伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬コミ+帰還=年明け間近 

只今冬コミから帰還しました。
レポの方ですが、2日目は元旦の早いうちに公開できると思います。
3日目は…なるべく早めにw


冬コミに参加された皆様おつかれさまでした。
そしてお会いできた皆様、ありがとうございました。

気が付けば今年も後1時間程で終わろうとしています。


年越しそばを食べながら1年を簡単に振り返ってみると、イベント・遠出が多かった印象があります。
その分、ゲーム攻略本数は減少傾向。

また年明けしたら去年を振り返るギャルゲミー賞バトン2009版を公開したいと思います。


では、今年1年「伏雛的BLOG」をご訪問いただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/12/31(木) 22:54:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コミケ77レポ~1日目編~ 

今回はいつもより早めのレポになりましたw

前日は深夜入り。
そしてネカフェで待機後に副委員長代理くんと合流し、始発でビッグサイトへ。

ケロさんグループと合流し、皆さんに挨拶して開催に備えます。
途中にpomさんやこうさんともお会いし1日目に備えての打ち合わせ。

そしていよいよ1日目…開催です!

まずはPeasSoftへ。


カレンダーセット


ボイスドラマセット


手編みマフラー
の200名限定セットを無事購入できました。
手編みマフラーにはメッセージカードが!


あまあめつかみ取りにもチャレンジして大量の飴を確保しましたw
各ヒロインで味が違っていて、懐かしい味です♪
当たりはハート型の飴で、あまあねマウスパッドがもらえました!

Selen/Sprite

恋と選挙とチョコレートセット
恋ちょこストラップセットA
恋ちょこストラップセットB

自分が行った時はまだそれほど列ができていませんでしたが、徐々に長くなっていったみたいです。
主題歌も良い感じなので期待度が高い作品です。


値段ぴったりの会計だったのでランダムで缶バッチが貰えました♪

ういんどみる

Windmill '09 WINTER SET
最近のういんどみるは販売方法もあってか、列捌けが早くなってきましたね。

WAVESTAR

金曜日はカレーの日。
おやつは300円まで。

両方4コマの総集編です。
それと副委員長代理くんから渡されたサンクリ販売物のテレカを見せてラフ原稿をゲットしました。

フロントウイング

冬コミセット
ドラマCDは以前配布会で配布されたCDです。
今回は企業ブースでお風呂系グッズを出しているブースが結構ある印象。

ケロさんグループからの頼まれ物(PeasSoft・Sprite)も含めて紙袋がえらい数になってきたので、一旦離脱。
集合場所に荷物を預けてから東館へ向かいます。
ちなみにこの時点で持っていた紙袋総数14。左腕の感覚がなくなってきてましたw

東館はチェックしていたサークルを集中的に。


ちくわぶゴールド
新刊「ウルトラストリートファイター4レインボー」
購入の際に、キハラさんに合わせて挨拶。
スト4はヴァイパーを使ってみたいと思っているけどなかなかその機会が(ry


カニブロ
新刊「みあのーと!」
マッハコケッコー
新刊「祝福のカンパネらじおまとめ本」
カンパネらじおまとめ本は委託本。
カニキスさんに挨拶できなかったのが残念…。


漫界堂
新刊「栄冠はもう君に輝け!!5」


デコ・タミヤ
新刊「きのうのあした。」
伏雛の好きなおお振りサークルさんです♪

そして西館に帰還。
しばし休憩です。

昼過ぎに副委員長代理くんと合流。
WAVE STARでのラフ原稿を渡し、ブツを受け取り。


5年目の放課後
新刊「柊」×2
冬コミセットですね。
良い…その一言です。


それと無料配布の鬼と化した副委員長代理くんがゲットした物を色々と貰いましたw

その後pomさんと合流し、お願いしていたグッズの受け取り。


ぱれっと
ましろ色シンフォニー サントラCD
音泉
ほめられてのびるらじおPP Vol.8

pomさんありがとうございました~♪
その後ケロさんに挨拶して再度pomさんと企業ブースへ。

フロントウイングのお楽しみくじを引きたかったけど、予想以上の人の多さにWillブースの無用配布へw


気がつけばエヴォリミット(propeller)の体験版をゲットしていました(ぉ

そしてWillの物販に行ったら体験版配布中は物販を行っていないとのこと…。
もう明日でいいやと思いつつ、pomさんと別れて休憩後に副委員長代理くん・こうさんと合流。

こうさんからブツを受け取り。

オーガスト/ARIA

オーガスト/ARIAカレンダーイラスト画集

こうさんありがとうございました♪
その後PeasSoftへ差し入れ&ご挨拶。

まだ物販が忙しそうだったので、八延さん・やもさんとちょっとだけお話。
PeasSoftの皆様、今回もありがとうございました~!

そして今日最後の行動開始w
E☆2の無料配布です。

E☆2

これがカントクのあしあと?
カントクさんのアートワークスのラフ絵が収録されている小冊子ですね。

これで会場での本日の行動は終了。
西館逆三角形の下でライムさんとお会いし、頼まれていたPeasSoftのグッズセットの受け渡し。
その後ゆりかもめで共に新橋まで帰還しました。

途中疲労から伏雛の目が虚ろだったのはここだけの話w
ライムさんとは新橋でお別れし、浜松町のコインロッカーへ。

荷物整理に戸惑いつつ、副委員長代理くんと赤坂のホテルへ。
いや~今回は赤坂ですよ赤坂!
何となくリッチな雰囲気がしますよねw

ウィークリーマンションなんですが(ぉ


晩御飯は近くのラーメン屋「秀」


ラーメンと特製ネギとろ肉炙り丼
ラーメンのスープがなかなか美味しかったです♪

そして明日に備えて早めにホテルへ戻り休もう

…と思っていたのですが、グッズ整理や同人誌を読んでいたらいつの間にか良い時間にw


ということで1日目レポ終了!
2日目に続く


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/12/30(水) 16:01:45 ] レポ関係 | TB(0) | CM(6)

冬コミ+直前=最後の休み 

そういえば冬コミであまり意識していませんでしたが、今日から秋葉原電気外祭りって始まっていたんですね。
冬コミ前哨戦ということで、参加された皆様お疲れ様でした。


昨夜は副委員長代理くんとSkypeで最終打ち合わせをしてました。
大体の流れは決まったので、詳細は現地で詰めようと思います。

そして今日は荷物準備…と思いきやゲーセン納め@岡山ということでゲーセンでブレイブルーをプレイしてきました(ぉ
昼からは荷物準備…と思いきや、ついでに流していたBRⅡと黄泉がえりをつい見入ってしまうという罠が発動w
夜になってようやく荷物準備を始めました。

冬コミに持っていきたいものリストはまとめようかと思いましたが、既に去年書いているのでそちらを参照ということでひとつw


明日は会社。
その後一旦家に帰れるか分からない状態なので、これが冬コミ出発前最後の更新になると思います。
冬コミ参加予定の皆様はよろしくお願いします♪


では今年最後の「先週ノ購入物資」です。

ほしうた ~Starlight Serenade~
MagusTale Eternity ~世界樹と恋する魔法使い~(限定版)
ほしうたSSは小梅さんテレカ・ドラマCD目当てでラオックスにて購入。
MagusTale Eternityは値段的な意味で密林さんにて。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st アニメイト/アニブロ限定図書カード付き前売券
とりあえず購入。

Wind -A Breath Of Heart- Drama CD From TV Animation Vol.3 After Day
らしんばんでワンコインだったので衝動的に。
内容は知っていたので、一度聞いてみたかったのです。
…キャラ壊れすぎw


あしあと ~カントク アートワークス~
アニメイト・ゲーマーズ特別版を購入。
表紙カバーが1枚多いんです♪

鋼の錬金術師 24巻
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 4巻
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 3巻
うみねこのなく頃に Episode1 Legend of the golden witch 4巻
うみねこのなく頃に Episode2 - Turn of the golden witch 2巻
ながされて藍蘭島 16巻
こえでおしごと! 3巻
Fate/stay night 11巻
PUSH!! 1月号
ガンガン系+α

こみっくトレジャー15カタログ
既に来年のイベント準備w

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/12/27(日) 20:32:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

けいおん!+一番くじ=再び 

今日はけいおん一番くじを引きに行ったり会社でちょっと作業したり身内の見舞いに行ったりアニメイト・メロンに行ったりと、東京出発までに地元でやるべきことを消化していった一日となりました。

一番くじは5回チャレンジして結果は…


B賞
D賞
F賞
G賞×2
A賞の唯・C賞の紬フィギュアが既に無くなっていたことを考えると最良の結果です♪


G賞は紬と律(ダブり)


最終的に11回チャレンジして
A賞×1
B賞×1
D賞×1
E賞×1
F賞×2
G賞×5

激しく運が良かった気がしますが、冬コミを前にして残っていた今年の運を使い切ったような…


それはそうと気が付けば冬コミ目前じゃないですか!
いつも通り荷物の準備はできていないので明日中にはやらなければ…。

ひだまりバスケットも今年中に終わらせたいところ。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/12/26(土) 22:40:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

けいおん!+一番くじ=挑戦 

ハッピー・ホリデーズ!
ということで、けいおん!の一番くじを引いてきました。

6回チャレンジして結果は…


A賞
E賞
F賞
G賞×3
とまずまずの戦果。
E・F賞が紬な伏雛に油断はなかったw


G賞は律・澪とシークレットの楽器セット!。


こうなれば全キャラ揃えたいと思ってしまいますw


そしてA賞の唯

当たったのは嬉しいのですが…


そろそろ置き場が(ry

チャンスがあれば後何回かチャレンジしてみたいですね。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/12/25(金) 22:31:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

メーカーー+HP=補足状況 

ハッピー・ホリデーズ!!

しろくまベルスターズの影響か、「メリークリスマス」より「ハッピー・ホリデーズ」な今日この頃。
クリスマス企画を行っているメーカーを纏めてみました。
といっても自分が補足した分のみですが(ぉ

PULLTOP
描き下ろし壁紙(しろくまベルスターズ♪ Xmas Box必須)

etude
TOP画像

CUFFS
TOP画像

オーガスト
TOPロゴ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/12/24(木) 21:53:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

しろくまベルスターズ♪+感想=本当ならば… 

しろくまベルスターズ♪の攻略完了したので文末に簡易感想を置いておきます。
本当ならばレビューを書きたかったのですが、時間的な制約のためやむを得ず…

では【続きを読む】からどうそ~


【続きを読む】
[ 2009/12/24(木) 00:14:26 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

おお振り+2期=こいつは楽しみだ! 

更新が止まってしまってすいません。
というのも身内の入院・手術がありましてドタバタしていたのが理由だったりします。

手術の方は月曜に無事終わり、昨日会社帰りにお見舞いに行ったら経過も良好なようで一安心。
今日はお見舞い前にアニメイト行ってガンガン系コミックスが出ているかチェックしないと(ぉ

プレイ中のしろくまベルスターズだけはクリスマス前に攻略したい…。
つまり今日中には攻略したいところw

それとTOPのういんどみるバナーを「祝福のカンパネラ」から「色に出でにけり わが恋は」に変更。
PeasSoftとういんどみるは自分の好きな2大メーカーさんなのです♪
そういえば略称は「でにけり」でいいのかな…?
公式のアドレスもdenikeriですし。個人的には百人一首から「忍れど」が良いかなと思っていたり(ぉ




あかべぇそふとつぅ 「置き場がない!」 公式サイト正式オープン
何があろうとシナリオが健速さんな時点で購入確定ですw

TVアニメ 「おおきく振りかぶって」 サイトリニューアル&セカンドシーズン製作決定
このタイミングで2期発表は嬉しいです。
冬コミももちろんおお振りサークルに特攻&贔屓のサークルさんの新刊を狙いますw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/12/23(水) 08:03:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

冬コミ+予定=決定 

昨日の夜はK2さん主催のマッタリ会議に初参加してきました。日付をまたいでワイワイ話せた気がします♪

会議終了後もちょっとしろくまベルスターズをプレイしてきららルート攻略完了。
…きららすっげぇ可愛かった!そしていよいよすずりんを残すのみです。


今日は朝から家族でお墓掃除に行ってきました。
母方の方は山にあるので落ち葉がパネェんですw

年末家に居ない分、少しでもこういうことをしておかないと(ぉ

そして帰ってからは家族分の年賀状作成。
そのため今日はしろくまできていないです…。

いっそ23日に攻略終わらせようかな。


それはそうと冬コミの予定が決まったので公開。

28日夜
東京到着。
到着は夜ですが、何時になるか不明。

29日
冬コミ1日目
企業メインで東奔西走

30日
冬コミ2日目
東館メインで東奔西走

31日
冬コミ3日目
東館メインで東奔西走

3日とも始発参加予定です。
2日目の夕方~夜には秋葉原をちょっとぶらぶらできると思います。

帰りは飛行機最終便なので羽田空港に18時過ぎに着いておきたいところ。

ということで、会場などで伏雛に会ってやろうという方はブログのコメントにHNと連絡先を書いていただければこちらから連絡いたします。
もしくは会いたい旨をかいていただければ伏雛の連絡先をばらまきに向かいます。

連絡先ご存知の方は直接メールくださってもおっけ~です♪

ということで冬コミ参加予定の皆様よろしくお願いいたします。


では「先週の購入物資」です。



D.C.Ⅱ Fall in Love 初回限定版
音姉テレカに釣られてげっちゅ屋で購入。
ご入学ご卒業セットはF.L.以外購入済なので回避しましたw

声優かっ! 1巻
ただいまのうた 1巻
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 2巻
D.Gray-man 19巻
碧海のAiON 4巻
あきそら 3巻
WHITE ALBUM 2巻
夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle 1巻
ななついろ★ドロップス 5巻
MAJOR 74巻
様々なコミックスたち。

コンプティーク 1月号


先週はコミックス買い過ぎた気がw
しかし今週もガンガン系が(ry

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/12/20(日) 20:16:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

買出し+Skype=本日の行動 

今日は午前中に外出。買出しに行ってきました。
そして帰ってきてからは副委員長代理くんとSkypeで冬コミの打ち合わせ(ほぼ駄弁りだった気が)をしてました。

つまりはゲームをしている時間がなかったワケで。

その甲斐あって(?)か、一応サークルチェックは終了。
企業ブースのチェックもほぼ終了し、後は荷物などの準備でしょうかw

今回は飛行機で帰ることを考慮して、最大サイズのキャリーバッグを持っていこうかと考え中。
新幹線ならば荷物をある程度小分けにした方が便利ですが、飛行機だと1個にまとめた方が便利なので…。


明日には冬コミ中の伏雛の行動予定を公開出来そうな予感。
もし伏雛に会ってやろうって方がいらっしゃいましたらそちらをご参考にしていただけると幸いです。



アルケミスト 「ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆」 ムービー「ムービーVol.1」を追加
ドリパ東京・大阪で見ていますが、今回の主題歌も素晴らしい!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/12/19(土) 20:43:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

企業ブース+チェック=改めて… 

サークルチェックは大体終わってきた雰囲気。
今回は最初のチェック数が少なかったので比較的楽だった気がします。

とかいいながら明日の副委員長代理くんとの打ち合わせで増えそうな気配が(ry

一方企業ブースですが再度チェックしていくと、追加グッズがあったりグッズ画像が公開されていたりで気が付けば結構なブース数を回ることになっていました。
1日目は東館にも行かなければならないので、1・2日目で分割して買えるように計画を練らねば…。

今回はサークル配置が大きく変わっているので、移動も考えなければならないのが大変です。


閑話休題。
ゲームの話。

…今日、また1本積みが増えました(ぉ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/12/18(金) 21:26:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

PS3+BB=今更ながら 

冬コミチェック1巡目が終了。
とりあえずこの週末に詳細を煮詰めていけたらなと考え中。

それと最近PS3版BLAZBLUE -CALAMITY TRIGGER-がちょっと欲しくなってきた今日この頃。
現行アーケードとは仕様が違うと分かっていてもネット対戦が可能というのは惹かれます。

…その前にしろくまベルスターズを少しでもプレイしないと…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/12/17(木) 21:34:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

メロン+ポイント交換=ポイントの残り5000弱 


何気なくメロンブックスに行ったらりこさんのテレカ・PSPドレスアップステッカーがポイント交換に登場していたので思わず交換してしまったでござる。
それとご当地めろんキーホルダー西日本制覇をそろそろ真剣に考え始めたので地元岡山のキーホルダーをゲット。
後は大阪・神戸・広島で西日本制覇です♪


・現在の近況
しろくまベルスターズはりりかルート攻略完了し、現在ななみルート序盤。
この週末が勝負です。

冬コミ準備
ファイルと小銭準備は万端。
サークルチェックは3日目の東1~3まで終了。
しかし詳細チェックまではできていないのでこれからが長い…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/12/16(水) 22:00:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

簡+易=更新 

ハッピー・ホリデーズ!!

冬コミカタログはまだチェック終わってない…orz

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/12/15(火) 22:13:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

しろくま+進行具合=予想以上に… 

㍉㍑㌢㌧㌢㌧
土日の午後は結局睡魔に負けて昼寝をしていたため、しろくまベルスターズは全然進んでいません…orz
何とか1ヒロインぐらいは攻略したいところ。

今日の午前中はメディオ西市店の「D.C.II Fall in Love」風見学園ご入学案内配布会に行ってきました。


じゃんけん大会はもちろん即負けでしたがw

帰宅後に昼寝して、起きると…


ようやく冬コミカタログが着弾。
ほんたにかなえさんの色紙に惹かれて今回もK-BOOKSの通販を選択しましたが、到着が遅いのが難点ですね…。

ということでサークルチェックを徐々に始めていこうと思います。
今回は1~3日目にうまくバラけていて、企業ブースとの兼ね合いも考えないと…。


では、「先週の購入物資」です


しろくまベルスターズ♪
オフィシャル通販で購入。
サイン色紙はもちろん当たりませんでしたw

ひだまりバスケット
繭テレカということでげっちゅ屋で購入。

クロガネの翼~THE ALCHEMIST’S STORY~
リリカテレカ狙いでコムロードで購入。

ということで12月2週目の購入本数は3本という結果になりましたw




細田守監督「サマーウォーズ」を3月にBD/DVD化
買うならBDかな…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/12/13(日) 20:55:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2009.12.05 九州3都市遠征レポ 

会社の忘年会で貰ったハムとブルーレイプレイヤーを家に置いて、深夜に車を走らせて西へ向かいます。
今回の目的地は熊本。

しかし、夜遅い出発だったので熊本に着く前に睡魔に負けて約100km手前の須恵PAで仮眠。


翌朝再出発し、北熊本SAで朝食。


熊本ラーメンウマー

そして9時過ぎに熊本市内へ到着。
熊本城へ向かう前に向かったのが…


メロンブックス&アニメイト!
各店舗オープン&リニューアルオープンなのです。


ということで開店前行列

アニメイトが50人、メロンブックスが100人超ぐらいでしょうか。
予定を繰り上げて9:30にオープン。
自分もメロンブックスに突入しました。

店内・通路は広めで、比較的余裕がありますね。

目的のブツを手にとりレジへ。
店内をぐるりと一周するように列が形成されていましたが、あまり待つことなく購入できました。


電撃G'sマガジン 1月号
電撃姫 1月号
花と乙女に祝福を ビジュアルファンブック

購入物は先着でトートバッグに入れて貰えました♪


そして3000円以上購入したので憂姫はぐれさん描き下ろしテレカが貰えました。
来店時に先着で貰えたシールと併せて。


ポイント交換でご当地めろんキーホルダーもゲット。
車えびですw

アニメイトもちらりと覗いてみましたが、こちらもレジ列が結構伸びていました。
メロンブックスの方は入店制限もかかっていて、開店後も入店待ちの列がちらほら。

ということで、メロンブックス&アニメイトから撤退。

熊本城を見に行きます!
以下しばらく熊本城のターン!




この石垣は最初なだらかになっていて、その後急に角度がついているので登れそうで登れない造りになっています













いよいよ本丸が見えてきました


雨上がりの逆さ熊本城(ぉ




加藤清正





戦国時代だけでなく、西南戦争の展示も多くて気づけば時間が経っていた感じ。
清正の兜(復元)も展示されていて楽しかったです。


そして本丸御殿






特別な時に出された食事
一汁三菜+αですね










秀頼を匿うはずだったかもしれない部屋も用意されています




この奥には兵を待機させるための隠し部屋があるとのこと


1時間ぐらいと思っていたら、いつの間にか2時間経っていた不思議

熊本を撤退して福岡へ。


やってきましたまんだらけ!


DVDまほらば 3巻
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue- 音楽集 -Terra Passport-
を購入し、メロンブックスへ。


じんじゃえーる!2拝目
を購入後、ポイント交換でご当地めろんキーホルダーをゲット。


分かりやすい明太子。


ポスターご自由にお取りください状態だったので、スズノネセブン! Sweet Lovers' Concertoとひだまりバスケットポスターをゲット。

福岡市内から撤退して小倉に向かいます。


その前に九州自動車上り最後SA・古賀SAで昼飯兼晩飯のトンコツ煮卵ラーメン&明太子ご飯。

明太子をお土産に買い、最後の目的地・小倉へ。




目的はメロンブックス!


ラブ・フェイク・ファミリー☆(牛乳茶)
チェックメイトダーリン!(COSMIC*COMIC&COMBI2)

そして恒例のポイント交換。


ご当地めろんキーホルダーは焼うどん。

そして後はひたすら睡魔と戦いながら帰還。
日付が変わる直前に帰ることができました。

熊本城見に行きたい→ならばメロンブックスのオープンに併せて行こう→どうせならご当地めろんキーホルダー九州制覇しよう

といった流れで今回の遠征が決まったのですw
ここまできたら西日本のご当地めろんキーホルダーを集めたいかも…。
東は北海道・東北が入ってくるので難しいですねw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/12/12(土) 06:36:37 ] レポ関係 | TB(0) | CM(4)

12月+年末=忙しい忙しい 

今日は12月戦線第一弾ということで、家にも荷物が届きました♪
どれから開始しようか…。

明日はカタログの発売日ですし…忙しい忙しい。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2009/12/11(金) 22:56:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

12月+注目ゲーム=外せないゲーム多すぎ 

ようやく「スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto」攻略完了しました。
簡易感想は一応文末に折りたたみで。

さて、12月ということで今月の個人的注目ゲームを挙げていきます。

12月11日
しろくまベルスターズ♪(PULLTOP)
ひだまりバスケット(eufonie)
クロガネの翼~THE ALCHEMIST’S STORY~(White Cyc)
しろくまベルスターズ♪はPULLTOP々々ラインということで買い。
ひだまりバスケットはメーカー買い。
クロガネの翼は成沢空さん(原画)買い。

12月18日
愛佳でいくの!!(leaf)
D.C.Ⅱ Fall in Love~ダ・カーポⅡ~フォーリンラブ 初回限定版(CIRCUS)
花鳥風月 ~恋ニヲチタル花園ノ姫~(Silver Bullet)
FDの週。
いくつかは中古でもいいかもしれない…。

12月24日
MagusTale Eternity ~世界樹と恋する魔法使い~(GN Software)
PSP。
MagusTaleはFD含めて積んでいるので、この機会にプレイしたいところ。

12月25日
ほしうた -Starlight Serenade-(フロントウィング)
小梅さん攻略可能に歓喜。

ということで購入本数はかなり多くなりそうな予感。
かといって削るわけにもいかないしなぁ…w

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


【続きを読む】
[ 2009/12/10(木) 00:18:14 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(6)

12月+1週目=気付けば終わってる 

12月も1週目が終了。
気が付けば冬コミ直前という状況になりそうな予感もする今日この頃です。

企業の方では冬コミ情報が徐々に出始めて、行くブースが大体決まってきました。
今のところ確定が4、考え中・グッズ発表待ちが3といったところ。
AXLはデフォルメキャラクターカレンダーが単品販売ならば確実に買ってましたねw



PeasSoft 「あまあね」 ヒロインキャラクター「高階なつみ」の紹介更新
ちなみにヒロインの声優情報は未公開ですが、既に決定済みですね。
気づいている方がほとんどだと思いますが、ドリパの際に販売されたフルカラーパンフorカレンダーをよく見ると…!
今回も豪華声優陣です♪

岡山のどこが大都会なんだよ
やめて!岡山のライフは(ry
関西志向というのは分かる気が…。
広島に行くより関西に行く方が距離的に近い気がするんですよねw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/12/08(火) 21:13:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

金曜+土曜=日曜は寝るだけで終了 

とりあえず金曜の忘年会で貰ったハムとBlu-ray プレイヤーを家に置いて金曜夜に家を出発。
九州遠征してきました。
総移動距離(車)1150kmとか無茶しすぎた気もしますw

そして先週の旅行時と同じように、今日はずっと寝ていました。
朝御飯→寝る→昼食→スズノネFD→寝る→ハガレン~な感じに。


貰ったプレイヤーはPS3用モニタと接続してゲーム・DVDプレイヤー兼用に。

それと土曜…だったのかな?
PeasSoftから封筒が届いていました。

中身は…

ユーザーはがきのお礼物資でした♪
小冊子と携帯ストラップ・マウスパッドですね。
これは嬉しい!!

後はクロシェットからはバナーキャンペーンのスペシャルボイスメールが届いていました。
予想以上に長くてちょっとびっくりw

旅行レポの方は写真整理ができ次第公開予定ですので~。



ブルームハンドル 「はぴとら外伝 アイナの新婚日記」 制作発表
今回も買おうかなとちょっと思ってますw
ゲームの方は安くなってきているのでその内に。

【超速報】来年3月で能登が引退【正式発表】
ファンにとっては残念なお知らせ

今週のマガジンの裏表紙の広告がwwwww
カバー力w


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/12/06(日) 21:02:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

とりあえず+報告=無事帰還 

何とか日付が変わる直前に帰って来られました。
今回は総移動距離が約1150kmと、かなり無茶な移動w

今は激しい睡魔に襲われ中。

色々とやらなければいけないことはありますが、とりあえず…寝ます…。
なんだかとても眠いんだ…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/12/05(土) 23:59:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

12月+冬コミ=1カ月をきっている 

あ~気付けは明日は会社の忘年会じゃないですか。
自分はお酒飲めないので、隅でご飯食べてよっと(ぉ

そして12月になったということで、月末には冬コミですね。
カタログは今回もROM板を購入予定。
あの手軽さに慣れてしまうともう冊子版を買えないかもw

冬コミのスケジュールの方ですが今のところ、28日夜に新幹線で東京到着。
1~3日目に参加して31日の飛行機最終便で岡山に帰還。
年越しはガキの使いを見ながらということになりそうです。

また冬コミが近くなれば連絡方法などについて告知ができればと思ってます。


それと連絡なのですが、明日は忘年会の後からちょいと出掛けるので更新できないと思います。
帰ってくるのは土曜の夜…かな。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/12/03(木) 22:23:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

20091128 きっと、澄みわたる朝色よりも、 舞台探訪 

きっと、澄みわたる朝色よりも、」の舞台探訪です。
京都観光と合わせて行ってきました。

最初は嵯峨野の竹林

付近はこのような小道になっています





続いては清水寺

紅葉シーズンとあって、人が多かったです


ここのCGは反転されていますね
反転させたのがこちら






いまいち寺が見えないと思うので、良く見える写真

反転させると…




それっぽくなりますw

ということで今回はこの2カ所だけでしたが、いつか他の場所にも行ってみたいです。


「"秋"さんです」
このシーンは凄く好き♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/12/02(水) 21:25:21 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(3)

2009.11.28 京都旅行レポ 

今回は写真枚数が60枚と、激しく多いので折りたたみ形式です。


【続きを読む】
[ 2009/12/01(火) 20:37:32 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






