伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2009年04月 ] 
≪前月 |  2009年04月  | 翌月≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009.04.24 PeasSoft「ツンな彼女デレな彼女」発売記念イベント レポート 

いつもは土曜の朝出発なのですが、今回は金曜の朝出発になりました。
理由はPeasSoftの発売記念イベントに参加するためです♪

昼前には秋葉原に到着。まずは腹ごしらえです。


秋葉原駅近くの「威風」へ。


焦がし醤油ラーメン。ライスがサービスでついてきました。

お得気分を感じつつ、14:00からのイベント(整理券配布は13:30)に間に合うために会場となる通運会館へ移動。


サイン会の整理券を無事ゲット!
そしてPeasSoft発売記念イベント開催です!!

物販や景品が貰えるミニゲームの他に無料のドリンクや落書きボードもあるのが良いですね。


落書きボードにはさとー先生のイラストが!
最終的にはなきうささん(ういんどみる)や成瀬未亜さんのイラストもありましたね。


番号順にサインペーパーにサインをいただきました。
その際にさとー先生と少しお話。
名前を入れていただきありがとうございました(名前は本名のためモザイク処理してます)

その後はトークショー。

でもみんな景品が貰えるミニゲームに(自分含めて)群がっていたので始めるタイミングが…な雰囲気。
そこでやもさんが取り出したのは…


ミニタオル!
トークショーを聞く人に無料配布開始。

その後のトークショーでも何度かあったのですが、たいぞーさんとやもさんのやりとりが面白かったですw

第一部はアリエス やまさきさんが遅れているので、PeasSoft やもさん・チュアブルソフト イシダさんでトークショー開始。
虹ノ瀬放送局でもあった変態観測からトークが始まり、近くに来ていたMOONSTONEやHOOKも加わり、ぶっちゃけありの爆笑トークでしたね。
延期やシナリオライター、無料配布、職場環境などここでは書きにくい赤裸々なお話がw
ドリパの話もありましたが、やはり値上げによるユーザー離れは皆さん不安なようです。
MOONSTONEは秋ドリパ以降不参加になるかもという話。

終了前にはアリエスやまさきさんが無事到着。

じゃんけん大会では負けてしまいましたが、ミニゲーム「走れ! ころん」にチャレンジ。


グッズをいただきました。
下敷きがフルコンプできたのが地味に嬉しかったですw

さとー先生・やもさんに挨拶をして会場から一旦離脱。

ホテルでチェックインを済ませて再び秋葉原へ。
トークショーの第二部参加のためですね。

第二部はfeng・HOOKが加わってトーク開始。
fengの上様が新作の話をした後離脱。
拍手で送り出したのですが、何となく卒業式を思い出しましたw
その後はイベント販売のグッズについての話題がメイン。

うまい棒って高価なアイテムだったんですねw

じゃんけん大会ではやはり勝てず…orz

そういえばういんどみるのなきうささん達も後ろから見られてましたね。
終了後はさとー先生・やもさんに挨拶し、近い再会(COMIC1☆3・ドリパ東京)を約束してお別れ。


最後に頂いたミニポスター&パンフ。
数を頂いたので、コミ1・前日にお会いした方には布教配布しておきましたw

トークショーが第一部・第二部共に面白く、サインも頂けて参加して良かったです。

PeasSoftの皆様ありがとうございました&お疲れ様でした~!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
スポンサーサイト
[ 2009/04/30(木) 21:04:27 ] レポ関係 | TB(0) | CM(8)

天元突破グレンラガン+螺巌篇=感動 



今日は「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」を弟と観に行ってきました。

テッペリン攻略戦からラストまでが尺におさまるのかなと不安でしたが、始まってみるとそれは杞憂に終わりました。

第3部の終盤からはほぼオリジナルと言っても過言ではなく、息をつかせない展開。
それでいて原作で重要だったシーンが挿入され、痺れましたね。

主題歌の「涙の種、笑顔の花」これをエンディングで流すのは反則ですw
自分はシモンとニアをメインにしつつ、グレンラガンの世界を歌った神曲だと思います。

見終わった感想は「観に行ってよかった」この一言に尽きますね。

何を書いてもネタバレになりそうなので控えますが、シモンたちの多元宇宙迷宮突破~アンチスパイラルとの最終決戦はグレンラガンファンならば是非とも観ていただきたいです。
最終決戦はほぼオリジナルといっても過言ではありません!

最後に内容のネタバレではありませんが、ひとつ↓
ヨーコとニアに乳首券が発行されていますw(反転)
ちょっとびっくりしましたw


それと紅蓮篇を2回見に行ったスタンプカードでフィルムをゲット♪

中身は…


グアームでしたw


その後帰って昼寝したらもう夜とか…。
とりあえずドリパ東京の企業チェックをやりますか。
自分の場合PeasSoft→ういんどみるルートが確定しているので、その後の動きですね。

前日からの動きはまた土曜日辺りにでも公開できると思います。
その前にレポを完成させねばw



ゆずソフト 「天神乱漫」 OPムービー公開
やっぱりアニメですね♪
ちょっとらき☆すたを思い出しましたw

CIRCUS 「ヴァルキリーコンプレックス」 キャラクター更新&「D.C.II To You」 エピソード紹介更新
VCはシナリオ面が不安ながら、声優陣が自分好みなんですよね(かがみありすさん的な意味で
どうしよう…。

げっちゅブログ:「月刊みあぞー ほにほに過ごすのほほんタイム」 第11回:"双子"をたくさん
こうしてみると成瀬未亜さんって双子キャラを多く演じられていますねw
サルサの可愛さはパネぇっす!

MS、「Windows 7」に「Windows XP Mode」を追加へ--旧アプリも利用可能に
環境が変わることによって、既存のソフトが動かなくなるのが怖いんですよね。
それを解消してくれそうな気配なので、Vistaよりは7に乗り換えるって人が多そうです。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/04/29(水) 21:38:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ふくらじ+第7回=放送開始 

ツンかの祭りでワッショイから一夜明け、今度はCOMIC1☆3の戦利品を眺めてニヤついてますw

明日は休みなので、朝一で「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」を観に行ってきます。
その後はドリパ東京のブースチェックかな。
…今週末までツンかのはおあずけっぽいです…。

ではでは、予告通り伏雛的Webラジオ「ふくらじ 第7回放送」公開です。

ふくらじ 第7回放送 ダウンロード
上のリンクをクリック→ダウンロードでおっけ~です。
※今回の放送は最後の数分が収録PC(EeePC)の容量不足のため、収録されていませんでした。
まぁグダグダトークなのが救いですw
今後はこのようなことが起こらないように注意していきますので、引き続きよろしくお願いします。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/04/28(火) 22:23:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

4月24日+ツンな彼女デレな彼女=本気 

昨日の記事でも書きましたが、遠征から帰還したら荷物の山に迎えられました。


こんな感じ。
これにプラスして弟に岡山で買ってきてもらっていたソフマップ+メロンブックスの袋。

昨日は荷物や戦利品の整理もせず、ダンボール開封作業後に没頭していましたw

届いた購入物は以下の通り


OVA ToHeart2 adplus Vol.1
シルファさん可愛いよシルファさん。


夏色ストレート
初の応援バナーキャンペーン当選でWhite Cycさんから送っていただきました。
ありがとうございます。


桜吹雪
シナリオが…な話を聞いたので若干不安。
雪花お姉ちゃん目当てでグッドウィルで購入。


そして…



ツンな彼女デレな彼女×11

頑張りましたw
よくやった!という方は↓をクリック(爆


ということでツンかのの描き下ろし特典が付き、地元で買えるor通販できるところでは全て購入しました。
それプラス、凪オリジナルテレカのぷらてぃあですね。

予約特典の「ツン&デレボイスドラマ+サウンドトラックCD」×11


テレカ以外の特典

左上から
・凛彩&美里 描き下ろし等身大ベッドシーツ(メッセサンオー)
・凪&つぐみ 描き下ろしフルカラー抱き枕カバー(ソフマップ)
・凪 クリア下敷き(げっちゅ屋)
・美里&凛彩 描き下ろしクリア下敷き(ソフマップ)
・梢愛 B5サイズフルカラーリバーシブル下敷き(メディオ)
・ドラマCD「ツンディスク」(ソフマップ)
・ドラマCD「デレディスク」(メッセサンオー)

店舗特典テレカ

左上から
・ぷらてぃあ
・ゲーマーズ
・グッドウィル
・オフィシャル通販
・げっちゅ屋
・コムロード
・メロンブックス
・とらのあな
・メディオ

残りの描き下ろしテレカはヤフオクで戦いますw

ただ、今週は色々と忙しくてまだ7話の途中というスローペース…orz
でも急いで攻略するよりもじっくりと読み進めていきたいと思います。

それと明日以降はWebラジオ公開、金曜日からのレポを順次公開していきたいと思いますのでお楽しみに~。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/04/27(月) 20:39:54 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(12)

COMIC1☆3+帰還=お疲れ様でした 

とりあえず金曜スタートの東京遠征から無事に帰還しました。
COMIC1☆3に参加された皆様、お疲れ様でした!
そしてお会いできた皆様、どうもありがとうございました!!

次はドリパ東京ですね。

さて、家に帰ってきたのですが…荷物届きすぎw
色々やらないといけないことがありますが、流石に疲れたのでもう寝ます…。

コメレスは明日やりますのでご勘弁を…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/04/26(日) 23:27:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

祝福のカンパネラ レビュー 

タイトル:祝福のカンパネラ
メーカー:ういんどみる
発売日:2009年1月30日
原画:こ~ちゃ
シナリオ:サイトウケンジ、ちゃとら、木之本みけ
音楽:Elements Garden、Ecnemuse
歌:佐藤ひろ美&NANA、笶田みこ、杏子御津、莉稲るり、宮川なつき、春山琴巳 全6曲
声優(ヒロイン):杏子御津、莉稲るり、宮川なつき、春山琴巳、佐本二厘、成瀬未亜、安玖深音


◆ネタバレがあるのでご注意を。


【続きを読む】
[ 2009/04/25(土) 20:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

ツンな彼女デレな彼女+発売日=0時買い 

さて、昨夜の更新から数時間後。
ちょっと仮眠したので頭がぼーっとしている状態ですw

昨日(今日?)はメディオの午前0時販売を体験してきました。


ということで「ツンな彼女デレな彼女」1本目ゲットです。
後の購入・受け取りは弟と親に任せて自分は東京へw
日曜日に帰宅したら全て届いているはずなので、購入本数を公開できると思います。

ではちょっと早めの「今週の購入物質」です。


DVD 劇場版グレンラガン 紅蓮篇
劇場での感動が再び!
シモンの復活シーンは最高ですね。

CD GRAVITY ERROR(彩音)
彩音さんはデフォ買い。
「Endless Tears...」も良いのですが、やはり自分は彩音×志倉千代丸コンビが好きですね。

CD Miracle Fly(栗林みな実)
最近のみな実さんはカップリング曲の方が個人的には好きです。
「桜時計(Love Jump)」しかり今回の「Little Promise」しかり。

CD Free and Dream(Suara)
Suaraさんはデフォ買い。

CD The fine every day(Kicco)
CD Cagayake! GIRLS(桜高軽音部)
CD Blue sky,True sky(結城アイラ)
CD「スズノネセブン!」オリジナルサウンドトラック

Cagayake! GIRLSの差し替えジャケットは紬を使用中w


では、行ってきます。
現地でお会いできる皆様はよろしくお願いします♪

最後に、遠征中に収録予定のWebラジオ「ふくらじ」について。
伏雛と副委員長代理くんへの通常質問や逆質問コーナーへの質問。
逆質問のお題「あなたの好きな原画家さんは?」(何名挙げていただいてもOKです)
共に募集中です。
締め切りは24日23:59まで。
コメントに非表示orWeb拍手からお願いします。


俺、この更新が終わったら東京に行くんだ…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/04/24(金) 05:22:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

木曜+金曜=日付変更線 

これからちょっと出かけてきます。

また金曜日の東京出発前には記事がアップできると思いますので、しばしお待ちを。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/04/23(木) 23:27:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

やむ+うに=W.L.O 

やむやむ。「WLO-世界恋愛機構-」はやっと半分まで攻略しました。
蛍→依那→サラサと攻略完了。

自分としてはなかなか面白い作品だと思います。
滝田は若干ウザいですがw

さて、明日は木曜日。
ちょっくら深夜に出かけてきます。
そして金曜日は東京入りですね。


ポスタープレゼントの応募まだまだ募集中です。
詳細・タイトルはこちらからご確認をお願いします。
補足をしますと、直接お渡しするのはCOMIC1☆3の前日秋葉原・当日会場(4/25・26)かドリパ東京の前当日(5/4・5)のいずれかになります。

また、今回は3枚をセットにして1名様にプレゼントとなっていますのでご注意をお願いします。
皆様の応募お待ちしております♪


また、土曜日の夜に収録予定のWebラジオ「ふくらじ」への質問もまだまだ募集中です。
Webラジオの質問募集中!
伏雛と副委員長代理くんへの通常質問や逆質問コーナーへの質問を募集中です。
今回の逆質問のお題は「あなたの好きな原画家さんは?」です。
何名挙げていただいてもOKですので~。
締め切りは24日23:59まで。
収録はCOMIC1☆3前夜を予定しております。

皆様のお便りお待ちしております♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/04/22(水) 22:06:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

340000Hit記念ポスタープレゼント 

このブログも340000Hitを達成しました!
コミ1前に達成できたので予告通りポスタープレゼントを行います。

ポスターはこちら↓


・D.C.Ⅱ P.C.

・花と乙女に祝福を

・ほしうた

以上の3点セットを1名様にプレゼントします!
希望者の方は応募条件・応募方法をご覧の上、応募をお願いします。

応募条件
・COMIC1☆3前々日(4/24)の午後or前日(4/25)の午後or当日(4/26)に伏雛と直接お会いできる方
※日にちはドリパ東京の前日(4/25)の夜or当日(4/26)に変更も可能です。

応募方法
・この記事にタイトルを「ポスタープレゼント応募」としてHN、連絡用のメールアドレス、お会いできる日にちを書いて「管理者にだけ表示を許可する」にチェックしてコメントしてください。

締め切りは4月23日の20:00までとします。
その後抽選を行い、当選した方にこちらから連絡をします。

ではでは、皆様のご応募をお待ちしております♪
ドリパ大阪でもやろうかなと考え中w

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/04/21(火) 21:40:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

実写映画 ひぐらしのなく頃に 誓 感想 



前作の「実写映画 ひぐらしのなく頃に」に続いて、続編の「実写映画 ひぐらしのなく頃に 誓」を公開初日(4/18)に観に行ってきたので、その感想です。

今回は地元岡山でも公開(MOVIX倉敷)されていたので楽でしたねw

あらすじから罪滅し編がメインと思われる今回。
どのように展開していくのかに注目でした。

◆注意◆
ここから後は映画の感想になります。
ネタバレ等含んでいますので、ご注意ください。






雨の中、傘もささずに家に帰ってくるレナ。
レナパパは濡れて帰ってきた娘を気にせずリナといちゃいちゃ。
レナもイラッときますよね。実写になるとイライラ度もアップしてますw

分校でのお弁当シーン。
あ、知恵先生がカレー食べてる!
圭一たちの会話の流れで、沙都子たちの家族の話になると話題をそらす魅音。
おぉ!魅音が空気読める子に!

その後の魅音と圭一の会話でループを示唆。
それを梨花が見ている。

部活で水鉄砲のバトルなど、序盤は何となく普通な感じだな~と思って見ていると…


大勢のようじょの下着シーンが!

特に萌えないのですがw
サービスシーンかと思いきや、分校の身体検診だったようです。

圭一を検診する入江と鷹野。
そこで雛身沢ファイターズのくだりが。つまりはフラグということですねw

ゴミ置き場でバス(映画ではキャンピングトレーラー)の中にいるレナ。
そこでレナは両親が離婚した時のことを思い出していた。
そこにやってくる律子との確執。
レナは確実に追い詰められていた…。

雛身沢ファイターズの様子を見に来た圭一。
なぜか悟史がエースにw
そこで沙都子や梨花の過去を入江から聞く圭一。

そしてそんな様子を激写している我らがトミー!
ただ写真を撮っているだけで、特に絡みは無いようですw

そして我々が待ち望んでいた鉄平ちゃんキター!
金髪パンチじゃない!!
そして何故か梨花と沙都子が買ったトマトをむさぼり喰ってますw
この辺りは若干「祟殺し編」が入っている気がしますね。

その後魅音と圭一が喫茶店が出会ったのは…だれ?
あ、大石でしたw
前作から役者変更になっていて、大石に見えなくて困りますw

その後は追い詰められたレナが鉄平ちゃんとリナを殺害→部活メンバーにばれるという流れに。
何となくレナの頑張り物語があっけない気がしました。
レナの行動・心情場面が少なかったからでしょうか
冷蔵庫のリナにちょっとびっくりしましたがw

二人の遺体を園崎家の山中に埋めた圭一たちだったが、雛見沢症候群を発祥していたレナは疑心暗鬼にとらわれていく。
そこに追い討ちをかけるかのような鷹野の言葉とスクラップ帳。
そして綿流しの晩に時報ことトミーと鷹野が遺体で発見される。
鷹野のスクラップを手にレナは分校立てこもり事件を起こすのだった…。

レナvs知恵先生
原作では無かった対決がここに!
ここでレナを押さえたら知恵先生は大手柄ですよ~…と思ったらレナに迫られ、持っていたカレーを落とすほどびっくりしている様子。そこはカレーを手放しちゃダメでしょw
こんなの…こんなの知恵先生じゃない!!(ぉ

そしてレナの分校立てこもりシーンへ。
魅音たちを縛っているのが安物のAVっぽく見えた自分は脳波を調べた方がいいと思いますw
大まかな内容は原作と同じだったので、この辺りは普通に見ていました。

しかし、立てこもりの終盤から物語はおかしな方向へ。

爆弾の爆発時間間近。
本来ならば圭一たちが動くことによって屋上の決闘シーンへと流れていくのですが、映画では機動隊が突入。
この時点で何となく嫌な予感がしてきますね…。

そして屋上での決闘シーン。
原作では機動隊とともにやってきたけど何もしなかった大高さんですが、映画版では殺る気満々(ぉ
機動隊に突入させた上、屋上のレナも狙撃する気ですw

屋上のシーンは圭一とレナの対決・やり取りが核となりレナが雛見沢症候群を克服する罪滅し編で重要なシーンですが、それが大高の指示した狙撃によって台無しに…。
圭一の肩が撃たれるところまではまだいいとして、最後のところでレナを撃っちゃだめでしょw
明らかに抵抗する気がない犯人を撃っている気がしますw
まだ武器を持っていたと言われたらそれまでですが…。

その後病院へ運ばれていくレナ。
何となく釈然としないままエンディングへ…と思ったら

雛見沢大災害キター!!!
そして男が一人生き残ったとかいないとか…という感じでエンディング。

この生き残りというのは圭一の可能性が高い気がしますが、どういうことなんでしょうか?祟殺し編?


決闘シーンなど原作の中ではエンターテイメント性が高いため、鬼隠し編よりは映画化しやすかったのではないでしょうか。
基本的に罪滅し編の内容でしたが、最後の展開はいかがなものかと…。

それにしても喫茶店の眼帯少女って誰だったんだろう…。
それが自分にとって一番の謎でしたw

確かにひぐらしの世界を前後編で表現するのは無理がありますが、見た人は謎が明らかになるというよりは謎が深まったまま丸投げされたような気がすると思います。
続編はあるのかなぁ…。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/04/20(月) 21:24:08 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(2)

COMIC1☆3+サークルチェック終了=あとは荷物 

昨日のアド街ック天国は岡山でした。
はだか祭りも紹介されていましたが、激しく伏雛の地元なんですよねw
会場まで自転車で10分ぐらいでしょうか。
アド街を見た方がいましたら感想を聞いてみたいですw

そして1位はやはり「桃太郎」でしたね。
余談ですが、岡山駅前の桃太郎大通りには猿などの小さい石像がありますw
岡山にいらっしゃることがあれば探してみるのも面白いと思いますよ~♪


今回の「虹ノ瀬放送局」は草柳順子さんがゲスト。
草柳さんの笑い声に癒される自分です。

ほんと可愛いなこんちくしょ~!!

現在Webラジオは「虹ノ瀬放送局」「ほめられてのびるらじおPP」「タユタマらじお -昼下がりの嫁たち-」「AXLラジオ「Like a Butler」~高額院放送部~」「島と海と☆こいそらじお」を視聴中。
隔週放送があるのが救いですねw
春の新アニメも10本視聴とか無茶をやっているせいでしわ寄せがゲームにくるのは仕方が無いです。

今日は家に引きこもってCOMIC1☆3のサークル配置チェック、そして「WLO-世界恋愛機構-」をプレイ。

サークルの配置チェックはとんでもない状態に。
こいつは…死闘だぜw


では「先週の購入物資」です。



水月陵 ボーカルセレクション コミケ先行販売バージョン
Flyable Heartのオフィシャル通販追加購入救済キャンペーンで購入。
名曲ばかりですね。

神のみぞ知るセカイ 4巻
最近では一押しの漫画ですね。

ダイヤのA 15巻
そろそろアニメ化の話が来ても良い頃だと思うんだけどなぁ…。

ハヤテのごとく! 19巻
サキさんの可愛さに改めて気付かされた巻でしたw

賭博覇王伝 零 8巻
ぽかーん…の第一部完ですねw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/04/19(日) 22:33:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

COMIC1☆3+開催=あと1週間 

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇の公開初日舞台挨拶のチケット争奪戦に残念ながら敗北。
10:00の販売開始と共に戦いましたが…無念。

その後は昼から買い出し&「実写映画 ひぐらしのなく頃に 誓」を見に行ってきました。
映画の感想はまた後日書こうと思います。


そういえばCOMIC1☆3まであと1週間なんですね…。

荷物の準備は当然まだ。
サークルチェックは済ませましたが、配置チェックはまだです。
これからちょっとやっておこうかな。

伏雛の予定ですが、

金曜日
東京入り。理由は言わずもがな。

土曜日
午前
舞台探訪

午後
映画観賞(予定)
副委員長代理くんと合流予定。
夜にWebラジオ収録

日曜日
COMIC1☆3に参加

という感じになりそうです。

ということで、伏雛と会ってやろうって方がいましたらよろしくお願いします♪
この記事にコメント非表示でメルアドを書いてもらえるか、アドレスをご存知の方は直接連絡していただけると幸いです。なるべく早めに返信します。

それと土曜日の夜に収録予定のWebラジオ「ふくらじ」への質問もまだまだ募集中です。
Webラジオの質問募集中!
伏雛と副委員長代理くんへの通常質問や逆質問コーナーへの質問を募集中です。
今回の逆質問のお題は「あなたの好きな原画家さんは?」です。
何名挙げていただいてもOKですので~。
締め切りは24日23:59まで。
収録はCOMIC1☆3前夜を予定しております。

皆様のお便りお待ちしております♪


COMIC1☆3参加に加えて購入予定のDVD・CDと、来週は厳しい財政になりそうです。




エコールソフトウェア PS2「MELTY BLOOD Actress Again」 公式サイトオープン
式参戦の噂通り、キャラ紹介&スクリーンショットに式が!
見た感じリーチが長そうな気がします。
新要素にも注目ですね。

ensemble 「花と乙女に祝福を」 店舗特典テレカ(着色ver.)公開
やっぱり祈はいないんですね…orz
となるとどこで買うべきか…。

CIRCUS 「D.C.II To You~ダ・カーポII~トゥーユー」 エピソード紹介(紫陽花)詳細ページ公開
買うしかない!
曲芸商法といわれようが音姉が可愛いんですもん!!

ういんどみる ドリパ販売物公開
そろそろドリパの販売物も公開されてきましたね。
もちろんういんどみるは行きますw

朝食にかける平均時間、平日11.3分、休日14.0分
意外と短い気がしました。
自分は平日20分ぐらいで、休日は25~30分ぐらいですね。
新聞を読みつつ、ニュースを見つつ食べてるんでw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/04/18(土) 20:09:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

金曜+週末=さ~て、来週の伏雛さんは… 

親知らずの治療が終了→虫歯の治療というコンボをくらいました。

まだまだ歯医者との戦いは続きそうです…。

その帰りに久しぶりにゲーセンでメルブラAA。
結局シエルはクレセントとハーフで未だ迷い中なので対戦キャラで使い分けてます。
普通ならばクレセントなのですが、ハーフのJBの判定が好きなんです(ぉ


さて、現在「WLO-世界恋愛機構-」をプレイ中なのですが、前評判通りで長いですね。
現在1.5/6ぐらい終了しているのですが、来週までには終わりそうにないのでしばらく積みになりそうですね。
おそらくこの週末が勝負ですw

さ~て、明日の伏雛は
・チケット争奪戦
・アニメイトへ買い出し
・某映画を見に行く
の3本です♪
んがっふっふ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/04/17(金) 21:48:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

タユタマ -Kiss on my Deity- 第02話 「ましろの居場所」 


八衢の末裔である裕理の「退魔の霊能」の力を引き出すため、日曜の朝から半強制的にましろの特訓は始まった。


全盛期の綺久羅美ならば太転依にも楽に対することができたのだが、今のましろでは五分。
だからこそ裕理の力が重要になってくるのだ。


見聞を広めるために裕理と同じ学校へ通うことを希望するましろ。
現実的には難しい問題だが、誘導がアメリの父を脅すことで創聖学院の編入試験受験が認められる。
そんなましろにアメリは不満そうな様子だった。


編入試験の結果は全科目100点。面接も文句なし。その淑女な態度からましろはフローレスへ特待生として入学することになる。

しかし、寮生活となるフローレスでは祐理と離れて暮らすことになってしまう。


悩むましろだったが、祐理と裕導の言葉でフローレス入学を決意する。


人間との共存を目指すために…。


しかしましろの耳と尻尾、そして学生の反応を見るとフローレスでましろが受け入れられるのは難しそうだった…。


今回からOPムービー有です。
事前に公開されていたPVが多めですが、曲はやっぱり良いですね。


原作に比べてアメリのウザさが減り、ましろの腹黒さが上がっているような気がしますw


ヒロイン全集合の場面は掛け合いがテンポ良く進み、祐理への立ち位置が分かりやすいですね。


裕理の八股というと…ましろ・ゆみな・美冬・アメリ・蘭ちゃん先生・多嘉山理事・応龍・三九郎でしょうかw


アメリの「ましろ」とゆみなの「ましろさん」という呼び方に若干違和感が…。
やはりアメリは「まろまろ」、ゆみなは「ましろお姉様」ですねw


次回はまろまろ脱走でしょうか。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/04/16(木) 22:21:48 ] 09'開始アニメ | TB(4) | CM(2)

4月+半ば=注目ゲームは月末 

昨日の記事の通り、親知らずを抜いてきました。
麻酔を打ってもらい、しばらくすると痺れたような感覚に。
それからは痛みも無く、いま親知らずを抜いているんだな~と思っていたら終了。
抜いたのが半埋没していたけど真っ直ぐに生えていたため、結構あっけなく終わりました。

その後ガーゼで止血をしつつ終了。
麻酔が効いている間は比較的余裕な感じで、ガーゼを取り替えつつ出血すげーとか思っていたのですが…

夜に麻酔が切れてから痛みが襲ってきました。
痛み止めを服用し、なんとか睡眠。
それにしても血ってなかなか止まらないものですね。

今日も微量ながら常に出血状態で、口の中が血の味でしたw


さて、4月も半ばということで今月発売予定の個人的注目ゲームを挙げていこうと思います。
今回は24日発売のゲームのみですね。

ツンな彼女デレな彼女(PeasSoft)
マスターアップ万歳!
ということで既に予約は完了。後は発売日にちゃんと届いてくれるのを待つのみです。
キャラとしては梢愛支援です。
体験版5話をプレイした限りでは、何か謎を秘めていそうですね(アカネ関係で

桜吹雪 ~千年の恋をしました~(Silver Bullet)
雪花お姉ちゃんのために購入するべきか…。
今週中に決断したいと思います。

シークレットゲーム -KILLER QUEEN-DEPTH EDITION-(FLAT)
追加シナリオが健速さんでは無いので、見送る可能性が高そうです。
買うとしても中古ですね。

夏色ストレート!(White Cyc)
White Cycさんありがとうございます!
ということで到着待ちでございますw

マジスキ ~Marginal Skip~(MOONSTONE)
今月一番購入を悩む作品です。
ニース押しなのですが、発売日に買うべきか…。
買ってもプレイできない可能性が高いのですがw

はらみこ(selen)
夏色さじたりうす ~浜井原学園弓道部~(ブルームハンドル)
こちら2作品は注目ですが、様子見。
「夏色さじたりうす 」は主題歌がかなり好きなのですが、ゲームを買うかどうかは検討中。


それと春の新アニメ感想ですがこれというタイトルを決めず、自分が書きたいと思った作品を書こうと思います。
毎週同じ作品だと大変&マンネリ化しそうなのでw
ということで今週中にタユタマ2話の感想を書く予定です(ぉ


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/04/15(水) 20:18:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

会社帰り+寄り道=初体験 

今日は初体験の日でした。

会社帰りに行ってきたのですが、上着を脱いで後は横になって任せっきり。

時間は30分ぐらいでしょうか。

白いものを抜いてもらい、すっきりしたのですが、まだ若干痺れが残っています。

でも今回が自分にとっての初体験でしたが、何というかあっという間に終わった気がします。



…親知らずの話ですw


そんな冗談はさて置いて、PeasSoftツンな彼女デレな彼女」マスターアップ!!!!

万歳!

スタッフの皆様お疲れ様です!!

これで4月24日に発売されますね。
後は発売日を待つのみです。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/04/14(火) 19:53:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

同人誌整理に役立つグッズ紹介 

個人的にですが、同人誌整理に役立つグッズを紹介したいと思います。


・クリアポケット
100均で購入。
B5サイズなので同人誌を綺麗なまま収納できます。
マジックテープが付いているのと付いていない2種類ありますが、個人的にはマジックテープ付きがオススメ。


・クリアケース
A4サイズで307×235×43mm
こちらも100均で購入。
最近は分厚いサイズを見かけるのが少なくなりましたね…。
同人誌をサークル別に収納するのに便利です。


・ネームシール
こちらも100均でw
上のファイルの正面と側面にサークル名を書いて貼っておくとサークル名が分かりやすいです。

ということで、同人誌をクリアポケットに入れ、クリアケースに収納。
それにネームシールを貼って管理という具合ですね。
100均が大活躍です。

そのクリアケースはダンボールに入れて保管。
そろそろ収納場所が…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/04/13(月) 21:08:34 ] 同人関係 | TB(0) | CM(6)

同人誌+集計終了=冊数は… 

FC2ブログで最近になって、最新記事の最下部に広告が表示されるようになりましたね。
見苦しいので非表示設定に変更しましたw

方法は簡単。
ブログ管理画面から(環境設定)環境設定の変更→(ブログの設定)アカマイの設定で、高速表示設定(アカマイ利用設定)を利用しない&広告を表示しない
で非表示になります。


さて、長きに渡って続けていた同人誌整理作業もついに終了。
現時点での所持冊数は…

784冊!

今月末には800冊を突破しそうですね…。
集計したついでに明日の記事は自分が利用している同人誌整理グッズでも紹介しようかなw


では「先週の購入物資」です。



CD 誓い(島みやえい子)
実写映画 「ひぐらしのなく頃に誓」の主題歌です。
映画の方は18日に公開されるので、観に行ってきますw

鋼の錬金術師 22巻
各キャラが中央に集結し、動き始めましたね。
前巻からの展開が面白すぎます!
ハボック(反転)のシーンは痺れました。

コンプティーク 5月号
D.C.Ⅱ To Youの描き下ろしイラストは…破壊力がやばすぎますね…。
着替え中音姉とか最強すぎます!
天神乱漫の記事を見ていて気付いたのですが、まひろって攻略可能だったんですね。

碧海のAiON 2巻
ヒロインははいていない+ダンボール(ぉ

義風堂々!!直江兼続前田慶次月語り 2巻
まだ若い兼続がどう傾(かたぶ)いていくか楽しみです。

しにがみのバラッド。 12巻
まだ読んでいないのですが、これで最終巻…ですかね?




PS2 メルティブラッド アクトレスアゲイン(ファミ通.com)
メルブラAAが8月にPS2で発売されるようで、うれしい限りです。
早くPC版発売→ネット対戦可能になって欲しいですね。

不況の最中みんなどこに旅行してる?
東京・大阪にはよく行ってますね(イベント的な意味で

『けいおん!』の澪に惚れた海外のオタク達
澪人気高いなぁ…。
そんな自分はつむぎ派ですがw

皇后さまはオチャメなのだw
微笑ましい光景ですね。
ちょっとサザエさん思い出したw

動物園内でゴリラが逃走、バナナで捕獲される
何というベタな展開。


Webラジオの質問募集中!
伏雛と副委員長代理くんへの通常質問や逆質問コーナーへの質問を募集中です。
今回の逆質問のお題は「あなたの好きな原画家さんは?」です。
何名挙げていただいてもOKですので~。
締め切りは24日23:59まで。
収録はCOMIC1☆3前夜を予定しております。

皆様のお便りお待ちしております♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/04/12(日) 19:17:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

わ!+まなびや=小島あきら 

ガンガンONLINEのおススメは「わ!」
「まほらば」の小島あきらがさんが描いているのですが、面白いです。
ガンガンJOKERで「まなびや」の連載がスタートして不定期になったのが残念ですが、両方とも応援していきたいと思います。
ちなみに「まほらば」で好きなキャラは沙夜子さんですw


今日は昼からボランティアという名の労働作業をしてきました。

岡山市が4月から政令指定都市になったのですが、それに合わせたように緑化フェアが行われています。
それに休日出勤扱いでボランティアに行ってきたというわけです。

ちょうど地元テレビも取材に来ていたので、もしかしたら後日の放送に映っているかも(ぉ


ただ、ボランティアとはいってもボーっとしていることが多くて暇なんですよね…。
流石にエロゲやPSPはできないのでラノベを読んでます。

今までに3回行きましたが、さよならピアノソナタ3・4巻と灼眼のシャナ18巻を読了。
…いいラノベ崩しです(ぉ


Webラジオの質問募集中!
伏雛と副委員長代理くんへの通常質問や逆質問コーナーへの質問を募集中です。
今回の逆質問のお題は「あなたの好きな原画家さんは?」です。
何名挙げていただいてもOKですので~。
締め切りは25日23:59まで。
収録はCOMIC1☆3前夜を予定しております。

皆様のお便りお待ちしております♪



カンパネラ学園
セーラサルサかわゆす。
是非ともファンディスクで実現を(ry

オレに教育はいらない…“もぐり狩り”の少年逮捕
無職の男性(22)強すぎるw

2009年GW平均休暇日数は5.7日 - 「定額給付金」は旅行需要喚起には繋がらず
4/29日から5/6までで、自分は5日間ですね。
5/4がボランティアという名の強制労働というのが痛すぎる…。
だってドリパ東京前日なのですよ!(ぉ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/04/11(土) 20:44:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

2009春の新アニメ視聴簡易感想 

春の新アニメですが、自分が視聴予定の全作品の第1話を見ました。
以前に書いた4作品以外の簡易感想↓

咲-Saki-
麻雀を知らなくても楽しめるところは原作と変わらず。
ツンデレじゃないくぎゅ(片岡優希)は久しぶりな気がしますw
早くステルスモモを登場させるんだ!

ハヤテのごとく!!
視聴予定には無かったのですが、ノリで(ぉ
何というか安定感あるな~とw

タユタマ -Kiss on my Deity-
感想を参照(ぉ

夏のあらし!
1話からまさかのメインキャラ全登場に驚き。
シリアス<ギャグメインになりそうですね。

ティアーズ・トゥ・ティアラ
SuaraさんのOP、結城アイラさんのEDは個人的に微妙な気が…。
それでも演出は良い感じです。
まだ序章であり、島を出てからが本番なのでこれからが楽しみ。
そしてスィールの登場が待ち遠しい…w

蒼天航路
無難に面白いです。
後は原作のどの辺りまで放送するかですね。


ドラゴンボール改は良い評価を聞かないので視聴を見送ろかなと思いますw

ということで全部で10本視聴。
結構無茶ですね…

今のところの評価は
1.鋼の錬金術師
2.蒼天航路
3.タユタマ -Kiss on my Deity-
4.ティアーズ・トゥ・ティアラ
5.咲-Saki-
以下省略(ぉ
個人的主観が入りまくってますw

どれかは感想を書こうと思うのですが…どれにしましょうか…。
本当は鋼の錬金術師を書こうと思ったのですが、自分の書き方(ストーリー中心。自分の感想だとkanonが該当)だと時間がかかりそうなので断念。
ましろ(小)の勢いで1話を書いているタユタマかなぁ…。
書けない可能性の方が高そうですね(おぃ


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/04/10(金) 22:53:22 ] 09'開始アニメ | TB(0) | CM(3)

333333+ぞろ目=記念 

このブログも気が付けば333333Hit達成してました!
これも皆様のおかげです。
ありがとうございます!

ということで記念企画第1弾!

久しぶりに動画を作成しました。


といっても写真と音楽を合わせた簡易なものですがw
作成理由は桜を見ながら桜華想恋を聴きたかった…それだけです(ぉ

そして記念企画第2弾!
Webラジオ収録をCOMIC1☆3遠征に合わせて行います。
収録はCOMIC1☆3前夜を予定。

ということで伏雛と副委員長代理くんへの質問を募集します。
質問内容は何でもOK。記事にコメント非表示かWeb拍手から送ってください。
「逆質問」コーナー
今回のお題は「あなたの好きな原画家さんは?」です。
何名挙げていただいてもOKです。

ではでは、皆様からのお便りお待ちしております♪


後COMIC1☆3までに340000Hitしたら以前やったポスタープレゼントを再びやろうかなと思ってますので、よろしくお願いしますw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/04/09(木) 21:04:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

タユタマ -Kiss on my Deity- 第01話 「太転依(たゆたい)」 


アメリが1万円で購入してきたバイクを修理する三九郎と裕理。
そんな中、裕理の父・裕導から学院のグラウンドで遺跡が発掘されたと報告を受ける。


実際に裕理がその現場に行ってみると、周囲には多くの太転依(たゆたい)の姿。
遺跡に近付く裕理を注意したのは創聖学院女子学部(フローレス)の美冬だった…。


夜中、アメリ、三九郎と共に遺跡に向かう裕理。
神の魂を別の場所に移す儀式「御魂移し」を決行しようとするが、突然「綺久羅美守毘売(きくらみかみのひめ)」が現れ、さらに多くの太転依が遺跡から飛び出してくる。
その時アメリのバイクが暴走。遺跡が壊れて封印が解かれてしまう。


そこから現れたのは獣耳の少女。
大きなハンマーを手に太転依を押さえ込むが、鵺・応龍・鳳凰はそれに反旗を翻し、去っていってしまう。

その後衰弱した少女(綺久羅美守毘売の化身)を泉戸家で保護することに。


そこで裕理は少女をましろと名付ける。


名前を貰ったましろは裕理の嫁になると宣言し、契りを交わす。


翌朝ましろは急激に成長し、女性の姿に。


裕理の亡くなった母親の着物を貰い、ましろは改めて妻として裕理に未来を託すと強く言うのだった。


大まかなストーリーは原作とほぼ同じですね。
ただ、展開が速く説明不足な点が多いように感じました。
その辺りは追々説明されていくのでしょうか。


裕導と玄造が飲んでいる後ろに蘭ちゃん先生と多嘉山理事の姿がw

ましろ(小)が可愛いのは当然。それに異論は無い。
しかし…

何故に登場シーンをカットしたんだ!!
「あはは。やちまたー、やちまたー。まつえー?」
を期待していただけに残念です。



それでも可愛いのに変わりは無いのですがw
願わくばもう少し小さいままのましろでいて欲しかった…。

また小さいましろが見れるのは(アニメがましろルートならば)もう少し先になるので我慢我慢w


次回予告はアズ様。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/04/07(火) 21:12:55 ] 09'開始アニメ | TB(5) | CM(5)

Flyable Heart レビュー 

タイトル:Flyable Heart
メーカー:ユニゾンシフト
発売日:2009年3月19日
原画:いとうのいぢ、笹倉綾人、ぺろ
シナリオ:市川環、風間ぼなんざ、あごバリア
音楽:水月陵
歌:KIYO 全1曲(BGMモードにも1曲有)
声優(ヒロイン):小倉結衣、宮沢ゆあな、遠野そよぎ、藤森ゆき奈、涼森ちさと、茶谷やすら

◆作品に関する重要なネタバレがあります。ご注意を。

【続きを読む】
[ 2009/04/06(月) 19:03:43 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(5)

新アニメ+視聴=エロゲはできず 

ここのところ滞っていた同人誌整理を再開。8割方集計が終わりました。
来週には何とか終わらせたいところ。
それとプロフ・リンクをちょっと更新しました。

今日は同人誌整理と昼寝と春の新アニメ第1話を試聴。
「鋼の錬金術師」「戦場のヴァルキュリア」「けいおん!」「戦国BASARA」の4本を見ましたが、戦場のヴァルキュリア予想以上に良い感じ。
原作もちょっとプレイしたくなってきました。

ハガレンは声優変更もあまり違和感を感じず、1期を見ていた人・原作を読んでいる人に対して導入部といった感じ。
これからも楽しみです♪

けいおん!はOPが秀逸。
本編は無難な感じですが、OPシングルは買いかな。

BASARAはどうやって物語を終わらせるのが気になりますw
元就かっこいい!

後は今日の深夜放送開始のアニメで視聴するアニメが大体出揃いますね。


エロゲ?今週末は総プレイ時間1時間弱ですw


では「先週の購入物資」です↓


COMIC1☆3カタログ
戦場への切符ですw

DVD CLANNAD AFTER STORY 5巻
今回は薄いですね(特典的な意味で
まだ4巻が見れていないので、合わせて見たいです。

CD Endless Tears...(彩音)
間違いなく良曲なのですが、そろそろ志倉千代丸作曲の歌が聴きたい今日この頃。
月末に発売される「GRAVITY ERROR」が気になります。
ニコ動でトリガーハート エグゼリカ エンハンスドのムービーを見たのですが、かなり良曲っぽいです♪

電撃G'sマガジン 5月号
D.C.Ⅱ To Youの情報に注目。
電撃姫よりも詳細な情報ですね。
音姉・由夢の母・由姫さんの姿が明らかに。
若い!そして音姉可愛い!!
これは買うしかないでしょうw

電撃姫 5月号
「恋色空模様」
各ヒロインの紹介がメイン。
個人的いち押しはおっとりキャラの静奈ですね。
「ハルカナソラ」
穹、やひろ、いいんちょのストーリーしか無さそうですね…。
となると見送りかも。
「夏ノ雨」
「恋に伴う心の痛み」がコンセプトということで、重そうなシナリオになりそうですね。
こちらは購入確定ですw

萌木原ふみたけ画集「-Lyrical-」
気付いたらAmazonで注文していました(ぉ
Lump以外の版権絵も多くて満足のクオリティです。

Luck Stealer 4巻
UNIFY Second Generation かずはじめ短編集
かずはじめさんの漫画が大好きなのです。
Luck StealerはJSで唯一読んでいるという罠。
短編集に収録されている話は雑誌掲載時に切り取って保存していたり(ぉ

はるみねーしょん 1巻
ゆる~い雰囲気で、好みがはっきりと別れそうな漫画ですね。

Bitter&Sweet Chocolate(茶常・クロネコ缶)
かれんむすび(NtyPe)
ORIENTAL PARTY(ココナッツブレス)
DVD H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND 3巻
らしんばんで投げ売りされていたのを購入。
さっそくH2Oの特典ディスクでアイコンやマウスカーソルを音羽仕様にしましたw

今週は衝動買いが多かったなぁ…orz

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2009/04/05(日) 21:04:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

330000Hit企画+プラグイン=公開 

今日の午後に歯科医に行ってきましたが…再来週に親知らずを抜きにまた行ってきます。
痛そうだなぁ…orz


昨日ヤタさんからいただいたコメントで思い出したのですが、ドリパ東京ってCOMIC1☆3終わってすぐですよねw

自分は両方参加が確定しております。
コミ1は言わずもがな。ドリパも某メーカー(原画家さん)がドリパグッズを制作作業中ということで参加確定ですね。


さて、330000Hit記念企画ということで「好きなキャラ公開」でもしたいと思います。

ブログの左上にあるプロフィールの上に「このキャラ良いよね♪」というプラグインがあります。
そこには自分の好きなキャラがランダムで表示されるようになっているのですが、それを全公開しようかなとw

遠野美凪(AIR)
川澄舞(Kanon)
翡翠(月姫)
野乃原結(月は東に日は西に)
リシアンサス(SHUFFLE!)
小牧愛佳(ToHeart2)
セイバー(Fate/stay night)
朝倉音姫(D.C.Ⅱ)
鷹月殿子(遥かに仰ぎ、麗しの)
藤波朋子(Canvas2~虹色のスケッチ~)
紗雪(桜華)
海津沙奈(_summer)
一ノ瀬ことみ(CLANNAD)
桜守姫此芽(いつか、届く、あの空に。)
美里美久(ましろぼたん)
トーコ・フェラレーレ・タツミ(カラフルアクアリウム)
籠夏希(E×E)
ミア・クレメンティス(夜明け前より瑠璃色な)
高屋敷春花(家族計画)
高峰小雪(はぴねす!)
敷島クルル(Nursery Rhyme-ナーサリィ☆ライム-)
ティータ・F・ブラント(Nursery Rhyme-ナーサリィ☆ライム-)
藤宮翠(青空の見える丘)
川名みさき(ONE~輝く季節へ~)
戸倉真由(秋色恋華)
音羽(H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND-)
前園・Clarissa・皐(HoneyComing-ハニーカミング-)
六条宮穂(この青空に約束を-)
八重野撫子(ななついろ★ドロップス)
涼宮遙(君が望む永遠)
八塚小夏(つくしてあげるのに!)
藤見ゆかり(つくしてあげるのに!)
三本木倖(アメサラサ)
佐々木裕恵(はてなきそら)
湊川珠美(もしも明日が晴れならば)
桂沢穂波(ゆのはな)
御影須美(ぶらばん!)
雪亜凜沙(よつのは)
下柳沙希(こんな娘がいたら僕はもう…!!)
小松あすか(こんな娘がいたら僕はもう…!!)
御堂琴音(幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法)
渡良瀬準(はぴねす!)
近衛素奈緒(つよきす~Mighty Heart~)
キョンの妹(涼宮ハルヒの憂鬱)
園崎詩音(ひぐらしのなく頃に)
透舞のん(いつか、届く、あの空に。)
鷺ノ宮伊澄(ハヤテのごとく!)
まち(ながされて藍蘭島)
柊つかさ(らき☆すた)
シグナム(魔法少女リリカルなのはシリーズ)
アリス・キャロル(ARIA)
能美・クドリャフカ(リトルバスターズ!)
白河さやか(水夏)
森宮蒼乃(sola)
高坂姫子(LikeLife)
仙川流琉(テレビの消えた日)
葛城恋鳥(Purely~その狭い青空を見上げて~)
八島杏奈(片恋いの月)
塚本八雲(School Rumble)
悠木かなで(FORTUNE ARTERIAL)
成瀬あゆか(はじめてのおてつだい)
藤倉いつき(ツナガル★バングル)
緋月美津菜(真・燐月)
南初瀬 花梨 オルタンシア(はっぴぃ☆マーガレット!)
水守御波(そして明日の世界より――)
夕霧瑠璃子(明日の君と逢うために)
九条優花(MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~)
ルウリィ(さくらシュトラッセ)
日向美緒里(Clover Point)
持田菜央(STEP×STEADY)
七条沙々羅(夏空カナタ)
ミネット(祝福のカンパネラ)
如月千早(THE iDOLM@STER)
シルファ(ToHeart2 -AnotherDays-)
ダリー・アダイ(天元突破グレンラガン)
向井真名(波の間に間に~さざなみ診療所~)
白玉かなか(朝凪のアクアノーツ)
天泉森雨古依命(かみぱに!)
一ノ瀬梢(月と魔法と太陽と)
苧島久住(プリマ☆ステラ)
アイシア(D.C.Ⅱ P.S.)
泉戸ましろ(小)(タユタマ -kiss on my deity-)
雨宮優子(ef - a fairy tale of the two.)
桜菜々子(さくらさくら)
湊向日葵(しゅぷれ~むキャンディ)
藤倉優(プリンセスラバー)
上山ゆとり(BackStage)
小笠原梢愛(ツンな彼女 デレな彼女)
大澤柚(さかあがりハリケーン)
沢渡弓月(FairlyLife)
黛由紀江(真剣で私に恋しなさい!!)
天女目瑛(ヨスガノソラ)
小梅(ほしうた)
代官山すみれ(スズノネセブン!)
セーラ・アップルトン(Like a Butler)
蒼衣鈴(星空のメモリア)
雪代すずの(Flyable Heart)
早川優梨子(W.L.O.世界恋愛機構)
竜胆ルリ(天神乱漫)
千種菜々美(Canvas3~白銀のポートレート~)
天蕗雪花(桜吹雪~千年の恋をしました~)

現時点で丁度100キャラですねw
殆ど被ってるぜ!って方とは良いお酒が飲めそうです…自分はお酒殆ど飲めませんが(ぉ

これからも気が向いた時に随時追加していこうと思います。




FLAT 「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」 オープニングムービー公開
新曲ではなく、トラワレビトでしたね。
追加されたかりんルートは健速さんじゃないようなので、スルーの可能性有(ぉ

Purplesoftware 「メモリア」 サンプルCG&キャラクター更新
荻さんの知り合いである小池竹蔵さんが出演…S音さまの出演があるのかないのか…気になりますw

Lump of Sugar 「タユタマ -It's happy days」 イベントCG更新!泉戸ましろ誕生日記念ボイス公開
ましろ可愛いよましろ。
小さいほうのましろボイスも聴きたかったのですがw
それと来週ファンクラブが発足するようなので、信者の方は要チェックです!

propeller 「きっと、澄みわたる朝色よりも、」 キャスト公開
聞いたことが無い方の名前も。サンプルボイスの公開が楽しみですね。
杉崎和哉@谷山紀章さんボイスが聞きたいですw

ホワイトキャンバスが凄い事になってるらしい
あちゃ~。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/04/04(土) 21:14:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

COMIC1☆3+カタログ=発売日 

Flyable Heart攻略完了。
ようやくオフィシャル通販についてきたネタバレ有の小冊子を読むことができましたw
今回は簡易感想にせず、きちんとしたレビューを早めに書こうと思います。

そしてWLO-世界恋愛機構-プレイ開始。
シナリオが長そうなので、自宅と帰宅中の二段構えでプレイしようと思います。

つまり、自宅でプレイ→SaveデータをUSBメモリでEeePCへ→帰宅中にEeePCでプレイ後、Saveデータを自宅PCへ
の繰り返しです。
自宅とEeePCで少しでもプレイ速度が上がると良いのですが…。


今日はCOMIC1☆3のカタログ発売日ですね。
ちらっとチェック済みサークルの配置を見ましたが…まさに東奔西走即売会ライフ。
移動が大変そうな予感です。
1・2番手は既に確定していますが(ぉ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/04/03(金) 21:38:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

330000Hit+記念=ネタがない 

春の高校野球は清峰(長崎)が優勝しましたね。
決勝は投手の疲労などで大味な試合になることが多いのですが、1-0と見事な投手戦でした。
見応えのある好ゲームでしたね。
…そして伏雛の予想はことごとく外れましたw

懲りずに明日開幕するプロ野球の予想↓
セ・リーグ
1.巨人
2.ヤクルト
3.横浜
4.阪神
5.中日
6.広島

投打に充実している巨人が一歩抜け出ている印象。
後は混戦になりそうな気がします。
中日は投打の軸が抜けたのが痛い。落合監督の選手起用に注目。
横浜はチームの若返りで勢いに乗りそう…いや、乗ってください。頼みますw
…横浜ファンなので、横浜を多少(?)贔屓目に見ています(ぉ

パ・リーグ
1.オリックス
2.西武
3.ソフトバンク
4.楽天
5.日本ハム
6.ロッテ

上位にはきちんとしたクローザーがいるチームが来そうな予感。
オリックスは今投打に乗っていて、開幕ダッシュに成功するとその勢いで一気にいきそうです。
楽天は岩隈・田中の2枚看板が強力ですが、中継ぎ以降に不安。
その辺りが整備できればAクラスも可能だと思います。


…野球話が長くなりそうなので、この辺りで話題転換。

エイプリルフールの余波(?)で今日は昨日発表されたゲームのいくつかが開発中止になっていますね。
去年はkeyのRewriteがエイプリルフールに公開されたので、その影響でしょうかw

…昨日の歯医者に行ってくるというのはネタではなくマジですので(ぉ


さて、330000Hit達成に感謝!
ということで(?)春の伏雛オススメソングをご紹介。




キラークイーン(PC・PS2)EDの「桜華想恋」
何度か紹介した気がしますが、数あるエロゲソングの中でも特に好きな曲ですね。

静かなメロディの中、出会いと恋心を唄った歌詞。
そして遊女さんの歌声が合わさり素晴らしい曲になっています。

春…そして桜の季節に聴きたい1曲ですね。


…330000Hit記念ネタはまた土曜日ぐらいに何か考えますw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/04/02(木) 20:46:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

エイプリルフール+ネタ=格闘ゲームはやってみたい 

結局今週土曜日に歯医者行ってきます。
親知らずを抜くとなると…ガクガクブルブル

エイプリルフールまとめは他の人にお任せして自分はMOON PHASE雑記さんを参考に、気になるネタだけチョイスですw

劇場版「空の境界 未来福音」
エイプリルフールネタ…と見せかけて本当のような気がしますw

Lass VS. Rosebleu Ultimate Shooting Star Fighting 2009
11eyesの格闘ゲームは去年の夏コミでマナさんが作りたいって言ってた気がします。

Lump of Sugar「Lump's×Rumpus」この春、ランプが暴れます─
こちらも格闘ゲームネタ…と最後にとんでもないお知らせがw
是非ともきょーぞんしたいですw

ユニゾンシフトのページが重い…orz



GN Software 「Canvas3 ~淡色のパステル~」 公式サイトオープン
早い…早すぎるよw
となると、逆移植の流れになりそうな予感。

あなたの街のアニメイト
ゲーマーズが撤退した今、貴重なオタショップだったりします(個人的に
岡山店は2階にメロンブックス・らしんばんがあるのでその建物だけで週末の買い物は大抵事足りるというw

フロントウイング最新作「タイムリープぱらだいす」PV第2弾(鳥の詩 収録Ver.)公開
完全にエロゲ版アイマスですねw
ちょっと欲しいと思ってしまう自分がいるのがちょっと悔しいw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/04/01(水) 20:49:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。