伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2009年07月 ] 
≪前月 |  2009年07月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エロゲ+コンシューマ=着弾 

帰りにコンビニに寄ったら一番くじの「To LOVEる-とらぶる-」が発売されていました。

その時聞こえてきた女子高生の会話

「これやってみたいわ~」
「金色の娘とか可愛いよね」

うん。日本は平和だw
To LOVEるは最近読んでいないが、BLACK CATはベルゼー派。


今日帰宅したら荷物が2つ。

一つはエロゲ、一つはコンシューマ
一つは自分、一つは弟
一つは77、一つはギアーズ オブ ウォー 2

惜しむらくはXOBX360のコントローラが1つしかないことでしょうかw

弟がギアーズ オブ ウォー 2をやっているのを見ながら77をインストール!

さて、土曜日は大抵買出しの日なのですが、明日明後日は「岡山桃太郎まつり」ということで市内は人が多そうだなぁ…。
祭りはさておき、早めに行かないと駐車場を探すのに苦労しそうですw




劇場版 「Fate / stay night」 公開決定!ティザーサイトオープン
雰囲気からするとUBWルートっぽいですが、劇場版の尺だと厳しいかも…
それでも楽しみなのに変わりはないですw

CUBE コミケ告知ボイスを公開
Sphere コミケ告知ボイスを公開
それぞれ別バージョンのボイスが公開されています。
瑛可愛いよ瑛

CUFFS「Garden」瑠璃シナリオの配布についてのお知らせ
9月か…これでようやく「Garden」が完成しますね。
音声追加パッチを待たずにプレイしてしまいそうですw

PSP「マリッジロワイヤル」2010年春、発売決定
PSPですか~。
伊予ねぇの声優が誰になるのか気になりますw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/31(金) 21:49:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

みー+みー=みるくちー 

みーみーみるくちー

みーみーみるくちー

日曜日に「きっと、澄み渡る朝色よりも、」の攻略完了しました。

世間では評価が二分していると聞きましたが、個人的には良い作品だったと思います。

夏コミまでにはレビューっぽいのを書きたい!
…無理っぽい気がしますがw

で、夏コミといえばもう二週間ちょいですね。
こちらは早くサークルチェックを終わらせたいです。
とりあえず三日目のチェックを優先的に…しかし企業ブースのチェックもしなくては…。

今週末に公開される「サマーウォーズ」も見に行きたいし…
日々やることが多いです。



PSP「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」/01月21日発売
劇場版公開のタイミングに合わせての発売になりそうですね。
A'sということで、買うとしたら持ちキャラはシグナムで確定ですw

ういんどみる「コミックマーケット76」情報公開
ここは行くのが確定しておりますw
重大発表というのはカンパネラのファンディスクを期待。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/30(木) 00:41:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

蒼天航路 第16話 「天子奉戴」 

蒼天航路 第16話 「天子奉戴」



エン州の半分を呂布に奪われてしまった曹操は夏侯惇に呂布の居城を攻撃させ、陽動を繰り返しながら青洲兵に荒れた田畑の開墾を行わせる。


秋の収穫量を目安に行軍日程・規模を定めた曹操は郭嘉を軍師に500の軍で呂布征伐に乗り出す。


曹操自らを囮にした軍略により呂布は孤立し、後続の軍は壊滅。
呂布は青洲兵に囲まれるが、その武力で単騎駆け。
そのまま窮地を脱出する。

曹操は呂布の追撃を行わず、次の目標を天子に定め奉戴に乗りだすのだった。


その頃董卓の暴政後、各地を放浪していた天子・劉協は旧都洛陽を目指していた。


冬、洛陽に向かいながら天子についての考えを述べる曹操。
自らは玉座につく意思は無い。しかし、この乱世において天子は有効価値があると…


その頃、曹操と同じく劉協を迎えに行こうとしていた劉備。
その前に現れたのは呂布だった…。


洛陽に戻ってきた劉協。
その前にいち早く現れたのは曹操であった。


劉協の前でいきなり軍礼をする曹操。
続けざまに許に遷都の上奏を行う。


洛陽を離れないと言う劉協。そして周囲から一喝されるが、それを気にせず曹操は朝臣たちに問いかける。
「それは社稷を祭る人を超越された天子というお方の御意か !?
御意でなくば天子を称するひとりの人間の感情によるものか !?」


その言葉に朝臣たちは逆上するが、劉協は感銘を受ける。
そして曹操の上奏を認めるのだった。


劉協は問いかける。何故、許で自らが造った玉座にのぼり、天子と称さないのかと。


曹操は答える。
「曹操は蒼天を飛翔する鳥にあらず 蒼天のもと地をゆくものなり」
「巨大な社稷を祭るものではなく、社稷のもと雄大に政を行なうもの」


196年7月、曹操は劉協を奉戴することとなる…。



民の食を確保の後、余剰分で軍事遠征を行う。
当たり前のようですが、それをいち早く実践していたのが曹操なんですよね。

献帝の重要性にいち早く気付き行動した曹操。
今回は漫画であった名台詞がちゃんと使われていたのが良かったです。


「曹操は蒼天を飛翔する鳥にあらず 蒼天のもと地をゆくものなり」
「蒼天」という言葉が使われており、曹操の心情を良く表している言葉だと思います。
この辺りのシーンは演出も含めて結構自分好みだったかも。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/07/28(火) 21:15:03 ] 09'開始アニメ | TB(0) | CM(0)

「きっと、澄みわたる朝色よりも、」 攻略 

propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」の攻略です。

【続きを読む】からどうぞ

【続きを読む】
[ 2009/07/27(月) 21:14:05 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(0)

夏コミ+カタログ=着弾 


今日の夜にようやく着弾。
夕方寝ていて不在者連絡表が入っていたんだぜ(ぉ


最近は徹夜ができなくなってきた…

昨日の夜から「きっと、澄みわたる朝色よりも、」のプレイを開始したのですが、日付が変わった辺りから徐々に眠気が襲ってくるのですw

そして結局徹夜はできず…。
今週末までには頑張って終わらせたいです。

今日は夕方に副委員長代理くんとちょっとすかいぷった(skypeで話した)のですが、話はやはり夏コミのこと。
夏コミ打ち合わせ前哨戦ですねw

そういえば夏コミの荷物ってそろそろ準備しておいた方がいいのかな。
いつも慌て準備することになるので、今回は計画的な漢でいくぜ!

…無理ですね。


では「先週の購入物資」です。


きっと、澄みわたる朝色よりも、 豪華初回限定版
テレカの絵柄が気に入ったげっちゅ屋で購入。
ちょうど半分終わったぐらい…かな。
レビューのような長い感想は書けそうにありませんが、簡単な感想は書きたいところ。

涼宮ハルヒの憂鬱 9巻
祝福のカンパネラ 1巻
ハルヒは消失編終了。
原作に追いついたらどうするんだろうって考えちゃダメですね(ぉ

PUSH!! 9月号
「ツンな彼女デレな彼女」と「Like a Butler」の短編小説が殆どの目的だったりしますw

「真剣で私に恋しなさい!!」うちわと「おとなのハニカミディスク」はソフマップで無料配布されていたので2つ貰ってきましたw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/26(日) 20:15:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

朝色+プレイ=それを阻止したのは… 

夏コミ企業ブース寝具系グッズ情報を更新しました。


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは「きっと、澄みわたる朝色よりも、」をしていると
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにか「アーミー オブ ツー」をやっていた
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

「きっと、澄みわたる朝色よりも、」をプレイしようと思ったら、弟が安売りで買ってきた「アーミー オブ ツー」が思いのほか面白かったという休日のお話。

2人プレイが楽しいですね。
一人が敵の注意をひき付けて、相方が側面から攻撃っていうのがハマったときは最高。

朝色の方はちょっとずつ進めています。
ひよゲーだけど蘭も可愛いよね!


夏コミカタログは今日届かず…。
買出しに出た時に、目の前にあるカタログを買ってしまいそうになる誘惑に耐えましたw

そして咲-Saki-6巻はまだ発売していなかったという罠。




Fizz 「さくらテイル」 体験版公開
Fizzの作品は本数を重ねるたびに良くなっている(個人的主観)ので、今作も楽しみなのですが…8月末は厳しいなぁ…。

「東雲アマガミ始動!!!」ヤングアニマル増刊 あいらんど 第9号
連載は本誌の方かな。
「キミキス various heroines」CD-ROM画集も付いてくるので買おうかな…。

夏本番だし夏っぽい曲を集めるか。お前らの最高の曲を教えてくれ
一般ならば夏祭り(Whiteberry)と少年時代(井上陽水)、願いの詩(コブクロ)。
エロゲならば夏影(AIR)、Fragment ~The heat haze of summer~(水夏)。
アニメならばドラマチック、青春ライン(おおきく振りかぶって)は外せない。

プリウス売れすぎで、エコカー補助延長検討へ
ぶっちゃけ我が家でも注文していたりします。
届くのは秋ごろになりそうですがw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/25(土) 20:06:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

ぼくなつ+4=クリア 

夏コミ企業ブース寝具系グッズ情報を更新しました。


今日ヤタさんからメールがあり、さくラッセ合同誌の入稿が完了したとのことです。

ヤタさんお疲れ様でした~!
詳細はヤタさんのところでご確認いただきたいのですが、自分の方でも後日告知っぽいのができればなと思っています。


今日は会社帰りに新幹線の切符を買ってきました。
宿も確保し、ROM版カタログは明日発売。

徐々に準備が整いつつあります。


そんな中、「ぼくのなつやすみ4」をクリア。
プレイ時間は22時間弱。
PSPというお手軽感に加え、プレイしていて飽きない作りになっていて面白かったです。

結構エンディングが分岐しそうなので、またプレイしていこうと思います。
クリアデータから3匹まで虫相撲用の虫を連れていけるので、大会に勝てるように頑張ろう。
自慢のアツアツカボチャ(カブトムシLv.15)が虫相撲大会を蹂躙するZE☆

その前に「きっと、澄みわたる朝色よりも、」プレイしなくちゃw



あの恐怖がついに日本で……! 『デッドスペース エクストラクション』が10月1日に発売!
デッドスペースの方は北米版(日本では発売中止)を弟が買ってきていてプレイしました。
面白かったのですが今回はWiiということで、規制が厳しそうな気がしますね。

蒼天航路:アニメキャラ ゲーム「真・三國無双5 Empires」に登場
ちょっくら無双5 Empiresを買ってくるw

ブルームハンドル コミケ76出展情報ページアップ
綾人きゅんのおとこの娘日記だと~!!!
ヤバイ…すごく欲しい。

AXL コミケ76出展情報ページアップ
夏コミセットのAXLボイスCD「わたしの言葉を聴いてくださいっ」の情報を見て吹いたw
もうこれ松田理沙さん専用ボイスCDじゃないですかw
ボーカルソング集第二弾『Shift Up』やらラジオCD『AXLラジオ「Like a Butler」~高額院放送部~』やら欲しいものが結構あるので行く予定。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/24(金) 21:59:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

明日+朝色=発売日! 

夏コミ企業ブース寝具系グッズ情報を更新しました。

明日は「きっと、澄みわたる朝色よりも、」の発売日!

予想通りタコタマHDは終わってませんw
後はましろルートだけたので、気合いで終わらせたいところ。

…うん、無理だw


とりあえず明日帰ったら朝色が届いている(はずな)ので、タコタマHDを速攻で終わらせてとりかかろうと思います。

そういえば土曜日は夏コミカタログ CD-ROM版の発売日ですね。

岡山では午後入荷かなぁ…



eufonie 「ひだまりバスケット」 キャスト公開
深美が木村あやかさん!!!
このタイミングだと、産休前に収録したのかこれから収録なのかどちらなのでしょうか…。

アクアプラス「WHITE ALBUM 2」制作告知
プラットフォームが不明ですが、コンシューマでも逆移植に期待したいですw

TVA「11eyes」キャスト発表
原作基準ですね。
原作未プレイですが、期待のアニメです。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/23(木) 21:29:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

日食+岡山=結果は… 

皆既日食!

ということで自分の会社でも11時頃にみんな太陽を見ていましたw


岡山は全体的にくもりの天気でしたが、その雲のおかげで肉眼でも日食が確認できましたね。

いや~いいもの見させていただきました♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/22(水) 20:40:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

D.C.Ⅱ To You+攻略完了=超簡易感想 

夏コミ企業ブース寝具系グッズ情報を更新しました。

ちょいと遅くなりますが、日曜にD.C.Ⅱ To Youの攻略完了しました。

「機械の心(μシナリオ)」が予想以上に良い印象です。
単純な奇跡ではなく、将来に希望をもてる奇跡に好感が持てました。
…最終的には声優補正があるかもしれませんがw

「紫陽花」は由姫さんが亡くなった後のことが描かれていなかったので、その辺りはまた補完されるのかな?

「雪月花」
雪月花と杉並・渉・義之の出会いなどが描かれており、普通に楽しめました。

「まひるに降る雨」
まひるの見た夢というのがD.C.Ⅱ P.C.のシナリオになっている…のかな。
まひるシナリオをプレイしていたらさらに感動できそうな気がします。

ということで全体的にシナリオは良かったと思います。
それと挿入歌の「cloudy」が最高。

雨にまつわる4つのストーリーということで、ファンディスクとしては満足な出来でした。


今週末には「きっと、澄みわたる朝色よりも、」が発売されるので、早く終わりそうな「タユタマ -It's happy days-」をプレイ開始。
現在アメリ→美冬と攻略完了(おまけシナリオ含む)
美冬シナリオはましろ(小)の出番が多くて最高でした(ぉ

週末までには終わらせたいですね

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/21(火) 20:50:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2009.07.18 大阪旅行 レポ 

今回は家族で大阪に行ってきました。

といっても行動先はバラバラだったので弟となんばをぶらぶらがメインでしたがw

午前中になんばへ到着。
早速ぶらつこうと…と思ったのですが、到着が早すぎたためひとまずゲーセンへ。

メルブラAAでFシエルのコンボ練習をした後、K-BOOKS弐番館へ。


VARIO(裏FMO)
立読専用 vol.18(5年目の放課後)
Dolce Mode(ココナッツブレス・cocotto)


ノリで3000円以上購入し、チェスカードをゲット。

そして今回の最大の目的。
それは…ポイント交換!

さとー先生のテレカがポイント交換で登場していたのです。


当然のごとく2枚交換ですね。

その後とらのあなへ。


神のみぞ知るセカイ 5巻
やっぱりおもしれぇ~!エルシィの話が結構良かったです。

あきそら 2巻
どうみてもエロ漫画な一般漫画(ぉ
今回は乱○パーティーやレズもあるとか凄すぎw

ハヤテのごとく! 20巻
最近泉が可愛いと思うんだ。

あずまんが大王 2年生
今になってみると木村先生の言動はアウトっぽいw

G線上の魔王 ビジュアルファンブック
車輪の国、向日葵の少女 車輪の国、悠久の少年少女 ビジュアルファンブック
あかべぇ2作品のVFB
るーすぼーいさんのインタビューが目当て。
G線上の魔王は(以下ネタバレ反転)椿姫・花音ルートでは京介=魔王で書かれていたようです。
つまり一本道の車輪と違い、パラレルワールドがあるわけですね
(反転終了)

漫画・書籍関係を購入。

昼食は新世界へ。


通天閣


ここへ来たら串カツですね。
茄子がウマー!!

その後再びなんばへ戻り、K-BOOKS壱番館・ラビット.net・らしんばんへ。


さくらさくら ソフマップ特典ドラマCD
花と乙女に祝福を テレカ
ヨスガノソラ テレカ
ショコラ ~maid cafe ”curio”~”Re-order”~ テレカ

を購入。
後は待ち合わせ時間までゲーセンでまたメルブラAA。
今回はHシエルで頑張っていましたw

色々な面でCシエルに及ばないのは分かっていても、あのJB判定が使いやすいです。

そして岡山へ帰還。

う~ん…いつも以上に何もやっていない気がw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/20(月) 20:06:47 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

日曜+土用=うなぎ 

夏コミ企業ブース寝具系グッズ情報を更新しました。

土用の丑の日…ということで、わが家でも夕食はうなぎでした。
夏バテ対策にもなりますね。

さて、昨日の疲れから今日は家でゆっくり過ごしていました。

久々に10時ぐらいまで惰眠をむさぼり、その後はPSPでぼくなつ4をプレイしたり昨日買った漫画などを読んだり。

D.C.Ⅱ To Youもちょっとプレイ。
音姉のクールキャラもいいですね♪
今日中には終わらせたいところです。


日曜恒例の「先週の購入物資」ですが、大阪での購入物以外は何も買っていないのでお休みですw
夏コミカタログ冊子版の発売が昨日から始まりましたが、激しく釣られそうになったのはここだけのはなし。


「天地人」
秀吉の天下統一まできましたね。
伊達政宗の小田原参陣は何となく「花の慶次」を思い出しましたw



Whirlpool 「77(セブンズ)」 発売記念イベントの詳細決定
大阪に参加しようかなと思ってましたが、時間的に厳しいなぁ…。

Lump of Sugar 「タユタマ -It's happy days-」 「クイズ!タユタマ」を公開

何とかクリアできましたw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/19(日) 20:39:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

旅行+帰還=大阪に行ってました 

夏コミ企業ブース寝具系グッズ情報を更新しました。

無事大阪より帰還しました。
とりあえずメルブラばっかりやっていた気がw
またレポっぽいものを後日書きます。


そういえば夏コミ合わせで、秋葉原でもイベントが行われるんですね。

秋葉原電気外“漢”祭り
夏コミ落選の企業などが参加するっぽいですね。

ユニゾンシフトの「FlyableHeartラフ原画集」が欲しい…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/18(土) 21:17:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

明日+旅行=意外と近場 

夏コミ企業ブース寝具系グッズ情報を更新しました。

今日帰宅すると…



SQUARE ENIX から荷物が着弾。


SQUARE ENIX MEMBERSのポイント交換で送られてきたヘッドフォンです。
ほんとはPSP充電スタンドケースを貰おうと思っていたのですが、初期型PSPしか対応していないので断念。
こういうのを貰うと嬉しくなりますね。


明日は予告通り、家族で日帰り小旅行に行ってきます。
場所はK-BOOKSがある県。

…自分の目的は明白ですw


夏コミまで1ヶ月を切り、徐々に夏コミモードへスライドしていきたい今日この頃。
予定としては、多分去年と同じように

8/13(木曜日)
仕事。
夜に新幹線で東京入り。

8/14~16(金曜~日曜)
夏コミ参加。
今回は2日目も早めに参加予定。

そして16日の夜に岡山へ帰還。

というスケジュールになりそうです。

今回は副委員長代理くんとのスケジュールが合わず、ラジオ収録は無しの予定。
オフ会っぽいものも難しいかもしれません。
マックでまったりという形ならば可能かも。

それとポスターが何枚かあるので、また夏コミポスタープレゼントをやろうかと考え中。


などなど、とりあえずまた夏コミが近くなったらまた告知します。



Whirlpool 「77(セブンズ)」 マスターアップ告知
マスターアップ万歳!
ステラ可愛いよステラ。しかしカレンも捨てがたい。

ういんどみる コミックマーケット76出展告知
これで企業ブースの1番手・2番手が決まりましたw

CUBE 「夏ノ雨」 キャラクターボイスを公開
ひなこ先輩と美沙先生のボイスが公開されています。
美沙先生の声は澤田なつさんなのですが、う~ん…自分のダメ絶対音感では誰かの別名義なのか、新人なのか分からないw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/17(金) 21:26:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

咲-Saki- 第15話 「魔物」  

咲-Saki- 第15話 「魔物」

注:この感想は鶴賀学園メインで書かれておりますw


今回から新OPになりましたね。


鶴賀学園のメンバー。
智美が坂道をダッシュしていて彼女らしいと思いましたw


この衣がちょこちょこ動いて可愛いです。


凛々しい加治木。


そしてやっぱり締めは桃子(ぉ


副将後半戦。


ステルスモードの桃子に振り込んでしまった透華。
その動揺を誘い、和のリーチにも強気で打つ桃子。


しかし、和はその捨て牌を見逃さなかった。


焦りが見える鶴賀学園の控え室。


ステルスモモの弱点はデジタル打ち。
若干のブレがある透華には効いたが、完全なデジタル打ちの和には利かなかったのだ。



ステルスモードが効かない相手との戦い。
つまり対等な麻雀勝負…。


桃子は気合を入れ直し、勝負へ向かう。


心配そうに状況を見つめる加治木は智美の言葉を受け、桃子のことを想う。



ステルスモードが効かないことなど関係ない。
メンバーのため、そして大将の加治木へ繋ぐために頑張れるから…。


副将戦終了。
各校の得点差はそれほどつかなかった。


清澄高校だけは抜くことができなかった。


悔しがる桃子だったが、加治木はそんな桃子を励ます。


それは先輩後輩を超えた想い。

そしてついに大将戦。


加治木ゆみが出陣する…。

大将戦開始。
咲がいきなりの嶺上開花2回で飛び出す。


だが咲の勢いを止めたのは加治木だった。


咲の狙いを読んでの槍槓。
それは加治木の対応能力を示していた。


ということで副将戦後半~大将戦開始までですね。
桃子の頑張りと後を託された加治木のかっこよさ。


やっぱり自分は鶴賀学園派ですw

惜しむらくは、この後は咲と衣がメインになっていくことでしょうか(ぉ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/16(木) 21:07:19 ] 09'開始アニメ | TB(1) | CM(3)

コミックマーケット76 企業ブース寝具系グッズ情報 

毎回恒例にしたい今日この頃。
今回も寝具系グッズの情報をまとめてみました。

情報は随時追加していく予定です。
最新追加は上に、それ以外はブース番号順。


オーガスト/ARIA (ブース番号571)
千堂瑛里華 抱き枕カバー(FORTUNE ARTERIAL)
※会場では引換券のみ

リトルウィッチ (ブース番号532)
イングリット 抱き枕カバー(聖剣のフェアリース)
※テレカ付

トライファースト (ブース番号317)
ビッテ 抱き枕カバー(魔女になる。)
マイティ祐希子&永原 ちづる 抱き枕カバー(レッスルエンジェルス サバイバー2)

キャラクターズビレッジ (ブース番号413)
西園愛歌 抱き枕カバー(シスタ×シスタ Lovevery sisters)
西園鈴音 抱き枕カバー(シスタ×シスタ Lovevery sisters)

ensemble (ブース番号553)
月丘彰 抱き枕カバー(花と乙女に祝福を)

(ブース番号611)
ジャコ 抱き枕カバー(しゅぷれ~むキャンディ)
羽衣 抱き枕カバー(しゅぷれ~むキャンディ)
※グッズセット(狗神煌パック・梱枝りこパック)に含まれています

GENCO (ブース番号911)
レイナ 抱き枕カバー(クイーンズブレイド)
アイリ 抱き枕カバー(クイーンズブレイド)
※超小型抱き枕形アクセサリー付



ブロッコリー/ゲーマーズ (ブース番号141)
桂ヒナギク 抱き枕カバー(ハヤテのごとく!!)

メディアファクトリー (ブース番号253)
アイン 抱き枕カバー(Phantom)
ルイズ 抱き枕カバー(ゼロの使い魔)
美緒×嵐子 抱き枕カバー(えむえむっ!)
アリア 抱き枕カバー(緋弾のアリア)

シャイニング・ワールド (ブース番号311)
エルウィン 抱き枕カバー(シャイニング・ウィンド)
ゼクティ 抱き枕カバー(シャイニング・ウィンド)
※テレカ付き

月刊コミックラッシュ (ブース番号343)
羽藤桂 抱き枕カバー(アカイイト)
魅杏&雪 抱き枕カバー(ドリームクラブ)

ORBIT (ブース番号431)
倉木鈴菜 抱き枕カバー(顔のない月)
倉木水菜 抱き枕カバー(顔のない月)
CORE (ブース番号431)
葛城拓人 抱き枕カバー(MESSIAH)

K-BOOKS (ブース番号442)
たにはらなつき 抱き枕カバー
てぃんくる 抱き枕カバー
※テレカ付き

キャラハイ (ブース番号442)
モルガン 抱き枕カバー(ティアーズ・トゥ・ティアラ )
リネット・ビショップ 抱き枕カバー(ストライクウィッチーズ )
斑鳩あやめ 抱き枕カバー(明日のよいち!)
斑鳩かごめ 抱き枕カバー(明日のよいち!)
城崎絵美 抱き枕カバー(鉄のラインバレル)
アマンダ 抱き枕カバー(BLASSREITER)
※イベント限定テレカ付

ディーエルサイト (ブース番号446)
平つくね先生描き下ろし シーツカバー
F4U先生描き下ろし 抱き枕カバー

Leaf/アクアプラス (ブース番号447)
柚原このみ 抱き枕カバー(ToHeart2)

すたじお緑茶 (ブース番号471)
伊東美琴 抱き枕カバー(恋色空模様)

ゆずソフト (ブース番号472)
卯花之佐久夜姫 抱き枕カバー(天神乱漫)
千歳 佐奈 抱き枕カバー(天神乱漫)
※Russel委託販売

ハイクオソフト (ブース番号511)
桐島さくら 抱き枕カバー(さくらさくら)
※テレカ付
※会場では引換券とテレカのみ

PeasSoft (ブース番号513)
南月つぐみ 抱き枕カバー(ツンな彼女デレな彼女)
ツンな彼女デレな彼女 掛け布団カバー

でぼの巣製作所 (ブース番号522)
雷道なずな 抱き枕カバー(神楽道中記)
※テレカ付
※HOBi BOX (ブース番号627)発売と同商品ではありません

アキバコレクション (ブース番号525)
ニース 抱き枕カバー(マジスキ)
※ドラマCD付

F&C (ブース番号543)
木通遊佐 抱き枕カバー(Canvas3)
Pia4描き下ろしシーツ(Piae&キャロットへようこそ!!4)

FLAT (ブース番号623)
姫萩咲実 抱き枕カバー(シークレットゲーム)

Innocent Grey (ブース番号624)
倉橋結依 抱き枕カバー(フリフレ)

HOBi BOX (ブース番号627)
雷道なずな 抱き枕カバー&スティック枕 セット(神楽道中記)
謎の少女 抱き枕カバー&スティック枕 セット(CROSS DAYS)
プリム=リナ=オクレイン 抱き枕カバー&スティック枕 セット(Primary)

ヴューズ (ブース番号633)
姫榊こもも 抱き枕カバー(星空のメモリア)
乙津夢 抱き枕カバー(星空のメモリア)
メア=S=エフェメラル 抱き枕カバー(星空のメモリア)
土岐穂乃香 抱き枕カバー(土岐穂乃香)
「世界を征服する3つの方法」抱き枕カバー &「真説!どうした?俺の姿に見惚れて言葉も出ねえか?ブロマイド」セット
姫宮氷織 抱き枕カバー(ステルラエクエス コーデックス)
神坂舞 抱き枕カバー(はらみこ)
神坂由宇 抱き枕カバー(はらみこ)
宮代伊織 抱き枕カバー(はらみこ)
宮代美春 抱き枕カバー(はらみこ)
茉莉子さん家の性事情 抱き枕カバー
M.E.s 抱き枕カバー
戦極姫 -戦乱の世に焔立つ- 抱き枕カバー
蠱惑の刻 抱き枕カバー
※「はらみこ」はストーリーブック付

EXIT TUNES (ブース番号636)
ばるさ巫女 抱き枕カバー

エグゾースト (ブース番号641)
C.C. 抱き枕カバー(コードギアス 反逆のルルーシュ)
シャーリー 抱き枕カバー(コードギアス 反逆のルルーシュ)
※テレカ付

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/15(水) 21:02:13 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(0)

週末+旅行=??? 

相方の副委員長代理くんが今度ラジオをやるとのことで、現在質問を募集しております。

ということで、質問などありましたら萌えよ議事録へ~。


今度の週末ですがちょっと遠出してきます。
ぶっちゃけ小規模家族旅行なので、どこに行くかは一応内緒ということでひとつ。

まぁ何度も行った地なのですがw


それと9月の連休は一人でどこか旅行しようかなと考えてます。

7月:家族旅行
8月:夏コミ・社員旅行
9月:一人旅
と、毎月どこかに行くことになりそうな気がw



propeller 「きっと、澄みわたる朝色よりも、」 マスターアップ告知
マスターアップ万歳!

auケータイ「iida」の公式サイトがひどすぎる
自分の場合、全画面(1680×1050)にしたら80%になりましたw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/14(火) 21:47:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

六畳間の侵略者!? 2巻 感想 

六畳間の侵略者!?2 (HJ文庫)六畳間の侵略者!?2 (HJ文庫)
(2009/07/01)
健速

商品詳細を見る


「六畳間の侵略者!?」2巻の感想です。

いや~今回も楽しく読ませていただきました。

表紙は早苗ですが、メインは晴海先輩とゆりかな気がしますw

今回からはころな荘の規定にのっとり、お互い一畳の領地を賭けての戦いが始まりますね。
…といっても戦い方はトランプなど、彼女たちの目的からすればかなり平和的な戦い方。

毎日のちまちました領地奪い合いで、ゆりかだけが大負けしているのは不幸少女のなせる技でしょうかw


そんな中、体育祭の部活対抗障害物マラソンで大きく領地を賭けて勝負することに。

編み物研究会として晴海と出場する孝太郎。
幽霊であるため出場できないが、孝太郎を支持し孝太郎と同じ順位になる早苗。
(無理やり)コスプレ研究会として出場する(させられる)ゆりか。
女子陸上部として出場するキリハ。
応援団として出場するティア。

その結末は…。
といったストーリーです。

ゆりかは精神的成長が見られましたね。
健速さんのこういう心情描写が大好きです。

晴海という友人を得たゆりか。
彼女のこれからの成長が楽しみです。そして本当に魔法少女だということが認められる日が来てほしいですw

今後もキリハやティアの成長が描かれると思うので期待したいですね。


終わり方からすると、3巻は早苗メインの話になりそうです。
チラッと出てきた文化祭も気になりますね。
また106号室の畳を賭けての勝負になるのでしょうかw

何はともあれ3巻の発売を楽しみに待つことにしましょう。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/13(月) 21:15:58 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(4)

部屋+掃除=夏コミ準備? 

今日は朝から部屋の掃除とグッズ整理。

雑誌の付録やポスターの整理などを行いました。
夏コミ前だと色々忙しいのでこのタイミングにしたのですが、部屋が少しすっきり。
これで夏コミ後のグッズ・同人誌整理も少しは楽になる…かなw


それと、さくらさくらの攻略完了しました。
一言でいうと「安定感のある作品」でした。
さくら・菜々子先生の三角関係なども面白かったのですが、それ以上に男キャラが良い味を出してます。
ということで、延期を待った甲斐がある良ゲーではないでしょうか。

次はちょっとだけプレイしていた「D.C.Ⅱ To You」を本格的に開始。
雪月花のシナリオを攻略完了しました。
これは予想以上に良さそうな感じ。もちろん紫陽花(朝倉親子ストーリー)は最後に取っておきますw
佐々留美子さんボイスはやっぱり最高ですな~♪
そして、音姉にご主人様と言ってもらえるのはD.C.Ⅱ To Youだけ!

アニメの方は現在順調に消化中。
化物語の2話で公開されたOPD曲が凄く良かったです。
夏開始アニメの中では1番かも。


では最後に「先週の購入物資」です。


コンプティーク 8月号
D.C.Ⅱは義之消失の流れがきましたね。
音姉ルートの枯れた桜での名シーンに期待です。

てとてトライオン 2巻
最終巻になります。
原作は積んでしまっているので、いつかやりたいです。

がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 1巻
店頭買いでしたが、予想以上に面白かったです。
これは継続購入決定ですw

白山さんと黒い鞄 2巻
今回もここのかさんの絵が素晴らしい!




CUBE 「夏ノ雨」 サンプルCG、キャラクターボイス、オリジナル特典公開
理香子と翠のボイスが公開されていますね。
さくらはづきさんは最近こちらの名義での活動が多いですね。「手塚まき」から名前変更かな(ぉ
二葉みんとさんって誰だよって思ったらアノお方でしたw

店舗特典はコムロードが自分の好きな構図で予約確定の可能性がw

『アイマスDS』公式の紹介番組で秋月涼の正体がさっそくバレる
アイマスにもついに男の娘(ネタバレ注意)が登場ですかw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/12(日) 19:53:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

DS+PSP=エロゲもやるよ 

今日プレイしたゲーム

・さくらさくら
さくらアフターまで終了し、現在菜々子アフターをプレイ中。
三角関係時も面白かったのですが、さくらの嫉妬とか菜々子先生の照れとか可愛すぎますね。

・ぼくのなつやすみ4
8月10日まで消化。
やりはじめると止まらなくなりそうなので、1日消化すると時間をおいてプレイしていますw

・ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺
新ストーリーはしっかり、そして罪滅し編・皆殺し編はスキップを使いつつ攻略完了。
解々し編の最後の展開にはちょっとびっくり。四巻での彼女の活躍に期待です。
「ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆」は新・澪尽し編が収録されるのはゲームをプレイして分かりましたが、それ以外は祭囃し・賽殺し辺りが入ってくるのかな。
最終巻の発売が楽しみです♪

そして買出しをして1日が終了という、何とも平和な1日でしたw
頑張って今日中にさくらさくらを攻略する!
しかし、その後は何をプレイするか悩み中です。

候補としては
D.C.Ⅱ To You
タユタマ -It's happy days-
天神乱漫
星空のメモリア
辺りかな。



PSP 「鋼の錬金術師 背中を託せし者」 公式サイトプレオープン
ジャンルがチーム錬金術バトルということは「ドリームカーニバル」のようになるんでしょうか。

きのこ・たけのこ論争遂に決着? 明治製菓が対決キャンペーン開始
これで決着するのでしょうかw
とりあえずきのこを支援でw

googleで『天気予報』って検索してみて
>9 が最高すぎるw
自分も検索しましたが、何故か広島県広島市になりましたw

「世界中のキモオタの部屋」を集めた写真集、発売へ
誰得な気がw

世界が認める日本の食といえば……?
寿司・ラーメン・カレー。これこそ三大日本食(マテ

食パンに いつもあなたは 何を塗る? ジャムやバターか それともマーガリン?
大体はチーズをのせて焼いてますね。
それ以外だと目玉焼きとか。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/11(土) 21:33:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

咲-Saki- 第14話 「存在」 

咲-Saki- 第14話 「存在」

副将戦の前半戦も後僅か。


和のパーフェクトゲームを阻止した透華。

しかしその透華は無警戒に振り込んでしまう。


その相手とは鶴賀学園の東横桃子だった。

桃子が和了ったところで前半戦終了。
会場は透華の桃子への振込みを疑問に思う者が多かった。


やってきた加治木に対して「消える」のに時間がかかったという桃子。


「私が見えるっすか」

「あぁ…見える」


しかし卓の相手には姿が見えない。リーチはダマと同じ。
誰にも振り込まないし、リーチに打ってもフリテンになるだけ…。



これからはステルスモモの独壇場っすよ


たった一人だけ。自分を見てくれる人がいてくれたらいい。
桃子はこれまでの自分を思い返していた。


自らの存在感の無さ。
他人とコミュニケーションをとるためにかける努力・時間・お金。


そういう煩わしさを放棄していた桃子は、高校に入る頃には存在感がなくなってしまっていた。

そんな桃子の加治木に対する想い…。


一方鶴賀学園控え室では加治木が桃子を見つけた時の話になっていた。

メンバー集めに苦労していた麻雀部。


校内LANで対戦者を募っていた時に名前を明かさず入ってきたのが桃子だった。


その打ち筋と性格に惚れ込んだ加治木はIPから教室を割り出し、1年A組に乗り込む。

しかし桃子の姿は見つからない。


「私は君が欲しい!!」加治木は叫ぶ。


それは桃子が欲していた言葉…。


「こんな私でよければ」


「やっと君を見つけた」


そして桃子は麻雀部へ入部することになるのだった。


麻雀を打つ際にはその存在感の無さにより、自分の捨て牌やリーチを隠してしまう。



それがステルスモモの所以なのだ。


多くの人に見てもらえなくても良い。
この団体戦で勝つことが先輩への恩返し。


影の薄い自分を見つけてくれた加治木にさえ見てもらえたら…。




だから自分は頑張る。
そして桃子は後半戦へ臨む。


やっと待ちに待ったステルスモモの出番がきましたよ~!!
原作に若干オリジナルを加えて良い感じになってました。

桃子成分が多めなのは気のせいではありません(ぉ

彼女のステルス能力は強力ですが、弱点もあるんですよね…。
それは次回で明らかになるんですが、咲ってこういうキャラの能力(必殺技?)に無敵なものが無いというのが良いですね。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/10(金) 21:07:01 ] 09'開始アニメ | TB(2) | CM(0)

7月+注目作品=シナリオ買い 

今日、ドリパ大阪で郵送をお願いしていた荷物が届きました。


カスカベアキラさんのサイン色紙です♪
会場ではバスの時間があったためサイン会の時間に間に合いませんでしたが、ちゃんと郵送で対応してくださったハイクオソフトさんに感謝です。

これでドリパ大阪も完結ですねw


7月になってしばらく。
ということで今月発売の個人的注目ゲームを挙げていこうと思います。

きっと、澄みわたる朝色よりも、(propeller )
シナリオが朱門さんということで購入は確定。
シナリオ買いは久しぶりですね。

H2O√after and another Complete story Edition()
う~ん…今更な気がw

ナツユメナギサ(SAGA PLANETS)
シナリオライター6人って。
共通と各ヒロインだと思いますが、そこが不安点。
面白そうな気はするのですが…。

77 ~And,two stars meet again~(Whirlpool)
最初はそれほど注目していなかったのですが、各塔のムービー・ミニドラマで注目度が高まった作品。
ステラ可愛いよステラ。
ということで、自分は力の塔を応援しますw

ということで本数は少なめですが買いたい作品が多い月になりそうです。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/07/09(木) 20:34:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ぼくなつ+4=今回も期待 

体調不良も何とか回復してきたので、今日から通常更新に戻る…はずですw

昨日はAmazonで注目していたゲームが届きました。

ぼくのなつやすみ4

まだプレイしていないのですが、行動範囲もかなり広がっていますし絵日記をいつでも描けるというのが良いですね。

ぼくなつシリーズは全作品プレイしてきたので、今作品も楽しみにプレイしたいと思います。

やることが多いのではなく、やれることが多い。
何をしてもいいし、何をしなくてもいい。

それがぼくなつの魅力ではないでしょうか。


それと今日買ってきたのが…


ペプシしそ
飲むのは2度目ですが、自分は結構好きな味です。
既にスーパーで安売りされていたので、もうすぐで消えるかもしれないのが残念ですw



PeasSoft コミックマーケット76情報 更新
イベント盛りだくさんです。
ドリパの時に言われていたさとー先生発案のグッズって掛け布団カバーだったんですね。
夏コミの購入予定は…単純な足し算ですw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/08(水) 20:20:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

体+調=不良 

すいませんが、あと一日だけ…お休みします。
明日には戻ってこれると思います…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/07(火) 20:22:41 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイ+トル=なし 

本日体調不良によりお休みします。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/06(月) 22:28:19 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

さくらさくら+プレイ=待った甲斐があった 

遅くなりましたが、ふくらじ9回目公開です。
ふくらじ第09回.mp3 ダウンロード

今回は久々の一人収録。
お聞き苦しいところもあると思いますが、聞いていただけると嬉しいです。


今日はさくらさくらをプレイ。

クラナドは人生、Fateは文学、さくらさくらは教科書
CLANNADは人生
Fateは文学
そして…
さくらさくらは教科書

こういう言葉がスレで生まれていますが、確かに良ゲーですね。

現在奈々子・さくらルート1週目クリア。
 俺も今プレイしているけど、シナリオがものすごいな
 なんかこんな感じであそこまでの量書けるもんなのか。
 エロとかそんなんじゃなくて純粋にすごいと思った
 教科書に載ってる過去の文豪に完全に勝ってるよ
 正直ちょっとエロゲーとかそんなレベルじゃない気がする

(上記事より転載)

そして晶の隠しボイス?も聞きましたw
詳細はこちら↓
ハイクオソフト「+ さくらさくら +」 修正パッチを当てる前に聞いておきたい隠しボイス

ちなみに直樹が作った徹と菜々子先生のうそチラシに書かれているURLも実在します。
内容は皆様でご確認をw


では、「先週の購入物資」です。


六畳間の侵略者!? 2巻
ついに2巻が発売です!
健速さんの書くストーリーは最高ですね。

電撃姫 8月号
電撃G'sマガジン 8月号
電撃大王 8月号
電撃系3冊。
全てにアルクフィギュアが付いてきますね。

DVD CLANNAD AFTER STORY 8巻
ついに最終巻です。
そして7巻を今日見た自分は遅すぎるw

そしてUSBミニ扇風機。

メインPCに付けて涼んでますw

本当ならゲームが1本届いている予定だったのですが、払い込みを忘れていましたw
今週中には届くはず…。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/05(日) 20:44:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

外出+野球観戦=今日一日の行動 

6月末に自分の会社はボーナスが支給されました。

車の保険+貯金+夏コミ資金=ボーナス

うん。簡単な足し算だ(ぉ


今日は昼前から副委員長代理くんと合流。
お互いのブツの受け渡し&だべってました。

受け取ったブツ

PIN-WHEEL
・新刊セット
・ポストカード

D.N.A.Lab.+いちごさいず
・新刊セット

崇敬祭の新刊ですね。

それとメロンブックスで

梱枝りこさんテレカをポイント交換など。


そして夏コミの話。
まだカタログが発売されておらず情報不足なため、簡単な打ち合わせ?っぽいものを行いました。
とりあえずカタログ発売後に1度skypeで打ち合わせする必要がありますねw



さて、夏の新アニメも徐々に始まってきていますね。
春からの視聴継続アニメと合わせて消化していきたいです。

ということで最近見たアニメの感想など。

涼宮ハルヒの憂鬱
エンドレスエイトって4回やるんですね。
3回目で終わると思ったんだけどなぁ…w
でも同じシーンが新カットになっているので問題は無いのですがw

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~
1・2話を見た限り、面白そう&安定感ありそうなので視聴継続。

うみねこのなく頃に
1話ではまだ人物紹介がメインですね。
OP曲はかなり良い感じです。

大正野球娘。
1話から結構面白そうな予感。

化物語
1話を見る限り、不思議な印象。
続きが気になるアニメです。

咲-Saki-

モモが「消える」まで後少し!

この他に「ティアーズ・トゥ・ティアラ」「蒼天航路」「戦場のヴァルキュリア」+これから始まる夏アニメ…どう見ても消化するのは厳しそうですw



すたじお緑茶 「恋色空模様」 トレーラームービー公開
ドリパで公開されていたムービーですね。
見れば見るほど期待度が高まってきますね。

舞台は関ヶ原!「戦国BASARA3」が発表に!
これは楽しみですね。
新武将のシルエットが誰なのか気になります。
普通に考えると石田光成と島左近。大穴で宇喜多秀家、福島正則辺りかな。

PS2『ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~』のベスト版が8月6日発売! これまでのムービーを振り返ってみる
続編の方はプレイしていなかったので、ベスト版が出るのは嬉しいですね。
値段もお得なので買おうかな…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/04(土) 20:28:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

2009.06.28 DreamParty大阪2009春 レポ(写真編) 

今回のドリパ大阪でも撮影登録をして、企業ブースの写真を撮ってきたのでご紹介します。

すたじお緑茶



「恋色空模様」のデモムービーが流されていました。


ういんどみる





ガレージキットのミネットとカリーナが展示されていました。
クオリティ高くてちょっと欲しいと思いますが、作る技術なんて無いしなぁ…。


ニナさんの最後尾看板。


こちらの裏は成瀬未亜さん直筆のイラストが描かれた最後尾看板になってますw


ゆずソフト





AXL





QCブース







PeasSoft





有河サトルさんの落書きw


こちらは有河サトルさんが描かれた凛彩。
凛彩の抱き枕カバーに貼ってありますw


さとー先生直筆の注意書き

ドリパは登録すれば写真撮影可能というのが嬉しいイベントですね。
企業系のイベントでそういう形式って他にない気がするので、そういった意味でもありがたいイベントですw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/03(金) 21:20:37 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2009.06.28 DreamParty大阪2009春 レポ 


副委員長代理くんとの合流時間に合わせてインテックス大阪に到着。

しかし副委員長代理くんからの連絡は無し。
もしかしてと思って電話してみると…

寝坊フラグが立ってましたw
さすがに今から準備しても無理っぽいので、副委員長代理くんは今回不参加。
待機列に並びましたが、一人というのは久しぶりな気がしますw

そういえば、インテックス大阪前のコンビニって潰れたんですね…。
インテックス大阪のイベントではいつも朝ご飯を買っていただけに、無くなるのは不便な気がします。

カタログを購入し、列固定後は紫燕さんと合流。
売店で買った朝ご飯を食べていると、見なれた方が近くを通りがかりました。

…ドリパ大阪開催前にやもさん(PeasSoft)と遭遇という何ともサプライズなイベントですw
買い出しだったようで、やはり近くのコンビニがなくなったのを残念がられてましたね。


そして何故か差し入れをいただいてしまいました。
やもさんありがとうございます!

その後に連絡を取り合い、猫崎ミナギさんと合流。
10時頃までただまったりしてましたw

こういったまったり感がドリパ大阪の魅力かも(ぉ

その後、ゆいにゃんライブのリハーサルで聞こえてきた「メチャ恋らんまん☆」を聞き終わった後、待機列へ戻り開催までしばらく待機モード。

そして11:00
ドリパ大阪開催です!

向かう先はもちろんPeasSoft。


ツンカノ紙袋セット
グッズセットを購入し、サイン会が12:00開始というのを確認。
やもさん・さとー先生にちょっと挨拶後にハイクオソフトへ。

サイン会の引換券は終了しているだろうな~っと思っていたら、まだ余裕があったので引換券をゲット!

その後、TOYPLAのガチャガチャへ。


祝福のカンパネラ 携帯クリーナー(ミネット・カリーナ・チェルシー)
こちらはダブることなく当たりましたが…

爆走トラッカー 『揚物炙留覇亜兎』編
つまりはユニゾンシフトのFlyable Heartデザインのデコトラですw


くるりがダブりましたw


しかしスペシャル版(すずのver.)が当たったので満足。




デコトラの中身はこのような感じでお風呂(温泉)になってます。


電飾なども凝っていますw

そして時間がいい感じになったので、PeasSoftのさとー先生サイン会へ。


サイン色紙ゲット!
絵柄がドリパ東京と一緒ですが、日付とは別に違う点があります。

ひとつはおにぎりくんを描いてくださったこと。
そしてもうひとつがHN(伏雛)にしてもらったことですw

サイン会の色紙には(PeasSoftに限らず)いつも本名を書いてもらっていたので、HNは初ですね。

さとー先生ありがとうございました。
まだサイン会の途中だったので、簡単に挨拶だけ。

その後カメラ登録をしてすたじお緑茶ブースへ


恋色空模様オリジナルテレカVer2

ドリパ大阪初売りのセットですね。
ちなみに自分は静奈さん派です(聞いてない

その後写真撮影をしつつ、副委員長代理くんの頼まれブースへ。

その名も「梱枝りこ & ピカットアニメ」
どうみてもりこさんのブースに見えますw

しかし、それが罠でした。
列がほとんど進まないという…。
この牛歩は一昨年のRussell以来のような気がします。

1時間ほど並んだ結果、ほとんど売り切れで買えたのはポスターのみという残念な結果に。


梱枝りこさん描き下ろしポスター
自分用にも2枚をノリで購入。

ポスター購入後、紫燕さんと再度合流。
それとともにラムネさんとお会いしました。
初めましてですね。今後ともイベント等で機会がありましたらよろしくお願いします。


そこで紫燕さんから「天神乱漫(そなえもん付)」をお譲りしていただきました。
どもどもです♪

そして再度PeasSoftブースへ。
さとー先生とやもさんに挨拶をして差し入れをお渡ししました。
その際にさらに素晴らしい出来事があったのですが、ここではオフレコにします(ぉ
とりあえず感動したことは間違いない事実w

それとブース看板を今回も頂けることになり、感謝感激。
前回・前々回は直接持って帰っていましたが、さすがに世間の目があるので着払いにしていただきました。

…今更っていうのは無しの方向でひとつw

そして後日家に届いたのがこちら。







さとー先生にサインまでしていただき、感謝感激です。
ありがとうございます!

再び時間を見てブースを訪れる約束をし、紫燕さんたちとゆずソフトへ。

そこから自分は何度かうろうろ。


SIESTAの無料配布がタイミング良くあったので四周したりブースを撮影したりした後、PeasSoftへ向かいさとー先生から至高の一品を頂きました。
また、夏コミの話などもさせていただきました。
今回のPeasSoftの夏コミグッズは凄く力が入っているとのことだったので、夏が待ち遠しいです。
グッズにはタンブラー・マウスパッドがあり、キャラは梢愛で確定とのことで、伏雛歓喜。
他のグッズに関しても近日公開予定とのことなので、楽しみですね。

最後にハイクオソフトのカスカベアキラさんサイン会に並んだのですが、バスの時間がヤバい感じに…。
郵送もしていただけるアナウンスがあったので、郵送にしてもらいました。


その際にはミニポスターもいただきました。

後日届いたサイン色紙がこちら。



ハイクオブースで紫燕さんと合流。ゆいにゃんライブに向かうためここでお別れに。
前日・当日ともにありがとうございました~。
次にお会いするのは多分夏コミですね。
またよろしくお願いします。

最後にさとー先生・やもさんに夏コミでお会いする約束をし、お別れ。


PeasSoftの紙袋無料配布はちゃっかり2個ゲットですw

PeasSoftの皆様、有河サトルさん、やもさん、さとー先生、そしてお会いした皆様ありがとうございました&お疲れ様でした!


伏雛の次回参加イベントは夏コミ(コミックマーケット76)になります。
参加予定の皆様よろしくお願いします。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/02(木) 20:36:58 ] レポ関係 | TB(0) | CM(4)

2009.06.27 DreamParty大阪2009春 前日レポ 

土曜の早朝、高速バスで岡山からなんばへ。
いつもは10:2~30ぐらいに到着するのですが、今日は早く10時過ぎに到着。
紫燕さんに連絡をとり、ホテルにチェックインする前にStellar☆Theater発売記念・鈴平ひろさんサイン会の整理券配布列に並びます。
…Stellar☆Theaterを買っていないのに(ぉ

そして配布列で紫燕さんと合流。
残念ながらサイン会の整理券は自分の30人ぐらい前でなくなってしまいましたが、もし貰えていたら新品購入しなくてはいけなかったわけで…。
残念なのか助かったのかよく分からない感覚でしたw

その後は紫燕さんが貰ったサイン会の時間が13:00からだったので、それまで近くのマックでまったりとだべってました。
そして翌日のドリパでお会いする約束をし、サイン会に向かう紫燕さんと別れて自分はとらのあなへ。

しかし目的の物はまだ入荷していないようだったので、ひとまず買い物を済ませてホテルへチェックイン。

オリックス-楽天戦を見つつ休憩。

そして夕方になった頃、再びとらのあなへ特攻。


こ~ちゃ イラストワークス
2度目の特攻で無事確保w
昼に行った時はまだ店頭になかったので焦りましたが、確保できて良かったです。

こえでおしごと 2巻
D.C.Ⅱ Imaginary Future~ 5巻
こちらは1度目の特攻にて。
こえでおしごと の方は2度目に見た時はかなり冊数が少なくなってました。

以上をサクッと確保し、K-BOOKS・らしんばん・ラビット.netをぶらぶら。


・はぴねす!でらっくす
・タユタマ -It's happy days-
・Like a Butler
のテレカを確保し、ホテルへ帰還。

夜は近くのゲーセンでメルブラAA。
Hシエルの123コンを練習してました。
そしてホテルに戻り、一人でラジオ収録。

という感じで今日は終了。
明日はドリパ大阪だ~!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/01(水) 20:08:07 ] レポ関係 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






