいものをゲットしました。



2000円札を目にするのは流通し始めた頃以来かなw

写真はEeePCでサークルチェック中の様子。

どこに行くか大体のチェックは終了しました♪


行くサークルリストは公開しませんが、どこを一番にするかはお察しの通りかと思われw


さて、今日中にサークルチェックは終わらせますか。
そして荷物の準備も徐々にしていかないと…。




PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 体験版第2話公開
2話キター!!!!
1話はプレイ完了。2話も最優先でプレイします♪
感想は来週中にアップ予定。
そういえばレビューではなく、感想を書くのは初めてかも。

Lump of Sugar 「タユタマ -It's happy days-」 オフィシャルページ公開
鵺のキャラ紹介があるということは…これは美冬と鵺の3Pが(ry
個人的には応龍が封じられる前のストーリーとか見てみたい気がします。

Leaf 「君が呼ぶ、メギドの丘で」 オープニングムービー公開
これは高クオリティのムービーですね。
で、アニメ化・PS3移植はいつでしょうか(ぉ

HOOKSOFT 「HOOKSOFT メモリアルサウンドコレクション」&「SweetHoneyComing Wanted」 情報更新
メモリアルサウンドコレクションは内容が豪華ですが、値段も凄いですね。
発売は2月なので、冬コミで販売されないという点に注意ですw

ユニゾンシフト 「Flyable Heart」 サンプルボイス公開
蛍のボイスがかっこよすぎる件。

ゆずソフト 「天神乱漫」 サブキャラクター公開&キャラクター人気投票開始
みるさん演じる朋花はボクっ娘のようですね。
人気投票はルリに1票。
しかし順位は…orz

サンプルCG関連をまとめて↓
フロントウイング 「ほしうた」 サンプルCG追加、冬コミ情報公開
ういんどみる 「祝福のカンパネラ」 サンプルCG追加、特典情報・予約キャンペーン情報更新
ensemble 「花と乙女に祝福を」サンプルCG追加
eufonie 「ひだまりバスケット」サンプルCG追加


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/12/20(土) 21:40:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

飲酒+伏雛=弱すぎる 

今日は飲みに行ってきたので簡易更新です。

それにしてもカクテル×2、果実酒の水割り×1でふらふらになる伏雛は酒に弱すぎると思いますw


あ~、サークルチェック終わってないし荷物もまだ準備できていない…。
冬コミって来週ですよね。
まだ12月に入った頃はまだ1ヶ月あると思っていたのに…

月日の経つのは早いものです。

お酒が入って頭がぼ~っとしているので今日はこの辺りで。


俺、この記事を更新したら寝るんだ…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/12/19(金) 23:50:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

冬コミ前+出費=モバイルPC 

コミケ75 抱き枕情報を更新しました。
イエティ/レジスタ ・ ROOT/SPICA/CORE ・ RONDO ROBEを追加、ラビット.netを更新しました。

冬コミオフ会の詳細・Webラジオの質問募集についてはこちら
オフ会についてですが、伏雛が冬コミに出発する日(12月27日)の12:00まででしたら店の都合がつきますので、悩んでいる方がいましたらそれまでゆっくり考えて下さっても大丈夫ですよ~♪


ちょっと前の記事で書いたと思いますが、EeePC 9シリーズの新型を…


買ってきました!

EeePC 901-X 16G
色はブラック。

年末出費第二段です(ぉ

前のEeePC(4G-X)はネット接続無しにしてSSDの容量を削りPC負荷をかけないようにしていましたが、今回はネット接続をしようかなと考え中。

ということで現在フリーソフトやエロゲをインストールしてカスタム中です。
そして忘れてはいけないのが、コミケカタログ(CD-ROM版)のインストール。
これで帰りのバス内でもサークルチェックができるというわけです♪

冬コミ前の出費は痛いですが…何とかなるでしょう…多分。




Lump of Sugar 「タユタマ -kiss on my deity-」 TVアニメ化決定!
ファンディスク?続編?の「タユタマ -It's happy days- 」も発売が決定らしいですね。
アニメの方は声優的に見ても変更無しでいけそうな気配。一本道でましろエンドかな。
両方ともテックジャイアン2月号に記事が載っているようです。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/12/18(木) 22:03:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

ツンな彼女デレな彼女 特典情報 

今日は「ツンな彼女デレな彼女」の体験版(第1話)公開!
ということで現在までに自分が調べたツンかの特典情報を公開です。

描き下ろし中心になりますので、オリジナルはご容赦をw

PeasSoft「ツンな彼女デレな彼女」
2009年1月23日(金)発売予定

予約特典 ツン&デレボイスドラマ+サウンドトラックCD
・DISC1 ツン&デレボイスドラマ
 クリア後ヒロインとのデレラブなシーンを凝縮した70分。

・DISC2 サウンドトラックCD
 ボーカル曲のフルバージョン、カラオケ、さらに厳選BGMを収録した豪華サントラCD。
 ボーカル曲のフルバージョンはこのCDでしか聞けない貴重な1枚となっています!


オフィシャル通販
描き下ろしテレカ

sofmap
描き下ろし抱き枕カバー(二ノ宮 凪&南月 つぐみ) + 録り下ろしドラマCD + 描き下ろし特典もう一品

メッセサンオー
描き下ろし等身大ベッドシーツ + 録り下ろしドラマCD

とらのあな
描き下ろしテレカ

げっちゅ屋
描き下ろしテレカ(二ノ宮 凪) + クリア下敷き

メディオ!遊コン
描き下ろしテレカ + B5サイズフルカラーリバーシブル下敷き

メロンブックス
描き下ろしテレカ

ぷらてぃあ
描き下ろしテレカ検討中

グッドウィル
描き下ろしテレカ(紫藤 凛彩)

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/12/17(水) 22:54:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

年末+購入物=夢 

冬コミオフ会の詳細・Webラジオの質問募集についてはこちら
オフ会についてですが、伏雛が冬コミに出発する日(12月27日)の12:00まででしたら店の都合がつきますので、悩んでいる方がいましたらそれまでゆっくり考えて下さっても大丈夫ですよ~♪




夢を見たっていいじゃない。庶民だもの(相田みつを風に)

ということで年末ジャンボを購入してきました。
こういうのは末尾の300円しか当たらないと分かっているのですが、もしかしたらと思ってしまいますw

日曜日の記事でヤタさんからコメントをいただいたのですが、ういんどみるの最新作「祝福のカンパネラ」


この「カンパネラ」とはどういう意味なのだろうと思って調べてみました。

最初に注目したのはサブタイトルの「 la campanella della benedizione
la ~などの文章はイタリア語っぽいのでまずはエキサイト翻訳で変換!

「祝福のcampanella」

…祝福のカンパネラになっちゃいましたw

そこで アモーレイタリア語辞書 という辞書サイトで「campanella」を検索。

そうすると「小さな鐘、呼び鈴」という意味が見つかりました。


つまりカンパネラとは鐘という意味でいいのではないでしょうか。

la campanella della benedizione 」 とは 「祝福の鐘

もうちょっと意訳するとカンパネラのページにもある「祝福の鐘の音」といったところでしょうか。




ゆずソフト新作「天神乱漫」のラジオが配信決定
OHPでも告知あり。
みるさんが出演するという情報が一番の収穫だったり(ぉ

ぱれっと コミックマーケット75委託販売物情報公開
Rosebleuでの委託販売になりますね。
ルゥリィさんキター!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/12/16(火) 22:01:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

ゲーマーズ+岡山店=1月で… 

コミケ75 抱き枕情報を更新しました。
PeasSoft ・ LittleWitch ・ マショウ族を追加しました。

冬コミオフ会の詳細・Webラジオの質問募集についてはこちら
オフ会についてですが、伏雛が冬コミに出発する日(12月27日)の12:00まででしたら店の都合がつきますので、悩んでいる方がいましたらそれまでゆっくり考えて下さっても大丈夫ですよ~♪


さて、今日の記事です↓

驚いたのですが、ゲーマーズ岡山店が閉店するようです…。

詳細はブロッコリーのHP内「特別損失の発生に関するお知らせ(12.10付け)」のpdfを見てください。

経営悪化により、1月18日付けで閉店とのこと。
ゲーマーズが会社から一番近かったのでよく利用していたのですが、今度からはアニメイトになりそうです。
…そんなに距離は変わらないんですがw

普段の買い物ではアニメイトやメロンブックスがあるので困らないのですが、ゲームの特典(ゲーマーズ特典)をゲットしようとすると通販になってしまうのが痛いですね。

それより貯まっているポイントを何とかしないと…。


ということでブックカバー(20P)×3種(空を飛ぶ3つの方法、CLANNAD、リトルバスターズ!)をゲットしてきました♪

それでもまだ200P近く残っているって…どんだけポイントを使っていなかったのかと(ry

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/12/15(月) 21:41:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

祝福のカンパネラ+カリーナ=ま、マジですの!? 

コミケ75 抱き枕情報を更新しました。
BaseSon/真・恋姫†無双・Lass・nativeを追加、ヴューズを更新しました。
冬コミオフ会の詳細・Webラジオの質問募集についてはこちら



冬コミカタログ(CD-ROM版)が届きました♪

今回も前回に続いてK-BOOKS通販で購入。
色紙に釣られたということですw
そしてROM版は初購入ですが…軽い!薄い!使いやすい!の3拍子。

これからじっくりとサークルチェックをしていきたいですね。


さて、今日は年末出費第一段ということでモニタを買ってきました。


結果
19型→22型ワイドにパワーアップ。
ただ「デカい」という感想しかありませんw
PC周りの環境変化ですね。


変化といえば12日に発表された今年の漢字が「変」でしたね。
(無理やりな話題変換w)

確かに今年は変な一年だった気がします。
ガソリンなどの物価上昇、株価の急降下、通り魔事件の多発や政局の迷走、派遣労働者の環境変化(雇用打ち切り)などなど…。
あまりいい印象が無いですね。

そういえばアメリカオバマ次期大統領のキャッチフレーズのひとつ「Change」も変化・変革ですね。

来年は世の中が多少でもよい方向に進んで欲しいです。


では「先週の購入物資」です。

コンプティーク1月号
MAJOR 70巻
三ツ星クリーニング

最近書籍関係の出費が激しい気が…。



PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 体験版公開日に関して
12月17日とのこと。
いよいよ体験版公開ですね。
これは何を差し置いてもプレイするしかありません!

ういんどみる 「祝福のカンパネラ」 店舗特典情報更新&WEB体験版公開
体験版はプレイ完了しました。
カリーナさんが予想以上ににぎやかなキャラで良い感じ。そしてミネット可愛いよミネット。

ゲームはどこで予約するか悩みますね。
ただ一言言いたい!
ミネット単独の描き下ろしが何故無いのかと…orz

TGL 「この青空に約束を- てのひらのらくえん」 公式サイトオープン
新キャラがいよいよ公開されましたね。
主題歌の「つまさき Movin'on!」も聞くことができますよ~♪

メルブラのシエル先輩が第七聖典とともにPVC完成品に!
メルブラのシエルが第七聖典を携えた戦闘服姿で登場!
メルブラではシエル使い(使われ)の自分ですが、ちょっと欲しいですねw
冬コミ参加中では31日に秋葉原に行くので誰か対戦を(ry

劇場版 「空の境界」 第四章・第五章のCM公開
空の境界4・5章は弟が買うので見せてもらいますw
矛盾螺旋は新宿で見ましたが、それでも楽しみです♪
忘却録音は冬コミ中に見に行く予定ですので、誰か一緒に(ry

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2008/12/14(日) 22:00:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

伏雛的BLOGオフ会情報(正式告知版)+Webラジオ質問募集 

気がつけば270000Hit達成です!
これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします!!

ということで何かしようと考えた結果…
Webラジオ収録時にとあるコーナーを作ろうかと思います。
…安易な考えですがw

「みんなの意見を聞きたい! 逆質問コーナー」
ということで、あるテーマに沿ったお便りを募集しようとコーナーですw
今回は収録を年末の冬コミ1日目終了後に予定しているので、

「今年1年で印象的だった出来事」
一般ニュース・エロゲ界問わず、今年1年で皆さんの印象的だった出来事+それについて一言を送ってください。
いただいたお便り・伏雛の印象的だった出来事はラジオ内で発表させていただきたいと思います。
また伏雛・副委員長代理くんへの質問も引き続き募集しています。

「逆質問コーナー」へのお便り・質問はWeb拍手かコメントに非表示でお願いします。
では皆様からのお便りをお待ちしております♪


そして続いてオフ会情報です。

伏雛的BLOGコミケ75オフ会
日時:12月30日(火曜日) 19:30~21:30
予算:3000円
集合場所・時間:とらのあな池袋店前に19:15分集合
とらのあな池袋店の地図URL:http://www.toranoana.jp/shop/#bukuro
詳細地図URL(Yahoo!地図):http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.72608472&lon=139.71825389&mode=map&sc=3&pointer=on

店は食べ放題+ドリンク飲み放題の焼肉店にしました。
予定では19:15にとらのあな池袋店前に集合し、そこから焼肉店に移動してのオフ会を予定しています。

参加連絡
12月15日までにこの記事に連絡先を添えてコメント(非表示:管理者にだけ表示を許可するにチェックをしてください)するか、伏雛まで直接連絡お願いします。
状況によっては開催日間際でも大丈夫ですので、一応の締め切りということです。
以前の記事で連絡をいただいている方は再度連絡いただかなくても大丈夫です。


ではでは、皆様のご参加をお待ちしております♪


また、オフ会問わずコミケ会場や秋葉原で伏雛に会ってやろうという方がいましたら、ご一報を。
冬コミが近くなったらメルアドばら撒きに向かいますのでw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2008/12/13(土) 20:52:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

忘年会+抽選=結果は…orz 

今日は会社の懇親会(忘年会)でした。

去年は新入社員として出し物があったので、精神的疲労+何もしていないまま終わった印象でしたが、今年は先輩と話しながらまったりとしていました。

お酒を飲まない忘年会って良いですよね。
自分がビールを全く飲めないのでそう思います。
小さいコップ(250mlぐらい)に注いであれば2時間かけてちびちび飲む程度の酒量限界ですw

新入社員の出し物も去年経験しているだけに頑張れという思いでした。
自分の時は…

( ・д・)…
思い出すのも黒歴史ですね。

で最後に抽選会があり、社員の半分ぐらいは何かしら景品が貰えるのですが…


自分は何も当たりませんでした。

今年は他のところ(主にイベント・雑誌抽プレテレカ)に運を使った気がするので仕方がないと言えば仕方ありませんが…。


さて、明日にはオフ会の正式告知ができると思います。
参加予定・検討の皆様よろしくお願いします♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/12/12(金) 22:51:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

自分のスピード 

今日は社内でとある出来事がありました。

詳細は書きませんが、会社の前に救急車が来る状態に。

そこで自分の行動を思い返してみると、果たして積極的に動けたのかどうか…。

いざという時に動けるようになりたい。
そう痛感しました。


人は成長する生き物。

だけど急には成長できない。

時には失敗することもある。

ゆっくりでもいいから。

自分のペースで確実に前へ…。


と、今日は(珍しく)シリアス伏雛で。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/12/11(木) 22:32:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ボーナス+使い道=… 

コミケ75 抱き枕情報を更新しました。
XUSE・ラビット.net・LiLiTH・Overflow・OVERDRIVE・ま~まれぇど・minoriを追加しました。
冬コミオフ会・Webラジオの質問募集についてはこちら
オフ会の詳細な場所・金額は今週末には決定できると思います。


今日はボーナス支給日。
明細を見て…「これで冬コミ資金は安心だ」と思いましたw

ただ、1日目の企業ブースは今までになく低予算になりそうなので、それほど慌てて資金確保をしなくてもよいのですが…。
というのも自分が絶対行く企業が参加していないからですね。

挙げていくと、PeasSoft・ういんどみる・etude/eufonie・音泉(ほめらじCD)

…1日目は省エネになりそうですw

ほめらじCD vol.5他、(冬コミで発売予定だった?)グッズは音泉の通販ページで購入できるので注文しておかなくては。



アニメ 「鋼の錬金術師」 2009年4月スタート!
これは見るしかない!
ハガレンが自分のアニメ好きになるきっかけでしたw

魅力的なキャラクターたち織り成す物語がPSPで楽しめる 「あやかしびと-幻妖異聞録- PORTABLE」
あやかしびとは未プレイなので、ちょっと楽しみかも。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/12/10(水) 20:51:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

体調+不良=早めに寝ます… 

最近体調不良な日が続いています。
これから年末に向かって飲み会や冬コミ等イベントが多いので体調管理には気をつけなければ…。

イベントといえばクリスマス。
…といっても24・25日は普通に仕事ですし、冬コミ直前なのでそんな余裕は無いですね。

せいぜいコンビニでケーキを買って(脳内)嫁と過ごすぐらいでしょうか。
ということで、余裕があったら猫崎ミナギさんの企画に参加しようかなと思っています。




クロシェット 「スズノネセブン!」 オープニングムービー公開
すみれ可愛いよすみれ。
今年はRitaさんの曲をよく聞いた1年だった気がしますw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/12/09(火) 21:04:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

アニメ名台詞シリーズ その3 

「イエス、ユア・マジェスティ」
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第13話「過去からの刺客」よりジェレミア・ゴットバルト

1期ではオレンジとして、お笑い担当的な位置づけになってしまいましたが、R2では予想外のカッコよさを見せてくれました。
マリアンヌへの忠義心から、ルルーシュへ忠義を誓うジェレミアがかっこいいですね。
そして最終回では…人生勝ち組ですw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/12/08(月) 22:57:16 ] アニメその他 | TB(0) | CM(0)

ヨスガノソラ+瑛=みゃあ! みゃあみゃあ! 

コミケ75 抱き枕情報を更新しました。
5pb.・Brain POLICE・-atled-制作委員会を追加しました。
冬コミオフ会・Webラジオの質問募集についてはこちら


タイトルはヨスガノソラの瑛より。
小動物系で、一言で言うと…
「あ~!可愛いなこんちくしょう!」

今日は午前中ゲーセンでブレイブルーをプレイ。
ジンでCPU戦をひたすらやっていたおかげでコンボは安定してきた気がします。
…対人戦ではテンパるんですね。分かります。

そして午後はひたすら寝てましたw

PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 オープニングムービー(ツンVer)公開

いよいよOPムービー公開です!
プロフ下のムービーも「つくしてあげるのに!」から「ツンな彼女デレな彼女」にチェンジ!!
ツンver.のオープニングということで、YURIAさんの歌う「宇宙恋光年」に合わせて明るい雰囲気のムービーになっていますね♪

体験版も間もなく…ということは今週辺りかな?
全力で楽しみにしたいと思います!

では「先週の購入物資です」




ヨスガノソラ
瑛の巫女テレカに惹かれてげっちゅ屋で購入。
瑛も良いですが、初佳さんも良いと思う今日この頃。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 1巻
岡山のソフマップは新品DVDを売っていないので通販で購入。
スキミング防止カード付きです。

プレイス・オブ・ピリオド
DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想」主題歌です。
穏やかな雰囲気で良い曲ですね。

D.Gray-man 17巻
クロス元帥ー!!

今回はコミックス少なめの購入です。
…あっ!G'sマガジンと電撃姫の写真撮り忘れて(ry



minori 「コミックマーケット75」 出展情報ページ更新
こいつはまたエロエロなw
みやこの告知バナーはhttp://www.minori.ph/imgs/topc75d.jpgですが、
75dのdをb~fに変えると…。

高潮でベネチア全域冠水 都市機能がまひ
リアルなアクアアルタですね。
ネオ・ヴェネツィア(ARIA)では綺麗な印象を受けますが、実際は深刻なようで…。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/12/07(日) 20:52:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

カタログ+発売日=冊子版 

コミケ75 抱き枕情報を更新しました。
GONZO・CROSSNET・PULLTOPを追加しました。


今日はコミケ75のカタログ(冊子版)発売日ですね。
自分は今回からROM版を購入するのでひとまず見送り。
来週が待ち遠しいです。

そういえばういんどみるが冬コミ落選だとか。

PeasSoft・ういんどみると、自分が行くブース1番手2番手が揃って落選…orz
これは伏雛に1日目も東に行けということなのか…。

それと2日目(12/30)の朝にさかあがり台風的なゲームの舞台探訪に行ってこようかなと考えています。
ゲームプレイ中にひょっとしたら…というところがあったので、それを確認しに行く予定。
その場所は他のゲームの舞台にもなっているので一石二鳥ですね。


現在「ヨスガノソラ」序盤をプレイ中なのですが、ひとつ気になったことが。
穹が学校にまた行っていないのに体操服姿で学校に居たのは何故で(ry




UNiSONSHIFT 「Flyable Heart」 オフィシャル通販特典、デモムービー公開 & コミックマーケット75販売物情報ページ公開
デモ見ましたが、水月さんらしい曲な気がします。
コミケ販売物では水月陵ボーカルセレクションがすごく欲しい…と思ったらオフィ通に追加料金で付けることができるんですね。
冬コミで買うか、オフィ通にして追加料金払って付けるか…悩みますw

SilverBullet 「桜吹雪~千年の恋をしました~」 第一回人気投票の受付を開始
応援バナーでは前作の「つきとま」と同様にスタッフロールに名前が載るみたいですね。
バナーは雪花をペタリと。
最近だだ甘お姉ちゃん属性がヤバイですw

ensemble 「花と乙女に祝福を」 「花と乙女に4コマを」公開
男の娘万歳。

お前ら三国志で誰が好きなの?
横山光輝版→吉川英治版→蒼天航路と三国志作品を読み、三国志シリーズ・無双をやってきた三国志好きですw
自分は
蜀:関羽・趙雲・王平・張翼・黄権・趙累・蒋琬・董允
魏:夏候惇・張遼・張コウ・程・賈詡
呉:魯粛・周瑜・陸抗・張昭
その他:沮授・陳宮
辺りですね。

修造だらけのジブリ作品
思わず吹いてしまいましたw
こういうネタが無駄にツボに入ってしまいますw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/12/06(土) 19:42:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

流行語+アラフォー=? 

今年の流行語が発表されましたね。

大賞は「グ~!」と「アラフォー」だとか。
グ~!は確かに聞いた気がしますが、アラフォーは正直意味が分からなかったですw
どこで流行していたのかな…?

それと審査員特別賞を受賞した「上野の413球」
これって流行語なのかなと思いました。
オリンピックの女子ソフトボール金メダルの立役者は間違いなく上野選手で、その投球は素晴らしかったですが、流行語とは違うのではないかと…。

個人的には山本高広さんの「キター!」が流行語でしょうか。
織田裕二のものまねで有名ですが、個人的にはケイン・コスギ、浜田雅功のものまねが大好きですw


そして来週には「今年の漢字」が発表されますね。
去年は「偽」でしたが、今年は何になるのでしょうか?

ということで予想。
「金」
金の問題。オリンピック。
「麻」
麻生首相。大麻問題。
「食」
食の安全。
「落」
株価暴落。


パッと思いついたのはこの辺りですね。
さて、どうなることやらw

明日からヨスガノソラを開始するために今日はさかハリを終わらせる!…予定。



ういんどみる 「福のカンパネラ」 初回限定版通販受付期間のおしらせ & イベントCG追加 & オープニングムービー公開
OPムービー公開でテンション上がってきた~!
オフィシャル通販は12日から開始とのこと。
どこで購入するかはテレカの絵柄次第ですね。

小林立 「咲-Saki-」 2009年TVアニメ化決定!アニメスペシャルサイトオープン!
麻雀百合漫画がとうとうアニメ化ですね。
やはり百合っぽさを全面に押し出してくるんでしょうかw
ステルスモモの登場が楽しみです♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/12/05(金) 22:39:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

県庁+星=キター! 

コミケ75 抱き枕情報を更新しました。
ブロッコリー ・.ANIME・カオスヘッドを追加しました。


今日は外出だったので、邦画「県庁の星」の舞台探訪をしてきました。

…というのは冗談で、昼食を「県庁の星」の舞台になったスーパーでとっただけですがw
外に県庁の星の舞台になったスーパーと大きく広告があったのがびっくりでした。


さて、明日はいよいよ「ヨスガノソラ」発売です♪
それまでにさかハリ攻略が終わるのかどうか…。





ハイクオソフト 「さくらさくら」 発売日延期
12/19 → 01/30 
1月とか…完全に死亡フラグなんですが…。
こうなったらタイトル通り3月か4月まで延期して欲しい気が(ry

CROSSNET 「メイプルカラーズ2」 発売日延期
12/19 → 12/26
1週間の延期ですね。
こちらは逆にさくらさくらの延期で買えそうな気配がw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/12/04(木) 21:36:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

コミックマーケット75 企業ブース寝具系グッズ情報  

コミケ74に続いて、コミケ75でも寝具系グッズの情報をまとめてみました。


AXIA (ブース番号112)
「向坂環」by 唯々月たすく 抱き枕カバー メイドVer(ToHeart2 XRATED)
イベント限定テレカ付


NANOHA The MOVEI 1st PROJECT (ブース番号121)
スバル&ティアナ ロマンティックピローケース(魔法少女リリカルなのはStrikerS)


ま~まれぇど (ブース番号221)
浅倉七音 抱き枕カバー(リリカル♪りりっく)
アリエッタ 抱き枕カバー(リリカル♪りりっく)
※テレカ付き


minori (ブース番号212)
羽山ミズキちょっとえっちな フリースひざかけ(ef - a fairy tale of the two.)
新藤姉妹ちょっとえっちな 抱き枕カバー(ef - a fairy tale of the two.)


ハイクオソフト (ブース番号213)
桜菜々子 抱き枕カバー(さくらさくら)
※戯画/パートナーブランド 委託
※会場では引換券のみ。商品は1月下旬の発送


Navel (ブース番号222)
リムちゃんむらむら 抱き枕カバー(SHUFFLE!)


イエティ/レジスタ (ブース番号226)
矢幡麗佳 抱き枕カバー(シークレットゲーム)
綺堂渚 抱き枕カバー(シークレットゲーム)


メディアファクトリー (ブース番号234)
ナナエル&ユミール 抱き枕カバー(クイーンズブレイド 流浪の戦士)
※お楽しみセットに付属


ぽにきゃん (ブース番号253)
オクタヴィア 描き下ろし抱き枕カバー(ティアーズ・トゥ・ティアラ)


.ANIME (ブース番号255)
九重りん&宝院京子 オリジナル抱き枕カバー(こどものじかん)
鏡黒&宇佐美々 オリジナル抱き枕カバー(こどものじかん)
C.C. オリジナル抱き枕カバー(コードギアス 反逆のルルーシュ R2)
カレン オリジナル抱き枕カバー(コードギアス 反逆のルルーシュ R2)


ワニマガジン社 (ブース番号323)
小梅けいとサイン入り 抱き枕カバー
鳴子ハナハル 特大シーツ


GONZO (ブース番号324)
カーヤ 抱き枕カバー(ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~)
クーパ 抱き枕カバー(ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~)
ファティナ 抱き枕カバー(ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~)


カオスヘッド (ブース番号341)
西條七海 抱き枕カバー(CHAOS;HEAD)


RONDO ROBE (ブース番号342)
インデックス 抱き枕カバー(とある魔術の禁書目録)
乃木坂美夏 抱き枕カバー(乃木坂春香の秘密)


OVERDRIVE (ブース番号412)
前島家 抱き枕カバー(キラ☆キラ)


キャラ☆ハイ (ブース番号443)
サーニャ・V・リトヴャク 描き下ろし抱き枕カバー(ストライクウィッチーズ)
趙雲 描き下ろし抱き枕カバー(恋姫無双)
馬超 描き下ろし抱き枕カバー(恋姫無双)
清浦刹那 描き下ろし抱き枕カバー(School Days)
※全てイベント限定テレカ付


ラビット.net (ブース番号451)
館川まこ描き下ろし 抱き枕カバー
てぃんくる描き下ろし 抱き枕カバー
※テレカ付き


K-BOOKS (ブース番号452)
こぶいち&むりりん 描き下ろし抱き枕カバー(テレカ付き:テレカには当たりとして直筆サイン入りが有 )
鳴子ハナハル 描き下ろし抱き枕カバー(テレカ付き:テレカには当たりとして直筆サイン入りが有 )


萌人/S・O・F・T (ブース番号461)
星崎希望 抱き枕カバー(それは舞い散る桜のように 完全版)
雪村小町 抱き枕カバー(それは舞い散る桜のように 完全版)
朝倉由夢 抱き枕カバー(D.C.Ⅱ)
朝倉音姫 抱き枕カバー(D.C.Ⅱ)


ブロッコリー (ブース番号471)
雲呑深空 抱き枕カバー(空を飛ぶ、3つの方法。)
※抱き枕カバー&テレカセットとして販売


工画堂スタジオ (ブース番号511)
ナノカ&パルフェ・ナノカ&ラファルー ふにふに抱き枕カバー復刻版(蒼いシリーズ)


TOYPLA (ブース番号512)
星野絵里香 抱き枕カバー(Garden)
天女目瑛 ピローケースセット(ヨスガノソラ)
御剣アスカ ピローケースセット(WIZARD GIRL AMBITIOUS)
※テレカ付き


feng (ブース番号521)
長瀬湊 抱き枕カバー(TVアニメ あかね色に染まる坂)
片桐優姫 抱き枕カバー(TVアニメ あかね色に染まる坂)
※朝のひとときトークCD付(キャストはアニメ版)
長瀬湊 枕カバー
※冬コミセットに同梱


LittleWitch (ブース番号522)
河崎幸奈 抱き枕カバー(ピリオド)
※テレカ付き


ROOT/SPICA/CORE (ブース番号523)
倉木鈴菜 抱き枕カバー(顔のない月)


BaseSon/真・恋姫†無双 (ブース番号531)
曹操 抱き枕カバー(真・恋姫†無双)


Overflow (ブース番号532)
西園寺踊子 抱き枕カバー(Summer Days)
桂心 抱き枕カバー(School Days)


PULLTOP (ブース番号533)
十倉手鞠と蓮見一乃 抱き枕カバー(てとてトライオン!)


XUSE (ブース番号541)
ナルカナ 抱き枕カバー(聖なるかな)
カティマ 抱き枕カバー(-atled-)
※オリジナルピロートークCD付き


※ラッセル委託(ブース番号562)
PeasSoft
紫藤凛彩 抱き枕カバー(ツンな彼女デレな彼女)
アカネ 抱き枕カバー(ツンな彼女デレな彼女)
Lass
草壁美鈴 抱き枕カバー(11eyes)
※草壁美鈴のさ・さ・や・き(はーと)添い寝トークCD付


5pb. (ブース番号612)
藤原雅 抱き枕カバー(メモリーズオフシリーズ)


native (ブース番号622
LINDA 描き下ろし抱き枕カバー


Brain POLICE (ブース番号632)
伊勢 抱き枕カバー(日本戦艦は箱入り娘!?)
大和 抱き枕カバー(日本戦艦は箱入り娘!?)
長門 抱き枕カバー(日本戦艦は箱入り娘!?)
朝霧ルナ 抱き枕カバー(マーブル★ブルマ)
成川サキ 抱き枕カバー(マーブル★ブルマ)
※各抱き枕カバーとも本体付きも発売


-atled-制作委員会(アーカムプロダクツ/サンデー社と合同) (ブース番号633)
石巻あおば 抱き枕カバー(-atled-)
鹿妻逢瑠 抱き枕カバー(-atled-)


キャラメルBOX (ブース番号634)
リップル 抱き枕カバー(あえかなる世界の終わりに)
月瀬 小夜音 抱き枕カバー(終末少女幻想アリスマチック)
美影 抱き枕カバー(とっぱら ~ざしきわらしのはなし~)


LiLiTH (ブース番号637)
リエリ×ナオミ 抱き枕カバー(監獄戦艦)


エフアンドシー (ブース番号641)
朝里利奈 抱き枕カバー(Canvas3 ~白銀のポートレート~)


ヴューズ (ブース番号642)
学園催眠隷奴 抱き枕カバー
戦極姫 抱き枕カバー
姫巫女・繊月 抱き枕カバー
M.E.s. -同級生メイド調教- 抱き枕カバー
姪少女 抱き枕カバー
「つよきす2学期」 椰子なごみ 抱き枕カバー
蠱惑の刻 抱き枕カバー


CROSSNET (ブース番号645)
織節夏実 抱き枕カバー(彼女×彼女×彼女)


Studio e・go! (ブース番号653・654)
秋津瑠璃 テレカ付き抱き枕カバー(トキノ戦華)


マショウ族 (ブース番号933)
くもいたかし 抱き枕カバー
いとうえい 抱き枕カバー
東雲龍 抱き枕カバー
柚木N' 抱き枕カバー
※本体付きも有
※商品は後日発送
※ブレインポリス(ブース番号632)でも購入可


絵柄に関して各HPでご確認をお願いします。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/12/03(水) 21:53:36 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(2)

12月+注目ゲーム=冬コミ前なのに… 

今年も残すは後1ヶ月。
今月購入するゲームが今年のエロゲ納めになる方も多そうですね。
さて、伏雛の注目ゲームでも挙げていきましょうか。

12月5日
ヨスガノソラ(Sphere)

12月12日
姪少女(たぬきそふと)

12月19日
むすめーかー(Digital Cute)
ダンジョンクルセイダーズ2 ~永劫の楽土~(アトリエかぐや)
MapleColors2 メイプルカラーズセカンド(CROSSNET/APRICOT)
ミンナノウタ(めろめろキュート)
さくらさくら(ハイクオソフト)

12月26日
君が呼ぶ、メギドの丘で(Leaf)
D.C.Ⅱ P.C.(CIRCUS)
真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~(Baseson)
ほしうた(Frontwing)

…多すぎですねw
ヨスガノソラ・ほしうたの2枚看板に期待です。

そして今それ以上に注目しているのが…


MapleColors2 メイプルカラーズセカンド(CROSSNET/APRICOT)
体験版の序盤をプレイしたのですが、これはひょっとすると化けるのではないだろうかと密かに思ってます。
買うべきか否か…激しく悩んでいます。
佐々留美子さんと草柳順子さんが出演されているというのもポイントが高いですしw

そしてさくらさくらは今度こそ発売できるのでしょうか(ぉ


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2008/12/02(火) 21:14:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

EeePC+新型=購入計画 

冬コミオフ会・Webラジオの質問募集についてはこちら
それと冬コミに向けて、また某グッズのまとめ記事を作成中です。
今週中に公開予定ですのでお楽しみに♪


さて、Eee PCの9シリーズに新型が出ましたね。

Eee PC 901-16G
EeePC公式ページ

今のEee PC 4G-Xでは画面解像度を変更ソフトで変えていますが、それだとエロゲ使用時以外では使いにくいのが難点でした。
そして一番気になっていたのがバッテリーの短さでした。

そんな悩みを解決したのがEeePC9シリーズ。
901-Xが気になっていて購入するか悩んでいましたが、先月末に発売された901-16Gがそれの上位互換といった感じでさらに購入意欲が…。

冬コミあわせで購入しようか検討中です。


…こう書くということはフラグがたったといことですね。分かります。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/12/01(月) 21:15:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






