伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2009年08月 ] 
≪前月 |  2009年08月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

選挙+速報=おぉう… 


先日フロントウイング、今日オーガストから残暑見舞いが届きました。
ちょっと嬉しい♪

今日は朝選挙に行った後は家でまったり。
土曜日に外出(買い出し)、日曜日は家でゆっくり過ごすというのが自分の週末パターンです。

午前中はバイオ5(XBOX360版)を弟と二人プレイ。
PS3版をクリア&称号ほぼフルコンプしているのに何故という疑問はさて置き、1周目クリア。
とりあえず愛銃ドラグノフを弾薬無限化。

午後からは真剣で私に恋しなさい!!をプレイ。
ワン子・モロ・ガクト・キャップシナリオが終了。
これは予想以上に面白い。
色モノと思っていた九鬼英雄が予想以上にカッコ良かったのが好印象。
これからのプレイも楽しめそうです。


…そして部屋の掃除は殆ど手付かずという罠。
企業・サークルの紙袋と夏コミ以降に購入した漫画の片付けは終了。
一番の難敵・同人誌はファイルの山が(ry

選挙速報見ながら整理するとしますかw


では「先週の購入物資」です。

真剣で私に恋しなさい!!
メロンブックスで購入。

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 3巻
LIAR GAME 9巻
Fate/stay night 10巻

翡翠亭「Colorful Pop 7」
MILK BAR「金魚姫」
電撃学園中等部 2009・夏

コミックPフラート VOL.1
巻末の某イラストが目当てで購入。
浴衣娘って良いですよね。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/08/30(日) 20:35:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

体調+復活?=買出し(ぉ 

今日は体調も良くなってきたので、午前中に市内で色々と物資補給してきましたw

そしてそろそろ夏コミ以降の荷物がヤバいことになってきているので、片付けないと…。

エロゲの方は天神乱漫とましろ色シンフォニー体験版(TGver.)をちょっとプレイ。
まひろ先輩可愛いよまひろ先輩。
そしてみう先輩可愛いよみう先輩。

…なんか自分の好きな属性変わってね?
最近後輩よりも先輩属性が強くなってきているような気がします。

そんな疑問を吹き飛ばすべく、昨日届いた「真剣で私に恋しなさい!!」ことマジコイをインストール!
自分のイチ押しはまゆっちです♪
しかし京も可愛いよなぁ…。
最近は海原エレナさんボイスがツボ。

…とりあえず自分は好きなキャラについて、○○属性だから好きというのではなく、第一印象や声優さんで決めるタイプのようです。
だから好きなキャラの属性がばらばらにw



ういんどみる 「コミックマーケット76」 通販受付開始 & 「祝福のカンパネラ」 THANKS MOVIE公開
夏コミで公開されていたムービーですね。
このアレンジが最高なんです♪

light 「R.U.R.U.R -petit prince」 特報サイト公開
いつかやりたいと思っていたので、PSPでの発売は嬉しいニュースです。

CUBE 「夏ノ雨」 店舗特典着色完成特典画像、Webドラマ第3回 『ひなこ編』 公開
Webドラマはまだ落としただけなので早く聴かないとw

Navel 「SHUFFLE! Essence+」 オープニングムービー公開
SHUFFLE!は明るめのOP曲が多かったので、ちょっと雰囲気が変わったように感じます。
とりあえず特典情報をチェックしてみましょうw

アトリエかぐや 「プリ☆さら」 デモムービー、サンプルCG公開
あ、フルプライスなんだ…。
今更気付きましたw
プリマステラだけならば購入確定ですが、さらさらささらは積んでるしなぁ…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/08/29(土) 19:29:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

体調不良+本日=お休み 

う~ん…頭痛い……。
新型インフルじゃないと信じたい…。

明日には治ると思いますので、本日はお休みします。
[ 2009/08/28(金) 23:45:44 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日+発売日=気付けば… 

あれ?明日ってもうマジコイの発売日なんだ…

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/08/27(木) 21:13:10 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

環境+変化=眠気 

眠い…。

昨日から3日間県北で作業があるのですが、朝がキツいのです。
家を出るのがいつもより30分ほど早いのはまだ良いのですが、そこから2時間運転は…orz

いつもはバス通勤&乗車中寝ている分、余計に疲れます(ぉ


天神乱漫をやろうかと思いつつ、もう寝ようと思う自分がいる事実w



Sphere 「ヨスガノソラ」 デモムービー、Webドラマ 「コズエノソラ出張版」、コミック告知ボイス公開
夏ノ雨が購入確定しているので、こちらもW購入キャンペーンのために購入したいのですが今一歩乗り気になれないという…。
主題歌買いするべきか…。
瑛アフターがあれば文句なしで購入なのですが!
瑛アフターがあれば文句なしで購入なのですが!!
重要なことなので二回(ry

CUBE 「夏ノ雨」 ドラマCDの詳細を公開
店舗特典のドラマCDって大抵ソフマップとメッセサンオーですよね。
ドラマCD好きとしてキープしたいのですが、他の特典(いつも布モノ)が微妙という…。
後から回収かな。
ちなみに自分の理想の特典はテレカ+ドラマCDです。

Navel 「SHUFFLE! Essence+」 店舗特典情報を追加
ある意味SHUFFLE!完全版w
10月というのが厳しいけれど、ちょっと欲しいです。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/08/26(水) 21:35:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

メルブラAA+ひと段落=休憩 

今日も今日とてメルブラAA。
HロアとHVシオンをクリアした後はHCシエルの練習っぽいことをしてましたw

メルブラAAも大体のキャラでクリアしてきたので、一旦休憩してエロゲの方もやらなければ…。
色々と体験版が公開されていますが、そこまでプレイする余裕は無さそうなので積みを崩していきたいです。
明日からは天神乱漫をプレイしていこうかなと考え中。

現在はまだ序盤の序盤というところで、テニスの王子様ネタが出てきた辺り。
マジコイまでに終わらせる…のは不可能ですね。

あ、おおかみかくしもやらなければ(ぉ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/08/25(火) 23:01:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

メルブラAA+PS2=G秋葉は無理ゲー 

PS2メルブラAAを絶賛プレイ中なのですが、BOSS RUSHモードのG秋葉をノーコンテニューとか無理すぎる件。
姫アルクが使いたいのですが、自分の実力ではノーコンテニューなんて…orz
もうちょっと頑張ってみよう。

そしてメルブラAAをやっている分、エロゲはお休み状態。
ドリパ東京以来の「メチャ恋らんまん☆」フルを聴いたらテンションが上がってきたので、次に優先的にプレイするのは「天神乱漫」…かマジコイになると思いますw

そろそろ9月発売のエロゲの購入検討をしないといけないなぁ…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/08/24(月) 23:13:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

旅行+翌日=睡眠睡眠睡眠 

昨日夜に社員旅行@東京から無事帰還しました。
その疲れもあって、今日は家でひきこもってましたw
朝はいつも通りの時間に起き、朝食後にようやく届いたメルブラAAをひたすらプレイ!

アーケードで各キャラをクリアしていってました。
現在、H式・HCシエル・H秋葉・F赤秋葉・F青子・Hアルク・Cワルク・Cネロ・F白レン・Fリーズでクリア。

昼食後は高校野球を見つつ、ひたすら寝る(ぉ

ということでひたすら引きこもっていた1日ですw


では、「先週の購入物資」です。
※東京での購入物は後日のレポにて。



おおかみかくし 限定版
コナミスタイル限定版を購入
中身はゲーム・サントラ・イヤホン・パズル・クリアファイルです。
サントラが嬉しい特典♪


メルティブラッド Actress Again
シエルテレカ目当てで限定版をキャラアニで購入。
絶賛プレイ中ですw

モノ×クロ「片想イから片想イまで。」
FancyFantasia「アリスと不思議な幻想世界3」
KOKKIKO「花冠」
狗古堂「Back Attack!」
夏コミ委託同人誌。
モノ×クロは買い行けなかったのでありがたいです。

あずまんが大王 3年生
ダイヤのA 17巻
文庫版サマーウォーズ
漫画。
最近のおススメ漫画のひとつダイヤのAです。

CD 片翼の鳥
CD little explorer
CD ホログラム
CD。
little explorerは入荷遅れでようやく着弾…。
ほんと素晴らしい曲です。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/08/23(日) 20:20:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

コミケ76レポ~3日目編~ 

3日目はヤタさんのサークル参加お手伝いのため、初のチケット入場です。

隣のスペースの方に挨拶をして自分たちも準備。
ほんとに山積みにされたチラシに若干の感動を覚えつつ、販売準備が完了しました。


開催まではある程度時間があったため、外に出される行列を横目に見つつ、16軒目にご挨拶。

ヒロムさんにご挨拶の後、手伝いに来ていたやもさん・さとー先生とツンかの話。

その後ぶらぶら辺りを歩いて開催前の雰囲気を堪能後、スペースへ帰還。

そして10時。
3日目開催です!

一番手はいつも通り16軒目へ。


グッズセット
新刊「ふかふかてんぱい!」×5

その後は東6ホールから4ホールへ移動していきました。


空色まーち
新刊「犬耳王女の、わふわふ発情期。」
既刊「とっぱつオリぼん1ごう」
それとペーパーがいただけました。
既刊は何としてもゲットしたかったのでラッキーでした♪


まからっこ
新刊「mish-mash2」
新刊「東方落書帳 弐冊目」×2
東方本は会場限定のノリで2冊購入w


ねこうさプリン(+ActiveMover)
新刊「Crazy crazy」
サークルチェックの際にActiveMoverは不参加と思っていたら、合同だったので一安心した記憶がありますw


アメリカン拳法
新刊「お仕事関係まとめ本」
新刊「個人的正義に基づく加速領域」×2
お仕事本の方は1冊弟に献上w


MYK Club
新刊「White desire」
先着うちわ付き


Heartfolio
新刊「The Basketball Diaries」
スティポは以前に頒布されたものでしたっけ…。


ねこあたま
新刊「のどっちのわれめをみんなでぽん」
おまけ本もいただきました。


うぱ小屋
新刊セット×3
テレカ・下敷きセット
行くのがいつもより遅めになりました…。

ここで静夜詩スペースへ一旦帰還。
袋やポスターなどを預けた後に東4→東1~3ホールへ吶喊。


黎明ネルトリンゲン
新刊「AUGUST IN RUSH」
新刊「POOL FUL JULY」
新刊「然るべく心身壮健」
既刊「RAINY JUNE」


first piece
新刊「Self satisfaction5」


あさひあげ
新刊「みたらし」


Aspergillus
新刊「Sweet Handler」
表紙の待ち受け画像QRコードが貰えました。


米永温泉
新刊「つまみグミ」×2
購入時にしゃちょさんに挨拶。
おそらくその時の伏雛は死にそうな顔をしていたと思いますw


ひとりでできるもんっ
新刊「寝れ!!」×2


TribalSpirit
新刊「Good morning lemmings」
松山の家 の委託新刊「Guild Arcadia」も購入です。


Singing-DOG
新刊「Ai-ON!」×2


cocotto
新刊「coco colorful~2009summer~」
新刊「サディスティックHoney」


kurousagi
新刊セット


densuke.+Egoistic Honey
さまぱれセット
新刊「エブリデイ ラブリデイ」
既刊「Princess Jewel」


GRAPEFRUIT
新刊「とある恥ずかしがり屋の××××」×2
紙袋付きです。


甘味屋
新刊「猫耳あねうー定食」
既刊「甘猫読本 零章」


I.S.W
新刊「けもみみっ!」


宇宙色の。
新刊「PFG!」
既刊「501stJFW」

そして12時前ぐらいに静夜詩スペースへ帰還し、ヤタさんと交代で売り子をやってました。

その際にはこうさんがスペースに来て、新刊を買っていただきました。
ありがとうございます。

13時ぐらいからヤタさんと二人で売り子をしているとスペースに紫燕さんが来てくださりました。
そこでお互いの頼まれものの受け渡し。


ciaociao
新刊「パイパン テンション」
紫燕さんありがとうございます!

その後小鳥遊未來鈴さんがきてくださり、まったりと過ごしていました。


そして15時前に16軒目へご挨拶。
ヒロムさん・さとー先生と何だか色々な話をしたような気がw

今度は冬コミということで、次回もよろしくお願いします♪


そして一路西の企業ブースへ。

向かった場所は…PeasSoft!
やもさんにご挨拶できませんでしたが、たいぞーさんがいらっしゃったのでご挨拶して1日目にお願いしていたものを頂きました。

それは…


最後尾看板!!
ブース看板や最後尾じゃない看板はあったのですが、最後尾看板は無かったのです。
その際に少しお話できたのですが、PeasSoftの新作はドリパで発表予定との事。
これはドリパも参戦せねばw

ということでPeasSoftの皆様、ありがとうございました~!

そして看板を持って静夜詩スペースへ帰還。
ここにPeasSoftの最後尾が形成されました(マテ

副委員長代理くんやpomさんとも合流し、3日間にわたったコミックマーケット76も無事終了。
拍手もなんか感慨深いです。


最後にヤタさんから自分が参加した合同誌をいただきました。

スペースの撤収作業後は西館の逆三角形へ。
Bentaさんに合同誌を渡すために合流したのですが、最後尾看板が目印にw

そして会場を撤退。
自分は荷物の多さから、秋葉原へ向かった皆さんとは東京駅でお別れ。
新幹線の時間まで東京駅で過ごしていました。

もちろん新幹線では爆睡ですw

ということで、コミケ76のレポは終了!

参加された皆様お疲れ様でした。
そしてここまで読んでくださった皆様ありがとうございました~。

次回参加イベントはドリパ東京…かな。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/08/22(土) 20:00:00 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

コミケ76レポ~2日目編~ 

2日目は11:30頃に会場到着。
12時過ぎに企業ブースへ入場。

ういんどみるの無料配布前に昨日行かなかった(行けなかった)企業ブース巡り。

ヴューズ/エリアルウェーブ

夏色さじたりうす 外伝 綾人きゅんのおとこの娘日記

男の娘だって?
伏雛が買わない理由があろうか。いや、無い。

クロシェット

スズノネセブン!ドラマCD「未来・運命・共同体!」

ラッセルは混んでいそうだったので、グッズセットが売り切れて人がいなくなったクロシェットで購入。
その結果がこれだよ!
予想外のデカ紙袋に焦りましたw

そしてハイクオソフトを覗くと列は無し。

ハイクオソフト

さくらさくらボイスドラマセット

「ドラマCDは後から一般販売で買うとしても3000円ぐらい。ならば今買った方が得だな」と考え購入。


その後連絡を取り合い、紫燕さんと合流。
お互い1日目で買えなかったグッズを購入できてほくほくです。

紫燕さんと別れた後はういんどみるの無料配布へ。


Windmill mini-booklet Hyper! #4

無料配布なのに豪華です。



中にはなきうささんとさとー先生の対談が!
これだけでも貰う価値有りですね。


先に無料配布に並んでいたpomさんと合流し、フロントウイングへ。


フロントウイング

ほしうた一番くじ×2
カンバッジとパズルでした。
目当ては絶対もらえるドラマCD(ぉ


そして企業ブースの最後にPeasSoftへ。
昨日できなかったガチャガチャをやりに行ってきました。

当たりは全部出ていて、缶バッチとリストバンドのみで300円→100円になっていたので何も考えず、ひたすら回すべし!回すべし!



そしてこんな感じに。
フルコンプできなかったのが残念…。


その後は東館へ。
しばらくおお振り系のサークルをぶらぶらしてました。


ハイランダーコール
新刊「たそがれらんぷ」


空振り三振&デコ・タミヤ
新刊「オレとおまえと復讐のurawa ラップ現象生き地獄」
新刊「まるごと!空振りフーガ」
新刊「にしうらぶ」
既刊「わくわく桐青大行進」
既刊「友情無料」
空振り三振で買った際にティッシュが貰えました。


漫界堂
新刊「栄冠はもう君に輝け!!4」
既刊「栄冠はもう田島に輝け!!」

その後は副委員長代理くんと合流し、同人誌の受け取り。


PIN-WHEEL
新刊セット
ポストカード

確保感謝です!

そして会場を撤退。
池袋のK-BOOKSへ向かいましたが、タロットカードは既に終了…。


WA・SA・BI(Retro)
Chaos!(うららかなごみ隊)
Retroの新刊他を確保してきました。

と、こんな感じで2日目は終了。
東は東方の影響があったためか、いつもより人が多かった印象です。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/08/21(金) 20:00:00 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

コミケ76レポ~1日目編~  

早朝…ケロさんグループと合流し、その後ヤタさん・こうさん・pomさんらと合流。
副委員長代理くんは東。
残るメンバーは西スタートです。


朝合流時にヤタさんから、前日お願いしていたFlyableHeartラフ原画集(秋葉原漢祭り)を受け取りました。
ヤタさんどもどもです!

そして開場!

開場後、自分はいつも通りPeasSoftへ。

いつもより列が少ない!
自分にとってはラッキーでした。
ブースの位置が奥にあるため他の企業に行ってから来る人が多かったでしょうか。
さとー先生も開場からしばらくして人が増えたとおっしゃってましたね。
さとー先生ややもさんにちょっと挨拶した後、グッズ購入。

PeasSoft


ツンな彼女デレな彼女 原画集セット


ツンな彼女デレな彼女 ボイスドラマセット


「南月つぐみ」抱き枕カバー


ツンな彼女デレな彼女 掛け布団カバー

グッズの中ではキャリーケースが使いやすいです。
1日目ではCDを収納するのに役立ちました。
ドラマCDはデレ成分多めで良い感じ♪


団扇には新作のヒロインシルエットが公開されていますね。
ドリパでは新作の情報を公開予定とのことです。

さとー先生考案の布団カバー…とにかくデカいです!
梱包は抱き枕カバーよりひとまわり大きいぐらいですが、その重量感は倍以上。


そして40名限定の描き下ろしグッズ用の引換ハガキ。
どのキャラを描いてもらうか激しく悩み中です。
サイン会の参加券も無事ゲットし、続いてすたじお緑茶へ。

すたじお緑茶

C76夏コミセット

こちらの目当ては何といっても主題歌CD!
ゲームの初回特典でもフルver.は貰えるようですが、どうしても早く聴きたかったのです。


そして体験版もゲット。

移動の際にカーフさんを補足。
デカ紙袋×4(Peas×2、緑茶×2。緑茶は頼まれもの含む)という移動しにくい状況もあり、ちょっと荷物整理後にういんどみるへ。


待機列中にカリーナさんコスの方が配られていたうちわにはアニメ化の文字が!
重大発表はこれだったのですね。
ファンディスクかコンシューマ移植だと思ってましたw

ういんどみる

祝福のカンパネラ '09 SUMMER SET

目玉はアレンジCD「祝福のカンパネラ-special summer ver.-」聴いた方は分かると思いますが、各ヒロインのキャラソンのメロディーが使われていますね。


祝福のカンパネらじお
CDには特別編として沖縄収録が!
サルサ&リトスもはっちゃけてますw

その後ヤタさんと合流してサイン会の時間までまったり。

そして13:00からのPeasSoftサイン会へ。


莉奈色紙ゲットです!

これでツンかの色紙はフルコンプになりました!!
さとー先生ありがとうございます!

そしてまたまったり。

サイン会の終了を見計らってPeasSoftへご挨拶&差し入れ。
ちょうどさとー先生の休憩時間と重なり、あまりお話できませんでしたが、やもさん・しゃちょさんとお話できて良かったです。
その際にあるお願いをしてきました。
結果は3日目レポにて。

その後ヤタさんと再合流。AXLの無料配布を待とうかと思いましたが、まぁいいや的な雰囲気で西館を離脱w

ケロさんグループが待機している逆三角形の下へ。
その前にちょっと寄り道。

コミックトラベル案内所

コミトラポスターセット


その後pomさんと合流後、お互いの購入物渡し。

AXL

AXLボーカルソング集第二弾『Shift Up』
pomさんの現在AXLブースという連絡を受け、衝動的に購入をお願いしましたw

Regista/Will GROUP

花と乙女に祝福を ドラマCD 『緊急開催! ルピナス・貧乳サミット!』
きっと、澄みわたる朝色よりも、 ドラマCD 『きっと、澄みわたる朝色よりも、 ×月×日(×)主人公争奪戦!! と思わせていつものグダグダなトーク~と思わせて壮大な実験なような気がしないでもない、の巻』

ドラマCD2枚。
朝色はギャグっぽい雰囲気になっていますね。
花乙女は個人的に好きなヒロインが勢揃いだったので嬉しかったりw

ヤタさんからは以下のグッズを戴きました。

ガチャガチャのダブりだそうで…UPA!UPA!(何


闇遊戯さんからはさくらさくらの団扇を戴きました。
ありがとうございます。


そして夏コミ1日目は終了。
ホテルに戻ってから自分は池袋へ。


サマーウォーズをレイトショーで観てきました。
いや~………良かった!
後半からは山場の連続でした。そして笑いもあって大満足です。
これはDVDも買わなくては。
そして上田に行きたくなりましたw

ホテルに戻ってからは買ったCDのエンコード作業。
そして熱闘甲子園を見つつ終了です。

2日目に続く

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/08/20(木) 20:47:35 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

77+簡易感想=明日からはレポ? 

荷物整理が終わらない…。

今週末は社員旅行で再び東京に行ってきます。
どうせ夏コミで買えなかった同人誌を買うんだし、整理するのは旅行から帰ってからで良いかな~と思ってますw

社員旅行は金・土の一泊二日で、その際はコメレスなど遅れることご容赦ください。

予定では金曜日に舞台探訪。
土曜の朝に空の境界を観て、午後は秋葉原をぶらぶらしています。

土曜の午後は余裕があるので、お会いできそうな方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

また、夏コミレポは明日から公開…予定です。


それと「77 ~And, two stars meet again~」のレビューはまともなのが書けそうにないので、追記に簡単に書いておきます。

若干のネタバレもありますので、ご注意を~。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


↓では、77 ~And, two stars meet again~の簡易感想です。
【続きを読む】
[ 2009/08/19(水) 22:00:01 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

コミケ76+終了=お疲れ様でした!!! 

まずはコミックマーケット76に参加された皆様、お疲れ様でした!
そしてお世話になった皆様、どうもありがとうございました!!

自分は今日日付が変わった頃に岡山に帰還しました。
9時過ぎまで爆睡の後にメロンブックスへ出陣。

平日は11時開店ということを忘れて10時過ぎに到着したのでゲーセンで時間をつぶしていましたw
そして11時にメロンに行きましたが、うみねこは売り切れ…。
どうせ週末にはまた東京に行くので、その時に買いますw


「全集 なかない君と嘆きの幻想」と「うみねこのなく頃に musicbox Blue」それとうつらうららか、NtyPe、和、MILK BAR、無人少女、黒ノ御神籤の新刊を確保。

そして帰宅するとK-BOOKSから15周年記念本「KISEKI since1994」が着弾していました。

これは会場で買うと(重さ的に)苦労しそうだったので通販にしていました。

その後は高校野球を見ながら荷物整理…のはずが、買った同人誌・設定資料集を読んでいただけで終わったという罠w

次のイベントはドリパが確定。サンクリをどうしようか考え中です。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/08/17(月) 21:13:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

花と乙女に祝福を レビュー 

タイトル:花と乙女に祝福を
メーカー:ensemble
発売日:2009年5月29日
原画:武藤此史、igul(サブ原画)
シナリオ:じんべい、籐太
音楽:ミリオンバンブー
歌:片霧烈火 全2曲
声優(ヒロイン):風音、青山ゆかり、有栖川みや美、かわしまりの、綾部凛、青葉りんご

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2009/08/16(日) 20:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

ツンな彼女 デレな彼女 レビュー 

タイトル:ツンな彼女 デレな彼女
メーカー:PeasSoft
発売日:2009年4月24日
原画:さとーさとる、姫宮葵
シナリオ:やも、来夢みんと、八延
音楽:Rock"N"Banana
歌:YURIA、榊原ゆい、Rita 全3曲
声優(ヒロイン):榎津まお、草柳順子、青山ゆかり、安玖深音、かわしまりの、野神奈々

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2009/08/15(土) 20:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

プリマ☆ステラ レビュー 

タイトル:プリマ☆ステラ
メーカー:アトリエかぐや Berkshire Yorkshire
発売日:2008年6月27日
原画:choco chip
シナリオ:神無月ニトロ、近江達裕、速水漣 他
音楽:Rock"N"Banana
歌:Riryka、yuiko 全4曲
声優(ヒロイン):みる、草柳順子、まきいづみ、茶谷やすら

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2009/08/14(金) 20:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

忙しい+明日=夜出発 

明日の夜から夏コミ遠征モードに入ります。

そのため、現在最後の追い込み中。
印刷物・荷物の最終チェックをしております。


この更新を最後に、夏コミ中はタイマー更新になります。
77のレビュー待ちあわなかった…orz
来週中に簡易レビューで済ませます(ぉ

ということで夏コミに行ってきます!
会場等でお会いできそうな皆様、よろしくお願いします!!

明日の夜~16日深夜まで夏コミ遠征のため、コメレス等遅れることご容赦ください。
夏コミ中の伏雛の行動はTwitterでつぶやいていると思います。

では、最後に「今週の岡山での購入物資」です

あまんちゅ! 1巻
天野こずえワールドは健在です!
何だろう…凄く癒される。

鋼の錬金術師 23巻
アルの格好良さは異常w
何だろう…凄くワクワクする。

うみものがたり~あなたがいてくれたこと~ 1巻
コンプティーク 9月号
CD 君の知らない物語

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/08/12(水) 23:43:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

サマーウォーズ+チケット予約=完了 

本日の運転距離:約160km
先週金曜と月火で500km達成。

下手したら明日・明後日も運転かも…。

今日は色々と準備しなければいけないので更新お休み。
とりあえず参加が確定している方と連絡とらないと。
今日~明日ぐらいに連絡入れますので~。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/08/11(火) 21:29:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

サマーウォーズ+予定=夏コミ中に 

本日の運転距離:約200km
明日で3日500km達成するかもw

サマーウォーズはDVDまで我慢しようと思ってましたが、やっぱり観たい!
ということで夏コミ中に見に行こうと思いますw


さて、夏コミまでの追い込みということで「タユタマ -It's happy days-」の攻略完了。
力の入れ方が違う気がするけど気にしない。

良くも悪くもファンディスクでした。
アメリシナリオでは応龍、美冬ルートでは鵺の成長が見られたのが良かったです。
そしてましろルートの1つはましろ(小)がメインということで伏雛歓喜。
Kiccoさんのボーカル曲が最高!


それと夏コミの準備も少しずつ進めています。
遅すぎる気がするけど気にしない。
荷物は最終チェックのみ。企業ブースもほぼ終了。
サークルチェックはリストアップは終わっているのですが、新刊チェックがまだという…。


最後にアニメは視聴中の作品は順調に消化中。
それより他にやることがある気がするけど気にしない。

プリンセスラバー!はお風呂回でありながら湯気多すぎて意味が無いというw
優は木村あやかさんボイスが良いと思ってましたが、松岡由貴さんver.もなかなか…。

うみねこのなく頃には最近微妙な気がしてきた。
アニメ化するのが早すぎたような…。


最後に「先週の購入物資」です。

サウンドカード Creative Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer
2.0chスピーカー Logicool X-140
DVDドライブ DVSM-PN58U2V-BK


アイシールド21 36巻
Luck Stealer 5巻
碧海のAiON 3巻
サマーウォーズ 1巻

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/08/10(月) 20:49:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

雨+人=あきらめ 

今日は朝から大雨。
そんな中で「サマーウォーズ」を観に行こうと思い立ち、行ってきました。
この機会を逃すと、おそらく岡山で観ることがなくなりそうなのである意味必死。

そして20分前に到着したのですが、シネコンの行列を見て諦めました。
何この待機列っていうぐらいの混み具合。サマーウォーズは空席が普通にあるのに…。

さすがにオールナイトは明日に堪えるので無理ですし、諦めました。
もうDVD出るまで待ちます…。

そして帰宅後は昼寝。
夕方からはハガレンに始まるテレビの黄金コースへ。

…夏コミの準備は(ry

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/08/09(日) 21:31:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

高校野球+開幕=毎晩の熱闘甲子園が楽しみ 

夏の高校野球開幕!
入場行進を見るのがいつも楽しみなので、今回はワンセグを使って会社から見てましたw

そして開幕試合は伏雛が優勝候補本命として挙げた常総学園が登場!

開幕試合で緊張している九州国際大付に対する積極的打撃やスクイズなど、序盤は良いペースだったのですが…残念ながら敗戦。

いきなり予想が外れました(ぉ

しかしながら懸命にプレーする選手を見るのは良いものです。


そしてエロゲは77 ~And, two stars meet again~の攻略完了。
夏コミ中のタイマー更新用に他作品のレビュー含めて書かなければ…。



minori 「eden*」 デモムービー・壁紙公開中
今回は新海さん関わっていないんですね。
それにしても毎回ムービーの出来が素晴らしすぎる。

CUBE 「夏ノ雨」 体験版公開
原画買いが確定しているのでプレイは見送りの方向でw

高校野球のマンガと聞いて、思い浮かべる作品は?
MAJORは高校野球というより吾郎の半生記のような気がします。リトル~メジャーリーグまで描かれてますし。
その点で自分は「おおきく振りかぶって」と「ダイヤのA」でしょうか。
男子よりも女子の方が高かった作品は『ROOKIES』『おおきく振りかぶって』
分る気がしますw

Wiiで『大神(おおかみ)』が蘇る! 2009年10月15日発売予定!
個人的PS2神ゲーです。
まさかのWii。どうせならPSPで出してほしかった…。
サントラはずるいですw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/08/08(土) 20:54:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

本日+更新=箇条書き 

本日の運転距離:約160km
月曜火曜も車の運転多めなので、事故らないように気をつけたいです。
このタイミングで事故ったらシャレにならないですからw

今日は帰りにソフマップ→ゲーセンの流れ。
いろいろ散財した気がするけど気にしない(ぉ
ポスターに「さくらさくら」があったので、サクッと3種類(菜々子先生ver.・さくらver.・全員集合ver.)確保してきましたw

そして明日は久しぶりの土曜出勤。
帰りにサマーウォーズを観に行こうか悩み中。
時間が中途半端なんだよなぁ…orz

最後にエロゲの話。
77は現在知・力・運命の塔を攻略完了。
残すはくぅのみです。

全部終了したら超簡易感想を書こうと思います。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/08/07(金) 21:54:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

高校野球+予想=贔屓高校優先 

夏コミに持っていきたいものリスト 」を若干追加・加筆しました。
伏雛の参加予定・ポスタープレゼント・サークル参加情報などはこちら


気付けば夏コミまであと一週間…。

今日土曜(8/8)の休日出勤申請と有給申請を出しました。
これで無事に夏コミ参加できそうです。

来週は外出が多いし、木曜日の夜には東京に出発するので今週末が実質最終準備期間ですね。


夏コミも間近ですが、それよりも早く開催するのが高校野球

組み合わせも決まり、8日の開幕を待つのみです。
ということで毎回恒例の当たらない予想をw

◎常総学院(茨城)
○横浜隼人(神奈川)
△熊本工(熊本)
×天理(奈良)

常総学院は伏雛の贔屓高校なので。
この予想が当たるかどうか…。

そしてまた「熱闘甲子園」を楽しみに観る日々が始まりますw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/08/06(木) 21:23:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

伏雛的 夏コミに持っていきたいものリスト 

夏コミまで後1週間ということで、冬コミに続いて伏雛的視点から見た
「夏コミに持っていった方が良い物」
を纏めてみました。

参考にしていただければ幸いです。
また、自分はこんなのを持って行くというのがあればコメント頂けると有り難いです。

※冬コミと被っているものが多いのはご容赦ください。
書いてる内容が同じという突っ込みは(ry

行くブース・サークルをチェックした地図
宝の地図ですね。
無くした時のために予備も持っていきましょう。

お金
企業ブースは事前に販売物の値段が分かっているケースが多く、またグッズセットなどの単価の高い販売物もあるので余り気にしなくてもいいのですが、問題はサークルです。
朝一にいきなり万札を出したりするのは失礼になるので、そのようなことが無いように事前に小銭・千円札を準備しておきましょう。


自分は500円・100円については上の写真のような100均で売っているケースを持っていってます。
3日目は500円玉・100円玉を50枚(1ケース)、千円札10枚をベースにして基本はケースのみを使用します。

Suica
行き帰りで丁度コミケラッシュに巻き込まれると切符を買うのも一苦労です。

携帯電話
仲間と連絡を取り合うのに必要な必須アイテムです
ただ、開催直前~午前中は通じにくいので注意。

携帯電話用充電器
持っておくと安心できますね。
乾電池使用タイプがオススメ。

敷物
自分の座る場所・陣地確保のために持っていった方がいいかも。
薄めの敷物で充分です。

スケブ・色紙
ひいきのサークルさんに描いてもらう場合、用意しておきましょう。
ただ、描いてもらう時にはタイミングを見計らって。
またサークルのHPがある場合、スケブやサインの可不可が書かれている場合もあるので事前にチェックしておいた方が良いですね。

紙袋
企業ブースの夏コミセットなど、グッズ系を購入する場合は持っておいた方が良いです。
セットの袋はA3ぐらいのサイズが多いのでそれがすっぽりと入るぐらい余裕があれば大丈夫ではないでしょうか。
雨対策・保護用として。
またビッグサイトでは気になりませんが、都内に帰ってくると周りの目を気にしなければいけませんw

日焼け止めグッズ
帽子
自分は日焼け止めは手塗りタイプを使用しています。
帽子もですが、外に長時間並ぶ可能性がある場合は用意しておいた方が無難。
あまりに日焼けすると会社でどこに行ったか聞かれますw

タオル
1~2枚は必ず入れておいた方が良いです。
様々な場面で役立ちます。

ティッシュ・ハンカチ
これも持っておいた方がいいかも。
特にティッシュ。

ウエットティッシュ
ちょっとした時に手を拭いたりと、意外と使えます。
大量には要りませんが、ちょっとあると便利です。

飲み物・食料
食事はキチンととっておきましょう。
会場に行く前にコンビニで買っておくと手間が省けますが、現地で列固定後に買いに行っても大丈夫。
飲み物は待機列・物販列で切れると死線が見えるので(経験済み)、多めで余るぐらいの方が無難。
ペットボトルを1本凍らせておき、タオルでくるむと暑さ対策にもなります。

レインコート
夏はにわか雨に注意。
傘はたたむように言われることもあるのでカッパがオススメ。
傘を持っていく場合は折りたたみの方が良いと思います。

リュック or トートバック
リュックの場合両手が使えますが、物を取り出すのが若干面倒な感じです。
ただ収納力はあるのでその辺りは自分の荷物と相談で。

筆記用具・メモ帳
分担購入・サークル・企業のメモなどに持っておくと便利です。

大きめのビニール袋
荷物を雨から守ってくれる立役者w
荷物にならないので、折り畳んで何枚か持っていると安心です。
せっかく買ったグッズや同人誌が濡れたら泣くに泣けないですからね。

ファイルケース
100均に売っているので充分です。
同人誌や企業ブースのチラシ・テレカなどを収納するのに役立ちます。

時間潰し用の何か
PSP・DS・ラノベ・携帯音楽プレイヤーなど、時間を潰せるものを用意しておくと待機列中に便利です。
ただ、列移動中のゲームは止めておきましょう。

保険証のコピー
もし倒れた時には必要になるので、用意しておいた方が良いかと。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/08/05(水) 19:59:24 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(5)

体調不良+遅れ=購入物晒し 

ちょい頭痛+体調不良ということで簡易…。
「先週の購入物資」晒しのみとさせてください……。



77 ~And, two stars meet again~
特典絵柄がステラ(+凛)ということでコムロードで購入。

CD G線上の魔王 サウンドドラマ ~償いの章~ 第二巻
堀部さんが主役です(マテ

祝福のカンパネラ オフィシャルファンブック
インタビューのページが多めで読み応えのある1冊となってます。

咲ーSakiー 6巻
え~…2冊あるのには理由がありまして…。
今までブックカバー目当てで全巻メロンブックスで買っていたので、今回も購入。
その後アニメイト特典のモモゆみ色紙に釣られクマーしたというわけですw

もっけ 9巻
最終巻。
終始安定していて面白い作品でした。

GUNSLINGER GIRL 11巻
こいこい★生徒会 1巻
狼と香辛料 3巻

電撃姫 9月号
電撃G'sマガジン 9月号
今回はTH2フィギュアが付いてきます。

同人CD Air Violin
TAMUSICのAIR楽曲のヴァイオリンCD。
鳥の詩のボーカルが美里さんだと買った後に気付きましたw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/08/04(火) 20:26:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

夏コミ予定&400000Hit記念ポスタープレゼント 

最後にポスタープレゼントの詳細があります。

◆夏コミ参加スケジュール

8/13(木曜日)
仕事。
夜(深夜)に新幹線で東京入り。翌日からの戦いに備える

8/14~16(金曜~日曜)
夏コミ参加。
・1日目
企業ブース

2日目
東館
今回は2日目も早めに参加予定。

3日目
東館
西館に行く可能性低。
深夜に岡山へ帰還。


というスケジュールになります。
夏コミ中に伏雛に会ってやろうって方がいましたら、この記事に連絡先を書いてコメント非表示or会いたい意志を書いていただければ連絡先をばらまきに向かいますw

◆さくラッセ合同誌について
ヤタさん主催のさくらシュトラッセ合同誌に参加しております。
C76ban800.png
「日曜日(三日目) ポ-30b 静夜詩」にて頒布予定。
SSを2本書かせていただきました。

◆Webラジオ収録について
今回は副委員長代理くんとのスケジュールが合わず、ラジオ収録は無しの予定です。

◆オフ会について
どこかを予約してというのは難しそうなので、今回は無しの方向で。
ただ、マックなどでまったりならば可能ですので連絡いただければ日程調整できるかも。

◆ポスタープレゼント
今回の夏コミでは400000Hit記念としてポスタープレゼントを行います。

1.Flyable Heart


2.スズノネセブン


3.ヴァルキリーコンプレックス


応募条件は
・夏コミに参加する方
・夏コミ中に連絡取り合って直接お渡しできる方
にさせていただきます。応募は1人で何通でも可(つまりは全部のポスターに応募でもおっけ~です)

この記事に
1.名前
2.連絡先
3.希望のポスター番号
を書いてコメント非表示にしてコメント(ご応募)ください。
締め切りは8/9 18:00までとします。
厳正な抽選後、当選した方にはこちらからご連絡します。

では、皆様のご応募お待ちしております。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/08/02(日) 20:33:07 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(5)

77 ~And, two stars meet again~ 攻略 

Whirlpool「77 ~And, two stars meet again~」の攻略です。

・攻略完了



【続きを読む】
[ 2009/08/02(日) 00:30:22 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(2)

うらじゃ+パレード=桃太郎祭り 

気付けば400000Hit達成していました。
これも皆様のおかげです!感謝!!

ということで夏コミ合わせでポスタープレゼントを行おうと思います。
詳細は明日発表できると思いますので、しばしお待ちを。


今日は午前中から買出しに外出。
あいにくの雨でしたが、市内は「岡山桃太郎まつり」のうらじゃ参加者がちらほら見られました。

うらじゃの開始前には市内を離脱したのですが、やはりいつもよりは人が多かったです。

あ、「うらじゃ」というのは…説明すると微妙に長くなりそうなのでWiki参照でお願いしますw


帰宅後は「77 ~And, two stars meet again~」をプレイ開始。
キャラゲーとしては良い出来だと思います。
ぶっちゃけどの塔も織姫よりも星の巫女の方が可愛(ry

来週は夏コミ準備で忙しそうなので、この休み中に少しでも進めておきたいです。


夜は晩酌として数ヶ月ぶりに飲酒。
コーラショックを飲んだのですが…酔っ払った(ぉ

自分の酒の弱さは異常。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/08/01(土) 19:53:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






