伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日+仕事=島 

昨日の仕事の様子↓





瀬戸内にある某島に行ってました。
上はしょうゆソフトクリーム。下は帰りの船より。

さて、今日はエロゲ発売日ということで自分も購入&届きました。
そしてひたすらインストールとドラマCDの変換作業を行いひと段落。

早速プレイ…といきたいところですが、明日は早朝から大阪のましろ色シンフォニー発売記念サイン会抽選に行ってくるので早めに寝ることにします。
たぶん外れる可能性が高いのと思いますがw

予定ではサイン会抽選に参加し、当選ならば11時までなんばをぶらぶらして昼過ぎに帰る予定。
当たらなかったらそのままなんばをぶらぶら。昼過ぎに帰る予定。
…ん?何も変わっていn(ry

てなわけで当日抽選参加orなんばに行く予定のある方はよろしくお願いします。
伏雛に会ってやろうって方がいましたら、既にアドレスご存知の方は直接。
知らない方は連絡先を非公開でコメントに書いてもらえたら連絡します♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/10/30(金) 22:02:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

2009.10.25 DreamParty東京2009秋 レポ 


天気は曇り時々小雨。
りんかい線でビッグサイトへ向かいますが、春ドリパより人が少ない印象。
国際展示場駅前でヤタさんと合流し、待機列へ。
しかし列に並んでいると徐々に雨が強くなっていき、さらに風も吹いてくるという最悪の天候に変化。

自分たちの場所にペットボトルなどを置いて一時退避することにします。
そこでヤタさんの相棒ネストールさんと合流し、雨風がしのげる場所へ移動してドリパスケジュール確認。

そうしている内にカーフさんとも合流できました。
というのも自分たちが東館出口付近にいたためすぐにお会いすることができたというw

そして列集合時間までまったりとした時間を過ごしたのでした。

雨も途中で小降りになり、このまま館内に入るまで大丈夫かと思ったら移動直前でまた雨が激しくなってきて再び傘をささなければいけないという残念な結果になりつつ10:30過ぎに館内へ。
ヤタさんと別れて自分が向かう先はPeasSoft。
一番手は確定ですね。


「あまあね」初紙袋グッズセット

乙女 抱き枕カバー

凪先輩のスク水エプロンテレカ台紙付き
凪先輩のテレカでツンかのグッズは最後。
今後はあまあねにシフトしていくとのことです。

ガチャガチャは「あまあね」ガチャにチャレンジ。
乙女さんスキーが功を奏したのか3個も出たので、交換していただき…


「あ」「ま」「あ」「ね」の文字+乙女さんという完璧な布陣にw
そしてロゴマーク(当り)も出て貰ったのが


モフモフでかクッション(伏雛命名)
3個目だったので古いのを弟にあげて自分はこれを使用していますw

そしてetude&eufonieへ移動。


「ひだまりバスケット」あさひセット

「ひだまりバスケット」マイクロファイバータオル4種
開始から数分でここまで終了し、ネストールさんに連絡をとって隣のParasolでタンブラーを購入。

いつもより速いペースで回れたので、ここでコスプレブースへ。
カメラ登録を済ませて写真撮影をしつつ、アルケミストへ近寄っていくとデモムービーに「DSひぐらしのなく頃に 絆 第四巻・絆」があることに気づいてガン見。
ネタバレCGが多いので、ひぐらし初プレイの方は注意したほうがいいかもですw


再び年齢制限ブースに戻り、オーガスト/ARIAへ。
今回が何気にオーガストのイベント初並び・購入です。


オーガスト/ARIAイベントテレカ2009秋
このかなでさん絵を見た時に「買うしかない」と思ったのです。
その後ヤタさん・ネストールさんと合流。

Parasolでの購入物をネストールさんに渡し、自分もお願いしていたブツを受け取りました。


『夏ノ雨』サウンドトラックCD(イベント限定テレカ付き)
『夏ノ雨』瀬川理香子 描き下ろしテレホンカード
『ハルカナソラ』倉永梢 描き下ろしテレホンカード
ネストールさんありがとうございました!

そこで戯画ブースでマジ恋のサントラが早売りされているという情報を聞き、早速買いに行きました。

戯画/パートナーブランド

真剣で私に恋しなさい! Original Sound Track ~真剣演舞曲

その後ネストールさんとeufonieの無料配布に並びましたが、残念ながら貰えず…。
大阪でリベンジすることにします。
13時前になったので、気持ちを切り替え5pb.のライブを観るためステージへ。
途中からヤタさんも合流してライブを楽しみました。

歌った順番は
naoさん・志倉千代丸さん
Kiccoさん
Velforest.さん
アフィリア・サーガ・イースト
今井麻美さん
いとうかなこさん
Asriel(KOKOMIさん)
彩音さん

Kiccoさんはちょっと緊張していたのかな。
桜花春煌のフルバージョンが聞けて良かったです。

その後自分はPeasSoftへ差し入れ&挨拶。
やもさんやさとー先生と新作・次々回作のことなどをお話させていただきました。
そして八延さんとも初めてお話させていただき感激でした。
後しゃちょさんとヴェスペリアのお話をちょっとw

時間は15時前。
飛行機の時間が近づいてきたので早めに撤退。
その前にpomさん・ヤタさん&ネストールさんに挨拶して羽田空港へ。

帰りに飛行機は疲れが溜まりにくくて良いですね。
ただコミケほど荷物が多いと厳しいですがw


ということでドリパ東京レポ終了。
写真撮影分はまた別記事でアップしますのでお楽しみに♪

今回は雨の影響もあってか、いつもより人が少なく感じました。
東5・6ホールでの開催でしたが次回からはまた西館に戻ってのドリパになるようです。
その原因となったのはデザインフェスタなる催しが西館で開催されていたからという何ともな理由w

そして増えたアーリーチケットですが、今回はあまり意味が無かったのかも。
一番の利点は雨を回避し、ゆっくりと起きて会場に来られるということでしょうか。
春のドリパもまたアーリーチケットの枚数が増える…のかな?

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/10/29(木) 19:46:24 ] レポ関係 | TB(0) | CM(5)

2009.10.24 DreamParty東京2009秋 前日レポ 

朝。
いつもなら最寄りのローカル線で岡山駅に向かうのですが、今回は岡山空港。
イベント参加では初となる飛行機移動です。

新幹線より移動時間が少ないので疲れもあまりなく東京に到着。
早速秋葉原へ。


Windows7博覧会 リハーサルの様子
7発売直後ということでのイベントですね。

とらのあなやアニメイトをちょっとぶらついた後いつものゲーセンへ。

いつもよりがっつりとメルブラができましたw
結果、自分のメインはHシエルで確定です(ぉ

昼過ぎからはヤタさんと合流し、だべり&ショップ巡り。
そこで秋葉原エンタまつりの抽選会に行こうとするも人が多くて断念。

その後16時前に一旦秋葉原を離れ、ホテルにチェックインして再び秋葉原にとんぼ返りしてヤタさんと再合流。
pomさんとの合流まで時間があったため再度エンタまつりの抽選会へ。


結果は外れでした。
マックの引換券は年末まで使えるので冬コミで使おうと思いますw

その後pomさんと合流し、とらのあな前で3人でだべりつつ本日は終了。
翌日に備えて早めに就寝…と思ったら寝落ちしてました(ぉ

以下、秋葉原で購入した物資


聖☆おにいさん 4巻
まりあほりっく 5巻限定版
センゴク武将列伝
オトコを見せてよ倉田くん!

DVD タユタマ -Kiss on my Deity- 1巻
DVD まほらば~Heartful days 1・2・5巻


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/10/28(水) 20:41:56 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

月末+注目ゲーム=延期した2本が楽しみだった 

最近時間を有効に使えていない自分がいる気がします。

時間は有限かつ誰にでも等しく与えられているモノ。
だからこそ、どう活かすかはその人次第。
今一度時間の使い方を考えたいです。

ということで、もう今週末になってしまいましたが月末発売予定の中で個人的注目作品を挙げていきます。

10月30日
さくらテイル(Fizz)
今月発売の中では一番の注目作品。
朝凪のアクアノーツからさらに上に行けるかどうかですね。

SHUFFLE! Essence+(Navel)
SHUFFLE!も息の長い作品になりましたね。
やはり自分はシア押し。

ましろ色シンフォニー(ぱれっと)
おそらく今月買う人がもっとも多いのではないでしょうか。
サイン会(抽選)もありますし、中古が早いうちに出そうです。

幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT.(Alcot)
ぷーちんが海原エレナさん補正で気になるキャラですw


今月は恋色空模様とひだまりバスケットが延期になったので大分楽になりました(ぉ
世間的にはましろ色シンフォニーが本命な感じですが、自分はさくらテイル押し。


ドリパレポは前日レポ含めて大体完成。
明日から公開予定です。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/10/27(火) 23:06:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

先週+書籍以外=モニタ 


電撃姫の8月号通販テレカが着弾。
3枚注文していたのを忘れてましたw

さて、ドリパ準備や7インストールで公開できていなかった先週の購入物です。


PUSH!! 12月号
わ! 1巻
まなびや 1巻
てるてる天神通り 4巻
FORTUNE ARTERIAL 3巻
にょろ~んちゅるやさん
涼宮ハルヒの憂鬱 10巻

PUSH!!は今日ようやく読むことができました。
PeasSoftの新作「あまあね」が独占スクープで載っています!!!
そしてさとー先生のコラムも見逃せませんね。

そして書籍関係以外で購入したのが…



BenQ 24型 LCDワイドモニタG2411HD

現在はテレビ・DVDレコーダー・PS2・PS3を1台のテレビで使用しているので、思い切ってPS3用にモニタを購入しました。

そして現状

まほらばを見ながらヴェスペリアをプレイしつつPCという環境に。
ヴェスペリアもようやく20時間を突破し、これからというところですねw

さて、昨日の疲れをとるために今日も早めに寝ますか(ぉ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/10/26(月) 22:37:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ドリパ東京+帰還=ただいま 

只今ドリパ東京より帰還しました。
朝は雨風が強かったですが、午後からは天候も落ち着き過ごしやすいドリパになりましたね。

レポも早めにアップできるように頑張ります!
それと伏雛の次回参加イベントはドリパ大阪が確定。
その前にましろ色シンフォニー発売記念イベントに参加するかもです。

両方大阪になりますので、参加予定の方がいましたらよろしくお願いします。

とりあえず今日は早めに寝ることにしますw
お休みなさいませ~。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/10/25(日) 20:53:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

さよならぺけぴ+こんにちはななみ=7購入 

最近遠出が多い気がします。
10日には神戸大阪に行ってきましたし、明日からはドリパ東京遠征。
月末はましろ色シンフォニー発売記念サイン会(抽選)に行こうか考え中ですし、11月は一週目に愛媛へ旅行。
二週目にはドリパ大阪が控えているという状態。

…何だか毎週どこかに行ってますね(ぉ

それはさておき



Windows7 Professional購入しました。

そして早速インストール





スコアはハードディスクが5.9でプロセッサ・メモリが6.5、グラフィックが6.9となかなか。

後は環境をまったりと移していきたいのですが、ドリパ準備もしないといけないのです。
ということでドリパ東京参加予定の皆様はよろしくお願いします。

最後に今週の購入物資を公開しようと思ったのですが、ちょっと周囲の現状が大変なことになってきたのでこの辺りで。

さて、出発準備を始めますか~。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/10/23(金) 21:46:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

ドリパ+予定=大体完了 

今回は何気にイベント参加で初の飛行機利用。
大抵新幹線利用なのですが、マイルをちょっと貯めていきたいと思ったのです。

ということでドリパの荷物準備中~。
ファイルと紙袋を用意しただけですがw
でもドリパぐらいのイベントだったらそれぐらいあれば十分な気もしますが、どうなんでしょう。

それと行く予定のブースは情報が出揃ったので出費を計算してみたら結構いっていた罠。
…それでも買うんですが(ぉ
現在はドリパの行動スケジュールを考えてます。

予定としては
PeasSoft・eufonie・CUBEと回って5pb.のステージ。
その後オーガストで終了。
無料配布は時間次第といった感じですが、今度こそ東京でカメラ登録したいなぁ…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/10/20(火) 23:12:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

iTunes+mp3取り込み=サントラやドラマCDが大変 

iTunesへのmp3移行作業は第一段階が終了。
手元にあったCDは大体取り込みが終わりました。

後はPC内のmp3データ移行を残すのみ。
…面倒だな(ぉ

最近はエロゲよりも優先的にこの作業&ヴェスペリアをやっているので積みゲーが減らないことったらもぅ



「ありそうでなかった名言集 泣ける!美少女ゲーム語録」
これはちょっと欲しいかも。
収録されているゲームは大抵やっていそうですしw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/10/19(月) 22:23:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

エロゲ+プレイ時間=0 

今日は一日家に引きこもって朝アニメ、午後は「テイルズ オブ ヴェスペリア」
最近はエロゲのプレイ時間をそのままヴェスペリアのプレイ時間に充てているので、物語の中盤に差し掛かった辺りまでプレイすることができました。
その代わりエロゲプレイ時間は0分というw

夜からドリパの企業チェックなどをしていたのですが、そこで気が付いたことがひとつ。

アーリーチケットの枚数ってまた増えたんですね。
う~ん…個人的にはそこまでしなくてもと思うんですが……。

企業ブースのチェックも終了。
今回は4つを回る予定ですが、初めて行く大手企業ブースがひとつあるのが気がかり。
あのかなでさんテレカを見せられたら買うしかない!
それとステージイベントは今回も5pb.ライブに行かなくては。

前日は秋葉原をぶらぶらして早めにホテルで休み、当日は15;30ぐらいには撤収予定。
ドリパに参加or前日秋葉原でお会いできそうな方がいましたらよろしくお願いします。


では「先週の購入物資」

ラビット.netポイント交換のさとー先生描き下ろしテレカです。
ヤフオクでゲット。


M@STER MANiAX Stage:04(星狩座) encore pieces
ハヤテのごとく! 21巻
神のみぞ知るセカイ 6巻
にゃんこい! 1~4巻
にゃんこい!はアニメが良かったので原作まとめ買い。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/10/18(日) 20:36:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

ドリパ+開催=後1週間 

本日は土曜出勤でした。
最初はヤバげな雰囲気でしたが、最終的には何とかなってよかったよかった。

と思ったら帰りの運転中に無茶な割り込み(飛び出し)をしてきた運転馬鹿のせいで危うく事故りそうになりました…。
あれほど危ないと思ったのは初めての経験。
普段怒ることが少ない自分でも正直イラッときましたよっと。

こういう時は飲まないとやってられるか!!!



ぱっと見、お酒に見えるけどジュースです(ぉ

そしてドリパ東京まであと1週間しかないのです。
そろそろ準備をしないといけないなぁ…。



eufonie 「ひだまりバスケット」 OPムービー公開
とりあえず原画家が誰なのか気になってしょうがない。
きばすけさんはキャラ原画&極一部の原画のみなんですよね。

フロントウイング 「ほしうた Starlight Serenade」 応援バナーキャンペーン開催
ということで小梅さんをペタリ。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/10/17(土) 21:27:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

20090920 ひぐらしのなく頃に 舞台探訪 

9月のシルバーウイークに、今更ながら白川郷にひぐらしの舞台探訪に行ってきました。

白川郷に行く前にちょっと寄り道して雛見沢分校跡地へ。




う~ん…見事に何もありませんw

近くには舞台のつり橋もあったので併せて撮影。









鬼ヶ淵沼っぽい


そこから白川郷に向かう途中にダム撮影を計画していたのですが、丁度道路が工事中だったので満足に撮影できず…orz




雛見沢ダムならぬ御母衣ダム

そして白川郷に到着!




有名な風景
最初北側の狭い階段を上っていったので疲れましたw

その後南の道を下りつつ巡視撮影。


通学路




梨花ちゃんハウス


裏山


地下祭具殿入口


「嘘だッ!!!」の坂(ぉ




沙都子の家


レナの家


古手神社(白川八幡神社)












絵馬の数が凄いです。
観光地なのにほとんどひぐらし。






戦人さんも祈願に訪れたようですw



シルバーウイークど真ん中ということでそろそろ人ごみが嫌になりだした頃。
白川郷撤退前に、最後に向かったのは…




入江診療所(白川診療所)
休みだったので、此処だけは人が写っていませんw

そして白川郷を離れて道の駅・白川郷へ。






前原屋敷




祭具殿(飯島八幡神社)

以上でひぐらしのなく頃に舞台探訪終了。
やはり休日に観光地というのは人が多いですね…。
白川郷では満足に撮影することができませんでした(出発当日まで仕事で資料集めが満足にできなかったのもありますがw

今度は平日に行ってみたいものです。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/10/16(金) 00:01:36 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)

2009.09.20 岐阜旅行レポ④ ~白川郷編~ 

岐阜旅行2日目。
今日の目的地は白川郷です。

朝6時ぐらいに出発しようと思っていましたが、睡魔に負けて結局出発は7時過ぎになってしまいましたw
高速道路は最初順調でしたが、白川郷に近付いてくると車が増えてきて渋滞気味に。

白川郷ICの手前、荘内ICで高速を降り158号を北上していくと第一目的地です。


雛見沢分校跡地(ぉ


現在は見事に何も無いです。



つり橋もあり、眺めは結構良かったのですが揺れる揺れるw

その後御母衣ダムもじっくり寄りたかったのですが、付近が工事中&急がないと白川郷に行くのが厳しくなりそうだったので見送り。
ただ大きなダムで近くで見ると迫力有りました。

そして白川郷に到着…って車多すぎ。
駐車するのに一苦労でした。

白川郷に到着後は早速展望台へ。







有名な風景ですね。
実際は結構人がいてこの写真を撮るのも順番待ちw

展望台から道なりにひぐらしの舞台を撮影。


水が綺麗でした。




周囲の風景。




長瀬家



神田家




この風景は白川郷の風景でよく見る気がします。
結構写真を撮っている人が多かったです。


休憩がてら飛騨牛コロッケを食す。


明善寺郷土館。
入館料300円を払い中へ。


農具などが展示されています。


蚕も。
ちなみに板張りで下の様子が隙間から見えます。



なかなか良い風景です。






最後に囲炉裏を撮影して、隣の明善寺へ。







その後道なりに古手神社…じゃなく白川八幡神社。






そこからメインストリートを通りつつ駐車場方向へ。













和田家は見たかったのですが、行列ができていたので周囲の風景のみ。




白川郷でのお土産を購入し、そろそろ帰還モードへ移行。


道の駅に途中寄りしてから白川郷ICへ。
南に向かうと来た道をそのまま帰ることになり、それではつまらないと北上して帰還することに。

何気に初の富山・石川・福井県入りです。
…高速道路から降りていませんが(ぉ


尼御前SAで休憩。


昼食兼夕食


お土産は加賀っぽいものをチョイス。

そこから順調に帰還していたのですが、最後に渋滞につかまりそうになりましたw


渋滞につかまる前に多賀SAでしばし休憩。
そこから渋滞を覚悟したのですが、それほど捕まることもなく日付が変わる前に無事自宅へと帰還。

疲れもありましたが、色々と見て回ることが出来て面白かったです。
関ヶ原では自分が思っていた以上に楽しめました♪
その分白川郷は人が多すぎて十分堪能できなかったです。

機会があればまた行きたいですね。

ということで岐阜旅行レポは終了。
白川郷の残りの写真についてはまた「ひぐらしのなく頃に」舞台探訪の記事で公開したいと思います。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/10/14(水) 19:48:54 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)

3連休+やったこと=外出とiTunes 

昨日今日と昼寝&夜はiTunesでのCD作業で終わってしまいました…。

iTunesはMP3データがヤバイぐらいぐちゃぐちゃになっていたので、一度まっさらにした後で取り込み&アルバムアートワーク設定・分類。そして部屋のCD整理も併せてしようと思っていたらCDをiTunesで取り込むだけで終了。
後1割ぐらい取り込むCDが残っていて、整理の方は全く出来ていない状況。

つまり今部屋はCDが散乱して大変な状況に(ry

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/10/12(月) 23:31:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

土曜+日曜=行動記録 

昨日は大阪・神戸から帰還後、すぐ寝てしまい更新できませんでしたw
神戸に到着したのが10時過ぎ。親戚に挨拶してからなんばに向かったら結局1時間ぐらいしかぶらつけませんでした。

オタショップを流れるように見て周り、最後にハゲ天で天丼食べてなんばでの行動終了。


神戸に戻って親戚と過ごした後帰還し、後はぐっすりと睡眠(ぉ

そして今日は「テイルズ オブ ヴェスペリア The First Strike」を観に行ってきました。
岡山なので人が少ないと思いきや4割弱ぐらい観客がいたのにはちょっとびっくり。


パンフは豪華版を購入。

男女構成比は大体6:4ぐらいで男性がやや多かった印象。
内容はかなり満足でした。
エロゲより先にヴェスペリアをやろう。そう思えるぐらいw

ということでこの2日間は外出ばかりだったので明日は家でゆっくりしようと思います。
いい加減同人誌・CDの整理をしないと部屋がヤバそうなのです。

以下、大阪での購入物資。

Deja vu(榊原ゆい)
ほしうた~starlight Serenade~ OP&ED主題歌シングル

さよならピアノソナタ encore pieces
コンプティーク 11月号
らき☆すた 7巻
立ち読み専用 Vol.29(5年目の放課後)
Imaginary Moment07 -Lost Passions-(GRAPHIC!!)
candy bouquet(ココナッツブレス)
嶺上開花(裏FMO)
バグったままじゃダメですか?(舞子海岸迄五分)

立ち読み専用 Vol.19
立ち読み専用 Vol.22
K-BOOKSにてカントクさん(5年目の放課後)の同人誌を購入。
色紙もゲットです♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/10/11(日) 19:46:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

夏ノ雨+攻略完了=次は点心 

昨日、「夏ノ雨」攻略完了しました。
ということで簡易感想を折りたたみで文末に書いておきました。
若干ネタバレがあると思いますが、よろしければどぞ♪

それと明日は10~12時ぐらいの短い間ですが、なんばに出没予定。
とりあえずオタショップを巡った後にいつものゲーセン(ハイテクランドセガアビオン)というコースになると思いますので、時間が合いそうな方がいましたらお会いしたいところです。

メルブラは最近やる機会が無かったのでさらに弱者への道を歩んでいるはずw



ハルヒファン待望の「涼宮ハルヒの消失」は映画に、2010年春に劇場公開予定
Fateやなのはは劇場に観に行こうと思えるんですが、ハルヒは…。
エンドレスエイトの影響だと思われますw

TVアニメ『11eyes』、彩音が歌うOP曲「Arrival of Tears」10/21リリース
彩音さんはデフォで買い。

Fizz 「さくらテイル」 10月カレンダー壁紙公開
Fizzは1作目から徐々に良くなっている(個人的評価が落ちていない)メーカーなので新作も期待です。

すたじお緑茶 「恋色空模様」 発売延期のお知らせ
期待していただけに残念です。
ドリパ出展告知も有。
ボーカルCDは欲しい曲は全部あるし、今回の販売物はスルーかな。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。



では、「夏ノ雨」の感想です。
【続きを読む】からどうぞ~。
【続きを読む】
[ 2009/10/09(金) 23:19:34 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

週末+新車=ついでに… 

大きな被害が懸念された台風18号ですが、自分の住む岡山では何事も無かったかのような朝でした。
ちょっと風が強い程度でよかったです。
大雨暴風の中で出社とか泣けますし…。

それと先週末の話になるのですが、父が購入していたプリウスがようやく入庫しました。
試運転を兼ねて今度の土曜日に神戸に行くとのことだったので、ついでに自分も弟と一緒についていきますw

神戸に到着後は大阪へ足を伸ばそうと思うので、昼過ぎになんばのどこかのオタショップorゲーセンで伏雛に会えるかも!



宮城県知事選挙がレッツ・パーリィ! イメージキャラクターに「戦国BASARA」の伊達政宗採用
ちょw
政宗さん何やってるんですかw

「マリッジロワイヤル プリズムストーリー」 公式サイトオープン
どんなゲームになるのかが気になります。
伊予ねぇ押しなんですが、本誌の人気投票では…orz

5pb.Games 「11eyes CrossOver」 PSPで発売決定!
正式告知。
アニメが微妙な感じなのでゲームで補完したいところ。

OVA「ToHeart2 adplus」vol.2が10月7日発売!夏だプールだ水着だぞ~!!
あ…予約するの忘れてた。
週末に買いに行ってきますw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/10/08(木) 21:09:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

かがみん+一番くじ=4000円也 

今日の帰りにコンビニへ。
そこにはまだら☆きすたの一番くじが残っていました。

その内容は
B賞:1個
E賞:2個
G賞:2個

これはやるしかないだろう!

その結果…



全部買いましたよっと(ぉ

最初2回引いてE賞とG賞。
そこから1回ずつ引いていったのですが、B賞は最後に当たるという運の無さ。


しかしかがみがゲットできたので良しとしましょう。
欲を言えばつかさが残っていて欲しかった(マタ



電撃屋ブースに展示されていた電撃作家陣のサインをビューワーでお届け!!
海藍さんの色紙イイ!!!

さようなら、背番号90 最後の打席も「物干し竿」
あぶさんお疲れ様でした。

カイジ映画版に使われたエスポワールに乗ってきました
藤原竜也さんカッコいい!!
カイジも観に行きたいけど、今ならテイルズかな~。

うどんにトッピングする天ぷらといえば、もちろんゲソ天ですよねだよね エビ天(笑) チクワ(核爆)
自分がうどんを食べる時は大抵冷ぶっかけですw
付け合せにかぼちゃのてんぷら。これはガチ。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/10/07(水) 21:35:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

新アニメ+放送開始=視聴!視聴!!視聴!!! 

秋の新番組時期ということで、今まで視聴していたアニメが終わり、続々と新アニメが始まってきていますね。

終わったアニメの個人的評価
◎:予想より面白くて良かった。
○:安定していた。予想通り。
△:思っていたより微妙だった。

◎大正野球娘。
◎化物語
原作は未読だったのですが、両方面白かったです。大正野球娘。は試合展開とか深く考えたら負けだと思っている(ぉ
化物語は終盤にちょっと…な回がありましたが、それ以外は良かったです。
歌も良曲揃いでした。

○ティアーズ・トゥ・ティアラ○CANNAN
○戦場のヴァルキュリア
○うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~
この辺りは予想通り。
大外れは無かったと思います。
戦場のヴァルキュリアは放送中にちょうど弟が原作をプレイしていたので横目で見ていましたw
ティアーズ・トゥ・ティアラは原作に比べるとカットされたシーンがあったのがちょっと残念。

◎→△咲-Saki-
○→△蒼天航路
咲は原作の団体戦までは文句なしだったのですが、個人戦になると…。
蒼天航路は最初無難な感じだったのに、原作で好きな台詞がカットされたりして徐々に微妙になっていきました。
そしてあの終り方はどうなんだと(ry
2期があると思いたいです。

ということで継続はうみねこ1本になります。

2009秋期 新アニメ番組 2ちゃんねる まとめ

新アニメで現在視聴したのは
・にゃんこい!
・とある科学の超電磁砲
・生徒会の一存
夏のあらし!春夏冬中
の4本。
とある科学の超電磁砲は文句なしに面白いと思います。
にゃんこい!は試しに見てみたら思っていたより面白かったので視聴続行です。
生徒会の一存はパロが多かったな~という印象。このままのテンションが続くときついかも。
夏のあらし!春夏冬中も良い感じ。今回はシリアスな面も多そうです。

といった感じで、現在はとりあえず視聴継続です。

後は
・真・恋姫†無双
・11eyes
ぐらいでしょうか。
11eyesの方は12月にPSPにも移植されるようなのでそっちも買おうかなと計画中。
他のエロゲ&冬コミもあるので計画倒れになりそうですがw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/10/06(火) 20:07:17 ] アニメその他 | TB(0) | CM(0)

本日+お休み=… 

本日の更新はお休みさせていただきます…。
[ 2009/10/05(月) 20:14:51 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)

体調不良+日曜=明日までに回復させなければ… 

体調不良…。
今日は一日ゆっくりと休んでました。
明日には回復しなければ…。

ということで今日は「先週の購入物資」のみになります。


フミオ ArtWorks
通常版が発売されていたので回収。

アイシールド21 37巻
とうとう最終巻。
筧のその後がおまけページで補完されていて良かったです。

イキガミ 7巻
今回は両方とも良い話だったな~。
藤本の周囲も徐々に変化していっているのでこれからの展開が楽しみです。

灼眼のシャナ 7巻
シャナの照れが最強すぎる。
ラノベの最新刊も読まないとなぁ…。

みあんデレ(KAROMIX)
サンクリ新刊。

電撃姫 11月号
電撃G'sマガジン 11月号



武田鉄矢さんのドラえもん読解力。
「のび太と宇宙小戦争」の「少年期」は最高すぎる。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/10/04(日) 19:46:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

購入+決断=りんご 

iPod TouchにするかiPhoneにするか悩んでいましたが、ついに決断しました。


iPod Touch(8GB)
現在使用中のiPod nanoの音楽データを移し、無線LANの設定も済ませ、アプリをダウンロード。
とりあえず自分仕様に設定終了です。

選択のポイントになったのは月額使用料と本体価格。
現在auユーザーの自分としてはiPhoneの使用料も毎月請求されるとちょい厳しいのです。
それと本体価格が結構する+iPhone for Everybodyキャンペーンで2年縛り&26ヵ月目以外は解約金をとられるというのが気になったのでiPod Touchにしました。

そして帰りにコンビニでら☆きすたの一番くじに2回チャレンジ。
結果は


D賞とG賞。


フィギュアは嬉しいのですが、どうせならつかさの方が(ry

帰ってからは睡眠。
そして副委員長代理くんにコミトレ・サンクリで買ってきてもらっていた↓


天王州家のクローゼットを開けた者は48時間以内に…(黎明ネルトリンゲン)
MELODY ECHOES SEPTEMBER(黎明ネルトリンゲン)
ツイてる☆アイドル(空色まーち)
一色風景(PIN-WHEEL)

をようやく読むことができました。
写真にはついでにヤフオクで落札したK-BOOKSの軍人将棋カードも一緒に写しています。

夜からエロゲをやろうと思っていたのですが、頭痛が…
この時期に風邪をひくと洒落になりそうにないので、今日は早めに寝ます。



ensemble 「花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ」 オフィシャルサイト公開
これは…買いですな。

WhiteCyc 「クロガネの翼~THE ALCHEMIST'S STORY~」 主題歌を公開
透明感があって良い曲ですね。
自分の一押しキャラはリリスです(原画家補正含め

みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい!!」 川神通信にて人気投票の結果発表
伊予ルート…それすなわちチュートリアル(マテ
応援していた京と伊予3位と10位いう結果に。
ヒロインはクリスの5位以外は一回目の人気投票と入れ替わっていますね。
そしてサブヒロイン争いもなかなか白熱。
雰囲気からしてファンディスクがありそうな気もするので、どこまで攻略可能になるかも注目したいろころです。
不死川さん家の執事さんや小雪のアナザールートは見てみたい。

↑(ネタバレ防止のため反転
それと登場人物に今更ながら「矢場 弓子」が追加されております。
しかし人物説明には気になる部分もありますね。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/10/03(土) 19:34:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

2009.09.19 岐阜旅行レポ③ 大垣・岐阜編 

関ヶ原からは国道で大垣へ。

このまま岐阜に向かっても良かったのですが、ここまで来たのだからついでに大垣城も見ようということで寄り道。


鉄門跡


復元天守閣


島原の乱時点での大垣城。
現時点では復元された天守閣と周辺しか残っていないのが残念です。


城址石碑


城門

時間もそろそろお昼ということで次の目的地岐阜城へ移動しつつ昼食。


バーミヤンって何気に初めてじゃないだろうか。

そして岐阜城へ。
今回はロープウェイに乗りました。


良い景色。






天守閣より。
こんな光景を見れば天下布武な気分になりますねw


お土産を購入し、岐阜駅付近のホテルにチェックイン。
休憩…のつもりが気付けば夜(ぉ



ということで晩御飯~。
紫太郎 岐阜店で味噌串かつと天丼を食し、本日は終了。

明日の朝も早く出発する予定なので、早めに就寝です。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/10/02(金) 21:59:50 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






