伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2009年01月 ] 
≪前月 |  2009年01月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンクリ+開催日=あれ? 

あれ?サンクリって来週?
新幹線の切符しか買ってないのですが…何とかなるでしょう。

当日or前日にお会いできそうな方はよろしくお願いします♪
ヤタさん・pomさんとはお会いできそうな予感w

今回は副委員長代理くんと参加します。
ということで恒例(?)のラジオ収録を行う予定。


第6回Webラジオへの質問募集中!

ということで伏雛・副委員長代理くんへの質問を募集します。
締め切りは2/6(金)の23:59:59まで。
質問は記事にコメント(管理人のみ表示にチェック)かWeb拍手で送ってください。

そして企画コーナー「みんなの意見を聞きたい! 逆質問コーナー」のお題は
あなたの好きなエロゲメーカー
ということで、皆様の好きなメーカーを書いて送ってください♪
(追記)特に数に制限は無いのでじゃんじゃん挙げて下さってもおっけ~です。

皆様のお便りお待ちしております!



昨日は結局ゲームのインストールとCDのエンコードで終わってしまったので、今日こそカンパネラを…と思いましたが、その前にほしうたが後少しで終わりそうなので、そっち優先でプレイします。
中途半端に積むと何となくモヤっとしてしまいますしw

ミネット。少しの間待っていてくれ!
この戦い(ほしうた)が終わったら迎えに行くから(ぉ




PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 デレVerオープニングムービー公開
これでツンver.デレver.のムービーが揃いましたね。
良い感じにテンション上がってきた~!!

アトリエかぐや 「さらさらささら」 キャラクターボイスを公開!サンプルボイスを公開!
まひる可愛いよまひる

propeller 「きっと、澄みわたる朝色よりも、」 ページを公開
いきなり自分好みの和な雰囲気w
歌にWHITE-LIPS、音楽に樋口さんを起用しているのもポイント高いですね。

Selen 「はらみこ」 体験版第一弾公開、声優交代のお知らせ
神坂 舞の声優が木村あやかさんから手塚まきさんに交代。
猪口さんの結婚・出産では仕方がないですよね。
まさにタイトル通り(ry

SilverBullet 「桜吹雪~千年の恋をしました~」 第1回キャラクター人気投票結果発表を公開
ある意味順当な順位ですね。
雪花おねえちゃんが2位だったので自分は満足ですw

生き残るために打つ? 2人打ちイカサマ麻雀「ひぐらしの哭く頃に 雀」が今夏稼働
まさかのアーケード。
ちょっとやってみたいですねw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2009/01/31(土) 21:26:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

月末+金曜日=散財の日 

約束のブーケ(この青空に約束を―BGM)が神曲だと今更ながらに気付く…それが伏雛クオリティ。

会社帰りのバスでいつもはEeePCでエロゲをしているんですが、あいにく満席だったので立ったままぼ~っとiPodを聴いていました。

iPod内にBGMというプレイリストを作っていて、それを流していた時に改めて気付かされましたね…。

因みに入っているBGMは↓な感じです。

・約束のブーケ(この青空に約束を―)
・はてなき想い(そして明日の世界より―)
・いつまでも一緒にいよう(ピアノの森の満開の下)
・おわりのはじまり(かみぱに!)
・十六夜(片恋いの月)
・reason to be Ⅰ(車輪の国、向日葵の少女)
・さようなら(G線上の魔王)
・うえきの法則メインテーマ(うえきの法則)

うえきの法則が浮いてますねw


さて、今日は月末金曜日。
ということは注目エロゲが多く発売される日ですw

自分は本命が祝福のカンパネラ、対抗馬としてスズノネセブン!ですね。
しかし明日は土曜出勤…orz

マジパネーっす!パネーっす!
(祝福のカンパネらじお 第9回より)



あかべぇそふとつぅ 「W.L.O.世界恋愛機構」 WEB体験版ver.2を公開!応援バナーキャンペーンを開催!
購入するか悩んでいる作品ですね。
とりあえずバナーは優梨子をぺたり。

PSP「絶体絶命都市3」 / PSP 「遠隔捜査 -真実への23日間-」 体験版の配信を開始
両方とも気になるタイトルです。
とりあえずダウンロードしておくことにしますかw

ルパン三世:「名探偵コナン」と史上初の対決へ 3月のスペシャルアニメで
結局痛みわけというかルパンが逃げて終わりそうな予感w
それよりも怪盗キッドと決着をつけた方が(ry

ソニー社員に聞きました。「購入した自社製品が予定より早く壊れてがっかりしたことがありますか?」
有名なソ○ータイマーの実態が明らかに(ぉ

「酒気帯び」でも一発取り消し…道交法改正案を閣議決定
飲酒運転の事故がニュースでも取り上げられているのに未だに無くならないので、これは当然かと思います。
飲酒運転をしている人に罪の意識は無いのかと。

起きてから出勤までの時間、どれぐらい?
自分は1時間ちょいですね。
起きてから出勤するまでテレビはずっとズームイン朝ですw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2009/01/30(金) 21:14:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

着弾!+例のブツ=永久保存 



今日、例のブツが届きました。


その前に、まずは同日に届いたポスターフレーム。
A0とB2、B3サイズです。

A0のあまりの大きさにびっくりですw
B2は送料・代引き手数料無料のために注文し、A0・B3は冬コミの時にゲットした記念品を飾りました。

うん。部屋が見違えるようになりましたw

そして本来の目的の品がこちら。


鋼の錬金術師 BOX SET -ARCHIVES- です!

内容物
1.VISUAL COLLECTION(DVD 19枚/Blu-ray Disc 1枚)
<TVシリーズ>DVD 15枚
・第1話「太陽に挑む者」~第51話「ミュンヘン1921」
<劇場版>
・「シャンバラを征く者」
・「シャンバラを征く者 Blu-ray Disc版」
<プレミアムコレクションOVA>
・「七大ホムンクルスVS国家錬金術師軍団」(イベント限定)ほか
<BOX限定ディスク>
・SPECIAL DISC 1
北米で放送された第1、25、51話の英語吹替版と豪華ゲストを迎えたオーディオコメンタリー。

・SPECIAL DISC 2
「鋼の錬金術師 FESTIVAL -Tales of another もうひとつの物語-」のために制作された、監督水島精二、脚本會川昇による特別映像を収録。
さらに日本をはじめ、北南米、アジアのTVシリーズ番組宣伝スポットやトレーラーを収録。

2.MUSIC COLLECTION(CD 7枚/DVD 1枚)
・TVシリーズ・オリジナルサウンドトラック
・劇場版オリジナルサウンドトラック
・キャラクターソング・アルバム
・TV&劇場版OP/ED曲を収録したコンピレーション・アルバム

3.CHRONICLE BOOK(約148P)
約148Pに及ぶクロニクルブック(年代記)には、これまで未公開だった原画や資料、当時の広告や宣伝物などのアートワークのみならず、「年代記」という切り口で「ハガレンブーム」に迫る解説書を掲載。
原作者荒川弘氏による新作4コマ漫画も掲載。

4.OFFICIAL REPLICA GOODS(全11種)
関係者のみ配布された資料やポスター、イベント会場限定グッズ、劇場版のチケットなどを復刻。
荒川弘氏によるボックスセット限定の描き下ろしイラストも同封。
<TVシリーズ>
・関係者のみに配布されたオフィシャル番組宣伝B2ポスター
・荒川弘氏の4コマ漫画、スタッフコメント入りDVD購入者限定パンフレット

<鋼の錬金術師 FESTIVAL>
・会場限定配布Limited Alchemist's Pass全4種
・会場限定 公式B2ポスター
・Tales of Another公式プログラム台本パンフレット(一部抜粋)

<劇場版>
・全国共通特別鑑賞券
・前売鑑賞券購入者限定の特典ポストカード全5種
・名シーンを厳選したフィルムポジ
・マスコミ関係者のみに配布されたプレスキット
・各劇場にて配布された公式B2ポスター
さらに荒川弘氏によるボックス限定描き下ろしイラスト同封

5.BOX & CASE
三方背ボックスには全28ディスクを収納した特製ディスクケース4点を同梱。
ジャケットイラスト計5点は全て伊藤嘉之氏による描き下ろし。



…伏雛は高校まではオタクの世界とはちょい離れた生活でした。

そして大学へ進学。
普通に漫画などは読みますが、せいぜいジャンプやマガジン系のみでしたし、趣味は三国志・戦国時代と野球観戦というどこにでもいる(?)大学生ですね(ぉ

それが「アニメ版 鋼の錬金術師」に出会い一変。
アニメ・漫画に徐々にハマっていったのです。
副委員長代理くんと出会ったのもこの頃でしたね。

そこからはエロゲ・同人etc…とオタク街道まっしぐらw
そして現在に至ります。

つまり!アニメ版 鋼の錬金術師がなければ今の伏雛はないわけですw


ということで早速開封!


DVD-BOX。
これに全てが収納されています。


全部を広げてみました。
壮観ですね。


フィルムポジは劇場版でのエドのワンシーン。
各シーンということは、何種類かあるのでしょうか。


ということで興奮冷めやまぬ状況で記事を書いてますw

ハガレン好きならば是非ともゲットしておきたい一品なのは間違いないですね。
てなわけでアニメ・劇場版を見直していますw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/01/29(木) 00:30:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

20081229 さかあがりハリケーン 舞台考察 

戯画「さかあがりハリケーン」の舞台ですが、主には聖蹟桜ヶ丘とされています。
今回は横浜方面に行ったので、ついでにとある背景CGの舞台探訪(考察?)をしてきました。

まずはこちらのCG。



奈都希ルートで登場する背景ですが、山下公園である確率が高いと思ったので「君が主で執事が俺で」舞台探訪のついでに調査しました。



CGにある船は氷川丸ですね。






そして氷川丸以外の背景はこの辺りが似ている気がします。

ただ、このCGの風景は確認することができませんでした。
このCGのモデルは山下公園ですが、複数の背景を組み合わせた背景なのではないでしょうか?

そう考えると聖蹟桜ヶ丘も舞台というだけで、ゲームに登場するCGそのままの風景は無いのかもしれませんね。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/01/27(火) 22:29:42 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(7)

同人誌+2冊購入=…? 



茶常・クロネコ缶の冬コミ新刊届いた~。
…何故に2冊購入したんだろうw

今日コンビニでとあるブツの払込をしてきました。
その額…約5万円!

サンクリ前に痛い出費ですが、仕方がない。
コレクターズアイテムですが、自分の人生を変えたと言っても過言ではない作品なので買うしかないと思ったのです。
商品が届いたら記事にしますねw

ほしうたは昨日ななのルートを攻略し、後はくららルートのみ。
一番のお気に入りキャラですが、シナリオライターは結衣と同じ人?っぽいので不安が…。

とりあえずくららルートの攻略スタートです。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/01/26(月) 22:12:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

同人誌整理+チェック=1日終了 

昨日の予告通り、今日は100均でファイルを大量購入してきました。
そして同人誌整理はひとまず終了。
その後昼寝をして、金曜に購入したテックジャイアンの記事をチェック。

とりあえず気になった記事を挙げてみます。

「ツンな彼女デレな彼女」第5話 体験版
体験版の最終話となる第5話が収録されています。
その前の第4話は(ry

とりあえず第4話をプレイした後に第5話を…と思いましたが、手元にあるとやりたくなってくるという罠ですw
我慢我慢…。

今回のファンシーペーパーはマジスキ。
ということで裏面(むしろ表面?)のえんどりさんイラストをチェック!
ニース最高!

他新作チェック↓
メモリア(PurpleSoftware)
故・岩崎さんの企画を元にした新作。
システムは素晴らしいので、それを活かすことができるかがポイントですね。
何となくプリリンっぽいのが怖いですがw
アリサが良い感じ。

きっと澄みわたる朝色よりも、(propeller)
前作までの燃え路線とは大きく変わりましたね。
シナリオが朱門さん(Lump of Sugarのいつか、届く、あの空に。etc…)ということで購入は確定かな。
舞台も紹介されていますが、京都(清水寺)っぽい気が…。
「大掛かりな仕掛け」もあるとのことなので、超展開もありそうですw

タイムリープパラダイス(フロントウイング)
18禁版アイマスですね(ぉ
収録曲・衣装も過去のフロントウイング作品にちなんだものも有。
それ以外のメーカー作品の衣装も有りそうです。
AIR(key)の制服っぽいのもありますし。

…その前に積んでいる本編を何とかしないとw

魔法使いの夜(TYPE-MOON)
秋頃発売予定。
青子万歳。


こんな感じでしょうか。

そして夜は大河ドラマ「天地人」を視聴。
天地人は久しぶりに面白い大河ドラマだと思います。

直江兼続を主役にした辺りが最高ですね。
ということは後半のメインは関ヶ原の戦いのきっかけともいえる直江状でしょうか。
直江状自体は偽者とも言われていますが、そこはドラマなので是非ともやってほしいですw


と、歴史になると記事が長くなりそうなのでやめておきます(ぉ

ではでは最後に「先週の購入物資」です。


テックジャイアン 3月号
ツンかの5話体験版目的ですw

Hシエル(ぱーせぷとろん)
純粋少女培養器Ⅱ(densuke)
チェック×チェック(5年目の放課後)
冬コミ新刊たち。
カントクさんの絵が可愛くて仕方がないw
今度のイベントでは会場で購入したいなぁ…

星は歌う 4巻
最近少女マンガの購入が減ってきているので、新規開拓したいなぁ…。

全部金曜に購入したものです。
先週・先々週とそれほど購入していないので、今週は結構購入しそうな予感…w

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/01/25(日) 22:32:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

バトルロワイアル+小説版=高校時代のバイブル 

今日は家でまったり過ごしてました。
個人的に大好きな邦画バトルロワイアルⅠとⅡを久しぶりに見て、その後昼寝。
小説版・漫画版も良い作品ですよね。
特に小説版は何度読み返したことか…。
漫画版もオリジナル有りで面白いですよ♪


起きてからは冬コミ前からできていなかった同人誌整理…をしようかと思いましたが、ファイルが足りなかったので断念して再び睡眠w

土曜日は物資購入のために外出することが多かったのですが、今日は久々にずっと家にいた日でした。

明日はファイルを買いに出かけなければ。

これからほしうたをプレイ…しようかと思いましたが、久しぶりにメルブラネット対戦でもやろうかなと(ぉ
ロビーに名前は伏雛でいると思いますので、IM送っていただけたら対戦できると思います。
自分はクラ専ですがw



PeasSoft WEBラジオスタート!
やもさんとみるさんがパーソナリティで毎週木曜更新とのこと。
1回目は2月5日公開です♪
これは毎週聞くしかないですね。どんなラジオになるのか楽しみです!

ういんどみる 「祝福のカンパネラ」 カウントダウン劇場公開中
クロシェット 「スズノネセブン!」 特典画像更新&カウントダウンボイス公開中
もう発売間近ですね。
共に毎日保存しなくては!

ゆずソフト 「天神乱漫」 卯花之佐久夜姫キャラソンCMムービー公開
キャラソン+ドラマCDですね。
とりあえずルリは購入っと。

みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい!!」 キャスト&サンプルボイス、トップページ更新&川神通信第24回追加
このタイミングで北都南さんキター!!

WhiteCyc 「夏色ストレート!」 メインビジュアル公開!発売日決定!キャスト公開!
発売日は4月24日。
キャストは
美薙つむじ:成瀬未亜さん
高城さやか:佐本二厘さん
皇愛:風音さん
有馬かぐや:みるさん
と磐石の備えですねw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2009/01/24(土) 23:06:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

サンクリ+カタログ=現地調達…? 

今日は会社帰りにメロンブックスに行ってきましたが、サンクリのカタログは売っておらず…orz
これはこみトレに続いての現地購入になりそうです。

そしてその帰りにゲーセンへ。
クレ・ハーフ・フルシエルとフル青子を使ったのですが、やはりハーフシエルがしっくりくる自分。
おそらく123があるのとJB判定が美味しいのが理由かと思われます。

エロゲの方はさくらんぼシュトラッセの攻略完了。
感想は…

凄く…短いですw

1日1キャラペースで攻略しましたが、半日あれば余裕で終わりますね。

内容は各ヒロインのアフターですが、何故に美咲さんのストーリーが無いのかと!
それとルゥリィの「にゃ」が可愛かったですw

さて、いい加減ほしうたの続きをやらなければ。
この休みで終わらないと確実に積みますね(カンパネラ的な意味で

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/01/23(金) 22:53:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

予約+交通手段=未定 


ほめらじCD Vol.5届いた~。

まだ特別編は聞いていませんが、一色さんがゲスト出演されているので楽しみですw


さて、2月のサンクリに参加するか悩んでいましたがサークルチェックの結果、参加することにしました。

自分の好きなサークルが結構参加してますし、最後の(になるかもしれない)サンクリなので参加を決断。

今回は副委員長代理くんと参加予定です。
サンクリに一緒に参加するのって何気に初ですねw

そこで交通手段をどうしようか考え中。
無難に新幹線になると思いますが、予算を浮かそうとすれば夜行バスか…。

結果をお楽しみに(ぉ


前日入りしますので、サンクリ前日・当日にお会いできそうな方はよろしくお願いします♪

またラジオ収録しようかな(ぼそっ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/01/22(木) 22:47:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

2009.01.18 こみっくトレジャー13レポ 

早朝にホテルを出発し、インテックス大阪へ。
会場到着は8時ちょっと前といったところ。

列固定後、まずは彪さんにお会いし、冬コミで渡せなかったブツの受け渡し。
その後猫崎ミナギさんと合流。

こみトレについて話したりしましたが、全体的にまったりなのは関西でのイベントだからでしょうか。

そして気付けば10時過ぎ。
自分の待機列に戻って移動準備です。


10時半から列移動。
そして11時になり、こみっくトレジャー13開幕です!

自分が一番手で向かうのはうぱ小屋です。


うぱ小屋
既刊「スーパーギンねぇタイム3rd」×1
トートバッグ×1
抱き枕カバーに付いてくるトートバッグが欲しかったのでゲットできて良かったです。
冬コミ新刊は既に2冊購入していますが、何となくノリで購入ですw


ココナッツブレス・coccotto
新刊「らぶやねん2009」×1
既刊「romanti clolita」×1
新刊はポスター付き。
それと冬コミではスペースに行けなかったので、冬コミ新刊も購入。


ciaociao
新刊セット×1
既刊「HAPPY EDEN総集編1」×1
今回新規で行こうと思っていたあらきかなおさんのサークル。
自分はおどぼくの漫画がきっかけで知りました。

以上でとりあえず最初に押さえておきたかったサークルは全て終わりました。
ということでまずは近くの天然石へ。


天然石
新刊「最近どう?」×1
既刊「リトバスEX BLACK」×1
既刊「リトバスEX PINK」×1

列に並んでいる時、前方に見かけたことがある帽子を発見。
カーフさんを補則ですw開催前にお会いできなかったので、ちょっとでも挨拶できて良かったです。

そこからNavel Colorsへ。


Navel Colors
新刊「SHUFFLE!劇場A's vol.2 魅惑の温泉旅館」×1

以上でチェックしていたサークルは全て終了。
とらのあなでトレカ引換券をもらい、後は壁を回ろうかなと思って外へ。


富士壺機械
冬コミセット×1
テレカは無くなる直前でしたw


姫神
新刊「Cherry Blossom」×1

姫神は行く予定が無かったのですが、新刊の表紙(音姉)に釣られクマー。
そして翡翠亭に並んでいる副委員長代理くんと合流。
自分も確保をお願いしていて、1週目の直前で2限→1限になったため2週目に並んでいるところでした。
残り部数を見るとギリギリといったところ。
結果は…


翡翠亭
新刊「MOEPOP13」×1
無事副委員長代理くんが確保してくれましたw
感謝感謝。

そしてお互い行くサークルは終了したので会場をぶらぶら。


BRAIN SOFT
新刊「EyE's ONLy from I☆REVO」×1
あいれぼ本だったのでノリで購入。
今日はノリで衝動買いが多いですw

その後東方ゾーンに行く副委員長代理くんと別れ、自分は会場をうろうろ。


ぱるふぇ
新刊「MAREGORRAND 準備号」×1
既刊「Dr.リインにきいてみて!」×1

Dr.リィンは持っていなかったのでラッキー♪

その後、相互リンクしてもらっているやんたんさんのサークルに行きましたが、ちょうど席を外されていたので挨拶できず…orz
名刺を置き土産に新刊を買わせていただきました。

次回は是非お会いしたいですね。

その後副委員長代理くんと再び合流。
休憩+お互いの頼まれものを受け渡し。


ふるり。+ゆきうさぎ
新刊(合同誌)「Twinkle Candy」×1
既刊(ふるり)「神さまのいうとおり。」×1


今回は雨も降っていたので早めに会場から撤退しました。

雨対策はしていたので帰り・移動中、購入した同人誌は無事。

なんばに戻ってまずはソフマップへ。

昨日目をつけていた「てとてトライオン」を購入しようとしたらテレカ付があるじゃないですか。


てとてトライオン(ソフマップ特典テレカ付)
ということでテレカ付を購入です。


そしてとらのあなでトレカを引き換えてもらった後なんばから高速バスで岡山へ帰還。

今回…というか毎回大阪のイベントって東京に比べてまったり感があります。
…自分だけでしょうかw

以上でこみっくトレジャー13のレポは終了です。
参加された皆様、お疲れ様でした♪

次回参加イベントは4月のコミ1 or ドリパ東京になる…はずです。
もしかしたら2月のサンクリかも。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/01/21(水) 20:28:25 ] レポ関係 | TB(0) | CM(4)

2009.01.17 こみっくトレジャー13前日レポ 

高速バスでなんば入りする伏雛。

到着後、まずはたこ焼き屋わなかへ。



今回は塩+ネギトッピングに挑戦。
いつもソースだったのですが、塩も美味しかったです♪

その後副委員長代理くんと合流。


朝食にバッファローカレーでチキンカツカレーを食します。

味は結構辛めだった気がしますね。

その後、とらのあな→K-BOOKS弐番館→K-BOOKS壱番館→メロンブックス→らしんばんへ。

ただ一番買いたかったこみトレカタログはとら・メロンでは売り切れでした。
これは現地購入しかありませんね…。

その後、副委員長代理くんとは別行動。
自分はラビット.netに行った後ゲーセンでメルブラ・ブレイブルーをやってました。
メルブラはハーフシエルがメインですが、フルやクレセントのシエル使いの方がいて動きの参考になりました。


そして遅めの昼食として、なんばのメインストリートにある立ち食いマグロ屋へ。


中トロ丼(赤だし付)
マグロウマー!
これは次回以降の大阪遠征時も要チェックですね。

その後ホテルで副委員長代理くんと合流し、EeePCでとらドラや禁書目録の最新話を見つつまったり。
そしてザ・イロモネアを見終わった後、遅めの晩御飯を食べに行ってきました。


池田屋 ロースかつ定食
ラーメンにするか悩みましたが、何となくカツでw

そして夜は更けてゆく…。
ということで遠征レポというよりはグルメレポになった気がしますが、気にしないw

最後に買った物資です↓




つくしてあげるのに!PLUS ソフマップ特典テレカ
これでつくしてあげるのに!PLUSの描き下ろしテレカはフルコンプです♪

FORTUNE ARTERIAL G'sFestival!特製ボイスCD
月は東に日は西に オーガスティック・エトセトラ inコミックマーケット65
両方とも単品では販売されていなかったCD…ですよね?
何故単品であったのか気になりますw

ハヤテのごとく! 18巻
最近のハヤテって表紙が変わりましたよね。
↓こんな感じに


すいませんw
当日急に思いついたネタを使いたかっただけですw

夏めろオリジナルサウンドトラック
定価の10分の1だったのでw

巫女と和服と半脱ぎと!!(和)
神も知らないセカイ(ciaociao)
SugarBouquet(ココナッツブレス)
三月精ってばおちゃーめさん!(うつらうららか)
ケメコっぽい(涼屋)
冬コミの委託たち。

コンプティーク 2月号
ようやく購入できましたw

ミンナノイラスト集
ミンナノウタの予約購入特典です。
安かったので、特に何も考えずに購入。

ツイ☆てる原画集
成沢空さんの描き下ろし空が可愛すぎる件。
…男の娘ですが何か(ぉ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/01/20(火) 21:28:34 ] レポ関係 | TB(0) | CM(5)

2月+サンクリ=参加フラグ? 

サンクリの個人情報流出で、サンクリ43は中止になりましたね…。
早朝並びやキャパ的な意味も含めて、このままサンクリそのものが終了する可能性も高いと思います。

仮に復活しても「サンシャインクリエイション」という名前で開催されることは無さそうですし…。

ということは最後の記念としてサンクリ42に参加しようかなとちょっと考えてしまう訳で。
うーん…どうしましょうかw


こみトレレポですが、明日から前日レポ含めて公開しますので今しばらくお待ちを~。


何故昨日今日で書き終わらなかったかというと、こみトレの戦利品を読んでいたというのもありますが、副委員長代理くんから受け取ったブツが素晴らしかったからというのも理由です。

・さくらんぼシュトラッセ(+オフィシャル特典CD)
・MagusTale Infinity(+予約特典CD+ソフマップ特典ドラマCD)
・メリクリ(+同梱特典CD)
・片恋いの月えくすとらソフマップ特典ドラマCD
etc…。
代わりに自分も何本か提供。
この辺りは持ちつ持たれつですw

ということで、これからさくらんぼシュトラッセをまったりプレイします(ぉ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/01/19(月) 20:39:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

こみトレ+帰還報告=もう寝るお 

こみトレ参加された皆様お疲れ様でした~!

自分はたった今、こみトレ遠征から帰還しました。
とりあえず明日も普通に仕事なので早めに寝ますw

レポは早ければ明日からアップできる…はず?


コメレスは荷物整理が終わるまでもう少しお待ちを~…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/01/18(日) 19:58:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

うみねこのなく頃にEp4 考察 

ちょっと遅くなりましたが、「うみねこのなく頃に Episode4」の簡易考察です。
…というかただ気付いたこと・思ったことを脈絡無く書いているだけなので、考察と呼べるかどうか…完全にメモな気もしますが、良かったらどぞ。

※、「うみねこのなく頃に Episode4」のネタバレを含んでいます

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


【続きを読む】
[ 2009/01/17(土) 22:22:22 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(2)

こみトレ+出発前日=いつもどおり準備は… 

明日はこみトレ前日入りのため大阪に出発です。
…が、いつもの如く準備は全くしていないので、これから準備しますw

こみトレのカタログも買ってない(岡山では買えなかった)ので、土曜日購入か現地購入ですね。
…ってサークルチェックやってなかった~!

行くのが確定している数サークル以外はノーチェックでしたw

ざっと目を通しておかないと…。

それにしても16軒目・PeasSoftが参加・関係しないイベントに参加するのって凄く久しぶりな気がします。


ということで明日はタイマー更新になります。
コメレス等遅れることご容赦ください。

また、当日現地でお会いできそうな方はよろしくお願いします♪


では一足早い「今週の購入物資」です。

プリマ☆ステラ ビジュアルファンブック
つくしてあげるのに!・つくしてあげるのに!PLUS テレカ3種
プリマステラの方はオフィシャル通販で購入。
テレカはヤフオクで落札しました。
つくしてあげるのに!関連テレカはほぼコンプ。
残すは2枚…のはず。




PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 サンプルCG公開
凛彩のえちぃCGですね。
これからは徐々にえちぃCGも公開されてくるので楽しみです♪

ういんどみる 「祝福のカンパネラ」 マスターアップ&ロットアップ告知
とりあえずサルサとリトスのサンプルボイス3を聞け!
話はそれからだw

マスターアップということで一安心ですね。
後は発売日を待つのみ!

クロシェット 「スズノネセブン!」 特典画像更新&マスターアップ
こちらもマスターアップですね。
すみれの特典が少ないことが不満だったりw

中国と日本の「三国志一般常識」についての差
日本で言い換えると古事記や日本書紀辺りでしょうか?
確かに興味が無いと、いくら自国の歴史といっても知らない人が多そうです。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2009/01/16(金) 22:49:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

1月+注目ゲーム=延期多し 

気付けば290000Hitしてました。
日々訪問・コメントしてくださる皆様、ありがとうございます!

今回は企画のようなものはできそうにありませんが、300000Hitには大きな事がしたいなぁ…と考えています。

ということで、何かネタをプリーズです。
なければ今まで集めたPeasSoftグッズ晒しとか考え中(ぉ


14日にMapleColors2攻略完了しました。
シナリオが肌に合い、かなり面白かったです。
2008年発売のゲームではG線上の魔王に次ぐぐらいですね。
攻略スピードも早かったですしw
機会があればレビューも書きたい作品でした。


さて、1月も半ばですが月末発売のゲームでは延期告知されたものもありますね。
ツンな彼女デレな彼女、さくらさくらに続いてFlyable Heartも延期。
ツンかのが延期になってしまい最大の注目作がなくなってしまいましたが、1月発売予定の個人的注目ゲームを挙げていきます。


1月23日

Amber Quartz -アンバークォーツ-(コットンソフト)

1月30日
祝福のカンパネラ(ういんどみる)

スズノネセブン!(クロシェット)

Areas ~空に映すキミとのセカイ~(Lapis lazuli)

俺たちに翼はない LimitedEdition(Navel)


…結構少ない予感。
これだと複数買いできそうな気が(ry

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/01/15(木) 20:22:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

20081229 明日の君と逢うために 舞台探訪 

今回はPurpleSoftware「明日の君と逢うために」の舞台探訪です。

冬コミ2日目(12/29)の朝、まずは桜木町駅へ。






桜木町駅をちょっと離れて見た風景です。。


そこから石川町駅へ移動。





元町商店街3丁目付近です。
そこから中華街へ移動。





関帝廟近くの中華料理屋「京華楼」です。
メニューを見ましたが…高っ!
流石本場の中華…。

まだ開店時間前だったので料理は食べることはできませんでした…。
舞ちんらしき店員さんがいるかは今度訪れた時に確認するしかありませんねw

ということであすきみ舞台探訪は終了。
移動距離も少なく、舞台探訪しやすかったです(きみあるに比べてw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/01/14(水) 23:29:51 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(4)

20081229 君が主で執事が俺で 舞台探訪 その2 

今回はみなとそふと「君が主で執事が俺で」の舞台探訪 その2です。
その1はこちら

前に1度舞台探訪しているので、今回は撮り逃した場所を探訪してきました。

冬コミ2日目(12/29)の朝、まずは桜木町駅へ。





駅を出て左手側の風景。

そこから石川町駅へ移動。
元町商店街へ行った後、中華街へ移動します。





中華街入り口を見た風景ですね。
まだ店が開店する前だったので、人通りが少なかったのが幸いです。

そこから山下公園へ移動。





そして山下公園から見える赤レンガ倉庫へ。





以上できみある舞台探訪は終了。
徒歩で移動すると意外と距離があるので注意です(体験談


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/01/13(火) 21:29:39 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(3)

Maple Colors 2+ほしうた=優先度の違い 

まずは情報です。
朝倉音姫同盟のcode breakerさんがこの度mixiにて朝倉音姫同盟コミュを作られました。
朝倉音姫同盟コミュ(mixi)
興味のある方は是非とも~♪


さて、気付いた方がいるかもしれませんが…昨日からMaple Colors 2をプレイし始めました。

感想としては予想通りの面白さです。
中二病っぽさもありますが、それが良い!
現在は武芸大会・演劇ルートをクリアして残すは牙戦ルートのみ。
Maple Colorsの時の話が出てくるので、前作をプレイ済みの方はもっと楽しめそうですね。

え?ほしうたはどうした?
HAHAHA…順調にススンデマスヨ。
現在は翠・結衣・れんげを攻略完了し、ななのルート序盤です。
ただシナリオが微妙な感じなのでなかなか進まない状況ですね…。


話は変わって、今週末はこみっくトレジャー13です。

自分の予定は
土曜日大阪入り。
なんばで副委員長代理くんと合流。

日曜日
こみっくトレジャー13に参加。

ただ、翌日のことを考えて早めに撤退しようと考えてます。
こみトレ参加予定の皆様はよろしくお願いします♪


では「先週の購入物資」です。



Maple Colors 2
D.C.Ⅱ P.C.
両方とも買いたいと思っていたので、やっと購入できましたw
D.C.Ⅱ P.C.はとりあえずほしうたとMaple Colors 2が終わってからになりそうです。
…その前にスズノネセブンと祝福のカンパネラが発売されそうですがw

CLANNAD ~AFTER STORY~ 2巻

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 2巻
アイシールド21 33巻
Luck Stealer 3巻
FORTUNE ARTERIAL 2巻
碧海のAiON 1巻
かりん airmail

TYPE-MOONイラスト画集「CONCEPT」

OdettaOdile(D・N・A.Lab.)
TORAGOKORO(翡翠亭)
chain連鎖(KOKIKKO)

相変わらず自重していない購入ですw
DVDは現在CLANNAD ASのみなので、比較的余裕有り。
OVAひぐらしをどうするか悩み中です。

コミックスは…いつも通りですねw
ただ、最近新規購入作品が減ってきているので新しい作品を探したいところです。

同人では最近KOKIKKOが気になっている感じ。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/01/12(月) 21:19:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

ギャルゲミー賞バトン 2008(回答編)  

ギャルゲミー賞バトン2008を公開していましたが、自分の分が完成したので公開です。

参考:2008年に発売された中で、自分がプレイしたギャルゲー(フルコンプ)
クリア順に並べました。

◆FORTUNE ARTERIAL
◆月と魔法と太陽と
◆つくしてあげるのに!!お返しディスク
◆かみぱに!
◆朝凪のアクアノーツ
◆G線上の魔王
◆ef - the latter tale.
◆プリマ☆ステラ
◆さくらシュトラッセ
◆プリンセスラバー!
◆ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-
◆うみねこのなく頃に Ep3
◆シークレットゲーム -KILLER QUEEN-
◆夏空カナタ
◆片恋いの月えくすとら
◆タユタマ-kiss on my deity-
◆さかあがりハリケーン
◆うみねこのなく頃に Ep4
◆ヨスガノソラ


■各賞

◆OPムービー賞 (OPムービー)
大賞
・ef - the latter tale.
これは文句無しの受賞です。
クオリティの高いムービーと、意味深な歌詞。
ムービーのラストで未来が優子に抱きついているのは、クリア後に見ると悲しくなりますね…。

次点
・MapleColors2
将棋の駒の動きに合わせて静と動がきっちり分かれているムービーが印象的でした。

候補作品
・月と魔法と太陽と
08年No.1神月さんムービー。
特に目新しいところは無いのですが、何となくお気に入りです。

・さくらシュトラッセ(2nd OP)
四葉のクローバーver.の方が自分的には好きです。
静かなキャラ紹介風のムービーですが、曲と作風にうまく溶け込んでいる印象を受けました。

・片恋いの月えくすとら
CGムービーの中では一番かっこいいムービーだと思います。
曲がガンダムっぽく聞こえるのはデフォ(ぉ

・春色桜瀬
アニメーションムービーの出来が素晴らしいですね。
毎回Purpleのムービーは公開が楽しみです。

・君が呼ぶ、メギドの丘で
アニメーションを見ながら、これはアニメ化・PS3移植を想定しているんだろうな~と考えたりw

・ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-
Suaraさんの曲も良かったです。アニメの方も楽しみですね。


◆助演男優賞 (主人公以外の男キャラ)
大賞
・東儀 征一郎(FORTUNE ARTERIAL)
眼鏡クール…カッコよすぎますね。
そしてシスコンw
終盤に明かされる伊織との関係も良かったです。


◆助演女優賞 (攻略不可能なサブキャラ)
大賞
・マリア=ファン・ホッセン(プリンセスラバー!)
桜川未央さんの演技も良かったですし、何故に攻略できないのかと嘆きましたw

次点
・鵺(タユタマ-kiss on my deity-)
ロリなら攻略させるべきであろう(ぉ
FDに期待したいと思います。


◆作曲賞 (BGMが良かったゲーム)
大賞
・さようなら(G線上の魔王)
この曲なくしてG線上は語れない気がしますw
曲を聴いているとG線上のシーンが色々思い出されますね。

次点
・おわりのはじまり(かみぱに!)
言の葉(FORTUNE ARTERIAL)とどちらにするか悩みましたが、恵のとあるシーンでかかるのを聞いてこちらを次点にしました。
あのシーンはかみぱに!屈指の名シーンだと思います。

候補作品
・言の葉(FORTUNE ARTERIAL)
作中多くの場面で使用されていた印象がありますが、落ち着いた雰囲気の中に優しさがあり、良い曲です。

・闘争(G線上の魔王)
「さようなら」が感動系とすれば、「闘争」は激動という印象があります。

・夕暮れの風(夏空カナタ)
日常パートでかかる音楽ですが、琉球ちっくな曲で印象的でした。


◆OP歌曲賞 (OP曲)
この部門は多いので順位制にしました。

13位
・emotional flutter(ef - the latter tale.)

ムービーの印象が強いですが、この曲・歌詞も良いですよね。

12位
・尋ねビト(ほしうた)

何回聴いてもサビが「鳥の詩」に聞えてしまいますw

11位
・Get Love Power(こんぼく麻雀)

08年一番の電波っぽい曲ではないでしょうか。

10位
・get the regret over(闘神都市Ⅲ)

片霧烈火さんはこういうかっこいい・勇ましい曲が似合いますね。

9位
・シークレットゲーム(シークレットゲーム -KILLER QUEEN-)

原作の主題歌「トラワレビト」も良かったですが、PS2版もなかなか良かったです。

8位
・FairlyLife(FairlyLife)

橋本みゆきさんの曲では08年No1だと勝手に思ってますw
歌詞も結構自分好みです♪

7位
・Melted Snow(冬のロンド)

冬のロンドは未プレイなのですが、歌詞が良いですよね。
サビの部分が特に好きです。

6位
・こんな春の空を(タユタマ -kiss on my deity-)

リズムが独特で印象的な曲です。
アニメ版でも是非使って欲しいなぁと思います。

5位
・四葉のクローバー(さくらシュトラッセ)

静かな曲なのですが、WHITE-LIPSさんの良さが出ている曲ではないでしょうか。

4位
・haunting melody(ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-)

Suaraさんです。
疾走感もあって良い曲ですね。

3位
・LOVE SHIELD(恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS-)

初めて聴いた時、素直にかっこいいと思った曲です。

2位
・Lunatic Tears...(11eyes -罪と罰と贖いの少女-)

彩音さんの曲の中でもスピード感がある曲ですよね。
ショートver.を聴いてシングル購入余裕でしたw

1位
・キミと強さと優しさと(月と魔法と太陽と)

西沢はぐみさんを知った曲ですね。
サビの「優しさと強さは 追い越していく風の速さにさえ 負けたりしない」という部分が凄く好きです。


◆男性声優賞 (出演している男性声優)
大賞
・ほうでん亭らっぱさん
福山潤さんの別名義です。
G線上の魔王での演技が光りますね。

次点
・比留間京之介さん(タユタマ -kiss on my deity-)
皆さんご存知、あのお方ですw
ゆみなルートのラストではかっこいい親父でしたね。


◆女性声優賞 (出演している女性声優)
大賞
・松田理沙さん
タユタマでのましろは可愛すぎ。
ましろ(小)初登場時の舌足らずなしゃべり方に一発ノックダウンされましたw

次点
・桜川未央さん
桜川シュトラッセさんですねw
さくラッセ・ほめらじの影響か。今年になって急に好きになりました。

候補
・草柳順子さん
プリマ☆ステラのくすねぇは最高ですね。
猫なで声最強だと思います。


◆主演男優賞 (主人公)
大賞
・火村夕(ef - the latter tale.)
色々なものを背負った主人公ですね。
efは夕と優子の物語だと思いますし、この人しかいないかなとw

次点
・浅井京介(G線上の魔王)
あかべぇ作品(るーす作品)らしい主人公でした。
留置場のシーンは挿入歌と相俟って印象的なシーンです。


◆主演女優賞 (攻略可能ヒロイン)
大賞
・泉戸ましろ(タユタマ -kiss on my deity-)
思えば…ましろ(小)が登場したときから大賞は確定していたのかもしれない…w
ゆーりしゃん…最強ですw

次点
・浅井花音(G線上の魔王)
母親とのやり取りは感動の一言。
G線上の魔王屈指の名シーンです。

候補
・雨宮優子(ef - the latter tale.)
efはまさに夕と優子の物語でしたね。
個人的にはおちゃめなシーンの方が好きです。

・苧島久住(プリマ☆ステラ)
くすねぇはキャラが良かったです。
願わくばくすねぇモードをもう少し見たかったですねw

・悠木かなで(FORTUNE ARTERIAL)
われらがお姉ちゃん。かなでさんですw


◆挿入歌曲賞 (挿入歌)
大賞
・Close Your Eyes(G線上の魔王)
これしか無いですw
1~3章のヒロインと京介の会話シーンで涙腺が…。

次点
・Moon Garden~恋物語~(片恋いの月えくすとら)
よねの決意が描かれているところで流れるのが印象的でした。

候補曲
・忘却の剣(11eyes -罪と罰と贖いの少女-)
原作をプレイしていないのが痛い…。
曲自体は凄く良いので、どんなシーンで流れるのか気になります。

・心はいつもとなりにいて(プリンセスラバー!)
プリンセスラバー!ではこの曲が一番好きでした。


◆脚本賞 (シナリオ)
大賞
・G線上の魔王
車輪と比べられ、パワーダウンという印象を受けた方が多いと思いますが、自分はむしろG線上の方が好きかな~と思いました。
物語の核心であるハルシナリオはもちろんのこと、他ヒロインのシナリオも良かったのが高評価。
とくに花音シナリオが好きでした。

次点
・ef - the latter tale.
若干(かなり?)鬱シナリオがありますが、前編から通して楽しめました。
前編から期間が空いてしまったことが残念。

候補作品
・FORTUNE ARTERIAL
トゥルーありきな印象ですが、他シナリオもなかなか良かったです。

・プリマ☆ステラ
主人公に鈍さが無く、超人系でしたねw
それで読みやすいシナリオだった印象。


◆ED歌曲賞 (ED曲)
大賞
・夢遥か(Garden)
08年再生回数No.1エロゲソングでした(伏雛のiPod nano調べ)
静かな曲にDucaさんの歌声が染み渡ります。

次点
・リフレイン(夏空カナタ)
榊原ゆいさんの曲としては珍しい印象。
歌詞が某シナリオを表していますね。

候補作品
・届け、この思い(プリンセスラバー!)
プリンセスラバー!ってどの曲も良かったですね。

・ever forever(ef - the latter tale.)
OP曲も良いのですが、ED曲も印象的でした。

既存曲を入れるなら大賞が「桜華想恋(シークレットゲーム -KILLER QUEEN-)」で確定ですがw


◆EDムービー賞 (EDムービー)
大賞
・ef - the latter tale.
今回はEDもアニメでしたね。
はるのあしおとでもそうでしたが、EDムービーもかなりのクオリティです。


◆歌手賞(歌手)
大賞
・彩音さん
「G線上の魔王」挿入歌の破壊力は異常。
ギャルゲーではないのですが、PSP版ひぐらしデイブレイクの主題歌「その先にある、誰かの笑顔の為に」も良い曲でした。

次点
・奥居雅美さん
冬のロンドと恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS-の2曲が素晴らしかったです。

候補
・西沢はぐみさん
もっと活躍して欲しい方ですね。


◆原画賞(原画家)
大賞
・ここのかさん
「月と魔法と太陽と」や「WIZARD GIRL AMBITIOUS」の原画で活躍されましたね。
自分も大好きです。相変わらずの素晴らしい絵でした。

次点
・むりりんさん
「夏空カナタ」のSD絵が可愛すぎましたw
茅羽耶の某SD絵は萌え転がりました。


◆作品賞 (作品)
大賞
・G線上の魔王
一夜で攻略したのは良い思い出ですw
シナリオ・音楽の完成度が高く、流石るーすシナリオだと思いました。
ということで08年No.1作品はG線上ですね。

次点
・さくらシュトラッセ
地味ながらも確実な作品という印象。
全体的なバランスが良い作品でした。

候補作品
・シークレットゲーム -KILLER QUEEN-
キラークイーンのリメイクですが、内容は新作に近い形でした。
PS2ということで、残酷描写が弱くなってしまったのが残念。
PC逆移植版でも健速さんシナリオでお願いしたいですね。



全体的に見て、攻略本数が減ったなぁ…という感じましたw
07年はあすせかを始めとしてクオリティの高い作品が多かったのですが、08年はシナリオが弱い作品が多かった印象です。
09年は良シナリオのゲームが増えるといいなぁ…。

09年もまとめ的な意味でバトンを続けていきたいですね(ぉ
このバトンに回答してくださった皆様、ありがとうございました♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/01/11(日) 19:40:59 ] バトン | TB(1) | CM(2)

バナーキャンペーン+当選=新年早々ツイてる 

今日は家でゲームして、おとなしく休養していました。

DCⅡCC-.01

D.C.ⅡP.C.と見せかけてD.C.Ⅱキャラクターコレクションですw
某副委員長代理くんからエターナルファンタジーのシリアルを教えてもらったので、早速クラブサーカスからダウンロードしました。

「音姫先生のどきどき特別授業」
内容はD.C.ⅡS.C.の卒業公演で短いのですが、音姉スキーの自分にとっては最高の内容でした。
久しぶりにひなきさんボイスの音姉聞けて良かったです。
D.C.ⅡP.C.もいい加減どこかで買わないといけないなぁ…。


さて、昨日k2さんからのメールで気付いたのですが…



(;゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシゴシ



  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

White Cyc「夏色ストレート!」の応援バナーキャンペーンに当選してました!
バナーキャンペーンは今まで抽選に当たらず全プレのみでしたが、初当選!

これは新年早々嬉しい知らせです♪

同名の方だったというオチがありませんように…(切実)



PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 Webコミック更新
梢愛先生キター!
何という怪力w
困ったときの「あぅ~」がもの凄く可愛いのです♪

UNiSONSHIFT 「Flyable Heart」 発売延期告知
FlyableHeartも延期ですか…。
1月が楽になっていく分、3月が大変なことにw

劇場版 天元突破グレンラガン【螺巌篇】
よし!岡山(倉敷)でも公開日から上映される!
これで神戸まで観に行かなくてよさそうです…が、神戸に行こうかな(遠征的な意味で

エロゲSD原画師のまとめ
自分としてはむりりんさん、脳ホエさんが好きですね。
SD絵ってキャラの特徴を表現するのが難しいと思います。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2009/01/10(土) 21:12:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

週末+夜=行き先 

今日帰社しようとしていたら帰りが偶然u-3(遊兔)くんと同じになり、二人で寄り道。

普通は「ちょっと飲みに行きますか~」な場面ですが、自分たちにとっては「ゲーセンかアニメイトに行きますか」になりますw

今回はまだ自分の体調が病み上がり。
てなわけで…メロンブックス・アニメイトに行ってきました。

そこで冬コミ委託の未補給分やコミックス等を購入。
週末の夜らしい過ごし方ができましたw

明日はゆっくりと休養しようかなと思います(体調的な意味で



PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 発売延期に関して
冬コミの際にやもさんから直接延期を聞き、年賀状で延期後の発売日が分かっていたので驚きは無いですね。
延期後の発売日は2009年3月27日。
購入を悩んでいる方は今から1日100円ぐらい貯めていけば発売日に買えますよ~w

それとどうやら「さくらさくら」も3月27日に延期のようです。
これでタイトル通りになりましたねw

アトリエかぐや 「さらさらささら」 サンプルCG公開
今回のBYラインも萌エロな感じで良さげですね。
まひる可愛いよまひる。
…どう見てもサブヒロインです。本当にありがとうごz(ry

ensamble 「花と乙女に祝福を」 キャスト公開
主人公の男の娘にまきいづみさんをキャスティングするとは…ensamble、恐ろしい子!
自分一押しの祈は綾部凛さん。聞いたことが無いので誰かの別名義でしょうか。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/01/09(金) 22:04:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ほしうた 舞台探訪 

フロントウイング「ほしうた」プレイ中に気付いたのですが、「うみねこのなく頃に」の舞台探訪で行ったことのある場所が使用されていたのでご紹介。





旧古河庭園ですね。
アングルが若干異なるのはうみねこの際の写真を流用しているからです(ぉ

舞台の伊豆にも行ってみたいなぁ…。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/01/08(木) 21:40:01 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)

通常更新+記事=元旦以来 

通常更新は久しぶりな気がします(ぉ

三が日を過ぎた辺りから体調が徐々に下降していくという新年早々の縁起の悪さですが、それが伏雛クオリティなのかなと思いますw

まずは冬コミに参加された皆様お疲れ様でした。
そしてお会いできた方々、楽しい時間をありがとうございました♪

伏雛の次回参加イベントですが、1/18(日)のこみっくトレジャー13に参加予定です。
イベント自体はまったり参加にして、目的は(委託無しの)冬コミ物資の補給と美味しいものでも食べようかなと考えてます(ぉ

大阪在住の皆様で、この店がオススメだというのがありましたら是非とも教えていただきたいです。
また、イベント中or前日のなんばで伏雛に会ってやろうという方がいましたら、コメントに非表示か直接メールでお願いします♪

では、正月中の購入物資+αです。



オーガスト年賀状
小冊子やペーパー・プロモCDなど。1月2日に届きましたw

あいれぼ~IDOL☆REVOLUTION~
年末辺りから買おうと思っていた作品(値段的な意味で
まきいづみさん演じる彩乃の変化が楽しみです。

うみねこのなく頃に Episode4
購入→即プレイ・クリアがひぐらしの頃からのジャスティス(ぉ
Ep3に続いてEp4の考察もどきを書こうか悩み中。

なかない君と嘆きの幻想 虜
こちらもひぐらしの時からのお付き合いですね。
ムービーを見たら全員可愛い・カッコ良くてw

猫とまな板と。(モノ×クロ)
ここのかさんの冬コミ新刊。
ラスト1冊という危ないところでした。

Colorfulpop6(翡翠亭)
こねこのもりにはかえれない(MILK BAR)
胸……ときどき晴れ。(KOKIKKO)
2454830(GRAPEFRUIT)
冬コミの委託本ですね。GRAPEFRUITの新刊のみらしんばんにて購入。

REVOLTECH[リボルテック] No.058 天元突破グレンラガン グレンラガン(フルドリライズ形態)
REVOLTECH[リボルテック] No.060 天元突破グレンラガン エンキ
両方ワンコインだったので特になにも考えずに購入。
後グレンラガン(天元突破ver.)で現在発売のグレンラガンシリーズはフルコンプ…なはず。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/01/07(水) 21:49:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

コミケ75レポ~4日目編~ 

冬コミ参加の疲れからか、チェックアウトぎりぎりまで睡眠→慌てて荷物を整理する伏雛と副委員長代理くん。
冬コミ4日目の朝ですw
秋葉原ではひとまず別行動。

自分はいつものゲーセンでメルブラをプレイ中にヤタさんと合流。
ヤタさんと合流する時はいつも青子を使っている気がしますw
ちなみに今回はクレセント使用中でした。

乱入も無く終わった後、自分の朝ご飯がまだだったのでマックで朝食。
その際にトモセシュンサクさんテレカを受け渡し。

朝食後にはk2さんと合流。
名刺が凄く凝っていて素晴らしいですね。
自分の名刺なんて安くて(ry

猫崎ミナギさん・aloneさん合流までマックで3人で時間潰し。
利用したマックが同じ店舗だったので、店を出て数分で舞い戻りですw

話題はやはりコミケ関連。
今回のminoriは一番列捌けが悪かったのではないでしょうか。
k2さんには次回の夏コミで是非リベンジを(ry

その後猫崎ミナギさん・aloneさんの合流まで時間がかかるということで3人で一足先にK-BOOKSへ。

冬コミ直後+色紙イベントということで人が多いです。
まぁコミケ直後のいつもの光景ですねw



・D.C.Ⅱ Spring Celebration 0ダ・カーポII0 スプリング セレブレイション 公式パーフェクトビジュアルブック
・Stroking Me(裏FMO)
・さかあがりハリケーン ソフマップ特典ドラマCD
・プリンセスラバー! メッセサンオー特典ドラマCD




ということで色紙2枚ゲット♪

その後G'sマガジンや電撃姫を購入。
自分の買い物が終わり、店を出ようとしたら入り口のブザーがもの凄い勢いで鳴り始めました。
何も悪い事はしていないのに焦りますよね。

K-BOOKS入り口で副委員長代理くん・pomさん・猫崎ミナギさん・aloneさんと合流。
その後pomさんとはお別れし、自分たちはマックへ。
pomさん冬コミお疲れ様でした&お世話になりました。
また次回イベントでお会いしましょう!

テイクアウトにし、UDX付近で食べた後、副委員長代理くんは池袋へ。

残りの自分たちはゲーセンへ。
メルブラでさっちんを使っている人がいたのでシエル(ハーフ)で挑むも3-2、3-0で負けました。
その後自分はブレイブルーをプレイ。
誰が何と言おうとジンを使い続けます。むしろジンしか使えない(ぉ

ミナギさんたちと対戦もさせていただき感謝です。
その後自分はブレイブルーをクリアするまで続けていました。
横目でk2さんがFateをやっているのが見えたりw
桜の乳揺れ発言は流石だと思いましたw

メルブラで対戦できなかったのが残念ですが、自分は新幹線の時間があったので秋葉原駅でk2さん・猫崎ミナギさん・aloneさんとお別れ。
本日はありがとうございました~。
また機会がありましたらゆっくりお話したいですね。

そしてヤタさんと駅構内のコインロッカーへ。
副委員長代理くんと合流し、みやま零さん色紙+副委員長代理くんから譲り受けた剣乙女ノアのポスターもプレゼント。
1日目の企業ブースでゲットしたらしい一品ですw
その後ヤタさんとお別れ。
次回お会いできるのはは4月辺りになりそうですね。

そして東京駅で家族へのお土産を買い、帰路へ…。

ということでコミックマーケット75レポは今回で終了です。
読んでくださった皆様ありがとうございました!
そして参加された皆様、お疲れ様でした!!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/01/06(火) 01:01:15 ] レポ関係 | TB(1) | CM(7)

コミケ75レポ~3日目編~ 

3日目の朝、漢たちの戦場へ…。
今回は企業ブースで使う費用が減った分、3日目に回すことができるのである程度資金に余裕があります。

朝、副委員長代理くん・こうさん・pomさんと待機列で行くサークルの確認・購入のお願いなどを行い準備は万端。
開催までまったりと過ごします。
そして10時になり、3日目が開催!

自分が東館に入って最初に向かうのは…

もちろん16軒目です。
列に並ぼうと思っていると、最後尾看板を持っているお方に見覚えが…。

やもさんがお手伝いをされていましたw
挨拶をし、売り子をしていたヒロム先生と品出しをしていたさとー先生にちょっと挨拶をし、新刊購入。


16軒目(さとーさとる先生・ヒロム先生)
グッズセット
新刊「しげる2!あるふぁ」×5
新刊「渡良瀬準アーケード」×3
クリアファイル(購入特典)
グッズセットのデスクマットは実際に使用してみたのですが良い感じです♪
ついついデスクマットの方に視線が…w

新刊の「渡良瀬準アーケード」は今まで発行した準にゃん本の総集+おまけ漫画。
順番に読んでいくと自分が参加したイベントを思い出します。
「足りてない」の時は大学の卒業式の日に夜行バスでオンリーイベントに行ったな~とかw
もう1冊の「しげる2!あるふぁ」はつくしてあげるのに!PLUSやツンな彼女デレな彼女のイラスト・CG本ですね。
原画に塗りの指定や差分の指示などが書かれていますが、こういうのってなかなか見る機会がないので貴重に感じました。

16軒目の後はpomさんに頼まれたサークルを1箇所行った後、うぱ小屋へ。


うぱ小屋(えんどりさん)
新刊「スーパーギンねぇタイム3rd」×2
リリカルなのはCG集「SOUSHIBANA vol.01」×2
稲垣みいこさん新刊テレカセット×1


そして合言葉でゲットしたお年玉ぽち袋

自分の方は稲垣みいこさんの列だったので、えんどりさんに合言葉を言えなかったのが残念でしたw
新刊はギン姉とチンク姉の真・ナカジマ姉妹がメイン。
しんみりシーンもありますが、若干壊れ気味がギン姉が面白かったですw
CG集は最近えんどりさんが描かれたなのは絵のCG集となっています。

そしてうぱ小屋の向かいにあるHeartfolioへ


Heartfolio(姫宮葵さん)
新刊「DUSTBOX #3」×1
既刊「春の雪」×1
ToHeart2の草壁さん本ですね。
自分、いいんちょの次に草壁さんが好きなんですw


Kurousagi(かゆらゆかさん)
新刊「LIMITED GRAPHIC Ⅱ」×2
今回は音姉本ということでぜひゲットしなくては!と思ってました。
購入特典のポスターカレンダーも無事ゲット。
ポスターカレンダーが開かれていないのはお察し。
とりあえず額縁を買ってこなくては!
ブースにはかゆらゆかさんもいらっしゃいましたね。


まからっこ(松下まかこさん・らっこさん)
新刊「MISH MASH」×2
とある魔術の禁書目録本。
らっこさんの漫画がエロくて最高ですw


アメリカン拳法(菊池政治さん・矢吹豪さん)
新刊「先天的自然派ラプソディ」×3
値段を見て、思わず3部って言っちゃいましたw


NavelColors(桜月みなもさん)
新刊「SHUFFLE!劇場A's vol.1」×1
おまけ本付。
今回が初購入ですね。今度からイベントでチェックしようと思います。
舞子海岸迄五分(勇栄さん)
新刊「DOUBLE★HEADER2」×1
相変わらず素晴らしいギャグセンス。
自分のツボを的確に突いてきますw


ここで東4~6ホールへ移動。


焦げました(タコ焼きさん)
新刊「六花」×2
ニーソ。そしてニーソな本w
色使いが好きです。


てるおはるお(兼清みわさん)
新刊「Strawberry Box」×1
クリアファイル(購入特典)
クリアファイルが付くのはチェックしていなかったので嬉しかったです。


空色まーち(成沢空さん)
新刊「ある日、森のなか」×1
いいエロスw
ただTOVはやったことが無いんですよね(ぉ


米永温泉(しゃちょさん)
新刊(CG集)「米永温泉CG集」×2
ポストカードも付いてきました♪
しゃちょさんともちょっとだけお話できてよかったです。
今回初参加ということで、次回以降も行かせていただきます!


ActiveMover(有河サトルさん)
新刊「ボタンナベAFTER」×1
ボタンナベ袋×1
丁度通路が交差しているところで、購入に苦労した覚えがw

ここで一旦休憩し、再び突入w


ぱへかへ(かずといずみさん)
新刊「くろよめ」×1
新刊「妄想女子制服帳」×1
既刊「とてもあまいもの」×1
自分が行ったタイミングが良かったのか、列が無かったのでスムーズに購入できました。
くろよめの夜芽の可愛さは異常。


mstl-60997(了藤誠仁さん)
新刊「The 7th Soil」×1
既刊「weak×week」×1
今回初購入で、気になったサークルです。
購入して当たりだったなと思いました♪
これは次回以降も要チェックです。


クォーターエリア(庄名泉石さん)
新刊「Relaxation Switch Colors001」×1
既刊「Relaxation Switch 10」×1
minoriの新作「eden*」の原画は庄名泉石さんだと勝手に思ってますw


Traumatize(籠目さん)
新刊セット×1
2セットあるのは後述。
Graphic(せんむさん)
新刊「Imaginary Moment 06 Elektra」×1
合体サークルということでついでに購入w

ここで東1~3ホールに帰還。


I.S.W(柊椋さん)
新刊「華火」×1
表紙に惹かれて衝動買いですw


くろいちごのーと(黒井みめいさん)
新刊「Symphonie」×1
既刊「さくら割烹着参考書」×1
ef本は凪がメインですね。
完全版の完成が楽しみです♪

ここで一旦pomさんと合流。
お互いの購入物を受け渡し。


Traumatize
新刊セット×1
自分でもノリで購入してたので、計2セットですねw

ひとりでできるもんっ(むにゅうさん)
新刊「ひだぼん」×1

ねこイラズ(ねこにゃんさん)
新刊「SHiNiNG SMiLE」×1
新刊「格差社会」×1
ペーパー

FancyFantasia(植田亮さん)
新刊「ColorDefragmentation」×1
新刊「TheEveningStar」×1
カレンダーセット×1

を受け取りました。
pomさんに感謝!ありがとうございました!!


その後、副委員長代理くんと合流。
しばし話した後にお互いの目的のサークルへ。

自分はもちろん16軒目へ向かいます。
差し入れをし、さとー先生とお話。
朝にやもさんがいたことを話すと、まだいらっしゃいましたw
そしてやもさんともお話をすることができました。休んでいたところ申し訳ないですw
さとー先生・やもさんとツンかのについて色々とお話しができて良かったです。
今回も色々とありがとうございました♪

閉会前にとあるものを貰うため、後ほどお伺いすることを告げて一旦サークルを離れて休憩。
購入した同人誌をまったり読みながら過ごしていました。

そして撤収準備を始めるころに再び16軒目に行き、とあるものをいただいて帰りました。
嬉しさで掲載許可をもらうのを忘れていたため、詳細・写真は無しですが感激でした。
家宝にさせていただきます!
…家宝が何個あるんだというつっこみは無しでお願いしますw

最後に挨拶をしてお別れ。
ありがとうございました!また次回イベントでもよろしくお願いします♪

そして閉会間際のホールをうろうろ。


ぱるふぇ(早矢志さくらさん)
新刊「Mon Peteit*2」×1

MILK BAR(シロガネヒナさん)
新刊「TINKERBELL」×1
新刊「こめいじのおまけ」×1

終了間際でしたが、購入できて良かったです。


副委員長代理くんはまだ時間がかかりそうなため、ホテルで合流することにして自分は一足先に撤退。
閉会の拍手はゆりかもめの駅に向かう途中でしたw

ホテルで副委員長代理くんから受け取った同人誌


TribalSpirit(砌練炭さん)
新刊「Re:Struct」×1
ペーパー付


無人少女(梱枝りこさん)
新刊セット×1

ということでコミックマーケット75全日程終了。
参加された皆様、お疲れ様でした!


ホテルで副委員長代理くんと合流の後はオフ会のため、池袋のとらのあなへ向かいます。

オフ会は自分と副委員長代理くん、風塵さん、Bentaさんの4名で焼肉を食べに行ってきました。
その時の写真です↓


…つっこみは無しの方向でw
ひたすら肉を食べ、ひたすらだべるという状態でしたが参加してくださった風塵さん、Bentaさんありがとうございました~。
今回はオフ会で初めて店舗予約という形を取りましたが、今後もこのような形式にしようかなと思います…が、そうなると金額的に以前のオフ会よりも高くなってしまうので、その辺りが悩みです。

オフ会終了後はホテルに戻り、冬コミ参加の疲れからか即爆睡でしたw

ということで3日目終了。

今回の列並びではとある方にお世話になりました。
「困った時はお互い様です」この台詞が印象的でちょっと感動。
周りが敵ばかりと思っていたコミケですが、人間まだまだ捨てたものじゃないと思える3日目でした♪

4日目に続く(ぉ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/01/04(日) 21:11:46 ] レポ関係 | TB(0) | CM(5)

コミケ75レポ~2日目編~ 

朝、副委員長代理くんより一足お先にホテルを出て、向かうは横浜。

予告通り舞台探訪をしてきました。
その時の写真の一部です。


元町商店街
Kanonの舞台探訪で来たことがありますね。
今回は別作品の舞台探訪で行ってきました。


横浜中華街+三国志好き=関帝廟
ということで本場(?)の関帝廟へ行ってきました。

神戸と比べて建物が大きいです。


この辺りの舞台探訪は後日記事にしますね。

その後秋葉原へ。

K-BOOKSのタロットカード目的で色々購入しました。


・9th WONDER(Retro)
本日(12/29)発売のRetroの新刊
14時過ぎには店頭に並んでましたw

・ヨスガノソラ ソフマップ特典ドラマCD
・住所不定、帰ル2(偽住所不定)
・2.L.D.K.(裏FMO)

そして無事タロットカードゲット!

秋葉原での買い物を済ませ、向かうはビッグサイト。
帰る人の波に逆らうように東館へ移動。
取り置きをお願いしていたサークルに新刊を受け取りに向かいます。


・栄光は君に輝け1+2
・栄光は君に輝け3
漫界堂(鍋さん)のおお振り(おおきく振りかぶって)本です。
アニメの感想を読んでいて、もう一度おお振りが見たくなりましたw

以上で2日目は終了。
舞台探訪で歩き回って、微妙に疲労感が…w

3日目に続く。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/01/03(土) 21:40:59 ] レポ関係 | TB(0) | CM(7)

コミケ75レポ~1日目編~ 



新幹線から見る富士山。
これほど綺麗に見えるのは初めてです。

前日の夕方に東京入りした伏雛。
副委員長代理くんと合流し、半徹夜カラオケへ…。

JAMの「未来への咆哮」やTHE BOOM「島唄」を声マネしながら歌ったりしてヤバい状態でしたw

当然睡眠不足のまま朝の待機列へ並び、寒さと戦いながらEeePCで「ほしうた」をプレイ。
ただ、ほしうたはフロントウイングのサポートでディスクレス化していなかったためOPムービーのところまでしかプレイできませんでしたw

太陽が出て暖かくなってくると今度は睡魔との戦いです。
これはケロさんグループやこうさん・3104さん達と話しながら並んでいたため何とか回避。

そして10時前の陽水→開幕の拍手。
これを聞く・すると気分が高まってきます。


1日目は企業ブーススタート。

PeasSoft・ういんどみる・etude/eufonieが来ていない今回のコミケ。

まず向かったのがK-BOOKSです。


K-BOOKS
色紙バインダー×2
ちなみにバインダーのうち1つはMithaさん色紙をこうさんに、みやま零さんの色紙をヤタさんに譲渡していますw

梱枝りこさんテレカ・トモセシュンサクさんテレカは購入しましたが、副委員長代理くんとヤタさんの下へ。

その後PULLTOPへ移動。


PULLTOP
お年玉プレゼントセット×2
コンプティークとPUSH!の引換券を渡し、無料でゲット。


そこからラッセルへ行ったのですが、スロープ半分ぐらいの列になっていました。
しかし並ぶしかありません。

…一時間後。



ラッセル
ゆずソフト コミケ75セット
遊女「In other words」

遊女さんのアルバムは購入するしかありませんw
「桜華想恋」は自分の中でトップクラスに好きな曲です。
東方のアレンジCDでも歌っているようなので、これからはそちらもチェックしてみようと思います。

ゆずは今回「YUBESHI!」のために購入。
あれ?ゆずのセットを購入するのって初めてな気が(ry
それとタユタマ袋が購入者には配られていました。

K-BOOKS・ラッセルと購入し、優先的に買う企業ブースは終了。
ここで一気に東館に移動します。

まず5年目の放課後に並びましたが、目前で完売とか…orz

その後NType→THE FLYERS→薄荷屋と行き、残っていた新刊などを購入。



いちゃいちゃレールガン!2(NType)
グッズは並んでいる時に完売。新刊のみです。

新作合同カレンダーセット(THE FLYERS)
2009年カレンダー(薄荷屋)
THE FLYERSの方は成瀬守さん、憂姫はぐれさん、トモセシュンサクさん、有葉さん合同のカレンダー。
なかなか良い感じです。
薄荷屋の方は優しい雰囲気が印象的でした。
これは普通に飾れるカレンダーですねw

その後西館へ舞い戻り、こうさん・副委員長代理くんと合流。
互いの購入物を渡しあいました。



・MELON REVIVAL COLLECTION 3
メロンブックスのイラスト本第3段。
さとー先生の通販特典ポストカードイラストも収録されています!

・カード柄スリムポスターセット
コミックトラベル出張所のスティックポスターセット。
シークレットは奈月ここさんでした。

・奈月ここさん描き下ろしテレカ・下敷きセット
ラビット.netですね。
副委員長代理くんが紙袋(奈月ここさん&梱枝りこさんのイラスト入り)のために特攻。
ならばということで買ってきてもらいましたw

・大人の萌え王 2008・冬 めいど本
・パロディイラスト集 電撃パンチランキング
電撃屋のイラスト本2種。
きばすけさんイラストが掲載されている大人の萌え王がオススメです♪


その後自分と副委員長代理くんはMOONSTONEの無料配布へ。
えんどりさんがいたので、ちょっとだけ挨拶してきました。



MOONSTONE
・マジスキ小冊子vol.2

無料配布後には猫崎ミナギさんと合流。
3日目のことなどをお話。
やはりリミッター解除は3日目ですよねw

ミナギさんと分かれた後、副委員長代理くんとは別行動。
ヴューズへ向かいます。
予想通り列は無く、すぐ買える状態でした。



ヴューズ
・G線上の魔王サウンドドラマ -償いの章- 第一巻
あかべぇブースよりは買いやすいと予想。
まさにその通りでしたw

以上で自分の買い物は終了。
ケロさんグループに合流し、しばらくまったりした後に解散という流れに。

1日目に参加された皆様、お疲れ様でした~!

自分と副委員長代理くんは今後の行動もあるので、早めにホテルへチェックイン。

その後秋葉原へ向かう副委員長代理くんとは別に、伏雛は夜の新宿へと消えていく…。





「空の境界 第六話 忘却録音」を観るために。

パンフレットを購入し、いよいよ上映開始!
ただ疲れ(寝不足)からか、上映中に一瞬寝落ちしそうになったのはここだけの話。

鮮花のストーリーですが、ちょっとだけふじのんが登場していましたね。
…本当にちょっとですがw

これで後は第七章 「殺人考察(後)」のみ。
今から公開が楽しみです♪


ホテルに戻って副委員長代理くんからとらで購入した同人誌を受け取り。



・逢坂大河の誘惑(小糸創作所)

その後Webラジオの収録。
今まで以上に変なテンション+下ネタが若干…。
いつも通りのぐだぐだラジオですが、良かったら聞いてやってくださいw

ふくらじ 第05回
・ゲスト設定場所を選択してください。【フリープラン】
・ファイルバンクID【fukusuu]
・フォルダ名を入力してください。【radio】
・パスワードを入力してください。【fukuraji】



ということで1日目のレポ終了。
企業ブースで目的のグッズが全て購入できたので満足の1日目となりました。

2日目に続きます。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/01/02(金) 21:10:16 ] レポ関係 | TB(0) | CM(9)

あけましておめでとうございます!+ネオ・ヴェネツィア=? 

アウグーリオ・ボナーノ!
去年に引き続いてネオ・ヴェネツィア(ARIA)流の挨拶です。

アウグーリオ(Augurio)祝賀の掛け声、ボナーノ(Buonanno)は新年おめでとうという意味だそうです。

ということで、皆様今年もよろしくお願いします!


…車?
朝のコンビニにて。


今年も企業から何枚か年賀状が届きました。


PeasSoftから2枚来たのはものすごく嬉しかったりします!
ゆずソフトのSD絵は可愛いですね。
1富士2鷹3なすびは分かりますが、何故に由比子の頭になすびがw
そしてえんどりさん。今年もありがとうございます♪


今日は昨日のガキの使いの見逃した分を見て、荷物整理+親戚にあいさつ回り+冬コミ遠征中は満足にネットができなかったので、情報収集。

PS2「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」の逆移植版が発売されるようです。
タイトルは「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-DEPTH EDITION
かりんルート・えちぃシーンが追加要素みたいですが、そのかりんルートのシナリオを誰が書くのか注目ですね。
健速さんなら購入確定ですw

それに伴い、同人サークルFLATが商業に移行。
これからの続報に期待ですね。特にシナリオ面でw

それとWhiteCycの「夏色ストレート!」のバナーを追加しました。
冬コミ会場でクリアファイルとリーフレットのセットをゲットし、原画を見てみたら奈月ここさんと成沢空さんがいたので注目。
夏色ストレート!
応援バナーキャンペーンも豪華なので、気になった方は参加してみてはいかがでしょうか。


昨日の記事ですが、声優についての質問に答えてくださった方々ありがとうございました。
やはり伊藤静さんのそっくりさん・三咲里奈さんっぽいですね。


お礼?お年玉?のような感じになりますが、冬コミ中に某所でやもさんにお話をする機会があり、その際に色々聞いたPeasSoft「ツンな彼女デレな彼女」情報を公開します。
事前の掲載許可はいただいているので大丈夫…かな?

ツンかの体験版について
1月中に第4話。1月発売のテックジャイアンで第5話を公開予定。
つぐみのシーンからの続きが気になりますね。

発売時期
つくしてあげるのに!の約3倍のボイス量と増加したシナリオ量のため、延期しちゃいました…。
今日届いたPeasSoftの年賀状で発売日が判明。
3月26日です。

店舗特典
各店舗からのイラスト指定は全部受け取った=各店舗特典のイラスト(キャラ)が決定。
さとー先生と姫宮さんが半々ぐらい。
さとー先生が描くキャラはどのキャラが多いということはなく、ばらけているみたいです。

ツンかのの背景にいたキャラ
「ツンな彼女デレな彼女」第1話の感想で気付いた背景キャラはやはり花恋と美月でした。
この先ももしかしたらゲスト出演があるかもしれませんね。

サブヒロイン
遥・梢愛にももしかしたら回想シーンが…
流れとしてはつくしてあげるのに!のゆかりと奈々のような感じ?
ということは回想シーンはなくてもちょっとえちぃCGなどはあるかもしれませんね。
これは期待大!

様子のおかしい莉奈
もう一人の莉奈は夏コミ販売の下敷きでも描かれていたルナで間違いないとのこと。
夏コミでネタバレしちゃいましたねw

ゲームには宇宙人も…。
となると怪しいのはアカネ(とシズル)でしょうか?
登場シーンも神社でしたし、シズルの言動も怪しい感じがします。
ルナの可能性も否定できませんが、おそらくアカネとシズルかな?

シナリオ展開
今回はゆかりルート(つくしてあげるのに!)のようなドロドロした展開にはならないように製作中。
つくしてあげるのに!だとゆかりと奈々の関係がギクシャクしましたが、今回は無い…のかな?
可能性がありそうなのは美里ルートの莉奈でしょうか。

舞台について
莉奈の家の舞台を自分は旧岩崎邸か古河庭園だと思っていたのですが、背景を組み合わせて作成しているため、特にここという舞台は無いそうです。
次回作では舞台探訪もしてみたいので、その辺りよろしくお願いします(ぉ

とこんな感じでしょうか。
間違っていたらすいません。

さて、新年ということで記念絵や記事を公開している企業もあるようです。
ということで、クリスマスに続いて自分が把握している範囲でまとめてみました。

PeasSoft
ういんどみる
eufonie
etude
minori
TYPE-MOON
Purple software
Silver Bullet
feng
すたじお緑茶
ゆずソフト
SAGA PLANETS
戯画
Navel
LOVERSOUL
age
Whirlpool
ALcot
XUSE
オーガスト
Ricotta
HOOKSOFT
みなとそふと

流石に多いですね。


何となくまとまりの無い記事になってしまいましたが、今年も伏雛と伏雛的BLOGをよろしくお願いします!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/01/01(木) 18:18:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






