伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2009年09月 ] 

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おおかみかくし+夏色ストレート!=連日終了 

会社帰りにPSPでプレイしていた「おおかみかくし」が終了。
複数のシナリオを読んでいくにつれてキャラの背景や想いが分かってきてなかなか面白かったです。

そしてEeePCでのエロゲプレイ再び。
「夏色ストレート!」の攻略完了しました。
シナリオは普通ですが、好きな原画家さんがいたので満足満足(ぉ
次は「コンチェルトノート」かな。


昨日帰りにコンビニに寄ると、一番くじの「一番くじプレミアム らき☆すた~マクロスF こらぼれ~しょんずヤック・デカルチャー!~」があったので1回ひいてみました。


結果はG賞…orz


だが、ゆたかだったので良し(何

とりあえず発売中に後1回ぐらいはやりたいです。



PeasSoft ドリームパーティ秋出展情報告知
新作情報発表~!!!
ということで一番手で行ってきますw

CUFFS 「Garden」 瑠璃シナリオの配布についてのお知らせ
…orz
俺たちが本当のアイの庭に行けるのはいつになるのだろう…。
こうなったらひたすら待ちますw

ひよこそふと 「月染の枷鎖」 キャラクターキャスト公開
高槻つばささんは個人的に久しぶりw
それとS音さま的な方が別名義で参戦。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/09/30(水) 21:04:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

2009.09.19 岐阜旅行レポ②関ヶ原~後編~ 

関ヶ原散策レポ後編です。
前編はこちら

宇喜多秀家陣跡から小西行長陣跡に戻り、車で移動。
続いては福島正則陣跡です。



福島正則陣跡碑


宮大杉(陣跡写真の右側に写っている大木です)
樹齢800年らしいです。

そこから車でちょっと移動し、烏頭坂へ向かいます。
坂を上ると見えてきました。




島津豊久奮戦の地です。


島津隊の敵中突破撤退で島津豊久は殿をつとめ、この地で奮戦したとされています。
この地で戦死したとも、撤退した後に傷が深く自害したともいわれています。


島津隊の陣跡からここまで敵中突破での撤退戦。
戦いの壮絶さが伝わってきます。

そこから再び関ヶ原駅前付近へ戻り、関ヶ原中学校へ。



藤堂高虎・京極高知陣跡は中学校の正門付近にあります。




その近くにある西首塚。
ここで関ヶ原の案内マップが置かれていることに気付き、確保。

実はここまで(烏頭坂以外)事前準備のマップなしで移動していましたw
布陣図から大体この辺りだろうと移動し、後は案内板便りでしたし(ぉ

そこから北上し、向かったのは徳川家康最後陣跡です。





ここは関ヶ原の戦いが決着した時に家康の陣地があった地で、首実検も行ったようです。

その傍にあるのは田中吉政陣跡。



伊吹山中で逃亡中の石田三成を捕縛する大功を挙げました。


時間は9時過ぎ。
関ヶ原町歴史民俗資料館が開館したのでそこで資料見学。
島津隊の撤退戦をじっくりと堪能しました。


お土産に島津家の家紋(丸に十字)のシール・カンバッチを購入。
岡山では見当たらないんですよね…。


関ヶ原町歴史民俗資料館を楽しんだ後はそろそろ関ヶ原史跡巡りも終盤。

平塚為広の碑へ向かいます。



この碑の後ろ側には大谷吉継に送った辞世の句が書かれていた気がします。
自分がこの碑を見ていた時に歴女っぽい数人のグループが来て、ちらっと見ただけで帰っていったのが印象的(ぉ

ここから山道を入って行き、大谷吉継陣跡へ。




大谷吉継墓所



大谷吉継陣跡碑

義・友情に生きた吉継。
大好きな武将ですが、人気が無いのはイケメンじゃないからなのでしょうか(ぉ


以上で関ヶ原探訪は終了。
松尾山・南宮山は時間の関係で断念しました。

今回初めて関ヶ原を訪れましたが、とても楽しめて満足のいく探訪になりました。
朝早くから行動したおかげか、人が少なかったのも良かったです。
名残惜しいですが関ヶ原に別れを告げ、次は大垣・岐阜へ向かいます。

ということで大垣・岐阜編に続く!


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/09/29(火) 21:07:18 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)

2009.09.19 岐阜旅行レポ① 関ヶ原~前編~ 

金曜深夜に弟と家を出発。
今回は岐阜歴史&ひぐらしの旅をしてきました。

日付が変わる前に高速へ。
ETC取り付け後初めての高速だったので通過する時はちょっとドキドキ。

最初の運転は弟に任せて自分は仮眠。
仕事から帰ってきての出発だったのでちょいとお疲れモードなのです。

三木SAでトイレ休憩&弟と交代。


早速お土産購入w

そこからはひたすら東進。
渋滞にも引っかからずスムーズに関ヶ原ICの直前にある伊吹SAに到着。


本当はIC降りて休憩しても良かったのですが、自分の中にあるはぴねす!的な何かを感じて休憩。
そして関ヶ原に到着です!

午前2時過ぎに到着。


辺りは真っ暗で何も分からないですw
写真は関ヶ原町歴史民俗資料館。
何故載せたかというと、昼に写真を撮り忘れたからです(ぉ

関ヶ原町役場の駐車場に車を停め、大正野球娘。11話を見た後仮眠。


6時になると明るくなってきたので行動開始。
まずは役場近くの東首塚へ。



東首塚


東首塚標柱



井伊直政・松平忠吉陣跡


その後車で移動。
コンビニで朝食を済ませて笹尾山へ。

笹尾山麓の駐車場に車を停めて周囲を散策。


笹尾山麓からの1枚。
周囲を見渡せる良い景色。



まずは関ヶ原最終決戦地。
この辺りが最大の激戦地ですね。

笹尾山に戻る前に自分が一番好きな戦国大名島津氏関連の史跡へ。



島津義弘(維新)陣跡碑




その周囲

そこから笹尾山に戻る途中に気になる場所を発見。

薩摩池


義弘本隊が布陣した地で、この水は島津隊が軍用としても使用したそうです。
古来より水が枯れることがなかったとか。


そしていよいよ笹尾山…の前に麓の八幡神社。

山を登り見えてきたのは石田三成陣跡。


石田三成陣跡碑


関ヶ原布陣図のパネルがあり、ボタンを押すと合戦のナレーションが流れます。
小早川秀秋の名前に傷がいっぱい付いていましたw



主戦場の景色。
この景色を見ながら三成は何を思ったのでしょうか…。

自分が登ったのは裏道からだったので、降りる時は正面から。


陣中の杭が再現されていますね。


島左近陣跡


車で再び移動を開始し、向かったのは小西行長陣跡。


ここには関ヶ原の戦い開戦地碑もあります。
福島隊が宇喜多隊に。井伊隊が島津隊に攻撃を開始し、合戦の火蓋が切って落とされたところですね。



小西行長陣跡碑



この日は雲ひとつない晴天。

ここからちょっと歩いて天満山に向かいます。




宇喜多秀家陣跡


西軍副大将として参戦し、岡山に馴染みの深いお方ですね。


この辺りで宮本武蔵も戦ったと書かれていますが、凄い斜面です。
写真では伝わらないのが残念。

と写真の枚数が多くなったのでこの辺りで前半として一旦〆。
後編に続きます。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/09/28(月) 21:12:42 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)

iPhone+iPod Touch=どちらか買いたい 

今日って何やってたんだろう…。
土曜日って比較的有効な時間の使い方ができている気がするけど、日曜日はだら~っとしているうちに日が暮れている印象があります。

外出したのはAmazonの振込みだけだし、家に居たからゲームは進んでいるはずなのに全くできていないとか。
ぼ~っとしすぎですねw

ネット巡回しているとiPhoneかiPod Touchが欲しいと思う今日この頃。
金銭的な面を考えるとTouchかな~と考え中。
今週中には結論を出したいと思います。

では、最後に「先週の購入物資」です。


W.L.O.世界恋愛機構L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-
グッドウィルで購入。
紗枝ちゃん先生のテレカということで選択肢はありませんでしたw

夏ノ雨
こちらはコムロードで購入。
テレカの構図が好みだったので。

Like a Butler ビジュアル・ガイドブック
ブックオフにて発見→即確保

魔法先生ネギま! 27巻
MAJOR 73巻
夏のあらし! 6巻
星は歌う 6巻
ネギま!は限定版もありましたが、通常版で。



[TGS 2009]熱心なSILENT HILLファンも納得。伝統の“恐怖感”を受け継いだ「SHATTERED MEMORIES」プレイレポート
ホラーゲーム好きとしては注目せずにはいられないw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/09/27(日) 19:54:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

W.L.O L.L.S.+攻略完了=さて、次は… 

W.L.O. 世界恋愛機構 L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-」攻略完了しました。
簡単な感想をまた文末に書いておきます。【続きを読む】からどうぞ♪
この書き方だと楽だな~(ぉ

それ以外に現在主にプレイしているゲームの進行状況
おおかみかくし
メインルートは全て攻略完了。
後はロックされていたクリア後追加シナリオ3本で終了。

テイルズ オブ ヴェスペリア
現在プレイ時間3時間。
まったりとプレイ中。

夏ノ雨
インストールだけ終了。
今夜からプレイ開始予定。

天神乱漫
紫・葵ルート終了。現在佐奈ルート。
夏ノ雨終了後に再プレイ予定。

と、何となく順調にプレイできてるっぽい雰囲気。
岐阜旅行の写真もまとめ終わったので来週辺りからレポを公開できそうです。
写真がかなり多くなりますがご勘弁w



教会スタンプラリー3
あ~こういうのを見ていると長崎に行きたくなってくる。
今年中に行ってこようかなw

終わらない夏の始まり「涼宮ハルヒの憂鬱5.142857」が発売に!
実際に見ていた時は作業用BGMと化していた気がw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。



では、「W.L.O. 世界恋愛機構 L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-」の簡易感想です。
どぞ♪

【続きを読む】
[ 2009/09/26(土) 19:52:02 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(3)

月末+エロゲ=戦線異常なし 

月末エロゲ戦線で購入したのは2本。
どちらから始めるか悩みますが、とりあえずファンディスクから始めようかな。

それとGardenの瑠璃シナリオって9月末配布だったような…。
現時点では動きも無いようだし、もう少し待ってみますか。



eufonie 「ひだまりバスケット」 ドラマボイス自己紹介編(サブ)公開 & 発売延期のお知らせ
10/30→12/11に変更。
10月は現時点でもう大変なことになっているので助かったかもw

すたじお緑茶 「恋色空模様」 特典情報更新
オフィ通にこいそらじおは付かないんですね…。
となると静奈さんの特典がある店舗で買うことになりそうです。
つまりはコムロード。

ぱれっと 「ましろ色シンフォニー」 人気投票 投票結果
妹は強しといったところでしょうか。
みう先輩頑張った!

リア充の痛いメールアドレス
自分の携帯のメアドは見る人が見れば一発で分かるアドレスになってますw

DSP版 Windows 7 Ultimate 予約限定プレミアムセット受付開始!
ソフマップならば「リトルバスターズ! 神北小毬 シリアルナンバー入りオリジナルテレカ(ゴールドVer)」が貰えるようです。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/09/25(金) 23:12:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

SW+終了=疲れ 

シルバーウィーク明けということで何となく疲れが取れない状態です。
この週末でゆっくりできればいいのですが…。

それはそうと、セリーグは巨人が優勝しましたね。
まだCSがありますが、今年の巨人は隙が無く頭一つ抜きん出た強さでした。
後の目玉はCS進出争いかな。

横浜は…orz

パリーグもなかなか面白い展開になってますね。
果たして楽天が初のCS進出なるか…楽しみです。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/09/24(木) 22:59:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

eden*+レビュー=それらしいものは短いながらも書けた気がする 

気が付けばもうシルバーウィーク最終日ですね。
渋滞を可能な限り避けた強行日程旅行と帰還後の爆睡。そしてeden*の攻略に充てた休日でした。

今日は天神乱漫の葵ルートを攻略しつつテイルズ オブ ヴェスペリアを開始し、マジコイの百代(川神大戦)と京ルートを再プレイという節操なしな一日w
テイルズ オブ ヴェスペリアはまだ始めたばかりなのでまったりとプレイしていきたいです。

それとeden*のレビューっぽいのも書きましたので、よろしければ【続きを読む】からどぞ♪
今回は若干ネタバレっぽいのを含んでいますので、プレイ中・予定の方はご注意を。



eufonie 「ひだまりバスケット」 ドラマボイス 自己紹介編(メイン)を公開
キャラとしては繭なんですが、木村あやかさんボイスを久しぶりに聞いたら脳が蕩けそうにw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。



【続きを読む】
[ 2009/09/23(水) 19:39:59 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(2)

睡眠+疲労?=無意味な1日 

今日はeden*をプレイしつつ各メーカーの更新確認。
旅行中と昨日はまともにネットしていなかったので浦島太郎気分。

eden*は本編の攻略完了。
PLUS+MOSAICも今日中には終わりそうです。
そしてeden*プレイ時間以外はほぼ寝ていましたw

起床→朝食→eden*→睡眠→昼食→eden*→睡眠→eden*→晩飯
食うか寝るかゲームしてるかの三択というダメ人間っぷりです。

そういえば弟がPS3版「テイルズ オブ ヴェスペリア」を買ってきたので自分もやろうかな…。



PeasSoft 「ツンな彼女デレな彼女」 原画集発売
自分は夏コミ時にセットを購入済みですが、まだの方はこの際に是非♪
ラフ絵やその際に描かれた文字・イラストがそのまま掲載されているのは珍しい&ファンには嬉しい仕様です。

PULLTOP 「しろくまベルスターズ♪」 オープニングムービー公開
これは良い動画。
初回特典の「ゆのかにベルスターズ♪」も地味に楽しみですw

ensemble 「花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ」 制作告知
ファンディスクということで彰×晶子とかあるんでしょうか。
まきいづみさん「ボイスにノックアウトされるだけの簡単なお仕事(ぉ

戯画 「bitter smile.」 サイト公開
今回はねこにゃんさんシナリオも書かれているんですね。
大阪市内でロケしたとのことなんで、発売後に舞台探訪してみたいかも。

ALcot 「幼なじみは大統領」 予約キャンペーン特典情報、OPムービー、体験版公開
最近やけに気になるのです。
プーちん可愛すぎるだろう(エレナさん的な意味で

Leaf 「WHITE ALBUM2 -introductory chapter-」 & 「愛佳でいくの!!」 サイト公開
WA2はPC版ということで歓喜。
初回限定版が5800円と、値段が安いですよね。移植前提?
愛佳でいくの!!の方は買わない理由が見当たらないw

B級グルメ:「横手やきそば」が最高賞 B-1グランプリ
岡山の津山ホルモンうどんも健闘していますね。
岡山県人でありながら食べたことありませんが(ぉ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/09/22(火) 19:18:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

帰還+写真=気付けば数百枚 

昨日の夜中、日付が変わる前に何とか岡山に帰還。
京都~大阪で渋滞にまきこまれましたが、それほど長い渋滞では無かったのが救いでした。

今回は
一日目に関ヶ原~大垣~岐阜
二日目に白川郷
というスケジュール。
レポも早めにアップしようと思います…が調子に乗って写真撮りまくっていたら300枚近い枚数になってました。
なのでまずは写真整理をしなくてはw

買ってきたお土産↓

一番重要なのは真ん中に小さ~く写っている丸に十字の家紋です(ぉ

クレヨンしんちゃん:遺体は作者の臼井さんと確認
つい先月春日部に行ってきただけに悲しさもあります…。
ご冥福をお祈りします。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/09/21(月) 19:35:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

本日+深夜=出発 

今週は体調不良もありましたが、何とか乗り切れました。

それと今日の深夜からシルバーウィークということで旅行に行ってきます。
今回の目的地は天下布武の県。
帰ってくるのは月曜の予定なので、明日明後日と更新をお休みさせていただきます。
ただ、状況はTwitterで暇があればつぶやいていると思います。











それと最後に今週の購入物資。


じんじゃえーる!
YOUR DOOR SHINES LIKE GOLD(coinu computer)
SPLASH SUMMER(KAROMIX)
5年memorial(5年目の放課後)
ようやくとらのあなから届きました。
じんじゃえーる!はタコ焼きさん目当てですw


eden*
eden* PLUS+MOSAIC
今回はラオックスで購入。
エリカ単独の描き下ろし特典って無かった…ですよね(時間が無くてあまりチェックできなかったので不安


では、行ってまいります!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/09/18(金) 21:26:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

20090821 らき☆すた 舞台探訪 

8月の社員旅行の際、らき☆すたの舞台探訪に行ってきました。





鷲宮駅から歩くこと数分。



見えてきました~




今日の巡礼ハズレw




つかささんが入浴(水浴び?)中






絵馬はらき☆すた関連でいっぱいです






そういえばこの頃は関東で地震があった気が






おみくじの結果は小吉
可も無く不可も無く




昼食は舞台探訪先の近く(傍)にある大酉茶屋


2階はちょっとした展示コーナーになっています


サイン色紙も飾られています

東京へ戻る道中、ちょっと寄り道して春日部へ


しんちゃんがお出迎え


この風景もOPで使われていますね

ということでらき☆すたの舞台探訪終了~。
ブームからしばらく経ってて平日ということもあり、同じ目的の人はあまり見られませんでした。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/09/17(木) 22:24:56 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(2)

体調+不良=ここで倒れるわけには! 

うあ~体調最悪な状況です…

MOON PHASE 雑記さんで秋の新番組リストが公開されたので、それを見ながらアニメの視聴予定を立ててみました。

11eyes
原作はいつかやろうと思いつつ、結局できないままになっていますw
シナリオが良いと評判なので期待。

とある科学の超電磁砲
原作は漫画のみ。
とある魔術の禁書目録が結構好みだったので、こちらも楽しみです。

夏のあらし!~春夏冬中~
原作既読。
前期は開始前の不安とは裏腹に終わってみれば良アニメ。
今度はシリアス要素多めになるのかな。

真・恋姫†無双
前作はプレイ済み。
アニメも前期は見たんだけど、どんな内容だったかな…(ぉ


これぐらいでしょうか。
今までの視聴本数がかなり多かったので、これぐらいが丁度いいかも。



【GONZO】『咲-Saki-』個人戦が出来レースすぎて納得がいかないスレ住人【オリジナル】
清澄は団体戦で出場+個人戦三人中二人とか…。
つまり鶴賀と龍門淵ファンはどうでもいいとしかw
…はぁ~(鶴賀スキー

池田銀行で振り込みしてきたし!
池田ァァッ!!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/09/16(水) 20:15:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

9月+発売ゲーム=注目作品多し 

今月ももう半ば。
今週末から月末にかけて発売されるエロゲのなかで注目している作品を挙げてみる。

9月18日
恋文ロマンチカ(チュアブルソフト)
今月発売の中で無性に気になる作品。
チュアブルは中古の値段も下がりにくいので新品で買っても良いかな…と思いましたが、やる時間が(ry

eden*(minori)
「eden*」と「eden*PLUS+MOSAIC」という18禁要素を分割して販売するということでも注目されていますね。
それぞれがどれぐらい売れるのか気になります。
ほぼ「eden*」≒「eden*PLUS+MOSAIC」な気がしますがw

ANGEL NAVIGATE(Aries)
世界観は面白そうなので、普通の月ならば購入していた可能性高し。
ただ9月戦線では厳しいかな。

プリ☆さら!~ドキドキ×らぶらぶWファンディスク~(アトリエかぐや)
プリマステラのみのFDならば購入確定でした。
さらさらささらは積み&フルプライスなのがちょっと…。


9月24日
W.L.O.世界恋愛機構L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-(あかべぇそふとつぅ)
紗枝ちゃん先生がいる…。
そしてアリサがいる…。
つまりは、そういうことだw

9月25日
ハルカナソラ(Sphere)
穹可愛いよ穹な方には待望の作品。
瑛派な自分にとってはちょっと残念な作品。

夏ノ雨(CUBE)
原画・世界観・主題歌…買わない要素が見当たらないw

はぴとら -HappyTransportation-(ブルームハンドル)
主題歌が良いですね。
ブルームハンドルは大抵値下がりするのでそれ待ちの予定。

トロピカルKISS(Twinkle)
何となく面白そうなのでチェック。
評判が良ければ中古買いの可能性有。


ということで、個人的には
本命:夏ノ雨
対抗:eden*
を中心にして購入検討しています。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/09/15(火) 01:04:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

選挙+本日=総選挙じゃないよ 

今日は朝から選挙に行ってきました。

今回は市長選挙ということで流石に総選挙と比べると投票率が下がりますが、前回より上がっているのは総選挙が良い影響になったという事でしょうか。

帰ってからは天神乱漫をプレイ・紫先生を攻略。
これは良いSキャラw

午後は体調がヤバくなってきたので積みアニメを消化しつつ休養にあてました。
夕食では久しぶりの晩酌で「みっくちゅじゅーちゅハイ」を飲んだのでほろ酔い気分~。

では「先週の購入物資」です。


FlyableHeartパーフェクトビジュアルブック
メロンブックスで見かけ、気付いたらレジへw
読みごたえのある内容となっております。

コンプティーク 10月号
D.C.Ⅱは最終回。
最終的には姉妹エンドでしたね。

茶常・クロネコ缶「女装男子のほん」
つまりは男の娘ということですね(ぉ

うぱ小屋「UPA-ROUGH VOL.1」×2
コミトレ新刊。
2部確保は基本ですw

ツンな彼女デレな彼女
灼眼のシャナ 19巻
ラプンツェルの翼 3巻
みずたまぱにっく。 4巻
ノベル関係です。
果たして読むのはいつになることやらw

ほめられてのびるラジオPP Vol.7
通販が開始されていたので、ようやく購入できました。
ほめらじ音頭が予想以上に良い曲。



みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい!」 女性キャラオンリー人気投票スタート
ヒロインでは京、サブでは伊予が好きなので交互に投票予定。
どのキャラも魅力的なので結果が予想できないw

アニメ映画『サマーウォーズ』、公開41日間で劇場動員100万人を突破
【ヒット分析】夏が終わっても『サマーウォーズ』人気は衰えず
サマーウォーズ関連記事。
本当に面白い映画っていうのは宣伝をあまりしなくても口コミで広がり、長い間人気がありますよね。
ということでおススメの映画です。

『東京マグニチュード8.0』を見て落ち込んだ人は○○○を見て元気になってください
東京マグニチュード8.0は視聴中ですが、落ち込みました。
全てが夢オチであって欲しい…。

魅力的な市町村と都道府県はどこ?
北海道強えぇ!!
岡山は市では倉敷がありますが、県としてみると順位が下がるのか。
観光として考えると函館・横浜・長崎・京都辺りが魅力的に感じます。


さて天地人を見ますか。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2009/09/13(日) 19:59:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

携帯+機種変=説明書ってあまり読まないよね 

今日は午前中に会社で作業。
午後からは携帯の機種変とETC取り付けで終了。

携帯はW51HからSH001に変更。
今までは記憶の限り、A5304T→W11H→W21CA→W51H→SH001と変えてきたので初のSHARP機種。
カメラはグレードアップしましたが、使うのは慣れが必要かなと思います。
若干レスポンスが悪くなっているのは気のせいだ…うん。

ETCは無事に取り付け終了。
ホテルも予約していますし、シルバーウィークの準備は大体終了。
結構遠出になりそうなので準備をしっかりとしておかないと…。

それと、


ヤフオクで落札したTraumatizeの夏コミ新刊「Jangling Automaton」(グッズ付)とK-BOOKSのタロットカードが届きました。

夏コミ新刊で欲しいのは大体揃いました。
後はとら通販で注文した同人誌が届くだけかな。
確か先週注文したのに届く気配が(ry



フロントウイング 「ほしうたStarlight Serenade」 公式サイト公開
小梅さん攻略可能に全自分が歓喜w
くららの冬服も可愛いです♪

AXL コミックマーケット76にて配布の小冊子データ追加
無料配布のデータ配布は嬉しいですね。
早速見ましたw

CUBE 「夏ノ雨」 発売カウントダウンを開始
14日前から開始されていますが、当日以前のカウントダウンが聞けるのは社会人にとってありがたいです。
そして瑛の可愛さを再認識w

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/09/12(土) 21:37:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

マジ恋+感想=超簡易 

もう週末…最近一週間が早く感じます。
この週末はETC取り付けしてもらわなくては。

「真剣で私に恋しなさい!」の超簡易感想もどきは【続きを読む】からどうぞ。
今回は珍しくネタバレ無しになりました。

…ただ時間が無くて満足に書けなかっただけなのはここだけの話。


次は途中やめになっていた天神乱漫を再開かな。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


【続きを読む】
[ 2009/09/11(金) 00:48:56 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(1)

眠+眠+眠眠眠 

眠い…。

マジ恋の攻略完了したので、明日には超簡易感想を書ける…かも

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/09/09(水) 23:09:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

今日+晩御飯=カップラーメン 


カップヌードル ガンプラver.
コンビニに行ったら売っていたのでノリで購入してきましたw

自分はガンダム知識が殆ど無い(&見ていない)のですが、ノリって恐ろしい。
ガンプラはシャア専用ザクにしました。

それと今日メールチェックしていたら
『きっと、澄みわたる朝色よりも、』バナーキャンペーンのボイスレターDATAが届いていたのに気付きましたw

自分は本名(名前)にしていたので、ひよ@青山ゆかりさんに「○○さん」と呼んで貰える幸せ満喫中。
こういうバナーキャンペーンの特典は珍しいですね。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/09/08(火) 00:13:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

ECT+携帯=出費? 

今日はETCを見に行ってきました。
来週辺りに購入・設置予定。

その帰りに携帯ショップへ。
性能的に若干の不満点はありますが、妥協できる範囲だったので機種変を決断。

その場で機種変ができたら良かったのですが、人気らしくて予約しても入荷するか微妙なところとの返事でした。
入荷してくれるといいなぁ…。

マジ恋はクリス・小笠原千花 ・甘粕真与・黛由紀江・小島梅子と攻略完了しました。
その中で気になったキャラが大和田伊予。
後輩。小動物系。ベイスターズファンで好きな選手が番長。
ってかなり自分好みのキャラじゃないですか!
くっ!サブキャラで攻略不可なのが悔やまれる!!


では、「先週の購入物資」です。


うみねこのなく頃に散
電撃姫 10月号
電撃G'sマガジン 10月号
あなたを虐める100の方法(涼屋)
DeepSkyblue(パンダが一匹。)
ツナガル☆バングル ビジュアルファンブック
ef a fairy tale of the two. ドラマCD Vol.3
SHUFFLE! MEMORIES オリジナルドラマCD リシアンサス編


うみねこは夏コミ直後に買えればよかったのですが、売り切れでプレイが遅れました…。
ツナバンVFBとドラマCD2枚はブックオフにて。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/09/06(日) 20:35:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

9月+旅行=確定なるか 

9月のシルバーウィークは旅行を計画中。
そのために必要なのは…ETC!!!

今まで付けていなかったのですが、そろそろ付けようかなと。
どうせ高速道路無料化はしばらく無理…というか本当に実現するか分かりませんしw

ということで旅行にいけるかはETC次第ということになりそうです。

あと9月イベントは参加を見送る予定。
体調を整えて10月のドリパ東京に備えたいと思います。


ゲームの方はうみねこが終わったので、マジ恋の続きを再開。
百代ルートをクリアし、クリスルートへ。

メインとなる百代ルートらしく、展開は良かったです。
川神対戦面白い!
四天王最後の一人がまさかあの人とは…。

プレイ前にきみあるとつよきすをプレイしているとさらに楽しめますね。
舞台が同じのため、背景もきみあるで見たことがあるような…いや、全く同j(ry




北海道発!西又葵”萌えプリン”
羽後町での成功から、萌え関係=西又さんという図式になっていそう。
これ確かズームイン朝で特集されていた気が(ry

light 「R.U.R.U.R -petit prince」 コンシューマー特報ムービー公開
携帯機移植作品では一番の期待作。
自分がプレイしていないだけかもしれませんがw

ういんどみるOasis『祝福のカンパネラ』 各キャラ章毎の二つ名をまとめてみた
こんなにあったんですねw
「歩く名言」「歩く迷言」が好き。

すたじお緑茶 「恋色空模様」 こいそらじおサイト更新&WEB体験版配布開始
購入確定なので、体験版はプレイ見送り。
緑茶ブログでは特典情報(文字のみ)も公開されていますね。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/09/05(土) 21:10:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

うみねこ+攻略完了=次はマジコイ 

ようやく「うみねこのなく頃に散 Ep5」の攻略完了。

個人的には、何というか…微妙。
感想を書こうと思いましたが、何を書いてもネタバレになるし気力が無いので今回はスルー。

Ep6に期待です。


そういえばもう9月になったんですね(遅
昼はまだ暑い時がありますが、朝晩は過ごしやすくなってきました。

そしてシルバーウィークやコミトレ・サンクリなど9月はイベントが多い月という印象です。

自分は旅行に行くか悩み中。
少しでも積みを崩したいけど、旅行にも行きたい。
う~ん…どうしよう。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/09/04(金) 22:37:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

2009.08.22 東京旅行レポ 

朝6時…朝食をホテル(バイキング)で済ませ、7時過ぎにチェックアウト。
新宿に向かいます。

目的は空の境界 第七章「殺人考察(後)」を観るためですね。


公開時間の約1時間前に着いたのですが、人多いです…。
おおかみかくしをやりつつ時間を潰し、入場。

pomさんと合流し、観賞。
つまりはあれだ。我々はラストシーンにある式の○○を観るためにこれまで観てきたのだ(ぉ

今回で最後だと思うと感慨深いものがありますね。
是非「未来福音」も映画化をお願いしますw

終了後は売店にてパンフレットを購入。


これまでのパンフレットも売っていたので、持っていない二・四章のパンフレットとノリで扇子を購入。
一・三章のパンフレットが売り切れていたのは残念でした…。

その後pomさんと共に秋葉原へ。

一旦駅で別れて、自分はゲーセンへ向かいます。
ノリでHさっちんを使った後はH・Cシエルを使ってました。
それなりに対戦できて満足したところでヤタさんと合流し、昼飯がてらにマックへ。

しばしだべった後にpomさんと合流。再びだべり。
こういう何でもない時間って楽しいですよね♪

その後メロンブックス…は人大杉でスルーし、やってきたのはソフマップ。


くれいどるそんぐ 廉価版
こなゆきふるり

くれいどるそんぐは叩き売り。こなゆきふるりはそろそろ底値かと思い購入。

その後、ヤタさん・pomさんと別れて後輩のuくんと合流。
荷物を回収して羽田空港へ。

早めの晩ご飯を済ませ、後は出発までまったりと。
飛行機の場合は移動時間が短い分、待ち時間が長いです…。
それを考えると新幹線の方が便利ですし、それぞれ一長一短ありますね。

てなわけで、社員旅行という名の東京遠征終了です。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/09/03(木) 20:54:31 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2009.08.21 東京旅行レポ 

早朝、ほめらじPPを聞きながら岡山空港へ向かう伏雛。


夏コミから1週間と経たずに再び社員旅行で東京に行ってきました。

空港から品川のホテルに荷物を預けた後、友人のKくんと舞台探訪へ。
この記事は後日アップ予定です。


遅めの朝食は上野駅内のうどん屋にて。


そして昼食は舞台探訪先の近く(傍)にある大酉茶屋。

そして都内に戻ってからは秋葉原へ直行。
ゲーセンでメルブラしたり、物資購入したり。


onepi(焦げました)
9Pのイラストが可愛すぎる!
ワンワンバスターズ!(天然石)
煩悩本#3(天然石)
8月のある晴れた朝に100%の女の子と出会うことについて(LilyLilyRose)
夏コミ新刊を確保。


もらえたトレカはポコさんだったのでラッキー♪


ヤングアニマルあいらんど 第9号
アマガミと付録に釣られクマー。
テックジャイアン 10月号
PUSH!! 10月号
ゲマズで回収。


DVD 最終試験くじら 上巻
DVD まなびストレート! 2巻
DVD まなびストレート! 3巻
CD こなゆきふるりSOUNDTRACK
ゲマズのゲーム館3Fが改装によるセール中だったので確保。
各500円。
CD キズナ(Suara)
ゲマズを出ようとした時に発売に気付きましたw
脊髄反射的に購入。


そして晩ご飯は康竜にてラーメンを食す!

そしてホテルへ帰還。


今回はホテルのグレードがアップしており、品川プリンスホテルです。


部屋は何故かツインでしたが、夜景もいい感じ。
ちょっとリッチな気分になりつつ1日目終了です。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/09/02(水) 21:11:36 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

時間+有限=各々の使い方 

フクスウ ハ ネンガン ノ ウミネコ ヲ テニイレタ

という訳で昨日から「うみねこのなく頃に Ep5」をプレイしております。
今回はちょっと短め?

最近のゲームではマジコイやおおかみかくしもまだクリアしていないので一気にプレイしたいのですが、平日はなかなか…orz

アニメも積みはあまり無いのですが、ながら見(何かをしながら見る)なので満足に見られていないのが現状。

時間を有効に使いたいと思うのですが、理想と現実の差というのは如何ともし難い訳です。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/09/01(火) 21:03:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






