伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2009年06月 ] 
≪前月 |  2009年06月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はお休み 

ドリパレポ・ラジオ編集のため今日はお休みさせていただきます。

明日からレポ等を順次公開できる…かも。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/06/30(火) 21:11:12 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

郵送物+着弾=まだまだドリパは終わらんよ! 

やはりイベント参加翌日の仕事はキツいですw

ふとした瞬間に意識が飛びそうになりますね(ぉ

昨日は帰ってすぐ寝たため、戦利品などはほとんどそのまま。
さすがにそれはマズいので貴重な物は大切に収納しました。

オフレコの出来事を含めて、何気に今までで一番良いドリパになったような気がしますw

しかしまだドリパ大阪は終わらない!


今日届いた物。左下に参考サイズとしてDEATH NOTE を置いてみましたw
詳細はドリパレポにて。
あと1点郵送物が届く予定なので楽しみです。




900年の歴史で初、ベネチアに女性ゴンドラ船頭誕生へ
リアルARIAですね。
この方には頑張っていただきたいと思います。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/06/29(月) 20:23:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ドリパ大阪+帰還=皆様お疲れ様でした 

只今ドリパ大阪から帰還しました。
明日も仕事なので今日はもう休もうと思います。

レポ・前日収録したラジオなどは今週末に編集→来週頭ぐらいに公開予定ですので、しばしお待ちを。

ドリパ大阪に参加された皆様お疲れ様でした。
そしてお会いできた皆様ありがとうございました~。

次回参加イベントは夏コミになると思いますので、参加予定の方はよろしくお願いします♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/06/28(日) 20:43:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ゲーム名台詞シリーズ その5 

「もう、しょうがないなぁ、仁は」
「パルフェ~chocolat second brew~」より夏海 里伽子
真ヒロインの真の力を見せ付けられたこの台詞。
プレイした方ならば感動必須の名台詞ですね。

「お前の周りの世界は…お前が考えるよりも…ちょっとだけ優しいんだよ」
「パルフェ~chocolat second brew~」より高村 仁
パルフェの世界を表した台詞だと思います。
これってパルフェだけじゃなく、丸戸×ねこにゃん作品に言えることではないでしょうか。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/06/27(土) 22:22:22 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

ステルスモモ+後ろ姿=モモ可愛いよモモ 

咲-Saki- 12話は副将戦がいよいよスタート!


ステルスモモが登場です!!
次回はのどっちと透華がメインになって、最後にモモが和了るって感じで終わりそうな予感。

何にせよ楽しみです。


ドリパ大阪まで後2日か…何も準備してないやw
まぁ行く企業は決まっているので、当日午後はまったりうろうろしていると思います。
予定では企業ブース2(+1)、無料配布2ってところでしょうか。
また7月に大阪に行く予定があるため、土曜日も買い物は少ない予感。
ゲーセンでまったりメルブラでもやってようかなw

Webラジオ「ふくらじ 第9回」お便り募集
ということで伏雛への質問を募集します。
締め切りは6/27(金)の17:00まで
質問は記事にコメント(管理人のみ表示にチェック)かWeb拍手で送ってください。

そして企画コーナー「みんなの意見を聞きたい! 逆質問コーナー」のお題は
「あなたの好きなエロゲED曲」
ということで、皆様の好きなエロゲのエンディング曲を書いて送ってください♪

ではでは皆様のお便りお待ちしております!


では土日が遠征のため、ちょっと早めの「今週の購入物資」です。


さくらさくら
メッセサンオーで購入。
本当に届いた…w


D.C.Ⅱ To You サーカス通販限定版
上のような箱で届きましたw


音姉のために購入ですねw
音姉テレカがファンクラブ限定のため、ねんどろいど音姉が特典のサーカス通販で購入。


CD adamant faith(Suara)
Suaraさんの新曲=デフォで買い。
ドリパ東京のライブでも聞きましたが、素晴らしい曲に仕上がってます!

CD 蒼黒のスピカ(Velforest.)
こちらもオススメの良曲。
5pbの歌姫ってハズレがないと思います。

CD まなざし(anNina)
CD Super scription of data(島みやえい子)
OVAひぐらしのOP・ED。
そろそろひぐらしも終わりかなぁ…と思ってます。
ひぐらし→うみねこ へシフトですねw

うみねこのなく頃にEpisode2:Turn of the golden witch 1巻
うみねこのなく頃にEpisode1:Legend of the golden witch 3巻
うみねこびより。~六軒島にようこそ~
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 2巻
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 2巻
ひぐらしのなく頃に 語咄し編コミックアンソロジーEX.第六集
ひぐらしのなく頃に 語咄し編コミックアンソロジーEX.第七集
マンガ家さんとアシスタントさんと 2巻
君が主で執事が俺で 3巻
ひぐらし・うみねこ多めですねw

PUSH!! 8月号
ツンかののSS目的で購入。

では、前日・当日お会いできそうな皆様はよろしくお願いします。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/06/26(金) 22:11:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2009+夏=期待の新アニメ 

春開始のアニメの中には最終回の作品がちらほら出てきていますね。
今日は以下を参考に、夏に放送開始されるアニメの中で個人的に注目している作品を挙げていこうと思います。

2009年夏期放送開始の新作アニメ一覧(GIGAZINE)
2009年夏期放送開始の新作アニメ一覧(MOON PHASE 雑記)



うみねこのなく頃に
原作好きとして見るのは確定です。
どこまでアニメ化されるのか気になりますね。

化物語
原作は未読なのですが、新房監督×シャフトということで期待大。
夏のあらし!も最初微妙と思いましたが、最終的には結構良かったですし。

CANAAN
原作(428 ~封鎖された渋谷で~)は未プレイ。
でも型月制作なので見ますw

プリンセスラバー!
原作プレイ済み。
ただ設定・声優変更など不安面多し。
デモを見る限り、パンツアニメっぽいw

大正野球娘。
原作未読。
内容が面白そうなので見ようと思います。

東京マグニチュード8.0
何だか気になったアニメ。
ちょっと面白そうなので、1話を見てみようと思います。

うみものがたり~あなたがいてくれたこと~
監督がARIAなどの佐藤順一監督ということでちょっと期待。
1話を見てから視聴継続を決めようと思います。

ということで、今回は確定が少なく1話以降を見てから視聴継続を決める作品が多そうです。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/06/25(木) 20:16:52 ] アニメその他 | TB(0) | CM(5)

タユタマ -Kiss on my Deity- 第12話 「裕理」 

タユタマ -Kiss on my Deity- 第12話 「裕理」


退魔の力を覚醒させたゆーりしゃん。


おうりゅううぅぅぅぅ!
やちまたぁぁぁぁぁぁ!



力のぶつかり合いは和解したましろとアメリが間に入り、人間と太転依の共存のため事をおさめた。


しかし街を修復するために力を使いすぎ、裕理の覚醒した退魔の力にあてられたましろは衰弱してしまう。


ましろのために何ができるのか…悩んだ裕理はましろとの結婚式を挙げる。
二人きりの結婚式…。


しかし、そこにはゆみなや美冬たちも駆けつけてくれた。

そして誓詞の奏上。


形式的な言葉ではなく、自らの言葉で誓詞を言う裕理。
ましろもずっと裕理と生きていきたいと願い、涙を流す。


そんな二人を後押ししたのは応龍の言葉。
何故太転依は今の世に目覚めたのか、何故自分達はここにいるのか。



その答えは…


二人は一つになるために生まれてきた。
光に包まれた2人は手を取り合い一つになった…。


眠りについたましろ。
しかし、それは永遠の別れではない。
今度は裕理がましろの目覚めを待つのだった…。


アメリエンドのようにましろを再封印しつつも最終的にはましろエンドななるという、ちょっと微妙な終わり方になりましたね。
アメリと裕理の中学時代や応龍の過去に関しても説明不足で消化不良気味な感じになった印象。
そのため、裕理がアメリに辛くあたっているように見えますし、応龍の最後の台詞も微妙になってしまったかな。

特に応龍のツンデレは見たかったなぁ…。


この応龍とか最高すぎるw


説明不足からくるストーリーの無理矢理感がありましたが、ましろ(小)が見れたのでよしとしよう!
そんなアニメでした(ぉ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/06/24(水) 20:01:54 ] 09'開始アニメ | TB(3) | CM(2)

エロゲのコンシューマ移植についてちょっと考えてみる~プラットフォーム編~ 

PC版→コンシューマ移植というのはよく聞く話ですが、最近はプラットフォームが変わってきてますよね。

以前ではPS2が基本で、過去の名作系がPSPで発売されていましたが、最近はXBOX360や最初からPSPで発売するケースが増えてきている気がします。

XBOX360は既に発売されている11eyes CrossOverに始まり、タユタマやタイムリープが発売。
PSPの方も以前からAIRや水月なとが発売されていましたが、最近はFairlyLife(FairlyLife MiracleDays)やMagusTale(MagusTale Eternity 〜世界樹と恋する魔法使い〜)の移植が発表され、PC→PSPの流れが出てきた印象があります。

XBOX360が据え置き型で移植に選ばれたのは開発やコスト的な面でPS3より移植しやすいからではないでしょうか(他にはユーザーの所有率などもあると思いますが)。
そしてPSPのメリットはどこにでも持ち出せる手軽さですね。

最近の傾向から見るに今後も移植はXBOX360とPSPが増えていき、PS2の移植は少なくなるのかな~とちょっと思ってますw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/06/23(火) 01:07:25 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(4)

午前中+活動=午後睡眠 

今日はマイPCのHDD増設作業。
今まで500GBだったのに1TB増設し、1.5TBに。
これでしばらくは安心です。

そして午後は野球を見ていたらいつの間にか寝てましたw

昼寝って時間を無駄にしてしまった後悔がありますが、まどろみの時間って幸せなんです(ぉ

その結果週末はDS ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想は攻略完了したけどエロゲは全くやっていないという…。
こうなったら星空のメモリアをインストールしようかなw


では「先週の購入物資」です。


ひぐらしのなく頃に 絆 第三巻・螺
二巻・想の攻略が完了したので購入。
早速プレイ開始してますw

MAJOR 72巻
ダイヤのA 16巻
S・A 17巻
S・Aは今巻で最終巻。
終わるのが残念です…。



あかべぇそふとつぅ 「W.L.O.世界恋愛機構L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-」 公式サイトオープン!健速×有葉 新作始動!
噂にもあったWLOのFDですね。
アリサと紗枝ちゃん先生のために買いそうな予感(ぉ
健速さんシナリオの作品も始動告知。

minori 「eden*」 発売形態に関して- 「eden* PLUS+MOSAIC」 発表
本編を全年齢版にしてアペンドで18禁シーンを追加・一部CG差し替えということで、これは新しい試みですね。
値段も2本合わせてフルプライスに抑えるようなので一安心。
声優もとってもよく似た方を探すとの事なので別名義姉妹を連れてくるのでしょうかw

ご飯に“合わない”と思うおかずは?
何でお好み焼きやホワイトシチューが上位に…。
個人的にはおでんが合わないです。


Webラジオ「ふくらじ 第9回」お便り募集
ということで伏雛への質問を募集します。
締め切りは6/26(金)の20:00まで。
質問は記事にコメント(管理人のみ表示にチェック)かWeb拍手で送ってください。

そして企画コーナー「みんなの意見を聞きたい! 逆質問コーナー」のお題は
「あなたの好きなエロゲED曲」
ということで、皆様の好きなエロゲのエンディング曲を書いて送ってください♪

ではでは皆様のお便りお待ちしております

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/06/21(日) 20:37:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

ドリパ+大阪=気付けば後1週間 


ソフマップに行ったらさくらさくら小冊子(ハイクオ通信 vol.5)があったのでゲット♪
そういえば来週本当に発売されるんだなぁ…w


さて、ドリパ大阪まで後1週間ですね。
参加企業チェックも終わったので、後は回る順番を決めるだけです。

前当日の動きですが、
土曜
昼前に高速バスで大阪入り、ホテルにチェックイン後なんばをうろうろ。

日曜
8時頃に会場入り。
副委員長代理くんと合流→ドリパ大阪参加

といった感じになると思いますので、当日or前日にお会いできそうな方はよろしくお願いします。
連絡方法はいつも通りコメントに非表示か連絡先ご存じの方は直接メールいただければ幸いです。


それと、今回もラジオ収録をしようと思います。今回は久しぶり(1・4回目以来)の1人収録ですw

Webラジオ「ふくらじ 第9回」お便り募集
ということで伏雛への質問を募集します。
締め切りは6/26(金)の20:00まで。
質問は記事にコメント(管理人のみ表示にチェック)かWeb拍手で送ってください。

そして企画コーナー「みんなの意見を聞きたい! 逆質問コーナー」のお題は
「あなたの好きなエロゲED曲」
ということで、皆様の好きなエロゲのエンディング曲を書いて送ってください♪

ではでは皆様のお便りお待ちしております!




テックジャイアン・PUSH!!2009年8月号情報(- Windy Avenue - さん)
注目はテックジャイアンのあかべぇ系の新作8本ですね。
「シナリオ“健速”×原画“有葉”プロジェクト始動!」とか激しく期待。
キャラ3人とロボットが墜落しているイラストが公開されているだけですが、健速さんがどのようなシナリオを書かれるのか凄く気になりますね。

健速さんといえば「六畳間の侵略者!?」2巻が発売されます!
こちらも楽しみですね。

PeasSoft PUSH!!掲載情報
PUSH!!8月号から「ツンな彼女デレな彼女」のサイドストーリー的な2P短編小説が掲載されるとのこと。
1回目は凪ということで、凄く楽しみです。
そしてこ、れからしばらくはPUSH!!を買うことになりそうですw

泣けるアニメで富山をPR――富山観光アニメプロジェクトが始動
第2のtrue tearsが出てくるのでしょうか。

徳島阿波踊りのポスターに「空の境界」の両儀式と黒桐幹也が登場
徳島ハジマッタ。
このポスターいいなぁ…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/06/20(土) 20:58:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

20090613 鉄道むすめ舞台探訪(広島電鉄・鷹野みゆき編) 

今回はいつもの舞台探訪とはちょっと違い、鉄道むすめ(コミックス版)の舞台探訪です。


まずは広島駅前(107p)。


(108・109p)鷹野みゆき初登場の場面ですね。
こちらはちょっと自信無し。


1日乗車券は600円。
宮島線と一部路線を除き大人はどこで降りても一律150円なのでお得ですね。


広島電鉄は様々な形の車両が運行されており、全部見ることはできませんでした。

みゆきが最初に乗っていた車両には出会えず…orz


一番近いのはこちらでしょうか。


原爆ドーム前(117p)

作中でもありましたが、一面焼け野原の状態からいち早く復旧したのが広島電鉄なんですね。


座席(120p)

(6/6撮影分)
そして鷹野みゆきが勤務する広島電鉄本社です。

(6/6撮影分)
もちろんスタンプも押してきました。



…実は2回目(ぉ
てなわけで広電スタンプありver.のコミックスが2冊w




広電千田車庫(121p)

その後は近くのお好み焼き屋「大野」へ。


122pのお好み焼き「みゆき」と似ています。
店内も似ていて、おまけページでMASUDA98さんが書かれていた店なのでモデルはここっぽいですね。


お好み焼きウマー。

今回は初の漫画の舞台探訪でした。

まだ撮れていない場所もあるので、いつか1日乗車券を使って広島電鉄を制覇してみたいです。

…多分宮島に行く時かなぁ…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/06/19(金) 22:40:47 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)

20090613 Wind -a breath of heart- 舞台探訪(広島編) 

Wind -a breath of heart- 」の舞台探訪。
以前は尾道の舞台探訪をしたので、今度は広島編です。




商店街。

広島電鉄立町駅を降りて、パルコを目指していくと見つかります。











それと広島電鉄の駅。
OPムービーの駅とは違いますが、形などは似ているのでどこかの駅の可能性も高そうです。

車両は同型が走っているところを見られなかったので似た車両を一枚。
350型を一度は見てみたい…。
まだ見れたことがないんですw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/06/18(木) 21:25:21 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(3)

音姉+本日=誕生日 

今日は音姉こと朝倉音姫(D.C.Ⅱ)の誕生日ですね。
平日なので何もできないのが残念です…。
とりあえずD.C.Ⅱの音姉ルート終盤をプレイしますかw

今月末にはD.C.Ⅱ To.Youも発売されるので楽しみに待ちましょう♪


アイシールド21は予想通り今号で最終回。
というわけで…


ジャンプ買ってきましたw
いつもは立ち読みなので、買ったのは何年振りだろう…。
333回の連載で休載無しというのは凄いと思います。
約7年間お疲れ様でした。


そしてアニメの話。



夏のあらし11話のアイキャッチがカントクさんでびっくり。
あらし可愛いよあらし



エロゲの学園モノ、人外、孕ませなどの規制について。
まだそういった動きがあるというだけですが、本当ならば人生の半分が終わった気がする…。

この話は何を書いても嫌な文章になりそうなので書かないことにしよう。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/06/17(水) 21:11:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2009.06.13 広島小旅行レポ 

9時前に広島駅に到着し、試験終了後は広島電鉄を使い市内をうろうろしてました。

とりあえずとらのあなで



あずまんが大王 1年生
新装版というだけなら買ってないのですが、描き下ろしがあるなら買うしかありませんw
描き下ろし以外にも加筆・修正されていて買ってよかったです。

PINK CANDY(てるおはるお)
アーたんかわいいよアーたん(ciaociao&泥海)
くろよめ2(ぱへかへ)
妄想幻想妖精帳(ぱへかへ)
新刊やとら限定のため買えていなかった同人誌を購入。
くろよめ2が激しくよかったですw


しおりキャンペーンは2枚とも有葉さんでした。

その後は平和公園へ。









そして原爆資料館。
ここは小学生の時に来たことがありましたが、改めて訪れると新たな発見が多かったです。




焼けた瓦

血の跡がついた衣服や焦げた遺品など、生々しい展示品もありましたが、小学生の時には感じなかったことを色々と感じられてよかったです。



入場料も50円と安いので、広島を訪れることがあったら寄ってみてはいかがでしょうか。





そして原爆ドームへ行った後は先週に続いて広電本社前へ。
この辺りはまた後日書きます。

昼食後は駅前のゲーセンでメルブラAAをまったりと。
しばらくシエルを使った後、駅でもみじまんじゅうを買い岡山へ帰還。

2週連続で広島に来ましたが、楽しめた小旅行になりました。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/06/16(火) 20:52:24 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

夏コミ(コミックマーケット76) カタログ特典まとめ 

夏コミまで約2ヶ月!
ということでカタログの各店舗特典をまとめてみました。

K-BOOKS
御敷仁複製色紙 or ささきむつみ複製色紙
詳細ページ

とらのあな
特製B5サイズクラッチバッグ
冊子版:みつみ美里
CD-ROM版:なかじまゆか
詳細ページ

メロンブックス
和泉つばす描き下ろし特製マウスパッド
詳細ページ

メッセサンオー
東雲太郎描き下ろしペーパーバッグ・ポストカードセット
詳細ページ

ゲーマーズ
オリジナルB5サイズクリア下敷き
詳細ページ

ラビット.net
ねこねこ 描き下ろし複製色紙
詳細ページ

たちばな書店
スリムポスター二枚組(空中幼彩・しぐにゃん)
詳細ページ

ホワイトキャンバス
シンゴ描き下ろし東方下敷き
通販ページ


とらのあなは冊子版とROM版で特典が違うので注意です。
どこで買うことにするか…そこから夏コミのスタートですねw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/06/15(月) 21:41:33 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(2)

エロゲ+久しぶり=がっつりプレイ…? 

最近は外出やアニメ視聴が多かったので、今日は久しぶりにエロゲ漬け。
花と乙女に祝福を」攻略完了~。
結論から言うと、予想以上に良ゲーでした。
シナリオの締め部分が若干弱い気がしましたが、どう見ても百合なえちぃシーンや志鶴さんの性癖など満足w
後日簡易ですがレビューという形で書こうと思います。

そして「ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想」をプレイ。
現在はDSオリジナルシナリオ「影紡し編」です。
これが終わったら三巻・螺を買いたいと思います。

それと合わせて「桜吹雪~千年の恋をしました~」もプレイ開始。
これからメインPCでは桜吹雪、EeePCでは夏色ストレート!というプレイ体制で進めたいと思います。


では「先週の購入物資」です。

CD 光の空のクオリア(Cyua)
ニンテンドーDS ひぐらしのなく頃に絆 第3巻・螺 主題歌&エンディング
Velforest.の「漆黒の祭壇」も激しくおススメ。

D.Gray-man 18巻
それにしてもレベル4強すぎる…。
何体かいれば教団ほぼ壊滅しそうな気がw

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポ~Ⅱ 4巻
この巻ではまだ音姉ルートになるか由夢ルートになるか分からなかったですね。

コンプティーク 7月号
らき☆すた一番くじ情報有。
つかさが欲しいなぁ…。

マジキュー4コマ 祝福のカンパネラ
表紙に釣られクマー。
中身はまだ読んでません(ぉ

ペンギン・サマー
絵に惹かれて購入。
ラノベの購入動機の大半はそんな感じw




PeasSoft コミックマーケット76(夏コミ)出展告知
キター!!
夏コミ1番手確定ですw
販売物情報などはまだですが、ラフには梢愛先生の水着姿が!

Rosebleu 「Stellar☆Theater」 サンプルCG&発売記念サイン会情報追加
鈴平ひろさんのサイン会…カオスになりそうな予感ですね。

ハイクオソフト 「さくらさくら」 発売日イベント開催予定
こちらも発売記念イベントがありますね。
大阪はドリパ大阪前日なので時間が合えば参加するかも。

結婚したら夫のこづかいは?…今どきの女子「3万円。1日千円で充分でしょ」
こういうのを見ると結婚する気が無くなりますよね。
昼食代込みだとほぼ何も買えずに終わってしまう罠。

家でシチューをご飯にかけて食べてたらドン引きされた
自分もよくやりますw
美味しいと思いますよ。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/06/14(日) 21:22:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

キラークイーン+全プレ=着弾 



FLATから「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」応援バナーキャンペーンのトランプ(全プレ)が着弾。
やはり嬉しいものです。

さて、今日の試験ですが何とか無事受かりました。
そして先週に続いて市内をぶらぶら。
〆は先週行けなかった広島のゲーセン。

メルブラAAばかりやってたのですが、最近F白レンが面白い。
起き攻めなどは全然ですが、使っていて楽しいです。
メインはシエル(C・H)固定ですが、サブで練習してみるのもいいかも…。
今のところ青子(F・H)しか使えませんしw

そして分かったのですが、自分はCシエルよりHシエルの方が勝率高いですね。
…しょせんヘタレシエル使われの戯れ言ですw


2週連続の試験漬けも無事終わり、いい加減ゲームもやらねば…。
とりあえず今日明日には花乙女(花と乙女に祝福を)が終わりそうなので、次に何をするか考えないといけません。

候補としては桜吹雪か点心(天神乱漫)のどちらかですね。



Whirlpool 「77(セブンズ)」 常葉亜紀と常葉美記の声優フリートーク & 知の塔紹介ムービー公開
紹介ムービーはキャラの掛け合いがメイン。
今回が知の塔ということで、運命の塔ver.のムービー公開が楽しみです。

CUBE 「夏ノ雨」 バナーキャンペーン&グラフィック更新
夏ノ雨
ということで美沙先生を貼り貼り。

propeller 「きっと、澄みわたる朝色よりも、」特典情報更新
分かってはいたけど青姉妹は…orz
構図・絵柄的に好みのところで予約しようと思います。

TVアニメ 「うみねこのなく頃に」 オープニングテーママキシ「片翼の鳥」ジャケットイラスト公開&試聴開始
志方あきこさんの歌う主題歌「片翼の鳥」が試聴できます。
ちょっと聴いた感じだと、原作の雰囲気を継承した良曲の予感。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/06/13(土) 21:37:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

夏コミ+明日=近況報告? 

色々と考えた結果、

8月15日が土曜出勤なので、夏コミは参加しません!







嘘です。
何とか回避できたので参加しますw



それと今年の社員旅行も東京に決定した(選択した)のですが、日程が8/21・22になりました。
…夏コミの翌週ですねw
1日目は去年同様動き回り、2日目は秋葉原でぶらぶらしようと思ってます。
つまりは去年と同じというわけですw


さて、明日もまた試験を受けに広島へ。
今回は正直受かる気がしないので、キャンペーンを利用して2回目のチャンスに賭けようかな…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/06/12(金) 21:56:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

咲-Saki- 第10話 「初心者」 


ここでマホを登場させたスタッフGJ!

今回は先鋒戦後の合間と次鋒戦。
風越部長やタコス、もう完全にデキている咲と和などありますが、自分は鶴賀学園中心で書かせてもらいますw

…それでもひとつだけ。ひとつだけ書かせてください。


下はスカートはいてないのかとw


鶴賀学園の次鋒は妹尾佳織。
佳織の腕は全くの素人だが、そのおかげで鶴賀学園は今大会に出場できたのだ。


ここまで来れたことは予想外だが、そうなると全国を狙いたい。
勝てば全国までに佳織を育てることもできるのだ。

ここで注目なのはモモが喋ったことでしょう!


「勝って全国に行きたいっすね」
それでもまだ顔を出さないスタッフ最高w


まこと智紀はデータを重視した打ち方。
だからこそ素人独特の打ち筋に惑わされてしまう。


ビギナーズラックもあり、終わってみれば鶴賀学園は2位。


次は中堅戦。
風越女子を射程圏内に捕らえ、智美が出撃する…。


はい。完全に鶴賀学園重視で書いてみましたw
ステルスモモが本当の意味で登場するのは次々回かな。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/06/11(木) 22:26:21 ] 09'開始アニメ | TB(3) | CM(0)

ピクセルビー+新譜=ようやく入手 


ピクセルビーの「オンガク」
5月に委託されていたのですが、ようやく購入。
monetさん復帰ということで、やはり透明感のある歌声に癒やされます♪

さて夏コミまでまだ2ヶ月弱ありますが…参戦確定です。
やはり好きなサークルが当選していると嬉しいですね。

今のところ残念ながら1サークル落選していますが、そこ以外は当選orまだ書かれていない状態。
これからも好きなサークルの当選報告を聞きたいところです。


そして気付いたら、8/15が土曜出勤になっていた件について。
これは何とかしないと…orz

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/06/10(水) 21:31:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

ジャンプ+長期連載=打ち切り? 

アイシールド21は次回クライマックスセンターカラーということで最終回でしょうか。

連載開始からずっと読んでいた作品だけにちょっぴり残念。
最近の展開を見るに、描ききったというより打ち切りだったんだろうなぁ…orz

それと…先週広島に行ってきたのですが、今週末も広島に行くことになりそうです。

今度は観光無しで試験だけ受けて帰る予定ですが、また鉄道むすめのスタンプ押してこようかなw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/06/09(火) 22:23:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2009.06.06 広島小旅行レポ 

6/6(土)の早朝。
弟と共に家を出発。

今回の目的地は広島です。

高速に乗る…前にまずは国道を東進。
グレンラガンの一番くじが実施されているコンビニへ行きました。

しかし、くじは既に終了。


余り物のF賞「きゅんキャラ グレンラガン」のヴィラルとG賞「でふぉめか ガンメン」のキングキタンがばら売りされていたので迷わず購入しました。
それと朝食を確保した後、高速で一路広島へ。

広島市内に到着後は試験時間まで余裕があったので、マツダZoomZoomスタジアムを見学しに行ってきました。


マンホールもカープ仕様w




球状は随分広い印象を受けました。
ちなみにこの時点で7時ですが、既に開門待ちの方がいました。

その後車へ戻り、けいおん!10話を見ながら試験勉強(ぉ

そして試験の結果は無事合格!
ここからは気持ちも楽にまったり市内散策です♪


駅前から市電に乗り、向かった先は…




広電本社前。
何故かというと…


鉄道むすめのスタンプ(鷹野みゆき)が置かれているからです。
イラストはMATSUDA98さんの描き下ろし。


漫画の最後に…


このようにスタンプを押すページが用意されています。

ということで広島行きの一番の目的を達成することができましたw

その後広島城へ。


二の丸を外側から


三子教訓状
一般的には三矢の誓いといった方が有名ですね。


内堀


天守閣


建築当時の城下の様子


天守閣からの眺め


天守閣にあるスタンプと1Fの売店傍のスタンプ


広島城の隣にある広島護国神社。


途中でにわか雨が降ったりもありましたが、やはり城巡りは楽しいです。


そして広島城からの帰りも広島電鉄。

その後は市内のマックで昼食→ソフマップと行き、再び高速で岡山へ帰還。

ということで日帰り広島小旅行は終了。

今回は鉄道むすめのスタンプがメインで、そのついでに試験を受けた感じでしたw
宮島や吉田郡山城跡など、広島には行きたいところがまだあるので機会があればまた行きたいです。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/06/08(月) 21:28:45 ] レポ関係 | TB(0) | CM(3)

日曜+行動=毎週同じ 

今日は夏コミでサークルの当落が明らかになったので、自分のお気に入りサークルを巡ってました。

まだ当落発表していないサークルが多いですが、自分の好きなサークルの1つが落選したことを知り、ショック。
残念だなぁ…。

そして昨日の疲れから1日中睡眠。
たまには(?)こんなだらだらした休日も良いかなと思いますw

というか最近の日曜は朝、がっちりマンデー!!→サンデーモーニング。
そこからちょっとエロゲ・アニメを消化して昼はアッコにおまかせ!→メレンゲの気持ち(石ちゃんのコーナーから)→アタック25。
午後はエロゲ・アニメ・漫画消化…の予定が大抵昼寝で終わる罠。
そして夕方からは鋼の錬金術師→ニュース番組(固定なし)→ドライブAGO!GO!→サザエさん→ 熱血!平成教育学院→天地人。
その後はフリー。

…と、ぶっちゃけいつもこんなスケジュールですごしてます。
毎週同じパターンというわけですねw

では「先週の購入物資」です。



DVD CLANNAD AFTER STORY 7巻
次でいよいよ最終巻ですね。
6巻もまだ見てないので、最終巻までには見ますw

マリッジロワイヤル 4巻
小町成分多めの巻ですが、伊予ねぇ最強。
これだけは譲れないw

ef-a fairy tale of the two.8巻
千尋編も佳境。
口が×印になっている千尋が可愛いです。

電撃姫 7月号
電撃G'sマガジン 7月号
佳奈多と沙耶のお風呂ポスターがそれぞれ付いてきますね。
次号からの付録は月姫(アルク)、ToHeart2とフィギュアラッシュですw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/06/07(日) 21:04:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

広島+期間=試験結果 

無事、広島から帰ってきました~。

試験の結果は…何とか合格しました。
そしてその後は市内をぶらぶら。

また後日、散策(?)レポっぽいのを書こうと思います。


それと、朝出発前にヤタさんからメールが来ていたことに気付きました。
夏コミに受かっていたとのことで、おめでとうございます!
さくラッセ合同誌も夏コミ合わせに決まり、これから本格的に動き始めますね。
自分もちょろっと参加してますので、参加される皆様よろしくお願いします。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/06/06(土) 20:16:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

試験+広島=メインは観光 

今日は帰りに副委員長代理くんと合流して、ちょっとだべり。
予告ですが、ドリパ大阪前日に恒例のラジオ収録を行います。
お便りはまた後日募集しますので、とりあえず予告という形ですね。


あ~…明日は資格試験か…ほとんど勉強してないや(ぉ

とりあえず今から仮眠して早朝に高速通って広島に向かいます。
試験は睡魔との戦いになりそうですね。

まぁ試験よりも、その後の行き先の方がメインなので問題ありませんがw



成瀬未亜イラストコラム「月刊みあぞー ほにほに過ごすのほほんタイム」第12回 『青空の見える丘』“西村小夏”
今回で最終回ということで残念ですね。
青空のドラマCDは全部面白いのでおススメですね♪

妹の生まれてくる赤ちゃんの名前について
こういうDQNな名前を見るたびに、親って生まれてくる子供のことを何も考えてないと思いますね。

「宮崎アニメにも劣らない!」「日本アニメを超えた?」 中国アニメの大作が公開
いやいやいやw
確かに宮崎アニメじゃないけれど、どうみてもねずみ的な気がするw

豪州で広がる「カレーバッシング」 対印関係に暗雲
てめーは俺を怒らせたw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/06/05(金) 22:25:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

アクセス解析+公開=久しぶりな気がします 

ということでタイトル通り、久しぶりな気がするアクセス解析(5月分)公開ですw

まずは県別のアクセス数。

やはり大都市圏が多いですね。
ちなみに最下位は静岡県でしたw

そしてサーチワード。

うみねことシークレットゲームが強かったですね。

続いてサーチワードで面白かったのをご紹介。

wlo 攻略順
蛍→依那→サラサ→愛奈→アリサ→優梨子と攻略しました。
何故に姫里先生が攻略できないのかと小一時間(ry
ファンディスクに期待しましょうw

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 ネタバレ
おっぱい(ぉ
とりあえずグレンラガン好きは絶対見るべきですw

メルブラAA ネット対戦
できるようになればいいですね。
早くPS2→PC版の発売を~。

さかハリ アニメ化
こんにゃくよりはアニメ化しやすい気がします。

一番くじ グレンラガン A賞 ギガドリル 当たった
すいませんw当たっちゃいましたw

舞台探訪 青空の見える丘
今度機会があれば行ってみたいですね。




SAGA PLANETS 「ナツユメナギサ」 デモムービー公開
KOTOKOさんらしい曲ですね。

噂はやっぱりホンモノだった! SCE,UMDを廃した新型PSP「PSP go」を発表。日本では11月1日に発売
何となく微妙なデザイン…。

「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」のトレイラームービー(英語版&日本語版)を4GamerにUp
激しく期待してますw
PSPということで、goでも発売されるのかな?

【ニュース】ソフ倫自主規制見直しについての速報
エロゲを規制したがっているのは分かるのですが、それならば何故AVなどを規制しないのかと。
エロゲ→オタクのみ
AV→お偉いさんも見るから
という簡単な図式な気もしますがw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/06/04(木) 00:15:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

夏コミ+カタログ予約=開始していた 

もう夏コミのカタログ予約が始まっているんですね。
K-BOOKSはいつも通り特典は色紙で、今回は御敷仁さんかささきむつみさん。

メッセ特典が何になるか気になりますが、おそらくK-BOOKSで購入すると思います。

購入するのはCD-ROM版で確定。
去年の冬コミで初めてCD-ROM版を購入しましたが、あの便利さを覚えてしまうと冊子版を買う気がなくなってしまいますねw

↓最近見たニコニコ動画




自分は誰に何と言われようと健速さんスキーです。
他に好きな方はるーすぼーいさんやトノイケダイスケさんかな。
朱門優さんはプレイした作品が少ないのでまだ挙げれないですw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/06/03(水) 00:35:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

まきいづみさん+ボイス=脳が…脳が蕩ける 

現在メインPCでは「花と乙女に祝福を」をプレイ中なのですが…晶子@まきいづみさんの破壊力がヤバいですw

普段の会話シーンはまだ大丈夫なのですが、時たま言う感嘆詞(?)で萌え転がります。
「ふぇ?」や「あぅ…」なんて言われた日にはもぅ…w

序盤で寝ぼけた晶子と都の会話はガチすぎます!

主人公に萌えるのは分かっていたのですが、他のヒロインも魅力的なので攻略が楽しみです。

自分の攻略スピードではフルコンプするのはまだまだ先になりそうですがw


さて、6月になったということで今月発売予定の注目ゲームを挙げていこうと思います。

D.C.Ⅱ To You (CIRCUS)
6月一番の期待作。
…はい。音姉買いですw

さくらさくら(ハイクオソフト)
マスターアップ報告にはびっくりしましたw
本当に発売されるんですよね。
奈々子先生可愛いよ奈々子先生。

鬼うた。~鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた~(130cm)
主題歌最高。

Stellar☆Theater(Rosebleu)
絶対売れるんだろうなぁ…。
初回封入特典のゲストブックが欲しいので中古で買うかも。

痕-きずあと-(Leaf)
リメイク版ということでちょっと欲しいかも。
ただ、原作をプレイ済みなので新品買いは無いですね。

他にも何作品かありますが、自分が注目しているということで挙げてみました。
う~ん…やはり夏に向けての準備期間といった印象ですね。

伏雛的Webラジオ「ふくらじ」第08回 公開中です。
Webラジオフォルダ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/06/02(火) 01:04:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






