伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2009年03月 ] 
≪前月 |  2009年03月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯+歯が…=痛い 

右の親知らずが痛い…。

これは今週末辺りに歯医者に行かないといけないかなぁ…orz

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/03/31(火) 22:55:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2009.03.28 大阪遠征レポ  

土曜日の早朝。
伏雛の最寄り駅で副委員長代理くんと合流。

時間としては始発の次の電車ですね。
副委員長代理くんがこちらにくる時間と、自分の最寄り駅の方が岡山よりも大阪方面に近いためにこのような合流方法になりました。

その後はまったり青春18きっぷの旅。
そして10時前になんばへ到着。

遅めの朝ご飯ということで松屋へ。
そして2人とも初めてとなる松屋のカレーを食しましたw

ラビット.netに到着したのが10時過ぎ。



ツンデレ女に残虐行為手当(アメリカン拳法)
しらたま(あさひあげ)
DogHouse(ロケット野郎)
TRASHBOX #16(STUDIO S.D.T.)
TRASHBOX #7(STUDIO S.D.T.)
アリスと不思議な幻想世界2(FancyFantasia)
Lip stick(クオーターエリア)
Relaxation Switch 8.(クオーターエリア)
こんぼく麻雀★エロエロ小冊子★
@渦巻vol.3
「みここ」予約特典小冊子
アメサラサ~SPECIAL COLOR BOOK~
プリンセスラバー!イラスト&設定画集
まるねこ! 戯画スペシャルドラマCD'06
夏空と絵と歌の本
Canvas3カウントアップキャンペーン予約特典BOX
闘神都市Ⅲ 合同予約キャンペーン特典スティックポスター
順番に右上から左下に向かって。

小冊子系の値段がK-BOOKS等に比べて安かったので多めに購入しました。
既に持っているのもありますが、気にしないw


そして梱枝りこさん色紙ゲット♪
奈月ここさんの色紙も選べたのですが、受け渡しが日曜日以降になるとのことだったので泣く泣く断念。
ただ、りこさん色紙が2枚ゲットできたと考えれば悪くないかも。

その後はK-BOOKS弐番館へ。


渡良瀬準アワー(16軒目)
手元には1冊しか無かったので、心の安心のために購入(ぉ
やはり…さとー先生の準にゃんは…良い!

らくがき☆わはー にゃぼーん(うつらうららか)
例大祭のコピ本。
しおり有は結構なお値段ですが、こちらはなかなかお買い得。

Distort(Traumatize)
篭目さんの2005年冬コミ本。
Traumatizeって最近急に値段が上がった気がします。
いつも会場でゲットしていたので、値段を見てビックリ。


ということで、K-BOOKSでもH2SO4さんの色紙をゲット。

その後はとらのあなでコミックスを回収。


WHITE ALBUM 1巻
夏のあらし! 5巻
キミキス -various heroines- 5巻
もえひな。

もえひなはメロンブックスとどちらで購入するか悩んでました(特典的な意味で
結局絵柄が好きなとらで購入しましたがw

お昼にマックで休憩した後、K-BOOKS壱番館へ。


ヨスガノソラ ソフマップ特典スティックポスター
木場智士さんマウスパッド


そして副委員長代理くんとは一旦別行動。
自分はいつも通りゲーセンでメルブラしてました。

他の人がサッカーをやっているのを見つつ、副委員長代理くんと合流。
岡山へと帰還。

…かなり簡易レポになりましたね。
といってもそんなに動き回っていないので仕方が無いのですがw

次回のイベント参加は予定通りCOMIC1☆3です。
また副委員長代理くんとラジオ収録も予定してますので、よろしくお願いします♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/03/30(月) 20:49:16 ] レポ関係 | TB(0) | CM(4)

積み漫画+消化=まったり 

今日は高校野球を見つつ、積み漫画・同人誌をまったり消化してました。
同人誌整理はまだ1/4ほど残っていますが、今日は積み本を優先。
限られた時間の中でひとつひとつこなしていこうと思います。

Flyable Heartは茉百合ルートの攻略完了。
今までのシナリオでは一番良かった気がします。
天音を攻略後、全ての謎が明らかになるすずのルートですね。


では「先週の購入物資」です。
※なんばで購入したものは後日レポにて。

W.L.O.世界恋愛機構
優梨子スキーなのでグッドウィルで購入。
Flyable Heartが終わったらプレイしたいと思います。


D.C.Ⅱ P.C. 音姫とエリカの「生徒会体験実習!」
これは買うしか選択肢がありませんでしたw
ただ、音姉の出番が少なく、エリカがメインだったのがちょっと残念。

咲-Saki- 5巻
表紙はステルスモモ!
出番が少ないのが残念です。
購入はいつも通り毎巻ブックカバーが貰えるメロンブックスで。

WORKING!! 6巻
ドラマCDも3巻が出たことだし、そろそろアニメ化を(ry

ひぐらしのなく頃に 心癒し編
ひぐらしの話は色々コミックスがありますが、惨劇を乗り越えた後は珍しい気がします。

聖☆おにいさん 3巻
ゼロの使い魔 6巻
涼宮ハルヒの憂鬱 8巻

きみが私の騎士だから!
きばすけ(木場智士)さんのイラストが目についたので…

星空のメモリアは衣鈴の特典テレカが無かったので見送り。
中古で購入しようと思います。



Purple software 「シグナルハート」 紹介ページオープン
あれ?原画がいつものコンビじゃない。

ブルームハンドル 「夏色さじたりうす」 主題歌、オープニングデモムービー公開
主題歌良いなぁ~。
毎回ここの主題歌は惹かれるものがありますね。

靖国神社で買う萌えキャラ!「萌えるゴミぶくろ」って何?
ゴミ袋…購入したら使わずにとっておきそうな気がしますがw
秋葉原でも販売されるかもしれませんね。

『らき☆すた』『true tears』に学ぶ、アニメツーリズムの可能性
舞台探訪をする時はそれ以外の地も観光してみたくなりますね。
町(村)おこしとしては最適かもしれません。
ただ、舞台探訪をする際には迷惑にならないようにしましょう!…と舞台探訪をしている側から言ってみる。

35年ぶりの“上陸”はブームになるのか? 長崎県の軍艦島ツアー
映画「バトル・ロワイアルⅡ」やアニメ「sola」、ゲーム「SIREN2」などの舞台になっている島です。
独特の雰囲気がありますね。
ちょっと行ってみたいかもw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/03/29(日) 20:58:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

通天閣打法+すいすい=知らない人はGoogle先生で。 

通天閣打法!

…と言われて分かる人が何人いるんでしょうかw

てなわけで、今日は副委員長代理くんと大阪(なんば)に行ってきました。
ラビット.netの色紙がメインの遠征でしたが、若干買いすぎた気もしますw
レポ自体は超簡易ですが、購入物が多いので来週中に写真を撮ってアップしますので少々お待ちを~。

今週買った漫画が積まれていて消化できていない+今日買った分で積み本(&同人誌)が結構な冊数に…。
Flyable Heartもやらないといけないし、W.L.O.世界恋愛機構もメインPCの方にインストールしなくては。


…ままならないね、世の中は by すいすい


あ、今日の「世界・ふしぎ発見!」はヴェネツィアでしたね。
見なければ(ARIA的な意味で



PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 特典テレカ情報更新
ふむふむ。
通販で購入できない何店舗かが厳しいですね…。
フルコンプの道は険しそうです…が、あきらめるわけにはいきませんw
通販が無い店舗特典は後から入手するとして、何店舗予約しようかな。

Silver Bullet 「桜吹雪~千年の恋をしました~」 デモムービー公開
特典情報も更新されていますね。
雪花お姉ちゃんテレカ発見!
体験版をプレイした方の感想を見ると雪花お姉ちゃんの可愛さに気付いた方が多いみたいで、甘やかしお姉ちゃん好きの自分にとって何となく嬉しかったりw

「スズノネセブン!オリジナルサウンドトラック」特設ページ公開
音楽も良かったので何気に期待。
本家での人気投票はある意味予想通りというか…w

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/03/28(土) 21:06:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

先週+今週=遠征 

前期から視聴中だったアニメ(とらドラ!、とある魔術の禁書目録、まりあ†ほりっく)は全部無事に最終回まで視聴完了。

最近は休みの日にまとめて見るのではなく、帰社中にEeePCで少しずつ見ていたので順調に消化できました。
とらドラ!は予想以上に面白かったです。

春からの新アニメも順調に消化していきたいなぁ…という希望的観測。

アニメが順調に消化できた一方、未消化・積まれていってるのがエロゲ。
自分の攻略スピードでは今週末までにFlyable Heartフルコンプできませんでした。

くるり→桜子を攻略完了。
現在は結衣ルート後半です。

何となくPeace@Piecesに近いような印象ですね。
感想はとりあえず全ヒロイン攻略するまで置いておいた方が良さそうですw
今週末でフルコンプ…といきたいところですが、難しいかも。

というのも、先週末は出雲に遠征してきましたが、今週末もちょっと遠出してくるためです。
出雲の際はオタ度が低めでしたが今回はオタ度高めで行ってきたいと思います。

では、明日に備えて早めに寝ますか~。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/03/27(金) 21:18:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

20090320 かみちゅ! 舞台探訪(島根編) 

かみちゅ!でゆりえさまが神コン(神様コンベンション)に出席するため、1ヶ月出雲の学校に転校しますが、こんかいはその出雲の舞台探訪です。




最初のシーン。




TV放送時は10話でしたが、DVD版では追加分があるので12話ですw




ゆりえさまが転校した学校。
出雲大社の近くにあります。




大社駅(廃線)




大鳥居




出雲大社前駅(一畑電車)

最初の写真と、以下は出雲大社です。












ということで、最初の学校から出雲大社まで歩いていくと必然と見つけることができますw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/03/26(木) 00:22:52 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)

エロゲ+野球=趣味 

とりあえずWBCとか高校野球とか色々あるけど、今日はこれでしょう。

PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 体験版4話公開

やっとキターーーーーー!!!!!

早速ダウンロードしてプレイ→終了のコンボ。

良い。それにしても浩紀のヒロインフラグ率は恐ろしいものがありますねw
くそぅ…自分にも幼い頃に誰かとの約束があれば…(ぉ

これでテックジャイアンに収録されていた第5話をプレイできますw


話は変わってWBC。
岩隈とイチローがやってくれました!

見事韓国を5-3で下し、WBC2連覇達成。
開催から不調と言われてきたイチローですが、ここ一番で魅せてくれる集中力は流石ですね。
岩隈も抜群の安定感でしたし、日本の野球の底時からを見せてくれたゲームだと思います。
日本チームおめでとう!!

そしてこれからはオープン戦も終盤に近付き、プロ野球開幕ですね。
またその頃になったら確実に外れる順位予想でもしようと思います。

順位予想といえば春の選抜高校野球。
本命だと思っていた慶応がまさかの初戦敗退。
これがあるから高校野球って面白いですよね。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/03/24(火) 19:28:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

2009.03.20 出雲小旅行レポ 

朝、弟とともに家を出発。
今回の目的地は出雲大社。
まずは鳥取を目指し北上。その後出雲に向かう流れです。

高速を使わず、下の道で行ったのですが…



正直この霧には焦りました。
岡山県と鳥取県の県境付近の山道ですが、10m前が見えなかったです。

ともあれ、米子市に到着。
出雲へ向かう前にちょっと寄り道です。

戦国時代、中国地方の覇者・毛利元就と争った尼子家の居城・月山富田城周辺をちょっとぶらり。

まずは毛利元就の五男元秋の墓。



田園地帯に上の写真のような立て札があり、そこから山に少し入るとお墓があります。









尼子家の中で強力な権力を持っており、尼子晴久によって滅ぼされた新宮党の屋敷跡です。
こちらも田んぼのあぜ道を入ったようなところにあり、少し小高い丘になっています。


尼子晴久の墓。
そばには殉死した人々の墓石と思われる墓も並んでますね。

実際に跡地や山中鹿介幸盛の像も見たかったのですが、時間の都合上断念。
また機会があれば行ってみたいです。

そして出雲へ向けて出発。


途中の宍道湖を一枚。

出雲へ到着し、まずは遅めの昼食ということで、出雲大社付近の大梶そばへ。

出雲に来たならば出雲そばだろうということで…


親子丼とそば一枚。
親子丼がでるまでに時間があったので、蕎麦は完食してしまいました。
一枚の値段が安く小さいので、ある意味親子丼セットw

そして出雲大社に向かいつつ、かみちゅ!の舞台探訪。
舞台探訪については後日別記事でアップします。

ということで出雲大社に向かう前に周囲をぶらり。


今は廃線となっているJR大社駅です。





中は当時の様子が再現されており、ちょっとした博物館っぽくなっています。


出雲大社へ向かう途中の大鳥居。


下から見上げるとかなりの迫力です。


一畑電車の出雲大社前駅。


出雲大社の正面。
ここまでやってきたかと思うと感慨深いです。





ということで出雲遠征でした。
舞台探訪以外はオタ要素が完全に無い小旅行でしたねw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/03/23(月) 21:51:08 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(3)

FH+攻略順=激しく悩む 

Like a Butlerをクリアし、Flyable Heartのプレイを開始しました。

Like a Butlerはキャラが立っていて面白かったです。
日常シーンのテンポが良かったので、比較的スムーズに進められました。
攻略順は霧子→更紗→奏→瑞穂→セーラ

キャラとしてはやはりセーラが可愛すぎますね。
海原エレナさんの演技がはまり役でした。
瑞穂も個別ルートに入ってからは可愛かったですし、総合的に見てもなかなかの良作だったのかな。

そして現在Flyable Heartをプレイ中。
まだ序盤ですが、天音が予想以上に可愛いです。
結衣のはらぺこキャラも可愛いですし、何よりすずのの可愛さは至高。
こくこく は自分を萌え殺す気かとw

それと重要なのが蛍のかっこよさですね。

スタッフがななついろ★ドロップスとほぼ同じなので安心してプレイできます。
…攻略順どうしようw


では「先週の購入物資」です。


Flyable Heart
すずのスキーな自分はオフィシャル通販で購入。


すずの可愛いよすずの。
Dr.モローテレカは何となくノリでついでに購入しました(ぉ


S・A 16巻
何と次巻で最終巻だとか。
残念ですが、光と慧がどうなるのか…気になります。

この声が届いたら(eufonius)
Canvas3~白銀のポートレート~の主題歌ですね。
ゲームは購入していないのに、主題歌は購入(ぉ
サントラも購入予定ですw

舞い落ちる雪のように(Suara)
今更になりますが、購入。
Suaraさんの歌声は最高です♪

さよならピアノソナタ 2・3巻
1巻がなかなか面白かったので2・3巻も購入。
読み終わったら4巻(最終巻)を買おうと思います。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/03/22(日) 21:36:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

球+春=野球ネタ祭り 

昨日は朝からまったり車で遠出してきました。




こんなところに行ってきたので、来週中にはレポも公開します。

昨日は帰ってきて爆睡。
今日も朝から起きてましたが、春の高校野球を見てました。

WBC開催中に高校野球も開催。
野球ファンにとってはなんという幸せw

WBCは日本が1位通過を決め、決勝リーグはアメリカと対戦。
今のベネズエラと戦うのは厳しく、日本にとってはアメリカの方がくみし易そうと思っていたのでこの展開は良い感じだと思います。
後は誰が登板するかですね。
松坂を準決勝で投げさせるとなると、決勝はダルビッシュかな…。
個人的には岩隈の方が安定感があってすきなのですが。
そして村田が負傷し、代わりに栗原を召集。
村田は開幕が厳しいということで、横浜ファンとしてはちょっと複雑な感じです。


高校野球の方は開幕初戦で倉敷工業が金光大阪にサヨナラ勝ち。
両者とも最後まで譲らない好ゲームでしたね。
ということで始まってしまいましたが、いつも外れる個人的予想を。

◎慶応(神奈川)
○天理(奈良)
△中京大中京(愛知)
×明豊(大分)

なんとも無難な予想w

それと野球ネタでもうひとつ。
弟がPS2「実況パワフルプロ野球2009」を買ってきたのでちょっとプレイしました。
パワプロとは確か98開幕版辺りからの付き合いですねw

サクセスの前にデフォとなっている、プロ選手の能力確認。
横浜は…うん。仕方がないw
内川・村田・吉村の三本柱を軸にした打ち勝つ野球しかなさそうですね。
そして↓や他のニコ動を参考にして応援歌を作成中。


後はまったりサクセスをプレイします。



すたじお緑茶 「恋色空模様」 制作発表
あれ…?きばすけ(木場智士)さん?
というのが第一印象でしたw
原画家さんはるちえさんだそうで、これからの続報が気になります。

CUBE 公式サイト公開&「夏ノ雨」 制作告知
制服がちょっとアメサラサと似ているな~というのが第一印象。
ライターさんが違うのでどうなるのか、これからの続報に注目です。

Sphere 「ハルカナソラ」 鋭意制作中
委員長と穹のイメージイラストが公開。
瑛シナリオがあるのか気になりますw

PC用ゲームが原作の「プリンセスラバー!」が2009年夏TV放映開始決定!
公式サイトではPVも公開されていますが、哲平の両親生きてますね。
その辺りの設定変更やストーリーがどうなるのか若干心配です。
それとキャスト変更があるのか気になりますね。
優は変更確実っぽいですし。

TVアニメ「タユタマ-Kiss on my Deity-」放送日時決定、キャラ設定&場面カット公開!
公式サイトではDVD情報なども公開されています。
DVD第1巻の共通特典がヤバすぎますね…。
このましろ(小)は可愛すぎだろうw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/03/21(土) 20:00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

春アニメ+期待作=増加 

もうすぐ春ですねぇ
ちょっと気どってみませんか

昔懐かしキャンディーズw

ということで春の新アニメ情報も出揃った感じがするので↓を参考にして、視聴予定の新アニメを挙げてみます。
2009年春期放送開始の新作アニメ一覧




鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
原作大好きなので期待せざるをえない!
声優変更は残念ですが、新たなハガレンワールドを見せてくれるのを楽しみにしています。

蒼天航路
原作大好きなので期待せざるをえない!その2
どの辺りまでアニメ化するのか気になりますね。
官渡の戦いを見せてくれたら満足ですw

咲 -Saki-
原作既読。
自分は麻雀のルールをあまり知りませんが、それでも楽しめる百合漫画ですw
ステルスモモが可愛すぎる!
テレビせとうちが大阪よりも放送が早いことに驚きですw

ティアーズ・トゥ・ティアラ
原作はPS3版をプレイ済(フルコンプ)
原作通りならば終盤よりも中盤が感動できるストーリーになると思います。
スィールの可愛さとSuaraさんの主題歌に注目ですね。

タユタマ -Kiss on my Deity-
原作プレイ済(フルコンプ)
ましろルートで確定な気がしますね。
Kiccoさんの主題歌がかなり良い感じです♪

戦国BASARA
ゲーム版はプレイ済み。
変に真面目に作らず、(良い意味で)ぶっ飛んだ作りにして欲しい…そんな気がしますw

夏のあらし!
原作既読。
アニメ化は早すぎる気が…。
展開に若干不安があります。

戦場のヴァルキュリア
原作未プレイ。
何となく面白そうなので、1・2話を見て視聴継続を決めたいと思います。

けいおん!
原作未読。
京アニということで期待。こちらも数話見て判断したいと思います。

ドラゴンボール改
Z世代としてこれは見ないわけにはw

涼宮ハルヒの憂鬱
新作ではなく、再放送?
時系列順に放送しそうですが、その中にサプライズで新作がありそうな気もします。
とりあえず注目です。


と、こんな感じですね。
漫画原作のアニメに期待の春になりそうです。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/03/20(金) 20:00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

Flyable Heart+発売日=あさってから。 

今日はアニメイトで色々回収した後ソフマップで副委員長代理くんと合流。


例大祭のブツを受け取った後は晩御飯を食べつつだべってました。

とりあえず二人ともCOMIC1☆3は参加確定です。
参加予定の皆様はよろしくお願いします♪


それと明日はちょっと遠出をしてきますので、タイマー更新になります。
コメレスなど遅れると思いますが、ご容赦ください。

では、行ってまいります!


…Flyable Heartは帰ってからのプレイになりそうですw



テックジャイアン・PUSH!! 2009年5月号 早売り情報
CUBE「夏の雨」はCUFFSの姉妹ブランドということでアメサラサのチームが独立した形でしょうか。
カントクさんと兼清みわさんならば買わないという選択肢は無いですねw
今から期待です!

ヨスガノソラファンディスクはタイトルが「ハルカナソラ」でキャラのSSと壁紙が中心のようですね。
こちらは値段・特典と相談してになりそうですw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/03/19(木) 22:58:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

六畳間の侵略者!? 感想 

六畳間の侵略者!? (HJ文庫)六畳間の侵略者!? (HJ文庫)
(2009/02/28)
健速

商品詳細を見る


「六畳間の侵略者!?」の感想です。


読み始めに感じた通り、健速さんにしては珍しい作風だなと感じました。

健速さんの書く主人公といえば、見た目完璧超人。
しかし精神的には脆さを抱えているといった人物像が多かったのですが、今回の主人公・孝太郎に関してはむしろ逆転しているようでした。

物怖じしない性格や寝坊しやすいところなどはそれがよく現れているのではないでしょうか。
しかし晴海とのやりとりや、編みかけのセーターを完成させようとする描写では隠された気持ちの強さ・想いが垣間見える気も…。

あとがきで、一巻二巻と続けていきたいと書かれているので、彼の成長に期待です!

それと、ころな荘106号室を狙うヒロイン(?)も
早苗はツンデレ幽霊
ゆりかはダウナー系コスプレ少女(ぉ
キリハはクール巫女地底人
ティアはお嬢様(王女)宇宙人
と個性豊か。

大家さん(静香)の影が薄いかなと思いましたが、終盤でやってくれましたし、これからが楽しみです♪

そして忘れてはいけないのが、個人的メインヒロインである晴海先輩!
病弱先輩かつ内気とか完璧にストライクゾーンですよw


最後は学園にまで入学してきたころな荘メンバーというところで終了。

起承転結でいうと、登場人物が出揃ったところなので「起」の部分に当たると思います。

これからころな荘106号室をかけて陸戦規則に則った戦いが繰り広げられるとともに主人公の編みかけのセーターの謎が明かされてくるはずなので楽しみですね。

健速さんには是非とも続きを書いて欲しい、そして是非とも続きを読みたい。
そういう作品です。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/03/18(水) 00:05:00 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

WBC+日本=勝利 

今朝のテレビはいつものズームイン朝ではなくWBCの日本-キューバ戦。
序盤~中盤は松坂の好投もあり、日本優勢。
このまま見続けたかったのですが、会社に行く時間が近付いていたので泣く泣く出社w

会社に着いて結果をチェックしてみると…
6-0で日本の勝利!

そして韓国-メキシコは8-2で韓国の勝利。
日本は決勝ラウンド進出を掛けて再び韓国と対戦となりましたね。

今度こそ日本には勝ってもらいたいです。



日清ロングセラーブランドがおむすびで登場
日清のラーメンとおにぎりのコラボがファミマに登場。
どれも美味しそうです!

『泣』を『抜』に変えるとヤバい
26 がタイムリーすぎますねw
CLANNAD的な意味で

お前らキーボードの「あ」見てみろ
釣られクマー

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/03/16(月) 21:09:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

Canvas 3+カウントダウン=イーゼルボンバー!! 

同人誌集計は一旦休憩。
現在半分ぐらい終わったのですが、現時点で370冊…最終的にはどれだけの数になるのか怖いですw
残りは来週にします…。

さて、「Canvas 3 ~白銀のポートレート~」と「Flyable Heart」はカウントダウン中。
そして「W.L.O. 世界恋愛機構」はマスターアップと、月末戦線が整いつつありますねw

Canvas3カウントダウンは今日が菜々美ボイス。
木村あやかさんボイスは癒されます♪

では、「先週の購入物資」です。


桜桃忌(MILKBAR)
例大祭の新刊ですね。
後は副委員長代理くんにお願いしていた新刊を受け取るのみですw

コンプティーク 4月号
D.C.Ⅱは徐々に終盤に近付いてきていますね。
音姉可愛いすぎるよ音姉。

「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」前売り券
岡山ではMOVIX倉敷でしか売っていないので、車飛ばして買いに行ってきました。
無事「大グレン団応援画集2」もゲット!
今から公開が楽しみです。



PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 サンプルCG更新
中TOP絵にもなっているCGですね。
つぐみの笑顔が可愛すぎる!!

Silver Bullet 「桜吹雪~千年の恋をしました~」 壁紙、CG追加 & 花宮学院景観アルバム、CMムービー公開
動くかどうかは店舗特典待ちですね。
雪花お姉ちゃんの特典があれば新品買い。無ければ中古待ちです。
…紅紗が多そうだなぁw

戯画 「俺の嫁No.1は誰だ?ねこにゃんヒロイン人気投票」結果発表
TOP3が鉄板すぎますねw
宮穂は10位ですか…残念。

劇場版 「天元突破グレンラガン 【螺巌篇】」 予告篇映像公開
中川翔子さんの主題歌「涙の種、笑顔の花」も流れますね。
期待度が恐ろしいほど高まってますw

実写映画 「ひぐらしのなく頃に誓」 主題歌「誓い」試聴
映画の方は罪滅し編がベースのような感じですね。
またネタとして観に行ってきますw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/03/15(日) 21:44:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

奈々+更紗=ゆかり教育(青山的な意味で 

まずは…320000Hit達成!
これも皆様のおかげです。これからもがんばっていこうと思いますのでよろしくお願いします♪

今日は朝から外出。
目的のブツを回収した後は家でゆかり教育を受講w
Like a Butler をプレイする前にしばらくやっていなかった「つくしてあげるのに!Plus」を終わらせました。
ツンかの発売までに終わることができて良かった良かった。

そして夜から同人誌整理をようやく開始。
16軒目の同人誌の集計が終わりました。


こんな感じでEXCELでサークル名・同人誌名・発行日・所持冊数を集計しました。

その結果、16軒目の所持同人誌冊数は…59冊でしたw
この調子でどんどん集計を進めたいと思います。

そういえば「シークレットゲーム - KILLER QUEEN - DEPTH EDITION」のシナリオ追加分は健速さんじゃないっぽいですね。
広告には健速&座敷猫(企画屋)の文字が…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/03/14(土) 22:13:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

バイオ5+やり込み要素=少ない? 

あぁネタがない…平日は家と会社の往復だけなので仕方が無いのですがw

エロゲ。
現在「Like a Butler」攻略中。
霧子ルートをクリアし、現在更紗ルートにてゆかり教育を受講中ですw

そしてバイオ5は大体の武器を無限弾薬化し、MERCENARIESは弟のおかげで全キャラ出しました。
ということでバイオ5はひとまず満足。
MERCENARIESで高得点を狙おうとしない辺り、アクションゲームが苦手になったのかもしれませんw
ということでそろそろエロゲのエンジンをあげていきたいところです。



「バイオハザード5」に“人種差別”の批判…再燃するゲームと人種の議論
とりあえずリアルタイムでプレイしている自分から一言。
「黙れ」
こういうことを言う人に限ってうわべだけで判断している事が多いと思います。

Lump of Sugar×ゆずソフト きょーぞん♪バナーキャンペーン
「らんぷと、ゆず、きょーぞん!」
ましろ(小)の声が聞こえてきそうですねw
早速貼らなければw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/03/13(金) 22:34:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

カンパネ+らじお=CD発売日はいつ? 

祝福のカンパネらじお」第12回を聴きながらの更新。
今回ではなく、次回で最終回でしたね。

カンパネラアニメ化の際には復活してくれると期待していますw

カンパネらじおのCDはドリパが初売りになるんでしょうか。
どちらにしろういんどみるは参加の場合確実に行くのですがw


そういえば「星空のメモリア」って特典情報が公開されていたんですね。

…チェック中…

衣鈴テレカが無い!!

まだ公開されていない2店舗に期待です。


そして帰宅中のバスにて先日購入した「六畳間の侵略者!?」と「白山さんと黒い鞄」読み終わりました。
白山さんと~は白山さんの可愛さに萌え転がりながらここのかさんのイラストを眺めましょう(ぉ

六畳間の侵略者!?は後日(来週辺り?)感想を書く予定です。
まぁ何を書いても健速乙と言われますがw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/03/12(木) 21:42:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

カンパネらじお+今日配信=そういえば最終回…? 

タユタマらじお -昼下がりの嫁たち-」第1回を聴いてみた。
アニメのOP曲「The fine every day」が流れましたが、最高でした。
Kiccoさんの歌う曲はどれも良曲ばかりですね♪

最近ほめらじとカンパネらじお以外は積みラジオになる傾向が強いのですが、タユタマらじお…ひとまず視聴続行ですw

そしてそろそろ春アニメの視聴予定も立てないといけないな~と思いつつ、今日もバイオ5。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/03/11(水) 21:41:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

同人誌+DB化=面倒… 

昨日の所持同人誌DBですが…面倒なのでEXCELでまとめるだけにしようかなと思いましたw
今度の休みにでも、所持している同人誌を一度まとめてみます。

さて、何冊あることやら…。

バイオ5は2周目を進めつつ、THE MERCENARIESでスコアアタック。
ただ自分はヘタレなせいか、Bランク以上が狙えないという…orz
精進あるのみですね。

そしてようやく「Like a Butler」に手を付け始めましたw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/03/10(火) 21:42:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ツンな彼女デレな彼女+延期=補正予算 

PeasSoftのOHPで「ツンな彼女デレな彼女」の店舗特典情報が公開されていますね。
…凄く…多いです。
これは後1ヶ月で追加予算を捻出しなくてはw

そのために延期してくれたんです。
そう考えましょう…。



先日の本棚整理で同人誌もちょっと整理したのですが、同人誌の管理をしないと現在進行形で大変な事になりそうな気がしています。
主に冊数的な意味で。

いっそのことAccessを使って簡単なDB化をしようかなと思うけど、時間が…。

かと言って何もやらないままではヤバそうなので、ちまちま進めていこう…と思っている…はずw



あ、自分のマイPCってAccess入ってないじゃんw
OpenOffice辺りを使ってみようかな…。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/03/09(月) 21:04:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

バイオ5+1周目クリア=さて、2周目だw 

例大祭に参加された皆様お疲れ様でした。
副委員長代理くんから聞いたところによると、今回も結構な人だったようですね。


本日、バイオハザード5をクリアしました。
何だか久しぶりにアクションゲームをプレイした気がしますw
プレイして感じたのが、2人プレイだと楽だということですね。

一人が近距離戦をし、もう一人がライフルで遠距離から援護というパターンが楽しすぎます。
気分はスナイパーw

バイオ5クリア後は本棚整理の続き。
そしてひとまず終了。


こんな感じになりました。
若干本ではないのも入っているのはご愛嬌w

さて、バイオをプレイした方にはおなじみのボーナス特典(弾薬無限など)のためにこれから2周目をプレイします!
現在はS&W M29しか無限武器にできていない&それを弟が装備しているので、我が相棒ドラグノフを無限武器にしなくては。


え?エロゲ…?
全然やってません(ぉ

では「先週の購入物資」です♪


CLANNAD AFTER STORY 4巻
この休みで見ようと思ったのですが、バイオ5をやっていたので未開封のままという…orz

六畳間の侵略者!?
現在読んでいますが、今までの健速さんとちょっと作風が違う気がしますね。

白山さんと黒い鞄
こちらはまだ読めていません。
上が読み終わったら読む予定です。

神のみぞ知るセカイ 1~3巻
最近気になったので一気買い。
面白いです♪

アイシールド21 34巻
クリスマスボウル編終了。

CLANNAD オフィシャルコミック 8巻
とうとう最終巻。
オフィシャルコミックの通り、原作に忠実で安心して読めました。

ヤングチャンピオン烈 Vol.17
A.C.D.C.Ⅱ目当てで購入。
当然それしか読んでないです(ぉ



クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。



[ 2009/03/08(日) 20:37:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

バイオ5+二人プレイ=攻略最最優先 

そういえば明日は例大祭ですね。
参加される方は頑張ってください!


昨日はバイオハザード5→夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- の流れ。
そして夜明け前の方はフルコンプしました。

PC版からのヒロインは良くも悪くもファンディスクな内容でしたね。
ミア可愛いよミア。
リースは最後に若干救いがあって良かったです。
翠とエステルに関してはVFBでシナリオは分かっていたので特に問題なくシナリオを楽しめました。

そして新キャラのシンシアとフィーナはネタバレになりそうなので省略(ぉ

次はLike a Butlerですね。
とりあえず体験版のところまでプレイしました。

セーラが可愛いなぁ!こんちくしょう!

でも優先はバイオ5。
現在はChapter5-2なので、WBC日本-韓国が終わったら続きをプレイします。

それにしても村田のHRは最高でしたね。
粘りに粘っての3ランHR。
今年の横浜はやってくれる…そう思わせてくださいw



【動画配信】ネタバレ注意! 『ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺』PVを先行配信
主題歌「光の空のクオリア」もラストでちょっと流れますが、もっと聞きたいですw
今回は宵越し編が収録されているのでちょっと欲しいかもw

Lump of Sugar 「タユタマ -It's happy days-」 クルクルエアワセHDを公開

20分の壁は越えられませんでした…orz
1位の方のタイムが凄すぎますw
よし、こうなったら弟と協力して(ry

F&C 「Canvas3 ~白銀のポートレート~」 キャラクターイメージソングデモムービー公開
これは…サントラも買うしかなさそうですねw
Ducaさんの曲が素晴らしい!
そして奈々美可愛いよ奈々美。

WhiteCyc 「夏色ストレート!」 主題歌公開
サビの部分が良い感じですね。

Purplesoftware 「メモリア」 テーマソング「White Crystal」公開
こちらはおなじみ橋本みゆきさん。
早くでもムービーの公開を(ry

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/03/07(土) 20:19:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

ラノベ+購入=著者・絵師買い 

今日は昼休みにアニメイトまで足をのばして「六畳間の侵略者!?」と「白山さんと黒い鞄」を購入。
「六畳間の侵略者!?」は健速さん買い。
「白山さんと黒い鞄」はここのかさん買い。
両方とも積まずに読みたいです(希望的観測

突然ながら、ジャンルを奇にせず、最近気になっているもの↓

・秒速5センチメートル(映画)
今まで見よう見ようと思っていましたが、結局見れないままずるずると…。
確かレンタル開始してすぐ借りてきたはずなのに、未だに見れていません(遅
1話約30分(全3話構成)だったはずなので、EeePCに入れて帰宅中に見ようかなと思ってます。


・神のみぞ知るセカイ(漫画)
カントクさん(5年目の放課後)の絵に惹かれ、今週1~3巻をまとめ買い。
かなり面白いです。


・ポスターファイル(雑貨)
既に持っていますが、もう1つ買おうか考え中。
やはりお気に入りのポスターは丸めずに収納したいので。


・劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇(映画)
どこで前売り券を買うか悩んでます。
無難に劇場で買って、イラスト本を貰うべきか…。


・ツンな彼女デレな彼女(エロゲ)
発売記念イベントをやって欲しいな~と思いながら月末を待ち望んでいます。
イベント有ならば有休確定ですw


・さくらシュトラッセ(エロゲ・同人)
ヤタさん主催の合同誌のために、もう一度プレイしたいけど時間が…orz


・メルブラAA(ゲーセン)
最近ゲーセンに行けていないので禁断症状が(マテ
未だにシエルのスタイルをどれにするか悩んでいるという優柔不断。
弱いシエルがさらに弱くなっていきますw


とまとめたところでバイオハザード5を弟とプレイしてきます。

未だ終わっていない本棚の整理は気にしない方向で。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/03/06(金) 21:16:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

WBC+バイオ5=今日はPS3 

ツンな彼女デレな彼女」の店舗特典でグッドウィルの絵柄が公開されましたね凛彩というのは事前に公開されていましたが…凄く良い!

と、ここで冷静になって3月購入予定のゲーム本数を数えてみると…恐ろしいことになっていますw


WBCの初戦である日本-中国は日本の勝利でしたが、課題の残る試合になりましたね。
韓国戦で何とか勝利して1位通過を決めてもらいたいものです。

今日は弟が予告通りバイオハザード5を購入したので、これから二人プレイで頑張ります。
それに加えてKalafinaのアルバム「Seventh Heaven(DVD付限定版)」を購入してきたのはファインプレイでしたw
やはり「傷跡」が素晴らしい…。



成瀬未亜イラストコラム「月刊みあぞー ほにほに過ごすのほほんタイム」 第9回
今回は「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」のミア。
かなりタイムリーですねw

羽後町の凄いカフェ「Ohzan de imane村 cafe」
これは良い風景。
こういうカフェで休日の午後のひと時を過ごすことにあこがれていますw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/03/05(木) 21:43:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

夜明け前MC+プレイ=残すはフィーナのみ? 

「ツンな彼女デレな彼女」特典情報更新しました。
ソフマップのシーツとげっちゅ屋のテレカ絵柄が公開されましたね。


火曜日のことですが、岡山県南部にしては珍しく雪が降りました。
積もることは無かった(南部では積もることがまれ)のですが、危機一髪でした。

というのも、前日は走行距離200km超えで県中部~やや北部の方まで運転していたので、1日ずれていたら…
(((゜д゜;)))


そして気付けば明日はWBC開幕じゃないですか!
日本チームには頑張ってもらいたいですね。
個人的にはドミニカに注目です。


夜明け前MCの方はようやくフィーナルート。
終わらせたいけど体調ヤバイので早く休もう…orz

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/03/04(水) 22:04:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

月初め+注目ゲーム=月末 

3月になり、これから春に向けて生活が一変する方も多いと思います。
ホント月日が経つのは早いですね。

さて今月発売のエロゲの中で、個人的に注目している作品を挙げていこうと思います。

3月19日
Flyable Heart(ユニゾンシフト)
マスターアップおめ。
ということで3月購入確定1本目ですw
ブロッサムチームの作品の雰囲気が好きなので、安定している作品になりそうです。

3月20日
Canvas3 ~白銀のポートレート~(F&C)
何となく不安な気がw
とりあえず周りの評価待ちかなと思ってます。
あ、主題歌CDは買いますがw

3月26日
W.L.O.世界恋愛機構(あかべぇそふとつぅ)
買いたい…けど、シナリオが凄く長いようですね。
フルコンプできそうにないので、そこが悩みです。

3月27日
ツンな彼女デレな彼女(PeasSoft)
どうして買わないはずがあろうか(反語
今月もとい今年1番の期待作ですね。
「問題は買う買わないではない。何本買うかだ。」伏雛談

さくらさくら(ハイクオソフト)
今度こそ発売なるかに注目ですね(ぉ
さくらの季節に発売されることを願いますw

星空のメモリア(CROSSNET)
まだ店舗特典をチェックしていませんが、衣鈴特典のところががあれば購入予定です。
なければ中古で(ry

BALDRSKY Dive1"LostMemory"(戯画)
バルドチームは買おう買おうと思っていつも買えないという罠なんですよね…。
菊池さんの絵が好きなので買いたいと思いつつ今回も~な感じがしますw


とりあえず「ツンな彼女デレな彼女」は現時点で○店舗予約済みだったりしますw
それ以外で注目作は「星空のメモリア」ですね。
雰囲気が自分好みで、化けそうな予感。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/03/03(火) 00:08:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

本棚+作成=中身は… 

今日の午前中に本棚が完成。
それに安心して午後はゲーセンに行った後、まったりと夜明け前をプレイ。

その結果がこれだよ!


まだ収納中ですw

そして本棚に本を収納していただけのはずなのに、気付けば他の本棚を含めて整理・収納・掃除をしていたりw
この本棚にある本をこちらに~とかやっていたら終わりませんでした。
若干周囲のカオス度が若干減少したのが救いでしょうかw

では、何だかんだでこの週末はエロゲをほとんどできなかったのでちょっとエロゲってきます。

最後に「先週の購入物資」です。



さらさらささら
メディオで購入。
EeePCの方にインストールしたので帰宅中にプレイしようと思います。

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- プレミアムエディション
ラムタラで予約したら発売日前日に届くという奇跡w

Like a Butler
セーラ目当てでげっちゅ屋で購入。
月末までにじっくりと攻略していこうと思います。

さよならピアノソナタ 1巻
表紙の植田亮さん絵に惹かれて購入。
読了しました。
さて、2~4巻を買わなくてはw

深青Philosophy
「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-」の主題歌。
うん。良曲だ。

劇場版ひぐらしのなく頃に誓 ドラマCD付映画鑑賞券
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれはひぐらしのドラマCDを買っていたと思ったらいつのまにか鑑賞券が付いてきた」

苺ましまろ 6巻
てるてる天神通り 3巻

電撃G'sマガジン 4月号
PS2版リトバスの記事がトップですね。
「D.C.Ⅱ To You」では音姉の付属校姿が公開されていますが…破壊力高すぎますw

電撃姫 4月号
ツンかのは今回は姫宮さんのピンナップ。
さて、通販でテレカを注文しますか~。

キャラクターバインダーコレクション「D.C.Ⅱ」
今使用中のFateバインダーがいっぱいになりそうだったので購入。
これでテレカとトレカ系分けて保存できます。

それにプラスでシグナムさんフィギュア・本棚・スティックポスターin羽後町Ⅱ×4箱です。


…どうみても買いすぎですね。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/03/01(日) 20:50:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






