伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 
≪前月 |  2009年05月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツンな彼女+デレな彼女=攻略完了♪ 

ツンな彼女デレな彼女 攻略記事更新しました。
ようやく(?)フルコンプしました♪
原画は文句なし。シナリオも良かったです。
レビューは毎回の如く遠征中のタイマー更新で公開予定。
おそらくドリパ大阪になるかなと思います。

それと昨日の記事で書いたMADですが、作成したのでご紹介↓


すたじお緑茶の新作「恋色空模様」の主題歌「二人色(Ducaさん)」を聴いていて思いついたので作成してみました。
ついでに以前ノリだけで作成したムービー↓

完全に出オチな感じがw

さて、今週末は広島で某試験を受けなければなりません。
ぶっちゃけ岡山でも受験できるのですが、なぜ広島で受けるかというと…遊び目的だからです(ぉ

ではでは「先週の購入物資」です。


花と乙女に祝福を
祈描き下ろし特典がなかったのでとらのあなで購入。

PUSH!! 7月号
えんどりさんのインタビュー・イラストが見たかったのでw
他に注目はアトリエかぐやBYラインのプリさら!(仮)ぐらいでしょうか。

以上が新作・新品購入。
それ以外に中古で色々買ったものが以下になります。


ラジオCD「Radio To Heart2」Vol.1~5
CD 晴れのちハレ!
CD アイスキャンディー


クロサギ1~3・8~10巻
LIAR GAME 1~8巻
鉄道むすめDS ~ターミナルメモリー~(通常版)
ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想

「ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想」は今更感がありますが、ようやく購入。
即行でプレイしていますw
鉄道むすめの方はコミックス版の影響も有り、最近気になっています。
漫画・CD系は値段の安さもありましたが、基本後先考えずw

…ということで中古購入も入れると結構買い物をした週になりました。



伏雛的Webラジオ「ふくらじ」第08回 公開中です。
Webラジオフォルダ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/05/31(日) 20:36:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

グレンラガン+Webラジオ=今日の記事 

今日は午前中に外出して市内をうろうろしていました。

…エロゲ購入を自重したのに、中古で色々買ってしまったという罠です。
そしてコンビニで一番くじのグレンラガンver.が始まっていたのでとりあえず2回チャレンジ。
結果は


E賞のペアグラスと



なんと、A賞のギガドリルブレイクが当たっちゃいました!!

個人的にはC賞のロージェノムが欲しかったのですが、A賞が当たったので大満足です。


そして…編集も終わり、伏雛的Webラジオ「ふくらじ」第08回 公開です。

Webラジオフォルダ

今回はヤタさんをゲストに迎えて3人で収録しています。
ラジオの内容(目録)はこちらを参照でよろしくお願いします。

今回は今までの収録で一番長いラジオとなっておりますw




すたじお緑茶 「恋色空模様」 サンプルCG追加&OP曲・ショートver配布開始
Ducaさんの「二人色」がついに公開されましたね。
凄く…神曲です。
ちょっと思いついたので簡単なMADを作成。明日にはニコニコで公開できると思います(消されなければw

Sphere 「ハルカナソラ」 公式WEBサイトオープン
予約特典は穹のピロートークCDですね。
やっぱり瑛と初佳さんがサブで泣いた…orz

ハイクオソフト 「さくらさくら」 マスターアップ告知
ようやく開花宣言です。
本当に発売されるのですねw
6月は延期だと思っていたので購入計画練り直しだ(マテ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/05/30(土) 19:20:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

新入社員+打ち上げ=参加 

今日は月末金曜日。
つまりエロゲの発売日ですねw

籠城している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
自分は今回自重しました…が、明日ソフマップに行く予定があるので釣られクマーしないように気をつけないと…。

それと今日は新入社員研修の打ち上げに参加してきました。
研修中にちょっと手伝いに行ったので、その縁です。
○年前は自分も不安でいっぱいだったな~とあの頃を懐かしく思った1日でした。



【アンケート結果発表】“夏”と聞いて思い出すゲームソフトは?
1位は鉄板ですねw
自分が思いついたのは1・2.・5・7位のゲームでした。

ゲーマガのアイマス痛ステッカーが半端ねぇ
これは良いステッカー。
ミッシングムーンver.がちょっとほしいですw

「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ
何だか納得できないなぁ…。
規制されるとしたら、どの辺りまでが「陵辱」になるのかも気になるところです。
これからの動向に注目ですね。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/05/29(金) 23:01:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

エロゲ+今月フルコンプ=? 

最近アニメ>エロゲの生活を続けていたせいか、今月はまだ1本もエロゲをフルコンプしていないことに気付きましたw

現在状態は、
ツンな彼女デレな彼女:3キャラ攻略完了。4キャラ目は6~7割ぐらい。
夏色ストレート!:ようやく1キャラ目の個別ルートに入ったところ
桜吹雪:インストール終了(ぉ

う~ん…これはまずい…。
今週末はエロゲ重視でいきますw

それにしてもタコタマ-It's 法被で伊豆-の1日前カウントダウンボイスのましろ(小)ボイスは可愛すぎる!!!

そして、ただいまWebラジオの編集中~。
今回は伏雛・副委員長代理くんに加え、ゲストにヤタさんを迎えてskypeで収録しました。

ということで目録です。

「ふくらじ第8回」
├タイトルコール
├オープニングトーク

├「ふつおた」コーナー
| ├1通目
| | ├ラノベ
| | └ラプンツェルの翼
| |
| └2通目
|   ├コミックス&ラノベ
|   ├ターン制
|   ├【脱線】アニメ感想にかける時間
|   └ヤタさんのラノベ知識>>>伏雛・副委員長代理くんのラノベ知識
| 
├企画コーナーその1
| └嫁への愛を叫べ!
|   ├伏雛・副委員長代理くんの嫁(ふくらじ7.5回)
|   ├お便り
|   ├【脱線】葉鍵。伏雛のプレイ作品数>>>ヤタさん・副委員長代理くんのプレイ作品数
|   | └らめえええぇぇぇぇ
|   └ヤタさんの叫び
|     ├愛娘と嫁
|     └沙耶の唄@ヤタさん
| 
├【脱線】
├ ├降雨
| ├東方・ポケモン話
| └こうさん召喚?
| 
├企画コーナーその2
| └6月発売の注目作品
|   ├お便り1通目
|   ├【D.C.Ⅱ To You】
|   | ├これ買います
|   | ├特典テレカ
|   | └音姉は…orz
|   |
|   ├【鬼うた。】
|   | ├主題歌おススメ
|   | └主題歌買い?
|   |
|   ├【Stellar☆Theater】
|   | ├原画の時点で6月1番の期待作(世間的に)
|   | ├売れるのは確実→中古が溢れる?
|   | ├人気投票
|   | ├銀髪って珍しい?
|   | └デモ公開準備中
|   |
|   ├【痕】
|   | ├ヤタさん釣られクマー?
|   | ├三女をプッシュ
|   | ├キャラで最初に見るのは髪
|   | ├伏:三女、ヤ:四女、副:長女
|   | └ストーリー
|   |
|   ├お便り2通目
|   ├【D.C.Ⅱ To You】
|   | └音姉ねんどろいど
|   | 
|   └【Stellar☆Theater】
|     └N又さんと鈴平さんの違い

├【ヴァルキリーコンプレックス】
| ├戦闘パート
| ├エターナルファンタジー
| └特典テレカがぱっとしない

├最近の中古ソフト価格
| 
├【天神乱漫】
| ├特典のために新品買いするべきか
| └きょーぞん価格

├声優
| ├桜ちとせさん
| | └フィリーヤ様@ヴァルキリーコンプレックス
| |
| └かがみありすさん

├バ○ブ
| └ゲームの特典
| 
├【Cross Days】
| ├忘れてた
| ├結局誠
| ├突撃隣の…
| └今回もパッチ?

├7月発売の注目作品1
| ├そらいろ
| ├77
| └きっと、澄みわたる朝色よりも、
| 
├【Primary】
├【パンツ】
| └あかべぇ
├【姫さまはプリンセス】

├7月発売の注目作品2
| ├メモリア
| ├ナツユメナギサ
| | └Coming×Humming!!
| └Dies irae Also sprach Zarathutra -die Wiederkunft- 初回版
|   └Dear My Friend

├ちょっとPUSH!!買ってくる
| 
├どこまで続く?この収録
| 
├【SPARKLE!!】
| 
├とあるブログへコメント
| 
├コメレスの真実
| 
├8月の聖戦
| 
├ドリパ大阪アーリーチケット
| ├ヤタさん参加?
| ├参加企業
| ├大阪と東京
| ├【脱線】ハングル
| └参加予定の方
| 
├地震?
| 
├ブログのプラグイン変更
| ├IE8!?
| ├【脱線】東方のコントローラー
| ├Sleipnir
| └再起動!?
| 
├「IT's team」「team IT's みんと」
| 
├日本製「性暴力ゲーム(エロゲ)」の規制検討
| └規制する意味が不明
| 
├エロゲのOPにアニメは必要か
| ├アニメより静止画
| └神月社
| 
├ワイド対応
| ├発売されるモニタ
| ├片恋いの月
| └アクセス解析に見る解像度解析
| 
├Skypeのプロフ画像
| 
├メルブラ

└エンディング

土曜日の更新で公開予定です。
お楽しみに♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/05/28(木) 20:34:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

早朝+出社=眠い 

流石に普段家を出る時間に会社に出社すると眠い…。

ということで、今日は早朝から1日県北に行ってました。
暑い&眠いで作業効率なんて上がる訳が(ry

あぁ、劇場版 天元突破グレンラガン ラガン変がもう一度見たい…。
岡山はもう公開終了とか…orz



「さくらさくら」 マスターアップが近いそうだよーっ!!
まきいづみさんのブログより。
ということは本当に6月発売なのでしょうかw

【2009夏アニメ】来期のアニメが全く期待できそうにない件について
自分が見ようと思っているのは「CANAAN」、「化物語」、「うみねこのなく頃に」、「大正野球娘。」、「プリンセスラバー!」ぐらいです。
春に比べると減りますが、それでも悪くはないと思いますがw
放送開始前にはまた期待度でも書こうと思ってます。

"ボーイズラブ"文化は国境を越えた! - 「日米腐女子座談会」が開催
今度は日米ではなく、世界ですねw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/05/27(水) 00:47:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

蒼天航路 第07話 「天地人」 

蒼天已死
黄天當立
歳在甲子
天下大吉


太平道の教祖張角が起こした反乱(黄巾の乱)は、後漢の衰退もあり各地に広まっていった。


それに対し霊帝は何進を大将軍に任命。各地の反乱鎮圧を命じたのだった。


曹操は騎都尉として鎮圧軍に参軍。
曹操軍3,000は激戦地である穎川へと派遣されることに。

曹操は行軍に緩急をつけ、また途中の砦で戦を経験させることで練兵を行う。
黄巾賊との戦の中で曹操はその独特の戦い方を看破する。


それは三人一組。
各人に「天」「地」「人」の役割を持たせて敵を確実に殺すという統率の取れたもの。
「人」が相手の攻撃を受け、「地」が敵の動きを封じ、「天」が敵を殺すという形式。


曹操軍はその砦を落とし、勢いそのままで皇甫嵩の軍と合流するのだった。


その頃未だに軍に属していない劉備は自身の生まれを活かし、「国を救う」という名目で義勇兵に志願するのだった。

黄巾党の戦い方を見極めた曹操は戦の中で黄巾党の思想をも見極めようとしていた…。
その軍議の最中、突然捕虜をつれた男が現れた。


その名は孫堅。
褒美を目当てに激戦地・穎川に馳せ参じたのだった。
その性格・戦い方は曹操も一目をおくもので、実に理にかなっていた。


曹操と孫堅。二人の英雄が黄巾の乱を平定に導いていく…。


あまり良い評価を聞かない蒼天航路ですが、自分は面白いと思います。
おそらく作品(原作)補正が働いているからですがw

黄巾の乱も起こり、これからが楽しみになっていってます。
青洲兵の話に期待。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/05/25(月) 20:59:04 ] 09'開始アニメ | TB(0) | CM(2)

Webラジオ+収録=公開は今週末を予定 

ツンな彼女デレな彼女 攻略記事更新しました。
アカネルートを追加。

予告していたWebラジオ収録ですが、今朝無事に終了しました。
…若干自分の寝落ち終了的な感じがしますが、結構な収録時間になっています。
どれぐらい収録していたかは、副委員長代理くんのブログ記事投稿時間参照w
今回はゲストもお呼びして初のSkype収録でしたが、上手く収録できているか現在チェック中。

公開は今週土曜日(5/30)を予定していますので、お楽しみに♪
その間に目録のようなものを公開できると思います。

では、「先週の購入物資」です。


CD ほめられてのびるらじおPP Vol.6
ドリパ会場で限定版を買えなかった(買わなかった)ので、通販で通常版を購入。
特別編はまだ聴いてませんw

神のみぞ知るセカイ 神と悪魔と天使
原作スキーですのでw
積みラノベの中では早めに崩したいと思います。

ながされて藍蘭島 15巻
まち(小)の「教えてあげて(は~と)」に鼻血吹いたw

魔法先生ネギま! 26巻
最近のネギま!は燃え重視というのは重々承知しております。
しかし!たまには今回の温泉のような萌えも(ry

瞳のフォトグラフ 1巻
会社の昼休み中に目に留まったので購入。
なかなか面白い感じです。

星は歌う 5巻
シリアスなストーリーの中で沙己のお嬢大好きっぷりは癒されるなぁ~w

ガンガンJOKER 6月号
まなびやの続きが気になったのでw

アマグリ(涼屋)
涼屋のコミ1新刊です。

あ、PUSH!!買い忘れたw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/05/24(日) 21:39:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

MBAA+PS2版=ムービー公開ktkr!!! 


ハルヒの新作「笹の葉ラプソディ」を見ましたが、やっぱり面白い!
そして朝比奈さん可愛いなぁ…自分はキョンの妹派ですが(声優的な意味で)。
今後は追加(新作)分の方が多くなるので注目ですね。
…それにしてもキョンの「かわいい」「心情的にも~しかし、やっても」のモノローグはネタ動画として使われそうな予感w
DVDが新作部分だけで出てくれたら絶対買うんだけど、それは無理っぽい願いですよね。

MOON PHASE 雑記さんの「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列を見るとミステリックサイン→孤島症候群と再放送をした後に「エンドレスエイト」「涼宮ハルヒの溜息」と続き、後半は新作になるようです。

話は変わりますが、PS2「MELTY BLOOD Actress Again」のHPでムービーが公開されていますね。
新キャラの式や秋葉(制服ver.)も公開されていますが…秋葉の動きが別キャラすぎますw
動きを見ている限り強キャラっぽいんだよなぁ…。



すたじお緑茶 「恋色空模様」 サンプルCG追加
ドリパ大阪で販売されるテレカの絵柄も公開されてますね。会長好きな自分にとっては特攻確定ですw
…むしろドリパ大阪で用があるブースって今のところPeasSoftと緑茶ぐらいですね。
後は東京で確保していますし、今回もまったり撮影登録して各ブースを撮影していこうと思ってます。

propeller 「きっと、澄みわたる朝色よりも、」 体験版公開
最近は大容量の体験版が増えてきましたね。
とりあえず落しましたが、プレイできるかどうか…。

「視聴率」「録画率」こんなに違う
簡単に言うと、「多くの人がテレビを見る時間=視聴率が高い」というわけで、けいおん!とかは平日の深夜だから録画→休日に視聴とかのケースが多くなりますよね。
録画率公開は賛成ですが、深夜アニメが多くランクインしそうだなぁ…w

500円で食える一番うまいメシ
会社の近くで500円だとすき屋かうどん屋になりますw
結構昼食代が痛いんですよね…。

捨てられないオタクのために
そう簡単に切り替えられたら苦労しないって話ですよw
「手元に持っておく」ことが重要な訳で。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/05/23(土) 20:17:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

Webラジオ+緊急収録=緊急告知 

今日は自分が副委員長代理くんの勤務先に外出だったので、共に昼食。

そこで話した結果、突然ですが明日360000Hit記念のラジオ収録をskypeで行います。
今回はいつもの二人に加えて特別ゲストをお呼びしてお送りする予定です!

ということで質問・お便り募集中♪
今回の逆質問は急遽ということで、「来月(6月)発売予定の注目ゲーム」でお願いします。
ともに締め切りは5/23(土)の15:00までとします。
お便りはいつも通りコメントに非表示かWeb拍手からお願いします。

…今回初の3人収録。
一体どうなるか、楽しみですw



Whirlpool 「77(セブンズ)」 塔別特設ページ「天稜国際学園 星待ち祭速報」期間限定公開
さくらってまんま有栖川みや美さんの喋り方な気がw
それにしても最近の海原エレナさん補正は恐ろしい…ということで一番のお気に入りはカレンですね。

ルピナス公式サイトオープン & 「ハチミツ乙女blossomdays」 情報公開
原画がミヤスリサさん!
シナリオにJ・さいろーさんがいることに注目でしょうかw

『涼宮ハルヒの憂鬱』「笹の葉ラプソディ」を見るために最速放送が見れるホテルに泊まる人
どうやら本当に笹の葉ラプソディ放送したみたいですね。
自分はネット頼りです。
で、これはDVDどうやって発売するんだろう…。
1期のと抱き合わせなら…orz

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/05/22(金) 20:53:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(13)

ラノベ+エロゲ=積みの差 

神のみぞ知るセカイってラノベ版が出ていたんですね。
原作スキーとして早めに買いに行かなくては。

そしてラノベの積みが増えていくというわけですね。
現在8冊というのが多いのか少ないのか…。
エロゲの数十本積みに比べればどうってことないですがw



propeller 「きっと、澄みわたる朝色よりも、」 OPテーマ&OPムービー公開
しょっぱなから全開でした。
これ…買うしかないですね。

ゆずソフト 「天神乱漫」 発売記念イベントのお知らせ
あらかじめ抽選が行われるので注意です。
それにしてもこれは新しい形式ですね。
ぶっちゃけ当選してからゲームを買ってもおっけ~というw

ぱれっと 「ましろ色シンフォニー」 キャスト追加 & スペシャルページ更新
愛理@五行なずなさん、桜乃@安玖深音さんは確かほめらじで先行公開されたんでしたっけ。
アンジェリーナ@みるさん
みう@松田理沙さん
が追加。
みうが最強すぎますね。

自動車業界はアニメを作るべき
京アニというのも重要かとw

NTTドコモ、2009年夏モデル18機種を発表――iモードも機能を大幅拡張
最近auがぱっとしないんですよね…。
かといって乗り換えて友人にメルアド変更を知らせるのも面倒ですがw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/05/21(木) 21:01:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

ドリパ大阪+アーリーチケット=何だかなぁ…。 

CROSSNET閉鎖の件は衝撃でしたね。
最初は今話題のGENOウィルスかと思いましたが、どうやら本当に閉鎖のようです。

アプリコットフェイバリットは存続していますし、何故このタイミングなのでしょうか…。

それはそうと遅くなりましたが、横浜ベイスターズは大矢監督が休養→田代2軍監督が代行。
このタイミングも意味不明。
長期政権・チーム作りをする気があるのならば何といわれようと大矢監督を続投させるべきだし、そうでなければ昨年の時点で解任するべきでしょう。
フロントの考えが二転三転しているようではチームの強化も…orz



ついに「メタルギアソリッド5」発表か、特設サイトに異変
これはメタルギア5しか考えられないw
スネークの物語は4で完結しているので、5は新展開っぽいですよね。

DreamParty大阪2009春「アーリーチケット」販売のお知らせ
大阪でもアーリーチケットですか…。
東京と比べてまったり感があって好きだったので、ちょっと残念。
出展企業も公開されています。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/05/20(水) 22:38:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

アニメ+感想=まとめて 

体調は何とか持ち直してきました。

最近は新型インフルエンザのせいか岡山市内でもマスクをつけている方をたまに見かけます。
話を聞く限り岡山でもマスクが無くなっているようで、岡山での感染者発生も時間の問題な気もします。

さて、最近やってなかった簡易アニメ感想です(3作品だけですが)。


ティアーズ・トゥ・ティアラ 第07話 「コロッセオ」
ラスティ登場→魔王さまの嫁へ。

スィールの顔面白濁に万歳(何
闘技場でオクタヴィアを助けにモルガン乱入はPS3版であったシーンですね。
今からアヴァロン城籠城戦でのモルガン×オクタヴィアが楽しみです。

そして最後にリディア登場。PS3版で最初沢城みゆきさんと気付きませんでしたw


咲-Saki- 第07話 「伝統」

8話の予告を見る限り、ようやく伏雛お気に入りのステルスモモと鶴賀学園メンバーが登場するっぽいですね。
咲と和の百合が注目されがちですが、個人的には加治木と桃子の組み合わせが大好きです。
原作のエピソードは是非とも入れていただきたい。
…あれ?本編の感想書いてn(ry

タユタマ -Kiss on my Deity- 第07話 「連理の枝」

アメリをスルーしつつ、6・7話はゆみなの話。

鳳凰の紙芝居のくだりなど、ちびましろの可愛さが随所に見られましたね。
そしてゆみな(&鳳凰)が裕理一行に加わりましたw
ゆみなエンドはタユタマの中で一番好き&幸せなエンディングだと思いますが、どうでしょうか?
次回はこれまでスルーされていたアメリ&応龍の続きですね。

そろそろましろ(小)ともお別れかな…。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/05/19(火) 21:04:57 ] 09'開始アニメ | TB(1) | CM(2)

体調不良+ポイント交換=最後の気力 


今日メロンで確保。
ポイント交換が始まっていたことを忘れていました。
他のものを買う余裕は無し。

頭痛い…。
ということで今日はお休みです。

…ほんとに新型インフルエンザじゃないよな…(心配

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/05/18(月) 20:39:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

今日+体調不良=1日休養 

ツンな彼女デレな彼女 攻略記事更新しました。
美里ルートを追加。
まったりペースで進めていますが、どのキャラルートに進むか凄く悩みます。

今日は体調不良のため、家でゆっくりとしていました。
そうしているとニュースで新型インフルエンザの感染報告が続々と報道されてちょっと不安。

自分は大丈夫だよなぁ…。
6月末にはドリパ大阪もありますし、体調管理には気をつけていきたいです。

では「先週の購入物資」です。


CD シークレットゲーム -オリジナルサウンドトラック-
4月末に発売されていたことを知らなかったので、今更ながら購入。
ボーカル4曲は全て神曲ですね。

DVD CLANNAD AFTER STORY 6巻
最近ようやく4巻を見終わったところです(遅

ラプンツェルの翼 2巻
あの終わり方では続きを出すのは難しいと思っていただけに内容が気になります。
早めに読みたいですね。

コンプティーク 6月号
D.C.Ⅱは音姉ルートで確定…かな。

miss you(パンダが一匹。)
エロい千早万歳(ぉ

今回はバランスよく購入ですね(何

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/05/17(日) 21:27:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

歴女+BASARA=腐? 

ヤフオクで落札したブツが着弾。

ドリパ東京の時期に行われていたK-BOOKSのイベントでもらえたタロットカードです。
自分は買うタイミングが無かったのでヤフオクで入手。
2個あるのは中身のイラストレーターが自分好みすぎるからw

それと今日は近くのメディオが道路拡張工事に伴う閉店セールをやっていたので吶喊。

書籍が全品表示価格の70%OFFとか。
これだけ買って「あると」のVFB定価と同じぐらいでしたw


さて、最近歴女(歴史好きの女性)が増えてきているとニュースで取り上げられていますが、大半がBASARA好きなだけじゃね?とか思ってしまう訳です。
特に↓とか。
「BASARA最高やねん!」“武将萌え”イラスト絵馬に関係者複雑 「御英霊に失礼ではないか」との苦情も…護国神社
オタクも腐女子もやることは同じなようですねw
ニュースのインタビューで好きな武将を「伊達政宗」や「真田幸村」と答えているのを見るとBASARAの?と思ってしまいます。
自分も歴史好きで、戦国BASARAも好きですが、ちょっと複雑…。
島津好きや毛利好きな歴女の方がいてくれることを願ってますw



サンクリ再開 SC45 09/27開催のお知らせ
やっぱりあった方がいいと思うイベントなので嬉しいニュースですね。

日本橋プロジェクト いとうのいぢさんサイン会の詳細公開
当日は凄いことになりそうですね…。

すたじお緑茶 「恋色空模様」 サンプルCG&予約店舗一覧公開
むしろおまけコーナーのドリパレポがメインw
販売開始1時間でポスターが、更に1時間で不織布バッグが尽きてしまいました。
とのことで、自分の行動記録と見合わせてみるとポスターがもらえたのって結構ギリギリだったんですねw

CIRCUS 「D.C.II To You~ダ・カーポII~トゥーユー」 店舗予約特典公開
音姉特典はサーカスファンクラブ通販のみとか…orz
複数買いしなくていいのは助かりましたが、ファンクラブは入会していないし、どこで買いましょうか…。

ハイクオソフト 「さくらさくら」 発売日延期
昨日の記事でもちょっと書いてますが、予定通り延期ですw

忠実に再現!夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-「シンシアの懐中時計」8月28日(金)発売!
※(追記)リンク修正
これは…シンシアさんスキーには必須アイテムですね。

竜騎士07×PEACH-PITが放つ伝奇ミステリー「おおかみかくし」
ずっとDSで発売されると思ってました(爆
PSPならば購入検討ですね。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/05/16(土) 19:51:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

key+勘違い=画集の発売日 

樋上いたるさんの画集「white clover ~Itaru Hinoue Art Works~」の発売告知を見て、「Rewriteって6月26日発売だっけ?」と勘違いをした伏雛です。
嗚呼、素晴らしき勘違い。
…そんなに早く出るわけないのにw
いや、2010年にあるいは(ry

そろそろ月末発売のゲームを予約しないといけない頃になってきましたね。
4月末の「ツンな彼女デレな彼女」11本購入に始まり、COMIC1☆3、ドリパ東京と戦い続きだったので、今月は流石に自重しようと思います。
買っても1本ですね。

今の状況は
◎花と乙女に祝福を 1.7倍
○ヴァルキリーコンプレックス 5.3倍
△タユタマ 8.2倍
×天神乱漫 12.0倍
オッズは気分的なものです。
…花乙女ガチガチやんw

あ、さくらさくらは予定通り延期(5/29→6/26)のようです。



propeller 「きっと、澄みわたる朝色よりも、」 応援バナーキャンペーン公開 & 発売日発表
7月購入確定作品ですね。
今回は、バナーを設置していただいた方全員に、
メインヒロインである与神ひよ(CV:青山ゆかり様)からのボイスレターをプレゼント!!
あなた様のお名前で、ひよが恋文を差し出します!!

これはバナーキャンペーンに参加するしかありませんね。

ミニノートPC、ノートPC市場の2割占める シェア1位はAcer
値段的に比較的手軽でメインには使わない(使えない)けどサブとして使うケースが多いのではないでしょうか。
自分もEeePC 901-16Gを愛用してますし。

【マジキチ】 お ち ん ち ん マウスパッド
おっぱい・おしりときて、ついにここまでw
何だか凄く使いにくそうです。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/05/15(金) 22:13:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

20090425 うみねこのなく頃に 舞台探訪その3 

07th Expansion「うみねこのなく頃に 」舞台探訪その3

旧前田侯爵邸 洋館です。











中に入るとこんな感じです。



1階は舞台になったところが見当たらなかったので階段へ。
























廊下から中庭の風景























クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/05/14(木) 20:53:06 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)

20090425 遥かに仰ぎ、麗しの 舞台探訪 

今回はPULLTOPの「遥かに仰ぎ、麗しの」舞台探訪です。





「ツンな彼女デレな彼女」舞台探訪に引き続いて旧前田侯爵邸 洋館ですね。

続いて和館へ。





桜屋敷ですね。
う~ん…構図が難しい…。


日本庭園を見ることもできます。


この日は雨が降っていたのですが、静かな雰囲気で縁側に座っていると落ち着きます。


照明が何故に洋風なのかとw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/05/13(水) 00:29:25 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(3)

母の日+普段できないこと=感謝の気持ち 

昨日は母の日でしたね。
自分は弟と折半でお寿司を買ってきました。
食べに行くより安くできるのもポイントだったりw

普段なかなか感謝の気持ちを表せない分、こういう時ぐらいは何かをしてあげたいと思います。

最近はエロゲよりもアニメの方が割合多くなってきています。
ハヤテは積んでますが、それ以外は順調に消化中。
タコタマ6話では再びましろ(小)の復活に俺歓喜w
ただシナリオ(ストーリー構成)が微妙なんだよなぁ…。

ティアーズ・トゥ・ティアラは一番好きなキャラ・スィールが登場。
5話でアザラシの毛皮イベントなく登場したので不安だったのですが、展開に違和感が無かったので良かったです。
スィール可愛いよスィール。
ミルクぶっかけにエロさが足りないZE☆
PS3版ではスィールだけ最強にしたなぁ…w

そんな中、我が家も定額給付金を貰いました。
…イベント資金になるのは確実ですw
ドリパ大阪では交通費・宿泊費・入場料を全部カバーできますね。
行くブースもPeasSoftとすたじお緑茶(ドリパ大阪初出のテレカ)ぐらいでしょうし、まったりとできそうです。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/05/11(月) 21:04:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

ツンな彼女デレな彼女 攻略 

PeasSoft「ツンな彼女 デレな彼女」の攻略です。

◆つぐみルート
つぐみは、大切な妹だからな
すみません、このあと予定が……
三権分立
体操服を忘れて全裸でバスケをした伝説
つぐみなら嬉しい
追いかける
そんなの耐えられないな
先輩に経緯を説明する
チョキを出す
意味がわかりません!
バスト
別のものにしてもらう
先に帰る
はい
話が合う子だな、プラス胸がある
ただの幼馴染じゃない特別だ
カニスキですーー!!
ケットウしてくださいーーー!!
俺1人で行ってくる!
じゃ、さっそくホテルへ
彼女サービスデーだ
じゃ、さっそくホテルへ
……そうだな


◆美里ルート
つぐみは、大切な妹だからな
すみません、このあと予定が……
三権分立
体操服を忘れて全裸でバスケをした伝説
美里に起こしてもらいたいな
追いかけない
そんなの耐えられないな
凛彩を追いかける
グーを出す
よし、わかった
バスト
別のものにしてもらう
先に帰る
はい
話が合う子だな、プラス胸がある
ただの幼馴染じゃない特別だ
カニスキですーー!!
ケットウしてくださいーーー!!
俺1人で行ってくる!
俺達、付き合うことになったんだ
美里……もう少し……
じゃ、凪先輩……もう少し……
寂しくなるな
諦める
遠回しに訊く


◆アカネルート
つぐみは、大切な妹だからな
すみません、このあと予定が……
三権分立
体操服を忘れて全裸でバスケをした伝説
美里に起こしてもらいたいな
追いかけない
そんなの耐えられないな
凛彩を追いかける
チョキを出す
意味がわかりません!
バスト
別のものにしてもらう
アカネを追いかける
はい
話が合う子だな、プラス胸がある
ただの幼馴染じゃない特別だ
カニスキですーー!!
ケットウしてくださいーーー!!
俺1人で行ってくる!
アカネと一緒に行く
一緒に行く
NGだ!
自分達の力でしないとな
追いかける
アカネを連れて行く
追いかける
アカネの言うとおりに


◆凪ルート
つぐみは、大切な妹だからな
いいですよ、どうせ放課後ヒマですし
三権分立
体操服を忘れて全裸でバスケをした伝説
美里に起こしてもらいたいな
追いかけない
そんなの耐えられないな
先輩に経緯を説明する
チョキを出す
意味がわかりません!
バスト
別のものにしてもらう
先に帰る
はい
話が合う子だな、プラス胸がある
ただの幼馴染じゃない特別だ
カニスキですーー!!
ケットウしてくださいーーー!!
俺1人で行ってくる!
遊びじゃなくてデートだ
7月22日
0回


◆莉奈ルート
つぐみは、大切な妹だからな
いいですよ、どうせ放課後ヒマですし
三権分立
体操服を忘れて全裸でバスケをした伝説
美里に起こしてもらいたいな
追いかけない
そんなの耐えられないな
凛彩を追いかける
チョキを出す
意味がわかりません!
バスト
デートを了承する
先に帰る
はい
話が合う子だな、プラス胸がある
ただの幼馴染じゃない特別だ
カニスキですーー!!
ケットウしてくださいーーー!!
俺1人で行ってくる!


◆凛彩ルート
つぐみは、大切な妹だからな
すみません、このあと予定が……
三権分立
体操服を忘れて全裸でバスケをした伝説
美里に起こしてもらいたいな
追いかけない
そんなの耐えられないな
凛彩を追いかける
チョキを出す
意味がわかりません!
バスト
別のものにしてもらう
先に帰る
はい
話が合う子だな、プラス胸がある
ただの幼馴染じゃない特別だ
カニスキですーー!!
ケットウしてくださいーーー!!
俺1人で行ってくる!
ブラジル水着


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/05/11(月) 21:04:41 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(0)

5月+購入予定=様子見多し? 

Twitterにも書いた通り、タイトル画像を変更しました。
「つくしてあげるのに!」から「ツンな彼女デレな彼女」仕様に変更。
画像の切り取りが疲れました…。
そこは梢愛先生への愛ですねw

昨日今日とコミ1・ドリパの戦利品整理をしておりました。
そして無事終了。
部屋が広くなった気がしますw

さて、先週はぶっちゃけドリパ東京以外何も購入していないので、購入物晒しは無しになります。
強いてあげたら↓ぐらいでしょうか。

シルファさんが当たってほしかったのですがw

ということで、いつものネタが無いため5月の注目ゲームを挙げていこうと思います。

花と乙女に祝福を(ensemble)
主人公が男の娘@まきいづみさんという時点で購入確定な気がしますw
ただ店舗特典に祈イラストが無いんですよね…orz

タユタマ -It's happy days-(Lump of Sugar)
天神乱漫(ゆずソフト)
きょーぞん♪な2作品ですが、共に前作で値段が暴落していたので中古待ちも有かなと思います。
店舗特典的には、タコタマがげっちゅ屋、天神乱漫がメディオですね。

ヴァルキリーコンプレックス(Circus)
ということで候補作に急浮上したのがVCです。
体験版(戦闘パート)はまずまずでしたし、声優・原画も問題ないので後はシナリオでしょうか。
ただ店舗特典が微妙…。

さくらさくら(ハイクオソフト)
とりあえず挙げておきますw

ということで、あまり急いで新品購入する作品は無さそうな雰囲気。
購入しても1本ぐらいでしょうか。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/05/10(日) 19:09:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

FairlyLife+W.L.O.世界恋愛機構=攻略完了 

「FairlyLife」と「W.L.O.世界恋愛機構」の攻略完了しました。
「FairlyLife」はおまけシナリオだけ残っていたので、それを消化。
全体的にシナリオが長かった印象があります。
でも無難な感じでHOOKらしい作品だと思いました。

「W.L.O.世界恋愛機構」の方は…とにかく長いですw
紆余曲折ありますが、最後はハッピーエンドになるので良かったかな。
優梨子・アリサが可愛すぎます。
これってファンディスクが出るんでしたっけ?
サブヒロインにも魅力的なキャラが多いので是非とも希望です。
特に姫里先生が良いキャラすぎる。

今後はツンかのをドリパ大阪を目処に攻略しつつ、他のゲームもプレイしていきたいです。

そういえば最近ゆいにゃんソング2曲が再生される割合が高くなってます。

1曲目はゆずソフト「天神乱漫」の主題歌「メチャ恋らんまん☆」


そして2曲目がWhirlpool「77 ~And, two stars meet again~」の主題歌「STAR LEGEND」


どちらも良い曲ですね。
ライブでは聞きましたが、早くフル音源が欲しいです。



『ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図』今度の舞台は瀬戸内海
公式HP
キタキタキター!
ぼくなつ3のためにPS3を購入したのは良き思い出。
今まで全シリーズプレイしているので今回も購入確定です。
デモムービーを見ていると期待度が高まってきますね。

日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動
あぁ「レイプレイ」の話ですか。
とばっちりで馬鹿らしいと思いますが、欧米だからなぁ…。

彼氏にしたいジブリ作品のキャラクターランキング
何故ムスカ様がランクインしていないんだと(ry

【新型インフル】カナダから帰国の高校生ら3人感染確認 国内第1号
いよいよって感じですね。
毒性は低いといわれていますが、予想外のことが起きる可能性もあるわけで。

「手元が狂った」 大腸の内視鏡検査を受けていた20代女性の性器に内視鏡を入れる…外科医師男(53)を逮捕
偶然ズボンのチャックを閉め忘れ、電車内で女性の手に性器 起訴の中学教諭を懲戒免職…栃木県教委
「俺の体の中にマシーンが入っている」41歳無職男が法務局支局で金属バット振り回す
世の中には色々な言い訳があるんですねw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/05/09(土) 22:47:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

2009.05.05 DreamParty東京2009春 レポート 


今度は待ち合わせ時間通りにビッグサイトに到着した伏雛と副委員長代理くん
ヤタさんこうさんと合流し、待機列に並びます。

とりあえずこうさん、ヤタさんにはEeePCで海原エレナさんの演じるキャラの可愛さを布教。
ライバトのセーラしかり、WLOのアリサしかり、最近海原エレナさんボイスに引き込まれていますw
その後はpomさんカーフさんとお会いし、ちょっとお話。
最終的にカーフさんが枕・ハイクオに特攻したのか気になりますw

そして10:30
DreamParty東京2009春 開催です!

自分はいつも通りPeasSoftへ。
「ツンな彼女デレな彼女」発売の影響もあり、列がいつも以上に伸びていた気がします。
販売開始前にたいぞーさんがジャンボうちわを配布されてましたね。

11:00に物販開始。

PeasSoft

ツンカノ紙袋セット
・ツンかの紙袋
・A3サイズデスクマット♪
・梢愛先生&遥のスティックポスター2枚組
・つぐみのマイクロファイバータオル
デスクマットは現在16軒目で購入したものを使用中ですが、どっちを使おうかな…。
サブヒロインのスティポは嬉しいですね。


美里抱き枕カバー(紙袋付)
そういえば…アカネの抱き枕カバーを買ってないことに今更気付きました。
このままヒロインシリーズが出るのならそろえなければ!

そして無事、サイン会チケットもゲットできました。

その後ういんどみるへ。
PeasSoft→ういんどみるの流れはイベント時の鉄板ですねw
ういんどみる待機列中にこうさんからメールが。
ゆずソフトに並ばれていたので、ポスターセットをお願いしました。

ういんどみる

祝福のカンパネラ ドラマCD 夢の宴スペシャルエボリューション!
構成はTrack1~6
1~3はサルサ・リトス・シェリー・ガーネットのドタバタ。
4はサルサ・リトスによるTrack5・6の説明。
5はシェリーのピロートーク。
6はガーネットのピロートーク。
ガーネットの破壊力…高すぎます。

並んでいる際にpomさん・ヤタさんと連絡を取り、ドラマCDを頼まれたので自分の分と合わせて購入。

そこからすたじお緑茶へ行くか悩みましたがpomさん情報を貰っていたので、その前にQCブースへ。

eufonie

「ひだまりバスケット」セット
「ひだまりバスケット」クリアスティックポスター 4枚セット
テレカは既に持っているやつだったので、その分の資金をセットに回しましたw

その後隣を見ると予想外に列が無かったので、そのまま流れるように隣へ。

CUFFS・CUBE

【Garden】台紙付き描き下ろしテレホンカード
【夏ノ雨】描き下ろしテレホンカード

列が無かったのは穹テレカが売り切れたからだったのでしょうか。
「夏ノ雨」が目当てだった自分としてはラッキーでした。
「Garden」の方はノリで購入。テレカが斜めになっているのは、こういう形のようです。

そしてすたじお緑茶へ向かいます。
その列ではヤタさんたちと偶然合流w

すたじお緑茶


恋色空模様オリジナルテレカ・下敷きセット
恋色空模様不織布バッグとポスターも貰いました。

ブースでは「恋色空模様」のでもムービーが流れており、Ducaさんの「二人色」も聞くことができました。
こいそらじおでもOPにバックで流れていますが、ちゃんと聞けたのは今回が初。
凄く良い曲ですね。

その後自分はさとー先生サイン会へ!

列に並んでいる際にはクリアファイル2枚組みを貰いました。
その際にたいぞーさんと寝床の話やラジオのお話ができたのが嬉しかったです。


そしてサイン色紙無事にゲットできました♪
ナイスセグウェイ!
さとー先生へ挨拶を済ませ、トークショー後に再びお伺いする旨を伝えて離脱。
そしてサイン会に並んでいる時に偶然タマ兄さんに遭遇!
PeasSoft仲間として共に頑張っていきましょうw


これで色紙シリーズも残すは「莉奈」のみ!
夏コミになりそうな予感です。

その後はQC(eufonie)の無料配布へ。
そこではpomさんと合流。共に配布列に並びます。


「ひだまりバスケット」スティックポスター4点セット

その後自分はステージへ。

5pbnライブに丁度間に合いました。
ドリパ大阪では開催されない+前回の東京は行けなかったので、5pbライブは初ですね。
既に満員状態だったので、一番後ろでまったりと見てました。

歌った順・曲リストは↓(敬称略)
fake me(いとうかなこ)
The fine everyday(Kicco)
キズナノ唄(宮崎羽衣)
ルミナスの泉(アフィリア・サーガ・イースト)
光の空のクオリア(Cyua)
蒼黒のスピカ(Velforest.)
KoIGoRoMo(榊原ゆい)
Day by Day(今井麻美)
Endless Tears...(彩音)

ライブの途中で紫燕さんと合流。
ツンかのうちわが目印でしたw

今回初めてお会いしましたね。
これからもよろしくお願いします♪

そして共にライブを見てました。
個人的に一番見たかったのはCyuaさん。
NDS「ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺」の主題歌「光の空のクオリア」のフルを歌ってくれました。
これは…素晴らしい!CD購入は確実ですね。
Kiccoさんや彩音さんなど自分の好きなアーティストさんが多く、大満足のステージでした。

その後5pbライブに参加されていたこうさんと合流。
お願いしていたブツを受け取り。

ゆずソフト


天神乱漫ポスターセット

その後こうさんとはお別れし、自分は紫燕さんと共にまだステージ。
ToHeart2adplus/うたわれるものスペシャルライブが目的です。

最初は上原れなさんが登場。
「OVA ToHeart2ad」の主題歌「虹の架け橋」と「OVA うたわれるもの」のED「夢のつづき」を歌われました。
虹の架け橋のフルは初めて聞いたのですが、良い曲ですね。
続いてSuaraさんが登場。
1曲目に「キミガタメ」を歌われた時は痺れました。
Suaraさんの中でも特に好きな曲だったので嬉しかったですね。
そして「OVA うたわれるもの」の主題歌「adamant faith」を歌われました。
PVではちょっと公開されていますが、フルはさらに素晴らしい曲になっていますね。
OVAと同時発売なので絶対に買わなければ!

その後紫燕さんとAXLの無料配布へ。


列の先頭の方に並べましたが、外への列形成は雨が難敵でした。
戦利品だけは何としても防御!
そして予定時間よりも早い配布をしてくださったAXLに感謝。

その後pomさんと一時合流。お互い荷物を整理したところで別行動。
自分は一旦副委員長代理くん・ヤタさんと合流。




副委員長代理くんが絨毯爆撃した無料配布とヤタさんから恋色空模様のポスターを頂きました。

その後はPeasSoft・feng・Lassの合同トークショーへ。
pomさん・こうさん・紫燕さんと合流し、トークショーを聞いてました。

ゲームの舞台についてなど、楽しいトークショーになってましたね。
途中でpomさんが一旦RococoWorksへ。
商品の搬入がされないという事故があったのですが、まだ届いていないみたいでした。
ファンにとっても企業にとっても残念でしたね…。

その後はじゃんけん大会。
Lassの際にはいいところまで勝てていたんだけどなぁ…結局1回も最後まで勝ち残れず。
むしろ途中でさとー先生に話しかけていただいたことが一番嬉しかったことだったり(ぉ

トークショー・じゃんけん大会終了後はPeasSoftへ差し入れ&挨拶へ。
ヤタさん・紫燕さんは時間的な問題でここで離脱。
お疲れ様でした~。
次回イベントでもよろしくお願いします♪

PeasSoftは撤収作業中だったので、それが終わる頃にまたお伺いすることにし、副委員長代理くん・こうさんと枕ブースで合流。
しばし休憩後、時間を見計らいお別れの挨拶のため再度PeasSoftへ。
しかしやもさんは車準備のため既に会場を離れたとさとー先生からお聞きし、ちょっと残念。
ドリパ大阪ではお話できるといいなぁ…。
さとー先生とは終了間際に再度お話できて良かったです。
PeasSoftの皆様お疲れ様でした。またドリパ大阪ではよろしくお願いします♪

その後自分とこうさんはゆいにゃんライブのため、ステージへ。
途中でpomさんとも合流でき、ゆいにゃんライブ参加。
副委員長代理くんが試合終了な雰囲気で合流後、「メチャ恋らんまん☆」を聞いた後に会場を4人で離脱。
自分…「メチャ恋らんまん☆」がかなり好きな予感。
ダンスも良い感じでしたね。

そして帰りは濡れないように注意しながらりんかい線で帰還。
こうさん・pomさんお疲れ様でした~。
またドリパ大阪・夏コミではよろしくお願いします♪

帰りの新幹線は自由席だったのですが、良い感じに空いてました。
そして収録したラジオチェックをしながら爆睡(ぉ


そんなこんなでドリパ東京レポ終了!
今回はステージイベントが多めのイベントになりました。
ライブを見ることができるのもドリパの利点ですね。
参加された皆様お疲れ様でした&お会いできた皆様ありがとうございました。

次回参加イベントはDreamParty大阪2009春になると思います。
参加予定の皆様はよろしくお願いします♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/05/08(金) 20:24:37 ] レポ関係 | TB(0) | CM(3)

ドリパ東京+レポ=明日 

350000Hit企画・伏雛的Webラジオ「ふくらじ 第7.5回放送~特別編~」公開中です。
Webラジオフォルダ


現在ドリパ東京のレポをちまちま作成中。
明日には公開できるかと思います。

ちなみに、今回は前日レポがありません!

理由は簡単。
何もしていない(買っていない)からですw

↓以下、ドリパ東京前日の動き
・昼過ぎまで仕事。
・その後東京入りし、副委員長代理くん・ヤタさんと秋葉原で合流
・三人で晩ご飯(天丼)
・ラジオの質問を読み忘れていた事が発覚
・特別編収録決定
・ヤタさんと別れてホテルへ
・何故かベットがツインではなくダブル
・うほっ
・ラジオ収録
・ラジオ後半は二人とも黒化(ぉ
・睡眠

…こうして箇条書きにすると地味に濃いですねw
さて、ドリパのグッズとコミ1の同人誌、どちらから先に整理するべきか…

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/05/07(木) 21:12:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

350000Hit記念+企画=Webラジオ公開 

今日はドリパ東京の疲れからか一日中寝てましたw
では予告通り350000Hit企画・伏雛的Webラジオ「ふくらじ 第7.5回放送~特別編~」公開です。
Webラジオフォルダ
今回は前後半に分けていて、内容は前半がいつもの質問コーナー、後半がフリートーク?になっています。
後半は最初の注意を聞くこと推奨ですのでご注意を。

それと、今日ヤフオクで落札したテレカが届いたので↓

「ツンな彼女デレな彼女」店舗特典テレカフルコンプ。
左上から
グッドウィル・ヨドバシカメラ・LAOX・コムロード
とらのあな・げっちゅ屋・ゲーマーズ・メロンブックス
宝島・メディオ・オフィシャル通販

それとぷらてぃあのオリジナルテレカ、電撃姫3月通販(最近届いたのでついで)ですね。
ソフマップ・メッセサンオーでも購入しているので、ツンかのの店舗特典(描き下ろし)フルコンプです!

描き下ろし特典の付く店舗は通販・購入可能な場合すぐ予約し、通販を行っていない店舗はヤフオク頼りでした。
そのおかげで早い時期にフルコンプすることができましたね。

ゲーム本編の方は共通ルートが終わり、つぐみルートへ。
ドリパ大阪までにフルコンプするように、じっくりとプレイしたいと思います。

とりあえず荷物は週末に整理しないと大変なことになりそうです…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/05/06(水) 21:21:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

ドリパ+東京=帰還 

只今ドリパ東京から帰還しました。
参加された皆様、お疲れ様でした~!

とりあえず今日の行動は右上のプラグインに追加した「Twitterでのつぶやき」で大体カバーできるかと思いますw
すたじお緑茶ブースでは「恋色空模様」のデモムービーが公開されていましたが、主題歌であるDucaさんの「二人色」…激しく神曲でした!
そしてゆいにゃんライブで「メチャ恋らんまん☆」のフルを聞くことができました♪
ダンス付で!
こちらも個人的には中毒性のある良曲だと思います。


今日は眠いのでこの辺りで。
…と思ったら350000Hitしてるじゃないですか!
企画は…Webラジオ特別編ということでひとつ。

次回参加イベントはドリパ大阪になると思います。
参加予定の皆様、よろしくお願いします♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/05/05(火) 23:37:44 ] 雑記 | TB(1) | CM(9)

20090425 ツンな彼女デレな彼女 舞台探訪 

今回はPeasSoftの「ツンな彼女デレな彼女」舞台探訪です。





旧前田侯爵邸 洋館の入り口。
ツンかの体験版をプレイ中、眞鍋莉奈(と眞鍋月奈)の家として登場しましたね。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/05/04(月) 22:22:22 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(3)

明日+前日入り=到着は夜…orz 

とりあえず荷物の準備を…。

前日からの伏雛の予定ですが、
4日
午後までボランティアという名の仕事。
その後東京入りするので、到着は早くても19時過ぎぐらい。
到着してホテルで寝るだけですねw

5日
ドリパ東京参加。
ゆいにゃんライブを見るか考え中。
「天神乱漫」の主題歌「メチャ恋らんまん☆」をダンス付で歌ってくれるみたいなんですよね。
その辺りは流動的に動こうと思います。

ということで、ドリパ当日にお会いできそうな皆様はよろしくお願いします♪

では「先週の購入物資」です。





星空のメモリア
メディオで中古が表示価格の30%OFFだったので購入。
プレイするのがいつになるか不明です(ぉ

なかない君と嘆きの幻想 DEAREST
COMIC1☆3で配布されていたのですね…未確認でしたw
毎回買っていますが、クオリティ高いです。

CD G線上の魔王 オリジナルサウンドコレクション
延期したんじゃなかったっけ?…と思いつつ購入。
全部吸い出せるのにと言ってはいけないw

CD 涙の種、笑顔の花(中川翔子)
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇の主題歌。
映画を見て歌詞を見ると、シモンとニアの曲だなと思うはず。

CD 嘘(シド)
鋼の錬金術師のEDですが、何となくOPっぽいですね。

MOEPOP総集編
岡山のメロンブックスにも山積みされていましたw
それと涼香さんのクリアファイル・テレカセットをポイント交換。

Fate/stay night 9巻
リトルバスターズ!The4コマ 3巻
ToHeart2 ~colorful note~ 4巻
ToHeart2 ~colorful note~ 5巻
アイシールド21 35巻
鉄道むすめ~Terminal Memory~
ToHeart2はcanvas2に匹敵するぐらいクオリティ高かったです。
ゲームのコミカライズって微妙なのが多いのですが、ToHeart2は満足でした。

電撃大王 6月号
付録の小冊子が豪華ですね。
そしてトリコロ復活万歳!
次回は大事なお知らせが2つあるというのが気になります。
アニメ化はタイミング的になさそうですし、ドラマCD?
イメージアルバムは前にありましたよね(所持していますw

ガンガンJOKER 5月号
「まなびや」目当てでしたが、それ以外にも良い作品がありますね。

電撃姫 6月号
電撃G'sマガジン 6月号
G'sFestival COMIC vol.6
ヤングチャンピオン烈 vol.6
G'sFestivalは音姉の抱き枕カバーに釣られ、ヤングチャンピオン烈はA.C.D.C.?に釣られましたw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/05/03(日) 22:33:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(13)

2009.04.26 COMIC1☆3 レポート 

7:00合流予定のはずが自分と副委員長代理くんが遅れて(睡眠的な意味で)7:30にビッグサイトへ。
pomさん、pomさんのご友人、こうさんBentaさんと合流。
そして東駐車場の待機列へ…。

駐車場ではカーフさんとお会いできました(追記)

朝食&昼食を買っていないことに気付きましたが、イベントが始まってしまえば空腹なんて忘れるので無問題。
開催時間までサークルチェックをしながら過ごしていました。

そしていよいよ10:30。
COMIC1☆3開催です!

拍手~。

…しかし列が動かない!

最初はペナルティに巻き込まれたのかと思いましたが、今回はどうやら会場・警備側の要望によりペナ無しだったみたいです。
前回のCOMIC1☆2が大変なことになったから今回はペナ無しになったようですが、なんだかなぁ…。
徹夜・始発組から順序入場。

ということで開催から15分程遅れて会場入り。

向かう先はいつも通りですね。


16軒目
新刊セット「はじのうわぬり 冊子版+マウスパッド」×5
マウスパッドは早速使用w
新刊の方は梢愛先生のえちぃ絵有り、ショタ絵有りで大満足です。
さとー先生・ヒロム先生にちょっとご挨拶をして、後は動き回りましたw


空色まーち
ペーパー×1
新刊「-The Endless World-この果てしなき世界・上巻」×1
新刊「再録まーちテイルズ」×1
ドラクエⅡの王女本ですが、良い感じにエロエロですw
これは下巻も楽しみですね。

そこからまからっこを覗いたのですが、コピー本は売り切れ。
確かにあのメンバーならば瞬殺でしょうw


うぱ小屋
新刊「りこ姉とあそぼ♪」×2
新グッズ「両面トートバック」×1
キスシスは未読なのですが、りこ姉のエロ可愛さは分かりましたw
そしてSD絵可愛いです♪
トートバックは収納・強度に申し分なしの一品ですね。


kurousagi&TRAP
新刊「らめぇ~」×2
既刊「でぃあ くろうさぎ」×2
それと夏コミ合わせで音姉の抱き枕カバーを制作ということです。
これは楽しみです!


Retro&みりおんばんく
新刊「ArMs」×2
新刊「貴方ト貴女ト私ノ鳴声」×1


鯵づくし
新刊「シンメツジュウシン」×1
セイバーリリィ触手本。
いつもホント自分のツボを突かれますw


黎明ネルトリンゲン
新刊「APRIL PASSAGE」×1
既刊「dress/ing」×1
既刊「Very Berry Fruits Tart」×1
既刊「eagerness feelings」×1


狗古堂
新刊コピー本「突発だもの。」×1
既刊「ながくら。2」×1
既刊「ながくら。」×1
既刊「FOOL EDITION 3orz」×1
既刊「FOOL EDITION 1+2orz」×1


舞子海岸迄五分
新刊「BAR コペンハーゲン」×1
既刊「DOUBLE★HEADER」×1
既刊は持っていなかったので、即買いでしたw


Complex!!
新刊「EYE'S ONLY~ニーソについての考察とまとめ~・改」×1
既刊「EYE'S ONLY~ニーソについての考察とまとめ~」×1


MILK BAR
新刊「かえるのおうじさま」×1


モノ×クロ
新刊「ひもパンとメイドさんで。」×2
ハヤテ(じゃないけど)の〇〇〇がちょんぎれた!(ぉ


NtyPe
新刊「Drawing」×1
会場限定システムクロス付


うつらうららか
新刊「カタリヨシノ」×2
会場限定クリア下敷き付。
「オモイヨシノ」を持っている方は聴きながら読むことを推奨。


ciaociao
新刊「文々ラプソディ」×1
既刊「ビューティフルソウル」×1

新刊はスティックポスター×2付


5年目の放課後
新刊「立ち読み専用 Vol.28」×1
会場限定クリアファイル付
まさか5年目うつらNtyPeを制覇するとは思ってませんでしたw

以上で自分の買い物は終了!
副委員長代理くん、こうさん、Bentaさんと合流。

まずは副委員長代理くんと、お互いの頼まれものを受け渡し。


ふるり+いちごさいず+D・N・A.Lab.+CHRONOLOG
新刊(合同誌)「色即是空」×1

ミニポスター×4付


densuke
新刊セット(冊子+クリアファイル)×2


天然石
新刊「オハナミバスターズ!」×1
新刊「ちょっとだけプレイ」×1

その後、こうさんとBentaさんに列待機中に連絡取り合って購入していたものを譲渡。
N-Type・うつらうららか・5年目の放課後辺りは何故か限数近くまで買って(しまって)いたので助かりました(資金的にw
どもどもです。

その際にこうさんから涼香さんが表紙を描かれた同人誌をいただきまして、感謝感謝です。


わたがし
新刊(合同誌)「バニラソルト」×1
自分ノーチェックでしたw

そしてしばらくまったりした後に、各々目的のサークルに挨拶へ。
名前を出すのは迷惑になりそうなので控えますが、サインありがとうございました!
そしてこのブログへリンクを貼ってくださっているお礼をやっと言えてほっとしました。
また夏も行かせていただきます!

そして周囲の様子を見つつ、さとー先生・ヒロム先生へ挨拶&差し入れ。


無料配布されていたシールをいただきました。
その後ツンかのテレカ裏話やヒロム先生が描かれていた漫画などお話させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
そして今度はドリパ東京でお会いする約束をし、お別れ。

今回も色々とありがとうございました!
またドリパ東京でもよろしくお願いします♪

その後pomさん、こうさん、Bentaさん、副委員長代理くんと合流。
お互いの戦果を話し合い、再び会場内へ。

スケブをお願いしていたサークルさんでスケブを受け取り。
ありがとうございました~。
担当された原画と違うキャラをお願いするという無茶を快く受けていただき感謝です!!

その後某サークルでサインをいただきました。
ありがとうございました!
夏の抱き枕カバー楽しみにしています♪

そして最後にえんどりさんへご挨拶&差し入れ。
今回自分も人出・待機列の影響が心配だったので、その話や夏の参加ジャンルの話などをさせていただきました。
ありがとうございました!
また夏もよろしくお願いします♪

ということで本日全てのイベントが終了。
会場を後にしようとした時、エントランスホールになにやら人だかりが。

何だろうと思って近付いてみると…


2016年オリンピック・パラリンピック招致活動として東京都が作成した都内の巨大模型(ジオラマ)です!
ビッグサイトで公開されているという話は会場でみんなで話していたんですが、まさかここで公開されているとは。




早速周囲を回り写真撮影。
ここで見ることができてラッキーでした♪


結構細かく作られていてビックリ!

その後自分と副委員長代理くんはゆりかもめ、こうさんとBentaさんはりんかい線ということで、会場前でお別れ。
自分はそのまま新幹線のホームで時間まで待っていようと思ったので、ちょうど帰る時間が合うこうさんとはまた東京駅で会う約束。
Bentaさんは秋葉原なのでここでお別れでしたね。

その後東京駅で、バスで帰る副委員長代理くんと別行動。
そういえば急遽副委員長代理くんのドリパ東京参戦が決定しましたねw

そこから自分はこうさんと合流前に車内で食べる弁当と家族のお土産を購入。
今更ながら朝昼と何も食べていないことに気付きましたw

こうさんと合流後は本日お疲れ様でした会w
今回は予想以上に動き回った気がしますね。
新幹線の時間が迫っていたのでここでお別れ。

本日はお疲れ様でした。
またドリパ東京でもよろしくお願いします♪

その後は新幹線のホームでちまちまレポを作成していたら、Bentaさんと再合流!
お互いに疲れきった感じでしたねw

今度は自分が新幹線の時間が来たのでBentaさんとお別れ。

本日はお疲れ様でした。
次はおそらく夏でしょうか。
またよろしくお願いします♪

新幹線の中では早速先ほど購入した駅弁を開封!


銀座 ハゲ天の大海老天丼
朝昼抜いていたので久しぶりのご飯は美味しかったですw
後はもう岡山到着まで寝てましたw

ということでCOMIC1☆3レポ終了です。
今回は予想以上の戦果でした。
買いたい同人誌はほぼゲットでき、それ以外の面でも満足なイベントとなりましたね。

参加された皆様、お疲れ様でした~!

次の参加イベントはDreamParty東京2009春になります。
参加予定の皆様はよろしくお願いします♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/05/02(土) 20:19:40 ] レポ関係 | TB(0) | CM(3)

2009.04.25 COMIC1☆3前日レポート 

昨夜の内にコンビニで買っていたパンを食べつつチェックアウトぎりぎりまでぼーっとし、その後は舞台探訪へ。

雨がなかなか強かったので困難なところもありました。

今回は3作品の舞台探訪をしてきました。
また後日写真整理が終わりましたら公開しますね。

その後は昼に秋葉原のいつものゲーセンで副委員長代理くんと合流。
UDXの「康竜」で昼ご飯。


ラーメンライス+餃子(写真なし)。

その後こうさんと合流。
当日収録予定のWebラジオ含めた話をしばらくし、再びゲーセンへ。

副委員長代理くんと合流時は青子を使っていたので、今回はシエルでプレイ。

その後はK-BOOKSへ突貫。
とりあえず鳴子ハナハルさんの色紙が貰えるので、何か買わなければと店内をうろうろ。
その結果…


音姉テレカ購入。
色紙を無事ゲットできました。

その後はお互いホテルのチェックイン時間があったのでこうさんと翌日の約束をしてお別れ。

副委員長代理くんとホテルへチェックイン後はヤタさんから連絡が来るまでしばしまったり。
そして再び秋葉原へ。

駅近くのマクドナルドでまずは自分とヤタさんが。
その後駅で別れてヨドバシカメラに行っていた副委員長代理くんが合流。最終的にはpomさんも加わり4人でだべってました。
何だか話題が多種多様だった気がしますねw

夜も更けてきたので、頃合いを見計らって解散の流れに。
pomさんとは翌日、ヤタさんとはドリパ東京でお会いする約束をして駅構内で解散。

自分は副委員長代理くんとホテルに戻り、Webラジオ収録。
今回はいつもより真面目に収録した…はずw

ということで前日の行動は終了。
かなり購入物が少ない前日行動となりました。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/05/01(金) 22:20:46 ] レポ関係 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






