伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2009年02月 ] 
≪前月 |  2009年02月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

深青Philosophy+グルッポ=最近良く聴く曲 

現在深青Philosophy(夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- OP)とグルッポ(Like a Butler OP)が再生されています。
というのも、自分はプレイ中のゲーム主題歌やED曲を通勤中や巡回中、記事作成中に聴くことが多いのです。

深青Philosophyは透明感のある歌声もあり、幻想的な曲に仕上がっていますね。

一方のグルッポ。
これは聴けば聴くほど味を増すスルメソングだと思います。

さらさらささら?
まだインストールしておりませんw
短いらしいので今日明日で終わらせようかなぁ…。


先日記事で書いたフィギュアが到着しました。
そのフィギュアとは…


シグナム(リリカルなのはStrikers)
アルター製なのですが、Amazonで投げ売りされていて思わず購入。
だって63%OFFなら…買っちゃいますよ(ぉ

その数時間後には15%OFFに戻って(?)いたのでラッキーでした。
Amazonのフィギュアってたまに投げ売りされるものがあるので、見つけて「買いだ」と思った時が買い時なのかも。

早速開封。

比較はFigmaのフェイト バリアジャケットVer.


初の本格フィギュア購入でしたが、なのはで一番好きなキャラ・シグナムさんで満足満足w
最高です♪



そして…注文していた羽後町スティックポスターⅡ(×4箱)も着弾。
早期予約特典のNa-Gaさんイラストポストカードもゲットです。

中身は…


羽後メロン(風上旬さん)
元城神明社の銀杏(Mithaさん)


西馬音内盆踊り2(こげどんぼ*さん)
羽後病院(しゃあさん)


西馬音内盆踊りと二万石橋(あったけさん)
蔵王権現立像(くさなぎゆうぎさん)

4(箱)×2(枚)なのに6枚なのはダブったからです。
ダブったのは
西馬音内盆踊り2(こげどんぼ*さん)と羽後病院(しゃあさん)の2枚。
稲垣みいこさんのスティックポスターがダブっている方がいましたらトレードしていただきたいなと思います(ぉ


それと本棚も届いたのですが、まだ組み立てが終わっていないので公開は明日…になるはずw
今周囲がカオスなのでこの辺りで〆。


早く本棚作らないとなぁ…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/02/28(土) 20:33:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

はらみこ+岡山=裸エプロン 

Selenから発売される「はらみこ」の立て看板キャンペーンが始まっています。
岡山はNo.15とNo.16が設置されていますが、看板を見ればどの店舗かは一目瞭然ですねw

自分もNo.16を発見しました…が既に発見済みでした(ぉ
とりあえず伏せ字にしておきますが、あまり意味がないかもw

No.16
メディオ表町店で発見


今更ながらCOMIC1☆3の申し込みサークルが公開されていることに気付きましたw
チェックしてみると…これは参加するしかない!って感じなので次回参加イベントはCOMIC1☆3でほぼ確定です。

参加予定の皆様よろしくお願いします!
今回は弟と一緒に東京入りになる…かも(ぉ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/02/27(金) 22:07:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

本棚+フィギュア=注文内容 



明日発売の「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-プレミアムエディション」届きました(ぉ
ミアのテレカ(オリジナル)目当てでラムタラで予約しましたが、まさかのフラゲにびっくり。
そして包装を開けてみたら、実際目にしてもらえれば分かるはずですが、あまりの厚さにびっくりでした。

とりあえずMoonlightCradleでミアといちゃラブしてきますw

話は変わって、最近本棚と某フィギュアを注文しました。
本棚の方は収納力を重視して高さ180センチタイプを購入。
この高さの本棚は初購入になりますね。
一方のフィギュアはAmazonで見かけて思わず購入してしまったという罠w
今週末には届くはずなので週末は部屋の模様替え(?)ですね。

…模様替えもいいけどエロゲもね!



蒼天航路が4月から日テレでアニメ化!
4月開始のアニメで期待している作品のひとつですが、どこで終わらせるかが問題ですよね。それと声優が誰になるかも気になります。
途中で終わらせるとしたら赤壁辺りかなぁ…。
最後まで無難にやってくれたら嬉しいのですがw

日中で違う三国志についての認識 曹操編
上と関連で。
蒼天航路を読めば間違いなく曹操が好きになるはずw

週刊 安土城をつくる」にハマっちゃってる人が続出らしい 全110号で16万円超
制作ブログを見ているとちょっと作りたくなってきますが、自分だと途中で挫折しそうな気がしますw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/02/26(木) 19:57:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

カンパネラ+スズノネセブン=二次元の世界 

先日「祝福のカンパネラ」と「スズノネセブン!」を無事攻略完了しました。
エルタリアに移住準備を進めつつ、スズノネトライアル合格を目指すという何ともいえない生活。
カンパネラのミネット、スズノネセブンのすみれが共に可愛いすぎる件について語り合える方を募集中ですw

何はともあれ2月末のエロゲ発売日には現実に戻ってこられて良かった良かった(ぉ

ということで目前に迫っていますが、2月末発売の注目ゲームを挙げてみます。
今月末は延期も無く、順調に発売する作品ばかりだったので予定が立てやすかったのではないでしょうか。

2月26日
DEVILS DEVEL CONCEPT(暁WORKS)
これまでの作品を見ると、今回も完成度が高そうですよね。

2月27日
みここ!(しとろんソフト)
巫女!巫女!!巫女!!!

Like a Butler(AXL)
体験版をプレイして思ったのが、日常シーンのテンポが良いことですね。
とりあえずセーラの「かじゅき」がツボ。

タペストリー -you will meet yourself-(light)
シナリオが面白そうなので悩み中。

さらさらささら(アトリエかぐや)
かぐやBYラインはメーカー(ライン)買いなんですが、今回はまひるというストライクキャラがサブなのが残念。
でもかぐやなのでえちぃシーンはある…よね?

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-(オーガスト)
エステルさんや新キャラのシンシアに注目が集まっていますが、今一度言っておきたい。
私はミア派です!


私はミア派です!

大事な事なので2回言いm(ry


さて、この中から何本買うことになるのでしょうかw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/02/25(水) 20:25:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

310000Hit+記念=全国旅履歴 

このブログも310000Hit達成です。
ありがとうございます!

といっても企画が思いつかないという罠。
最近のほめらじPPで地域(日本地図?)ネタが多かったので、自分が行ったことのある都道府県をちょっと挙げてみようと思います。

・北海道
高校の修学旅行にて。
小樽・札幌・富良野を巡りました。
富良野のラベンダー畑とどこまでも広がる畑が印象的だったのを覚えています。

・東京
色々なイベントで。
もう言わずもがなな気がしますw

・神奈川(横浜)
舞台探訪にて。
一度横浜スタジアムでベイスターズの試合が見たいです。

・愛知(名古屋)
青春18切符で東京への行き帰りの際についでに寄りました。
味噌カツの真の力を知りましたw

・京都
・奈良
小学校の修学旅行で行ったきりです。
雰囲気が良かったので時間を見つけてもう一度行ってみたいと思っています。

・大阪
色々なイベントで。
東京と同様ですねw

・兵庫
色々な機会に。
舞台探訪や映画を見に行ったりですね。
移動手段は車です。

・広島
尾道は舞台探訪。
広島市はその他の理由+修学旅行で何度か。
尾道までは車で行けますが、そこから広島までは地味に辛いです。

・鳥取
砂丘を見に行ってきましたw

・山口
毛利博物館と吉川資料館に行ってきました。
戦国スキーですからw

・香川
色々な理由で何度か。
橋(瀬戸大橋)を渡るためか、近くて遠い県な印象です。

・徳島
つい最近祝福のカンパネラサイン会で。

・高知
龍馬関連+高知城を見に行ってきました。

・福岡
スペースワールドに行きました。
かなり昔の話ですw

・長崎
中学校の修学旅行にてハウステンボスへ。


…意外と旅行していないものですね。
遠征というと東京か大阪がデフォになっていますしw
これから行ってみたいのは信州・北陸、京都ですね。
舞台探訪…というのも理由ですが、それ以外にも純粋に旅行で行ってみたいです。

行くとしたらゴールデンウイーク前半や秋の連休など、イベントの無い時ですね(ぉ
それか会社を辞めて日本一周を(ry

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/02/24(火) 21:26:54 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(4)

タコタマ+天神乱漫=5月29日 

昨日のBentaさんのコメントで弟に関して質問があったのでちょっと回答。

弟もエロゲやりますw
ただ、割合としては一般ゲーの方がメインですね。
バイオ5等も弟が買いますしw
ということで最近はエロゲを自分、一般を弟という形でゲームを購入しています。


そういえば「タユタマ -It's happy days-」と「天神乱漫」の発売日がともに5/29になったみたいですね。
タコタマは容量から見て、ましろ(小)とちゅっちゅしているだけじゃなさそうな感じがしますね(ぉ
それにしてもみっふぃ~にチャイナの組み合わせは最強だろう常考w
天神乱漫の方は何となくシナリオに不安が…。
この辺りは第6回ラジオで副委員長代理くんと話した記憶がありますね。
とりあえず両方メモメモ。


それとちょっと前ですが、吹いた記事のご紹介。
ヒラリーがGLAYみたいなポーズで爽やかに来日

見た瞬間吹きましたw
90年代後半は自分の音楽世代的にど真ん中だったりします。
GLAYやラルクの時代ですね。
中学~高校の時は大分聴いていましたしw

ということでオススメMADを↓


ちょっとGLAYのベストアルバムを聴きなおしてくるw
「Missing You」とか神がかりすぎている件。


最後に先週の購入物資(岡山編)を紹介していなかったのでご紹介。


冬物語(舞子海岸迄五分)
ギャグ系で大好きなサークルですね。
サンクリではワンテンポ遅く、買えなかったのでとら通販です。

びんちょうタン 4巻
今回でひとまずの最終巻ですね。
何だろう…目から塩水がw

夜明け前より瑠璃色な Brighter than dawning blue 公式コンプリートガイド
とらドラ! 1・2巻
シゴフミ 1~4巻
ブックオフでまとめ買いですw



PULLTOP 「しろくまベルスターズ♪」 正式オープン&ヒロイン4人のキャストを公開
七原ことみさん@ゆりしーの出演に歓喜。
羽鳥空さんは誰かの別名義っぽいですね。
自分は松田理沙さんと予想します。

SilverBullet 「桜吹雪~千年の恋をしました~」 壁紙追加
雪花お姉ちゃんキター!
早速壁紙をチェンジです♪

ensemble 「花と乙女に祝福を」 [月丘晶子+月丘彰 2]、[藍那祈]、[佐上薫]、[山本眞弥子]のサンプルボイス公開
祈ボイスの可愛さに右ストレートをくらい、晶子ボイスに左フックをくらいましたw

F&C 「Canvas3 ~白銀のポートレート~」 特典情報更新&OPムービー公開
eufoniusが主題歌歌っているじゃないですか!(今更
完全にノーチェックでしたw

CROSSNET 「星空のメモリア」自己紹介ヴォイス公開
衣鈴可愛いよ衣鈴。
しかしこさめも捨てがたい(ぉ

Purplesoftware 「メモリア」 サンプルボイス公開
あれ?S音様は(ry

FLAT 「シークレットゲーム」 応援バナーキャンペーン開催
オリジナルトランプをもれなくプレゼントというのは嬉しいですね。
シナリオはまた健速さんが書いてくれるのでしょうか…それなら購入確定なのですがw

コンビニで凄いエログッズ売ってた
エロ注意w
これは抱き枕の有効活用…なのでしょうかw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/02/23(月) 21:44:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

2009.02.21 祝福のカンパネラ発売記念サイン会レポ 

土曜日朝…もとい金曜日深夜に起床。
体調は…何とかいけそうな気配。

ということで車を飛ばし、徳島へ向かいます。
…運転は弟ですが(ぉ

報酬は祝福のカンパネラユーザー登録はがき&交通費自分持ち。
いわゆるひとつの買収ですねw
2本買いしておいて良かったです。


そして徳島駅に到着!

駅近くの駐車場に車を止めて南海ブックス2号店へ。
人数は6時過ぎの時点で10人前後といったところ。

自分たちも列に並びまったりとします。
商店街の中にあるのである程度の寒さはしのげるのがラッキーでした。

また、駅のそばにあるため時折人が通っていくのですが、2階から続く列に何事かとガン見する人が結構いました。
祝福のカンパネラサイン会ですw


そして9:30になり、無事に整理券をゲット。

ちなみに朝ご飯はミスタードーナツのポンデリング+アイスミルクティー。
まだ食欲は戻りませんw
それから13:00のサイン会開始まで時間があるので、徳島城(跡地)を見に行きました。


こういう石垣+階段の組み合わせが結構好きだったりw


こちらが山頂。


見事に何もないですw


景色の方も木が…orz


西二の丸跡地

見事に何も無いですね。
まさに跡地のみ。


山頂を下り、駅方面に戻ろうとするとなにやら発見。


鉄道ファンならば好きそうな蒸気機関車。

そして近くの公園で休んだ後、再び南海ブックスへ。





13:00になり、サイン会開催です!

流れとしては最初に諸注意があり、その後サイン会。
こ~ちゃさんサイン中にはミニトークショー(?)があり、そこでは大阪・名古屋・東京難民の方がいることが判明。
何となく会場が暖かい雰囲気に。
さしずめ自分は中国地方(サイン会すら無かった)難民でしょうかw
また今回の特殊パッケージですが、通常の箱型の9倍費用がかかっているという裏話もありましたw


そんなこんなで自分の番がきたのでサインをしていただきました。

名前は本名なのでモザイク処理しています。
もう少しミニトークショーが聞きたかったのですが、会場のキャパ的にすぐ出なければ迷惑になりそうなので撤退。

南海ブックスへ。


ダイヤのA 14巻
魔法先生ネギま! 25巻
MAJOR 71巻
賭博覇王伝 零 7巻
を購入し、徳島を撤退。

途中高松に寄り道。


以前も舞台探訪しましたが、高松駅は「夜明け前より瑠璃色な」の舞台になっております。

メディオ高松店を覗いた後、商店街のうどん屋で遅めの昼ご飯。


「こんぴらや」にて。
温卵ぶっかけ+ちくわ天・かぼちゃ天
うどんウマー♪

その後岡山へと帰還。
そして今日(21日)がはだか祭りだと気付く伏雛だった…。


ということで祝福のカンパネラサイン会レポでした。
徳島滞在は短い時間でしたが、無事に色紙をゲットできて良かったです。
運転してくれた弟に感謝w

次回参加予定イベントはCOMIC1☆3になると思います。
参加される皆様よろしくお願いします♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/02/22(日) 19:45:29 ] レポ関係 | TB(0) | CM(7)

今日+居場所=徳島 

結論から言いますと…


祝福のカンパネラサイン会参加してきました。

徳島城跡地
それ以外にも駅周辺をまったり散策。

そして帰宅後の仮眠から目覚めたところですが、今日ってはだか祭りだったんですね。

日本三大奇祭の一つですが、簡単に言うと裸の漢たちの祭りですw
詳細はこの辺りを見ていただけると分かるかと思います。

…モロに伏雛の地元だったりw


あ、サイン会レポは気力があれば明日にでも書きますので~。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/02/21(土) 19:58:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

飛行中+時間=ついに着水 

某鳥人間コンテストで低空飛行を続けるような状態だったのですが、ついにダウン。
というか先週の月曜から昨日まで毎日一日中or昼前から外出とか…orz

明日のカンパネラサイン会も行けるか微妙な感じになってきました。
とりあえず今日はもう寝て、目覚めた時の体調次第ですね…。
[ 2009/02/20(金) 17:12:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

20090207 さかあがりハリケーン 舞台探訪・考察 

戯画「さかあがりハリケーン」の舞台探訪・考察です。
冬コミの際に横浜方面に行ったのですが、その後デリカさんからタレコミ情報を頂きました。


ということで、やってきました聖蹟桜ヶ丘。

駅前で早速発見です!





そして駅前から住宅街の方へ向かっていきます。
すると…









発見しました!


上記2箇所は確実にこの場所だと確信が持てましたが、それ以降は「似ている」ぐらいの雰囲気でしたので、掲載するか悩みましたが一応載せておきます。








この写真は左右を反転させています。






ということで、さかハリの舞台として聖跡桜ヶ丘というのは間違い無さそうですが、元となった景色を探すのは難しそうですね。
最後に、情報をいただいたデリカさん、ありがとうございました!

また、百草園付近という情報もいただいたので、他の舞台背景はそちらかもしれないですね。
今度行く機会があれば百草園周辺も調べてみたいと思います。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/02/19(木) 23:58:13 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(5)

20090207 11eyes -罪と罰と贖いの少女- 舞台探訪 

Lass「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」の舞台探訪です。

聖跡桜ヶ丘駅から住宅街へ向かいます。
そこから郵便局方面に歩いていくコースで殆ど発見することができます。











いい加減ゲーム本編もプレイしなければと思いますw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2009/02/18(水) 20:23:52 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(5)

20090207 Fate舞台探訪(東京編) 

今回はFateの舞台探訪です。









東京・聖蹟桜ヶ丘。

1枚目は住宅街の中なので、見つけにくいですね。
2枚目は聖跡桜ヶ丘駅から住宅街へと向かう坂道です。


元となるCGをチェックしていなかったためうろ覚えですが、Fate/hollow ataraxia のセイバーCGで見たような気がします。

それにしてもこんな住宅街が戦いの舞台になったら嫌ですよねw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/02/17(火) 23:57:54 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)

20090207 月は東に日は西に 舞台探訪 

オーガスト「月は東に日は西に」の舞台探訪です。





東京・聖蹟桜ヶ丘。

登校風景として出てきますね。
我らが結先生がまるぴんで走っていないかとチェックしましたが、それらしい車は見当たらず…w

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/02/16(月) 23:40:54 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(3)

Like a Butler+体験版=買うべきか… 

昨日は外出していたので、今日は家でまったり…とはいかず、ポスターやテレカ・トレカ整理をしていました。

そして昨日から引き続いてカンパネラをプレイ。
チェルさんルートの攻略完了しました。

ニナさんストーリーも終わらせ、残すは愛娘ミネットと愛しのサルサ(+リトス)のみ!

…その前にLike a Butlerの体験版が気になったのでプレイしました(ぉ
そして購入するか悩むことにw

最初の印象では瑞穂が良かったのですが、セーラの「かじゅき」発言にキュンキュンきてしまったわけでw

3月に備えて中古買いかなぁ…。


では、「先週の購入物資」です。


チャイルドイズム(狗古堂)
サンクリ新刊ですね。

まりあ†ほりっく 1~4巻
てとてトライオン! 1巻
俺たちに翼はない~Prelude~
きゅーきゅーキュート! 1巻
こえでおしごと! 1巻
コンプティーク 3月号
まりあ†ほりっくはアニメの影響で原作買い。
こえでおしごと!のエロさは異常ですねw

こみっくパーティー Revolution DVD-BOX Vol.1
英世さん1枚でしたw


A2ポスターフレーム
アメサラサクリアポスターを飾ってます。
アメサラサは何気にA2クリアポスター2種とも飾っていたりw



AXL 「Like a Butler」 体験版公開
ということで気付けばダウンロード→プレイ余裕でしたw

PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 サンプルCG更新
中TOP絵も更新されています。
海水浴のシーンっぽいですね。早く全体図が見たいです!

俺以外に入道雲好きな奴っているの?
ぼくなつ好き=入道雲好きな気がします。
ということで自分も大好きですw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/02/15(日) 21:50:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

2月14日+記念日=煮干の日 

バレンタイン限定TOP絵が公開されているメーカーです。
etude
eufonie
すたじお緑茶
SIESTA
Lass
ちょっと巡回しただけなので他にもあるかもしれないですが、ひとまず自分が見つけたところだけw

会社でもらいました
中身は煮干しじゃないと信じたい。

今日病院で健康診断を受け、会社に向かおうとした時のこと。
自分はスクランブル交差点で停止していたのです。

歩行者信号は青。
自動車信号が赤になっているので停車していたら…

何故かクラクションを鳴らされました。

いやいや自分にどうしろとw

会社帰りは後続車にゼロ距離でくっつかれるし…今日は何となくイラッとくる日でした。


もうエルタリアに行ってチェルシーさんとにゃんにゃんしてきます(ぉ




ensemble 「花と乙女に祝福を」 サンプルボイス公開
晶子@まきいづみさんが可愛すぎる件。
そして祈のサンプルボイス公開は~!

SilverBullet 「桜吹雪~千年の恋をしました~」 FLASH更新、CG・壁紙追加、メインキャラキャスト発表&サンプルボイス公開
誰が何と言おうと雪花お姉ちゃん押し。
これだけは譲れないw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2009/02/14(土) 21:29:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

中学校+怪談話=恐怖…? 

夜の中学校…自分が中学生の時は不気味に感じたものですが、今はそんなに感じませんでした。
…今日の話です。

仕事で20時過ぎまで某中学校に居たのですが、そう感じるようになったのは果たして経験か年をとったからなのか…疑問ですw

で直帰したのですが、帰り道が事故で渋滞とか…orz
しかも明日は会社で受けられなかった定期検診を受けに病院に行かなければいけないし、会社での作業も残っているし…

ごらんの有り様だよ!

いや、こういう時はむしろままならないね…と言った方がいいのかなw


ツンかの特典情報を地味に更新しました。
キャラが1店舗で判明しましたね。
果たして何本買うことになるのでしょうかw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/02/13(金) 22:00:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

minori+年賀=遅い!…が、嬉しい 

今日は某中学校での作業。
いや~リアル中二世代と触れ合う機会って殆どありませんが、礼儀正しい子ばかりだったので助かりました。
それにしても…指紋認証のUSBで、認証の悪さにいらいらw


帰宅すると、minoriから郵便物が届いていました。

中身は…


minoriのお正月CDです♪

CDはまだ聞いていませんが、嬉しい着弾物ですねw


今日は「みる&やも 虹ノ瀬放送局 第2回」の配信日です。
それとほめらじは放送100回目じゃないですか。
両方聞かなくては!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/02/12(木) 21:56:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

Webラジオ+第6回=公開! 

休日ということで、午前中は市内に買出し。
午後はひたすら昼寝とだらだら過ごしていました。

祝福のカンパネラ。
先週末はサンクリ遠征でプレイする時間が取れなかったので頑張って攻略していきたいです。

現在はアニエス、カリーナさんと攻略しました。
一言で言うと、もう最高!
これですよ!このいちゃらぶ成分が補給したかったのですよw


さて、サンクリ前日に収録したラジオの編集が終わりましたので公開です。
ふくらじ第06回 ダウンロード
今回は面倒な入力は無く、↑のリンクからダウンロードをクリックするのみでダウンロードできます。
一応以前と同形式のダウンロードは↓からどぞ♪
ふくらじ 第06回
・ゲスト設定場所を選択してください。【フリープラン】
・ファイルバンクID【fukusuu]
・フォルダ名を入力してください。【radio】
・パスワードを入力してください。【fukuraji】

毎回の如くぐだぐだラジオですが、今回はカンパネラ的なラジオと似ているのは気のせいにしておいてくださいw



CROSSNET 「星空のメモリア」 販促ムービー公開
橋本みゆきさんキター!
やはりこれは購入するしかありませんねw
衣鈴可愛いよ衣鈴。

TVアニメ『鋼の錬金術師』、注目の新シリーズは2009年4月5日に放送スタート
もう2ヶ月ないんですね。
これは楽しみだ!

実写『ドラゴンボール』は別もの!? 鳥山明が異例のコメント
だから実写化は駄目だとw

腐女子人気の「黒執事」で主人公が女とセックス→阿鼻叫喚
ちょっと前のかん○ぎでのナギさま騒動の腐女子版といった感じですね。

決定!クソゲーオブザイヤー2008
評定がもはやギャグな感じにw
でも実際に発売されたゲームなんですよね。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2009/02/11(水) 22:13:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

2009.02.08 サンクリ42レポ  

早朝、副委員長代理くんとホテルを出発し、pomさん・ヤタさんと合流。
待機列に並びます。

今回は副委員長代理くんがA1ホール、自分とpomさんがA23ホール、ヤタさんがDホールスタート。
バラバラですねw

自分はpomさんと話つつ、前日購入した「ラプンツェルの翼」を読んで時間を過ごします。

今回で無くなるor名前が変わるかもしれないサンクリですが、スタッフの様子を見ているとそのまま10月に開催しそうだなと思ったり。

そして11時。
サンクリ42開催!

自分が向かうのは「うぱ小屋」です。


うぱ小屋
新刊「スーパーギンねぇタイム!番外編EXPANSION」×2
稲垣みいこさんのホワイトテレカ抽選券を貰い、そして合い言葉を言ってチョコゲットです♪

新刊はえんどりさん久々のえちぃ内容。
あ、日付が2/1になってる!


そこから移動中に「ふるり。」を通った際に列が無かったので新刊ゲット。


ふるり・102号室
新刊「Dreamy」

そして「kurousagi」に到着すると、新刊は11:30から販売らしいので一旦そこから離脱します。

「空色まーち」に行ってみましたが、やっぱり不参加でしたね。

そこから「D・N・A・Lab.+いちごさいず」へ。


D・N・A・Lab.
新刊「HINAGIKU Secretroom」×2
いちごさいず
新刊「Pastel*03」

いちごさいずが1部なのは副委員長代理くんの下へ里子に出したからでs(ry

しかし、ここで時間をとられてkurousagiに並んだ頃には結構な人数が。そして列途中での完売…。
もう数分早く並んでいれば…orz
今回のサンクリ唯一の失敗ですね。

そこからA1ホールに移動。


うさわんこ
あんあんわんこ新作「テレカ下敷きセット」
あんあんわんこ既刊「2ばんめでもいいから」×2
うさくら既刊「いつまでたっても未実装」
ペーパー2種(犬洞あんさん・なきうささん)

既刊は冬コミの発行。
委託でも購入できなかったので、ここで買えてラッキーでした。

そしてciaociaoに並びますが、途中で列形成をホール内から外へ移動。
しかしあれほどの距離を移動する列形成も珍しいですね。
ホールの向かい側とかw
販売場所を変えた後、無事新刊セットを確保しました。


ciaociao
新刊「HAPPY EDEN revive」
スティックポスター付き。

そこから「てるおはるお」のスペースに行ってみましたが、残念ながら不参加。
Dホールへ移動し、ホール内をうろうろ。


PIN-WHEEL
新刊「雪華朧月」
スティックポスター付。
ペーパー
ぱっと見て惹かれました。
今回の新規開拓です。


MilkCandy
既刊「ひぐらしがうみでなく」
既刊「べあと!」
新刊は売り切れでした。

そして副委員長代理くんとちょっと合流。


企業のサンライズで桜沢いずみさんのクリアファイル+ポストカードを無料でゲットし、副委員長代理くんは3月の例大祭のカタログ、自分は昼食のために会場を離脱。

昼食後はpomさん、ヤタさんと合流し、お互いの戦果報告などをしつつまったり。

そして14:00前になり、うぱ小屋へ。
稲垣みいこさんのホワイトテレカ抽選ですが…伏雛は見事に外れました。


残念賞的なチロルチョコ。
そしてみいこさんの配っていたペーパーを貰い、えんどりさんからは抽選会参加者に残っていたチロルチョコが配られました。

その後タイミングを見計らいえんどりさん&稲垣みいこさんに差し入れ。
次回も行かせていただきます!
よろしくお願いします♪

そして副委員長代理くんとも合流。
お互いに頼んでいた同人誌の受け渡し。


ココナッツブレス・cocotto
新刊セット
(新刊「Melty Chocolate」・チロルチョコ・クリアファイル)
自分がココナッツブレスの、副委員長代理くんがcocottoのチロルチョコにしましたw


KAROMIX
新刊「ばれドラ!」
既刊「syurikko?」


小糸創作所
新刊「木原、頑張る。」


そして4人で会場を離脱。

pomさんとは池袋駅でお別れ。
お疲れ様でした~。
次回はコミック1☆3になりそうですね。
ツンかの発売イベントがあればもう少し早くなるかもですが。
またよろしくお願いします♪

その後3人で秋葉原へ。
某CDを買いに行く副委員長代理くんと別れ、ヤタさんとマックへ。
しかし座れる席が無く、座席難民に。

結局元のマックでしばらく待っていれば良かったのですがw
副委員長代理くんと合流し、時間潰しにゲーセンでメルブラ。

クレシエルで相手とフルセットのいい対戦が出来ました。結局負けましたが。

で自分は新幹線の時間のために早めに秋葉原を撤退。
ヤタさんとは最後までさくラッセ合同誌の詳細な話ができなかったのが心残りですね。
余裕があれば自分も参加…かもです。

ヤタさんお疲れ様でした~。
また次回もよろしくお願いします♪


帰りの新幹線ではさくラッセ合同誌について、ちょっとプロットを考えていたら睡眠→起きてスズノネセブン!
で岡山に到着。


以上で今回のサンクリ遠征は終了!

サンクリ参加された皆様、お疲れ様でした~。
自分の次回参加イベントは今月の祝福カンパネラサイン会です。

…どこ会場かは明かしませんがw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/02/10(火) 20:37:42 ] レポ関係 | TB(0) | CM(5)

2009.02.07 サンクリ42前日レポ  

早朝、岡山から東京に新幹線で移動。
移動中はEeePCでスズノネセブン!→積んでいたアニメ試聴。
とらドラ!17・18話
とある魔術の禁書目録16~18話
まりあ†ほりっく1話
を消化できました。
まりあ†ほりっくが予想以上に面白かったです。
はやく積んでいる2~5話を見なくては!


10時頃に東京駅に到着後は舞台探訪へ出発です。
今回は冬コミで行けなかった聖蹟桜ヶ丘に行ってきました。


駅前にあったジブリの「耳をすませば」案内マップ。
ただ、今回は耳すまの舞台探訪はしてませんw

その辺りはまた別記事で書きますのでお楽しみに♪

舞台探訪を済ませた後は聖蹟桜ヶ丘駅のカレー屋で昼食。


やはりカレー。

そして秋葉原に移動し、いつものゲーセンでメルブラを。
フルシエル使用していたら副委員長代理くんと合流。
その後pomさんと合流し、ヤタさんを待っていると何度か乱入がありました。

フル→クレセント→ハーフ→クレセントと何故か対戦ごとにスタイルを変えて連戦。
そしてクレセントシエルでメルブラを終わらせてしばらく後にヤタさんと合流。

後は駅前に移動し、4人でだべってましたねw
そして翌日の合流予定を決めて今日のところは散会し、自分と副委員長代理くんはホテルにチェックイン。

そして再び秋葉原へ。

…冷静に考えてみると、現時点で秋葉原ではメルブラプレイのための100円しか使っていないことに気付きましたw

ということで購入&ゲットしたのが以下の物資です。


HDMIケーブル
PSP的な意味で。

レーザー式マウス
EeePC的な意味で。

祝福のカンパネラ ソフマップ特典ドラマCD
見てから購入余裕でした。
これでソフマップ・メッセサンオーのドラマCDゲット♪

FORTUNE ARTERIAL コミックマーケット75・冬コミセットドラマCD
何故冬コミセットのドラマCDが単品で売っていたのかとw

こいびとどうしですることぜんぶ プレミアム原画集
値段的に買いでしたw

ヨスガノソラ VISUAL ART COLLECTION
既に1冊持っているのに購入。
植田亮さん・カントクさんのページが良すぎる件について。

灼眼のシャナ ⅩⅧ
ラプンツェルの翼
ラノベ2冊。
あ、シャナの前巻まだ読んでないw
ラプンツェルの翼は表紙買いですね。

涼香さん下敷き
ホワイトキャンバスの新規会員登録でゲットしました。
ホワキャンは利用することが全くほとんど無いのにw


「W.L.O.世界恋愛機構」ポスター
ホワイトキャンバスで発見→確保。


その後は秋葉原を離脱し、ホテル近くの天丼屋で夕食。


ホテルではWebラジオ第6回の収録を行いました。
まだ編集中ですが、水曜日には公開できると思いますのでお楽しみに♪


さて、明日はサンクリだ~!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/02/09(月) 22:12:24 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

サンクリ42+帰還=明日は… 

只今サンクリ42から帰還いたしました♪

参加された皆様、お疲れ様でした~!
レポですが、明日から公開できる…と思います。

明日は本当ならば代休(前日の土曜出勤の分)を取っていたのになぁ…。
出勤になりました。

なので戦利品を眺めるのもそこそこにして、今日は早めに休みます。

では~。



ブラジルの伝統文化「カポエイラ」-吉祥寺などで初心者向け教室
カポエラ…メルブラAAでメインがシエルな自分にとっては馴染みの言葉ですね。
技であるんですw
カポエラ!

“巣ごもり”族を呼び込めるのか? ヒット不在のゲームセンター
つメルブラ&BB
自分がゲーセンに行くと専らその2つしかやってないですw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2009/02/08(日) 22:11:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

PeasSoftグッズリスト(2009/02時点) 

ちょっと前に達成した300000Hit記念の企画ということで、伏雛がこれまでにゲットしたPeasSoftグッズの特集(晒し?)をしたいと思います。
PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト


ゲーム

つくしてあげるのに!+予約特典CD×2


店舗特典ドラマCD(左:ソフマップ、右:メッセサンオー)


つくしてあげるのに!Plus×4

こいいろChu!Lipsは弟が所持しているので写せずw


テレカ
ゲーム購入店舗特典
つくしてあげるのに!

左上から
メディオ・ラオックス・コムロード・グッドウィル
ヤマギワソフト・げっちゅ屋・メロンブックス・オフィシャル通販
とらのあな・ソフマップ・メッセサンオー
の計11種

つくしてあげるのに!Plus

左上から
メッセサンオー・メディオ・とらのあな
ソフマップ・げっちゅ屋・ゲーマーズ
の計6種

以上店舗特典はフルコンプ。

その他テレカ

左上:ソフマップ岡山店企画テレカ
右上:ソフマップ企画テレカ
左下:電撃姫抽プレテレカ
右下:電撃姫誌上通販


ソフマップ岡山店は50枚限定で3枚所持というw
右上のソフマップ企画テレカは確か300枚だったはず。


イベント販売グッズ

コミックマーケット70

・こいいろChu!Lips描き下ろしテレカ

コミックマーケット71

・冬の紙袋セット
「つくしてあげるのに!」ボイスドラマCD
「つくしてあげるのに!」クリアファイル
「こいいろChu!Lips」テレカ
A4フルカラーパンフレット(冊子)
スティックポスター
ポストカードセット8種
携帯ストラップ
特製紙袋


・「つくしてあげるのに!」テレホンカードセット(下敷き・台紙付き)


コミックマーケット72

・「つくしてあげるのに!」奈々の台紙付きテレカ


コミックマーケット73

・冬の紙袋セット
クリスマス絵柄紙袋
つくしてあげるのに!カラー小冊子
ゆかりTシャツ
ハンドタオル
カッティングシート
奈々プレートストラップ


コミックマーケット74

・紙袋セットA ビジュアルBOOK&ボイスセット
描き下ろしビジュアル紙袋(凪・美里、アカネ・遥)
ツンな彼女デレな彼女ボイスドラマCD
ツンな彼女デレな彼女原画集
ピースソフトビジュアルスタッフ小冊子
ジャンボウチワ


・紙袋セットB 布×布セット
描き下ろしビジュアル紙袋(凪・美里、アカネ・遥)
アカネの枕カバー
凪のマイクロファイバータオル
ピースソフトビジュアルスタッフ小冊子
ジャンボウチワ


・二ノ宮凪 抱き枕カバー


・下敷きセット
全6種類だったと思いますが、4種類しか集められず…orz

この時ドリパ2008春で販売していたマグカップの単品販売があったので、購入。
現在愛用中ですw


ドリパ2006秋

・涼華テレカ


ドリパ2007春

・「つくしてあげるのに!」ドリパセット
ゆかりテレカ
A3フルカラーデカペーパー
ゆかり枕カバー
つくしてあげるのに!体験版


ドリパ2007秋

・紙袋セットA(原画集セット)
紙袋
ピース原画集
つくしてあげるのに!下敷き
つくしてあげるのに!クリアファイル


・紙袋セットB(タオルセット)ゆかりver.
紙袋
マイクロファイバータオル(ゆかり)
つくしてあげるのに!下敷き
つくしてあげるのに!クリアファイル


・紙袋セットB(タオルセット)奈々ver.
紙袋
マイクロファイバータオル(奈々)
つくしてあげるのに!下敷き
つくしてあげるのに!クリアファイル


・キーホルダーセット


ドリパ2008春

・ピースソフト春の紙袋セット
つくしてあげるのに!&ツンな彼女デレな彼女絵柄の紙袋(つくして…奈々水着、ツンかの…ヒロイン集合)
ツンな彼女デレな彼女 クリアポスター 2種(凛彩・美里)
ツンな彼女デレな彼女 ドームチェーンストラップ(アカネSD)
つくしてあげるのに! マグカップ
ツンな彼女デレな彼女 Tシャツ
ツンな彼女デレな彼女小冊子


ドリパ2008秋

・ツンカノ紙袋セット×2(東京・大阪両方参加のため)
紙袋
ツンデレ丸型クッション
ツンデレコースター2P
ツンツントートバッグ
デレデレリストバンド
A1ポスターカレンダー

A1ポスターカレンダーは絶賛使用中ですw



・凛彩抱き枕カバー


その他

コミケ71

サイン色紙

コミケ74

さとー先生のサイン・イラスト(凛彩)入りDSケース


サイン色紙


スピードくじポスター


最後尾…じゃない看板


PeasSoftブース看板


ドリパ大阪2007秋

サイン色紙


ドリパ大阪2008春

サイン色紙

無料配布
・小冊子(紙袋セット同梱の冊子と同じ)
・紙袋
・下敷き
・スティックポスター


列途中看板


ドリパ2008秋

東京・大阪サイン色紙


やもさんに頂いたサイン色紙


ブース看板


ということで、300000Hit記念企画「PeasSoftグッズ晒し」でした。

見落とし・撮り忘れがあるかもしれませんが、以上が現在伏雛が所持しているグッズたちです。
単に自分がまとめたかっただけの自己満足に近い企画ですが、見ていただいた皆様ありがとうございました~♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/02/07(土) 18:00:00 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(6)

可愛い+正義=ましろ(小) 

今日はサンクリに夜行バスで向かう副委員長代理くんとマックで晩御飯。
ロリましろ(タコタマ)の可愛さについて語っていたのは自分ですw

副委員長代理くんと別れた後はゲーセンへ。
乱入も無かったので平和にクレシエルとフルシエルの練習をしてました。
そして当然のごとくサンクリの準備はできていない訳です。

では、出発前に「今週の購入物資」です。



WAKE YOU UP!(鰺づくし)
今週頭から鯵づくしの新刊がとらのあなとメロンブックスで委託開始ということで早速購入。
フェイト攻めというのが良いですね。
大人のおもちゃの使い方はなのはさんの言う通りだと思いますw
何故にフェイトが知っていたのかとw

Purism×Egoist -POP'n Rabbit WORKS(ZiP)
鯵づくしの新刊をとらのあな通販で注文したついでにZiPの冬コミ新刊を購入。
鯵づくしのついでにZiP。これが伏雛クオリティDA(ぉ

CLANNAD AFTER STORY 3巻
前巻は美佐枝さん、そして今回はゆきねぇとサブヒロイン大活躍の巻w


明日は東京遠征のため、予告通り300000Hit企画記事になります。
お楽しみに?


さて、サンクリ準備を始めますか。

その前に弟とバイオ5の2人プレイをやってから(ry

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/02/06(金) 22:39:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

虹ノ瀬放送局+第1回=放送開始! 

現在家では祝福のカンパネラ。帰宅中にはスズノネセブン! と二足のわらじならぬ二本のゲームをプレイ中。
スズノネセブン!の方が進んでいる気がするのは錯覚にしておきましょうw
多分カンパネラの方が進んでいる…はず。


さて、今日は「みる&やも 虹ノ瀬放送局 第01回」の第1回配信日ではないですか!
早速聴きましたよ~。
PeasSoftのやもさんとみるさんのトークも面白く、これから楽しみです♪
もちろんバナーも上部に貼り貼り。

サンクリの準備は現在舞台探訪の資料作成&サークルチェック中。
自分はA23ホールスタート→早めにDホール移動になりそうな気がしますw


第6回Webラジオへの質問募集中!

ということで伏雛・副委員長代理くんへの質問を募集します。
締め切りは2/6(金)の23:59:59まで。
質問は記事にコメント(管理人のみ表示にチェック)かWeb拍手で送ってください。

そして企画コーナー「みんなの意見を聞きたい! 逆質問コーナー」のお題は
あなたの好きなエロゲメーカー
ということで、皆様の好きなメーカーを書いて送ってください♪
(追記)特に数に制限は無いのでじゃんじゃん挙げて下さってもおっけ~です。

皆様のお便りお待ちしております!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/02/05(木) 21:30:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

ココイチ+カレー=OKババァ、愛してるぜ! 

型月のメガネ先輩や鍵の盲目先輩ほどではありませんが、伏雛はカレーが好きです。

てな訳で会社近くのココイチで昼食をとることがちょくちょくあります。
店員に覚えられていた時は焦りましたがw


ココイチでは現在グランドマザーカレーが発売中。
自分も食べてますが、例のスプーンが当たらない。

そして今日も「チャレンジ(いわゆるハズレ)」だろうと思っていましたが…


スプーン当たっちゃった!

その時思ったことが「OKババァ、愛してるぜ!」だった訳で。

いつ空では通り魔イノーン(透舞のん)と茂一が好きです。
…菊乃丸×茂一(黙


さて、2月2日からバイオハザード5の体験版がPS3で公開されていますね。
弟がプレイする合間に自分もやりました…が意外に難しい。
基本的な操作はバイオ4と同じですが、アイテム選択中(メニュー画面を開いている時)もリアルタイムなので襲われますねw

また今作では2人プレイができるみたいなのでプレイに慣れたら弟とやってみようと思います。
…自分が足を引っ張るのは確実ですがw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/02/04(水) 22:09:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

300000Hit+感謝=企画は土曜日に 

このブログですが、先日皆様のおかげで300000Hit達成しました!
これからも頑張って(?)いきますのでよろしくお願いします♪

企画の方ですが、ちょうどサンクリ遠征で家を空ける土曜日に公開しようと思います。
べ、別にまだ準備できてないわけじゃあないんだからね!

(゜д゜)…


…とりあえずお楽しみにですw


今週末のサンクリですが、いつも通り前日入りします。

土曜日
午前中に東京入り。
都内某所へ舞台探訪。
夕方頃に副委員長代理くんと合流→ホテルでラジオ収録

日曜日
サンクリ参加
夕方頃岡山に向けて帰還

というスケジュールになりそうです。
舞台探訪はどこにするか悩みましたが、とあるお方のタレコミのおかげで場所が決定しました。
情報を下さった方ありがとうございます♪


ラジオの質問もまだまだ募集中!
第6回Webラジオへの質問募集中!

ということで伏雛・副委員長代理くんへの質問を募集します。
締め切りは2/6(金)の23:59:59まで。
質問は記事にコメント(管理人のみ表示にチェック)かWeb拍手で送ってください。

そして企画コーナー「みんなの意見を聞きたい! 逆質問コーナー」のお題は
あなたの好きなエロゲメーカー
ということで、皆様の好きなメーカー・メーカーへの思いを書いて送ってください♪
特に数に制限は無いのでじゃんじゃん挙げて下さってもおっけ~です。

皆様のお便りお待ちしております!



さて今日は節分です。
自分も恵方巻きを食べました。

恵方(今年は東北東)に向いて、無言で1本丸かじり。
この「無言で丸かじり」も理由があるみたいですね。

丸かじり(巻き寿司を切らない)のは「縁を切らない」
無言というのは口を開いて福が逃げないように~とか。

これも諸説あるみたいですね。
そういえば恵方巻きって全国区なんでしょうか。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/02/03(火) 20:37:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

電撃姫+3月号=気になった記事 

祝福カンパネラのメッセサンオー特典ドラマCDを聴きました。

ある意味トルティアインフォメーション出張版?

分かったこと。
ニックははいていない(マテ

…後半はカンパネラというより完全に別のトークになってますね。
サルサが不遇すぎるw

約10分とドラマCDにしては短めですが、面白かったです。


さて、電撃姫3月号を読み終わったので気になった記事を挙げていこうと思います。

ツンな彼女デレな彼女(PeasSoft)
ピンナップは美里と凛彩。HPのTOP絵にもなっていますね。
見てから通販テレカ購入余裕でしたw
特集記事にはヒロインに対してのさとー先生と姫宮さんのコメントがあったのが嬉しかったです。
アカネには特殊衣装が用意されているとのことなので楽しみです。
莉奈が最初男の子設定だったとは…それもちょっと見て見たかったかも。
いや、是非とも見たい気がw

未公開のCGも数点掲載されています。
凪のCG可愛い!

星空のメモリア(FAVORITE)
雰囲気良さげ。衣鈴可愛い。購入したい。でも発売は3月。
と端的にまとめてみましたw
こういうハートフルっぽい作品は好みなので購入検討ですね。
新品購入するかは衣鈴特典次第かな(ぉ


巻末に植田亮さんのポスター有。
何故に今月のテレカ通販に無いのかと(ry


…挙げた数少なっw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/02/02(月) 21:46:57 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(3)

ほしうた+攻略完了=カンパネラプレイ開始 

Web拍手より。
「どうやったら伏雛さんにお会いできますか?」との質問をいただきました♪
そういえば昨日の記事には伏雛と会う方法書いてませんでしたね。
申し訳ないです。

ブログの記事(管理人にだけ表示を許可するにチェック)かWeb拍手で会いたい旨とメルアド書いていただければ、こちらから折り返し返信いたします。

前日の行動はまだ大まかにしか決めてませんが、サンクリ当日ならば朝or午後からお会いできると思いますのでよろしくお願いします♪


さて、昨夜ようやくほしうたの攻略が完了しました。

ほしうたですが、翠シナリオが一番良かった気がします。
そして結衣シナリオが肌に合わなかった…。
主人公が鈍すぎて…orz

絵・音楽ともに良かっただけに残念でした。
OP曲も良いのですが、ED曲「夏の終わり(佐藤ひろ美さん)」もかなり良かったですね。
ヒロインではくららがお気に入り。
しかしサブも含めるとやっぱり小梅さん可愛いよ小梅さん。


これで祝福のカンパネラを始めることができますw

ミネットが可愛いのは当然ですが、タンゴの可愛さは想像以上でした。

こおろぎさt(ry
…こほん。
河合春華さんの演じるタンゴが可愛いすぎる!
タマちゃんに続くマスコットキャラ誕生ですねw
現在は2章が始まったところですが、良作の予感です♪

スズノネセブン!はEeePCにインストール。
会社帰りにちまちまと進めていこうと思います。


では「先週の購入物資」です。


祝福のカンパネラ×2
スズノネセブン!
カンパネラは特典目当てでオフィ通とメッセサンオーで購入。
ミネットの単独描き下ろしが無かったのが残念です。
スズノネセブン!はすみれ目的でメロンブックスで購入。
ということで1月末は本命の「祝福のカンパネラ」を2本、対抗馬の「スズノネセブン!」1本を購入です。

祝福のカンパネラ
カンパネラのOP・ED曲が収録されています。
佐藤ひろ美さん&NANAさんのOP曲がかっこいい!

狼と香辛料 2巻
灼眼のシャナ 6巻
デレシャナ可愛いよデレシャナ。
狼と香辛料は原作・アニメを見ていないのに漫画だけ読んでいるという罠。
いつか原作を読んでみたいです。

電撃G'sマガジン 3月号
電撃姫 3月号
何だかG'sマガジンの漫画の割合が増えていっているような…。
今月号は約半分が漫画でしたねw
電撃姫はまだ全部見ていないので、この後読もうと思います。



第6回Webラジオへの質問募集中!

ということで伏雛・副委員長代理くんへの質問を募集します。
締め切りは2/6(金)の23:59:59まで。
質問は記事にコメント(管理人のみ表示にチェック)かWeb拍手で送ってください。

そして企画コーナー「みんなの意見を聞きたい! 逆質問コーナー」のお題は
あなたの好きなエロゲメーカー
ということで、皆様の好きなメーカーを書いて送ってください♪
(追記)特に数に制限は無いのでじゃんじゃん挙げて下さってもおっけ~です。

皆様のお便りお待ちしております!


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/02/01(日) 21:00:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






