伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2009年11月 ] 

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009.11.27 大阪遠征レポ 

今回の遠征を決めたのが26日(前日)の夜。
あわてて今回の遠征準備をしましたw

27日。会社からスーツのまま車に乗り込む伏雛。
家には帰らず、岡山ICから高速へ。

最初の目的地は大阪。
「ほしうた ~Starlight Serenade~」予約者を対象にしたドラマCD引き換え会のために高速飛ばして向かいました。

岡山ICに乗ったのが18時過ぎで、順調に行けばソフマップの閉店時間には間に合わないけどメディオには間に合うはず。
必死に高速を飛ばす伏雛。
そして最初は順調に行っていたのですが、大阪を目前にして事故車による渋滞が!

刻々と過ぎていく時間…
それに比例して増加していくイライラゲージ…
正直何度も間に合わないと思いましたw
…今では笑い話ですが、その時は結構マジで。

そして結果は…






無事にゲットできました!
メディオに到着したのが閉店3分前という奇跡。
スーツ姿で駆け込んだ自分は間違いなく不審者でしたがw
どこかひとつでも判断をミスしていたら確実に間に合っていなかった気がします。

何とかドラマCDは確保できましたが、ほとんどの店舗は閉店時間を過ぎていて大阪での行動は終了(ぉ
ゲーセンで時間をつぶした後、次の目的地・京都へと向かいます。

ということで大阪はドラマCDを貰いに行っただけの気が(ぉ
次回の京都レポは写真多めでいきます!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/11/30(月) 20:54:54 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

今週+週末=どうしよう… 

昨日は京都に行っていました。
結構無計画で出かけたのですが、紅葉が綺麗で楽しかったです。
その辺りのレポはまた後日。
そして今週末は九州に行きたい。そう思う自分がいますw


今日は午前中はまったりと休み、さくらテイル朋乃ルート攻略完了。
HPの方でも告知されていますが、これは「救済措置を盛り込んだ追加シナリオ」が必要ですね。
これから~というところで終わってしまった印象。
追加シナリオに期待したいところです。

午後は天地人の最終回(再放送)見た後仮眠して、スズノネFDを攻略開始。
莉里ルート攻略攻略完了しました。
他のヒロインの登場も多くて、好印象。
とりあえずニヤニヤが止まりません(ぉ

ストーリーは短めなので、今週中には終わらせてさくらテイルを再開したいところです。

では「先週の購入物資」です。

スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto
げっちゅ屋で購入。
桃子さん可愛いよ桃子さん。

Xbox360 タユタマ -Kiss on my Deity- 主題歌集
オカルティクスの魔女(Ayumu)
Link-age(YURIA)
CD3枚。
どれも良曲です♪

よつばと! 9巻
ところどころで笑えるのがよつばと!の良いところ。

CUFFSに今のところ動きはなし。
明日までには何らかの対応がありそうな気もしますが…どうなることやら

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/11/29(日) 18:00:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

金曜夜+今まで=家に帰っていなかった 

ようやく会社から帰ってきました。
帰宅途中に色々と寄り道してきたので、明日か明後日ぐらいにはレポっぽいのを書く予定です。

とりあえずスズノネFDをインストールしてから仮眠します。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/11/28(土) 19:48:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

現在+状況=こんな感じ 

(BGM:お前の×××で天を衝け!!)

無茶で無謀と笑われようと!萌えが支えのオタク道!!
壁があったら殴って壊す!道が無ければこの手で造る!!

オタクのソウルが炎と燃える!!!
俺を
誰だと思っていやがる!!!!!!!





間に合うのだろうか…

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/11/27(金) 18:00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

フロントウイング+引き換え会=それ無理 

Kiccoさんサイコー!!!

先日発売されたKiccoさんの新曲「桜花春煌」他CD数枚を購入。
さっそく聴いているのですが、素晴らしい!

ドリパ東京のライブでフルは聴いていましたが、改めて良さを実感。
「永遠を始めよう」の方も良曲ですね。
Kiccoさんは5pb.の歌姫の中でもトップクラスに大好きなお方なのです。

そういえばXBOX360版タコタマも発売されましたが、評判はどうなんでしょう…。
ほとんど評価を見ないのがなんとも(ぉ



フロントウイング 「ほしうた ~Starlight Serenade~」 日本橋でドラマCD引き換え会開催決定
最初知らせを見た時は行けるかなと思ったのですが、時間的に考えてあしゃくらさん(ハルヒ)じゃなくても「それ無理」って言っちゃいますw
こういうイベントって大抵秋葉原が金曜で、大阪や名古屋の場合土日かなと思ったんだけどなぁ…orz
いや、会社を定時で抜けて頑張れば…

伏雛の明日はどっちだ!(マテ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/11/26(木) 20:58:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

奈々さん+紅白=めでたい! 

水樹奈々さんが紅白出場ということで、昨日は盛り上がってましたね。
そこで気になるのは何を歌うかということではないでしょうか。
個人的には「ETERNAL BLAZE」か「深愛」辺りを希望したい。

話は変わってそろそろ月末。
今月は購入予定本数が少ない…というか1本しかないですw

スズノネセブン! Sweet Lovers’ Concerto(Clochette)
すみれの可愛さは勿論、桃子さん攻略可能には自分歓喜。

ということで今月は1本に抑えてることができそうですが、来月は既に死亡フラグが(ry



ういんどみる 「色に出でにけり わが恋は」 公式サイト開設 & 「祝福のカンパネラFD(仮)」 制作決定
HPでも公開キター!
新作の方は百人一首を思い出しますねw
そしてカンパネラのFDも楽しみ!
両作品とも楽しみです♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/11/25(水) 01:12:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

らしんばん+フェア=有効利用 

今日は午前中に市内で買い物。
午後は家でゲームといういつもの休日。

ヴェスペリアは弟が43時間でクリアしたデータを引き継いで2週目(引継ぎはアイテムとモンスター図鑑・コレクター図鑑のみ)をプレイしているのですが、現在のプレイ時間は96時間。
つまり自分のプレイ時間は53時間ということになります。
そろそろクリア間近…だと思いたいw
ここまでRPGをプレイするのはかなり久しぶりな気がします。

そしてエロゲの方はさくらテイルを絶賛プレイ中。
ようやくリディルートに入ったところです。
今月中に攻略完了するのは無理っぽいですが、積まずに最後までやりたいですね。

・・・あ、龍が如く3も弟のデータ引き継いでプレイしないと(ぉ

では「先週の購入物資」です

魔法先生ネギま! 28巻
ダイヤのA 18巻
ダイヤのAはいよいよ青道と稲実の対決がスタート!

PUSH!! 1月号
テックジャイアンよりこっちを買う理由=さとー先生のコラム

まよチキ!
菊地さんの絵に惹かれて購入

子犬掲げてタッチダウン!(アメリカン拳法)
・Suzu:can vol.14(涼屋)
・YEARN(裏FMO)
・仄暗イ卓ノ下カラ(みりおんばんく)
・The ribbon and secret to little lady(ふるり&D・N・A.Lab.)
・ドラマCD水月 第一章-夢雫-
・Purple software ゲームOP絵コンテ集

全てらしんばんで購入。
3000円弱也


そろそろ冬コミの日程を考えないとなぁ…
31日の飛行機(最終便)で帰るのは決定だけど、行きが未定。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/11/23(月) 20:56:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

土日+仕事=疲労 

今日アニメイト・メロンブックスに行ってもテックジャイアンとPUSHが売っていなかったでござる。
ういんどみるの新作「色に出でにけり わが恋は」の情報が見たかったのに…。
HPの情報公開をおとなしく待つとしますか。

昨夜、ようやくましろ色シンフォニーの攻略が完了しました。
各シナリオとも丁寧な心理描写の恋物語で良い感じ。
そして後半の恋人になってからの描写が甘くて最高。

個人的にお気に入りのキャラはみう先輩。
黒みう先輩も有だと思います(ぉ
サブでは断然万智先生派。ファンディスク発売は期待しても良い…のかな。

そしてさくらテイルをインストール&プレイ開始。
序盤の感想=みかげ姉の可愛さが予想以上だった。

今日も仕事で体調がやばい感じになっています…。
明日はゆっくりと休もう。
そう思いながらもPUSHを買いに行くべきか悩んでおります。はい。



あかべぇそふとつぅ 「OKIBA(仮)」ホームページ公開
テックジャイアンの1枚絵スクープ記事がたしか最初でしたよね。
健速さんシナリオということで超期待の作品です!
2010年春ということで、発売は結構早そうな気がしますね。
主題歌は「真赤な誓い」のあのお方w

eufonie 「ひだまりバスケット」 マスターアップ
マスターアップ万歳!
12月戦線も着々と…。

こぶいち、むりりんの両氏が手掛ける新キャラクター2人を追加して「天神乱漫Happy GO Lucky!!」がPSPで2010年春に発売!
ということで点心がPSPに移植決定です。
今後ラッセルがPSPに正式参入するのも大きなニュースですね。

おいしいチャーハン店を探したい!ユーザー参加型「チャーハンデータベース」が公開
ラーメンの方はたまに利用してます(ぉ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/11/22(日) 19:00:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

1週間+体調不良=いっそインフルの方が楽(気持ち的に 

月曜の夜辺りからずっと体調を崩し気味です。

そしてそういう時に限って今週は土日も仕事…。
とっくに終わっている予定だったましろ色シンフォニーはまだ終わっておらず、残すはみう先輩ルートという状況。
中盤~終盤辺りまでは進んでいるはずなので今日中に終わらせたいところです。

そしてヴェスペリアの方はタルカロン浮上。
いよいよラスト!
…とみせかけてサブイベントを進めているので、まだ終わる気配がありませんw
2週目も当然やらないといけないんだろうなぁ…w(遠い目

さくらテイルもやりたいんだけど厳しいかも。



……その前に喉が痛い&頭がぼーっとしてきた罠

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/11/21(土) 20:19:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

2009.11.15 DreamParty大阪2009秋 レポ(写真編) 

ドリパ東京に引き続き、大阪でも撮影登録をしたのでその内の何枚かを公開です。

痛車



東京より台数は少ないですが、大阪でも痛車ブースがあります

5pb.


アルケミスト




AXL

開催直後の様子

ゆずソフト

開催直後の様子
やはり大阪はゆずが強いですね


ひっそりとアリスソフト


Silver Blitz とゆずソフトの列
Silver Blitzは列捌けがちょっと悪かったです

SAGA PLANETS

ドリパ初参加ということで人が多かったです

OVERDRIVE

こちらも結構な人

コンチェルト



上のポスターのQRコード読み取りorお財布ケータイでパイタッチするとちょっとエッチな画像がゲットできます。


設定画も公開されていました。

フロントウイング



一番くじ豪華詰め合わせは早めに売り切れていました

そしてラストはPeasSoft



会場撤退直前に挨拶&撮影させていただきました

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/11/20(金) 20:09:07 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2009.11.15 DreamParty大阪2009秋 レポ 

2009年11月15日にインテックス大阪で開催されていたイベント。それは…


「CLEAN LIFE VISION 21」
クリーニング業界の総合展示会です!


まぁ、それはさておきドリパ大阪です。

いつもよりゆっくり目に準備をする伏雛。
そして会場に到着したのが9時過ぎという、何ともいい感じな時間です。

そこで猫崎ミナギさんと合流し、先に到着していた紫燕さんとも合流。
しばらく待てばパンフレット販売所の辺りでカーフさんとも合流できそうだったので、待機列にならばずにずっとだべってましたw

そして10時過ぎにカーフさんとも合流。
10:30の待機列集合のため、列に戻る紫燕さんと別れ3人でベンチに座りまったりと本日の作戦会議。


その時の様子。
自分もマスコットキャラを持ったほうがいいのかなとちょっと思いました(ぉ

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、我々…待機列に並んでおりません(爆
開場の11時までベンチでまったりとしていたのでございます。

そして一般ブースの最後尾に続いて入場。
最初に向かったブースは…

カメラ登録。
カメラ登録を済ませた後は年齢制限ブースに向かい周囲をぶらぶらと列の様子を見ながら歩いてましたw

そして11:30になり拍手~!
自分もカメラ撮影をしつつPeasSoftへ向かいます。


ドリパ紙袋セット

その後eufonieの無料配布まで時間があるのでミナギさんやカーフさん・紫燕さんらと会場内をぶらぶら。


確保したチラシたち

そしてフロントウイングへ


ほしうた ~Starlight Serenade~B3タペストリー
値段が思っていたより安かったので購入。

その後紫燕さんとだべりつつeufonieの無料配布待ち。
そして列形成が開始されると即並びでeufonie Official Minibookをゲット!

そのままの流れで同時間開始のフロントウイングの無料配布列に並び、クリアファイルをギリギリでゲット!

その後カーフさんと合流。
Silver Blitzに並んでいる紫燕さんと共にしばし休憩しているとハイクオソフトの無料配布列が形成されてきたので、ここで撤退するカーフさんに別れを告げて配布開始後に並びハイクオ通信6をゲット!


ということでゲットした無料配布たち

その後PeasSoftへ差し入れ&ご挨拶。
やもさんと冬コミのことについて色々とお話させていただきました。
2日目も絶対に行かなければ!


そして早めの撤退にもかかわらず最後尾看板をいただきました!
PeasSoftの皆様ありがとうございます!!

そして紫燕さん、ミナギさんに挨拶をして早めに会場を撤退し、新幹線で帰還。


ちょいと遅めの昼食はトンカツ弁当

ということで今までで一番まったりしたイベントになりました。
今度は冬コミですね。
参加予定の皆様はよろしくお願いします♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/11/17(火) 18:43:59 ] レポ関係 | TB(0) | CM(5)

2009.11.14 DreamParty大阪2009秋前日 レポ 

今回は行きが高速バス。帰りが新幹線という変則的な交通手段です。
なんば行きの高速バス片道無料切符が手元にあったので、どうせなら使ってしまおうという魂胆(ぉ

ということで、昼過ぎになんばに着いてとら→K-BOOKS→メロンブックス→らしんばん→ソフマップと巡りました。
そして購入した物資

UNDER COOKED NOVEMBER(黎明ネルトリンゲン)
東方落首一把(月音文庫)

これだけです(ぉ

そして船橋カリーへ。


昼食に牛すじネギカリーを食してゲーセンでメルブラ。
しばらく時間をつぶした後にホテルにチェックイン。


今回はファーストキャビンというちょっと新しいタイプのカプセルホテルに宿泊しました。

仮眠の後再びなんばへ。
メルブラでH・Cシエルを使用した後夕食を求めてぶらぶらと。

そして夕食は…


「わなか」のたこ焼きに決定しましたw
今回はしょうゆをチョイス。

そしてホテルへと帰還しました。


途中のコンビニで購入した「伊右衛門 秋の茶会
ペットボトルではなく、瓶入りという時点で高級感が感じられます。
値段はこれ1本でコミックスが買えるぐらい。

肝心の味の方は…

自分では良く分からないです(ぉ
ほんのりと普通のペットボトルのお茶とは違う。
そう感じさせてくれる程度ではないでしょうか(バカ舌

てなわけで一日が終了!
何というか…買うものが少なすぎる一日だった気がしますw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/11/16(月) 20:47:53 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

ドリパ大阪+帰還=明日は仕事 

本日のドリパ大阪に参加された皆様お疲れ様でした。
自分は明日も仕事があるため早めに撤退。
現在は天地人タイムですw

帰宅したらAmazonさんから届いていたもの

E☆2 22号
購入した理由はさとー先生のイラストが掲載されているから。
うん。すばらしい。

ドリパレポの方ですが、今回は早めにアップできる・・・かも(ぉ

それと先出し情報になりますが、PeasSoftの冬コミグッズは1000円と3000円2種類のグッズセットとなっているそうです。
今話題のあの財布があったり、ボイスドラマがあったりと豪華な内容ですよ~。
今日の夜にはアップされると思いますので、気になった方はPeasSoftのページをチェック♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/11/15(日) 20:17:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ドリパ大阪+出発前=企業チェック終了 

帰宅してから仮眠しようと思ったらこんな時間になったでござる(ぉ
ある意味いい寝落ちですねw

ドリパ大阪はとりあえず企業チェック終了。
フロントウイングが大阪参加するのを見落としていたけど、特に欲しい新作グッズはないかな。
ほしうた一番星くじ豪華詰め合わせが気になるので覗いてみようとは思います。

ということでこの土日の予定は…

土曜日
午後に大阪着。
なんばをぶらつく予定。

日曜日
インテックス大阪へは9~10時着予定で、ドリパ大阪まったり参加。
15時前には撤退しようと考え中。

ドリパ大阪参加予定の方はよろしくお願いします♪
また、お会いできそうな方はよろしくです。

では、出発前に「今週の購入物資です」


コンプとD.C.Ⅱ
D.C.Ⅱは最終巻ですね。


みりおんばんくや翡翠亭、BLAZER ONEなどの同人誌。
らしんばんで安売り(投売り?)されていました。
これだけ購入して1800円というw

ではでは、行ってきます~。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/11/14(土) 02:31:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

2009.11.08 道後温泉旅行レポ② 

2日目。
いつもより早めに起床し、朝から豪華に露天風呂~。
…ちょっと寒いです(ぉ


その後朝食まで温泉街を散策。


道後温泉駅前には誰でも入れる足湯もあります。


時計塔。
8時からは1時間おきに音楽が鳴るみたいですが、今の時刻は…。


ぼっちゃん列車。






ぼっちゃん列車は決まった時間には市内も走るようです。

そして道後温泉本館へ…。


早朝なのに結構人がいました。


ちなみにこちらの本館は「千と千尋の神隠し」の舞台になっております(前掲の時計塔もだったかな?




周囲をぐるりと撮影。


にゃんこ

そして旅館に戻って朝食の後、最後に温泉に入って帰路へとつきました。


行きはしまなみ海道だったので、帰りは瀬戸大橋。




与島SAで一休み。


オリーブソフトを食してようやく帰還。


今回はいつものイベント遠征ではなく温泉が目的だったので、いつもよりゆっくりできた印象があります。
たまにはこういった旅行も良いものです


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/11/12(木) 21:53:32 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

2009.11.07 道後温泉旅行レポ① 


今回の最終目的地は道後温泉。
行きはしまなみ海道を通っていきます。
その道中に何箇所か寄り道をしながら向かいました。

最初は因島




村上水軍城です。


城のスケールは小さめ。






あまり見て回る所は無かったかな…。




それと本因坊秀作記念館。

ヒカルの碁で有名ですね(ぉ


復元された生家には梅沢由香里さんも訪れたようです。

そして再びしまなみ海道へ。

続いて大島


村上水軍博物館






中は企画モノもあり楽しめました。


購入した伯方の塩シャーベット
量がちょっと多いかな…


そしてちょうどお昼に四国上陸。
来島海峡SAで昼食をとります。


たこかき揚げ丼


いよかんソフトを食べて今治市へ。


今治で最初に行ったのはタオル美術館。


お土産にハンドタオルを購入した後に今治城に移動。


藤堂高虎が築城したこのお城。


堀には海水が引き込まれています。






高虎さんの勇姿。


横から。





そしてようやく本来の目的地・道後温泉に向かいました。

旅館にチェックイン後、早速松山市街へ。


アニメイト~(ぉ
その近くにらしんばん&メロンブックスもありますね。


LIAR GAME 10巻
六畳間の侵略者!? 3巻
白山さんと黒い鞄 3巻
を購入。


メロンブックスのポイントに余裕があったので、松山店限定のメロンちゃんキーホルダーをポイント交換。

そして旅館に帰還。


温泉で疲れを癒し、夕食を食べた後に日本シリーズを見ながら先程購入した六畳間の侵略者を早速読み始め、巨人が日本一になる頃には読了。

後は寝るまでEeePCでSHUFFLE! Essence+をプレイしてましたw

ということで、1日目終了。
前半は旅行。後半はいつも通りの行動になってますねw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/11/11(水) 20:14:19 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

六畳間の侵略者!? 3巻 感想  

六畳間の侵略者!?3 (HJ文庫)六畳間の侵略者!?3 (HJ文庫)
(2009/10/31)
健速

商品詳細を見る



六畳間をめぐる争いは一時休戦。
海水浴(+温泉旅行)の話がメインになってます。

ルースが商店街の福引きで当てた温泉宿泊券。
六畳間メンバーと大家の静香で出掛けるのだが、それは罠だった…。


この巻では序盤がルース、それ以降は早苗が主役かな。
早苗の周囲で起こる事件をきっかけにして、孝太郎の早苗への想いを感じられることができます。
それによって早苗が自分の想いに正直になり、孝太郎との関係がより良好になったことがポイントですね。

それと注目なのがルース(とティアも含む…かな)です。
孝太郎に淡いながらも明確な恋心を抱いていると明らかになったことが個人的に重要なのです(ぉ

あぁ…何だか巻を重ねるに連れてどのヒロインも可愛くなっていきますw

2巻で晴海に出会い、ちょっとだけ成長したゆりかの姿を見る事ができたのも好印象。
しかし誰にも知られないのがゆりかクオリティw


今後の展開としてはキリハに注目。
大切にしていたカード。そして早苗の騒動で最後にした行動から見て一番六畳間にこだわっているようなので、以後の動きが気になります。

ということで、今巻も楽しませていただきました!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/11/09(月) 22:50:19 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

旅行+帰還=午後はいつも通り 

無事に一泊温泉旅行から帰還しました。

昼過ぎに帰ってこれたので、その後はヴェスペリア&ましろ色をプレイ。
その後昼寝と、午後はいつも通りの休日でしたw

そして届いた荷物がこちら↓

電撃萌王で通販されていた「ツンな彼女デレな彼女」凪抱き枕カバーです。
いい加減抱き枕本体(中身)を買おうかな(ぉ

旅行中の写真はまた後日アップしたいと思います。
写真を見てみると結構色々と回ったな~という印象。

そして来週はドリパ大阪ですね。
まったり参加になると思いますが、参加予定の方はよろしくお願いします♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/11/08(日) 20:04:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

明日+早朝出発=目的地は… 

どうやら日本橋にメディオが新規出店するようですね。
各地にメディオが展開していく一方、本拠地(?)の岡山では縮小が…。

さて、明日から1泊のちょっとした旅行に出かけてくるので、土曜の更新はお休みさせていただきます。
目的地は愛媛。
今回は骨休め的な旅行になる予定です。

そして来週はドリパ大阪ですね。
…ほんと毎週出かけてばっかりだなw
こちらの準備はまったくしていません。
まぁ、何とかなるでしょう(ぉ

最後に「今週の購入物資」を公開しようと思いましたが、何も購入していないのでなしですw
ではでは、行ってまいります♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/11/06(金) 23:10:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

日本シリーズ+展開=接戦 

今年の日本シリーズは接戦が多いですね。
札幌に戻っての6・7戦。
日本一になるのは果たして…。


今日帰宅したら弟が「龍が如く3」を買ってきていました。
藤原竜也さんも出演されているんですよね。
ヴェスペリアが終わったらプレイさせてもらおうと思いますw

あ、ましろ色の方はまだアンジェルートです。
しかしアンジェは予想以上の可愛さですね。
発売後人気投票があれば下克上も有り得る…のでしょうか。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/11/05(木) 21:38:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

カタログ+発売日=あと1ヶ月弱 

冬コミカタログの特典情報がぽつぽつと出始めていますね。

自分はROM版カタログ購入ですが、どの店舗で購入するか考え中。
いつも通りK-BOOKSかな~。
煌さんの色紙ですし。

そして肝心の冬コミですが、スケジュール的に1日目の参加は厳しそうな雰囲気…。
まだ会社カレンダーの年末詳細は分かりませんが、どうなることやら。

最悪2・3日目参加かも…。



Fizz 「さくらテイル」 朋乃ルート・追加シナリオを作成決定
「救済措置を盛り込んだ追加シナリオ」とのことですが…いったいどんなシナリオになっているのか気になりますw

Navel 「SHUFFLE! Essence+」主題歌「Link-age」のお知らせ
11月25日発売です。
間違いなく神曲!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/11/04(水) 23:10:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

本日+文化の日=誕生日 

今日は文化の日ですね。
そして自分の誕生日でもあります。

だからといって特別なことは何もなく、午前中は外出して、午後からゲーム&昼寝といういつもの休日になりました。
ヴェスペリアは現在35時間弱。移動要塞ヘラクレス攻略ということでストーリー的には終盤に近づいてきた感じですね。

エロゲの方はましろ色シンフォニーをプレイ中。
桜乃の攻略が完了し、現在はアンジェルート序盤。
今週~来週中には終わらせてさくらテイルに取り掛かりたいところです。

てなわけで遅くなりましたが「先週の購入物資」公開です。


ましろ色シンフォニー
みう先輩テレカに釣られてメロンブックスにて購入。
10月作品では最初に攻略中。

さくらテイル
個人的に一番の期待作。
オフィシャル通販で購入したら特典が凄い数にw

SHUFFLE! Essence+
メディオにて購入。
主題歌が素晴らしい!
EeePCにインストールしてまったりとプレイ予定です。


マリッジロワイヤル 5巻
今回は伊予ねぇが表紙です。
ゲームの方も地味に楽しみにしています。

大阪万博
あずまんが大王10周年記念本。
あずまんが大王好きなら買う価値ありですね。

咲場知(舞子海岸迄五分)
RUN OCTOBER(黎明ネルトリンゲン)
ジャンプ大パンチ→アッパーキャンセル獅子座流星群でピヨリ確定!(黎明ネルトリンゲン)
Going★Star★ship(MILK BAR)
かまってにゃんこ おりんちゃん(うつらうららか)
委託同人誌たち。

電撃G'sマガジン12月号
電撃姫12月号
G'sマガジンは来月からラブプラスお風呂ポスターが付録ということで、売れるんだろうなぁ…w

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/11/03(火) 19:13:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

2009.10.25 DreamParty東京2009秋 レポ(写真編) 

今回はドリパ東京では初の撮影登録をしたので、その写真をアップしていきます。

まずは痛車展示ブースより。


こんな感じで結構な台数が展示されていました。




ナンバープレート部分にうみゃい棒ならぬうまい棒






個人的に一押しのカンパネラ





そして企業ブースへ


11:30ぐらいの一般企業ブースの様子
会場が広いからなのか、いつもより少ない印象

アルケミスト



DSひぐらしのなく頃に 絆 第四巻・絆のムービーも公開中
ボーカルは彩音さん


ひぐらしデイブレイクPortable MEGA EDITION 限定BOX特典のフィギュアも展示されていました



すたじお緑茶




etude&eufonie/Parasol/RococoWorks
CUFFS/Sphere/CUBE




AXL






アクシアではLike a Butler(AXL)の抱き枕を展示






CUFFS/Sphere/CUBE
「ヨスガノソラ」の黒ウサぬいぐるみ実寸大プロトタイプが展示されていました

そしてラストはPeasSoft



あまあね尽くしとなっております


抱き枕カバー2種も展示中


こちらがあまあねガチャの中身
ロゴバッチが出ると大当たりでグッズが貰えます(自分の時はジャンボクッションで、その後はリストバンドに変更)

といったドリパ東京の様子でした。
最後に…

今回東館開催となった原因↑
西館全部とか強すぎるw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/11/02(月) 21:06:06 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

早朝更新+理由=ごらんの有様だよ! 

昨日は弟と共に大阪に行ってきました。
何気に自家用車では初の大阪入りになりますね。

え?何で大阪に行ったかって?

それはもちろん…


舞子海岸迄五分と黎明ネルトリンゲンのとら専売同人誌を買うためです!


そして虎通を確保するため!!

そしてそして紫燕さん小鳥遊 未來鈴さんに会うためです!!!


…サイン会抽選はもちろんはずれです。ええ。

ここで運を使わなかったことが後々のあの出来事に繋がっていようとは、この時の伏雛にはわからなかったのでございます(昼ドラのナレーション風に


8:30に紫燕さんとなんばで合流。
ましろ色々シンフォニーの発売記念サイン会の抽選に並ぶも、共にはずれという…orz

そこで気持ちを切り替えてゲーセンに行ったら予想以上に時間を使ってしまいました。
ヒント:メルブラ
Fシエルが使えたのは良い経験になりました(ぉ

その後メロンブックスで小鳥遊 未來鈴さんと合流。
3人でだべりつつ、とらで同人誌を買い、自分の時間が迫っていたためゲーマーズ前で解散という流れ。

次にお会いできるのは紫燕さんとはドリパ大阪。小鳥遊 未來鈴さんとは冬コミ…かな?ということでお別れしました。
またよろしくお願いします♪

夕方に帰宅し、仮眠をして日本シリーズを見ていたら本格的睡眠で気が付けば日曜朝でしたw
本当ならば土曜に記事をあげようと思っていたのですが、できなかったのはそんな裏話があるからなのです。

購入物資公開もまだ読めていない本があり整理できていないので、3日にします。
伏雛が購入したエロゲは何なのか、3日に明らかになる!


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/11/01(日) 07:38:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






